ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ150 (2005.3.30〜4.9)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ151へ


[7000] この頃猛暑ですね。 ラヴィアン [カントー] かいた日:2005/04/09(Sat) 14:19

いや、本当に暑いですね。とりあえずレスレス。

>SYUさん
> ポケモン
SYUさんもご覧になってたんですか。
> ノクタス
こ、これはまた意外な技が……頑張って下さい。

>ルークさん
確かに久しぶりかもしれませんね。
> 小説
あ、そうですか……一体何方のをお読みに?
> 悪タイプパーティ
ふむふむ。面白いかもしれないですね。

>ムラサキ博士さん
> Wayback Machine
ほぉ、そんな古いものまで見ることが出来るのですか。
> 血の雨
いや、僕もそれなりに不満でしたけど、ナオヒコ(金&紅♂主){金}は僕以上に不満に思ったらしいです。
彼、あーいう人って大嫌いですからねぇ。
> オフレポ
あぁっ、急かさないで下さい……(何)
少々語弊があった様で。オフレポ書いているのはとりあえずサトチさんだけではないということですね。今まで言ってませんでしたけど、とりあえず僕も書いている最中です。
サトチさんに要請を受けたので、おぼろげな記憶を何とかして引っ張り出しながら書いている最中……ということで。
先日のレスは「学校によってオフレポを書く時間が少なくなってここに載るのが遅くなってしまいやしないか」という意味ですので、あしからず。

>サトチさん
> ミノキシジル
「ミノ式汁」と読み間違えてしまった僕。
ちなみに「ミノ式」とは、僕が使用しているフリーウェアのMIDIシーケンサの事です。関係無いですけど。
> オフレポ
ああ、先手をうたれたっ!(何)そういうことです。
細かい点については僕の方が書かれてないと思います。

今日はこの辺で。それでは〜。

[6999] ミノキシ汁? サトチ [東北] かいた日:2005/04/09(Sat) 14:06

最近、発毛剤のCMで「ミノキシジル」という成分名を聞くたび、
ナゾの生物ミノキシをぎゅうぎゅう絞って体液を採っている様子を想像してしまうワタシ;;
・・・どんな生物なんだーっ!!(^^;)(とりあえず、みのもんた顔のミノウミウシを想像中・・ゲロゲロ)

>ラヴィアンさん
>書き込み頻度が落ちた
春休みが終わったからじゃないですか?(^^)レスつけがちと楽に(笑)
>ポケモン2時間SP
・・・ってグランドフェスティバルとやらですな。どんな話なんだ・・・というか、
ウチの方ではちゃんとやってくれるんだろうなぁ(^^;)

>SYUさん
あいかわらず凝りまくってますねぇ〜。(^^)ワザはそれでOKのような気もしますがいかが?

>ルークさん
おお、かっちょいいですね!!(^0^)>あくパーティ
いや、あくとどくタイプ、お互いに得意と苦手補完してますし。よろしいんじゃないでしょか。

>ムラサキ博士
うわ、なつかしっ!!(^O^;)>昔のウチ
いや〜、各方面にご心配おかけしましてすみませんです(^^;)>過去ログ
自動生成ですが、実は設定方法とか生成のされ方とかがよくわかんなくて、
下手にいじって妙なことになるのもイヤンなもんでほったらかしになってました(^^;)
でも確かに、またこんなことになると困るんで、直し方を調べようかと製造元のページを見に行ったら、
セキュリティ対策を施した新バージョンを使うように、って書いてあったんですよ〜。
コレがなんだか、ファイルの構成からまず違うし、全面入れ替えになっちゃうんだったら、
そのついでに過去ログ自動生成にしてみようかな〜、とか思っています。
なもんで、もう少ししてヒマができたら、ちょっと工事をさせていただくかもしれませんので、
みなさまよろしくご了承くださいませ〜。

>オフレポ
・・いや、ラヴィアンさんが叫んでたのは、「書け〜」ではなく「書かなきゃ〜」だと思います(笑)
オフの時にもたしか「オフレポ(を書いてくれるヒト)歓迎!」と申し上げてたと思いますが、
(でもあれだけの人数だったから行き渡ってないかも(^^;)これからでも歓迎よ〜(笑))
とりあえずかけるさんとラヴィアンさんが現在お書きくださってるもんで。
ワタシもやっと、リアルで忙しいのが一段落つきましたので、近日中に仮アップして
みなさんにツッコミをお入れいただきたく思いますのでよろしく〜。(^^)
>井上響さんのHOME
実はcom.となるべき所がcon.となっているという罠(笑)
お気をつけください〜(笑)>井上響さん

[6998] 無題 ムラサキ博士 [カントー] かいた日:2005/04/09(Sat) 11:34

>サトチさん
>過去ログ
検索エンジンのキャッシュとWayback Machineをあたって見ましたが、
残念ながら該当ページは見つかりませんでした。
Internet Archive Wayback Machine http://www.archive.org/index.php
時間の穴 http://www.h5.dion.ne.jp/~wing-x/webarchive/index.html
ちょうどその時期に検索エンジンのロボットが来ていれば、
キャッシュされているかもしれませんので、マメにチェックしてみてください。
しかしWayback Machineっておもしろいですね。
2000年12月2日当時のグリフィンアイランドを見ることができました。

そういえば前から気にはなっていたのですが、
なぜ掲示板の過去ログを自動生成にしていないのでしょうか?
手動でhtml化するなら現行ログの保持数を増やせば、
保存し忘れということも多少は防げるかと思います。

>ラヴィアンさん
「血の雨」って…そんなに不満でしたか?
私的にはそれなりに良かったと思いました(ネタばれにつき記述自粛)。

>井上響さん
http://green.ap.teacup.con/hibiki-inoue/ が見られません。

>オフレポ
ウェブサイトの管理人というのは私生活が忙しければ、
管理や更新に時間をさけないのも仕方のないことです。
ましてや今回のオフ会は日数も2日と長く参加人数も多いですし、
集合写真に貼るイラストもたくさん描かなければならないでしょう。
早く見たいのはヤマヤマですが、あまりせかさないようにしたいですね。
もっともこういうことを書いていること自体、プレッシャーになるような(爆)

[6997] 最後に書き込んだのは何時だっけさ(何 ルーク [カントー] かいた日:2005/04/09(Sat) 11:30

こんにちは、随分と久しぶりなルークです(日本語辺)。あ、でも此処は頻繁に通っていますよ(だから何)

>ウバメの森図書館
小説読ませて頂きました、後ほどコメント書かせていただきます。
サーベル(ハブネーク♂)「コイツの事だから1日あとになるだろうがな」あはは…

これで終わるのも短すぎなので私信を一つ(いらん)
只今悪タイプパーティを育てる計画をしています。ブラッキー、アブソル、ニューラ、ヘルガー、グラエナ、ハブネークこんな感じで。
サーベル「俺らは悪タイプと関係ないだろ?パーティ候補に入っているのは嬉しいけどよ」…好きだから!(ぐっ)親指立て)サーベル「・・・ではこの辺で失礼します。」あっ私が言うとこだろそれ!

[6995] SYU [北海道] かいた日:2005/04/09(Sat) 00:47

>サトチさん
木曜日にポケモンスペシャルがありましたので、見ていました。

それから今までとは少し変わった技を持つノクタスを育成しました。
技はフラフラダンス、砂嵐、ニードルアーム、騙し討ち。能力値は特攻182、防御面67(やはり特攻重視だと低くなります)、素早さ82。性格はおっとりの♂です。

フラフラダンスはパッチールから引き継ぎまして、砂嵐は特性を生かすため、ニードルアームと騙し討ちはタイプ一致。ミサイル針と砂嵐はどっちにしようか今だに迷ってます。

[6994] 何故? ラヴィアン [カントー] かいた日:2005/04/08(Fri) 22:24

書き込み頻度が落ちた様な……ま、いいですけど。とりあえずレスレス。

>井上響さん
ですね。いろいろな事があると思いますが、お互いに、頑張っていきましょう!

>サトチさん
> 過去ログ
うわ、大変だ。残念なことに、持ってません……
> ルビーちゃん
あ、そうだ。ミオちゃんにもありがとうございましたと伝えておいて下さい。(笑)
> 学校
ええ、そうですね。楽しくなればいいですけど……オフレポ〜!(爆)

……そーいえばナオヒコ(金&紅♂主){金}は?姿が見当たらないけど。
アルフ(バクフーン♂)「ああ、ナオヒコさんは木曜日に『ホウエンに行って来る』って言ったきり帰って来てないです。
確か、その日放送のポケモン2時間SPを見た後飛び出していって……凄く怒ってた様なんですけど。」
う〜む、ホウエン地方に血の雨が降るな、多分。南無阿弥陀仏……

今日はこの辺で。それでは〜。

[6993] とほほ〜;;; サトチ [東北] かいた日:2005/04/08(Fri) 22:15

最近超多忙でうっかりしていたら、過去ログ保存を忘れてて、[6913]〜 [6941]までのログを
保存しそこなってしまいました(−−;)・・・だれか持ってないよねぇ??

さて、ウチのほうはそろそろ図書整理期間が終わるところ・・・
つーか本当はもう終わってないといかんのですが(^^;)
皆様そろそろ学校が始まるんですね〜。楽しい一学期になりますように。

>ラヴィアンさん
豪華な似顔絵ゲット、おめでとうございます!\(^0^)/ルビーちゃんてば立派に成長してまぁ(笑)

>井上響さん
ごひいきにしていただけて光栄です!(^^)今後ともよろしくお願いします〜。
ところで、「まゆをひそめた」って、なんで?(^^;)

[6992] まるるんの ちゅうがくにゅうがく! ヒビキは まゆをひそめた!(ぉ 井上響 [北陸] かいた日:2005/04/07(Thu) 21:01

…因みにまるるんとは弟の事だったり…。(ぇ

>ラヴィアンさん
>始業式&入学式
そうですね。進学すると「これからも頑張るぞ!」って気分になります。
お互い、これからも頑張っていきましょうね!

>サトチさん
自分のブログのリンク集に「グリフィンアイランド」を追加しましたが、宜しかったでしょうか?

…では。明日は入学式ですね。(棒読み

[6991] ゲットしました〜 ラヴィアン [カントー] かいた日:2005/04/06(Wed) 23:02

やっとルビー(ハブネーク♀)ちゃんの「豪華な似顔絵」を獲得したラヴィアンです。
ナオヒコ(金&紅♂主){紅}「ああ、結構運がよかったよな。とりあえずサトチさん、ありがとうございます。」
そういうことで(何)、レスレス。

>しゃあみさん
> 進級
そうですね。僕も明日始業式です。素敵な出会い……嫌な出会いが無ければいいんですけどね。
ついでにカモネン君、ありがとうございます。
> 目やに
え、そんな事ありましたっけ?(殴)
ナオヒコ{紅}「忘れてどーすんだっ!まあ、しゃあみさんもユウキ君もお大事に。」

>井上響さん
僕は明日が始業式……お互いに頑張りましょう。

>サトチさん
> キリ番
どうもありがとうございます。
> コンテスト
まずは上の通りです。ありがとうございました。
……確かにそうですね。そのポケモンに対して思い入れがあれば、そういう行動に出ても不思議ではないですよね。
ナオヒコ{紅}も確か、エルザ(グラエナ♀)をかわいさコンテストに出してました。結構いいセンいってましたしね。
でも、僕のかっこよさの豪華な似顔絵、テスラ(ライチュウ♀)のなんですよね……
ジュウロウ君にもミオちゃんにも、頑張って下さいと伝えてください。
> 木の実問題
そういえば僕も店頭修理をしなかったから光るクマを貰い損ねた記憶が……ついでにチイラも。
修理方法は確かに炎赤、葉緑、翠の箱の中に入ってますよ。

今日はこの辺で。それでは〜。

[6990] むにゃむにゃ。 サトチ [東北] かいた日:2005/04/06(Wed) 22:23

なにやかにやで忙しいと、こんな時間にやっとこレス付けです〜。ふぅ(−−;)

>ムラサキ博士
地震はなんともなかったですよ〜。ありがとうございます!
しかしなんとまぁ、足の速いことで(^^;)>メタルコレクション
ウチでもチョコは、タッパーに詰めて職場に持ってってます〜。

>井上響さん
ご連絡、ありがとうございます〜。(^^;)>ウバメの森の図書館
さっそく、直しましたので〜。

>アルスさん
そうそう、スパロボは趣味にハシってなんぼです(笑)だからミネルバX壊しちゃイヤン(笑)

>ラヴィアンさん
ゴミゴミヒット?(笑)とりあえず、のっけときました〜。
>明らかに出るコンテスト間違っていると思われる奴
いますよね(^^;)。かわいさコンテストでがまんしてるヤツとか(笑)
出るコンテスト間違ってるよな〜、とか思ってたんですが、これ書いててふと思ったんです。
あの人たち、実はすごくポケモンに思い入れの深いひとたちなんじゃないかって。

ピカチュウはどの攻略本でもかっこよさコンテスト向きだ、って書いてありますけど、
ワタシはやはり、ピカチュウならかわいさだろう!!と思うわけですよ。
ウチのミオは、ジュウロウ(アブソル♂)をかわいさマスターランクで優勝させるのが夢ですし(笑)
実は、「他人がなんといおうが、自分はこのポケモンでコンテストを勝ってみせる!」という
愛と信念があるヒトたちなのかも知れませんね〜。

>カカオさん
とりあえず、炎赤とかの説明書に書いてあったかと>木の実問題修理法

>天極さん
もう店頭修理はやってないかと(^^;)光るクマ、もらいそこねましたね〜。

>PiKAさゆさん
>「幼稚園名、学校名」というあたりに厚い壁を感じます…。
そりゃブ厚い(^^;)・・・ワタシもですが(笑)

>尺三星(元あるかり)さん
ごぶさたでした〜。改装終了おめでとう!お疲れ様でした〜!(^^)
ちょっとバタバタしてるんで、近いうちにリンク直しますね。
ところでお名前「ジャクサンセイ」と読むですか? ・・・ビ○レ?(笑)

>ピッチさん
そちらも筋肉痛ですか〜(笑)おだいじに。

>しゃあみさん
いらっしゃいませ〜!!いや、こちらこそごぶさたです〜。
ユウキたんはお元気ですか〜?(^^) 日記、拝見しましたよ〜。
だいぶ体調悪かったりお忙しかったりしていたようですが、無理はなさらず。

[6989] …ハルカデリシャスが、今日放送です。(ぇ 井上響 [北陸] かいた日:2005/04/06(Wed) 11:14

…やっとこさ、3月の話に突入いたしました…。

>サトチさん
>ウバメの森の図書館
管理人さんが「紹介文を確認したいけど、アドレスが分からない」と言っていました。

…後、ちょっと日記アドレスを変更してみたり…。
今日のはちょっと業務連絡みたいだったかな。では。

…明日は弟の入学式。明後日は私の…。(ぇ

[6988] 春は新しい出会いの季節。 しゃあみ [カントー] かいた日:2005/04/05(Tue) 21:57

こちらには随分久しぶりに書き込みします。Eternal Smileのしゃあみです。
サトチ様、先日はうちの掲示板へお越しいただきありがとうございました!
せっかく更新しても、お客様から何も反応がなくて、
ヘコんでいたところだったので、ものすごく嬉しかったです。
舞い上がって喜びました。
チーちゃん(クチート♀)「ホントよ。顔がとろけるほどニヤニヤして、
30分おきくらいに読み返してたんだから」

カモネン(カモネギ♂)「そや! この春に入学・進級・就職した人が、
この酒場にはぎょーさんおるかもな。ホンマにおめでとさん!」
我が家のエメラルド主人公(笑)ユウキも、
新しい環境で新しい友達と毎日楽しく遊んでいます。
皆さんにも素敵な出会いがありますように。

>ラヴィアンさん
確か以前、ユウキの目やにのことでコメントをくださいましたよね。
どうもありがとうございました。
あの後、私は風邪をひいてしまって2週間ほど行動不能に陥ってました。
お返事できなくてすみませんでした・・・。

それでは、この辺で失礼します。

[6987] コンテストをやっていて思ったこと。 ラヴィアン [カントー] かいた日:2005/04/05(Tue) 21:10

コンテストのCPU戦、明らかに出るコンテスト間違っていると思われる奴が数名いるのが気になるんですよねぇ。
ナオヒコ(金&紅♂主){紅}「ああ、今日のコンテスト?確かにそうだよな。うつくしさコンテストでかっこよさの技ばっかり出してくる奴がいたっけか。」
そうそう、それのこと。まあこの辺にして、とりあえずレスレス。

>カカオさん
> 「ギガさん」
それって、どなたです?
> 着メロ
そうですか〜。「風の魚」の歌の着メロ、僕の妹が一時期作ろうとして挫折してました。
耳コピで、何とか頑張って下さい。(殴)

>天極さん
> 18キップ
あ、その手がありましたね。でも19時間ってのはちっと長すぎやしませんか?
> ポケコロ
ああ、あの怖い人……そうですか、参考にさせて頂きます。
> 小説
ええ、学校で忙しくなってしまいますね。でも頑張れるだけ頑張ります。
バッツ(バクフーン♂)「ポケモンと人間が同じ様に社会に参加している……学校の用務員や工事現場で働いている人達が俺達ポケモンになっていると考えれば解り易いかな?
まあ、ポケモンセンターのラッキーや引越し屋の手伝いのゴーリキー達とはまた少しばかり共通点があるかもしれないな。」
現実世界に例えるなら……そんな感じでしょうね。
> シルフィちゃん
あ、そうですか。まあその事に関しては聞かない事にしておきましょ。

>Pikaさゆさん
> 新作
気になりますねぇ。でもDSだったら僕にとってはちと問題かも。(持ってない)出るに越した事はないですが。
> 手
右手とは戦ったことがあるんですけど……左手はないですねぇ。

>尺三星(元あるかり)さん
初めまして〜、ラヴィアンと申します。今後ともどうぞ宜しくお願いします。
ナオヒコ{金}「……ヒロさん、初めまして。僕からも、宜しくお願いします……」

>ピッチさん
> ボウリング
5ポンドですか。僕は大抵8〜9ポンドの物を使用してます。でも投げ方が悪いのでガーター連発……
> 小説
バッツ「ああ、そうでしたか。そう感じて頂いて嬉しいです。(ホッ……)」
……随分と安心してるなぁ。ま、そう思うのも当然でしょうけどね。
ナオヒコ{金}「……それはいいけど、僕はいつになったら、登場するの……?」
あっ?ああ、今はまだ解らないけど、かなり後になると思う……う゛っ!?
ナオヒコ{金}「……………(握り拳が震えている)」
………………(ブルブルガタガタ)

きょ、今日はこの辺で。それでは〜……(逃走)

[6986] 不必要に腕がつります。 ピッチ [北海道] かいた日:2005/04/05(Tue) 18:59

多分、ボウリングの後遺症だとは思いますが(笑)
しかし、なぜかメシ時に限ってなるんですよね。食欲に反応してるんでしょうか(苦笑

>ラヴィアンさん
>ボウリング
ボールは5ポンドのものを使いました。これ以上だと持てません;
結局60レーンやってストライク、スペア合わせて5回という結果に終わってしまいましたが。
>小説についての違和感
いえ、別にありませんでしたよ〜。
むしろ、信頼とかがしっかりと現れているいいものだと思いました。

>天極さん
>ボウリング
う〜ん…まだストライクを取れるような腕が無い上、親のほうが懲りてしまったようで、当分は連れていってもらえそうにないです;
でも、もしやれるような環境が揃ったらやってみたいと思います(笑)

では〜。

[6985] サイト新設のお知らせ。 尺三星(元あるかり) [東北] かいた日:2005/04/05(Tue) 18:17

どうも、お久しぶりです。・・・覚えている方いらっしゃるでしょうか(汗
ヒロ(紅&銀♂主人公)「多分いないよね。どんだけご無沙汰してんだか。」
全くだ・・・;そういえば暫く見ない間に君の性格も変わったよね。
ヒロ「それはあんたが絵とか小説とか書かなくなったからでしょ?設定はコロコロ変えてるくせに。」
・・・(涙
ヒロ「ほらほら部屋の隅っこで足抱えて座らない。今日はお知らせがあるんでしょ?」
そ、そうでした・・・。(立ち直り

えっと、この度、サイトの改装が終わりまして、サイト名・HN・取扱いジャンル等が変ったので報告に参りました。
ポケモンは今までと変わらず取り扱っていますのでこれからもどうぞよろしくお願いします。
では、お手数でしょうが、リンクの張替えお願いします。

新サイトアドレス(前のアドレスの後ろにちょっと付いただけです)
http://www.geocities.jp/sutemuna/scrr/

では、他の所にもお知らせせねばならないので、今日はこの辺で。
また来ます〜。

[6984] ちびっこ? PiKAさゆ [ジョウト] かいた日:2005/04/05(Tue) 12:45

ポケセンナゴヤへ行った時に、ポケパークちびっこ展なる物の応募用紙をもらってきたのですが…
もはや私はちびっこといえるような年齢ではないのですよね…。
「幼稚園名、学校名」というあたりに厚い壁を感じます…。

ゲームフリークのホームページをなんとなく見てみると、
ポケットモンスターダイヤモンドとパールを鋭意制作中と書いていました。
新作(?)出るのか…。いまいちピンとこないですね。
ホームにアドレスをいれておきました。

>サトチさん
ムスカさんの名言は色々とひねりがきいて面白いですね〜
レジェンズ最終回、見事に見忘れました(爆)番組が終わった頃に思い出しました。

>カカオさん
巨大な手と戦ったんですね!
ギガさんとはどなたでしょう?(←手と戦ったことが無い)

>天極さん
私はポケモンボックスを買おうかと思っています。
ルビー内のボックスがゴチャゴチャしてまして(^^;)でも、購入に踏み切れていません。
ハッ!宿題…!!こちらもヤバイです(ォィ)

[6983] 天極はこんらんした!わけもわからずネットをしはじめた! 天極 [ホウエン] かいた日:2005/04/05(Tue) 00:43

「オフ行きたかったなあ」とか思っていたら、東京まで行くのにわざわざ5万も出さなくとも、
青春18きっぷという手があったのを忘れてました。電車でのらりくらり19時間の旅になりますが。
サノン(サンダース♂)「そんなことより、春休みの課題終わるの?」
・・・今日、死ぬ気でやればね。
一同「そんなスケジュールを立てるなっ!」

GBAかポケモンボックス買おうかと思ったり。コロシアム経由だと、交換回数が3倍になって面倒なんで。
GBAとケーブルならレコード混ぜやポロック作りも出来るのでこちらがいいのですが、値段が・・・。

>ポケコロ
タワーの4連戦は良相性のポケをぶつけて各個撃破、次の紫色の人(笑)はド忘れヌオーに頑張ってもらいました。
(メタグロスは捕獲率が激低だったのでぶちのめしましたが、捕獲しておいた方がよかったかなと後悔)
ラスボスの鍵はエアームドですね。こいつがいれば、向こうの攻撃は大概防げますので。
何はともあれ、地震を回避できるポケは入れておきたいところです。

>シザリさん
そういえば、ヒンバスまだ釣ってなかったなあ、と思い出しました。
ミロカロスは攻略本のイラストとコロシアムで気に入ったので、育ててみたいと思います。

>レイニーさん
腹筋頑張ってくださいね。
サノン「くれぐれもこの三日坊主ならぬ『一日坊主』にならないようにお気をつけください。」
うっつぁしい!

>カカオさん
木の実問題ですか・・・是非ここは店頭に突っ込んで色違いジグザグマをもらいに行きましょう(笑)

>ラヴィアンさん
>小説
読ませてもらいました。これから学校で忙しくなりますが、頑張ってください。
しかし、ポケモンが人間と同じように社会に参加しているって・・・想像つかないですね。
現実世界に例えるなら・・・自分の隣の席にチンパンジーがいて一緒に授業聞いているようなものでしょうか。
>セフィリーちゃんVSサナ(サーナイト♀)
それでは、19時間のらりくらり旅する時間が出来たら、ということで(笑)
>シルフィ(エーフィ♀)
この後、ちょっとしたやりとりがあったのですが、ここでは割愛します。

>ピッチさん
>ボウリング
次行く機会があれば、ストライク取った時に「ハハハ!見ろ!ピンがゴミのようだ!」と叫びましょう。
一同「いい加減にしろ!(ムスカネタのこと)」


レスしていて、どこが何ページ目かわからなくなりました(爆)


[6982] ギガさん出てこんでええよ……。 カカオ [甲信越] かいた日:2005/04/04(Mon) 21:51

↑弟にスマデラをやってもらっていたときに終点で吐いた私の言葉。
まあとりあえず某左手ちゃんのフィギュアが手に入ったのでよしとします(ォ)
ライト(ピチュー♂)「『ちゃん』ってお前……;」

>木の実問題
うちにはちゃんと炎赤も葉緑もありますし、GBAも2台あるので大丈夫です。
さて、どうやって直すんだったかな(待)

>ラヴィアンさん
>着メロ
先ほど妹&弟と一緒にあーだこーだ言いながらフォーサイドの曲作りました。
作り終わったあと、弟が「今度バルーンファイト作ってね」と言ってきたのですが……(笑)
ピカ(ピカチュウ♀)「あと『風の魚』も作ってくれって言ってなかったか?そいつ。」
またマイナーな曲を……(汗)

>サトチさん
化石ゲット、おめでとうございます。
私も以前郊外学習の地層調査で密かに化石を探したことがあります。
ライト「探したことがある『だけ』だよな。見つかったわけじゃねぇんだよな〜♪」
ぐっ、久々のライトの毒舌。

それではこの辺で。

[6981] もっかいキリ番です。 ラヴィアン [カントー] かいた日:2005/04/04(Mon) 21:34

[265353]踏んでました。
ルイン(葉緑♂主)「随分キリ番踏んでるね。」
そだね。とりあえずレスレス。

>サトチさん
> 化石
おぉ、おめでとうございます。カブトさんの化石はゲットできなかったようで……(爆)
筋肉痛及び関節痛、お大事に……
> 小説
あ〜、まあ、嬉しい悲鳴ってところですかね?
ルッツ(バシャーモ♂)「かっこつけて後で痛い目見ても、知りませんよ?」
あっ、アハハ……とりあえず、頑張れるだけ頑張ります。

>ムラサキ博士さん
> メタルコレクション
ありゃ、何と種類の多い事。それを10日程で片付けてしまうなんて、早すぎ〜
> プライズ
そういえばペリッパーの口の中に入って飛ぶピカが、ポケセンヨコハマにぶら下がっているとか。
確かに持ちつ持たれつ的な関係があって、いいですよね〜。

>井上響さん
> 某霊使いのジムリーダーさん
……って、そう言ってしまえば誰だか判ってしまうじゃないですか。一人しかいないんですし。
お褒めの言葉をいただけて、嬉しいです。ありがとうございます。

今日はこの辺で。それでは〜。

[6980] スパロボA購入。 アルス [カントー] かいた日:2005/04/04(Mon) 21:13

・・・あまりの難易度の高さに呆然としております(汗
リョーコ(炎赤♀主)「まぁ、武器改造が武器ごとにしか施せないからな。改造資金が貯まらないってのはキツイよなぁ。」
・・・何よりも苦痛なのは「戦闘デモカット」が無い事だったりするんですがorz
まぁ、作品群は非常にいい物が揃ってるんですが。ドラグナーとナデシコのデビュー作でもありますし。
リョーコ「ま、腰吸えてやるこったな。昔のスパロボだって似たようなもんさ。サトチさんはそこら辺、詳しいはずだろ?」
・・・取り合えず面倒だからV−UP欲しさにダイゴウジ殺っとくか・・・(ぉ
リョーコ「ゲッターQとミネルバXもぶっ壊しちまったしな・・・ファンが見たら泣くぞ。」
いや、どうせ参入しても使わんし(鬼

>サトチさん
>スパロボ
ハイ、やっておりますよ。現在も携帯機で。
とりあえずAでのスーパー系はダイモス一本で行く方向で(ぇ
アルテア(コロシアム主)「やはりメインはD兵器か。」
んー、Gガンダム系と織り交ぜて何とかやって行こうかと。エステバリスはパンチ力不足だし。
やっぱりMXと同じくリョーコ機だけ使っていくことになるかなあ。
リョーコ「・・・完全に趣味だな、そうなると(呆」
スパロボは趣味に走ってなんぼなゲームですから(笑

>ムラサキ博士
>AGメタルコレクション4
メタコレですか。懐かしいですねぇ。昔フルカラーと一緒に集めてた記憶が。
アルス(サファ&金♂主)「一番最初に当たったのが銅のミュウ・・・か。後はいぶし金のゴーリキーとか。」
因みにアドバンスの方は一個しか買いませんでした。しかも出たのがいぶし銀ゴクリン(´3`;)
アルス「・・・微妙だな・・・。」

それでわ、この辺で。
『これがあんたの答えかよ!居場所なのかよっ!』
byスバル・リョーコ(ナデシコ)

[6979] …近々日記を改装予定…か?(ぇ 井上響 [北陸] かいた日:2005/04/04(Mon) 20:48

…やっぱりいつもの様に、タイトルに深い意味はありません。(終了

>ラヴィアンさん
>意味は無い…と?
ハハハ…全くその通りです…。
>小説「auja」
読ませて頂きました。ストーリー展開が素晴らしかったです。
某霊使いのジムリーダーさんが出てくるのですか。楽しみです。

…細々と返信だけ済ませて終わり。それでは。

[6978] 報告 ムラサキ博士 [カントー] かいた日:2005/04/04(Mon) 20:28

共同 AGメタルコレクション4、発見しました。
バリエーションはポケモン12種類×5色=全60種類という極悪ぶりです。
10回回して狙いのメタグロスは出たものの、ハブはついに出ずじまいでした。
しかも10日ほどで店頭から消えてしまうという足の速さでした。
以上で報告終了です…

>サトチさん
フィギュアがチョコに包まれているお菓子の分量が多いタイプは処理に困りますね。
TVで食玩コレクターが取り上げられているのを見たことがありますが、
その人の場合、家族は大量のチョコにもううんざりしていて、
タッパーに詰めて職場に持っていき同僚に配ったりしていました。う〜む…
そういえば福島で地震があったようですが、大丈夫でしたか?

>ラヴィアンさん
ラプラス&ピカチュウというのは、もちろん私もツボなワケですが(笑)
プラマイもかわいいですし、最近よく見かける
ペリッパーの口に入って空を飛ぶピカも微妙な力関係がうかがえてなかなかです。

[6977] いわきのアンモナイトセンターで化石を掘ってきました。 サトチ [東北] かいた日:2005/04/04(Mon) 08:03

貝殻少々と生痕化石(ゴカイとかの生物が海底に掘った穴が形のまま化石になったもの)をゲット。
足場の悪いところでふんばってたので、ついでに筋肉&関節痛もゲット(^^;)

さて、昨日は当方、レジェンズの最終回でした。ああいう終わり方になるとは・・・
何週も塩漬けにするくらいなら、もっといろいろ見せといてほしいのもあったなぁ〜(^^;)

まぁそれはさておき、春は出会いと別れの季節とやら。
長期のごぶさたから復活したカカオさんや炎丸さんみたいな方々もあれば、
ごぶさたの方々も、ずっとごぶさたのシュウさんやら(小説は?(^^;))とか、
ここんとこ顔の見えないあゆまるさんやら。・・・合格していそがしかったりするのかなぁ。
ごぶさたの方々、見てますか〜???

>たんたんさん
ハムサイトのオフも楽しそうですねぇ〜。ポケセンオーサカレポも拝見しましたですよ(笑)
ほんとに、おあいしてみたいですねぇ〜。

>ラヴィアンさん
好評はいいですが、そのぶんとっとと続きを書け〜って叱咤激励が飛んできますよ(笑)
がんばってくだされ。

[6976] ちょっと嬉しかったり。 ラヴィアン [カントー] かいた日:2005/04/03(Sun) 22:09

……僕の小説、ここではどうやらなかなか好評のようで。

>ムラサキ博士さん
> 花粉症
あ、そうだったのですか……それは大変でしたね……
オフの時は本当に健康そうに見えたので……お大事に〜
> プライズ
ラプラス&ピカチュウ、僕もツボです。でもプラマイのポーズも可愛くていいかも。

>サトチさん
> 「auja」
あ〜、正確な発音は僕にもわからないです……でも英語の発音だと、jがyの発音になって、auは「オー」みたいな感じだから……
……「オーヤ」?
ナオヒコ(金&紅♂主){紅}「……なんか情けないな。ま、表記通りの「アウジャ」でいいんじゃないの?」
そうだね。んじゃ「アウジャ」と読んじゃってください。(爆)
> ミオちゃん
あっ、そうか。デビューの時期が根本的に違うんですよね……申し訳ないです。
> HDC
登録していただいてありがとうございます。

>たんたんさん
う〜む、僕にとってはお久しぶりなのかどうか微妙な感じです……
ま、いいや。(殴)今後とも宜しくお願いします。

今日はこの辺で。それでは〜。

[6975] ごぶさたです☆ たんたん [ジョウト] かいた日:2005/04/02(Sat) 23:13

サトチさん、こんばんは。おひさしぶりです。たんたんです☆
この間は、東京でのオフ会無事成功したそうで、良かったですネ!お疲れさまでした。(⌒-⌒)
ちょうどあの頃、私もハム太郎サイトの小規模なオフ会やりましたが、ネットでやりとりしている人達と会うのはちょっと照れるものの、楽しいものですねー。
私もサトチさんと、いつかお会いできるといいなあ〜・・・と、ひそやかに想っておりまする・・・(*^o^*)

もう1週間以上前ですが、ポケセンオーサカに行き、なみのりピカチュウをもらったり、ポケセンオリジナルのイラストのある商品とか、ちょこちょこ買ってしまいました。バシャーモのぬいぐるみとか・・・(笑)
ポケのガシャも結構チェックしていて、ごちゃごちゃ増える一方です(^-^;)
でも、そんな中でハブネークちゃんのグッズは相変わらず少なくて・・・(i_i)ちょっとさびしいです〜。
・・・と、こんなたんたんですが、これからもヨロシクお願いいたします☆

[6974] 見ろ!チョコエッグの殻が山のようだ〜! サトチ [東北] かいた日:2005/04/02(Sat) 21:32

>アルスさん
>四月バカ仕様
う〜ん、やりたかったんですが、ネタが思い浮かばなかったんですよ〜。(^^;)
やっとこ思いついたころには、夜10時回ってましたし; 来年はやりたいなぁ〜;;;

>ラヴィアンさん
投稿小説、拝見してきましたよ〜。(^^)これからの進行が楽しみですね! ・・・ところで、『auja』って何て読むんですか?
>ミオちゃん、人気薄?
活動年数を考えてくださいな〜(^^;)サトチ君は98年生まれで、キャラとして
6年半活動してるわけですが、ミオはまだ2年半しか活動してないんですから。
活動年数で割ったら、同じようなもんです(^^;)

>レイニーさん
腹筋か〜(^^;)ワタシもちかごろなまってますからねぇ;始めようかなぁ〜;;

>シザリさん
264747・・・しなしなヒット?(笑)キリ番、つけときました〜。

>カカオさん
「木の実問題」ですか〜。確かにいまや懐かしいかも(笑)
なんとかして直せるといいですね。

&ピッチさん
みなさんスパロボはまってますねぇ(^^;)やっぱスーパーロボットは音声入力で(笑)

>SYUさん
ポケモンキッズ新シリーズですか。・・う〜ん、ラインナップがもひとつそそらないかも(^^;)
画像が見たいですねぇ。

>ムラサキ博士
>私も花粉症です、って以前こちらで書いたような…
あらま(^^;)記憶力がウロなもんで;;失礼しました〜。お大事に;
>ラプラス&ピカチュウなんてツボじゃないですか?
どツボです。(笑)でもなんとなく造作が微妙?

[6973] レス ムラサキ博士 [カントー] かいた日:2005/04/02(Sat) 21:24

>ポケモンキッズアドバンス9
私的に注目したいのは新造型の3匹ですね。
2002年の初代アドバンスのときは
あっという間に売り切れてしまったのが記憶に残っています。
ヌケニンとかも良さそうですね。

>サトチさん
私も花粉症です、って以前こちらで書いたような…
オフ会のときは超強力な薬で症状を抑えていただけで、前日までひどい有様でした。

こんなのを見つけてきました。バンプレストのプライズ景品です。
http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/item/spz/42614.html
ラプラス&ピカチュウなんてツボじゃないですか?

[6972] 「ポケモンだいすきカレンダー」をダウンロード。 ラヴィアン [カントー] かいた日:2005/04/02(Sat) 21:23

結構可愛くていい感じです。では早速レスレス。

>アルスさん
> 昨日
昨日がエイプリルフールだということに気がついた僕の妹が、何度も何度も嘘をついてくるのを疎ましく思っていたラヴィアンです。
バッツ(バクフーン♂)「幾らエイプリルフールだからと言って、むやみやたらと嘘をついていいものではないよな。」
全くだね。でも金銀リメイク発売が本当になったら……嬉しくて仕方ないですねぇ。
ナオヒコ(金&紅♂主){金}「……そうだね。もう一回R団と戦えるしね……」
僕&バッツ「…………(ブルブル)」
> スマデラ
モンスターボールを使ってエンテイが出てくると、ここのオフレポの影響で思わず「ミーのパパ」と呼んでしまう僕。
それにしても、200ホーン前後って……どうやったらそんな音量を。ゴウ君の肺活量が気になるところです。ね、バッツ?
バッツ「……全くだ。あのような大音響を拡声装置も無しでどのような体で出せるのか……いい研究が出来そうだが、俺の体がもたないだろうな……」

>井上響さん
> タイトル
意味は無い、と?
> 小説
読んでいただけ……たのでしょうか。感想などいただけると嬉しい限りですね。
ライル(闘主)「……安上がりな奴め。で、俺のはいつ頃投稿するんだ?」
あ〜、第十話を投稿した後くらいかな?少なくともライルとフロル(闘パートナー)が本編で出てくる前には投稿するつもり。

>ピッチさん
> ボウリング
結構疲れますからねぇ、ボウリング。お大事に〜……
ところで、ボールは何ポンドのものを使用しました?
> 小説
あ、ありがとうございます。誉めていただけるとは嬉しいですねぇ。
バッツ「誉めてもらったら誰だって嬉しいだろうが。……で、俺達が人語を話せる理由について、違和感などはありましたか?」
……なんでそんな事聞くの?
バッツ「いや、気になったんでな。」

……今日はこの辺で。それでは。

[6971] ボウリングに行ってきました。 ピッチ [北海道] かいた日:2005/04/02(Sat) 21:06

…多分明日には、腕が動かなくなっていることでしょう。
力無いので(苦笑)

>ラヴィアンさん
>小説
読んできました〜。
バッツ君達が人語を話せる理由など、話の背景がしっかりできていてとてもおもしろかったです。
>ゲッター用語
リアン(ジュペッタ♂)「…一週間ぐらい前からこの調子だ。
既についていく方が無謀な状態まで進んでいるから、ついていくことは考えない方がいいな」

>アルスさん
リアン「タイトルだけでかなりの反応を示した阿呆がここに1人いるんだが…」(呆)
阿呆というな、キャラ好きと言え(汗
>スマデラプレイ時の絶叫
はい、プラズマサンダーはピカチュウの雷です。
ラック(ピカチュウ♂)「プラズマァァァァァッ!!サンダァァァァッ!!…こんな感じか?」
リアン「…なんでお前が実演する必要がある。ピッチにやらせとけそんなモン。」(本音:うちのゲッターバカは1人で十分すぎるほど)
こちらも姉弟揃ってスパロボ+スマデラバカなので、しっかりとキャラと機体の関連が決まっている、というある意味怖い事態にまでなっております;
例=プリンの上投げ:「大雪山、おろしぃぃー!!」
ピカチュウ空中下A、空中横A:「ミラージュドリル!!」
リアン「…(もう何も言えない)」
>ファイナルダンクーガ
ダンクーガがファイナルになるのを心待ちにしておきます。
現在真ゲッター加入時点でストップ中なもので;

では〜。

[6970] SYU [北海道] かいた日:2005/04/02(Sat) 19:59

>サトチさん
4月下旬にポケモンキッズアドバンス9が発売されることがわかりました(バンダイキャンディトイのホームページで情報ゲット)。詳しく調べてみると中身はアチャモ(新ポーズ)、キモリ(新ポーズ)、ミズゴロウ(新ポーズ)、ポワルン(太陽の姿)、コノハナ、アメモース、ヌケニン、ブーピック、ノクタス、トドグラー、ボーマンダ、ジュペッタ、ユキワラシ、サクラビス、コモルーだそうです。

自分的にはノクタスを2個買い、余裕があればボーマンダやブーピックを手に入れます。

[6969] 某サイトの掲示板に入れません…。(汗 井上響 [北陸] かいた日:2005/04/02(Sat) 12:37

タイトルに深い(以下徹底的に略

>レイニーさん
ぬおぉっ!(ぇ
感動の嵐ですか。見なければいけませんね。
しかし…こちらではBSでしか見れないので、後5日待たなければ…。
何でスペシャルをまとめて放送してくれないんだよ!BSジャパン!(ぁ

>ラヴィアンさん
おぉ、小説投稿されたのですね!これから読みに行って来ます!(ぇ

…そういえば、今日の種運命は5時30分からなんだよなぁ…。(ぇ
ではまた。

[6968] 叫んで右手のレバーを引け!音声入力でレバーがマルチ入力になる! アルス [カントー] かいた日:2005/04/01(Fri) 22:27

よく考えたら今日はエイプリルフールでしたね(タイトル無視か
アルス(サファ&金♂主)「(基地捜索から帰還)何年か前、このサイトでもトップを四月バカ仕様にした時があったな・・・。またやってくれない物か・・・。」
まァ、ネタはいくらでもありますからね。金銀リメイク発売決定とか。(ぉ
アルス「もしそれが本当の話だったら・・・俺は泣くぞ(TT」

>ピッチさん
>スマデラプレイ中に飛び出した絶叫
えーっと、推測するにおそらくピカチュウの雷ですか?>プラズマサンダー
ゴウ(バクフーン♂)「テメェの叫びは気合がたんねぇんだよ!いいかこうだ!!
プラズマァァァーーーッ!サンダァァァァァ!!(推定音量200ホーン前後」
リョーコ(炎赤♀主)「だぁぁぁぁ、うるせぇぇ!!(耳塞ぎ)」
あーぁ、ガラスが殆ど割れちゃったよ;
因みに私の場合、兄弟揃ってスパロボ中毒なんで、よく絶叫してますよ(ぇ

例・横スマッシュ発動
「奥義を受けろ!ゴッドハンドスマッシュ!!」→「(トドメ時)成敗!!」

スーパースコープMAXチャージ
「マキシマムレベル!シューッ!!」

ファイアフォックスorファイアバード
「V−MAX、スーパーチャージ、オン!!」→「勝負!」

シールドブレイク
「脳が・・・脳がイターイ!」

とまァ、兄弟揃ってバカなことを叫んでいる訳であります。ハイ(何だ
アルス「末期だな・・・。(呆」
>ファイナルになってさらに強化
断空砲関連の武装は無くなりますが、代わりに鉄拳と断空剣の射程が延び、断空光牙剣が追加されます。
・・・熱血+野生化光牙剣は凄いです;その威力は是非自分の目でお確かめの程を。
リョーコ「愛の心にて悪しき空間を断つ・・・
名付けて、断空光牙剣!!やぁってやるぜ!!ってか。」

>天極さん
>えげつない戦法
クリアおめでとうございます。40レベル代ですか・・・行こうと思えば行ける物ですね。
アルテア(コロシアム主)「えげつない戦法?フ、どんな戦法であろうと、最後の一線を越えない限り、最終的に勝てればいい。
あの人道に外れた影相手ならば尚更だ。まぁ欲を言えばあの外道市長を斬り捨てたかったがな。(海槌・雲噛を抜き放つ)」
・・・さり気なく怖いこと言ってるし・・・(汗。

それでは、この辺で。

[6967] 投稿してきました。 ラヴィアン [カントー] かいた日:2005/04/01(Fri) 21:56

ええ、「ウバメの森の図書館」に小説を第二話までですが、投稿してきました。
タイトルは「auja 〜神に導かれる者達〜」です。どうか宜しくお願いします。とりあえずHOMEから行けるんで……
バッツ(バクフーン♂)「俺が言うのもなんだが、よろしく頼む。
ちなみにタイトルの『auja』とは、ルーン文字で「神の守護」「幸福」を表す言葉なんだそうだ。」
前置きはこの位にして、レスレス。

>アルスさん
> 弁当
万博の手作り弁当許可、小泉首相が関わっているらしいです。
> 食費
ああよかった、高い店ばかりじゃないわけですね。でもやはりコーラ600円ってのは高すぎでしょ……

>レイニーさん
> 腹筋
頑張って下さい!運動不足を解消するには、自分がそれを楽しめるスポーツをやる事ですね。
ライル(闘主)「運動オンチなお前が、言える立場か?言ってる事は正しいが……」
うっつぁしい!正しいと思うなら文句を言うなっ!
> ポケコロ
ライル「それで、今どの辺りにいるんですか?少し気になります……」

>シザリさん
> キリ番
おめでとうございます〜。でもクート君の発言が関連性が無いような気が……
> ヒンバス
見つかりませんですか……頑張って下さい。
ついでに申し上げますが、「ヒンバス漁業情報組合局」には行かれましたか?

>ピッチさん
> ゲッター用語
ああ、関われない……リアン君に哀れみの目を向けられるのが、何だか虚しいような……
> 資格
バッツ「ああ、頑張らせてもらう。ラヴィアンに「auja」の続編でトレーナー資格が取れる設定になる様、働きかけてみます。」
あ〜、そういう事ね。わかったわかった、今の「auja」が終わったら考えてみるよ。
バッツ「いつになる事やら……(ため息)」

>カカオさん
> 着メロ
耳コピですか。頑張って下さい。……そういえば僕の携帯にも耳コピで作ったのがいくつかあった様な……
> 木の実問題
うわ、まだ残党がいたのですか。(何)アドバンスが二つとFRかLGかエメラルドがあれば解決できるんですけど……
お大事に……(爆)

今日はこの辺で。僕の小説も、宜しくお願いしますね。それでは〜

[6966] ミとファとソで作る曲 カカオ [甲信越] かいた日:2005/04/01(Fri) 21:52

買ってもらった携帯電話で着音作りしながら書き込んでます、カカオです。
作ると言っても所詮耳コピなのですけどね。
ライト(ピチュー♂)「タイトルはFE(ハイラル神殿の隠し音楽のアレ)の前奏部分のことだな。
 しかし作ってるメロディって任天堂系ばっかだよなぁ…何でだ?」
高校でゲーム友達を作るためさ!(真剣)
ライト「………(呆)」

この前久々にルビー版を引っ張り出してプレイしていたのですが、
なんと「木の実問題」になっておりました。
「そういえばこれまだ木の実問題にかかってなかったなぁ」と思いつつ、
「懐かしいなぁ」と思ってしまった私は一体(笑)

それではこの辺で。

[6965] プラズマァァァ、サンダーッ! ピッチ [北海道] かいた日:2005/04/01(Fri) 19:15

今日のスマデラプレイ中に飛び出した絶叫(笑)
リアン(ジュペッタ♂)「…なんでスマデラ中にゲッター用語なんだ。アレに出てるわけでもあるまいし」
いや、弟と2人でゲッターゲッター言ってたんで、いっそ本当に考えてみるかと。弟の友人2人も巻き込んで。
ロボットアニメは世代共通ッ!
リアン「…(哀れみの目を向けつつ、退場)」

>犀使いのマンノウさん
…ケーキ、新しいのと交換しましょうか?;
それならライ君も一緒に食べられますし。

>ラヴィアンさん
>質問
設定作りに敬服、ですか…畏れ多いです;
バッツ君も、いつか資格とれるといいですね。

>天極さん
>256分の1
…いよいよ本格的に運を使いきった感が(笑)
初代ポケモンで命中率100の技が外れたときは一回だけありましたが、あれと同じくらいの確率だったんですね…

>サトチさん
>ネオゲッター「ピ」ジョン
かげぶんしん修得済みとか、ひかりのこな持ちとか、こうそくいどう修得済みとかですかね(笑)
…ホントにありそうです。

>アルスさん
>スパロボGC
>野生化、ネオゲッタービジョン
ダンクーガ、野生化+熱血+断空砲フォーメーションで15000をたたき出した時にはかなり驚きました。
ファイナルになってさらに強化されると思いますが…
ネオゲッターのオープンゲットは…MXのゲッターG基準で考えてしまうと、ネオゲッター2が無敵化してしまいますね(苦笑)
>MXのライガー
パイロットの気力が130以上あれば、両方発動で75%回避できますね。
…ゲッターの変形機能をド忘れしていて、どんな敵にも最大射程3のゲッタードラゴンで挑んでいたバカがここに一名。

では〜。

[6964] 264747 シザリ [カントー] かいた日:2005/04/01(Fri) 10:28

超微妙だ・・・
クート(クチート)「年越し放電やら色々パーティをここでやってたけど、次は5月5日の子供の日かな?」
知らん・・・

ヒンバス釣り第3日目!
3日目はプレイシテマセン(黙(死(逝
明日釣れない場合はヒンバスを2軍に移してピチューを入れようと思ってます。

でわぁ

[6963] 腹筋始めました(笑) レイニー [カントー] かいた日:2005/03/31(Thu) 23:20

目指せ!!運動不足脱却!
タチタチ(オオタチ♂)「レイニーはホントに、運動神経無い上に、しないもんな。いつまで続くんだか。」
うっつぁしい!!それでは、レス開始します。

>ピカナさん
いえいえ、うちにやってきた大切な基地ですので、立替なんて、しませんよ〜!!
タチタチ「潰そうと思っても、基地をレコードする相手、いないしな。」
うっつぁしい!!

>ドードリーさん
こんなことにしてしまった原因は私です(爆)
ヒワマキ周辺って、確かにすごく人気ですもんね。私も3カートリッジすべてそのあたりに集中してますし。

>天極さん
>ポケコロ
おめでとうございます!!
ちなみに私は、発売日に購入したのに、いまだ未クリアです(遅)
一度はいいとこまで行ったんですけど……
タチタチ「だから、いつまでたってもホウエンに行けやしなくて……苦労してるぜ。」
ちなみに、うちのメンバーの平均レベルは48程度です。
そして、バンギラスは、当然のごとくマスターボールの予定です。
>実家が福岡
うちの親戚一同も、みんなピンピンしているようです(笑)

>井上響さん
やはり同士でしたか!!
スペシャルの後半は、かなり感動的になっているので、鑑賞を強くお勧めします。
タコハチく〜んと叫びたくなりますよ(待)

>元取馬さん
>ミ○モで○ン
そのとおりです。元取馬さんも、ネタ分かりましたか。
タコスホリックなもので、ついつい叫んでしまいました。

>炎丸さん
>『鍛えがたりなきゃ、鍛えるだけだ。』
タチタチ「本当にそのとおりだよな。レイニーは、運動方面も、学習方面も鍛えが足りなさ過ぎるし。」
だから、今やってるんでしょうが!!うっつぁしい!!(今日三度目)

それでは。やたらマウスがフリーズするな……

[6962] ライジンオー、無敵合体!! アルス [カントー] かいた日:2005/03/31(Thu) 22:52

↑スパロボGCでは肝心の合体デモが無い・・・ファン舐めとんのかバンプレ(ぉ

>ピッチさん
>スパロボGC
>野生化&ネオゲッタービジョン
GCはスーパー系が様々な意味で重要ですからね。サイズLLの戦艦潰しにはダンクーガは重宝しますよ。
アルテア(コロシアム主)「野生化発動の断空砲フォーメーションで、ザンジバルあたりなら熱血無しでもかなり削れるからな。」
で、ネオゲッターですが、Rの時にあったオープンゲットが消えていたのは個人的に痛かったです(苦笑
リョーコ(炎赤♀主)「まー、そこら辺はバランス調整されたんだろ。両方発動したら、命中100%でも実質25%まで落とし込むんだぜ?
確かMXでのライガーがそうだったはずだ。」
>ムラサキ博士&ラヴィアンさん
>愛知万博
どうやら弁当は持込を許可されたようですね。
>食費
何でも、昔は某所で「焼きそば900円」等、デマが飛び交っていたようで。
実際のところ、ジュース類は120円位、ポップコーンは安い方で300円ぐらい、と安い店はあるようです。
リョーコ「さすがにコーラ600円は高いだろ。それこそ横暴ってモンだ。」
>あの作品はあきらかに真ゲッターよりも、ネオゲッターのほうが(略
同感です。それ故に存在感の薄さが悔やまれます・・・。
ネス(ピカ&葉緑♂主)「二話ではテキサスマックに出番を奪われ、三話ではボロボロに破壊され・・・カッコいいのに。」

それでは、この辺で。

[6961] タイトルは後日。 ラヴィアン [カントー] かいた日:2005/03/31(Thu) 22:32

ようやっと「ウバメの森の図書館」に小説を投稿するめどが立ちそうなラヴィアンです。
ルイン(葉緑♂主)「ここで『立ちそうな』って部分に注意してね。あくまでも予測ですから。」
うっつぁしいっ!……連載しだしたらその時に連絡入れますんで。とりあえずレスレス。

>天極さん
> ポケコロ
おお、おめでとうございます!ライル(闘主)は今現在平均Lv44でヴィーナスに挑戦前です。Lv40台で……勝てるもんなんですね。タワーコロシアムの4連戦は大丈夫でしたか?
ライル「えげつないとはいえ、あいつ等に対してなら良心も痛まないでしょう。(何)俺もバンギラスにはマスターボール使用の予定ですから。」
> リーフグリーン
こちらもおめでとうございます!しかし、チケットあり、ルギアとホウオウありって……凄くないですか?それ。
中古で買ったソフトってそういう何気ない特典がついているから嬉しいですよね〜。
> サナちゃん
メグル(翠♂主)「んじゃ、僕のセフィリー(サーナイト♀)とならいい勝負になるかな?こっちも何も考えずに育てた子なんで。」
> シルフィちゃん
クリス(エーフィ♂)「いえ、僕の方こそ遅れちゃって申し訳ありません……ついでにですけど、キスは必要ないですよ。僕としてもクロス(ブラッキー♂)にからかわれそうで嫌なので……」
あ、そうなのね。ということでシルフィちゃん、お気になさらずに〜。

>元取馬さん
キリ番ゲット、おめでとうございます〜。

>ピカナさん
そういえば僕のところ、ピカナさんの基地が二箇所ともあったような……お気に入り登録はしていないのでいつ潰れるかは時間の問題かと思われます。(殴)

>炎丸さん
セリス(デンリュウ♀)「いつになるんでしょうね……?」
僕にもわからん。

>サトチさん
> メール
あ、わかりました。結構沢山送ったので、返信に手間がかかってしまうでしょうけど……
> ジンクス
数が少ないから、わかったもんじゃないという。(^^;)
それにしても、サトチ君が5,6件で、ミオちゃんが僕を含め、シュウさんが了解をとったものと考えると、2件ですか?う〜ん、ミオちゃん、人気薄?(蹴)僕は好きなんですけどねぇ。
小説、超長編ですけど、完結させるつもりで書いてますので。というか完結させるつもりで書かねば書く資格など無いっ!(笑)連載開始したら連絡入れますね。

>サイヤマンさん
初めまして!今後ともよろしくお願いします。ハブちゃんのニックネームを募集するのであれば、別館(トレーナーズ・カフェ)を利用するといいですよ。

>シザリさん
ヒンバスはあのだだっ広い119番道路の内、僅か六箇所でしか釣り上げることが出来ません。しかもそれにはムロの流行語が関係していて、流行語によって釣れる場所が変わるというシビアなもの。
Yahoo!登録サイトの「ヒンバス漁業情報組合局」(HOMEからどうぞ)を利用するのも一つの手です。後は根気ですね。(爆)
タマゴに関しては一概には言えませんね……自分で「コレだ!」と思う組み合わせを探してみて下さい。何ならトレーナーズ・カフェで多くの方の意見を聞いてみるのはいかがでしょう?
ライル「結局、別館を逃げ道として利用してるんだな、お前って。」
うっつぁしいっ!

>ムラサキ博士さん
確かに途中でわざわざ弁当を買って食べるのも興ざめですしね。手作りOKというのもニュースで確認しました。
花粉症、お大事に〜。

今日はこの辺で。それでは〜。

[6960] れすれす サトチ [東北] かいた日:2005/03/31(Thu) 22:26

>SYUさん
育成、ご苦労さまです〜。(^^;)

>サイヤマンさん
はじめまして!いらっしゃいませ〜。
ニックネーム募集、「トレーナーズ・カフェ」というレスがつけやすい別館がありますから、
ぜひそちらを使ってくださいな。(^^)
ついでに、わかればその子の性別や性格、ワザなんかも書いてくださるとイメージしやすいですよ〜。

>シザリさん
ヒンバスも大変そうですね(^^;)タマゴ技とかは、攻略サイトとかに行ってみればいかがでしょう。

>井上響さん
画像、たしかに職場からも表示されませんでした。なんでなんでしょう??

>ムラサキ博士
回答ありがとうございます。・・あれま、博士も花粉症でした?(^^;)

>ドードリーさん
おお、ケイタイからいらっしゃいませ〜!
たしかに、もっと物件の数は欲しいですねぇ〜。とっておきたい基地、多すぎ〜;

[6959] 携帯からいけるかな? ドードリー [カントー] かいた日:2005/03/31(Thu) 21:11

ひみつきちはヒワマキ周辺がけっこう人気で(私も昔そこでしたし)、レコードミックスのとき
「そのへんはピカナ不動産が買いあげてるから出来れば他のトコロにして〜」
とお願いしたのですが、こんなコトになってしまったなんて!(笑)
みんな大事な基地ですよ〜!

携帯の画面は改行のポイントがつかめなくて、ダラダラ読みにくかったらスミマセン。

[6958] レス… ムラサキ博士 [カントー] かいた日:2005/03/31(Thu) 20:03

TOPの花粉症ピカは見てるだけでつらいので、
なるべく見ないようにしているムラサキ博士です…(苦笑)

>ラヴィアンさん
愛知万博は首相の一声で「手作りのお弁当のみ」持ち込み可になったそうです。
手作りのみというのは会場内のコンビニの売り上げに配慮してのことのようです。
例の画像は値段の高いメニューばかりをあげつらっていて、もう少し安いものもあるそうです。
全体的に値段が高いのは事実ですが。

>SYUさん
ノクタスのレベル、性格、個体値、努力値、技等が書いていないのでアドバイスのしようがありません。
仮にLv50、控えめ、努力値は特攻&素早さ252ずつと仮定すると、
特攻の個体値は27−28でかなり優秀、素早さは3−4でかなり遅い、防御は0−1で最低レベルです。
シリアスに使うならば、できる限り良個体値の親をそろえてタマゴから育てなおすことをおすすめします。

>シザリさん
ヒンバス釣り、がんばってください。岩のまわりや橋の下などが釣れやすいです。
「いいタマゴ技を覚える組み合わせ」といわれても漠然としすぎてわかりません。

[6957] …恨むぜ、BSジャパン!(ぇ 井上響 [北陸] かいた日:2005/03/31(Thu) 19:11

…タイトルに深い意味は(以下略

>レイニーさん
>「タコハチく〜ん!」ネタ
分かります分かります。同士ですね。(ぁ
ついさっきまで鑑賞してました。スペシャルの前半だけ。(ぉ

>サトチさん
>画像が表示されない
…本当に、何ででしょうね。永遠に謎です。
>話は変わりますが
オフ会記事、早く読みたいです。(ぁ

では。最近別サイトに別の名前で出没している井上響でした。(ぇ

[6956] ヒンバス釣り シザリ [カントー] かいた日:2005/03/31(Thu) 08:33

昨日から探してるのに釣れない・・・
コイキングやらメノクラゲやらが沢山・・・

>元取馬さん
ペンの反応が悪いのは結構ありますね。
僕はDSのスクリーンの接触悪・反応ズレです・・・(号泣

今個性的パーティ考えてます(バトルフロンティア用)
地割れホエルコとハイドロポンプタツベイとミラーコートヒンバスの予定ですが、ヒンバスが釣れません。
なのでいいタマゴ技を覚える組み合わせを教えて下さい。

でわぁ♪

[6955] サイヤマン [ホウエン] かいた日:2005/03/31(Thu) 00:57

始めまして サイヤマンです 早速ですが僕は友達からハブネークの卵をもらったけれどいいニックネームが思いつきません 誰かいいニックネームがあれば教えてください どうぞよろしくお願いします

[6954] SYU [北海道] かいた日:2005/03/30(Wed) 23:25

>サトチさん
久々にリーフグリーンでノクタス育成をしているのですが、どうも納得いくようにいきません。特攻は181ぐらいで素早さは93はいいのですが、防御面が65でかなり低いのが問題です。せめて75くらいは欲しいです。だれかに良きアドバイスをいただきたいくらいです。

余談ですが、最近ノクタスは特攻なら悪タイプでナンバー1、草タイプならナンバー2だということが分かりました。

[6953] れすれす サトチ [東北] かいた日:2005/03/30(Wed) 23:13

>ラヴィアンさん
メール、遅れてすみません;もちょっと待ってくださいね(^^;)
>サトチ君はともかく、ミオちゃんはどうなんでしょう?> ジンクス
さあ?(笑)進行報告を別にすれば、ミオが出てるのは「出会い」とシュウさんの小説だけ。
シュウさんのは長期休載中ですので、読みきりと連載という違いはありますが、
一応1/2は完結ってことで(^^;)
・・・あ、「出会い」の続編はかれこれ一年近く練り練りしつづけだな(笑)
「サトチ君を小説に出させて」っていうお申し込みは、いままで5,6件くらいありましたが、
うち完結したのは、カカオさんの「やじピカ」番外編だけ(笑)
出演するところまで行ってないどころか、小説の影も形も見てないのも2、3件あるし(笑)
うちのコンテンツでも、「やじピカ」のピカバー編をシルバー編と別に数えてやっと1編(笑)
そんなことにならないよう、祈ってますよ〜(^^;)
連載始めたら、ご連絡くださいね。

>アルスさん
ひっで〜(笑)>「地上げ屋」そりゃあんまりだ(^^;)
・・・って、愛知万博のコレもなんだかなぁ〜(^^;)

>井上響さん
アルスさんもですが、画像、なんで表示されないんでしょうねぇ???

>のりぴーさん
こちらこそ、はじめまして! HDCでハブを好きになってくれるとは、うれしいかぎりです!
でも、地震ハブなんてワタシの特許じゃないんですから、別にあやまらなくてもいいんですよ〜。

>ピッチさん
「ネオゲッター「ピ」ジョン」と読んでしまって、いったいどんなピジョンかと(笑)

>PiKAさゆさん
お疲れ様でした〜。なみピカゲットできて、よかったですね〜。

>犀使いのマンノウさん
>私はハブのまねができる
ぶはははははは(爆笑)大ウケ〜(^▽^;)

>ムラサキ博士
フォローどうもです>キャラボトリン 脚付きのイスといわれると、確かにそうかも(^^;)

>レイニーさん
タイトルのネタがわかりませ〜ん(^^;)腰、お大事に;;

>天極さん
いらっしゃいませ〜(^^)
>どこからレスつけようか
つけたいとこから&だけでいいんですよ〜(^^;)管理人じゃないんですから。

>元取馬さん
キリ番ですよ〜。アップしときました!(^^)

>ピカナさん
そういや、かけるさん&ドードリーさん以外は、直接お会いしてないんですよねぇ。
恐るべしレコードミックス!

>炎丸さん
いや、オフレポとかもまだ全然なもんで(^^;)時間ほしい〜;;;

[6952] 『祭りはここか・・・・・。』 炎丸 [ジョウト] かいた日:2005/03/30(Wed) 22:25

by某アーボックライダー。
ちなみに変身前は脱獄犯である。コワイヨ。

レスであるっ!!(何だ)

>ラヴィアンさん
>セリス嬢
ミュート(ミューツー)「ああ、いつか・・・・・いつになるのだ?」
・・・・知らん(汗)

>サトチさん
>ぐはぁ(略)
ああっ、そんなダメージ受けなくても(^^;)
ふんわかいこうぜ、ふんわか(誰だ)

では。

『鍛えがたりなきゃ、鍛えるだけだ。』byヒビキ(仮面ライダー響鬼)

[6951] ピカナ(地上げ屋?) [カントー] かいた日:2005/03/30(Wed) 20:56

ここ一連のやり取りで、何となく雰囲気がつかめました。^-^;
ミナモからヒワマキ通って、きのみ名人の畑までのルートはお気に入りでして、
しょっちゅう通るので基地も集中して作られていました。
お話ししたこともない方の手元まで個人情報(笑)が行ってしまうというのも、ある意味怖いですねぇ。
(ゲームといって、侮れないぞ、ポケモンソフト!)
自分には記念ですが他の方には無縁のもの、どうぞ遠慮無くどしどし建て替えしてくださいませ。^-^

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ149へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる