ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ141 (2005.1.9〜1.19)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ142へ


[6550] 恐ろしい…… ラヴィアン [カントー] かいた日:2005/01/19(Wed) 17:30

いえ、怒った時のナオヒコ(金&紅♂主{金})ではないですよ。(何)地震の事ですよ。
今朝のニュースで再び北海道東部で地震があったとか。う〜む、ピッチさんとか大丈夫でしょうか?
東海地震も心配ですが、とりあえずレスレス。

>しょーくんさん
> 「ぎれ」
本当だ!不思議ですね〜。

>サトチさん
> 名前
ルイン(葉緑♂主)「男っぽい、ですか……
でもその前にさ、この名前ってあまりにも日本的じゃないんじゃない?ポケモン世界が日本とは限らないけど、ラヴィアンの名前の付け方に反している気がする。」
ああ、僕の場合は大抵主人公の名前を日本的につける、ってやつ?まあ、今回は例外って事で。
ルイン「どういう事だよっ!」
> ブーム
なにっ、ブーム?
では再開する気が無い僕はブームに乗り遅れているということに?
ユエ(碧♀主)「アンタがブームに乗り遅れるのはいつもの事じゃない。」
………ま、そうなんだけどね。

>天極さん
> 強運か悪運か
それを考えると僕がボール使用数をカウントしない事にもう一つ有力なサポートがついたのかな?
僕の運は、最悪ですし。(爆)
> 誕生日
なぬっ、フィクションでもノンフィクションでも同じ誕生日の方がいない?
それならフィクションのほうで作ってしまえばいいのだっ!ルッツ(バシャーモ♂)!
ルッツ「呼んだ?」
お前の誕生日は、6/7で決定ね。
ルッツ「これはまた急に決まったなぁ。
ま、いいけどね。ラヴィアンの誕生日の決め方はほとんどランダムだし。」
よしっ、そういうことで。(横暴)
ちなみに、僕の周りにも同じ誕生日の人はいませんね……

んじゃ、これにて退散〜。(逃走)

[6549] お見舞い申し上げます サトチ [東北] かいた日:2005/01/19(Wed) 08:11

昨日おととい地震の話題があがったばかりなのに、いきなり震度5強とは(−−;)
ピッチさんほか、北海道在住の皆様、大丈夫でしたでしょうか?
本当に、こうも地震が多いと、また大きいのがあるんじゃないかと不安になってしまいます・・・

>天極さん
ブームだったんすか?(笑)>金銀水晶再開と徹夜
金銀水晶再開はともかく、徹夜は健康によろしくないですからお気をつけて(^^;)

ついでながら、以前話題にあがった「へんないきもの」は実在生物ですが、
「鼻行類」は、架空生物(少なくとも生物学会にはいまだかつて認められてません)ですので念のため(^^;)

[6548] ここでのブームは金銀水晶再開と徹夜ですか(違 天極 [ホウエン] かいた日:2005/01/19(Wed) 06:57

生活が昼夜逆転しています、天極です。

>地震
幸いここ福岡ではあまりありませんでした。しかしいつ大地震が起こるか分からないですからね。
阪神大震災、それと昨年の新潟中越地震、そしてスマトラ島沖地震。
どれもこれから自分達が生きていく上で、忘れてはならぬ惨劇だと思います。

阪神大震災、あれから10年・・・ですか。
当時、自分が被害にあったらどうしていただろうとか考えてみたり。

>常葉黄護さん
何より学校にポケモンやっている人がいるってのが羨ましいです。
うちの学校はポケモンどころかゲームの話すら迂闊に出来ません。
なので、肩の狭い生活を強いられてます(何

>サトチさん
風邪ですか。お大事に〜。ごゆっくりお休みくださいませ。
>なんでそんなに投げる暇があるんですか???
攻撃を受けられるポケモンを1匹用意して(僕は食べ残し持ちカビゴンに受けてもらいました)、
麻痺させた後、攻撃受けポケモンを出してひたすらボール投げました。
前にも言ったように、どうせ小細工しても低確率なことには変わりないので、この手段を採用しました。
おかげでボールの消費量がえらいことになりましたが。
>学生ゲーマーの最大の壁
あとは「成績」(笑)
親からは今のところ警告食らっていないですし、時間は無理矢理作ってます(爆)

>ピッチさん
>帰宅部やってまでゲームしてるアホな中坊ここに一名。(爆破)
同じく、帰宅部でゲームしてるアホ高坊がここに一名(爆)
>リオン
デスティニー1で最初に彼が出てきた時、必死に倒そうとした馬鹿がここに一名(ぉ

>ラヴィアンさん
>ボールの使用数
初っ端から伝説系捕獲に使ったボールの使用数はカウントするつもりでいました。
自分が強運か悪運か試してみようと思いまして(笑)
>黄色いお方はMボールで一発なのがむなしい
赤いお方と再遭遇するのに2時間ほどかかったので、
「もう同じこと繰り返したくない!」と思ってマスターボール使用に踏み切りました。
その代償か、初期能力が無茶苦茶低かったのですが。
>16歳
ちなみに、僕は6/7生まれです。
同じ誕生日の人物(フィクション、ノンフィクション問わず)が全然見当たりません(泣)

>ムラサキ博士さん
>ニホンゴって難しいですね
確かに、敬語の扱いは難しいですよね。何が尊敬語で何が謙譲語なんだかさっぱりです(何
この敬語が日本語が一番難しいと言われる所以だ、という一説もあるようです。

>ミケロさん
ものすごい生態をもった生物がいるものなんですね。大変興味をそそられます。

それでは。


[6547] やっとこおさまってきました。>カゼ サトチ [東北] かいた日:2005/01/18(Tue) 21:20

でも、やはり油断したらいかんですね〜(^^;)
みなさまも食べすぎ冷えすぎ睡眠不足には気をつけて。

>ドワーフの誓い
ワタシもわからんのですが。(^^;)だれかおせーて〜(笑)

>ピッチさん
−10度でスキーウェアの下無し、って・・・(^^;)なんで?

>ムラサキ博士
ご感想、ありがとうございます〜。ワクワクしていただけました?(笑)
いや〜あれ、絶対あそこで捕まえてやる、とか思ったんですけどねぇ(^^;)逃げやがるし;;
でも、現実的に考えてみたら、あんな犯人と密室でバッタリ出会っちゃった、なんて状況は
すげえ緊張もんではありますよね(^^;)
>50問目
ハイ、プレイヤーが答えてます。(^^;)プレイヤーでもキャラでもいいようにと思って
「トレーナー」という書き方をしたんですが、確かにそのむね明示したほうがいいですね〜。
後で直しときますです〜。
>お疲れ様&ご苦労様
ワタシもそう習いましたけどね(^^;)、「お疲れ様です」も失礼に当たるというのは、
そんなこと言ってるヒマがあったらテメーも働け(笑)ということなんでしょうかねぇ(笑)

>ラヴィアンさん
「ルイン」君ですか・・・どちらでもさしつかえないような気がしますが。
あえてどちらか、と言えば男の子っぽいような気がしないでもないこともないような。(どっちだ)

>ミケロさん
なるほど>ヤドリトビハナアルキ
胃痛にはミルク・・・はいいけど、ツツハナアルキ乳はやだなあ(笑)

>しょーくん
うあ、ほんとだ(^^;)>ぎれ→ピカチュウ 何でなんでしょうね???
・・・ところで、なんだか妙に文字が化けてませんか?(^^;)「八」ブとか「訪」し言葉とか;;
ウチは無線でないと、極寒の地でネットすることになるんでダメです〜;;

[6546] IME2002 以上では! しょーくん@iPAQ [カントー] かいた日:2005/01/18(Tue) 19:40

訪し言葉優先にして5−「ぎれ」を変換すると、ピカチュウ」になる!
パソコン雑誌で恰った情報です (^0^
やっそみたら, できました。す,すごい...

今日は PDA iPAQ くんから初力キコです♪
八ブ買って家で LAN にしました 今♪...そぉ 有線です。
(なんとなく無線ヤだ)

[6545] 胃痛にはミルクがお勧め。 ミケロ [東海] かいた日:2005/01/18(Tue) 15:12

サトチさんへ
>自分で獲物を取れるなら、それを直接摂取したほうが効率的な気が(^^;)>ヤドリトビハナアルキ

ヤドリトビハナアルキは口が退化していて固形物は食えないということだそうです。
また基本的にすばしっこい小型生物ほど消化のよいものを食べる必要があるので(小型の霊長類のリスザルなどは木の実や虫などを食べるが大きなゴリラは繊維質の山菜主食。)この乳食ってのは意外といいのかもしれません。

ちなみに、ツツハナアルキは獲物が気に入らないと対外敵用の臭いガスでトビハナアルキに「おしおき」するそうです。
(もっとも満腹しているときは獲物無しでも乳をやることもあるとか・・・気まぐれなやつですね。)

[6544] 冬晴れが続く今日この頃。 ラヴィアン [カントー] かいた日:2005/01/17(Mon) 22:58

先日の雨も止んでこれからは晴れの日が続くと天気予報で見たことに関して、持久走の日は晴れだとつらいのではないかと心配なラヴィアンです。
バッツ(バクフーン♂)「冬晴れの日は、気温が低くなりやすいからな。風邪ひくなよ?」
風邪には気をつけねば。上着をひっぱり出しつつ、レスレス。

>アルスさん
> ドワーフの誓い
…………解らないです。
ユエ(碧♀主)「それだけじゃなくて、元ネタすら知らないもんねぇ。」
> 東海大地震
不安ですよね。聞いた話によると、スマトラ島沖地震についてですが
島民の人が「地震はいつ来るのか」と質問し、専門家が「わからない」と答えたので島民の方は何の準備もしなかったとかどうとか。
暫らく地震が起こっていない国ではそうなってしまっても無理は無いかもしれませんが、日本ではそうはいきませんからねぇ。
いつ地震が来てもいいように、用心せねば……

>ピッチさん
> 地震
そういえば、釧路沖の地震も結構な被害が出ましたね。あの時は大丈夫でしたか?
> エミリオ君
あ〜、あの時は怪我とかではなくて、ピッチさんの内面の問題で病院送りになったから、今回の場合とは状況がちょっと違うかも……
セリス(デンリュウ♀)「まあ、やったとしたら私が責任を持って、治療にあたりますから……」
お前って最近、そういう役柄が多いよな……
セリス「別に構わないわよ。仕事だし。」

>サトチさん
> 胃
今度はそっちですか!?セリス、胃薬の用意を!
> リプレイ
僕の場合はリプレイなんて書けないだろうなぁ。
書けるであろう物といったらナオヒコ(金&紅♂主{紅})のバトルタワー挑戦の記録くらいだと……
> 名前
普通はそうですよね。
……ん、ちょっと待って下さい。僕の所のルイン(葉緑♂主)はどうなるんでしょうか?
ルイン「どういう質問のしかたをしてるのさ?」
いや、男っぽい名前か女っぽい名前かどちらか……っていう質問で。

それではさっさと退散〜。

[6543] 感想など ムラサキ博士 [カントー] かいた日:2005/01/17(Mon) 22:40

サトチさん、お風邪を召されながらの更新作業、お疲れ様です。

やじぴか、最近はまったりと話が進行していたようですが(「いつもここから」好きです(笑))
突然の息詰まる展開、読んでいてワクワクしてきますね!

ポケモンに50の質問+αのピカの回答例、ピカ君の人となり(?)がよくわかりますね。
やっぱりピカチュウに「ピカ」ってつける人、多いですよね。
(いま私がエメラルドで連れている「ピカ」も実際に「トキワの森でかえった」だったりします)
ところで、50問目の「最後に、トレーナーさんへ〜」ですが、
回答例では「トレーナー」のサトチ君ではなく、
「プレイヤー」のサトチさんが答えているようですね。
これはどちらでも、または両方でもOKということでよろしいのでしょうか?
ちょっと気になったもので…(トレーナーズ・カフェに書いたほうが良かったでしょうか?)

…とか書きつつ、ふと思いました。
私の場合、目上の方をねぎらうときは「お疲れ様です」を使い、
「ご苦労さまです」は目下の者に使う、と教わっていました。
ところが検索してみると、「お疲れ様です」も失礼に当たると書いてあるところもありました。
ではかわりに何と言えばいいかというと、それがどこにも書いていないのです。
ニホンゴって難しいですね。

それではサトチさんの一刻も早いご回復を祈っております。

[6542] 阪神淡路大震災から、10年。 ピッチ [北海道] かいた日:2005/01/17(Mon) 20:54

1年に一回は地震がありますが、↑と比べればとても小さいです。
震度4とか5弱ですから、大抵。
震災の影響でお亡くなりになった6000人余の人々に黙祷。

>ラヴィアンさん
エミリオ(サーナイト♂)「…少なくとも、病院送りにするほど常識は外れていないと思う。やるにしても、そこまでの出力は出さないだろうから心配しないでくれ」
…(じと〜)

>アルスさん
>ドワーフの誓い
ドワーフの誓い、第7番!正義と愛は必ず勝つ!でしたっけ?
あれは一体何番まであるんだろうとかを気にしてみる。

>サトチさん
今日も今日とて続行中。スキーウェアの下無しでスケート行って帰ってきました。
でも、流石に今日は。(推定気温:マイナス10度)

では〜。(ガタガタ)

[6541] まだ胃が・・・ サトチ [東北] かいた日:2005/01/17(Mon) 17:58

>シザリさん
睡眠不足はカゼの元ですよ〜。気をつけて;;

>あゆまるさん
すごいです〜!!>ニックネームの山(^^;)こだわり系もすごいですが、
どっちかというとヒモQとかともぞうとか(笑)直感モノの方がウケてたりして(笑)
・・・ところでその他大勢の方、クラスメートの苗字だったりしませんか(笑)

>ピッチさん
>ストーブのない部屋に平気で数時間
まぢめに死にまふ〜(@@;)北海道の人って丈夫だなぁ〜;

>ラヴィアンさん
今日休んでたおかげで、セリスちゃん呼びつけなくとも済みそうです(^^;)
ところでやはり普通「ミホ」は女の子でしょう(笑)
ボールの個数はワタシはリプレイに書く関係上数えてました〜。(^^;)ターン数もね↓

>炊屋流々華さん
>中坊ゲーマーの最大の壁は時間だ
兼業主婦ゲーマーの最大の壁も時間です(笑)学生さんよりお金はあるけど時間はない(^^;)
つーか学生ゲーマーの最大の壁は「親御さん」では?(笑)

>アルスさん
メタクソ団・・!(;^3^)なつかしいというか何というか(笑)
音速レースアニメ・・・わからんなぁ(^^;)
マ○ハG○G○G○じゃないだろし(伏字になってませんからぁ・・・!!)
>ドワーフの誓い第七番
「ウルトラ五つの誓い」なら知ってる・・・といいかけて中身を忘れてるのに気がつき検索・・・
うっわー、「ウルトラ・・」ってこんな中身だったんかい(^^;)

>天極さん
>「ル」のつくお方・・・モンスターB158個、スーパーB35個、計193個(リセット3回)(略)
すごすぎです(^^;)といいつつ、ワタシはリセット1回、79ターン、ヘビーB11個、
ハイパー2個、ルアー1個かかって、12個目のヘビーボールでゲット、とか自慢してみたり(笑)
・・・っていうか、なんでみんなそんなに投げる暇があるんですか???
ワタシ、とにかくHP減らしたり眠らせたりするので精一杯で、ボール投げる暇ないんですが。
>本気で泣きそうだったので、あの後シルフィに戻しました。
よかったよかった(^^;)いくらなんでもトンヌラは〜(笑)

>常葉黄護さん
お疲れ様でした〜>模試

>ミケロさん
自分で獲物を取れるなら、それを直接摂取したほうが効率的な気が(^^;)>ヤドリトビハナアルキ
なにか必須栄養素を依存しているのでしょうかね?

[6540] 「鼻行類」ゲットだぜ!! ミケロ [東海] かいた日:2005/01/17(Mon) 13:52

長い間ほしいと思っていた「鼻行類」をついにゲットしました。
読み終わって思ったことなんですが、この本の中に出てくる鼻行類って本当にポケモンにいそうなやつばかりですね(一部例外あり)

中でも、昔ここで議論していた「ラッキーの卵」に関する答えのような生き物があったときには驚きました。
その生物は『ツツハナアルキ(筒鼻歩き)』という外見はキノコみたいな生き物ですが、こいつは鼻がしっかりと物にくっついているので、自分では餌を取りにはいけません。

そのため、ネズミに似たヤドリトビハナアルキ(宿り跳び鼻歩き)という生き物に獲物を取りに行かせ、その代わりに獲物を取ってきたトビハナアルキには栄養満点の自分の乳を与える(なぜかオスも乳を出す。)というものです。

案外ラッキーもこうして餌をとっているのかもしれません・・・

[6539] ドワーフの誓い第七番を答えよ。(謎) アルス [カントー] かいた日:2005/01/16(Sun) 23:06

あ、タイトルはスルーの方向で。(ぉ)

・・・あぁ、そういえば明日は阪神大震災から10年目でしたね。
こちらはいつ東海大地震が来るのかとビクつきながら生活してます。
リョーコ(炎赤♀主)「もう何時来るか見当がつかないからな・・・こっちだって怖いぜ。」
あれからもう10年になるんですね・・・出来ればこれから先、起こってもらいたくないんですがね。

>サトチさん
>風邪
風邪に取り付かれましたか・・・お大事に。
早い所風ぶっ飛ばして、元気になってくださいね。
リョーコ「コイツは見舞いだ。(サルビアの花を置く)・・・後、質問の方は少ししたら送るから、待っててくれよな。」

それでは、ごきげんよぅ。
『そーそー、持つべき者はよい友達だぜー?』(byダブルエックス)
『あんたは早く仲間ンとこ行きなさいよ(怒)』(byガンダム)

[6538] お疲れ様でした〜 ラヴィアン [カントー] かいた日:2005/01/16(Sun) 22:34

ちなみに上のタイトルに該当する方は、ここではそれ程居ないと思われます。
ライル(コロシアム主)「……なら、何故書いた?」
それはまあ、常葉黄護さんの記事を見たから。とりあえずレスレス。

>常葉黄護さん
> 模試
お疲れ様でした〜。ああ、僕も二年後には同じ状況に……
でも、やれる事は全てやれたのであれば、問題ないと思いますよ。
> 徹夜
なっ、何故僕に謝る必要があるのですか……?
徹夜なんぞしたら、体の免疫力も落ちて、風邪やインフルエンザに……
ともかく、お体はお大事に。
> ミホは女
あ、やっぱりそうでしたか。よかった、男だったらどうしようかと思ってました。
ユエ(碧♀主)「そんな事を本気で考えていたなんて……
やっぱりアンタって、普通じゃないわよ。」
おい、そこまで言う……?(凹)

>ピッチさん
> エミリオ君
いや〜、セイジ君の時は病院送りになってましたからね〜。エミリオ君の場合ならどうなることやら(^^;)
セリス(デンリュウ♀)「ねぇ、もしかして、楽しみなの?」
……セリス、その問いに対して僕がYESと答えると思ってるのか?
セリス「さあ。とりあえずエミリオ君、程ほどにね?」

>天極さん
> 戦歴
うわ、すごっ!物凄いボールの消費数。
ここまでの記録があるのに黄色いお方はMボールで一発なのがむなしい気がします。
ナオヒコ(金&紅♂主{紅})「それもそうだが、ボールの使用数をカウントしているという事も凄くないか?」
……確かに。そういや、お前がカティナ(ラティアス)捕まえた時、ボールどのくらい使ったっけ?
ナオヒコ{紅}「そんな事、覚えているわけないだろう。」
> 16歳
なぬっ、天極さんも16歳?う〜む、これは偶然なのでしょうか?
それはともかく、ありがとうございます〜。

>サトチさん
> 風邪
あわわ、大丈夫ですか?一刻も早く直して、元気になって下さい。
セリス「いざという時には、いつでも私を呼んで下さって構いませんよ〜。」

……明日は阪神大震災の10年後だそうで。いつになっても地震は怖いものです。
スマトラ沖地震でも未だに行方不明の方が多数居るそうですが、今日はこれにて退散。それでは〜

[6537] 眠い・・・ シザリ [カントー] かいた日:2005/01/16(Sun) 13:53

・・・・・・(バタッ
ドール(ジュペッタ)「寝ちゃったよ」
マロン(キリンリキ)「しょうがない、今日は僕たちだけでレスしよう」
>サトチ管理人様
ドール「大丈夫ですか〜」
マロン「シザリは風邪なんてひかないよね」
ドール「馬鹿は風邪をひかないってやつ?」

でわぁ

[6536] おっと。 常葉黄護 [北海道] かいた日:2005/01/16(Sun) 11:12

文章の取り違いしていたようです。
ミホは女です。ミホって言う男名前…あったら怖いような(蹴

[6535] 模試終わってきましたからぁ!…って言うんじゃない? 常葉黄護 [北海道] かいた日:2005/01/16(Sun) 11:11

ミホ(蒼主人公)「でもアンタ、今年から受験生になりますからぁ!残念!!」
マサ(赤主人公)「落ちたくなきゃ、とっとと勉強をおし!斬りっ!!」
げふっ(ドーハ悪夢再び(違)…ども。私は帰ってきました。模試の結果は知りません。やることはやりました。(ぉぃ


>ラヴィアンさん
すいません、サファイアプレイで徹夜しました(蹴
その日は睡魔に襲われて半分ぐらいは授業で寝ていました。ノートを完璧に取るのが精一杯orzもう二度と徹夜しないと誓いました(馬鹿
ちなみに私は男です。よく間違えられます。(笑
女でポケモンやってると言ったら部活に二人ぐらいしか居ないような(ぁ

>サトチさん
風邪にはお気をつけ下さい。皆様もインフルエンザ流行っているらしいので気を付けて下さい。
マサ「…馬鹿は風邪引きませんけど(殴」
…(凹←(ぁ

>天極さん
柏ヲい戦歴だ
マサ「プレイヤーも育成でこれぐらいやってくれれば、とりあえずお前の学校圏内では最強なはずなんだがな…。」
ごふっ(吐血)だから、今エメラルドでそれやるつもりだから…。
マサ「期待しないけど、まっ、頑張れ。」
くっ…畜生…。(涙


ではでは。

[6534] カゼをひいたようです。 サトチ [東北] かいた日:2005/01/16(Sun) 09:17

フシブシが痛いです(−−;)たいしたことはありませんが、
とりあえずおとなしく休んでおきます。みなさんもカゼには気をつけて〜;;

[6533] メタモン探して三千里 天極 [ホウエン] かいた日:2005/01/15(Sat) 23:30

書き込み1回に2時間半かかるってのは我ながら異常だと思いました、天極です。

クリスタル、伝説系を全て捕獲。黄色いお方はマスターボールで一発でしたとさ(爆)
↓が、「ル」のつくお方と「ホ」のつくお方の戦歴です。
「ル」のつくお方・・・モンスターボール158個、スーパーボール35個、計193個(リセット3回)
「ホ」のつくお方・・・モンスターボール140個、スーパーボール29個、計169個(リセット2回)
数の割にあまり時間はかかりませんでした。1匹あたり40分くらい?
そして現在緑版にてタマゴ用メタモンを捕獲中です。防御の個体値15の奴が出てきません。
特殊に至っては13以上が1匹だけ。果たしてどれだけ時間がかかるやら・・・。

>サトチさん
>今年分の運
ですね。どうせなら現実世界で運を使ってほしいものですが(笑)
>湯婆婆の物真似
本気で泣きそうだったので、あの後シルフィに戻しました。
トレーナー、プレイヤーの皆様、女の子をいじめちゃいけませんよ(笑)

>ラヴィアンさん
大変遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。
・・・ってここ16歳多くないですか?実は僕もその中の一人だったりします。

>ニックネーム
ええと、割と元ネタありきな名前が多いですね。単に考える能力が無いだけですが。
個人的会心の一撃は「シャドウ(ブラッキー♂)」。
古文の授業で「影」という語は「月の光」を表す、という話を聞いて「これだ!」と閃いてつけました。

それでは。(ちなみに、このカキコは1時間かかってます)


[6532] 『僕のことなんて、何一つ知らないくせに』 ピッチ [北海道] かいた日:2005/01/15(Sat) 20:36

↑何気なく描いた擬人エミリオ(サーナイト♂)のイラスト・・・につけたセリフ。
ちなみに、別人ではないかと思えるほど性格の黒いセイジ(サーナイト♂)もセットでつけてました(何

>炊屋流々華さん
帰宅部やってまでゲームしてるアホな中坊ここに一名。(爆破)
うちはきっちり6時からはゲーム禁止。PCは6時から。
…親に両立させてくれと頼んでみようかと思う今日この頃。
>リオン
ラストの不憫ぶりはかなりのモンだと思っております。
もっとも運命に翻弄されたキャラ、とか言ってみる。ほら、ディスティニーですし。(黙)

>リオンコス
エミリオ「…今度ピッチが「すりすり〜」な状態になった時には、魔人闇とまではいかなくともデモンズランスくらいはやってみよう。
…そういや、あの後もう一着渡された。黒と紫で構成された服…あ、あと骨でできてるらしい仮面がついてきてたな」(爆)


では〜。
『知るわけないじゃん。バッカじゃないの?』(by タイトルのイラストネタのセイジ)

[6531] 実は今日も ラヴィアン [カントー] かいた日:2005/01/15(Sat) 15:34

持久走の授業がありました。この寒さでしたから、外ではなく体育館内でしたが。
ナオヒコ(金&紅♂主{紅})「で、三十分間ずーっと走り続けてたんだよな?」
そういうこと。おかげでまた筋肉痛が……痛みをこらえ、とりあえずレスレス。

>炊屋流々華さん
> 時間
いや、中学生でなくとも時間の壁は越えることは難しいですよ〜。
ライル(コロシアム主)「高校生のお前でも、午前0時以降に寝ることは稀だからな。」
> お祝い
ありがとうございます〜。いえいえ、遅かろうとどうだろうと全然問題ないですよ〜。

>アルスさん
> マラソン
納得。一度でも転んだら痛くて寒くておまけに走りづらくてもうヤバイ状態になりますよね……
ちなみに今日の授業で走ったのは1周約110mの体育館で、僕は58周したから……
うわ、6.38km!?道理で足が痛いわけですね。
> スリップストリーム
僕にはそのような行動を取るための早さも体力も、度胸も無いですよ……
> プレゼント
あっ、あはははは……(苦笑い)ありがとうございます……

>シザリさん
> プレゼント
そうでしたか。では今後は以前の記事を確認してから……書き込みした方がよろしいかと。

今日もまた寒いです。雪は降るのかな?それでは退散〜

[6530] アイコンが〜 シザリ [カントー] かいた日:2005/01/15(Sat) 08:46

でかくなった〜(汗

>ラヴィアン様
>プレゼントが被ってる
あれは、書き込みした後に知ったんです。
ドール(ジュペッタ)のプレゼントのことですよね。
「を」じゃなくて「も」にしようと思ってたのに・・・

でわぁ

[6529] ブーストポッド作動 エンジン臨界点までカウントスタート。 アルス [カントー] かいた日:2005/01/14(Fri) 23:12

ふぅ、やっとPCの異常が直ったようでホッとしてるアルスです。こんばんわ。
リョーコ(炎赤♀主)「それはいいが・・・タイトルのネタがよく分かんねぇんだけど・・・。」
・・・知る人ぞ知る音速レースアニメのワンシーンだ。結構マイナーだから知ってる人がいるかな・・・なんちて(何)。

>ラヴィアンさん
>マラソン
お疲れ様でした。この季節に走ると色々辛いですよね。寒いし。
アルス(サファ&金♂主)「最悪なのは転んで擦り傷を作ることだ。傷が寒風に晒されて痛いの寒いの二重奏だ。
・・・アカデミー時代を思い出すぜ・・・歯ァ食い縛って走ってたな・・・。」
リョーコ「お前ってばいっつも誰かの後ろにピッタリついて走ってなかったか?」
アルス「F1のスリップストリームと同じ要領だ。つまりは前の奴を盾として利用していたのさ。
前の奴は風を直接受けるが、後続への負担は少ないからな。で、頃合を見計らって・・・後は「刺し」だ。」
・・・ちょっとセコイよ・・・(汗)。
アルス「寒いんだから楽させてくれたっていいじゃねぇか。(ぶつぶつ)」
・・・と、とにかく、マラソン大会、頑張ってくださいね(汗)。
>誕生日
遅くなりましたが、おめでとうございます〜。
取り合えずプレゼントとして、メタクソ団のバッジを(ぇ)。
リョーコ「無いとかいっときながら実はあったんじゃねーか!(汗)」
ちなみにこんなんです。→http://www.hide-column.com/photo/mk.html
昔のジャンプ漫画のプレゼントだそうですが・・・詳しい事はサッパリ分からんです(汗)。

>ピッチさん
>リオンコス
おぉ、緑川ボイスのお方だ(何)。確かにベストチョイスかも。
うちのアルスに着せても似合いそうな・・・気がしないでも(何)。
アルス「先に言っておく。俺は着ないぞ。(即答)」
・・・ちぃ。(何)
とりあえず魔人間でもやってくださいn(ホーリーランス!)
セイジ(サーナイト♀)「バカなことを言うんじゃありません。(←ホーリーランス放った張本人)」
イタヒ・・・(涙)

んでは、この辺でさらばです。
『耐え難い屈辱だ』(byアスラーダ)

[6528] 中坊ゲーマーの最大の壁は時間だ 炊屋流々華 [東北] かいた日:2005/01/14(Fri) 22:54

時間が無くて平日にポケモンできませんよ・・・!
>ピッチさん
リオン・・・昔すげぇ好きでした。あのラストの不憫っぷりが・・・v
>あゆまるさん
>ニックネーム
趙雲の文字見つけた時にはスッゲエビビりました。なんてったって三国大好きですので(^^;)
今、クリスタルでゲットしたポケモンに三国と戦国の人物名つけてプレイするという無謀プレイ中です(アイタタ・・・)
基本的に三戦には女性が少なくて、♀ポケ捕まえた時には名前に激しく困ります。そろそろネタ切れかな?
>ラヴィアンさん
遅くなりましてすみません;おめでとうございます〜。

明日から休みだし、夜更かししてクリスタルやるぞー♪
(親にバレたら即刻パソ禁ですね・・・)

[6527] 足が…… ラヴィアン [カントー] かいた日:2005/01/14(Fri) 22:37

先日の持久走で筋肉痛になってしまっているラヴィアンです。
ライル(コロシアム主)「約4.5kmだったっけ?それを走っただけでこうなるんだもんなぁ。
本来の授業は約6kmだし、マラソン大会は約10kmだろ?大丈夫か?」
ううっ、走りきる自信がない……とりあえずレスレス。

>常葉黄護さん
> ミホさん
わはははははは(笑)ナイスです。もうこれはピッタリじゃないですか。
メグル(翠♂主)「それはいいけど、何で「さん」付け?」
だって、男なんだか女なんだかよく解らないし。とりあえずどっちでも通用する「さん」で。
メグル「名前からして女じゃん……」
> 誕生日
ありがとうございます!いえいえ、プレゼントなんてそんな……気持ちだけで十分ですよ。

>シザリさん
> バブル光線
おお、これまた手の込んだプレゼント。ありがとうございます〜。
> オマケ
あ〜、ちょっとすいません。
これ、ムラサキ博士さんからのプレゼントと被ってやしませんかね?
バッツ(バクフーン♂)「何を言っている。プレゼントなんだからつべこべ言わずに貰っておけ。」
そ、そうだね。ありがとうございます。

>ホワイトさん
> 16歳
同い年なのですか〜。これからも宜しくお願いします。

>サトチさん
> カサンドラだけ
そんな事言ったらミナミちゃんだって「ちゃん」付けですよ〜
名前的にお姉様的な感じがするので、「さん」にしたのです。
> ニックネーム
機会があれば行ってみようかな?ありがとうございます。

>あゆまるさん
> ニックネーム
僕も紅や葉緑のは直感や思いつき、はたまた短略的なものが多いです。
でも、アルベルト君にはそんな由来があったんですね〜。
バッツ「俺達の時は、他のゲームからバンバンとってたよな?」
ま、あの時はね……

>ピッチさん
> リオンコス
おっ、これは似合いそうですね。……ハッ!!
ナオヒコ(金&紅♂主{金})「……………(怒りのオーラ発散中)」
………わかった、わかったってば……(ブルブル)
> 人格
ナオヒコ{金}の場合は二重人格といえるのかな?
ナオヒコ{金}「言えるんじゃない?時々記憶が飛ぶし。」
……十分じゃないか。
あ、クッキーおいしかったですよ〜。

これからも宜しくお願いします。それでは退散〜。

[6526] うん、これだこれ! ピッチ [北海道] かいた日:2005/01/14(Fri) 22:01

ぴったりだ(笑)
エミリオ(サーナイト♂)「…………」(リオンコス:http://namco-ch.net/talesofdestiny/005.html参照)

>ラヴィアンさん
>年
え〜と、今年で14ですから…2歳下になりますね。
クッキーも喜んでもらえたみたいでよかったです〜。
>人格
エミリオ「…主人格はセイジ(サーナイト♂)のほうだろう。
僕が今外に出ていられるのは、年越し放電とやらでヤツが無茶をしたからだ。
…全く。」
そちらのナオヒコ君は…どうなんでしょう(聞くな)

>サトチさん
灯油不足により部屋のストーブがつきません。
そんな部屋に平気で数時間居座ってます。
親から「冷え性になるぞ」の一言…(笑)

では〜。
『私は人間です 気づくのが少し遅いようです すべて壊していつか私も消えてしまうでしょう』(出典:ポルノグラフィティ「human being」)

[6525] アララのあだな あゆまる [東北] かいた日:2005/01/14(Fri) 19:29

こんばんは。
私、ニックネームには拘るときは拘りますが、拘らない時はほぼ直感で付けています。ていうか直感八割です。

拘ったニックネーム
エイカ(漢字で瑛夏。メガニウム♂)
パンフゥ(漢字で盤護。ヤオ族の伝承にある、人間の祖先の犬から。スイクン)
ダヌ(ケルト神話の女神から。ホウオウ)
マナナン(ケルト神話の海神から。ルギア)
こげんた(2ch猫虐待事件の犠牲になった子猫の名前から。エネコ♂)
ジョウタイ(漢字で周泰。三国時代の呉の武将から。ザングース♂)
カグツチ(日本神話の火の神ヒノカグツチから。リザードン♂)
ザオユン(漢字で趙雲。三国時代の蜀の武将から。チルタリス♂)
フゥシィ(漢字で伏儀。中国神話で人間を作ったジョカの兄であり夫。ラティオス)
シルビア(本当はシルヴィア。オリキャラの名前。フリーザー)
リィア(オリキャラの名前。サンダー)
アルベルト(幻想水滸伝3の破壊者一行の軍師から。ラグラージ♂)
リンク(ゼルダの伝説の主人公から。サーナイト♂)
ルシア(デビルメイクライ2の同名キャラクターから。アブソル♀)
レラプス(おおいぬ座のモデルになった神話上の名犬から。ウインディ♂)
ヨウコ(漢字だと陽子。十二国記の主人公で景王。ボーマンダ♀)
はてんこう(破天荒。ボーボボのカギ真拳使い。カイリュー♂)

直感ニックネーム
ヒモQ(お菓子の名前。デオキシス『ひでかず』の旧名)
ひでかず(芸人の長井秀和から。デオキシス)
ティナ(ファンタジーな名前だから。オオスバメ♀)
キュア(玉繭物語2のキャラクターから。ミロカロス♀)
とものり(芸人の陣内智則から。ミュウツー)
かおる(テニプリの『マムシの海堂』こと海堂薫から。ハブネーク♂)
リウベイ(漢字で劉備。いわずもがな。レックウザ)
マジンガー(サトチさんは判る(笑)レジスチル)
キカイダー(これも(笑)レジロック)
ガンダム(初代の。レジアイス)
マスタング(ハガレンの大佐。ファイヤー)
マリエル(リーヴェルファンタジア〜マリエルと妖精物語〜の主人公。ライチュウ♀)
イーサ(ルーン文字で氷。ニューラ♀)
グリン(北欧神話でフレイヤが騎乗する猪グリンブルスティから。イノムー♀)
ことのわか(力士から。ハリテヤマ♂)
ユル(ルーン文字で死。カラカラ♂)
さだこ(貞子。テレビから出てくるあの人。ゲンガー♀)
ともぞう(友蔵。まるこのおじいちゃんから。ジーランス♂)
斉藤、佐藤、武藤、高橋、塚地、大橋、吉田・・・(以下延々と苗字の列)(スナッチしたポケモンの名前。もうどれがどれだかわからない)

気が向いたらまた書きます。
それでは。

[6524] 最近 シザリ [カントー] かいた日:2005/01/14(Fri) 16:11

ゲーム全然やってない・・・
攻撃型ショモはどうなる(^^;)

>サトチ管理人様
カントー・ジョウト激王伝は、感想的に考えたタイトルです。
激王伝の元ネタは俺の好きなマンガのD・M激王伝からです。

眠い・・・

[6523] 休みがほちい;; サトチ [東北] かいた日:2005/01/13(Thu) 21:31

>藤花棗さん
おお〜!!! おひさしぶりです〜!!\(^0^)/
トップのバシャーモ、ウケてますね〜(笑)こちらこそ、今年もよろしくお願いします〜!

>ラヴィアンさん
>カサンドラさんやゴビーのニックネーム好きです……
ありがとうございます〜。(^^)しかしなにゆえ、カサンドラだけさん付け(笑)
>葉緑パラス・パラセクト→「エリンギ」「シメジ」
うちにもエリンギネタのパラスはいますよ〜。ただし♀なので「エリーちゃん」ですが(笑)
それどころか、クラブの「かにたま」とかいますし(笑)
リプレイに書いてない名前の由来とか、ピカナさんのHP(家マークから行けます)に
いろいろ投稿しているので、ごらんになってみてはいかが?(笑)

>常葉黄護さん
おお、またまたキリ番、すごいですね〜!>253333
さっそく、つけさせていただきました〜!

>シザリさん
>俺はサトチ君のカントー・ジョウト激王伝(?)です。(やじピカ
なんですかそのタイトルは〜!!(^^;)
>ゲットの鬼サトチ管理人様はカッコイ〜イです。
うきー、はずかちい・・・(^□^;);;;

>ホワイトさん
ポケモンがパソコンの上、って何でしょう?
もしかしてポケモンキッズとかフィギュアとかかな?(^^)

[6522] パソコンの上のポケモン達を見ながら… ホワイト [カントー] かいた日:2005/01/13(Thu) 21:23

こんにちは〜^^
タイトルに書きましたがだんだんポケモンがパソコンの
上を占めていく、そして中央にサーナイトw

>サトチ師匠
カマクラ!? う〜む、愛知に住んでるとカマクラなんて
無縁です(^^;、ぁぁ〜一度作ってみたい…

>常葉黄護さん
模試がんばってください! と言いつつ…
「でも明後日資格試験ですから! 切腹!」
253333ゲットおめでとうございま〜す。

>ラヴィアンさん
16歳おめでとうございます〜^^ って
今16歳って事は…、同い年ですね!!
これからもよろしくお願いします〜^^

>藤花棗さん、旅人さん
初めまして〜
たまにポケモン以外の話をしますが、ポケモンは大好き
なのでよろしくお願いします^^

では最後に
 「エンジェル★ろっけんろ〜」
   意味不明でしたねw 失礼しました。

[6521] シザリ [カントー] かいた日:2005/01/13(Thu) 20:32

>旅人様
このページのファンならサトチ管理人様の言うとうり、このページが好きならファンですよ〜

>サトチ管理人様
俺は何処が好きとか書かないで別館に思い切り挨拶いてましたね〜
俺はサトチ君のカントー・ジョウト激王伝(?)です。(やじピカ
ゲットの鬼サトチ管理人様はカッコイ〜イです。
ドール(ジュペッタ)「この人もゲットの鬼2代目ですね(こっちを見る」
>色違いカゲボウズ
あぁ、ドールのことですね。
色は暗い緑、黒の上に深緑を重ねたような色です。
ジュペッタになると黒の上に青を重ねたような色になります。

>ラヴィアン様
フッフッフ・・・
ついにこれを使う時が来ましたね・・・ヘイガニ軍団
ヘイガニ軍団「バブル閃光のことですかね」
使え・・・カチッ(酒場の電気を全て消す
ヘイガニ軍団「バブル光線発射」
ボルト(ピカチュウ)「電気ショック」
ピチュ「ボルテッカー」
パチパチパチパチ・・・・
以上、誕生日プレデントでした(短
おまけプレゼントはデンリュウの玉磨きセットのワックスです。
ムラサキ博士のやわらかい布とセットで使ってください。
ドール「セットで、やわらかい布とブラシを差し上げます」

[6520] 何見てんのよーっ! 常葉黄護 [北海道] かいた日:2005/01/13(Thu) 20:20

某美容外科のCMのフレーズを青木○○かが言ったらこうなりまs(蹴)げふっ
マサ(赤主人公)「いきなりそれか。いきなりなのか?!」
別にそれでも、良いんじゃなぁ〜い?
マサ「こっ、この野郎…。」
ミホ(蒼主人公)「でもアンタ、明日明後日と模試ですからぁ!残念ッ!!」
狽ネっ!!
ミホ「…パソコンするヒマあったら…。勉強した方が、良いんじゃなぁい…?斬りっ!!」
どふっ!(本当に斬られた音)

>ラヴィアンさん
ミホ「遅れましたが誕生日おめでとう!」
又一つ…死に近…じゃなくて一歩大人になりましたね!(マテ
マサ「プレゼントはないが…。こうして大人に近づけたというのが立派なプレゼントだ。」
いや待てコラ。

えっと、253333ゲットいたしました。
キーゴ(金主人公)「この前は251111だったよな。このHPとっても人良く来るんだな…。」
マナミ(碧主人公)「人気があるって凄いことですよね。」
全くだな。

ではでは。

[6519] 皆さん、ありがとうございます ラヴィアン [カントー] かいた日:2005/01/13(Thu) 17:16

様々な方から祝いの言葉をいただいて、さらにはプレゼントまで……
う〜ん、ここまで祝福されてよいのだろうか?
ナオヒコ(金&紅♂主{金})「いいんじゃない?」
数々のプレゼントを抱えつつ、レスレス。

>井上響さん
お帰りなさ〜い。……って、もうだいぶ前ですよねぇ。
> サトチ君登場小説
う〜む、気になるなぁ。読んでみたいけど、封印中なら仕方がないですね。

>シザリさん
> 色違い
僕も出会った事は殆どないです。
一応数匹持ってはいますが……
> 祝いの言葉
いえいえ、略しても別に構いませんので。ありがとうございました〜。

>ムラサキ博士さん
> お祝い
おお、ありがとうございます!デンリュウの尻尾の玉は重要ですからねぇ。
ありがたく頂戴いたします。
> 色違い
1/8192とは……すなわち1/2の13乗って訳ですか。凄いなぁ……

>ピッチさん
> クッキー
クッキー好きです。ありがとうございました〜。
……ん、僕より年下?そうなのですか?
> セイジ君とエミリオ君
二重人格の片割れ……んじゃどっちが主人格ですか?
ん、二重人格……もしかしてナオヒコ{金}もそうだったr(終了)

>サトチさん
> お祝い
これまたありがとうございます。これからもどうぞ宜しくお願いします。
> ニックネーム
凝って……いますか。ありがとうございます。
意味とかは特にありませんよ。響きや語感から何となく……という感じです。
> ミナミちゃん
なにっ、ミナミちゃんの名前にはそんな由来があったのですか!
僕としては、カサンドラさんやゴビーのニックネーム好きです……
> プリンはカスタード
これはまだ序の口、もっと強烈なのがあったりしますよ。
葉緑パラス・パラセクト→「エリンギ」「シメジ」

これからもどうぞ宜しくお願いします。それでは〜。

[6518] あけまして大笑い 藤花棗 [北海道] かいた日:2005/01/13(Thu) 12:43

かなりお久しぶりです。藤花棗です。
話せば短くてすみますが、先秋環境がかわってネットにつなげない状況が続いていました。
で、どうにかネットにつなげられるようになり、さっそくここにやってきたら。
「こけこっこぉぉぉぉ!」
トップ絵を見た瞬間爆笑しました。
ともあれ、今年もよろしくお願い申し上げます。


[6517] 福島は雪だー; サトチ [東北] かいた日:2005/01/13(Thu) 09:00

作る気になれば、庭の雪だけでカマクラの1つもできそうな。

>ラヴィアンさん
こちらでもお誕生日おめでとうございます(^^)
>ニックネーム
ホントに凝ってますねぇ〜。響きもいいし雰囲気あってるし。意味とかはあるんでしょうか?
>ミオちゃんのネーミングセンスまでは届かない
はあっ?!(^^;)・・・ミオのポケモンの名前、結構妙なのも入ってるんですけど〜。
ミナミ(キノガッサ♀)なんか、キノコはホクト→ウルトラマンAつながりで北斗とミナミ
(注:ウルトラマンAは、北斗星司と南夕子がウルトラリングの力で合体変身するのだ!)ですし;
>プリンはカスタード
ぶわははははは(笑)

>井上響さん
ぷぷぷぷぷ(^^;)ご無理なさらず。
ただ、こうやってみると、ウチのキャラに出演依頼が来た小説の完結したところって
見たことないなぁ〜・・・という、一部の人にとってはかなり不吉な感想が(笑)

シュウさ〜ん!! 続き待ってますからねぇ〜!(思い切り私信(笑))

>シザリさん
へぇ〜、黒緑カゲボウズ? ん?(^^;)普通のカゲボウズと似たような配色のような
気がしますが、どんなふうに違うんでしょう?

>ムラサキ博士
「カンフーハッスル」はかなり笑えましたよ〜。
「ハウル」機会があったらもう一度見に行こうかと思っています。(^^)

>ピッチさん
そちらはもっと寒そうですねぇ(^^;)くれぐれも、カゼにはお気をつけて。

>旅人さん
はじめまして! え〜と、ここのファンに、ですか?(^^;)
「ファン」というのはなにかをとっても好きな人のことですから、
あなたがこのHPを好きになってくれたのなら、それでもう「ファン」ですよ〜。
でも、ここのどこが気に入ったか、とか教えてくれたらとってもうれしいです(^^)
YFCとかHDCとかに入りたいなら、そのむねと必要なことをかいてもらえばいいですよ。

[6516] すみません 旅人 [ヒミツ] かいた日:2005/01/12(Wed) 21:12

 馬鹿みたいですがここのファンになりたいのですがどうすればいいのでしょうか。サトチさんと先輩達教えてくれませんか。


[6515] 寒いったらありゃしない。 ピッチ [北海道] かいた日:2005/01/11(Tue) 23:17

室内の窓が霜着いています。

>ラヴィアンさん
>カワイくない
いや、個性うんぬんと言うよりも元々セイジ(サーナイト♂)とエミリオ(同左)は二重人格の片割れ、みたいな感覚であって…
エミリオ「…それ以上は御法度だ。この警告を無視すれば、僕は容赦しない。」
いや、そもそもカワイくないのは妙にエミリオの目つきが悪(念波(小)
>誕生日
おめでとうございます〜。う〜ん、私よりも年上みたいですね(何)
誕生日プレゼントには、作ってみたクッキーをどうぞ。

>『幻想とじゃれあって(省略)』
YesかNoで答えろ、の場合の答えは…出せてません。
幻想からのことをきちんと取り入れられればいいのですが、私は逆に幻想に浸ってしまう人間のようで。
その辺をどう克服するかが分かれ道になるかな、と。

では〜。

[6514] 映画かぁ… ムラサキ博士 [カントー] かいた日:2005/01/11(Tue) 22:33

>サトチさん
映画、たくさん見られてうらやましいです。
「ハウル」は近々観に行こうかと思っているのですが…
「カンフーハッスル」や「ターミナル」もいいですねぇ。

>ラヴィアンさん
お誕生日おめでとうございます!
お祝いにデンリュウのしっぽの玉を磨くためのクリーナーとやわらかい布を差し上げます。

>シザリさん
色違いのポケモンの出現率は1/8192ですね。
私も何匹か持っていますが、やっぱり「運」ですよ。
8192面あるサイコロを毎回振っているようなものですから。

[6513] 色違いの確立 シザリ [カントー] かいた日:2005/01/11(Tue) 21:37

かなり出にくいらしいですね・・・
実際出てきた色違いって赤ギャラドスと黒緑カゲボウズだけなんだよね。
>ラヴィアン様
誕生日おめでとうございます 〜<。゜。゜。゜~~~◇∵(お決まりの物
ラルド(エメラルド主)「おめでとうございます」
ヘイガニ軍団(略)「略すな〜、誕生日おめでとうございます」
ボルト(ピカチュウ)「おめでとうチュウ」
シザリ(黄&金主)「おめでと」

>サトチ管理人様
>金銀クリスタルリプレイしている人が多い
僕もしてます。
一回電源つけてそれがリプレイの始まりでした。
でもクリアしてつまらなくなり挫折(ォィ
カイリューとか居ましたよその時は。
今はピジョンのホークが小隊長なのでコガネで停止。
シザリ「チャンピオンロードで画面殴ってた事あったな・・・」
・・・確かにあった・・・

でわぁ

[6512] ぎゃふん。(何故や 井上響 [北陸] かいた日:2005/01/11(Tue) 20:07

無事自宅に帰ってきましたです。

>サトチ君登場小説
あわわ…あの小説ですか。
1度書こうかと思ったんですけど、パクリ疑惑(サトチ君とは別のほうで)が起こってしまったので封印してました…。
…で、今投稿するのは無理っぽいのです…。
だから、今書いてる別の小説でよければ登場させますが。
…かなり後に(以下略
…ご希望があればロミ編とハルヒコ編のどちらかに登場させますが。(それ以前にどんな小説か分からないだろ

[6511] 16歳になりました。 ラヴィアン [カントー] かいた日:2005/01/11(Tue) 17:42

実は、今日が誕生日だったりする僕。おめでとう、自分。
ナオヒコ(金&紅♂主{金})「自分で自分を祝うなんて、虚しすぎるよ……誕生日おめでとう。」
ううっ、スマンなナオヒコ、お前はやっぱりいい奴だ……(涙)
涙を拭いて、とりあえずレスレス。

>ピッチさん
> かわいくない
いや、同じポケモンでもそれぞれ個性という物がありますから、同一視するのは好くないかと……
ライル(コロシアム主)「そりゃそうだろ。
そうしてしまったらデンリュウを三匹もここに連れて来ているナオヒコ{金}はどうなる!?」
ナオヒコ{金}「個性は、決して無視してはいけない物……
同じ種類のポケモンだからといって、同じ扱いをするのはよくない……もっとそのポケモン自身を見てあげなければ……
あと、ライル……『三匹』という表現は、僕の前ではあまり使わないように……」
ライル「(ブルブル)………ハイ。」
まずい、キレかかってる……まあ、エミリオ君に似合わないんだったら、セイジ君にあげればいいんじゃないですか?
ナオヒコ{金}「もう一つ、ポケモン自身の意見や考えも、ちゃんと聞いてあげなくては……」
(ブルブル)………ハイ。
> 『幻想とじゃれあって(省略)』
僕はNOですね。自分の現実は人にどう言われようと現実のものですから。

>しょーくんさん
> 風邪
僕は風邪ひいた場合、大抵喉と鼻にきます。
これからはもっと寒くなる可能性がありますから、気をつけなくては……

>秋嵐 幽さん
> 兄弟姉妹
驚くでしょうが、居ます。五歳年下の妹が一人。
ですがこれがもう生意気な奴でして、これまでに何度言い負かされたことやら……
ライル「まあ、お前の気弱さも回数を増やす原因になってるんだろうがな。
確かに、お前の妹は気が強いよな。口もいいとは言えないし。」
そこまで言うか……?
でも、幽さんって僕と同い年なんですね〜。ちっとビックリ。

>サトチさん
> 情報の宿題
いえ、全く手をつけておりません。(殴)
ナオヒコ{紅}「バカッ!後二日しかないんだぞ、さっさとやれっ!」
だ〜もう、大丈夫だって。すぐ終わるものだし。
ナオヒコ{紅}「そこが心配なんだよ。高をくくらずに、さっさとやれ。」
……はい。
> 同種同名
う〜ん、それが問題ですねぇ。それがあるかもしれないから、メグルのポケモンはニックネームに凝ったんだよな?
メグル(翠♂主)「そうそう。今ここで言うと……
レイルード(ヌマクロー♂)、メリベル(グラエナ♀)、ミシェラム(スバメ♀)、セフィリー(キルリア♀)、
ファルーゼ(ラクライ♂)に、バルゲント(キノココ♂)。これは、結構凝ってる方なんじゃない?」
だよね。ミオちゃんのネーミングセンスまでは届かないけど。
メグル「ちなみに、このメンバーでキンセツジムに挑戦する前。全員Lvは20なんだよね。」
……ちなみに、うちのプリンは紅と葉緑、両方ともニックネームは「カスタード」です。

ナオヒコ{金}も怖いので、この辺で退散することにしましょうか。それでは〜。(逃走)

[6510] ありえねー! サトチ [東北] かいた日:2005/01/11(Tue) 10:49

カンフーハッスル、見てきました。面白かったけど、冒頭がちとバイオレンス(^^;)
Mr.インクレディブルのほうが好きかも〜。
今日は休みですが、やることが山のようになるのでちょっと簡略レス〜。

>アルスさん
パソコン、どうしたんでしょうねぇ?
ウチは、無線LANにしてからというもの、ポスペの調子が悪いです。
どうもペットでちゃんと送れてないみたいで・・・;;

>シザリさん
色違いは、狙って出すのは難しすぎでしょう〜(^^;)
六千だか八千分の一の確率だそうだし。たまたま出ればラッキー、ですよな〜。

>天極
>青いお方をモンスターボール1個でゲット
それが「すばらしいたたかい」でなくて何ですか〜(^^;)
今年分の運、相当使っちゃってるような気はしますけど(笑)
ぶははははは(大ウケ)>湯婆婆の物真似
・・・あの、ほんとに「トンヌラ」にしちゃったんですか?(^^;)
かわいそうだから、戻してあげてくださいな〜。ウチとピカナさんとこのリズ(リザードン♀)
とか、ぷっちん(プリン)とかチルチル(チルット)とか、結構、同種同名さんていますし〜。

>炊屋流々華さん
イブキさんガンガン凍らせてやってください(笑)
・・・つーか、なんか最近金銀水晶再開してる方々、多くないですか?(^^;)

>ピッチさん
>『幻想とじゃれあって 時に傷つくのを あなたは無駄だと笑いますか?』
Y/Nで答えろというなら、きっぱりとNo。
たとえ客観的「現実」でない”幻想”(ゲーム、小説、ドラマ・・・)でも「真実」は語れる。
そこで手に入れた思い出、傷ついた心、得ることのできた感動はまぎれもなく自分自身の真実。
そして、それによって成長する自分自身も現実の存在なのだから。

・・・しかしもちろんそれは、幻想を現実と同一視することと一緒でないのは言うまでもなし。

>しょーくん
あいかわらず寒いですし、お大事に〜。 DS,抽選ハガキは何枚か出してみたんですけどね〜。
銀、だいぶ進まれましたね。・・・早く進まんと、追い抜かれてしまう〜!!(;^^)

[6509] あちゃちゃ〜! 秋嵐 幽 [ジョウト] かいた日:2005/01/11(Tue) 01:03

どうも、こんばんは。秋嵐です。
早速、レス返しを。

>ラヴィアンさん
>マンション住まい
あちゃちゃ〜!あたしの勘違いっすか!
どうも、住みませんでした。
あたしと同い年何ですね(何だか、ちょっと違和感が・・・)。
いえいえ、クウト(サファ♂主)君の言葉を聞き流したあたしが悪いんだよ。
クウト「分かってくれたのなら、良しとしましょう。」
・・・ひょっとして、兄弟(またかは、姉妹)が居ますか?
居たら、本当に吃驚するかもね。

それでは、失礼します。

[6508] DS しょーくん [カントー] かいた日:2005/01/11(Tue) 00:36

新しく出たんですねぇ。
GBA は値下がりしたのかな。
オンラインショッピングで見たら、結構安かったんですが。

サトチさん>
今朝 5時にセ○○○コ○○○を終えて、はじまりの風にふかれに戻りました (^^
そう、再開時、どの辺だったか、自分でも記憶なくて (^^;
チ○○○○○ロ○○の手前で止まってました。
ちなみにプレイ時間 24時間くらい--え!? 短いな? と思ったら、
ポケモン 50足らずしか GET してなかった (T0T)
今朝 レベル上げながら、すこぉし GET しました〜

ラヴィアンさん>
ご心配ありがとうございます m(__)m
頭痛がすごくて・・・
冬は寒いから、すぐ風邪引いちゃいますね。

[6507] …カワイくないーっ!!(叫) ピッチ [北海道] かいた日:2005/01/10(Mon) 22:31

な、何かセイジに着せた場合とは大違いだ…一応同一人物なのに…(しょぼん)
エミリオ(サーナイト♂)「…カワイくない?それは僕の責任じゃない。勝手に着せるそっちが悪いんだ。」(現在コス状態/過去ログ139・6430番参照)

>『幻想とじゃれあって(省略)』
このフレーズがあったから曲が好き、くらいに好きな言葉です。
そしてそれと同じくらい、これで色々考えさせられます。
…言ってしまえば、世の中に「幻想」なんてゴロゴロ転がってるモンだと思います。
本屋に売ってるフィクションモノの本とか、テレビの中のドラマとか、ゲームとか。
そのゴロゴロ転がってる「幻想」をどうとるか。
それがこの言葉に対する答えになると思ってます。
結果的には「Yes」か「No」しかないと思いますが。

乱文失礼しました。

では〜。
『ボクはキミ以上に、キミのコトを知っている。キミの「疑問」の答えもね』byマオ

[6506] 成人式って ラヴィアン [カントー] かいた日:2005/01/10(Mon) 22:31

ここにいらっしゃっている方で今日向かわれた方が居るのか、という事が気になっているラヴィアンです。
ナオヒコ(金&紅♂主{紅})「……何故だ?」
いやだってさ、最近の成人式ってあまりいいイメージがないから……
ルッツ(バシャーモ♂)「それじゃあ理由にも何にもなってないじゃないか。」
うっ、うるさい……!とりあえずレスレス。

>アルスさん
パソコンの不調、大変なことが起こってしまったようで。あぁ、またもや金が消えていく〜……(悶)
メグル(翠♂主)「何故お前がそういう状態になってるんだ?」
金に困っているのは僕の家だって同じだ。
> テイルズ
うゎ、僕って本当にまた馬鹿な間違いを……また無様な姿を晒してしまった……
申し訳ございませんです。
あ、それともう一つ。キリ番おめでとうございます〜。

>天極さん
> 青いお方&赤いお方
すっ、凄すぎです!これはもうまさに奇跡としか言いようがない物ではないでしょうか。
それにしても、モンスターボール1個なんて……シザリさんのラティ兄妹と同じくらいに凄いですね。
……ともかく、おめでとうございます!
> 4泊5日
そ、そんなに長期の休みはないですよ〜。どうしよう……

>炊屋流々華さん
> 雪
僕の方は以前所々に積もった雪がもう跡形もないほどその色を失ってます。
現在はもう氷状態……滑って危険ですね。
テスト……ですか。頑張ってください。

今日はもう遅いので、この辺にしておきます。それでは退散〜

[6505] 懐かしや・・・ 炊屋流々華 [東北] かいた日:2005/01/10(Mon) 09:42

只今イブキ戦に向けてラプラス育成中。氷技なかなか覚えませ・・・っ!

>アルスさん
うをを・・・TOP凄く懐かしいです・・・!
テイルズはTOP(PS)、TOE、ファンダム、なりダン1,2と結構持ってる私です(^^;)
なりダン2はリオンの服の能力上げられるだけ上げてたし、ラスボス戦なんかダ○スの服着てハメ殺してました(やり過ぎ)
全クリできたのはなりダン2だけと言う・・・;
今はTOD2が欲しいけど資金が無い現状です。じゅーだすぅぅ!
>天極さん
ひええ・・・凄い強運で・・・。
昨日の真夜中に黄色いお方追っかけまわして一回遭遇しただけで終わった私って;

外が凄いコトになってます。雪が殆ど横殴りに降ってますよ奥さん・・・!
明日からどうやって登校しましょうか(´・ω・`)
と云うか、明日冬休み明けテストです。全然勉強してないよぅ〜;

やるコトかなりあるので、ここら辺で。

[6504] イーブイの♀率が1/8であることに納得がいかない人→ 天極 [ホウエン] かいた日:2005/01/10(Mon) 01:07

外が僕のギャグと懐並みに寒いですね。天極です。

5日あたりから、久々にポケモン(クリスタル版)をやり始めました。そして一昨日、奇跡が起きました。
青いお方、モンスターボール1個で捕まっちゃいましたよ・・・。
ホントにビックリです。何が起きたかと思いましたよ。
「こんなすばらしいたたかい みたことないぜ!」
・・・あの、ミナキさん、眠らせてボール投げただけなんですけど(笑)
ちなみに使用したのはゲンガー(Lv33)、素早さは89でした。
この後赤いお方も立て続けにゲット。使用したモンスターボールは6個です。
この日、運が良すぎます。まあ、このツケは黄色いお方捕獲時に回ってくるのでしょうが・・・。
ところで、今ヘルガー育てているのですが、炎ポケモンの良い育て場所って無いでしょうか?
とりあえず、21番道路でモンジャラ狩りやっています。

>サトチさん
ものすごく笑えましたよ>福島の「こごえるかぜ」
クリスタルのプレイレポート、見せてもらいましたが、そちらにセラフィーさんという方がいるのですね。
シルフィ(エーフィ♀)「名前も種族も・・・私とかぶってしまいましたね・・・」
う〜ん、どうしようか・・・。そうだ、こうしよう!
シルフィというのかい、贅沢な名前だねえ。今日からお前は「トンヌラ」だよ!
わかったね!トンヌラ!(湯婆婆の物真似で)
トンヌラ(笑)「・・・あとで体育館裏に来てください(怒)」

>アルスさん
バカ田大学・・・調べてみたら、こんなものがありました。
http://www.koredeiinoda.net/b_bakadai.html
こちら、バカ田大学の入学試験です。合格するのは無茶苦茶難しいです。
ついでに、僕は現在4浪しています(笑)
 >GBA版TOP
GBA版、某所でボロクソ言われていたようです。戦闘が遅い云々も。詳しいことは分かりませんが。

>炊屋流々華さん
うーん、伝説系を捕獲する際はモンスターボールの方が費用対効率がよさそうですね。
どのボールを使っても、確率を大幅に上昇させることはできないので。(ルギアは例外)

>ラヴィアンさん
はい、その通り、元ネタは笑ってコラえてです。>ポケモン列島ダーツの旅
言い忘れましたが、4泊5日ですので(何

>シザリさん
初期のポケモンカードに「この技を使ったあと、雷エネルギーを2枚はがして捨てる」
などと書いてあったものがあったと思いますが、
本当にエネルギーカードをはがして捨てた馬鹿がここにいます(何
 >抽選会2等
通称「○ン○」ですね。「冬の○○○」に出演して一躍日本で有名になった方でもあります。
フレア(ブースター♂)「やっぱりあの韓国スターのことじゃねえか!」
シャドウ(ブラッキー♂)「さてプレイヤーよ、実物を出してもらおうか。言い逃れは出来んぞ。」
・・・勘弁してください。

>ピッチさん
 >幻想と〜
うーん、改めてみると重たい言葉ですね。
すみません、今の自分には何か感想を語ることはできないです。

>テイルズ
勝手に補足させていただきますと、TOPの綴りは「Tales Of Phantasia」ですね。
ちなみに、テイルズ歴は友人から借りたデスティニーをクリアできずに挫折したあたりです(何

宿題?それっておいしいの?(結局終わらなかった人)
それでは。


[6503] 途中の結果 シザリ [カントー] かいた日:2005/01/09(Sun) 23:06

攻撃型のシャモシリーズの結果を明日書こうと思ってます。
攻撃、特攻、素早さの3種類を書く予定です(攻撃型ですから

現在は24なのにミナモ横の草むらで修行中です。
なかなか色違いが出ない(そっちが狙い?

明日続き書きます

[6502] この世に悪があるとすれば、それは人の心だ。 アルス [カントー] かいた日:2005/01/09(Sun) 22:55

↑TOPのオープニングより。

私の方のパソコンがなぜか繋げなくなってしまったので、現在98で書き込んでおります。アルスです。
配線のほうに何ら異常は無いのに何故繋げなくなったのか・・・?はて。
リョーコ(炎赤♀主)「外にあるケーブルがイカレたか、それともどっかが断線したか・・・修理が必要かもしれねぇな。」
やだなぁ、また金が掛かるよ・・・(うだうだ)

>秋嵐さん&ラヴィアンさん
>テイルズ云々
TOPは「テイルズオブファンタジア」です。Fじゃ無いんですよ〜。
アルス(サファ&金♂主)「しかし・・・なりダンと比べると戦闘のテンポが遅いな・・・。」>GBA版TOP

あ、あと微妙にキリ版踏みました。252800HITです。
それでは、ちょっと短めですがこの辺で。

『それが20代後半の男に言うセリフか・・・?』(byクラース)

[6501] 何だか、疲れる…… ラヴィアン [カントー] かいた日:2005/01/09(Sun) 22:37

昨日が始業式だったのに、早速二連休でちっとばかり拍子抜けしているらしいラヴィアンです。
ルッツ(バシャーモ♂)「勉強嫌いのお前が言える立場か。」
そ、そんな事言わないで……とりあえずレスレス。
ライル(コロシアム主)「この頃、その言い方が定着してるよな。」

>アルスさん
> TOP
……「〜ファンタジー」ですか?んで、TOSは「〜シンフォニア」とかだったり。
ネオン(デンリュウ♀)「何でそんなに詳しいんですか……?」
う〜ん、それは僕にも解らない。実際にプレイした事もないのに、何故……?

>clampさん
> 努力値稼ぎ
実は僕もそんな感じだったりしますね。……上げたいパラメータにもよりますが。
出現率が高くてLvが低いポケモンを利用する場合にはいいんですけど、それ以外だと……
特に特攻なんか大変な感じですね。パッチールを努力値稼ぎに利用するには
ある程度Lvを上げておかないと無理があるし、ラルトスやケーシィは出現率が高いとは言えないし……
アルフ(バクフーン♂)「特攻の場合は利用できるポケモンに限りがあるからねぇ。」
確かにそうだよなぁ……って、アルフは初めてじゃないか?
アルフ「あっ、そうだった。どうも初めまして。」
ライル「以前からのネオンも含めて、どうぞ宜しくお願いします。」

>秋嵐 幽さん
> マンション住まい
あ〜、どうやら勘違いをなさっているようで?
バッツ(バクフーン♂)「こいつが言ったマンションは英語で言うcondominium、すなわち分譲式集合住宅の事。
……まあ、それは言う必要はないかもしれないけどな。」
ナオヒコ(金&紅♂主{金})「でも、確かに『マンション住まい』とは言ったけれど、決して『一人暮らし』とは言ってないよ?
それに、ラヴィアンはまだ高校一年生。親から離れて生きられる年齢でも人間でもないもの。」
バッツ「まあ、クウト君の発言は聞き流すべきではなかった、と言うことが出来るかもしれないな。」
ナオヒコ{金}「聞き流したかどうかは、分からないけどね。」
……という事で、僕は一人暮らしはしておりません。『家族と一緒に』住んでいるという事です。
紛らわしい発言をして申し訳ありませんでした。

>井上響さん
僕の場合は初めましてですね。どうも初めまして、ラヴィアンです。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

>しょーくんさん
なぬっ?この時期に体をこわすのはイタイですね。お気をつけて。
ともかく、銀バージョンの再開、頑張ってください。
ナオヒコ{金}「ねえ……僕の方は?」
ん?紅や翠で忙しいから多分無理。
ナオヒコ{金}「そ、そんな……」

>SYUさん
> ハブ
おめでとうございます〜。ちなみに僕も、先日育てていたおっとりノクタスがLv50になりました。
ケテル(ノクタス♀)「初めまして〜、さっき紹介を受けたおっとりノクタスことケテルで〜す。
……って、能力値は明かさないの?」
ああ、紅を起動したらバトルタワーに行っちゃうから、止めとく。
ちなみに今現在、ベール(サーナイト♀)、フレイ(フライゴン♂)、ケテルの三人でバトルタワーに挑戦中です。
ベール「今の所、13連勝中で通算333勝なのよね。」
この状態も結構凄いよね。目指せ、ゴールドカード!SYUさんも頑張って下さい。

>ピッチさん
> TOR
今度は「〜リバース」ですか。何か今日は、テイルズづくしだなぁ。
> テープ
う〜ん、それじゃリアン君の言うとおり、直したことにはならないと思います……

それでは、そろそろ退散します。では〜

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ140へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる