ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ145 (2005.2.14〜2.23)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ146へ


[6750] ミュウツーのモデル?! ミケロ [東海] かいた日:2005/02/23(Wed) 18:55

アルスさん
>ミュウツーはカラーリングはフリーザかもしれませんが、むしろ私はこの→http://www2s.biglobe.ne.jp/~ranko-a/dino/dinosauroid/dinosauroid.html 「恐竜惑星」というアニメに登場する恐竜人間達のほうが似ている気がします。
(ミュウツーの頭部と尻尾、カラーリングがフォロル族似で、胴体と手足の構造がギラグール族似。)

ちなみに私的にはミュウは南米産の動物であることからアルギロラグスという南米産の古代有袋類→http://marspial.hp.infoseek.co.jp/arugu.htm がモデルかな?とも思っています。

[6749] 一家に一匹、さぁないと 天極 [ホウエン] かいた日:2005/02/23(Wed) 01:32

妹が「もうゲームやらない」とのことで、GBA&サファイアを譲り受けました。
やる前は「GBA版なんてくそくらえだ!」と思っていたのですが、やってみたら面白いかも〜(ハルカ風に)
とりあえず、サファイアの子を連れてきました。
サナ(サーナイト♀)「はじめまして。サーナイトのサナと申します。皆様よろしくお願いします。」
戦闘には向いていないようなので、メイドとして働いてもらうことにしました(笑)

>アルスさん
>ミュウツー
ということはミュウツーの戦闘力は53万ですか。ここにいる皆様をスカウターで計測してみましょうか(笑)
・・・戦闘力ネタ、前にも出た気がするんですけどね。

>シザリさん
くれぐれも、「道具増殖機」だけは作っちゃ駄目ですよ(笑)

>サトチさん
おお、「サトチさんの福島弁講座」開講ですか。よし、受講希望です(笑)
>小説状態
はい、その張本人です。失礼しました。以後ほどほどにします。

>ラヴィアンさん
>紙吹雪
いいですね〜。じゃあ材料は僕のテストの答案で・・・(ドガバキグシャ!)
>パーティー
いいですが、小説状態が問題となっているので、会場を移します。どこにしようか・・・(ぉ

>ルークさん
レス番号6741おめでとうございます。「むなしい」の語呂合わせです(めでたくない
>ルキ君
祝福ありがとうございます。ルキ君にいいお相手が見つかることを願っております。

>ピッチさん
大丈夫ですか〜。怪我したらラヴィアンさんとこのセリスさんに頼みましょう(笑)


サナの育成企画を立ててみます。まずかわいさを上げて、かしこさを上げて、命中と回避を上げて・・・
サナ「それ、違うゲームになってません?」

それでは。


[6748] 今度も見殺しかよ・・・ちくしょう・・・ちくしょうッ! アルス [カントー] かいた日:2005/02/22(Tue) 23:14

↑スパロボMXのリョーコさん。エステは彼女とブラックサレナだけ使ってたなぁ。
アルス(金&サファ♂主)「エステ三機を毎ステージ出してたら出撃枠が足りん。合体攻撃は惜しいが・・・。」
まぁその癖ドラグナー三機は出してたけどね。下手なMSより使い勝手良かったし。
電童&シャッフル同盟がほとんど占領してたなぁ・・・。あとゼオライマーね。


>ピッチさん&サトチさん
精神コマンドですね。すいませーん、私も混ぜてください(ぉ
リョーコ(炎赤♀主)「おーおー、目の色変えちゃってまぁ・・・(呆」
で、まぁ私なりに考えた結果がこんな感じでございます。そちらとは逆にポケスペの敵方を。

ワタル(SP)
熱血・集中・加速・ド根性・気迫・魂
特殊技能・・・統率・底力LV4・★見切り

ヤナギ(SP)
狙撃・直撃・鉄壁・愛・不屈・てかげん
特殊技能・・・統率・リベンジ

ナツメ(SP)
直撃・ひらめき・てかげん・気合・覚醒・魂
特殊技能・・・ニュータイプLV7・援護攻撃LV2

キョウ(SP)
ひらめき・偵察・かく乱・加速・幸運・不屈
特殊技能・・・★忍者LV4・★強運

マチス(SP)
信頼・鉄壁・努力・必中・熱血・突撃
特殊技能・・・★強運・ガンファイトLV3

アルス「・・・突っ込みたい部分があるんだが。」
ん?何処がさ?
アルス「なぜマチスに『自爆』が無いんだ?マルマイン出して大爆発で煙幕張って逃げた・・・と言うシーンもある位だし。」
・・・それは自爆とは言わないのでは・・・;
>スパロボMX
プレイしていたのはMXでしたか。かなりサクサク進むでしょ?
リョーコ「序盤は無改造でもそこそこ行けるからな。ところで、お気に入りは何にしたんだ?」
ちなみに私はGガンダムをチョイス。兄貴は電童でした。二週目は劇場版ナデシコにでもしようかな・・・。
後は・・・スーパーとリアル、どちらで始めましたか?
>ポケスペの主人公たち
かなりどうでもいい事ですが・・・ぜひサファイアには特殊技能「野生化」を(殴

>犀使いのマンノウさん
あ、これはSRCですね。自分のシミュレーションRPGが作成できると言う。
・・・うーん、私もピッチさんと同じで(失礼)メカオンチなんで、アイデアを出すぐらいしか・・・。

それでは、本日はこのへんで。
『永久ジャンパー?着ると脱げなくなっちゃうとか?』
by出雲銀河(スパロボMX)

[6747] レスがいっぱい〜 サトチ [東北] かいた日:2005/02/22(Tue) 21:49

はウレシイけれど、また小説状態になってきてる方がちこっと・・・(^^;)
あと、ウチのパソコンではどう見ても一画面におさまらない長さの方も結構おられるんですが・・・;
まぁ、レス細かくつけてると、どうしても長くなっちゃうんですよね(^^;)
楽しくお書きいただいてることですし、多少ははみだしてもかまわないですが、
トップのお願いの通りの事情ですので、ほどほどの長さで、よろしくお願いいたします〜。

>犀使いのマンノウさん
おお〜!お久しぶりです〜!!\(^0^)/そういえば、以前にご紹介いただけましたねぇ、これ。
さてさて、意見はいいんですが、何についてどう言えばいいのかわからんのですが(^^;)
よろしければ、募集等はレスの付けやすい別館などありますので、どうぞご利用くださいませ〜。

>ルークさん
ちっちっちっ d( ̄ー ̄)発音がまだまだですな。ハイもう一度「うっ『つぁ』しい」!(笑)

>しゃあみさん
いらっしゃいませ〜! 惜しいですね〜!・・・って、前にもこんなカウント取られてませんでした?(^^;)
おかげさまで、ハブカードは入手できましたよ〜!p(^^)
日記拝見してましたが、なかなか子育てって大変そうですねぇ(^^;)
リプレイ楽しみにしてますが、くれぐれも体にはお気をつけて〜。ユウキたんもお大事に〜。
>チーちゃん
チビピカ(ピチュー♀)<>(o^^)「だいじょうぶでちゅ!まだ、チョコのこってるでちゅ!あげるでちゅ!」
たんぽぽ(ピチュー♀)(^^o;)"<>「1/1マルノームがたのチョコ、まるごと1こたべきれるでちゅ??」

>元取馬さん
確かにヤミナベにふさわしい食材が山ほど(^^;)・・・って、コラ〜!かたづけてきなさーい!(笑)

>ラヴィアンさん
↑ということでひとつよろしく(^^;)
いろいろ忙しいようですが(笑)英語と世界史、がんばってくださいね〜。
ゆっくり小説が書けるような状況に早くなるといいですねぇ。

>シザリさん
こちらもトップをよく読んでみてくださいね(^^;)よろしくお願いします〜。

>ピッチさん
>「信頼」とか「友情」は該当キャラがあまりにもたくさんいる気が…
イエローに「愛」をわすれてはいけませ〜んッッッッ!!!p(^へ^;)

[6746] パーン!(くす玉) ピッチ [北海道] かいた日:2005/02/22(Tue) 20:55

カップル成立おめでとうございます〜(笑)
(くす玉が落ちてきた!ピッチはつぶれてしまった!)


>サトチさん
(根性で復活)あとは…ポケスペのレッド、ゴールド、ルビー、サファイアに「熱血」
ブルーとシルバーに「偵察」(もっといえば、ブルーは特殊技能「ハッキング」/爆)
「信頼」とか「友情」は該当キャラがあまりにもたくさんいる気が…
>機械
セイジ(サーナイト♂)「あ、アレ?アレなら一旦作成停止。
あの場所でやるのはちょっとね…だから、気が向いたらまた場所移して作るかもしれない。
とりあえず被害はくわえない…つもり。」
…(じと〜)

>犀使いのマンノウさん
…Macですが、アイデア出すくらいなら…
プログラム系統もからっきしダメなヤツですが、とりあえず気力は有り余っておりますので…;

>ラヴィアンさん
>同名トレーナー
ファイティングポーズなどの変化…それいいですね。
さらにはボールの投げ方、戻し方まで変化するとか。

では〜。

[6745] あの機械 シザリ [カントー] かいた日:2005/02/22(Tue) 20:13

ビデオ映像
地下基地にあったナゾの機械の正体を調べます。
シシィ(ユンゲラー)「飛ばした場所は死の都イストランカンらしい(確かだけど・・・」
それはボクタイネタだね。
シシィ「テレポート!」 

<イストランカンにて>
シシィ「怖いよここ・・・」
さらに飛ばした場所はよりによってグール+の溜まり場かよ
シシィ「死確定?(居合いの構え」
行くぞ・・・
<現場にて>
怖い・・・
シシィ「武器貸すから戦えよ」
だって・・・囲まれてますよ
シシィ「三刀流奥義!竜巻!」
コイツもっと怖い・・・
<あの機械発見>
シシィ「あの機械発見」
周りにグールが倒れてる・・・
シシィ「こ・・・これは!」
シャイニングピカチュウガンダム&ストライクガンダム!
バチン!(テレビを消す音
な感じでした。
>ラヴィアン様
カップル誕生おめでとうございます。
記念品はグールの死体です。
シシィ「持ってきてたの?」
戻る時に30匹くらい持ってきたのに気付かないの?

でわぁ

[6744] 紙吹雪でもどうですかね?(何) ラヴィアン [カントー] かいた日:2005/02/22(Tue) 18:06

いやはや、めでたいですねぇ。うん。
ナオヒコ(金&紅♂主{紅})「なんだ、まだ始まってもいないのにさっさと諦めたのか?」
何を言うか!うちのクリス(エーフィ♂)と天極さんのシルフィちゃんの事だよ!
ルッツ(バシャーモ♂)「ああ、そっちの事か。俺もてっきり試験の事かと。」
お前らなぁ………(脱力)ま、いいか。とりあえずレスレス。

>天極さん(追記レス)
> パーティー
パーティーですか、いいですねぇ。僕達も混ざっていいですか?
ライル(闘主)「おいおい、レスはどうするんだよ?」
お前達に任す。(爆)じゃ、あと宜しく〜。(去る)
ライル「なっ、何て奴だ……」
> テスト
ナオヒコ{紅}「ラヴィアンは英語と世界史が危ないそうだ。英語は必須科目だというのに、あいつは……(怒)」

>炊屋流々華さん
> 血
ライル「額から!?そんな部位にもあかぎれは出来るのですね。
ともかく、お気をつけ下さい。……こりゃ、手を洗いすぎるのも問題だな。」
> テスト
ライル「まずまずな結果と言えるのであれば、問題は無いのではないでしょうか。今後も、頑張ってください。」
> 小説
ライル「ネタがあるけど暇が無い、といった状況は辛いですね。いつか読む事が出来るようになるといいですね。」
ナオヒコ{金}「その時が、楽しみですね……」
ライル「ああ、そうだな……」

>アルスさん
> ミュウツー
メグル(翠♂主)「あ、確かに……でもその場合、モーションがかなり大きくなってスキだらけになりそうですね。」
> 立体ポケモン図鑑
ナオヒコ{金}「……ゴウ君の意志は、尊重するべきだと思います……」
バッツ(バクフーン♂)「何にせよ、ムラサキ博士さんのアドバイス通りにするのが最もいいでしょうね。(にしても、また出たかこの言葉……)」

>ピッチさん
> ザック君
ナオヒコ{紅}「気をつけろよ、毎年毎年鼻血で倒れられたらかなわないしな。」
ルッツ「(何故タメ口!?)」
> 同名トレーナー
ライル「ファイティングポーズとかの変化があったりとか、するのかもしれないな。」
フロル(闘パートナー)「カラー変更の色の違いとか、帽子のかぶり方とか……」
> セイジ君
メグル「こ、今度は何を造ったんですかセイジ君……」
バッツ「危ないものじゃなければいいが……」

>シザリさん
> 裏技
ナオヒコ{金}「いえ、ですから……裏技に関する話題はもう、止めにしましょうとサトチさんが……」
ナオヒコ{紅}「それもそうだが、シシィ君も程々にしておいた方が……」
ルッツ「……止めないんですか?」
> メカ
フロル「消えたとはいえ、危険なものだったらどうしよう……」
ライル「いや、作った記憶を消されるほどの物だ。十分危険だろう。」

>ムラサキ博士さん
バッツ「ディスカウントショップでも、よく見かけますね。それにしても、浜田さんが着ているのは、想像したくない……」
セリス(デンリュウ♀)「だるそうな声って言うのも、想像しづらいし、したくも無いわね……」

>サトチさん
> ラヴィアン
ナオヒコ{金}「そうです。僕のテーマMIDIが完成したときも、しきりに僕に感想を求めてきました……」
ライル「そのうち、俺とかにも聞いてくるんじゃないだろうな……」
> ミオちゃん
ナオヒコ{紅}「だろうと思いました。(汗)いえいえ、僅かでも期待していたあいつが悪いんで、お気になさらずに。」

>犀使いのマンノウさん
バッツ「どうも初めまして。現在ラヴィアンはクリス君のパーティーに行ってていませんが、宜しくお願いします。」
> SRC
ルイン(葉緑♂主)「似たようなのを、他のサイトで見かけた覚えが……どちらにしろ、ラヴィアンは参加できそうに無いですねぇ。」
メグル「ラヴィアンは、小説に学校にMIDI作りにと、色々やることあるもんね。」

>ルークさん
ライル「祝福ありがとうございます。戻ってきたらクリスに伝えておきましょう。」

>しゃあみさん
> 259001
ナオヒコ{紅}「これは素晴らしく残念ですね。(謎)」
ナオヒコ{金}「259000を踏んだ人、誰なんでしょう……?」
> ユウキちゃん
バッツ「今現在の症状に加えて咳が出てきたら、気管支喘息になったと思われるので、至急病院に行く様に促して下さい。」
セリス「もちろん、マスクは忘れずにね。私に言えば、知り合いの病院に紹介状書けるけど……どうしましょうか?」
ライル「あのなぁ、まだそこまで症状が進行しているとは限らないぞ。」

ただいま〜、やっと戻ってこれたよ……あれ、レスは?
ナオヒコ{紅}「もう全部終わっちまったよ。大体な、遅すぎるんだよお前は!」
わ、判ったよ……それでは、今日はこれにて退散〜

[6743] やみなべ 元取馬 [ホウエン] かいた日:2005/02/22(Tue) 17:32

クラスメイトに手伝ってもらって僕のやみなべがだいぶできてきました。作ってるのはこのポケモン達です。
コックピカ(ピカチュウ♂)「うん。だいぶできてきたでちゅ。」
コクピウス(トロピウス♂)「熱い料理にするぜぇぇぇぇぇぇぇぇ!!」
ユウキ(ピカ他♂主)「うわ!すごい臭い・・・。」
イカズチ(ピカチュウ♂)「危ないでちゅね・・・。」
ちなみに今煮えてるものは、ドリアン、ちゃわんむし、エスカルゴ、メロンゼリ−、アンチョビ、生ハムメロン、マンゴ−、うこん、みかん、おきあみ、北極熊、ちょうせんあさがお、するめ、芋虫、いなご、とうがらし、ハム、はち、ひとで、ロイヤルゼリ−、なっとう、ごはん、ほっけ、ひらめ、トリフ、フォアグラ、キャビア、フカヒレ、ハバネロ、ラ−メン、ケ−キ、グラタンスパゲティ、たまごどん、つぱめのスープです。味付けは、牛乳、アイス、パン粉、カレ−粉、ラ−油、青汁、青かび、黒酢、漢方薬、毒だみ、チリペッパ−、ベイキングパウダ−、生クリ−ムです。・・・食べたら死にます・・・。
コックピカ「ところでこれをみんな『食べまちゅか』?・・・あれみんな?」
全員失踪(爆)

すいません。長すぎました・・・。それではまた今度。

[6742] 259000+1 しゃあみ [カントー] かいた日:2005/02/22(Tue) 14:51

サトチ様、皆様、こんにちは。Eternal Smileのしゃあみです。
チーちゃん(クチート♀)「もう! なかなか連れてきてくれないんだもん。
バレンタインデーが過ぎちゃったじゃない!
せっかく、特製チョコを食べられると思ったのにー」
・・・あなた、チョコをもらう側じゃなくてあげる側よ。

それはさておき、トップページのカウンタが259001ヒットでした。惜しい!

最近、ポケモンだいすきクラブの「ポケモンカードゲーム教室」を読んで
興味がわき、クイックコンストラクションパックを購入しちゃいました。
選んだのは「草」と「超」。
ハブネークはイラストの構図がバッチリ決まっていてカッコいいです。
技については初心者なのでよくわかりません(汗)。
サトチ様も、早く入手できますよう、お祈りいたします。

今日はいい天気ですが、ユウキ(エメラルド主人公女の子・笑)の
鼻水と目やにが凄いので、外出できずにいます。果たして風邪か花粉症か?
皆様もお気をつけくださいね。
それでは、この辺で失礼します。

[6741] ルーク [カントー] かいた日:2005/02/22(Tue) 07:45

>元取馬さん
ええ、出来上がったらぜひ拝見させて頂きますよ^^作品は頭に思いついたらまず書いてみるのが良いでしょうね

>天極さん
>ルキの事
ああっ本当にお気になさらずに、ルキお前にもいい子見つけてあげるからな。ルキ(キモリ♂)「あ、うんありがと二人とも、幸せにな〜^^」

>ムラサキ博士
そういえば、地元の本屋できぐるみを着た子が立ち読みしているのを見た事がありました浜ちゃんのあの声で「ぴかあああ〜」って何か凄そうです(笑)

>サトチさん
うっちゃしい!(ぁ)サーベル(ハブネーク♂)「・・・・・・・」

[6740] ぶぁくはつロケットだ〜ん♪(謎 犀使いのマンノウ [四国] かいた日:2005/02/21(Mon) 23:47

 げふげふ…。(咳 失礼、躁が出てしまいました。
ご存知の方にはお久しぶり、はじめての方ははじめまして。
名はこうですが、別にポケモントレーナーでもありません。
<small>…で、(自称)ロケット団だったり(ぉ</small>
 今の私をご存知でなくとも“サイドンのライ”と言うと「あ、テメエは!」という方も少々おいでかと。…が、その件についてはまたいつか。


 さて今回は何をしにきたかと言うと、下のログに便乗して、という格好になりますが、どうか一つ…
皆様(下でスパロボならぬスパポケで盛り上がっちゃってる方々は特に)
何も言わずに下記のサイトをご覧になってくださいな。
ただし、とっくにご存知の方と、Mac使いの人には…ゴメンなさい(汗
http://src.jpn.org/
ご覧いただけましたか? 実はかつて酒場(本館過去ログ12)で紹介されたモノなんですが、…ここでの話題としてはそれっきりです、ハイ(汗

 で、このソフトを使えば、あなたのイメージをあのゲーム風に(!)表現でき、
あらゆる作品のキャラクター達との夢の対決、夢の共演、など、出来たりするようになるワケです。

 …さて、少しばかり昔話ですが。
 当方、余暇(ネタ詰まりの間)に一人、このソフト用にポケモンのデータ(を作るための参考データ)を作ってみようとしやがりまして、
ポケモン以外にも物凄い量の作品のデータとの折り合い、
原作ゲームからのステータス変換を考えていく過程で、
最後に、作るべきデータの数に圧倒され、
挫折してしまいましたとさ。(ちゃんちゃん

 …本題へと帰ります。
 このソフトに用意された数あるゲームシナリオの中に、
ポケモンが加わるチャンスを増やしてみようじゃないかと思い、
…どうせならみんなの意見も取り入れてみようじゃないの、と、なり、
この際に、思い切って皆さんにこのようにお尋ねしてみた、というワケです。
 もし、このような事でもご協力くださるという方が多く出るようなら、
思い切って討論に持ち込んでみようかと考えております。
…ただ、結論を出すのはしばらく先の話になりそうです。
…で、何故ここなのか? ここだからこそ、です。( ̄人 ̄

[6739] いそがしいそがし; サトチ [東北] かいた日:2005/02/21(Mon) 22:11

>ラヴィアンさん
あかぎれ、ひどそうですねぇ〜;;; お大事に。尿素入りクリームがいいようですよ。
そうか〜、ラヴィアンさんはモデル本人に意見を聞きたい方だったのですね(笑)ごもっともです。

あと、ご期待にたがわず申し訳ないです(笑)が、ミオとかミズキ(サトコのスイクン)は、
酒場にはまず来ないと思います(^^;)
「自分はキャラクターである」という意識を持っている、いわばメタなキャラである
(こちら(現実世界)にキャラクターとして、あちら(物語世界)には生活している住人として存在する)
サトチ君ズとかは来てますけどね。彼女たちは、自分が確固として存在する世界から
はみ出して来ることはまずないでしょうから(^^;)

>天極さん
訂正作業、お疲れ様でした(^^;)
ちなみに「うっちゃしい」は正確には「うっつぁしい」と発音します(笑)
ハイみなさまご一緒に〜(笑)(笑)(笑)

>炊屋流々華さん
おデコにあかぎれですかっ!?(^^;)こちらもお大事に〜。

>アルスさん
>シャピロ戦闘メカ
・・・すんません。わかんないです(爆)(^^;)
ぜひムラサキ博士のアドバイスの如く、ゴウ君仕様に改造してあげてください(笑)>立体ポケモン図鑑

>ピッチさん
それはありそうだっ!>R団に「脱力」 ・・・サカキに「威圧」とか(笑)
・・・またセイジ君妙なことをやってますね?(^^;)
やめときなさいってば!(ぶすっ)<クギを刺した音(笑)ただでさえ最近レス長いのに(^^;)

>シザリさん
とか言ってたらこちらでも妙な機械が・・(^^;)
やたらと妙なモンを作らないように〜;;;

>ムラサキ博士
>ピカチュウのきぐるみをダウンタウンの浜ちゃんが着てダルそうな声で「ぴかあぁあああぁ〜」
すげえイヤ〜ん(^^;)!!!
ハブマグネット情報、ありがとうございます。早速直しときましたので〜。
>いっそのこと、もっとたくさん集めて映画のあのシーンを再現するとか(笑)
げふげふ(^^;)いや、おかげさまでセレビィ他ダブりは即日完売いたしましたので〜。ありがとうございました>トレードの皆様

[6738] きぐるみ ムラサキ博士 [カントー] かいた日:2005/02/21(Mon) 21:28

最近ピカチュウのきぐるみ(イベント等に出てくるものではなく、部屋着のほう)を
TVで見かけることが多いです。
渋谷のきぐるみん、大阪の家出少女、
深夜のバラエティー番組ではダウンタウンの浜ちゃんが着て
ダルそうな声で「ぴかあぁあああぁ〜」と鳴いていました。

>サトチさん
天田のポケモンマグネットコレクションは1袋¥105です(ポケモンオフィシャルサイトより)
ちなみに未確認情報ですが、メーカーでのアソート率は一定で、
箱買い(15袋入り)すればコンプリート可能だそうです。
>セレビィ
いっそのこと、もっとたくさん集めて映画のあのシーンを再現するとか(笑)

>アルスさん
>ユージンの回し者
それをいうなら私のほうがまわし者度が高いような(笑)
バクフーンをもう1個そろえて、熱湯につけてポーズをかえ、傷を三角刀で彫りこめば
もう立派なオリジナルフィギュアの一丁上がりですね。

[6737] 裏技 シザリ [カントー] かいた日:2005/02/21(Mon) 20:17

>皆さん
スミマセンでした><
ある欠点に今気付きました・・・
素の道具が無いと増殖は無理・・・
シシィ(ユンゲラー)「ったく、俺を育ててる理由がそれなのに・・・」
増やしてヤッホーな物がマスターボールしかない煤i・Д・;)
シシィ「殺っちゃろ〜か〜、オオォ!(居合いの構え」
やめてください・・・

(酒場の外で)
ここ何処だよシシィ
シシィ「酒場の地下に密かに作った基地です。」
んで・・・このバカデカイ機械は技の練習用?
シシィ「いえ・・・これはアンタが年越し放電の時作りかけたメカです」
俺こんなの作ったか?
シシィ「ドールさんにそのときの記憶を抜き取ってもらいました」
邪魔なだけだと思う・・・
シシィ「念力でけしますよ」
消えた・・・

でわぁ

[6736] ロケット団3人衆に「脱力」は必須でしょう(笑) ピッチ [北海道] かいた日:2005/02/21(Mon) 19:35

あとは「ド根性」も入りますかね…

>ラヴィアンさん
ザック(サンドパン♂)「…来年は用心しとく。」
マーテル(サーナイト♀)「そんなこと言って、毎年やってるのは誰ですか!」
…さぁ、来年は進歩するか?(爆

>アルスさん
プレイしているのはPS2のMXです。
そのためようやく東方不敗とそちらのトレーナー御三方の元ネタがわかりました;
>ユニット強化
はい。ドーピングです。
んで、強化パーツは持ち物、と…(笑)

>サトチさん
>同名トレーナー
そうですね…やっぱり(アニメ)とか(ゲーム)とかつくんじゃないでしょうか(笑)
それか2Pカラーになったり…


(「セイジのひみつきち・No1」地下)
(妙にばかでかいメカが置いてある)
セイジ(サーナイト♂)「さて、そろそろ完成。
しかしこんなモノ一週間で作れるとは思わなかったな…みんな驚くぞ〜」

では〜。

[6735] パラ斉藤(ぇ アルス [カントー] かいた日:2005/02/21(Mon) 18:54

↑天極さんのサイト診断結果を見てふと頭の中に浮かんだ単語。
一体誰だ、斉藤さんよ。(阿呆

・・・失礼しました、頭のヒューズがどっかトンでたようです。
リョーコ(炎赤♀主)「まぁ・・・何時もの事だがな。」
さて、昨日スパロボGCをガシガシやっていたわけですが、ついに「シャピロ戦闘メカ」に正式名称が付いたらしいです。
アルス(サファ&金♂主)「・・・突然話題が飛ぶクセ、如何にかならんか?」
まぁそれは置くとして、このロボットの図鑑テキストが面白いんです。
(抜粋)「従来は"シャピロ戦闘メカ"という呼称だったが、何時までもそれでは可哀想だということで、この度○○監督に命名していただいた」そうで。
アルス「そもそもこの話題・・・分かる人がどれくらい居るんだ?」
・・・それは言わんといて(涙)

>天極さん
>ミュウツーにフリーザ(ry
体色のカラーリングからしてそっくりですからねぇ。白と紫・・・。
シャドーボールを放つときに「この星と共に消え失せろォォ!」とか言いそうで怖い;
アルス「まぁ・・・当然その時のボイスは中尾隆聖氏なんだろうな。」

>ラヴィアンさん
>立体ポケモン図鑑
>ゴウの意見
あっと、すっかり聞くのを忘れていたぜコンチキショウ(何
で、ゴウ(バクフーン♂)、このフィギュアに対する感想は?
ゴウ「いやぁ、やっぱり躍動感あるポージングがイカスぜ!
クリアパーツ成型の炎の表現もカッコいいしよぉ!
てな訳で今から目の下に三筋の傷を入れて俺仕様にしてやるぜ!」
いや、頼むからそう言うウェザリング紛いの事は止めてくれ;

それでは、今日はこの辺で。

[6734] うをえあッ!血ィがッ!デコから血ィがッ! 炊屋流々華 [東北] かいた日:2005/02/21(Mon) 15:34

↑実話。友達に言われるまで気付きませんでした・・・(笑)
デコにカットバン貼ったら、友達から「三つ目だ!」とか言われました;
>ラヴィアンさん
私もこの前まで手の洗いすぎ(痛)で親指と小指周辺にヒビ入って血ィが出てました。
保湿クリーム塗り始めてからは少しマシになってきたのですが、今度は指の間まで・・・;指の間は結構塗り忘れるんですよね;
>常葉黄護さん&テスト中のみなさま
今日テスト一日目やってきました。
社会数学理科と、まずまずな結果でしたが、明日のテストがかーなり心配です。技能教科に至っては、ワークに殆ど手をつけておりません(死)。
とりあえず、名詞出る国語は諦める方面で☆(ぉ
>元取馬さん
私も一応小説書いてるのですが、暇と根性が無いので殆ど途中で自然消滅してしまいます;情けなや。
ネタだけはあるのですが・・・ね・・・ッ。

只今金版を初めからプレイ中です(水晶終わってないのに何やってんの俺)。
ワニノコ系統ときのみ集めの魅力に開眼しました(何)。

それではこの辺で。

[6733] あれこれ追記しているうちにひっくり返ってしまった・・・ 天極 [ホウエン] かいた日:2005/02/20(Sun) 21:20

テスト勉強をする予定だったのですが、学校に道具を置き忘れてしまいました(爆)
結局取りに行って事なきを得ましたが。

>アルスさん
>ミュウツーがフリーザに似てる
ですよねえ。ミュウツーに「フリーザ」って名前つけた人多そうです。
>間違って付けようものなら〜
その前に呼び出しがかかるかと。
授業中に携帯が鳴って呼び出し食らったアホがここにいます。

>ムラサキ博士さん
診断結果、「パラサイト」になりました。
そこに書いてあったことが面白いくらい当たりまくっててビックリでした。

>ルークさん
>ルキ君
確かに、気にしなくていいんですよね?・・・本気でしたらすみませんが。

>ラヴィアンさん
>セリスさん
お誕生日おめでとうございます。3月10日じゃなかったんですね。
プレゼントは・・・そうですね、「映画『ドラえもん のび太VSプレデター』のチケット」をどうぞ(爆)
>クリス君
シルフィ(エーフィ♀)「チョコ、おいしいって言ってくれて・・・ありがとうございます。
私を・・・彼女に!?え、えっと・・・(戸惑い中)」
シャドウ(ブラッキー♂)「OKって言っとけ、OKって。」
シルフィ「いいですけど・・・クリスさん・・・でしたね、よろしく・・・お願いしますね(ぺこり)」
シャドウ「素直な子だ(笑)」
クリス君、うちのシルフィをよろしくお願いします。
・・・今の気分を例えるなら、娘を嫁に出す時の父親です(笑)

シャルル(シャワーズ♀)「あのカード入れててよかったじゃない。おめでと。」
サノン(サンダース♂)「僕からも応援するよ。末永くお幸せに、ね。」
フレア(ブースター♂)「じゃあ・・・記念にパーティーやろうぜ!」
(しばらく経って)
一同(シルフィ以外)「カップル誕生を祝って・・・乾杯!」
言っとくけど、みんな未成年なんだから酒飲むなよ・・・ってもう飲んでる奴いるし。

{ささやき:プレイヤー以外には見えないことにしておいてください(笑)
ところで、クリス君の年齢聞いてもよろしいでしょうか?
ついでに、シルフィは16歳(人間換算)です。見かけは2、3歳年下に見えます(笑)}

>常葉黄護さん
>テストで苦しむ
こちらは現在テスト期間中です。何より副教科が・・・。本気でやらないと進級が危ないので。

>サトチさん
>アナタどこの方ですか?(笑)
福岡です(笑)
やじピカで使われてるのを見て、面白かったので使わせてもらいました。
ちなみに、福岡で「うるさい!」というのは「しゃあしい!」です。

>レイニーさん
>チョコ
シャルル「よかったら、私のチョコでもどうですか?」
サノン「まさか、『ハバネロチョコ』とか出すんじゃないよね?」
少々怪しいですが、よかったらどうぞ。

>シザリさん
バグ技云々に関しては既に皆様が書かれてあるので、こちらからのコメントは控えます。
どうしても道具が大量に欲しいのならば、スタジアムの3倍速を使いましょう(笑)

それでは。


[6732] この頃ボロボロです。 ラヴィアン [カントー] かいた日:2005/02/20(Sun) 21:19

いえ、大した事ではありません、連日の寒さによるあかぎれ等々で手や足が傷だらけなだけです。
セリス(デンリュウ♀)「十分大した事じゃないの。あちこちに血が付いて大変なんだし。」
ま、まあね……とりあえずレスレス、の前に。

>皆様
セリスの誕生日を祝ってくださり、ありがとうございます。
セリス「今後も皆さんの役に立てるよう、頑張ります!」
あの、セリス、「役に立つ」って怪我の治療で役に立つって事?
セリス「そういう事。」

>アルスさん
> 立体ポケモン図鑑
おお、早速バクフーン獲得ですか。おめでとうございます〜。
……で、ゴウ君はなんと?(殴)
ナオヒコ(金&紅♂主{紅})「何でいつも、お前はモデル本人に意見を聞きたがる。」
いいじゃないか、自分がどういう風に表現されているかって、気になるだろ?
ナオヒコ{金}「どうだろう……?」
> ハロ
プッ、クククク………(苦笑)
ライル(闘主)「ハロネタの話が出る毎に、笑い方が激しくなってるな。」
アルフ(バクフーン♂)「そのうち、大爆笑し始めるんじゃないですか?」
うっ、そうかもしれない……とにかく、むやみやたらスイッチ入れるものではないですね……
でも一体、どこがどう強くなったんでしょうね?

>元取場さん
> 小説
一にネタ、二に時間、三に場所、四に根性、五に設定。うん、こんな所ですね。
何はともあれネタが無くては始まらないので、話の構成をしっかり固めてから投稿するのが好ましいでしょう。
バッツ(バクフーン♂)「主題の途中で小さい話を派生させながら、最後に繋げていく方法もある。いわゆるサブイベントを織り交ぜるやり方だな。
とはいえ、それも多すぎてはいけない。ラヴィアンみたいに話が進まなくなるからな。」
だーかーらー、今はみゅうはぁとの掲示板が投稿不可なんだってば!進められないの!
> お誕生日
セリス「ありがとうございます!ケーキ、嬉しいです!」

>サトチさん
> チョコ
おや、サトルビ君初登場ですか。初登場がおいしいチョコで、よかったですね〜。
バッツ「なあ、これはあくまで俺の予想だが、ミオちゃんの登場を楽しみにしているんじゃないか?」
なっ、何を言ってる、ミオちゃんがこういう場所に来ることは想像しづらいぞ。
……それにしても、ターチャちゃんからのチョコ、悲しいですね……タチタチ君、ショックで寝込んじゃったりしないでしょうか?
> メール
ええ、いつでも構いませんですよ。気に入っていただけたのであれば嬉しいです。
> ケーキ
セリス「えぇっ、たんぽぽちゃん特製のデコレーションケーキですか?ありがとうございます!
う〜ん、でもどうしよう、こんな大きなの私達だけじゃ無理があるかもしれない……」
ライル「酒場の皆で食べればいいんじゃないか?折角祝ってもらったんだし。」
セリス「それがいいわね。」

>天極さん
> 携帯
僕の学校では、テスト中に携帯が鳴った事が今まで三度あります。
そのうち二度は試験監督の先生の携帯という事実。
> プレゼント
セリス「あ、ありがとうございます。……ねえ、どうするの、これ?」
む〜、僕は映画は観ないからなぁ……ナオヒコ{金}達と一緒に観に行ったら?
ですが……何故3/10なのですか?ちょっとその基準をお聞きしたく。
> シルフィちゃん
クリス(エーフィ♂)「えっ、いいんですか?こんな僕でよろしければ、えっと、その……」
クロス(ブラッキー♂)「何をモジモジしてる、男としての示しがつかないじゃないか。」
クリス「うるさいなっ!……末永く、よろしくお願いします。(ペコッ)」
おおっ、よく言ったぞクリス!シルフィちゃん、こんな奴ですが、うちのクリスをよろしくお願いしますね。
ライル「クリスの主人として俺も一言言わせてもらう。クリスを、よろしく頼む。(ペコッ)」
{ささやき:クリスの本名はクリス・ミーティア。年齢は19歳(実年齢)です。
他に聞きたいことがあったら遠慮なくどうぞ。}

今日はこの辺で退散します。それでは〜。

[6730] ひるやすみファンクラブ(^^;) サトチ [東北] かいた日:2005/02/20(Sun) 12:43

日曜日でもうちの職場はかせぎどき〜;;

>レイニーさん
は〜い、まだまだ残ってますよ、チョコ(^^) どうぞ養分を吸い取ってってください〜(笑)
>トリュフチョコ
サトチ(ピカ銀他主♂)(^〜^)「う〜ん、ラムしゅがきいてて、ウマイぜっ!!」
ピカ(ピカチュウ♂)/(o^〜^o)\「ホントにおいしいでちゅう〜!
(・・でも、ちょっとケチャップつけてみたいかもでちゅう・・・)」
サトルビ(紅主♂)(;^^)「オレ、ここははじめてなんだけど・・もらっちゃっていいのかな〜。
・・・んま〜い!(^0^) ・・ほ〜らピチュカ、オマエにもやるぞ〜。」( ^^)p(^o)\
>ターチャちゃんからのチョコ
たんぽぽ(ピチュー♀)(--o;)"<>「・・・って、もしかして、このすみっこにあった、
「ギリ」っておっきくかいてある『喜多方ラーメンチョコ』でちゅ〜?」
ピカ/(o^^o;)\(おまけに『5わりびき』のシールがはってあるでちゅう。なまみだなまみだ・・)

>シザリさん
当サイトでは、バグ技、データ改造等を奨励していません。(良いものだと思っていません)
ゲームの最初からの仕様等ならいざ知らず、そういったものにはほとんど、何らかの危険がありますし、
「楽をするため」にそういう手段を使うことは、単にゲームをつまらなくしているだけだと思います。
何でもかんでもマスター1発でゲットできちゃったら、いったいどこにスリルがあるんでしょ?
自己責任で行い、他人を巻き込まないなら、どう遊ぼうがご自由ですが、
すみませんが以上の理由で、ウチで話題にすることはご遠慮ねがいます。

>ピッチさん
>スーパーポケモン大戦
ぷぷぷぷぷ(^^;) でも、レッド(ポケスペ)vsレッド(ゲーム)とかなったら、
えらくややっこしくなりそうですね。(笑)

>ムラサキ博士
>マンアフターマン診断
>要するにサトチさんの人望が訪問者を引き付けているっていうことですよ。
>ということで「食料」決定!(何ィ)
きゃー(^0^;)(前半はともかく、何ですかそりゃー!!(笑)

>ラヴィアンさん
カゼひかないでくださいね〜。あと、メールの件は現在ちと忙しいので明日夜あたりまで。
>セリスちゃん
お誕生日ですか〜!!おめでとうございます〜!!\(^0^)/
それではこの、たんぽぽ特製お花デコレケーキをどうぞっ!皿(^^o)"<>

>アルスさん
>立体ポケモン図鑑sp03
もちろん、見た!買った!来た!ですよ〜。 なに?順序が違う?(^^;)
(店頭で)見た!(即)買った!(HPにアップしたらさっそくトレードが)来た!
・・・・だから、コレでいいのです(^^;)
セレビィトリプリにプテラ他ダブりは参りましたが、スイクン様他さっそくトレード来たのでOK!p( ̄ー ̄)

>元取馬さん
「小説」というからには、いちおう頭の中だけででも、形ができあがってから投稿したほうがいいのでは?(^^;)

[6729] まずは自己紹介 元取馬 [ホウエン] かいた日:2005/02/20(Sun) 08:35

やっと小説が投稿できるところが見つかったよ。
ユウキ(ピカ他♂主)「じゃあ、早く書いて♪」
でもネタが思いつかないからまずは自己紹介と言う事で。
イカズチ(ピカチュウ♂)「そうでちゅか・・・。」

>ル−クさん
小説が投稿できる場所教えてくれてありがとうございます。でも上のとおりまだネタがおもいつかないので、まずは自己紹介からにします。出来たらよければみにきてください。

>ラヴィアンさん
>スマブラDX
僕はピ−チが苦手で子供リンクが使い手です。あと、僕も剣使いは全員得意です。
>お誕生日
セリスちゃんおめでとう〜!(^o^)(1日おくれてるけど(^^))ケ−キあげます。

>レイニ−さん
うちもチョコまだありますよ。良かったら食べます?

ユウキ「ところで自己紹介はいつ書くの?」
もうひとつのHPの許可を得てから。

それではまた今度。

[6728] 買いました。うん、買いました。(何 アルス [カントー] かいた日:2005/02/19(Sat) 22:22

・・・立体ポケモン図鑑を。
リョーコ(炎赤♀主)「ほぅ?で、収穫の程は?」
・・・四個買ってそれぞれプテラ・エンテイ・バクフーン・メガニウム。
いやぁ、初回でバクフーンがすんなり手に入るとは思っても見なかったなぁ。そしてやはり出来は良いです。
これまでのシリーズと比べても進化前の造形レベルは上がってて、こりゃ買いだな。ウン(ぉ
エレドア(ピチュー♂)「・・・・・・今度はユージンの回し者に成り下がったか?(呆」
アルス(金&サファ♂主)「フン、何時もの事だろぅ。」
さぁて、レスにでも行こうかなっと(汗

>ピッチさん
>最近スパロボをやってて
おぉ、そちらもスパロボやってましたか。
で、プレイしているのはGCですか?
リョーコ「そういや、第三次aが出るらしい。けどエヴァが出てくるあたりなんかヤバげな香りが・・・。(汗」
あぁ、後ついにSEEDも参戦するみたい。カミーユがキラ殴りそうでちょっと期待(ぉ。
リョーコ「・・・ォイ(汗」
>SPW(略
・・・ユニット強化はやっぱり各種ドーピングなんでしょうか?(何

>黄護さん
>ハロ
そうですね(汗。 間違って付けようものなら先生から即早退許可が下りますよ。えぇ(ぉ
リョーコ「ただし・・・テストの結果は保証しない。(ニヤ
と言う訳で(ポチ」
買Cヤ押すなって(汗

ハロ「ブルアァァァァァァァァ!!」
あぁ・・・穴子節炸裂だ・・・(あ
ハロ「ドーモ少シ強くナリスギテシマッタヨゥダァ・・・(ぉ」
・・・どこがどう強くなったか知らんけど、くれぐれも扱いにはご注意を・・・(汗

それでは、今日はこの辺で。

[6727] 雪が…… ラヴィアン [カントー] かいた日:2005/02/19(Sat) 22:12

あまり東京では降らないので、今日の朝にかけての雪は結構貴重でしたが、これほどにまで苦労するとは思いませんでしたよ……
ライル(闘主)「確かに今日は大変だったよな。雪でマラソンがオジャンになったはいいけど、雪の積もったグラウンドの雪かきして、その後雪が降る中サッカーだもんな……
おかげで靴下はびしょびしょ、さらに換えの靴下も持ってなかったから、結局裸足に靴履いて家まで帰って来たんだから。」
本当に今日は大変だったよ、寒いし……とりあえずレスレス。

>常葉黄護さん
> 出てくるもの
あっ、そうだ!僕もあと一週間で学年末テストが!(殴)
バッツ(バクフーン♂)「それならそうと、早く勉強せんか!」
いててて……何も殴ることないだろう。お互いに、頑張りましょう。
> ハロ
ハッ、ハハハ……(乾笑)
まあ、スイッチ入れないよう、頑張って下さいね……

>サトチさん
> ミュウツー
いやいや、スマブラDXのミュウツーも、カッコイイですよ。アピールがちょっと、怖いですけど……
今年の映画も、楽しみですよね〜。彼も、出てこないのでしょうかね?
> 補完作業
これが大変なんだよなぁ、覚えていない話とか結構あるし……いっその事新しく書いちゃおうかな?
ナオヒコ(金&紅♂主{紅})「書ければ、の話だがな。」
うっ………

>レイニーさん
> チョコ
多分、まだ残ってると思いますよ。よければうちで作ったチョコを差し上げますが。
フロル(闘パートナー)「甘党のラヴィアンが自分の好みに合わせて作ったチョコだから、結構甘めだけどね。」
何なら、お前の作ったチョコも差し上げるか?あのメチャクチャ苦味の強いやつ。
フロル「あ〜……あれはやっぱりダメでしょ……」
> テスト
僕も同感です!特に英語と世界史が……
バッツ「世界史はともかく、英語が苦手なのはまずいだろう。」
そ、そんな事言われても……
> スマブラ
ミュウツーはそれ程でもなかったんですが、ゼルダ(=シーク)が使いづらい事が判明。
ちなみに僕は剣戟(=リンク・マルス・ロイ)派です。

>シザリさん
道具増殖法……ですか。どのカートリッジにおいての増殖法、ですか?
ナオヒコ{金}「どのカートリッジだとしても、やらない方がいいと思います……」
まあ、遊び方はシザリさんの自由だけどね。

>ピッチさん
> 「〜大戦」
フムフム、それは面白そうですね。
> ザック君
あ、そうですか……ザック君、お大事に〜

バッツ「そういえば、何か大事なことを忘れてやしないか?」
え?え〜と、今日は二月十九日……あぁっ、セリス(デンリュウ♀)の誕生日じゃないか!
セリス「そんな風に言うところを見ると、忘れてたのね……(怒)」
ま、まあまあ抑えて、後でちゃんと祝ってあげるから……今日はこの辺で。それでは〜。(逃走)

[6726] レス… ムラサキ博士 [カントー] かいた日:2005/02/19(Sat) 21:53

>サトチさん
>マンアフターマン診断
まあ、管理人と訪問者の関係というのは持ちつ持たれつであるという点では異なりますけど、
ある意味「ホスト」と「パラサイト」の関係に似たところがありますからね。
要するにサトチさんの人望が訪問者を引き付けているっていうことですよ。
ということで「食料」決定!(何ィ)
……いや、ジョーダンですって。

>ラヴィアンさん、レイニーさん
フムフム、進化の多様性があるということですね。

>シザリさん
道具増殖法というとバグ技の一種ですね。
ゲームの進行、他者との通信等において取り返しのつかない事態を招く恐れがありますので、
末永くゲームを楽しみたいのであればバグ技の使用はおやめになったほうがいいと思います。

[6725] もし「スーパーポケモン大戦」なるゲームがあったら。(殴 ピッチ [北海道] かいた日:2005/02/19(Sat) 18:55

最近スパロボをやっててちょろっと考えたことです。
・ポケスペ、アニメ、ゲームからキャラが登場
・↑による作品を超えた出会いも
・さらに↑により、合体攻撃が出現
などなど(蹴

>ラヴィアンさん
あのあと30分後、ようやく彼は家に帰り着きました(爆
今はしっかり治まってるので、大丈夫だそうです。

では〜。

[6724] ク〜クックック〜 シザリ [カントー] かいた日:2005/02/19(Sat) 18:51

クックックックック〜
モンド(ハブネーク♀)「あ、怪しい」
っと、不気味の微笑みの正体は後で教えます。
モンド「キラリ〜ン☆」

今日は午後友達に会いに行く時に大雨だったから大変でした。
モンド「秘密の書物も持っていったからな。」

不気味な微笑みの正体は・・・
道具増殖方!
金の玉をふやして億万長者!
不思議な飴をふやして超エリート!
マスターボールを増やして図鑑コンプリート!
いいですねぇ
モンド「好きですねぇ」
やり方は成功したらネタバレ板の方に書きますね。

[6722] チョコ、まだ残ってますか? レイニー [カントー] かいた日:2005/02/19(Sat) 00:13

チア(プラスル♀)「久しぶりに来て、第一声がそれでしゅか!!
食い意地張りすぎでしゅ!!」
……すいません。

さて、気を取り直して、お久しぶりです。
ちなみに、来ていなかった期間は、いろんなことを学ぼうとして、挫折してました(撃沈)
さて、レスにいきましょう!

>ムラサキ博士さん
私は、「水中人間」と「パラサイト」でした。
ラヴィアンさんと一緒ですね〜。
結構あたってる気がします。
「水中人間」って「水中家族」みたい(待)

>常葉黄護さん
>テストでは苦しむ
まさに同感です!
そろそろ始めないと……世界史や数学がつらい(苦笑)
ちなみに私は、花粉症では無いですが、多少鼻炎気味だったり(何)

>スマブラ
ミュウツーは使いにくいですが、私にとってはルイージのほうが使いにくいです(何)
それにしても、かっこいいですよね〜
ちなみに私はプリン党です(笑)

さて、4日遅れですが、ピカ君達や、サトチ(キャラ)君、そしてサトルビ君に、チョコ持ってきました〜!
ごく普通のトリュフチョコです。変なものは入れてません(をい)

トパーズ(スピアー♀)「ところで、タチタチ(オオタチ♂)は?ツッコミ役も、チアちゃんになってますし……」
タチタチなら、酒場のどこかにターチャちゃんからのチョコが無いか探してるけど。
去年のこともあったし(詳しくは去年のこの時期の過去ログを(笑))

それでは!

[6721] またまた亀レス サトチ [東北] かいた日:2005/02/18(Fri) 21:52

>ALL
皆様、たっぷりとバレンタインデー&チョコお楽しみいただけましたようで(笑)

>アルスさん
まぁ〜めでたいことで(笑)ダルタニアスジョウト三匹の歌、笑かしていただきました〜(笑)
[6716] はダイ○ージャですな。なつかし〜。(^^)
>スマブラのミュウツー・・・どこぞでは某フリーザに似てると言われてるとか。
あっ確かに(^^;)そう言われて見ると・・・

>ドードリーさん
>コレ、過去ログに収録されるのはハズカシイなぁ(苦笑)
すみませーん、しっかり収録させていただきますです(^▽^;)

>ラヴィアンさん
映画のミュウツー、かっこよかったですからねぇ〜。今年の映画は、ミュウも出てくるし、
ルカリオやら言うポケモンは、「犬顔で体がミュウツーぽい」そうですから、
ミュウツーも、なんか関係があったりして登場したりしないでしょか?
小説の補完作業、がんばってくださいな〜。(^^)

>ムラサキ博士
ワタシは、余命診断220日くらいだかで、マンアフターマン診断は
「ホスト」(自分の養分で他を養い、最終的には単なる食料と化す)でした(^^;)ぐえー。

>天極さん
「うっちゃしい!」・・・って、アナタどこの方ですか?(笑)

>ルークさん
小説投稿できるHP、情報提供ありがとうございます〜。

[6720] まぁ、何というか、うん。 常葉黄護 [中国] かいた日:2005/02/18(Fri) 17:23

…出たよ出たよ…。このシーズンになると出てくるのが…。
マサ(赤主人公)「花粉症か?」
違うっ!テストだよ!オレの辞書には花粉症で苦しむという文字はねぇっ!(何
ミホ(蒼主人公)「テストでは苦しむって奴だろ。お前。」
アハハハハ。もうレス行こうっと。(背中に何か刺さりつつ)

>アルスさん
少し見ない間にこんな展開が繰り広げられていたとは。(笑
マサ「まぁ…とにかく、おでめと。(ぉ」
>ハル
音量に注意か…。(各地で集めたメモを見つつ(何
キーゴ(金主人公)「キーホルダーサイズで可愛らしいのに…。これだもんなぁ…。」

ポチッ。

ハロ「ブルゥアアアアアアア!!」
マサ「ひゃあああっははははははーー!!!(爆笑」
キーゴ「い、いかん、腹が…!腹の筋肉が切れるっ…!(笑」
間違ってもテスト中にスイッチ付けては行けませんね(笑

ミホ(蒼主人公)「うう…。チョコでおなかいっぱい…。」
マナミ(碧主人公)「また太っちゃうね…。皆様食べ過ぎには注意して下さい!(乾笑」


ではでは。ハルを従えてテスト頑張ってきます!スイッチ押さないように頑張ります!(笑

[6719] 雨の後って…… ラヴィアン [カントー] かいた日:2005/02/17(Thu) 22:12

昨日の雨が嘘のように晴れたはいいけれど、寒い寒い。
バッツ(バクフーン♂)「雲もそんなに出なかったんだ、仕方あるまい。」
納得です。寒さをこらえつつ、レスレス。

>ムラサキ博士さん
診断、僕もやってみました。結果は……「水中人間」もしくは「パラサイト」とのこと。
う〜ん……どことなく納得。
ナオヒコ(金&紅♂主{金})「どの辺りで、納得してるの?」
どの辺だろうね?(爆)

>天極さん
> チョコ
あ〜………まあ、ポケスタ金銀を自分へのバレンタインの贈り物と考えれば、いいじゃないですか。
ライル(闘主)「それはいくらなんでも、悲しすぎやしないか……?」
あ、やっぱし……?
> スマブラ
一生懸命真似してるカービィが、可愛いですよね。でもMr.ゲーム&ウォッチをコピーしたカービィが真っ黒なのは、ちょっと怖いですけど……
> シルフィちゃん
クリス(エーフィ♂)「シクシク………」
ライル「ど、どうしたんだクリス、いきなり泣き出して……」
クロス(ブラッキー♂)「チョコレート誰からも貰えなかったのが、悲しかったんだってさ。」
う〜む、そうか……じゃあシルフィちゃんのチョコ貰えば?
クリス「うん………(モグモグ)……あっ、おいしい。こんなおいしいチョコ、初めて食べた。」
ほぉ、そりゃよかったじゃないか。どれ、僕も一つ……(モグモグ)おっ、確かにおいしい。
クロス「こんなおいしいチョコ作ってくれる彼女がいたら、さぞ幸せだよな、クリス?」
クリス「なっ、何をいきなり……ああもう、わかったよ。こんな僕でもよろしいでしょうか?」
……だそうです。シルフィちゃん、どうですか?うちのクリスでよければ……

>アルスさん
> サブロウタ君
なっ………!何とナンパな発言を!そりゃあアカネさんも怒りますわな。
> リョーコちゃん
バンダナですか……いいなぁ、似合いそうです。
ともかく、よかったですね、アルス君(キャラ)に気持ちが伝わって。

>ルークさん
サイトの紹介、ありがとうございます。
このままみゅうはぁとの小説投稿掲示板が復活しなかったら、こっちに乗り換えようかな……?
バッツ「その前に、バックアップの抜けている部分を補正せねばならんだろう。」
そうでした。

>ピッチさん
うわわっ、大変だ!セリス(デンリュウ♀)、氷のうとティッシュ!
セリス「氷のうも必要なの?」
鼻血が出たら、鼻の根元を冷やすといいって、聞いたことがあるから。
セリス「でもさ、ザック君は地面タイプだから、冷たいのは苦手なんじゃない?」
じゃあ、氷のうに水を入れて持ってきて。あとタオルに包んだりとか。ともかくザック君、お大事に〜。

今日はこの辺で退散します。それでは〜。

[6718] …結局今年もこうなったらしいです。 ピッチ [北海道] かいた日:2005/02/17(Thu) 20:06

ザック(サンドパン♂)「…」(鼻血みどろ/爆)
リアン(ジュペッタ♂)「…まったく、学習能力のない…」(ずるずるザックを引きずって酒場から出ていく)


>ラヴィアンさん
…今年もまた、食べ過ぎたようです。
家で休ませておくので心配はいらないと思いますが…
マーテル(サーナイト♀)「…毎年毎年、バレンタインになるとああなんですよ…
もはや「恒例行事」になりつつあるくらいですから、別に驚きませんよ?;」

(ゼニガメシュの酒場の屋根の上)
リアン「…何をやっているんだ」
リュート(アブソル♂)「ん?あぁ、月光浴。しかしこんなトコどうやって来たんだ;」
リアン「跳躍力なら結構あるからな…」
ザック「(「…話し込んでるようだけど、俺どーなんの…?;」)

では〜。

[6717] かなり修正 ルーク [カントー] かいた日:2005/02/17(Thu) 06:34

修正に失敗してすべてやり直しをしていました。ルキ(キモリ♂)「たく、ドジだな」あうう(へこみ)
バレンタインイベントこれませんでしたが楽しそうでしたね、私は家族にチョコを上げました
ルキ「家族しかあげる奴いないもんな」やかましい。

>サトチさん
真斗先生のHP復活!おめでたいですね!ゆっくり体を直し完全復帰することを願います

>元取馬さん
>小説投稿できるHP
http://3w.to/pccこちらにあります、ポケモン総合情報サイトでここで投稿するのも良いと思います。

>シルフィちゃん
ルキ「ハイハーイ、オレ彼氏オッケー…いてっ」サーベル(ハブネーク♂)「馬鹿な事いってんじゃねえ」
だいたい、グループも違うじゃん…あ、シルフィちゃんこの子のいった事気にしないでね

それではこの辺で失礼します。

[6716] クロォォォォス・トライアァァァングルッ!! アルス [カントー] かいた日:2005/02/16(Wed) 22:00

タイトル、サトチさんになら分かるかな・・・?

>ラヴィアンさん
>バレンタイン
取り合えずリョーコ(炎赤♀主)に礼を言いに行ったみたいですが。さて・・・どうなるやら(ぉ
サブロウタ(ラルド♂主)「なンだ、あの二人、両思いみたいなモンじゃねーか。」
エレドア(ピチュー♂)「そ。もぉ見守ってましょ、この際。(溜息」
サブロウタ「『もし駄目だったらオレんとこに来な』・・・とか、アリだったかもしんねぇけどな。」
え゛。
エレドア「・・・サブロウタ。まさかお前もリョーコのコト・・・。」
サブロウタ「いやぁ、俺は女の子ならみんな好k(黒アカネ(ルビー&水晶♀主)乱入)うわなんだお前なにs(血の雨)」
・・・・迷わず成仏。(ぉ)ま、取り合えずヤボはよそうか、と言う事で。

>ドードリーさん
>間違い
いやぁ、私だって誤字脱字を何回やらかしたことか。人間誰にだって間違いはあるもんです。
>ミュウツー
操作系に癖はあるけど、時々使って悦に入ってる奴がここに一名。
エレドア「まぁ・・・シャドーボールや声とか見ると、アレはやっぱり映画版からインスパイアしたんだろうな。
だがカッコいいから全てOKさ!(ぉ」
余談ですが、スマブラのミュウツー・・・どこぞでは某フリーザに似てると言われてるとか。

・・・お、リョーコが帰ってきたぞ。
ネス(ピカ&葉緑♂主)「あれ・・・アルス(サファ&金♂主)は?」
リョーコ「あー・・・チョコの礼を言われてさ、俺になんか渡したらどっかいっちまった。」
・・・一体何を渡されたんだ?(小箱を見つつ)
リョーコ「・・・開けてみるか。(ガサガサ)・・・これは・・・バンダナだ。」
ネス「蒼いバンダナか・・・アルスらしい色選択だね。」
ま、折角貰ったんだ。使ってやんなよ。ホワイトデーのお返しが先に来たと思えばいいさ。
リョーコ「なんだそりゃ?(苦笑)・・・ま、いいさ。
(袖に結ぶ)・・・よしっ、と。」
・・・普通は頭じゃないか?(汗
リョーコ「いいんだよ。これでサ。」

さて、今日は寒いのでこの辺で。

[6715] ついに家族からもチョコが来ませんでしたよ 天極 [ホウエン] かいた日:2005/02/16(Wed) 19:50

2/13にポケスタ金銀を買ったのですが、持っていたGBパックが壊れてました。いと悲し(何

>アルスさん
>いかチョコ
それはもらいたくないですね。いくらチョコもらえない記録がストップするといっても。

>ラヴィアンさん
>スマブラ
スマブラといえば、カービィがピカチュウをコピーして技使う時の「ぴかちゅう〜」って声が好きだったりします。

>あゆまるさん
死ね死ね団のテーマ・・・これ、ラジオか何かのリクエストで出したらブーイングが出たというやつですよね?


2日遅れですが、うちの子たちのバレンタインです。
サノン(サンダース♂)「さてと、みんなからもらったチョコをいただきますか。」
フレア(ブースター♂)「よし、食って食って食いまくる、と・・・
サノン〜、シャドウ〜・・・(リキュール入りのチョコを食べて酔った)」
シャドウ(ブラッキー♂)「って寄ってくるな!抱きつくな!サノン、頼む、こいつをどうにかしてくれ!」
サノン「よし、ここは一発食らわすか・・・」 バキッ!(効果音)
フレア「痛ってえ・・・何しやがる!」
サノン&シャドウ「自分が何やったかもう一度考えろ!」

シルフィ(エーフィ♀)「ええと、皆様の分のチョコです・・・。」
シャルル(シャワーズ♀)「好きなだけ食べていいけど、鼻血出さないようにね♪」
シルフィ「ところで、これ何ですか?(白紙のカードを指して)」
シャルル「あ、これ?
『私の彼氏になってくれる方、募集しています。 シルフィ』って書いてみんなにあげる分に入れたんだけど、どう?」
シルフィ「『どう?』じゃないですよ!もう〜っ!」

そして僕はというと・・・あれ?この前食べた「100倍モテるポロック」の効果がない!?
サノン「元がゼロだから、何倍してもゼロってことでしょ?」
うっちゃしい!(笑)


[6714] こんなのありました ムラサキ博士 [カントー] かいた日:2005/02/16(Wed) 19:18

諸事情で書き込みできませんでしたが、バレンタインデー、楽しそうでしたね。

おもしろサイト、見つけました。
メッセージを受信しました http://omoro.cside9.com/index.htm
トップ>いろんなサイトの自由研究>閉鎖サイトの自由研究>サイトの余命診断
トップ>マンアフターマン診断

ちなみに私の診断結果…
サイトの余命診断「あなたのサイトの余命は180日です。あなたの普段の不摂生がたたってかサイトの余命は一年ありません。落胆してはいけません。これからのあなたのがんばりでこの結果は覆ります!さぁ、気を取り直してサイト運営にはげみましょう」
マンアフターマン診断「あなたは「水中人間」へと進化するだろう。水中人間は宇宙人間と並んで最も早く、人工的に作り出された新しい人類である。彼らの目的は水中に作られた工場で「重水素」と「食料」を作り出し、地上に住む人々や、宇宙へ旅立つ準備をしている者たちへ供給する為だ。彼らの体は水中で生活するようにチューニングされており、なめらかな皮膚、流線型の体、胸のえら、足には水かきもある。彼らは、破壊された地上の環境や陸上人類たちを少しもうらやましいと思っていない。水中こそが新しいフロンティアなのだ」
まぁ、シャレですから。

[6712] 冬の雨は憂鬱です。 ラヴィアン [カントー] かいた日:2005/02/16(Wed) 17:28

今日降った雨のお陰で、マラソン大会が中止になって救われたと内心ほっとしているラヴィアンです。
ナオヒコ(金&紅♂主{金})「本当に。10kmも走らなくちゃ、いけないんだもんね。ラヴィアンじゃとても、無理だよね。」
うぅっ、やんわりと言われて、否定も出来ない……とりあえずレスレス。

>ドードリーさん
> チョコ
よかったですね〜、エビチリチョコが定番メニューに昇格(?)して。
僕はやっぱり、辛いの苦手だし、止めときます……
バッツ(バクフーン♂)「エビチリも駄目だったのか?」
> ミュウツーさん
ああ、やっぱりそうでしたか。何か映画より声が低くなってるな〜、と思ったのは気のせいだったようで。
でも実際、アピールがどことなく恐ろしくて……ま、いいか。
勝利時のセリフは、アドベンチャークリア時にも聞けますよ。一つ確認しましたが、本当に映画に出てきそうなセリフでした。
> 間違い
いえいえ、間違いなど誰だってするものですよ。ドードリーさんに比べれば、僕の間違いの数は凄まじいですから……
バッツ「それもそうだが、お前は自分に非があると感じたらすぐに認めて謝っちゃうもんな。」
うん……まあね。

>あゆまるさん
> 替え歌
こっ、怖い〜〜〜〜〜!アスカナ遺跡に足を踏み入れた途端、アンノーン達が一斉に襲い掛かってきて……!
うっ、うわぁぁぁ〜〜〜っ!(絶叫)
一同『………(ブルブルガタガタ)』
> ブログ
あ〜……いいですね。うん。流石はあゆまるさん。
ナオヒコ{紅}「何なんだ、その物凄く微妙な発言は。」

>サトチさん&ピチューズ
> ポケセン
いや、あの時は本当に疲れました……
道に迷って、買い物中何買うか悩みに悩んで、先述の「S・かずや」さん達と閉店時間後までバトルやらコンテストやらして、帰宅ラッシュに巻き込まれて電車の中でもみくちゃにされて……
おかげで足も手も痛いのなんの(^^;)まあ、それ以上に楽しかったから、いいですけどね。
> チビピカ
あわわ、ゴメンねチビピカ!どれ一つ……(パクッ)

…………酸っぱい………み、水〜!

セリス(デンリュウ♀)「どうしたの?一体。」
メグル(翠♂主)「おおかた、ベリブチョコでも食べたんでしょ。」
セリス「うっ……」

>元取場さん
なるほど〜、ユウキ君チョコ恐怖症なのですか……何か、いやな思い出でも?
メグル「あるからそうなんじゃないの?」
………だよねぇ。

>アルスさん
> 替え歌
エレドア君の「さぁ早く逃げろ!」を見て、PRINCESS PRINCESSの「逃げろ」(←歌のタイトル)を思い浮かべたのは、きっと僕だけでしょうね……
ルッツ(バシャーモ♂)「いや、そりゃお前だけだろう。そんなローカルなネタ、知っている人がいるかどうかも疑わしいぞ。」
> アルス君(キャラ)
おお、遂に言いましたねアルス君。頑張れ!
でも、アルスさんの法則は、ちゃんと当てはまってると思います。他のマンガでも、そういうのが数多くある……のかも。
> ミュウツー
ドードリーさんに続き、ありがとうございました!
それにしても、凄いですねぇHAL研の桜井さん……

今日はこの辺で退散します。それでは〜。

[6711] ぎゃあああ!!! ドードリー [カントー] かいた日:2005/02/16(Wed) 15:32

スミマセンスミマセン。
よりによって人名間違えるなんて一番イケナイことを!
失礼しました・・・

アルスさん、訂正ありがとうございます。
さすが、スマブラ関連は逃しませんね!(笑)

ていうかコレ、過去ログに収録されるのはハズカシイなぁ(苦笑)
書き込むボタンを押す前に確認を怠ってはいけないという教訓ですか。
赤くてツノ付きで3倍の「専用」をいただいて早々に撤退しようっと。
認めたくないものだな、自分自身の若さゆえの過ちというものを・・・

[6710] クロォォーーース・イィーーン!! アルス [カントー] かいた日:2005/02/15(Tue) 23:06

見ろ!エンジュの塔からやって来た 三つの神のこの勇姿。
突っ走れ 研ぎ澄ませ ジョウトの大地の誇りにかけて。
自由を目指す 俊足は きっとみんなを苛立てる。
三つの力を(力を) 一つに合わせて(合わせて)
さぁ駆け巡れ 雷・炎・水 未来へ逃げる時が来た。

あゆまるさんに対抗したわけではありませんが、こちらも替え歌です。
元はダルタニアスの歌ですが、分かった人どれくらい居るんでしょう・・・(苦笑)
エレドア(ピチュー♂)「・・・狛犬三種の心境が良く分かるな。
血眼になったトレーナーにゴールドスプレーで燻り出された挙句、ぶ厚い唇で眠らされ、捕獲される・・・さぁ早く逃げろ!(ぉ)」
あ、ラティ兄妹でもいいかも(ぉ

>あゆまるさん
>氏ね死ね団の歌
はい。フラッシュ見たことあるんで知ってますよ。
アルテア(コロシアム主)「・・・いろいろな意味で記憶に残る歌だったことは記憶しているが、ずいぶんコアなネタだな・・・。」
しかし随分ヤバイ香りが漂ってますね、この歌(汗

>ラヴィアンさん
>バレンタイン
んー・・・どっちも恋愛に関しては奥手らしいから、こうなる事は仕方ないんでしょうかね?
サブロウタ(ラルド♂主)「ホンット、お前ってば無茶苦茶鈍いよなぁ・・・少しは察してやれって。」
アルス(サファ&金♂主)「いや・・・チョコを貰ったのはうれしいと思っているが・・・」
エレドア(ピチュー♂)「あ゛ーっ!ヤキモキする!もういいサブ、変われ!
いいかアルス・・・他人の好き嫌いをとやかく言うつもりはないが!お前は言ってやんないと気づかないから敢えて言う!
ズバリ、お前にとってリョーコ(炎赤♀主)って何だ!?(ビシィ)」
アルス「・・・・・・・・・。」

(約三十分経過)

・・相変わらずだんまりが続いてるなぁ・・・。
エレドア「(イライラ)まだかぁまだかぁぁぁぁ!?
大事な行数がもったいねーんだよ!さっさと答えを出しやがれ!!」
アルス「(閃き)・・・あ、そう、それだ。・・・・・・大事な人?」
エレドア「・・・・・・わ・・・分かってるじゃん・・・?(汗)」

えっと・・・今のやり取り見てて思いついたんだけど。
サブロウタ「何だ?」
主人公の法則って・・・「恋愛に関しては奥手なこと又は鈍感なこと」が多いんだなぁ、と今、改めて確認したよ。
サブロウタ「あー・・・アニメのサトシとか、ポケSPのレッドとか見てりゃ納得だなぁ、そりゃ。」
(アルスは「朴念仁」の称号を得た。)

アルス「・・・あぁ、リョーコには俺の方から言いに行く。そう言う事ならば早目の方が良いだろうからな・・・。」
・・・まぁ、とりあえず認識したからよかったかな?
>スマブラのミュウツー
下でドードリーさんも言ってますが、本当に市村さんの声ですよ。あの劇場版の。
黒アカネ(ルビー&水晶♀主)「最初に聞いたときは耳を疑ったが、カッコいいから良しと割り切ったよ。
・・・しかし、それだけの為に劇団四季に協力を仰ぎに行ったのか・・・。HAL研の桜井さん・・・やはり侮れんな・・・。」
後ドードリーさん、市川さんじゃなくて市村さんですよ;

それでは、この辺で。

[6709] SYU [北海道] かいた日:2005/02/15(Tue) 22:35

>サトチさん&ピチューズ
それじゃあ、またお言葉に甘えてハブネーク型のチョコをいただきま〜す。
マリー(ピッピ♀)「ごめんなさ〜い。私甘いものが好きだからつい・・。ご主人様は今日学校でクラスの女の子からもらったみたいですぅ。私はチョコ作れないから、キスします。」

[6708] ユウキは・・・ 元取馬 [ホウエン] かいた日:2005/02/15(Tue) 22:19

イナズマ(ピカチュウ♂)「いやぁ〜おいしかったでちゅね。」
プラズマ(ライチュウ♂)「そうでちゅね。」
イカズチ(ピカチュウ♂)「・・・。」
イナズマ「どうしたでちゅ?」
イカズチ「たんぽぽちゃんのチョコレ−ト・・・。」
プラズマ「おいしかったでちゅよ。(。^^。)」
イカズチ「やみなべの具材チョコ・・・。」
イナズマ&プラズマ「あ・・・。」
>サトチさん
チョコレ−トおいしかったと言っておりました。どうもありがとうございました。(^^)でもたんぽぽちゃん、チョコは種類別に分けてね・・・。
>ラヴィアンさん
あと、ユウキはチョコ恐怖症でもあります。それどころか昔はバレンタインじたい知らなかったんですよ。でもある事件がきっかけで知りました。
ユウキ(ピカ他♂主)「・・・その話はやめてください・・・。」
それではお休みなさい。

[6707] ピチュピチュチョコチョコ(笑) サトチ&ピチューズ(笑) [東北] かいた日:2005/02/15(Tue) 21:52

チビピカ(ピチュー♀)<>(o^^)「みんな、よろこんでたべてくれて、うれしいでちゅ!」
たんぽぽ(ピチュー♀)(^^o)"<>「はりきってつくったかいが、あったでちゅ〜。
>常葉黄護さん
たんぽぽ(^0^o)"<>「わーい! たんぽぽたちにも、チョコありがとでちゅ〜!」
>サトチ(キャラ)君の等身大チョコ
チビピカ<>(;o^^)「な、なんかすごいでちゅ?!」

>シザリさん
たんぽぽ「スターの実いりのチョコでちゅ〜?!すごいでちゅ〜・・」(・・o)"<>
チビピカ<>(o^〜^)「カイスの実とベリブの実のスーパーチョコも、おいしいでちゅ!」

>SYUさん&マリーちゃん
たんぽぽ(^^o;)"<>「マリーちゃん、ぜんぶたべちゃだめでちゅ〜・・;;」
チビピカ<>(o^^)「まだあるから、SYUさん、すきなのとるでちゅ!」

>アルスさん
チビピカ<>(;o--)「ゲームキューブがたチョコなんて、つくってないんでちゅうけど・・」
たんぽぽ(--o;)"<>「・・・だれかつくったの、まざってるでちゅ?」

>りかりんさん
いらっしゃいませ〜!!\(^0^)/真斗先生のサイト復活、本当にうれしいことです(^^)。
「テンガ」ちゃん、ピカチュウにしては豪傑な名前(笑)だと思ったら、幻想水滸伝ネタでしたか〜。
>ピカにケチャップケーキをプレゼント
ピカ(ピカチュウ♂)/(o@@o)\「ピ、ピカにプレゼントでちゅう?!
う、うれしいでちゅうぅぅううう〜!!!」/(oT0To)\(はぐはぐはぐ)
>サトチ君にも義理チョコでーす。サトコちゃんにも(笑)
サトチ(ピカ銀他主♂)(^^;)「(「ギリ」ってのはおいといて・・・)ありがたくいただきま〜っす!」
サトコ(水晶主♀)(^0^)「わーい!あたしもチョコもらっちゃったvvv ありがとうございまーす!
おまけに、ステキな壁紙までついてる〜! さっそく、ミズキに見せようっと♪」

>割太さん
ご紹介のURL,伏せられすぎでさっぱりどこだかわかんないんですが・・(^^;)

>ラヴィアンさん
お疲れ様でした〜&優勝おめでとうございます!
>病院送りになるような物は作らないようにね?
チビピカ(--o;)<>「そんなの、つくってないでちゅ! ぷんぷん!」
>スマブラのミュウツーボイス
かっこいいんですか〜。ううう、聞いてみたい!(^^;)

>ドードリーさん
いらっしゃいませ!! ご無沙汰しております〜(^^)
>エビチリチョコが定番メニューに出世してる!?
そりゃ当然、召し上がっていただけるのを期待してですよ!!(笑)
とりあえず専用に、赤くてツノ付きで3倍の奴(何が?)を用意しときましたから(爆)
・・・ってチイラチョコ食べてるし〜(笑)

>あゆまるさん
きゃーっ!(笑)別館のネタもですが、怖すぎです〜!!\(^0^;)/
>レインボーマンの『死ね死ね団』のテーマ
ゼニクレージーの歌とかはわかるんですけど(笑)この歌は覚えてないです・・(^^;)

[6706] 吸え吸え吸え あゆまる [東北] かいた日:2005/02/15(Tue) 19:39

吸え 吸え 吸え吸え吸え 吸っちまえ
目合わす侵入者をやっつけろ
骨と皮だけにしてしまえ
吸え(あー!) 吸え(うー!) 吸え吸え
ポケモントレーナーはじゃまっけだ
アンノーンの溜まり場から消しちまえ 吸え
吸え吸え吸え(吸え吸え吸え)
吸え吸え吸え(吸え吸え吸え)

吸え吸え吸え(吸え吸え吸え)
吸え吸え吸え(吸え吸え吸え)

吸え 吸え 吸え吸え吸え 吸っちまえ
目合わす奴らをやっつけろ
魂までも吸い尽くしてしまえ
吸え(あー!) 吸え(うー!) 吸え吸え
近くのポケセンへぶち込め
ストーカー学者をぶっ潰せ 吸え
吸え吸え吸え(吸え吸え吸え)
吸え吸え吸え(吸え吸え吸え)・・・


電波じゃないです!別館で『アンノーン吸血説』を立てたらこんな替え歌が出来ました!
アスカナに行ったら大量のアンノーンが獲物を求めて寄って集って・・・

きにゃー!(破裂)
ちなみにこの歌の元ネタは、レインボーマンの『死ね死ね団』のテーマです。
アルスさん、サトチさん、分かりますか〜?(手振り振り)

>バレンタイン
メロン大佐(女子)からいい香りのチョコをもらっただけでした(泣)

そして、
http://blog.naver.co.jp/oceandrop.do
ブログはじめました。見てやってください。

それでは。

[6705] すごい ドードリー [カントー] かいた日:2005/02/15(Tue) 18:47

エビチリチョコが定番メニューに出世してる!?
ウレシイですね〜。では遠慮なくいただくとしますか!

う〜ん、この甘辛さ! 美味しいねぇ。
・・・あれ、今年はエビ入ってないのかな!?
ちょっと残念。まぁ美味しいからいいや。
ピチューズの2ひき、ごちそうさま〜!

こっそりチョコをつまんだカクテル(ラグラージ♂):
(これ、どうみてもチョコとエビチリの甘辛さじゃなくて、
チイラっぽいんだけど・・・まぁプレイヤー喜んでるようだからいいか。)

・・・
よし、これでなみピカゲットへのエネルギーを蓄えたぞ!(笑)
私はもらいに行く予定です。ひそかにそらをとぶピカもゲットしてます。
あぁ、それまでにエメラルド買ってもイイデスカ!?
チケット配布期間中に買うべきか否か、それが問題だ。

あと、スマブラのミュウツーボイスはカッコイイですよ!
代わって答えるなら、声は映画と同じ市川正親さんです。
勝利時に、映画に出てきそうな決めゼリフをしゃべるのです。
でもプレーがヘボくてゴメンナサイゴメンナサイ。

[6704] 行ってきました。 ラヴィアン [カントー] かいた日:2005/02/15(Tue) 18:23

昨日行って来ました、ポケモンセンタートウキョー。学校が休みで平日だったので、そんなに混んでませんでした。
でも「ジョイスポットチャレンジバトル(だったかな?)」あの、「おとなのおねえさんのエツコ」とバトルするあれですね。
あれのランキング一位の「S・かずや」さんと知り合いになる事が出来るとは、夢にも思いませんでした。
ナオヒコ(金&紅♂主{紅})「流石に強かったよなぁ。一緒にいた「オリカサ」さん達とマルチバトルしたけど、全て負けたもんなぁ。」
そりゃそうでしょ、レベルが全然違うもん。それに、通信コンテストで勝てたからいいの!チケットも二つともゲットできたし。
メグル(翠♂主)「ならラヴィアンはトレーナーより、ブリーダーとかコーディネーターとか目指したら?」
そうだね。とりあえずレスレス。

>ムラサキ博士さん
確認しました。確かにどのカートリッジでもOKのようですね。
情報ありがとうございました。

>天極さん
> キリ番
おめでとうございます〜。それにしても、何であまりキリ番報告者がいないんだろう……?
> ポケモン人気
僕のクラスでも、ポケモンやっている人は結構います。
ルッツ(バシャーモ♂)「でも、初代をやっている人がいたのには驚いたね。」

>アルスさん
> バレンタイン
もう一日経過してしまったわけですが……リョーコちゃん、お疲れ様でした……
でもですねアルス(キャラ)君、何らかのリアクションがないと、受け取ってもらえないのより悲しいと思いますよ?
とにかく、サブロウタ君の言うとおり、まずは謝っておいた方がいいと思います。
> イカチョコ
うぐっ………こんな物があるとは……
ベール(サーナイト♀)「そういえばラヴィアン、烏賊とか蛸とか大嫌いだったんだっけ。」
そうそう。……って、ベールお前、そのドデカイ包みは何だ?
ベール「あ、これ?ラヴィアンの大好きなバクフーンの等身大チョコレート。」
おおっ、凄いじゃないか!食べるのが勿体無い……でも折角だ、いただきまー……
ベール「バクフーンだけに、超スパイシーだからね♪」
………ベール、僕は辛いの駄目なの、知らなかったっけ?ああもういいや、ケースに入れてとっておこう。

>サトチさん
バッツ(バクフーン♂)の質問、拝見させていただきました。よかったな、バッツ。
バッツ「え?ああ、そうだな……多大な労力をおかけしまして、申し訳ございません……」
> ミュウツー
ええ、喋ってましたよ。ピカやプリン、ピチューはやっぱりそのままでしたが……
キャストに関しては覚えていないので、お答えできませんが……カッコよかったのは間違いないです。
> むげんのチケット
そういえば、それに関して一つイベント的な事柄が。(何)
昨日ポケモンセンターでチケットをゲットしたのは既に言いましたが、閉店時間後もセンターの入り口の前でコンテストやらレコード交換やらやってたんですね。
その時、無念にも閉店時間に間に合わず、チケットをゲットし損ねた少年が!しかもお目当てはレコード交換で送れるむげんのチケット。
で、レコード交換をし、その少年は無事にチケットをゲットすることが出来たのでした。チャンチャン♪(爆)
メグル「何言ってるんだか……でも、これは結構凄いことだよねぇ。きっと。」
> チョコ
あっ、アハハハハ……(乾笑)
まあ、病院送りになるような物は作らないようにね?

>常葉黄護さん
> 2/14
なにっ、「煮干しの日」?そうなのですか。
セリス(デンリュウ♀)「知らなかったわね……」
> マサ君
だ、大丈夫ですか?セリス、急いで!

>ピッチさん
いやはや、こちらでも凄い事になってますねぇ。ザック君、かわいそ〜……
でもですね、食べすぎには注意ですよ?

>シザリさん
色んなチョコがありますね〜
ナオヒコ{金}「色んな木の実も、あるみたいだね……美味しいのかな?」
それはまぁ、食べてみないとわからないだろうな。

>りかりんさん
え〜っと、お久しぶりですかね?それとも初めましてですかね?
とりあえず、よろしくお願いします。
> ポケモンセンター
ヨコハマ、どうやらランドマークタワーの中に出来るそうですね。
ルイン(葉緑♂主)「でも方向音痴ならラヴィアンの方が凄いかも。地図がなきゃどこにも行けないもんね。」
近場やよく行く場所なら、そんな必要は無いんだけど……昨日ポケモンセンタートウキョーに行く際、地図を忘れて駅周辺を一時間近く歩き回った馬鹿がここに一人。

>元取場さん
ユウキ君、チョコアレルギーなのですか……それは残念。
バッツ「何がどう残念なんだ?」

今日はこの辺で退散します……って、あれ?どうしたのみんな?
女子全員「ラヴィアンに、バレンタインチョコ!」
えっ…………?本当に?いや、そりゃ僕甘いものは好きだけど、こんなに食べられない……って、あれ?何か一つだけ、ピンクのラッピング……
セリス「ハッ………」
………セリス?もしかしてコレって……あれ?ちっちゃい。
セリス「包装紙と箱がそれしかなかったの!誤解しないで!」
あ、そう。それでは退散〜。

[6703] 恐怖のバレンタイン(ユウキ) 元取馬 [ホウエン] かいた日:2005/02/14(Mon) 23:34

今日はバレンタインだな。
ユウキ(ピカ他♂主)「う・・・バ・バレンタイン?」
そっか、おまえ『チョコアレルギ−』だもんな。くわしくはいつか(またかい!)できる小説参照。
ボルト&アンペア&サンダ−(ピカチュウ♀×2&ライチュウ♀)「みんな〜チョコできたよ〜。」
イナズマ&プラズマ(ピカチュウ♂×2)「わ〜い、いっただっきま-す!!」
イカズチ(ピカチュウ♂)「ユウキ君も一緒に食べる出ちゅ!」
ユウキ「う・・・酒場中がチョコだらけだ・・・もういやだ〜!(><)」
あ、ユウキが失踪した!ま、いいや。みなさんもどうぞめしあがってください。
全員「いくないよ!!!!!!」

[6702] ならばコクるがよい。ダメでもともと。当たって砕けろ。神は行動するものに祝福を与えよう。 アルス [カントー] かいた日:2005/02/14(Mon) 23:18

ども、アルスです。当たり前ですがチョコは貰えんかったです(ぉ。
アルテア(コロシアム主)「まぁ・・・覚悟はしていたのだろう?」
ん、まぁね。しかし・・・こっちもこっちで何か問題が勃発しているようです。

リョーコ(炎赤♀主)「はぁ〜・・・・・・。(鬱)」
エレドア(ピチュー♂)「な、何なんだ・・・この奴のテーブルから漂ってくる負のオーラは・・・(汗)」
サブロウタ(ラルド♂主)「んー、いざ渡しに言ったはいいが受け取って貰えなかったとか・・・どーせそんなオチだろ。」
リョーコ「違う・・・受け取っては貰えたんだよ・・・。だけど終始無言ってのは・・・あんまりだと思わねぇか・・・?」
サブロウタ「んー、奴らしいっちゃー奴らしいなぁ。昔っから無愛想な感じだったし。」
リョーコ「俺の事どう思ってるのか全然分からないし・・・友達や仲間・・・ぐらいとしか思われてないのかな・・・。」
いやー、一応仲間と言うことでも良いセンいってるとおも(殴)ぶへぇ!
サブロウタ「(殴った人)まぁプレイヤーは置いといて・・・あのアルス(サファ&金♂主)に恋愛感情があるかも相当怪しいもんだがね。
・・・まぁいいや。俺がちょっとあいつと話し合ってみらァ。」
・・・こいつに任せていいのかどうか・・・(汗

>サトチさん&ピチューズ
>チョコ
んー、毎年お馴染みのチョコの嵐ですな(何だその名前は
黒アカネ(ルビー&水晶♀主)「そうだ、サブに昨日買占めて来たいかチョコを渡さなくては・・・サブ?」
サブロウタ「(悪寒)おぞぉ!? ・・・あ、いや、俺はちょっとこっちのピチューズたちが用意してくれうわ何するやめr(黒アカネに無理やりいかチョコを押し込まれた模様)」
さて、あっちのお二方はひとまず置いておいて、毎年毎年意表をついたチョコを作ってきますねぇ。
ゴウ(バクフーン♂)「おぉ〜!等身大オニゴーリ型のチョコまであるじゃねぇか!」
ネス(ピカ&葉緑♂主)「ホント、造形のレベルも上がって来たね。・・・にしても凄い量のチョコだなぁ(汗)
ちょっと食べてみ・・・(一つ摘み上げる)・・・ゲームキューブ型のチョコか。・・・アレ?動いた?」
キューブ型邪悪獣(前のレス参照)「オンドリャ〜!!」
ネス「・・・・・・・・・ッッ!!(引き)」
・・・なんで鳴き声はイカルダーなんだろう・・・(違)
とにかく、美味しく頂かせていただきますね。

>黄護さん
>ハロ
>使い方
んー、ポケットに忍ばせるなり、キーホルダーとして鞄に着けるなりご自由に(ぉ
エレドア「なんかボタンがあるが・・・取り合えず押すか。(ポチ)」
ハロ「ブルゥアアアアアアア!!(注・起動音)」
・・・アレ?なんでアナゴ声になってるのこれ?;
エレドア「最近ソレ関係の話題が続いたから・・・そのハロにも伝染しちまったんじゃねぇのか?(汗」
い、嫌だなぁ・・・なんだってこんな濃いボイスなんだ;
ハロ「ゥワタシハシナン!シナンゾォゥ!!(謎」
・・・くれぐれも音量には気をつけてご使用ください(ぉ

(暫くして酒場の一角)
アルス「・・・何?リョーコのことをどう思っているか?」
サブロウタ「(げっそり)おぅ・・・。とりあえずよ、チョコ貰ったんだろ?
俺らみたいに本命が居るならもうちっとこー・・・喜んだりしてみたらどうよ?」
アルス「・・・俺ら?」

サブロウタ「・・・(照れ隠しで言ってンのか、それともマジでリョーコの気持ちに気づいてねぇのか。
とっとと気づいてコクっちまえ!ぁいやその前に気づいてなくてもリョーコに謝 り や が れ !(怒)」

とまぁ、それぞれ色々な事がありましたが・・・とりあえず本日はこの辺で。ごきげんよぅ。

[6701] 自分も嫉妬の炎が・・・・・・! SYU [北海道] かいた日:2005/02/14(Mon) 23:08

>サトチさん
サボリーナちゃんもなかなかインパクトありますね(ワルイージのビールマンスピンみたいにクルクル回っているイメージが)。
>チョコ
お言葉に甘えてマリー(ピッピ♀)といただきます(ハデス〔デルビル♂〕はそーいうの興味が無いようで)。マリー、サボネア型チョコにかみつく攻撃!!
マリー(ピッピ♀)「ってご主人様〜、私かみつくは使えないですぅ。でも今回だけ・・・、ぱくっ!!・・・・・甘くておいしいですぅ〜!!チビピカちゃん、ありがとうですぅ。」
ガーン、自分の分も食べられました・・・・。まぁ、可愛い妹分だから許しちゃいます。ついでにマリーは月の光、サイコキネシス、スピードスター、メガトンパンチが使えます(どこかでスピードスターを覚えているピィがもらえたという情報があったので)。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ144へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる