ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ142 (2005.1.19〜1.29)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ143へ


[6600] 燃えないゴミは嫌いなんだ! ケイジ [東海] かいた日:2005/01/29(Sat) 15:11

皆さんに酷評を頂いたタバコについてですが、あれは伊達めがねならぬ伊達タバコってヤツです。有害なけむりが出ないしこれならいいかと・・・。

[6599] 今朝見た夢の主役はコジロウのサボネア!? SYU [北海道] かいた日:2005/01/29(Sat) 13:54

>サトチさん
かなりお久し振りです。しばらくポケモンをやっていなくて、ここへは来れなくて・・・・・。最近は再びサボネアを育成しています。しかしノクタスに進化させるか、サボネアのまま育てるか迷っています。

ここから本題に入りまして、なんと夢でコジロウのサボネアがノクタスに進化するストーリーを見ました。やっとだましうち攻撃を使ってヘイガニを倒していました。

[6598] ルーク [カントー] かいた日:2005/01/29(Sat) 13:28

むげんのチケットと神秘のチケット再配布だそうで
神秘のチケットは今回で3つ目ですね(苦笑)
サーベル(ハブネーク♂)「フェスタまで足運んでその上
地元の店でも配布だったからな・・・でもまたわざわざ
取りに行こうとするお前もどうかと思うぞ」
いや、貰えるものは貰っとかないと
しかし、それよりジラーチが欲しい・・・
サーベル「配布時に行かないお前が悪い」
ごもっともです・・・

>ラヴィアンさん
風邪をひかれてしまいましたか・・お大事に
サーベル「しかしルークは今年全然風邪引かないよな」
ティラ(ハブネーク♀)「とうとう馬鹿になったのかしら」
サーベル「もとからだろ」
コラコラそこのハブ夫婦!何言うか

>ホワイトさん
ポケモン七不思議ですか、なるほど!
しかしポケモンって不思議な事がたくさんありますよね
ディグダの下はどうなっているのかとか
進化すると細胞分裂したりとか
ピカル(ピカチュウ)「話がだんだんズレてるよ」
 
>サトチさん
ええ、ひこうだと思ってました(爆)
時間が経つと忘れてしまうものですね
ピカル「被害者は僕だ(怒)」
まあ、怒らないで

それでは、この辺で。

[6597] だいすきクラブ ムラサキ博士 [カントー] かいた日:2005/01/28(Fri) 22:16

ポケモンだいすきクラブはようやく明日29日から本格的に再開だそうで。

>サトチさん
あ!いえ、粉を浴びるのはアブソルのほうは一度きりだからいいのですが、
トレーナーのほうには毎回巻き添えで飛んでくるのでこちらのほうが心配だということです。
ま、おもしろく誤解してくれているのでスルーということで(←スルーしてないって)

>ラヴィアンさん
風邪ですか、お大事に…
ちょっと調べてみました。
R/SのバトルタワーLv50に出てくるヘラクロスは6種類、
そのうちトライアスリートのルイが使ってくるのは2種類です。
個体値こそ中の下ですが、努力値をちゃんと攻撃に全振りしているので攻撃力はあなどれません。
さらに中途半端に削って虫の知らせやカムラの実を発動させてしまうと厄介です。
攻撃力が1.5倍になると計算上たいていのフライゴンは一撃です。
私も何度か全滅させられそうになりました。
このメンバーだとベールちゃん(サーナイト♀)のサイコキネシスの一撃(先制)で決めるしかないでしょう。
(気合いのハチマキを持っていてそれでこらえられたらおしまいですが)

>ケイジさん
ごあいさつを忘れていたようで失礼しました…
こちらこそはじめまして、ムラサキ博士です。よろしくお願いします。
>ケイジくん(炎赤&水晶&紅主人公♂)
タバコは法律以前の問題として喫煙している本人だけではなく、
まわりの人の健康に害を及ぼすのでやめたほうがいいですよ。

>シザリさん
拾ったものはちゃんと届けたほうがいいですよ!

>ピッチさん
カントー在住の私が言うのもなんなんですが、配布に関しては確かに地域間格差がありすぎますよね。
DSのダイヤモンド/パールではネット配信になるといいのですが。

[6596] ジャンジャンバリバリ アルス [カントー] かいた日:2005/01/28(Fri) 22:15

・・・という感じで何とか課題が終わりそうです。
リョーコ(炎赤♀主)「どんな表現だよ・・・。」
・・・ここ一週間の間怒涛の勢いで課題進めてたからな。ぃや疲れた・・・。

それにしても・・・だ。
最近無性に金銀リメイクのことを頭に思い浮かべてしまいます。
DSでリメイクでもいいですから、お願いしますよニテン堂さん。

>ラヴィアンさん
>風邪
風邪に取り付かれてしまいましたか・・・。
こっちでも、父と母がそれぞれ風邪気味で早々に寝てます。
エレドア(ピチュー♂)「最近寒いからな。うがい手洗いはもちろん、家に帰ったらちゃんと上着も脱げよ〜。」
温度差で風邪引く可能性もありますからね・・・くれぐれもお大事に。

>ピッチさん
>チケット
あぁ・・・いつかはこんな日が来るんじゃないかと思っていたよコンチクショウ(は)。
わざわざフェスタ2004に乗り込んだ私の立場は一体・・・(泣)。
リョーコ「落ち着け、お前だけじゃねぇよ。」

>ケイジ君
>タバコ
ゲホゲホ・・・確かこの酒場は禁煙では?(あるのか)
アルス(サファ&金♂主)「百害あって一利なし・・・大体そっちは未成年だろ?吸ってると補導されちまうぞ。」
リョーコ「ゲホッ・・グハッ・・・俺、タバコは駄目なんだよ・・・頼むから外で吸ってくれ・・・(苦)」
しかし、タバコといえば最近、心なしか喫煙者が減ったような。
リョーコ「うぇっ・・・ぐ・・・(昏倒)」
どわぁぁぁ!!リョーコが倒れた!セリスさーん!こっちも治療を!(慌)
アルス「・・・タバコは20歳になってからというが・・・学生で吸ってる奴もいるんだよな。
・・・・・・しかもそれは大抵中学だ。」

さて。ガンダムXのDVDーBOXも届いたことだし、今日はこの辺で。

[6595] どあほうがあぁぁぁぁ!! ピッチ [北海道] かいた日:2005/01/28(Fri) 20:43

リアン(ジュペッタ♂)「…何があったんだ」
エメラルド対応のチケットが配布されるようです。詳しくはホームマークから。
それにしても。

北海道が何故にない?
名古屋にポケセン作るより、札幌ポケセンを常駐モノにしてくださいニンテンさん。

>ラヴィアンさん
>攻略本
もう誤植に誤情報がすごいのなんの。
ジョブ特性「メンテナンス」つきアークナイトのエルムドアから装備が盗めるとか(腱鞘炎のプレイヤーが続出したらしいです)
ジョブの紹介に明らかに好みが入っていたりとか(メリアドールなんかは酷い言われようです)
…ここで延々語っても仕方がないのでここまでに。
>年齢
そういえば、アラズラムさんだけは時間軸が違うので年齢計算のうちに入っていません。
人によっては、オリナス王子がもうとっくに成人してるような年なのにグラフィックが、ということもあるようです(笑)

>サトチさん
…今度確認してきます。(覚えていない)
ゲームボーイの世界がどうのこうの、と言っていたような…

>ホワイトさん
祝辞ありがとうございます〜。
といっても、マザー1+2は2クリアしてから放置してたやつなんですが;

では〜。

[6594] 今リクエスト シザリ [カントー] かいた日:2005/01/28(Fri) 20:25

名物やじピカクリア記念パーティのリクエスト(早っ
まぁ、ミュウチューの時の様にロケット団の秘密ポケとの対戦を〜
あと、ピカ君VSクート(クチート)の大食い大会を〜(何
クート「何今リクしてるアホ!」
ドール(ジュペッタ)「ミュウチューとやら、光の波動で潰してやる(ぇ」
奇跡(ラティオス)「グランドクロスで斬ってやる」
クート「ピカ君に負けるとは思わん」

>サトチ管理人様
ピカ版を拾ったのです。
そのデータを消して僕の物にしてます

でわぁ

[6593] ずじぇれぇええ〜♪ サトチ [東北] かいた日:2005/01/28(Fri) 19:40

そういえば、せっかくレジェンズネタなのに、ここんとこあゆまるさんが来ないなぁ〜。
どのぐらいウケるか楽しみにしていたのに(^^;)

>ラヴィアンさん
こちらもカゼですか〜?(^^;)くれぐれもお大事に。
>アニメのクールなシロンより、コミックの何となく可愛いシロンのほうが好き
ワタシは逆ですね〜。アニメの方がかっちょよくて好きです。
でもチビバージョンのシロンも好きさっ(^。^)
ノクタスはしょうがないですが、フライゴン1発ってのはすごいですねえ>メガホーン

>シザリさん
金銀・・・お母さんが拾ってきたんですか?(^^;)一体どこからそんなもん・・

>元取馬さん
よしなさいって(^^;)>りゅうぐうソーメン
行がえについては、ラヴィアンさんもおっしゃってますが、スペースを押すのではなく、
行の最後で、エンター(またはリターン)キーを押すと、きちんと行がかわりますよ。 d(^^)
クリア記念パ−ティー・・・は、前のときはメールとか掲示板で「感想をいただいてた方」
だったんですが、次の時はどなたでもOKにしようかと(^^;)
でもまだどっちみち、そうとう先のことですから。
あと、なぜかかけるさんへの感想がここに書いてありますけど、それはかけるさんのところの
掲示板に書いてあげたほうがいいですよ。(^^;)

>ピッチさん
>赤緑では、通信についての講師をしてくれるカラテおう(?)のいる部屋の前に置いてあります。
う〜ん・・(^^;)覚えてないなぁ・・。どんなセリフでしたっけ?

>ホワイトさん
盆と正月おめでとうございます〜!!(笑)
トップ絵のモトネタはこちら↓で見れます〜。
http://www.legendz.jp/rev2/wallpaper/index-12.html

>ケイジさん
こらこらケイジ(キャラ)君、18歳でもまだタバコ吸っていいトシじゃありませんっ!(^^;)
あと、過去ログ指定はもっとこまかくしたげてください(^^;)
「[6591]」 とか、せめて過去ログのNO.なりとお願いします〜;

[6592] 風邪ひいてしまった…… ラヴィアン [カントー] かいた日:2005/01/28(Fri) 17:54

確証は無いですけどね。
もう鼻水が出っぱなしで学校行って家に帰ってくるまでの間に、ポケットティッシュを1個半消費。
バッツ(バクフーン♂)「1個半ならまだいいんじゃないか?
昨日は確か2個以上は使っていた筈だが。」
ティッシュの消費量がどーのこーのじゃ無いですけどね……とりあえずレスレス。

>元取馬さん
> 名前
いえいえ、間違えられることなんて気にしてはいないので。
> 綺麗に書けない
文章の区切り目で改行(すなわちEnterキー)を使用するとすっきりしますよ。
あと僕を含め他の方々の書き込みのように、記事の内容の変化の部分で一行空けるとさらにいいかもしれません。
後もう一つ。ユウキくんの名前の後ろのカートリッジ表記ですが、
コロシアムは主人公男で確定なので、必要ないかもです。それよか炎赤、翠(エメラルド)、水晶(クリスタル)の主人公には必要かもですね。
ライル(コロシアム主)「おいおい、日本語めちゃくちゃだぞ。」

>ピッチさん
> 攻略本
えっ、そうなんですか?
> 年齢
納得です。ちゃんと一年経ってるのに、年齢が加算されないのが不思議で仕方が無い。
シドさんなんてやりこみすぎたらある日突然老衰で亡くなってしまいかねない気が……

>ホワイトさん
情報技術検定合格、おめでとうございます!
> ヘラクロス
ナオヒコ(金&紅♂主{紅})「ああ、ヘラクロスは元々攻撃の能力値が高めだし、メガホーンは威力120のタイプ一致技でしかも物理攻撃。
これをケテル(ノクタス♀)に対して使用すると、弱点が重なって4倍、タイプ一致で1.5倍、即ち6倍ダメージ。これじゃあやられたって無理はないよな。
さらに俺のパーティーは揃って防御が薄いからなぁ……くそっ、いつか必ず仕返ししてくれる……!」

>ケイジさん
> 過去ログ
一応見てみましたが、どれがどれやら……
> ケイジ君(←キャラ)
ゲホゲホッ、た、煙草は止めて下さい!お願いですから煙草はっっ!
バッツ「人体に何の利益ももたらさない煙草を、しかも咥え煙草で吸うなど……俺が断じて認めん!
さらに二十歳になってからでなければ喫煙は禁じられているというのに……!」
う゛っ、うへぇ………(気絶)
セリス(デンリュウ♀)「あっ、ラヴィアンが倒れたっ!」
バッツ「仕方があるまい、あいつは俺以上に煙草が大の苦手だからな!
とにかく、病院に運んでおけ!俺はあのケイジとかいう男をこってり油を絞って警察に突き出して来る!」

ナオヒコ{金}「ラヴィアンが気絶してしまったので、僕が代わりに締めます。それでは〜。」

[6591] 帰ってきた野郎ども(パクリ!?) ケイジ [東海] かいた日:2005/01/28(Fri) 16:11

炎赤の冒険を残すとアろをポケモンリーグのみとなって一層また逞しくなったうちの主人公君を連れてきました〜!
ケイジ(炎赤&水晶&紅主人公♂)「で、テメーはなにがしたい?」
いや〜ちょっとひさしぶりに連れてこようかな〜と思って・・・(^^;)君の推定年齢18才だからさ〜
ケイジ「おいおい!俺とお前は元々3年前までは同年齢だったぞ!」(×ー〜ー)/〜〜 ←加えタバコ

てなわけでこれからも宜しくお願いします〜!

>ムラサキ博士さん
初めまして!ケイジです宜しくお願いします!
その系統だと思います・・。綿棒でやってたからかもしれません・・。
>ラヴィアンさん
すみません!2002年の中頃を見て下さい(恥)

[6590] 僕らはいつも以心電信〜 ホワイト [カントー] かいた日:2005/01/28(Fri) 16:06

こんにちは〜^^
突然ですが、盆と正月がいっぺんにきました〜
情報技術検定合格〜! さらに 郵便局のバイト代で
PSP購入〜ヽ(`・ω・´)ノ
でもバイト代が一瞬で消えました…。

>サトチ師匠
トップの絵のバド君がカッコイイですね〜
モトネタは解りませんが気に入りました(笑)
あと、かなり前の事ですがパソコンのディスプレイの上は
立体ポケモン図鑑で埋め尽くされております(苦笑)

>ピッチさん
マザー2クリアおめでとうございます^^

>元取馬さん
はじめまして〜^^
ホワイトといいますよろしくおねがいします!

>ラヴィアンさん
ぉぉ、ヘラクロス強い!(^^;
フライゴンまで即死させるとは…
バトルタワーは入った事すらないからなぁ…(ぇ

>ルークさん
>>「かぜおこし」
それはポケモン七不思議の一つですよ(・∀・)

>しゃあみさん
風邪でもあまく見てると危険ですから
お体お大事に〜(^^;

さて最後の一言を
 「PSPにポケモン希望!」
 では、失礼しました〜。(^^)

[6589] 一転してマザーをやる。 ピッチ [北海道] かいた日:2005/01/27(Thu) 22:19

マザー2はクリアしたけど、こっちがまだでした。

>タマゴ
結局、今も合格級キモリは誕生していません;
かなりの好条件(特攻ほぼ最高(親遺伝つき)+素早さ補正+素早さ早いほう)を求めているので、無理もないですが。

>ラヴィアンさん
>誤字
いえいえ、攻略本でさえ間違えてるくらいですから、別に気にせずとも。
FFTの攻略本って、とんでもなく悪名高いんですよね…
>FFT
あれってやりすぎると、登場人物の年齢がすごいことになりますよね。
三十路入ってるのに酒場でミルクな主人公が見られることも。(笑)

>サトチさん
>イーブイ
それならば、イーブイがマサキに愛想を尽かしておやの交代を…
冗談です。
マサキが主人公にくれる際に、気を利かせてIDとおやを書き換えたのかもしれませんね。
赤緑では、通信についての講師をしてくれるカラテおう(?)のいる部屋の前に置いてあります。

では〜。

[6588] つけたし 元取馬 [ホウエン] かいた日:2005/01/27(Thu) 22:11

>サトチさん
あとどうすればきれいに書けるんですか?うまく書けないんです。(TT)これ↓

[6587] りゅうぐうソーメン 元取馬 [ホウエン] かいた日:2005/01/27(Thu) 22:06

今日はりゅうぐうソーメンに挑戦!
ユウキ(ピカ&クリ&エメ&炎赤&ポケコロ♂主)「い、いや、それはちょっと・・・。」
イカズチ(ピカチュウ♂)(仮)(イナズマのニックネ−ムを変更しました(へへ)。)「そ、そうでちゅ、それはちょっと・・・。」
いや、ちょっと味見のつもりで・・・では!(ちゅるちゅる・・・)・・・(@@)ばた!
ユウキ&イカズチ「だから言ったのに・・・。」
作者がだめなので、かわりに僕が言います。(←ユウキ)

>サトチさん
やっぱりりゅうぐうソーメンはやばいみたいです・・・。ところでクリア記念パ−ティ-って今までメ−ルを出してきた人が出れるんですか?
>ラヴィアンさん
じつは僕、最初はラヴィアンじゃなくて『ラヴァイン』と読んでました。(へへ)
>かけるさん
こんにちは。ネギぼう冒険記読ませてもらいました。おもしろかったです。こんごともよろしくおねがいします。
それではまた今度。

(注:6587、6588は、過去ログ収録時に改行入れました↑)


[6586] 最近ゲームをやってない・・・ シザリ [カントー] かいた日:2005/01/26(Wed) 21:57

友達N君にレベル30カップを頼んだシザリです。
>割太様
>ラドル
これってこっちのラルド(エメラルド主)の文字を並べ替えしただけですね〜。
でもN君は凄いパクリマンですよ(何

>サトチ管理人様
ピカ版の四天王?金銀の四天王です。
ピカ版なんて1回もクリアしたこと有りません(爆
ラルド「お母さんが拾った物をプレイしているのだ」
・・・・・・・・・・

でわぁ

[6585] 間違えたっ! ラヴィアン [カントー] かいた日:2005/01/26(Wed) 21:33

二度目ですが、修正なのであしからず。
[255755]ではなく[255275]でした。あぁぁぁ、僕の馬鹿〜〜〜〜〜〜!

失礼いたしました。今度こそ退散〜!

[6584] 再び撃沈。 ラヴィアン [カントー] かいた日:2005/01/26(Wed) 21:31

タイトルの意味は、本人に語ってもらいます。ナオヒコ(金&紅♂主{紅})、頼むわ。
ナオヒコ{紅}「OK。実は今日、バトルタワーに挑戦したのですが、連勝記録が31でストップしてしまいました……
それも僅差で負けたのならいざ知らず、二匹目のヘラクロスにベール(サーナイト♀)、ケテル(ノクタス♀)のみならず
フレイ(フライゴン♂)までもがメガホーン一発でのされてしまいました……」
く……っ、トライアスリートのルイ、呪ってくれる……!とりあえずレスレス。

>割太さん
> お誕生日
おめでとうございます〜。めでたいですねぃ。
でも僕には、誕生日記念といえデータを消して初めからプレイする勇気はありません……
> ラドル
……この名前を見て、「スターオーシャンブルースフィア」を思い出した僕って……

>ピッチさん
> タマゴ
うへ〜、凄まじいですね。キモリが240匹……なんか怖いです。
> 誤字
…………申し訳ございません。あぁぁぁ、僕の馬鹿〜〜〜〜〜!
ライル(コロシアム主)「まあ、そう気にするな。お前の誤字脱字はいつもの事じゃないか。」
フォローになってないよ………(グスン)
> FFT
そうですか……よーし決めた、儲け話全部やってからラストバトルに赴くとしよう!(爆)

>しゃあみさん
> キリ番
凄いですね〜。そういえば、[255255]を取った方ってどなたなんでしょう?
……ちなみにこの記事を書く直前、ここに入った時のカウンタは[255755]でした。
ライル「いや、それはキリ番じゃないだろう。」
> 風邪
ここでも風邪の嵐が……お気をつけて。

>ルークさん
そういえば、金銀水晶以降だと飛行タイプなんですよね。頑張れピカル君。

>ムラサキ博士さん
> ホエルオー
それはかわいそうですね……でもまあ、仕方が無いといったところでしょうか。
ナオヒコ{紅}「あんなにでっかくなったホエルオーが悪い!」
……そういう事を平然と言うなよな。

>サトチさん
> シチュー
僕の今日の夕食は野菜スープでした。
> ピークのネタ
なるほど〜。で、チャロがシロンでバド君がランシーン……という事ですか。
……ちなみに僕は、アニメのクールなシロンより、コミックの何となく可愛いシロンのほうが好きです。

この辺で退散、と。それでは〜。

[6583] 今日も寒いぞシチューがウマイ! サトチ [東北] かいた日:2005/01/26(Wed) 20:37

>アルスさん
>TODラストのリオン
全然やってないゲームなんでわからん(&関係ない)んですが、それってもしかして
すげえネタバレになってたりしませんか??(^^;)大丈夫?
まあ、赤緑でライバルがチャンピオンになってる、とか位の有名なネタならいいんでしょうけど。
ところで、雑貨製品のコンセプトって??売り方のですか?商品企画とか?

>ケイジさん
そんなこともあるんですねぇ>データ復活
あと、もう少し細かく指定してあげてくださいな(笑)>過去ログ(2002〜2003)

>ピッチさん
前回抜けてましたが、イーブイ、金銀水晶ではマサキ、「忙しくて面倒みられない」と言ってました。
赤緑は・・・どういう状況だったんでしたっけ??(^^;)
>孵ったキモリ
ごめんなさい!! ・・・「腐ったキモリ」に見えてしまいました( ̄□ ̄;)

>ミケロさん
>ツツハナアルキとヤドリトビハナアルキ
なるほど、そんなのもいましたね〜>シジミチョウ幼虫 結構納得かも。

>ラヴィアンさん
>ピークのネタ
あれはですね・・・チビバージョンのシロンがユカタを着た回がありまして、
その時にほっぺにうずまき描かれてバカボンみたいになっちゃった場面があったんです(^^;)
そのときの格好ということで〜。

>割太さん
おひさしぶりです。エメラルドゲットおめでとうございます・・はいいけど、
サファイア売らんでも(^^;)・・・といっても、ご事情がおありだったのでしょうが;;

>シザリさん
低レベルって、・・・あ、そういう意味か(笑)(^^;)
60レベルって、ピカ版の四天王をですか?

>しゃあみさん
ご無沙汰しております。ワタシはおかげさまで大体ぬけました。(^^;)
なんか微妙なヒットですが(笑)つけときますね>255252
・・・はともかく、ベベ美たんだけかと思ったら、お二人ともカゼをひかれたですか〜;;;
ベベ美たんは少しはよくなられたんでしょうか。くれぐれもお大事に(−−;)
お早いご回復をお祈りしております〜。

>ルークさん
(^^;)え゛。 ・・・「かぜおこし」って、ひこうじゃなかったんでしたっけ〜;;

>ムラサキ博士
>アブソルを捕まえるためにラフレシアで粉
ぶわはははは(^^;)くしゃみが止まらずゲットされるアブソルの図が脳裏に〜(笑)

[6582] レス… ムラサキ博士 [カントー] かいた日:2005/01/26(Wed) 20:20

>サトチさん
>ラフレシアの花粉
はっ!取り乱しました…
最近までルビーでアブソルを捕まえるために、
ラフレシアで粉をばらまきまくっていたのが脳裏をよぎったものですから。

>アルスさん、ラヴィアンさん
モビルスーツはたいてい縦長だと思うのですが、
ホエルオーは横長なのでどうしても面積をとってしまうのです。
というワケで押入れ行き決定!(ホエルオーに申し訳ない…)

>ケイジさん
やはりそういうことでしたか…
想像するに、ソフトまたはハードの端子部分が汚れて接触不良を起こし、
「レポートがみつかりません」状態になってしまったのだと思います。
本当に消滅または一部でも壊れてしまったのなら元には戻りませんからね。
時折端子部分を専用キット(綿棒は糸くずが心配なので)で
クリーニングしてやるのがオススメです。

>割太さん
お誕生日おめでとうございます!
サファイアを売ってしまわれたのですか…いろいろな別れがあるものですね。

>ピッチさん
ポケモンボックス×4=240匹ですか!?
すごいですね!私はそこまで根気が持ちません。
それで納得のいくキモリは生まれたのでしょうか?

[6581] ルーク [カントー] かいた日:2005/01/26(Wed) 20:18

かぜおこしの技のタイプがノーマルだということを忘れ
ピカチュウに受けさせてふつうにダメージ受けて
びっくりなルークです(ぇ
ピカル(ピカチュウ)「やめてよね〜痛い思いするのは僕なんだから」
・・・はい、ごめんなさい

ラヴィアンさん>本当多いですね、私もこんなにまた
        ハマるとは思いませんでした^^
サトチさん>はい、頑張ります〜
ピカル「早くタケシの所行こうね〜」
は、はい・・・

遅い返信で申し訳ないです。
それでは、このへんで      

[6580] 255252ヒット! しゃあみ [カントー] かいた日:2005/01/26(Wed) 20:00

こんばんは。Eternal Smileのしゃあみです。
トップページで255252ヒットを踏んだので、報告させていただきます。
突然ですが現在我が家は修羅場です。お腹を壊したベベ美の看病をしていて、
夫婦ともども風邪をひいてしまったのです。
昨夜は熱が39度まで上がり、辛いことと言ったら・・・。
それでも娘の世話を放棄するわけにもいかないし・・・。
皆さんも、風邪にはじゅーーーーぶん気をつけてくださいね。
 チーちゃん(クチート♀)「サトチさんも、よくなったばかりなんでしょ?
 そういう時は、いつも以上に気をつかう方がいいわね」
・・・珍しくチーちゃんがマトモだ(笑)。それでは、また。

[6579] お久です シザリ [カントー] かいた日:2005/01/25(Tue) 22:17

何日か姿を消していたシザリです・・・
ラルド(エメラルド主)「話のネタ探しだろ・・・」
・・・・・・・
>やじピカの影響
有ると思います。
サトチ(キャラ)君のパーティは低レベルですね〜。
ラルド「シザリは60くらいのレベルでやっと倒せるらしい」
・・・(汗
でわぁ

[6578] タマゴ廃人。 ピッチ [北海道] かいた日:2005/01/25(Tue) 20:32

今、とてもそう言われそうな状態です。
ポケモンボックスの4ボックス分くらいが孵ったキモリで埋まっています。

>ラヴィアンさん
>FFT
ザルバッグさんはいい人ですよね〜。なのにゾンビ化;
ラストは…スタッフロールでやめちゃえばハッピー、その後まで見てるとドロドロです。
スタッフロールの後に何があるかはご自分の目で。
追伸:ザルバッ「ク」でなくザルバッ「グ」です。
>セイジとエミリオ
そうです。というか、私サーナイト描けません。擬人化しないと。(ダメダメ)
コスにばっかり頼ってるのは想像力がないからです。これまたダメダメ。

>ミケロさん
なるほど…人間の場合でも、強い精神的なショックなどを受けると、それを忘れてしまう(自分の中から排除してしまう)という現象もあるようですし…
イーブイは体だけでなく心もデリケートなのかもしれません(何)

では〜。

[6577] 誕生日記念?にエメラルドを最初からやっております。 割太 [ジョウト] かいた日:2005/01/25(Tue) 19:28

こんばんは。今日で21歳になります。

ラドル(エメラルド♂主)『よ、宜しくお願いします…。
現在の手持ちはミズゴロウ♀と、
あとはものひろい用のジグザグマ4匹くらいです。
少し進めてスバメを捕まえてこようかな?』
あと、あのサファイア版は売ってしまいました・・・・・。
さようなら、わりたと愉快な仲間達よ・・・。


[6576] この俺を……殺してくれ…… By:次兄ザルバック(FFT) ラヴィアン [カントー] かいた日:2005/01/25(Tue) 17:20

タイトルの由来は、無論アルスさんのカキコのタイトルです。
ナオヒコ(金&紅♂主{紅})「あの場面は泣けたよなぁ。いい人だったのに……」
これを考えると、FFは偉大だよなぁ。このシリーズだけハッピーエンドじゃないらしいですが……
バッツ(バクフーン♂)「このゲームをクリアした友人によると、最後はもうドロドロだそうだ。
だから今はまだクリアまでコマを進めたくないらしい。」
ま、サブイベントやり尽くしてからだね。とりあえずレスレス。

>元取馬さん
> HNの由来
なるほど〜。そんな複雑な(?)由来があったのですか。
とりあえずこれからもどうぞ宜しくです。

>波乗りニョロボンさん
> メタモン
おめでとうございます〜。しかしメタモンでクリアとは、凄いですねぇ。
> 金銀のバグ
こ、これはご愁傷様でした……でも主力が無事でよかったです……
> チルタリス
映画でも羽を羽ばたかせて飛んでるし、「カードe+〜エメラルド」のイラストでも羽を広げていますし。
雲などの気体ではアレは出来ないでしょうしねぇ。
しかし、そんなにアレルギーが……アレルギーの治療には漢方がオススメですよ。
バッツ「ちなみにラヴィアンも昔アレルギー性の鼻炎だったんだが、漢方薬を飲んでいたら治ったのだ。
波乗りニョロボンさんに効くかどうかは不明だが、試してみる価値はあるかもしれない。」

>ムラサキ博士さん
> ホエルオー
流石は史上最大のポケモン、フィギュアもでかいのですね。
ナオヒコ{紅}「36cmだなんて、飾る場所はあるのか?」
それは、ムラサキ博士さんの家の中の状況によるだろう。よい置き場所が見つかりますよう。

>ピッチさん
> サーナイト
ま、まさか以前のセイジ君やエミリオ君も……そうだったりするのですか?

>サトチさん
> トップ絵
一応レジェンズはかじる程度には知っているので、トップのコスプレ、結構気に入りました。ピークのネタがちと解りませんでしたが。
トップ絵のコスプレネタ、僕としてはルビサファ♂♀主人公&アニメサトシのコスプレが一番好きです。

>アルスさん
> 課題
専門学校だと一つのジャンルをより突きつめていかねばならないのでしょうから、大変かと思われますが、頑張ってください。
> エレドア君に
バッツが何やら文句があるそうです。
バッツ「準備はいいか?……ではそろそろ。
ベクトルとは高校数学及び物理でも取り扱う内容だが、変位、すなわち点の存在する位置の変化だけでなくその変化した大きさをも伴うものである。
エレドア君の先の発言は方向性に関しては使用法は間違ってはいないが、大きさの面では少々疑問が残るように思える。
すなわちこれは……(延々と続く)」
………聞いてるこっちが頭が痛くなる……(物理大嫌い)

>ケイジさん
> データ
そ、そんな経緯があったのですか?これは凄い……
> 過去ログ
範囲が広すぎて、どこを見ればいいのか解りませ〜ん……(殴)
バッツ「何を言っている!見つからないなら探せばいいだろう!」
あのさぁ、あの膨大なログを調べるの?何ならバッツ、探すの手伝ってくれる?
バッツ「うっ………」

長々と失礼しました。それでは〜。

[6575] イーブイの記憶 ミケロ [東海] かいた日:2005/01/25(Tue) 16:52

>ピッチさん
>しかしこれだと、赤緑のコイキング(釣れたてピチピチだと思われます)、スロットの景品ポケモン(捕まえたてを流用しているとか考えてみる)などは説明がつくとして、赤緑、金銀水晶のイーブイの説明がつきません。
>金銀水晶の方は、ポケモンマニアとも称されるマサキのことだから、めいっぱい可愛がっていそうですし、赤緑のほうはあの講師(?)の元で厳しい修行を積んでいそうです。

ふと思いついたのですが「イーブイは、さまざまな環境の変化に合わせ、姿を変え適応するポケモン。」と何かでいわれていたので、環境の変化(飼い主の変更)に合わせて記憶も変えているんじゃないでしょうかね?
(普通の通信交換では変わらない理由は、それを防ぐ措置がケーブルに仕掛けられているとすればOKです。)

話は変わりますが、前に書いたツツハナアルキとヤドリトビハナアルキの関係に似た生物が実在することを確認しました。
ある種のシジミチョウ幼虫は虫を食べ(主にアブラムシ)、そして体から蜜を出します。
これが蟻は好物らしく、連れ帰って巣の中で食べ物を与え育て幼虫から蜜をもらうそうです。
中にはずうずうしい種類もいて、蟻の幼虫を主食とする者、蜜を出さずに蟻を酔わせる物質を出して満足させる者もいるそうです。

[6574] ああ・・・死んでるさ・・by夜神月 ケイジ [東海] かいた日:2005/01/25(Tue) 16:22

>アルスさん、サトチさん

僕の場合は結構特別で、最初の画面で「データがきえてしまった!」って表示が出て慌てて電源を切ったんですよ。そしてその後、任天堂支部に行ったら受付の人に

「もう一回電源を入れて見て下さい。」と言われて電源を入れてみたら直っていた・・みたいな感じでした。(奇遇?)

>ラヴィアンさん

こちらこそお願いします・・。過去ログ(2002〜2003)見ると分かると思うのですが、とても恥ずかしい言動になっております・・。

[6573] ・・・コロシテクレ・・・。 アルス [カントー] かいた日:2005/01/24(Mon) 23:14

↑TODラストのリオン。よりによってネクロマンシー(注)とはね・・・不憫だ。
(注・何者かによって操られている死体。つまりはゾンビの事)

どもー、専門学校の課題ラッシュに四苦八苦してるアルスです。
アルス(サファ&金♂主)「雑貨製品のコンセプトを考えろとはな。・・・物が物だけにどう考えていいやら・・・。」
リョーコ(炎赤♀主)「ペンダントやストラップならまだ分かるけどよ・・・よりによって合金フィギュアだもんな。(汗)」
・・・良いアイデアが浮かばない・・・いっそアクセサリ方面に軌道修正しちまうか(ぉ)
リョーコ「・・・やれやれだぜ・・・。(呆)」

>サトチさん
トップ絵拝見いたしました。レジェンズ知りませんが受けましたよ〜。
何となく「聖闘士星矢」みたいで(ぉ)。
エレドア(ピチュー♂)「ベクトルが全く違うぞ・・・。」

>ムラサキ博士
>1/40スケールホエルオー
おぉ、それは凄い!さぞ置き場所に困る事でしょう。
・・・つっても、36cmといったら大体MGのサザビーぐらいでしょうかね。
リョーコ「今までに出てるポケフィギュアの中では最大級だろーな。・・ぬいぐるみとかは抜きで考えると。」

>ケイジ君
お久しぶりです。
>データ復元
な ん で す と ?
リョーコ「・・・凄ぇな。幾らなんでも消滅したデータを復元できるたぁ無理だと思ってたが・・・。」
これからは不慮の事故が起こったときは・・・迷わず任天堂支部へ行け、という事なんでしょうかね?(多分違う)

それでは、今日はここまで。ごきげんよぅ。

[6572] トップのコスプレウケたかな? サトチ [東北] かいた日:2005/01/24(Mon) 21:19

サイト閉鎖のおしらせをいただいて、そのついでにリンク切れをチェックしたら
あちこち切れまくりで、結局直しに一日がかり(^^;)はーやれやれ。

>ケイジさん
データ復活とは・・・そんなことができるんですか〜!!(驚)
もしそんなことがあったら、試してみる価値はありそうですね。

>ルークさん
こちらもやじピカ効果ですか(^^;)がんばってくださいね〜。

>ラヴィアンさん
>サトチさんの銀に比べたら数ヶ月なんてまだまだ
(;^3^)<∴ ぶっ!!
そりゃ、ン年もほったらかしですけどよう(^^;)
ま、ピカバーやクリスタルも、おかげさまで無事に生きてますからねぇ。

>元取馬さん
ははぁ、「ゲントバ」さんとお読みするんですか。・・・由来が;(^^;)

>波乗りニョロボンさん
メタモン5匹でクリアですか〜!お疲れ様でした。
>動物や羽毛のアレルギー
そりゃチルタリスなんか大変ですな(^^;)ダウンみたいな感じですよねぇ、きっと。
あ、でもニョロモ系なら大丈夫ですねd(^^)
>イエロー大辞典
今日の分は更新しちゃったので、次の更新でうけたまわりますね。

>ムラサキ博士
1/40ホエルオー・・・すごそうですね(^^;)ぜひ写真アップを(笑)
>花粉症
まだ大丈夫ですけどね。でも出始めるとひどいんで〜(^^;)おたがい気をつけましょう。
って、なにをあわててるんですか?>ラフレシアの花粉
>やじピカ効果
ご利益があるかどうかはわかりませんが(笑)でもそちらのエメラルド日記もたのしいですよね。
・・・そろそろネタばれが怖くなってきて、一部見れませんでしたけど(^^;)
あと、What's new、直しときました;;チェック、どうもすみませ〜ん(^^;)

>ピッチさん
おお、こちらにもイエロー大辞典ネタが。では次回に更新させていただきますね〜。

[6571] オムすけ、ゴロすけのおやがなぜ変わらないのかを考察してみる。 ピッチ [北海道] かいた日:2005/01/24(Mon) 20:40

一方的な受け渡しによっておやの名前が変わるのは、これまたタマゴのような「刷り込み」だと言ってみます。
トレーナーの元にいてある程度経ったポケモン(ヨソに出しても十分な交換用ポケモン、マニアの家で大事に育てられてそうなネッシー、郵便オニスズメとしてご用達になってそうなひきゃく)は前のおやに慣れてしまっていて、自分のおやは前のトレーナーだ、とそのポケモンの中では確定してしまっているのではないかと。
しかしこれだと、赤緑のコイキング(釣れたてピチピチだと思われます)、スロットの景品ポケモン(捕まえたてを流用しているとか考えてみる)などは説明がつくとして、赤緑、金銀水晶のイーブイの説明がつきません。
金銀水晶の方は、ポケモンマニアとも称されるマサキのことだから、めいっぱい可愛がっていそうですし、赤緑のほうはあの講師(?)の元で厳しい修行を積んでいそうです。

>サトチさん
それを検証するために今度ヘソ出しでも着てもらおうかと…(殴)
ラック(ピカチュウ♂)「絶対着ないからな!!」
いやいや、そう言わずに…
(以下延々と続くので割愛)

>ラヴィアンさん
…サーナイトは擬人化が楽でいいですな(待)
キャラを変えずに服をとっかえひっかえ…という絵描きです。

>波乗りニョロボンさん
前にも話していましたが、ついにメタモンレンジャーはチャンピオンになりましたか(笑)
攻略の成功、おめでとうございます!

では。

[6570] ホエルオーって ムラサキ博士 [カントー] かいた日:2005/01/24(Mon) 20:33

立体ポケモン図鑑の全プレ「1/40ホエルオー」がようやく届きました。
デカイ!(約36cm)そしてオモイ!(1kg弱?)
さて、どこに置こうか…

>サトチさん
サトチさんも花粉症ですか?
>ラフレシアの花粉
あーっ、ホントだーっ!!(慌)
>やじピカ効果
私がプレイ日記を書いてみたいと思ったのも、
やじピカを読んだことがきっかけでした。
やじピカ&座敷童子効果、なんかご利益がありそうですな。
ありがたや〜、うちのサイトもあやかりたい〜!

>波乗りニョロボンさん
いろいろとたいへんそうですね。
鋼タイプなら毛や粉塵も出ないから安心かとも思ったのですが、
もし金属アレルギーだったらダメですよね…
>チルタリス
私はアニメの以前のエンディング(ポルカ・オドルカ)の
ニャースのように羽にくるまってぬくぬくしてみたいです〜!

P.S.トップページの"What's new(1/24分)"中の
"YFC" "連絡船のりば" "トレーダーズハウス" の
urlが間違っております。
ご対処お願いします。

[6569] 前作、流行ってますねぇ… 波乗りニョロボン [ヒミツ] かいた日:2005/01/24(Mon) 19:07

一週間ほど前、数年前に始めてほったらかしになっていた「緑版をメタモン5匹でクリア」を完遂させました。
カンナのジュゴンはプラスパワーを積んでごり押しで、
最後のライバルはサイドンに変身してヨクアタールとスピーダーをつんで角ドリルで殲滅し…
(ちなみに、一番つらかったのはワタル戦です。
 PPが無限で倒すと反動無しの破壊光線って反則…)

後、最近は金銀にはまってるんですが、
前に金銀がバグって、大半のポケモンがメタモンに変わったりおやの名前が消えたりした時、
パニック状態になって無事だった主力ポケモンと技マシンだけを出してデータを消してしまったので、
他のポケモンも無事なものはポケスタに移すべきだったかもしれないと今になって思ってます…
まぁ、「外に逃がした」と考えれば、ずっとボックスに閉じ込めておくよりも良かったのかもしれませんが…

>ムラサキ博士さん
私は花粉症の他に動物や羽毛のアレルギーもあるので、
もしポケモン世界にいたとしたらトレーナーとしてやっていくのは辛そうです…
チルタリスとかが実在するとしたら想像しただけで怖いです(苦笑)
(あれって最初は気体(雲?)かと思ってたんですが、どうも羽毛の塊らしいですね…)


後、久しぶりにイエロー大辞典に投稿を。
「ゴロすけ」
実は、人から一方的にポケモンを貰った場合でも、
親の名前とIDが書き換えられないことがあります。
金銀でのツボツボの「ネッシー」とオニスズメの「ひきゃく」がそれにあたり、
どちらも「一時的に預かる」という形で受け取っているため、
「ポケモンを一方的に譲渡する場合、渡す側のトレーナーがおやの名前を書き換えるかどうかを選ぶことができる」という事ではないでしょうか?
(しかし、それだとタケシとカスミはおやの書き換えをしなかったという事になるのですが、
 そうなると彼らはイエローを完全には信用していなかったか、
 ジムリーダーの持つ強力なポケモンゆえにやすやすとおやを書き換えるのは危険と判断した、ということなんでしょうか?)

後、「ドドすけ」の欄の親の名前が書き換えられるポケモンの例に、
「イーブイ(赤緑青黄のタマムシ、金銀水晶のマサキの家)」、「コイキング(お月見山前で買う)」、「スロットの景品ポケモン」を追加しておいて下さい。

[6568] 置いて来た(おい) 元取馬 [ホウエン] かいた日:2005/01/24(Mon) 16:10

今日はポケモンも主人公も置いて来ました(ガビ−ン)←(ポケモン達)。
>サトチさん
この名前はゲントバと読みます。元←気だけが取←り柄の馬←鹿で元取馬です。
ラヴィアンさん
返事が遅れました。こちらこそどうぞよろしくおねがいします。                             

[6567] 今日は少しだけ ラヴィアン [カントー] かいた日:2005/01/23(Sun) 22:23

居住区域の周辺で雪が降りました。
メグル(翠♂主)「雪かぁ……1月の最初あたり以来なんだよね。」
この頃寒かったし。それは置いといてとりあえずレスレス。

>しょーくんさん
> ポケセンヨコハマ
僕なんて、僕なんてポケセントウキョーにすら気軽に行けない……!ましてや横浜なんて……!
メグル「都内とはいえ、田舎だもんねぇ。」

>ケイジさん
おそらく、初めまして。ラヴィアンと申します。これからもどうぞ宜しくです。
バッツ(バクフーン♂)「いつもよりくだけた挨拶だな。それでいいのか?」
文字数と行数の節約のため。
> データ
おめでとうございます〜。復元も可能なのか……結構凄いですね、それって。
バッツ「ちなみに、コイツの金のデータは数ヶ月ほったらかしにしてはいるが、未だに健在だ。」
いや、そりゃそうでしょ。サトチさんの銀に比べたら数ヶ月なんてまだまだ……

>ピッチさん
> 擬人化絵
まあ、小さいお子さんには理解するには多少の無理があるかと……
僕は好きですよ、ポケモンの擬人化絵。……まあ、数あるポケモンの中には擬人化してもあまり変わらない子とかいますけど。
ベール(サーナイト♀)「例えば、私とか?」
そうそう。後はチャーレムとか、ゴーリキーとか。

>サトチさん
> 名前
今日の「鉄腕DASH」を見たら、「御厩敷」という苗字を発見。「おんまやしき」と読むんだそうで。
日本にはかわった苗字が数多く存在しますけど、これは流石に驚きました。
それに比べりゃ、名前なんてまだ……ねぇ。
でも、「ユウキ」が人気ナンバーワンとは……これはまさかルビサファ効果!?(蹴)

>ルークさん
> ピカ版スタート
おお、ここにもやじピカ効果が。(笑)でも本当にこの頃再スタートする人多いですよね。
バッツ「だから、そういうお前は何故やらないのだ。」
やる暇が無いから。エメラルドも進めなきゃならないし、ルビーのバトルタワーもあるし。
メグル「まだ50連勝できてないのか……」

そろそろ退散します。それでは〜

[6566] ルーク [カントー] かいた日:2005/01/23(Sun) 16:19

こんにちは、ルークです。
やじピカ効果で金銀から前のピカチュウバージョンから
始めています
ピカル(ピカチュウ)「でもまだぜんぜん進んでないよね
いつまでトキワの森にいるのさ!早くニビジム行こうよ」
パットルー(ピジョン)「まったくだ」
いや・・・色々いそがしいんだよ、レポートあるし

そのうちにピカバージョンから銀バージョンに行く予定です。
ピ「それはいつ?」
さ、さあ・・・
ピ「・・・(呆)」

やじピカ効果は本当凄いです!以前はもうやる気すら
なかったのですが、今はもうはまっています!
では、あまり来れないかも知れませんがよろしくお願いします。

[6565] なんと親切な任天堂名古屋支部! ケイジ [東海] かいた日:2005/01/23(Sun) 12:07

今日、データが消えたんで任天堂名古屋支部に行ってきました・・そしたらデータが復元できました!(喜)なんだかんだで変わった炎赤のポケです・・↓
ターコイズ(ライチュウ♂)「ライチュウパートナーの座をゼットから譲り受けたライチュウです。」
まぁしばらくは彼とのやりとりで・・。

>ポケセンヨコハマ
ベイスターズゥゥ!!(何)しばらくは横浜も話題まんさいですね〜牛島監督にランドマークにポケセンに・・

[6564] さんくすごっど,いっつさたでー! サトチ [東北] かいた日:2005/01/22(Sat) 22:14

はーやれやれ、やっと明日は休みです(^^;)カゼも落ち着いてきたし。さてレスだ〜。

>clampさん
大変でしたねえ(−−;)落し物にもお気をつけて。

>しょーくん
なるほど、手書き認識ねぇ〜(^^;)それでああいうことに。
・・・そういえば、前にそちらのHPで、ヘタ字自慢大会になったこともありましたっけね〜。
「われこそは、ヘタ字四天王の一、カンナくぎ流のサトチ!」とか言って(笑)
ポケセンヨコハマ、近くだったらぜひ行きたいもんですがねぇ〜。(^^;)

>アルスさん
すげえデオですねえ〜(^^;)何というか、最近のウルトラマンに登場する怪獣みたい;;;
ハイ、すでに十分有名人です(笑)>エレドア君 
しかしわりと、エレドア君って大人なピチューだったんですねえ(笑)23歳かい(笑)
>やじピカ効果
やっぱあるんですかねえ〜。(^^;)だとすると光栄ですね。
なにがうれしいって、「やじピカ」読んでゲームやりたくなった、って感想って一番うれしいです。
・・全然関係ないですが、ウチでどっかに出かけてお店とかに入ると、そのとき空いてても
なぜか入ってしばらくすると混んでくる、という現象がありまして、ウチではこれを、
通称「座敷童子効果(エフェクト)」と呼んでいます(笑)・・・ホントに関係ないがな;;

>ムラサキ博士
30倍の花粉ってば、われわれには脅威ですよね(^^;)
>スギポケモン
というか、ラフレシアのずかんの説明文に、「アレルギーを起こす花粉を鬼の様にばらまく」
とか書いてあるんですけどー(笑)あの世界では、スギならぬラフレシア花粉症なのかなあ(^^;)
>ぎれ
え、かけるさんの用語集にこんな項目があったんでしたっけ(^^;)
見てたはずだったんだけどなあ;;;

>元取馬さん
はじめまして!「やじピカ」ごらんいただけてうれしいです〜。(^^)こんごともよろしく〜!!
ところで、「やじピカに出すメール」というと?(・。・) ファンレターをいただけるんでしたら、
ふつうにおもしろかったところとか書いて、送ってもらえればうれしいです。
ただ、いただいたメールとかをのっけるのは、いまは「やじピカ」、書くだけでせいいっぱいなので、
ちょっとむりそうなので、そのことでしたらちょっとごかんべんくださいませ(^^;)
ところで、おもしろいお名前ですねぇ〜。なんとお読みするんでしょう?(^^)

>ラヴィアンさん
>名前
あるんですよ〜。「騎士」君はダンナが出っくわした名前だし、「花音」ちゃんはといえば
昨年のベスト10に入ってるそうです。
・・・関係ないけど、男の子のここ数年の人気第一位は「ユウキ」なんだそうです(笑)

>ケイジさん
おお、おひさしぶりです〜!!
私立の推薦ゲットおめでとうございます&ルビーと炎赤のデータ消滅ご愁傷さまです(^^;)
・・・何と言っていいやらわかりませんな;;

>ピッチさん
やっぱりお腹にキズがあるんですか?(笑)>擬人化ラック君

[6563] ラック(ピカチュウ♂)の擬人絵を描いてみた。 ピッチ [北海道] かいた日:2005/01/22(Sat) 20:28

ピカチュウ♀つけて。
とりあえず隣にいた弟に見せたら「こんなのピカチュウじゃない!」との返答が。
…弟は擬人化をよくわかっていなかったようです。説明したのに。

>ポケセンヨコハマ
ポケセンはサッポロだけで我慢です…(北海道から出たことがない)
3月5日とは、意外と早いオープンなんですね。

>アルスさん
>リオン
そうですそうです、最後の最後で顔色が悪くなって登場します(爆
やっぱりシリーズモノは全部プレイしたくなりますよね〜。
エターニアPSP、買おうかどうしようか迷ってます。

>ケイジさん
おひさしぶりです〜。
ルビーと炎赤、ご愁傷様です;

では。

[6562] 何ヶ月ぶりだろう・・。 ケイジ [北海道] かいた日:2005/01/22(Sat) 18:05

受験勉強のため夏休みからカキコしてなかったケイジです・・。
今まではパソコンに触れること無く(うわぁ)がんばっていましたが・・ついに私立の推薦がもらえました〜(>▽<)祝いにゲームキューブ買ってもらいましたが(ソフトはスマブラ)ほとんど弟に支配されています・・(泣)
後、長い間ほかりっぱなしにしてたポケモンソフト全5つ中2つ(ルビーと炎赤)のデータが消えていた・・・(泣)
一番やり込んでいた水晶とルビー(ファルスのほう)だけは無事でしたが・・。ホントにここまでくると

「憧れの甲子園球場のバッターボックスに入ることはもうありません。」by阪神タイガース八木裕

状態・・。合格したらエメラルドを買ってもらいますが重いスタートになります・・・。

長文すみません・・。

[6561] 3月5日って しょーくん@iPAQ [カントー] かいた日:2005/01/22(Sat) 15:28

大分先のよーな気がするけど, 案外すぐかな〜
横浜市民としては、いよいよ地元にポケセンって嬉しいさっ
名古屋市民だった事もあるが、引っこしたとたんに
ポケセンナゴヤができた思い出が、まだきの−の事のよーです T0T
ポケモンパークができるんですよね、名古屋...いいなー

アルスさん>
私も並んだ事ありませぬ...
何とゆーか やはりお子ちゃまにまざって並ぶ勇気が (^^;
ヨコハマも並べないだろなぁ...

ムラサキ博士>
真相不明の方が、口マンがありそう ^0^
ピカチュウは口マンです♪

ラヴィアンさん>
私も普段ランドマーク行かないですね〜 (^^;
あ、場所柄、観行客も多いかもっ

[6560] 無事で何より。 ラヴィアン [カントー] かいた日:2005/01/21(Fri) 23:01

この頃本当に自然が猛威を振るってますよね。地震に津波に大雪に、と。
ナオヒコ(金&紅♂主{金})「このままで人間は、大丈夫なのかなぁ……?」
ナ、ナオヒコ{金}、問題が凄まじく深刻な方向に向かってる気がするんだが……とりあえずレスレス。

>ピッチさん、clampさん
> 地震
二人ともご無事で何よりです。

>アルスさん
> リョーコちゃんのプッツン(笑)
わわわ、大変だ〜!セリス(デンリュウ♀)を早く!
セリス「問題ないでしょ。一瞬で復活してるもの。」
あ、ほんとだ。でも、も一回がちと心配。
> やじピカ効果
多少なりともあるんじゃないですか?
やじピカの更新が行われた後に金銀水晶再開する人や新たにここに来た方って増えた気がしますし。
> 絵
デ、デオ殿……う〜ん、これは凄い……
ナオヒコ{紅}「ちなみに、ラヴィアンはデオキシスの事を「デオ殿」と呼んでいる。
しかし、この絵は凄いというよりも、怖くないか?」
………納得。
> 質問
よかったですね〜。(何)エレドア君の本性……というか内側が鮮明に現れていましたね。

>サトチさん
> 名前
そんな名前があるのですか……
ちなみにルイン(葉緑♂主)は漢字で書くと「琉胤」です。
ルイン「そんな風に書くの……ていうか使えるの?その書き方。」
さあ。(爆)
> 質問
三票!?う〜、あと一票……!な゛っ!(殴)
バッツ(バクフーン♂)「やめんか、見苦しい!人にせびるような真似をして何になる!
自薦で一票だけならまだしも、サトチさんに一票入れてもらっているんだ、それだけでもありがたいと思え!!」
ううっ、ご尤も……
ライル(コロシアム主)「ここまで主人よりしっかりしているポケモンってのも、ある意味凄いよな。」

>しょーくんさん
> 名前
僕だって、「ラヴィアン」という女性的なHNに対して、性別は男性ですよ。
> ポケセンヨコハマ
ランドマークタワーですか。凄いところに出来るんですねぃ。
ん、3/5?とても行けそうにないなぁ。

>ムラサキ博士さん
> 花粉
そういやそういう情報もありますね。去年は花粉が少なかったですから……
僕は花粉症患者ではないですが、用心せねば……

>元取馬さん
初めまして、ラヴィアンと申します。
これからもどうぞよろしくお願いします。

そろそろ退散します。それでは〜。

[6559] すいません 元取馬 [ホウエン] かいた日:2005/01/21(Fri) 21:47

 すいません。ぐちゃぐちゃになってしまいました。


[6558] 初めまして 元取馬 [ホウエン] かいた日:2005/01/21(Fri) 21:45

こういうとこ来たの初めてだな。やじピカはいつも真剣に見てたけど。勇気(ピカ&クリ&エメ&炎赤&ポケコロ♂主)「うん。そうだね。こういうとこ来たの初めてだね。」イナズマ(ピカチュウ)「全くでちゅ。」>サトチさんこんにちは。ここにカキコするのは初めてです。僕もピカチュウファンでポケモン全員に名前をつけています。気があいますね。あとちょっと質問したいんですけど、やじピカに出すメ-ルの事が良くわからないんですけどもうすこしくわしくおしえてください。これからもカキコするのでよろしくおねがいします。勇気「よろしくおねがいします!」イナズマ「よろしくおねがいしますでちゅ!」

[6557] スギポケモンとかいたらヤだな… ムラサキ博士 [カントー] かいた日:2005/01/21(Fri) 21:17

今春のスギ花粉の飛散量の予測はなんと昨年比の30倍(!!)だそうです(東京都内)。
この具体的な数字は、花粉症患者の私には考えるだけでも恐ろしいことです……
今までなんともなかった人でも、ある日突然発症したりするそうなのでご注意を。

>しょーくん
>ぎれ
2002年春ごろに話題になりましたが、真相はいまだに不明です。
ご参考までに。
かけるのページ>ポケモン広場>究極ポケモン用語集>き
http://www2u.biglobe.ne.jp/~kakeru/pokemon2/yougo/k/ki.htm
>ポケセンヨコハマ
私は記念品のポケカに興味がないのでオープン初日は外すつもりです。

>アルスさん
>デオキシス
なるほど…う〜ん、どうでしょう?(謎)

[6556] ・・・・・・・・・・。 アルス [カントー] かいた日:2005/01/20(Thu) 23:10

・・・スゴイなこれは・・・いや本当に(感嘆)。
リョーコ(炎赤♀主)「何だ?そりゃぁ絵か?」
・・おっと。凄いデオの絵を見つけたんでしばらく見入ってたアルスです。
リョーコ「スルーかよ、おい!」
いや、ホントに凄いんです。見た瞬間魂揺さぶられましたから(やや大げさ)。
リョーコ「おいコラ!」
家マークから飛べますので、是非皆様も一度・・・(殴)うげふっ!?
リョーコ「(怒)俺を無視した罰・・・ってこった。」
痛みをこらえつつ、レスレス。

>サトチさん
>質問
あ、エレドアの分掲載ありがとうございます。
エレドア(ピチュー♂)「へっへっへ、これで俺も有名人だぜ!(?)」
・・・既にここでは十分有名人だと思うよ。
>やじピカ効果(ぇ)
多分・・・ありますよ。えぇ。確証はありませんがね(何)
アルス(サファ&金♂主)「やじピカにハマってこのサイトに来たという人も少なくないはず・・・。
少なくとも、効果はあると思うがね、俺は。」

>しょーくんさん
>ポケセンヨコハマ
ランドマークタワー・・・確かゆりかもめで行ったことがあります。
多分初日には行かないと思います。行列メンドクセェ。(待て)
黒アカネ(ルビー&水晶♀主)「・・・少し交通費が節約できるか。よい事だ。」

それでは、今日はこの辺で、ごきげんよぅ。
『ゼオライマーよ、奴を呼び戻せ!お前の次元連結システムをな!』
by木原マサキ(冥王計画ゼオライマー)

[6555] ポケモンセンター ヨコハマ しょーくん [カントー] かいた日:2005/01/20(Thu) 22:37

ランドマークタワーに3/5 にオープンですって--土曜か・・・
これは絶対 並ぶな〜・・・
開店時間前に列ができてそう (^^;
しかしすごい所にできるんですね〜

カントー地区の方、開店初日はやはりいらっしゃるのでしょうか?

サトチさん>
風邪、治りました?
冬は寒くて冷えるし、寒いから食べたいんですよね (^^;
やはり本能が脂肪を求めるのでしょうか〜
私も今日は、仕事 今 ヒマだし、大した事ないけど、病欠 (^^;
今年初のサイト更新を (今更) やりました (^^
前回の iPAQ くんからのカキコ、文字化けじゃないんですよ・・・
「手書き認識」っつーのを使っていて、よーするにワタクシめの
字がヘタだから あのよーな結果に・・・! (T0T)
認識率がめちゃめちゃいーという評判のシステムなのに、私の
字は超越してます。
しかしこれも個性よ 個性♪(すでに開き直っております)

ラヴィアンさん>
名前、私も「しょーくん」で男性ではないですしね (^^;
本名も大抵男性と間違われてます〜
女性名には絶対ない名前なんス。
「ぎれ」不思議ですよね〜
何で「ぎれ」でなんだろー・・・
でもピカチュウに変換する文字がデフォルトであるなんて、
なかなかニクいです (^^

[6554] お久しぶりで〜すw clamp [北海道] かいた日:2005/01/20(Thu) 21:26

札幌で良かったです〜〜^^;津波の心配も無い・・・だろうし。
震度2でした;「あ〜〜揺れてるな・・・」位感じただけで。
釧路沖でしたか・・・。

>>ピッチさん
大丈夫なようでなによりです;酒瓶全滅・・・。怖いなぁ・・・。

ちなみに最近「もの」を良く落とします。スキーのチケット
(¥2000)落とすし,リフト乗ってる途中でストック落として
雪まみれで拾いに行って用務員に「どうしたの?それ」とか
聞かれるし挙句の果てには筋肉痛・・・。もう嫌です。
それとHP,pf-x.netへの外部攻撃によりなかなか繋がらないので
ご了承くださいませ。・・・前にも書いたようなキオクが・・・。

[6553] ひるやすみファンクラブ〜♪ サトチ [北海道] かいた日:2005/01/20(Thu) 12:56

>誕生日が6/7の方々
ポール=ゴーギャン・岸部 四郎・プリンス・荒木 飛呂彦・・・
http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/data00/index3.htm
で調べたら、こんなにいましたわ(^^;)

>ラヴィアンさん
>ルイン君の名前
いや、「どちらかといえば」ですからね〜。女性の名前だと言われても別に違和感は。
>日本的じゃない
近頃の子供の名前は、従来の概念にあてはまらないのも多いですからね〜。(^^;)
「騎士」と書いて「ないと」君とか「花音」と書いて「かのん」ちゃん、とか。
それから言えば、ルイン君は「流音」とか書くんでしょうか。

>ピッチさん
ご無事で本当によかったです〜(^^;)安全第一;;

>アルスさん
入れ違いになってしまったようですが、エレドア君に質問、アップしときました〜。
あるんですかねえ(^^;)>やじピカ効果

>ALL
ひきつづき、トレーナーズ・カフェで回答者募集中ですので、投票よろしく〜。
いまのところボーダーラインは3票です(笑)

カカオさんにもメール出したんですが、もどってきちゃいました(−−;)
見てたら、ご連絡ください〜!!>カカオさん

[6552] またしても地震とは・・・。 アルス [カントー] かいた日:2005/01/19(Wed) 21:13

北海道の皆さんは大丈夫でしょうか・・・。
リョーコ(炎赤♀主)「ホント最近地震が多いな・・・こっちでも小さな地震があったみてぇだし。」
川崎に住んでいる身としては、ホントに東海地震は脅威ですよ・・・という訳でレス(ぉ)。

>ピッチさん
おぉ、ご無事で何よりです。>地震
>リオン
確かデスティニーの最後で顔色が悪くなって出てくるあの方ですね(ぉ)。
アルス(サファ&金♂主)「もう少し言い方って物があるだろう・・・(汗)。攻略本立ち読みしただけのくせに。(刺)」
痛いトコ突きやがって・・・(汗)。私もデスティニー買おうかなぁ(ぉ)。
リョーコ「だから・・・浪費をするなと言ってるだろーがッ!(怒)」
いやー、折角テイルズにハマリ出したんだし、やっぱ全シリーズプレイしたくなるのが人のサガってモンでしょう?(ぉ)
リョーコ「(プッツン)・・・ここまでどうしようもねぇとは思わなかったぜ・・・修正してやるッ!
覚悟しやがれ!断空剣ッ!!(5HIT)続いて!空牙!昇・竜・脚!(計14HIT)」
・・・なぜお前がその技を・・・ぶへらっ!(壊)

>天極さん
>金銀水晶再開と徹夜
(復活)徹夜は私もしてますが(ぉ)、ホントに最近金銀再開する人増えてますね。
これはまさかやじピカ効果か!?(ぇ)
アルス「ありえんとは言い切れん・・・。しかしそうだとしたら凄いな・・・やじピカは。」

それでは、この辺でごきげんょう。
『コイツはドえらいシミュレーション!』by昔のCM(ぇ)

[6551] ………(ガタガタブルブル) ピッチ [北海道] かいた日:2005/01/19(Wed) 19:20

…早速地震の被害に遭ってきたピッチです。
被害といっても、特に何事も無かったんですが。揺れが大きかっただけで(震度4でした)
ちなみに、千島列島沖地震でも起きようものならとても危険な場所に住んでます。

>地震
地震なら上の通り、あまり被害はでていないです。
10年ほど前の地震では、売り物の酒瓶が全部割れて大被害にあったそうですが;

>天極さん
>同じく、帰宅部やってまでゲームしてるアホな高坊
ああ、ついに仲間発見。
最近は学年末テスト+友人の部活勧誘が来てますが、続行中です(爆)
>リオン
確かアレは、倒すとゲームオーバーになるんでしたよね。
彼のためだけにディスティニー2を買おうとしているアホここに。

では〜。
『恐ろしい世の中になったものね…
何がきっかけで、誰が暴走を起こすかわからない』(byキュリア先生(TOR))

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ141へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる