ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ21(2001.7.9〜7.29)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ22へ


[550] 比例区はトキワ緑の党に(意味不明壊) ガザD [ヒミツ] 投稿日:2001/07/29(Sun) 12:26

  >りかりんさん
結婚も可能で、刑法も成人として適用されるからには選挙権もあって然るべきだと自分は思います。
こちらより科学技術が発達しているポケモン世界では身分証明も登録も電子式(ポケモン図鑑)だから、選挙もそうだったりして。
居ながらにしてネットで不在者投票できそうですね。

イエロー殿下に一票!>▽<//(意味不明・被選挙権は何歳からだろ…)

>サトチさん
このアイコンV、さっそく使わせてもらいました〜(^^)

[549] 今日は参院選投票日ですね りかりん [カントー] 投稿日:2001/07/29(Sun) 11:42

  お久しぶりです〜。すっかりクッキーが消えてました。でも、半PC封印状態は今しばらく
続くのです・・身から出た錆とはいえ、なかなかに切ないです。自分のサイトも開店休業状態だし(涙)

ふと思ったんですが、ポケモン世界の政治関連はどうなってるんでしょう・・
小説によると少年大人法(だったっけ?)によって10歳以上が大人という扱いでしたよね。
サトシたちも選挙に行ったりするのかなぁ、とか。それとも選挙権はまた別かな?

[548] ふぅ・・・ リン [カントー] 投稿日:2001/07/29(Sun) 06:36

  今日、父と母と妹は新潟に行きました。
明日には帰ってくると思います・・・。
私は行く気ないので、家で祖母とお留守番ですっ。

そういえば・・・再度(再度?)メールで送りましたが、
ライバルズのイラスト大きかったですね・・・。
ごめんなさいっm(_ _)m
ギャラリーにのせるときは、縮小してくださって結構です。
(再度メールで送ったといっても、ライバルズの絵を
 また送ったわけではないですので・・・)
gifかjpegファイルで・・・送れればいいんですけど・・・
方法がわからない・・・です。(わかるよう努力せい)

うう・・・天の声につっこまれました・・・(おいおい)

[547] くぅ。 サトチ [東北] 投稿日:2001/07/29(Sun) 05:55

  今日は都合により5時起き〜(死)
出勤前に、いただきものイラストがだいぶたまっているので、
アップしたいが、どうなることやら。
今日アップできなきゃ、火曜日になるっす〜。(TT)

>ミカンちゃん
ううう、あちこちで沸騰中のようですが、福島の放映はだいぶ先ですね。
来週「ハーブ畑」なんですもん(−−;) 早く見たい〜!!
>天極さん
毎度ミカンちゃんに会えないとは・・・お察し申し上げます。(^^;)

>「やじピカ」続き
皆様毎度ありがとうございます〜。m(^^;)m
皆様アサギ編はお楽しみいただいたみたいですね。
今回、アサギ編は無茶苦茶血から、もとい力が入りまくってましたが、
少々入れすぎてくたびれました、・・・ってワケではないですが、
あのペースでやってると後が続かないし、だいぶ更新がたまってるので、
今回の「ボケまくり」は、少々早送りモードになっております。あしからず。
ま、どっちにしろ、あんまり中身がない部分だし〜(^^;)

[546] 復活・・・自分が(死)。 竜美ぷりん [中国] 投稿日:2001/07/28(Sat) 15:44

  お久しぶりです。最近すっかりぷそ(PSO)バカと化してしまっているぷりんです。
先日は3日寝こんでしまいましたが、その際にはお見舞いのお言葉、ありがとうございました。

「やじピカ」読みました。
毎度ながらハイテンション☆と思いきや、ミカンと決着ついた後の余韻が、
なんともせつないと言いますか・・・。
サトチ君もいつかアカリちゃんの代理ができるデンリュウを育てられたらイイですね、なんて。
ま、それに次ぐ「〜ボケまくり」はハイテンポといいますか、
あまり「やじピカらしさ」が感じられませんでしたね(涙)。

TVアニメはもうずいぶん見てませんが(死)、
映画にはもちろん行きました!何とか夏休みには間に合ったよ(笑)。
やっぱもののけ・・・おおっと(汗)。

[545] 現在暴走中 半径150億光年以内に近づかないこと(爆) 天極 [九州] 投稿日:2001/07/27(Fri) 22:14

みちるさん>
え?アニメにミカンちゃん出たんですか?
僕は見事に見逃してしまいました。

(只今より暴走モードに入ります、責任はとれません(滅)
あ〜!ゴールデンボーイズの時といい、
何故大事な回を見逃すんだコンチクショウ!
でもって再登場が9月ぐらいだとか・・・。
道草食うなこの野郎!さっさと用済ませてアサギに戻れ!
夏休みのバカヤロー!バカヤロー!(関係無い)
(暴走モード終了、暴走率が30%に低下しました)

多分、明日はアクエリアス(2リットル)を10本ぐらい
ヤケ飲みするかもしれません(できるもんならやってみろ)

今回も無駄ですみません。


[544] どきどき(# ̄ー ̄#) みちる [東海] 投稿日:2001/07/27(Fri) 21:16

  サトチさん、こんばんは〜(^-^)/
「やじピカ」、読ませていただきましたが、なんだかドキドキ
でした〜!
アニメにもミカンちゃんがついに登場して、あちこちで話題沸騰
中ですし、
タイムリーな感じですしねー。
(あ、サトチさんとこはきっとまだなんですよね)
なにはともあれ、続きが楽しみです〜!うふうふ♪(# ̄ー ̄#)

[543] 今日も元気で夏働き?(笑) サトチ [東北] 投稿日:2001/07/27(Fri) 13:38

  >ゴールデンボーイズ
2巻を買おうと思ったら、「ポケモンカードになったワケ」が
出てたので先に買っちゃった(^^;)
早くブラック君の極悪非道(<をい)ぶりが見たいかも(笑)
ところでポケワケって、連載終わっちゃったんですか?
そうだったら悲しいなぁ〜(TT)

>カモネギ
ご使用どうもです〜。(^^)
みなさんも、いろいろ使ってくださいね〜。

[542] ランド [カントー] 投稿日:2001/07/26(Thu) 21:53

  あさってから、富士山に登るので、
7.31〜8.2まで、掲示板にカキコ
できなくなるかもしれません。
それでは。

[541] カモネギアイコン かける [カントー] 投稿日:2001/07/26(Thu) 18:28

  ちょっと遅くなりましたが、さっそく使わせていただきます。

>金銀のライバル
「ゴールデンボーイズ」という漫画のライバル、ここの書き込みを読むかぎりでは、
かなりゲーム版とイメージが違ってますね。
あまり詳しく言うとネタバレになりそうなんですが、
僕がゲームをやった限りでは、ライバルはかなりいい奴に思えました。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~kakeru/pokemon2/yougo/r-gyou.htm
ここに少しだけライバルのことを書いてあるので、
興味がある方はどうぞ。ネタバレ含むのでサトチさんはご注意下さい。

[540] ブラックさんに言いたい リン [カントー] 投稿日:2001/07/26(Thu) 07:41

  ポケモンに冷たくする、ゴールデンボーイズのブラックさんに
言いたいことがあります・・・・・・。
「ブラックさんがゴールドさんに勝てないのは、ポケモンが弱いから
じゃありません。ブラックさんがもってないものをゴールドさんが
もっているからです。それは、自分のポケモンを最後まで信じる気持ち
と、愛する心、そしてポケモンとのキズナです。トレーナーがポケモン
のことを考えてあげなければ、ポケモンは強くなれません。ポケモンは
トレーナーと一緒に強くなれるんです。弱いから見捨てるのはひどい
です。いつか・・・いつかきっと、ブラックさんの心にもポケモンへの
やさしさが生まれますように・・・。」
と・・・。ブラックさんが強くても、ポケモンの相性が良くても、
全力を出して最後まで油断しないで闘い続けることが、ブラックさん
が勝つためのいい方法だと思います・・・。
(長々と語ってしまってごめんなさい(ホントに・・・)(@ @;)

[539] 人気投票 サトチ [東北] 投稿日:2001/07/25(Wed) 13:54

  なんか、久々に人気投票のぞいてみたら、すごく票が入ってますね〜。
モリィやノコノコ、なのはなもずいぶん伸びたし、
サトコやチビピカにもだいぶ票入ってるし。
何とサトチ・グリーンにまで・・・ ちょっとうれしいな〜(^^)

>リンさん
いや、別にわざわざ離れなくとも〜(笑)
ちょいと誰かの「ふぶき」か何かで冷やしていただけばいいことだし(爆)
>ライバルズ
見たいです〜! もしよろしければ、ぜひ。

>ランドさん
>アニメ資料館
ガンガンお使いください〜。
>YFCの○ョウのネタ
あり?(^^;)あとでチェックしてみます〜。
ほかのいただいたネタ(チビピカのHPとか)も、近日中にのっけてく予定ですのでよろしく〜。

[538] また使わせて頂きました。 ランド [カントー] 投稿日:2001/07/25(Wed) 07:51

  >サトチ様
またアニメ資料館使わせて頂きました。
図書館の、検索スペースで探すより、
アニメ資料館の方が、使いやすいです。
図書館の検索は面倒臭いんです。
それでは。

[537] もしや・・・(?) ランド [カントー] 投稿日:2001/07/24(Tue) 22:11

  >サトチ様
ずいぶん前に送っていますが、
YFCのキョ○のネタは工事中でしょうか?
>詳しくはメールにて。
見ました。詳しくはメールにて。
今日はカキコが短いなあ。
それでは。

[536] ライバルズ リン [カントー] 投稿日:2001/07/24(Tue) 20:11

  サトチさん・・・私の描いたライバルズの絵・・・
メールで送ってもいいですか?
サトチさんに見せたくて描いたようなものでもありますし・・・。
良かったらでいいです。無理には送ったりしませんから。

ブラッキー「2人だけの世界か・・・・・(遠い目)」
スイクン「(後ろからヌッと出て来る)どうした?何か悟って
    いるようだが。」
ブラッキー「(ビックリ)いっ・・・いきなり背後から出てくんな!」
スイクン「別に、そんなの俺の勝手だろう。」
ポニー「(ネオをリンから引き離し)ふぅ・・・これでちょっとは
   涼しくなるかな・・・・・・。」
ネオ「何すんだよ!人の邪魔するな!!」
フウ「かなり暑いから、2人の世界に入るのはやめてくれ。」
ネオ「俺には関係ねぇよ・・・。」
ネ・・・ネオさん、関係ないって言い方はいけませんよ。
ネオ「(ムスッ)・・・はいはい。わかりましたよ。
  これからは、リンにちょっかい出すのを控えますよ・・・。
  これでいいんだろ?」
ルギア「それでいい。」
サトチさん、気温上げてしまってすいませんね・・・(- -;;

[535] サトチ [東北] 投稿日:2001/07/23(Mon) 22:43

  >ランドさん
今日は大変失礼いたしました。m(__;)m
くわしくはメールにて。

>うえっちさん
うけたまわりました・・次回更新時に。

>リンさん
ライバルズの絵・・・見たいですね〜。(^^)
ところで、ちかごろどうも気温が高いと思ったら、
こちらが原因だったですね(笑)あぁ2人だけの世界〜(爆)

>藤花棗さん
は〜い、入れさせていただきます〜。
ところで、なぜ「ごめん」??

[534] スパーク、ごめん(笑) 藤花棗 [中国] 投稿日:2001/07/23(Mon) 14:01

  ひさしぶりに、やみなべ・やみぱふぇ・やみかくてるに材料をぶち込んでみようとおもいます。

やみなべ:スパーク特製コッペパン
やみパフェ:(砂糖ではなく)塩細工のピカツー
やみカクテル:すりおろししろぼんぐり

[533] パソコンでお絵描き リン [カントー] 投稿日:2001/07/23(Mon) 13:31

  今日、パソコンでライバルの絵を描きました。
(しかも、デスクトップに2つライバルの絵が保存してあるし)
ネオさんとシゲツーさん(のイメージ図)を描いてみました。
でも、マウス画は得意じゃないです・・・。
(紙に描いてもそんなにうまくはないが)
合計3つのライバル絵がデスクトップに・・・・・・

ネオ「俺ってそんなに描きやすそうに見えるか?」
描きやすいというか、なんとかマウスで描けるのがネオさん
でして・・・。
ネオ「もうちょっと、うまく描いてくれるとうれしいんだがな。」
・・・すいません・・・。
ネオ「まあ、いいけどな。がんばって描いてくれるリンの
  気持ちだけで十分だぜ。」
えっ・・・。ネオさん・・・うれしいです(*^-^*)
ネオ「照れるなよ。俺まで恥ずかしくなっちまうだろ・・・。」
バスター「おい、そこ。2人だけの世界に入らない!」
ニードル「・・・・・ほっといてやれ。」
ピイ「ますます暑くなってみたいでちゅう(*^ ^*;;」
リリー「(&ラプラス)ボクたちが涼しくしてあげようか?」
ゼン「いや・・・遠慮しとくよ。(凍っちゃうからさ・・・)」

[532] 閉鎖しました うえっち [ジョウト] 投稿日:2001/07/22(Sun) 18:39

  お久しぶりです。
昨日、僕のHPを閉鎖しました。
で、新しいHPを作るつもりでしたが、ちょっと無理っぽいです。
ということでリンクの削除お願いします。

あと、友達と共同ホムペ作ったので相互リンクしてくれませんか?(何

1500円貯まりました!
これでポケスペ発売しても大丈夫♪

[531] ガルルルル・・・・(謎) ランド [カントー] 投稿日:2001/07/21(Sat) 22:08

  今度は家から〜。
>サトチ様
>夏休みの読書の宿題ですか?
ぴんぽ〜ん!!大当たりで〜す。
>ところで図書館からのレスって・・・?
実は、友部町立図書館には、なんと、30分だけ、
インターネットをタダでやらせてくれるんです!!
んで、本をアニメ資料館で探した後、10分だけ残ってたんで、
ここにカキコをしてみました。
あ、言い忘れてたけど、23日の服装を公開しておくのねん。
ジーパンと白いプーマのTシャツ、それに、1995年度版の
鹿嶋アントラーズの赤い帽子をかぶってます。(←これはプレミアつくかも・・・・)、それと、クリアのゲームボーイバックをもってます。
もし見かけたら、気軽に声をかけて下さいね!!
今回はカキコ長いですね〜長くしてしまってすいませんでした〜。
m(__)m
それでは〜。

[530] おすすめします! サトチ [東北] 投稿日:2001/07/21(Sat) 15:25

  「千と千尋の神隠し」を、きのう見てきました。
いまだ見たことのない、不思議なもの、美しいもの、奇妙なもの、
どことなくそれでいて懐かしい気のするもの・・・
2時間のあいだ、この世ではない異界をさまよった気分でした。
中身がものすごくぎっしりつまっているのに、
見終わった後、もう1度見たくなってしまいました。
ポケモンには悪いけど、今年1番のおすすめはコレです<をい(^^;)
見るかどうか迷っている方がいたら、強力におすすめします。

さてレス。

>地震
なるべくなら来てほしくは無いですが・・・
おたがい用心いたしましょう。

>ゴールデンボーイズ
>雷パンチが特殊攻撃扱いである理由が納得
??? 2巻あったら買おう・・・(^^;)

>ぬおおんさん
すげー見たい!!>コスプレ研究所(笑)
ポケモンの月刊誌も、あったら欲しいですね〜。

>ランドさん
アニメ資料館、お役に立ててよかったです。
夏休みの読書の宿題ですか? たまには更新しなくちゃ(笑)
ところで、「図書館からのレス」って・・・?

[529] 言い忘れてた(爆) ヒゲ魔 [ヒミツ] 投稿日:2001/07/21(Sat) 12:48

  ところでところで、今日の27時間テレビ、見る?(何)
オイラは夜中ポケスペを読みながら見ることでしょう(謎)

[528] 暑いのよ(何) ヒゲ魔 [ヒミツ] 投稿日:2001/07/21(Sat) 12:42

  オイラが実は炎ポケモンが好きで雷が苦手なの知ってた?(知るか)
雷が鳴ってるとき自分は恐くて電気つけて寝てた(爆)
あんときは涼しかったけどね・・・
今は嫌というほど暑い・・・
まぁ、その方がいいんだけど(謎)
あの涼しき時、今は何処に(滅)

>地震
こっちは最近地震が起こってないです。
なんか大きいのが来そうな予感(謎)

[527] 良いタイトルが思い付かない(笑) ランド [カントー] 投稿日:2001/07/21(Sat) 10:28

  きょうは図書館からのレスです。
>サトチ様
アニメ資料館、使わせていただきました。m(__)m
やはり本を探す時には役に立ちますな。(^^)
ところで、「答え」の、「地震」の記事ですが、
むりやり、最初の文字を全部、「そ」にそろえてあるのです。(爆)
ふつーはこんな事やりませんよねぇ。
なんか今日、カキコ短めだったなあ。
それでは。

[526] どりーまー ぬおおん [カントー] 投稿日:2001/07/21(Sat) 03:19

  1:00過ぎに寝て暑さのあまり目が覚めたのですが、
オールポケモンの月刊誌が出る夢を見てしまいました。
というかここまではあってもおかしくない気がするのですけど。
ポケカの季刊誌(名前忘れた)もある意味ポケモン専門誌ですね。

暗証番号を入手した私が謎の研究所のような所に潜入すると(凄)
そこではグリーンやイエロー(女版)のコスした方々が、
メイクや仕草や声の出し方などコスを極める方法を語り合ってました(爆)
・・・と、ここで目が覚めました。

ものすごくリアルでした。ピカがいないのが残念(滅)
コスと言うよりは映画のワンシーンのようでした。

>ゴールデンボーイズ
あれを読んで、雷パンチが特殊攻撃扱いである理由が納得できました。
ハヤト強すぎ。しかもあれは野生のポケモンだし(爆)

[525] 答え ランド [カントー] 投稿日:2001/07/20(Fri) 08:28

  >天極様
>Dの硫黄でファイナルアンサー!(番組違うだろ)
正解!!(〜プライス0円〜(爆))

>地震
そうですよね〜。
そう言えば、今朝はやく震度4の地震がありました。
その時僕は、ポケモン育ててるところでした。
その瞬間、いすが、倒れて、こけてしまったのです。
それで、最近、「地震訓練車」最近見かけなくなりましたよね〜。
それでは

[524] あ〜あ〜只今マイクのテスト中〜(何 天極 [九州] 投稿日:2001/07/19(Thu) 20:55

ランドさん>
 >S
Dの硫黄でファイナルアンサー!(番組違うだろ)

 >地震
実は地震って、下の階の方が怖かったりするんですよね。
よくニュースとか新聞とかで地震の報道があった場合、
大抵1階とかが崩れているんです。
所詮は地震を体験したことの無い福岡人の言うことなので
信用しないほうがいいです(だめじゃん)

ゴールデンボーイズ>
僕はコ○コロを買っているのですが、
ミカンちゃんが出てきたと思われる回の分(2001年3月号)を
買い忘れてしまいました。(爆)
あ〜悔やんでも悔やみきれん(滅

随分と長い文章でした。


[523] えっ・・・! ランド [カントー] 投稿日:2001/07/19(Thu) 13:40

  僕のところでは、待ちにまった夏休みに入りました〜\(^^)/
>天極様
>落雷
50m〜!!そ、それはヤヴァイ!!
しかも授業中〜!!集中してるときに、雷が落ちると、
心臓が止まりそうになりますよね。
あと、地震!!僕の教室は、3階なんで、
ゆれがくると、崩れるんじゃないか・・・・
などと心配してしまうのです。
前に、硫化鉄の実験をしていたときに、
Sをこぼしてしまったことがあります。
ここでクイズ!!Sとは何の記号でしょう。
A、水素 B、窒素 C、二酸化炭素 D、硫黄
さあ!いっしょに考えよう!タイ〜ムショック!(何)

[522] 久しぶりにレス 天極 [九州] 投稿日:2001/07/19(Thu) 12:33

ランドさん>
 >落雷
僕のところはさらにヤヴァイです。
6月のいつごろかわからないけど、
授業中に隣の小学校の建物に落ちました。
僕の学校からその小学校まで50mも無いです。
音だけで死にかけました。


[521] ゴールデンボーイズ リン [カントー] 投稿日:2001/07/18(Wed) 18:58

  私もゴールデンボーイズの1巻と2巻もってます。
コロコロに連載されているときと変わっている所とか
ありました。コロコロと2巻のある1コマでブラックさんの
目つき(?)が違っていました。(2巻の方がするどくてステキ・・)
スイクン様とかいました。

[520] レス ランド [カントー] 投稿日:2001/07/18(Wed) 17:20

  >サトチ様
あ、わかりました〜。
シャトルバスで行きます〜。
見つけてもらえたら嬉しいな〜。(^^)
一時は飛行機で行こうかと考えてたりして(馬鹿)
それにしても、ゲストにウルトラマンもくるんですか〜!!
さすがは円谷英二(本名は英一)の故郷ですね〜。
今度、最新作の「ウルトラマンコスモス」が
劇場公開されるみたいです。
>ゴールデンボーイズ
「誰もあんたには聞いてない。」
と、突っ込みたくなるでしょうがご勘弁願いたい。
2巻売ってますよ。今すぐ側においてあります。
まだ、ア○ギ編まで行ってないのでネタバレにはなりません。
それでは。

[519] とーとつですが宣伝です。(笑)  サトチ [東北] 投稿日:2001/07/18(Wed) 16:30

  うつくしま未来博の情報が、下で見れます(含むシャトルバス時間等)
http://www.pref.fukushima.jp/miraihaku/

>ランドさん
ってことでよろしく(?)
パソ、インターネットの画面だけだとすると、
「表示」の「フォント」の「文字コード」の設定が変だったのかも。

>リンさん
さっそくどうもです!
ゴールデンボーイズのブラックって、一番悪人度(笑)高いですよね。(^^;)
ところで、もう2巻でたんですかね・・・?

[518] わー・・・ リン [カントー] 投稿日:2001/07/17(Tue) 20:28

  アイコン増えましたね。カワイイのがたくさんですっ。
さっそくチコリータ使ってみました。
サトチさん、鋼タイプのポケモン極めるのがんばってくださいね。
ハッサム「がんばれよっ!」
私の鋼タイプのハッサムも応援してますから〜。

うーん・・・ゴールデンボーイズのブラックさん・・・
自分のポケモンに冷たいところがあるような・・・・・。
捨てられたポケモンが、かわいそうです。
ネオさんが変わってくれたんですから・・・いつか・・・
ブラックさんも・・・・・。
ネオ「そーだな・・・。俺も今はポケモン達のこと考えてやってる
  けど・・・前は・・・・・。」
・・・ちょっと複雑ですね・・・。
バクフーン(ネオの)「俺は今のご主人様の方がいいと思うぜ。」
ネオ「えっ!?そっ・・・そうか・・・?(少し照)」
ふふふ・・・。そうですね。
バクフーン(ネオの)「前のご主人様はすごい厳しかったからな。」

[517] セミの鳴き声が・・・ ランド [カントー] 投稿日:2001/07/17(Tue) 17:29

  セミの鳴き声がうっとーしく聞こえてくる今日このごろです。
>サトチ様
>あと、少々表示を直してみたんですが、どうでしょう?
すごく見やすいです〜。
>アイコン
んじゃ、涼しそうな水タイプにアイコンかえてみました。
じつを言うと、鋼、炎タイプが大好きなんです。
うおお〜すやけどなおしの準備はいいか〜!!(笑)
>パソ
いやはや、一時はどうなることやらと思いました。
おかげさまで、うちの「BALUESTER NX」
は修理に出さなくても大丈夫なくらいに回復しました。
>落雷
6月の何日ごろかは忘れたけど、「茨城県立中央病院」
の、避雷針に、雷が落ちました〜。
病院は家から約600Mくらいのところにあります。
ぴかっ!!と光ったかとおもうと、いきなり、
ちゅど〜ん!!!!という音が鳴ったんでビックリしました。
それでは。

[516] 新作アイコン入りました。 サトチ [東北] 投稿日:2001/07/17(Tue) 08:38

  新作アイコン、いろいろアップしました!
ジャンジャン使ってくださいねっ!
あと、少々表示を直してみたんですが、どうでしょう?

>ランドさん
さすがに、暑そう(熱そう?)な炎タイプがいっぱいですね(^^;)>アイコン
パソ、よかったですね。夏は落雷とかもあるから気をつけないと・・・。

[515] すいませんでした。 ランド [カントー] 投稿日:2001/07/16(Mon) 19:47

  先程カキコした件ですが、治りました。
すみませんでした。m(__)m

[514] なぜだろう ランド [カントー] 投稿日:2001/07/16(Mon) 18:03

  近頃、うちのパソコンがおかしいんです。
インターネットの文字がたまに・で表示されてしまうのです。
パソコン、修理に出した方がいいのかなあ。(TT)
それでは。

[513] ただいまの気温in茨城 ランド [カントー] 投稿日:2001/07/15(Sun) 14:03

  ただいまの茨城の気温は、37度!
いま、扇風機で耐えております。
うちのパーティのピジョットがいてくれたらなぁ・・・。
あ、あとサンダースもいれば更にいいんだけどなあ。
理由は、マイナスイオンでリフレッシュ○芝エアコン大○快♪
だから。※わからない人で、クリスタルバージョンを持ってる人は、
サンダースのデータをよーく見てみましょう。
とりあえず、かき氷を食べながらカキコしてます。
暑いんで、前に録画しておいた、「無敵王トライゼノン」でも
見てます。(勝手に見てろ)
それでは。

[512] あぢぃ〜(−−;;;;; サトチ [東北] 投稿日:2001/07/15(Sun) 12:38

  この暑さに汗だくだく〜;;;(職場は涼しくとも家に帰ると・・・)
水ポケモンでもいれば涼しくしてもらえる(かもしれない)のに〜(笑)

昨日TVで「結晶塔」ひさびさに見ました。
やっぱりラスト近くのエンテイ、泣ける・・・
ところで、ミーちゃんのママ、アメリカ版では
「遺跡探検中に行方不明」になってるんだそうですね。
んで、シュリー博士は奥さんを探すためにアンノーンの研究をしていて、
博士が解放されると一緒?に奥さんもどこかに出現した、と。
登場人物の心の動きとか、すんごい納得できる設定だと思いましたね〜。

パパ=エンテイについては、ミーは「パパが姿を変えて戻ってきた」んだと思ってるみたいだし、
あるいはアンノーンが、博士の「娘のそばにいてやりたい」という願いも
一緒にかなえた?とか思ったりもするんですが、
ママの顔をちゃんと覚えていて、絶対に会えない状況じゃない
(離婚とか長期入院とかだったら、「いつか会える」可能性が大きいですよね)
のに、サトシのママを代わりにする、ってのがなんか気になってたんで・・。
ちょっと納得度アップかも。

>藤花棗さん
ありゃ。某サイトの方は藤花さんでしたか。
あちらのお名前もお気に入りなのだと思いますが、
このお名前、とてもステキだと思うので、そのまま使っていただけてうれしいです。(^^)
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

>リンさん
ごぶさたです〜。けっこうチビスイクン様、気に入っているので
おほめいただきうれしいです。
エンテイはたしかにオヤ・・(むぐむぐ)<ピカに口をふさがれる(笑)

>ライバル君のポケモン
一応ネタバレ・・・?(^^;)
最初の3匹ならやはり炎系が一番かと。
イメージカラーはやっぱり赤ですしね〜。

[511] ふに〜〜 リン [カントー] 投稿日:2001/07/13(Fri) 21:04

  ちびなスイクン様のイラストかわいかったです〜。
スイクン「俺があんな風に描かれるとは・・・・・・」
私の所のスイクン様もビックリしたようです(^ ^;)
ブラッキー「なあ・・・エンテイってオヤ・・・・・むぐむぐ・・・
     (ルギアに口をふさがれる)」
ルギア「・・・そこから先は言うな・・・(汗)」
ルル「ブラッキーさん・・・苦しそうでちゅう・・・。」
オオタチ「ルギアって大きいからね。」
クロス「スイクンさんも大きいよ。」
ネオ「なにがなんだか・・・・・・」
あー・・・ネオさん、来てたんですね。
ネオ「いやー、こいつら(ポケモン達)の会話って聞いてると
  けっこうおもしれぇなぁ。なーんて・・・・・」
バクフーン(ネオの)「俺も何か言いたいんだが・・・・・。」
あら、ネオさんのバクフーンさん。
今度書き込むときに発言させてあげますね。
リリー「ネオのもってるポケモンではバクフーンが1番いいと
   思ってるけど・・・・他の人はどう思ってるのかな?」

[510] 少し前に気づいていたのですが 藤花棗 [中国] 投稿日:2001/07/13(Fri) 17:06

  私が常連にしているサイトとこことが相互リンクを張ったので、少々混乱してきました。
私は実は10以上のHNを持っていて、それを気分によって使い分けているのでどうしようかと思ったのです。
・・・でも、そのサイトの中では間違えずに一つのHNで通しているので問題はないと勝手に解釈し、あっちはあっち、こっちは「藤花棗」で通すことにしました。

改めてよろしくお願いします。

[509] 応援ありがとう! サトチ(プレイヤー&キャラクター) [東北] 投稿日:2001/07/12(Thu) 14:02

  >天極さん
それは残念な夢でしたね〜・・・。(^^;)
そういうの、夢でもくやしいですよね。もちょっと寝てられればなぁ〜。

では、だいぶ応援(?)をいただいてるようなので、サトチ(キャラクター)より一言。

>コサオさん
そんなにほめられると、オレ、てれちゃうぜっ!!(≧▽≦)
これからも、ポケモンマスターめざして、がんばるぜいっ!!

>藤花棗さん
や〜、いつもおうえんありがと!(^^;)
>鋼ポケモンの弱点
いや、そりゃそうなんだけどさ・・・(−−;)
でも、オレそれは気にしてないよ。ジム戦ってそういうものだし。
ってか、どのタイプだって弱点はあるんだし。

/(o・・o)\(たしかに。ハナダジムのまえにならんでるトレーナーなんて、
かならず、でんきか、くさ、つれてるでちゅうもんね。)

そこをテクニックで勝負してこそ、レベルの高いトレーナーってもんさっ!( ̄ー ̄)=3
ま、1タイプでかためるのは確かに不利だし、ポケモンマスターめざすあいだは、
いまのパーティでがんばるぜっ!!

/(;o^^o)\(サトチがしんぱいなのは、ちょうせんしゃゾロゾロ、じゃなくって
アサギジムのトレーナーがほかにゾロゾロ、じゃないでちゅう?)

ぐはあっ!!!(^□^;)サトチは、100ポイントのダメージをうけた!!

[508] がんばれサトチくん。 藤花棗 [中国] 投稿日:2001/07/12(Thu) 09:22

  鋼ポケモン使いになったら、鋼ポケモンの弱点を突く攻撃されるとひとたまりもないんですよね、実は。(笑)
鋼ポケモンも無敵ではありませんからね。
今はまだそれほど知られていないにしても、そのうち他のタイプと同じく弱点が広く知れ渡り、
そしてそれを突く攻撃ができるポケモンばかり集める挑戦者がどんどんどんどん現れて・・・

大丈夫でしょうか?

[507] 雑談 天極 [九州] 投稿日:2001/07/11(Wed) 23:18

パワプロ、締切が8月9日に決まりました。
理由は、
・ポケスペ発売後だから(ぉ
・原爆記念日(滅)僕も長崎生まれだからちょうどいい(逝ってよし
で、肝心の選手のほうはあと19人・・・。
間に合うのでしょうか(知るか)

そんなことはどうでもいいとして、本題に入ります。
数日前、かなり惜しい夢を見ました。

どういうことか知らないけれど、夜にふと目が覚めて、
部屋を出ると、ポケモンのイベントがあった。
4年前に行った次世代WHF並の騒ぎになっていた。
ポケスペのキャラも出るということで楽しみに待っていたけれど、
全然出てこない。
パンフレットを取りに行ってみると、
どうやら1時間ぐらい後らしい。
それ以降の記憶は全く無く、現実世界に戻ることに。

ああ、あと1時間ぐらい寝ておきたかった(ぉ
今でもつくづく後悔しております(滅


[506] 完結おめでとうございます! コサオ [カントー] 投稿日:2001/07/10(Tue) 18:55

  アサギ編ついに完結ですね!
さっそく読ませていただきました。
ジム戦ならではの白熱したバトルシーンは、とても迫力がありました!
そのジム戦を終えて、新たな決意を固めるサトチ君はすごくかっこいいです!
今後の展開がどうなるかが楽しみです。
これからも頑張ってください!

[505] ア○ギ編、ただいま完結!! サトチ [東北] 投稿日:2001/07/10(Tue) 11:46

  「やじピカ」ほか、ただいまアップいたしました。いや〜長かった・・・。
ああいうふうになりましたけど・・月野出さん、頼むから怒らないでね(^^;)

>ヒゲ魔さん
ヒロシくんでしたよね? ワタシもちょいと好みのキャラでしたね。
また出てきてほしいなぁ。

[504] オイラは・・・ ヒゲ魔 [ヒミツ] 投稿日:2001/07/09(Mon) 20:49

  >ランド殿
オイラは「ポケモンあの人に会いたい・・・」がお気に入りでした。
ケンジも好きだったけど、同じ緑の服でピカチュウを連れた少年が
好きでした。(誰だかわかる?)
その少年もそのコーナーではケンジより少し下でしたな。
そしてその少年とポケモンのアニメの主人公である少年は、セキエイリーグで出会う。二人が直接対決することもあったけど、結果は緑の少年の勝ち。

あー・・・、何書いてんだろ自分・・・
わけわかんないね・・・
でも、ここまで書いたら分かるでしょ?
シンキングタイム!(謎)

[503] 試食の感想 レイ [ヒミツ] 投稿日:2001/07/09(Mon) 19:21

  いやあ!!サトチさんのコメントがグッドでしたね!!
笑いが止まらん、、、へらへらへら・・・
ここに味覚障害はいってるポけモンが3匹と、
逃げ出して恨みをかってるやつが一匹。(誰だかわかるよね?)
ピイチャはまだラオチュウのままだよ、、、
ダネフシの丸焼き、、残念だったな、、(グスン)(ヲイ)

[502] キリ番GET!! ランド [カントー] 投稿日:2001/07/09(Mon) 17:25

  題名のとおりキリ番GETしました。
今度は、69096HIT!!
>ポケモンアワー2001
せりさん、ポケアワの件ありがとうございました。
心からお礼申し上げます。m(__)m
>「ケンジTVで再登場」
おお!ケンジが再登場とは。めでたいのぅ。
ポケアワの「ポケモンあの人に会いたい」のNo1
に輝いたんでしたよね。
ところで、ポケアワで一番気に入っていたコーナーはなんですか?
皆さん教えてくださ〜い。
僕は、替え歌、鳴き声当てクイズが好きでした。
それでは。

[501] ポケモンアワー2001 せり [カントー] 投稿日:2001/07/09(Mon) 00:48

>ランドさん
ポケアワの特番、休日出勤の電車の中で聞きました(しくしく)。内容は、去年と似てて
映画のゲスト出演者のインタビュー、リスナーとの質問など、曲の紹介、海外版の話を少し、
というところでした。

覚えてる範囲で...

初日の舞台挨拶の控室で収録したというゲストのみなさんの話、特に佐野史郎さんの
「(映画を見ながら)うるうるしていたら、子供がこっち見て様子をうかがっていた」
には爆笑(できなかったけど)させていただきました。
「電話ゲスト」だった鈴木杏さんのインタビューで、上田さんのヒノアラシや愛川さん
のコダックの声を聞いてすごくうれしそうだったのが印象強かったです。
湯山監督が、リスナーとの(電話だったかな?)会話の中で「TVでケンジが再登場します」と
言っていたのにはびっくりしました。はっきり断言してませんでしたが、もしかしたら
1回だけじゃないかもしれないです。
「結晶塔の帝王」US版の予告編「ミュウツーより強く、ルギアより速く、エンテイより
もやさしい」に似たフレーズ(半分もわからなかった)に吹き出しそうになりました。
どっちが先だったんだろう...
「ルギア」香港版の予告編、BGMが日本語の「ライバル!」だったです。ナレーションが
全然わからなくて曲聞いてただけだったような(笑)。

犬山さんは、「またいつか〜」と言ってました。私も復活してほしいです、ポケアワ...


ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ20へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる