ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ34(2002.4.22〜5.13)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ35へ


[1200] カメックスれす サトチ [東北] かいた日:2002/05/13(Mon) 10:08

>アルス&アカネさん
YFCご入会ですね〜。歓迎です〜!本日の更新で入れますよ〜!
・・・って、・・・大勢で、ってもしかして
アルス(キャラクター&プレイヤー)&アカネさん?(笑)
>アーウィンくん
なんだか鳴き声がウルトラマンみたいですな。(^^;)
あの〜、セラエノに言ってみたんですが・・・・
<−) ̄「ギャピー!」(悪いけど、カルイ男は好みじゃないの。)だそうです・・。
ゴメーン、アーウィン君(^^;)

>ふざけおにさん
いや、まだまだです〜。今後とも精進せねば。
>ロケット団のボスには大儀があるのかなあ
にゃんたさんや満濃さん(R団シンパの方々)が喜びそう(笑)
ターンA・・・見たいです〜。(^^;)

>ランドさん
いってらっしゃ〜い\(^0^)

[1199] 修学旅行 ランド [カントー] かいた日:2002/05/12(Sun) 18:49

明日、(月曜日)から、修学旅行で京都に行きます。
水曜日に帰ってくるので、帰ってきたらカキコしたいと思います。

[1198] ふざけおに [外国] かいた日:2002/05/11(Sat) 20:28

こんばんは。お久しぶりです。相変わらず勢力的に更新されてますね。
見習わないと、、、。
今レンタルで、金銀観てるよ。ロケット団は「愛と真実の悪」を貫くってことは、なんかロケット団のボスには大儀があるのかなあ、と世余計なこと考えて観てます。あとターンAガンダム借りてて、なんかノスタルジーに浸ってます。富野さん、やつれた〜、、

[1197] ローリングで弾くんだ!(謎) アルス&アカネ [カントー] かいた日:2002/05/10(Fri) 16:01

アルス(プレイヤー)「どうもこんにちわ、アルスです。」
>サトチさん
アーウィン(プレイヤーのエアームド)「エアッ!エアエア!!エアアッ!!」
(訳・やじピカ、見たぜ〜!ついにサトチさんもエアームド使いの仲間入りだな♪セラエノちゃ〜ん♪(危))
アカネ「調子のええやっちゃなぁ…。」
バクフーン「こいつは喋れないのか…ってそれが普通のポケモンか。」
アルス(プレイヤー)「あ、そうそう。私たちもYFCに入会させていただいてよろしいでしょうか?」
アカネ「『私たち』って…まさかウチらも入ってるんか!?」
アルス(プレイヤー)「当たり前じゃん。」
アルス(キャラクター)「オイオイ…まぁいいか。」(いいのか!?)
アルス(プレイヤー)「まぁ、イエローは基本的に好きですし、一応あるのは…『勇気』?(ちょっと待て)」
スイクン「ずいぶんと大人数だけどだいじょうぶかよ?」
アルス(プレイヤー)「まぁそこらへんは根性でなんとかカバーするとして・・・(黙れゴルァ)サトチ会長、ヨロシクです〜。」

[1196] ただいま「やじピカ」更新〜。 サトチ [東北] かいた日:2002/05/10(Fri) 08:49

>アキヒロさん
いえいえ、またどうぞなにか疑問がありましたらお寄せください〜。

さて、アラシヤマさんからメールでポケモン学他に関する疑問(ツッコミともいう(笑))をいただきました。
ご許可をいただいたうえ、ここに一部の回答とともにアップさせていただきますので、
皆様もぜひご一緒にお考えくださいな〜。

Q.開閉スイッチ
>ポケスペでは勝手にでてこれませんでしたよ。
>ボールごと動いてましたが。(サカキ戦のピカ)

Q.>アニメって「ボールを投げてポケモンを出す」んでしたよね?
>でも戻すときはちゃんとボールを持ってますよね。
>戦闘中に取りに行く暇はないと思うんですが…
A.(サトチ)それは結構最大の謎かもです。(笑)
ワタシは出されたポケモンがけとばしてよこすか、
自分が拾いに行くんじゃないかと思っていますが、いかがでしょう?
(注:リアルに考えるなら、特殊な場合を除き、「中身だけ投げる」ほうがベターだと思っています)
そういえば前に、「トレーナー、もしくは図鑑に向かって飛んでくる」んじゃないか、というご意見もありましたね・・。

Q.味覚
>グリーンのポケモン学講義、3
>人とポケモンの味覚は違うらしいですが
>やじピカではいろいろ食べてましたよね?(笑)
A.(サトチ)たぶんポケモンの方が「食べられる味の範囲が広い」のでしょう。
人間が渋抜きしないと食べられないドングリなども、他の動物は平気で食べてますからね。

Q.>なんでドラニャー(少し前まで野生だったニャース)が、
>「オムライス」を知っていたのですか?(笑)
A.(サトチ)さあ?(笑)
A.(アラシヤマさんの回答↓)
>1,盗み食い
>2,グリーンと一緒に食べた
>3,ポケモンは人間の食べ物をすべて知っている
>4,その他
>3はなさそうですね。(^^;

Q.ぼんぐり&カビゴン(一部省略)
>ゲーム中には各一本ずつしかなかったが?
>カビゴンはくろぼんぐりの生えてるあたりにいないようだが、他にカビゴンクラスの大きさで行動的なポケモンでもいるのか?
A.(サトチ)たしかにゲーム中には各一本ずつしかありませんし、
(てーことは、カントーにはないんですね・・・(−−;))
金銀は知りませんが、カビゴン、旧版では1本のカセットに2匹しか存在しません。
しかし、リアルな世界として考えた場合、伝説のポケモンとか
ミュウツーのように「設定としてただ1匹しか存在しない」もの以外は、
数の多少はあれ、普通に複数存在するものとして考えるべきではないでしょうか。
(そうでなければ、ピカ版のピカチュウなんか、世界でただ1匹のものすごい珍獣になっちゃいますし)
特に「こういうものだ」として描かれている部分以外は、
通常の世界に準じて考えておかしくないものだと思います。
んで、空腹のカビゴンってものすごく行動的だと思います(笑)
自転車では行けない山奥(ス○○チやま?あたり?)に生息してて、オナカが空くと食べに来るとか(笑)
でなければ、カビゴンが生息数を減らすにつれ、ぼんぐりも減少しているのが現状とか・・・。

Q.>「どんな毒も消化できる」(銀版の図鑑より)カビゴンでも消化できないとは…>くろぼんぐり
A.(サトチ)
解毒ができても堅いものが消化できるとはかぎりませんよ〜。
アニメの話で恐縮ですが、ザボンの種が、カビゴンのフンのなかから?芽を出してましたし。
案外、消化・吸収率が低いので、大量に食べないともたなかったりして。

[1195] ありがとうございます アキヒロ [中国] かいた日:2002/05/09(Thu) 19:02

皆さん、いろいろ教えてくださってありがとうございます。
四天王はあとで調べたら皆様と同じことが書いてあったので、
それまで僕が何か勘違いをしていました。


[1194] 忙し忙し〜。 サトチ [東北] かいた日:2002/05/09(Thu) 10:14

>日野嵐さん
ごぶさたです〜。(^^)相互リンク、OKですよ〜。
>「E.T.」と「セレビィ」
言われてみれば確かに似てるかも?

>MAOさん
>名のとうりイエローちゃんを愛せばいいんですから(核爆)
「愛の戦士」なんですから、戦わなくっちゃ(ナニと?)(笑)
101800ヒット、のっけときます〜。

[1193] 鯖落ち^^; MAO [北陸] かいた日:2002/05/08(Wed) 17:43

サーバーがダウンしていたため、報告が遅れましたが、
101800ヒットしました。
>肩書き、訂正は受けつけますよ〜(笑)
このままで大丈夫ですよ、
名のとうりイエローちゃんを愛せばいいんですから(核爆)

[1192] おひさしぶりですね 日野嵐 [カントー] かいた日:2002/05/08(Wed) 17:42

しばらく来てませんでした。
GW中に「E.T.」を見たのですが、「セレビィ時を超えた遭遇」と内容が似てた気がしました。
あと、こちらと相互リンクをしたいです。

[1191] 祈祷師 サトチ [東北] かいた日:2002/05/07(Tue) 21:09

>かけるさん
>これっていろんな所への配慮なんでしょうかね?
どうなんでしょうかね?そのわりには「ぼうず」とか出てるし、
「イタコ」なんか見た感じもっとアブナイと思うんですが(笑)

>ピカナさん
入れましょう入れましょう!!(大喜び)
もちろんきちんとふやかして〜♪(笑)

[1190] ヤミなべに……… ピカナ [カントー] かいた日:2002/05/07(Tue) 21:00

今となっては、メノクラゲの干物を、入れねばなるまい………(冷汗); 

  注(もちろん、拒否可能ですよ〜〜)^o^;

[1189] 神道とか かける [カントー] かいた日:2002/05/07(Tue) 18:13

先ほどの自分の書き込みで、天応→天皇。戦前なら不敬罪だぞ…

ところで、金銀になってなぜか祈祷師がいなくなりましたが、
これっていろんな所への配慮なんでしょうかね?
ウバメの森のほこらも、百葉箱にしか見えないし…
もう少し神社っぽくしてもいいものだと思うんですが。


[1188] 更新ミス サトチ [東北] かいた日:2002/05/07(Tue) 13:34

朝慌てて更新したら、トップページの更新忘れました(^^;)
ってことで更新部分は以下のとおり。(過去ログ収録時に省略)

[1187] ランド [カントー] かいた日:2002/05/06(Mon) 16:28

自分も、なんだか、いそうなきがしてきました。
もしかしたら、ポケモンの世界でも、天皇陛下は国民の象徴なのではないでしょうか。

[1186] いろいろ サトチ [東北] かいた日:2002/05/06(Mon) 13:34

>アキヒロさん
はじめまして!(^^)今後ともよろしくです〜!

>四天王
かけるさんに補足すると、これはもともと、仏教で四方を守護する神(持国天・増上天・広目天・多聞天)
から来ていて、転じてなにかの分野で優れた四人をあらわすものなので、
天皇とは全然関係ないんですね〜。
んで、天皇陛下に関しては、かけるさんのご意見にまったく同感です。
ま、でも、いてもいなくても、どっちにしろゲームの中身には全然関係ないですし〜(笑)

>流星雨さん
はじめまして!ウチのサイトをお楽しみいただけて光栄です。
リンク、大歓迎です!さっそくこちらからも、次の更新のときに
リンク貼らせていただきますので、よろしくお願いいたします!
・・・「攻略系」でいいですか?

>ランドさん
ごぶさたです!(^^)学校、がんばってくださいね〜。
ワタシも連休ボケになりそうで;;

>かけるさん
フォローありがとうございます〜。(^^)

[1185] ポケモン世界における天皇 かける [カントー] かいた日:2002/05/06(Mon) 08:25

基本的に、あのゲームの舞台は日本がモデルですから。
それに前作の祈祷師の姿を見ると、あの世界には神道があるようなので、
天皇がいたとしてもなんの不思議もないんですよね。
実際にゲームやアニメに出すのはいろいろ問題があるでしょうけど。

あと、四天王は4人組の強い人を指す言葉なので、
天応陛下とは何の関係もないです。


[1184] 明日から学校だ〜! ランド [カントー] かいた日:2002/05/06(Mon) 05:19

>アキヒロ様
>ポケモンの世界には「天王(天皇)」がいるのでしょうか。
多分、いないんじゃないでしょうか。

[1183] 初めまして 流星雨 [ジョウト] かいた日:2002/05/06(Mon) 00:14

初めまして。半年ほど前から、このサイトに来ている流星雨と言う者です。サトチのやじピカ道中記を始めとした、わくわくポケモンランドは、いつも楽しませて頂いております。よく掲示板の過去ログを見ていたりもするのですが、昔から興味深い話題が出ていたようでそちらも面白いです。
ところで、先日、私もポケモンサイトを作ったのですが、リンクを張らせて頂いてもよろしいでしょうか?まだ出来たてなので、あまり大きなサイトでは在りませんがよろしくお願いします。

[1182] 四天王 アキヒロ [中国] かいた日:2002/05/05(Sun) 16:30

はじめまして、アキヒロです。
昔、ポケモン1をやっていました。
最近、気になりましたがポケモンに四天王がいましたが、
ポケモンの世界には「天王(天皇)」がいるのでしょうか。
(英語では違うみたいですけど)

[1180] お知らせ! サトチ [東北] かいた日:2002/05/04(Sat) 19:45

「トレーダーズハウス」に、コガタペンギンのトレードを申しこんで
いただいた佐藤様に連絡です。
なぜか「返信」したはずのメールが戻って来てしまいました。(−−;)
恐れ入りますが、これを見ておられたらもう一度ご連絡くださるようお願いいたします〜。m(__)m

>アルスさん
あれ、金銀水晶のサントラって出てないんでしたっけ?
ちなみにワタシの好きなのはライバル君登場の曲なんですが、
「ライバル!」ってのはあるしな〜(^^;)
では「シゲツー登場!」で(笑)

[1178] サトチ [東北] かいた日:2002/05/01(Wed) 20:21

>アルスさん
お誕生日おめでとうございます〜!(^^)
プレゼントにエアームドとはいいですね〜!
(ワタシも先日やっとゲットしました(^^)くわしくは次回の「やじピカ」で〜)
んで、文章とかはあれでよろしかったんでしょうか〜?
ネタバレとかは特に見つかりませんでしたが・・・。
OKが出しだいのっけさせていただきます〜。

>シュウさん
ほかのキャラはなかなかがんばっていただいてるな、と思うんですが
(特にゴールド)やっぱイエローちゃんのあの顔はちょっと・・・(^^;)ねぇ?

>天極さん
忘れてませんから、ちゃんと12巻を買ってくださいな(笑)

>ミカンさん
>イエローもどきとレッドもどき
アレは単にそのへんのトレーナーとむしとり君なのでは?(^^;)
>オーキド博士はイエローの正体を
どうなんでしょうね・・・???一応知っていてもおかしくなさそうですが???

>MAOさん
>戦士ってガラじゃないですよ私は、(^^;)
肩書き、訂正は受けつけますよ〜(笑)
>水素発生法
どっちにしろ体に悪そうだ(笑)ぷりり、かわいそ〜(^^;)

[1177] 気球に乗りたい今日この頃 MAO [北陸] かいた日:2002/05/01(Wed) 18:30

あ・・愛の戦士ですか?
戦士ってガラじゃないですよ私は、(^^;)

ぷりりの謎と言うよりはほとんど水素の性質のことに
なってしまいましたがここで、
学校の授業で金属を飲み込んでしまうと胃酸と
反応して水素が発生すると先生が話していました。
(発生する量や危険性についてはわかりませんが)
食物ではないですが手軽に?水素が発生します。
あと、他の方法として一般的なのは水の電気分解ですが
これはブルーがやるか、ぷりりが実は電気タイプの
技かなにかで自ら作るとかでしょうか?
問題は、火に近づけると酸素と反応して爆発する性質が
あるのですが、野生の炎ポケモンなどがいる世界では
危険すぎるような・・・
(でも、カメちゃんのジェット飛行とか危険なこと
結構してますね、彼女(汗))

長文すみません一応自分の知能の限界に挑戦した
つもりです。それでは。

[1176] ハッピーバースデー!(実は今日が私の誕生日…関係ないか。) アルス&アカネ [カントー] かいた日:2002/05/01(Wed) 16:46

アルス(プレイヤー)「どうもこんにちは、アルスです。
サトチさん、イラスト載せてくださってどうもありがとうございます!」
アルス(キャラクター)「と同時に、メール見させて頂きました。どれどれ…(MOディスクの中を検索中)あ、ホントだ、製作月日が同じだ…。プレイヤー、一体どういう事だ?」
アルス(プレイヤー)「いや、実はですね…真に申し訳無いんですが、私にも良く分からないんです…(←知識が不足してるからだろうが)申し訳ありません。原因が分かり次第お知らせします…。」
アカネ「作者がそれでどないすんねん!ったくこれだからキツネは…。(謎)」
アルス(プレイヤー)「うぐっ…つ、つぎに、(前の文章(第3話のみ)は読む前に削除してください)って書いてあったことについての言い訳をさせていただきます。」
バクフーン「話題をそらしたな…。」
アルス(プレイヤー)「黙れゴルァ!!…あれはですね、ネタバレ防止のためにワタルの出番を出来るだけ削ったんです。ですが、出来あがってサトチさんに送った後、たった1行ですがちょっとマズイ行があったもので…。こうしたんです。」
アカネ「支離滅裂な言い訳やなぁ…。」
アルス(プレイヤー)「ほっとけ!!…後、余談ですが、今日、高校の友達から私の誕生日祝いに、とエアームド(ニックネームはアーウィン。性別は♂)を貰いました。それでは!」 

[1175] 12巻で「もどき」発見!(笑) ミカン [東北] かいた日:2002/04/30(Tue) 20:00

どうも、お久しぶりです。
ミカンです早速ですが、タイトルどうり
もどき発見です!12巻のP184 3コマ目に
イエローもどきとレッドもどきを発見しました!
でも本物よりはカッコよくもないし可愛くもないですけど(笑)

それよりも、オーキド博士は
イエローの正体を知っているんでしょうか?
いくらなんでも
「イエローは危険には慣れっこじゃから」
はないでしょう(涙)
少なくともカスミは正体を知ってる事になりますね。あそこでやきもちを焼くんですから。
がんばれイエロー!がんばれカスミ!がんばれグリ(爆)
長くてすみません。

[1174] おひさ〜 天極 [九州] かいた日:2002/04/30(Tue) 19:48

どうもお久しぶりです〜。
覚えている方はまずいないと思いますが。
ここ2ヶ月ほどポケモンのポの字も見てません(爆)

んで知らないうちにポケスペ12巻が発売されてるそうで。
ただPS2の資金も貯めなきゃいけないし・・・
よし、13巻発売されたときに同時に買うか(爆)

それでは。


[1173] 12巻ゲット! シュウ [北海道] かいた日:2002/04/30(Tue) 17:38

ポケスペ12巻ゲットしました!□\(^0^)
内容は良かったのですが絵がイマイチでした(^^;)
ゴールド、シルバー、エリカ、イエローの絵がちょっと・・・
タケシがエリカのことを「お嬢」って呼んでいましたし・・・

>サトチさん
>12巻151p左上のイエローの顔
あれは私も変だなと思いました(^^;)

[1172] 最近はハーフデッキを組んでます。 アルス&アカネ [カントー] かいた日:2002/04/30(Tue) 15:42

アルス(プレイヤー)「こんにちわ、アルスです。いやぁポケスペ12巻遂に出ましたねェ。発売日に高校の帰りに早速ゲットしてきました。」
アルス(キャラクター)「まぁ、10巻も見つけられたしな。(←買いそこねた奴)しかしどーしてポケスペは何処の本屋に行っても1〜7巻ぐらいまでしか並んでないかねェ…。」
アカネ「大増刷されたからなぁ…やっぱそう言うのがなくっちゃ!」
>サトチさん
>12巻、カップリング要素、たしかに高くなってますね〜vvvvv(≧∇≦)
>とはいえ、レカス(変だ・・・)、レイエどちらにしろ、
>あの場面はもどかしいものがありますな。
アルス(プレイヤー)「ううーん……私、ちょっとカップリングに関してはよく分かりませんねぇ。」
アカネ「ゴールドとシルバーが結構良かったなぁ。違和感あんまりなかったし。」
アルス(キャラクター)「山本さんの書くバクフーンも良いが…真斗さんの書いたバクフーンを見てみたかったぜ…。」
アルス(プレイヤー)「あ、そうだ。サトチさん、メール読んでいただけましたか?よろしくです〜。」
>ぬおおんさん
>そして、アカネは寒いとか言いながら短パンでチョウジジムに向かってたことに疑問を持つのも・・(ぉ
アカネ「あそこは呼んでて本気で寒気がしたで…もう一人のウチ!もうちょっと考えて行動せいっ!!」
アルス(プレイヤー)「確かに…あの格好じゃ風邪引くのは当然でしょうね。無茶は行けませんなアカネ君。…それでは!」

[1171] 満員御礼(^^)>10万ヒット サトチ [東北] かいた日:2002/04/30(Tue) 12:49

ポケスペ12巻&小5ゲット!!
しかしイエローちゃんが登場してる(らしい?)のは6年生の方じゃったよ・・・(T0T)あお〜ん;;
ま、真斗先生度の高いレッドvがガッチリ出ていたのでよしとしましょう(〜〜)

>ぬおおんさん
12巻、カップリング要素、たしかに高くなってますね〜vvvvv(≧∇≦)
とはいえ、レカス(変だ・・・)、レイエどちらにしろ、
あの場面はもどかしいものがありますな。
グリイエに至ってはカケラもないどころか、当分ツーショットすら見れそうもないし。あぁ、不完全燃焼(笑)
だんだん先も読めなくなってくし、やっぱポケスペしか読まなくとも学年誌を買ってしまうのか〜>ワシ
あ、最後に一つ、12巻151p左上のイエローの顔、あのしまりのない口もとだけはやはり許せんっ!o(^0^;)
真斗度低いし〜(笑)

>りかりんさん
ワタシどっちも持ってないんで、確かじゃないんですが、確かなみのりは初代ポケスタの方では・・・(−−;)

[1170] 最近のぬおおんの傾向と対策(謎 ぬおおん [カントー] かいた日:2002/04/30(Tue) 02:59

100000ヒットおめでとうございます〜。
ちなみに私が来たときは100007でした(書くの遅い

ポケスペ12巻読みました。
虫をつぶした跡みたいのがあったので本屋で交換vv
今回はイエローがあまり活躍してなくて微妙に残念でした・・。
でも作画の中でイエローが一番手がかかってそうで嬉しいですv
カップリング要素がかつてないくらい表に出てきたような気がするのは私だけではないでしょう。
そして、アカネは寒いとか言いながら短パンでチョウジジムに向かってたことに疑問を持つのも・・(ぉ

[1169] 遅ればせながら りかりん [カントー] かいた日:2002/04/29(Mon) 20:30

10万HITおめでとうございます。某古本チェーン店にて今更ですがポケスタ2を
買って参りました。バイトのシフトや気力等でプレイする時間は全くないような状態ですけど
夏過ぎにはぽちぽち始められたら良いなぁ〜、などと思ってます。
ピカチュウに「なみのり」覚えさせられるのってこれでしたよね?

[1168] みなさまのおかげです〜。>10万ヒット サトチ [東北] かいた日:2002/04/29(Mon) 10:33

いやほんとに、応援ありがとうございます。みなさまの暖かい応援が、
サトチのエネルギー源でございます〜。(^^)

>MAOさん
入会大歓迎です〜!!では早速「愛の戦士MAOさん」で(笑)次回更新にて!
ぷりりの謎も、楽しみにしてます!!

>ランドさん
ごぶさたです〜。クレイジークレイマーっていうのは、
・・ビルを登ってくと上から障害物がおちてくるゲーム・・でしたっけ?

>水上ヒカルさん
いつもありがとうございます〜。
>LaVie
いや、気にしてませんよ〜。他のとこでも壊れてやがるのか〜とか思って(笑)

>シュウさん
ゾロメですな〜。さっそくのっけときます〜!!
>ポケスペ12巻
ワタシもまだです〜。早く見たいっ!!!

[1167] やじやじピカピカ(謎) シュウ [北海道] かいた日:2002/04/28(Sun) 16:33

  100555ゲットしました〜(^^
こっちに来るのも久しぶりだな・・・(^^;

>ランドさん
トッピーっていう青いアシカ(?)みたいのがいましたよ

ポケスペ12巻発売したみたいですね
でもまだ買ってません・・・どこにあるんだぁ・・・(T0T)

[1166] 10万ヒットおめでとうございます! 水上ヒカル [ジョウト] かいた日:2002/04/27(Sat) 22:53

  こんばんは。水上ヒカルです。
10万ヒット、スゴいです!おめでとうございます!
これからも頑張って下さいね!

#先月のLaVieの話は前のサトチさんの「調子悪い」という話を受けて書いたものです〜。お気を悪くされたならゴメンなさい。

今後もどうぞよろしくお願いします。では〜。

[1165] ランド [カントー] かいた日:2002/04/27(Sat) 19:55

  10万ヒットおめでとうございます。
100万ヒット目指してがんばって下さい!
ところで、クレイジークレイマーってなんですか?
そう言えば、スマブラDXの、「アイシクルマウンテン」で、
シロクマ(ホワイトベアーでしたっけ?)のほかに
なんかいませんでしたっけ?

[1164] 12月19日・・・か(何 MAO [北陸] かいた日:2002/04/27(Sat) 09:53

  わざわざ検索なんてしてもらって(汗
ここには来てませんでしたが、やじピカは
毎回見させてもらいましたよ〜(笑

ところでYFC入会希望なのですがよろしいでしょうか?
肩書き、称号などは全然ありませんが(あるのは・・・愛?
ただいまぷりりの謎について考案中だったりします。

[1163] 祝!10万ヒット!! サミー [中国] かいた日:2002/04/26(Fri) 22:05

  まんまなタイトルですが、おめでとうございます!!
10万ヒットなんて、そうそうできるものじゃないですし。
このまま100万ヒットを目指してください。応援します!

[1162] ありがとう10万ヒット! サトチ [東北] かいた日:2002/04/26(Fri) 21:50

  >みなさま
本当に、応援ありがとうございます〜!!
これもみなさんのおかげです〜m(__)m
サトチ(キャラ)&ピカともども、精進してまいります〜!!

>ドリル番長さん
うわーいおひさです〜!!!(ウチでは(笑))
そちらの更新も、期待してますよ〜!!(^^)

>ドードリーさん
うーむ、どっちにしろやってなかった(笑)
「ギャラクシアン」とかはやってたんですけど〜(笑)<年がバレる

[1161] おめでとうございます! けんたろう [カントー] かいた日:2002/04/26(Fri) 21:16

  久しぶりの書き込みですが、100000HITおめでとうございます!
すごすぎます!
これからも頑張って下さい&よろしくお願いします!

[1160] パチパチパチパチ〜(拍手) ショウ [カントー] かいた日:2002/04/26(Fri) 20:29

  どうもおひさしぶりです〜
遅ればせながら10万ヒットおめでとうございます!!(遅すぎ)
さっぱり掲示板に顔を出していませんがこれからも応援していきますのでよろしくお願いします。
100万ヒット目指して頑張ってください!!

[1159] クライマー ドードリー [カントー] かいた日:2002/04/26(Fri) 13:15

  うはははは!
サトチさん、非常に惜しいです。
ナナが登るのはビルじゃなくて氷山のほうですよ〜。
キングコングとシロクマも似てるけど違います(似てないって)

アイスクライマーはゲームキューブで生まれ変わりましたが、
クレイジークライマーはワンダースワンに移植されたらしいですね。
レトロゲーム、アツいです(としより)

[1158] うわ〜い ドリル番長 [九州] かいた日:2002/04/26(Fri) 02:09

  こちらではおひさしぶりです〜。

うひゃっほぅ〜〜!! 10万Hitの大台、おめでとうございますです〜〜!!
10万を達成したのって、数あるポケモンサイトでも屈指の数なのでは?
これも着実に更新を重ねてきた苦労の賜物ですね!!

最近のウチのサイトは…聞かないで(笑)。

[1157] みなさんありがとう! サトチ [東北] かいた日:2002/04/25(Thu) 21:54

  おかげさまで10万ヒットを無事迎えることができました〜\(^0^)/
次の目標は100万ヒットだ!!(<デカすぎ)

>アルスさん
ワタシは字幕です〜>ロードオブザリング
吹き替えってイマイチのことも多いし〜。
あ、お祝いありがとうございます〜! くわしくはメールで。

>ドードリーさん
ご祝辞ありがとうございます(^^)
バリバリ元気で運営していきますのでよろしくです〜!(スピードはないけど(笑))
ナナ、って〜「クレイジークライマー」でしたっけ?あれ違う・・・?

>波乗りニョロボンさん
えーと・・?こりゃキリ番なんでしょ〜かどーなんでしょうか?
とりあえず、のっけときます〜。

>MAOさん
(・・・検索中)あ、なるほど〜!思い出しました!(笑)
昨年の12/19においでになったんですね〜!
じゃんじゃんまたまたおいでくださいねっ!!

[1156] ほぼ初めましての者です(汗) MAO [北陸] かいた日:2002/04/25(Thu) 15:56

  昔一度だけここにきた者ですが
・・・覚えてます?(滝汗)
サトチさんに、またおいでくださいね〜。(だったかな)
とかいわれてたのにこんなにたってしまって・・・

それはそうと100000ヒット
おめでとうございます!!
たしか私が86000だったので早いものです。
(私が来るのが遅いのか)
また来ると思うのでよろしくお願いします。

[1155] きり番? 波乗りニョロボン [ジョウト] かいた日:2002/04/24(Wed) 23:20

  100101ゲット…
と言っても,全然きり番じゃないですけど…
2進法だったとすると、2の5乗と2の二乗と1で、
32+4+1で37・・・
って,それでも全然きり番じゃないですね…

[1154] 祝辞一番乗り ドードリー [カントー] かいた日:2002/04/24(Wed) 09:03

  100000HIT、おめでとうございます!!
いやぁ盛況ですねぇ! なによりです。
これからも元気に運営していっちゃってください。
・・・私は100009でした。どうもキリ番とは無縁なのです。

>ふざけおにサン
いくらムサシが美形でも、やっぱりみんな
コジロウのような運命はイヤだというコトでしょうか(笑)

>アルスさん
サトチさんにお許しいただいたので本館でも(笑)
ブリンスタ深部のちっこい足場が真下に行っちゃって、
そこにナナひとり取り残されたときは寂しくて泣きそうでした。
ピカだったら帰れたかもしれないんですけどねぇ〜。

[1153] Show me your moves!(訳・お前の技を見せてみろ!byファルコン) アルス&アカネ [カントー] かいた日:2002/04/23(Tue) 16:18

  アルス(プレイヤー)「どうもこんにちわ、アルスです。(タイトル長くてスイマセン( ̄ ̄;))」
アカネ「なんか闇鍋がえらい事になってるなぁ・・・。また材料ぶち込んだろかな?(ちょっと待て)」
>サトチさん
アルス(プレイヤー)「ロードオブザリングは本気で長いですよね!
まぁ出来は良いですけど・・・。(←見てから一時間は腰が痛かった奴。)ところで、サトチさんは字幕の方ですか?私は吹き替えの方を兄貴と一緒に見に行ったんですが、聞き覚えのある声ばかりで、アルゴルン(声・大塚忠夫)の声を聞いたときには
二人そろって『チボデー!!』(←アホ)と言ってしまいました。(^^;)(またはキョウでも可)」
>ヤミナベ
アカネ「今回はウチが入れるで!取りあえずこれぐらいの材料を持ってきたから、適当に按配して放り込んでや〜♪」
アルス(キャラクター)「オイオイ・・・。ま、とにかくヨロシクです。」


惑星ゼーべス・ブリンスタ深部の溶岩
注釈・
アカネ「スマデラの隠しステージ、『ブリンスタ深部』の下にある溶岩や、グレイドが足場を回転させるとたいてい一人は溶岩に落ちてくなぁ。酸と違って吹っ飛ばへんけど、ダメージはでかいで。
味の方は・・・かなり辛いから覚悟して飲む必要があるで。」
グレイドの肉
注釈・
アカネ「またまたスマデラの隠しステージ、『ブリンスタ深部』にい座ってるドデカイ恐竜見たいな化けモンの肉や。結構癖がなくてうまいで。」
モウヤンのカレー&レッドポーション&ブルーポーション
注釈・
アカネ「遊戯王に出てくる魔法カードや。それぞれがライフポイントを回復させる効果を持ってるんや。でもほとんど使う人が居なかったような気がするなぁ・・・。」
仙豆
アカネ「ドラゴンボールに出てくる体力回復アイテムや。なんでも、「一粒食えば1日は腹がもつ」って言うてるけど・・・ホンマかいな?
あ、ちなみにあくまでも直せるのは外科的な外傷だけで、内科的な病気とかは治せへんみたいや。(コミックス30巻参照)」
アルス(プレイヤー)「長くなってしまってすいませんでした。それでは!」

[1152] ロードオブザリング見てきました。 サトチ [東北] かいた日:2002/04/23(Tue) 08:28

  おシリが痛い〜(笑)さすが3時間はキビシイ〜!!
しかしなかなか出来は良いです。
けっこうはしょりや細かい(さほど重要ではない)改変はあるとはいえ、よくあの原作を映像化したと感心。
特にホビットやエルフといった異種族の「らしさ」がなかなか良く出ててギュー。(^^)
ホビットの皆さんなんてどうやって撮ったんでしょう?
サトチ的には、雪山のシーン、みんなが胸まで潜っちゃって四苦八苦しながらかきわけてる雪の上を、
なにげにヒョイヒョイ歩いちゃってるレゴラス君がナイス(笑)

>ミカンさん
フルハウスヒットですね〜(^^)次にのっけさせていただきますね〜!
>少しは軽くなってましたか?
少々(笑)いやぼちぼち。でもかわいいですね。

[1151] フルハウス!(だから何) ミカン [東北] かいた日:2002/04/22(Mon) 17:28

  カウンターで99797ヒットしました。
フルハウスですね。

>サトチさん
 届いてよかった〜
 少しは軽くなってましたか?
>ふざけおにさん
 ムサシですか。
 髪型ですかね?(笑)だって、「女は髪が命」
 って言うじゃないですか 言いません?

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ33へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる