ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ131 (2004.10.9〜10.22)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ132へ


[6050] 無事帰還〜。 サトチ [東北] かいた日:2004/10/22(Fri) 08:06

・・・してたんですけど(昨日)(^^;)
なんだか自動更新でダウンロードしたやつをインストールします、とかいわれて
「はい」を押したらずーっと終わりやがらなかった(をい)ので、ご報告が遅れましてすみませんでした。
とりいそぎご報告まで。レスはまた後で〜。

[6049] ぼけとつっこみは世界を救う?(違ッ!!) 水神 鈴 [ジョウト] かいた日:2004/10/22(Fri) 01:09

タイトルは・・・テイルズシリーズのシンフォニアをやっている人には分かるはずです(ニヤリ)。
シーラ(オリジナルトレーナー)「そんなの、判る奴居るのかい?」

どうも、今年は台風が多いな〜!と思っている水神です。こんばんわ。
ほんとに、台風大放出サービスの年だな〜。その分米が悪くなっていく・・・(本当にね)。
近畿の方は、今回の台風(23号)で、ちょっくら直撃しかけましたしね。
取り合えず、私のオリジナルキャラクターでポケモントレーナーであるシーラと共に頑張ります。うぃっす(意味不明)
シーラ「全く、今回の君は何処か変だよ。後で始末しておくから、心配無く。」

と、言うよりもいつの間に6周年に?!?!
シーラ「気付くの遅すぎだって!」
オマエモナァ!!!(某ガンダムSEEDハロより)
あの六周年のイラストが綺麗なので、いつの間にかシーラの髪を黒髪から綺麗な青がかった蒼銀(ブループラチナ)、瞳の色を濃い青から暗蒼(ダークブルー)へと変更しちゃったよ。
シーラ「するな、馬鹿!また、アタシがハーフだと思われるだろうが!!!」
アカンデェ!!!(またもや、某ガンダムより)

どーも、乱れた文章すみませんでした。
研修頑張ってください。私も心の底から応援しますので。
それでは、失礼します。

[6048] 重力下のミュウツー(誤) アルス [カントー] かいた日:2004/10/19(Tue) 20:31

タイトルは・・・分かる人だけニヤリとして下さい(ぁ)。
リョーコ(炎赤♀主)「また微妙なネタを・・・(呆)」

また台風かよ!とウンザリしているアルスです。こんばんわ。
ほんとに、今年は台風出欠大サービスの年ですね(何)。その分水不足の心配は皆無ですが(何を今更)。
ホント、九州の方々は大変ですね。一難去ってまた一難・・・。
取り合えず、特攻魂で頑張っていこうかと。うぃ(意味不明)
文章が混乱気味なのは私の精神ポイントが底をついているからかも・・・(ほざけ)。

>サトチさん
>四字熟語
伝説巨人(いでおん)・六神合体(ごっどまーず)・機動戦士(がんだむ)・銀河鉄道(すりーないん)・
無敵鋼人(だいたーん3)・宇宙刑事(ぎゃばん)・忍者戦隊(かくれんじゃー)
アルス(サファ&金♂主)「殆ど一発ネタのノリじゃないか・・・。」
冗談だって:
>お出かけ
研修に行かれるのですね。頑張ってください。台風にも十分にご注意を。
タグの件については、どうもです(^^)。

んだらば。烈風!(を)
リョーコ「滅、滅、滅!・・・俺がやってやらぁ!!(ぉ)」

[6047] 行ってらっしゃいませ♪ clamp [北海道] かいた日:2004/10/19(Tue) 17:15

SYUさん>えぇ!そうなんですか!?信じらんない・・・。
      カイオーガがサトシを助けるのは優しいというか
      ほんわかした(?)感じでした。GAMEとは違う(^^;

サトチさん>行ってらっしゃいませ。やじピカの更新も頑張ってください。

ラヴィアンさん>宴会終わったような風陰気ですが・・・。まだ裏でやってたりして(^^;

何はともあれ皆さん頑張ってください♪

[6046] いってらっしゃ〜い ラヴィアン [カントー] かいた日:2004/10/18(Mon) 21:15

どもども、ラヴィアンです。宴会も無事終了したようで……もないか。
まあ、ナオヒコ一行は既に退室しましたし、後は野となれ山となれ♪(殴)

>サトチさん
>研修
そうですか。お気をつけて。
実は僕も明日から中間試験なのでもしかしたら土曜日まで来られないかも知れないです。
お互いにぐゎんばりましょう!(壊)

>たんたんさん
ども、初めまして〜。ラヴィアンです。
これからもどうぞ宜しくです。
……簡単な挨拶ですね。すみません。

ではこれからも宜しくお願いします。それでは〜。

[6045] ちょっとお知らせ。 サトチ [東北] かいた日:2004/10/18(Mon) 21:05

明日(19日)の朝から、21日の夕方まで、泊り込みで研修に行ってまいります。
そのため、メールチェック、掲示板へのレスなどが出来ませんので、よろしくお願いいたします。

>アルスさん
油断大敵・弱肉強食・出前迅速・落書無用(笑)
おお、濃いパフォーマンスですな(笑)
SP、大変でしたねぇ〜。その値段じゃ、買うのとそれほど変わらんかも〜(^^;)

>あめゆさん
ワタシも今日は鼻水大爆発で(^^;)もぉズビズビっす;;;
ゲーム、XPじゃダメなんですか〜。残念っす;;
ところで、すみませんが半角カナのご使用はどうぞご遠慮くださいませ〜(^^;)

>シザリさん
意味不明なカキコはやめていただけますか?(−−;)
もしもネタバレなので書けないのなら、ネタバレ掲示板があるのですから、そちらをお使いください。

>SYUさん
ポケモンキッズ、ザングースは欲しいですね。
>アニメ
そーですか、よかったですねー。(棒読み)
・・・ウチの方では次の土曜日にやっと筋肉バトルですんで、とーぶん見られませんが(苦笑)

>たんたんさん
いらっしゃいませ! そーなんですよ、おかげさまで6周年で(^^)
トップ画もお気に入りいただきまして、光栄です〜!デッサン力はありませんが、愛なら山ほど(笑)
シルエットだと、見てる方がいくらでも美しく補完してくれますからねぇ〜(笑)
あら、ハブリンちゃん、パソコン入りですかぁ〜(^^;)
早く復帰できることをお祈りしております〜。

[6044] ありがとうございます〜☆ たんたん [ジョウト] かいた日:2004/10/18(Mon) 00:25

サトチさん、こんばんは!
というか、こちらでは初めまして!ですね!!
どうぞよろしくお願いいたします〜☆

遅ればせながら・・・サイト6周年なのですねー!おめでとうこざいます!
6年も続けられてるなんて、すごいなーと思います♪
コンテンツも豊富で、みどころいっぱいのサトチさんのサイト、これからもますますのご発展を応援しています!

トップページの絵、とてもステキですね〜。シルエットだけでキャラの表情とか伝わってきますし、構図がとってもいいなあ〜と思いました。さすがです〜。何より、サトチさんの愛が伝わってきて、あたたかい雰囲気がほんとすてきですvvv

そして、HDCの団員名簿の私のところに、アイハブを登録してくださって、とっても感激です!ありがとうございます〜〜!
実は、あれからうちの子、しばしハブリンを連れてたのだけど、いろいろ考えあってハブリンをパソコンに預けてしまいました〜(;_;)
ハブリンの後にゲットしたエアームドを、ハブリンと交換してしまいました〜。それに、他にも育てて進化させたいポケモンがいるようで・・・。
でも、娘には「ハブリンもまた連れて行ってよ!!」と、ことあるごとに言っております(^-^;)
というわけで、いつになるかわかりませんが、ハブリンのレベルがアップしたらまた報告させていただこうと思っています☆

[6043] SYU [北海道] かいた日:2004/10/17(Sun) 21:41

>サトチさん
お久し振りです。最近はボーマンダを2匹(バトルタワー用とプライベート用)作っていました。アニメでは無事カイオーガの暴走が止まりました(チョット話題が古いですけれど・・・・)。そーいえばマグマ団のマツブサの声優さんがクレヨンしんちゃんのひろし(しんちゃんのお父さん)の役をやっている人だったのでチョット嬉しかったです。新しく出るポケモンキッズにハブネークのライバルザングースが入っているそうです。これは買わなくては・・・・・・(これはハブネークとザングースはセットのほうが美しいのではないかと)。

[6042] シザリ [カントー] かいた日:2004/10/17(Sun) 20:08

良いことこと教えまする
知りたい人いますか。

マグロの刺身、うな重、酢タコOK
またこんどー○=(・o・)=○○=(・o・)=○(二人で手をつなぐ

[6041] アニマル浜口優 あめゆ [北海道] かいた日:2004/10/17(Sun) 09:56

・・・タイトルは軽〜くスルーして下さい(苦笑)。
最近、一気に寒くなりましたね。皆さん、風邪などひいていませんか?
我が家ではチビ助(小1)が、鼻水ズルズル状態でして、そこいれにティッシュの山を築いています。
・・・頼むからゴミ箱に捨ててくれ・・・
昨日、旦那の衣替えを済ませましたが、まだ子供達と私の衣替えが済んでいません。あー面倒臭。(主婦としてそれはどうかという意見もおありでしょうが、面倒臭いモノは面倒臭い!(苦笑))
ところで、先日、こんなゲームを発見しました。
(ホームマークから飛んで行けます。)
ただ、WinXPやMacOSXではできない(というよりちとやりづらいらしいです。システム上の問題があるようなので)みたいですので、それ以外の環境の方、やってみて下さいませ。
ではでは。|////| (  )ノ |////| ウィーン(自動ドア

[6040] 撃滅突貫・明鏡止水・先手必勝・頑固一徹・色即是空・人畜無害・魑魅魍魎・有象無象・焼肉定食 アルス [カントー] かいた日:2004/10/16(Sat) 20:56

どう言う訳か、突発的に思いついた四字熟語を思うまま並べてみました。深い意味はないんですがね(ぉ)。
リョーコ(炎赤♀主)「いや、最後は違うから!違うから!(滝汗)」
アルス(サファ&金♂主)「はー、取り合えず調理の後片付けも済んだし・・・なんてーか疲れた・・・。」
修理に出してたSPが昨日戻ってきました。何でも内部の液晶が割れていたそうで。5250円は痛かったッス(涙)。

>宴会
だいぶ盛り上がってきたみたいですが(ホンマか)、そろそろお開きのようですね。
リョーコ「(唐揚げをかじりつつ)表の特設ステージでフィナーレイベントがあるらしい。行こうぜ!」

>ステージ<

あ、もう始まってる・・・って!なんでゴウ(バクフーン♂)達がいるんだ!?

ゴウ「行くぞ、テメーらぁ!!」
ガイツ(スイクン)・エレドア(ピチュー♂)・ファルコ(バシャーモ♂)・スービエ(ドククラゲ♂)「「「「応!!」」」」

パァァァァ・・・!!(全員が黄金色に輝く)

スービエ「この魂の炎!」
エレドア「極限まで高めれば!」
ガイツ「砕けぬ物などォォォ・・・!!」
ファルコ「無いッ!!!」
ゴウ「これでぇぇ・・・・決まりだぁッ!!」
一同「五人のこの手が真っ赤に燃える!!幸せ掴めと轟き叫ぶ!!
ばぁぁぁぁく熱ゥッ!!シャッフル同盟けぇぇぇぇん!!!」


(直後、放たれたエネルギー急が上空でピカチュウの顔を形作り、直後爆発。)

・・・ウム、濃いね!(ほざけ)
アルス「・・・無駄に暑苦しいラストだ。」
リョーコ「ハイパーモードまで使ってフツーやるか?こんな事。」
奴らはある意味普通じゃないから良し!(マテ)

と言うわけで、皆様お疲れ様でしたm(__)m。

[6039] 今日もさぶ〜。 サトチ [東北] かいた日:2004/10/16(Sat) 20:45

炎赤、リズたんがついにリザードンに進化、やっとこキョウを倒しました(^^;)
ナツメははたしてどうなることか??

>アルスさん
宴会、盛り上がってますのぉ〜(笑)アカネちゃんの口数が少なくなった分、
リョーコちゃんがはりきってますな。
>サブロウタ君
脱ぐな〜!!!(^□^;)

>ピッチさん
裏方、ご苦労様です〜(笑)
まぁ、にぎやかなのはいいことです。・・が〜、酔っ払って騒ぐのはほどほどにねっ(笑)

>水神 鈴さんご一行様
いらっしゃいませ〜。(^^)今後ともごひいきに!

>しょーくん
をいをい>おやすみなさい (^^;)
おかげさまで、なんとか復活です〜。早く続きを進めたい(笑)

[6038] あ 増えてる! しょーくん [カントー] かいた日:2004/10/16(Sat) 09:39

今 「やじピカ」読んできました!
復活おめでとうございます♪
私も何年シルバー プレイしてないだろう・・・
同じ状態になるかも (^^;

では、「やじピカ」再開に安心したところで、おやすみなさい♪
(え? ・・・人としてこの生活形態はどーだろー ^^;)

[6037] 復活、おめでとうございます! 水神 鈴 [ジョウト] かいた日:2004/10/15(Fri) 19:33

こんばんわ、水神でございます。

まず、一言。
やじピカ復活、おめでとうございます!
私は、今日グリフィン・アイランドに来て今気がつきました(遅ッ!)。

それでは、私のキャラの比奈くんにも一言。
ヒナ(オリジナルキャラクター)「サトチさん、やじピカ復活おめでとう!あたしも、嬉しいよ。ちなみに、今の今までご主人は、あたしの事を忘れていたらしいよ。」
レン「まぁまぁ、私もお前の事は忘れてなんか居ないさ。多分ね。」

まぁ、とりあえず。
ヒナ・レン・スズ「やじピカ復活!!!おめでとう!!!これからも、読書しますよ!!!」

[6036] 宴会よ永遠に(大違) ピッチ [北海道] かいた日:2004/10/14(Thu) 21:04

サトコちゃんリーグ制覇、おめでとうございます!(クラッカー)
宴会のほうも盛り上がってきてますなぁ。(←裏方)
マーテル(サーナイト♀)「り、料理の減りが…;
このまま行くと、数時間後には食料の買い置きが空になります;
そんなときにはこれだ!ぶち込み人300人目記念にもらってきたヤミナベ!
これでしばらくは持つだろう…(殴
マーテル「(←殴った)…それより、何とかしてくださいよ…

(ドタバタガヤガヤ)

セイジ(サーナイト♂)「…どりゃ〜!次誰だっ!」(ふらふら動きつつ)
リアン(ジュペッタ♂)「…何やってんだかな。オイ!コイツに酒飲ませたのは一体誰だッ!」(セイジの首根っこつかんで持ち上げてる)

アリス(アブソル♀)「ふはははははッ!素晴らしい!素晴らしいぞーッ!!」(叫)
にいな(ハブネーク♀)「…どう転がったらこうなるのかねぇ…」(傍観)

ザック(サンドパン♂)「4番ザック!カラオケ行くぜー!」
リアラ(サーナイト♀)「ヒューヒュー!」

…止めた方がいいのかよくないのか…
では〜。

[6035] 宴会は続くよどこまでも(違) アルス [カントー] かいた日:2004/10/14(Thu) 18:10

ども、アルスです。
遅れましたが、サトコ嬢リーグ突破おめでとうございます(^^)
黒アカネ(ルビー&水晶♀主)「・・・・・・おめでとう。私も嬉しいよ。」
お、重苦しいぞお前・・・(汗)。
黒アカネ「・・・・・・そうか。」
で、宴会の方は皆様喜んで頂いてるようで何よりです。ちょっと様子をば・・・。

(ワイワイガヤガヤ)


レベッカ(コロシアムパートナー)「ひゃーーはははははは!!」
アルテア(コロシアム主)「レベッカが笑い出したぞー! 誰だコイツにやたら飲ませたのは?!」

ソフィア(サーナイト♀)「ねぇ……カリスぅ……うふ、おいしい?」
カリス(サーナイト♂)「あ、あの………。どうして酒飲むと、そうなるんです?」

ガイツ(スイクン)「一番ガイツ! 腹芸見せるぞーー!」
サブロウタ(ラルド♂主)「二番サブロウタ! 脱ぐぞぉ!」
ネス(ピカ&葉緑♂主)「だ、誰か止めろーー!」

・・・いやはや、すごい惨状になってるわこりゃ(汗)。
リョーコ(炎赤♀主)「だーっ!しっかしよく食うねぇ・・・手が足りねぇったらありゃしねぇ!(トムヤムクン調理中)」
アルス(サファ&金♂主)「ま、ここはそれほど多くの人に親しまれてると言うことなんだ。
文句言わずにさっさと作る!(唐揚げ揚げつつ)・・・トムヤムクンには醤油じゃなくってナムプラーだっつーの!」
リョーコ「ナ、ナムプラー!?分かった直ぐ取ってくる!!」

ふぅ、じゃ、私も宴会に入るとしましょうかね。
と言うわけで、この辺で。撃滅突貫!!(ぉ)

[6034] 感謝感激! サトチ [東北] かいた日:2004/10/14(Thu) 08:20

またまた、6周年&サトコ、リーグ突破にお祝いのお言葉をいただきまして、ありがとうございます!

>ユークシュッドさんご一行様
フライト君ほか、みなさんいらっしゃいませ〜。(^^)
ウィージー君は、こちらはじめてでしたっけ?言葉づかいがレジェンズのマックみたいですな(笑)
(マック・・自然と草花と美味しいもの(特にハンバーガー)をこよなく愛する心優しいぽっちゃり少年(笑)
口癖が「〜なんだな」なんだな(^^))

>ラヴィアンさんご一行様
こちらも皆さんでお祝い、ありがとうございました〜(^^)銅像まで(笑)
今後とも、よろしくお願いいたします〜。

>ムラサキ博士
こりゃどうも(^^;)>トップ画
左から、サファイア(ハブネーク)に腰掛けたミオ、となりで軽やかに踊ってるのはサトルビ君とピチュカ、
さらに扇子持ったピカとマラカス持ったサトチ・シルバー君がドタバタと踊ってて(笑)、
隣で手をたたいてるサトコ(髪型変わってます)といっしょに座ってるミズキ(スイクン)、
んで、ヤシの木によっかかってるのがイラスト初登場、サトチ・グリーン君とセレロン(ポリゴン)です。
ラティ3匹は特定の子ではないです。・・・まだゲットしてないし。(^^;)
なんとなく水の都のラストシーンで飛んでた子たちのイメージで、雰囲気で出してみました。

スイクン、出しましたよ。(^^;)・・・四天王相手に、出さないほうが不遜だと思うし。
ワタル相手にはもうオーロラビームで大活躍でした〜。

>バトルフィギュア2
うがー!!どれもかっちょえええぇ〜!!!(^^;)即買いですなっ!

>カカオさんご一行様
おひさしぶりです〜!あ、未成年の皆様にはポケモンシャン○リーをどうぞ(笑)
イラスト、うれしいですが、おいそがしそうですし、どうぞご無理はなさらず〜。 

[6033] どんどんぱふぱふー。 カカオ [甲信越] かいた日:2004/10/13(Wed) 22:12

中間テストが終わったので、一息つきにやってきました…と。

6周年&やじピカ復活、そしてサトコちゃんリーグ制覇おめでとうございます!
ライト(ピチュー♂)「よーしっ!今日は飲むぞー!!」
フィーリ(サーナイト♂)「ゼニガメシュさん、これお願いしますーっ。」
ウェザァ(ハクリュー♀)「未成年はアルコール禁止ですよ?」
アイランド(ラプラス♀)「…あ、シャンパンのようですよ…。」
   どやどやどや……
ピカ(ピカチュウ♀)「んん?また誰か来たのか…?」
やじピカ復活もかねて、うちの銀板から数匹連れてきました。
アカリ(デンリュウ♀)「いきなりやけど、おめでとさん!
 うちらもカカオからよう聞かせてもらっとります〜。」
ティフロ(バクフーン♂)「んじゃ、景気付けに音楽でも…ぐはっ!?」
アカリ「五月蝿くなるて!(アンクルホールド発動)」
レイ(ムウマ♂)「まったく、おめでたい奴だ。」
ライト「…なんだかさわがしくなってきたな…;」
…えー、暇を見つけてちまちまとお祝いイラストを書きたいと思っております。
何はともあれ、おめでとうございます。そして、これからもがんばってください^^

[6032] サトコちゃんもおめでとうございます! ムラサキ博士 [カントー] かいた日:2004/10/13(Wed) 20:01

サトコちゃんのポケモンリーグ突破おめでとうございます!
やはりスイクンはバトルに出さなかったのでしょうか?
あとそれから新TOP絵についての解説をしていただけるとありがたいです。
どうもキャラがうまく当てはめられないもので(ラティ3匹とかも)。

>DSの「ダイヤモンド/パール」は映画との連動があるとの事ですので、
>私の個人的予想では発売は来年の春ごろだと思います。
実は私もエメラルドがそれまでにクリアできそうにないので困ってるんです…

>バトルフィギュア2
画像はこちらで見られます。
ハマピカ屋 http://www.fiberbit.net/user/hamapika/
→商品部/ポケモングッズニュース→先月以前のニュース/2004年8月のトピックス
と進んでください(情報への直リンクが禁止のためこのように書いています)。

[6031] おめでとうございます! ラヴィアン [カントー] かいた日:2004/10/13(Wed) 18:30

遅くなりましたが、六周年、おめでとうございます〜!(^o^)∠%.~(←お決まりのクラッカー)
アーンドサトコ嬢、リーグ制覇おめでと〜!(パチパチ)

ナオヒコ(金&R♂主)「おい、リーグ制覇は拍手だけか?」

仕方ないではないか、クラッカーあんまり無いんだもん。
それよりお前も何か言う!
ナオヒコ「ハイハイ……
ど〜もお久しぶりと言うことになるのでしょうが、おめでとうございます。
う〜む、六年か……長いですねぇ。コイツだったら絶対そんなに続きませんよ。」
おいナオヒコ、誰の事を言っている?
ルッツ(バシャーモ♂)「俺にも一言言わせて下さいよ。
サトチさん、六周年、おめでとうございます。サトコ嬢のリーグ制覇もおめでとうございます。
で……ジャジャジャジャーンッ!!」
(そう言いながら傍らのどでかい布に覆われた物体を顕にする)
古っ!(何)……って、おいおい何だよこれわ。
ダガー(キュウコン♀)「見ての通り、記念の銅像よ。サトチさんとサトコちゃんとミオさんと……」
はいはい、説明しなくていいから。では、宴会に加わるとしましょう!

で、やっぱりこいつらも。はい、マイクマイク!
バッツ(バクフーン♂)「あ、もう始まっていたのか?しまった……!
それでは、皆一緒に……せーのっ!」
ポケモン一同「サトチさん、グリフィンアイランド六周年、おめでとうございます〜っ!」

……同じ事をもう一度言っている奴が居るのは気のせいか?
ユエ(S♀主)「いいじゃないの!記念品も料理もいっぱい持って来てるんだし、
祝い言葉は言えば言うほど盛り上がるんだから!」
だからバッツ達まで駆り出してそれを運ばせた訳か……
ユエ「もちろん!だからルインも連れて来た。」

わざわざカントーからか?じゃあ来たんなら挨拶する!
ルイン(葉緑♂主)「では、初めまして&六周年おめでとうございます!
まだまだ新参者であるがゆえに、どうか宜しくお願いします。」
話が噛みあっとらんぞ。

……では、全員揃ったところで改めて、
おめでとうございます!これからもどうぞ宜しくお願い致します!
あ、異様に長いレス申し訳ありませんでした。ではでは〜。

[6030] 祝い遅れた〜! ユークシュッド [カントー] かいた日:2004/10/13(Wed) 15:28

ども〜;ちょっと乗り遅れてしまいました〜;

フライト(ワタッコ♂)「ちょっとどころじゃないよ〜、もう始まっちゃってるよ〜、」 (-_-○
シング(ピチュー♂)「せっかく記念日なのにっ、ダメダメだねっ。」
リープ(ピチュー♂)「のんびりしすぎぃ、ダメダメだよぉ。」
Ratty(ラッタ♂)「・・・もう、料理にだいぶ手がついてまちゅ・・・」

うう・・・;

ウィージー(オオタチ♂)「腕を振るおうと思ったけど、だいたいもう料理が揃っちゃってるんだな〜。どうしたらいいんだな〜。」 (←料理得意)

ま、とにかく6周年おめでとうです〜。
ポケ達「これからもよろしく〜!」

ウィージー「よし、和食と和菓子のコーナー作るんだな〜!」 (コック帽かぶって走り出す。)

では〜!

[6029] 百万の感謝を! サトチ [東北] かいた日:2004/10/12(Tue) 22:05

たくさんのお祝いの言葉、ありがとうございます!(^^)
6周年なんとかやってこれましたのも、本当にみなさまのおかげです〜。
あらためまして、御礼申し上げます。

さて、カゼはまだぬけないんですが、おかげさまで?うれしいお知らせ。
サトコがついにリーグ突破いたしましたっ!!\(^0^)/
銀ともども、早く進めて「やじピカ」も小説も書きたく思います〜。

さてそれでは、ご馳走もそろったことですし、今後の皆様と当サイトの発展を祈り、
乾杯!! (^^)YY(^^o)\

>clampさん
リンクありがとうございます。(^^)今後ともよろしく〜!

>ムラサキ博士
>DSの「ダイヤモンド/パール」は映画との連動があるとの事ですので、
>私の個人的予想では発売は来年の春ごろだと思います。
>という事はそれまでに銀版をクリアということに…
ぐはあ(^^;)(卒倒)無理っす〜;;;
ところでバトルフィギュア2、どこかでメタグロスとか他のも画像あったんですか?見たいなぁ〜。

>しょーくん
ほんとにネット最初のころからのお付き合いですもんねぇ〜。(^^)
そちらのHPも、活動再開されたことだし、今後ともよろしくです〜。

>ピカナさん
・・・え?低俗は力なり?(笑)
こちらも昔からお世話になっております〜(^^)そちらも健康にはお気をつけて〜。

>ミケロさん
金銀クリスタルはなかったことになっているみたい
ううう、悲しいですねぇ〜(^^;)ミカンちゃんはいわずもがな、
ライバル、赤緑〜紅碧通して一番燃えるのがシゲツーなのにぃ〜。

>レイニーさん
ゴンベだけじゃなくって、山のような新ポケモンが出るんでしょうねぇ〜。
おにょれ任天堂〜p(^^;)

>アルスさんご一行様(笑)
調理ご苦労さまです〜(笑)なかなかの手際ですなっ( ̄ー ̄)
ところでGBASPの液晶がいかれたって・・・いったいどのように?!

>シザリさん
こちらも調理ご苦労様・・・ってそれは刺身とは言わないのでは(笑)

>かけるさん
こちらこそROMってばかりでどうもです(^^;)共に来世紀まで続きましょう(笑)

>ホワイトさん
ゲーセンでエメラルド、取れるんですかぁ?!(^^;)欲しいかも・・

>しゃあみさん
>サトチくんの特性は「ノーてんき」かな?
わはははは(笑)・・そしてプレイヤーの特性は「なまけ」か「マイペース」だったりして(笑)

>ピッチさん
おお、クッキーの山が(笑)いや、デザートは重要っすよリアン君(笑)

[6028] ふぅ。 アルス [カントー] かいた日:2004/10/12(Tue) 20:27

密かに、液晶がイカれたGBASPを修理に出していたアルスです。こんばんわ。
9月の30日に修理に出したんですが、修理明細がなかなか来ないので業を煮やしてサポセンに電話しました。
そしたら修理金が五千チョイ・・・液晶がイカれるとロクなことがありませんね(泣)。

>宴会
さて、そろそろ準備が終わったかなぁ?
リョーコ(炎赤♀主)「ピッチさんやシザリさんが手伝ってくれたお陰で、今からでも始められるぜ。」
うわ、すげぇ・・中華料理に広東料理にフランス料理・・・果てはツバメの巣やドリアンまで・・・(汗)
・・・で、あの一つだけ妙なオーラ発してるナベはまさか・・・(悪寒)。
アルス(サファ&金♂主)「誰が持ち込んだかは知らんが・・・お察しの通り闇ナベだ。あそこだけ別のテーブルにしてある。」
無難な選択だ(汗)。

リョーコ「・・・さて!いよいよおっ始めるぜ!」
アルス「改めて・・・。」

一同「グリフィンアイランド6周年、おめでとうございまーーーーーす!!!!」

んでは、カンパイッ!!

サブロウタ(ラルド♂主)「満腹に敵なし!」
ガイツ(スイクン)「再見〜!」

では皆様、楽しいひとときを。

[6027] 6周年おめでとうございます。 ピッチ [北海道] かいた日:2004/10/12(Tue) 18:54

6周年おめでとうございます!
次々と閉鎖するサイトも出てくる中、6年も持っているのはすごいと思います。
そして2年の時を経て、やじピカ復活おめでとうございます。
さぁそれではアルスさん、シザリさん、ホワイトさんから宴会の料理作製引き継いでやりましょうか。
リアン(ジュペッタ♂)「ほとんどクッキーしか作れないくせに何を言う;」
うるさいわぁ!クッキーもプレーンにココアにゴマに抹茶に…
セイジ(サーナイト♂)「でもさ、クッキーなことには変わり無いよね」
リアン「料理はやめとけ「ギリギリ料理人?」め」
セイジ「その名前で呼ぶなぁ!」
アリス(アブソル♀)「真面目に働けっ!」(熱したフライパンで鉄槌/待)
マーテル(サーナイト♀)「…やりすぎでは?」
…えーと、このへんからはデザートいきますよ〜。
クッキーにプリンにババロアに…(配布中)

…では〜

[6026] 6周年だープレゼントだー シザリ [カントー] かいた日:2004/10/12(Tue) 16:40

オラァ!!!
フロンティア・パス持ってきたぞー
使い方は考えろー(笑)
・・・ドドドドドドー・・・
チュチュ(ピカ♀)「シザリ!!!何で呼ばないの」
それより・・・なんでバイク?
チュチュ「ピザ屋のバイトだよ。はいピカピカヒザ」
ピカピカピザはいりました。
つづく(ぇ)

[6025] 風邪早く直ってください clamp [北海道] かいた日:2004/10/12(Tue) 11:20

うぉう!レスがたくさん!「やじピカ」読ませていただき
ました。ピカチュウの特性って普通は「静電気」ですよね。
レオン(ピカチュウ♂)「レオンは…厚い脂肪でもなし薄い脂肪でもなし(←をい!)…やっぱしメロメロボディでチュウ!」
任天堂・…宝石ネタしかないのかなぁ。次はトパーズ&オパール
でしょうか(笑)ではこの辺で。

[6024] 祝・6周年!&おだいじに・・・ しゃあみ [カントー] かいた日:2004/10/12(Tue) 09:04

サトチ様、このたびはグリフィンアイランド開島6周年、
 カモネン(カモネギ♂)「あーんど、やじピカの再開、」
誠におめでとぉございますー!
 カモネン「いきなり寒くなったさかい、風邪もひきやすいよな。
 充分養生してお仲間にうつさんよう、気ぃつけてな」

やじピカでは、懐かしいみんなに逢えて嬉しかったです。
みんな変わらないですねぇ。ピカの特性には笑いながら納得してしまいました。
とすると、サトチくんの特性は「ノーてんき」かな?(失礼!)

それでは、この辺で失礼いたしますー。

[6023] 6周年おめでとうございます 割太 [ジョウト] かいた日:2004/10/11(Mon) 23:29

このサイトも遂に6周年ですか。
これからも頑張ってください。
そう言えば、ポケモンの新作が発表されましたね。
ダイヤとパール。また宝石かぁ。


[6022] 6周年!! ホワイト [カントー] かいた日:2004/10/11(Mon) 21:36

サトチ師匠6周年おめでとうございます!!(^^)
これもひとえに、サトチ師匠の努力の結果ですね、自分は数ヶ月前からYFCに入会させていただきこのサイトのことを知りました、本当に素晴らしいサイトをありがとうサトチ師匠!にはともあれ祝いだ〜ヽ(≧▽≦)ノ 祝うぞ〜〜!!

>アルスさん、シザリさん
大宴会やりましょう! サトチさんへのプレゼント引っさげておもいっきりやりましょう! 朽ちるまで!(ぉぃ)

関係ないですが
数日前友達から電話で「ゲームセンターでお前の狙ってたエメラルド取れた」と……(゜д゜)へ? 

[6021] 6年! かける [カントー] かいた日:2004/10/11(Mon) 20:37

普段はROMってるだけのかけるです。6周年、おめでとうございます。
共に前千年紀(大げさ)から続く数少ないポケモンサイトとして、
これからもお体に気をつけて頑張っていきましょう〜。

[6020] 6周年、とったどー(浜口マサルか!!!) シザリ [カントー] かいた日:2004/10/11(Mon) 19:18

かなりもりあがってる・・・

>アルス殿
料理手伝いますよ。
ラルド(エメ主)「食ぱんにトマトケチャップとチーズのっけてオーブンで約2分。」
・・・(手抜きだ)・・・
マグロのさしみ用意、そば粉ぬって油へ・・・ポーン!!!
ウツボ・ネコザメの刺身も同じように。
・・・ガスが無い?だったらアイツに任せろ。(パチッ)
バーニング(ファイヤー)「かえんほうしゃー」
ラード(グラードン)「電気鰻の刺身できた」
ラード・・・よくできたな。
ラード「地面タイプだからへいきだ」
ピカ君電気鰻の刺身食べる?(電気ビリビリ)
でわぁ

[6019] よくぞここまで・・・祝!6周年&やじピカ復活! アルス [カントー] かいた日:2004/10/11(Mon) 17:13

っと言う訳でっ!今日はパーっと酒場をお借りして大宴会と行こうじゃないですか!(ナヌ)
アルス(サファ&金♂主)「(野菜を刻みつつ)本日の宴会料理・・・後は酢豚にエビチリに海鮮サラダに・・・・・・材料足りるのかぁ?」
リョーコ(炎赤♀主)「(中華鍋でチャーハン調理中)オラオラッ!ギョーザにシューマイ、ワンタンピータン淡々麺!
まだまだ仕事は沢山あんぞ!ここに来てる人達に食ってもらうんだ!サボったら承知しねぇからな!」
ポケモン一同「「「「応っ!!」」」」
いやはや、宴会の準備で忙しい連中はさて置き、ついにこのHPも6年目・・・ここまでいろいろな人が集まってワイワイやれるサイトになったんですね。
まさに「継続は力なり」ですね。やじピカの方も期待してますよ!
あ、あと、イラストのっけてくれて、ありがとうございましたm(__)m。

リョーコ「ほらほら!次はシチューだ!テキパキやれよーーー!」
一同「「「「「おおーーーー!」」」」」
イズミ(アブソル♀)「宴会・・・宴会・・・えーんかい?」

さて、後々皆様には舌鼓を打ってもらうとして、ひとまずここ、ゼニガメシュの酒場よりのリポートを終了します(ぁ)。では。

[6018] 6周年おめでとうございます! レイニー [カントー] かいた日:2004/10/11(Mon) 14:50

6周年&やじピカ復活おめでとうございます!
サトチ・シルバー君も、お久しぶりです。

風邪のほう、お大事に。
私も今、少し喉がいたいです……

>ダイヤモンド/パール
エメラルドが発売したばかりなのに、早いですね〜。
次回作は、「アクアマリン」だと勝手に踏んでたので、少し残念(待)
これで、ゴンベが登場するんでしょうか?

[6017] 6周年記念おめでとうございます ミケロ [東海] かいた日:2004/10/11(Mon) 13:24

時のたつのは早いものですね、ここにきたのは最近だったので昨日がその日だったとは気づきませんでした、
ここが始めてできた6年前私は・・・たしかポケモン金にはまっていたと思います。

(最近のゲーム雑誌のポケモンの話を見ると金銀クリスタルはなかったことになっているみたいです(例、ルギア〔についての説明〕「劇場版『ルギア爆誕』で名前だけ知られていた幻のポケモン、普通のプレイではゲット不可」・・・オイオイ)・・・悲しい話です。)

[6016] 祝! まどか [カントー] かいた日:2004/10/11(Mon) 12:56

やじピカ御復活おめでとうございます!
いまモデルルームにあるPCから・・(爆
ばれないうちにおいとましまーすw(^0^)ノ

[6015] SYU [北海道] かいた日:2004/10/11(Mon) 12:20

>ムラサキ博士さん
そうですね。シザリガ−にミサイル針は効果抜群ですけれど、ニードルアームよりはダメージを与えることができませんが(これはシザリガ−の防御の種族値85の方が特防の種族値55より高いため)、いっぺんに敵を倒せる点ではミサイル針の方が優れています。自分的事ですがサボネアには必ずミサイル針とニードルアームは覚えさせています。これはアニメの影響からです。(ニードルアームはサボネアのオリジナル技っという点もあります)

[6014] 6周年だヨ!全員集g(殴) 炎丸 [ジョウト] かいた日:2004/10/11(Mon) 07:36

・・・えー、いきなりおバカなボケをすいません。
とりあえず・・・
炎丸&ポケ一同「「「6周年おめでとうございます!」」」

そして、ついに!『やじピカ』復活ですな(^^)
丸二年たってもボケっぷりの衰えないサトチ君はさすがですねぇ(ニヤ笑)( ̄ー ̄)
やり直してた金バージョン、早く進めよ;

それでは。
『けっきょくボクがいちばんつよくてすごいんだよね』byダイゴさん

[6013] 祝・6周年「継続は力なり」 ピカナ [カントー] かいた日:2004/10/11(Mon) 06:55

おめでとうございます〜^0^
健康には気をつけて、これからも頑張ってくださ〜い♪

[6012] 6周年おめでとうございます (^^ しょーくん [カントー] かいた日:2004/10/10(Sun) 23:59

6年・・・そんなになるんですねぇ・・・
おめでとうございます♪
風邪早く治して下さいね。

私も喉がおかしいような・・・
二十歳そこそこの頃、ウィスキーで風邪薬を飲んで以来、アレルギーが出て、だめになっちゃったんですよね。
ウィスキーは平気なのになぁ (T0T)

ムラサキ博士>
「ダイヤモンド/パール」とは、ポケモンの新シリーズですか?
もう新しいのが開発なんですね。

[6011] 6周年おめでとうございます ムラサキ博士 [カントー] かいた日:2004/10/10(Sun) 23:43

サトチさん、
グリフィンアイランド開島6周年、おめでとうございます!
そして更新作業、お疲れさまでした。
さっそく「やじピカ」や「紅碧進行報告」等読ませていただきました。
サトチ・シルバー君も大分調子を取り戻しているようでいい感じですね。
DSの「ダイヤモンド/パール」は映画との連動があるとの事ですので、
私の個人的予想では発売は来年の春ごろだと思います。
という事はそれまでに銀版をクリアということに…
それは横に置いといて、今はゆっくりとお休みになって体を直してくださいませ。

バトルフィギュア2は私的には
炎を吐くリザードンやちょっと窮屈そうなメタグロスとかが欲しいです。
(あとラプラスも)

>SYUさん
>ロケット団のサボネア
シザリガーに対してミサイル針というところが理にかなっていますね。
威力的にはニードルアームのほうが上ですが、
ミサイル針のほうが離れたところから攻撃できますし。

>しょーくん
>ポケモンダッシュのピカチュウ
私もあれはもう少しかわいくする余地ありだと思いました。
まあ動画で見れば印象がかわるかもしれませんけどね。

[6010] おめでとうございます! PKMN [東北] かいた日:2004/10/10(Sun) 23:06

6周年&やじピカ再開おめでとうございます。
やじピカの復活はかげながらよろこんでおります。
僕も今、銀をやっております。(やじピカ見てたら無性にやりたくなって)

最近はいろいろなサイトが閉鎖している中、6年間もサイト更新を続けられていらっしゃるサトチさんは本当にすごいと思います。
これからも、サイトの更新がんばって下さい。

[6009] おめでとぅ! clamp [北海道] かいた日:2004/10/10(Sun) 21:37

”グリフィンアイランド”開島6周年おめでとうございます!
僕が来たのは1〜2年前でしたっけ?(^^;←(記憶力ゼロ
殆ど掲示板にいませんでしたが・・・。やじピカ復活
とっても嬉しいです。何はともあれ,サイト更新これからも
頑張って下さい。それとリンク追加させて頂きましたので。

[6008] くらくらくら。 サトチ [東北] かいた日:2004/10/10(Sun) 20:54

(==;)カゼがぬけないので、とりあえず作りためてたぶんだけ、6周年モードで更新!

>ピッチさん
ウチも、早く暖かい部屋でネットできるようにしたい・・・(^^;)

>SYUさん
バトルフィギュアのハブ・・・熱烈希望!!o(^^;)

>しょーくん
たしか12月発売のはずですよ>DS
カゼ、ダメです〜;;;気力がないのでもう寝ます。おやすみなさい〜。

[6007] ニンテンドーDS って何? (^^; しょーくん [カントー] かいた日:2004/10/10(Sun) 02:36

先日 ポケモンセンターのニュースメールで、「ニンテンドーDS 対応ポケモンダッシュ発売発表」と。
いつの間にかまたゲーム機が出てたんですね・・・(^^;

夜、急にピカチュウの「手話教室」コンテンツを作ってみようと思い立ち、ずっと作業してました。
(3DCG がキツい・・・)
ピカチュウが、小さいお手々で一所懸命 手話を勉強します。
よろしかったら見てやってください (^^
(まだ 指文字の「あ」しかないが ^^;)

サトチさん>
具合大丈夫ですか?
カントーはここ数日イキナリすごく寒くなりましたが、そちらは気温差どうでしょう?
しかし私も、昨日は気付くとダイニングで寝ていて、目が覚めてまたソファでマンが読んでるうちにそこで寝てしまって--なんて自堕落な生活をしているので、風邪気を付けねば。
・・・かえって風邪に負けない免疫が付きますかね (^^;

ピッチさん>
原油 大変ですね。
今日、夕食に、サケとジャガイモでホワイトシチューをしました。
用意しながら、「北海道シチュー♪」とか呟いていたです (^^

ムラサキ博士>
ピカチュウ もうちょっと可愛いといいな と思ったんですが・・・ >ポケモンダッシュ

[6006] SYU [北海道] かいた日:2004/10/09(Sat) 22:50

>サトチさん
お久し振りです。こちらは怪我が随分良くなったうえに、50レベルで特攻171のノクタスを作ることに成功しました。バトルフィギュアの次回作にハブネークが出たら買いたいです。悪役は嫌われているイメージが多いようですが、自分は悪役の方が主役より好きです。

>ムラサキ博士さん
>ロケット団も大活躍
たしかに活躍していました(特にサボネア)。ミサイル針でアクア団とシザリガ−を倒したところが好きでした。

[6005] 今年の冬はPCを触れないかもしれない。 ピッチ [北海道] かいた日:2004/10/09(Sat) 22:12

原油価格高騰。居間にPC置いて欲しい(無茶)
というか、それより先にPCが逝きそうな…
6年使ってりゃ寿命ですかね;

>サトチさん
>お題
ホームアイコンから行ける「漢字1字で25のお題」のαタイプです。
ほぼ全て擬人で、そのかわり元々ない画力がさらに下がってます。

>ムラサキ博士さん
新しいポケモンゲームですか…
レースゲームも金剛+真珠(略爆)も、どんなものになるか楽しみです。

では〜。
『皆が無機生命体化すれば、皆同じになる。
違うものへの差別などなくなるのだ!』byユグドラシル

[6004] 鼻水ぷしぷし;;もう寝ます サトチ [東北] かいた日:2004/10/09(Sat) 20:13

もしかするとカゼひいたっぽいかも;;;明日勤務なのにぃ(;;)
ところで、バトルフィギュアの次回作もすげえ期待できそうです。
http://www.kaiyodo.net/new/0410/index.html
↑こちらのページの、一番下の画像をごらんくだされ〜!

>ピッチさん
アブソル考察、拝見しました〜。
ところでお題って何の?(^^;)

>アルスさん
なんだかやけに所帯じみたカキコですな(笑)
カゼ、おたがいに気をつけましょうね〜。お大事に〜。
>イズミさん
ツマンないで〜す!(笑)
>ポケルス考察
2002/10/27の奴ですね(酷)(^^;)忘れてませんよ〜。
みなさんの考察まとめてプチ考察コーナーでも作りたいと思ってるんですが、
なかなかヒマがなくてすみません(TT)早くのっけたいとは思ってますのでごかんべん〜。

>ムラサキ博士
>ダイヤモンド/パール
本当に、どんな風になるんでしょうね?
・・・願わくば、銀をクリアしてから出て欲しいものです(をい)
>「武装錬金」
もっぱらコミックス派なのですが、とんでもない展開になってるようで。
5巻が楽しみです〜。

>れんげさん
すみません、「雪月」とついてるのを見て思い出しました(^^;)
記憶力なくてすみませんです〜。

[6003] 久しぶりなので・・。 れんげ [四国] かいた日:2004/10/09(Sat) 18:53

>サトチさま
あ、すいません。前は「雪月れんげ」と名乗っていました。
映画ネタバレ掲示板の方で、「レックウザ=天災?」というようなことを、夏ごろに書き込ませていただきました。
「悪」タイプについては、考察とまで言えないような
つたない文ですが、お役に立ちますならどうぞお使いください。

[6002] DSの… ムラサキ博士 [カントー] かいた日:2004/10/09(Sat) 18:44

ニンテンドーDS用ソフト「ポケモンダッシュ」が発表されましたね。
私はレースゲームにはあまり興味がないのですが、
大いに気になるのが開発中のソフト
「ポケットモンスター ダイヤモンド/パール」のほうです。
DSの特長を生かしたどんな冒険が繰り広げられるのでしょうか?
いまから楽しみです。
ちょっと気になるのはダイヤと真珠では釣り合いが取れないような気がすることです。

アニメのほうは「グラードンVSカイオーガ(前編)」であの方が再登場でした。
久々でしたがやっぱりかっこよかったです。
ロケット団も大活躍だったし、来週も期待大です。

話は変わってジャンプの「武装錬金」についてなのですが、
話が進むにしたがってホムンクルスだけではなく、
錬金の戦士団だってまともな連中ではないことがわかってきていて
こちらもおもしろくなりそうです。

では、また。

[6001] ローゼスハリケーン襲来(嘘)。 アルス [カントー] かいた日:2004/10/09(Sat) 14:11

台風襲来の影響で雨がジャカスカ降ってきて洗濯物が乾かねえぇ
と、嘆いているアルスです。コンニチワ。
リョーコ(炎赤♀主)「台風・・・これでいくつ目だ?今年に入ってから。」
数える気にもならん・・・ついでに布団も干せねぇぇ(疲弊)
おかげでこっちは風邪を引きかけてます。いや本当、辛いですわ。ゲホゲホ(余計)

>サトチさん
>考察
あ、そういや私の書いたポケルス考察はどうなったんでしょうか・・・?
アルス(サファ&金♂主)「どれだけ前の話を蒸し返してるんだお前は・・・。」
・・・忘れた。過去ログ確認してみるか・・・(をゐ)
イズミ(アブソル♀)「ログ確認・・・豚の角煮ん・・・プ
ッ・・・ハッハッハッハッハ・・・。(机を叩きつつ笑)」

(酒場内の気温−5℃)

ブヘックショイ!!・・・と、とにかくっ、
別件ですが、メール読みました。喜んでいただけたようで何よりです(^^)。

あぁ、そういやハロウィンの季節ですなぁ。
リョーコ「何でオレが吸血鬼の役なんだ・・・(ブツブツ)。」
アルス「自分の籤運の悪さを呪うんだな・・・俺なんて被り物だぞ!?(カボチャの被り物所持)」

んだらば。
『ファルコンを超えた物だけがファルコンになれる。今日から君がキャプテン・ファルコンだ!!』
byキャプテン・ファルコン(バート先生)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ130へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる