ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ24(2001.9.13〜10.2)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ25へ


[702] ランド [カントー] 投稿日:2001/10/02(Tue) 17:32

  ってwwwが抜けてました。
たびたびすいませんm(__)m

[701] はにゃ? ランド [カントー] 投稿日:2001/10/02(Tue) 17:28

  間違えました〜。m(__)m
正しいリンクはここから〜。

[700] ランド [カントー] 投稿日:2001/10/02(Tue) 17:26

  >まっつあん様
>(あ、パクっちゃった!すんまそん!)
これ自作ではなくて、某サイトさんの
掲示板に描いてあったんです。
布教しましょうって描いてあったんで、
パクっても大丈夫ですよ。
上のリンクからは、僕のお勧めページに飛ぶ事ができます。

[699] ありがとぉぉぉっス まっつあん [九州] 投稿日:2001/10/01(Mon) 21:01

  皆様に祝福の御言葉をいただき、大変光栄でございます。新入りでは
ございますが、これからもどうかお手柔らかにお願いいたします。
(何言うとんねん!)

>ランドさん作ソーナンス顔文字
いいっすね〜!パクリたいっす〜!!僕的にソーナンスのキャラ大好き
なのです。く(>w<)ソぉぉぉナンス!!!
(あ、パクっちゃった!すんまそん!)

[698] おめでとうございます! コサオ [カントー] 投稿日:2001/10/01(Mon) 13:39

  >まっつあんさん
77777番ヒット!?すごい〜っ!おめでとうございます!
いいなあ〜。そんなキリ番が踏めて。
自分はキリ番などというたいそうなものは一度も踏んだことがありません・・・

[697] 惜しかったの;; ピカナ [カントー] 投稿日:2001/09/30(Sun) 16:53

  7ゾロの4人後だったですよ、わたくし。^^;

ソーナンス顔文字、激ウケ。^^ 特に左手版。

[696] 77777ヒット! サトチ [東北] 投稿日:2001/09/30(Sun) 13:42

  ではワタシからもあらためて、おめでとうございます〜
人(^^)ぱちぱちぱち

・・って、みんなで「おめでとう」「おめでとう」ってやってると、
エ○ァのTV版最終回みたいかも(笑)<縁起でもない?

いやでもまぢに、77777ヒットってすごいですよ。
今後二度と出るかわかんないくらい(^^;)
画が描ければなにかさしあげたいくらいですわ。

[695] ありがとーございます! まっつあん [九州] 投稿日:2001/09/30(Sun) 13:03

  いや、なんだかわかんないっすけど、
今、ものすごくびっくりしてます!!
ありがとーございます!!!

[694] おめでと 煌御膳 [北海道] 投稿日:2001/09/30(Sun) 12:52

  >まっつあんさん
なんかすごくすごくすごく(何)縁起がいい77777番ヒットおめでとうございます!俺はぞろ目すら出ないからな〜(涙)。

[693] おめでとうです。 ランド [カントー] 投稿日:2001/09/30(Sun) 12:47

  >まっつあん様
Σ(>w<)ゝすげー!77777番ヒットなんて〜!!
ちなみに上のΣ(>w<)ゝはソーナンス(ビックリ)顔文字です。
ほかに、く(>w<)左手版とか、(>w<)ゝ通常版があります。

[692] こんばんは! まっつあん [九州] 投稿日:2001/09/29(Sat) 18:52

  77777番ヒットしました!
縁起がよいかも?

[691] くたびっちゃ。 サトチ [東北] 投稿日:2001/09/29(Sat) 13:49

  >みちるさん
>イエロー画
実際は5,6時間かも・・・(^^;)
>バナー
おそれいります〜(^^)お役にたつかわかりませんが、
こちらこそよろしくです。

>タカマサさん
ありました〜。早く復旧するといいですね。

>天極さん
>論争
いや、そんなこといわずに、どんどんカキコしていただいて大丈夫ですよ〜。
大辞典、うけたまわりました。次回更新時に。(^^)

[690] 最近来てませんでした。 天極 [九州] 投稿日:2001/09/28(Fri) 21:46

最近論争についていけなかった天極です。
論争の意見って、真剣に考えないと文句いわれそうで怖いので(爆

>サトチさん
メールでYFC大事典(違)の投稿内容送りました。
詳しいことはメールに書いてあると思います。


[689] すいません… タカマサ [北海道] 投稿日:2001/09/28(Fri) 17:57

タグが使えなかった上、余計なものが入ってしまったために繋がってません(滅)
こちらです→http://plastic.ac/edu.cgi?Hi57aL


[688] あれっ?(^^; タカマサ [北海道] 投稿日:2001/09/28(Fri) 17:55

>サトチさん

>臨時掲示板・・・ってどこに?(^^;)
>みつかりませんでした〜。

ええっと…、「掲示板」の説明文のところに、
「臨時・投稿用掲示板はこちら。」と書いて…
ありませんか?(^^; (まちがいタグは過去ログ収録の際に削除しました)

>ランドさん

どうもありがとうございます!
もっと言いたいことがあればぜひ我がページへ♪


[687] O・Kですよ ランド [カントー] 投稿日:2001/09/28(Fri) 17:32

  >タカマサ様
O・Kです〜。
それでは。

[686] 可愛い〜♪(≧▽≦) みちる [東海] 投稿日:2001/09/28(Fri) 14:26

  泣き疲れて眠ってしまったイエローちゃん、可愛いっす〜!!
横のグリーンとリザードンの表情がまた何とも言えません(o^_^o)
あんな大作を3・4時間で描いてしまわれるのですかぁ?!
すごいです〜(^-^;

ところで、「ぴかライ」と「ちびペット」にリンクを貼って下さって
ありがとうございましたm(__)m
「ちびペット」は2つも貼っていただいて、感謝感激です〜!(T▽T)
またメールを送らせていただきますね〜(^-^)/~~~~

[685] くぅ〜(TT) サトチ [東北] 投稿日:2001/09/28(Fri) 13:45

  「せいぼミルタンク」録りそこねた・・・
このまえは、「ポケモンとはなせます・・」とか「ききゅう」もとりそこねたし・・・
かなし〜っ!!!(T□T)

>タカマサさん
臨時掲示板・・・ってどこに?(^^;)
みつかりませんでした〜。

[684] どうしたんだろう…、うちの掲示板…。 タカマサ [北海道] 投稿日:2001/09/27(Thu) 17:16

とりあえず臨時掲示板をレンタルしてきたので、そちらのほうへ(^^;

ところで兵器問題に関する議論については、
かけるさんとランドさんの投稿を取り上げたいのですが、
よろしいでしょうか?>かけるさん、ランドさん


[683] サトチ [東北] 投稿日:2001/09/27(Thu) 15:41

  >まりまりさん
ごぶさたしてます(^^)カゼ、大丈夫ですか〜?
近頃急に寒くなったりムシムシしたり、天候不順ですから、お大事に。
>イエローちゃん
さっそく見せていただきましたー!!(〜〜)は〜らぶりぃ
頭でっかちなんてことないですよ〜。
イエローちゃんは小さめですから、あのくらいでちょうどです。
いいもの見せていただきました(^^)!

[682] お久し振りで〜す まりまり [カントー] 投稿日:2001/09/26(Wed) 15:11

  サトチさん、お久し振りです。
最近急に寒くなりましたね〜。風邪ひいちゃいました(爆)
遅くなりましたが、カウントゲットのお礼イラストアップしたのでお知らせにあがりました!
「ボーイッシュなイエローちゃん」ということでしたけど、あんなんで良かったのだろうか…。
見事に頭でっかちになってしまいました。お暇な時にでも見に来て下さいね(^^)
ではでは。

[681] ポケワケゲットだぜ! サトチ [東北] 投稿日:2001/09/26(Wed) 07:36

  それにしても、6巻で終わりとは悲しいナリ〜(;;)

>まっつあんさん
タッチパッドで絵を描くんじゃ大変すぎです〜。(^^;)
ワタシ一応タブレットはありますんで。 でもペイントじゃ持ち腐れ?(笑)
実はpaintshopあるんですが使えないという・・・(TT)(<練習しなさい)

[680] 3,4時間?! まっつあん [九州] 投稿日:2001/09/25(Tue) 20:50

  >描くのは3〜4時間ってとこでしょうか
さ、3〜4時間!は、早いですなぁ〜うちのパソコンは、
マウスがなく、タッチパットのみなので、時間かかるかかる!!
いつも書いてる途中でやめちゃうんです
あ、すんまそん!2つもスペースとってしまって・・・

[679] OK! まっつあん [九州] 投稿日:2001/09/25(Tue) 20:40

  >まっつぁんさん(へん?)
大丈夫っすよ!!ちょーオッケーっすよ!!!
これからもちょくちょく顔出しますんで、よろしくです。

[678] ただいま更新 サトチ [東北] 投稿日:2001/09/25(Tue) 20:12

  ただいま少々「やじピカ」とか更新しました〜。

>まっつぁんさん(へん?)
ありがとうございます(^^)描くのは3〜4時間ってとこでしょうか。
今回、完璧にペイント100%で描いてます。・・アニメ塗りですからねぇ〜。(^^;)
なにより人間が描けないのが痛い・・・

>にゃんたさん
リンクの紹介文、お気に入りいただけたようで〜(^^)
そちらからもリンクいただけるのですね〜。ありがとうございます。
今後ともよろしく〜。
>77355
はすみませんが、いまアップしたばかりなので、次の更新時に(^^;)

[677] 「恐すぎる」はホメコトバ♪ にゃんた [カントー] 投稿日:2001/09/25(Tue) 14:43

  サトチ さま こんにちは♪
*リンク
☆メール拝見しました。リンク貼って戴いた上、私ごときのサイトに過分な推奨文を戴き誠に恐縮です。
でもとっても嬉しいですぅ♪\(^▽^)/有り難う御座います!!
ところでサトチさまのところへのリンク、まだ御願いしてなかったのですね(汗;)今更ですが、こちらのポケモン関係のリンク集に掲載させて戴きます。これからもよろしく御願いします。
*鬼瓦
すみません、あんな危険物がトップにありまして(笑)
前はペルシアンちゃんだったんですけど、騎士団・幹部の一人にそそのかされまして…(←すぐヒトのせいにするヤツ)
メールを戴いたので、本来ならメールで御返事するべきなのですがこちらから送ったメールが文字化けして読めないという事が最近頻発しているので、申し訳ありませんが掲示板に書かせていただきました。
P.S
キリ番ではないですけど77355とダブルゾロ目をGETしました。
ちっょと嬉しいので御報告♪

[676] ども! まっつあん [九州] 投稿日:2001/09/24(Mon) 14:06

  サトチ画 ”星降る夜に”みました!
すごいっすね・・・(感動)いったい書くのに
何時間ぐらいかかるんですか?
ペイントで書かれているんですか?
>英語版コミックス
全世界の人々に読んでもらいたいっすよね!!

[675] イエローの英名判明! サトチ [東北] 投稿日:2001/09/24(Mon) 10:14

  昨日到着した英語版コミックス、カンナへの名乗りを見ると、
「AMARILLO DEL BOSQUE VERDE」だそうです。
(後ろのほうで「イエロー」とも呼ばれてたりもしますけど。)
たぶん、意味は同じ(トキワの森のイエロー)で、スペイン語だと思うんですが・・。
現在手元に資料がないので調査待ちです。

>ポケ命!さん
はじめまして〜(^^)こちらこそよろしくお願いします〜。
あとでアップしときますね。

>ぷりんさん
毎度お世話になっております〜(^^)
>ポケモンオンライン
あったら・・・どんなゲームになるんでしょうね。
やっぱりリアルタイムでバトルとかできるんでしょうか。

>りかりんさん
お世話さまです〜(^^;)ありがとうございます。

>リンさん
自爆系のワザ、忘れさせて「ずつき」とかにしちゃいました。
「すてみタックル」とか、自分のHPもへるワザって好きじゃないんですよ。
あったほうが「お約束」的には、というかギャグ的には書きやすいんですけど(笑)
>名前
ワタシもヒトのポケモンの名前と自分のと間違えて書いちゃったことがあります(^^;)
お気になさらず〜。

[674] ごめんなさいっ リン [カントー] 投稿日:2001/09/23(Sun) 22:18

  下のピカさんではなく、ピイのコメントです〜。
自分のポケモンの名前間違えちゃうなんて・・・。
ピイ「リン・・・このごろかまってくれないから
  忘れちゃったんでちゅうね・・・(しくしく)」
ごめんなさい・・・。サトチさん、ピカさん、ピイ・・・。
ブラッキー「これからは、気をつけろよ。」
ネオ「俺達をほっといてDCのCAPCOMvsSNK2なんてゲームに
  ハマってるから、いけねぇんだよっ!」
本当にごめんなさいです・・・。(シュン・・・)
ピイ「本当にピカさんとボクを間違えるなんて・・・。ピカさんに
  失礼でちゅうよ。ホントに気をつけてくださいでちゅう。」
はい・・・。気をつけますぅ・・・。

[673] 道中記ぃ リン [カントー] 投稿日:2001/09/23(Sun) 22:10

  やじピカ見ました。・・・というか、久しぶりっすね。
ネオ「リン・・・言葉遣いが・・・(汗)」
いやー、大丈夫ですよ。
クヌ○ダマ、自爆ワザ持ってるんですか・・・。
痛そうですね。
ルギア「痛いじゃすまないぞ・・・・。」
ブラッキー「しかも、クヌギダマの絵文字でかかったしよー。」
スイクン「お前が文句を言う資格はない。」
ゼン「まあまあ・・・・・。」
珍しくゼンが仲裁(?)役になってます・・・。
バクフーン(ネオの)「リュウセンの歌を聴いたら・・・滅びの歌
          だった・・・。今、思い出すだけでも、ゾッ
          とするぜ・・・。」
ネオ「聴いてたのか、バクフーン!?」
生きてるとは・・・さすがですね。
バクフーン(ネオの)「そう簡単に死ねるかよ。」
ピカ「もしかして、ネオのバクフーンって不死身でちゅう・・・?」
クロス「そしたら、ポケモンじゃないような気がしますが・・・。」

[672] YFCの方が・・ りかりん [カントー] 投稿日:2001/09/22(Sat) 19:11

YFCのギャラリーの方の「星降る夜に」が1つ前のイラストのページに
リンクされちゃってるようですが・・
     は〜い、直しました(^^;)すみません〜。
[From サトチ@管理人]

[671] 「ポケモンオンライン」なんてあったらいいなあ 竜美ぷりん [中国] 投稿日:2001/09/22(Sat) 16:24

  お久しぶりです。
すっかりぷそバカと化しているぷりんデス。
リンクコーナーの紹介を見て思わず苦笑したり(汗)。

やじピカ、今回も見させていただきました。イラストがイカス♪
リュウセンの歌を見て何気にジャイアンを思い出しちまいました(笑)。
あと「オレの歌を聴けェーーーッ!」とか。でも歌うは「ほろびのうた」(死)。

「ポケモン生物学(でしたっけ?)」、スゴいですねェ。
学術説っつうか、マジにポケモンの生態について語ってるし。
わたしにゃンなコタァできませんな。学ないし(苦笑)。
例の民明書房ネタみたいにアホな内容にもっともらしい解説をつけるのが精一杯ですな。

*先日、メールをいただいたんですが、
旧アドレスの方に来ていまして、送っていただいたのを知ったのがつい2・3日前でした(汗)。

[670] ポケ命! [外国] 投稿日:2001/09/22(Sat) 07:09

  はじめまして!
ポケ命!といいます。さっき
キリバンだかなんだかわかんないもの踏みました。77022です。
よろしくお願いします☆

[669] って・・・ サトチ [東北] 投稿日:2001/09/21(Fri) 18:52

  ちゃんとアップされてないじゃ〜ん(^0^;)!!!

すみません、グリーン&イエローちゃんイラスト、今度こそアップしましたです〜。m(__;)m

[668] 今朝の更新 サトチ [東北] 投稿日:2001/09/21(Fri) 09:21

  GYイラストを1点アップしました〜。(^^)

>せりさん
>「ガンバ」や「借り暮らし」のシリーズを読むと、床下って素敵なワンダーランドに
いやいや。子どもの時も(もしかすると今でも)床下や天井裏って、
ものすごく素敵なところでしたもの。
そういうところのある家にあこがれたものです。

>遺伝話
それについては旧館に〜。

ところでウイルス、くれぐれもみなさまお気をつけて!

[667] シッポをたてろ〜♪ せり [カントー] 投稿日:2001/09/20(Thu) 00:04

  >替え歌
やじピカ読みました。
やっぱりこういうネタ(タイトル参照)に反応してしまう自分が少しかなしい。(笑)
そしてもちろんソラで歌えてしまうのが、さらにかなしい。(^O^;
「ガンバ」や「借り暮らし」のシリーズを読むと、床下って素敵なワンダーランドに
思えてくるから不思議です。(余談)

>遺伝話
ネタばれですが、遺伝に関する重要な(?)情報は、金銀の公式攻略本に載ってます。
どうしましょう?

>ほかの生物は存在するか?
以前ある掲示板で読んだのですが、アニメでは「ポケモン以外の動物は登場させない」という方針があるそうです。
それが「ポケモン以外は存在しない」設定なのか別の理由なのかはよく判りません。
そのアニメでさえ、くさポケモンとは別に動かない森や草が背景に描かれているのだから(笑)、
あの世界にもポケモン以外の生物がいないわけではないだろう、と思います。

ここのとこ、TVに釘付けでネットにもあまり来てませんでした。
他人の争いに巻き込まれて傷つく人が、一人でも減りますように。(祈)
やっと一段落ついたかな、と思ったらまたウィルス騒ぎ... (--;
IEの5.xを使ってるみなさま、お願いですからパッチを当てて下さい〜〜〜(泣)。
流行しているウィルスは、きちんと最新のパッチやサービスパックを使っていれば
避けられるものばかりです。今のところは。
...と関係ない話題が長くなるので撤収!

[666] やっと「ハリー・ポッター」読みました サトチ@管理人 [東北] 投稿日:2001/09/18(Tue) 08:05

  これで、「君クイディッチやる?」って聞かれても答えられるぞ〜(笑)

>ランドさん
>討議場
ありま、失礼しました〜。ご指摘どうも。

>ちぇりーさん
こちらではおひさです〜。
毎日ROMりにお邪魔してはおりますが(^^;)
そんなとこおっしゃらずに、ぜひご意見をどうぞ〜。

[665] 増子 夏樹 [北海道] 投稿日:2001/09/18(Tue) 06:50

 イエイ

      はじめまして。すみませんが、意味がないと思われる書き込みは削除させていただきました。
アイコンの種類を見たいときは、「画像イメージ」というところを押せばみることができます。
[From サトチ@管理人]

[664] みなさんの討論レベル高いです〜。 ちぇりー [北海道] 投稿日:2001/09/16(Sun) 22:26

  かなりおひさなちぇりーです。(^^;)
大量の論文、やっと読み終わりました〜。
なんかみなさんの討論のレベルがすっごい高いですね〜。
いろいろ勉強になっちゃいました。(o^-^o)
ちぇりーもなんか考察を書いてみたいとこですが、
どうやら脳みそが足りないみたいなので遠慮しときます。(笑)

[663] はにゃ? ランド [カントー] 投稿日:2001/09/16(Sun) 21:18

  >サトチ様
>お申し出、ありがとうございます>>闘技場
「闘技場」じゃなくて「討議場」ですよ。

[662] れすすれすれ(謎) サトチ@管理人 [東北] 投稿日:2001/09/16(Sun) 10:43

  >○ンバの冒険
結構ウケてますね〜。(^^;)数年前の再放送のおかげ?
改めて調べなおしてみたら、本放送1975年です・・・
26年も前かい(^^;)いやはや。

>みちるさん
フライドチキンに焼きうどんですか〜(^∇^;)結構忘れてるなぁ〜。
情報提供、ありがとうございます〜。

>タカマサさん
お申し出、ありがとうございます(^^;)>闘技場
すみませんね〜。ワガママな管理人でホント。

>ポケモン生物学
ワタシまだポケモンの遺伝についてはわからんことだらけなので、
情報提供どうもです。
>遺伝子について
そういう可能性もありますね。
ただ、通常生物と互いに食べたり食べられたりする関係上、
少なくとも体を構成する物質は、ある程度共通しているのではと
思うのですが・・・どうなんざんしょ?

>異種交配
通常生物の例で、セグロカモメとオオセグロカモメというのがあります。
この二つは北極圏をとりまく地域に、となりどうしに住んでいます。
近縁ではありますが、互いに交配しない別種です。
さて反対側には、セグロカモメの亜種Aが住んでいます。
少々の違いはありますが、自然状態で交雑することもあり、同種の範囲内といえます。
その隣には、亜種Bが住んでいます。これは亜種Aとも、反対側の亜種Cとも交配可能です。
その隣にはまた交配可能のDが・・・というのをどんどん隣にたどっていくと、
いつのまにか最後にたどりつくのは、オオセグロカモメ、完全な別種となってしまっているのです。
おそらく、同一の祖先種が、一点から双方向に広がっていくあいだに変異が蓄積していき、
北極圏をひとまわりして出会った地点では、完璧に別種としか
いいようのないものになっていたのだろう・・・といわれています。
ポケモンのあいだの差異も、似たようなものかもしれませんね。

[661] 訂正 タカマサ [北海道] 投稿日:2001/09/15(Sat) 23:28

  失礼しました。ワニノコとフシギダネは交配できます(^^;
ワニノコを「マリル」に直してください(汗)

ところで、このページでは取り上げられない兵器問題については、
よければうちのページの「討議場」コーナーに取り上げたいと思うのですが、
どうでしょうか、みなさん。

[660] ポケモンの遺伝子 タカマサ [北海道] 投稿日:2001/09/15(Sat) 23:23

どうも、読ませていただきました。
ドリル番長さんの原種メタモン説は私も支持します(^^)

ポケモンの遺伝子について、前から考えていたことがあります。
私たち通常生命(ポケモンに対して)の持つ遺伝子DNA(デオキシリボ核酸)は、
バクテリアから人類まで皆同じですが、
二重らせん構造なんていう恐ろしく複雑な物質ができあがるまでは、
失敗作、出来損ないも数多く生まれたことでしょう。
そんななか、私たちの世界では一つだけ生き残り、私たちの遺伝子となったわけですが、
あの世界ではもう一つ、生命の設計図として生き残った物質があり、
その遺伝子を持つ生物、それがポケモンなのではないでしょうか。
具体的にどういう物質かと聞かれると困るのですが、
我々の持つ遺伝子にくらべると、非常に単純な構造なのだと思います。
なんてったってパソコンでデータにして転送できるくらいですから(^^;
また、繁殖に関しても、通常生命のように精細胞と卵細胞が受精することによって、
雄と雌の遺伝子が半分ずつ受け継がれるのではなく、
遺伝子は雌のもののみを受け継ぎ(少なくとも形質に関する部分は)、
雄は雌の卵細胞に、遺伝子に何らかの影響を与えるウイルスのようなものを送りこんでいるのではないでしょうか。
卵細胞に雄が送り込むものが、精細胞ではなくこういったウイルスのようなものだとしたら、
異種配合や、ゼニガメとフシギダネ、ゼニガメとワニノコは交配できても、
フシギダネとワニノコは交配できない、といった問題もある程度説明できると思います。
「単純な構造の物質でなぜ複雑な生命活動を行えるのか」
「”ウイルスのようなもの”は、常に雄の体内に存在するのか」など、
穴だらけの仮説ではありますが、どうでしょうか?


[659] ○ンバの冒険!! みちる [東海] 投稿日:2001/09/15(Sat) 21:34

  サトチさん、こんばんは〜(^-^)/
替え歌には爆笑してしまいました〜!!
サトチさんって、ああいうの作らせたら世界一!!って感じですね〜!\(^o^)/
ガンバ、元々は30年近く前の作品ですよ〜>波乗りニョロボンさん(^-^;
‥‥「やじピカ」のネタがほぼ完全にわかる年代なもので(;^_^A

新しいコーナーも、大変楽しく読ませていただきました。
ポケモン世界って、なにかとツッコみたくなる設定がいっぱいなので、
つじつま合わせるの大変そうですが(^-^;
ちなみに、「ニャースのあいうえお」では「フライドチキン」って
言ってましたよ。
さらに、「アイスクリームもクレープも、焼きうどんも食べた」って
言ってましたので、「うどん」も存在するようです〜(^-^;

[658] リュウセンの4コマ…新曲? 波乗りニョロボン [北海道] 投稿日:2001/09/15(Sat) 10:55

  >やじピカ
「タンバ、タンバ・・・」って、
数年前やってた「ネズミのガンバ」のテーマソングですね。
(昔やってたやつの再放送かも)
確か数匹のネズミが悪い白いたちを倒す為に冒険を…
あ、ここまでしか覚えてないや。
やじピカのネタは年代が合わないもの(おい)が多いので、
結構嬉しかったです。

[657] たまご 煌御膳 [北海道] 投稿日:2001/09/14(Fri) 23:20

  >ロコンを狐の一種と
ふと気付いたんですが、ロコンやガーディ・ニャースなども卵を産むってことはやはり普通の進化とはかけ離れた動物なんですねきっと。(すいません今日理科のテストだったんでつい)

[656] あり? ランド [カントー] 投稿日:2001/09/14(Fri) 17:50

 またまたキリ番。こんどは76200HIT!!


[655] レスいろいろ サトチ@管理人 [東北] 投稿日:2001/09/14(Fri) 08:25

  とりあえず、今日はひさびさに「やじピカ」を更新・・の予定〜。

>かけるさん
拝見しました〜(^^)なかなか興味深いですね〜。
やってみたくなっちゃいました>英語版
>サントアンヌの食堂
実は最初、昨日の夕方(食事前)に見てたんで、おもわずオナカすいちゃったりして(^^;)
お、おいしそう・・・。

>ランドさん
遅くなっててすみません〜!! なるべく今日中にのっけさせていただきますね〜!

>ぬおおんさん
・・・・・(−−;)
あらためて考えると、このくだり、恐いものがあります・・・・。

[654] 報復と100万ボルト ぬおおん [カントー] 投稿日:2001/09/13(Thu) 17:08

  ワタル・・・クチバの町破壊しましたよね。
少なくとも破壊光線の軌道上にある物体は消し飛んでますよね。
おそらく壊滅したカントーの町の中では一番派手に壊れたと思いますが。
で、イエローはその瞬間を見ていたわけです。
幼い子だけにショックは大きいでしょう。

その後カントー各地が四天王に襲われていることを知ったイエローですが、
バッジの力を一緒にワタルも吹き飛ばしてしまってます。
というよりワタル狙ってます(~~;
(もっともワタルは電撃浴びながらセリフ言えるような人ですが・・・)

クチバの町を見なければ、または他の町の襲撃を知らなければ、
イエローがワタルにそこまでの攻撃を加えたかどうかは疑問です。
密かにぶち切れていたのかも知れませんね、イエロー。

[653] キリ番 ランド [カントー] 投稿日:2001/09/13(Thu) 17:03

キリ番GETしました今回は76100HIT!!


[652] サントアンヌの食堂(超蛇足) かける [北海道] 投稿日:2001/09/13(Thu) 16:44

英語版では「シタビラメのムニエル」が「鮭のサラダ」に、
「サンマの塩焼き」が「ウナギのバーベキュー(蒲焼き?)」となっております。
牛フィレのステーキはそのままだったはず。

また、同じくサントアンヌの客室の女性が「ミルフィーユが食べたい」といっていますが、
英語版ではチェリーパイとなっております。

その他、英語版では細かい部分の設定変更が非常に興味深いので、
良かったら以下の英語版プレイ日記を参照してください。
金銀ネタバレは皆無ですので、サトチさんもご安心を。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~kakeru/pokemon/nikki/red.htm


[651] 戦争と平和と サトチ@管理人 [東北] 投稿日:2001/09/13(Thu) 08:12

  おはようございます。例の事件はどんどん余波を広げているようです。
いったい、どうなってしまうんでしょうか・・・
被害にあわれた方々のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

ところで管理人から一言。

ワタシもかけるさんのおっしゃるとおり、あの世界については、基本的には
こちらとほとんど同じだけれど、「ポケモンが存在する」ところが違う、
くらいの世界観を持っております。
当然、リアルに考えれば考えるほど、兵器だって、戦争だってないわけがありません。
現実世界には、それこそ嫌というほど存在しているんですから・・・
しかしだからこそそれって、一番考えたくない部分なんです。

盛り上がっているところに水をさすようで悪いのですが、
申し訳ありませんが軍事・兵器関係のネタにつきましては、
サトチとしては「考察」のネタにとりあげる気はありません。

だからといって、みなさんに「書くな」というわけではありません。
ただでさえ、管理人の勝手で金銀ネタ制限かけてんのに・・(^^;)
ここを皆さんの討論の場にしていただくことについては、まったく異論はありません。

ただ、たぶんワタシがレスをつけさせていただくことはないだろう、ということをお断りさせておいていただきます。

さてレス。

>かけるさん
>アポロの月面着陸
そんな話あったんでしたっけ〜(^^;)
すっかり忘れてました。あう。

>タカマサさん
>おそらくポケモンの攻撃に対抗する何らかの術を持っているのではないかと思います。
そういう奴がどんどん進化してポケモン化してったりして(笑)
んで、どんどんポケモンの種類がふえてたんだったりして(笑)

>ランドさん
>サンマ
あ、そーいやサンマのしおやき、とかぎゅうフィレステーキ、とかいう話がありましたよね。
すっかり忘れてるよ。だめぢゃぁーん!!(^^;)

どうやら、通常生命は存在する、でOKみたいですねぇ。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ23へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる