ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ32(2002.2.25〜3.23)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ33へ


[1100] こんばんは ふざけおに [外国] かいた日:2002/03/23(Sat) 21:17

  ギャラドスのこいのぼりはすごい!竜のぼりだな。5月人形はやっぱりニャースでよろしく(笑)
長女がジオスに通うことになりました。11歳になってホグワーツ召還メールが来たときの準備です(笑)魔法族だと信じてるようです。
下の子が、ポケモンに興味示してるんで、ゲーム買おうかなあ。でもプレステとWSしかないの。任天堂様PSソフトは出さないの?私はすっかりカビゴン状態ですわ。
私も、スーパーマリオはやりまくり、スーファミまでやってましたよ。

ところで、サトチ様は「むしろグリフィンドール!」の訳、違和感ありませんでしたか?

[1099] 今日も花粉〜;; サトチ [東北] かいた日:2002/03/23(Sat) 18:01

  >りかりんさん
あ、いぢけてる〜(^^;)ごめんちゃい(笑)
やっぱりノベライズ、他はないんですね〜。
見たことないですもんねぇ〜。

>アルスさん
どうもです!詳しくはメールにて。
高校生活、がんばってくださいね〜!

[1098] 高校生はつらいぜ・・・。(謎) アルス [カントー] かいた日:2002/03/22(Fri) 23:20

  アルス(プレイヤー)「サトチさんこんばんわ。
すいません、メール見せていただきました・・・。
んで、イラストとか送りましたのでよろしくお願いします。
それともう一つ。
私、事情により今日から4月までここに来れませんのでよろしくお願いします・・・。
それでは!」

[1097] 超絶亀レス りかりん [カントー] かいた日:2002/03/22(Fri) 22:50

  サトチ先輩>
3作目まではノベライズされてないようでしたが。表紙の折り返し見た限りでは
テレビシリーズベールのものしか紹介されてませんでしたし。

>HP制作
どうせどうせ〜!原始的だも〜ん!!(><)
色々とミス大量発生サイトだもん。誤植多いもん(そこまで突っ込まれてないって)

最近急激にFFYを病的ににプレイ中。魔大陸まで行っといて最初から
プレイしなおしてるから余計に早く進めなくっちゃって感じで。
中断に継ぐ中断でもう何年プレイしていることやら・・しかもソフト友人のだし(爆)

[1096] やっと サトチ [東北] かいた日:2002/03/22(Fri) 08:18

  モンスターズ・インク見てきました。
いやー、やっぱピクサ―作品はええわ(^^)

>ユウシュさん
レスが時間差で入っちゃったみたいで失礼しました。(^^;)

>艦長さん
ユウシュさんとお知り合いだったんですね〜。

>藤花棗さん
やじピカの感想、期待してますよ〜(^^)

>アルスさん
メールでお送りしたつもりだったんですが・・失礼しました。
改めて、楽しみにお待ちしておりますので。(^^)

[1095] あのぉ〜・・・ アルス [カントー] かいた日:2002/03/21(Thu) 22:42

  >サトチさん
アルス(プレイヤー)「あのぉ・・・この前イラストを送りたいと言ったのですが、お返事はまだでしょうか・・・?
言い忘れましたが、イラストを送るついでにファンレターも送りたいので・・・お返事待ってます。」

[1094] 藤花棗 [中国] かいた日:2002/03/21(Thu) 12:19

  サトチさま、やみなべとかの感想と放りこむ材料、届いたみたいでよかったです。
コメントが笑えました。
いつか、やじピカの感想も出そうかなと思い始めています。
(有言不実行になる可能性がありますが)

映画、見に行きたいですね。
春休みになって時間はあるんですけど、お金がないからいけないんですけど(涙)
だれか、お金貸して・・・もらっても返せないと思うから、お金頂戴(爆)

[1093] 苦笑もの 艦長(元) [四国] かいた日:2002/03/21(Thu) 10:50

   よく見ると名を見た方が・・

>ユウシュさん
 ハイ。ライの世話主の満濃こと艦長です。
こちらのサトチさん共々、お騒がせ致しました。
 もう消しておきましたが、うちのヒトにはああ見えてたんでしょうね。悪い事したわ、ホント。
 ああは書き込まれてたのですが、理性を書き換えてわざわざ
ああいう事をさせて遊んでいるだけなのでご安心下さい。

>サトチさん
 いやー、危なかったようですね。ご覧になってしまわれたか・・。本当、遊んでただけなので大丈夫ですから。

[1092] サトチ [東北] かいた日:2002/03/21(Thu) 09:52

  >ふざけおにさん
遅れましてすみませんです〜。おひな様はとりあえず旧暦までは
飾っといてOKのようなので、その後考えます(笑)
こいのぼり、コイキングばっかじゃつまらないからギャラドスは欲しいですね(笑)
「ロード・・」も「モンスターズ・インク」も見たいんですがまだ見てません(^^;)
ガンダムなんぞ影も形もないし〜(T^T)
ひさしぶりにお会いしたいですねぇ〜。

>ケイジさん
はじめまして! 「やじピカ」ごらんいただき、ありがとうございます!
おまけにネーミングまでおほめいただくとは(^^;)
ネーミングには凝るたちなもので、うれしはずかしですわ(笑)
今後ともよろしくお願いします!

>マキバさん
ここの[1065]にも書きましたが、「絵」のデータなら、形式を変換して保存する方式と
圧縮ソフトなどで圧縮する方法(こちらは詳しく説明できないのであしからず)が考えられます。
もしお家のパソがWord&Excel使えるなら、ペイントで保存するときに
「名前をつけて保存」を選ぶと「ファイルの種類」のとこに
gifやjpegというのがあると思うので、どちらかを選んで保存してみてください。
ファイルにもよりますが、数分の1から10分の1程度に軽くなります。
もしできなければ、他の画像処理ソフトがあればそれで、もしくは、
フリーウェアで「BtoJ」というbmpからjpegに変換するためのソフトが
でているそうなので、その手のものを探してみてはいかがでしょう。

>艦長さん
おひさしぶりです! いや〜、返事を出そうと思ったところに
メールが来てましたんでほっとしました〜。
HP再開されるんですね〜(^^)楽しみにしてます!

[1091] もしかして・・・・ ユウシュ [カントー] かいた日:2002/03/21(Thu) 09:51

  >艦長(元)さん
もしかしてライ君のトレーナーですか?

あの場所で
ウチのマリンがスゴイ心配してましたよ。「あのトレーナーを救えるのでしょうか・・・」って。
ついでにフライトは裏で「ど・・・どうしよう、あんなまずい状態だったなんて・・・」ってオロオロしてましたし。(^^;)


ともかく、HP再開がんばってくださいね。

[1090] ごめんなさいね 艦長(元) [四国] かいた日:2002/03/21(Thu) 00:13

   ウチからとんでもないメールが届いて驚かれている事と思われます。大丈夫です。もうすぐ(24日)HPを再開するので、
役作りをしていたがため、とんでもない目に遭ったまでの事です。因果の神様ってやっぱりいるんですかね、悪い事は考えているだけでも良くない結果を招く・・。・・ははは(乾

[1088] 初めまして!! ケイジ [東海] かいた日:2002/03/19(Tue) 18:44

  初めましてケイジというものです。

やじピカをみました。とてもいいネーミングセンスでした。
お手本にしたいです。

[1087] イラスト〜♪ アルス [カントー] かいた日:2002/03/18(Mon) 19:58

  >サトチさん
アルス(プレイヤー)「ヤミ料理の方、アップありがとうございました! ハートの器、使い方あってますよ〜。
ところで、またイラストを送りたいのですが、よろしいでしょうか?(今度は量が多いもので・・・。)
良ければ連絡ください。それじゃ!」

[1086] あらやだ。(^^;) サトチ [東北] かいた日:2002/03/18(Mon) 18:56

  >日野嵐さん
すみません、抜けてました〜;;;早速入れときます〜!! ごめんなさい〜。
ほかにも、ワタシがなにか忘れてることありましたら、遠慮なく連絡くださいね〜!!

[1085] あの、まだですか? 日野嵐 [カントー] かいた日:2002/03/18(Mon) 17:44

 あの、この前ヤミナベの食材を用意したのですけど、まだほうり込まれませんか?よろしくお願いします。


[1084] お雛さまから5月人形まで。 ふざけおに [外国] かいた日:2002/03/18(Mon) 16:32

  相変わらずパワフルに進化してますね。気分が一気に明るくなります(笑)お雛さまはどうせなら、端午の節句まででも良いのでは?5月人形はニャースがいいなあ(笑)こいのぼりはコイキングが独占したりするのかしら?(笑)
サトチ様は「ロードオブザリング」はご覧になります?
本の1巻て、見つからないのよね。最初から読まないとわからない話だとか、、、気が遠くなるわ;
夏にでも、コレクション見にお邪魔したいです!

[1083] いろいろ。 サトチ [東北] かいた日:2002/03/18(Mon) 08:01

  >「やじピカ」
ちょっとだけですが更新しました。
前回分、結構ご賛同をいただけたようで、うれしいです(^^)
どうせなら、気持ちよくゲットしたい&されてほしいですもんねぇ。
>ユウシュさん
>ボク、まだまだ未熟ですね。精進します。
そんなこたないですよ〜。いわばあれって、98年9月以来の思考の産物ですから(笑)
>ちぇりーさん
こちらこそあらためて御礼申し上げます。
しかしながらミナキさん、「自己実現のため」にのみスイクンを追いかけているのなら
この仮説ではゲット不可ですね(笑)

>ヤミナベ
いろいろ入れときました〜。
>アンズさん
くわしくはメールにて。

>りかりんさん
前の映画の小説版って、出てたんでしたっけ???

>HP作り
>ミカンさん
ほーら、メモ帳で作ってる方の見本がここ↑に(笑)
完成、楽しみにしてます〜。

[1082] 有難うございます!!!(号泣) ミカン [東北] かいた日:2002/03/17(Sun) 18:04

  有難うございました!!サトチさんっ!!(超号泣)
HP作ったら相互リンクさせてくださいね。
それではやじピカの方へ行って来ます。
本当に有難うございました!

[1081] のせて〜>サトチさん アンズ [ジョウト] かいた日:2002/03/17(Sun) 09:04

  サトチさん、ヤミナベは届きましたよね。ヤミパフェと、ヤミカクテルも投稿したのですが・・・。届いてますか?届いてたらのせて下さい〜あっあとメ−ルもやじピカにのせてくれます−?お願いします−

[1080] 懲りずに材料を放りこむっ!! アルス [カントー] かいた日:2002/03/16(Sat) 23:01

アルス(プレイヤー)「サトチさんこんばんわ!!
早速ですが、ヤミナベ・ヤミパフェ・ヤミカクテルにまたまた以下の材料を放りこむのでよろしくお願いします!」
アルス(キャラクター)「またかよ・・・こりねぇなお前も。」

ヤミナベ
魔物のエサ(DQ5より)
ハートの器(え!?)
瓶詰めの魚(時のオカリナより)
ティラノスの骨(DQ7より・これでダシを取ってください)

ヤミパフェ
トッピングには・・・
むいむい(瓶詰めの虫・時のオカリナより)
黄金のスタルチュラ(同上)

ヤミカクテル
青い薬・緑の薬・赤い薬(時のオカリナより)
ビッグポウの魂(同上)


[1079] う〜ん。感動的(T_T) ちぇりー [九州] かいた日:2002/03/16(Sat) 22:00

サトチさん、やじピカ拝見しました!(o^-^o)
サトチ(プレイヤー)ってば、珍しく真面目に語ってますね〜。(おい)
感動的なセリフの数々に、思わず我を忘れて読みふけっちゃいました。
そんな素晴らしいセリフの中にちぇりーのあんな仮説を入れていただいて、ほんとに嬉しいです。
ありがとうございます〜。(感涙)
それにしても、サトチさんの「ポケモンゲット」に関する考え方は深いですね〜。
スイクン達のようなレベルの高いポケモン達は相手を認めたからこそゲットされる。
ミナキが「スイクンをゲットすることが私の生きている証となる」なんて言ってたのも、
ポケモンゲットにそういう意味があるって考えれば納得できますね。

[1078] やじピカ ユウシュ [カントー] かいた日:2002/03/16(Sat) 21:49

す・・・すごいです。考えさせられました。
ボクとポケモン達、仲良くやっていきたい・・・
そう思っていますが・・・
クリスタルでタンバあたりをプレイしているときにはボクは全くそう言うことを考えずにプレイしてたかも・・・

ボク、まだまだ未熟ですね。精進します。

[1077] 色々 りかりん [カントー] かいた日:2002/03/16(Sat) 19:43

サトチ先輩>
先輩もまだ買ってませんか。個人的には園田先生の作品が持つ雰囲気は
好きなので「買おうかな?」って気もするんですが、前3作すっ飛ばして
セレビィだけっていうのもなぁ・・とりあえず欲しいものが多過ぎて困ります。

ああ、そんなものもあったのね・・<FrontPageExpress
私の場合そもそもの始まりが大学時代の課題で「作成ソフト一切使用不可」で
作っていたもので未だにメモ帳・・(苦笑)HTMLの辞典と時々睨めっこしながら
未だに最も乏しい環境で作ってました。トークコンテンツの作成、そっちに移そうかな・・

ガザDさん>
う〜ん、でもなんと言うか、やはり雰囲気が・・TVの方のノベライズは
首藤先生が書いているのでやっぱり書き手が違うと雰囲気も異なってくるので。
アニメとは違って書いている人と読者の間での文章のみをターゲットとした
一本勝負!って感じなので、執筆者の違いによる差は意外と大きく感じちゃうんですよね。

[1076] ただいま更新 サトチ [東北] かいた日:2002/03/16(Sat) 18:41

ひさびさ「やじピカ」更新いたしました〜。見てねん。

>ミカンさん
はじめまして。HPを作るんですね〜。
まず絶対必要なのは、HP作成スペースですね。
Geocitiesとかあちこちあるようなので、検索してみてはいかがでしょう。
次は作成ソフトでしょうか?
とりあえず、HTMLを書くのはメモ帳でもできますが、
インターネットエクスプローラを使ってる方ならかならずついてる「FrontPageExpress」をおすすめしておきましょう。
タダだし〜(笑)ワタシのHPもこれで大体作ってます。
あと、最近のワープロソフトには結構作成機能ついてますし。

もし自分の絵や写真をのっけたいなら、画像処理ソフトとかも欲しいかも・・・
でもこれもペイントでも間に合う場合もあります(笑)

「最低限必要」なのはあくまでもHP用のスペースだけですね。
あとは、自分の作りたいHPの性質や、持ってるソフトで変わってきますし。
「○○がなければできない」というものではありませんから、がんばってください。
かんたんなHPの作り方のページとかもありますし、本を参考にするのもいいでしょう。
あ、最後に1つ。できればじかに相談にのってもらえる経験者が近くにいればいうことないです・・。

あと、不明な点がありましたら、どうぞ遠慮なくご質問ください。
わかる範囲で、お答えさせていただきます。

[1075] 誰か教えて〜 ミカン [ヒミツ] かいた日:2002/03/16(Sat) 11:45

  こんどHP(ホームページ)を作ろうとしているミカンです。
よろしくお願いします。
HP作るときはどんな道具が必要ですか?
誰か教えてくださ〜い!

[1074] お節句ネタ サトチ [東北] かいた日:2002/03/16(Sat) 10:03

  >シュウさん
>ポケスペ12巻
あ〜、そーいやそうでしたね!YFCにもしっかり掲示しておかねば!!
>ポケモンアドバンス版の主人公の絵
って、前に発表のあった、ちょっとSFっぽいかっこのですか?
見てみたいけど、どっかに画像とかのってませんかねぇ?

>ガザDさん
おひさです〜。まま、白酒でもおひとつ(とくとくとく)
おひな様けっこう好評でうれしいですね〜。
五月になったら、リングマと格闘するサトチ君とかコイキングのぼりとか飾ろうかな〜。
(注:ウソです(笑))

[1073] 雛あられがおいしい ガザD [ヒミツ] かいた日:2002/03/15(Fri) 14:55

  >サトチさん
お久しぶりです☆
トップの雛壇すてきですね!
桜ウソッキーが良いです。

>りかりんさん
手紙でのサトシ一人称が「ぼく」なのは元々小説版での設定なんですよ。気取った時やメールやモノローグでは「ぼく」を使うことがあるようです。
アニメでも、年上のお姉さんと話す時に「ぼく」を使うことがありますね。
サトシってあれでいて、繊細な?ところもあるのでそこもまた好きです。

[1072] 12巻&アドバンス シュウ [北海道] かいた日:2002/03/15(Fri) 14:10

  ポケスペの12巻が4月に発売するみたいですね!(^^
早く発売しないかなぁ・・・

今日発売のコロコロコミック4月号に
ポケモンアドバンス版の主人公の絵が載っていました!
以外とカッコイイかも
新ポケモンも少し出てたし(^^

[1071] サトチ [東北] かいた日:2002/03/14(Thu) 20:47

  >日野嵐さん
全部ヤミナベでいいんでしょうか??
適当に配分してほうりこんでおきますね〜。

>りかりんさん
>セレビィ小説
ワタシも手には取ったんですが、ちょっと買うとこまでは踏みきれませんでした〜。(^^;)
>それにしても、トップのポケモン雛飾り、ライコウの立場がないですなぁ。
ぐはあ(^^;) いや、サトコが遭遇してますから、資料はあるんですけど・・・。
できれば3匹全部入れたかったんですが、三人仕丁じゃいまいちだし、
三人官女じゃもっとなんだし、で、スイクンとエンテイは
結構キャラ的にはまってるんで右大臣左大臣にしちゃったんですが、
ライコウ、いっそのこと屏風のトラに・・ってのもアレなので、
結局落ちてしまいました。まぁ実際、それほど好みなルックスではないもんで(^^;)

[1070] 今更なネタだけど りかりん [カントー] かいた日:2002/03/14(Thu) 17:38

  今日本屋に行ったら「セレビィ」の小説を見かけました。手が伸びたんだけど、
カバーがかなり薄汚れ〜な感じだったのでとりあえず棚に戻しましたとさ。
(もしかしてみんな同じことやってるのかな?)
今度ネットで近くの本屋さんまで送ってもらうかぁ。しかし、ラストをちょっと目を通しただけだけど
サトシの一人称が「ボク」ってのはないだろう・・いくら手紙でもなぁ(−−;)

それにしても、トップのポケモン雛飾り、ライコウの立場がないですなぁ。
資料がないから??

[1069] 対抗してほうりこむ 日野嵐 [カントー] かいた日:2002/03/13(Wed) 22:26

  題名のとおり、ヤミナベにオルゴデミーラ(ドラクエ7の最終ボス)と、納豆と、醤油2リットルと、きのみと、ポケモンピッフルと、ポケモンお弁当カレーをほうりこむ!!!

[1068] 空気が乾燥 サトチ [東北] かいた日:2002/03/13(Wed) 08:06

  してるせいだか、昨日はウチの職場の裏山でも火事が。
それほど大事にはいたりませんでしたが、ビックリしたなモウ〜。

>ユウシュさん
2月19日の掲示板分で、パフェに入れさせていただきましたよ〜。
その後にとどいたぶんは、ダブってたので、追加はしませんでしたが。

>アルスさん
ご投稿、ありがとうございました〜。
イラスト&ヤミナベネタ、アップさせていただきました!

[1067] とどきましたか?(イラスト) アルス [カントー] かいた日:2002/03/12(Tue) 17:41

  アルス(プレイヤー)「どうもっ!アルスです。
この前はアドバイスありがとうございました!
サトチさん、メール読んでいただけましたか?
・・・すみません、件名読んでさぞ引かれた事でしょう。
あれは実は、マザー2ネタなんです・・・。
それはさておき、ヤミ料理のほうも是非お願いしますね!
それでは!! ファルコンキィーック!!」(退散)

[1066] ヤミパフェ・・・ ユウシュ [カントー] かいた日:2002/03/12(Tue) 10:37

  前出したヤミパフェのフォームの方のポケモンパン、送られてましたか?
エラーって出てたので、ダメだったのかな?と思って提示板に書いたんでしたけど・・・。
あれだけ長いのすいませんでした。

[1065] え〜と・・・ サトチ [東北] かいた日:2002/03/12(Tue) 08:24

  >アルスさん (あーんど、ウチにイラストを送ろうと思っておられるありがたい方々)
(;^^)イラストは大変うれしいのですが、ファイルの形式を変えるとか、
圧縮するとかして、もちょっと軽くしてみていただけないでしょうか〜?
いや、ウチばかりでなく、だれか別のところにファイルを送るときにも、
一般的には、添付ファイルは100kb以下、できれば「自分の体重」kb以下(笑)
にしたほうがよいと言われています。
(回線が込んだり、あまり重いファイルだとメール自体が受け取れなくなったりすることもあるため)

bmp(ビットマップ)ファイルで保存すると、画質はいいけど重いので、
保存する時にgifかjpegが選べるようなら、そちらで保存を試してみてはいかがでしょう。
アルスさんのようなはっきりした感じの絵なら、
多少色味が変わることがありますが、gifのほうがいいと思います。(可能ならPNGでも)
jpegはどちらかというと写真のようなものに向いていますので。

もしくは、ファイルを圧縮する手もあります。
ちなみにウチはLZHでもZIPでも受け取れます。
(圧縮について分からない時は、お家の方に聞いてみましょう)
勝手なことを申し上げてすみませんが、覚えとくといいかと思いますので、チャレンジしてみてはいかがでしょう。

[1063] もう一枚・・・。 アルス [カントー] かいた日:2002/03/11(Mon) 21:45

  >サトチさん、
アルス(プレイヤー)「サトチさんこんばんわ。早速ですが、
もう一枚イラストを送りたいのですが、いいでしょうか?
(やっぱり重いので・・・。)」

[1062] えっ??(^^;) サトチ [東北] かいた日:2002/03/10(Sun) 10:26

  >ギャラリーへのへのの、トトロけ姫っておもしろいですね。
ありがとうございます。
・・・って、アレを使うわけじゃないですよね(笑)

[1061] 分かりました。 日野嵐 [カントー] かいた日:2002/03/07(Thu) 18:12

 はい、分かりました。ありがとうございます。ギャラリーへのへのの、トトロけ姫っておもしろいですね。


[1060] おはようございます サトチ [東北] かいた日:2002/03/07(Thu) 08:27

  >日野嵐さん
へのへのの画像ですか? 壁紙ですか?アイコンかな?
どうぞどうぞお持ちください〜。HP出来あがったら見せてくださいね〜。(^^)

>GBメモリーバックアップ
ですね? カラットというところの製品です(下URL)
http://karat-jp.com/
こちらに直接問い合わせてみてはいかがでしょう?
近くで売ってる所を紹介してくれるかもしれませんし。
もしくは、品切れだった場合、ほかの通販屋さんから買うという手も。
ワタシが買ったとこは名前忘れちゃったんでご紹介できないんですが・・(^^;)、
カントー在住の方なら、秋葉原で探してみるというのもありでしょう。
御幸運をお祈りします!!

[1059] すみませんが…… 日野嵐 [カントー] かいた日:2002/03/06(Wed) 23:38

  いきなりですみませんが、ここのページのギャラリーへのへのにある、画像を日野嵐の今作っているホームページに使わせて頂けないでしょうか?
あと、GBのソフトのデータを、バックアップさせる物は、どこで売っているのでしょうか?教えて頂けると幸いなのですが。(うちのポケモンのソフトは買ってもう5年になるので。)
この二つのことをどうかよろしくおねがいします。(堅苦しい文ですみません。)

[1058] おひなさま サトチ [東北] かいた日:2002/03/06(Wed) 20:46

  すみませんが、おひな様に塗り忘れを発見したので、
持ちかえられた方は、新しいのと取り替えてください〜;;;
ちなみにミルタンクが持ってる牛乳ビンが半分赤いのは塗り忘れバージョンの印(^^;)
「やじピカ」の「ボケましておめでとう」も訂正入ったし〜。
プリントして見てる方、ごめんなさい〜(^^;)
せっかく気に入っていただいたのに、もうしわけない;;

>しまうのが遅くなるとサトコちゃんがお嫁にいくのが遅れるかも
(^^;)だれにもやらんから、いいわいっ〜!!!
/(;o^^o)\(サトチ(キャラクター)ってば、かってなこといってるでちゅう〜;;)

冗談はさておき<をい
>すべてにきちんとお返事されるのはスゴいこと
いやいや〜(^^;)やっぱ返事がないとさびしいじゃないですか。ねぇ?

>ふざけおにさん
すんません、ここんとこ忙しくて〜(^^;)そちらにも、グールとワイト、
きちんと調べてからおじゃましますね〜。
>ニャース
ホントは三人仕丁、格闘系3匹でそろえようかと思ったんですが
ちょっとむさくるしいので(笑)
進化してもカワイイ系+ニャースになりました。
だってニャース入れたかったんだも〜ん。(^。^)
ほかにも、三人官女は「癒し系ポケモン」にしようとか
5人囃子は「うたう」をおぼえるポケモンにしようとか思ったんですが、
なかなか人選が難しくて一部ボツに(笑)ラプラス、入れたかったなぁ〜。

[1057] おとめのひ ドードリー [カントー] かいた日:2002/03/06(Wed) 01:17

  イーブイ五人囃子をセットで持って帰りたいんですがいいですか。
ツボツボやナッシーなどの芸の細かさがさすがです。
でもしまうのが遅くなるとサトコちゃんがお嫁にいくのが
遅れるかもしれませんね(?)

亀レスというか・・・レスは特に求めてませんでしたよぅ。
6周年のハッキリした基準をサトチさんが求めていたようなので
お答えしたまでです。すべてにきちんとお返事されるのはスゴいことで、
サトチさんの人柄のなせるワザなのでしょうが、花粉症はどうぞおだいじに!

[1056] 花粉いや〜 ふざけおに [外国] かいた日:2002/03/05(Tue) 22:56

  >サトチ様
あの雛人形販売したら、売れそうですね。気に入りました。
ニャースがお内裏様ってのもいいなあ。
花粉症、この私も最近そうなんです。春になるのはうれしいけど、困ったもんですね。

[1054] ポケモンありがとう ドードリー [カントー] かいた日:2002/02/28(Thu) 17:50

  そうですね。最初の赤緑版発売日からちょうど6年経ちました。
私は発売日からチェックしていたワケではないですが、
ふと緑版の電池が気になったりしてみます(笑)

これからも、だいじにしたいなにかを
ずっと大切にしていきたいですね。
どうぞよろしくおねがいします。

[1053] 2月27日って サトチ [東北] かいた日:2002/02/28(Thu) 12:17

  ポケモンの6周年記念日だったんだそうですね〜。
ってことは赤緑版が発売されてから6年、ってことなのかな?
いずれにしても、おめでとう、そしてありがとうポケモン!
んでこれからもよろしく〜(^ー^)

[1052] 忘れてたりしませんよ〜(^ー^) サトチ [東北] かいた日:2002/02/26(Tue) 19:40

たとえ2,3年いらっしゃらなくても、迷彩軍団の生みの親を忘れたりするもんですか(笑)
おいでいただけてうれしいです。しばらくお顔が見えなかったので、どうしたのかな?と思ってました。

>イブキがどのように魅力的なのか、そこまで書きたくなってきてしまいました(笑)
・・・毎度ドキドキするようなご意見ありがとうございます。(笑)
やっぱとっととプレイを進めなくては〜(^^;)

[1051] ひさしぶりです 藤花棗 [中国] かいた日:2002/02/26(Tue) 14:48

サトチ様、かなりおひさしぶりです。
ひょっとすると存在忘れ去ってるかもしれませんが(笑)
掲示板に長い間来てなかったので、クッキーが消えていました。

サトチ君、スケートお疲れ様です(笑)
鳥ポケモンを誇りにしてまっすぐに進みつづける人。
同じく虫を愛して極めようとする人。
明るさと弱さを全然隠さない人。
夢のために精神を鍛え上げている人。
ポケモンに鍛えさせるだけでなく自分も体を鍛えてる人。
心がすごく美しい人。
ポケモンに過去と未来を見ている人。
・・・ああ、今思えばジムリーダーって魅力的な人ばっかり。
そして、フスベシティのジムリーダー、イブキさんもやっぱり魅力的な人で、サトチ君が彼女との戦うのがすごく楽しみだったりします。

・・・う、書いていたらイブキがどのように魅力的なのか、そこまで書きたくなってきてしまいました(笑)
それはネタバレですよね。なのでこれ以上はやめておきます。

失礼いたしました。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ31へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる