ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ148 (2005.3.14〜3.22)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ149へ


[6900] いやはや。 サトチ [東北] かいた日:2005/03/22(Tue) 23:06

>天極さんほか、地震の被害にあわれたみなさまへ
常連さんでお怪我された方はいらっしゃらないようで、不幸中の幸いでしたが、
お怪我された方、亡くなられた方に、心よりお見舞いもうしあげます。 m(__)m

>オフ会にご参加いただいたみなさま
今回は、本当にお世話になり、ありがとうございました!とても楽しかったです〜!(^^)
サトシキャップは立派に目印になったようでよかったよかった(笑)
予想外に寒かったり、屋上が改装中だったりと不測の事態もありましたし、
いろいろと不手際な管理人で申し訳なかったですが、また機会がありましたら、よろしくお願いいたします!

さて、掲示板においでくださっていたみなさま、山のようにレスをためてしまい、申し訳ありませんでした(^^;)
ちょっと多すぎるようなので、とりいそぎ、項目をちょっと分けてレスさせていただきますね〜。

[6899] 受験から無事帰還しました、隊長!!(誰だ) 炎丸 [ジョウト] かいた日:2005/03/22(Tue) 22:13

と言うワケでお久しぶりです!結果はともあれ、無事受験を終えた
炎丸です。
リッツ(ライチュウ♂)「忘れられてない・・・・よな?」
ミュート(ミューツー)「オフ会・・・無理だと分かっているが・・・行きたかったな。」
とりあえずレス?を。

>サトチさん
オフ会お疲れ様です。
・・・・ところで仮面ライダーに女幹部は邪道でしょうか?
・・・・いや、参考までに。

今日の所はコレだけで。
では。

[6898] かなり大変でした…… ラヴィアン [カントー] かいた日:2005/03/22(Tue) 22:07

今日、一通り秘密基地を廻ってみたラヴィアンです。とりあえずユークシュッドさん、レイニーさん、ピカナさん、アルスさん、サトチさんの基地を確認。
あれ、あとルークさんとかドードリーさんの基地も見つけたかな……?誰が誰のかわからなくなっちゃってるので……
クローブ(サーナイト♀)「やっぱり、メモとか持っていったほうがよかったみたいね。」
うん……ま、今後悔しても仕方ないしね。とりあえずレスレス。

>しょーくんさん
> 試合
あ、そうでしたか……それは残念、というか、何と言うか……
それにしても「常盤」公園とは、本当にピカチュウに縁がありますねぇ。
> 煎餅
ええ、僕はまだ未成年なので……アルコールの類はダメです。
僕の母なら問題無いですけど、どちらかと言うと赤ワイン派なので(^^;)

>Pikaさゆさん
僕の所も宿題、出ました。とはいえ提出義務があるのは数学だけなので、一安心。
いや、英語もあったんです。何しろ量が多かったので提出せねばならないのであれば地獄です……

>ピカナさん
秘密基地、20日のオフ会でレコード交換したらありましたよ、ピカナさんとこ。
えーと、(ピカナさん本人のキャラ)さんと、しずシリーズ(笑)の中でシズクちゃんとシヅキちゃんの秘密基地があったんだったかな?
まだバトルはして無いんですけどね……

今日はこの辺で。それでは〜。
     すみません、ピカナさんのキャラ名は、本人からお申し出がありましたので、伏せさせていただきました〜。
[From サトチ@管理人]

[6897] ひみつ基地の自分に負けました@@ ピカナ [カントー] かいた日:2005/03/22(Tue) 19:50

トーキョーのほうも無事に終わられたようで何よりです。

>レイニーさま
ピカナ不動産、って………(爆苦笑)

[6896] 高校の入学説明会がありました PiKAさゆ [ジョウト] かいた日:2005/03/22(Tue) 18:15

合格発表の時には課題は出ていなかったけれど、
まだ22日に入学説明会があるから、完全に安心はできないと思っていました。
…出たんですよ。課題(宿題)が。やっぱり高校は甘くないですね。
ただ、提出するかしないかが、あいまいなそうです。
入学した後、教科担当の先生から連絡があるそうで。
とはいえ、4月中旬に県下統一テストがあるそうなので、しないと危険です。
とういわけでラヴィアンさん、私も宿題ある組です〜(^^;)

入試の応援の言葉&お祝いの言葉をくれた方々、どうもありがとうございました。

名古屋へ行くのは、25、26日ではなく26、27日でした。おもいっきり休日です…。

>井上響さん
私もその小説知ってます。
初めて知ったのは、カカオさんのピカ姉御と同名で雰囲気が似てるということで
カカオさん(みゅう香さん)が紹介していたからだったような…(なぜこういう事を覚えてるんだか;)

[6895] トキワの森でバトルしてきました しょーくん [カントー] かいた日:2005/03/22(Tue) 00:02

皆様 オフ会お疲れ様です。
私も参加したかった・・・が、3/20 にトキワの森でバトルを控え・・・(TへT)
横浜市には、常盤公園弓道場っつーのがあり、そこで試合でした。
(ピカチュウとの赤い糸を感じるなぁ・・・←かなりムリヤリ)
天気は悪かったですが、さわさわと風を感じ、楽しかったです。

サトチさん>
ポケセントーキョー、お買い物はたくさんされたんでしょか (^^
お休みは、ポケセンは相変わらず混んでるようですけど、入場規制とかしてませんでした?
次はポケパークですね (^^
名古屋の友人によると、やはり盛況らしいっス〜
私も有休取って行くつもりです!
さすがにアトラクションは乗らないだろーけど、映画と、ショップが楽しみです♪

常盤黄護さん>
っつーわけで、ワタクシめも弓引きでございます。
まだ 2年くらい、社会人なので、週1 くらいしか稽古できないけど。
去年寒くなる前に、やっと弐段です。
何と入場のとき、緊張してどこまでも歩いてしまって一度落ちてるから (前代未聞の不合格理由だったという・・・)
ちなみに私の弓 肥後蘇山には、ピカチュウシール貼ってます♪
そんでピカ! っと中てるのだ♪♪♪
行っけ〜! 10万ボルト!! で矢が飛んで行く--ああ ロマン〜

ラヴィアンさん>
おせんべ、たまにしか食べませんが、白ワインと食べるとおいしいです 私は (^^
結構 合いますよ・・・って、あ そーか、ラヴィアンさんはまだダメか (^^;
お母様にはいかがでしょ?

天極さん>
地震、昨日帰って、ニュースで知りました。
最近、本当に地震が多いな・・・
これ以上ないといいですが。
そして、早く復興される事を願っています。

[6894] 早っ!!(何) ラヴィアン [カントー] かいた日:2005/03/21(Mon) 23:01

オフ会終了から一日が過ぎ、サトチさんから頂いたお煎餅を殆ど母親が消費してしまった事に気がついたラヴィアンです。
ルッツ(バシャーモ♂)「お煎餅好きだもんね、お前の母親。」
ま、そうだね。とりあえずレスレス。

>アルスさん
> 帰ったら
僕は、足にきました。オフ会の最中殆ど立ちっぱなしだったものですから、足の裏が痛いの何の……
> 秘密基地
ナオヒコ(金&紅♂主){紅}「そ、そうでしたか……後で俺も探してみるか……」
メグル(翠♂主)「ところで、僕達の基地はどうでした?」

>ルークさん
> 屋上
僕も最初、ビビりました。「えっ、ここで本当にあってるのか?」と。
とりあえず五分近くウロウロしていたら、レイニーさんが現れたので一安心でしたね……
ルッツ「とにかく、その焦り癖を何とかした方がいいんじゃない?」
うん………
> オフ会
コンテスト、二回も一緒にありがとうございました。そして、おめでとうございます。

>ユークシュッドさん
当日は色々とありがとうございました。いいバトルが出来なかったのはちと残念でしたが、こちらで秘密基地はちゃんと確認済みですのでそちらの方でも宜しくお願いします。

>常盤黄護さん
弓道ですか……次の試合も頑張ってください。

>井上響さん
僕も、そこに小説を連載している一人です。早く復興しないかな……
あそこ、去年の十二月から投稿も閲覧も出来ないんですよね……

>ムラサキ博士さん
交換、ありがとうございました。ジム戦に参加出来なかったのは僕の不手際でしたが……
> ミニゲーム
難しかったですよね〜。特に木の実採り。僕もあまり得意じゃないんで……

>カカオさん
> 質問
おお、楽しみですね〜。
> 小説
あ、カカオさんもですか。あゆまるさん、大丈夫ですかね……?

今日はこの辺で。それでは〜。

[6893] お疲れ様でした〜。 レイニー [カントー] かいた日:2005/03/21(Mon) 22:49

昨日は、本当にお疲れ様でした。
私は、帰りの電車で、疲れがどっと出て、帰ったらご飯食べてすぐ寝てしまいました。
交換や、バトル、ミニゲーム、ポロック等々いろいろと本当にありがとうございました!!
秘密基地は、とりあえず、サファイアの方は、ドードリーさんや、サトルビ君、ナオヒコ君や、ピカナ不動産数件(笑)は発見しました。
エメラルドの方は、殿堂入りしてからじっくりと探すことにします。
サファイアの方で、精一杯なので……(苦笑)

>ラヴィアンさん
>花粉症
私がゴホゴホ言ってたのは、花粉症じゃないです。
ただ単に、のどの調子が悪かっただけなので。

>ルークさん
こちらこそありがとうございました。可愛がってやってくださいね〜

>天極さん
>地震
ニュースで知りましたが、とてつもなかったようですね。
窓ガラスが大量に割れた映像が、とても強烈でした。
私の実家は、福岡なので、人事と言ってられないです。
私からも、地震お見舞い申し上げます。

それでは、あまり長くならない程度で、失礼します。

[6892] お帰りなさいませ〜。 カカオ [甲信越] かいた日:2005/03/21(Mon) 21:53

↑オフ会に参加されていた皆様へ(そりゃそうですが)

>天極さん
>地震
最近多いですよね、地震。
私も中越地震が起こる前はそんな感じでした>地震なんて〜

>サトチさん
オフ会お疲れ様でした。ポケモンへの質問は書き終わったので、
これから送りたいと思っております〜。

>井上響さん
その小説、知ってます。というより、私もそこで連載させてもらっている1人です(ォ)
受験も終わったので、早いところ復帰しなければ…(汗)

ちなみに、昨日から新潟のほうへ旅行に行ってました。
「子供館」だったかな…… そこで、嬉しいものをたくさん見てきました。
ライト(ピチュー♂)「キャラクターのフィギュアなんかだな。割りと新しいものから古いものまで…」
ピカ(ピカチュウ♀)「ポケモンもあれば、仮面ライダーもあったな。ブイスリーとか。」
さりげなくリンクのフィギュアまで置いてあったのに感動しました。
しかし私が特に嬉しかったのはゲッターロボを見れたこと……(笑)

[6891] お疲れさまでした ムラサキ博士 [カントー] かいた日:2005/03/21(Mon) 18:15

オフ会に参加された皆様、お疲れさまでした。
私のジム戦に付き合ってくださった方々、どうもありがとうございました。
本当はゲッター(オニゴーリ)に大爆発を覚えさせて「ムサシぃー!!」と叫びたかったのですが、
あいにくと技教えを使い果たしていたので念願かないませんでした。
全員とバトルできなかったのは少々心残りですが、交換やレコード等とても楽しかったです!
ミニゲームではご迷惑をおかけしました…私、ああいうのはどうも苦手でして(苦笑)。

>地震
被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。

[6890] …おてらさんの ほうよう! ヒビキは、あしがいたくなった!(ぇ 井上響 [北陸] かいた日:2005/03/21(Mon) 16:51

…タイトルに深い意味は(以下略
…で、こちらが色々忙しかった間にオフ会は終了した様子で。
オフ会には行けませんでしたが、サトチさん、お疲れ様です…。

>天極さん
>地震
…ニュースで聞いてはいたのですが、ひどいようですね。
気を落とさずに、復興作業、頑張ってくださいね。
…しかし女性が亡くなったのか…知らなかった…。(ぁ

>サトチさんのピカ君へ。
…サトチさんのピカ君に少々質問がありまして。
君は、自分と同じ名前を持つ同種の仲間をどう思いますか?
…要するに、ドッペルゲンガーってことですかね。

…いや、別サイトの小説でピカ君と同じ名前のピカチュウを見かけたもので。
しかも数倍かっこいい。かなり男前。ピカ君みたいに腹の肉が分厚くないし。(ぇ
…だけどこの小説を読んでいると、無性にピカ君を思い出すんだよなぁ…。

参照→http://homepage2.nifty.com/NATSUKI/pocket/pocket.htm
「人物紹介」で、詳しいデータを見ることが出来ます。

…でも、もしもの時の為に削除キーを入力しておきます。
この記事が問題になったら、削除するつもりなので…。
…「タグが使えない」との事なので、タグは使用してません。一応。(ぁ

では。問題にならなければいいのだが…。

…だけど私、その別サイトで小説連載してるんだよな…。(ぁ

[6889] 地震もちグラ…。て言うかグラードン自体バトルではあまり見られませんが(ぁ 常盤黄護 [中国] かいた日:2005/03/21(Mon) 12:09

どちらかといえばカイオーガのほうがよく見られるかも。
マサ(赤主人公)「って、何アホのたまっとるんだボケ。」
いや、すいません冗談です。でも、地震後のカイオーガの津波攻撃にはお気をつけを…ぐふっ!
マサ「アホのたまうな言ってるだろボケ。」

>オフ会参加の皆様
お疲れ様でした。今度のオフ会にはぜひ参加したいと思っています。

>アルスさん
ミホ「ど、どんな声になるのやら…。」
ハルだって。多分打ち間違えたな。季節のせいということにして置いてください(笑

>ラヴィアンさん
弓道です。アーチェリーという外国生まれのものはないです(ぉ
入賞したのは初めてなんでちょっと嬉しかったり(笑
とりあえず、次の試合も頑張ってきます。

>天極さん
地割れ持ちグラードンではなくよかったですね(殴
…というのは冗談で、食器が落ちるぐらい強い地震だったようで。
…さて、後地震が来るとしたらカントーか、ジョウトか、北海道か(殴り飛ばし

ではでは。この辺で。

[6888] 帰ってきました〜。 ユークシュッド [カントー] かいた日:2005/03/21(Mon) 11:37

昨日のオフ会楽しかったです〜。
フライト(ワタッコ♂)「うん、他のトレーナーのポケモンと戦えたしね、ちょっと歯が立たなかったけど。」○(^-^)
マリン(マリルリ♀)「そうですね、どっちかって言うとトレーナー(プレイヤー)のほうが緊張してたみたいですけどね。」
エボリュ(ブラッキー♀)「・・・アタシ出した時、指示めちゃくちゃだったわね・・・。」
ティック(トゲチック♂)「いろいろありましたが、楽しい経験になりました〜・・・。」
かなり遅れましたが皆さんを何とか見つけられて良かったです〜。
レコードが大変な事になってるので何人の秘密基地が来たのかわかりませんがこれから基地めぐりしますね〜。

[6887] オフ会お疲れ様でした^^ ルーク [カントー] かいた日:2005/03/21(Mon) 11:28

高島屋の屋上の改装には焦りました。いったんポケセンもどったりあのカラオケ店の店員さんに聞いて見たりと… サーベル(ハブネーク♂)「屋上のまわりをしっかり見とけば良かっただろ」…うん、そのとおりで…しかし波ピカゲットしたしオフ会は凄く楽しかったし満足です!あんなに交換したり対戦したの何年ぶりか分かりません!(ぇ)レコードも楽しかったです^^また機会があればぜひ参加したいですね

>人権擁護法案
それは一安心ですね、完全にこの法案が消えるようやれる事はやりますよ。

>天極さん
よほどグラードンが大暴れしたようで(ぁ)今年は花粉も凄いですが地震も凄いですね。震度5強とは…恐ろしいです。

>ムラサキ博士
>テキストエディタ下書き
あ、なるほどそうすれば良いのですね。これに全く気付いていませんでした(馬鹿だ)

>交換の件
アルスさん、ニョロモとゼニガメありがとうございます。レイニーさん願い事アブソルありがとうございます。本当に嬉しかったです^^
それではこの辺で失礼しました。

[6886] 「な、なんじゃこりゃぁぁぁぁぁ!!」byアルス(サファ&金♂主) アルス [カントー] かいた日:2005/03/20(Sun) 23:22

・・・取り合えず上の雄叫びはおいておき、オフ会より無事に帰還いたしました。アルスです。
いやぁ、寒かった寒かった。そして迷った迷った。やっぱ東京は何度来ても慣れないです。
リョーコ(炎赤♀主)「いやー、寒かったよなぁ。集合場所の屋上が改装中だって聞いたときは、ちょっと冷や汗モンだったけどよ。」
思わず「屋上ってこのフロアだけなんですか?」って聞いちまったしなぁ(汗
レコードも思う存分混ぜたし、波ピカも手に入れたし、さぁレスにレッツゴゥ!(妙にハイ)

>ラヴィアンさん
>交換
いえいえ、此方こそ本当にありがとうございました。また会える機会があれば、よろしくお願いします。
>サトチさんのサトシキャップ
そうですね。私もそれが無ければ気付かずに帰っていたかも知れません;
>花粉症
帰ったら早速来ましたよ、鼻水・クシャミの二段構えの洗礼が(汗

>天極さん
>地震
我々がバトルや交換をこなしてる間に、そんな事があったのですか。
いずれカントーにも来るんだろうなと言う事を考えると、ゾッとします・・・。

>サトチさん
オフの方、色々とありがとうございました〜。お土産の羊羹は、家族四人でそれぞれ半分に割って、美味しく頂きました。
サブロウタ(ラルド♂主)「いつかそっちの方にも行って見たいもんだねェ。(同じく貰った煎餅をかじりつつ)」
あ、このヤロ!そりゃ俺のだ!(怒

リョーコ「で、冒頭の絶叫は一体なんだったんだ?」
んー、それについてはアルスに聞くのが手っ取り早いな。
アルス「いや・・・レコードを混ぜたということで取り合えず秘密基地を探して、片っ端からバトッていたんだが・・・
その中には「LV98〜100の置き土産しか覚えていないマタドガスorサーナイト6匹を連れた奴」や
「大爆発のみ覚えたレジアイス6匹を連れた奴」という凄まじい面子が居たんだ・・・。
・・・まさかオフ会でプレイヤーが言ったことが本当になるとはな・・・(汗」
・・・レベル上げは楽だろうが・・・何か方向性が間違ってやしないか?(汗
リョーコ「・・・確かに、釈然としねぇな。」

何はともあれ、今日は疲れたので、この辺で。

[6885] 帰って来ました。 ラヴィアン [カントー] かいた日:2005/03/20(Sun) 21:21

トウキョーオフ会から帰還しました。それにしてもまさか会場である高島屋屋上が改装中だったとは……
ナオヒコ(金&紅♂主){紅}「全くだ。おまけに机と椅子が移動不可能なもんだから殆どの人は立ちっ放しだもんなぁ。」
メグル(翠♂主)「おまけに、寒かったよねぇ。途中から手がかじかんでくるもん。」
ま、デパートの中が温かかったからいいけどね。波ピカもゲットできたし。とりあえずレスレス。

>Pikaさゆさん
> 合格
おめでとうございます〜!あ、課題無しですか……いいなぁ……(課題があった人)
> ポケセン
オフ会の後に行こうと思ってましたが、高島屋である程度揃ったし波ピカもゲットできたし、資金と時間の事もあったので断念しました。
ま、行こうと思えば行けるからいいや。金と時間があればですけど……

>常盤黄護さん
> 試合
一週間後ですか……遠的という事は、弓道もしくはアーチェリーですか?
とにかく、頑張ってください。
> 人権擁護法案
あー、そうですか。とりあえず一安心ですね。

>ピッチさん
> セイジ君
あー、わざわざ縛り付ける必要が、あるんでしょうか……?
クローブ(サーナイト♀)「そんな事したら、ますます書き辛くなるんじゃないかしら……?ねえ、私の時もそうするの?」
んー、どうだろう……バッツ(バクフーン♂)は二つ返事で書いてくれたけど……それはクローブ次第。書けなきゃ期間を延ばすまで。
クローブ「(ホッ……)」
> 学級閉鎖
おっと、先生がダウンですか?複雑な状況だ……
まあ、先生方も色々お疲れで体力及び免疫力が低下しているのかも?

>アルスさん
> 花粉症
今日は、大丈夫でしたか?いや、僕とレイニーさんがちょっと危うかったですけど。
ついでに今日、目印の一つであるベージュ色のキャップを忘れたラヴィアンでした。サトチさんのサトシキャップが一番の目印になってましたが……
> アカネさん
あ〜、頑張ってください……
> オフ会
交換の件、ありがとうございました。またお会いする機会がありましたら、宜しくお願いします。

>天極さん
先程Yahoo!トピックスで確認したところ、震度6弱だったそうで。おまけに女性が一人亡くなったとか……
ああ、余程グラードンのレベルが高かったんだな……(違)

>サトチさん
オフ会、色々ありがとうございました。話したい事は山ほどありますが、メール等で……

今日はこの辺で。それでは〜。

[6884] トーキョーオフ無事終了。 サトチ [東北] かいた日:2005/03/20(Sun) 20:33

ということで、さきほど無事帰宅いたしました。
御礼&レスなど、即さしあげるべきではありますが、
さすがに体力限界なので(^^;)本日は連絡のみとさせていただきます。
皆様、本当にお世話になりました。

[6883] 行けマタドガス!「スモッグ」だっ!(笑) clamp [北海道] かいた日:2005/03/20(Sun) 17:57

何気な〜く注意書きを眺めてたら「スモッグ」と「どくガス」が禁止なようで(^^;)
あぁ,ハーゲンダッツが食べたいなぁ。オフ・・・今日のようですね。今頃何してるのでしょうか。
HPの管理も疲れますわ;
どっかのカゲボウズ「2週間も更新してなかったのはどこの誰かなぁ?」
ひぃっ!?背後霊?・・・くだらない漫才はやめてレスに入りますか。

>アルスさん
花粉症かぁ・・・。何年か前は自分もアレルギー性鼻炎だったっけなぁ;あの時は悩んだもんだ,うん。

>天極さん
ホウエンで地震が起きたのは別のサイトで知りました。大丈夫ですか〜〜?
5強で「なんだなんだ」なんてある意味羨ましいような気が;

時間がないのでレスはここまでで。では,またいつか。

[6882] 誰ですか、地震持ちグラードンなんて出したの(笑) 天極 [ホウエン] かいた日:2005/03/20(Sun) 14:41

地震が起きました。うちの地域は震度5強だとか。

突然揺れ初めて、なんだなんだと思ったら地震でしたよ。とりあえず、机の下に隠れることに。
しばらくして母が帰ってきて、あれこれやってました。
ガスの元栓閉めたり、割れた大量の食器を片付けたり。
あとはニュースを見つつ過ごしていました。そして今に至ると言うわけです。

正直、福岡でこんな大きな地震が起こるとは思わなかったのでビックリです。
地震なんて無縁の地でしたからねえ。

まあ、こんな時にのうのうとPC弄ってる僕は死人候補です(笑)


[6881] えぇい、コレだから春先はッ! アルス [カントー] かいた日:2005/03/19(Sat) 20:27

さっきまで花粉症でダウンしてました。アルスです。
いやぁ、去年まではこんな事は無かった筈なのになぁ・・・。
アルス(サファ&金♂主)「夜更かしが続けば体も弱るんだ。自業自得だろ。」
うぅ・・・反論できない・・・(苦)
とにかく、明日のオフ会にはちゃんと出ますので。
リョーコ(炎赤♀主)「マスクと帽子を忘れんなよ!」

>黄護さん
試合お疲れ様でした。何、学生より就職活動のほうがよっぽど忙しいですよ(疲
リョーコ「言えてらぁ。今はこんな時世だからな。就職先なんて簡単には見つからねぇさ。」
再来月からは私も成人。さて、職を探さねば・・・。
>ハル
リョーコ「・・・取り合えず一つ訂正しておく。コイツの名前はハルじゃ無くてハロだッ!」
・・・どっちだっていいじゃない(ぉ
>複雑な回路
んー、メカマニアの黒アカネ(ルビー&水晶♀主)が作っただけあって分解するのも一苦労、か。(他人事<ぉ)
黒アカネ「・・・貸せ。(横取り)・・・次まで音声を変えておいてやる。暫く待ってろ。」

・・・今度は誰の声になるんだ?(汗

それでは、明日東京でオフ会参加予定の方々、よろしくお願します。

[6880] イスに縛り付けて質問を書かせております。 ピッチ [北海道] かいた日:2005/03/19(Sat) 20:02

セイジ(サーナイト♂)「…で?書けばいいわけ?」
ん。本音でな。
セイジ「…(さすがにここまでやるとは思わなかった…いくら何でもやりすぎじゃないか)」

>ラヴィアンさん
>学級閉鎖
何とか2−Aは戻ってきました。
弟の小学校もひどく、4年から下の学年が全部学年閉鎖になったりなど…
しかし、2−Bは5連休です(あまりよくはないですが)
一年生担任の先生2人も風邪で休んでいるのに、何故か生徒はほぼ全員ピンピンしております(苦笑)

>ミケロさん
>スネ夫の新声優さん
マシン王国の皇太子…ですか。
そんな役もやっていたんですね。知りませんでした。
確かに年は彼が一番年上のようです。(次点はしずかちゃん役のかかずゆみさん(多分))

>常盤黄護さん
試合お疲れ様です〜。本番も頑張ってください!
>ハロ
セイジ「…じゃ、手伝うよ!いつまでもコレ(質問)書いてるのも飽きちゃったしさ!」
ちょっと待て!縛りつけた意味が無くなるだろうが!
セイジ「強制したそっちが悪いんだ!じゃね!(ロープ切って逃走)

…では。質問は戻り次第書かせておきますので;

[6879] 疲れたぁ・・・。 常盤黄護 [中国] かいた日:2005/03/19(Sat) 19:11

試合から帰ってまいりました。黄護です。
マサ(赤主人公)「お疲れ。どうだった?」
ん、まぁ、個人で四位。試合といっても遠的ですが。
本番は一週間後だって…。
マサ「学生って忙しいなぁ…。」
ミホ(藍主人公)「その割にはパソコンする時間はしっかり割いちゃってさ。」
…。とっととレス行きます。

>人権擁護法案
どうやら、あれは今国会では成立は困難という情報が入ってきました。今回は一安心ですかね。
理由は国籍条項で調整が難航しているとか。
今のうちにあの悪法(?!)を世の中に知らしめておきますかね。(ぇ

ミホ「ちっくしょう、なかなかこのハル改造出来ねぇ!!ここの回路…どうなってやがるっ…!(苦悩」

一人悩んで苦しんでますがこの辺で。

ミホ「マジで助けて・・・。」

[6878] ふぅ PiKAさゆ [ジョウト] かいた日:2005/03/19(Sat) 16:31

公立高校合格しました。課題も無いようでひとまず安心です。

26日に名古屋へ行くので、ポケセンナゴヤに行けるかもしれません。
同じ名古屋市内へ行くのだから、ポケセンに行かないのはもったいないですし。
…と考えていたら、名古屋へは25日と26日の2日間行って、しかも、愛知万博へ行くのだとかいうことになっていました。
ポケセンへ行く時間はあるのか…?(汗)
(名古屋へ行く第一の目的は、姉の引越しの手伝いなので、それで1日はなくなると思います)
というか、そんなに急いで愛知万博に行かなくても…。
あと26日って土曜日ですよね。だから混雑しそうな予感が。
でも、春休みなんだから混雑していて当たり前
…って、26日といったら春休みに入ってはじめの土曜日ですか!(^□^;)
さいさき不安だな〜…。

>サファイアに50の質問
サファイアさん姉御肌なんですね!いせいがよくてかっこいいです。
怒らせるとかなりこわそうな感じでもありますね…。

[6877] 参加出来るとの事。 ラヴィアン [カントー] かいた日:2005/03/19(Sat) 14:36

今回行われるオフ会について、参加が不透明だった僕ですが、20日に東京で行われるオフ会、参加が確実となりました。
という事でオフ会に参加予定の皆様、当日宜しくお願いします。

[6876] 来週もだそうです。 ラヴィアン [カントー] かいた日:2005/03/18(Fri) 21:42

ど〜も、歯の矯正に伴い右上下の第一臼歯(糸切り歯の奥の歯)を抜いてきたラヴィアンです。こんな歳になっても抜歯はやはりいやなものです。
ライル(闘主)「だが、よく泣かなかったな。」
こら、僕を何歳だと思っている!実際、歯に麻酔をする時の痛みの方がキツかったです。
口の中に違和感を覚えつつ、レスレス。

>井上響さん
すいません、前日のレスでHNを間違えてました……
> ロミちゃん
あ、そうですか……アハハ……(乾笑)

>神崎 優輝さん
> ナオヒコ(金&紅♂主){紅}
ナオヒコ{紅}「ああ、バトルタワーね……昨日も39連勝で負けちったよ。
で、また一から挑戦したんだが、8戦目でメグル(翠♂主)が出てきて、危うく負けそうになった……クローブ(サーナイト♀)がレイルード(ラグラージ♂)にアッサリ負けちまうんだもんなぁ。」
メグル「えっ!?そうだったんですか?本当ですかクローブさん!」
クローブ「……本当ですよ。急所に当たったとはいえ、れいとうビーム2発でやられちゃうなんて、私もまだまだですね……(ため息)」
まあ、まだ頑張れるじゃないか。ついでにミアちゃん、初めまして〜。
ナオヒコ{紅}「あ……初めまして。磐田 ナオヒコです。頑張れるだけ頑張ります。」
> ルエンちゃん
おう、間違えてましたか!(何)申し訳ございませんとも彼女に伝えておいて下さい。
> メグル
メグル「あ、ありがとうございます。」
アッサリしとるな〜……

今日はこの辺で失礼します。それでは〜。

[6875] 抜いてそって〜 あゆまる [東北] かいた日:2005/03/18(Fri) 12:43

すいません。
ただいま私、東京プリンの『まゆげ』の視聴版を延々と聴いております。
もう笑いたくて仕方が無いです。
ていうかすでに笑ってます。
http://cavex.avexnet.or.jp/TOP2003/afbdisc.jsp?sendToB0201ArtistID=TKPRI&bmUID=1053947403734
ディスコグラフィーから視聴できます。
まゆげえええ(壊れた)

さて。
投稿の件ですが。
前の投稿ではすいませんでした。
そういう話題は私のブログの記事に上げて行きますので、
ブログに何かあったら書かせていただきます。

すみませんでした。

では。

[6874] 何にも言い返せないとです 神崎 優輝 [ジョウト] かいた日:2005/03/17(Thu) 20:25

今回は、何も言わずにさっさとレスを返すとです。

>ラヴィアンさん
》ルビー&サファイヤ
ラヴィアンさんも、そうなんですか。
ミア(現紅碧♀主)「初めまして、ミア・ウェルと言います。…バトルタワー50連勝頑張って下さいね。ナオヒコ{紅}さん。」
》ルエンについて
ルエンは男じゃなくて、女だったとです。間違えました。
えぇ、確かに色違いが出る確率よりはまだ出現率は上でしょう。
ありがとうございます、ルエンに後でそう伝えておきますよ。
》メグル君
メグル君、殿堂入りおめでとう御座います。ルエン(翠♀主予定)もお祝いのメッセージを受け取りました。
ルエン「メグルさん、殿堂入りおめでとう!私からも、心からお祝いを言います。」

>天極さん
えぇ、確かにお会いになった事はありますね。元:片木藍だと言えばお判りになりますか?
》未だに緑
ハハハ…お互い、似たもの同士と言う事で仲良くしましょうか。

>カカオさん
カカオさんは、未だにポケコロですか。似た者同士頑張りましょう。

>ムラサキ博士さん
》バイトの件
確かに、アルバイトの件は父や母に相談するのが一番でしょうね。
アドバイス、ありがとうございます。

[6873] ドラえもんwithタコ…ミ○モネタかぁ…。(ぉ 井上響 [北陸] かいた日:2005/03/17(Thu) 17:04

…タイトルに深い意味はありませんが。(ぇ
…新しずかちゃんの声がかかずさんだと知って、直ぐにミカン(アサギジムリーダー)を思い浮かべた私は重症でしょうか。(知るか

>ラヴィアンさん
>険悪少女ロミ
…ロミは口悪で意地っ張りで険悪な奴です。
…そんな性格になった理由もちゃんと設定済みなのですが、話すと長くなるので以下略。(ぇ
>もしかしたら悪かったのか
いやいや、そんな事はございませんよ。
ロミが勝手に口走っただけの事なので、そんなに気になさらないでも結構です。

ロミ「…何よ。そっちが勝手に誤解生むような真似したんでしょうが。悪いのはあんたよ。」

…いやはや、申し訳ない…。(汗

…ではでは。まさか、新スネ夫の声が某猫変身少年であるとわ!な気分の井上響でした。(意味不

[6872] 機械帝国の世紀(猛烈に違う) ミケロ [東海] かいた日:2005/03/17(Thu) 15:54

ピッチさん
>…え?ポケモンネタじゃないです。(中略)
>ドラえもんのメインキャラの声優さんの話です。
まさか、スネ夫の声が某ネオジャパンのガンダムファイターとは(ダブルゴッドフィンガー!)

あれ?確かスネオの新しい声の人ってマシン帝国の皇太子の声じゃないんですか?(←同じ人だよ!)
そういえば、彼が新レギュラーの中で一番年が上のようですね。

ちなみに旧レギュラーの話になりますが、のび太の声をやっていた小原さんは旧作(通称、日テレ版)ではのび太のママの声をやってたりしています、意外と昔から縁があるんですね。
(ちなみに初代のび太の声をやってた人は、新作(現在放送中のやつ)で出来杉の声をやっている人。)

[6871] 近づいてきましたね〜 ラヴィアン [カントー] かいた日:2005/03/17(Thu) 15:35

オフ会まであと三日、早くもカルドナ(ハブネーク♀)の育成意欲を失ってしまったラヴィアンです。
メグル(翠♂主)「はやっ!何で?」
あと三日でLvを15から50まで一気に育てるなんて、努力値を無視してナオヒコ(金&紅♂主{紅})に四天王や秘密基地を廻ってもらうしかないし。そこまで手が廻らないでしょ。
とりあえずレスレス。

>レイニーさん
> ケーキ
そうそう、それでなくても食べた後には歯を磨かないといけないですよね。
ナオヒコ{紅}「磨いていない本人が何を言う。」
………(言い返せない)
> 殿堂入り
メグル「あ、ありがとうございます。当日お会い出来るといいですね。」

>井上馨さん
> 県立
………それは、残念でしたね……
力不足だとしても、井上さんが頑張れたならいいじゃないですか。
バッツ(バクフーン♂)「うむ、俺達も勉強に協力出来れば、手伝おう。」
お〜い、お前はジャンルが固定されているじゃないか。それに「俺達」って……
バッツ「安心しろ、お前に頼もうなどとは最初から思ってない。」
そういうことじゃなくって……(落)
> ロミちゃん
口が悪いというか、ガラが悪いというか……まあ、そこがロミちゃんの個性なんでしょうけど……
それに、あ、あのー、僕も悪かったんですか?

>元取馬さん
> ヤミナベ
これは……この世に存在する食べ物なのでしょうか?それを平気で食べられるユウキ君達も不思議ですね。
ナオヒコ{金}……あれを、食べる勇気ある?
ナオヒコ{金}「……ない。それにトリカブトって、根の部分に猛毒があるんじゃ……」
> クリス(エーフィ♂)&ナオヒコ{金}
ナオヒコ{金}「……えーと、僕はクリス君に頼まれて一緒に行っただけで、それに僕は……(ムグッ)」
はいはい、細かいことはいいの。それにその先は言っちゃダメだろうが。
でも、ユウキ君、そこまでする事……無いわけじゃなさそうですね。とりあえず後でセリス(デンリュウ♀)を向かわせます。

>ピッチさん
> 学級閉鎖
あら〜、二年生が学級閉鎖、一年生のみ学校に……学校閉鎖になってもおかしく無い状況ですね。
ともかく、お身体はお大事に〜。
> 回答
あ〜、そうですか。辛口系の回答ならバッツもそんな感じですので……(何)

>カカオさん
> ピカ姉御
オリジナル入りまくりであろうとも、問題は無いのでは?バッツだってオリジナル満載ですし。
バッツ「そりゃそうだろう。お前の小説を元に回答したんだからな。」
> パソコン
なぬっ?それは大変でしたね。しかしまあ、取り上げられちゃ手も足も出ませんねぇ……

>ムラサキ博士さん
飛行機に関してもう一つ。非常時で無い限り急降下しない、回転しないという点でも。

>サトチさん
はい、いざとなったら親を説き伏せてでも。(無理)

>ユキヒロさん
初めまして、ラヴィアンと申します。これからもどうぞ宜しくお願いします。

今日はこの辺で。それでは〜。

[6870] ほぼ始めまして状態です ユキヒロ [カントー] かいた日:2005/03/17(Thu) 10:08

かな〜り前にココの会員になったものです
改めてはじめまして。
たった今気付きました。僕の誕生日は11月27日。
真斗先生と同じだったんです!!(ただ気付いただけ)
え?だから?って思う人もいると思いますが
ただ気付いただけなのでそこはつっ込まないでください
え〜っと・・これからも時々来ると思いますので
よろしくお願いします。

[6869] いよいよ サトチ [東北] かいた日:2005/03/16(Wed) 22:32

明日の早朝東京に出かけます。できればネット喫茶等でここをチェックしたいと思いますが、
基本的に20日の夜に帰るまで、レスはできないと思いますのであしからず。
とりあえず、明日の用意があるので、少々省略レスとなります。レスつけられなかった方、ごめんなさい〜。
あ、サファイアの質問、おかげさまでウケていただきましてありがとうございました(^^;)

>ラヴィアンさん
ぶじ出席できることを祈ってます〜(^^;)

>レイニーさん&タチタチ君
ターチャ、ちょっと悪かったかな〜とか思いつつもしっかりケーキは食べているようです(笑)
歯磨きはたしかに必要かも(笑)

>ピッチさん
ということで?セイジ君、回答よろしくお願いいたします(^^)

>アルスさん
>このゴッドガンダムは、パパが買ってくれたんだぞ!!
ぶはははははは(笑)卒倒〜;;;;

>井上響さん
なんと申し上げていいやら。残念でしたね・・。 こういうのって、多少運もありますし、どうぞお気をおとさず。

>元取馬さん
なんか、やたら「具を入れた方」がいらっしゃるんですが・・(^^;)
すみませんが、ここは一応「会話を楽しむところ」ですのでよろしく。

>カカオさん
回答、楽しみにはしてますが、どちらにしろ20日に帰ってこないと見られないので、どうぞごゆっくり(^^;)

>ムラサキ博士
>新ポケモン
どうなんでしょうね〜?左はともかく、中はワタッコぽくって、右はドーブルに帽子かぶせたようにも見えます。
>「バトルピースコレクション」
見た!ゲットした!・・・ハブじゃなかった(^^;)という状態です(笑)
>前回サファイアさんのことを「ちゃん」づけで
いや別にかまわないですけど(^^;)

[6868] いろいろと ムラサキ博士 [カントー] かいた日:2005/03/16(Wed) 22:12

>新ポケモン
映画公式サイトでシルエットが公開されています。
私的見解ですが最初の3匹ではなさそうな雰囲気を感じますね。
もしそうだったらイヤだな〜

>受験された方々
悲喜こもごもなご様子…まぁ、前向きに行きましょう。

>ドラえもんの声
情報番組で水田わさびさんのドラえもんのデモを見ましたがそれなりによさそうな感じです。
違和感は月日を重ねれば次第になくなっていくでしょうし。
ジャイアン役の木村昴さん(14)はどう見ても30代に見えるのですが。
「ドラえもんはあと10年は戦える」(違)

>サトチさん
サファイアさんの50質拝見しました。
ごめんなさい!前回サファイアさんのことを「ちゃん」づけで呼んでしまいました……(平謝り)。
そういえば以前こちらでお知らせした「バトルピースコレクション」(ガシャポン)が店頭に出てますね。
カイオーガパックにハブが入っています。

>ラヴィアンさん
エメラルド殿堂入りおめでとうございます。
>飛行機>いや、でも外が見えない分ジェットコースターよりかはまだいいか。
くらべるなら「風が当たらない分」のほうがいいかも(笑)

>ルークさん
私も以前そういうことがあったので、
2行以上のときは必ずテキストエディタに下書きするようにしています。

>PiKAさゆさん
はじめまして、ムラサキ博士と申します。どうぞよろしくお願いします。

>神崎 優輝さん
アルバイトの件はまずは親御さんに相談されてみてはいかがでしょうか。

[6867] あともう少し見直しを……。 カカオ [甲信越] かいた日:2005/03/16(Wed) 21:37

こんばんは。カカオです。
ただ今、ピカ(ピカチュウ♀)とアイランド(ラプラス♀)への質問の回答を作っています。
いや〜……しかし、アイランドはともかくピカ。
オリジ設定入りまくりということに今更気づく……(笑)
ライト(ピチュー♂)「あ、姉御にこんな過去が!?」
フィーリ(サーナイト♂)「お前も人のこと言えねーだろ。俺もだけどさ。」

>心配してくださった皆様
ご迷惑おかけしました。
あの書き込みの後、親からパソコンを取り上げられてしまったもので……^^;
ライト「うわ、めっちゃ迷惑!
 そうならないように気をつければよかったんだ、この超能力好き。」
ぐっ……^^;

>アルスさん
イラストの出演ですか?こちらとしても嬉しいです。
どうぞどうぞ、遠慮せず描いてやってくださいな。
フィーリ「…何か『どうぞどうぞ』が『持ってけドロボー』みたいな感じで聞こえるのは俺だけか?」

>サトチさん
質問は、今2人に一生懸命回答してもらっております(笑)
明日には送れると思いますので〜。

>神崎 優輝さん
こちらこそ、よろしくお願いします。
ちなみに私は未だにポケコロやってます(笑)

[6866] 本気でガンダム系アニメビデオをレンタルしようと考える。 ピッチ [北海道] かいた日:2005/03/16(Wed) 21:18

…店員さんから妙な視線で見られることは明らかですが(苦笑)ラック(ピカチュウ♂)「…スパロボの戦闘カットインも見てないのに、見られるか?」
痛いところを…;

>天極さん
>悪循環
今からもう死にかけてますので、大丈夫です(ぁ
どっちみち勉強放り出してPS2の前に行ってるような生活してますので(爆)

>アルスさん
>大惨事(省略)
サイトのほう、見ました。
興味のあるものだけでも、読むのに2時間かかってます(苦笑)
ナデシコだけでなく、エヴァにも多少辛口に見えたのは…気のせいとしておきます。
>ドラ新キャスト
情報サイトにでも行って情報収集してきます…(声優さんには疎いもので;)

>ラヴィアンさん
>学級閉鎖
とうとう、2年生が学年閉鎖状態になってしまいました…;
今、学校には1年生しかいません(そんな中でも、学校全体閉鎖にしろと1年生は言っているんですが)
>解答キャラ
いえいえ、ただ驚いただけで、解答に支障がある、というわけではないので大丈夫です。
…ただ、ポケモン世界にはちょっと合わないような辛口系の解答になりそうな気もしますが。

>井上響さん
…ご愁傷さまです;
今の私にはこれぐらいしか言えませんが、気を落とさずに…;

では。

[6865] 食える物入れろ〜! 元取馬 [ホウエン] かいた日:2005/03/16(Wed) 18:09

やみなべ具材や調味料追加しました。具材はすずめの巣、うなぎ、テバサキ、マスリポテト、ニンジャパンプキン、蜂の巣、チキンカレ−、ちくわぶ、さきいか、トリカブトで調味料はみそ、シ−クア−サ−、せんぶり茶、カルピス、ラッシ−です。ちなみに入れた人はちくわさん、こばんざめさん、みじんこさん、ちょうちんあんこうさん、深海魚さん、モッコリ−さん、小空さん、信太さん、こん太郎さん、omさん、桐さんです。僕ちょっと言いたい事があります。何人かネームセンスね〜!あと食える物入れろ〜!あ〜すっきりした。こんなの食べる人が・・・
ユウキ(ピカ他♂主)「う-んおいしい!(^〜^)」
ダイキョウ(金♂主)「見た目やべえけど。」
マキス(青♂主)「オイシイ−ネ−!(^〜^)」
ここにいるなんて・・・。

>ラヴィアンさん
クリス君・・・きみ男の中の男だよ・・・。あとそれに付き合ったナオヒコ{金}君も男の中の男だよ・・・。それに比べてうちのユウキはまるでおんn(ザシュザシュ)・・・ぐは!(@@)
ユウキ「女女言ってんじゃねえよ!たしかにほとんどの人に女ってまちがえられてるけどよ!(怒)」
ダイキョウ「それじゃしょうがね(ザシュザシュ)・・・ぐえ!(@@)」
マキス「ホントタンキネ(ザシュザシュ)・・・オ−ノ−!(@@)」
ユウキ「ったくどいつもこいつも!!(大激怒)」

そ、それで・・・は(バタッ)

[6864] …。(終始無言のまま立ち去る。(ぇ 井上響 [北陸] かいた日:2005/03/16(Wed) 16:02

…泣きました。かなり泣きました。
県立落ちました。いや、マジで。本当に。
…某I高校には放送部があるとの事で、絶対入ると意気込んでいたのですが…。
…やっぱり、自分の実力不足だったのでしょうか。テスト後も終始不安でしたし。

>天極さん
>ダンボール3箱分の折り紙
えーと、一応保健室で保存していましたが、一応持ち帰りました。
…保健室に置いてあったゴミ袋に詰めてですけどね。(ぇ

>ラヴィアンさん
>ロミの発言
その件については、本人に平謝りさせます。(ぉ

ロミ(エメ♀主)「…悪かったわね。本人の発言を見落としていた私が悪かったと認めるわよ。
…だけどねぇ、そういう分かり難い発言をした奴にこそ、欠落した点があるって言うんじゃないの?
私はね、いちいち人に突っ込まれるのが、大っ嫌いなのよ!」
ハルヒコ(現FR♂主)「…それはお前の勘違いだと思うぞ。ロミ。」
かれん(弟のLG♀主)「そうだよ、ロミっぺ。他人に自分の全責任を擦り付けているような物だよー。」
ロミ「うるさい!あんた達は黙ってなさいよ!」

…えーと、終始口の悪い奴で…すみませんです。
キャラ設定が壊れかけているので…険悪少女には程遠いですが…。

トオル(ロミのバシャーモ♂)「…俺、今本当に後悔した気がするよ…。」

…そうだよねぇ、トオル。誰でもあんな奴、好きになれる訳無いもん。私も同感。

ではでは〜今日はこの辺で☆

[6863] タコちゃんが、ドラちゃんですか!? レイニー [カントー] かいた日:2005/03/16(Wed) 15:56

↑新ドラキャストを知った際に、まず頭に浮かんだのが、これでした。
聞いてみないことには、なんとも言えませんが、水田さんなら、結構合っているかもしれませんね。
スネ夫役の関さんはポケモンでは、ケンジなんですよね。
……まだ、想像がつきません。

>ラヴィアンさん
>糖分たっぷりのケーキ
タチタチ(オオタチ♂)「作ってたときは何も考えてなかったけど、言われてみれば、確かにそうだな。
ターチャちゃんに、歯磨きセット、送っとかないと!!」
……買いに行ったみたいです。……ものすごいスピード(驚)
>メグル君
おめでとうございます!!
私も、エメラルド、クリアとまでは行かなくても、Lv50にしておかないと!
まずは、8つ目のバッジを取らなければ!(遅)

>天極さん
>柔道
それは、大変でしたね……
私は、柔道は、体育で一時期やったことはありますが、そこまですごいような技をかけられるまでは、やってません。
胴着はかっこよくて、大好きなので、機会があればまたやりたいですけど(何)
>イーブイズ
無茶です。(即答)
一匹ずつしか持ってないんで(苦笑)

それでは!あと4日で6Lv上げないと(激遅)

[6862] とうとうです。 ラヴィアン [カントー] かいた日:2005/03/16(Wed) 13:31

やっとメグル(翠♂主)が殿堂入りを果たしました。加えてパーティー全員がLv50に。
これでオフ会で皆さんと戦えるチャンスが出てきたぞー!
メグル「でもその前に、カルドナ(ハブネーク♀)を育てなきゃ……」
あ、そうだった。まあ、ナオヒコ(金&紅♂主{紅})にも協力してもらおうか。とりあえずレスレス。

>レイニーさん
> タチタチ君
ふわぁ、ご苦労様でした……それにしても、糖分タップリなケーキですねぇ。ターチャちゃん虫歯になっちゃいませんかね?
> 温泉
ええ、大満足でした。
ナオヒコ{紅}「温泉である大浴場に入れたのは四日間なんだが、ラヴィアンは毎日大浴場に入ってたぞ。露天風呂にも毎日。」
いいじゃないか、気持ちいいんだし。当然あの吹雪いた日も入りましたよ、露天。外は寒かったですけど、相対的にお湯が温かくて気持ちよかったです。
セリス(デンリュウ♀)「風邪の原因、それじゃない?」
う……そうかも。でも今現在は鼻水だけだからもう風邪は治まったと思ってもいいのかもしれません。

>ピッチさん
> 学級閉鎖
あわわ、ピッチさんは大丈夫でしたか?お大事に〜
> 回答キャラ
あっ……すいません、僕の投稿が引き金ですね。セイジ君への三票目を入れたの、僕ですし。

>天極さん
> 柔道
僕は柔道の授業中胴着に矯正器具が引っかかり、歯が痛みまくった時がありました。柔道は怖いですよねぇ……
> ポケコロ
ライル(闘主)「残念ですが、オーレ地方では野生のポケモンは出現しません。バトル全てがトレーナーとのバトルとなります。
とはいえ、存分に楽しんでください。天極さんの所の主人公も、機会があったらここに連れて来ては?」
> ホワイトデー
ライル「そーいや、クリス(エーフィ♂)はどうした?最近姿を見てないが。」
ネオン(デンリュウ♀)「それが、ここ数日帰って来てないの。ホワイトデーの前日に家を飛び出していったきり。」
……噂をすれば影が立つ。来たみたいだな。
クリス「ハァ…ハァ……ご、ごめんなさい、遅れました……」
ク、クリス。どうしたんだ?バテバテじゃないか。
クリス「いえ、恥ずかしながら買うのを忘れてしまって、前日にナオヒコ{金}さんと大急ぎで北海道まで行って、買ってきたんです……これを。」
ライル「あっ、『白い恋人』!お前、これを買うために数日間……」
クリス「ええ、そうです……シルフィちゃん、遅れてごめんなさい……」
ううっ、一途だ……(ホロリ)

>アルスさん
かかずゆみさん……ですか。手元の資料によると……
PS2「キングダム ハーツ」でユフィ・キサラギ(FF7より)の声を担当した方だそうです。
ナオヒコ{紅}「貧弱な資料だ……」
……(言い返せず)

今日はこの辺で。それでは〜。

[6861] このゴッドガンダムは、パパが買ってくれたんだぞ!!(壮絶な間違い) アルス [カントー] かいた日:2005/03/15(Tue) 21:21

↑ピッチさんに同じく、私もそのキャスト知ったときは腰が砕けんばかりの衝撃を受けたとか受けなかったとか(謎

>ピッチさん
>大惨事(略
あぁ、そう言う名前の各ロボットアニメをレビューしてるサイトがありますよ。
詳しくは家マークから飛べますので、是非一度ご覧あれ。
リョーコ(炎赤♀主)「まぁ、ナデシコファンにとっちゃぁちょっと辛口だがな。」
まァ、人それぞれって事でしょ。
>ドラ新キャスト
つか、若本ドラは・・・?(ゴッドサンダークラッシュ!)
過ぎた事は置いておいて、私はしずかちゃんのキャスティングに呆然としてました。
アルス(サファ&金♂主)「サラ・タイレル、フェアリ・ファイアフライ、そしてミカン・・・。
・・・本当にあの人がこなせるのか?」
かかずゆみさんね・・・。

>天極さん
>ポケコロ購入
>エンカウントするまでグルグル(略
あれ?ポケコロに野性ポケモンの概念は無い筈ですが・・・。
まぁなんにせよ、存分に楽しんでくださいね。

それでは、今日はこの辺で。オフ会まで後4日!

[6860] ドリフはやっぱり最高っす(何 天極 [ホウエン] かいた日:2005/03/15(Tue) 20:46

クラスマッチで柔道に出場し、骨折だか脱臼だか知りませんが怪我した人がいました。
正直、こんな光景を目の前で見ることはなかったのでビックリでした。
結局その柔道の団体戦では勝ったのですが、とても喜べるものではありませんでした。

ようやく、ポケモンコロシアムを購入しました。一昨日の話ですが。
・・・ポケコロ買ったら、残金が100円になったとです(笑)
うーむ・・・感想まとめるのはもうちょい進めてみてからにするかな。
P.S.「エンカウントするまでグルグルまわれ装置」が欲しいです(笑)

>受験生、卒業生の皆様
お疲れ様でした。新たな場所での活動、大変でしょうが頑張ってください。

>神崎 優輝さん
ええと、お初でしたっけ?どこかでお会いになった気がするのですが・・・。
どちらにせよ、よろしくお願いします。
>未だにサファイヤ
未だに緑やってる奴がここに(笑)

>レイニーさん
>おかげでイーブイズは全部そろってます。
それ、譲ってくれませんか?(無茶言うな

>ピッチさん
>大惨事スーパーロボット大戦α
ははは(笑)・・・激しい誤変換・・・。
>悪循環
早いところ直しておかないと高校に入ってから死にますよ、僕のように(笑)

>SYUさん
>サーナイト♀
綺麗なお姉さん、ですか。うちのサナ(サーナイト♀)もそんな感じですね。
みんなを温かく見守るお姉さん、といったところでしょうか。で、「おばさん」と言われるとものすごく怒る(笑)

>ラヴィアンさん
>温泉
いいですねえ。僕もいつか、温泉に行きたいものです。
サナ「プレイヤーさんが最後に温泉に行ったのいつでしたっけ?」
5年前?いやもっと前か・・・?(何

>あゆまるさん
人権擁護法案、ですか・・・。こういう悪法って、期待を裏切るかのごとく成立しちゃうんですよね。
ちなみにこれを学校で話したところ、「やばい!ネタが作れなくなる!」と言っていた人が(笑)

>井上響さん
>折り紙
ダンボール3箱分て・・・そもそも学校のどこに保管してあるんですか(笑)


サノン(サンダース♂)「遅れたけれど、ホワイトデーのお返しのチョコ置いておくよ。」
フレア(ブースター♂)「何贈るのか分からなかったから、目には目を、チョコにはチョコを・・・」ボカッ!(殴られる)
シャドウ(ブラッキー♂)「それは禁句だと言っただろうが!」
シャルル(シャワーズ♀)「キャンディだったかマシュマロだったかと思うんだけど・・・とりあえずもらっておくわね。」
シルフィ(エーフィ♀)「あ、ありがとうございます。(クリスさんからお返しもらえるんでしょうか・・・。)」


[6859] コロコロを読んでひとしきり絶叫。(迷惑) ピッチ [北海道] かいた日:2005/03/15(Tue) 20:35

…え?ポケモンネタじゃないです。
まだスミまで読んでないので新ポケモンのシルエットとやらは発見してませんが。
ドラえもんのメインキャラの声優さんの話です。
まさか、スネ夫の声が某ネオジャパンのガンダムファイターとは(ダブルゴッドフィンガー!)

>風邪
ついにこちらでは学級閉鎖が出てしまいました;
クラスメイトが「よし!俺らも健康観察で全員手ぇ上げて休むぞ!」とか言ってましたが、先生に聞かれておじゃんになりました(どっちみち無理ですが)
みなさん、オフ会前、入学式や卒業式のの時期と言うことでお気をつけを〜。

では〜。いつの間にかうちのが1人別館の方の質問への解答キャラになっててビックリしました(関係無)

[6858] 今日は白い日(何) レイニー [カントー] かいた日:2005/03/14(Mon) 22:49

こんにちは、現在オフ会のためにティル(ハブネーク♀)&その他を育成中のレイニーです。
トパーズ(スピアー♀)「ところで、何なのよ?この酒場の入り口ぎりぎりの大きさの箱は?」
え?私は知らないけど……考えるまでもなさそう。
タチタチ(オオタチ♂)「ターチャちゃ〜ん!!ホワイトデーのお返し、用意してきたぜ〜!!」
トパーズ「それがこの、どでかい箱って訳?」
タチタチ「そのとおり!!中身は、特性、『愛のホワイトケーキ』だぜ!!」
……なんか頭が痛くなってきたけど、それ、いったい何なの?
タチタチ「ハート型の、生クリームとホワイトチョコで作ったケーキだぜ!」
それにしても、何でホワイトデーって言うんでしょうねえ。
レス、はじめま〜す!

>カカオさん
復活&合格おめでとうございます!!そして、お帰りなさい!!
正直、私も心配していました。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。

>あゆまるさん
高校合格おめでとうございます!!
タチタチ「くれぐれも、レイニーみたいな高校生にだけは、ならないようにな!」
……(返す言葉が見つからない)
法案については、いろいろと問題ですが、自分なりにいろいろと考えてから結論を出そうと思っています。
タチタチ「と言うより、まだ理解できてないだけだろ。」
……(返す言葉が(以下略))

>Pikaさゆさん&井上響さん
高校、受かると良いですね。お祈りしています。
タチタチ「でも、くれぐれも、レイニーみたいな高校生にだけは(以下略)」

>ラヴィアンさん
>化学式
資料集見ながらでしたか。それは、失礼しました。
>温泉
この時期だと、とても気持ちよさそうですね。
私はここ数年、家族旅行は温泉です。ただし夏です(爆)
おまけに、今年は伊香保温泉に行ってる時にちょうど、偽装問題が発覚するし……
私の泊まった旅館は、大丈夫だったんですけどね。
>風邪
大丈夫ですか〜!くれぐれもお大事に。

>サトチさん
>サファイアさん
回答も、素晴らしくかっこいいです!!
あと、白毛玉の表現が好きです(笑)

それでは〜!あと8レベル上げないと!!

[6857] 出席が気になるところ。(何) ラヴィアン [カントー] かいた日:2005/03/14(Mon) 22:41

オフ会まで一週間をきったというのに、まだ参加が不透明なラヴィアンです。
バッツ(バクフーン♂)「お前の父親が帰ってくるまで、待つしかないのかもな。」
うん、そうだよね。とりあえずレスレス。

>ルークさん
> 不注意
そ、それは二つとも大変でしたね……二つ目のものに関しては僕も同じ様な経験があります。
記事を書いている最中に半角/全角キーを押そうと思ったら間違えてEscキーを押してしまい、それまで書いた記事が全てパーという経験が何度も。
ライル(闘主)「それこそ、お前の不注意だろうが。」
> 風邪
ええ、大事にしないといけませんね……
ヒュウガ君の言葉遣いに関しては、何も気にしていないので謝る必要は無いです。ハイ。

>PiKAさゆさん
あー、一年ぶり位だったら、僕は初めましてになるのですね。どうも、ラヴィアンです。
ナオヒコ(金&紅♂主{金})「初めまして、ナオヒコです……」
ナオヒコ{紅}「ナオヒコは二人居るけど、名前の横のカートリッジ表記(ナオヒコ{金or紅}←コレ)で区別してください。」
それでは、今後とも宜しくお願いします。受験お疲れ様でした〜。

>井上響さん
> 卒業式
明日ですか。頑張ってくださいね〜。
> バトルドーム
制覇おめでとうございます。でも……ヤセキさんをフッ飛ばしてしまうのは僕の個人的な意見としては抵抗がありますね……
ですが運を味方につけた勝利ですね!おめでとうございます〜。
でもですねロミちゃん、響さんは五行前にて「無謀」という表現を使用してますよ?

>ピッチさん
> 風邪
風邪……ですか。僕はそれを治す事を考えねば。
> 北海道
行き帰りにおける寒さ対策を考えて北海道に赴いた結果、それが功を奏しました。おかげで東京に居る時はメチャクチャ暑苦しかったですが。
皆さんも、十分にご注意下さい。

>サトチさん
今は、鼻水より鼻血の方が大変です。(危険)

>神崎 優輝さん
> サファイア
僕だって、未だにルビーから離れられませんよ……っ!
ナオヒコ{紅}「離れられちゃ困る。未だにバトルタワー50連勝も出来てないんだからな。」
う……っ。
> ルエン君
そ、そうでしたか……それは残念でした。
ですが、諦めては駄目だと思います。少なくとも色違いが出現する確率よりタツベイの出現率は上でしょうから。
ライル「励ましになってないだろ。」

今日はこの辺で。メグル(翠♂主)がもうちょっとで殿堂入りなので、そっちも頑張りたいと思います。それでは〜。

[6856] 未だにサファイヤやっとるとです。 神崎 優輝 [ジョウト] かいた日:2005/03/14(Mon) 21:00

こんばんは、神崎です。
エメラルド発売されていても、未だにサファイヤやっとるとです。
今回も、さっさとレスを返したいと思うとです。
それでは、れっつ・ごー★

>サトチさん
後で、ひちゃこが『何でこんな変な名前を付けたんだ!』って怒ってたとですA(^^;)。
あ、後。サファイヤさんの質問見ました。結構良かったですね〜。

>カカオさん
初めまして、神崎と申します。
ライト君とピカ姉御も宜しくね。

>ラヴィアンさん
>温泉
気持ちよかったんですか〜。私も、たまに行く程度でしか行けません。
ルエン(紅碧♂主)「それは…何とも言いかえせん。」
確かに。有無だね。
>ルエン
私も、皆様にお会いしたいですねぇ。…バイトしたいけど、どうすれば…。
自爆します。まだ、エメラルド買ってないとです。さっさと、買いたいです。
優輝です。最近、エメラルドが買いたいとです。それと、バイトしてラヴィアンさんやサトチさんと会いたいとです。
さっき、帰って来たルエンが無理だった。と言ってたとです。頑張りたいと思います。(私もルエンも)

それでは、ちょっと暗くなってしまいすみませんでした。
頑張ってみます。

[6855] れすれす。 サトチ [東北] かいた日:2005/03/14(Mon) 20:43

>ラヴィアンさん
黄色い鼻水ですか〜?(^^;)こじらせると大変ですから、暖かくしてお休みくださいね〜。

>ルークさん
災難でしたねぇ(^^;)プロフィール、ワタシも少し変えました。こちらはヒミツ(笑)

>PiKAさゆさん
おひさしぶりです〜。受験、大丈夫だといいですね〜。(^^;)

>井上響さん
こちらもですか〜。受験生のみなさん大変ですねぇ〜。グッドラック!

>ピッチさん
ここで風邪はひくわけにいきませんから、ワタシも気をつけなくちゃ(^^;)

[6854] 風邪蔓延中。 ピッチ [北海道] かいた日:2005/03/14(Mon) 20:01

卒業式にて、重要役の生徒の休みが続発しました。皆さんも気をつけてください;

>あゆまるさん
高校合格おめでとうございます!
人権擁護法案については、新聞を読んで知り、とりあえず親あたりに話してます。
自由な表現ができなくなったり、さらにそれを多数の人が知らないまま可決されるとなれば、大問題ですね。

>サトチさん
北海道に来る際はぜひ、寒さへの耐性を身につけていってください(笑)
何しろ25C゜もいかないうちに「暑い〜」とか言い出す道民の住んでる土地ですので。

>カカオさん
お久しぶりです〜。受験お疲れ様です。
地震以来書き込みがなかったので、心配してました;

では〜。

[6853] …明日卒業式な感じです。 井上響 [北陸] かいた日:2005/03/14(Mon) 17:25

…いよいよ明日、卒業式でございます。
…上手く証書受け取れるか心配です。(汗

>ラヴィアンさん
ご指摘、ありがとうございます。
…でも、某バトルドームのあの人はもう倒しました。昨日の午後9時前に。(ぁ
…方法ですか?ヤセキ(レジロック)に大爆発させるという無謀な方法です。(ぇ
正直、竜の威嚇でタイカの攻撃力が下げられた時はひやひやしました。
が、何故か竜のほうが地震を放ってきたのと、攻撃が急所に当たったのが幸運となり、無事に倒してしまいました。(ぁ
…でもやっぱり、ヤセキが可愛そうだった…かな?(ぁ

ロミ(エメ♀主)「…ったく、あんたの考える事はいつも突拍子が無いわね…無謀という言葉を知らないの?」

…ぐはぁ!(井上響に3000のダメージ!(ぇ

>ポケモンのアニメ放送
…掲示板のトップに書いてあったので、ひやひやしました。(2度目
…まぁ、富山では来週が競輪中継でお休みなので、キナギコンテスト前編は23日に放送されるのですが。
…でも、内容は知ってます。別のホムペでネタバレしてました。(ぁ

…では。受験の結果がどうか相変わらず不安です。
…これぞ、受験生の性…。(ぁ

[6852] 1年ぐらいぶりかな… PiKAさゆ [ジョウト] かいた日:2005/03/14(Mon) 14:58

お久しぶり、もしくははじめまして、PiKAさゆです。
高校受験世代だったため、しばらく書き込み出来ませんでした。
発表はまだです。
おとついから、また寒くなりましたね。

>ルカリオ
私は、鎧のようにごつい物いうよりも、服程度の物のように見えるのですが…。
なぜ耳(?)が4本もあるのですか…(^^;)後ろの黒い耳はなくてもいいような;
ポケモンたちがつけている、鎧らしき物は赤と緑の2色があるのですね。
いつかのストライクとブーバーのときのように、2つのグループに分かれて、争っていたりするのでしょうか。
あと、はしっこの方にある結晶化した花。
エンテイのときみたいになってるあたり気になります。

>オフ会
19日、20日…。
入試が終わって、ゆっくり出来る時期なんですがねー(もしかして、合否発表後、課題とかでるのか;)。
残念ながら、東京までは行けないです。
ポケセンオーサカでも、年一回行けるか行けないかという状況でして。
好きなときに行けるようになればいいのにな。
あ、運がよければ、今月末あたりポケセンナゴヤ行けるかもしれません。

[6851] ルーク [カントー] かいた日:2005/03/14(Mon) 13:36

ルークです…犬の散歩中に霜柱溶けかけの泥に足滑らせたとです…股裂きになりかけました…。ルークです…これ打ちながら過去レスを見ていながらバックスペースを押したら表紙に戻りました…打ってたものすべて消えたとです…。ルークです・・・ルークです・・・ルークです…
サーベル(ハブネーク♂)「すべてお前の不注意だろ」うぅ;そのとーりでございます(へこみ)ちなみに汚れたズボンは冷た〜い水道水で洗っていました(爆)

>ラヴィアンさん
もう遅いかもしれませんが、お帰りなさいませ!あわわ、風邪ですか?!お大事にして下さい。ヒュウガ(ハブネーク♂)「体は大事にしろYO!」…すみません、はっちゃけてる上に口悪で…

>天極さん
>東京まで5万円
うーん、大変ですね…自腹でもとてもいける金額ではないですものね。関係ないですがポケモンパークが名古屋なのは私の地域からはきついです;関東にも来ないかな…サーベル「無茶言うな」

>サトチさん
あ、ちなみにバトルタワーは「ハブネーク ゲット! さあ いくよ!」です。気分によってブラだのアブだのに変えます(爆)

>あゆまるさん
私もその法案は反対です。なんか狂っています…!一回頭冷やして反対のメールをして行こうかと思います。…は、明日じゃ(爆)

それでは、この辺で失礼しました。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ147へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる