ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ147 (2005.3.4〜3.13)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ148へ


[6850] ラヴィアン [カントー] かいた日:2005/03/13(Sun) 23:33

どうやら本当に風邪を引いてしまったらしいラヴィアンです。鼻水が黄色かったので。
セリス(デンリュウ♀)「どういう判断基準よ。……まあ、鼻に菌が入ると膿が出て鼻水が黄色くなるっていうから、あながち間違いじゃないかもしれないけどね。」
クローブ(サーナイト♀)「とにかく、あったかくしてゆっくり休んで下さい。それが一番です。」
ま、そうだね。フリースを着こんで、とりあえずレスレス。

>神崎 優輝さん
> 温泉
ええ、とても気持ちよかったです。たまにしか行かないから、余計に気持ちいいんですよね〜……
ナオヒコ(金&紅♂主{紅})「どーせ金が勿体無いから、頻繁に行かないだけだろ?」
はぅっっ!(悶)
> ルエンちゃん
タツベイなら、メグル(翠♂主)が何匹か捕獲してましたから、オフ会で会えたら譲れたんですけどねぇ……
とにかく、頑張って下さいと彼女に伝えておいてください。

>あゆまるさん
> 高校合格
おめでとうございます!今後とも頑張ってください。
ルイン(葉緑♂主)「自分が頑張って無いじゃん。」
はぅっっ!(二度目)
> 人権擁護法案
そ、そんな危ない法案が可決されようと……これは問題ですねぇ。僕も反対です。
くそー、もっとしっかりしろ日本のマスコミよ!
ナオヒコ{紅}「そっちかよ!」

>ムラサキ博士さん
> 北海道
満喫しました。ですが飛行機が怖かったです……
いや、でも外が見えない分ジェットコースターよりかはまだいいか。
> ハブ
僕もオフ会に向けてハブネークを育成しなければ。でも、どの子を育てようかな……?
メグル「悩んでる間にオフ会当日が来ちゃうんじゃない?」

>サトチさん
> 冒頭
う〜ん、旦那さんの仰る通りかもしれませんねぇ。自虐ネタというより……悩みネタ?
> サファイアさん
いえいえ、こちらこそ今後とも宜しくお願い致します。あ、ついでに、例の件はメールの方で……
バッツ(バクフーン♂)「意味深な発言をして、何か意味があるのか?率直に言ってしまえばよかろうに。」
そーゆー訳にも行かないんだよ、小説の話なんだから。
> 風邪
バッツ「心配する必要は無い。風邪を引きすぎて耐性が出来ているからな。風邪程度でダウンする程ひ弱ではない。」
バッツ、僕だって人間なんだよ〜?……まあ、風邪引いてもマラソンの授業に出席し、ちゃんと6.5km走った経験がありますから、大した事は無いでしょうけど。

>井上響さん
> 合格発表
良い結果であるよう、お祈りする次第であります。
> 某トレーナー
あっ……バトルドームのあの派手な人ですか?だとするとタイカ君を先発させた方がタイプ的には有利かも?
地面技は効かないし、残りの二匹にも有効な攻撃が出来る筈ですし。あとはコスモパワー等で特防を高められれば何とかなるかと。
ライル(闘主)「全く、理論だけは一人前だよ。実力が伴わないくせに。」
うっつぁしぃ!

>カカオさん
お帰りなさい!含めてライト君にピカ姉御も、お帰りなさい!合格、おめでとうございます!
地震の書き込みのときから音沙汰無しでしたから、ちと心配でした。
では今後とも宜しくお願いします!

>アルスさん
> オフ会
何か知りませんが、行けるかどうかが未定になってしまいました。トレーナーズ・カフェを参照のこと。
どちらにしろ、当日が楽しみであることに変わりはありません。
> ハブ二匹
クローブ「もし性格矯正が必要なら、私も向かいますね。今の状況だと問題が山積みでしょうし。」
怖い事、しないでね……?

追記。先日の書き込みにおけるしょーくんさんへのレス部分に誤字を発見しましたので、あらかじめ報告しておきます。
「30℃超」→「30度超」(斜面の角度の事です)
今日はこの辺で。それでは〜。

[6849] れすれす。 サトチ [東北] かいた日:2005/03/13(Sun) 22:51

>シザリさん
>やじピカが最近更新されてません・・・
>早く続きが読みたいとです・・・
ぐはあ!!(^^;)(サトチに100ダメージ!!)

>井上響さん
ご幸運をお祈りします〜(^^;)

>カカオさん
お帰りなさ〜い!!!\(^0^)/合格、おめでとうございます! いや〜、心配してましたよ〜!! 
ファンクラブのアドレス、あとで消しときますね。あ、別館のほうの質問依頼、ぜひよろしくお願いいたします〜。

>アルスさん
いよいよ近くなってきましたね〜。楽しみにしています!

[6848] 旅立ちなさい、終局の銀河へ。 アルス [カントー] かいた日:2005/03/13(Sun) 21:52

↑第三次SRWαのキャッチ。またエヴァ出るんですよね・・・orz
サブロウタ(ラルド♂主)「そん代わりブライガーとか、ガンダムXとかは離脱しちまったんだよなぁ。SEED参戦っつってもこれじゃぁな・・・。」
SEEDはどーでもいいが(酷)、第二次αからずっと思ってたんだよなぁ・・・それは。ザブングルも出てこないし。
リョーコ(炎赤♀主)「マジンガーとゲッターは相変わらず旧世代版準拠か・・・。せめてゲッターがチェンジ版だったらまだ使う気も起きるんだけどな。」
あたしゃGCのネオゲでお腹一杯ですわ(溜息

では、レス。

>カカオさん
お帰りなさい!地震のとき以来書き込みが無かったから心配しましたよ。
エレドア(ピチュー♂)「ピカ師匠!お久しぶりッス!いやぁ、相変わらず元気そうで・・・(感涙」
リョーコ「あー、受験戦争を切り抜けたって?そいつはお疲れさん。そんでおめでとう。」
あ、そうだ、イラストの事がまだだったっけ。
えーと、記念イラストをずっと前に描いていたのですが、そのときにうっかりそちらのフィーリ君に出演依頼を出すことを忘れてしまっていました;
もしよければ、その件に関してお返事を頂きたいのですが、よろしいでしょうか?

>あゆまるさん
>人権擁護法案
コピペの嵐はともかく、私もその法案には反対です。
言論の自由が無くなってしまったら、この国はどうなってしまうんでしょうか。

>ラヴィアンさん
>オフ会
あ、そちらも行かれるんでしたよね。当日を楽しみにしております。
>ハブ二匹
アルス(サファ&金♂主)「一触即発のダイナマイト・・・言いえて妙、だな。」
まぁ、それはともかく(汗)、セリスさん、救護どうもです。

それでは、今日はこの辺で。

[6847] 受験戦争終了〜。 カカオ [甲信越] かいた日:2005/03/13(Sun) 20:26

とうとう帰ってまいりました!カカオ復活です!
ライト(ピチュー♂)「久々っ!俺らのコト覚えてる奴はいるかーっ!?」
合格もしましたし……これからはバンバン書き込みしますよ〜!
ピカ(ピカチュウ♀)「…受験前日と合格発表前日にゲームやってたバカだけど、
 これからもよろしく頼むぜ。(溜息)」
そっ、それを言うな!アレは緊張をほぐす為にだなぁ…ごにょごにょ…。

>サトチさん
メールアドレスが変わったので、ファンクラブのアドレスを消してください。
お手数かけますが、よろしくお願いします。
ライト「…あれ?そういやアイランド(ラプラス♀)は?」
ピカ「2月14日にここに来れなかったから、せめて明日にでもチョコを渡す…って言ってたぞ。」

[6846] 「受験」という名の壁は、とりあえず乗り越えたっぽいです。(ぇ 井上響 [北陸] かいた日:2005/03/13(Sun) 15:00

こんにちは。県立受験の合格発表まであと2日になった井上響です。(長

…自虐ネタ。やります。是非。(ぁ
響です…県立受験の社会のテストで「武家諸法度」が分からなかったとです。
それで、適当に書いたら「武家所はっと」と書いてしまったとです…。
…惜しいところで間違ってしまったとです…。
…その後、母に愕然とされました…がっかりです…。
響です…某トレーナーが御三家進化系を出すと踏んでいたのに、いきなり竜が出てきて焦ったとです。
…燕返しでチバセ(気合のヘラクロス♂)が瞬殺されたとです。
その後タイカ(拘りソルロック)で倒したとですけど、赤い竜のオーバーヒートで倒されたとです。
…オーバーヒートは、岩タイプには今ひとつなのに…弱っていたせいだと思うとです…。
響です…学校で折り紙を折っていたら、いつのまにかダンボール3箱分溜まっていたとです…。
…いつ持ち帰ろうか、悩んでいるとです…。
響です…響です…響です…。

チバセ(ヘラクロス♂)「…これって、俺は結局役立たずって事か?」←御三家対策に育ててもらった。
タイカ(ソルロック)「ソウダロウネェ、オレ(?)モコダワリハチマキヲモッテイタノニ、スバヤサノセイデマケテシマッタカラナ。」←飛行落とし専用。
ロイ(ボーマンダ♀)「…まぁその分、私の出番が増えそうだけどね☆」←主にドラゴンゴースト落とし。
ミカギ(メタグロス)「…まぁ、私は炎が苦手なので、逃げていたのだが…。」←破壊的ウェポン
ヨリカ(チャーレム♀)「…。(瞑想中)」←拘りヨガパワーの怪力ウェポン

…で、今の所必死になって攻略しようとしています。
…あ、後某塔ではミカギ・ヨリカ・タイカで行く事にしているから、ロイとチバセの出番はないよ。

ロイ&チバセ「…マジで(すか)?」

…でわぁ☆受験結果が出たら報告するの…か?(ぇ


P.S・タイカの台詞、見にくくて御免なさい。(汗

[6845] シザリです・・・ シザリ [カントー] かいた日:2005/03/13(Sun) 10:31

サトチ管理人様につられてやってしまうとです・・・
シザリです・・・
ドラクエモンスターズ2をやっています(古
リザードフライが作れません・・・(キリキリバッタが出て来ない
シザリです・・・
やじピカが最近更新されてません・・・
早く続きが読みたいとです・・・
シザリです・・・
花粉に襲われました・・・
怖かったとです・・・

昨日エラーが起きて来れませんでした。

>ムラサキ博士
新ポケ3体ですか・・・
新しい地方とかは出るのでしょうか?

でわぁ

[6844] ・・・サトチです。 サトチ [東北] かいた日:2005/03/12(Sat) 21:35

ちかごろ、あちこちでブログを見かけるようになったんですが、構造がよくわかりません。
・・・コメントのつけ方がわからないとです;;(^^;)
・・・サトチです。
フルカラーアドバンス15、ほしいのはストライクとラプラスだけだなぁ、と思いながら2つだけやったら、
・・その2つが出ました。(^^;)
Edyカードと合わせて、今年の分の運を使い果たしたような気がします〜;;
・・サトチです。・・サトチです・・・

・・・とか書いてたら、ダンナに「それ自虐ネタじゃありませんから!残念!」と斬られました(笑)

サファイア(ハブネーク♀)「・・・しけた管理人だねぇ・・
いやさお客さんたち、こんなに歓迎してもらえるなんて嬉しいねぇ。こちらこそ、今後ともよろしく頼むよ。」

>アルスさん
目だけ花粉症ですか??・・(^^;)もうそちらは大分飛んでるんでしょうか。東京行きが心配です。

>レイニーさん
テスト、お疲れ様でした〜。 サファイア、かっこいいですか〜?(^^)

>ピッチさん
北海道にも行ってみたいですけどね〜(^^;)とりあえず今回は残念です。

>SYUさん
すごい順位ですねぇ〜。(^^)

>ラヴィアンさん
ありゃ、お風邪ですか?! オフ会も近いことですし、しっかり治してくださいね〜。
どうもです>ゴーストの解説

>神崎 優輝さん&ユウキ君
双子の弟が「ひちゃこ」君ですか(^^;)変わった名前ですねぇ(^^;)

>あゆまるさん
合格、おめでとうございます! 楽しい高校生活をおくられることを〜!(^^)
あと、引用の件なんですが・・(^^;)中身はともかくとして、全文引用で貼り付けるより、
リンクを張って紹介して、それにあゆまるさん自身のご意見を書き添えたほうがよろしいのではないかと思います。
・・・って、コレ書くのに時間かかってるあいだにムラサキ博士が書いてるがな(^^;)
トップにも、書き込みはなるべく一画面におさまる程度で、ということでお願いしてますのでよろしく〜。
追加:たしかにこの法案には問題がありそうです。
ちなみにこんなところも↓
http://www.geocities.jp/vip_eb/jinkenyougohouhantai.index.html
いずれにしても、自分でよく考えてから行動を。

>ムラサキ博士
うわー、どんなんでしょう、新ポケモン3匹って?(^^;)新御三家???

[6843] 新ポケモン? ムラサキ博士 [カントー] かいた日:2005/03/12(Sat) 21:26

コロコロで新ポケモン3匹のシルエットが公開されました。今はなんともいえませんが。

>サトチさん
サファイアちゃんてそういう性格だったのですか?
ポケモンに50の質問の回答、期待しています。
それにしてもオフ会では十人十色なハブが見られそうで楽しみです。
ワタシもジャベリン(ハブ♂)育成中です。

>ラヴィアンさん
スキーに温泉と満喫されたようで何よりです。

>あゆまるさん
高校合格、おめでとうございます!
人権擁護法案は私も反対です。
ただ「テレビや新聞などで全く取り上げられてない」というのは少々大げさな気がします。
確かに扱いが小さいのは問題だと思いますが。
それとほぼ全文を引用するよりも、要点をまとめてリンクを張ったほうがさっぱりすると思います。

[6842] 合格しました! あゆまる [東北] かいた日:2005/03/12(Sat) 15:09

高校受かりました!
ヤッター!
でも課題にゲフゲフです。
癖字・・・

でも、
人権擁護法案なるものをご存知ですか?
これが悪法の種です。
しかもほとんどの人に知らされずに可決されようとされており、さらには裏工作までされている恐ろしい法案です。

サルでも分かる?人権擁護法案から引用



Q人権擁護法案って、どんなものですか?

A.人権擁護委員会が、「これは差別だ!」と認めたものに罰則を課すことが出来るようになる法律です。 人権擁護委員会は幹部5名、構成員2万人によって作られ、被差別者、障害者などが優先して選ばれることになっています。
現在閲覧可能な情報によると、この委員会は法務省の外局として扱われ、地方ごとに構成員が配置されることになっています。

Q.人権擁護委員会が発足されるとどんな仕事をするんですか?

A.人権擁護委員会(以下、委員会と略記)は、人権侵害、そして「人権侵害を誘発・助長する恐れのある」発言や出版などに対し、調査を行う権限を持っています。もし人権侵害などが疑われた場合、委員会は関係者に出頭を求めたり、証拠品の提出、立ち入り検査を行うなどの措置を取ることができます。
また、委員会はこれらの措置に対し非協力的な者に対し、ある程度の罰則を課すことが出来る権限を持っています。
一番辛い罰則は「氏名等を含む個人名の公表」で、これが行われれば近所からの白眼視、職場や学校での寒い居心地などが待っているでしょう・・・。
この委員会を抑止する為の機関・法律などが決まっていないため、委員会による圧政が心配されています

Q.人権を守るのは良いことだよ、何で反対するの?

A.人権擁護自体には賛成です。問題はそれを判断するために作られる「新しい機関」の権限の強さ、その人選の不透明・曖昧さ、人数です。
加えて、特定の人権を過剰に守るという事はそれ以外の人権を踏み躙る事に繋がります。

Q.何が問題なんですか?

A.問題の一つに、差別を判断するのが人権擁護委員会だということ人権擁護委員会が差別と判断したら止める者がいない事です在日や部落を批判する正当な言論他、外交問題においての北朝鮮、韓国、中国に対する正当な批判さえもが差別として恣意的に弾圧できるようになる恐れがあります。人権擁護法案よりも人権擁護委員会の発足が危険視されています

Q.大体そんな変な法律だったら、可決されるわけないでしょ?

A.残念ながら、今現在はマスコミへの対応凍結で可決される可能性が高いです。また、可決されるかされないかは国民の意志ではなく、党員の意思によるもので、変な法律が可決されないというのは大きな誤りです。実際、盗聴法と悪名高い通信傍受法案は可決されてしまいました。
“自民党と民主党と公明党”は既に賛成の立場にありましたが
自民では波紋が広がっているようです

Q.最近初めて聞きました、本当に動いてるの?

A.問題の一つに、テレビや新聞などで全く取り上げられてないことです、マスコミが動かないゆえに世間一般では、全く広まっておらず、ほとんどの人に知られずに可決されようとしてるのです。
3月15日には可決されようとしていましたが、多少延期されるようです
時間がないのは変わりません

Q.マスコミが騒がないのは何故?

A.実はこれと同じような法律が数年前騒がれました。
そのときはマスコミが大々的に報道し世論を動かしたからです。
しかし今回のほうは修正されており、マスコミの言論規制は今のところはありません。 また、TVの天敵であるネットがまず狙われる法律です。ネットの情報が規制されれば 情報源はTVのみになり視聴率が上がります。
だからマスコミはこの法律について放送しないと思われます。

Q.難しすぎてよく分からない、要はどういうこと?

A.世間一般にこの法律の問題点などを教えないで、こっそり権力機関をを作っちゃおうとしている…
と言うと分かりやすいか

Q.私でも何かできる?

A.親族や友達にこの事を教えてください、それだけでも十分意味があります、賛成意見でも反対意見でもかまいません。一般世間に知られないまま正当な議論もされずに可決されるのだけは許せません。
ブログやインターネットサイトを持っている方は少しでも呼びかけていただければありがたいです、ここへリンクしていただいても構いません

この法案の問題点

●テレビやマスコミでほとんど取り上げられてないため、国民のほとんどが知らない
●差別の基準があいまい、(人権擁護委員会が好き勝手できてしまう)
●わざわざ新しい権力機関を作ること(新たな権力機関なんて必要ないだろう)
●インターネットを潰す事によるマスコミの情報操作能力の向上。よってマスコミの曲解報道に一切対抗できなくなる (マスコミの情報規制ができるので議員の汚職及び犯罪隠蔽が容易になる
●表現を厳しく取り締まることによる、アニメ、漫画、小説、映画、テレビ、ドラマの衰退(当たり障りのないものしか作れなくなる)
●特定の人権を過剰に守るという事はそれ以外の人権を踏み躙る事に繋がります。
●言論弾圧
●言葉狩り
●未成年犯罪加害者の人権擁護
●ネットにおける憂国傾向に歯止め
●人権擁護ファシストによる正当な批判への弾圧
●ナチス、ファシズムへの一歩 (日本の北朝鮮化、中国化)
●過去、現在の政治汚職及び犯罪隠蔽
●戦前の『治安維持法』そのもの
●名前だけではどんな法案かわからない

反対の署名をネットで行っておられるサイトがたくさんありますので、口コミなどで反対していきたいです。

では。

[6841] いいな〜。温泉… 神崎 優輝 [ジョウト] かいた日:2005/03/12(Sat) 12:42

こんにちは、神崎です。
ラヴィアンさん、温泉ですか〜。良いな〜。
さてと、さっさとレス。

>元取馬さん
す、すみません。でも、ルエンはパソコンを持っているので、後でノートPCにメールで止めるよう説得してみましょうか。
ちょっと、何だか無理なような気もするんですけどね・・・。

>サトチさん
バイトさえ、出来れば自分でお金溜めて行けれるんですけどね〜。
どうやってするのかが、さっぱり解りませんわ。
>ユウキですね
本人に聞いた方が早いですね。早速、ホウエン地方の流星の滝で特訓しているユウキに聞いてきますよ。
ユウキ(キャラ)「どうも、サトチさん。え〜っと、君?えぇ、どうぞ!私もそっち(君付け)で呼ばれることが多いから。
あ、私の弟のひちゃこ(炎赤♂主)もよろしくな。私は…葉緑買ってそっちの♀主にするんだとさ。」

>ラヴィアンさん
お帰りなさいませ☆温泉は気持ちよかったですか?
>ユウキの件
えっと、ユウキは今弟のひちゃこと一緒にオーキド博士の所で特訓したり、ポケモン達の世話をしながら立派に育っていますよ。
最近では、双子の弟のひちゃこ君がポケモントレーナーになって、旅に出たんだとか。
>改造屋
それは、本人に聞きたいんですけど…今、何処に居るか判りません。
もう暫くお待ち…ユウキがルエンの目撃情報をしたようです。
ユウキ「あいつなら、流星の滝の所でタツベイ探していたぜ?何でも、『ボーマンダが欲しい〜!!!』だとか。
…ホウエン地方か。私もセツライを誘ってホウエン地方のオダマキ博士の所に行ってみようか?」
私が特に気になるのは…元ロケット団ボス:サカキです。あいつはどこで何をしているのか。私は気になります。
あ、ユエちゃんの件、お願いしますね。
>オフ会
くそっ!バイトさえ…どうやっってするのか解れば、私だってやれるのに〜。
ひちゃこ(炎赤♂主)「その前に、やる気だね〜」

それでは、失礼します。

[6840] 帰って来ました。 ラヴィアン [カントー] かいた日:2005/03/12(Sat) 00:32

やっと帰って来ました。四日も空けてると、流石にながれますねぇ。パソコンが出来ない辛さを宿泊したホテルの温泉できれいサッパリ流してきたので逆にゴキゲンなラヴィアンです。
クローブ(サーナイト♀・元ベール)「本当に、温泉が好きなのねぇ。あ、ついでにニックネームを変更してもらいました〜。」
ま、好きなものはしょうがないじゃないか。五日分をまとめてやってしまうので長くなるかもしれませんがとりあえずレスレス。

>ダッシュさん
初めまして、ラヴィアンと申します。試験等ご苦労様でした。今後とも宜しくお願いします。

>しょーくんさん
> ピカチュウエディション
おお、とうとう届きましたか。存分に使ってあげてください。
> スキー
あ〜、僕もスキーは得意ではありませんよ。経験があるだけで。
九日が風が強くほとんど吹雪だったので、寒いわ前は見えないわ顔は痛いわで本当に大変でした。最終日の昨日の午前中も30℃超の斜面を滑りましたし。怖かった……
> ポケセンヨコハマ
行ってきましたか。楽しめた様で何よりですねぇ。

>ムラサキ博士さん
> ルカリオ
あ、なるほど。ルカリオがメスだとも限りませんしね。その説もアリかも。
> ジャスト
やはり松本さんだったと。南仏リゾート……どういう感じだろう?
ライル(闘主)「そりゃ、日本から一歩も出た事の無いラヴィアンに解る筈無いだろう。」

>神崎 優輝さん
> ユウキちゃん
復活できたようで何よりです。お母さんの事はご愁傷様でした……(何)
> ルエンちゃん
ななな、そのような使用目的が……
メグル(翠♂主)「マツブサのおっさんのデータならまだしも、ねぇ……」
ルイン(葉緑♂主)「R団のデータ、M団やA団のデータまで……」
う〜ん、あいつらのその後が気になるところです。
> ユエ(元碧♀主)
メグル「わかりました。そう伝えておきますね。」
> オフ会
そうですか……残念ですねぇ。ではまたの機会に。

>サトチさん
> オフ会
参加希望です。トレーナーズ・カフェでもその旨を伝えましたが、宜しくお願いしますね。
メグル「当日までに、頑張ってハブを育ててみますね。」
> 化学式
タグの使用が不可という事は見越していましたが、念のため書いた次第です。どれがどの数字か僕自身判らなくなってしまいかねないので……
> サファイアさん
おぉ〜!サファイアさんだー!どうも初めまして、ラヴィアンと申します……
バッツ(バクフーン♂)「何をやってるんだお前は……っと、どうも初めまして……」
> ゆうれい
初代はゴーストの丸っぽい感じで、両目が下弦の月、口が上弦の月状態ですね。
んでもって炎赤・葉緑だとガス状で、その中にボンヤリとゴースの目が浮かんでるといった感じでしょうか。

>アルスさん
> オフ会
当日、会えるといいですね。それにしてもグンジェム君とザッハーク君、一触即発のダイナマイトじゃないですか。
ナオヒコ(金&紅♂主{紅})「よくわからない例えを持ってくるんじゃない。」
いいじゃないか、収まったんだし。とりあえず、後でセリス(デンリュウ♀)を向かわせますね〜。
> 花粉症
お大事に〜。実は僕も、風邪を引いてしまったようです……
> サンプル
あ……これは、代ゼミの……
いや、これ今現在僕のクラスで流行ってるんで……
バッツ「あぁ、あの『接点T!』のやつか。」
くっ、クククク………(苦笑)

>かけるさん
オフ会参加予定ですか。かけるさんのポロックを、楽しみにしてます。(何)

>常盤黄護さん
> ゲーム没収
僕も経験あります。つらいったらありゃしない……
> オフ会
参加、出来ないのですか……中国じゃ難しいですよねぇ。

>ピッチさん
> ノート
万事無事に終わったようで、一安心ですね。
> 化学式
あぁ、僕も微妙なところなんですね、化学式。いや、それ以上に質量計算の方が苦手かも。

>ルークさん
> ヒュウガ君
あ、初めまして。元気なハブはここでは珍しい……でしょうね。
> ナオヒコ{金}
そうですね。でもあいつは、滅多な事では怒らないので、ご安心を。
> プロフィール
僕は、紅が「バトルタワー コンテスト みんなは どうなの?」だった筈で、翠が「やっぱり ボクは よわい なあ」だったと思います。
何か、翠のは自虐的?

>天極さん
> スキー旅行
ええ、楽しんで来ました。でも僕としては温泉の方がよかった(爆)
> セリス
あ、そうですよ。元ネタはそれです。ナオヒコ{金}のメンバーの名前は、全てFFが元ネタです。
セリスの誕生日(FF6)、あとで確認しておこう……

>元取馬さん
> オフ会
それは残念ですね……またの機会にお会いできますよう……って、無理があるかなぁ。
> ユウキ君
そ、それはまた恐ろしい……
でもうちのナオヒコ{金}は本気で怒るともっと恐ろしい事になるかもしれませんねぇ……
とはいえ彼が本気で怒ることなど滅多にありませんが。

>clampさん
> オフ会
そうですか……ついでに、僕今日札幌行きましたよ!時計塔の鐘の音を自分の耳で聴く事が出来ました。ちょっと感動。
> ピアノ
頑張ってくださいね〜。

>レイニーさん
> 反応式
いや、化学の資料集を見ながら書いてました。
> テスト
僕は化学が予想以上によかったですねぇ。その分心配なのが数学だったり。
> オフ会
僕もオフ会の時に、数匹買おうかな……?

今日はもう遅いのでこの辺にて失礼します。それでは〜。

[6839] SYU [北海道] かいた日:2005/03/12(Sat) 00:25

>サトチさん
今日クラス順位がわかりました。クラス順位が4位なのに、196人中9位なので結構満足しました(自分のクラスのレベルが高いからかも)。ハブネークは可愛い系じゃなくてカッコいい系だからじゃないですか?

>天極さん
そうですよね〜。サーナイト♀は可愛いところもあるし、綺麗なお姉さんっぽいと自分的には思いますけど。自分の可愛さトップはたぶんププリンかピィ(もうピクシーに進化してますけど)だったと思います。機会があったら、今度はポケモンコンテスト用にピィを育てます。名前はマリーちゃんになるかも。

[6838] 大惨事スーパーロボット大戦α。 ピッチ [北海道] かいた日:2005/03/11(Fri) 19:33

…失礼しました、誤変換です。

>サトチさん
>甲児君の説明+グンジェム君の名前ネタ
甲児君の説明は…確かパラレルワールドの説明で「さまざまな可能性の宇宙が大量にあり、それらが一気に消滅する」という類の説明の際に宇宙を風船にたとえて、「だんだん水の入っていく風船がたくさんあって、押し合いへし合いしたうえで最後には一気に割れる」というものです。
グンジェム君の名前は…多分、機甲戦記ドラグナーの敵部隊に「グン・ジェム隊」という隊があり、その隊長であるグン・ジェムからとったものだと思います。
>ゆうれい
…未だに説明するのも恐ろしいので出来ません;
ネットで画像を探すのが手っ取り早いとは思いますが;
>オフ会
いつものように行けません;
私が行くには多分社会人にならないと無理だと思います(最低あと数年は…)

>天極さん
>悪循環
奇遇ですね〜。多分私は3年になってもこうだとは思いますが(ダメダメ)
>二酸化炭素
いえ、問題用紙にはフラスコの中に入っている液体と固体があり、固体と液体の名前はなんですか、で出題されたので多分それではダメです;
あ、固体のあるあたりにマッチを書き足してしまえば…(爆

>アルスさん
>スパロボMX
>融合リリス
いえ、影付きならいいんですが、怖かったのは目だったので;
シンジ絶叫については…「ストーリーボイスのON・OFF機能を希望」この一言に尽きます。
わけあって今は人通りのある居間でやってるんですが、音量は0です。
絶叫聞かれてゲーム没収されたくないんで;
>2週目
お気に入りはユニットもキャラも好きなGガンダムを選びました。
(ただし今までよりGガン系列に依存するようになったので、揃って別マップ行ってる時の戦闘が非常に厳しくなりました;)

では〜。

[6837] テスト終わりました〜 レイニー [カントー] かいた日:2005/03/11(Fri) 12:34

生物が、予想外によかったです。前回より30点近く上がりました。
トパーズ(スピアー♀)「その分平均点も高いんじゃないですか?前回より60点上がった人もいるようですし。」
タチタチ(オオタチ♂)「それより、問題は数学だな。解答用紙の右半分がほぼ真っ白だったからな(苦笑)」
……まあ、それは置いといて、レスといきますか。

>天極さん
>ポケドール
ラティ兄弟ゲット、おめでとうございます。
私は、今度のオフ会ついでに、買えるかな?
ちなみに、以前ポケセントーキョーに言ったとき、予算のほとんどを、ポケドールに費やしてしまったのは、私です(何)
おかげでイーブイズは全部そろってます。
>受験から365日
私の場合、今受験したら落ちてるかもしれません(撃沈)
あの頃の私は、まだ、出来が良かったもんなあ(遠い目)
>ポケコロ間のデータやり取り
確か、無理だった気がしますが、どうでしたっけ(聞くな)

>ラヴィアンさん
反応式が、ぱっと出てくるあたり、素晴らしいです!
それにしても、この式、どっかで見たことあるような……?
タチタチ「この反応式、今回のテストの範囲だぜ!つい数日前に出たばっかだろ……(呆)」

>サトチさん&しょーくんさん
エディカード、おめでとうございます!!
私も応募しました。……だめだったっぽいですけど。
ポケパーク、クラスメートから、一緒にいこうと、冗談か本気か分からない口調で言われたことはあります。(何)
それにしても、愛知は遠いよ〜
>サファイアさん
かっ、かっこい〜!!姉御と呼ばせていただきたいです!!

>映画
何がなんだか(苦笑)
「♪謎が〜謎呼〜ぶ〜今年の〜映画〜」ってところでしょうか(爆)

それでは、オフ用のポケモン育てやら、きのみ育てやら、いろいろあるのでこの辺で。

[6836] 花粉症なんて、屁でもねぇぜ! アルス [カントー] かいた日:2005/03/10(Thu) 22:38

・・・とか思っていたんですが、どうやら私の場合、鼻ではなく目に来るようで(涙
リョーコ(炎赤♀主)「つまり・・・プレイヤーの場合、鼻水が風邪で目の痒みが花粉症なワケだ。」
そゆこと。・・・目がかいーったらありゃしない・・・。

落ち着いたところで、取り合えずレス返しでも。

>ピッチさん
>スパロボMX
クリアしたんですね。全55話、お疲れ様でした。
こっちもGCをもう少しでクリアしようかと言う所です。あぁ、ディーゴが・・・(泣
アルス(サファ&金♂主)「『巨烈燃ゆ』か・・・。」
>セリフのところに表示される顔アップで「ギャー!!」
確か、前のシナリオでも影付きで出てきたような。>融合リリス
確かにアレは怖いですよねぇ・・・。
リョーコ「極め付きはシンジ絶叫。アレは余計だと思うんだがなぁ・・・。」
>二周目
早速二周目ですか。お気に入りは何を選びました?

>サトチさん(サファイア嬢)
いやはや・・・お怒りごもっとも。と言う訳だ、二人とも、大人しくして・・・って聞いてない!(慌
グンジェム(ハブネーク♂)「テメェみてぇなインテリ見てっと、飯が不味くならぁ!」
ザッハーク(ハブネーク♂)「だぁまれぇい!汚物の貴様など、消毒してやっても足りんわぁ!」
グンジェム「うるっさいわアナゴ!貴様なんざ今ここで革剥いで財布に入れたるわい!」
ザッハーク「誰がアナゴだぶろあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!(激怒」
や、やべ・・・完全に二匹とも頭に血が上ってるよ・・・。
リョーコ「ちっ!アルス!二匹を止める!俺の言うとおりにしてくれよ!(抜刀」
アルス「フッ、分かった・・・(抜刀)」
え?え?
アルス「命運尽きたな、滅び去れ!」
リョーコ「覚悟ォーーーーッ!!」

(斬撃音×2)

・・・ハィ?(汗
ザッハーク「ぶるあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!(昏倒)」
グンジェム「ぐふっ・・・・・(同じく)」
アルス「・・・後でキツイお灸を据えておこう。すまない、サトチさん。」
リョーコ「これからは別々にしておいた方が良さそうだな・・・この二匹は。」
と、とにかく・・・迷惑掛けて申し訳ありませんでした。

>黄護さん
>笑いを催すあの起動音
テストお疲れ様でした。・・・えー、あのアナゴ声ですか;
イヤね、実は効果音吹き込んだのは、このザッハークなんですよ・・・(苦笑)
リョーコ「あー、起動音変えるのか?だったらアカネが何か作ってたらしいデータチップがあるから、それ持ってけよ。(投げ渡す)」
・・・どんなデータが入ってるんだ?それ(悪寒
リョーコ「ちょっと待て、今再生してみる・・・。(カチ)」

サンプル「ハァーロォーゲ(強制終了

・・・・・・・・・。
リョーコ「・・・何考えてこんなボイス取り込んだんだあいつは・・・(汗)」


そ、それでは、この辺で・・・。

[6835] いそがしいそがし; サトチ [東北] かいた日:2005/03/10(Thu) 22:07

>オフ会に来れない皆様
・・・すみませんです〜(^^;)ホントに残念です〜>天極さん& 神崎 優輝さん&元取馬さん&シザリさん&clampさん

>ルークさん(カジカ君)
>『ハブネーク ブラッキー アブソル 最高』
ど〜こが恥ずかしいですか〜!!(^▽^;)最高のプロフィールじゃないですか〜!!(笑)

>神崎 優輝さん(ユウキ君(仮))
「ちゃん」付けが嫌いなら、もしよければ「君」でもいいですか?(^^)
実はウチのサトコはひそかに、「ちゃん」より「君」の方が大人っぽくていいなぁ、とか思っていたり。

[6834] 何年ぶりだろ・・(マテ clamp [北海道] かいた日:2005/03/10(Thu) 22:00

clampです。今日から「Mozilla Firefox」ってブラウザ使ってます。

>オフ
・・・札幌からは行けません。楽しんできてください。・・・年齢的な問題もあるし;
近くだったら行くんだけどね,たとえ小5でも(爆

>シザリさん
・・・そこまでしてバグ技を;昔やってたけど(ボソ
あまりゲームが面白くなくなります。経験済みなので。
できれば止めた方がいいですよ。

>天極さん
卒業式にピアノやらないといけないので大変です(汗
一番重要なのは1日おきに整形外科いくのが面倒なことだけどね(再びボソ

[6833] 久し振りです シザリ [カントー] かいた日:2005/03/10(Thu) 21:45

こんにちは。
>オフ会
いきてぇよぉ(T0T)
海のバカヤロ〜!
バカヤロ〜!
バカヤロ〜!

ついでに裏技の件ありましたよね?ね?ね?
エメラルドで出来ない事が解りサファに送るはめに(アホ
フーディンに進化したから一石二鳥でした!

[6832] なんで僕は子供なんだ!! 元取馬 [ホウエン] かいた日:2005/03/10(Thu) 21:22

>サトチさん
 >オフ会
 行きたいけどこちとらまだ小6なんだ!しかもオフ会やる
 場所からだいぶ離れた所に住んでるんだ!行きたくても行
 けるかぁ〜!!海のばかやろぉ〜!!(ToT)
 イカズチ(ピカチュウ♂)「なみのり〜!(><)」
 ざっぱ〜ん!!
 ユウキ(ピカ他♂主)「何で海!?まだ春だよ!?」
 >『子供さん』やまじめなお方もきてさるんだ。
 ユウキ「僕の事!?」
 そりゃそうだ。
 ユウキ「あんたもだろ!」
 あ!?そうだ!
 ユウキ「うわ〜ぁ、どうせ僕は子供だよ〜!!(ToT)」
 まあまあ。(^^)

>神崎 優輝さん
 >ポケナビ・ポケギアにR団・A団・M団の残留デ−タを
 入力致しますよ〜。
 やめんかい!!(^o^)
 ユウキ「改造なら負けないぞ!」
 あのね・・・。
 >ワンダ−ランドだったような・・・。
 クレしんのアニメは変だからヘンダ−ランドでいいので
 す。(謎)もし他のアニメだったらそうだと思いますよ。
>ラヴィアンさん
 >ナオヒコ(だっけ?(^^))は怖い。
 じつはユウキもきれると怖いんですよ。3重人格で怒ると
 暴力をふるって、額の傷が開くと暴走して残酷に攻撃をし
 します。本人は覚えていないんですが残酷に攻撃した事を
 知ってから心に深い傷を負っています。

それでは。

[6831] やっぱり、はやぇ! 神崎 優輝 [ジョウト] かいた日:2005/03/10(Thu) 19:47

こんばんは、神崎です。
今回は、ルエンちゃんから言いたい事があるらしいです。それでは、ルエンちゃん。どうぞ!
ルエン(翠♀主予定)「こんばんは、ルエン(流縁)です。・・・最近、改造屋を始めました。ポケナビ・ポケギアにR団・A団・M団の残留データを入力致しますよ〜。御用がある方は神崎にお伝えを☆」
だ、そうです。
それでは、レス返しスタートっ!!!

>天極さん
初めまして?ですかね。神崎優輝と申します。
宜しくお願いします。

>サトチさん
えぇ、なぜか私が書くとあういうボーイッシュみたいな喋り方になるんですよ。
ちなみに、ルエンは暫くチッピ(バシャーモ♀)と体術の訓練に入る。との事です。
あ、ちなみにユウキから一言お預かりしましたので、お聞き下さい。
「ちゃん付けとか大嫌いだからさ。…サトチさんがそう言うならちゃん付けててもいいよ」

>オフ会
私も行って、サトチさんに会いたい〜。
だけどなぁ…そんなお金ありませんから。止めさせて頂きます。

[6830] レスさぼって収拾がつかなくなった人→ 天極 [ホウエン] かいた日:2005/03/10(Thu) 00:03

高校受験から365日が経過しました。昨年の自分は今頃どうしてただろうとか考えたり。
・・・何してたんだっけ?(物忘れの激しい人

>クレしん
そういえば、10年ほど前に録画したクレしんのアニメを見て、懐かしい気分に浸ったり(笑)
確かグアム旅行とか、そのへんの回です(何

>ホワイトさん
ポケセン名古屋まで1時間ですか。交通機関利用だと出費も痛いですよね。
ちなみに、自転車で行ったところ、所要時間は40分。
自転車の方が速いし、お金かからないし、いいことづくめでした(爆)

>ピッチさん
>悪循環
それ、まさしく僕の中学時代じゃないですか(だめじゃん
>二酸化炭素
「物を燃やす」・・・テストで出題されたらこれを本当に書いてしまいそうです(爆)

>ムラサキ博士さん
>ポケドール
ポケセン福岡に問い合わせてみたところ、「生産停止していて入荷の予定も無い」とのことです。
オンラインには後日問い合わせてみます。

>SYUさん
好きなもの(ポケに限らず)を否定されるのはいい気分ではないですよね。
P.S. うちのサナ(サーナイト♀)も妹に「可愛くない」と言われました。
頭にきたのでサナで妹のポケの「かわいさ」トップを蹴落としてあげました。
(サファ版は妹のデータを流用しています)
しかし現在の可愛さトップは不要ポロックを処分目的で与えまくったヌケニン・・・(笑)

>clampさん
指を捻挫、ですか。指にはくれぐれもご注意を。
(by突き指を放置して右手小指を破壊したアホな人(笑)

>アルスさん
>ハロえもん
ついに出ましたか、代ゼミネタ。一時期、僕の周りで流行りました。
参考にこちらへどうぞ。いざ、代ゼミネタの世界へ!(笑)

http://www.geocities.jp/ogino_setten/
http://www.geocities.jp/mozi1129/flash/ogino-l.html
http://www.geocities.jp/mozi1129/flash/kameda.html

>ラヴィアンさん
いってらっしゃい・・・はもう遅いので、スキー旅行、楽しいものになっていることをひっそり願っております。
>何故3月10日?
すみません、この件思いっきりすっぽかしてたので今更ですが話しておきます。
FF6のセリスの誕生日が3月10日だそうです。元ネタ、こちらでよろしかったんですよね?

>サトチさん
>オフ会
ものすごく行きたかったのですが、流石に東京は遠すぎますね。
親に「東京へ行くから5万円ほどちょうだい」などと言おうものなら、確実にぶっ飛ばされるのでパスいたします。

うーむ・・・この際3/20に福岡でもオフやりますか(笑)
3/20でなくとも、万が一オフやることにしたら、馴れ合いメインのオフにしたいと思います。


ところで、ポケモンコロシアムを使ってのカセット間のデータやりとりって出来ましたっけ?


[6829] ルーク [カントー] かいた日:2005/03/09(Wed) 09:07

さすが流れるの早いですね〜(何)そういえばLV50のバトルもダブルバトルも、対戦でやるのは初めてです。カジカ(エメラルド主♂)「大丈夫だよ、そのためにも新しいハブを孵したんだから^^」ん、どんな子?見せて「元気な子だよそれ、出ておいで!」ヒュウガ(ハブネーク♂)「OH!呼んだか〜い^0^/」・・・なんですかこの変にハイテンションなハブネークは… カジカ(エメ主♂)「元気でしょ^^」…いや、元気っていうか…。ま、まあオフ会での皆様宜しくお願いします。

>ラヴィアンさん
>ナオヒコ君
す、凄いですね(汗)下手に彼を怒らせてはいけませんね。
>化学
うーん、好きでしたねぇ。カジカ(エメ主♂)「なんで過去形?^^;」…だって今やったら絶対忘れてるし。

>ハブさん方
サファイアちゃん、姉御肌な感じですね^^グ、グンジェム君凄い子ですな(汗)まあ、喧嘩せずに(何)

カジカ(エメ主♂)「初めてといえば僕出してくれるのも初めてだよね」…まあ、またしばらく出さないから宜しく。カジカ「えぇ!?」だってポケモン達と君まで出すと大変だし、他にも問題が… カジカ「うーん、まあそれはいいとして・・・少し言いたい事があるんだけど」何? カジカ「ユニオンのプロフィールで『ハブネーク ブラッキー アブソル 最高』ってのはちょっと・・・」なんで?いいじゃん カジカ「少し恥ずかしいんだけど」ま、細かい事は気にしない!
では、この辺で!(カジカ「無理やり終わりにした?!」)

[6828] いろいろ サトチ [東北] かいた日:2005/03/08(Tue) 22:11

>アルスさん+ザッハーク&グンジェム君
サファイア(ハブネーク♀)「(ドスのきいた声で)・・ちょいとそこのアンタら! ケンカすんなら外でやんな!!
ここにゃ、子どもさんやまじめなお方も来てなさるんだ。みっともない所見せてんじゃないよ!
・・・ご挨拶が遅れちまったねぇ。アタシはサファイア、ミオのハブネークさ。
これからちょいちょい寄らせてもらうから、よろしく頼むよ。」
((^^;)・・・ハブってなんか、癖のある性格のやつばっかり?))
グンジェム君の名前と甲児君の説明のネタがわかりませ〜ん(^^;)
しかし、いったいどんな性格なんでしょか、グンジェム君;

>しょーくん
うおーいいなー!!(T0T)>ポケセンヨコハマ レポート、楽しみにしてます〜。
「ジャスト」は・・・ムラサキ博士が詳しく説明してくださってますね(^^;)
ちなみにワタシは、部屋のあちこちにあるピカチュウぬいや、サトシ人形とか、
ダブルミリオン記念のピカチュウのガラスのトロフィーの方が気になっていたりして(笑)

>かけるさん
いらっしゃいませ〜(^^)達人がおいでいただけると安心ですね(笑)バックアップ解説、ありがとうございます。
こちらのコンテンツ、すごいんですよ〜。特にポロック情報はもう究極でっせ>ALL

>常盤黄護さん
中国地方はさすがに遠いですよねぇ(^^;)ゲーム没収、ご愁傷さまです。

>神崎 優輝さん
ユウキちゃん(さん?)失礼しました(^^;)・・・しゃべり方はちとボーイッシュですな(笑)
ルエンちゃん、解説ありがとう(^^)

>ピッチさん
>初代ポケモン赤緑のポケモンタワーの「ゆうれい」
・・・どんなんだっけ(^^;)

>あゆまるさん
え〜と・・・何と言ってあげればいいのか、わからないですが・・・
あなたを大事に思っている人があるなら、その人のためにも、どうぞ自分を大事にしてあげてください。

>ムラサキ博士
>サトチカップ
ヒトに言われるとこっぱずかしいなぁ〜(^^;)
ハブ、できればコンテスト用もぜひ(笑)

[6827] ハブ育成中! ムラサキ博士 [カントー] かいた日:2005/03/08(Tue) 20:19

>サトチさん
サトチカップのためにハブ育成始めました。
ハブを育てるのは初めてですが(シナリオでは使ってました)、まあテキトーにがんばってみます。

>しょーくん
>ジャスト
松本梨香さんは黒いトレーナーに迷彩柄のカーゴパンツというボーイッシュな服装でした。
今回改装するお部屋は24帖のリビング、高級な家具や音楽関係の機材がいっぱいです。
もちろんポケモングッズもあります。
南仏リゾート風に改装、梨香さんの好きな黄色でコーディネートすることに。
家具を買い足し、収納に黄色と白のカッティングシートを貼り、カーテンも黄色と白にして、完成!
統一感のなかった部屋が見事に変身しました。
梨香さんいわく「南仏リゾート、ゲットだぜ!」(サトシ声)
…とまあ、こんな感じでした。

>かけるさん
こちらでははじめまして。

[6826] 今日みたく。 あゆまる [東北] かいた日:2005/03/08(Tue) 19:41

受験終わりました。
やっと。

でも。
心の傷は取れないままで。
痛いです。
また、切ってしまいました。
ごめんなさい。

そして、
23日、2階の窓から飛び降りてしまいました。
足は折れてませんでした。
けど。
泣きました。
感情が渦を巻いた涙でした。

愛されていることが、分かりました。
短くてごめんなさい。
では。

[6825] スパロボMX、クリア。 ピッチ [北海道] かいた日:2005/03/08(Tue) 19:03

現在2週目に入ってます。…前回と同じリアル系で。

>サトチさん
>巨大綾波
…まぁマップ画面の本人は大丈夫だったんですが(むしろ「あ、なんかキレイ」て思ったくらいです)セリフのところに表示される顔アップで「ギャー!!」となったわけで…(ちなみに、初代ポケモン赤緑のポケモンタワーの「ゆうれい」にそっくりでし(ユニゾンキック!))
>二酸化炭素
ラヴィアンさんも言われていますが、石灰石+二酸化炭素で正解です(しかし、理科のテスト用紙には○つけたあとがありました/笑)

>ラヴィアンさん
>ノート
結局その翌日に放送かかって、「持ってくるように」と言われてましたけどね…;
国語のノートはちゃんと帰ってきたので問題ありませんでした。
>化学式
…(ぶくぶく/泡)
…失礼しました。元素がどうとかは苦手なもので;
スキー教室、がんばってきてくださいね〜。

>アルスさん
…そのハブネークくんの性格と名前に、どことなく見覚えがあるのは気のせいですか…?;
今の所はとりあえず、気にしないでおきます;
>エヴァ系シナリオ
量産機と綾波も怖かったですが、シンジと綾人、久遠もそれなりに怖かったです;
攻撃力の低いユニットは、半強制的に精神コマンドを使う羽目になるので(反撃も痛いですが)後半に残った量産機をエステバリス+ブラックサレナやゴッドガンダムで一機ずつ倒さなくてはならないのが苦しかったです。その後にもまだいますし。
>ツインレーザーソード
D−3が「とりあえず入れてはいる」程度で、ほぼ修理役程度にしか立ち回っていなかったので使ってませんね;
ラスボスはブラックサレナ+戦艦を盾にし、あとの全員を攻撃に回したのでそれほど攻撃受けませんでした。

では〜。

[6824] 生きているよ…(byユウキ(炎赤♀主)) 神崎 優輝 [ジョウト] かいた日:2005/03/08(Tue) 09:47

こんにちは、神崎です。
この前書いた炎赤のデータ消去があったといいましたが、それは掃除したら治りました。
ご迷惑をかけて本当に申し訳御座いません。
特にサトチさん。本当にすみませんでした!m(_ _)m
さ〜ってと、張り切ってレス返しでもしますかぁ。

>サトチさん
>炎赤の電池が切れる頃
あ〜、あれ私の思い違いでした。カートリッジの入れる部分をめん棒で擦ったら、データが直っておりました。
それから、ユウキは男じゃありませんよ!女の子です。
えーっと、確か・・・いいえ。本人に聞くまでです!
ルエン(翠♀主予定)「初めまして、ルエンです。…あ〜、ルラン兄ちゃんが言ってたあれね。
あれは、A団M団・及びR団の残っている奴らを打っ倒すためにだよ。サトチさん、解りました〜?」
だ、そうです。

>しょーくんさん
こちらこそ、宜しくお願いしますm(_ _)m
私は…金銀持ってたんですけど弟たちに差し上げちゃいました。
クリスタルも持ってたんですけどねぇ。今はどこにあるのやら。
GBASPピカVerは使いやすいですか?私は、普通のGBASPは持っています。

>かけるさん
あっと、ありがとうございます。
めん棒で炎赤のカートリッジを掃除したら、治りました。
ユウキ「初めまして、かけるさん。見事に復活した橘祐貴(たちばな ゆうき)です。」
あ、所でユウキ。なんでセツ(ライバルのセツライの事)の所に行ってたんだ?何でも、そこに住むとか。
ユウキ「聞かないでくれ。母さんが若い男と駆け落ちしたんだ。」
ごめんなさい。

それでは、失礼しました。

[6823] お久しぶりです( 常盤黄護 [中国] かいた日:2005/03/08(Tue) 09:44

期末テストも終わって私は帰ってきました。黄護です。
マサ(赤主人公)「どうやら最難所もクリアできたようだな。」
まぁ、ゲーム没収されたという手痛いミスを除けばね。
マサ「煤v

>オフ会
とっっても行きたいんですが、東京ということで今回はパスさせていただきます。ハブバトルかぁ…。やってみたいなぁ…。

>アルスさん
アルスさんのお陰で何とかテスト大丈夫でした。
マサ「二、三回ほど、笑いを催すあの起動音が聞こえたとか聞こえなかったとか。」
…………と、とりあえずこのハルを使うのは受験かなぁ…。それまでこいつの起動音改造しないと…。ミホ、頼んだ。
ミホ(蒼主人公)「うーん?以外に複雑そうだけど…。やってみる。」
ありがと。センター試験中にあんな起動音鳴ったら恐ろしい限りですよ。新聞に載るかも(笑

ではでは、全国の受験生様、頑張ってください!
(高校が受験会場のため、そこの生徒はお休みなのです。)

[6822] お久しぶり(いつも かける [カントー] かいた日:2005/03/08(Tue) 02:23

ROM常連のかけるです。今度のオフ会に参加する予定です。
流れ的に、ほとんど「はじめまして」状態ですけどよろしくお願いします。

>ポケセン横浜
初日は大変な混雑だったようですね。7時間待ちという話も聞きました。
本当にお疲れさまです。僕は今度のオフで初来場となりそうです。

>GBAシリーズのバックアップ
GBカートリッジのように電池によって保存するのではなく、
フラッシュラムに書き込んでいるようです(セーブに時間がかかる理由)。
保存するために電池を使うことはないはずなので、外部からのショックがない限り半永久的に保存可能かと。
(カートリッジ内に見える電池は時計機能を動かすため)
ただし数十万回くらいセーブしたり、セーブ中に電源を落としたりするとセーブ不能になるようですが、
セーブ不能状態でもデータ自体は生きています(この現象は確認済み)。
任天堂に送るように、とのメッセージまで用意されているので安心?

[6821] ポケセンヨコハマ報告書 しょーくん [カントー] かいた日:2005/03/08(Tue) 00:07

サトチさん、ポケセンヨコハマ、本日行って参りました!
15:00〜16:00 で早退しようかと思っていたのに、17:00 すぎまで
仕事引っ張ってしまいました (T0T)
でも、20:00 まで開いているので、もうゆっくり♪堪能してきました (^^
今日だけで 1万円くらい使っちゃった♪♪♪
オープン記念の箱入りマグは、今 コーヒー飲んでます (^^
イラストが可愛いからおいしーの!
携帯のボタンに貼るシール、誕生月ストラップ、メモ、クリアケース、レターセットなど
買いました。
あんまし広くないです--まあ 狭い (^^;
けど、通路スペースはまあ取ってあって歩きやすいし、ショーウィンドウも
可愛かったです。
ランドマークの天井から、巨きなピカチュウたちのバルーンも
釣り下がってました。
その内レポート書こうかな。
早速 携帯にもシール貼りまくりました (^^
この携帯使うのウキウキだなぁ♪
さすがに混んでもいなかったし、やっぱり待ってよかった!

ムラサキ博士>
画像見て頂いてありがとうございます m(__)m
番組 今日だったですか?!
どうだったんでしょう???
打ち合わせが始まらなくて 始まらなくて、大分気をもんだんですが、
行けてよかった♪
明日からピカシール & ストラップ携帯で出勤です (^^

神崎さん>
はじめまして m(__)m
私は銀を持っています!
夕べ GBA SP ピカで初プレイしました♪
今日も寝る前に何とか遊ぶつもりです (^^

[6820] あんた・・・ドラグナーの意味、知ってるか? そう、俺たちゃ騎兵隊・・・!地球っていう城を守る騎兵隊さ!! アルス [カントー] かいた日:2005/03/07(Mon) 22:24

>サトチさん
>オフ会
早速参加表明してきました。さぁて、ハブを育て直さないと・・・。
リョーコ(炎赤♀主)「50レベルまでなら、ザッハーク(ハブネーク♂)は使えねぇな。7レベルオーバーだ。」
つーワケで・・・アルス(サファ&金♂主)、育成はまかした(ぇ
アルス「・・・・・・そう言われると思って・・・孵しといたよ。ハブをさ。」
フム、なかなか察しがいいじゃん?ちょっと連れて来てみ?(何だ
アルス「粗暴だから気をつけろ。出てこい!」
グンジェム(ハブネーク♂)「ゲヘヘヘヘヘ、いやー、シャバの空気ってのはいつ吸ってもうめぇもんだなぁ、オイ!」
・・・何、このやさぐれハブネーク;
アルス「性格に多少問題はあるが、能力は問題ない。」
ザッハーク「こんな奴が我輩と同種とは・・・。考えただけで反吐が出るわッ!」
グンジェム「言ってくれるじゃねぇか、小便臭いエリート気取りがぁ!」
ザッハーク「だぁまれぇい!!ハブネーク界の汚物めがぁ!」
グンジェム「んだとぉ!テメェなんざ食前酒にしてやろうか?!オゥ!?」
・・・こりゃ、問題ありすぎじゃない?
アルス「・・・ちょっとだけ。(汗」
リョーコ「ちょっとどころか方向を間違えてるような気がするけどな・・・(汗」
と、取り合えず、当日はちゃんと育ててきますので・・・。

>ピッチさん
>スパロボ
>エヴァシナリオ
怖いでしょ?量産機もメチャ強いし。オムザックや三輪長官なんて目じゃないですよあそこは。
リョーコ「俺は二度とあの話はプレイしたくねぇ・・・。何でエヴァか絡むスパロボはやたら話がデカくなるんだ?」
エヴァ+ゼフォンの難解シナリオを掛け合わせればそりゃもっと訳がわからなくなるに決まってるでしょうか(笑)
アルス「とりあえず甲児の「空地が限界ギリギリまで詰まった風船」の説明でOKだと思うが・・・補完や調律に関しては。」
あぁ、冬月さんに無茶といわれたね、確か;
>ツインレーザーソード
すぐにやられる?EWAC(強)の加護受けてますか?
D−3はバカにしたモンじゃないですよ。運動性伸ばせば大抵避けるし。
後は・・・PPで回避値を目一杯上げてやるか、ですかね。
ラスボス戦ではそれでも当てて来る場合がありますが;

それでは、今日はこの辺で。

[6819] レスとおしらせ。 サトチ [東北] かいた日:2005/03/07(Mon) 14:53

トップにものっけましたが、3.20からまりにオフ会を開催予定です。
詳しくは、トレーナーズ・カフェをごらんください。

>ラヴィアンさん
化学式お疲れ様です〜。すみませんね、ここタグ使えないんで〜(^^;)過去ログ収録時に直しますんで。

>ダッシュさん
お久しぶりです〜。約一年ぶり?(^^;)ご迷惑ってなんでしたっけ??

>しょーくん
>ヨロコビのGIFアニメ
拝見しました!!もぉらぶりぃさで卒倒しそうです〜!!(≧▽≦)
ところでポケモン戦士しょーくんよ、ヨコハマポケセンの首尾はいかに?

>ムラサキ博士
ジャスト、見ながら書いてます(笑)どんなんかな〜。
>アルトマーレはヒワダタウン沖合の島
あ、そーだったんでしたっけ?(^^;)そういや、でかい地図がどっかにあったっけな・・
>ルカリオの正体
どうなんでしょうねえ???どことなく女性的な気もするのですが。
>鎧を着けたポケモン
後でそちらのことだったか?と思いました。やっぱりね〜(^^;)
>ショーン・コネリーがタフすぎです。さすが某英国諜報部員
あの設定で笑っちゃいました(笑)007かいっ!!

>神崎 優輝さん
>炎赤の電池が切れる頃
ワタシに聞かないでください(^^;)ユウキ君はご愁傷さまでした・・。
でも、ピカバーに金銀も健在だし、2年しか持たない、と説明書に書かれたクリスタルも
まだ健在ですから、炎赤のデータ消えは、電池切れではないと思います。
しかしルエンちゃん、ポケナビにA団M団のデータを入れてどうしようと・・・(^^;)

[6818] ただ、レスレス。 神崎 優輝 [ジョウト] かいた日:2005/03/06(Sun) 21:07

こんばんは、神崎優輝です。
今回はレスを返しに着ました。やっぱし、レスの流れが速いですね〜。早く書かないと。
後、炎赤♀主の祐貴(ユウキ)のセーブデータが消えてしまいました。なぜでしょうか〜?
誰か知っている人が居ますか?
さてと、雑談はこれぐらいにして、レスを書きましょうか。

>サトチさん
スパーク、おごってくれるの!?…あ、ありがとう。
ちなみに今回は空乃は来ておりません。仕事で忙しいそうで(汗)。
あ、後、炎赤の電池が切れる頃っていつぐらいですか(汗)?

>ホワイトさん
後でそう二人に伝えておきますね。ありがとうございます。

>ラヴィアンさん
>ルイン君
ルラン(紅碧♂主)「あ、はい。時々来ると思いますので。ちなみに最近妹のルエン(翠♀主予定)がポケナビ・ポケギア弄りまくっています。
多分、ロケット団・アクア団・マグマ団のデータを入力しているんだと…」
後、ユウキの苗字を“ヒョウセツ”じゃなくて“タチバナ”だと言う事をすっかり忘れていました。それでは、ユウキから一言…あれ?ユウキは。
ルラン「多分、お隣さん…ライバルのセツライ・オーキドの所に行ってるよ。そこの家に住む事になったんだって」
へぇ…、あの二人がねぇ。
>ユエちゃん
引越ししたんですか。一度も話したことは無かったなぁ。
引越ししても、その土地で頑張ってください。とメグル君、伝言お願いしますね。

>アルスさん
私も「モーレツ!オトナ帝国の逆襲」を見た事がありますよ。…テレビで、ですけどね(^^;)
後、「ヘンダーランド(ワンダーランドだったような?)の大冒険」と「嵐を呼ぶ栄光のヤキニクロード」を見た事ありますよ。
この3つを、純粋にドタバタを楽しみを覚えていますよ。

>しょーくんさん
GBA・SP ピカチュウエディションGET!おめでとうございます!!
私は、クリスタルや銀が欲しい所です。どこかで無いものかな〜?
あ、後、初めまして?ですよね。

それでは、失礼しました。

[6817] 主人公? ムラサキ博士 [カントー] かいた日:2005/03/06(Sun) 20:59

明日3月7日(月)14:00からの放送の「ジャスト」(TBS系)の
お部屋改装し隊SPのタイトルが
「あのポケモン主人公の部屋をリゾート風に大改装!」となっています。
「ポケモン主人公」って松本梨香さんでしょうか?それとも大谷育江さんでしょうか?

>ルカリオ
私的にはルカリオの正体としては、あのドーラのような髪型の女性よりも、
ポスターの左側でサトシたちよりも目立っている男性のほうが怪しいのでは、と思っています。
いままでにもミラージュ王国とかカリオストロ公国(違)とかありましたけど、
またずいぶんと世界観が違いますね。
そういえばアルトマーレはヒワダタウン沖合の島でしたし、
今作の舞台となるロ−タの町というのも国内のどこかにあるのでしょうか。
資料によると、ルカリオの他に名前もシルエットも明かされていないポケモンが3匹いるようです。
ゴンベなどのように先行登場してくるのかもしれませんね。

>サトチさん
「ザ・ロック」はショーン・コネリーがタフすぎです。さすが某英国諜報部員ですね。
私が「鎧を着けたポケモン」と言ったのはルカリオのことではなく、
赤軍と緑軍に分かれたポケモンの集団のことです。

>しょーくん
サイトトップの画像、拝見しました。とってもかわいいですね!
ピカSPはなかなか売り切れにはならないようです。
SPの市場も飽和気味で、時代はDSに移りつつあるということでしょうか。
(爆発的に売れたのはアチャモオレンジのときだけだったような)
ポケセンヨコハマは週末は最長8時間待ちだったそうで、外して正解でしたね。
それでは、ポケモン戦士に武運あれ!

[6816] GBA SP ピカチュウエディション GET! しょーくん [カントー] かいた日:2005/03/06(Sun) 19:55

ポケセントーキョーで予約したのが届きました!
自分のサイトのトップページでそのヨロコビの GIF アニメをアップしたです!
シルバーの続きはこれでやろ♪
「ピカチュウのなつやすみ」「ピカチュウのふゆやすみ」フィルムソフトも買いました (^^

サトチさん>
うそっ! サトチさんも当ったんですか?!
おめでとうございます♪♪♪
私も、もう 愛知万博へ行く予定にしています。
・・・でもポケパークの他に何があるのか全然知らない事に、昨日 気付いた (^^;
ポケセンヨコハマ、やはり土日は避けました。
明日 会社を早退して赴きます!!
(「ポケモン戦士」と呼んでくれぃ!)

ムラサキ博士>
お祝いのお言葉ありがとうございます m(__)m
パスネットは残念だったけど、先週はピカチュウ週間みたいにツイてました (^^

ラヴィアンさん>
今頃スキー中でしょか (^^
か 化学・・・に 苦手っス (T0T)
・・・別に化学だけが苦手なわけではありませんが (^^;;
スキーも出来ないんですよ。
でも、吹き抜けの弓道場でも震えてストーブから中々離れないよーでは、
スキー場は無理かも・・・

[6815] すんごいひさしぶり ダッシュ [ホウエン] かいた日:2005/03/06(Sun) 14:02

ここ一年ぐらい来てない大馬鹿者のダッシュです。
言い訳にも聞こえますが、去年から中一のなったもので。
テストやら部活やらでなかなかこれなかったんですよねぇ。
でも学期末テストも終り、やっとこれる〜ってな感じだったんですよ〜。
んで、気づいてみれば、YFC会員がなんと133人!!
依然来てたときは、たしか110人ぐらいだったのに、すごい人気ですね〜。
まぁ、始めて見る人は宜しくお願いします〜。
あと、サトチ殿、ご迷惑をかけてすみませんでした!!

        レス
>ラヴィアンさん
 スキー教室がんばってください。
 俺も旅行とか言ってるとき、パソコンできないのは
 ちょっとツライッス

>アルスさん
 風邪ですか。お大事に。 
 おれも数日前までインフルエンザでちょっと
 やばかったです。

[6814] 行って来ま〜す ラヴィアン [カントー] かいた日:2005/03/06(Sun) 11:13

とうとう明日、ニセコに赴くことになったラヴィアンです。ああ、明日からパソコンが出来ないのか……
ルッツ(バシャーモ♂)「ラヴィアンの今の一日は、パソコンで成り立ってるもんね。」
ま、そうなんだよね。だからスキー教室中にパソコンが出来ないのは結構辛いです。とりあえずレスレス。

>ルークさん
> 雪かき
僕のところはそれ程雪が降る所ではないんですけど、この前は流石に雪かきしている人の姿を多く見かけましたね。
でもプラズマ君、それじゃあ頭を冷やすどころかオーバーヒートしちゃうんじゃあ……
> ナオヒコ(金&紅♂主)
あ、ナオヒコ{金}の事ですね?はい、彼は強いです。設定上では。
えーと、チョウジタウンのR団のアジトを、怒りでふっ飛ばしましたから。多分あの店の地下はどでかい洞窟になってると思います。
ナオヒコ{金}「え、僕そんな事したの……?」
この通り、本人の記憶に無いくらいですから、彼は恐ろしいのです。一度怒らせると何しでかすか分かったもんじゃないからなぁ……(怖)

>clampさん
ね、捻挫ですか……とりあえずセリス(デンリュウ♀)を向かわせます。
セリス「あのねぇ、いくら私が医者だからって、clampさん自身を治療できるわけ無いじゃない。」
そういうことは言わない!とにかく、お大事に……

>アルスさん
> 風邪
インフルエンザでなくて何よりです。(何)とにかく、お大事に〜。
> 鎧
「きょうせいギプス」みたいな物だったりするのでしょうか……?いや、そうだとしても物々しすぎる……

>ピッチさん
> ノート
あ、受け付けてもらえましたか。よかったですね〜。
それにしても、国語のノートが行方不明というのは……
> テスト
二酸化炭素ですか?えーと、化学反応式だと……
CaCO3(炭酸カルシウム)+2HCl(塩酸)→CaCl2(塩化カルシウム)+H2O(水)+CO2(二酸化炭素)だから、サトチさんの「塩酸+石灰石(炭酸カルシウム)」で正解です。
「塩酸+亜鉛」だとZn(亜鉛)+2HCl→ZnCl2+H2で亜鉛のイオン(元素が電子的に安定な状態、+か−の電気を持つ)Zn2になりますね。
……難しかったですよね。高校化学の話になってしまった……

>サトチさん
ええ、スキー教室です。四泊五日でニセコまで。その間パソコンが出来ないのが辛いです……
> サトシ達の服装
ピカチュウ、あれじゃ道化ですよ〜(笑)ハルカもお姫様だし。
傍から見たら中世ヨーロッパのコスプレ……ってかんじですよね。

今日はこの辺で失礼します。スキー教室から帰ってきたら顔出す予定ですので、それまでしばしのお別れ(何)。それでは〜。

[6813] ザ・ロックは何度みてもええのぅ(〜〜) サトチ [東北] かいた日:2005/03/05(Sat) 23:33

>ラヴィアンさん
スキー教室ですか〜。(^^)気をつけて行ってらっしゃいませ〜。
レナモン、調べてみましたけど、確かに似てますねぇ〜。あの女性、やっぱりルカリオなのでしょうか?
サトシ達の服装・・・どーみてもコスプレです(^^;)特にピカチュウ(笑)

>ルークさん
雪ワラシ・・じゃなく雪かき(笑)、お疲れ様でした〜。

>clampさん
指を捻挫ですか〜(−−;)それは不自由そうですね〜;;; お大事に〜。

>アルスさん
こちらは風邪ですか(^^;)お大事に。焼きニンニクがいいですよ〜。
>アマンダラって「(サングラスを)脱ぐとスゴいんです」の人だったんだよな・・・。
ぶわははははは(笑)

> ピッチさん
いや、アレは怖いですって(^^;)>巨大綾波
二酸化炭素は・・・塩酸と石灰石でしたっけ?

[6812] ひとしきり恐怖で固まってきました。 ピッチ [北海道] かいた日:2005/03/05(Sat) 22:01

スパロボMX、エヴァ系シナリオにて。
…巨大綾波+シンジ絶叫怖がってたらエヴァが出るスパロボやれそうにないですね、はい(何)

>ノートの誤提出
次の日に行ったところ、受け付けてもらえました。
ちなみに未だ国語のノートは行方不明中です(笑)
>テスト
早くも3教科帰ってきましたよ…(ずーん)
「二酸化炭素を発生させるには?」「塩酸と亜鉛」(←アホ)

>ルカリオ
…ちょっと、あの…ポケモンらしくない、ような;
鎧をとったらどうなるのかにちょっと興味があります。
これで次回作の「もちもの」システムは、「そうび」システムに(鎧を装備したピカチュウだの何だのが誕生!?)なんかに…(蹴)

>アルスさん
>戦意高揚→闘争心
いえ、狼の紋章と組み合わせると、エース効果もあって戦闘開始直後から変形できます。
開始一発「超級覇王電影弾」とかかませて爽快です(ぉ
よく使うシャッフル同盟員には、シャッフルの紋章つけて同じ事をやってます。
>合体攻撃
シャッフル同盟拳と石破ラブラブ天驚拳、戦闘カット見ながら爆笑してプレイができなくなりました(関係無)
確かにレインはあまり攻撃向きではない気がしますね。(集中力+SP回復つけて補給+信頼係に回ってます)
ギガノスの蒼き鷹も使ってますよ。D−1とセットで。
ツインレーザーソード、使えますね。(反撃でどちらかがやられてすぐ使用不能になるのが痛いです。運動性フル改造+強化パーツつきなんですが…)

では〜。

[6811] 今日のドラグナーは、めっちゃくちゃ痛ぇぞ!! アルス [カントー] かいた日:2005/03/05(Sat) 21:13

鼻水が止まらない・・・どうやら親から風邪を貰ったらしいアルスです。こんば・・・っくし!(クシャミ
リョーコ(炎赤♀主)「・・・とか言いつつもプラモ改造したりスパロボでポセイダル相手にしたり・・・。
やるこたしっかりやってるじゃねぇか。(呆」
あぁ・・・アマンダラって「(サングラスを)脱ぐとスゴいんです」の人だったんだよな・・・。何度も蘇って来るし。
エレドア(ピチュー♂)「いきなりエルガイム路線に走るんじゃねぇ。」
・・・ゴメン; ではレス。

>ピッチさん
>スパロボMX
>戦意高揚を闘争心に変えただけのもの
んー、闘争心はパイロットをエースにすると必要ないと思いますよ。(エース特典・出撃時気力+5)
PPが余ってるならリベンジやインファイトに注ぎ込むのがお奨めです。
>シャッフル同盟拳
最多人数の合体攻撃だけあって、燃費も威力もバカになりません;
アルス(サファ&金♂主)「石波ラブラブ天驚拳・・・レインが微妙に貧弱だからな・・・威力としては悪かないんだが。」
ところで、ピッチさんはギガノスの蒼き鷹使ってますか?

>ムラサキ博士
>ルカリオ
・・・見た瞬間目が点になりました。(ぉ
なんですか、あのアヌビスもどきは;何だかどんどんデジモンに近づいてるような・・・。
リョーコ「(ストーリーを見て)・・・ホントに鎧着てやがる。イルミネーションなのか・・・?」
それともポケモンの新しい強化パーツ・・・もとい、持ち物なんでしょうか?ハイブリッドアーマーとか(ぇ
リョーコ「おめぇはスパロボのやり過ぎだ!」
・・・ゴメン;

余談ですが、「オルドラン城」を「エルドラン城」に思わず変換してしまった人、居ますか〜?(待
リョーコ「おめぇだけだ、そんなの。(呆」

さて、今日はこの辺で失礼しますが、最後に一つ置き土産。
http://www.geocities.jp/mozi1129/flash/haroemon.html
↑聴いた直後、兄弟揃って腹抱えて笑いましたよ、えぇマジで(笑
アルス「しかし・・・俺たちには元ネタがさっぱりわからんが。」
良いんだ、笑えりゃそれで(ぉ

それでは、ごきげんよぅ。

[6810] 疲れるなぁ・・・; clamp [北海道] かいた日:2005/03/05(Sat) 21:09

お久しぶりです。バスケで指を捻挫したclampです。
指包帯と「スポンジに金属の薄い板取り付けたようなもの」で固定してるので
箸や鉛筆やペンが持ちにくくて持ちにくくて・・・。

>>ムラサキ博士さん
ルカリオのイラスト発表されたんですか〜〜。・・・イメージと違うな;(何

>>サトチさん
福島も雪ですか〜〜;自分はサンルーム(ガラス張りの部屋です)にPC置いてて氷が押してきている
ガラスの目前でやっているのでアブナイです;あぁ・・・夏になれ夏になれ;

自分のサイトの掲示板,誰も書き込みません。暇であれば顔出してってください。

[6809] ユッキユキ雪かきぃ〜(爆) ルーク [カントー] かいた日:2005/03/05(Sat) 20:02

プラズマ(ピカチュウ)「イキナリ壊れるなー!これで頭冷やせ!」(バリバリピシャーン!)ぎゃあ〜?!ううっだってさー、昨日大雪で路面凍結で大変になるからってずっと雪かきやってたんだもんさ…てかお前そんな名前だっけ?プラズマ「ルークが変えたんだろ;エメラルドのピカチュウと被るからって」そうでした。

>ラヴィアンさん
>名前
近いかもです(ぇ)、ナオヒコ君て強いのですか?

>サトチさん
>瞳孔入りハブ
それはもう最高に可愛いです〜。私も機械持っていません結構高いし、あれにお金かけるのなら別の買いたいですし(あそ)

>ルカリオ
結構好みですね〜、サトシ達の格好かなり変わっていますね色んな意味で(笑)
それではこの辺で失礼します。

[6808] 宅急便でレッツゴー♪(謎) ラヴィアン [カントー] かいた日:2005/03/05(Sat) 16:42

重い思いをしながらスキー教室の荷物を学校に持って行きました。中学の頃に比べれば幾分楽にはなりましたが、やっぱりつらいラヴィアンです。
バッツ(バクフーン♂)「運動不足がたたったな。」
うっ、そうかも……とりあえずレスレス。

>あゆまるさん
> パソコン
復活おめでとうございます〜。あ、でも二代目でしたら「世代交代おめでとうございます〜」の方が適切ですかね?
ナオヒコ(金&紅♂主{紅})「それはやっぱり違うと思うぞ。」
ああっ、あっさり否定された……!(涙)
> ティッシュ
い、幾らなんでもそれは駄目だと思います……
バッツ「人間の胃腸では紙の原料のパルプを形成するセルロースは消化できない上、ティッシュペーパーにはビニールも含まれているそうだ。
体調を崩す危険性が高いので、止めた方が望ましいと思えます。」
……ついでに。バッツが年越し放電の時にアルベルト君に頂いた耐電用紙の研究が一人では難しいとのことで、アルベルト君に研究に協力して欲しいそうです。
その点において、宜しくお願いします。(何)

>ムラサキ博士さん
> 映画
デジモンテイマーズのレナモンを思い出したのは、僕だけでしょうかね?
あーゆータイプのポケモンは今までにいた様な、いなかった様な……(殴)
ナオヒコ{紅}「どっちがどっちか、はっきりさせろ!」
うっつぁしぃ!(何)
それにしても、隅っこの鎧を着込んだポケモン達は一体何の為に鎧なんぞ着てるんでしょうかねぇ?
もし軍事利用だの何だのというくだらない理由だとしたら許し難いものですが。
ナオヒコ{金}「もしそうだとしたら、R団よりも悪質だよね……(怒)」
そ、そうかもしれんが、手は下すなよ?街が壊滅してしまう。(怖)
……そういえば、いつかの記事に「サトシ達の服装が面白い」といったような事が書いてあった気がしますが、僕としては「ストーリー」の部分で見れるサトシの対戦相手の兵士的な人の服装の方が面白いかも知れないです。コスプレっぽくて。(爆)
いや、確かにサトシ達の服装も面白いんですけどね。わざとっぽくて。(何)
> コロシアム
あら、最初の一回だけだったのですか?試験も終わったし、今度試してみようかな……
ライル(闘主)「それもいいが、俺の方も少しは進めてくれよ。」
はいはい、わかりました。

>サトチさん
> パソコン五連休
これは、スキー教室に起因します。幾らなんでもスキー教室にパソコンは持っていけないでしょうし、宿泊先のホテルにパソコンがあるとは思えませんし。
最終日の帰宅後なら何とか出来るかもしれないんですけど、期間中は流石に無理かな、と思いまして。
> 映画
そういえば「ストーリー」の最後のページに、「ルカリオと一緒に〜」という部分がありましたよね。
もしかしてあの女の人がルカリオだったり……?髪形(?)も似てるし、あながち的外れではないかも……
バッツ「ラティアスの様に姿を変えることが出来るポケモンも存在するからな。さらに封印されていたという事実から何か強大な力を有している事は間違いないかもしれん。」
う〜ん、気になるところですねぇ。どちらにしろ、待ち遠しい事に変わりは無いですね。

今日はこの辺で。それでは〜。

[6807] フグスマも雪だんべ〜*** サトチ [東北] かいた日:2005/03/04(Fri) 22:11

いや〜、こちらでも今日は一日降り続き、明日の朝まで続くとか(^^;)
・・・ちなみに今30cmくらい積もってます・・・
>ルークさん
そりゃ可愛いでしょう〜(〜〜)>瞳孔入りハブ
ちなみにウチも、データキャリアハブは観賞用オンリーです(笑)だって機械ないもん(爆)
>味見されてるピカ
あれ、ノリだけで描きましたからねぇ〜。少々線がヘタってるんですが(^^;)人気ありますね(笑)

>SYUさん
確かに。(^^;)ハブもよく可愛くないって言われてますからわかります〜。

>ラヴィアンさん
あ、なるほど〜っ(^^;)>「KIAI」
こちらはパソコン5連休ですか〜。 ・・・なんで?(^^;)

>あゆまるさん
パソコン、壊れてたんですか〜(^^;)復活、おめでとうございます!
>ひろしの声優さん
ひょえー!驍宗サマの声もやってたですか(^^;)『リザ・ードン』は妙すぎ(爆)
ちなみに観用サトシを育てるのは、レジェンズのシュウよりポケモンのシュウの方が合ってるかと(笑)
>お腹がすいたらティッシュ食ってますから!
食うなー!(笑)

>ムラサキ博士
情報、ありがとうございます!!早速拝見しました〜。
ルカリオですが、鎧というか「服を着たキツネさん」に見えますね・・・結構顔は可愛いですが。
似たような髪形の女の人が出てましたが、まさか化けてる?!
・・・・しかし、またもや世界観が違うがな(^^;)番外編ならまだいいのに〜。
でも、一番気になったのは、戦闘用の鎧をまとった軍用ポケモン(?)の群れ。
あれだけの力を持っているのですから、あの世界に戦争があるなら、必ず存在するだろうとは思うのですが・・・
それでもやはり、戦争に駆り出されるポケモン達の姿など、見たくはないものです・・・。

[6806] キツネ? ムラサキ博士 [カントー] かいた日:2005/03/04(Fri) 20:39

映画の公式サイトが更新されています。http://www.pokemon2005.jp/
ルカリオのデザイン、アヌビスというか、フォックスというか、ゾロリというか…
鎧を着けたポケモンというのが「レジェンズ」っぽいのですが。
だんだん不安になってきた…

>天極さん
ポケドールは人気次第ですが、まれに再生産されることがあります。
まずはポケセン福岡とオンラインに入荷予定を問い合わせてみてはいかがでしょうか?
その上でなら相談に乗りますけど。

>しょーくん
Edyカードご当選おめでとうございます!
「ソーナンス!そうなんす?」はアニメの第192話ですね。
今週のポケモンサンデーで再放送していました。

>サトチさん
こちらもおめでとうございます!

>ラヴィアンさん
私の場合、1回目→フリ−ズ…、2回目→クリア!3回目(別のパーティー)→クリア!
といった感じでした(いずれもギャラドスと対戦)。運ですね。
電気ポケモンを多く入れるとギャラドスが出にくいとも聞きますが、
それはそれで戦略に影響しますし…

[6805] パソコン復活! あゆまる [東北] かいた日:2005/03/04(Fri) 18:49

パソコンが復活しました。
2代目ですが。
ちなみにホームページからブログに行けます。
火曜日、入試です。
>ヤミナベの具
ガーゴイル、ケルプ、デュラハン、オシリス。
実はアレ、全員『吉永さん家のガーゴイル』に出てくる、ガーゴイルのライバルです(ガーゴイル以外)。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757717016/249-0535420-3650759
面白いので一読の価値ありです。
ちなみにケルプはガーゴイルと同じの自動石像(獅子形。ガーゴイルは犬形)
デュラハンはガードロボット(ミサイルとか撃ってきます)。
オシリスは砂漠緑化&食糧事情問題の改善のためにバイオテクノロジー+錬金術(?)で作られた植物生命体。(ネオ・プラントとでも言っておきましょう)

ちなみに私・・・
お腹がすいたらティッシュ食ってますから!
切腹!(フォント大きくしてください)

では。

>ひろしの声優さん
ハガレンのヒューズ、十二国記の驍宗の声もされています。
アニメージュで、軍服着たひろしが『ロイ、そっちはどうだ?』と言ってた投稿はがきが以前ありました。
ちなみにうちの友人も『ピーチ姫』というPNで投稿しました。(鼻毛の錬金術師、アル猫まみれ)
でも、私とのコラボ『リザードン』(上半身リザ、下半身リザードン)は掲載されずでした。
最初に書いたそれは、顔だけリザで体はリザードンという、
『こいつは何処の女怪じゃあ!』みたいなブツでした。
(他にも下半身がエンテイのロイとか、大佐&ファイヤーのキメラも描いたなあ)

今度こそ、では。

[6804] 試験終了しました。 ラヴィアン [カントー] かいた日:2005/03/04(Fri) 15:02

試験終了しました。ついでに英語も返ってきました。
ライル(闘主)「で、結果は?」
61点。そんなに悪くは無かったから一安心。とりあえずレスレス。

>SYUさん
> テスト
お疲れ様でした〜。それにしても五連休ですか、いいですねぇ……
ナオヒコ(金&紅♂主{紅})「お前は、パソコン五連休だよな。」
十一日の夜は出来るから、四連休だと思うけど……
> サボレイアさん
特攻300突破おめでとうございます〜。今後の活躍に期待ですね。

>アルスさん
> エレドア君
だ、大丈夫ですか?う〜ん、こういう時の為に精神科系の治療も出来る子を連れてくれば……
ベール(サーナイト♀)「私じゃ駄目?」
勉強して、セリス(デンリュウ♀)並みの腕前になったら問題無く任せられるんだけどなぁ。
> ポケパーク
確かに名古屋です。アルスさんと僕と、どっちが遠いかな……
セリス「そんな事比べてどうするの。」

>ピッチさん
> ノート誤提出
早急に、再提出する事をお勧めします。過失とあれば先生も理解してくれるでしょう。
> テスト
問題の英語は何とかなったかもしれないんですが、数学が物凄く不安な奴がここに一人。

>サトチさん
いえいえ、お気になさらずに。
> KIAI
ホワイトさんに聞いてください。……じゃ駄目ですよね。ローマ字読みなら判りますかね……?

>ルークさん
> 名前
「善は急げ」ってことですか?(違)
> ポケモンのかわりに〜
ん、ポケモンの代わりに……?(ナオヒコ{金}を見る)
ナオヒコ{金}「え、僕が……?何で?」
あ、いやいや、あっちのはなし。

今日はこの辺で。それでは〜。

[6803] SYU [北海道] かいた日:2005/03/04(Fri) 11:46

>サトチさん
サボレイア(ノクタス♀)が86レベルになりました。目標の特攻300超えを達成しました。

最近は以前録画したノクタスが出てきた「イザベ島ポケモンコンテスト!ライバルに気をつけろ!!」を何度も見ています。最ハーリーさんの気持ちがよくわかってきました。自分の愛ポケを怖いだなんて言われたらショックですよ。自分もノクタスが怖いって言われたとき、ちょっとムカッてきました。せめてカッコいいか可愛いって言って欲しかったです。

>クレしんのひろしの声優さん
藤原啓治さんですね。ポケモンではマグマ団のマツブサの声をやっていました。他にはビーストウォーズのダイノボットやケロロ軍曹のナレーションをやっています。

[6802] 瞳孔入りハブ可愛いです(は?) ルーク [カントー] かいた日:2005/03/04(Fri) 10:54

データキャリアのハブに瞳孔を入れてみました。瞳孔入れると愛らしさアップですね^^しかしデータキャリアはしません。ただの観賞用です(ぇ)

>ラヴィアンさん
まあ、私はこれと決まったらもう決めてしまう所がありますからね(苦笑)『フォロン』という名前なんとなく愛着湧きそうだと思ったので

>天極さん
ああっ、すみません(汗)しかしわざわざ出して下さってありがとうございます、申し訳ないです

>元取馬さん
す、凄い子達ですねポケモンの変わりに戦えそうです(笑)

>味見されているピカ君
私もあれ可愛くて好きです、少し哀れに見えますが ピカル(ピカチュウ)「何言うんだよアンタは」あ、ピカル久しぶりだね  ピカル「ルークがぜんぜんやらないからだろ」ん、そろそろやろうと思っているよフォロン育てて、メリジェヌ(ハブネーク♀)育ててルキの相手探して・・・ピカル「かなり先じゃん;」まあ、やろうとは思っているから許してよ ピカル「まったく」

[6801] カントーは雪だんべ〜* サトチ [東北] かいた日:2005/03/04(Fri) 08:17

このくらいで交通がマヒするとは軟弱な(笑) ・・いや、ヒトのことは言えないけど(^^;)
カントー地方の皆様、通勤通学にはお気をつけて。

>ラヴィアンさん
たびたびすみませんです(^^;)ライチュウもふっくらの方が可愛いですよね>テスラちゃん
・・ところで、前回聞き忘れたんですが、「KIAI」って何ですか?

>SYUさん
テストも良かった&5連休ですか!極楽ですな〜。うらやまちい(^¬^)

>アルスさん
声優ネタですか〜(笑)>エレドア君&クレしんのひろし
ポケパーク、行きたいんですが、スケジュールがどうなるか・・・(^^;)

>ピッチさん
とっととノート出しなおして来なさい(笑)そのぐらいは受け付けてくれるでしょう〜。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ146へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる