ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ132 (2004.10.22〜10.29)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ133へ


[6100] 虫歯だゴリゴリ;;; サトチ [東北] かいた日:2004/10/29(Fri) 21:11

削られてきました(;^3^;)うきー。

>アルスさん
>四字熟語パート2
炎丸さんのでだいたいあってると思うけど、機甲戦記はドラグナーじゃなかったかなぁ。
レイズナーは何だっけ・・蒼き流星とかじゃなかったっけ??
無敵超人、一瞬「あ〜る」?とか思ったのはナイショだ(笑)(あれは究極超人だっけ?)
ところで、なんでまたアルス君縮んでるんざんしょ?

>シザリさん
あ、もちろんわざわざ同じ読みの別の字にしてる、というのはわかってますよ。
ただ、「きゅうしゅう」にあたるドーブルの技って、おもいつかなかったもので。

>りかりんさん
いらっしゃいませ〜!\(^0^)/こちらにはおひさしぶりです〜。
なんだかんだと特番があったり事件があったりしましてねぇ>放送のずれ(^^;)
前後編のは・・・カスミとトゲピー王国の話が前後じゃなかったでしたっけ?

>炎丸さん
>面堂のいいなづけ
いや、それこそ普段、ハガレンのアルみたいな鎧に身を包んでるんだけど
中身は美少女、ってキャラが出てくるんですよ。(名前忘れた)

>ミケロさん
ややや。(^^;)「ゆれる島のナントカ」の回ですかね???
ところで、ミケロさんとこはどのくらい遅れてるんでしょう?

>秋嵐 幽(元:水神 鈴)さん
お名前、変えられたんですね。小説、どちらでお書きなのでしょう?(^^)

>ぐっぴょん(元LOKI)さん
おひさしぶりです〜。こちらも改名ですか(^^;)覚え切れるかな???

[6099] 小説 シザリ [カントー] かいた日:2004/10/29(Fri) 18:23

秋嵐 幽様も小説やってますか〜
僕も自由帳にやってます(^ ^A)
ただ今の出演者2名(0 0>)>ビシ
そしてぐっぴょん様、始めまして?

でわぁ

[6098] 永い年月を経て ぐっぴょん(元LOKIだっけ?) [カントー] かいた日:2004/10/29(Fri) 16:04

皆様、お久し振りです。
知らない方もいるでしょうから初めまして。
ぐっぴょん(元LOKI)といいます。
今後ともよろしくお願いします。

[6097] まいど、まいどの事ながら(汗) 秋嵐 幽(元:水神 鈴 [ジョウト] かいた日:2004/10/29(Fri) 03:11

どうも、こんばんわ。元:水神 鈴こと秋嵐 幽で御座います。

サトチさん:
あ、はい!シーラもヒナもその他全員も小説に出演予定のキャラクター達ですよ。
その他「その他って、何だよ!!!」
まだ、出演予定じゃないって意味さ。ちなみに、主人公はいつもの通りに女の子で決定。
ヒナは、元:ロケット団員で今はフリーのポケモントレーナーって事で。(年齢は、19歳ぐらいね)
ヒナ「うわ〜、アタシってそんな年だったんだね。」
シーラは、今年ポケモントレーナーになって、旅に出るトレーナーって事で。(年齢は、11歳だね)
シーラ「了解、後は任せておけ。」
で、本編で一番重要な役目。伊弦(イヅル)。ポケモンアタッカーであり、ポケモンマスター。年齢は、14歳。
イヅル「了解した。後は、私に任せておいて。全て、片付けておいて上げるから。あ、後でこいつも壊しておいてやるから。」
これぐらいで、設定がお分かりになるかと思います。

それでは、失礼します。

シーラ・ヒナ・イヅル「明日に向かって、チェンジゲッター!!!!!」(ナンジャソリャ!!!)

[6096] 大変ですよ〜 ミケロ [東海] かいた日:2004/10/28(Thu) 21:39

 どうもアニメのポケモンが新潟地震で一話跳ばされるらしいです

>テレビ東京は28日、新潟県中越地震の被害に配慮し、同局系で11月4日に予定していたアニメ番組「ポケットモンスター アドバンス ジェネレーション」の放送を延期すると発表した。
 延期される回は、地下で暴れるモンスターが地震を起こす場面があるという。(共同通信)

そう言えば昔、噴火が起こったときに特撮番組全般で火山の怪人が一時的に出なくなったみたいですがこれもそういった物なんでしょうかね?
(私の住んでいる地方ではかなり遅れて放送するので問題ないでしょうが・・・)

[6095] 『こぉのバカ武者がぁっ!!』by爆覇丸 炎丸 [ジョウト] かいた日:2004/10/28(Thu) 21:31

>サトチさん
>面堂のいいなづけ
ネタがわかりませ〜ん!!(^□^;)/
いや、面堂は分かりますけど(苦笑)

>アルスさん
>師匠の声
残念っ!!(ぉ)小村哲生さんが演ってらっしゃいます。
『おじゃる丸』のエンマさまとかの。
>ある機体の名前
ゼオライマー・レイズナー・ダイターン3・電童・ナデシコ・ライジンオー
っと。
リッツ(ライチュウ♂)「・・・電童はまだしもなんでお前がレイズナーなんて知ってんだ?;」
言うな、それは(汗)

では。
『東方不敗・・・・爆覇丸ッ!!』
『天剣絶刀・・・・猛禽丸!!』
『獅王争覇・・・・機獣丸・・・』
『笑倣江湖・・・・破我音丸ゥ!』
『騎馬王衆、見参ッッ!!!!』by騎馬王衆

[6094] お久しぶりです りかりん [カントー] かいた日:2004/10/28(Thu) 21:23

ご無沙汰してました。掲示板では初めましての方が多そうですね。
お名前あげきれそうにないのでまとめてしまって申し訳ないんですが
たま〜にふらりと現れる程度ですがお見知りおきを。


サトチ先輩>
いつの間にかまた放送のずれが大きくなってますね。一時は1週かそこらの
違いでしたよね??私の記憶違いでしょうか・・ちょっとショッキングでもあるあの話、
何よりショッキングだったのは前後編ってサブタイトルに付いてること。今までありましたっけ??

アルスさん>
絶対無敵に引きずり出されました・・私にとって梨香さんのルーツなので食いつかずにはいられない・・
確か、今スポット入ってるのからの参戦ですよね。CMで仁君見た瞬間に懐かしい嬉しさに
ちょっと、いやかなりときめいちゃったり。いずれ買わなくてはと心に誓っています。
歯車・・本義は装置、用具だそうで。って、これじゃ尚更訳分かんなくなりますね(−−;)
あの作品は一体どれだけの文化が投入されてるのか。和風にケルトに北欧と英語圏・・

[6093] あの穴 シザリ [カントー] かいた日:2004/10/28(Thu) 20:56

あの穴(6088)修理中?
今は材料調達中ナノで岩で調節してます
酒場、ピンチ!!

>サトチ管理人様
窮衆などは、全てわざとです(0 0A)
攻温は、攻撃の温度です。
ポケスペ19巻早く読みたいです(15巻以外持ってない

デワァ

[6092] 冥王計画・機甲戦記・無敵超人・歯車戦士・機動戦艦・絶対無敵(長いぞ) アルス [カントー] かいた日:2004/10/28(Thu) 20:47

四字熟語パート2ってことでコンニチワ。アルスです(は)。
実を言うと今回、この四字熟語は全てある機体の名前なのですが、果たして皆さんはいくつ分かるでしょうか・・・?
アルス(サファ&金♂主)「歯車戦士・・・ちょっと苦しくないか?」
自分でも・・・薄々思ってたり(ぉ)

>サトチさん
>19巻
買いました。んで読みました。
で、感想(ネタバレ無し)。
あからさまにアクア団が悪そう(マグマに比べりゃ)に見え始めてきましたが、今回それが確信に変わったッス(何)。
まぁこれは個人的な主観の話ですが(ぉ)。

>あめゆさん
野菜ですか・・・競馬の配当みたいですな。それも大穴の(違)。
リョーコ(炎赤♀主)「レタスあたりが通常価格の八倍、か。台風ってのは怖ぇ〜な。」
肉と違って、野菜は切るに切れませんからね。何と言うか・・・頑張ってください(ぉ)。

で・・・アルスよ、さっきから思っていたんだが・・・。
アルス「ぁん?」
お前・・・随分とちぢんだな(ぉ)。
アルス「・・・世の中にはな、時々とーっても不思議な出来事があるのですよ?じゃよ?(日本語崩壊)」
はぁ・・・。

リョーコ「俺の3分の1くらいしかねぇな・・・どーしちまったんだ?」
・・・一人でヤミナベでも食ったか?(ぉ)
アルス「なんで・・・どうしてこんな事に・・・。(しくしくしく)」
身に覚えが無いらしいな。どうやら(汗)。

では。この辺で。

[6091] ポケスペ19巻が早く読みたい・・・ サトチ [東北] かいた日:2004/10/28(Thu) 20:16

>ピッチさん
それぞれのコスチュームに固有の称号がついてる、って感じなんでしょうか?
剣豪コス、だとたとえば「”武蔵の”陣羽織」とかそんな感じなのかな。
ぜひ見てください>コナン しかし、こちらのお母さんとも同じ世代なんですかね。いやん(笑)

>シザリさん
それは「いみ」でなく「よみ」では?とかボケてみたり(笑)
なるほど、つまり「当て字」なんですね。高温・水中・茂みの怪力・・はわかるけど、
吸収って???字が違った??(^^;)

>あゆまるさん
おひさです〜。(^^)なかなか通り名、ナイスですな。
ラグラージに眼鏡・・・近頃流行の小さめレンズのやつとか、案外似合うかも。
和名もいいですね〜。ルギアやファイアー、なかなかかっこいいし、ハンテール妙にリアル(笑)
ホウオウの「七色天神大嘴」てのも案外雰囲気出てますよね。あのクチバシがそれっぽいかも〜。

>あめゆさん
「やさいの ねだんが ぐーんと あがった!!」ですよねぇ〜。(^^;)
ウチはもぉ、モヤシやらキノコ、カイワレでお茶をにごしてます〜;;;

>ラヴィアンさん
ウィルス・・・HPなんかやってると、10個以下だと「今日は少ないなぁ」ですよ(^^;)
でも、どうもウチのAntiVirusは近頃動作が不安なので、新版を導入しようかなぁ〜とか思ってます。

[6090] ウィルス……ですか ラヴィアン [カントー] かいた日:2004/10/28(Thu) 17:41

>サトチさん
> ウィルス付きメール
僕の所なんてしょっちゅうですよ。やっぱり公開してるから……だよなぁ。
ナオヒコ(金&紅主)「だったらやめたら?」
でもそれもなぁ……(何)

>あめゆさん
> 野菜価格
凄いですよねぇ。浅間山の噴火といい、台風の大量上陸といい、野菜にとっては言い事ナシ。
米も豊作が予想されていたのが些か不作のようで。
白いお米が食べられなくなるのかな……(白米大好き)
しかもレタスの値段が異常に上がっているという情報も……
ああ、レタスが食べられなくなったらどーしよ〜……(レタスも大好き)

早く日本の色々な事件が落ち着くことを祈るばかりです。それでは〜。

[6089] 野菜価格の高騰!あめゆは頭を抱えた! あめゆ [ジョウト] かいた日:2004/10/28(Thu) 16:52

・・・マヂです(苦笑)
今日、買物に行きましたら、キャベツ1個480円(!)やレタス1個480円(!!)や大根1本600円(!!!)という価格にぶっ倒れそうになりました。
しかたがないので、冷凍サトイモを購入しました。
ただでさえ料理のレパートリーがめっちゃ少ないのに、どないせぇっちゅーねん!、なんて理不尽な怒りが込み上げてくる今日この頃ですが・・・こればっかりは仕方が無いんですよねー。
台風のぶぁっかやろぉ!(苦笑)
・・・早く野菜の値段が通常に戻りますように・・・

[6088] れす シザリ [カントー] かいた日:2004/10/27(Wed) 20:38

れす忘れ
ただ今、外につながってます(ぇ
ダンダン(メタグロス)さーん(ォィ
ダンダン「外メッチャ寒い・・・コメットパーンチ」(ゲシィ
4tトラックが酒場に突撃・・・
ダ「あ・・・勢いあまってちょっと飛ばしてしまった(0 0;)
ちょっとちゃうわ!(ベシッ
ダ「VFBVBJV.XIO(解説不可

>サトチ管理人様
ウイルス付ですか・・・
ダ「さっきの恨みだ」
そこうるさい(ドーン

>ピッチ様
初雪から吹雪ですか・・・

酒場室内+2度
デワァ

[6087] 通り名考えました あゆまる [東北] かいた日:2004/10/27(Wed) 20:25

お久しぶりです。
私もポケモンに通り名考えました。
アルベルト(ラグラージ♂)『ガラス越しに語るベーシスト(眼鏡着用だから)』
ティナ(オオスバメ♀)『情熱の歌姫』
リンク(サーナイト♂)『女殺しのドラムン・ベース』
ルシア(アブソル♀)『白き孤高のギタリスト』
こげんた(エネコ♂)『苦難を乗り越えたアイドルボーイ』
ザオユン(チルタリス♂)『悠久の時を奏でるシンセ使い』
ジョウタイ(ザングース♂)『満身創痍の剣士』
薫(ハブネーク♂)『島から来た夏の使い』
アユミ(炎赤・ルビー主人公)『心で語る少女』
レモン(銀主人公)『白き魔術師』

後、ポケモンの和名も考えてみたりしました。
ルギア=『ワダツミオオクグイ(海神大鵠)』
ハンテール=『マダラリュウグウノツカイ(斑竜宮之使)』
ファイヤー=『コウテイカエンチョウ(皇帝火焔鳥)』
ザングース=『ソウガネコイタチ(爪牙猫鼬)』
ホウオウ=『ナナイロテンジンオオハシ(七色天神大嘴)』
オドシシ=『サイミンオオジカ(催眠大鹿)』
ジラーチ=『シロガネネガイボシ(白金願星)』
デオキシス=『ギンガノツカイ(銀河之使)』
グラードン=『ヒヨビクガツキミ(日呼陸王)』
カイオーガ=『アメヨビワダツキミ(雨呼海王)』
レックウザ=『ソウキュウアマツキミ(蒼穹天王)』
ニャース=『コバンバケネコ(小判化猫)』

それと、ニャースに『コインコレクト・ケットシー』という俗称も付けてみたりしました。

それでは。

[6086] 称号について シザリ [カントー] かいた日:2004/10/27(Wed) 19:35

6083の意味
攻温(こうおん)
帥忠(すいちゅう)
成美(しげみ)
窮衆(きゅうしゅう)
です(^^)

[6085] 初雪から吹雪ってどういうことですか。(聞くな ピッチ [北海道] かいた日:2004/10/27(Wed) 19:12

どうも。北海道は初雪から吹雪に見舞われました。
ついでに今の部屋の温度は多分零下です。石油高騰によりストーブが焚けません;
(ピッチのまるくなる!寒さを感じにくくなった?)

>サトチさん
別に称号自体は変化しないのですが、シリアスなシーンがぶち壊しになる、というだけの効能(爆
ついでに、ストーリーの分かれ目での死にキャラに水着称号をつけるとものすごくバカらしく見えるとか(ちなみに、私は水着称号つけなくてもショックを受けたのでやりません)
剣豪コスの称号に刀を装備させて本人っぽくしてみるとか。
ちなみにこちらでうちのポケモン達による実践が行われる予定でしたが、1人があんまりにも似合わないので却下されました(笑)
>未来少年コナン
母に話したら「絶対見なよ!」と言われました。
こちらでも見ることになりそうです。
ポケモン入らないんで被る心配はないです。

>アルスさん
>通り名
便乗してこちらのにもつけてみます。
アリス(アブソル♀):白銀の戦神(バトルマスター)
セイジ(サーナイト♂+朱主):魔術的時空旅行者(マジカルトラベラー)
マーテル(サーナイト♀):癒しの聖女(ヒーラー)
…誇大広告?

では〜。
寒いです、やっぱり;

[6084] ウイルスに注意!! サトチ [東北] かいた日:2004/10/26(Tue) 22:09

今日、差出人が「daigo」で、件名が「A Pokemon Trainer!」というメールが来ました。
・・・ウイルスつきで(^^;)
ワクチンソフトがなかったら、開けちゃってたかも;;; まったく、油断のならない世の中です(怒)

さてレス、いってみよう〜!(^0^)

>シザリさん
おこたえ、ありがとうございます! ・・・そのちょうしそのちょうし(^^)
人ときもちよく話をする、というのはあんがいむずかしいことなんですよ。
シザリさんたちのなんばいも生きてるはずのワタシだって、こないだみたいに
グチモードになったりするわけですから(^^;)
これからも練習すれば、いくらでも楽しいカキコができるようになりますよ(^^)
ところで、称号の前についてる熟語(?)がよくわからないので、説明おねがいします〜。

>ピカナさん
きゃー(^0^;)かぶってましたか〜;;; ・・・ポケモンが終わったらすぐコナンにとか(笑)
NHKなんだからCMないし、パタパタはけずらないでしょう。たぶん(^^;)

>アルスさん
キリ番・・微妙な気もするけど(笑)つけときますね〜。称号、はやってますなぁ(笑)
個人的にはデオのハヤト氏にプチ受け。・・・もしかして苗字「神」とかいいます?(笑)
それにしてもリョーコちゃん、特攻野郎Aチームとは趣味のハバが広いですな( ̄ー ̄)

>あめゆさん
すみませんねぇ>半角カナ(^^;)
ウチの方は大丈夫です。たまにちこっとゆれますけど、せいぜい震度1,2くらいですから。
それにしても、ほんとに今年は災害多いですよねぇ・・

>clampさん
いえいえこちらこそ、すみません。書いとかないのが悪いんですから(^^;)
>「ちいさいおともだち」に年齢で当てはまります
え〜?そうなんですかぁ〜?(^▽^;)そうでもないような。文章しっかりしてるし。
これにこりずに、今後ともよろしくお願いします〜。

>ホワイトさん
おひさです〜。(^^)危険物取扱い試験なんて、難しいことやってるんですねぇ。
>自分の親もコナンが大好きで
ホワイトさんとこの親と同じ世代ですかい(笑)でもやっぱ最高ですよね!(^▽^)

>ムラサキ博士
ポケモンキッズアドバンス7、こっちもザンとサーナイト買いました。(^^)
コドラができいいんですかぁ〜。買おうかなぁ、どうしよー(^^;)(実はボスゴドラが欲しい)
あれ?バクーダ、こちらでも見かけた記憶がない・・・そんなに人気なんでしょか!?(^^;)

>SYUさん
強力ハブ誕生、おめでとうございます〜。
メイちゃんって何匹もいたんですか(^^;)ビックリ。

[6083] 称号(短れす シザリ [カントー] かいた日:2004/10/26(Tue) 21:41

ラード(グラードン)=攻温の万能戦士
ゴロ(ラグラージ)=帥忠の援護騎士
ピアス(トロピウス)=成美の懐力スナイパー
ブル(ドーブル)=窮衆騙し撃ち
です
でわぁ

[6082] 超強力ハブネーク誕生!! SYU [北海道] かいた日:2004/10/26(Tue) 20:41

>サトチさん
掲示板の注意書きの件自分も心得ました。ついにやりました!!前に作ったハブネークを超える超強力ハブネークが完成しました。サファイアからリーフグリーンに送り込んだハブネーク♀(名前は定番のメイちゃん)が超強力に育ちました。

メイ♀ レベル50 淋しがりやな性格
HP141
攻撃159
防御72
特攻111
特防68
素早さ112

[6081] ポケモンキッズアドバンス7 ムラサキ博士 [カントー] かいた日:2004/10/26(Tue) 19:37

ポケモンキッズアドバンス7買いました。
コドラが特に出来がよかったです。
ザングースの目つきの悪さやバクーダの不敵な笑みもいいですね。
メタグロスがクリアボディだったのには驚きました(本当)。
今回はなぜか1軒目でバクーダだけが売り切れ。
いまバクーダが大人気なんでしょうか?(偶然?)

立体ポケモン図鑑の今回の懸賞はルギアとホウオウですね。
前回のホエルオーのときは
応募ハガキをかなりの枚数出したんですけど当たりませんでした。
今回も抽選で1000名だそうであまり期待できませんが
一応チャレンジしてみるつもりです。
ホエルオーみたいに全プレにしてくれればいいんですけど…

>サトチさん
掲示板の注意書きの件、了解しました。
コナンは再放送を見た記憶があります。

>ピカナさん
ほんとですね。放送時間がポケモンとかぶってる…

[6080] なにか久しぶり… ホワイト [カントー] かいた日:2004/10/26(Tue) 18:57

こんにちは〜お久しぶりな感じです(^^;
このごろ、学校で危険物取り扱いの試験があるので勉強が激しくて激しくて、(しかも、あまり解らない) 試験日まであと少しなんで根性入れます〜。 (愚痴ですね(汗))

>緊急告知
やった〜コナンが始まる〜ヽ(゜▽゜)ノ 自分の親もコナンが大好きで、いつの間にか同じ穴のムジナに(笑)

>サトチ師匠
>掲示板のありかたについて
場所によって番組の進み具合が変わりますから、どうしてもネタバレが発生してしまいますね…、その他の事もとても重要な事ですね、もしも自分がその節度を越えたときはお願いします (当然気よつけます)

>clampさん
初めましてホワイトといいますよろしくお願いします^^

>アルスさん
>これぞ全てを断つ一刀なり
運命両断剣ツイ○ブレードでしたっけ? 自分は持ってないんですが友達が好きで教わりました(^^;

ではこれぐらいで失礼します。

[6079] 申し訳ありませんでした clamp [北海道] かいた日:2004/10/26(Tue) 17:12

>[6072]サトチ様

すいませんでした。申し訳ありません。試験はまだまだなので。
僕は「ちいさいおともだち」に年齢で当てはまります。
年齢を全国公開するのは嫌ですから公表はしませんが。
もうそういう事は絶対にカキコしません。掲示板を始めたのも
1年前です。マナーを守ってこれからは接していきたいと
思っております。今後は気を付けて行きます。本当にすみませんでした。

[6078] どないなってるんでしょう?@日本列島 あめゆ [ジョウト] かいた日:2004/10/26(Tue) 10:35

>サトチ様
半角カナの件、大変失礼いたしました。
機種依存文字は気を付けているんですが(当方Macの為)、半角カナはうっかり(顏文字に使用されているので)使ってしまいました。以後気を付けます。

ところで・・・
最近、本当に災害が多いですね。
先週の台風23号で被害があった所なのに、今度は地震。
しかも今日は雨降り・・・
地盤がかなり弛んでいるので、新潟中越地震があった地域に、これ以上被害が拡大しない事を祈りたいとおもいます。
(特に乳幼児やお年寄りが病気などで被害を被っているのをニュースなどで見ると、いたたまれない気持ちになります。)
サトチ様の地域でも、余震があるかと思いますので、くれぐれも気を付けて下さい。(先月和歌山であった地震で、阪神大震災を思い出して怖がっていた小心者です。(苦笑))

[6077] これぞ全てを断つ一刀なり・・・成敗ッ!! アルス [カントー] かいた日:2004/10/25(Mon) 21:42

↑スパロボMXのロム兄さんより。
現在日本シリーズに聞き入っているアルスでございます。
出来ることならばドラゴンズに勝ってもらいたいなぁ(何)。
後、242121HIT踏みましたので、ご報告まで。

>炎丸さん
>『わしの名は!東方不敗・・・・・爆覇丸ッ!!』
すいませーん、その東方先生の声ってやっぱり秋元洋介さんでしょうか?(ぇ)
リョーコ(炎赤♀主)「たしかに気になるけど・・・プレイヤーの奴は声のことになると節操ねぇよなぁ(呆笑)。」

>ピッチさん
>称号
テイルズ知らないけど便乗(ぉ)

ゴウ(バクフーン♂)・・・炎の覇王『猪突猛進の拳闘士』
エレドア(ピチュー♂)・・・イナヅマミュージシャン『しつこい奴にはエレキギター』
フリーデン(ルギア)・・・深海のナイスミドル『天然ジャッジメン』
ハヤト(デオキシス)・・・音速の貴公子(自称)『デオキシスのスピードを甘く見るなよ!』

細かい突っ込みはさて置き(ぉ)、此方もちょっと対抗して、
各キャラ(ポケ・人間問わず)に通り名を付けてみたらどうなるかってのをやってみました。
以下は、私のキャラ達の例です。

アルス(サファ&金♂主)・・・月光の孤狼【ベーオウルフ】
リョーコ・・・雷光の狂犬【マッドドッグ】
黒アカネ(ルビー&水晶♀主)・・・竜殺しの黒騎士【dragon‐killer Black‐knight】
ネス(ピカ&葉緑♂主)・・・翻弄される時間旅行者【トラベラー】
アルテア(コロシアム主)・・・蒼髪の復讐者【リベンジャー】
サブロウタ(ラルド♂主)・・・緑眼の狙撃手【スナイパー】

・・・どいつもこいつも一癖ある通り名だなぁ・・・。
リョーコ「・・・なんだかわからねぇノリだけどよ・・・まさか俺らに
【俺は、リーダーのスバル・リョーコ大佐。通称狂犬。 少林寺拳法と抜刀術の名人。
俺のような天才策略家でなければ、百戦錬磨の兵どものリーダーは務まらん】
・・・とでも言わせるつもりじゃねぇだろな?」
いや、幾らなんでもそれは無いから!大体なんでお前が特攻野郎Aチームを知ってる!?(汗)

済し崩し的ですが、今日はこの辺で(おぃ)。
『そう・・・僕がニュータイプだ!!』
byカリス・ノーティラス(機動新世紀ガンダムX)

[6076] 返事わすれたー シザリ [カントー] かいた日:2004/10/25(Mon) 20:28

返事・・・忘れてた(ォィ

>サトチ管理人様(この呼び方はちょっと煤\(^^)
隠れる必要はないですよ〜。

>こんすけ様
感想・・・メール使えないし・・・送りたい(T0T)
隠れないで〜。

でわあとで♪

[6075] 未来少年… ピカナ [カントー] かいた日:2004/10/25(Mon) 20:23

懐かしいですねぇ。
民放で再放送された時はパタパタアニメが削られていて寂しかったけど、今度は大丈夫かな?
……って、この放映時間、ポケモンとかぶってますがーーー^0^;

[6074] 6068では、 シザリ [カントー] かいた日:2004/10/25(Mon) 19:00

時間が無く、良いことの内容が書けなかった(_ _)旦
ボルテッカーの事です。
情報を知っている限り教える予定だったのに>(_ _)<(かに
内容
威力120
命中100
効果 自分も少しダメージを受ける。
です。
礼儀と言う物が身についたような(ようなかよ!

でわぁ(サトチ管理人様のレスが長くなったのて俺のせい?

[6073] れすれす サトチ [東北] かいた日:2004/10/25(Mon) 16:41

長くなっちゃったんで、レスの分を別立て。
しかし地震一色ですな(^^;)うちの親戚もおかげさまでなんとか。
埼玉の親戚のところでは震度5だったとか。何なんでしょうねぇ??

>カカオさん
隣町ですか・・・(−−;)大変でしたねぇ。ご無事でよかったです。

>アルスさん
カントーのほうも、結構ゆれたところがあったようですね。
東海大地震も、心配ですよねぇ・・・。とにかく備えをしとくしかないのでしょうか。

>ラヴィアンさん
そちらもご親戚がおられたんですね。ご無事でなによりです。

>狐火こんすけさん
[5828]及び[5829]って・・・それ、ワタシも知らなかったんですが(笑)
管理人はどこへ隠れればいいのでしょうか(笑)
>イラストに感想が少ない
そりゃアナタ、第1作があまりにもインパクトがありすぎたからですよ(笑)
もぉウェイターミオ、あちこちで萌えまくりでしたから(笑)(笑)(笑)
でもオリキャラもかわいいですよ?(^^)

>波乗りニョロボンさん
上で書いちゃいましたけど(^^;)こういうことにしてみました。いかがでしょう?

>炎丸さん
おひさです〜。&、ありがとうございます>サトコリーグクリア
ところでレジスチルの女の子って(笑)「うる星やつら」の面堂くんのいいなづけみたいですな(^^;)

>ピッチさん
何ですかそりゃ(^^;)>主人公に水着+ハリセン
・・・いったいどんな称号になるんでしょうか;;;「ツッコミ海パン野郎」とか?

[6072] 掲示板のありかたについて。 サトチ [東北] かいた日:2004/10/25(Mon) 16:39

先日の恥ずかしいグチモードをさらしてから、つくづくと考えてみまして、
ちょっと掲示板の注意書きを改装してみました。
ここにいらしたということは、当然もうお読みになったと思いますんで(笑)
ご意見等ありましたら、ぜひどうぞお聞かせくださいませ。

さて結論。

1.言わなきゃわからんこともある。
そもそも、アニメのネタバレ不可、なんて一言も注意書きに書いてなかったわけですからね。(^^;)
あれは完璧に管理人の落ち度です。 で、申し訳ありませんが、今回きっちり注意書きで規制をかけさせて
いただきましたので、今後につきましてはよろしくお願いいたします。

しかしながら、グチを書いても、全然自分のことだと気がついておられなかった方がいたようなので(苦笑)
それについては、申し訳ないですが「どの部分を指してグチを言ったのか」を具体名で挙げさせていただきます。

>アニメでは無事カイオーガの暴走が(略)( [6043]のSYUさんのカキコ)
>カイオーガがサトシを助けるのは(略)([6047]のclampさんのカキコ)

ワタシに問題があったことですから、いまさら責める気は全然ありませんが、
なるべく文章の読解力は身に着けておいたほうがいいですよ。
試験等で「この時作者は何について怒っていたのか」なんて聞かれたときに悩まなくてすみますからね(笑)

あと、名前をあげてもうしわけないんですけど、シザリさん。
「なんだかんだと・・・」じゃないですが、「人になにか聞かれたら答える」のはあたりまえだと思うのですが、
[6042] の中身についてお聞きしたのですが、答えをいただいていませんよね?
それから、ほかの書き込みについても、「ほかの人と話す」というよりも、勝手にひとりごとを
しゃべっているだけ、というようにしか見えない、ちょっと浮いているものが多くあるように思います。

(もしも、そういったコミュニケーションが不自由な症状をお持ちの方だとしたら、申し訳ありません。
そのような場合は、管理人までご連絡いただければ幸いに存じます。保護者の方へ)

たぶん、シザリさんは、「ちいさいおともだち」なので、あまりこういうところで話すことに
なれていないだけなのだろう、と思います。
もしそうなら、ここは、「ほかの人とおしゃべりをするため」のところなので、
「たのしくおしゃべりをするには、どうすればいいか」というのを考えてみていただけませんか。
よく考えて、もっと掲示板になれれば、きっとたのしい書きこみをしてもらえると思っています。

もしもワタシのいうことが、イヤな感じがしたなら、そういってください。
いみがわからないところがあるなら、おとうさんかおかあさんにきいてみてもいいでしょう。
ちょっと、考えてみてくださいね?

2.前項にかかわらず、言ってもしょうがないことも、言わずもがなのこともある(笑)

ネットで他の人と話をする最低限の礼儀について、延々と語ってもしょうがないし、話しきれるわけがない。
「荒らしは禁止」なんて書いてもムダ。荒らしをするような連中が読むわけ&気にするわけがない。

「少年よ大志をいだけ」で有名なクラーク博士は、校則について聞かれたとき、
ただ一言「紳士であれ」と言ったそうです。
「スカートたけは何cm」とか「靴下はワンポイント不可」とか(笑)、
そんな細かいことはどうでもいい。ただ自分で自分に誇りが持てるようにふるまえ、と。

今回、掲示板の注意書きには、規制をいろいろ書かせていただきました。
半角カナ使用不可、とかアニメネタバレ不可、とかのように、理由と事例がきっちり規定できるものに
関しては、少々細かく書かせていただきましたが、おそらく納得していただけると思います。

しかしながらですね、「一人漫才不可」とか「小説状態の長カキコ不可」とかは、
どこで線をひいたらいいか実に難しいんですよね(^^;)
何キャラまでとか何行までとか線をひくわけにもいかんし、
ネタを次々にひっぱっていくリレー小説状態は、楽しくもあるんですが、いつぞやの酒場破壊みたいに
暴走することもあるし、そうでないカキコをしたい方は入りづらいし。
結局、漠然とした書き方にはなりますが、みなさんの常識を信じて任せるしかないと思うんですよね。

あと、今回で少々こりましたから、「ちょっと困るな」と思った人にはなるべく言うようにします。(^^;)
だから、ツッコミが入らない限り自由にポケモンをご同伴くださいな>波乗りニョロボンさん(笑)

[6071] 地震お見舞い ピッチ [北海道] かいた日:2004/10/24(Sun) 23:38

皆さん、地震であまり被害を受けていないようでなによりです。
余震もまだ起きているようなので、気をつけてください;
…まぁ、こちらも釧路沖地震の被害はすごかったのですが(何年前という話は置いておいて)

>称号
おお、なんだか流行り出してるような(何
追加的に。
セイジ(サーナイト♂+朱主):姉想いorオンリープレイヤーor××料理人
マーテル(サーナイト♀):ボインty(削除)リーダーシップ
エルレア(アブソル♀+翡翠主):炸裂女の子orかけだしトレーナー
アリス(アブソル♀):ぺったんk(破壊光線!)

>狐火 こんすけさん
>お金が〜
…もしや、やたらと復興に金のかかる某ぼったくり町(失礼)のアイテムですか?
まさにアレは「イロモノ」ですね;
>ギャグ称号
「しりにしかれマン」とか「××りょうりにん」とか「スケベ大魔王」とか…
ちなみに、Sだけにあるコスチューム称号を大切な場面でつけると雰囲気が台無しになります(爆
例:一騎打ちシーンで主人公に水着。+ハリセンでもっとバカらしく。(爆

>サトチさん
>アニメネタバレ
あれくらいでは怒りませんよ;
それよりも、当人達が認識していなければ効果はあまりないと思うので、思い切って厳しくしてみるという手もあるかも…?(曖昧)

では。

[6070] 『わしの名は!東方不敗・・・・・爆覇丸ッ!!』 炎丸 [ジョウト] かいた日:2004/10/24(Sun) 23:36

↑SDGフォースより。
テストが終わったので復帰デス。
そして遅れましたがサトコちゃんリーグクリアおめでとうですっ!

>地震のあった地域の方々
ご無事で何よりです。
こっちはこないだ震度5を経験した身なので人事じゃないです・・・
>ピッチさん
>称号
せっかくなんで便乗(マテ)
リッツ(ライチュウ♂):拳の勇者『己の拳で戦う者』
エフ(エーフィ♂):究極商売人『いつもニコニコ現金払い』
ラキ(ブラッキー♂):苦労人『気苦労が多い者』
>狐火こんすけさん
お久しぶりです。
イラスト・・・見ましたけどいらっしゃらないし
感想書くべきか迷ったんです(汗)
オリキャラ描けるなんて羨ましいですよ、人描けないから(苦笑)
でも擬人化絵案はいっぱいあったり。
・・・・レジスチルとか(ぉ)。しかも女の子(爆)。

じゃ、この辺で。
『本当に強いのは……、強いのはっ! ――人の想いだ!
』by相川 始(仮面ライダーカリス)

[6069] 半ROMの私が言うべきことではないかもしれませんが 波乗りニョロボン [北海道] かいた日:2004/10/24(Sun) 22:51

>規制問題について
確かに、今の当掲示板は規制が少なすぎる気がします。
ただ、私が言いたいのは、規制が少ないという事は読む人が不快なだけでなく、
一部の書く人が苦労する要因にもなっていると言うことです。

例えば、この掲示板独特であろう「持ちポケモンを同伴させる」システムですが、
「くれぐれも一人漫才にならないように」と漠然と書いてあっても、
私の場合は、どこまで書いたら一人漫才なのか分からず、
なかなかポケモンを同伴させることがなかなか出来ないでいます。
漠然とした規制は厳密な規制よりかえって拘束力が強いのではないでしょうか。

作文で一番難しいのは自由作文だ、と言いますが、
書き込みの幅を広くさせるためにもそれなりの規制は必要だと思います。

>地震
居住地で揺れを感じた人が結構多かったようで驚いています。
私の居住地では「アニメがつぶれた」という程度の損害にしかなりませんでした…
全く揺れなかったので、被害が大きかったことが信じられないほどです…

>アルスさん
一陽来福・開運成就・大安吉日・交通安全…くらいしか私は思いつきません。
(元ネタの分かる人はこの中でどれぐらいいるのだろうか…)

[6068] 久しぶり シザリ [カントー] かいた日:2004/10/24(Sun) 21:54

こんすけさん、こんにちは、シザリっす。
あんな事・・・中身が薄いてこと?
薄くないと思いますよ。

でわぁ

[6067] 天才は 忘れた頃に やって来る(違) 帰ってきた狐火こんすけ [ジョウト] かいた日:2004/10/24(Sun) 21:37

いやー、久々にきたらまたクッキーに忘れられてるし・・・(泣)
マシマロ(ハピナス♀)「これで3回目・・・っと。懲りないわよね、アンタも」
いや、あんな事あったら隠れたくもなるでしょーが(過去ログ[5828]及び[5829]参照)

それでは久々のレスです。
>皆さん
地震、大丈夫だったようでよかったです。
余震もまだ起きてるので、くれぐれも気をつけてください・・・

>アルスさん
>富山の方に〜
あら、僕も両祖父母(日本語変?)が富山にいるんですが。
なんだかあそこだけ、昔から地震は酷くないらしいんですよねぇ?

>カカオさん
>凄い揺れは産まれて初めて
いや、僕は震度4以上の地震は経験した事ないんです・・・
実際に酷いのがきたら、僕の命日でしょうねぇ(汗)

>サトチさん
どーも、お久しぶりです。
そして6周年&やじピカ復活おめでとうございます(遅っ!)
シルエットシリーズもとうとう6回目ですねぇ。
>グチモード
いえいえ、こんな事程度で怒ったりなんかしませんよ?
マ「むしろ今まで怒らなかった事が不思議だしね」
そうそう。でも、サトチさんはもう少し厳しくやってもいいと思うんですよね。
マ「当の本人達なんか気づいてもいないみたいだからねぇ・・・(溜息)」

>ピッチさん
>思いっきりギャグに特化した称号有り(待
ええ、ありますね(笑)
>私の修行が足りないんでしょうか
あえて言うなら、『お金が足りない』というか(何十万かかるやら;;;)

>水神 鈴さん
・・・初めまして、でしたっけ?(お)
マ「まーた忘れてるし・・・わたしもだけど(駄)」
>ぼけとつっこみは世界を救う?
ああ、例のやたらとお金の必要な最強武器の説明文ですよね。
マ「なんであんな『イロモノ』が最強なんだか・・・」
>称号
うちのマシマロさんは『ぺったんk(殴)
うるさい!こぉの『すけべ大魔王』!!!


マ「ところで、こんすけ」
ん?なんですかな、マシマロさん?
マ「アンタのあのカスイラスト、あまりの駄作加減に皆さん何も言ってくれないんだから
  もう送るのやめなさい。迷惑だろうし。」
うわヒデェ、人(?)が気にしてんのに・・・それでは、これにて失礼します。

[6066] ピチュは何処 シザリ [カントー] かいた日:2004/10/24(Sun) 21:14

ピチュ(ピチュー♂)は何処に行ったのか。
酒場壊して何処か行ったけど。

>地震
凄い凄い・・・
埼玉のマンションに住んでいるけど・・・
かなりゆれた。

でわぁ

[6065] 地震お見舞いです。 レイニー [カントー] かいた日:2004/10/24(Sun) 20:42

ここ(埼玉)も、確か、震度3、4ぐらいありました。
プラネタリウムにいたのですが、かなり、揺れました。
番組開始前、解説員の方が、新潟で震度6だというのを聞いて、館内全員驚愕と言った状態でした。

>カカオさん
ご無事で何よりです。
余震が、まだ来るかもしれないので、十分お気を付けください。

[6064] 僕も便乗 ラヴィアン [カントー] かいた日:2004/10/24(Sun) 18:29

>地震
あれは凄かったですね。僕は塾に居る時揺れを感知しました。ええ、三回とも。
揺れている最中ビビりまくっておりました。ああ情けない……
バッツ(バクフーン♂)「フン、臆病者が。」
じゃあかしい!
帰宅後テレビをつけたら12(東京テレビ)以外のチャンネル全てが地震に関しての話題でした。
この非常事態に、それでいいのか東京テレビ!(何)
……ちなみに、震度6を記録した小出町、僕の祖母の兄弟が住んでいるのですが、
どうやら何事も無かったようです。ああよかったよかった。
どうか皆さん無事でありますように……

>称号
よーし、僕もやってやろうじゃないか!(蹴)
バッツ:爆熱プロフェッサー
セリス(デンリュウ♀):電撃お嬢
レナ(オニドリル♀):台風の目
ダガー(キュウコン♀):戦うお母さん
ルッツ(バシャーモ♂):青春ファイター
さて、本人達の感想は?
バッツ「プロフェッサーって……ま、妥当だろうな。」
セリス「お嬢だなんて、私はそれ程いい身分じゃ無いのに……」
レナ「お騒がせ野郎って意味かしら……?(怒)」
ダガー「そりゃ子供は産んでるけど、この頃は育児が忙しくてそれ所じゃないですよ。」(十分)
ルッツ「おい、どういう意味だ?」

>カカオさん
そうですか……ご無事で何よりです。
自然の驚異をまさに身近で感じることになったと思われますが……え〜と、う〜んと……
あぅ〜、後が続かない……(爆)
とにかく、何事も無かったようでよかったです。

それでは、そろそろ退出します。レナが怒り狂ってこっちにやってくるので……ヒエ〜(逃走)
レナ「待ちなさ〜い!さっきの称号取り消しなさいよ〜!」

[6063] 伊達や酔狂でこんな頭をしているわけではないぞ…!(待てぇい!) アルス [カントー] かいた日:2004/10/24(Sun) 15:48

昨日の地震の方、此方でも2回ぐらい震度3ぐらいの揺れを感じました。
結構揺れたんで吃驚しましたが、ニュースを見て焦りました。
富山の方には私の祖父や祖母も居るので、此方としても気が気じゃないです。
何にしても、新潟地方の皆さん、お見舞い申し上げます・・・。

>カカオさん
そちらも無事でしたか。良かったです。
エレドア(ピチュー♂)「師匠もご無事でしたか・・・。いやぁ良かった。(安堵)」
サブロウタ(ラルド♂主)「しっかし全国の電気ポケモンは大丈夫なのかねぇ?」
リョーコ(炎赤♀主)「テレビでも見たけど・・・震度6強か。阪神大震災が少し弱体化したぐらいだな。」
>凄い揺れは産まれて初めて
こっちは東海大地震が何時来るか分からんので・・・情けない事に毎晩ちょっと怖いです(切実)。

それでは。

[6062] ピチュに称号(超短レス) シザリ [カントー] かいた日:2004/10/24(Sun) 14:28

ピチュ=暴走番長
ピチュ(ピチュー♂)「な、な、な、なんだとでちゅー」
ピチュのボルテッカー。
ピチュ「チュー・・・止まらないでチュー」
酒場に大きな穴が沢山(つーか壁も天井もない
デワァ

[6061] 地震お見舞い clamp [北海道] かいた日:2004/10/24(Sun) 11:54

地震酷かったんでしょうね。阪神大震災より少し小さい地震
くらいの震度でしたから。テレビ局全て地震やってましたし。
テレビ見てたら「番組放送中突然ですが地震が新潟にて・・・」
と表示されましたから。吃驚しました!住んでるのが北海道で
良かったです。被害に遭われた方におくやm・・じゃなかった
お見舞い申し上げます。(U−−U)←なんか変だ

[6060] 自室が散らかった…(元からやんけ) カカオ [甲信越] かいた日:2004/10/23(Sat) 22:53

どうも、カカオです。おおっと、また何か揺れたような…(汗)
6時頃に揺れたかと思ったら、続いてまた大きな揺れがきました。
一応こちらは無事です。隣町はえらいことになってますが…
ライト(ピチュー♂)「こっちは…震度3か4ってところだな。」
フィーリ(サーナイト♂)「停電がおきなかったのが不思議なくらいだな。
 千葉の親戚の人から電話がかかってきたんだって?」
そのとおり。こんなに凄い揺れは産まれて初めてですよ…(進行形)

>持ちポケに称号
面白そうなので私も便乗…(待)
 ライト:衝撃の改造マニア
 フィーリ:ベリーギャンブラー
 ピカ(ピカチュウ♀):破壊神に近い奴
 ウェザァ(ハクリュー♀):超天才独特美的感覚様(パクり<殴)
 アイランド(ラプラス♀):絶対音感に美声さん!
ライト「衝撃の出来栄えってことか?;」
フィーリ「ギャンブラー……;」
ピカ「破壊神ってオイ。」
ウェザァ「………(←超絶的に絵が下手)」
アイランド「………(赤面)」

>サトチさん
ウチはとりあえず大丈夫でした。
…ああ、書き込みしている間にまた小さな揺れが;;

[6059] 地震お見舞い サトチ [東北] かいた日:2004/10/23(Sat) 20:19

とりあえず、ウチの方は大丈夫だったんですけど、新潟方面の方いらしたら、大丈夫でしたでしょうか?
台風も来たばっかりですし、被害にあわれた方すべてに、お見舞い申し上げます。

>ラヴィアンさん
お疲れ様でした〜。そちらこそ、がんばってくださいね。

>ムラサキ博士
気にしなくていい方にご迷惑をかけて、申し訳ありません;;;
・・気にして欲しい方からのリアクションはなかったりしますが(苦笑)

>SYUさん
おめでとうございます。

[6058] SYU [北海道] かいた日:2004/10/23(Sat) 19:58

>サトチさん
木曜日に奇跡が起きました。なんとリーフグリーンでデルビルの卵を作り孵化させたらなんと色違いのデルビルが生まれました。ボディは青色ですが、性格と特性も悪くないということで50レベル用に育てました。さらに素直な性格の割には特攻が154ある色違いのヘルガーです。

[6057] ムラサキ博士 [カントー] かいた日:2004/10/23(Sat) 16:08

サトチさんのお住まいの地域で放送が遅れていることは存じておりました。
私自身は具体的な展開などのネタばれには触れていないつもりでしたが、
未放送回のタイトルを話題に挙げたことでそれにレスがつき、
結果的にネタばれを呼んでしまったことに対して責任を感じてしまった次第です。
以上です。失礼いたしました…。

[6056] ふっか〜つっ!(何) ラヴィアン [カントー] かいた日:2004/10/23(Sat) 14:20

どもども〜、ラヴィアンです。やっと今日中間試験が終了しました。
結果は……たぶん駄目だろうなぁ。(汗)
うむむ……とりあえずこれからも宜しくお願いします。
サトチさんも頑張って下さい。ええ、色々と。(何)

[6055] あああ; サトチ [東北] かいた日:2004/10/23(Sat) 08:41

いま読み返してみると、昨日のカキコはものすごいグチモードに・・;;;
ちょっと削除したくなりましたが・・・それでは話が見えないと思うんで、そのまま恥をさらしときます。
え〜と、ムラサキ博士さん(すみません、なんかすわりが悪いんで今回だけつけさせて(^^;))からは
ネタバレに該当するような発言を聞いた記憶がないんですが・・??

いや、別にアニメの話を全面禁止にしたいわけじゃないんです。
タイトルで分かるようなところは伏せたってしょうがないですし(^^;)
「今回のハブはかわいい」とか「ゲストのだれだれがかっこいい」とか、
「感動的な話だった」とか、そういう感想とかはいいんです。
ただね、ストーリーの「意外な展開」とか「落ち」とかの部分だけは、なるべくなら
前もって分からないところは控えめに書いていただけるとありがたいなぁ、という。
いやホント、わがまま申し上げてるのは分かってます。分かってはいるんですが・・(^^;)

前回のカキコでご不快を感じさせてしまった方には、本当に申しわけありません。
出勤前ですので、とりいそぎ謝罪と訂正のみにて。

[6054] ムラサキ博士 [カントー] かいた日:2004/10/22(Fri) 23:07

>サトチさん
アニメの話題を持ち出してしまい申し訳ありませんでした。
申し開きもできません。
二度とこのようなことがないように気をつけますのでどうかお許しください。

トップ画の解説ありがとうございました。

[6053] え〜とですね・・・ サトチ [東北] かいた日:2004/10/22(Fri) 22:21

すみませんが、アニメの内容に関して。

>そーですか、よかったですねー。(棒読み)
>・・・ウチの方では次の土曜日にやっと筋肉バトルですんで、とーぶん見られませんが(苦笑)

という[6045] のカキコについては、「内容については聞きたくない」というのを婉曲に表したつもりでした。
・・・しかし、まったく理解されていなかったようですね(−−;)
「ワタシはまだ当分見られないので、内容に関しては書かないで下さい」と露骨に書くべきだったんでしょうか?

・・・まぁ、しょうがないのはしょうがないんですよね。
昔からの常連さんは、放送が散々遅れてることと、ワタシがネタバレきらいなことをよ〜くご存知ですから、
ここにはアニメの内容を書き込まないのが不文律のようになってたんですけど、
そんなことは、アドバンス開始の時に、数回放送をすっとばされるという大きな犠牲をはらって
2週遅れまで追いついてからというもの、最近話題に上がりませんでしたからね。

とはいえ、また最近遅れてきて、やっと明日筋肉バトルなんですよね〜;;;
そんな無粋な注意書きは書きたくなかったんですが、
「アニメの内容は書くな」と注意書きを書いたもんでしょうか? ご意見をおうかがいしたく思います。

つまらんグチを書いてしまいました。・・・さてレス。

>ラヴィアンさん
中間、いかがでしたでしょうか?(^^)ご幸運を!

>アルスさん
「重力下のプルガサリ」ってのはどうでしょか?(笑)
・・・実はネタが思い出せなくて、検索かけてたのはナイショ(^^;)

>水神 鈴さん
こちらは台風はとりあえず無事でした。(^^;)
シーラ嬢は、オリジナルってことは、小説とかに登場の方なんでしょうか?(^^)

>シザリさん
前回のカキコについては、説明はないんでしょうか?(^^;)
・・ところで、ウチには鑑定能力なんぞありませんよ(苦笑)
そもそも鑑定って、大体ワザとか性格もこみなんじゃないでしょうか?
そうじゃなくて、個体値とか知りたいんでしたら、POKEDEXあたりをのぞいてみるとかしては?

>ピッチさん
なんですかそのザック君の称号は?(^^;)
いや、ダウンロードも遅かったんですが、インストールが時間かかりまして;;

[6052] 持ちポケに称号をつけてみる。 ピッチ [北海道] かいた日:2004/10/22(Fri) 20:31

ザック(サンドパン♂):やられマン『いくらやられてもこりない、というか原因となる行動に気づいていない』
リアン(ジュペッタ♂):剣士『全身全霊を持って腕を磨き、敵と戦う術を持つ者の称号』
アリス(アブソル♀):戦神『全ての敵を切り伏せる、それはまさに戦神』

ちなみに、思いっきりギャグに特化した称号有り(待

>水神 鈴さん
>タイトル
…シンフォはやってるんですが、わかりません;
私の修行が足りないんでしょうか。
「能ある鷹は羽目を外す」くらいなら…(え、違う?)

>サトチさん
おかえりなさいです。
ダウンロードがものすごく遅いのってありますよね、たまに;

では〜。

[6051] 鑑定して下さい シザリ [カントー] かいた日:2004/10/22(Fri) 17:09

ピチュ♂
HP25 攻撃15 防御8
特攻14 特防13 素早さ23
お願いします。

またこんど★

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ131へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる