ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ144 (2005.2.6〜2.14)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ145へ


[6700] 嫉妬の炎がメラメラと・・・・・!!(by 某しっとマスク) 割太 [ジョウト] かいた日:2005/02/14(Mon) 22:25

こんばんは。
ラドル(エメラルド♂主)『今日は男にとっても女にとっても、ドッキドキの日だなあ。』
ヌマクロー♀『ご主人〜、チョコレートあげる!』
・・・・・いや、それ泥団子だし。確かに形は似てるけどさぁ。

ラドル 『・・・・・ピッチさんのセイジ君。バレンタインというのはね…(中略)。 よければどうぞ。』
http://www.ge*cities.co.jp/AnimeComic-Palette/5*9*/*illia0*.jpg)
スバクロウ(オオスバメ♂)『某のし部屋のキルリアちゃんかよ!!』


[6699] 木の実ブリーダー? りかりん [カントー] かいた日:2005/02/14(Mon) 20:39

お久しぶりです。先日妹にエメラルドを買わせて(1万近くするRPGよりラティ兄妹の方がええ。)
毎日せっせと木の実に水をやってるりかりんです。レベル上げや進化はOK出てるのですが(寧ろ歓迎されてる・・・)イベントはそこらのトレーナーさんとのバトルしかさせてもらえないので木の実ばかり増えてます。
何とはなしに99個でMAXだと思ってたんですが、100個以上持てたんですね。レベル100があるから持てても不思議はないのか・・?
他のゲームはほとんど知らないんですが、レベル99がMAXのパターンが多いような気が。

サトチ先輩>
真斗先生のサイト復活、嬉しい限りですね。本当に一日も早く完全復帰できるよう祈るのみです。
ほいほい描いてるっぽいテンションしか見せない漫画家さんもいますけど、凄まじい職業ですからね・・

この前メールに書いたピカチュウのニックネームの出元、こちらさんで話題になったことがあるかどうか分かりませんが、今回は幻想水滸伝シリーズのキャラからニックネームを取ろうと画策中です。
候補はあっても、実際にニックネームついてるのは少ないです。まだ5匹もいないかもしれない(苦笑)因みに「テンガ」ちゃんは文字数足りなくてそれこそ正にニックネーム(笑)


ポケモンセンターヨコハマ店のオープンが迫ってきて、具体的な位置が気になる今日この頃。
ランドマークプラザ、迷ってばっかりだもんなぁ・・端っこにある新星堂での梨香さんのインストアライブのためにCD買いに行って迷いまくった過去があるので、色んな意味で下調べなしに突撃かけたら恐ろしいような気がして仕方ありません。
今でもクイーンズスクエアから桜木町駅の方に抜けるのに出口間違えかねないプチ方向音痴です。

何だか、最近あちこちで迷うことが多くなってちょっぴり、かなり気弱です〜。

バレンタインなので、やっぱりここはやじピカと言えばやっぱりピカ!なわけで、ピカにケチャップケーキをプレゼント。
サトチ君にも義理チョコでーす。サトコちゃんにも(笑)オプションはそれぞれ、インテリア系より目にする機会多そうだし、ってことでピカとミズキのボックス壁紙でどうでしょう??

[6698] バレナインディ(何 シザリ [カントー] かいた日:2005/02/14(Mon) 19:42

ばれないんでぃ・・・(ハリセンテール準備ちゅうしているヤツが・・・
モンド(ハブネーク♀)「ハリセンテール」
キャ〜

>サトチ管理人様
俺は♂ですが、猪口作り手伝います。
モンド「猪口はチョコと読みます(猪口冷糖だっけ」
素材にこだわったスゴイ猪口を・・・
モンド「毒タイプの方にはハリセンテールズ直伝超毒猪口を」
やめろ・・・
チイラの実やスターの実、そして作ってみた自作カイスの実とベリブの実を大胆に使ったスーパー猪口。
チュチュ(ピカチュウ♀)「限定100個でチュよ」
形はアブソル、ピカチュウ、ピチュー、ライチュウ、ハブネーク、ラティ兄弟があるよ
自作の実を大胆に使ったスーパービター味も有るぜ。
こっちは200個あるゼ
形はクチート、クチート(ビック5個限定)、サボネア、ノクタスがある。
自作の実一覧
カカマの実、柔らかい、苦渋い、大きさ15p。全体的に使った
イキゴの実、硬い、甘い、大きさ35p、猪口の中のたれに使った
ロロトの実、プニプニ(ぇ、苦甘渋い(ぇ、大きさ1cm、中のたれをトロトロにする為に使った
です。
チュチュ「家みたいな猪口は何でチュ?」
これは酒場の10分の1スケール猪口だ(デカ
皆で食べてくれればいいのだが。
皆さん食べてくださいね。
さてともっと猪口の個数を増やすか。

[6697] チョコ騒動、勃発。 ピッチ [北海道] かいた日:2005/02/14(Mon) 19:26

ザック(サンドパン♂)「♪〜」
リュート(アブソル♂)「…妙に今日はめかし込んでいるようだけどさ、今更やってもチョコの買い出しには間に合わないと思うんだけど?」
ザック「!!」(泣)
リュート「…(「つっこむこっちの身にもなってくれ;」)」
ザック「アリス〜、俺のチョコあるよな?な?」
アリス(アブソル♀)「それなら…あら?」
エルレア(アブソル♀)「あ、あれ人にあげるチョコだったの?間違って食べちゃった」
ザック「!!!」(号泣)

セイジ(サーナイト♂)「ねぇねぇ、チョコちょうだい」
リアン(ジュペッタ♂)「…何故俺にねだる。姉貴が大勢いるだろうに」
セイジ「…バレンタインって、誰でもかまわずチョコもらっていい行事じゃなかったの?」
リアン「(ダメだこいつ…)」

>チョコ
ザック「…俺こっち食ってるわ(涙)」
…君、去年辺り食べ過ぎで部屋が鼻血だらけになってなかったっけ…?(汗
ザック「ま、今年はそこまでやる気力もないから気にすんな?」
…ちなみに、うちのチョコは贈答用+食べられた分でなくなってしまったようなので;自分で作ったチョコムースでも置いていきます〜。

では〜。

[6696] 2/14。それは…。 常葉黄護 [中国] かいた日:2005/02/14(Mon) 18:18

煮干しの日でs(殴)げふっ!
ミホ(蒼主人公)「ああ、やれやれ…。これだから男共はデリカシーがない…。(殴った張本人)」
マサ(赤主人公)「2/14は煮干しの日ってのは嘘ではないが…。しかし殴らなくたって良いじゃないk(殴)ぐふっ!」
ミホ「問答無用よ。(拳を燃やしながら(ぉ)」
マナミ(碧主人公)「ああ、やれやれ…。」

>チョコ
毎年恒例だな。この行事も。
マサ「(復帰)…年を追う事にチョコの作り方も上手になってるな…。」
買`ョコに手を付けるの早!
キーゴ(金主人公)「全くだ。プレイヤーも食べていないのに手を付けるとはゆるせんな…。もぐもぐ…。」
…お前もか…。(凹)
ミホ「お礼と言っちゃ何ですが、私もピチューちゃん達や、アカネちゃんやリョーコちゃん達にも沢山チョコ作ってきたからね。此処の女性キャラの皆様どうぞ!」
キーゴ「ふむ…。こっちもいろんな形あるな…。スタンダードな物から…。」
マナミ「…ハリセン型…。ピカチュウ全身型…。で、この人型は何。」
ミホ「あ、それ?それはサトチ(キャラ)君の等身大チョコだけど?」
マナミ「…こんだけの量のチョコ消費するんだったらその原材料のチョコ、少しだけ私に分けてもらって自作するべきだった…。(涙)」
今年も、美味しいチョコ、どうもでした。

>大好きクラブ
実はこっそり登録しに行ったわけですが(笑)、く、クイズに惨敗させられまくりです。昔はポケモンと言えばオレの名前が出てくるぐらいの人間だったのに、かなり古くなりました(汗)
マサ「…んじゃポケモンの勉強もう一回するか?」
受験に集中させてください(苦笑)

>アルスさん
>ハロ
あ、どうも。有り難く使わせて戴きますが…。
ミホ「オイオイ…。これ貰ったの何時だよ…。」
1/29ですね。遅くなって申し訳ない(苦笑
それにしても…。うー…;;;
マナミ「…?どうかしましたか?」
……これどうやって使うんですか?これ?オレ滅法な機械音痴で(斬
マナミ「取扱説明書は…?」
ミホ「あるわけないだろ。(苦笑」


マサ「なんだこれ?麦チョコのようなサイズのチョコだが…。」
キーゴ「(何だ…この凄く感じる嫌な予感は…!)あ、あまり食べない方が良いと思うが…。」
マサ「そうか?お前が食べんならオレが食べよう。」

…パクッ!

…………。

マサ「…!!(脱兎の如く酒場から退場。)」
キーゴ「やっぱり…。“百味ビーンズゲロ味”だったようだな…。ヤミナベ…恐るべし…。」

欲張りすぎない方が良いという教訓でした。(ぉ ではでは!

[6695] チョコチョコとチョコ。 サトチ&ピチューズ(笑) [東北] かいた日:2005/02/14(Mon) 17:20

バレンタインということで、ウチのピチューズから毎年恒例チョコプレゼントです(笑)

チビピカ(ピチュー♀)<>(o^0^)「サトチってば、なかなかだしてくれないから、すっごくおひさしぶりでちゅ!チビピカでちゅ〜!!」
たんぽぽ(ピチュー♀)皿(^^o)"<>「おひさちゅう〜。たんぽぽでちゅ。
きっとみんなたのしみにしてるとおもって、いっぱいことしもチョコつくったでちゅ!」
チ<>(o^0^)「ことしはチビピカ、かたちにこったでちゅ!ピカチュウとかだけじゃなくて、ハブネークとかアブソルとか、
バクフーンとかサボネアとかクチートとか、いろんなポケモンのかたちのチョコがあるでちゅ!」
た(^^o)"<>「こっちは、あじにこってみたでちゅ! カイスとかチイラとか、いろんなきのみやポロックあじのほかに、
まいとしおなじみエビチリとか、さきイカとかマグロとかワサビとか、『ヤミナベのぐ』いりのチョコもあるでちゅ!
・・・でも、かたちがおんなじだから、どれがどれだかわかんなくなっちゃったでちゅ・・」(--o;)"<>

ピカ(ピカチュウ♂)/(;o^^)\(だ、だいじょうぶでちゅうか・・・)
「と、とにかく、いっぱいよういしたから、みんなでたのしくたべてほしいでちゅう!!」

[6694] NEWS!!! サトチ [東北] かいた日:2005/02/13(Sun) 21:54

なんと、真斗先生のサイトが復活しておられたそうです!!
URLはこちら↓
http://www1.odn.ne.jp/ginta/mato/index.html
真斗先生の、一日も早い完全復活をお祈りいたします!!\(T0T)/

>アンノーン
Wのアンノーンって、最初はホントにフジテレビそのまんまでしたもんね(^^;)
クレームがついたらしくて、途中から格好が変わってあまり「そのまんま」ではなくなりましたが・・。

>あゆまるさん
>半眼でこっちをジト睨みしているアンノーン、目がマスタング大佐のアンノーン、魂が抜けている白目アンノーンなど
怖すぎですーっ!!!(^^;)
>『男塾』や『クロマティ高校』のようなアンノーン
お願いだからヤメテぇーっ!!!! )(^0^;)( <卒倒

>波ピカ
互換性については、まったくアルスさんのおっしゃるとおりですよねぇ〜。
なみのりピカチュウ、配布中に行けるかもなんで、ほしいのはほしいんですが・・・(^^;)
どうせならなみのりピチューの卵にしてくれるか、ホントに、シザリさんのおっしゃるとおり、
波ピカの島(笑)にでも行けるようにしてくれればよかったのにねぇ(^^;)

>ムラサキ博士
>だいすきクラブのキャラの性別変更
単に知らなかっただけです(^^;)まぁおかげさまで〜。
>ポケモンクッキー
実はまだアップしてない新作も1つ投稿しました(笑)はたして無事載るでしょうか??
紅碧進行報告の更新、書き忘れてたようです(^^;)気をつけます〜。

>しゃあみさん
ベベ美たんまで連れて、本当にお疲れさまでした〜。
体調は復活されたようですが、どうぞご無理なさいませんように。
しかし、あいかわらずすさまじい混みようですね(^^;)
ケチケチしないで、「しんぴのチケット」も「むげんのチケット」みたいに、
友達であげっこできるようにすれば、もうちょっと混まないかもしれないのに、と思うんですがねぇ〜。
ご無事にゲットできるよう、お祈り申し上げます。

>アルスさん
>ドラえもん→池田秀一 他
何者ですかーっ!!!(爆)
>某ライチュウファイター氏なら貰った直後に進化させて「波乗りライチュウ」にして踊り狂う
まったくその通りですねー(笑)(<とても失礼×2(爆))
さきイカチョコとか、楽しませていただきました〜。
・・・しかし世の中には、オトロしかもんばあるバイ(笑)

>ミケロさん
>納屋悟朗さんの声ネタ
・・・それってなんとなく記憶がある・・・(^^;)
つーことは、やはりリアルタイムで見てたんだろうなぁ(笑)

>元取馬さん
>何のHPに投稿したらいいですか
う〜ん(^^;)「みゅうはぁと」は、さっぱり復活しませんしねぇ〜。
どなたか、手ごろなサイトをごぞんじな方、いらっしゃいませんか〜?
やみなべのネタ、ワタシはかまいませんが。とりあえず、ここで文句をつけてくる方がいなければOK!
・・・ってことでいかがでしょう(^^;)。 てーことで、文句のある方はよろしく。

>ラヴィアンさん
へぇ〜、スマブラのキャラって、しゃべるんですか? ちなみにどなたの声だったんでしょう。
映画とおんなじですか? ちょっとかっこいいかも〜(^^)
>アンノーンの名前
ちなみにワタシは、Aアルゴル、Bビット、Cクーリエ、Dデータ、Eエニグマ....と、
「その文字ではじまる」「あまり名前っぽくない」「文字に関係のある言葉」で統一しました。
・・・結構苦しかったです〜(^^;)詳しくは、家マークから行けるピカナさんのページに
投稿しておりますので、よろしかったら見てみてくださいませ(宣伝)<(笑)

>天極さん
おお、キリ番ですね〜!(^^)明日あたりにでも、アップさせていただきますね〜。
>ルギア&ホウオウが配布扱いになったのが気に入らない
まったく同感です〜!!

[6693] バレンタイン・・・それは男にとっての鬼門(あんただけや アルス [カントー] かいた日:2005/02/13(Sun) 20:15

まぁ、相変わらず自分には全く縁が無い訳ですが(自棄
リョーコ(炎赤♀主)「あぁ、そういや明日はバレンタインか。
・・・プレイヤー、バレンタインが鬼門なのは何も男ばっかりじゃねぇ。
女 に と っ て も 鬼 門 な ん だ。そこんとこよく覚えとけ(気力+10)」
・・・気合入ってるな・・・一体誰に渡すのやら。

で、そのチョコなのですが。
先程までちょっとネットをうろうろしていましたら、なんかとんでもないキワモノチョコの紹介を見つけてしまいました。(汗)
それがコチラ・・・人呼んで「いかチョコ」です。↓
http://ww2.tiki.ne.jp/~morim/ikachoco.html
アルス(サファ&金♂主)「・・・何が悲しくてわざわざさきいかをチョコでコーティングしなきゃならんのだ?(哀)」
聞かないで、こっちも悲しくなる(泣
サブロウタ(ラルド♂主)「ん〜、バレンタインには絶対に貰いたくないね。俺としちゃ。」
黒アカネ(ルビー&水晶♀主)「・・・・・・(確か、ここに来る途中のショップに半額で叩き売られていたな・・・。
サブに渡すチョコは決まったな・・・ククク。(邪笑)」
・・・さりげなく恐ろしいこと考えてる方が・・・(汗

>なみピカ
フム、微妙に分かれましたね。
リョーコ「養殖環境の整ってる人は行かない・・・、か。
まぁ、今は水技の使える電気タイプはランターンがいるしな・・・某ライチュウファイター氏なら貰った直後に進化させて「波乗りライチュウ」にして踊り狂うんだろうが。」
・・・さりげなく失礼だぞ。お前(汗

>天極さん
>しずかちゃんの役が松浦亜弥さんになると聞いて(略)
な、なんだってー!(ぉ
・・・コホン。確かにどうなるのか見当がつきませんな。
で、ネットでは色々と予想が上がってるのですが、どっかでは全部若本御大将だという大胆な意見もありまして(笑
エレドア(ピチュー♂)「(声マネ)いょ〜う、良い子のみんな、げぇんきか〜い?ん〜?
・・・自分でやっときながらハラ痛ぇ・・・くくく(笑)」
サブロウタ「(同じく)仕方がねぇなぁ〜、ぶるあぁぁぁぁ!どォこでもォドゥアアア!!!
・・い、いやー、ディープなドラだことで・・・(苦笑)」
ぅ暑ッ苦しいぃわぁぁぁ!!(伝染

リョーコ「よ、よし!今年こそは自分の手で渡す!やぁってやるぜ!!(熱血)」
アルス「・・・異様に熱血してるな。頑張れよ。」
リョーコ「え・・・あ、おぅ。(赤面)」
サブロウタ「(か〜っ、アルスの野郎、相変わらずこう言う事には鈍い奴だぜ・・・。)」
うんうん、若いっていいねぇ〜(ぉ
さて、今日はこの辺で。それではごきげんよぅ。

[6692] 257500踏みました。 天極 [ホウエン] かいた日:2005/02/13(Sun) 13:26

ポケモンをプレイしたいたところ、とんでもない光景が目に付きました。
なんと、ゲームボーイの中を蟻が動き回っていたんです。どっから入ってきたのやら・・・。

>サトチさん
>キャラは性別変更可能
これを知らずにユーザーを女にしてしまったアホな自分がここにいます(爆)

>あゆまるさん
>アンノーン
似てますよねえ。あれ。最初に見た時「ええっ!?」とか思った記憶が。
話がそれるんですけど、クリスタル版でアンノーンが動くのは正直気持ち悪いです(何)
次は「なん○ろう君そっくりのポケモン」とか期待(出ねえよ

>しゃあみさん
お疲れ様です。そういえば、僕がWHFに行った時、金銀体験版の混雑ぶりがそんな感じでした。
今も昔も、ポケモン人気は相変わらずのようですね。

>アルスさん
>なみピカ
個人的に、ルギア&ホウオウが配布扱いになったのが気に入らなかったりします。
金銀では普通に捕まえられたのに・・・。
シャドウ(ブラッキー♂)「どうせ、お前みたいなGBA版持ってない貧乏人には関係ないだろ?」
黙れ!貧乏人って言うな!
>ドラえもん
そういえば、しずかちゃんの役が松浦亜弥さんになると聞いて驚きでした。どうなんだろ・・・。

>ルークさん
ちなみに、シャワーズの場合はこうなります(笑)

さて、次はシャルル(シャワーズ♀)を抱いてみようっと・・・あれ、どこ行った!?
シャルル「(こんな奴に抱かれてたまるもんですか)」
・・・「とける」で逃げられました。


シャルル「明日はバレンタインだから、チョコ作らないとね。」
シルフィ(エーフィ♀)「そうですね・・・。」
シャルル「ところで、本命チョコ誰にあげるの?」
シルフィ「えっと・・・ダ、ダメです!言えないです!ほら、他の方々もいることですし・・・。」
シャルル「気になるなぁ・・・。」
シルフィ「・・・何なんですか!その怪しい目つきは!」

今年はチョコ貰えるように「100倍モテるポロック」でも食べてきます(爆)
フレア(ブースター♂)「ここだけの話、プレイヤーは一度も・・・うぐぁっ!(口を塞がれる)」
サノン(サンダース♂)「それは言っちゃ駄目だよ、プレイヤーさんが発狂するから。」


[6691] シザリ [カントー] かいた日:2005/02/13(Sun) 10:10

>ラヴィアン様
手塚ゾーンが面白い理由は何故か恐竜が・・・
テニスボールが隕石で恐竜が逃げてるんですよ。
短編は飛行機や優勝カップに跡部の顔が・・・
柳生がおばけ屋敷で気絶したのに体制く崩さず。
橘さんの作った鍋の具が食えそうに無く逃げる神尾に乾がある事を
町のビルの配置がすごい事に・・・(かばじいつもありがうになってる
などです。

>波ピカ
俺は増殖可能なのでいりませぬ。
貰ったポケスタとポケスタ2があるので(2は買いました。
ポケモンボックスだったらそこらのケムッソやらジグザグマを詰め込めばいいでしょう(酷
どうせなら波ピカのいる島に行くチケットを配布すればいいのに(何

[6690] 今年の夏は… ムラサキ博士 [カントー] かいた日:2005/02/13(Sun) 00:16

劇場版ポケットモンスターAG第三弾「ミュウと波導の勇者ルカリオ」
新ポケモン「ルカリオ」(ミュウツーによく似たシルエット)、レジ三兄弟が登場。
(コロコロコミック3月号より)

>しゃあみさん、ルークさん
お疲れ様です…私の場合、混雑は予想していたので今週は避けました。

>アルスさん
>なみのりピカチュウ
おっしゃるとおり名前がつけられるのが自力ゲットと配布の大きな違いですよね。
うちにはすでにピカ(ピカチュウ♂)、ピーチ(ピカチュウ♀)、ピータン(ピチュー♂)、ナミ(ピチュー♀)
の4匹がいるのでもう十分です。
ポケモンボックスを持っていない人、持っていても1499匹集められなかった人には朗報でしょう。
個人的にはなみのりを覚えたピチューのタマゴの配布というのがベストだとは思いますが、
ポケモンにニックネームをつけない人も多いようですし、
なんといってもタマゴからピチューがかえりそれをピカチュウに進化させるよりも、
そのままピカチュウをもらったほうがわかりやすいのでしょう。
>ドラえもん
あの人だったら赤に塗るかも。

>ラヴィアンさん
なみピカはGBAならどのカートリッジでもOKなのでお好きなのでどうぞ。

[6689] 彼は……一体何故?(何) ラヴィアン [カントー] かいた日:2005/02/12(Sat) 22:50

昨日ようやくスマブラDXで全キャラ出現させられたのですが、ミュウツーさんのボイスにちょっとビックリ。
ちゃんと、ちゃんと人語を喋ってる……
ルイン(葉緑♂主)「そりゃそうでしょ。あーゆー奴だし。」
そんな事言っちゃ、アッシュ(ミュウツー)にも悪いんじゃない?とりあえずレスレス。

>サトチさん
> 性別変更
出来るんですねぇ、コレが。実は僕もキャラ変更する際に押してみたら……ちゃんと変更できました。
僕も、♀服ゲットしたら……いや、やっぱり止めとこ。
> セリス(デンリュウ♀)
ま、まあ、彼女の専門は外科系だから、精神科系や脳外科系は専門外だから難しいかも……
でも、骨折や内臓の損傷だったら問題は無い……よな?
セリス「別に、大丈夫だけど……でも、ブラックジャック先生ほどの腕は、私には無いわよ。」

>あゆまるさん
> アンノーン
僕も、「W」のアンノーンに「フジテレビ」ってつけた事があります。
ナオヒコ(金&紅♂主{金})「あと、「O」のアンノーンに、「ドーナッツ」ってつけてたよね?」
あ、そうだったね。
でも半目のアンノーンって、「?」と「!」の目……みたいな感じですかね?

>しゃあみさん
ご苦労様でした(^^;)でも、祝日でしたからねぇ。混んでても無理は無かったかもしれませんね。
僕は、明後日出陣だーっ!(何)……いえ、学校が休みなので……

>アルスさん
> なみピカ
今更、ですね……一体どのカートリッジでもらえるんでしょう?
メグル(翠♂主)「エメラルドじゃないの?」
やっぱりそうかな……
> ドラえもん
あぁ、僕も知ってます。キャスト陣が年老いてしまったので、若手に変わるんですよね。
でも……大丈夫ですか?皆さん?

>ルークさん
> ドランちゃん
ア、アハハ……(乾いた笑い)まあ、程ほどにね?
> 遊ぶ
グランブルと、どっちが凄いですかね……?

>シザリさん
> 映画
「二人のサムライ」ですね?僕はまだ見てないですけど……
でもですね、手塚部長の「手塚ゾーン」に何故大爆笑なのですか?彼を笑っちゃいけませんよ……
まあ、乾汁を騙されて飲むことになるコックは爆笑できるでしょうけど……
ところで、短編はどうでした?どんな感じでしたか?

今日はこの辺で退散します。それでは〜。

[6688] 小説の事 元取馬 [ホウエン] かいた日:2005/02/12(Sat) 22:26

>サトチさん
僕の小説をサトチさんが見れるようになにかのHPに投稿しようと思うんですけど何のHPに投稿したらいいですか?あと、やみなべのネタもらってもいいですか?よかったらみなさんの具材を入れてもらおうと思います。

>アルスさん
なみピカですか。でも僕はポケモンスタジアムもあるし、ポケモンボックス(波ピカ目当てで)を持ってるので大丈夫です。(苦労するけど(^o^))

すみません。夜はちょっと混乱しながら書き込みしています。まだ小6なのでもう眠いです。でもクラスの何人かは11時とかに寝てるらしいです。遅い時は1時だとか。(^^)
それではお休みなさい。

[6687] 映画を見て来ました シザリ [カントー] かいた日:2005/02/12(Sat) 19:13

はるばると遠くのジャスコまでテニスの王子様をみに行きました。
手塚国光(漢字合ってるかな)部長の手塚ゾ〜ンに大爆笑。
テニスボールが隕石で自分の方に恐竜が逃げていく幻を見た相手プレイヤー。
乾貞治の乾汁を酔い止めと騙されて飲む偽コック。
越前リョーガにボールを当てられる桜吹雪ひこまろ。
爆発する船の上で気にしないでテニスをする越前兄弟。
爆笑でした。
見る前にムシキングをやるとオウゴンオニクワガタ(銀レア)が〜
ベリーシット!生意気に!(何
でわぁ

[6686] ミケロ [東海] かいた日:2005/02/12(Sat) 14:25

アルスさん
>プレイヤーがその次世代キャスティングを予想したらしいんだが・・・いろんな意味ですげぇぞ(笑)

そういえば声優ネタで個人的に一番すごいと思ったのは仮面ライダーシリーズ(昭和)で、それまでの敵の首領の声優さんが(一部を除き)納屋悟朗さんであったことを逆に利用し、ストロンガーの最終回で次のようなやり取りがあったそうです。

岩石巨人(岩石大首領)
「(納屋悟朗氏の声で)ふっはっはっは、見たか、デルザー軍団の大首領の姿を!ふっははははははははは。
7人の仮面ライダーの諸君、それぞれワシの声に聞き覚えがあるのではないかな?」
1号  「ショッカーの首領!」
岩石巨人「そしてまた」
2号  「ゲルショッカーの首領!」
岩石巨人「あるときは」
V3  「デストロン!」
岩石巨人「そしてまた」
X   「GOD!(注1、この敵組織の首領、呪博士の声は納屋氏ではありません。)」
アマゾン「ゲドン!(注2、この組織の首領、十面鬼の声も納屋氏ではありません、ただしナレーターが納屋氏でした。)」
ストロンガー「ブラックサタンの首領!」
岩石巨人
「そのとおり!7人の仮面ライダー共通の敵、それがワシなのだ、ひとり残らず大首領が始末してやる。」

もうひとつ、私が知っている声優さん関係の小ネタで、「モンタナ・ジョーンズ」という作品を再放送でみたときに気がついたのですが。
この作品の25話(初回放送時は27話)「モンゴル高原・荒野の3人」に出てくるゲストキャラのフビライという少年と主人公モンタナの会話シーンが聞き覚えがあると思ったら、声優さんが高山みなみさんと大塚昭夫さんでした。(それぞれ江戸川コナンと横溝刑事の声)
(ちなみに副主人公の声が中尾隆盛さんなのでムーミンたちの会話にも聞こえる。)

それだけなら特に珍しくもないでしょうが、次の「古城の恋のメロディ」の回のゲストキャラの女性の声が山崎和佳奈さん(毛利蘭の声優さん)でした。
(主人公との会話シーンがマザーメルザードとネズガイラ〔ビーファイターカブト〕の声に聞こえる・・・。)
そしてこの回から放送時間が変わって、名探偵コナンの裏番組になったんですよね・・・。

こっちはたぶん偶然でしょうが・・・。

[6685] ルーク [カントー] かいた日:2005/02/12(Sat) 11:09

改めてポケモン人気の凄さを感じました、ルークです。
ルキ(キモリ♂)「何いまさら」いやあ、もうチケット貰いに日本橋高島屋に約3時間待ち、ポケセンで2時間待ちもう凄すぎです。
サーベル(ハブネーク♂)「それでよく帰りにゲーセン行く気力があったもんだよな。」
そりゃもう、根性さ(ルキ&サーベル)「オイオイ(呆)。」

>天極さん
確かに、あの3匹は抱いたら凄い事になりますね(笑)
ブースター・・・火傷どころか溶けてしま…ルキ「それ以上言うな!」

>ラヴィアンさん
い、いけません!そんなこと言っては(汗)ドランがその気に・・・
ドラン(ボスゴドラ♀)「じゃ、いってくる!」
まて!良いって言ってない!(ドカッ)飛ばされた)はうっ(@D@)
(^^ドドドドド・・・)…ドラーン絶対に強くやったら駄目だぞー!
・・・すみません、あとはセリスちゃんにお任せします。

>サトチさん
一緒に遊ぶとなったらチャンピオンクラスのプロレスラーと真剣勝負するような感じでしょうな。(それ以上か?)
サーベル「やった事ないだろ」やれるわけないじゃん(汗)

>あゆまるさん
>フジテレビマークとアンノーン
たしかに似てますね、クロマティ高校風のアンノーン…なんか凄そうです。

>アルスさん
すみません、アナゴ声ってリアルにあのウナギに牙が生えたウナギもどきのあの声かと思ってしまいました(アホ)
サーベル「そんなの、声出ねぇだろが」
>なみのりピカチュウ
とりあえずは貰いに行くつもりです、名前付けられないのは残念ですがね。
>アークダーマ
なんか懐かしいです(ぇ
それでは、この辺で。

[6684] むぎゅー。 サトチ [東北] かいた日:2005/02/11(Fri) 23:12

ワクチンソフトを買ってきて入れてたら、いきなり無線LANがつながんなくなって、数時間格闘するはめになりました。
・・・なんか原因不明で直ったんだけど、原因不明なんでまたなるかも(TT)
もうメダマが落っこちそうなので、レスは失礼させてもらって寝ます〜。ふにゃ〜ZZzz・・・

[6683] 3月19日から全国のポケセンでなみピカが貰えるそうで。 アルス [カントー] かいた日:2005/02/11(Fri) 22:45

・・・今更かよ。と思いつつコンバンワ。アルスです。
アルス(サファ&金♂主)「本来ならばポケスタ1と旧バージョンのカートリッジがあれば量産・・・いや、
幾らでも覚えさせられた物を・・・。不愉快だッ!」
・・・ずいぶんご立腹じゃない。どったの?
アルス「何でも無いッ! ・・・今更ながら互換性が無い事に腹を立てていただけだ。」
リョーコ(炎赤♀主)「今更言ってもしょうがねーだろ。無料で貰えるんならそこに行って貰えばいいじゃねーか。」
んー・・・、そりゃそうだけど、たいていイベント配布ポケは親が違うから名前を付けられんのよね。
リョーコ「あー、かつてのジラーチだな。あれも自分で捕獲するような形なら良かったんだがな。」
まぁ、暇があれば貰いに行こうかな・・・。
さて、皆さんは貰いに行きますか?

>サトチさん
>アナゴ声
えーっと、若本則夫さんの事です。
http://www.sigma7.co.jp/profile/m_40.html
↑ここでサンプルボイスが聞けるんで、聞いてみてくださいな。まったりした喋り口が特徴です(笑)
リョーコ「余談だが、ドラえもんの中の人が今春で総とっかえになる事は知ってるよな。
プレイヤーがその次世代キャスティングを予想したらしいんだが・・・いろんな意味ですげぇぞ(笑」
あ!そ、その紙はッ!(焦
リョーコ「ヘッヘッヘ、どれ・・・」

ドラえもん→池田秀一
のび太→日高のり子
しずかちゃん→岩男淳子
スネ夫→矢尾一樹
ジャイアン→若本規夫

ぶるぁぁぁぁぁぁぁ!!(羞恥心の為大破
サブロウタ(ラルド♂主)「ド、ドラが赤い彗星の人かよ!?あ、ありえねぇー!(爆)」
エレドア(ピチュー♂)「というかジャイアン最強だ(笑
「心の、とぉもよォ〜ぅ」って言うのかよ・・・うひゃひゃひゃ(爆)」
(復活)でも、あくまで予想ですからぁ!残念っ!!(ぉ

>あゆまるさん
>フジテレビアンノーン
あ、それ私も思いました・・・。たしかWの型でしたっけ?
最初に出会ったのがそいつだったんで、第一印象が「あ、フジテレビだ」となってしまった経験が。

アルス「・・・クソッ!互換を実現できなかった任天堂なんて迷惑だ!(激怒)」
・・・いつに無く激怒ってるなぁ・・・。それでは、ごきげんよぅ。


(ヤミナベ内の中・・・)
アークダーマ「ニンテンドーハ・・・メイワク・・・メイワク・・・(謎)」

[6682] いやー、参りました。 しゃあみ [カントー] かいた日:2005/02/11(Fri) 21:47

サトチ様、皆様、こんばんは。Eternal Smileのしゃあみです。
三連休初日の今日、家族3人でポケモンセンタートーキョーまで
「しんぴのチケット」をもらいに行きました。
が・・・お店へ入るのに1時間半待ちと言われてビックリ!
買い物するのは諦め、チケットの配布が行われている日本橋高島屋へ
真っ直ぐ向かったところ、4時間半待ちと言われて更にビックリ!
11ヶ月の娘を抱えてそれだけ待つのは不可能なので、すごすご退散しました。
初日は混雑するだろうと、ある程度覚悟はしていたつもりでしたが、
それを上回る物凄さでした。
仕方がないので、期間中の平日に出直します(笑)。
カモネン(カモネギ♂)「・・・全然こりてないな、あんさんも」
チーちゃん(クチート♀)「ゴメンなさいね。しょーもないグチをきかせちゃって」
ではでは、この辺で失礼いたします。

[6681] レス ムラサキ博士 [カントー] かいた日:2005/02/11(Fri) 14:35

>サトチさん
>だいすきクラブのキャラの性別変更
仕様です。(笑)
ワタシはてっきり、サトチさんが変更を試した上で気に入らなかったので
「取替えてぇ〜(笑)>主人公服(♀)」と叫んでいるのかと思っていました…
いずれにせよ、ご納得されたようでよかったです。
>ポケモンクッキー
これって「はっけん!ピカチュウ?!」にのっている作品ですか?
分けて投稿するというのはポイント狙いとしてはいい考えかもしれませんね。
掲載されますよう、ご武運(?)をお祈りしております。

紅碧進行報告の更新気づきませんでした。What's newにのっていなかったような気が…

[6680] フジテレビマークと あゆまる [東北] かいた日:2005/02/11(Fri) 12:55

アンノーンって似てますよね(笑)
さり気に『目がフジテレビのアンノーン』が出てきたら笑ってしまいます。

そしてノートには睫毛ビッシリで目が80年代少女漫画のアンノーンIが描いてあります。
その他にも半眼でこっちをジト睨みしているアンノーン、
目がマスタング大佐のアンノーン、
魂が抜けている白目アンノーンなどがおります。

リンク(サーナイト♂)「アンノーンのバリエーションが目にもあったら・・・怖ぇ!マジ怖ぇ!!」
いやらしい目で出てきたらもう逃げます。ハイ。
『男塾』や『クロマティ高校』のようなアンノーンも描いてみたい・・・

あー!!(半壊)

>サトチさま
男装の麗人も無理ではない、と。
私も入りたいです。

そして現在、目が発火布のアンノーン完成(!)

それでは。

[6679] あらららら??? サトチ [東北] かいた日:2005/02/10(Thu) 19:39

さっき「ポケモンだいすきクラブ」に行って、エメラルド♂なりきりセットを見ながら、
「コレが着られないなんて、残念だなぁ〜」と思いつつ、なにげなく「おとこ」ボタンを押したら・・・
押せちゃいましたぁ〜!!(@0@)
「エッ?!ウソ〜!!」と思いながら、ためしになりきりセット着せてみたら・・・着られるし(爆)
これってバグ?とか一瞬悩んじゃったんですが、つまり、キャラは性別変更できたんですね〜(^^;)
いずれにしても、エメラルド♂服を着て悦に入っております(笑)

>ムラサキ博士
なるほど、ああいうところに掲載された方の分が見られるわけですね。
実は「だいすきつうしん」コーナーに、ポケモンクッキーの写真を投稿したんですが、
後でよく考えたら一度に3枚じゃなくって、間をおいて3回投稿すれば、
だいすきポイントがよけいかせげたかも〜;;;と、後悔することしきり(^^;)

>元取馬さん
そりゃどうもです(^^;)楽しいお話にしてねん〜。

>アルスさん
だからソレってなんなんですよってば〜ん(^^;)>アナゴ声

>ルークさん
はっはっはっ(^^;)たしかにボスゴドラが抱きついたらえらいことになりそうですねぇ〜(笑)
・・特に進化したての時なんて、感覚がつかめてなさそうだから、ちょっと遊んだげるのも命がけかも(爆)

>ピッチさん
>クラスメイトに変人扱いされた
ワタシも、黄色いものを見るとつい目で追ってしまいます(笑)

>SYUさん
「サボリーナちゃん」というのも思いついたんですが、サボってばかりいそうでダメですかね(笑)

>天極さん
>爆)って(爆笑)の略じゃ
ワタシはそう思って書いてたんですが、そうじゃない解釈をする方もいるようです。どう扱うべきなんでしょうかね〜?
>書き込み番号6666おめでとうございます
おお!!(^▽^;)・・・自分では全然気がついてなかったです(笑)ありがとうございます〜。

>ラヴィアンさん
どうもお疲れさまです(^^;)あ、キリ番アップしときましたので〜。
>セリス「でも、即死しちゃったら意味ないでしょ?」
それ以外なら大丈夫なんかい(笑)・・・ほとんどブラックジャックなみですな、セリスちゃん(笑)

[6678] キリ番踏んでました(修正版) ラヴィアン [カントー] かいた日:2005/02/10(Thu) 16:53

昨日投稿の記事の修正版ですので、ご了承下さい。

>ピッチさん
> 授業中
いえいえ、授業中起きていらっしゃるだけまだよろしいでしょう。
ナオヒコ(金&紅♂主{紅})「という事は、お前は寝ている時があるのか?」
ん……まあね。睡眠をちゃんととってもどうも眠くて眠くて……(爆)
> 床
だ、大丈夫でしたか?
僕も立て肘姿勢での居眠りですが、眠ってしまってちょっとすると急にガクッときて目が覚めます。
アルフ(バクフーン♂)「それって、頭が落ちただけじゃないの?」
それがそうでもないんだよ。足も頭も全く位置が変わっていないの。何て言うか……目の前にボスゴドラとかが猛スピードで迫ってきてビックリしたような感じ?(謎)
アルフ「謎だねぇ……」

>アルスさん
> ポケコロ続編
出るんですか?だとしたらすごく楽しみですね〜。
ライル(闘主)「だがその前に、俺の方を進めてくれ!」
あ……そうだった。まあ、出たとしてもすぐに買うわけじゃないし……ね?(何)
> 立体ポケモン図鑑
ア、アナゴ声……?どういう声ですか?
> 乱闘
まあまあ二人とも、程々に……って、リョーコちゃんの乱入で終了とは……まあ、大きな被害も出なかったことですし、いいか。

>SYUさん
> ニックネーム
決定おめでとうございます。「サボみ」ちゃんですか〜。
メグル(翠♂主)「じゃあ、僕が提案したサボネーゼは僕の方で使おうかな?」
それがいいかもね。
> ノクタスパック
サイケ光線ですか……実際にノクタスが使用できたら、どんなに強力な武器になり得るでしょうね。

>たんたんさん
おお、ここでも奇跡が!(笑)最後の一つ、おめでとうございます〜。

>天極さん
> 体調不良
だ、大丈夫ですか?お体には気をつけて下さい。
> フレア君
バッツ「う〜む、どこぞの犯罪者の動機みたいな謝り方だな。参考になるのかどうか、微妙だ……」
そんなに深く考えなくてもいいだろう。お前にはお前の謝り方があるから、それを貫き通せばいいだけではないか。
ルイン(葉緑♂主)「うわ、珍しくまともな発言。」
………シューン(落)
> 伝説のポケモン
僕の考えでは、「強大な力を持っているとはいえ、彼らもポケモン。だが、神と崇められる個体も存在しうる」といった感じですね。
セリス(デンリュウ♀)「よく解らなかったら、それはラヴィアンが悪いだけだから。」
……………シューーン(激落)

>ルークさん
> HN
男っぽく聞こえようが、女っぽく聞こえようが、気に入っていればそれでいいと思います。
セリス「ラヴィアンだって、性別の事も確かにあるけど、読み間違いもたくさんあったもんね。」
ああ、「ラヴァイン」ってよく間違えられていたよね。
> ドランちゃん
進化したのですか。おめでとうございます〜。
別に抱きついたって構いませんよ。怪我したらセリスに治してもらえばいいですから。
セリス「でも、即死しちゃったら意味ないでしょ?」
あ、そうだった……

>サトチさん
> クイズ100
そういえばあれって、全100問のクイズがランダムで出題される形式ですよね?
う〜む、もちっとポケモンセンターの事とかカードの事について勉強しておかねば……
ナオヒコ{金}「あと、イージーミスにも、気をつけてね。」
………ハイ。

>ムラサキ博士さん
> 立体ポケモン図鑑
という事は、全国版第1集が発売されたら、イーブイ系がみんな揃う……筈ですね。
> ハネッコ系
ハネッコ系とはまた微妙な……と簡単には言えませんよね。
ま、いいか。ハネッコ系結構可愛いですし。

この辺で失礼します。それでは〜。

[6677] (爆)って(爆笑)の略じゃなかったんですか?(何 天極 [ホウエン] かいた日:2005/02/09(Wed) 23:24

>伝説ポケモン
皆様ご意見ありがとうございました。
向こうの世界では偉大な存在ですが、ゲーム中では意外に扱いが軽いですね(笑)
では、この話はここまでで。

>ルークさん
>お礼に抱きつき
よし、こちらもリーグ制覇のお礼に抱きついてあげることにします。
シルフィ(エーフィ♀)「って、わわっ、何するんですか〜っ!」(抱きつかれる)
シャルル(シャワーズ♀)「あ、叫ぶトコ可愛い♪」
シルフィ「どさくさに紛れて何言ってるんですか〜っ!」
サノン(サンダース♂)「彼女(シルフィ)、キャラ変わったよね。プレイヤーさん何かした?」
いや、何もしてません。抱きついただけ(爆)

野郎三匹衆は間違っても抱けないよなあ、とか思ったり(何
サンダース・・・毛が針のようになる
ブースター・・・体温900度
ブラッキー・・・毒の汗
サノン&フレア(ブースター♂)&シャドウ(ブラッキー♂)「なんだと!」
ドガ!バキ!グシャ!(ボコられる音)
フレア「おーい、誰か救急車呼んでくれ。この馬鹿プレイヤーが倒れちまった。」

>サトチさん
書き込み番号6666おめでとうございます。

>ムラサキ博士さん
>立体ポケモン図鑑ぜんこく版第1集
これでイーブイ系全員集合ですね。イーブイ系好きの僕には嬉しい限りです。

>アルスさん
>某ゲームの付属フィギュア
あれはどえらいですね。1万円払ってあれ買わされた人、本当にかわいそうだと思いますよ(笑)

>ラヴィアンさん
>バッツ君
シャルル「あ、あの馬鹿(フレア)の言うことなら聞かなくていいわよ。後で『なみのり』で仕留めておくから(笑)」
サノン「何気に怖いこと言ったような・・・。」
フレア「(遅れて登場)わりぃ、わりぃ。ちょっとした冗談だ、って、ワァーーーーッ!(『なみのり』を食らう)」

>ピッチさん
>授業中に寝かけて〜
机の上にじゃなくて、床にぶつけたんですか。さぞかし、かなりクラスで目立ったことでしょう(何
そういえば、うちのクラスで授業中の寝相観察やってる人達がいるそうで。僕は時々白目になってるそうです(爆)
サノン「それ寝てるんじゃなくて、幽体離脱でもしてるんじゃないの?」

それでは。


[6676] ついでに自分は♂です。 SYU [北海道] かいた日:2005/02/09(Wed) 21:14

>サトチさん、ラヴィアンさん、ルークさん、シザリさん
何故採用したかというと、たまには人間の女の子っぽい名前も可愛いかなって思ったからです。ラヴィアンさんのサボネーゼはインパクトはあるので良いと思いますが、自分的にイルミーゼとかぶると思ったので・・・・。自分的にはさすがメインポケモンになったノクタスだと思います。ノクタスのサイケ光線はゲームで実現したらルークさんの言うとおり毒タイプや、格闘タイプと有利に戦えるようになることが可能です。

[6675] 「華中」の頭に「ピ」をつけてほくそ笑む。 ピッチ [北海道] かいた日:2005/02/09(Wed) 20:17

先日、クラスメイトに変人扱いされました。

>天極さん
>伝説ポケモン
私は「世界に複数匹いるが、人為的でないかぎり同じ種類が2匹同時に目覚めていることはない。力はあくまでポケモンの範囲内だが、通常のポケモンより力は強い。その力のため伝説とあがめられている」という感じです。
…わかりにくくてすいません。

>サトチさん
いやぁ、テスト時でも家で勉強していないもので。
おかげで毎回成績が微妙な点数です。
(とか言いつつ、学力テストまであと2週間切ってる身)

>アルスさん
アナゴ声で「ぶるあぁぁぁぁ!!」爆笑しました(笑)
>塩沢氏
確か、TOPのダオスの声優さんでしたね。
最近発売のDVDでは代役の方が演じているようです。

>ラヴィアンさん
うーんうらやましい。夜寝たくても寝られない身としては…(爆)
一度授業中に寝かけて、机の端に立て肘の体勢で寝ていたので、机から頭が落ちて床に頭をぶつけたことがありました(笑)


では〜。

[6674] ルーク [カントー] かいた日:2005/02/09(Wed) 19:01

>ムラサキ博士
本当に、ご迷惑おかけしました。はい、こちらこそ宜しくお願いいたします。ルキ(キモリ♂)「もう、気を付けるんだよ」
はい・・・。

>SYUさん
申し送れました、ニックネーム決定おめでとうごさいます!
>ノクタスのサイケ光線
もし使えたら凄いですね、毒タイプや、格闘タイプと戦えるようになりますし

>ラヴィアンさん
>ドラン進化の祝いの言葉
ドラン(ボスゴドラ♀)「祝ってくれるなんて嬉しいねえ、お礼に抱きついてあげる!」
だあ!まてまて、君が抱きついたら大怪我するからダメ!
ドランも喜んでいます、ありがとうごさいました。
>サトチさん&ラヴィアンさん
>HN
はい、もちろんこのままでいきます^^
そしてサトチさん、おっしゃるとおりあちらのBBSに書き込みました。
何度も言うようですがご迷惑かけましてすみませんでした…

[6673] 急ぎレス シザリ [カントー] かいた日:2005/02/08(Tue) 23:07

>SYU様
草ユニットですか。
皆草ユニットを買っている気が・・・
ノクタスのトゲでえぐるはかなりの戦力です。
威力50で相手にダメカン(ダメージカウンター)が乗っているとプラス20
超ユニットのサマヨールはシャドービーム。
シャドービームはサマヨールに乗ってるエネルギー×20ダメージ(抵抗力・弱点無視)を相手に乗せる。
強すぎます。
でもサマヨールの攻撃がシャドービームだけ・・・

[6671] 獣戦機隊に、野生を縛る理性はいらねぇ!やぁぁぁっってやるぜッ!! アルス [カントー] かいた日:2005/02/08(Tue) 22:16

>ムラサキ博士
>アナゴ声
分かっていただけましたか(がっし<何)

>天極さん
>伝説ポケモンについて
>世界に一匹だけで、半ば神のような存在。
私の考えでは、『神のような存在ではないが、現存数は極めて少ない希少種』と考えています。
ポケスタ金銀なんかをやっていると、ヤナギとかカツラとか平気でフリーザーやらファイヤーやら繰り出してきますから。
狛犬三種や、ホウオウ等余りに存在がでか過ぎる奴等に限っては天極さんと同意見ですが。
>某ゲームの付属フィギュアみたいな扱い
リョーコ(炎赤♀主)「そ、そりゃもしかして邪神モッコs・・・むぐぐ!?(口封じ)」
エレドア(ピチュー♂)「おぉっと、そっから先は悪りぃが規制させてもらうぜ。」
・・・アレは確かに凄かったですな・・・もちろん悪い意味で(汗)

>サトチさん
>J9
おぉ、ご存知ですか!私はスパロボやってて入ったクチですが。
リョーコ「そういやぁ、シリーズ通して主役は全部故・塩沢兼人氏がやっていたんだよな。」
今は山崎たくみさんが代役してるけどね。惜しい人を亡くしました・・・。
ちなみに私は、三作品中ではブライガーが一番好きですね。

『夜空の星が輝く陰で 悪(ワル)の笑いがこだまする
星から星に泣く人の 涙背負って宇宙の始末
銀○旋風ブ○イガー お呼びとあらば即、参上!』
・・・えっと、確かこれでいいんだっけか(汗
(すみません、過去ログ収録時に一部伏せさせていただきました)

イズミ(アブソル♀)「塩沢氏と言えば・・・ぶりぶりざえもん・・・ククッ(ぼそ)」

それでは、ごきげんよぅ。
『お待たせでゲス。ブライカノンお待たせでゲス。』
(byパンチョ・ポンチョ)

[6670] 何と言うことを・・・!! 元取馬 [ホウエン] かいた日:2005/02/08(Tue) 22:04

>サトチさん
殺すなんて、んな恐ろしいことできるかぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!(ー。−メ)
ユウキ(ピカ他♂主)「わぁ!作者がこわれた!イカズチ、アイアンテ−ル!」
ぐはっ!(@@)・・・・・・///(@@)(・・)ピ−ポ−ピーポー・・・(救急車に運ばれている)
ユウキ「サトチさんもそこまでやりませんって・・・(へへ)作者の計画表によれば簡単に言えばみんなでドンチャカさわいでる(簡単すぎだ!!)って感じですから。」
イカズチ(ピカチュウ♂)「ってそう言うユウキ君もどこから計画表なんて持ってきたんでちゅ!?」

[6669] 続報 ムラサキ博士 [カントー] かいた日:2005/02/08(Tue) 20:20

立体ポケモン図鑑SPECIAL03への予想外の反響にビックリしているムラサキ博士です。
金銀のポケモンって人気あるんだなぁ〜とあらためて感じました。
あ、そうそう!4月発売予定の「立体ポケモン図鑑ぜんこく版第1集」では
シャワーズ/サンダース/ブースター(+イーブイ)がラインナップされているんです。
イーブイ系ファンの方は Check it out!

>サトチさん
>だいすきクラブの他人のトレーナーカード
既出の方法以外には、
画面をキャプチャしてメールに添付して個人的に見せ合うくらいしかないですね。
>主人公服
着せるにはカードのキャラクターの性別を変更するしかないです。
うちは女の子のキャラに女の子の主人公服だからno problemです。

>神崎優輝さん
どうもお久しぶりです。HNかえられたのですね。
仮面ライダー龍騎のヒロインと3文字目までいっしょだ…

>ユークシュッドさん
100問連続正解おめでとうございます!
ということは、だいすきクラブにお名前が載るかもしれないということですね。
話はかわりますが、立体ポケモン図鑑ぜんこく版第1集でハネッコ系が出ますよ。

>アルスさん
「アナゴ声」がナイス!(笑)

>ルークさん
了解いたしました。今後ともよろしくお願いします。

[6668] 福島は今日も雪だった サトチ [東北] かいた日:2005/02/08(Tue) 19:35

>あめゆさん
やや、おひさしぶりです〜!(^^)キーボード、災難でしたねぇ〜(^^;)
そちらでもレジェンズは福島といっしょなんですか〜。来週、ホント楽しみですね!
ウチの方では、今年からなんと朝5:30〜になっちまったんですよ〜;;
子供に見るないうんかい!!p(^□^;)

>ユークシュッドさん
こちらもおひさです〜。(^^)・・・取替えてぇ〜(笑)>主人公服(♀)
100問、ワタシはまだ60問台どまりです〜;;

>ホワイトさん
いやいや〜。100問、何度もやってると同じ問題結構出ますから、覚えておいてチャレンジですよ〜。

>ラヴィアンさん
メール、送らせていただきました。 ・・・ま、そういうことで。

>ピッチさん
こらこら(^^;)>授業中にマンガ
せめてウチで勉強してる時間にしなさい(をいをい)

>アルスさん
あいかわらず「アンタいくつや!」ってネタが得意ですなあ(笑)>J9
・・・ところでアナゴ声って???

>元取馬さん
はいはい、いいですよ〜。(^^)でも殺さないでね(爆笑) 小説、完成したら見せてくださいね〜。

>SYUさん
うわ、ワタシの名前が採用ですか(^^;)おはずかちいです〜。

>たんたんさん
なんと、ギリギリセーフですかっ!?(^^;)ううう、どこで買えるかなぁ・・・

>天極さん
なんだかひどそうですが、くれぐれもお大事に〜。サノン君のアドバイスに従っといたほうがいいですよ(^^;)
あと、みなさんに意見を聞きたいときは、どうぞ別館をお使いくださいな〜。
そのためのレス付け機能なんですから〜。・・・伝説系ポケの話は前に出た気もするけど(^^;)

>ルークさん
本人が気に入ってればいいですよ〜。ワタシも最近間違えられましたから(笑)
あと、改行の件はやはりムラサキ博士んとこでもお返事したほうがいいかと・・(^^;)

[6667] ルーク [カントー] かいた日:2005/02/08(Tue) 17:14

>サトチさん
はい、女です^^たしかに性別分かりづらいかもしれませんね
ルキ(キモリ♂)「変えれば?]
うーん、いや、いいや
ルキ「何だそりゃ」

>ムラサキ博士
>文末改行の件
申し訳ありませんでした、以後気をつけます。こちらでも迷惑がかかっていたと思いましたのでこちらで・・・

>立体ポケモン図鑑
ブラッキィィ〜!!と叫んだアホウがここに一名。
ルキ「もはや様付けするのも忘れてる・・・」
うーん、ハブカードといい、買うものがたくさんあるなあ

>天極さん
>伝説ポケモン
あらゆるポケモンの上を君臨する特別な存在で複数はいないと考えています。しかし、アニメで出たルギアの子供が存在するのなら子孫を残せるくらいなら居るのではとも思います。

関係ないかも知れませんが、ドランは♀でした(爆)
ドラン(ボスゴドラ♀)「関係なくない!手持ちの性別を間違えるとは!」あ、進化したんだよね、おめでとー!
ドラン「やかましい!メタルクロー!」
・・はぐうっ…その腕で殴らないで・・・がくっ

[6666] とりいそぎのレスのみ。 サトチ [東北] かいた日:2005/02/08(Tue) 08:34

>ラヴィアンさん
>著作権
だ〜か〜ら〜(^^;)すみませんが、この件についてはホント、これきりに願います。他のみなさまもよろしく。
後でメールさせていただきますので。

[6665] 天極 [ホウエン] かいた日:2005/02/08(Tue) 01:30

ここ最近体調不良に見舞われている天極です。
今日(昨日になってるかも、2/7のことです)なんて、午前中ずっと吐き気がしてたんで常に家のトイレにスタンバイしてました(爆)
サノン(サンダース♂)「だったら、早く寝て、ゲームもPCもやめた方がいいと思うんだけど・・・。」
・・・そうだね。(痛いところを突かれた)

長い間いなかったので、どこからレスつけるべきか迷いましたが、返していこうと思います。

>ルークさん
ほうほう、ブラッキーに敬称をつけて「ブラッキー様」ですか。
シャルル(シャワーズ♀)「じゃあ、これからシャドウ(ブラッキー♂)のこと、『シャドウ様』って呼んでいい?」
シャドウ「別に構わんが、某韓国スターを呼ぶのと同じ口調で呼ぶのはやめないか?」

>ラヴィアンさん
>バッツ君の粛清
フレア(ブースター♂)「謝り方がなってねえ!オレが手本を見せてやる!
『むしゃくしゃしてやった。今は反省している』・・・イテッ!(『だましうち』を食らう)」
シャドウ「悪行を働いた者の真似などしなくてよろしい。」

>ムラサキ博士さん
>立体ポケモン図鑑
なんだか、イーブイ系統だけ他と比べて作りがいい加減に見えるのは自分だけでしょうか。
シルフィ(エーフィ♀)「そんなこと言っちゃ駄目ですよ、作ってもらえることに感謝しないと・・・。」
シャドウ「だがな、某ゲームの付属フィギュアみたいな扱い受けるのは勘弁だぞ。」

>神崎 優輝さん
HN変更されましたか。改めてよろしくお願いします。
>掲示板は除いていましたが〜
掲示板を除く!?ここを潰す気だったんですか!?(違

イーブイ・ファイブ、めでたく初めて四天王撃破しました。
サノン「・・・しくしく(泣き中)」
シャルル「どうしたの?」
サノン「初回だからみんな同レベルで殿堂入りしようって言ってたのに、
プレイヤーが経験値配分を間違えたせいで、僕だけ1レベル下で殿堂入りしてしまったんだよ。」
フレア「プレイヤーに十万ボルトでも食らわせておいたがいいぞ。ショックでミス癖も治るかもな。」
・・・ウワァーーーッ!(十万ボルトを食らう)

ところで、ポケモンの世界観についてですが、皆様、伝説系ポケはどのようにお考えでしょうか?
一例を挙げると、世界に複数匹いるか否かなどです。
僕の見解は「世界に一匹だけで、半ば神のような存在。ゲームの主人公によってのみ捕獲される
(すなわち、オリジナルトレーナー等が伝説ポケを手にすることはない)。」といったところです。

それでは。


[6664] ハブカードv たんたん [ジョウト] かいた日:2005/02/07(Mon) 23:57

サトチさん>
私が土曜日にカード買いに行ったお店(ゲーム屋さん)、そこでも草パックがひとつだけ残ってたので、なんとかギリギリセーフで買えたって感じです。かなり売れているんでしょうか?ひとつもないパックもありましたし・・・。
いやー、なんかヘンな表現をしてしまいましたが、ハブネークカード、かっこいいですよ!サトチさんも、1日も早くゲットできるといいなー!と願っています〜〜☆

SYUさん>
初めまして。ハブネーク応援団の一員、たんたんと申します!
草パック買われたのですね。ノクタスカード、かっこいいですよね。わざもよいなあ〜と私も思いました。サボネアのカードもあって、私も娘もマンゾクしています。

[6663] SYU [北海道] かいた日:2005/02/07(Mon) 23:15

>サトチさん
サボネアちゃんの名前はサボみちゃんに決定しました。いろんな方々からいろいろなご意見をいただきまして決めたところ、サトチさんの「サボみ」ちゃんにしました。意見をくださった皆様ありがとうございます。自分もノクタスのパック買いました。ハブネークやサボネアもあったのでなかなか満足しました。小学校以来にポケモンカードを買ったような気がします。ヘルガーはくじみたいのでゲットしました。ノクタスは絵が悪タイプオーラを感じ、なんとサイケ光線が使えます。実際に使えたらノクタスの特攻をもってすれば、かなり強くなれるのに。

[6662] すいません・・・(泣) 元取馬 [ホウエン] かいた日:2005/02/07(Mon) 22:23

>サトチさん
すいません・・・こんどから気をつけます・・・。それではさっそく・・・
イカズチ(ピカチュウ♂)「反省してまちゅか?」
うん、してる。それでサトチさん、改めて言いますけど僕の小説にサトチさんを出しても言いですか?
ユウキ(ピカ他♂主)「サトちさんが出てきたらおもしろくなりそうだもんね。僕からもよろしくおねがいします。ちなみに僕はこの小説の主人公でもあります。」
そうそう、サトチさんの『さぶいギャグ』が・・・(ズバズバ)←(ユウキ&イカズチ)(@@)ばた!!
ユウキ&イカズチ「ま、よろしくおねがいします(でちゅ)!!それではまたこんど。」

[6661] ポケモンコロシアムって知ってるかい?今度続編が出るって言うぜ。 アルス [カントー] かいた日:2005/02/07(Mon) 22:10

今じゃ世ン中荒れ放題。ボヤボヤしてると後ろからバッサリだ。
どっちもどっちも・・どっちもどっちも!(謎)
リョーコ(炎赤♀主)「何スカした事言ってんでぇ(呆)」
・・・相変わらず論文ネタが思いつかないんだよ、チキショウ(TT)
ホントに書ききれるのか心配になってきましたよ・・・文化祭も控えてて忙しいし。
アルス(サファ&金♂主)「それにしてもいきなりJ9ネタで始めるとはな。分かる人が居るのか・・・?」

>ムラサキ博士&ピッチさん
>立体ポケモン図鑑
「バクフーンじゃねぇかぶるあぁぁぁぁぁぁ!!!」とアナゴ声で絶叫したアホがここに一人。
今回、かなりリキ入ってますねぇ。炎がクリアパーツ成型とは。
ゴウ(バクフーン♂)「へっへっへ。上等上等!バシャーモやリザードンにゃぁまだ負けねぇぜ!」
ファルコ(バシャーモ♂)「(変声機使用)貴様の死に場所は・・・ここだ!ここだぁ!!こぉこぉだぁぁ!!!(灼熱のバーンストライク)」
ゴウ「てめぇ!やんのかコラァ!!(乱闘勃発)」
(無視)バクフーン抜きにしてもジョウトの御三家を立体化してくれたことが素直にうれしいですね。こりゃぁ買いですな。

では、ごきげんよぅ。

(乱闘の結果・・・開始1分リョーコの乱入にて両者WKO<ぉ)

[6660] がしがしと授業中にマンガを書く。(殴 ピッチ [北海道] かいた日:2005/02/07(Mon) 20:56

家に帰ってさらに書く。こんな授業態度じゃ成績落とされても文句言えません。(蹴)

>Mac
バージョンアップできることはできるんですが、今以上にメモリが縮むそうです(ちなみに、今は画像系サイト何件か見て回ったくらいで不足表示が出ます)
うーん、くやしい。

>ムラサキ博士さん
>立体ポケモン図鑑
「エーフィ〜!!ブラッキー!!」と絶叫したバカがここに一名。
でも、これを置いている間にオモチャ屋へは多分行けないと思います。
…今年もフェスタのガチャポンコーナーが頼りです。

では〜。

[6659] 久しぶりの人が多いような気が。 ラヴィアン [カントー] かいた日:2005/02/07(Mon) 20:53

一日開けただけで僕の記事がさっさと流れていった……ここの掲示板の回転速度に改めてビックリのラヴィアンです。
ナオヒコ(金&紅♂主{金})「でも以前に比べたら、まだゆっくりなんじゃない?」
そうかもね。とりあえずレスレス。

>元取馬さん
あ、そうですか。それなら問題は無い……わけない筈なんだよなぁ。
サトチさん本人をモチーフにした場合、確か著作者人格権とかに違反するんだったような……
サトチさん本人が問題ないと仰っているのであれば問題は無いでしょうけど。

>ルークさん
ほうほう、「てんちゃ」と読むのですか。ありがとうございます。
今度店で見かけたら買ってみようかな……?

>サトチさん
> 著作権
実は情報の授業で、著作権の事に関していろいろと習ったもので……つい神経質になってしまいましたね。
騒動巻き起こして申し訳ありませんでした。
ライル(闘主)「著作権の事を突き詰めたら、お前なんて侵害しまくりだもんな。」
年賀状に関して言うなれば、描く「だけ」なら問題は無いんですけど、「出した」時点で著作権侵害になってしまうんですね。
え〜と、この場合はキャラクターのイラストだから、複製権の侵害になるのかな?
バッツ(バクフーン♂)「ご存知の方には説明の必要は無いだろうが、一応簡単に説明する。
複製権とは著作者(この場合はサトチさん)の作った小説及びキャラクター、イラストを勝手にコピー、模倣されない権利……とでも言おうか。」
> GBA
僕も、僕ももう一台GBA欲しいですよっ!
バッツ「だが、お前の経済力でもう一台買えると思うのか?」
うっ………

>ムラサキ博士さん
> 甜茶
なるほど、紙パックやペットボトルもあるんですね。
> 立体ポケモン図鑑
あっ、バクフーンもいるっ!
アルフ(バクフーン♂)「本当だ!ホラ先輩、見てください!」
バッツ「ホウ、結構細部まで表現されているようだな。これはかなりの物だ。
だがアルフ……いつから俺はお前の先輩になった?」
アルフ「まあ、いいじゃないですか。(汗)」

>神崎 優輝さん(元秋嵐 幽さん)
HN変えられたのですか。了解しました。
これからもよろしくお願いします。

>あめゆさん
お久しぶり……です。きっと。(爆)
> キーボード
はあ、そうですか……ご愁傷様です。(殴)
バッツ「軽々しくそういった言葉を使うなっ!」
イタタ……すみませんです。改めて、お疲れ様でした。

>ユークシュッドさん
100問正解おめでとうございます!
僕は未だに25問の壁を突破できません……

>ホワイトさん
確か、そのはずです。左端のコラム群で投稿者のカードが見れた気が。

今日はこの辺で退散。それでは〜。

[6658] 最近事件が怖い… ホワイト [北海道] かいた日:2005/02/07(Mon) 19:20

こんにちは
タイトルにも書きましたが最近物騒ですね…
まさか、自分の横の市、愛知県安城市のイトーヨーカドーで
あってはならない事故が起こるとは… 悲しいです…

>サトチ師匠
>ポケモンだいすきクラブ
39問正解でも凄いですよ自分は30回前後やってるのにいまだに20問あたりで撃墜されてます(汗)
>ヒトのカード
何か作品を投稿して展示された場合カードも一緒に展示されて、見える(見せれる)のではないですか?

>ユークシュッドさん
>ポケモンだいすきクラブ
100問連続問題クリアおめでとうございます〜(^^)
先に書きましたが自分もがんばります!

>あめゆさん
パソコン(?)の故障お疲れ様でした〜

>神崎 優輝さん
改めてよろしくお願いします^^

>ムラサキ博士
>体ポケモン図鑑SPECIAL03
うっほ(^^; 全部好きなポケモン達だ〜
これはコンプリート必須!
情報ありがとうございます^^

>シザリさん
YFC入会おめでとうございます〜^^
でわまず夕日に向かって「イエロ〜!!!」と叫んでください(何)
これからもよろしくお願いします^^

最初暗くなってしまってすみません
 言い忘れましたが雪で困ってる方 がんばってください!

[6657] オヒサです〜。 ユークシュッド [カントー] かいた日:2005/02/07(Mon) 18:27

どうも、やっぱり来る度オヒサなユークシュッドです〜。
フライト(ワタッコ♂)「確か、年越し放電以来でしょ?」
そのようで・・・;まあ、とりあえず・・・。

>ポケモンだいすきクラブ
ボクも最近入りました〜。
アイテム欲しいです〜;エメラルドの主人公服(♀)が出ても着れません〜;まさか仕組まれてるの? Σ(゚O゚;) 
フライト「そんなわけ無いでしょ!」 (;^o^)○ 
クイズにも挑戦してみました〜。アニメはAGに入ってからほとんど見てないですし、カードも最近あまり買わなくなったので;
きついです〜;
1回目は23問止まりでした〜;(その後ムキになって何度も挑戦していたのは言うまでもなく。)
何十回目かでライフラインも使いながら100問クリアしました〜。 v(^-^
フライト「アレだけ挑戦すれば問題覚えるよね;」(;-_-)○

[6656] お久しぶりでございますー。 あめゆ [ジョウト] かいた日:2005/02/07(Mon) 14:27

キーボードがぶっ壊れたため(最初はマウスが故障したのかなー?{キーボードに接続していたマウスが全く動かなかったので}と思っていたら、なんと原因はキーボードでした)、カキコも久しぶりですが・・・皆様お元気でしょうか?
>サトチさん
こっちでも(in大阪)、レジェンズはほぼ一週間遅れ(関東では日曜日に放映されていますが、こちらでは金曜日)です。
いやー、やっと風が吹きましたねー。これから一気にストーリーが展開するんでしょうか?楽しみです。
>ピッチさん
そういえばピッチさんの所もMacなんですよねー。(・∀・)人(・∀・)
OS8.6ですか。うちのMacさんは元々8.5なんですが、9をインストールしたので、結構重いです(苦笑)。
Windows Media Playerは使えません。いいもーん、QuickTimeがあるもーん、と、たまーにすねています(爆)
・・・またもや何を書いているのかさっぱり分からんカキコになってしまいましたが、今後ともどうぞ宜しくお願いします。


[6655] やっと動き出したよレジェンズ(笑) サトチ [東北] かいた日:2005/02/07(Mon) 09:50

といっても、カントーからは1週遅れなんだけど(^^;)去年から塩漬けになってたもんねぇシュウ(主人公)(笑)

ポケモンだいすきクラブ、ついに入会〜(^^;)
さっそくクイズに挑戦、結果はライフライン使いまくって39問正解!(笑)
トレーナーカードも作ってみたけど、初期に使えるアイテムってわりと少ないのね〜(^^;)
いまいちかっこわるい(笑)です〜。エメラルドの主人公服(男)もゲットしたのに着せらんないしよう(笑)
・・・ところで、ヒトのカードって見れる(見せられる)んですかあれ?

>甜茶
ワタシも愛用してます〜。(^^)補足しますと、花粉症に有効ということで、最近よく見かけられるお茶で、
苦味はなく、さっぱりした甘味があって結構おいしいです。
(ちなみにワタシは、早めに飲むべきだ(できれば年末くらいから)と聞いています。症状が出てからでは遅いと)
ティーバッグタイプのものや、ペットボトルのものなど、いろいろなメーカーから出ていますし、
薬屋さんのほか、ドラッグストアや最近はスーパー等でもよく見かけます。
(作り方もいろいろです。ワタシはヤカンにお湯を沸かしたあと、ティーバッグ放り込んで放置したりとか)
ちなみに宝酒造で出してる「甜茶+しそ」(ボトルタイプ)は高いけどウマ〜(^¬^)です。

>ルークさん
そんなにいろいろ作ってるんですか〜>ぬいぐるみ
・・なんとなくお名前で男性かと思ってたんですが、もしかして(失礼)女性の方でした?(^^;)

>元取馬さん
がんばってください(^^;)>クリスタルからエメラルドもどき クリスタルでパーティ組むのが大変そうですが。
キャラについては、下で書いたとおりです。そういう場合、できれば先に他の作者の方にもお願いしておいたほうが
いいと思いますよ。その方が作者のみなさんもうれしいですし、きっと断りはしないと思いますから(^^;)

>アルスさん
悩みまくってますねぇ〜(笑)>デジモン論文
そもそもあの世界の基本設定からよくわかってないんで(^^;)
どっか、「コレを見れば一通りわかる!」ってとこはないもんでしょうか。
そもそもゲームを基本とするのかアニメでいいのか、全部ふくめてなのかも分かってないし。
レジェンズも、アニメは見てますがゲームの方さっぱりわからんので、いっそのこと
攻略本でも買って、プレイした「つもり」しようか、とか(笑)

>たんたんさん
おお!ハブカードゲット、おめでとうございます!! ・・・って、「微妙」なんですか〜?(^^;)
でも早く見てみたいです・・・実は昨日、売ってそうなとこのぞいてみたんですが、なかったんで;;

>ラヴィアンさん
>ピカSP四文字熟語(笑)
>な、何だか悪い意味の四文字熟語ばかりなのは気のせいでしょうか?
気のせいじゃありませ〜ん(笑) あまりにも悪魔的に魅惑的なので、GBA2台あって、次買うならDSかも、
って状態なのに、もう一台GBA(SPだけど)買っちまいそうじゃないか任○堂のアホ〜!!!
・・という気持ちが込められているのです(笑)

>シザリさん
こちらの評価は「かわいい」ですか〜!いよいよ見たいですねぇ〜。

>ムラサキ博士
毎度情報ありがとうございます〜(^^)
>立体ポケモン図鑑SPECIAL03
うおおおお!スイクン様のお姿がぁ〜!!ありがたやありェたや(T人T)
・・いや、まぢに欲しいです。出たら大人買い決定だ!!(爆)

>神崎 優輝さん
お名前、変えられたんですね(^^;)覚えとかなきゃ〜;;;
>言語道断、極悪無比、無理難題、地獄極楽・・・どういう意味か解りません!
ヒロシですか〜(^^;) 辞書引いてくださいなっ(笑)
ちなみに上のような気持ちが込められております〜(笑)

[6654] お久しぶりです&HN変えました 神崎 優輝 [ジョウト] かいた日:2005/02/07(Mon) 00:34

お久しぶりです。そして、HNを変えた元:秋嵐 幽こと神崎 優輝(かみざきゆうき)です。
ここでは、2度目になりますが宜しくお願い致します。

>ムラサキ博士さん
お久しぶりです。
甜茶・・・ですか。何だか苦そうであまり飲めそうにない。
バラ科キイチゴ属の甜葉懸鈎子(てんようけんこうし)・・・勉強になりました。

>サトチさん
お久しぶりです。最近書き込みしてなくってすみません!
ピカSP・・・ほ、欲しい!でも、金が無い(泣)。
言語道断、極悪無比、無理難題、地獄極楽・・・どういう意味か解りません!

それでは、失礼しました!
皆さん、本当にお久しぶりです。掲示板は除いていましたが書き込みする気にはなりませんでした!(爆)

[6653] いろいろと ムラサキ博士 [カントー] かいた日:2005/02/06(Sun) 22:08

>ラヴィアンさん
>甜茶
薬効植物を原料とする中国茶で4種類あり、
バラ科キイチゴ属の甜葉懸鈎子(てんようけんこうし)
を原料とするものにのみに抗アレルギー効果があります。
健康食品なので劇的な効果があるというわけではありません。
味見してみるならペットボトルや紙パックがお手軽かもしれませんね。
http://healthtea.hp.infoseek.co.jp/tencha.html

>サトチさん
>ピカSP>言語道断、極悪無比、無理難題、地獄極楽
なんとなく同意!!
>著作権>どうぞこの話はここまでに
了解。
「スイクン様」のお姿が拝見できます。金銀の中にあってなぜかプテラがいますが…
立体ポケモン図鑑SPECIAL03
http://my.tomy.co.jp/yujinp/meisai.asp?n=4904790935688

>アルスさん
GCの限定版というと、過去にタイガースカラーとかシャア専用とかがありましたね。
任天堂の次世代機「レボリューション」の発売が近づいたとき、
GCの販売テコ入れのためにもしかしたらピカエディションとかが出るかもしれません。
私の場合、GCにポケモンチャンネルの予約特典のプレートをつけて
勝手にポケモン仕様ということにしています。

[6652] 著作権について サトチ [東北] かいた日:2005/02/06(Sun) 20:46

コレはちょっと、ややこしい話なんですよねぇ・・。(^^;)
今回のケースについて言わせていただくと、年賀状に書いたくらいだったら「個人的利用」の範疇であって、
特に法律に触れるほどのものではないとは思います(人情的には、ご連絡いただいたほうがうれしいですけど(笑))

そもそも、ポケモンの著作権はゲームフリーク他にあるわけで、ワタシがサトチ(キャラ)に持つとすると
「二次著作権」(例えば「小説を映画化」とか「マンガをアニメ化」等の場合など)となると思います。
しかしながら彼の個性=オリジナリティは、主に文章表現された性格の部分にあるのであって、
外見の特徴・・キャラクターの記号的なものについては、公式設定の「金銀主人公♂」ほとんどそのままなんで、
もし別なヒトが描いたら、単なる「金銀主人公♂」になっちゃうんですよな(^^;)
だから元取馬さんが「ウチのキャラです」と言い張れば、サトチ君だという証拠はないわけで(笑)
(サトコとかミオだったら、多少は外見の『記号的部分』についてもオリジナリティがあると思うんですけどね)
さらに今回、ウチのサトチ(キャラ)をモデルにした小説のキャラ、ってことなんで、「三次著作物」に
なるわけなんですかねぇ〜???微妙なところです。(^^;)

しかしながらコレ(著作権)、厳密な運用をされると、ここだけでなく、創作系ポケモンファンページのコンテンツの
ほとんど(イラスト、小説等)がそもそも著作権侵害とみなされかねないんですよな。
とりあえずワタシは、非営利的個人利用です、ということでお許しをいただきたいと思っていますが、
もしゲームフリークなりから直接抗議される、なんてことがあれば、対抗手段はないですし、そのつもりもありません。
・・・幸いにして、現在のところこの手のファンページについては「黙認」となっているようですが・・

この話、突き詰めるとちょ〜っと微妙なことになるんで、みなさま、どうぞこの話はここまでにお願いします。(^^;)

長くなってしまったので、レスは後で、別立てにさせていただきます。

[6651] シザリ [カントー] かいた日:2005/02/06(Sun) 20:17

クイック何たらゲット
草と超のパックを買いました。
ハブちんがカワィイです。
超は弱い。
でわぁ

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ143へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる