ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ149 (2005.3.22〜3.30)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ150へ


[6950] 今日のポケモンは今までのストーリーをプレイバック PiKAさゆ [ジョウト] かいた日:2005/03/30(Wed) 20:14

その目的はいかに?(何)

>ムラサキ博士さん
ありがとうございます!押し上げるのですね。
爪が折れないか心配なので別の何かで開けてみます。

>天極さん
私のところはよく分からないんですよ。
教科担当の先生から指示があると言うくらいだから、授業がはじまってからかなぁ(←希望)。

>元取馬さん
よごれでペンが反応しなくなるんですか…。
タッチスクリーン式ってかなり繊細なんですねぇ。…当たり前か。

[6949] これってキリ番かなんか? 元取馬 [ホウエン] かいた日:2005/03/30(Wed) 17:12

264444ヒットしました。でもこれってキリ番かなんか?

>シザリさん
>DS
そうですか。それは大変ですね。僕も1度DSにペンが反応しなくなって、お店で見てもらったら、よごれてるとの事でメガネ拭きで拭いたら直りました。(笑)

>レイニ−さん
・・・それってもしかしてミ○モで○ン?ちがうかな?
ユウキ(ピカ他♂主)「さぁ?」

>ラヴィアンさん
>木の実
僕はカムラとリュガならジラ−チとポケコロでゲットできますけどね。他はムリです。

それでは。

[6948] 2週間ぶり・・・でしょうか。 天極 [ホウエン] かいた日:2005/03/30(Wed) 16:54

ポケモンコロシアム、ようやくクリアしました。ラスボスはボーマンダを捨て身タックルの反動ダメージだけで倒したり、
バンギラスをマスターボールで捕まえたり、砂嵐でカイリキーが自滅するのを待っていたり、
かなりえげつない戦法使いました(笑)
しかし全員Lv40台だったのに・・・勝てるもんなんですね。

あと、臨時収入が入ったので、リーフグリーン買ってきました。
んで前の人のデータ見てみると・・・「しんぴのチケット」手に入れてる!ルギアとホウオウも手に入れてる!
他の予約特典が無いところを見ると、改造カセットではなさそうです。結局データ消してしまうんですが。
サノン(サンダース♂)「で、新たにやる時間あんの?宿題山積みなのに。」
・・・そうだったorz

レス溜めると、どこからレスつけようか困るんですよね。あまり過去の話題蒸し返すのも、ねえ(何
なので、過去にテキストに書いていた分+過去50レス分にしました。

>エンカウントするまでグルグルまわれ装置
これ、FF10のとある攻略本に載っていたやつです。
「スティックを速く回すほど威力が上がる」という必殺技のようなものがありまして、そのために作られた装置です。
しかし、速度が一定以上になったところで機械側の処理が追いつかないことが分かって没に。
結局、ひたすら歩きまわるくらいにしか使えないので、こんな名前になりました。
ここまでが攻略本のネタで、ではこれをポケコロにどうやって使うのかというと、
・・・歩き回れるような場所にいれば、あとは放置していても勝手にリライブが進んでいくというわけです。

>clampさん
>5強で「なんだなんだ」
何せ、突風が吹いたり、近くをトラックが走っただけで揺れる家ですんで(笑)
「どうせそんなもんだろうな」と思っていたら地震でしたからね。

>常盤黄護さん
地震の後は大雨になりました。本当にカイオーガまでやってきましたよ(笑)
>地割れ持ちグラードン
いや、そいつが来たら死んじゃいますよ、戦闘不能じゃなくて本当に死にますよ(笑)

>ピッチさん
>セイジ君
サナ(サーナイト♀)「ご主人様、私の時はどうするんですか?」
ええとね、まずは椅子に縛り付けて、鞭持った人に隣で監視させて・・・(サナが涙目でこちらを見ている)
・・・あ、いや、冗談だって。そもそも、そんな趣味ないから。
サナ「(なんだか、素直に喜べないんですけど・・・。)」
>8回連続
(1/2)^8(2分の1の8乗)で・・・1/256ですか。おめでとうございます。
初代ポケモンで命中率100の技を外す確率と同じ・・・。

>ラヴィアンさん
>サーナイト合戦(違
んじゃ、うちのサナも混ぜてください(何)恐らくボロ負けでしょうけど。(現在Lv44)
何せ、まだGBA版について右も左も分からなかった時のメンバーですんで。
とりあえず、メイド服着たサーナイトを見かけたら一言声かけてやってください(いねえよ
>クリス君
シルフィ(エーフィ♀)「わざわざそんなことまで・・・本当に、ほんっとにありがとうございました!」
シャルル(シャワーズ♀)「お礼言うのが遅すぎたから、罰として『クリス君にほっぺチュー』やってきてね〜。」
シルフィ「・・・(赤面&沈黙)」
というわけで、そちらにエーフィが来てたらご注意を(笑)
>ヴァルキリープロファイル
ああ、あのダメージがFF以上にインフレしてるっていうアレですか(何

>レイニーさん
>実家が福岡
そうでしたか。そちらのご無事をお祈りします・・・。うちはこの通りピンピンしております(笑)
シャドウ(ブラッキー♂)「地震の最中にバトル用メンバー考えてたこの馬鹿は死ぬべきだったと思うんだが。」
うっつぁしい!

>しょーくんさん
>トキワの森
これまた奇遇な(笑)
ポケに限らずですが、何か関わりのある語を見るとつい反応してしまうんですよね(笑)

>Pikaさゆさん
>課題
うちの場合は「最初の授業で各教科の担当の先生に出せ」でした。
今まで長期休暇の課題は全て提出です・・・。スタディーホリック高校ですよ、うちは(笑)

>アルスさん
だははは!(笑)>コードネーム
>ゲーム機の強度
確かに、うちのPSは鉄拳制裁一発で2台ともご臨終となりました。
フレア(ブースター♂)「ぶっ壊したことを自慢してどうする!アホかお前は!(カンニング風にキレる)」
・・・ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!(ユウナ風に)


それでは。アリーヴェデルチ!(イタリア語で「さよならだ」)


[6947] やっと揃いました。 ラヴィアン [カントー] かいた日:2005/03/30(Wed) 16:34

やっとリュガの実を入手することができた、ラヴィアンです。
ナオヒコ(金&紅♂主){紅}「まあ、クーポンが既にリュガの一歩手前まで貯まってたからな。これで36番〜40番の木の実が手に入ったって訳だ。」
ま、そういう事。とりあえずレスレス。

>アルスさん
> 万博
たっ、高いっ!常軌を逸した値段ですねぇ。しかも持ち込み禁止って……
バッツ(バクフーン♂)「そのうち、弁当を破棄された人達がデモでも起こすのではないか……?」
う〜ん、有り得ない話じゃないかも。何らかの行動をとる人はいるでしょうね……
> もっとすごい表現
あっ、そう言えばそんな表現も出てましたね。
ナオヒコ{紅}「やっぱり忘れてた。」

>井上響さん
うい、追加しました。何時になるかは解りませんけど……
とりあえず、今の内に完成してるプロローグと第一話だけでも、投稿しちゃおうかな……?
メグル(翠♂主)「いや、せめて第二話まで書いてからにしたら?事前説明も必要だろうし。」
……やっぱり必要だよね、事前説明。

>のりぴーさん
初めまして、今後ともよろしくお願いします。

>ピッチさん
> 質問
寧ろそこまでの設定を作れる事に敬服してます。セイジ君、トレーナーの資格も持ってたんですね……
バッツ「ふむ……俺も取ろうかな?」
どうやって取るの。
> バトル
クローブ(サーナイト♀)「了解しました。エミリオさん、その時にはよろしくお願いしますね。」
メグル「あ、それと、Lv100バトルに関してはあまり期待しないでください。ほとんど出来ないと思いますので。」

>Pikaさゆさん
お帰りなさ〜い。

>犀使いのマンノウさん
> I have no money.
僕も出来ません。
> ライ君
ああ、こちらこそ、よろしくお願いします。

>ムラサキ博士さん
> 万博
う〜ん、それを考えると高いのも納得がいくような気もしますね。でもやはり、破棄はやりすぎでしょ……
> ゴウ君の名前の由来
そういえばトウキョーオフ会のときに、アルスさんが「ネタ帳」と称して持ってきてましたね、攻略本というかデータブックというか。
その中にもありました……よね?グンジェム君とかのも確か。
メグル「ところで、それをムラサキ博士さんの返信部分で言う必要があるの?」
うっ……

>レイニーさん
腰、大丈夫ですか?頑張って鍛えてください。(殴)

今日はこの辺で。それでは〜。

[6946] タコハチく〜ん!!(大絶叫) レイニー [カントー] かいた日:2005/03/30(Wed) 10:51

↑某アニメのせいで、昨夜から「なみだがとまらない」状態が、いつ発動してもおかしく無い状態のレイニーです。
井上響さんなら分かりますよね(待)

>愛知万博
もう、環境配慮型って、何がなんだか……
私が聞いたのは、笹島会場(ポケパークのとこ)で、夜間サーチライトをふんだんに使うという話ですね。
光害になりかねないとか……エネルギーの無駄遣いにもつながるわけですし。
ポケパーク行きたいけど、ピカチュウ一回600円は高い……

>アルスさん
>ピカナ地上げ屋(待)
そのとおりです。
>秘密基地
ありがとうございました。おかげで、サブロウタさんの基地は見つかりました。
残りのお二人のは、来てなさそうです。
特に、アルスさんの基地の場所にはピカナ不動産が来てましたし。さすが地(強制終了)

>サトチさん
>もっとすごい表現
上記のとおり、ピカナ地上げ屋です。
確か、その辺りに集中して買い上げているからでしたっけ?(聞くな)
>腰
病院に行ったら、腹筋を鍛えろというようなことを言われました(苦笑)

それでは、今日は、この辺で。

[6945] レス ムラサキ博士 [カントー] かいた日:2005/03/29(Tue) 22:52

>地球に優しい?愛知万博
持込みが発覚した食品を係員の目の前でゴミ箱に捨てさせる、というのはニュースで知りました。
だいたい元々は豊かな森だったところを万博のために切り開いてるし…
食べ物が高いのもそうですが、ポケパークも乗り物の料金がけっこう高めの設定のようですね。

>サトチさん
あの脚付きのイスのようなヤツですね。言われてみれば確かにそうかも。

>アルスさん
50質のゴウ君の分、拝見しました。なるほど、名前の由来はそこでしたか。
あの作品はあきらかに真ゲッターよりも、ネオゲッターのほうがかっこよく描かれていたような気が。

>PiKAさゆさん
キャラボトリンのキャップはネジ込みではなく単なるはめ込み式ですので、
チェーンの通っているでっぱり部分を爪で強く押し上げれば外れます。

[6944] "I have no money." 私はハブのまねができる 犀使いのマンノウ [四国] かいた日:2005/03/29(Tue) 20:47

 有名なやつです。本にも載ってたりします。…でもって、私は出来ません(蹴
さてしばらくぶりで申し訳ないです。ここ何日かお仕事にKOされてレスもできずでした。
今日は負荷が小さくて、オマケに明日は休みになってしまいましたとさ、と。
ついでにテンションも高め。いざ書き込みに。

…ほったらかしもアレなので、前回レス下さった方にまず。

>ラヴィアンさん
約束どおり、ウチのポケモンを紹介させていただきましたので(汗
それから…
“Σ< - フ”「ボクからも、よろしく」 との事。

>アルスさん&ピッチさん
お返事ありがとうございます…。後の問題は弟がPS2を独占している事か。
 …で、ピッチさん、ご用意していただいてほったらかしにして申し訳ない(汗
傷んでたらライの代わりに<b>罰</b>として美味しくいただこうかと思います…。
 アルスさんはゲーム機の頑丈さについて話をされているようですが、さすがに元祖ファミコンにはk(強制終了

 …万博について、下のログにある事以外にも調べていたのですが、挙句
行けない/行きたくない→行くべきではない
という心境です。
こちらにも行くのを楽しみにしていた人もいる事でしょうし、本当に申し訳ないですが、隠された負の側面はあまりに大きすぎる。
…一方でモリゾーとキッコロを気に入ってたりしますが(愚笑

>サトチさん
 我侭ばかりで失礼いたしております。
…どうも前回はタイミング悪すぎたようで、心中お察しします。
自分も、失くしてはいけない物を失くして苦しむ事が多々。
…再インストールでいつぞやの励ましのメール、ふっ飛ばしてしまいました、ごめんなさい。
 歩くロボットとか出てきたワケですが、進化に進化を重ね、
いつの日かロボットと口ゲンカ(やじピカのノリで)する日が来るのだろうか
などと考える今日この頃。

[6943] 名古屋から帰還(ぇ)しました PiKAさゆ [ジョウト] かいた日:2005/03/29(Tue) 20:29

愛知万博には結局行きませんでした(笑)
入場者数が多くて、展示がろくに見れないだろうということで。
でもゴールデンウィークも混むだろうし、夏休みだって暑くてひぃひぃ言うんだろうなぁ(遠い目)
>アルスさん
お弁当の持ち込みが出来ないということはラジオで聞いて知りましたが、まさかこれほどだとは…。
こういう画像を作る人が出てくるということは、よっぽど深刻(?)なんですね…。
モリゾーとキッコロのイメージが思い切り崩れてる〜(^□^;)

ポケセンナゴヤは案の定、入場制限されていました。
店内が少し狭いせいもあるようです。
まぁ、ほしかった物が買えてなみのりピカチュウも受け取れたのでよかったです。
ところで、キャラボトリンのふたがかたくて開けられないんですよ…。
誰か開けるコツを知っている方はいませんか?

>質問
キャラの性格がよく出ていますよね〜。
私はポケモンの性格、設定を深く考えたことがないので
個性がしっかりしているのを見るたびに、すごいなぁと思います。

[6942] 強いぞネオゲッタービジョン。 ピッチ [北海道] かいた日:2005/03/29(Tue) 19:31

…8回連続で発動したのには恐れ入りました。
マーテル(サーナイト♀)「50%が8連続ですから…ざっと4%ぐらいですか?」
やばいなぁ…今年の運を早々に使い果たしてそうだ(笑)

>サトチさん
質問の掲載ありがとうございます〜。
随分と設定が吹っ飛んでるものだから、苦情がこないかとちょっと心配になってはいますが。

>ラヴィアンさん
>バトル
エミリオ(サーナイト♂)「…じゃあ、僕が受けよう。
今年の夏までにはLv50にしてくれる約束だから、それ以降に会えたら。
Lv100のほうの勝負は、そちらの準備が整ってからだな。
今から楽しみにしておくとしよう。」

>アルスさん
>愛知万博
環境に優しい万博だそうですが、家族仲には冷たいモンですな(爆)
しかし、食べ物にワンコイン以下がないのはかなりキツイですね。
行くときはサイフを厚くせねば;
>スパロボGC
ドラグナーが飛べないのにはかなり驚きました(てっきり、最初から飛べてるものだと…)
現在ドラグナー、ネオゲッター、ダンクーガなどを主力にしています。
野生化やネオゲッタービジョンはかなり強いですね。

では〜。

 (サトチうっかりしまして、[6913]〜 [6941]のログ保存を忘れてしまい、記録することができませんでした・・・。 しくしく;;;)


[6912] けふよりは「愛の狩人」と呼んで下さい (^^ しょーくん [カントー] かいた日:2005/03/24(Thu) 01:38

サトチさん>
トキワの森のバトルは、自分は予選突破できませんでした (T0T)
来年に賭ける!
ところで、英語 (英検?) 学習雑誌の ML で、♪愛♪の言葉を和訳する粋な企画を見つけました。
以前にいっぺん応募して、そのまま忘れこけ、古いメールを見ていて、
審査員 (?) の Heart を打ち抜いていた罪作りな自分を発見しました (^^

☆問題文☆
"Just because someone doesn't love you the way you want them to,
doesn't mean they don't love you with all they have."
---Anonymous---

☆しょーくんの訳☆
君の欲しい形じゃないかも知れない。
でも君をとても愛してるんだよ。
<<Shou>>

気障っスか d(^^

炎丸さん>
受験終了 お疲れ様です♪
遊べました? (^^

ラヴィアンさん>
そのおせんべはワインはあかんかったか・・・(^^;
しかし、確かにどんなおせんべでも、自分のほかにワインと食う人いなかったかも・・・
す すみません・・・ m(__)m
自分がおせんべ食べなれないもんだから〜 (^^;

[6911] 今さらなお願いなんですが@@ ピカナ [カントー] かいた日:2005/03/23(Wed) 22:09

>オフ会でピカナのひみつ基地をゲットされた皆さま
済みませんが、自分のゲームキャラクター名は掲示板ではオフレコでお願いいたします。m(_ _)m

>サトチさま
エメラルドのカセットで、サファイアの自分に負けました@@

[6910] SYU [北海道] かいた日:2005/03/23(Wed) 21:03

>ムラサキ博士さん
一応威嚇にしました(性格がよかったという勢いで育てたので)。異常状態を警戒しているなら、ハブネークと同じ脱皮をオススメします。性格は意地っ張りがベストだと思います(ハブネークと違い特攻が必要無いので)。アーボックはハブネークと比較すると素早さが優れています(防御面もハブネークより高い)。しかし自力で覚える毒タイプの技が弱いので、ハブネークからどくどくのキバを引き継ぐのも1つの手です。攻撃重視の自分はハブネークの方が好きです。

[6909] オフ会、お疲れ様でした〜。 ピッチ [北海道] かいた日:2005/03/23(Wed) 19:22

かなり行きたかった(というか、対戦相手がほしかっただけ?)のですが、居住地の問題により即却下されました。
…サトチさんの「サトシキャップ」のように、札幌フェスタ(今年もあったら)では目印をつけてみようと思います(今の所の案は赤無地ハチマキ…/苦笑)

>地震
ここのみなさまにはあまり被害が無かったようでなによりです。
復興作業へのエールを送るとともに、地震対策を興じておかなくてはとか考えております。
地震被害地は、新年度から非常食と飲料水の数を3倍近くに増やす予定だったそうで…タイミングが悪かったとしかいいようがないですね。

>質問
いや、ああでもして書かせないと、アイツはお気楽主義なもんですからいつまでかかるか;
セイジ(サーナイト♂)「…お気楽主義ねぇ。よく言うよ。
自分もそういう感覚のくせに」
(ビクッ)いつの間にッ!?

>犀使いのマンノウさん
それでは、思いついた順から(といっても、あまりないですが…)まとめておきますね〜。
サイトの復活、楽しみにしています。
>MX
…大体私がクリアしたのが買ってきてから10日、時間にして20時間程度ですかね。
ただし、戦闘カットとばしやメッセージ飛ばしなどを多用しているので、+5時間ぐらいは誤差をつけてもいいかと。

では〜。

[6908] ぎゃあーっ! ムラサキ博士 [カントー] かいた日:2005/03/23(Wed) 19:06

某日、秘密基地にて。こちらスター(ハガネール♀)、相手ピカチュウ。
相手のピカチュウは穴を掘って地中にもぐった!
スターの地震攻撃!効果は抜群だ!相手のピカチュウは倒れた!

ピカチュウは地中にもぐったまま出てくることはありませんでした……
ゴメンよォ、ピカチュウ〜!(半泣)

>SYUさん
私もアーボック、育ててみたいです(どちらかというとハブの先輩?)。
差をつけるとすればやはり特性だと思いますが、SYUさんはどちらにされたのでしょうか?

>かけるさん
ジム戦ではトリッキーな戦い方で楽しませてくれましたね(苦笑)。
バッジ、使っていただけて嬉しいです。

[6907] 疲れた・・・。 元取馬 [ホウエン] かいた日:2005/03/23(Wed) 18:25

最近ピカバ−のイカズチ(ピカチュウ)をトキワの森で15Lvまで育ててかげぶんしんを覚えさせてなんとかイカズチ1匹でタケシに勝ちました。
イカズチ「この調子で次もがんばろう!」
あれ?イカズチちょっと性格変わったね。ところでユウキ(ピカ他♂主)達は?
イカズチ「『やみなべ』にあたって入院したよ。」
・・・。

>ラヴィアンさん
僕は最近小学校を卒業しました。4月から中学校です。

>炎丸さん
お初にお目にかかります。元取馬と申します。これからもどうぞよろしくおねがいします。

>オフ会に行ったみなさま
オフ会おつかれさまです。

結構ひさしぶりに書き込みしたな。

それでは。

[6906] あと少しで、新学期か…… ラヴィアン [カントー] かいた日:2005/03/23(Wed) 15:08

今日が卒業式でした。いえ、三年生のですよ。僕はあと二年後です。通知表も帰って来ましたが、基準は割ってなかったのでひとまず安心なラヴィアンです。
ナオヒコ(金&紅♂主){金}「英語がギリギリ基準を割らなかったのは、驚いたね……」
あ〜、確かに。とりあえずレスレス。

>炎丸さん
お久しぶりです。忘れてませんよ〜。今後とも宜しくお願いしますね。

>サトチさん
> オフ会
今回のオフ会のレポート、僕にも手伝える点があったら、ご連絡下さい。
> 歯
ええ、もう何とかなりました。でも明後日に、左側を抜くことになってるんです……

>かけるさん
お疲れ様でした。カードが役に立てられるようで、よかったです。僕も頑張らねば……

>犀使いのマンノウさん
あ、そうですか……いいアイデアが集まると、んでもっていつか、オフ会で会えるといいですね。

>井上響さん
> みゅうはぁと
えっ?と思いまして先程覗いてみましたが、ポケモン小説投稿掲示板、まだ不可でした。
あれ、もしかしたらサイトが違ってましたか……?
う〜ん、一体どうなってるんでしょう?僕のパソコンの問題だったりするのかな……?いや、だとしたら最新の投稿が12/01なのも変だし……う〜ん……

ナオヒコ{金}「ラヴィアンが悩み始めてしまったので、僕が締めます。それでは〜……」

[6905] …こちらではキナギ大会は本日放送です。(ぇ 井上響 [北陸] かいた日:2005/03/23(Wed) 11:20

…1ヶ月遅れ…遅れに遅れて1ヶ月…。
…ポケモン前の某アニメに至っては、2ヶ月半遅れですが。(ぇ

>カカオさん、Pikaさゆさん
…あらあら。意外と知っている人が多くて多くて…。
こちらにも、それだけ知られている、という事でしょうか…。
…やっぱり、同じ名前だから…ですかね?(違
…それと、間違っていたら恥ずかしいのですが。
もしかしてカカオさんって、あのサイトでニューラの怪盗小説をお書きになっているカカオさんですか?

>サトチさんwithピカ君
…以前見たことがあったのですか。それは失礼いたしました。
…うーん、そうですよね。やっぱり同姓同名とかたくさん居ますしね。そんな不思議な事ではないのかも。
ポピュラーな名前として一般的に知られていますしね。「ピカ」っていう名前は。
…実は私も、ポケスペから結構拝借していたり…。(ぇ

>ラヴィアンさん
…えーと。率直に言いますが、あのサイト、もう小説投稿受け付けてますよ?(ぇ
…ただ、多少ルールは変わったみたいですが。
小説の閲覧も出来るので、また訪れてみてはいかがですか?

…では。書きたい事だけ書いて去っていきます。(ぇ

[6904] 先手、二歩(ふ)です。 犀使いのマンノウ [四国] かいた日:2005/03/23(Wed) 02:21

 最後に書いてほぼ一ヶ月になります。長考の末戻ってまいりました。→6760 →6740参照
さて、この時に提案してみたのはいいんですが、いざ議論となると、やはり皆さんの手に負えなくなる事態が発生すると思われます。
火のない所に煙を立てるとなると他のお客様に迷惑をかけざるを得ない事になるかと思われます。最初にやるべきは、様子をよく見る事であるべきでした…。

 また、いくら信用できるとはいっても「ここの皆さんだけ」という作為抽出は避けるべきであったと、今更ながら判断しました。
こちらを使用しての討議は中止し、後々自サイトにて行おうかと思います。アイデアをお持ちの方々は、テキストに保存し、もうしばらくお待ちいただけるようお願い申し上げます。
…なお自サイトは公開するに不十分なため現時点ではご利用いただけません、ご了承ください。


 …オフ会、皆様ご苦労様です。私は、遠い(稼ぎに対して高い)わ、仕事がいつ入るか分からんわで大抵お預けになっちゃいますが、その分ここで改めて悪乗りしちゃろうかしら、と思う始末です。それでもいつしかサトチさんに讃岐の味をお土産につかませるという野望(?)を胸に。…他の皆さんの分?
壁|v ̄;)))全員分は、…多分無理です。

>アルスさん&ピッチさん
えーと、急な事で申し訳ないのですが、ここを見ているわけでもないウチの弟がどうした事かMXを買って来たんですね、ハイ。
…で、あれはクリアするのに何時間ぐらい要りますか?実のところ私、本家をまだやっておりませんで(汗

>余興に付き合っていただいた皆さん
遅れて申し訳ないのですが、改めてありがとうございます。
 さてさて、自分では「まさかぁ」と思っていても、案外、知らない間に発動しているのかもしれません。もっとも、使えるレベルに到達している必要があるんですが(^^;

 …あ、私のポケモンを連れて来ようかと言っておいてこんな時間(汗 なのでまた明日に続かせて下さいな。

[6903] オフかれさま かける [カントー] かいた日:2005/03/22(Tue) 23:54

遅れましたが、オフ会楽しかったです。ようやく忙しい週末が終わりました。
詳しいオフレポートは明日あたりに書き始め…られるといいなあ。
とりあえず少しだけ。

>サトチさん
麦せんべいと玉ようかん、ありがとうございました。家族で食べてます。

>ラヴィアンさん
エメラルドのカード、本当にありがとうございました。
おかげで技マシンに困ることも無くなるでしょう。

>ムラサキ博士
バッジ、いつも使っているカバンにつけました。久しぶりに対戦をして楽しかったです。

[6902] SYU [北海道] かいた日:2005/03/22(Tue) 23:52

>サトチさん
お久し振りです。この3日間で自分はハブネークの親戚?のアーボックを育てていました。技はハブネークから引き継いだどくどくのキバや地震、蛇睨みです。もう1つはいわなだれにしようかと思います。ドラえもんの新しい声優さんでスネ夫の声優さんが
関智一さんって聞いたとき、ポケモンのケンジとふたりはプリキュアのメップルのイメージが浮かんできました。

>天極さん
ついでにうちのマリー(ピッピ♀)ちゃんは自分の可愛い妹的存在です。

[6901] レスいろいろ サトチ [東北] かいた日:2005/03/22(Tue) 23:27

>ユキヒロさん
YFCの会員No.128のユキヒロさんですね?(^^)ごぶさたです〜。

>ラヴィアンさん
歯の痛みは、もう取れましたでしょうか(^^;)むぎせんべい、お母様にご好評いただき光栄です(^^)
・・・でも、アレはワインには合わないかも〜(^^;)

>ピッチさん&セイジ君
シバりつけるなんて、そんなにむりせず(^^;)回答、ゆっくりでいいですよ〜。

>アルスさん
花粉症はいかがでしょうか?(^^;)会場は花粉はまだそれほどでもなかったようですが、
カゼなどひいた方がいらっしゃらないかが心配です〜。

>clampさん
こらこら、ここは禁煙ですよ(笑)漫才もほどほどにね〜(笑)

>ルークさん
かなりすれ違いかけて危なかったようですが(笑)お会いできてよかったです〜(^^)ぜひまたよろしく。

>ユークシュッドさん
あまり直接お相手とかできなくて残念ですが、おいでいただけてよかったです〜。弟さんにもよろしく!

>常盤黄護さん
中国地方からでは大変でしょうけれど、もしできれば次のオフ会にはぜひ。(^^)
ところで、自己ボケツッコミはやめましょうね(^^;)>マサ君

>井上響さん
ピカ(ピカチュウ♂)「このしょうせつ、まえにカカオさんかだれかにしょうかいされて、よんだことあるでちゅう。
おんなじなまえのピカチュウでちゅうか? とくに、なんともおもわないでちゅうけど・・/(o・・o)\
ポケスペのレッドのピカからとったなまえのピカチュウって、けっこういるらしいでちゅうよ。
ここにもカカオさんのピカアネゴさんとかきてるし、『どうせいどうめい』って、にんげんでもけっこういるでちゅう?」

>ムラサキ博士
こちらこそ、大変お世話になりました!またぜひよろしくお願いいたします〜!

>カカオさん
質問、ありがとうございました(^^)くわしくはメールにて〜。

>レイニーさん
記録係とか、お世話になりました〜。のど、大丈夫ですか?(^^;) バカウケ>ピカナ不動産(笑)

>しょーくん
トキワの森のバトルの結果はいかがでしたでしょうか?(^^)
こちらは、ポケセンヨコハマでいっぱい買い物してきました〜。ピカチュウGBASP,最高っす!!(〜〜)
ポケパークも行きたいですねっ!(^^)

>PiKAさゆさん
宿題・・がんばってくださいね(^^;)

>ピカナさん
あれ、ひみつきちの「自分」って?・・・あ、別なカセットのですか?エメラルドとか。

>炎丸さん
ごぶさたです〜!(^^)まだ「出会い」続編は完成しとりませんです(笑)
>ところで仮面ライダーに女幹部は邪道でしょうか?
?(^^;)別にいいんじゃないでしょうか。何で〜??

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ148へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる