ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ133 (2004.10.30〜11.9)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ134へ


[6150] スプラッタ・・・ あゆまる [東北] かいた日:2004/11/09(Tue) 20:02

こんばんは。あゆまるはスプラッタが書きたいです(!)
もちろん、ポケモンもの(!!)
ポケモンは出さずに、人物キャラでスプラtt(もういいです)
人間の本能でしょうかね(そんなのお前だけだ!)
あ、レジェンズでもいいか(やったら杓文字で叩くぞ!!)

ゲフゲフ。裏・あゆまるが出てしまいました。
小説のネタに詰まるとこうして『グロを書け〜、グロを書け〜』と詰め寄ってくるんです。
お子様に見せないように小学生以下お断りにすれば・・・(中学生も断れ!)

パコーン!(杓文字の音)

アルベルト(ラグラージ♂)「まったくもう・・・!グロから離れてください!」

ハイ。すみません。

>シザリさん
笑っていただいて光栄です〜!最近、ハルカ先生がラストっぽくなってきた感じがしますが。

それでは。

[6149] 判んない♪まだ、書けないっ(ボコッ) 秋嵐 幽 [ジョウト] かいた日:2004/11/09(Tue) 02:57

こんばんわ、タイトルの所でヒナに殴られた秋嵐っす〜。
ユーヤ(炎赤♀主人公)「ここでは、初めまして・・・かな?ファイアレッドの主人公のユーヤだ。これから、ヨロシク。」
ジーク(サファ♂主人公)「前に一度出ています。これから、ヨロシクね〜(^o^)」
コラコラ、これ以上出てくるの禁止!!

サトチさん:
はい!小説はなるべく早くするつもりですよ?
・・・でも、それが出来ないのが私と言う者です。
本編の主人公であるコウのポケモンの設定がまだ書き終えてないんです〜!!!(ToT)
それが、終わり次第にヒナたちの設定を書いて、そしていよいよ書き始めって所ですかな?
あ、もう一つ書きたい奴あるけど・・・。
まぁ、いっか♪

コウ(オリジナル)「こら、ご主人。私の出番が全く持ってないぞ。少しは増やせ!」
はい、それは次回と言う訳で。と、言う訳で強制終了の術!!!
コウ「コラ〜!」

[6148] チロルチョコ(短れす シザリ [カントー] かいた日:2004/11/08(Mon) 21:14

きな粉もち味が人気らしいです。
凄く美味かった。
いま出回っているのが売り切れると一旦発売中止になるそうです。
皆さんはやめに買いましょう。

>あゆまる様
確かにディーノとマックは有り得ますね。
オートメイルのシュウって(っぷ

でわぁ

[6147] HP移転考案中 clamp [北海道] かいた日:2004/11/08(Mon) 20:46

>>サトチ様 レス確認致しました。いやはやアクセスがないだけ
だったんですね・・・。なんか空しいw今エメラルドプレイ日記
考案中ですので,そこんとこ宜しくお願いします。

>>しょーくん様 あ,『未来少年コナン』見損ねたw
見るの初めてなので今度の木曜日早速見てみますね♪

ではそろそろこの辺で失礼致します。

[6146] エッヘヘヘヘ エッヘヘヘヘヘ(壊) あゆまる [東北] かいた日:2004/11/08(Mon) 20:39

何で壊れたかは分かりません。
壊したままにしてください。

>サトチ様
『双剣』は、レジェンズのウォルフィーが持っている二本で一組の剣です。
ファンタジーとかで二刀流の剣士が出てきますよね?それと同じです。
『大陸流剣士』・・・中国剣術の使い手のイメージです。
ハルカの使う刀は『柳葉刀(りゅうようとう)』という設定までしています。
http://www.taiyo-planet.co.jp/konc/konc-shohin/china/kct/kct-016a.htmに詳細が載ってます。
『大陸流武術師』・・・太極拳とか、八極拳等の中国拳法を使う人をイメージしていただければ幸いです。

最後に、こんなレジェンズキャラを想像してしまいました。
『右腕左足がオートメイルのシュウ、指パッチンで火を起こすディーノ、銃の使い手なメグ、地面を叩いて地面を割るマック』

それでは。

[6145] レスレス シザリ [カントー] かいた日:2004/11/08(Mon) 20:32

>ムラサキ博士様
でもバクーダの人気はかなり残ってます。
1個だけしか売ってなかったのは吉岡だけでしょうか。
ゾクタイはアクションです〜
RPGの方が良いと思いますが実際どちらでしょうか?

>サトチ管理人様
小説の登場ポケは色々、ストーリーは考えてあります。
ファクトリーに登場させるやつが思いつかないのです。
また、フロンティア無理矢理連れてこられたやつも(ぇ

でわぁ

[6144] レス ムラサキ博士 [カントー] かいた日:2004/11/08(Mon) 20:07

>ホワイトさん
私もターンAガンダムは近年のガンダムシリーズの中では好きな作品です。
メカの描写がうまく、個人的にはスモーがかっこよかったです。
あと、ロランも。

>シザリさん
ファンタジー系のゲームなので、そういう武器が出てくるのもなるほどなと思いました。
ポケモンキッズのバクーダは現在は普通に手に入るようですね。

>サトチさん
はい、博士ですから〜(照笑)
>イーブイ系3匹
金銀のイーブイ系といえばエーフィとブラッキーです(+イーブイの3匹セット)。
さすがにメーカーも6匹セットという大盤振る舞いは出来なかったのでしょう。
>立体ポケモン図鑑SPECIAL03
情報元はハマピカ屋さんとは別のところです。
画像はあるにはあるのですが、表からはリンクしていない場所にありますので、
URLの掲載は差し控えさせていただきたいと思います。
申し訳ないです。

[6143] ご無沙汰です しょーくん [カントー] かいた日:2004/11/07(Sun) 22:48

ご無沙汰してる間に、トップに--
サトチさん、「未来少年コナン」お好きだったんですか?
あまり覚えてないのですけど、壁を走ったりする少年ですよね?
どうやって走ってるんだろう・・・と不思議でしょうがなかったのですが。

せっかく再放送してるなら、見てみようかな♪
あの時の謎は解けるのだろーか・・・

[6142] やっと、やっと…!(感涙) ピッチ [北海道] かいた日:2004/11/07(Sun) 21:07

ポケコロが帰ってきた!
これで某ポケモンの育成が出来る;
そして曲が聴ける!ポケコロいい曲ぞろいだ!
リュート(アブソル♂)「こんばんは〜。ども、妻がお世話になってます、いろいろと。
1年近く空けてるんで何されるかたまったもんじゃ…」
アリス(アブソル♀)「コラ〜!1カ月したら戻ってくるって言ってたのに!
何で一年近くほったらかしでぇぇぇぇ!!」

(しばらくおまちください)

ザック(サンドパン♂)「…カカア天下」(ボソ)
(リュートは「しりにしかれマン」の称号を手に入れました)

>サトチさん
次回は録画しようと思ってます〜;
>ゾクタイ
「続・ボクらの太陽」というゲームのことです。

では〜。

[6141] ホコリで?くしゃみが出っぱなし・・・・(;>3<)<∴ サトチ [東北] かいた日:2004/11/07(Sun) 20:52

>clampさん
掲示板、書き込みしてみました。きちんとできたようですよ〜。(^^)

>あゆまるさん
おお〜!(^0^)フヨウとかワタル、トウキあたりはそのまんまですな(笑)
ミクリさんとかミツル君とかナツメさんも似合ってていい感じ〜!トオイ君も妙に合ってるかも。
でも、サトシやハルカあたりは、いまいちイメージがつかめませんな(^^;)

>ムラサキ博士
おお、さすが博士!情報が早いっ(^0^)しかしイーブイ系、「3匹」って???
>SPECIAL03
スイクンっ!?(; ̄ー ̄)=3(鼻息!(笑))
「ハマピカ屋」さんに行ってみましたけど、画像が見つかりませんでした(^^;)見たい・・・

>ホワイトさん
ターンA・・・おもしろそうだったんですけど、最初の方で見損なっちゃったからなぁ(^^;)

>シザリさん
・・ゾクタイ、って何ですか〜?(^^;)
ところで、小説、キャラクターがいれば書けるもんなんでしょうか。
・・・普通は、「書きたい話」か「出したいキャラクター」が先にあるような気がするのですが。
よく「キャラ募集」って見かけるけど、自分のものでないキャラクターを出して小説を書く、なんて
かえって難しいことのような気がするのですが。どうなのかなぁ??

[6140] レスレス シザリ [カントー] かいた日:2004/11/07(Sun) 20:25

明日こそ小説の続きを書きたい。
でもネタがない・・・。
小説に誰か出てくれれば・・・
ダンダン(メタグロス)「誰か出てくれませんか?(^^)b
そういえばボケ少ないなぁ・・・小説・・・


>ムラサキ博士様
モーニングスターですか〜。
ゾクタイにもありますよ(ぉぃ
バクーダゲットしましたよ・・・なんとなく(指人形

でわぁ

[6139] 今日のボーリングでこけた ホワイト [カントー] かいた日:2004/11/07(Sun) 20:04

こんにちは〜^^
今日中学時代の友達とボーリング行ってきました、皆元気でストライクがでると皆自分のことのように喜び合いました
やっぱり友達はいいですね♪

>ムラサキ博士様
>ガンダムハンマー
ターンAガンダムに出てきましたね〜(あんまり使わないけど)、ターンAガンダムといえばほとんどのガンダム好きが見てもないのに「だせぇ」とか「しょぼい」とか言うんですよ…、たしかにヒゲは特徴有りすぎますが(^^;
自分的には最高のガンダムシリーズと考えています!
ごめんなさい、愚痴でした

では今日この辺で、失礼しました(^^)ノシ

[6138] ガンダムハンマー ムラサキ博士 [カントー] かいた日:2004/11/07(Sun) 19:25

立体ポケモン図鑑は12月発売の第9集でホウエン地方のポケモンはコンプリートとなりますが、
来年2月発売予定のSPECIAL03では金銀のポケモンたちの登場となります。
最初の3匹系、イーブイ系3匹、トゲピー系、ゴンベ系、逃げる3匹、セレビィです。
スイクンとか良さそうな出来でした。

>ガンダムハンマー
ターンAに出てきたのにはびっくりしました。
あれの元になったのは「モーニングスター(明けの明星)」という
優雅な名前のついた、トゲつきの鉄球と木の柄を鎖でつないだ武器のようです。
私は外見や用途が似ていたのでハガネール♀に「スター」とつけてしまいました。
けっこう似合ってると思うのですが…

[6137] ジョブを考えてみました あゆまる [東北] かいた日:2004/11/06(Sat) 21:09

こんばんは。
後輩Kが卓球部の納会で『シャイニング・フォース 〜黒き竜の復活〜』をやってたもんで、
(ポケキャラにファンタジーのジョブを当てはめてみようか)という気持ちになりました
智則(ミュウツー)「お前何様のつもりやねん・・・」

ナギ:ワイバーンナイト
フヨウ:式神使い
ダイゴ:ペガサスナイト
ミクリ:吟遊詩人
トウキ:モンク(格闘家)
アスナ:弓術師
ミツル:白魔術師
カゲツ:シーフ
ワタル:ドラゴンナイト
サトシ:双剣使い
シゲル:錬金術師
ハルカ:大陸流(中国流)剣士
ユウキ:大陸流武術師
ナツメ:黒魔術師
トオイ:召喚師
マサト:魔技師(魔法使いと僧侶の中間ジョブ)

一部妄想ありです(!)思いつきです。
自分なりに頑張ってみたりしました。

それでは。

[6136] Homepage clamp [北海道] かいた日:2004/11/06(Sat) 11:12

んとですね,僕のHomepageの掲示板カキコ出来ませんか?
出来ないならパーミッション変更してみて試してみるのですが・・・
誰かテストカキコ(?)してくれませんか?

フィアナ(サーナイト♂)「自分が友達の家行って実際にやってみればいいのに」

グサッ!そう言っても行く機会がないんですよ?

レオン(ライチュウ♂)「そういえばこの前ハローウィンで
変なタオルとか貰ったでチュウね。要らなかったのに」

フォースト(ラプラス♂)「確かアレはタンスの奥に行った記憶が」

ぐはははは・・・まぁ一つ宜しくお願いします(−−)

[6135] 今日も寒い〜;; サトチ [東北] かいた日:2004/11/06(Sat) 08:19

>シザリさん
はぁ、あれがゲームだったんですね(^^;)よくわからなかったので。

>アルスさん
>ファースト時代と言うと、ガンダムがまだスーパーロボット的な動きをしていた時ですな。
え?そーなの(^^;)そりゃ、武器セットにガンダムハンマーとかありましたけどねぇ。
チビアルス君がちょうど入るサイズのガンペリー・・・遊園地の乗り物みたいですな(笑)
ハロウィンイラスト・・・見たいかもp(^0^;)

>レイニーさん
ワタシも忘れてました>ハロウィン(^^;)イベントを1つぬかしちゃってもったいないっす。

>たんたんさん
らぶりぃハブご視聴、おめでとうございます!\(^0^)/ご参考にしていただけて光栄です(^^;)
でもちかごろ、あんまりハブちんの目立ってる回がないんですよね〜。ちこっとさみちいっす。

>霜月大地さん
>ホーンテッドマンション(ナイトメアVer)
ぜひ行ってみてくださいなっ(^^)たしかに、看板より結構短時間で入れたりしましたし。

>ピッチさん
あら〜、残念!!(^^;)でもまだ始まったばっかりですから、次回からぜひ録画を!

>秋嵐 幽さん
小説がんばってくださいね〜。(^^)

[6134] あ、すみませんでした! 秋嵐 幽(元:水神 鈴 [ジョウト] かいた日:2004/11/06(Sat) 07:00

おはようございます、秋嵐でございます。
サトチさん:
申し訳ございませんでしたぁ!!!と、言う訳でそれは削除させて頂きました。
シザリさん:
自由帳にですかぁ・・・。
私も、そうしますか。
ヒナ(オリジナルトレーナー)「ちょっと待った!!!その前に、アタシ達の設定(ポケモンやら髪型等)をしなくちゃいけないんじゃないの?」
うん、それは判ってるよ。ソレが終わってから、書き始めるよ。
イヅル改めコウ(オリジナルトレーナー)「そういう事なら、私はオッケーよ。」
ヒナ「あら。それで良いの・・・?」
と、言う訳でどこかに載せることになったら、お知らせ致します。

それではっ♪

[6133] コナン見損なったぁ!! ピッチ [北海道] かいた日:2004/11/05(Fri) 22:32

せっかくの再放送が…ッ(涙
ウチの母なら見ているかと思ったのに、テレビは弟に占領されていたそうです;
次週からはきちんと見たいです…

ちなみに、コナンのことを知り合いに話したら
「何でそんな古いアニメ知ってるの?」
との返答が。
古くないし今こうして再放送してるんだと教えたら納得されました。
それでも私=古いモノ好きの印象が根付いたようです;

では〜。

[6132] カミーユ『修正ですか。』 ハヤト『修正してお前の性格が直るのか。』 霜月大地 [カントー] かいた日:2004/11/05(Fri) 16:37

>アルスさん
>スパロボ
ファースト時代のアムロは本当に久々の登場ですからねぇ…。
ν乗り換えたときも、やっぱりグラフィックはファーストのままなのでしょうか…?
そのまんまだと、ちょっと違和感が…(ぁ
>ラーズグリーズ
あー、64にいましたね!あのリニアキャノン使える奴でしたっけ…?
エースコンバット5の主人公が隊長の部隊が、
敵側から呼ばれるようになる、二つ名みたいなものです。
「敵の計画を壊す」という意味なのだそうで。

>サトチさん
>ホーンテッドマンション(ナイトメアVer)
来年の1月までですか!じゃあ今度行ってきます!
落下する瞬間は、USJのスパイダーマン・ザ・ライドも、
CGのわりに結構リアルですよ。
でも、舞台はアニメ版スパイダーマンの方なので、
映画版のほうがいい!って人にはお勧めできないかもです…。

>レイニーさん
そうなんですか!?見事にあの看板に騙されている様な…(笑)
アドバイスありがとうございます!今度行ったら、
その時はがんばって並んで乗ってみたいと思います!。

ではでは!

[6131] やっと・・・! たんたん [ジョウト] かいた日:2004/11/05(Fri) 01:09

サトチさん、こんばんはです!
最近やっと、ビデオレンタルしまして・・・
ハブちんがポケモンコンテストに出た回を見ることができました!
サトチさまが書いてらっしゃった通り、めっちゃかわいくてもう感激してしまいましたvvvv
あと、新人ジムリーダー・アスナの回も、見ましたよ!
ニコニコ顔のハブちんが、確かにこれまたラブリーで、私もニコニコ♪
これからも、サトチさんのハブ感想をもとに、ビデオをレンタルしてハブちんのラブリーさを追究していきたいと思います〜☆

[6130] すっかり忘れてました…… レイニー [カントー] かいた日:2004/11/04(Thu) 23:19

ハロウィン仮装したかったのに〜(絶叫)
タチタチ(オオタチ♂)「でも、やらなくて正解だったかもしれないぜ。
いったいどんな仮装しでかすか、わからないし、何より菓子の無くなり具合が怖い……」

>サトチさん
お帰りなさいませ〜。
私も、ホーンテッド大好きなので、行ってみたいです。
ちなみに私は、ビックサンダーは大丈夫ですけど、スペースのほうは、たまに酔います。でも乗ります(待)
でもスプラッシュは苦手です……

>霜月大地さん
3〜40分待ちなら乗ることを強くお勧めします(何)
あれって書いてあるほどは待たないので、うまくいけば半分以下の時間で乗れますよ〜

>炎丸さん
チキ部屋は私も前のほうが好きです。
そして、待合室の雰囲気が、大好きです。
タチタチ「そして、昔迷子になったとき、チキ部屋の受付のお姉さんに助けてもらった、と。」
……そこ、一言多い!

それではこのへんで。
延々とネズミ王国について語ってしまった(苦笑)

[6129] 気合の問題だって言ってるんだよ!さっさと女のことでも思い出して、本気を出しやがれ!! アルス [カントー] かいた日:2004/11/04(Thu) 21:28

↑byゾーダ(ファルコン伝説)

>霜月大地さん
>スパロボ
おぉ、予約してきましたか。私も明日してくる予定です。
ファースト時代のアムロ・レイ・・・最近では逆襲時代での参戦が多かったですからね。
リョーコ(炎赤♀主)「唯一の例外がRだ。ありゃカラバにいた時のアムロだったからな。」
ファースト時代と言うと、ガンダムがまだスーパーロボット的な動きをしていた時ですな。
やっぱり武器としてあるんだろうかな・・・ガンダムパンチ(ぉ)
エレドア(ピチュー♂)「08小隊も、今回は全員出てくるらしいからな。期待できるぜぇ!」

・・・ところで・・・ラーズグリーズってのはやっぱ64のリアル系女主人公の機体ですか?(ぉ)

>サトチさん
ハィ、まだ戻らないです(汗)。
アルス(サファ&金♂主)「ハァ・・・一体全体誰がこんな事を(溜息)。」
リョーコ「(アルスをまだ抱えてる)まぁとにかく、なんか飲みながら考えよーや。(と言ってアルスをテーブルに置く。)」
黒アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「(輸送機引きずりながら入ってくる)・・・戻った・・・!?・・・アルス、随分と縮んだな・・・(汗)。」
アルス「・・・それはガンペリーじゃないのか。しかしまた妙なものを・・・。(呆)」
いや、アンタ何引き摺って来てるんですか(汗)
黒アカネ「珍しいだろう。えらく軽いから怪しいと思ったら中は空っぽ。一体何が・・・。・・・・・・・・・・・。(思考)」
あ、あのー?何考えてます?(汗)

黒アカネ「・・・・・・今のアルスなら丁度入りそうだよな。(ボソ)」
リョーコ&アルス「「Σえ゛」」

・・・そのガンペリーにかッ!?(ぉ)

んでは。FーZEROクライマックスでブーストファイヤーしてきます(何)。
あと、ハロウィンイラストでも描こうかなぁ・・・フィーリ君とかサトルビ君とか(ぇ)。

「ファルコン!パァンチッ!!!!!」
(byキャプテン・ファルコン)

[6128] シザリ [カントー] かいた日:2004/11/04(Thu) 21:13

>サトチ管理人様
それです!!
時間で回転寿司とか色々かわります(^^)
あれはゲームみたいなチャットです。
色々なミニゲームがあります。
やってみて下さいm(_ _)m

でわぁ

[6127] ぷちれす サトチ [東北] かいた日:2004/11/04(Thu) 20:59

>シザリさん
なんか、「カラオケ居酒屋」とかいうチャットみたいなとこに出ましたが、あれってゲームなんですか?(^^;)

>霜月大地さん
>ホーンテッドマンション(ナイトメアVer)
良かったですよ〜。来年の1月までやってますから、ぜひどうぞ(^^)
ちなみにワタシは落下する瞬間は恐怖以外のなにもんでもないっす(笑)
ビッグサンダーMなんぞは目をつぶって悲鳴あげまくり(^^;)いやん;

>ホワイトさん
いや別に、ソレはネタバレというほどのもんでもないかと(^^;)
今後のストーリーにかかわることならともかく。
・・ところで、書き込むときに「削除キー」というのを入れとくと、自分で削除できますよ。

[6126] しまった… ホワイト [カントー] かいた日:2004/11/04(Thu) 20:21

[6125]について
えっとNHKだから全国一斉にやるとは思いますが

余談がネタバレです 本当に申し訳ございませんでした。

サトチ師匠様できれば、[6125]の余談とこの書き込みを削除をお願いします。

[6125] コナン始まりましたね〜 ホワイト [カントー] かいた日:2004/11/04(Thu) 20:13

こんにちは〜
今「未来少年コナン」第一話を見ました〜
やっぱおもしろいですね〜^^ んでもって母親と見てたんですが… 母親暴走開始(^^; 「ついつい、セリフを言ってしまう」との名言を(ぇ エンディング中は宮崎さんについて語り合ったりと(逆立ちしたシーンはパ○ダコパ○ダだ!とか) 親子そろってじっくり見てましたw
余談 パラパラありませんでしたね…

>サトチ師匠
>「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」バージョン
うは〜(≧▽≦)行きて〜 映画もちゃんとみましたよw
>ポケセン
先日危険物取り扱いの試験に 名○屋にいってきました
試験はまぁどっちでもいいとして(ぉぃ ポケセンに近い!と思って友達を誘ってみたんですよ… 非難轟々〜(^^; まぁ高校生が制服で数人ポケセンに来たら怖い しかたなく帰りました(涙)

[6124] 霜月大地 [カントー] かいた日:2004/11/03(Wed) 23:15

前回の書き込みの時、背後にいたのはおそらくキュアノスです。
本名、キュアノス・フェルド・クライン。
うちのオリキャラですが、キャラロールがめんどいので、
出すつもりは無いです(ぉ
詳細なプロフィールが見たい方は、家のアイコンから飛んでやってください。

>サトチさん
あー!ホーンテッドマンション(Ver.ナイトメア・ビフォア・クリスマス)行きたかったですよー!!
ジャックに…、ジャックに会いたい…。
限定パーカーがとんでもなく羨ましいです。
スターツアーズ…、俺は乗る都度いつも酔いますよ(爆)
何気に、ビッグサンダー・マウンテンとスペースマウンテンは乗ったことが無いんですよ。
3〜40分待ちとかだと、どうしても乗る気が失せてしまって…(苦笑)
スプラッシュマウンテンの落下する瞬間が大好きです(ぇ
シーの方が比較的空いているので、個人的には好きだったりするのですが、
たまにはランドで大ハッスルするのもいいかもですね。
今度友達といって来ようかなぁ…(ぁ

ではでは!

[6123] ゲーム集2(サトチ管理人さまへ シザリ [カントー] かいた日:2004/11/03(Wed) 22:25

検索でいって見てください
裏技博物館で検索して下さい
そこでゲームをやって下さい
色々出てくるのであび屋にGO→
まず初めてなので何か出ます。
色々出来ますがバツマルでGO(バツマルは僕なので
出なければ何もしなくて良いです

[6122] ハッピーハロウィーン! サトチ [東北] かいた日:2004/11/03(Wed) 22:14

みなさん盛り上がってますな(^^;)・・・しまった、1つイベントをやりそこなってしまった(笑)
出銭ーランドでは、目的の1つだった「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」バージョンの
ホーンテッドマンション、たんのうしてまいりました〜。限定パーカー買っちゃった(^▽^)
でも今回、ポケセン行けなかったのがベリー残念っす(^^;) さてレス〜。

>アルスさん
アルス君、まだ戻んないんですか?(^^;)キノコの反対側をかじってみるとか?(笑)

>あゆまるさん
なつかしいなぁ、「いきなり次回予告」、しばらく前にもはやったんですよ〜。メールの方も大ウケ(笑)
もぉサルのようにやりまくり(笑) 過去ログ11の[8] あたりも見てみてくださいな(^^)

>炎丸さん
>ちなみに『魅惑のチキ部屋』は前のバージョンの方が好きです。
あ、やっぱり??(^^;)あんなラスベガスのショーみたいなお色気オウム出てきたかなぁ、と
悩んでいたですよ〜。やっぱりバージョン違ってたんですねぇ。

>秋嵐 幽さん
小説は書き上げてこそ花ですし(^^;)がんばってくださいね〜。
ところで、表にも書いたんですが、キャラのみなさんにも、キャラであることを示す表記を
ぜひ今度からお願いします〜。(名前だけだと、ポケモンの種族表記忘れと区別がつかないので)

>ムラサキ博士
うお〜、そんなもんができたですか!!(^^;)>ポケパーク
ずいぶん前に京都に作るとかいう話が出てましたが、今度こそは本決まりなんでしょうか?
コドラ、今日のぞいたお店になかったです・・・(^^;)しまったかも?

>シザリさん
・・がんばってくださいな(^^;)なぜかゲーム集に行けません。なんで??

>ラヴィアンさん
>そういえば正式な主人公はバッツだった……!
マジボケですか?(笑)・・いやいや(^^;)
最初の方を読んでないもんで、誤解がありましたらすみませんです。

>clampさん
HP開設、おめでとうございます!
学芸会もがんばってくださいね〜。(^^)

>霜月大地さん
ランドはワタシもひさしぶりでした〜。去年とかはシーだったので(^^)。
ひさしぶりに乗ったら、スターツアーズは酔いそうになるわ、ビッグサンダー・マウンテンは
怖くて怖くてヒザが抜けそうになるわ(^^;)ひでえ目にあいました〜。

[6121] ゲーム集 シザリ [カントー] かいた日:2004/11/03(Wed) 19:16

拾って来ました。
ホームマークから行って下さい。
あび屋に来てくれれば良いのですが
楽しんで下さい(特にあび屋

[6120] ラーズグリーズだと!?そんなバカな! 霜月大地 [カントー] かいた日:2004/11/03(Wed) 18:56

…なぜか後ろでミイラの格好をした、うちのオリキャラが
何かブツブツとつぶやいているのですが、それはさておきレスを。

>サトチさん
お帰りなさいませー。
ウワサによると、TDLはハロウィン一色だった様で…。
俺は3年前にしか行ったことが無いですねぇ…。
久しぶりに行ってみたい…(ぉ

>タイトル
前回のタイトルですか?あれは知らなくて当然かと…(ぉ
ナ○コさんから発売されているエースコンバット5というゲームのネタです。
戦闘機を落としてく、アクションゲームなのですが、これがまた面白くって…、
友人のうちでやったそのゲームにハマってしまったのですよ(笑)
作戦中だというのに、仲間が無線でどうでもいいようなことを話してきたり、
敵がこちらのたたかいっぷりを見て震え上がっている無線を傍受できたり…。

>アルスさん
スパロボ予約してきましたよー!
何より、久しぶりにファースト時代のアムロ・レイが
使えるって言うのにかなり惹かれました。
そのついでに機動戦士ガンダム ガンダム VS Zガンダムも
予約してみたり…。

[6119] お久しぶりw clamp [北海道] かいた日:2004/11/03(Wed) 18:31

お久しぶりです。ホームページアドレスが決定致しました。
でも今はお試し期間利用運営なので引越しの可能性も・・・。
明日学芸会の児童公開,日曜日は一般公開ですw
内容は総合劇”桃次郎の冒険”なんです。
僕ピアノ役なので少し緊張&ユウウツな気分が・・・。
タマにで良いので僕のHP来てくれると有り難いです。
ではそろそろこの辺で。

[6118] お帰りなさいです ラヴィアン [カントー] かいた日:2004/11/03(Wed) 18:31

>サトチさん
> 帰宅
無事で何よりです。これからもまた宜しくです。
……ちなみに、出かける前の記事の「出銭〜ランド」に大ウケしていた僕。

> 小説
ハッ!そうだった、そういえば正式な主人公はバッツだった……!
まあ、ポケモンサイドでの主人公という事で(汗)
それにオリジナルと同じ様な視点で見れば主人公はマツバさんになる事ですし……(焦)
……ま、そういう事にしておきましょう。宣伝までして頂いてありがたいです。

それではまた〜。

[6117] ムラサキ博士様へ(レス シザリ [カントー] かいた日:2004/11/03(Wed) 18:15

コドラ凄い良いですよね。
リアルですよ。
&ピカチュウの乗り物ですか!!!
乗りたいっす。(^^)

>秋嵐 幽様
はい、自由長です(^^)b
まだプロローグしか終わってないです。
ラルド君がいうには
次の舞台は『ファクトリー』らしいっす

でわぁ

[6116] ぶじ帰りました〜 サトチ [東北] かいた日:2004/11/03(Wed) 09:27

レスは後でゆっくりと〜(^^)


[6115] れす シザリ [カントー] かいた日:2004/11/03(Wed) 08:58

>サトチ管理人様
小説の内容は・・・ (コロコロ10月号のエンタ君もでてます(ぇ
まずエニシダにバトルフロンティアに来るように言われたラルドとエンタ(コロコロの)が合流。
エンタは最初にピラミッドに挑戦して見事にクリア。
エメラルド持ってなくても出たい所(パレスやチューブ)書いてくれれば結構です
ピラミッドダメです(終わってるから

でわぁ

[6114] ポケパーク ムラサキ博士 [カントー] かいた日:2004/11/03(Wed) 01:36

「出銭〜ランド」ですか〜。言い得て妙ですね。
サトチさんは存分に散財されたのでしょうか?

テーマパークといえば2005年3月開園予定の「ポケパーク」(Pokemon The Park 2005)。
ピカチュウの乗り物やメリーゴーランド、大観覧車などがあるそうで楽しみですね。
ちょっと気になるのは、有料アトラクションを利用するのに
特定の電子マネーが必要という点ですが…
公式サイト http://www.poke-park.jp/

PS.>サトチさん
ポケモンキッズのコドラは本当に素晴らしい出来です。
間違いなくオススメです!

[6113] どっちでも、いいじゃないか(待て) 秋嵐 幽(元:水神 鈴 [ジョウト] かいた日:2004/11/02(Tue) 00:23

普通の服で今晩は。幽です。
ヒナ「ハロウイン・・・って、二日遅れだよ〜!?」←ゴスロリ浴衣姿
別にいいじゃない♪炎丸さんだって、そうなんだし。
シーラ「確かに。面白い事はちゃんと、やらないとな。」←セーラー服姿
イヅル「・・・シーラ、その悪戯用品の山は・・・?」←迷彩服姿
ジーク「某元魔法学校の双子さんの店で買ってきたんだってさ!」←ピンクのフリフリワンピース姿っ♪
悪戯しても、良いけど・・・イヅル、後で後始末ヨロシクね。

シザリさん:
あ、初めまして!
自由帳にやっているんですか(^ ^A)
・・・あたしも、早く書き始めた方が良いかも。
サトチさん:
ハイ!名前を変えました。これからはこちらでよろしくm(_ _)M
え〜っと・・・まだ、載せている所は無いんですよ。キャラ設定に縛られすぎていて。
あ、夢と魔法の世界へ入ってらっしゃい。
ラヴィアンさん:
あ、初めまして。
同士ですか・・・だったら、速くしないとね。
舞台は、・・・ヒナが居るカントー地方、シーラが居るホウエン地方、そして、イヅルは・・・ジョウト地方出身ですが、ホウエン・カントーへと自家用船でひとっ走りって所ですかね。
あゆまるさん:
初めまして、ポケモン絵本プロジェクト・・・ですか。
後で見に行って見ましょうか。
おお!!!あゆまるさんも、レジェンズを見ているのですか。
あたしも、あれは戦いがあって気に入っていますよ。

[6112] お菓子より悪戯の方がsu(待て) 炎丸 [ジョウト] かいた日:2004/11/01(Mon) 21:22

サムライ姿で今晩は。炎丸です。
リッツ(ライチュウ♂)「ハロウインか・・・って一日遅れかよ!?」←仮面ライダー剣コス
うっ・・・・いいじゃないか別に;
エフ(エーフィ♂)「そうですよ♪楽しまないと♪」←ホグワーツ生徒コス
ラキ(ブラッキー♂)「・・・ってその悪戯用品の山は・・・?;」←ドラゴンコス
エフ「某魔法学校の双子さんの店で買ってきました〜♪」
没収没収ー――!!(滝汗)

>サトチさん
>夢と魔法の以下略。
いってらっしゃいませ〜♪
ちなみに『魅惑のチキ部屋』は前のバージョンの方が好きです。
・・・ええ、蝶・余談ですが(爆)
>面堂の許婚
ああ、そうゆうのですか・・・鎧着せたくなってきた(爆)

>アルスさん
おっと(何)うっかり。
そういえばそうですね(^^;)
レイズナーもドラグナーも見たこと無いです。
買おうか悩む・・・・>スパロボ

んでは。
『こんな・・・こんな小惑星なんかに!負けるもんかああぁ!!!』byニューガンダム

[6110] ハルカ老師はボンテージよりスリットの深いチャイナドレスのほうが・・・(蹴) あゆまる [東北] かいた日:2004/11/01(Mon) 18:37

それでシロンの前に来ていきなり中国語を話しだすとモアベター!(古文書の角攻撃!)
はい。冗談はさておき、『いきなり次回予告』というサイトで遊んできました。

レジェンズ編


人目を忍んでドライブしていたランシーンとシロン…
ランシーンの愛人ハルカが尾行しているとも知らずに…
気配に気付いたランシーン、アクセル全開!!悲鳴を上げるシロン!
真昼のカーチェイスに遂に警視庁が動き出した!!


ランシーン「ぜ――――――ったい嫌!!!」
ツベルクリン反応をマジで嫌がるランシーン(21)
その余りの根性無さにハルカ、最後の手段。
ハルカ「この部屋の中には優しいベテラン看護婦さんが痛くないように注射してくれるから絶対大丈夫だから!!!」
――しかし部屋の中にいる生物は、見た目変態な中年ヤブ医者のシロンだった…。
次回『事件はツベルクリン反応注射会場で起こった』こうご期待。


「2年B組――! ハルカ! 俺には好きな人がいる――!!」
「「「だぁ〜〜れぇ〜〜〜〜!!!」」」
「2年C組――!! シロンさぁ〜〜〜〜んっ!!! 付き合って下さ〜〜〜〜い!!!!!」
「………ごめんなさ〜い!!!」
「ありがとうございました!!!!」
『青春だな、と思いながらランシーンは、また新たな旅に出る……』

ポケモン編


ボイパの達人ミュウツーは、街中でジラーチのボイパを聞く。
そこへ通りがかったデオキシスが二人のボイパを耳にし、スカウトする…。
果たしてミュウツーとジラーチはどうするのか…。
さぁて、来週のサザエさんは?
「デオキシスです。二人のボイパを見つけた僕は、二人をスカウトした。もう…ボイパの秋ですね…」
来週もまた見てね…ぶんすかぽん!……うふふふ。


闇の総帥デオキシスに操られる兵器と化したジラーチ!!
ミュウツーは大切なジラーチを救うことはできるのか!?
次回「デオキシスの悲痛なる過去・友情は未来を切り開く」
をお送りします。
ミュウツーの鼻毛が炸裂する……!!

鋼錬、レジェンズ、ポケ混合(!)



ディーノ「うぅ…もうダメだ…」
トオイ「あきらめるな!ネバーギブアップ!ネバギバだぜ!」
ディーノ「ネバギバ…?」
トオイ「そうだ!ネバギバ!!」
ディーノ、トオイ「ネバギバ!ネバギバ!ネバギバぁ〜!!!」
エドワード「しつこいっちゅーねん!!」
次回!「ネバギバ大爆発!」乞うご期待!!


突如フロ場の桶から踊り出たエドワード。
サトシを背中に迎え撃つシュウ!
サトシとの背中流しっこ権を賭けた死闘が湯煙に舞う!!
次回「フロ屋のサトシ、その半生。〜ヘチマは何処へ消えた〜」
感動の超大作迷宮編、ついに完結!!



コンコン
サトシ「はい、どなた―――!?」
そこにいたのは鼻にエドワードが入って取れなくなってるシュウ!!

次回ドッキリ☆サトシだらけの学校本物は何処?


今日はココまでです。皆さんも遊んでみてください。
それでは。

[6109] カボチャ祭り(違) アルス [カントー] かいた日:2004/11/01(Mon) 18:03

あぁそうか、昨日はハロウィンだったんだ!すっかり忘れておりましたよ;
リョーコ(炎赤♀主)「(吸血鬼コス)あー・・・本来は昨日する筈だったのか・・・このカッコ。」
別に1、2日ぐらいなら遅れてもいいんじゃないの・・・(どうでも<ぉ)
サブロウタ(ラルド♂主)「(ダミーチェーンソー持ち)さてぇ、今日はどっから配ろうかなっと。
あ、もちろん可愛コちゃん優先で配っちゃうかんね!」
あぁ、ノリノリだよ約一名!(汗)
リョーコ「ま、とにかく配るとするかねぇ(菓子のバケットの中にアルス(サファ&金♂主)を入れて)」
・・・まだ戻らないのか・・・。

>サトチさん
ネズミーランドですな(誤)。行ってらっしゃいませ〜。
因みに私は、ネズミーランドにはちっちゃい頃行ったっきりです(笑)。

黒アカネ(ルビー&水晶♀主)「・・・・・・なんでこんな所に輸送機があるんだ・・・。(IN路地裏)」

混乱気味な文章すいません。それでは。

[6108] ちょっとお知らせ。 サトチ [東北] かいた日:2004/10/31(Sun) 22:47

サトチ明日ちこっと出銭〜ランド(笑)まで行ってまいりますので、
あさってまでレス等ができませんので、よろしくお願いいたします。

>霜月大地さん
タイトルのネタがわからないです〜(笑)
コナンはいいですよ!ぜひぜひごらんください〜!(^0^)

>アルスさん
そうそう、「SPT」がついてるんですよね。>レイズナー
・・・は少し見てましたが、ドラグナーは見てないっす(^^;)

>シザリさん
どんな話になるんでしょうか?そこらへんをまずおうかがいしたいですね〜。

>ラヴィアンさん
そのくらいの宣伝してもいいですよ(笑)
ちなみにみゅうはぁと( http://www.mewheart.com/ )の小説投稿掲示板で連載中の
Pokemon Another Storyという作品ですが・・・あれ、バッツ君が主人公じゃなかったの?(笑)

>あゆまるさん
ぶはははは>替え歌プチ受け(笑)レジェンズも毎回オモシロイです〜。来週も楽しみ(^^)

>ピッチさん
なるほど>称号 そういやハロウィンモードのホーンテッドマンション、見てきま〜す(^0^)

[6107] 学園祭なんて……!(何 ラヴィアン [カントー] かいた日:2004/10/31(Sun) 22:32

今日が学園祭の最終日で、片付けが死ぬほど大変でした。お陰で初の九時帰宅を達成!嬉しくない……

……そういえば今日、ハロウィンでしたね。
ルイン(葉緑♂主)「忘れてたの?」
もちろんだ。(殴)ハロウィンなんて幼稚園以来行っていないものでな。
サニア(葉緑)・テスラ(紅)(両方ライチュウ♀)「「そんな状況で大丈夫なの?」」
関係無かろうが。ほれっ。
ルイン「あっ、でっかい剣!もしかして戦士的な?」
……ま、な。
サニア・テスラ「「似合わな〜い!」」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!(崩れ落ちる)

>小説
もう埒があかないので出所(?)教えちゃいます。
僕が書いている場所は「みゅうはぁと」というサイトです。
暇があったら読んでみては?

長々と申し訳ないです。それでは〜。

[6106] トリック オア トリート! ピッチ [北海道] かいた日:2004/10/31(Sun) 21:09

セイジ(サーナイト♂)「『トリート』じゃなかったらどうなるかなんて、わかりきってると思うけど?」(邪笑)
リアン(ジュペッタ♂)「…つくづく最悪のイベントだ…」(溜息)
エルレア(アブソル♀)「ハロウィンってこういうものなんですね…」(大違)
マーテル(サーナイト♀)「お菓子ならこっちですよ〜」(手招き)
…くすくすくすくす…(真っ黒魔女コス)
ザック(サンドパン♂)「(はまってるというか、似合ってるというか…)」

>サトチさん
>称号
大体そんな感じですね。剣豪(武蔵版)ならば「無双の猛者」それと対になる剣豪(小次郎版)ならば「ダイマジン…?」と。
…しかし、打ってる途中にポケモンのロケット団思い出しました。
私が彼らを見なくなってからもう何年に(関係無)

では〜。

[6105] レジェンズ替え歌〜♪ あゆまる [東北] かいた日:2004/10/31(Sun) 12:10

ランちゃんはね、
『ランシーン』てゆーんだ ホントはね。
だけど真っ黒だから、
田舎の夜空と同化しちゃうんだよ♪
地黒だねv ランちゃん♪(全国のランシーンからウイングトルネード!!)

嘉門達夫の替え歌に便乗してみました。
ランシーン、その内楽太郎師匠と被るんじゃないでしょうか?地黒+腹黒だし。
終いにはハルカ先生が小林○子のようなハデハデ衣装or浅草サンバカーニバルみたいな衣装になるんじゃないかとMちゃんと話してました。

>秋嵐サマ
私も物語を書いてますよ。『ポケモン絵本プロジェクト』というサイトに私の作品が載ってます。

それでは〜♪(Run away)

[6104] 同士は居るもんですねぇ ラヴィアン [カントー] かいた日:2004/10/30(Sat) 22:01

>秋嵐 幽さん
あ、小説書いていらっしゃるんですか。実は僕も……書いているんですね。
ここに度々顔を見せるバッツ(バクフーン♂)達が登場しています。
詳しくはサトチ管理人さんに聞いてください。僕の口からは言いづらいので。
バッツ「責任転嫁?」
うるさい。……仕方ないか。ええ、言いますよ。
簡単に言えば、ルビー・サファイアのアナザーストーリーです。
……とはいえ、主人公として位置づけされているのがあのマツバさん(^^;)
謎が謎を呼ぶ不思議的ストーリーになりそうな予感です。
ま、これくらいで十分だわな。うん。
バッツ「どこがだよ……とにかく、宜しくお願いします。どこかは管理人さんが知っていますので……」
お前だって話を回してるじゃないか。

>シザリさん
ネタが思い浮かばない……よくありますよね。
ですが話題的に僕は参加しづらいので、遠慮させてください。ごめんなさい。

>ぐっぴょんさん
初めまして、ラヴィアンと申します。
ええ、僕は初めましてで間違いないので。
これからも宜しくお願いします。

[6103] 小説のネタで シザリ [カントー] かいた日:2004/10/30(Sat) 19:07

小説のネタが思い浮ばないのです。
と言うわけで皆さんを小説に出したいのですが。
どうでしょうか(^ ^A)
ダンダン(メタグロス)「ダメだろ(− −>)>
ガンダムOK、先制攻撃OK(ぇ

レスはあとで

[6102] ゼオライマー・ドラグナー・ザンボット3・電童・ナデシコ・ライジンオー アルス [カントー] かいた日:2004/10/30(Sat) 15:14

と言うわけで、この前の四字熟語の答えでございます。

>炎丸さん
炎丸さんイイ線いってましたが、無敵『鋼』人がダイターンなのですよ。惜しい!(ぁ)
他は・・・レイズナー知ってたって事でチャラです(待)
リョーコ(炎赤♀主)「ドラグナーだぁ!当たると痛ぇぞーっ!!(何)」

>サトチさん
レイズナーは、「蒼き流星SPTレイズナー」ですよ。
私はスパロボだけで知ってるんですが、避けて当てるユニットの中でもMS以上に働いてくれるんでよく使っております。
機甲戦記はドラグナーで合ってます。もしかして見てました?
アルス(サファ&金♂主)「ZZの後番組だから・・・見てたとしても不自然ではないな。羨ましい・・・(遠い眼)。」
そんな目をするな。俺だって見たかった・・・(ぉ)。

>りかりんさん
や、どうも久しぶりです。出ますよ〜。GCにライジンオー。
授業中でも出動OK!そして割れる校舎!(は)兄貴と一緒に見てました。
後は・・・まぁガンダムXが出てくれれば言うこと無しだったんですが、DVDボックスが発売されるんで我慢しましょう(ぉお)。
ネオゲッターやダンクーガ、レイズナーもいるしね。
あ、ガンダムXの公式HPが公開されましたよ。一度足を運んでみては?↓
http://www.gundam-x.net/

アルス「(リョーコに抱えられ)あぁ・・・何か子供に戻った気分だ・・・何もかもがでかく見える。」
しかし着ている服までご丁寧に収縮とは・・・何食ったんだお前;
アルス「・・・って言うか、自分で歩けるから降ろせよ、リョーコ。」
リョーコ「い、いいって、俺が持ってたいから持ってるんだ♪」
アルス「・・・・・・(まさか、このまま元に戻らなきゃいいって・・・思ってるんじゃなかろうな・・・。)」
しかし、なんて羨ましい・・・ゲフッゴフン!(ぉ)

んでわ。
『やる事は一つ、お前を・・・ただ撃ち貫くのみ!』byキョウスケ・ナンブ

[6101] どうやら君たちが相手にしているのは、ラーズグリーズの様だ(何 霜月大地 [カントー] かいた日:2004/10/30(Sat) 13:56

ポケモン小説のネタが思い浮かびません…。
序章→第1章でいきなり頓挫してます(苦笑)
うーん…、あの設定にはやはり無理があったかと思いつつ…。
ちなみに、うちのアルトはスパロボの機体名ではなく、
ス○キ製の某軽自動車の名前からですので(笑)
ゲストねぇ…、ゲストは序章で2人出そうとしたのがマズイのかどうなのか…。
まあ、何とかなるでしょ(ぉ

>サトチさん
とんでもなく遅くなってしまいましたが、6周年おめでとうございます!
お体に気をつけつつ、無理しない程度に更新の方がんばってくださいね!
応援してます!

おぉ!未来少年コナン、NHKで放送されるんですね!
某雑誌で読んで以来、1度見てみたいなぁと思っていたもので。
楽しみですねぇ…。

そんな訳で霜月でした〜。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ132へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる