ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ22(2001.7.29〜8.27)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ23へ


[600] GBメモリバックアップ・カラット解決? サトチ [東北] 投稿日:2001/08/27(Mon) 09:21

  どうやらクリスタルも、バックアップできるみたいですね〜。
良かった〜(TT)サトコ、余命1年とか言われなくてぇ(TT)
でも、かけるさんとこで金銀のバックアップができない、っての
気になりますねぇ・・製造元では大丈夫って話だったんですが・・
かけるさん、お店に問い合わせてみたら?

[599] GBメモリバックアップ かける [北海道] 投稿日:2001/08/26(Sun) 11:13

カラット製のもの(おそらく、サトチさんが見つけたのと同じもの)
を持っているんですが、なぜかポケモン金銀のバックアップができません。
前作や、クリスタルですらちゃんとバックアップできるんですけど。
パッケージには「ポケモン金銀にも対応」とか書いてあったのに。

皆さんのはどうですか?


[598] 時期おくれ台風モード(^^;) サトチ [東北] 投稿日:2001/08/23(Thu) 16:15

  いつまでもたなばたではあるまい、と台風モードに模様替え。
だって台風ぴかが使いたかったんだもん〜(^^;)

>GB用メモリーバックアップ
みなさん情報ありがとうございます。とりあえず、めっけちゃいました。
くわしくはお家マークから飛んでください。ちなみに1580円だそうな。

しかしこれ・・・現在問い合わせ中なんですけど、
なんかすっごくクリスタルに対応してないっぽい(TT)
はたしてサトコの運命は?!

>ダンバイン
とかザブングルのホバギーとかウォーカーギャリアとか、
昔はプラモ作ったもんです(^^)
でも、エルガイムとか変形可能バルキリーとか何年も作りかけでほったらかしに・・・(^^;)

[597] 帰ってまいりました・・・って1週間以上前の話だろうが(笑) 天極 [九州] 投稿日:2001/08/23(Thu) 07:44

>ゲームボーイのデータをバックアップとれる器械
欲しいですね。緑版買ってから4年ぐらいになりますし。
(ついでに、緑版は151揃っている)
ところで、値段はどのぐらいなんですか?1万円以上なら断念(爆

ポケスペ、長崎で手に入れてきました。
感想は、「R団め、許さん!」
これだけです。


[596] ああ、空が青い・・・ ぬおおん [カントー] 投稿日:2001/08/22(Wed) 23:32

  >ゲームボーイのデータをバックアップとれる器械
持ってまーす。これでセーブデータをポケスタ用とやりこみ用に分けました。
私の場合はパソコンショップで買ってきました。
でも電池が切れるのって当分先かも・・・
赤版のデータまだ消えてないし・・・

ポケカ、英語版が売っていたので1パック買ったのですが、
出てきたのが揃いも揃ってかわいくなかったのでかなりしょげました(^^;
エリカのナッシーって何!?エリカのイメージが・・・

[595] こちらは台風通りすぎたみたい せり [カントー] 投稿日:2001/08/22(Wed) 19:26

せり@クチバシティ(笑)です。

カントー南部は雨もあがったようです。トーホク以北はこれからが本番? 該当の方、十分ご注意を。

>ゲームボーイのデータをバックアップする機械
わたしもやっぱり買った方がいいのかな、と思ってるクチです。
ただこれって、別のカートリッジに書き戻すと簡単に複製
できちゃう(はず)んで、任天堂さん的にはNGだったと思います。

カートリッジの電池は、ときどきプレイしていると少し寿命伸びるらしいです。

ってあんまり役にたたないコメントでごめんなさい。

>ダンバイン
歌なら歌えます(笑)。


[594] あっ!(^^;) サトチ [東北] 投稿日:2001/08/22(Wed) 18:02

  >ランドさん
前回の分もキリ番つけとくの忘れたよ〜(^^;)
すみませ〜ん、次回つけますぅ〜。

[593] 書き忘れ〜。 ランド [カントー] 投稿日:2001/08/22(Wed) 17:43

  書き忘れたけど、
キリ番73600HITしました〜。
そりでは。

[592] 台風の・・・バカヤロー!! ランド [カントー] 投稿日:2001/08/22(Wed) 15:50

  >サトチ様
>台風
ただいま、横浜付近を通過中みたいですよ。
福島県、洪水警報出てますねえ。サトチ様気をつけて下さいね。
しかも、さっき、どしゃ降りの中、CDショップいったら、
また、かくれんぼ売りきれでした。最悪〜!!
>データ復元
あ〜。ありますねえ。うちにも。レッドバージョンが消えたときに
何度かお世話になってます。
確か通信販売だったような気も・・・。
そりでは。

[591] 台風、みなさん大丈夫でしょうか? サトチ [東北] 投稿日:2001/08/22(Wed) 13:59

  最近聞いたんですが、ゲームボーイのデータをバックアップとれる器械があるんですか?
ポケモン(特にクリスタル)で使えるのか、電池交換とかで完璧に
データが消えても復元できるのか、どこで売っててどう使うのか、など、
どなたか詳しいことをご存じの方がおいででしたら、ぜひ教えてください〜。
クリスタル、このペースじゃ絶対電池切れ前にクリアできそうもないんで・・・(TT)

さてレス。
>ランドさん
ワタシも物忘れ激しいです。脳味噌増設したいなぁ〜。

>MASAさん
カードは買ったこと無いんでよくわかんないんですが。
「カスミのラプラス」・・なんかいい響きですのう。
うわさでは、「ミ○ンのライチュウ」なんてのもあるんですってね。
いかにもアイ○ンテール使いそう(^^)
ちょっと欲しいかも〜。

>リンさん
2人の世界ですね〜・・・(^^;)
たっぷりひたってください〜。

[590] あはっ☆ リン [カントー] 投稿日:2001/08/20(Mon) 10:36

  サトチさん、頭痛は治りましたよ。(かなり前に)
ゼン「はぁはぁ・・・やっと消えたよ。(; ;)」
ネオ「何やってんだか・・・。」
スイクン「俺が消してやった。・・・うるさかったからな。」
ルギアのハイドロポンプの方が、効果あったと思いますけど。
バクフーン(ネオの)「確かに火は消えるが、溺れるぜ。」
ピイ「とにかく、消えてよかったでちゅうね。」
ゼン「ホントによかった・・・。」

朝、妹とポケモンの女主人公になったらどうする?って話を
したんですけど・・・。(女主人公といっても姿はクリスじゃない)
妹「とりあえず、釣りをする。」
私「とりあえず、ネオさんに突撃しようかな(笑)」
妹「ライバル、ビックリするねっ。」
私「何だ何だっ?!って感じかもねっ♪(お前な・・・)」
ネオ「何の話してんだよ・・・。(汗)」
まあ・・・いいじゃないですか。ねっ?
ネオ「良くねぇ!・・・ったく、突撃しなくたって
  俺はお前の気持ちわかってんだぜ。」
えっ・・・?(照)
ブラッキー「ここから先は、また2人の世界に入っちまいそう
     だから省略するぜっ。・・・・・じゃあなっ!」
ルル「ネオさんとリンにはよーく注意しておきまちゅ・・・。」

[589] やったあああ!! 短パンのMASA [中国] 投稿日:2001/08/20(Mon) 09:09

ポケモンカードVSパックの水炎と闘超を買ったところな何と私の好きなカスミのラプラスを手に入れることが出てきて今すごい嬉しいです。結構強いし・・・・
ワッハッハッハ!!(何)


[588] キリ番GET ランド [カントー] 投稿日:2001/08/19(Sun) 20:09

  キリ番73300HITしました。
>>ミ・ラファエロ
>それを言うならミ・フェラリオ〜(笑)
あ〜!!そーだった〜!!だめじゃ〜ん!!
なんだかホントに最近物忘れが激しいなぁ・・・。(←言い訳)

[587] あっ! サトチ [東北] 投稿日:2001/08/16(Thu) 22:28

  ガザDさ〜ん! 事後承諾で申し訳ないですが、「大辞典」に
いつぞやのコメントのっけさせていただきましたので、
ごかんべんください〜!

>ミ・ラファエロ
それを言うならミ・フェラリオ〜(笑)
プラモか〜。作るひまがほしい・・・。

[586] なぜ・・・ ランド [カントー] 投稿日:2001/08/16(Thu) 21:26

  >サトチ様
>ダンバイン
チャムですか〜。あの、ミ・ラファエロ(?)でしたっけ?
ショウの耳元で、「ショウ!!右!!」って
スパロボなんかに出てきますよね。もちろんアニメにも。
>プラモ
僕はHG 1/36「ビルバイン」を持ってます。
オーラキャノンがかっこいい〜!!。(><)
バンダイ様〜!!早く「サーバイン」のプラモ売り出して〜!!
プラモと言えば、最近MGの「スーパーガンダム」
作ってるのですが、めちゃ複雑です。
そりでは。

[585] ヘラクロスどこへいった ガザD [ヒミツ] 投稿日:2001/08/16(Thu) 16:18

  >ポケスペ金銀
以前小4のポケスペ金銀再録付録の巻末でヘラクロスのカットを見かけたんですが、彼はいずこに……(泣爆)
おそらくツクシのポケモンなんでしょうけど。

コミックスでは色々訂正編集されたみたいだから、改めて連載時のも読みたくなっちゃった(笑)。

つりびとに対するイエローの一人称がボクに修正されたのは「ボク」支持派としては嬉しい限りでしたが(爆)
ちなみに最近では女の子でも一人称「僕」を耳にすることがありますね。
こないだ偶然見た中学生日記かなんかでそういう話をやっていたような……(肯定的なオチで)

[584] 「千と千尋」ロマンアルバムゲット〜! サトチ [東北] 投稿日:2001/08/16(Thu) 13:00

  ちこっと「イエロー大辞典」更新しましたが、山ほどネタが残ってるよぉ・・・

>せりさん
>赤暗号虫
がんばってください・・・(^^;)
>グリーンの師匠
>フェンシングの達人とかそういう線の細そうな人だと
ワタシもです・・・(^^;)いくらなんでもあんな暑苦しそうな熱血おやぢだとは(笑)
まだゲームでは会ってませんけど〜。(^▽^;)

>ランドさん
なつかしいなぁ〜ダンバイン。
ワタシ、チャム・ファウとかガラリアさんが好きでしたね〜。
プラモとか作ったっけ(^^)1/36だったかな。
コクピットのショウの肩の上に、蚊くらいのフルスクラッチチャムのっけて(笑)

>リンさん
あ、ホントに頭痛だったんですね(−−;)
お大事に・・・。

[583] 頭痛回復! リン [カントー] 投稿日:2001/08/16(Thu) 09:24

  うーん・・・やっと頭痛治りました。
長かった・・・。変な検査もしましたが
異常なしでよかったです。(MRとかいう検査)
ネオ「良かったな。治って。」
はい。頭が痛いときはずっとつらかったです・・・。
スイクン「健康が一番だ。」
ルギア「そうだな・・・・。」
ゼン(さぶいー・・助けてー・・・)
まあ、ゼンだけまだ凍ってたようですね・・・。キュウコン!
キュウコン「わかった。かえんほうしゃ!!」
         ゴォォォォォォ!
ゼン「あ・・あ・・熱い〜〜〜〜!!(燃えてる)」
へへっ、燃えたろ?・・・なーんて・・・(恥)
ブラッキー「どっかの格闘ゲームの前の主人公のマネしてる場合
     じゃねぇだろ!・・・誰か消してやれば・・・。って、
     ほっとけばいいか。(俺、格闘タイプ弱点だしー)」
バスター「そうそう。あんなアホ、ほっとけばいい。」
スイクン「フッ・・・アホか。」
ブラッキー「ハハハハハハ!いいな。ソレ!」
ネオ「あんたら、ちょっと失礼じゃねぇか?」
確かに・・・言いすぎですよ。
ルギア「・・・たまには笑うことも必要だ。ゼンはどっかに行って
   しまったから聞こえはしない。心配はいらん・・・。」
ネオ「相変わらず、ルギアってクールだな。」

[581] わたしにもヒマをくれぇ〜(便乗) せり [カントー] 投稿日:2001/08/15(Wed) 16:47

「赤暗号虫」のおかげでスケジュールが大変なことに(涙)。
サービス業でもないのにお盆も仕事です。(なまけ者だから?)

>ポケスペ
本屋にかけこんでしっかり買いました。
(8)〜(10)のどれも、キャラも話も面白かったし、読めて良かったです。
>>真斗先生らしからぬ絵の雑さを感じました(T-T)
>あれでも物凄く描きなおされてるんですよ(TT)
正直言って、びっくりしました。
ていうか、あれでも良くなった方なんですね...

ツヤベタのない漫画ってある意味新鮮(泣)。

>新事実
>ドドすけのおやとか、グリーンの師匠とか。
グリーンの師匠にはたまげました。フェンシングの達人とか
そういう線の細そうな人だと思い込んでたもんで。
...私だけかな?


[580] だれかワタシに更新のヒマをくれぇ〜 サトチ [東北] 投稿日:2001/08/14(Tue) 22:15

  「やじピカ」の続きとか、エアプランツの更新とか、オフ会とか、「お気に入りの場所」続編とか、
サトチ・グリーンのポケモン学講座とか、書きたいネタは山のようにあるのぉ〜。しくしく(TT)。

ところで、なんか近ごろ、人気投票で、モリィ&ノコノコとかサトコとかチビピカとかに
やたら票がはいってるんですが・・・(^−^;)
いったいどなたが投票してくださっているのでしょう?
特に、サトチ・グリーンなんか、彼のどんなところをお気に入りいただいたのか、
(ワタシは彼を気に入ってるんですが、登場まだ少ないですからね)
今後の参考のためにも、ぜひおうかがいしてみたいです。(^^)
ご投票くださったかた、メールでも結構ですから、ぜひご意見聞かせてくださいな。
ぜひぜひお願いします〜。(^ε^)

さて、ポケスペ話。
>書きなおし
>真斗先生らしからぬ絵の雑さを感じました(T-T)
あれでも物凄く描きなおされてるんですよ(TT)>みちるさん
絵を直してるばかりじゃなくって、話の細かいとこもなおってたり
ぬけてたりするところもあるみたいですね。
近日中に「大辞典」でとりあげていくつもりなので、学年誌めっかったら
ぜひご寄稿くださいなっ!>水上ヒカルさん (笑)

>新事実
これまでのコミックスで登場しなかった部分のことですよ〜。
ドドすけのおやとか、グリーンの師匠とか。

>イエロー再登場?
未確認ですが、来月あたりにゴールド&シルバーが再登場するらしい、という情報があります。
とすれば、イエロー再登場も可能性としては・・・

しかしながら、イエローファンとしては超複雑なものがあります・・・。

[579] 私もゲットしました〜! みちる [東海] 投稿日:2001/08/14(Tue) 20:52

  ポケスペ、早速ゲットして読みました!
以前にサトチさんが、「真斗先生にしては絵が‥‥と思っていたら、
ご病気だったとは!!」みたいなことを書かれていましたよね?
その意味がやっとわかりました。
本当に、真斗先生らしからぬ絵の雑さを感じました(T-T)
そして、違う方が、同じストーリーの続きを書いて下さっているのかと
思っていたら、全然別の話になっているのですね!!
知らなかったので、けっこうショック‥‥「ヘビの生殺し」に深く同感
ですぅ(-o-;
もっとも、クリスちゃんのお話も気に入ってしまい、思わず昨日クリスタル
を衝動買いしてしまいましたが。
しかし、いつやるんだ、おい(^◇^;)
ああ、他にも書きたいことが山とあるのですが、キリがないのでやめて
おきます。
でも、いろいろとフクザツな心境ですね、イエローちゃんファンのはしくれ
としては(-o-;

「新事実」って何でしょう??
「イエロー大辞典」の更新を楽しみにしています〜(^-^)/~~~~

[578] 煌御膳 [北海道] 投稿日:2001/08/12(Sun) 23:05

  こんばんは(何)。

ポケスペ。8日にいってもなかったんで北海道は出ないのか!?と思ったら昨日急に出てた!?予定外に金がなかったので頑張ってきょうかいました。

なんか話し進むのが早い気が・・・仕方ないか(爆)。8・9が気に入ったけど。11以降にもイエローとか出るのかしら(何)。レッドはどうなるんだ!?待て!11巻(爆)!!!

[577] 水上ヒカル [ジョウト] 投稿日:2001/08/12(Sun) 22:21

  どうも。ご無沙汰です(笑)

>ポケスペ
サトチさんがおっしゃる通り、描き直し量が物凄いですね@_@
逆に、学年誌でしかなかったシーンとかもあったりしますけどね。
(しかし、小学6年生のストックが消失・・・何故だぁ!←絶叫)

>世界
多分、ボクに勝つ人はいないでしょうな。(笑)
なんてったって自分がゴールド!ですから(爆)
ちなみに小さな子供が見るようなモノではなく、非常に現実味を帯びていたりで。
いや、体感時間は10分ほどでしたけど〜。

っていうか僕怪しいですな(爆)

まだまだ暑い日が続きますが、皆さんお体に気をつけて〜。
それでは。

[576] サトチ [東北] 投稿日:2001/08/11(Sat) 20:19

  なんかみなさん、いろんな世界に行きまくってますね〜。(^^;)
世界の終末とか、2人だけの世界とか(笑)

>ポケスペ
早々とゲットした人あり、まだゲットできない方ありですな。
天極さん、早くゲットできるといいですね〜。

>イエローが全く変わってません(笑)
いや! ちぢんでます〜(爆)
あと、連載時には、つりオヤジに「私なんか・・・」って箇所だけ
「ボク」じゃなくって「私」って言ってるんですよ〜。
コレって結構重要な変更ですよねぇ。もちろんワタシは「ボク」支持ですがっ!!!(笑)

[575] ポケスペばんざ〜い! コサオ [カントー] 投稿日:2001/08/11(Sat) 18:21

  みなさんお久しぶりです!(ひょっとして忘れられてる?) 
発売日から少し遅れましたがついにポケスペゲットぉ〜
頑張ってお金をためた甲斐がありました!
ストーリー的にも満足できてとてもうれしいです。
でもあんなところで切れるなんて…
早く続きが見たい〜

[574] お知らせみたいなもの 天極 [九州] 投稿日:2001/08/11(Sat) 09:58

今日から15日まで家の都合で長崎に行ってきます。
その間、書き込み等できないのでよろしくお願いします。(何を?)

長崎でポケスペ見つけたら買ってきます。
福岡じゃどこも売ってない・・・。


[573] なんだか・・ リン [カントー] 投稿日:2001/08/10(Fri) 15:11

  なんか、また暑くなりましたね。
でも、私は頭が痛くて・・・(@ @)
風邪気味のようです・・・。ゴホゴホッ(せきをした)
ブラッキー「大丈夫か?寝てた方がいいと思うが。」
だ、大丈夫ですよ・・・。
ネオ「(慌てて戻ってきた)リン、しっかりしろ!」
ああ・・・ネオさん・・・戻ってきてくれたのですね。
スイクン「無理はするな・・・。(タオルをかけてやる)」
バスター「薬もってきたぜ。」
ネオ「貸してみろ!(バスターから薬を奪い取る)・・・・・・・」
ルル「ネオさん?何をしてるんでちゅうか?」
ネオ「薬飲ませてやるぜ・・・。(リンに顔を近づける)」
        バシィ!(オオタチがネオを止める音)
オオタチ「他の人達もいるのに口移しで飲ませようとしちゃ、
    ダメだよぉ!」
ネオ「い・・・いってぇ!何もたたきつけるで止めなくたって
  いいだろ!」
クロス「確かにたたきつけるはちょっと、やりすぎですよ。」
まあまあ、暴れないでくださいよぉ・・・。
リリー「ボクにまかせて!いくよ!ふぶき!!」
          ヒュォォ・・・
リリー・・・みなさん凍ってしまいましたよ。煤i゜゜)
リリー「あらら・・・やりすぎちゃったかな?」
ゼン(やりすぎちゃったかな?じゃなーいよ!!なんとかしてー!)

[572] はるか古代より、世界最後の時まで・・・ ぬおおん [カントー] 投稿日:2001/08/10(Fri) 04:52

  夢の中でオムスターに取り憑かれてました(凄)
なんか核爆発の瞬間のようなものに出会ってしまい、
オムスターは私を連れて無理矢理海底に潜ろうとし、
私はその間息が続かなくてダウン(爆)
オムスターも潜っている間に爆発で消滅したっぽいです。
かなり謎。

ポケスペ買いました。
イエローが全く変わってません(笑)
私生活でも「ボク」なのでマルです。
レッドとグリーンは大人っぽくなりましたね。

[571] ポケスペゲット! サトチ [東北] 投稿日:2001/08/09(Thu) 20:45

  えー、カキコが少々遅れましたが、ぶじ帰りました。
あーんど、ポケモンセンターでぶじ発売日にポケスペゲット!
帰りの新幹線の中で読んでたり。(笑)
さて、ストーリーはいかに?

・・・ヘビの生殺しだ〜・・・・(T□T)
あんなところで切れるなんて〜(><;)ぐはあ。

それはさておき、山のような描きなおしが!!
なんとなんとな新事実も結構あるみたいだし・・・
詳細は、近日中に「イエロー大辞典」にて。

[570] え? けんたろう [外国] 投稿日:2001/08/08(Wed) 19:13

  >ランドさん
>予約もして高い
これって、「予約もしてた甲斐」ですよね?

[569] ポケスぺGETだぜ!! ランド [カントー] 投稿日:2001/08/08(Wed) 19:02

  予約もして高いあって、ポケスぺGETできました〜!!
うれし〜!!
でも、なんか、オーキドはかせが少しふけちゃってた・・・・。
今から塾なのでそれでは。

[568] うふふ・・・(謎) ヒゲ魔 [ジョウト] 投稿日:2001/08/08(Wed) 14:03

  気がついたら、もう今日はポケスペの発売日。
何とかお金は集まったけど、今日は買いに行けそうにないです。
ま、いっか♪(謎)

>ランド殿
昨日、オイラは奈良の方へ行ってました。
ところがどっこい、1時頃から雷雨が発生。
雷が苦手なオイラは車の中で寝てました。(爆)
その日の夜は涼しい、むしろ寒かったです。
んで、今日帰ってきたわけです。

まぁいいんだけどね・・・(何)

[567] またまた・・・ ランド [カントー] 投稿日:2001/08/07(Tue) 12:18

  今度はまた図書館からー。
またまた「資料館」使わせてもらいましたー。

[566] おでかけします。 サトチ [東北] 投稿日:2001/08/06(Mon) 20:55

  8月6日・7日に、東京方面に出かけます。
そのため、掲示板・メールへのレスができませんので、そのむねよろしくお願いします。
(今回、スケジュールがつまっておりますので、
オフ会は残念ながら企画しておりません。あしからず。(^^;))

>ガザDさん
>ほかの党
おおウケ〜!!(^0^;)とくにPLOが・・・(笑)

>リンさん
ご参考になりましたでしょうか〜。よかったよかった。(^^)
ネオさん・・いったいどーしたのかなぁー?(笑)

>ランドさん
「ポケワケ」もう買ったデシ〜(笑)
ポケスペ・・・発売日に買いにいけるかな・・?


[565] あはは・・・ リン [カントー] 投稿日:2001/08/06(Mon) 16:36

  ペイントのファイルの種類に、サトチさんのいってたファイルが
ありました。これからは気をつけますね・・・。

サトチさんからもらったメール、大変勉強になりました。
ありがとうございます。

[564] ポケスぺ〜!! ランド [カントー] 投稿日:2001/08/06(Mon) 05:10

  ポケスぺ発売まで残り2日!!
みなさーん!!おこづかいためましたか〜?
僕の方は準備万端!!おつりで、「ポケワケ」
買うつもりデシ〜。
関係ないけど、昨日の茨城は涼しかった〜。最高気温が25℃!!
本当は寒いくらいでした〜。旭川より気温低かったらしいです。

[563] ネオさん リン [カントー] 投稿日:2001/08/04(Sat) 11:58

  サトチさん、ネオさんのイラスト描いたのでメールで
送りました。今度は小さめだから、大丈夫だと思います。

ネオ「なあ、バクフーン。俺・・・・・・」
バクフーン「何だ?」
ネオ「いや・・・なんでもねぇ。」
バクフーン「なんでもないってご主人様、気になるじゃないか。」
ネオ「別にいいだろ・・・!」
・・・ネオさん、何かあったのでしょうか?
スイクン「様子が変だな。」
ブラッキー「好きな人ができたとか?」
ネオ「・・・・・・(ドキッ)」
ニードル「図星か・・・。」
ピイ「ネオの好きな人って誰でちゅう?」
フウ「案外近くにいる人かもな。」
近くにいる人ですか・・・?
ネオ「・・・あー!もう!うるせぇなぁ!(駆け去る)」
リリー「照れてるんだ。」
ルギア「どうだか・・・。」
ネ・・・ネオさん、どうしたんでしょう・・・。
バスター「まだ知らない方がいい。」

[562] そうはイカンナのカンナでございます(意味不明) ガザD [ヒミツ] 投稿日:2001/08/02(Thu) 13:30

  >ほかの党
タマムシ精鋭党(「清く正しく美しい政治を」)、ポケモン大好きクラブ(ポケモン愛護の政策やポケモン保護予算の増加を公約に)、ポケモン解放機構(略してPLO←おい! 議長はワタル閣下)とか……?

ロケット団は当然裏で暗躍(政財界と闇の深いつながりがありそう……)

>天極さん
はいっ、「イエロー賛歌」アレンジしていただけると光栄であります(^^)。
お気が向きましたらどうぞ〜♪

[561] いろいろアイコン使ってみてねん。 サトチ [東北] 投稿日:2001/08/02(Thu) 12:49

  なんかラッちゃん、ハムスターだかラッタだかわからんな・・(^^;)
ってことで、ドドすけ使用。

>ポケスペ
発売まであと6日!でも、発売日に買いにいけるかなぁ・・(^^;)

>選挙
ただいま比例区ではトキワ緑の党がダントツ(笑)
ってほかの党は?
ま、無駄だと思っても、投票くらいはしないとね〜。

[560] なんとなく・・・ 天極 [九州] 投稿日:2001/08/01(Wed) 12:27

最近、なんとなくやってみたくなった企画を。

1、今「HOME」に出しているページの物語のポケスペ版を作る
(企画倒れ率99%)
2、「イエロー賛歌」のアレンジバージョンを作る
(企画倒れ率99.99999・・・%)

1は、「衝動買い」ならぬ「衝動作り」です。(笑)
いい話だったので、作ってみたくなりました。
でも人物多すぎて役を用意するのが大変なので
企画倒れになると思います。

2は、許諾取れたら作ろうかと思ってます。
ただ、MIDIソフトの使い方が全然わからないので
これも企画倒れになると思います。

選挙>どうせ誰が総理やっても一緒なので
選挙権持つことになっても投票しないという
実にひねくれた考えを持っています。(爆)


[559] 4日ぶりのカキコ ランド [カントー] 投稿日:2001/07/31(Tue) 21:39

  やっともどってこれました。
富士山はさすがは日本一の山ですね〜。
酸素がめちゃ薄かったし。
帰りは、草津温泉まで行きました。
どちらも涼しかったのに、
こっちはめちゃ暑い〜〜!!
>選挙
ホテルで開票速報見てました。
静岡で見てたので、静岡第一テレビの割り込みが邪魔で・・・(爆)
>比例区はトキワ緑の党に
僕もも一票入れる〜!!
それでは。

[558] さあどうする(何) ヒゲ魔 [ヒミツ] 投稿日:2001/07/31(Tue) 16:50

  うひょひょひょひょ〜(爆)
結局ポケモンアワー放送されなかった・・・

そんな雑談はともかく、あと1週間ちょっとでポケスペ発売ですな。
まだ1500円たまってない・・・
さあどうしよう!
こんな時あなたならぢうする!?
スィンキングタ〜イム!(謎)

[557] いろいろ更新 サトチ [東北] 投稿日:2001/07/31(Tue) 15:20

  え〜、ただいま、新アイコンのほか、ガザDさんの「イエロー賛歌」、
せりさんの「つきのひかりが降る夜は」などアップしたしました〜。見てねん!

[556] マイナス1票に1票!<ワタシも欲しい サトチ [東北] 投稿日:2001/07/30(Mon) 09:41

  結局、自民党が圧勝でしたね〜。ちょっとツマンな〜い。(笑)
別にコテコテに負けて欲しいわけじゃないけど、野党の皆さんにはもうちょっとがんばって欲しいなぁ。
・・・って、いつのまにか選挙な板と化しているぞ、ここ・・・(笑)

>子どもに選挙権
いやいや。10〜20歳の子どもが何万人いるか知らないけど、
少なくとも有権者の10%を越える大票田ですよ?(へたすりゃ20%台・・・)
候補者のみなさんがこんな浮動票の山をほっときゃしません。
ちゃんと子どもにもわかるように政策や公約を解説してくれますって。
「週間子どもニュース」なんて、すごくわかりやすいじゃないですか。

それに、現実問題として、ここに来てくれている小学校〜高校生のみなさんの方が、
質の悪い成人より、よっぽどしっかりしてる人が多かったりしますよ(笑)

>電子投票
現在の技術でも、電子投票は技術的にはまったく問題無く実現可能なんだそうです。
手間も掛からず、用紙も無駄にならない上に、瞬時に結果が出るなどメリットが多いんですが、
法律で「紙に書いて投票」と規定されているがために実現できないんだとか。ナンセーンス!

[555] 開票速報がうるさくて眠れない・・ りかりん [カントー] 投稿日:2001/07/30(Mon) 00:12

  これだから狭い家は・・(苦笑)

思ったよりポケモン世界の選挙ネタにレスが多くてちょっと嬉しかったり。
不在者投票のシステムについては私もネット利用が積極的に導入されてるとは思うのですが、
果たして子供に選挙権を与えてまっとうな選挙が成り立つのか?という疑問をふと覚えたので。
だって、経済だの外交だのなんて10歳そこそこの子供にはほとんど理解できないだろうし。
分からなきゃ投票しなければいいってもんでもないだろうし。適当に投票されても困るしね。
ま、成人と同時に選挙権が発生するとしても結果的には「分かんないから行かない」ってことで
投票率が低い、ってことになるだけかもしれないですけどね。

ポケモンバトルで選挙運動・・根本的に何か間違ってるぞ〜!(笑)二束の草鞋はやめましょうね、
グリーン。(出馬が確定してるわけじゃないって/笑)

サトチ先輩>
初出勤は8月1日です〜!待ち遠しいけどちょっと緊張。頑張って少しでも多くのことを
吸収して来たいと思います。(その前にしっかり勉強もしないとね/苦笑)

せりさん>
私もマイナス1票欲しいです(笑)いえ、笑い事じゃないんですけどね・・

[554] 選挙 せり [カントー] 投稿日:2001/07/29(Sun) 21:19

こっちのボードはひさしぶりかもです。

>ポケモン世界の被選挙権
候補者の立会演説会は、ポケモンバトルだったりして。
勝ち方が良くない候補には票が入らないとか(苦笑)。

>投票
荒野の一本道にテレビ電話がある世界なんだから、
ネット経由の不在者投票とか当然アリだと思うんですが...

っていうか、日本もはやくそうなってほしいなぁ。
(認証をどうするとか、そういうのはちょっとおいといて)
# 個人的には「マイナス一票」がほしいけど


[553] バイト帰りに行ってきました まりまり [カントー] 投稿日:2001/07/29(Sun) 18:03

  タイトル通り、バイト帰りに投票してきました。
初選挙でちょっとキンチョー…。でもあっさりすんじゃった(笑)
>比例区はトキワ緑の党に
サトチさんに引き続き私も一票!!

>グリーンが出馬してたりして(笑)
>んで、対抗馬がワタルとか(爆)<をい
おお、それウケますね!めちゃくちゃ面白いです〜(^^)
でもなんか、選挙運動そっちのけでバトルに走りそうですな…。

[552] ちなみにワタシは不在者投票。 サトチ [東北] 投稿日:2001/07/29(Sun) 12:48

  ありゃりゃ、リンさん&りかりんさんにレスをつけてるあいだに、
ひさびさガザDさんが。(アイコン、お使いいただいてますねっ!)
すっかり書かれちゃってますね(^^;)まっいいか〜。

>比例区はトキワ緑の党に
大賛成〜!!!\(>▽<)/イエロー殿下にワタシも1票〜!!(壊)
>被選挙権
グリーンが出馬してたりして(笑)
んで、対抗馬がワタルとか(爆)<をい

[551] 図書館員は夏働き〜 サトチ [東北] 投稿日:2001/07/29(Sun) 12:39

  何とか間に合ったので、イラストとかはのっけられましたわ(^^;)
他のも山ほど更新待ち残ってるけど。

>リンさん
ってことでのっけさせていただきました。(^^)
bmpでも100kb以下なら受け付けますが(笑)
えーと、おうちでexcelとかwordとか使ってれば、
peintでも、保存するときにgifやjpeg選べたりするんですが・・
そうでなければ、やっぱりお父さんかお母さんに聞いてみて下さい。

>りかりんさん
ごぶさたです!(^^)バイトはそろそろですか?
>選挙権
確か「10歳大人法」だったような。就職も結婚もオッケー!という。
そういうのがあるんだから、選挙権もあるんですよ、きっと。
酒、たばこはどうかと思うけど(笑)
大人と違って純粋な分、いいかもしんない。
でも、旅先だから不在者投票かなぁ。それとも、あの世界のことだから、
ハイテクな電子投票システムになってる?
近日アップ(予定)の「ポケモン世界に関する考察」に入れさせてもらっちゃおうかな〜。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ21へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる