ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ146 (2005.2.23〜3.3)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ147へ


[6800] やっちゃったったらやっちゃった(謎 ピッチ [北海道] かいた日:2005/03/03(Thu) 21:02

音楽のノートと間違えて国語のノート提出!
(音楽はノート5+実技3+テスト2 の割合で成績決まるそうです)
これで音楽は「2」以下確定!

(しばらくおまちください)

ラック(ピカチュウ♂)「…ふてぇヤツ…」

>テスト
結局勉強しないまま本番に持ち込みました。
点数?もはやどーでもいいです(爆破

(爆音)

>天極さん
いえいえ、こちらの悪循環は
ゲームに没頭して勉強しない→テスト→義務教育中なんで平均程度に点は取れる→うぬぼれて勉強しなくなる→ゲームに没頭して勉強しない→テスト→やっぱり悪い点→いざぎよくあきらめて勉強しなくなる です(殴蹴

>ラヴィアンさん
はい、今日からです。タイトルのような大失態起こしてきましたが。(ぁ
大丈夫です。やれるだけの時間を備えてもやらないバカがここにいますので。(蹴

>アルスさん
>スパロボ
>合体攻撃
うーん、シャッフル同盟拳や石破ラブラブ天驚拳などは今日使えるようになったばかりなので、そこまでの威力があるとは…;
(多分人数の関係で、シャッフル同盟拳は使えませんが)
>ドモンにアタッカー+戦意高揚
あー、こっちも同じ様なことやってますね。
戦意高揚を闘争心に変えただけのものです。
で、風雲再起の「鉄壁」使って敵陣に突撃させます(ぁ
そうすると、次にターンが回ってきた時にはEN空っぽ+敵が半壊滅…;

では〜。

[6799] 「家族がいる幸せを、あんたたちにも分けてあげたいくらいだぜ!」 アルス [カントー] かいた日:2005/03/03(Thu) 18:46

↑「オトナ帝国の逆襲」より、ひろし・・・って、エレドア、いきなり何叫んでんだ?
エレドア(ピチュー♂)「・・・分からねぇ。知らないうちに体が反応しちまったらしい・・・(汗」

>ホワイトさん&サトチさん
>モーレツ!オトナ帝国の逆襲
私も見ました。兄貴と一緒に劇場で。
私たちは万博世代ではなかったんですが、やっぱジーンと来るものがありましたよ。
家族の大切さって言うか・・・笑いと涙が同居する映画ってのは、コレを置いて無いと思います。
リョーコ(炎赤♀主)「俺はまだ見てない・・・今度ビデオ借りて見てみっか。」
ちなみにそれ以外にも、私のお薦めは「ヘンダーランドの大冒険」を。
純粋にドタバタを楽しみたいなら文句無しにオススメですわ、うん。(ぉ
>エディカード
当たったんですか!おめでとうございます〜。
しかし・・・ポケパークって確か名古屋・・・ですか。
アルス(サファ&金♂主)「・・・距離的に俺たちが行くのは難しいな。交通費がバカにならん。」
・・・新幹線って、高いんだよなぁ(泣
>カレーパン
エレドアとリョーコが早速パクついております。
エレドア「(ガツガツ)んめー!さっすがに辛さが違うぜ!やっぱ本職が作るやつぁ一味違うなぁオイ!」
リョーコ「(モグモグ)こいつぁイケるぜ!ワカバの学食の奴より上たぁ恐れ入ったぜ・・・。」
・・・どうやら満足してるようです(笑
>ゴステロ
はい、ゴステロ様です;>脳が痛ぇ
あぁ、そういやサトチさんはレイズナー見てたんですよね・・・。

>ピッチさん
>スパロボ
>強化パーツ+特殊技能で出撃時の気力をバリバリ上げたゴッドガンダム
あー、自分はドモンをエースにしてアタッカーと戦意高揚覚えさせて敵陣にいつも斬り込んでました。
武器フル改造の「愛」シャッフル同盟拳でラスボス相手に54000強のダメージ叩き出した時には背筋が凍りました(汗
アルス「だが、D−1と蒼タカの「魂」ツインレーザーソードの40000強の方が燃費も安いし、シャッフル同盟以上と言えば以上だな。」
・・・あれは蒼タカの消費10の気迫が原因だ・・・。どんな精神構造してるんだあいつは(汗

それでは、今日はこの辺で。
「死ねぇい、エイジィィィ!!」(byゴステロ様)

[6798] 近況情報 SYU [北海道] かいた日:2005/03/03(Thu) 14:50

>サトチさん
こちらもテストが終わり、全て帰ってきました。結果はなかなか良かったです。最近はリーフグリーンでサボレイア(ノクタス♀)を100レベルにしようとしています。今日から公立高校の入試があるので5連休のまっただなかです。サボレイア(ノクタス♀)は60レベル代から四天王と戦っていました。69くらいでバンギラスをノーダメージで倒したり、おっとりの性格なのに同レベルのバンギラスの燕返しを耐えたりしました。

[6797] 修正しました。 ラヴィアン [カントー] かいた日:2005/03/03(Thu) 14:29

[260100]踏んでました。
ナオヒコ(金&紅♂主{紅})「何度も言うがな、お前は試験中だろ?」
ま、いいじゃん。(爆)とりあえずレスレス。
(※3/2の記事の修正版であることを明記しておきます。)

>元取馬さん
キリ番、おめでとうございます……って、これってキリ番なのですか?
> 風邪
治ったのですか、よかったですね〜。インフルエンザがはやってるらしいので、今後も気をつけてください。
セリス(デンリュウ♀)「ついでにイカヅチ君、その発言は違うと思う……」
> 馬鹿
いや、あのですね、そういう問題じゃないんですよお二人さん……
ナオヒコ{金}「死んでも死なないなんて事は、絶対に無い……」
……(ま、またきたか……)
> ピカチュウ
僕も、ピカチュウはちょっとふっくらしていた方が可愛いと思います。だから(サトチさんの)ピカ君、気にしなくてもいいと思うよ?
テスラ(ライチュウ♀)「じゃあ、あたしは?」
お前もちょっとふっくらしていた方が、可愛いと思うよ。だからって無理矢理そうしようとしちゃ駄目だけど。
テスラ「え、何で?」
ナオヒコ{紅}「そりゃお前、バトルの時に不利になるからに決まってるだろ。」

>ピッチさん
> テスト
えーと、発言から考えると、今日からですか?頑張ってくださいね〜。
成績に関しては人それぞれですけど、やれるだけの事をやれば問題なし!
ライル(闘主)「なら、お前は自分がやれるだけの事をやっているのか?」
ん〜、どうだろう………(殴)
> くす玉
今度は、造る側ですか。あのような出来事が、起こりませんよう……

>サトチさん
> 大変
ええ、大変ですよ。昨日は特に大変でした……
> 試験
ア、アハハハハ……(乾笑)
やれるだけの事はやってるんで、十分……じゃないよなぁ。
> 小説の続き
その前に、やはりバックアップの補完作業が……!
ナオヒコ{紅}「だが、書き直さなけりゃならない話もあるんだろ?」
……多分。

>ムラサキ博士さん
ギャラドス、昨日遭遇しました。(ェ)本当にフリーズしくさって……!
ギャラドスが出てこなくなるまで、粘るしかないですかねぇ。

>神崎 優輝さん
> ルラン君
ルイン(葉緑♂主)「そうですそうです。漢字で書くとそうなるんですが、ラヴィアン次第なので何とも言えません……
とりあえずルラン君、これからも宜しくお願いしますね〜。」
んじゃ、ユウキちゃんと碧の女主人公同士という事でユエも……あれ、ユエは?
メグル(翠♂主)「引越しすることになって、もうこっちには来れないんだって。」
そ、そうだったのか……
ナオヒコ{紅}「知らなかったのか?」
> ユウキちゃん
あ、「ちゃん」は不適当かな?とりあえず、初めまして。これからも宜しくお願いしますね〜。

>ルークさん
> サーベル君
口は災いの元、気をつけましょう。とりあえずお大事に〜。
ライル「口は災いの元ってのは、お前にも言えるんじゃないのか?」
うっ……
> ドーブル
あ〜、使うのは一向に構いませんけど、いいんですか?そんな早くに決めてしまって。
ルッツ(バシャーモ♂)「まあ、どうするかはその人によるからね。とやかく言える事じゃないでしょ。」
まあ、確かにね。

>天極さん
> 論文
読んでいただけている様で、嬉しいですね〜。でも僕が凄いんじゃないですよ、バッツが凄いんですよ。
バッツ「言ってしまえばそうなる。コイツには論文を書く事なんぞ10年早いな。」
まあ、その頃にはそれで苦労しなきゃいけないのかもね……
> 高圧電流耐性紙
バッツ「いや、現物は一応あるのです。あゆまるさんのアルベルト君から譲ってもらった物が。
俺だけでは力不足だろうから、アルベルト君に少し協力して貰えるよう頼んでくれるか?」
何で僕が……?

>ホワイトさん
テスト終了ですか。お疲れ様でした〜。僕は明日で終わります。
「KIAI」を常に忘れないようにせねば……雪で萎えてしまわないことを祈ります。

>しょーくんさん
おめでとうございます〜。僕は当たっても行けないから、あまり意味無いんだよなぁ……
ライル「サトチさんの方が、もっと遠いじゃないか。」
それもそうだ……

今日はこの辺で。それでは〜。

[6796] うっそーん!!! サトチ [東北] かいた日:2005/03/03(Thu) 10:16

ウチでも「ポケパーク スペシャル エディカード」が当たっちゃいました(^^;)
「だいすきクラブ」のビンゴのハズレのWチャンスかなんかで、ダメもとで出したヤツがビッタンコと〜!(笑)
しかも、先に予約が終わってたいっちゃん可愛い柄のヤツがーっ!!!
こりゃ〜、ポケパークに行かざぁなるまいか・・・。
・・しかしなんか、今年の分の運を使い果たしたような気も(^^;)

>神崎 優輝さん
カレーパンはスパークのおごりです〜(笑)

>ラヴィアンさん
キリ番、アップしときました〜。
試験はグッドラック(^^;)小説の続きをぜひ早く書けるようにがんばってください(笑)

>元取馬さん
カレーパン、大量に持ってきたんで、食べたい方はご自由にどうぞ〜。
>ノコノコに食べられてるピカ
らぶりぃですか?(笑)ピカチュウはたしかに、ふっくらしたほうがかわいいですよね〜。
・・・ところで、260130番ってキリ番ですか?(^^;)いちおうウチは自己申告ですけど、
ゾロ目でも連続番でも、語呂合わせでもないようですし・・・なんだか教えてくださいな。

>天極さん
ラティ兄妹仲良くゲット、おめでとうございます〜!(^^)

>ホワイトさん
「オトナ帝国の逆襲」は見ましたよ〜。ウチのダンナは、あれで「クレしん」にハマりました(笑)
子ども時代に万博があった世代には、効きますよね〜、アレ。

>しょーくん
てーことで、ワタシもゲットしました〜!!\(^0^)/
ポケパーク、行きたいですねぇ〜。ナゴヤとか案内していただけそうだし(笑)
パスネット、もう一度やってくれるといいですねぇ〜。

[6795] ウソっ しょーくん [カントー] かいた日:2005/03/03(Thu) 03:13

サトチさん、そちらも寒そうですね〜
関東もここ数日寒いですよ・・・

郵便ポストに覚えのない「ポケモンだいすきクラブ」からの封筒が--
描かれているイラストも可愛いので、しばし見惚れっ (^^
封を切ったらば--

「ポケパーク スペシャル エディカード」が!!!

そうだ プレゼント抽選に応募してたんだ!
すっかり忘れこけて、「ポケセンオンラインでオーダー忘れてるぜ しなきゃ」
とか 思ってたがな (^^;

とにかく当ったです♪
ポケパーク スペシャル エディカード GET だぜ♪♪♪
(最近 スペシャルにツいてるのか?)

ムラサキ博士>
「冬のソーナンス」覚えがあるよーな ないよーな・・・
何でしたっけ?
そういえば、「ソーナンス 遭難す」とかあったよーな・・・

ラヴィアンさん>
そーです > パスネット
キャンペーン 好評に付きもう一度! とかやって
欲しいです〜
今度こそ買いに行くのに・・・やらないんだろうなぁ (T0T)

元取馬さん>
ピカ SP、届くのが楽しみです〜
GB ライトもピカチュウバージョンなんです。
ポケモンエディカードも可愛い♪
ポケパーク行かなきゃかもっ (^o^

[6794] テストおわり〜^^ ホワイト [カントー] かいた日:2005/03/03(Thu) 00:41

こんにちは〜^^
テスト終わりました、すでに帰ってきた理科の点数を見て
落胆しましたが、元気に書き込みさせていただきます

>クイズ
正解は「スペリオール」、「スペリオル」でした、
アルスさん、シザリさん、ピッチさん、天極さん
ムラサキ博士さん回答ありがとうございました^^
>シザリさん
>「スペア」ガンダム
一瞬びっくりしましたよ(笑)

>サトチ師匠
「カスカベ」この作品だけというわけでは有りませんが
「しんちゃん」の映画は全部素晴らしいですよ(お世辞抜き)
暇があれば「オトナ帝国の逆襲」を ぜひ!

>天極さん
「むげんチケット」ゲットおめでとうございます^^
自分もポケセン名古屋に行くのに一時間ぐらい微妙な距離
なんでまだ一度もいってなかったり… 子供と親の列一度見たいな(笑)

>ラヴィアンさん
試験お疲れ様です^^;
自分から言えるのは「KIAI」と言う言葉です!

>神崎 優輝さん
ユウキさん、ルランさんよろしく^^

>ムラサキ博士さん
>サトシ御一行様のコスチューム
絶句するほどのコスとは一体… 近々検索してみよう
今年も友達から誘いがくるかなぁ… (映画)

>元取馬さん
>イカズチのかみなりは良く効く
ほほ〜、じゃあちょっと風邪気味の自分にもかみなりを
(落ち付け!)

真夜中レスなんで
 そろそろ睡魔に負けました〜。
 では、しつれいします^^

[6793] 天極 [ホウエン] かいた日:2005/03/02(Wed) 23:50

昨日は3年生の卒業式だったので学校が休みでした。これをいいことに再びポケセン福岡に。
目的は・・・ラティオスのポケドールを買いに(笑)
で買ってきました。今は兄妹仲良く寝ています(笑)

>ポケドールについて情報くださった方々
ありがとうございます。札幌と東京ですか・・・。郵送とかしてもらえないのでしょうか(無理
出来たとしても・・・あぁ〜、送料がぁ〜、送料がぁ〜〜!(ムスカ風に

>ルークさん
>ドーブルの名前
「アド」もしくは「アドレーヌ」なんていかがでしょう?
元ネタは「星のカービィ」に出てくるお絵描き少女です(笑)
・・・ってもう遅いですか。

>サトチさん
なので、うちではGBC&金銀クリスタルが未だ現役です。
・・・そうか!これはまだGBCを使わせようという策略か!(違

>アルスさん
ゲーム等を長時間やってると、僕の場合は最初に目に疲れが来ます。
それはそうと、お大事に。脳は壊れたら本当にやばいです(笑)

>ラヴィアンさん
論文、サナ(サーナイト♀)とともに読ませてもらいました。
うーむ・・・文章書くのが大の苦手である僕にとって、論文書けるというのは羨ましい限りです。
>高圧電流耐性紙
ここには電撃使いがやたらたくさんいるので、完成すれば役に立ちそうですね。期待しております。

>元取馬さん
シャルル(シャワーズ♀)「恋のキューピット、か・・・。ありがと、そう言ってくれて嬉しいわ」
フレア(ブースター♂)「こいつはむしろあくm・・・(10tハンマーで殴られる)」

>ピッチさん
以下の悪循環にお気をつけください(笑)
テストまで時間がある→「まだ時間あるから(勉強しなくて)いいや」→勉強しない→時間が迫る
→テストまで時間が無い→「今更やっても無駄だ」→結局勉強しない

>ムラサキ博士さん
というわけで、ラティ兄の方もゲットしてきました(笑)

サファイア版、何気にコンテストに凝ってます(何


[6792] 260130ヒット! 元取馬 [ホウエン] かいた日:2005/03/02(Wed) 19:38

こんにちは。260130ヒットしました。

>サトチさん
サトチさんのピカ君ってやじピカで太ってるとかって言われてるけどピカチュウは太ってるほうがかわいいと思います。ノコッチ(名前なんだっけ?(^^))に食べられてるピカ君はそりゃぁもうラブリーでした。(〜〜)あとスパ−ク君、カレ−パン5人分くださ〜い(^^)。
>レス
いや、なんかふざけたような失礼なようなレスな感じがして・・・。

>ル−クさん
そうなんですよ。盾とかオリジナルモンスタ−ボ−ルを造るためのノコギリとかトンカチとかペンチとかがマントの中に・・・。
ユウキ(ピカ他♂主)「そうそう、いあいぎりなんかなくても木を斬って通れるし、前なんかもうちょっとでウソッキ−を斬り倒すとこでしたよ。」
ダイキョウ(金♂主)「俺は素手でも倒せるぜ!」
怖え-な、おまえら・・・。

それではまた今度。

[6791] ルーク [カントー] かいた日:2005/03/02(Wed) 18:06

>ラヴィアンさん
>サーベル治療
サーベル(ハブネーク♂)「ありがとうございますセリスさん、おかげで助かりました。たく、あいつは・・・加減というものを知らんのか」…聞こえるぞ。 サーベル「…(苦笑)」
>ドーブルのニックネーム
確かに、皆様の意見を聞く時はトレーナーズカフェですね(汗)なるほど画家さんの名前から取るのはドーブルらしくて良いですね、『フォロン』という名前気に入りましたので使わせて頂きます。ルキ(キモリ♂)「決めるの早っ」ニックネームを考えて下さりありがとうございます。

>元取馬さん
風邪治って良かったですね、体にはお気をつけ下さい〜。
>サーベル
あ大丈夫です、生きてますよ^^彼女(ティラ)も命取るまではやらないでしょうから(ぇ
>チョコ
ええ、それはもう鉄のように… サーベル「嘘つくな」…ハイ。
>ユウキ君
剣って・・・そんな武器があるのですか?!

>サトシご一行のコスチューム
私も気になりますねー、どんな格好なのでしょうか。たぶんその内に映画情報で出るのでしょうが

[6789] ぷっしゅう〜・・・(その理由はこのメッセージの最後で) 神崎 優輝 [ジョウト] かいた日:2005/03/02(Wed) 10:53

お早う御座います!神崎です。
ユウキ(炎赤♀主)&ルラン(サファ♂主)「初めまして、ユウキ(ルラン)です!」
さってと、会話は後々。とりあえずレスレス。

>ラヴィアンさん
は〜いって言いたい所何ですけどね。もう夜起きて昼に寝るって言うのが私のパターンになってしまいまして(苦笑)。
えっと、ルイン(漢字で書くと琉胤)ですよね?ルイン君を真似るとしたらどういう風が良いかな?って思ったら、ルはそのままにして下の方だけ変えた方が良いと思ったんです。
それで、思いついたのがラン。ちなみにルラン君からお話しがあるそうです。
ルラン「初めまして、ルイン君。俺はルラン。漢字で書くと流れるのラに嵐でランだよ。よろしくね〜☆」
ビーズ(ミズゴロウ♂)「ルランのパートナーのビーズだ。性格は図太い。・・・サトチさんのサファイヤの主人公のミオって奴のパートナーのゴビラッフ君と同じ性格だそうだ」
あ、男二人組のB’zには関係無いですからね(笑)。

>元取馬さん
実は私も風邪引きかけなんですよ!(爆)でも、もう平気なような気がしますけどね。
勇気君か〜。私の炎赤♀主のユウキちゃんとは違う性格ですね。あ、こちら漢字で書くと祐貴(ユウキ)ですよ。ホント、偶然ですよね。
ユウキ「おう、こちらこそよろしくな。あたしはユウキ=ヒョウセツ。漢字で書くと氷雪祐貴だ。こちらからもよろしくお願いするぜ。ユウキ・・・で良いのか?」

>サトチさん
た、確かに夜更かしじゃなくて夜明けだぁ(^^;)間違えちまったなぁ。
お、激辛!辛さ10倍カレーパンが出来たなぁ。空乃(キャラ)〜、出来たよ(^o^)
空乃「おぉ〜!!!確かに出来てるなぁ(^O^)v それじゃ、頂きます!(大きな口で食べる)・・・ご馳走様〜。お金はなんぼですか〜?」
ありがとうね、スパーク!空乃も満足しているし。

あ、ネイズ(ヒトカゲ♂)忘れた。
ネイズ「忘れるんじゃねぇよ!!!!火の粉〜!!!」
あ、ちょっと待て(黒こげになる)

ネイズ「ふぅ、それでは今日はこれぐらいにて」

あ、サトチさん。ムラサキ博士。ネタバレの書き込みを消して、またこちらを書き込みました!

[6788] ぷちれすれす。 サトチ [東北] かいた日:2005/03/02(Wed) 08:30

>神崎 優輝さん
すみません、トップをごらんいただければお分かりいただけると思いますが、
こちらの掲示板は「エメラルドで新しく追加または変更された、ストーリーにかかわるイベントなどの内容」
の書き込みはご遠慮いただいております(^^;)一応よろしく〜。
>ビーズ君
ウチのゴビーは「なまいき」です〜。ま、似たようなもんですが(笑)

>ムラサキ博士
え〜、どんなんなんでしょう?(^^;)早く見たいなぁ〜。>サトシ御一行様のコスチューム
>ラティ
やっぱり、余裕があれば両方ゲットしたいところですね(^^)

[6787] もはや理解不能… ムラサキ博士 [カントー] かいた日:2005/03/02(Wed) 01:43

別コロの「波導の勇者」のポスターを見ましたが、
なんですか!あのサトシ御一行様のコスチュームは!?(絶句)

>天極さん
「むげんのチケット」ゲット、お疲れ様です。
「夢幻」か「無限」かは実際チケットを使ってみればわかることです。
>ポケドール・ラティ
私は引き離すのがかわいそうだったので兄妹両方ゲットしました。

>サトチさん
過去のポケモン新作発売日というと、2月27日と11月21日が有名ですね。
ダイヤモンド/パールもそのどちらかである可能性は高いです。

>ラヴィアンさん
オーレコロシアムLv50ダブルのギャラドスは6戦目です。
こちらの手持ちによっては苦労するかもしれません。
…って、それよりテストのほうが先ですね。

>神崎 優輝さん
その話題はこの掲示板で禁止されている
エメラルドのイベントのネタばれにあたるのではないかと思うのですが?

[6785] 手抜きレス・・ サトチ [東北] かいた日:2005/03/01(Tue) 20:58

>アルスさん
ゴステロですか〜?(^^;)>脳が痛ぇ

>神崎 優輝さん
夜更かしというより夜明けですな(^^;)
スパーク(ライチュウ♂)「辛さ10倍カレーパンッチュね。一丁あがりっチュ!」皿(^O)<

>ラヴィアンさん
レス付けも試験も大変ですな(^^;)おまけにメールまで(笑)
試験に専念しなくて大丈夫っすか?

>元取馬さん
>ところで僕のレスなんか迷惑な気がするんですけど迷惑ですかね?
・・どこらへんがそう思われますか?( ̄ー ̄)
ヒット、ってトップの「○○さん、▽□★*ヒット!」ってやつですか?
あれはですね、トップのカウンターの数字がいくつのときにきたか、ってのです。
トップの数字が「260000」のときに来たなら「26万ヒットを踏んだ!」ってなるわけです。

>ピッチさん
いいかげんに勉強しなはれ(笑)

[6784] あと四日、と言いましたが。 ピッチ [北海道] かいた日:2005/03/01(Tue) 19:59

二日あるうちの最初の日を開始と数えて、さらに今日の分を入れなければ、あと1日しかありませんよ奥様!(誰
ザック(サンドパン♂)「勉強しろい!;」

>サトチさん
ほどほどに、と言われましても(蹴
ラック(ピカチュウ♂)「…学年末は大きく成績が左右されて、それに伴って難易度も高いテストだ。
そんなんで…」
いやいや、大丈夫だって〜(楽観主義)
ラック「〜〜〜ッ…だからお前はアホなんだあぁぁッ!!」
(ラックの10万ボルト!)

>アルスさん
同じく、脳の容量と成績が大いに下がりそうで(ラックのかみなり!)
>スパロボ
はいはい、使ってますよ〜。
合体攻撃はあまり使っていませんが、エステバリスとドラグナーで反撃しまくるのがまたいいのです。一方的に攻められます。(危
それにもっと使うのが、強化パーツ+特殊技能で出撃時の気力をバリバリ上げたゴッドガンダムだったりします。
運動性やEN、クリティカルに攻撃力等改造してあるので、たまに1撃で28000ダメージたたき出すことも。

>ラヴィアンさん
>くす玉
くす玉、今度は作る側になりました(卒業式)
今度はあのようなトラブルのないようやりたいです(笑)
>学年末テスト
そちらもまた…;
がんばってくださいね。

では〜。

[6783] 復活!! 元取馬 [ホウエン] かいた日:2005/03/01(Tue) 17:17

いやぁ、治った治った。これで今日からレスができる。
イカズチ(ピカチュウ♂)「イカズチのかみなりが効いたんでちゅね。イカズチすごいでちゅ(。^o^。)!」
ユウキ(ピカ他♂主)「(うそだ・・・絶対うそだ・・・。)」
ダイキョウ(金♂主)「まぁ、馬鹿は風邪引かないって言うから引いてもすぐ治ったんじゃねぇか?」
ユウキ「なるほど!」
ブルブル(ハガネ−ル♂)「さすが俺のトレ−ナ−だ!」
うっつぁしい!!

>サトチさん
前から思ってたんですけどヒットってなんですか?

>ラヴィアンさん
ダイキョウ「いいんだ、こいつは馬鹿だから。」
ブルブル「死んでも死なねえな。」
うるせえ〜!!(ToT)

>ル−クさん
いや、チョコだしハンマ-で割れてもおかしくないんじゃ・・・そんなにかたいの!?あとサ−ベル君生きてますか〜(^^)。
ユウキ「僕の剣で斬って見たかったぁ〜!!(ToT)」
・・・チョコだらけになるぞ。(^^)

>しょ-くんさん
ピカSP予約よかったですね。すごいです。

>ホワイトさん
いやぁそうですね。イカズチのかみなりは良く効きますね〜。
イカズチ「えっへんでちゅ。」
ユウキ「ちがうでしょ!」

>天極さん
あとから思ったんですけどシャルルちゃんってクリス君とシルフィちゃんの恋のキュ−ピット!?

>神崎 優輝さん
ユウキちゃんですか。僕のピカ他♂主に名前もユウキなんです。漢字で書くと勇気です。ぐうぜんですね。
ユウキ「うわぁ、ぐうぜんですね。こんにちは。僕、ユウキです。これからもどうぞよろしくおねがいしますね。ユウキさん。」

ところで僕のレスなんか迷惑な気がするんですけど迷惑ですかね?
ダイキョウ「おう、迷惑だ!」
だれもおまえに聞いとらんわ!!(バキッ!)
ダイキョウ「ぐは!」

それではまた今度。

[6782] や、やっと来れた…… ラヴィアン [カントー] かいた日:2005/03/01(Tue) 15:00

親の留守中にやっと来れました。そしたら僕の記事がもの凄く流れていてげんなり。
だがここでへこたれていては試験がうまくいかない!と気合を入れつつ、レスレス。

>アルスさん
> リョーコちゃん
だ、大丈夫ですか?念のため後でセリス(デンリュウ♀)の所へいらして下さい。
> スパロボ
僕には全く縁の無い話題だ……それはそうと、アルスさんも大丈夫ですか?ゆっくり脳を休めてください。

>ムラサキ博士さん
> ガシャポン
それはまたダブりまくりましたねぇ……
> ギャラドス
そうですか……ところで、何戦目ですか?今現在挑戦中なもので。
> 9周年
そうだったのですか……!クラッカーとケーキの用意!(殴)
ナオヒコ(金&紅♂主{紅})「何を騒いでるんだ、二日前の事を祝ってどうする?」
あ、そうだった……

>ミサキさん
おそらく、初めまして。ラヴィアンと申します。今後とも宜しくお願いします。

>ピッチさん
> くす玉
そ、そんな事があったのですか。僕はくす玉を直に見た経験、あまり無いですね〜。
> 学年末テスト
僕は真っ最中ですよ!(何)うぅ〜、あと三日で終わる……

>元取場さん
セリス「気をつけて下さいよ!それ以前に8度4分も出ているのにパソコンなんてやってていいんですか!」
そうだよねぇ……お身体はお大事に。

>レイニーさん
> チョコ
お味はいかがでした?って、聞いたらいけないのかな……
ついでにマルノームチョコは、やはり砕きましょう。そうしないとあの大きさが勿体無いですし。
> タチタチ君
チョコの件はなんとも無かったようですね。良かった良かった。(何)
ケーキもありがとうございます。ライル(闘主)に預けておきますね。あいつなら安心だし。
ナオヒコ{金}「安心って、どういう意味……?」
ん?つまみ食い。ライルのポケモンよく食べる子が多いでしょ。
> テスト
何とか英語の峠は越えました、が。これからがまた大変なんですよねぇ。国語に数学に世界史に……と。

>サトチさん
> 期末
僕の学校は週六日制なので、土曜日もしっかり授業もテストもありますよ。
でも僕の場合、小学校からずっと週六日制でしたから辛くないですけどね。
> 金銀ポケモン
僕も金銀ポケモン好きなんですけどねぇ、かわいい子多いですし。(危)
バッツ(バクフーン♂)「早く金銀のリメイク版が出てほしいよな……」

>ホワイトさん
お久しぶりです〜。
> ビデオ
「猫〜(略)」は僕も好きですよ。もうバロンがかっこよくて仕方ない……でも最後はかっこよいと言うよりも「クサい」ですね。
> 期末試験
僕は進級に関しては微妙なのですが、英語の点数が悪かったらお年玉をコツコツためた貯金で英語塾に行かせられるので、ある意味瀬戸際です。

>しょーくんさん
> パスネット
アッサリ売切れてしまうとは、凄い人気ですこと……
鉄道会社、ポケモンファンを甘く見るような真似は今後慎むように!(何)
> GBA
僕は相変わらずのGBA(横に長いアレ)です。でもいいもん、電池の方が便利だし……
ライル「どっからどう聞いたって負け犬の遠吠えだよな、あれじゃ。」(言葉の刃)
はぅっ!(斬られる)

>天極さん
> チケット
ゲットおめでとうございます!
僕が行った時は平日ということもありもの凄く空いていました。学校の祝日万歳!(何)
> ポケドール
僕が行った2/14の時点では、全種類売ってました。
でもポケセントウキョーですので、買いに来られるのは無理がありますよねぇ……
> 論文
バッツ「うむ、今ある研究をいち早く発表できるよう、努力する。」
ちなみに、その研究とは?
バッツ「あゆまるさんのアルベルト君に貰った、高圧電流耐性紙の研究だが。」
ああ、年越し放電の時のアレね……
ちなみにバッツの論文は、さほど難しいものではありません。設定上では日本国憲法と同レベルの内容ですから。
バッツ「十分難しい例を出してるではないか。……とりあえず、中学生レベルと考えてください。」

>ルークさん
> ドーブル
おめでとうございます。ニックネームは……「フォロン」なんてどうでしょ?(ベルギーの画家です)
他の皆様方の意見が必要なのであれば、トレーナーズ・カフェにてレスを立てるとか。
> ルキ君
頑張って下さいね〜。でも、やはり敬語には一貫性を持たせた方が……ま、いいか。
> チョコ
おお、割れましたか。これでやっと食べられますね……
ついでにサーベル君は、セリスが責任持って治療してくれるそうなので、お任せ下さい。

>神崎 優輝さん
> 夜更かし
うわ、そんな時間まで?僕にはとても無理ですね。ともかく、夜更かししすぎには注意しましょう……
> サファイア
ルイン(葉緑♂主)「ええっ、僕の真似ですか?そんな、他にももっといい名前はあると思うんですけど……」
納得。何故ルインの真似なのか、その点をちょっとお聞かせ願いたいものです。ハイ。

長々と失礼しました。それでは〜。

[6781] あぁ、またやっちまっただよ! 神崎 優輝 [ジョウト] かいた日:2005/03/01(Tue) 04:59

あぁ、またやっちまっただよ!と、いう訳でお早う御座います。夜更かしした神崎です。
最近、ファイアレッドとサファイヤを『最初から』やっております。今度、連れて来ますね。
名前は、ユウキ(炎赤♀主)ちゃんとルラン(サファ♂主)君です。ラヴィアンさんのルイン君を真似て・・・です。
あぁ、苗字が変わった空乃から言いたい事があるって!
空乃(キャラ)「スパーク君〜?お久しぶり!最近、パンを作ってる?作ってたら、激辛!辛さ10倍カレーパン1個下さいな〜★彡」
だそうです。
今度、ユウキとルランと互いのパートナーを連れて来ますね。

それでは、最近サファ&炎赤のプレイ日記を付け始めた神崎でした〜。

[6780] もう一人のスパロボ狂 アルス [カントー] かいた日:2005/02/28(Mon) 21:19

↑ピッチさんと同じく・・・。
どもー、立て続けにスパロボやってて脳がはちきれそうなアルスです。
いやはや、こうもシナリオ数が多いと、ゲームできる時間が限られている身にとってはちょっと辛い・・・あぎぎぎっぎ・・・の、脳が痛ぇ〜!!
アルス(サファ&金♂主)「お前はゲームのやりすぎだ!少し休むんだな。」
ぐおおおお!エイジィ!エイジィィィ!!(誰だ
リョーコ(炎赤♀主)「分かり辛ぇネタ、振るなよな・・・。(呆」

>ホワイトさん
>Sガンダム
スペリオールガンダムですね。あのインコム積んだ奴。
マスターグレードでもサザビー並みにでかいパッケージが一際目を引きました・・・。
エレドア(ピチュー♂)「・・・そういうのも良いんだけどよ・・・。」
ん?
エレドア「早い所、ダブルエックスのマスターグレード化を頼むぜB社さんよぉ!!」
・・・まぁ、GやWが既に出てるからなぁ・・・DVD化もされたし、望みはあるかもね。

>ピッチさん
>スパロボ
堪能してますね。D兵器&エステバリス使ってますか〜?(待
リョーコ「そろそろ、エステバリス三人娘が揃ったか?竜の騎兵隊(ドラグナー)と並べて使うと結構行けるぜ〜。」
合体攻撃の燃費が良いからねぇ。どっちも。
サブロウタ(ラルド♂主)「まぁ、運動性弄るのが絶対条件だけどね〜。」

それでは、今日はこの辺で。

[6779] きょ〜も〜 シザリ [カントー] かいた日:2005/02/28(Mon) 20:33

きょーもー悩み無用!
あ〜な〜たに神きっと舞い降りる〜(ォィ

>ホワイト様
>クイズ
他はシャイニング、サイコ、スペア(ね〜よ)ですか?

夕飯の豆腐が崩れた・・・

[6778] まだまだ寒い福島 サトチ [東北] かいた日:2005/02/28(Mon) 19:46

>ホワイトさん
「カスカベ」以外の2つは見てますが・・(^^;)
ところで、ルークさんもおっしゃっているとおり、ちゃんと発音できますよ(笑)>「うっつぁしぃ!」

>シザリさん
アデランスなヒットですな(笑)>259696 つけときました〜。

>しょーくん
ううう、それは残念でしたね・・・(TT)>ポケモンのパスネット
しかし、GBA ピカチュウバージョン人気ありますねぇ(^^;)いきなり売り切れてたらどうしよう・・・

>ムラサキ博士
そんな、最終兵器ポケモンは勘弁して欲しいですよねぇ〜。>ポケコロのギャラドス
そうか、初代の発売日って2月27日だったのですね。この調子ならめでたく来年10周年をむかえられそう・・
はっ!!(^□^;)もしかしてDSポケモンがその日発売とかっ!?
爆笑!!!>「冬のソーナンス」

>天極さん
ルギアとホウオウ、チケットがないと手に入らないなんてズルイですよねぇ〜。
金銀ポケモン、冷遇されてますよねぇ。

>ルークさん
ドーブル孵化作業&わざわざ発音ご苦労さまです(笑)

>ピッチさん
あと4日で学年末テストですか〜? ・・・スパロボはほどほどに(笑)

[6777] スパロボ狂。 ピッチ [北海道] かいた日:2005/02/28(Mon) 19:24

↑最近の私です。
あと4日で学年末テストですぜ旦那!(誰

>サトチさん
>愛の対象
…愛というか、むしろイエローの場合は友情の方が(蹴

>ホワイトさん
>クイズ
スーパーガンダムですか?それしか思い当たるものがないもので;

>天極さん
>ポケドール
去年の夏というとても古い情報ですが、ポケセン札幌で見かけました。
イーブイ系は全部揃っていて、他のポケドールやグッズも多種多様にありましたよ。

では〜。

[6776] ルーク [カントー] かいた日:2005/02/28(Mon) 11:37

こんにちは、やっとこ良さげなドーブルが生まれてくれました疲れました…(知るか)あとは育てるだけです^^(ドーブル♀)「ねえねえ、あたしの名前は?」えっ?!(ドーブル♀)「えっ?!って考えてなかったの?!」あはは、いやあ男の子の場合のは考えてたんだけどね…じゃ『ブッチ』でいい?(ドーブル♀)「いやー!(首振り)」

>ラヴィアンさん
>ドーブル
スケッチで色々な技が覚えられますからねぇ、私もあれには苦労しました(笑)味方に付ければ良い相棒になりますよきっと(ハイ?)
>ルキ
ルキ(キモリ♂)「応援ありがとうございます!オレ頑張るよ^^」コラコラ最後まで敬語使いなさい。

>マルノームチョコ
よし、10tのは無理なので普通のハンマーで割ってみましょう!うりゃあ!(ゴン!バキ!ゴン!)ルキ(キモリ♂)「割れたよ…」サーベル(ハブネーク♂)「女のかざがみにも置けん奴だな・・・」うっつぁしい!…ん、なんか凄いオーラが…ティラ(ハブネーク♀)「アンタ…じゃあアタシはなんだって言うの…?(怒)」サーベル「あっ、まて俺が悪かった…って!ぎゃあああぁぁ!!?(じしんを受けた)」あーあ、あとでポケセン行こうね;

>ムラサキ博士
たしかに、運がなかったのでしょうね(笑)
>ポケモン9周年
もう、そんなになるのですね(しみじみ)ポケモンって本当長寿ゲームですね、これからも続いてほしいです^^

>SYUさん
サボみちゃん、育ってますね〜^^頑張ってください!

>サトチさん
うっつぁしい、はやってますね〜やじピカ効果は凄いです!あ、ホワイトさん発音はちゃんと出来ますよ!ルキ「わざわざ口にしたんだね^^;」

>天極さん
チケット取りお疲れ様です。たぶん夢幻の方だと思います、『夢うつし』とか使っていましたし…ああ、ゲームでも使えれば面白かったかもと密かに思っていたりしてましたルキ「オイオイ;」

(ドーブル♀)「ねぇ、名前決まった?」うーん・・・『ペイント』とか?(ドーブル♀)「そのまんまじゃない^^;」あ、皆様申し訳ないのですが宜しければこの子に名前をめぐんでやって下さい(汗)それでは。

[6775] 夢幻?無限? 天極 [ホウエン] かいた日:2005/02/27(Sun) 23:03

もらってきました、「むげんのチケット」。そのレポートっぽいものを書いてみようと思います。
我が家からポケセン福岡(キャナルシティ)までバスで40分〜1時間。
生まれて16年、初めて福岡市民でよかったと思った時でした(笑)
ポケセン福岡に着くと、やはりといいますか、そこには子供(とその親)で一杯。
チケット会場は列ができていたので、しばらくうろついて再び会場へ。そして「むげんのチケット」ゲッツ!
「しんぴのチケット」も欲しかったのですが、この貧乏人はサファイア版しか持っていません。
ソフトもう1本買う金なんぞ無いのでしぶしぶ退散。

で、しんぴのチケットがもらえなかったので、ラティアスのポケドールを買ってきました(爆)
可愛くていいんだけど、お兄ちゃんと離れ離れにしてしまったのはかわいそうだったかな(笑)
いつかはイーブイシリーズのぬいぐるみを揃えたいものです。
・・・ブースターとエーフィのポケドール見つけた方、いたら情報提供お願いします(爆)

んではレスいきます。

>チケットについて情報提供してくださった方々
どうもありがとうございました。おかげで「むげんのチケット」を手にすることができました。
ここで手に入れておかないと、レコード混ぜて手に入れる方が難しそうなので。
しかし、エメラルドはどっちも手に入るのですね。ずるいよエメラルド(何

>犀使いのマンノウさん
僕の結果は「努力 ひらめき 信頼 集中 応援 祝福」でした。
・・・自分に欠けてるものばっかりです(爆)

>ラヴィアンさん
期末試験、健闘を祈ります。
>バッツ君の論文
サナ(サーナイト♀)「ありがとうございます。これからの研究にも期待しますね。」
こちらからもありがとうございます。なんだか、すごく難しそうな論文ですが。
>ゲームキューブ
流石に欲張りすぎでしょうか・・・。その前に置き場がないのですが(爆)

>ムラサキ博士さん
15個のうち4個ダブりが2種類・・・運がいいのか悪いのか、おみくじの「凶」みたいです(笑)
そういえば僕もかつて、ガチャポンのポケモンソフビ人形を集めていたことがあります。
コンプリートは出来ませんでしたが。

>レイニーさん
>ケーキ
シルフィ(エーフィ♀)「・・・ありがとうございます。後でゆっくりいただきます。」
シャルル(シャワーズ♀)「ケーキ、ねえ・・・。
クリス君に『はい、あ〜んして(はぁと)』とか言って食べさせたり、それか口移しとか・・・」
シルフィ「そ、そんなこと、できるわけないじゃないですか!(赤面)」
・・・とりあえず、こちらからもありがとうございます。

>サトチさん
10tハンマー、撤去した方がよさそうです(笑)
>お会いできれば直接あげられるんですがねぇ(^^;)
チケットは既に手に入れましたが、是非お会いしたいものです。
福岡を訪ねる機会がありましたらご一報くだされば嬉しいです。

>ホワイトさん
>クイズ
うーむ・・・サイコ?スペリオール?ガンダムについては無知なもので。

それでは。


[6774] ポケモン9周年 ムラサキ博士 [カントー] かいた日:2005/02/27(Sun) 22:18

本日2月27日は初代のポケモン赤・緑の発売から9周年に当たります。
これからポケモンはどう続き、どう変わっていくのでしょうか。

>レイニーさん
>、「冬ソナ」と「ポケモン」
私は「冬のソーナンス」というのを聞いたことがあります。
あと、(爆)多すぎっ!(笑)

>サトチさん
>瀕死になると、ときどきフリーズさせてゲームを即終了
おっしゃるとおり、確かに「最終兵器」というのがふさわしいです。
なんたってこのバグが一度発動すれば相手がヤツ1匹だけだろうがなんだろうが、
それまでの勝利がすべて無に帰してしまいます。
次回作では修正されているとは思いますが…

>ホワイトさん
がんばってイーブイ系ゲットしてください!
>クイズ
スーパーガンダム(ガンダムMkII+Gディフェンサー)でしょうか?(勘)

>しょーくん
ピカSPご予約おめでとうございます。
記念のパスネットは意外に売れたんですね。
ずいぶん前から下火のテレカのように、さほど人気は出ないだろうと思っていました。

[6773] 人生はヨロコビと哀しみに満ちている しょーくん [カントー] かいた日:2005/02/27(Sun) 21:13

サトチさん、お久しぶりです。
ここ最近、マジメに働いていました (・・・い 以前は? ^^;)

横浜では、みなとみらい線開通 1周年で、何とポケモンのパスネットが
発売になったです!
(回数券カードみたいなもの)
スゴい! スゴいぞ ピカチュウ♪

それが、木曜にネットで見たら、「好評に付き販売終了しました」
・・・え? (汗)
21日--月曜に出たばっかだったんですよ!
まだ買えてないよぉーーー! (涙)
どうしてもっと多い販売数を用意しておかないのか・・・ピカファンを
甘く見た結果としか思えません・・・
そして私には--一生の悔いが残ってしまいました。

しかし、良い事もアリ (^^
GBA ピカチュウバージョン、予約しました♪
まだこのゲーム機を買っていなかったのは、この運命の
ためだったのかも知れません。
昔、N64 を持っているのにピカチュウバージョンが出て、
涙を呑んだ経験がありますから--

発売日が楽しみです♪
とうとう私も GBA ユーザになります!--ピカチュウと一緒に♪

[6772] 259696 シザリ [カントー] かいた日:2005/02/27(Sun) 14:02

後半がなんとなく・・・
お久です。

>ホワイトさん
>クイズ
ストライクですか?

なんか久し振りに来たので話題が不明;
前来た時の話題はチョコでしたね・・・
カービィの等身大猪口下さ〜い

でわぁ

[6771] さいきんPS系しかやらなかったから… ホワイト [カントー] かいた日:2005/02/26(Sat) 23:01

こんにちは〜^^
そして、お久しぶりです(そんなにたってないですが)
、昨日ビデオを借りてきたんですがなかなかクセのあるもの揃いで…借りたのは「裂空の訪問者デオキシス」「夕日のカスカベボーイズ」「猫の恩返し」です
どういう趣味してるんだか自分でも解らなくなりました。

>サトチ師匠
>「うっつぁしぃ!」がはやってる
突然ですがこれは日本語の発音ができるのか…(^^;
ちょっと考えちゃいました。

>元取馬さん
熱が8度4ぶもあるんだったらイカズチを受けるのも良いですが(ぇ しっかり寝て完治してください。

どうでもいいですがこの十年風邪になった事が一度も無いです…、バカは風邪引かないってホントなんですね。

>レイニーさん
ハバネロチョコ…(゜¬゜)やべぇよだれが
辛いものをチョコで包むといえばカキピーの辛いのを
チョコで包んだお菓子があるんですが最高ですよ!

>ミサキさん
>雪雪雪
雪か…ことしは一度も積もらずに冬が終わってしまう…
すべると怖いですよね 気をつけてください。

>ムラサキ博士さん
自分は立体ポケモン図鑑のガチャポンをやってみたんですが
見事エンテイGet!、次こそイーブイセットを!

>ラヴィアンさん
>期末試験
期末試験…現在真っ只中でこざいます、
自分は進級できるか出来ないかという瀬戸際で以外にピンチ
だったりです(^^;

>犀使いのマンノウさん
自分も調べてみたんですが「集中 鉄壁 ド根性 努力 捨て身 激闘」なんだか…すぐ死ぬようなキャラになってしまった…(ぁ 機体のほうもやってみたんですがとくに目に入ったのが「Sガンダム」でした 好きですよ^^

久々のレスなのでいろいろ書きましたが
最後に一言!!
「クイズ!SガンダムのSをカタカナで読むとなんと読むでしょう!  正解者には……」
でわ 失礼しました(^^;

[6770] だ〜か〜ら〜 サトチ [東北] かいた日:2005/02/26(Sat) 18:45

 ネットなんかしてないで、寝てなさいというのに(^^;)>元取馬さん


[6769] よけい酷くなった・・・ 元取馬 [ホウエン] かいた日:2005/02/26(Sat) 18:18

うう・・・余計酷くなった・・・。今、熱8度4ぶもあるんですよ。
イカズチ(ピカチュウ♂)「じゃぁ、イカズチのかみなりで治してあげるでちゅう。ぢゅぅぅぅぅ〜!!かみなりぃ〜!!(。><。)
ユウキ(ピカ他♂主)「わぁ、やめろぉ!!」
ビリビリ!!(プスプス・・・)(元取馬の熱が上がった。元取馬は倒れた。)
ユウキ「・・・(^^)それではまた今度。」

[6768] 「うっつぁしぃ!」がはやってるなぁ(^^;) サトチ [東北] かいた日:2005/02/26(Sat) 16:44

>SYUさん
ライガー系もいいですね〜。ワタシはディノ系とかも育ててたかな・・・(<2はやってない)

>天極さん
>「見ろ!答案がゴミのようだ!」
ぷぷぷぷぷ(^m^;)プチうけ〜(笑)
>「むげんのチケット」
の方なら、直接もらったヤツを持ってますから、お会いできれば直接あげられるんですがねぇ(^^;)

>犀使いのマンノウさん
トレーナーズ・カフェでしたらどうぞお使いください〜。(^^)
ワタシは「ひらめき 集中 気合 熱血 必中 覚醒」でした。キャラにはあんまり合ってないけど(笑)
なかなか使い勝手がよさそう(笑)リアル・・・ガンダム系パイロットぽいかな?
後ろの方の機体診断もためしにやってみたら、
Zガンダム、百式、リ・ガズィ、キュべレイMk−2、シャア専用ゲルググ、ダンバイン、バストール・・・、
等々に乗れるそうです。 ホンマかいな?!

>ラヴィアンさん
明日から、って、土日に期末やるんですか?? 大変ですねぇ〜;;;

>アルスさん
花粉症と風邪のダブルパンチとは、サンタンたるもんですね(^^;)お大事に〜。

>ムラサキ博士
おっしゃるとおり、なんだか影響しまくっているようです(笑)>「うっつぁしぃ」
ガシャポンはギャンブルですよぅ〜(^^;)でない時ゃ出ないんですよね
>瀕死になると、ときどきフリーズさせてゲームを即終了
それって、ある意味最終兵器では・・・(^□^;)

>ミサキさん
ごめんなさい、忘れてました(爆)検索してやっとこ思い出したりして(^^;)
お〜いスパーク君、こちらにカレーパン10個お持ちして〜!(笑)

>ピッチさん
>とりあえずは、イエローのポケモン達ということで>>愛の対象
そのへんが無難だと思いま〜す(^^;)

>元取馬さん
あらら(−−;)カゼはこじらせるといけませんから、無理しないで早寝がいいですよ。

>レイニーさん
チョコですがとりあえず、ヒゲの部分なら折れそうですから、そこからカブリついてはいかがでしょう?
タチタチ君、タフというかおめでたいというか(笑)
ワタシも昔体育の授業でテーマを決めてダンス、ってのをやったの思い出しましたね〜(笑)

[6767] むしゃむしゃばくば(10tハンマー!) レイニー [カントー] かいた日:2005/02/25(Fri) 22:52

タチタチ(オオタチ♂)「うっつぁしぃ!!皆さんから頂いたチョコを食べるのは良いけど、もっと静かに食べろ!!」
ぎゃ〜!!痛い!!辛い!!
トパーズ(スピアー♀)「……どうやらタチタチが放った10tハンマーの傷みとハバネロチョコの辛さが同時に来たようです。」
(何とか復活)皆さん、チョコありがとうございました!

>サトチさん
>クイコンパックのハブ(略)
私も買いました〜
シッポの感じがお気に入りです。
そして、私が手に入れた初めてのハブカードだったりもします。
>マルノームチョコ
やはりこれは、そのままかぶりつくのが良いでしょう(笑)
それでは、レイニー行きま〜す!(10t再び!)
タチタチ「そんなことしたら、皆で食べられないじゃねえか!!」

>ラヴィアンさん
>タチタチ
ご心配、ありがとうございます。
今のところ、寝込んではないです。
もらった瞬間は、一人でサンバ踊ってました(苦笑)
“アレ”には気付いていないようです(単細胞なので)
>テスト
こっちは、理数系全教科と世界史がピンチです。
まだあと一週間ほどありますが、どうなることやら(苦苦笑)

>カップル誕生(天極さん&ラヴィアンさん)
おめでとうございます!!
タチタチに、ケーキ作らせますね〜!!
>紙吹雪
今学期が終了する頃には、私のテスト用紙のが増えるでしょう(爆)

>ムラサキ博士さん
>きぐるみ
私の学校にも、昨年末現れました。
体育の、創作ダンスの発表の際に出現(苦笑)
ちなみにその班のダンステーマは、「冬のポケモンマスター」(激爆)
もっと掘り下げて説明しますと、「冬ソナ」と「ポケモン」の融合体(激爆爆)
しかも、ダンス自体は、あまりテーマと関係なかったり(激激爆爆)
ちなみに、私の班ではないです(何)
でも、浜ちゃんは、物凄いかも……

それでは!とっとと勉強しなくては!!

[6766] 学級閉鎖 元取馬 [ホウエン] かいた日:2005/02/25(Fri) 22:33

うちの学校、インフルエンザや発熱で8人も休みましたよ・・・。それで今日学級閉鎖になりました。僕もなんかせきっぽいです・・・。今日は気分が悪いのでこれくらいにしときます。

それではまた今度。

[6765] T・FO♪(ピンクレディー「UFO」冒頭のリズムでどうぞ/笑) ピッチ [北海道] かいた日:2005/02/25(Fri) 21:22

↑最近弟が歌うようになりました。一種の替え歌ですね。

>サトチさん
>愛の対象
とりあえずは、イエローのポケモン達ということで…(殴

>ラヴィアンさん
>くす玉
そういえば、小学校の卒業式で「ひもを引っ張ってもくす玉が開かない」というトラブルがあり、卒業式の雰囲気がぶち壊しになりました(笑)
>キメゼリフ
う〜ん、でも劇中でゲームの主人公達はしゃべりませんから、そのへんをどうするか…;

>犀使いのマンノウさん
>余興
緑で「ド根性 集中 信頼 熱血 気合 魂」
でした。とりあえず信頼は無いと思います…(人柄浮き彫り)
>SRC
はい、こちらもできるだけ協力させていただきます。

>アルスさん
レッドの「強運」は…イエロー編で、見事氷の中から生還したことから。
確かに、主人公が死んだり負けたりしてしまっては話がつながりませんね(爆)
>エヴァ
最近2軍化が進んでいます。堅い敵のシールド削りぐらいには使いますが(爆)
MAP兵器に巻き込んでも、あまりダメージがいかないのもいいです。(←ZZガンダムのMAP兵器で味方を4機撃墜)

では〜。

[6764] ミサキ [ホウエン] かいた日:2005/02/25(Fri) 20:03

久しぶりです。ミサキです。
ジラーチ(1):忘れてるかも。ぷっ
ジラーチ(2):忘れてるかもね。ぷっ
う。所で皆さん元気ですか?
今日アルスさんの言う通り、雪雪雪でしたもの。
私は道をすべりながら登校して行きました。
つまづきそうになったけど。

>サトチさん
お元気ですか。レジェンズコス笑えました。少しだけど。
>ピカちゃん達へ
荒音(サンダース♀):えーと、荒音でーす。スパークくんへ。パン作ってますか?カレーパン甘口10こ下さい。以上。

10こですかぃ……。
>アルスさん
>花粉症と風邪のダブルパンチ
うわ、すごそうですね。むずむずぶわっくしょん。凄そうです(汗
最後にみちゃ(イーブイ♀)から。
み:えっと、(もじもじ)私の友達募集しています。大体同じ種類や、高さなど。
ワガママ言うんじゃない(怒)では、さようなら。
ジラ:小説に
ジラ:なってないかが心配です。

[6763] ダブりまくりな… ムラサキ博士 [カントー] かいた日:2005/02/25(Fri) 19:56

ガシャポンのポケモンスイング〜紅の炎と蒼の嵐編〜を15回トライしたところ、
ヌマクローとルンパッパが4個ずつダブった博士です。
ギャンブルで身を滅ぼすというのはよくある話ですが、ガシャポンでという人の話は聞いたことがありません。
いや、ガシャポンそのものがギャンブルなのでしょうか。
それだけやってもコンプリート(全8種)できませんでした…(涙)

>サトチさん
Googleで検索してみたところ、
「うっつぁしぃ」で13件、「うっつぁしい」で10件ヒットしました。
「うっつぁしぃ」の場合、なんとやじピカ(ピカバージョン)が2番目に出てきました。
やじピカの影響力(?)をあらためて思い知りました。

以前お知らせしたメタルコレクション4のハブネーク、画像が出ています(2月→3月上旬発売に変更)
ポケットモンスターオフィシャルサイト http://www.pokemon.co.jp/goods/index.html

>ルークさん
エメラルドですよね。
私が100回ほどトライしたところ、誤差の範囲内で1/2の確率で性格が遺伝しました。
たまたま運がなかっただけですよ。私のように(爆)

>ラヴィアンさん
>コロシアム
私はオーレLv50のダブルのギャラドスに苦しめられました。
瀕死になると、ときどきフリーズさせてゲームを即終了させてしまうからです。

>天極さん
>チケット
ラヴィアンさんのおっしゃるとおりです。
配布は27日までですので間に合わなければ、配布を受けた人とレコードを混ぜてゲットということも可能です。
ポケットモンスターオフィシャルサイト http://www.pokemon.co.jp/pokemoncenter/index.html

[6762] 目覚めりゃ、一面雪景色。 アルス [カントー] かいた日:2005/02/25(Fri) 17:58

・・・朝からどうも寒いと思ったら、昨日からカントーでは雪が降っていたようです。
今は雨に変わってますが・・・この寒さは相変わらず;
リョーコ(炎赤♀主)「(マスク装備)ぶぇっくしょい!・・・ちきしょい!鼻水が止まらねぇ・・・(ぐずぐず)」
アルス(金&サファ♂主)「・・・花粉症と風邪のダブルパンチか・・・まぁ、もう春だしな。」
取り合えず、凍えつつレスの方へ。

>犀使いのマンノウさん
>精神コマンド診断
私は青で、「愛 ド根性 祝福 熱血 誘爆 脱力」でした。
これまた半数以上的外れですな・・・;
リョーコ「あー、脱力はプレイヤーらしいな。こっちをいつも突拍子もない話題や替え歌で脱力させてくるところがな。」
・・・ミもフタも無い事を言ってくれるぜ・・・(滝涙

>ピッチさん
>精神コマンド
レッドの強運に妙に納得です(笑
エレドア(ピチュー♂)「まぁ・・・主人公が負けたり死んだりしたら話が進まねぇからな。主人公の法則って奴だ。」
>スパロボMX
>お気に入り設定はエヴァンゲリオンです。
エヴァですか。なかなかピーキーな機体ですが、壁として役に立ちますよ。
ただねぇ、後半で・・・ぁいや、これ以上は言うまい(謎
ちなみに自分は「まったくと言って良いほど」使ってませんでした。
リョーコ「まぁ、ミサイル使うボスの足止めにジャマー付きの初号機を前衛に立てて壁にしてた・・・ぐらいだな。」

>サトチさん
>不屈
「相手から受けるダメージを一度だけ10にする」です。
避け主体のリアル系パイロットに使わせると一種の保険みたいな使い方が出来るんで、ひらめきより役に立つと思ってます。

それでは、今日はこの辺で。

[6761] とうとう明日です。 ラヴィアン [カントー] かいた日:2005/02/25(Fri) 17:18

ええそうです、期末試験が明日から始まってしまうんです。(殴)
ナオヒコ(金&紅♂主{紅})「だったら、パソコンなんぞやってないで早く勉強しろ!」
うっつぁしぃ!(何)とりあえずレスレス。

>サトチさん
> キリ番
ホッ、キリ番でしたか。間違ってたらどうしようかと内心ひやひやしておりました。
> ハンマー
はぁ、あの、えっと、これを使用するのはやはりちょっと……(汗)もう既に違う用途で使用されているので、持参した木槌を使用することにします。
よーしいくぞ〜!ぬぉりゃぁあっ!!!(チョコを木槌でぶん殴る)


………手が痺れた……
バッツ(バクフーン♂)「何、チョコにはひびすら入っていないというのに。」
ナオヒコ{金}「僕が言えた義理じゃないけど、ラヴィアンって本当に非力だね……」
それを、それを言わないでくれ………

>SYUさん
テスト勉強お疲れ様でした。サボみちゃんの育成も、頑張ってください。

>天極さん
> サナちゃん
凄いですね〜。サナちゃん、おめでとう!んじゃ僕からは、バッツの書いたいつもの論文を。これを読んでさらに賢くなるのだー!(爆)
バッツ「勝手に人の物を出すなっ!……まあ、別に構わないがな。天極さんと一緒に読んでみてくれ。」
ついでにサナちゃんに改めて。よろしくお願いしますね〜。
> 勿体無い
いや、あのですね、幾らなんでもゲームキューブは無理だと思いますよ。
ナオヒコ{紅}「さらに、略奪という言葉の使用も危険だと思うが……」
> チケット
「しんぴの〜」は紅碧では無理ですが、「むげんの〜」ならOKですよ。「しんぴの〜」は炎赤葉緑でゲット可能です。翠なら両方ともOKです。
(バージョンの略記は、字面等でご判断下さい(鬼))

>犀使いのマンノウさん
> 余興
「気分の色」を黒にしたところ、「気合 てかげん 努力 ひらめき かく乱 愛」とのこと。
半数が僕に合ってないですねぇ……
> お連れ様方
バッツ「いえいえ、特に俺は目立った事をしたわけでは。」
十分目立った事だろうに。では、そちらの方々は次回に期待します。

明日からは、来るのは難しくなると思われるので、ご了承下さい。それでは〜。

[6760] 犀使いのマンノウ [四国] かいた日:2005/02/25(Fri) 00:18

…すぐレスつけないのは、私なりの予防線です、あしからず。
その代わりと言うのも難ですが、余興を少々。
http://bom-ba-ye.com/e.cgi?highmix=3
ここで『現在の気分を表す色は?』を除いて入力…。
私? 『信頼 加速 努力 必中 期待 愛』
案外、合ってるのかも知れませんね(傲
さて、あなたは?

>ラヴィアンさん
遅ればせながら、こちらこそよろしく。
お名前はお連れ様方から伺いましたゆえ。(ぉ
当方もポケモンを紹介しようかなと思いましたが、
外出中なのでまた次回(汗


>ピッチさん/アルスさん < SRC
アイデアなど頂ければ十分すぎるかもしれません。
で、作るも何も、今のところはお馴染みの用語と数字、
『,』や『 』を並べて整形したテキストを作ってもらう程度です。
議論の際に、サンプルをいくつか書き込んでみます…。
ログに書いてあるデータは、ちゃっかり参考にさせていただきます、ハイ。


>サトチさん
…うあああ、やっちまった!
申し訳ない、全部書くと長いもので…。
 手短にを申しますと、
「ポケモンをSRC用データにアレンジしていく上で、どこまで元のゲームに合わせるか」
これについて意見を募集していくという事になります。
アレンジ方法を納得してもらえるか、お尋ねしていく事にもなります。
ポケモンをよく知ってる皆さんにさえ納得されないデータを作って、
それを使ってもらえるかというと、…ねえ(苦笑
 という事で近々、トレーナーズ・カフェにてスレッド一つを拝借いたします。m _ _)m

[6759] ボクの サーナイトねぇ また いちだんと きれいに なったよ!(笑) 天極 [ホウエン] かいた日:2005/02/25(Fri) 00:00

うちのサナ(サーナイト♀)がかしこさコンテストのマスターランクで優勝しました。
美術館に絵まで飾ってもらってもうウハウハです。
そうだ、ご褒美をあげないと。はい、じゃがもどk・・・ボカッ!(10tハンマーで殴られる)
・・・というのは冗談で、はい、黄金モモのポロック。
サナ「まともな物出す気、無いですよね?」

>サトチさん
>バカンスに出したり、習い事させたり、バイトさせたり〜
サーナイトだと、なんだか自分に娘(息子)がいるみたいで(笑)
>じゃがもどきを食べさせて、怪力車を引かせる?(笑)
おかげで「ちから」がこんなに・・・ボカッ!(また10tハンマーで殴られる)

>ミケロさん
おお、ハナアルキ図鑑!ここは図鑑完成を(笑)

>ルークさん
はい、正解です。モンスターファームについては下で語りますね。

>ラヴィアンさん
サナ「こちらこそ、改めてよろしくお願いします。」
>勿体無いです
まあ、そのおかげでサファイアを手にすることが出来たのでありがたいです。
さてと・・・次はゲームキューブを略奪してくるか(鬼
>紙吹雪
そして、「ハハハ!見ろ!答案がゴミのようだ!」と言いながら(笑)

>SYUさん
ライガー・・・犬好きにはたまらんですね、うちの妹もライガー好きでした(笑)

>モンスターファーム
PS版の1と2をやりましたが、かなり思い入れのあるゲームです。
1はALL999を量産してたり。当時は暇人だったものです、今は似非暇人です(笑)
友人と「モンスター甲子園に出るぞ!」と意気込んでいたら、時代は2に移っていた・・・、なんて思い出も。
2はあまりやりこみませんでしたね。寿命の短いモンスターを育てるのがかなり難しかった記憶が。
個人的にドラゴンが好きだったりします、やっぱりかっくい〜(笑)

ところで、「むげんのチケット」と「しんぴのチケット」って、サファイア版でももらえましたっけ?


[6758] SYU [北海道] かいた日:2005/02/24(Thu) 21:36

>サトチさん
お久し振りです。テスト勉強で忙しく、ポケモンやることができなくて。サトチさんに付けていただいたサボみちゃんは82レベルまで育ちました(特攻は243)。

>モンスターファーム
自分はライガー系が好きでした(特に凶悪な感じのケルベロスが)。

[6757] ぷちぷちれす サトチ [東北] かいた日:2005/02/24(Thu) 21:17

>ミケロさん
うわー(^^;)「ナゾベームの詩」って、実在したんですか〜;;;;これもてっきり創作かと思ってました;
ハナアルキずかん、ナイスです!(笑)

>ルークさん
こんどは発音がよろしいようで(笑)>うっつぁしい
>サナちゃん育成
モンスターファーム・・・じゃがもどきを食べさせて、怪力車を引かせる?(笑)

>ラヴィアンさん
ハイハイ、キリ番ですよ〜(^^)>[259300] 次回更新で、アップしときますね。
>マルノームチョコ
その辺に10tハンマーがあるから、それをお使いください(笑)
>しゃあみさん&チーちゃん
ってーことで、早く食べないと食べられちゃいますよー(笑)

[6756] 気になるナンバー。 ラヴィアン [カントー] かいた日:2005/02/24(Thu) 17:47

[259300]ですけど、これってキリ番でしたっけ?

>シザリさん
こっ、このプレゼントは……!頂いたところで置き場所と処理方法に悩みます。
……というかその前に、怖いですよ、これは。

>ピッチさん
> くす玉
うわっ、大変だ!セリス(デンリュウ♀)、早く来て!
セリス「でももう復活してるから、大丈夫でしょ?」
いや、そんな簡単に片付けちゃ……ともかく、くす玉はしっかり固定して引っ張りましょう(^^;)
> 同名トレーナー
ついでに、キメ台詞の違いとか、どうでしょ?

>サトチさん
> 小説状態
わわわっ、申し訳ございません!以後、気をつけます……
> マルノームチョコ
なにっ、そんなチョコがあったのですか?
ライル(闘主)「こんな大きなチョコは、ハンマー等で割って皆で食べるしかないよな……」
だよね……ということでたんぽぽちゃん、木槌の用意を!(何)

>アルスさん
マチスさんのそれは「自爆」というより、「臆病」なのでは……(殴)
ルイン(葉緑♂主)「そんなので、軍人が務まるの?」
ダメ、だよなぁ……

>天極さん
> サファイア
その妹さんに物申す!(何)勿体無いです!折角だからとことん突き詰めていくのがp(強制終了)
ゲフンゲフンッ……!とりあえずサナちゃん、どうぞよろしくです。
> 紙吹雪
僕なんか、僕なんか既にテストの答案用紙を紙吹雪にしてるんですよ……っ!

>ルークさん
> ドーブル
僕も、ドーブルにはいい思い出があまりありません……ポケコロのオーレコロシアムLv50のシングルで、何度あいつに痛い目に遭わされた事か……!
ナオヒコ(金&紅♂主{紅})「何度も、同じ戦法でやられてたもんなぁ……(呆)」
おいおい、戦っていたのはお前だろう。
> ルキ君
そうですか、いいお相手が見つかるといいですね。応援してます!

今日はこの辺で。それでは〜。

[6755] ルーク [カントー] かいた日:2005/02/24(Thu) 16:57

ただ今すばやさ高く性格補正のあるドーブル育てる為かわらずの石もたせてやっています、がまじめやのんきな子達が沢山生まれる生まれる…私のこと嫌いか・・・ドーブルよ…(苦笑)
サーベル(ハブネーク♂)「微妙な前置き置くんじゃねぇよ;」

>天極さん
>レス番号
うわあ、凄いです今のタマゴ孵化の現状とぴったりです(輝爽)
>サナちゃん育成
それはもしかしてモンスターファームでしょうか?あ、違いますか

>サトチさん
ようし、がんばります!うっつぁしい!どうでしょう?!サーベル「何やってんだかよ」

さて、そのうちにルビーを最初から進めてきます。ルキ(キモリ♂)「なんで?」お前の相手探しに決まってるだろ?ルキ「・・・!(感動)」それではこの辺で。

[6754] Das Nasobem ミケロ [東海] かいた日:2005/02/24(Thu) 15:24

以前「鼻行類」に関する話をここに乗せましたが、なんと!この本の冒頭に乗っている「ナゾベームの詩」は実在するらしいのです!↓
http://www.hmt.toyama-u.ac.jp/deutsch/miyauchi/morgenstern.html

このサイトに乗っている歌は日本語訳の「鼻行類」に乗っているものとは多少違いますが意味は同じのようです。

どうもこの人の詩を読んで、当時核実験反対派であったシュテュンプケ教授(=シュタイナー教授?)の頭の中にハイアイアイ群島は現れたようです。(日本の「ゴジラ」みたいなものですね。)

ちなみに余談ですが鼻行類の動物は「○○ハナアルキ」という名が多いのに鼻で「歩く」のは4科(ナゾベーム、オニハナアルキ、ゾウハナアルキ、ハナムカデ)しかいません、微妙に名前に偽りありですね。

とりあえず「鼻行類」のデータを元にポケモン図鑑風にこの4科のことを書いてみました。(体重は不明なので適当です)

ナゾベーム、 よつはな(四鼻)ハナアルキ

たかさ 1,0m おもさ15,0kg
たくさんの はなでたって ナゾベームはあるく
じぶんの こどもたちを ひきつれて
ときどき しっぽを のばして きのみをとる

オニハナアルキ ぼうくん(暴君)ハナアルキ

たかさ1,2m おもさ30,0kg
なんじかんかけても えものをおいかけまわし
しっぽの どくばりで しとめるしゅうねんを
もっているのだ

ゾウハナアルキ こぐま(小熊)ハナアルキ

たかさ1,3m おもさ60,0kg
むれのリーダーは ふさふさした ながいぎんのしっぽで
なかまたちに あいずをおくる
おなかがすくと ながいはなで くさのねをぬいてたべる

ハナムカデ うたいて(歌手)ハナアルキ

たかさ1,5m(注) おもさ25,0kg
36ぽんのはなをつかい うつくしいうたをうたう
あたまもよく むずかしいきょくも おぼえられるが
いきがつづかないので ながくのばすおとはだせない


(注、他の「たかさ」は体高、ハナムカデの「たかさ」は体長です。
またハナムカデは大きいのと小さいのの2種がいる設定ですが、これは小さいほうで、大きいのは体長2,2mだそうです。)

[6752] 恐竜好きにおすすめ。 サトチ [東北] かいた日:2005/02/23(Wed) 21:24

所十三氏の 『DINO2(ディノ・ディノ)』読みました。
・・・いい話やなあ(TT)恐竜の生態と人間ドラマ(?)ががっぷり4つに組んだ名作だと思います。

>アルスさん
>精神コマンドに目の色が変わる
スキですなぁ〜(笑)どのキャラもそれらしいですね(^^)
ウチのキャラズの精神コマンドも設定お願いしたいかも〜(笑)
たしかサトチ君は、熱血・気合い・夢・脱力・自爆(笑)・・とか出てたような気もしますが(爆)

>天極さん
バカンスに出したり、習い事させたり、バイトさせたりするのですな>サナちゃん育成ゲー(笑)

>ミケロさん
フォロルは確かに似てますよね〜!・・・ウチのミュウツーの名前(ハル)の元ネタはギラグールですが(^^)

>ピッチさん
おおー、イエローがそれらしい〜!(^▽^;)・・・ところで「不屈」ってどんなんでしたっけ?
>お相手は?(爆)
うかつなことを言うと全国からカミソリが送られてくるのでノーコメント(笑)

[6751] 北海道の ふぶき! こうかはばつぐんだ! ピッチ [北海道] かいた日:2005/02/23(Wed) 19:55

この勢いで降ってくれれば、明日は休みに…(爆)
リアン(ジュペッタ♂)「無理だっての!;」
いやいや、そうでもないかも…

>サトチさん
イエローに「愛」ですか…
ところで、そのお相手は?(爆)
(無言の蹴りが炸裂)

>アルスさん
(ド根性で復活)では、主人公勢の精神コマンド+特殊技能でも…
レッド:熱血、気合、ひらめき、幸運、努力、集中
特殊技能:援護攻撃Lv3、強運
グリーン:ひらめき、集中、直撃、鉄壁、かく乱、信頼
特殊技能:集中力、シールド防御Lv3
ブルー:ひらめき、かく乱、脱力、期待、加速、必中
特殊技能:ハッキング、リベンジ
イエロー:祝福、激励、愛、魂、不屈、鉄壁
特殊技能:修理技能(ポケモンにこれだとあんまりか)、補給技能
あとは…すいません、特殊技能系全然覚えていないのでこれ以上は無理です(軟弱)
>スパロボMX
お気に入り設定はエヴァンゲリオンです。
全然予備知識がなかったので、名前だけ知っているものを(爆
主人公機体はリアルロボット系を。単純に殴り合いより撃ち合いの方が好きだったんです。

>天極さん
はい、しかし度々ヨソの方に迷惑かけるのもなんなので、自前でやっています(どうなるか知れませんが/爆)

では〜。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ145へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる