ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ127 (2004.8.17〜9.2)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ128へ


[5850] 新学期ですなぁ・・・・ 炎丸 [ジョウト] かいた日:2004/09/02(Thu) 21:33

・・・・まあ、それは置いといて。
リッツ(ライチュウ♂)「いや、置くなよ;」
ラキ(ブラッキー♂)「・・・・(何か探してる)」
セラギ(スイクン)「?どうかしたんでゴザルか?」
ラキ「いや、最近エフ(エーフィ♂)の姿を見かけないから・・・・」
また山菜でも狩りに行ったか?・・・・・・ん?

ドバキャ!!ピッポー!!(フランキースタイン2号が突っ込んできた!)

エフ「みなさ〜ん♪お久しぶりで〜す♪」
リッツ「おいおい!?どうしたんだそりゃ!!?」
エフ「単なる夏休みの工作ですよ♪」
・・・・どこに飾るんよそれ;

レスの騎士団(ぇ)

>サトチさん
サトルビ君リーグ突破おめでとうございマス!!
「やじピカ」復活は気長に待ちますね。
・・・ピカ君ヒマを持て余してなきゃいいですなぁ(^^;)
>人間描くの難しい;
そうですねえ;自分が描くとえらく頭でっかちで不細工になるんですよ(泣)
>ピッチさん
>私ですか?(byアリスちゃん)
ええ、そうです♪
・・・・何か美人さんなイメージがあるんですよ(待て)
ちなみにセイジ君にはやんちゃなミツル君なイメージが(ぉ)

では。
『自分の心は、自分でも知らないことを知っている。』byマジカントの男

ラキ「直すのはいつもボクなんだよなァ・・・・(汗)」←修理中。

[5849] ウィルスが しょーくん [カントー] かいた日:2004/08/31(Tue) 23:18

ちょっと前からうちも日に数件来ます。
まだ日本人だから、引っかからないですんでますが〜

サトチさん>
リーグ 2周?
2回 やっちゃったんですか?
進行 読みに行きますね〜

シルバーのやじピカを見るにつけ、止まっているシルバーに
良心が (何ゆえ 良心? ^^;) ・・・っ!
すぐ足元のケースに GB がある--
カセットがある--
けど 始まると止まらないのが分ってる (子供か おのれは ^^;)
徹夜しそーなんですよねぇ・・・

[5848] 育成育成。 カカオ [甲信越] かいた日:2004/08/31(Tue) 22:27

ライト(ピチュー♂)「勉強はどうした、勉強は!?」
そんなこと言わんといてーな。お久しぶりです、カカオです。
最近ポケモンの育成ばかりしていました。紅と炎赤中心に。
炎赤は弟のものなんですが、トレーナーの設定決めたのは私なので、
(勝手に)私が独占しているんです。
ライト「おいおい…本当に勉強は大丈夫なんだろうな?」
う〜む…書き込み数は今までよりもっと少なくなりそうだ…

>サトチさん
メール返信遅くなってしまいました。すみません。
ついでなのでここで返しますが、残暑見舞い掲載可です。

[5847] 次は何を育てよう? ピッチ [北海道] かいた日:2004/08/30(Mon) 21:56

とりあえず徹底攻略サーナイト見てて思いついた「超絶妨害型サーナイト」を数タイプ育てるかな〜
リアン(ジュペッタ♂)「学テとか何とか言ってたが、それはどうした;」
…何デスカ?ソレハ。
(どこからか「現実逃避するんじゃな〜い!!」と言う声とともに破壊光線)

>サトチさん
>デオコット(略爆)
いやあ、手にちゃんと針金とか入れてみたんですけど、針金短くて全身に使えない上、なーんか縫い目のあたりから針金の先っちょが(全国のデオからサイコブースト!)
>立体ポケモン図鑑・ラル系
ああ欲しい;
ボーマンダ系列とかラブカスとかしか持ってないんですよ(パッチールダブり)
絵を描くときの作画に使えようものを…;
…ちなみに、ポケフェスではガチャガチャが一カ所に集まったコーナーがあるんですが…
ガチャガチャがあるのに両替コーナーがどこにもない、という有り様;

では〜。

[5846] ムラサキ [カントー] かいた日:2004/08/30(Mon) 21:54

>サトチさん
サトルビ君、無事リーグ突破おめでとうございます。
何かいろいろあったようで。

>ポケ鈴コレクション
メーカーは「(株)共同」ですね。
>冷凍ビーム
クロトワ「殿下、まさかあれを…まだ早過ぎます」←ココ!
クシャナ「今使わずに、何時使うのだ!」
深い意味はありません。それだけです…。(恥っ>私)

[5845] サトルビ君リーグ突破! サトチ [東北] かいた日:2004/08/30(Mon) 21:07

しかも2周するはめに;;(くわしい話は進行報告にて)
・・・・でも「やじピカ」更新はもうしばらく待ってね(^^;)

台風、すごいことになってるようですが、進行方向のみなさま、くれぐれもご無事で。

>ある人さん
はじめまして。・・・そうなんですかねぇ?(^^;)
まぁ、夢を壊したくないので、実験はやめときます。

>ホワイトさん
ご愁傷様でした〜(^^;)
別なとこで、ゲットできるといいですねぇ。

[5844] くぅぅぅ(´・ω・`) ホワイト [カントー] かいた日:2004/08/30(Mon) 21:04

>サトチさん
立体ポケモン図鑑ラルトスゲット
おめでとうございます〜(^^)

ぁぁ〜…_| ̄|○俺も欲しかった(ぁぁ、サーナイト)…
自分が買った時はメタング系が出ました
そして、今日買いに行ったらガチャポンの台が消えてた…
。・゜(ノд`)゜・。

[5843] ある人 [甲信越] かいた日:2004/08/30(Mon) 19:22

 ポケモンが逃がしても帰ってくるのは、秘伝マシンが関係しています


[5842] 立体ポケモン図鑑のラルトス系ゲット! サトチ [東北] かいた日:2004/08/30(Mon) 11:03

これで謎だったスカートの中の様子がわかった(笑)・・・いや〜ん、アヤシい意味じゃないです〜(笑)
今まで絵を描くときにゴマカシてたもんで。(^^;) サーナイト、ちゃんと足(?)あったんですねぇ〜。
あとはココドラ系とか欲しいなっ(^▽^)

>しゃあみさん
サトルビ君に応援、ありがとうございます〜!! 本日これから再挑戦の予定です〜。
ベベ美たん本名プレイ、ぜひプレイ日記を見てみたいですねぇ(笑)書きません?
>カモネン君
>サトチはんにはサトチはんなりの作戦が
・・・ないカモ〜!(^0^;)
ワタシも、基本的には「命中率重視」です。ただつい根がケチなもんですから、
ついレア度の高い「れいとうビーム」をケチっただけで(^^;)
やっぱり「れいとうビーム」にしよっかな〜と思ったんですが、こんどは「ふぶき」がもったいない、と(笑)

>ピッチさん
キリ番、つけときま〜す(^0^)
>デオキシスマスコットと書いて怪奇人形と読むような出来
いや、ピッチさんが作んなくとも、デオをマスコットに作った時点ですでに怪奇n(全国のデオからサイコブースト!)

>ムラサキさん
>オスカル・トルマリン
ありぇ〜!!\(^^;)/た、確かに退化してます〜。ご指摘、ありがとうございます〜。
>「まだ早過ぎます!」ということでしょうか?(謎×2)。>れいとうビーム
(^^;)???ハテ?
>プルガサリ
こういうラストだったのかぁ〜(^^;) 実はワタシも映画見てないんですよ〜。
ざっとした話だけ聞いて付けちゃったもんで。ごめんプル(^^;)
でもわりと愛嬌があるデザインですよね。プルのキャラ(やんちゃ)には合ってるかも(笑)

[5841] ムラサキ [カントー] かいた日:2004/08/29(Sun) 20:24

>サトチさん
更新お疲れ様です。ゲームの進行報告読ませていただきました。
>冷凍ビーム
「まだ早過ぎます!」ということでしょうか?(謎×2)。
サトルビ君のリーグ制覇を祈っております。

一つ気になったところが。
オスカル・トルマリン両君が
途中で退化してしまっているようなんです…(種族名)。

昨日たまたま「ビートたけしの!こんなはずでは!!」を見ていたところ、
映画「プルガサリ」が取り上げられていたのでちょっと検索してみました。
「大魔神」みたいな娯楽作だと思っていたので、
あの悲しい結末はショックでした。
サトチさんのプル君につきましては末永くご活躍できるよう願っております。

[5840] 233332ヒット(2日前) ピッチ [北海道] かいた日:2004/08/29(Sun) 19:21

報告遅れすいませんです;

>ムラサキさん
>ハブ遭遇率
私の場合は、中盤に連続して出ることが多いです。
この辺は運なんでしょうか?
>殿堂入りの並び順
一匹しかいないとででーんと真ん中に出て気持ち良いです(笑)
でもそれ以外だと全然こだわりません。

>サトチさん
工作どころか夏休みは1、2週間前に終わってます(爆
去年のジラーチは夏休み中でしたが、持っていきませんでした。
…で、デオキシスマスコットと書いて怪奇人形と読むような出来n…(全国のデオキシスのサイコブースト!)

>炎丸さん
アリス(アブソル♀)「…私ですか?」
いや、ポケモン書けるだけいいですよ〜;
私なんざポケモンすら書けませんし;

では〜

[5839] サトルビくんファイト! しゃあみ [カントー] かいた日:2004/08/29(Sun) 17:23

サトチ様、ご無沙汰しております! Eternal Smileのしゃあみです。
進行報告読ませていただきました。いよいよチャンピオンに挑戦ですかー。
思い切って入れ替えた技が、効果を発揮できるといいですね!
頑張れ、サトルビくんと仲間たち!

あぁ、読んでいるうちに、無性にエメラルドを買いたくなってきました。
勿論、主人公は女の子、ベベ美本名プレイです。
何となく、バトルそっちのけでポケモンコンテストにハマってしまいそうな自分がいます・・・。

なお余談ですが、私がポケモンに技を覚えさせる時は「命中率重視」です。
破壊力に期待して一発逆転を狙うのは心臓に悪いので(笑)。

カモネン(カモネギ♂)「あーこらこら、そいつぁ余計なお世話やで。
サトチはんにはサトチはんなりの作戦があるんや。・・・あるよな?」

ではでは、この辺で失礼いたしますー。

[5838] れすれす サトチ [東北] かいた日:2004/08/28(Sat) 22:43

>ホワイトさん
・・・土偶?(^^;) 歯、お大事に〜。

>ピッチさん
夏休みの工作ですか?(^^;)

>ムラサキさん
なるべくハブやピカチュウとは戦いたくないので、増えないほうがいいです〜(^^;)
>皆さんは殿堂入り画面の並び順ってこだわりはありますか?
こだわるほど数多く殿堂入りしてませ〜ん(笑)

>炎丸さん
人間・・・ほんとうに難しいですよね。ワタシもミオ達、まともな等身で描きたいです(笑)

>あゆまるさん
絵本、拝見しました。 ちょっと悲しい話が多い・・・というかしみじみな話が多いですねぇ。
世界観については・・・とりあえず、アニメ+ゲームで現実世界に限りなく近い、って感じでしょうか。

[5837] 絵本が出来ました。 あゆまる [東北] かいた日:2004/08/27(Fri) 22:16

http://cafe.3.pro.tok2.com/project/(ポケモン絵本プロジェクト)に、私の作った絵本が置いてあります。
トップを飾ってる『Believe 〜ずっと、信じてる〜』は、私がどうしようもない感情に導かれて書き上げた作品です。
他に、『たいせつなもの』『チルタリス』『あの夏』 『天星二胡(ティエンシンアルフー)』『ガラスのアチャモ』の五作が、展示室にて展示されています。
他の人の作品でオススメなのは『いわおの子ぐま』です。

そして、本題。
オフィシャルとは違う『あゆまるのポケモン世界』を私は持っています。
神々がいて、人がいて、ポケモンがいる。
十二国記のような中国テイストの世界です。
もう一つは、擬人化になりますが、
人とポケモンが共生する、近未来チックの世界です。
ポケモンバンドは後者の世界で進んでいます。

皆さんは、どういう世界観(アナザーワールド)をお持ちですか?

最後に
『一人で二人 二人で一人。嘘がまことで まことが嘘か』(ややこしや)

[5836] 人間描きたい・・・・・!!!! 炎丸 [ジョウト] かいた日:2004/08/27(Fri) 21:27

・・・・描けもしないのに(泣)
絵は頭にあるんですがね〜・・・・アリスちゃんの擬人化絵が(何ィ)

レスだったりします(ぇ)

>狐火こんすけさん
(絵を見て)・・・・ブハッ!
ラキ(ブラッキー♂)「あ、鼻血・・・・・;;」
ゲフゲフ、失礼。いやあ、いつもながら人間の絵上手いですね(^^)
サトチ君も可愛い(ぇ;)ですがスパーク君も可愛くて
ライチュウ好きな自分としては鼻血ドバドバモンでそれから(強制終了)
>サトチさん
>執事
「魔術師オーフェン」って小説に出てくるキャラです
魔術が直撃しようがなんだろうがすぐに復活するという;
>ドードリーさん
殿堂入りおめでとうございます!
やっぱり最後のアノポケの強さは反則ですよね?

ではこのへんで。
『武者魂に曇りあり!ヒヨッコども、合宿である!!!』by逆鱗将頑駄無

[5835] 夏か… ムラサキ [カントー] かいた日:2004/08/27(Fri) 21:25

8月も末になると皆さん忙しいようで…。

>サトチさん
>デブルマン
すっ飛ばしていましたが(失礼)、改めて見るとものすごい歌ですね(卒倒)。

>ピッチさん
私もバトルタワーでのハブ遭遇率はそのくらいでした。
ハブは序盤に出てくることが多いようです。
レコードトレーナーでハブ使いを増やすという手もありますね。

>ドードリーさん
殿堂入りおめでとうございます。

そういえば私も大会で一時中断していたルビーBでついに殿堂入りを果たしました。
アチャーモ(アチャモ♂)、ロミオ(ロゼリア♂)、ジーグ(マッスグマ♀)、
ナルシス(ミロカロス♂)、エコー(ハクリュー♀)、ジラーチで挑戦したわけですが、
アチャモとロゼリアの耐久が低くてハクリューに決定力が無く、
マッスグマの腹太鼓+頭突きでプリムのポケモンを全滅させたり、
ミロカロスで耐えているうちに、仲間を回復させたりして何とかリーグ制覇できました。
ほとんどミロカロスに頼りきりで、全員Lv46で挑戦したものの、
他が46・7なのにミロカロスだけは49弱になっていました。
さらに殿堂入りメンバー紹介画面のために並び順にこだわったりしたため、
かなり大変でした。

皆さんは殿堂入り画面の並び順ってこだわりはありますか?
私の場合大型のポケモンを上列、小型を下列に、
最初の3匹またはメインのポケモンが下列の中央にと、
バランスよく並ぶようにこころがけています。

長文失礼しました…。

[5834] さて、今年は何を作るか。 ピッチ [北海道] かいた日:2004/08/27(Fri) 18:40

去年はジラーチだったし…今年はデオキシスマスコットでも作ろう(笑)

>サトチさん
ハブ発見報告第二段。
今度は記録を一戦闘更新して42連勝のなかで、ハブを2匹。
前回の法則に従うならば、6、7匹出てきてもいいようなものですが;

では〜

[5833] ぁぁ、夏休みが終る…(泣) ホワイト [北海道] かいた日:2004/08/26(Thu) 22:08

こんにちは〜
四日前の話ですが大阪のコミケに行きまして
イエローちゃん(+α)のうちわを買いました〜ヽ(´ー`)/
(しかも、二つ)

>ドードリー様
殿堂入りおめでとうございま〜す
自分も葉緑で、そろそろ強化四天王に挑戦しようかな…

>ミケロ様
アブソリュート…「アブソリュートゼロ!」(絶対零度だったと…)、、関係ないですね(汗)

>サトチ様
>>突然歯が痛くなって
サトチ様…実は自分も二日前、歯が痛くなって
10年ぶりぐらいに歯医者へ行きました…歯医者こわ〜い(泣)
土偶ですね〜 (もちろん実話です)

でわ最後に「宿題?、なんですかそれ?」
失礼しました〜(^^;

[5832] 別館にお知らせがあるので、ぜひごらんください! サトチ [東北] かいた日:2004/08/25(Wed) 22:52

>狐火こんすけさん
いや、怒ってないでしょ〜。っていうか、気がついてないような(笑)
上半分だけ見れば、本当に単に「かわいいコックさん」に見えるし(笑)
アレにあわせたズボンを着せとけばOK!
>デブルマン(笑)
「ただ食う男〜」とか「ア〜ブラと脂肪〜」とか、きちんと韻を踏んでるのがナイスっしょ?d(^^)

>ムラサキさん
うおおおお、すばらしいっ!!(^^;)
すごい納得です〜!!解説、ありがとうございます!!

>ミケロさん
はぁなるほど?黒一色のアブソル・・かっこいいかも。

>ドードリーさん
おひさしぶりです!! ついに殿堂入りですか〜。をほほほほ〜(勝利の笑い<をい)
じゃなくって、おめでとうございます!!\(^0^)/
そうそう、ミオ、じゅくがえりなんですよねぇ〜。せめてエリートトレーナーあたりだったらいいのに(^^;)
アブソルはカサンドラで間違いないです〜。ジュウロウ君はそんなとこに出せるほど育ててませんし〜。
あ、すみませんが、よろしければお送りしたメール見てみてくださいな〜(^^;)
お返事、お待ちしております〜。

[5831] 遅れてきたチャンピオン ドードリー [カントー] かいた日:2004/08/24(Tue) 18:54

なんとかエメラルドまでに、サファイアにケリをつけようと、
ポケモンフェスタや映画によってポケモン熱が再燃した今、
重い腰をあげてやっとでんどういりしてきました(遅)
気がつくと野郎ばっかのパーティで、メロメロに苦労してみたり。
最後はじしん合戦でなんとか勝利をおさめました!
でもこれからがまたちょっとタイヘンそうですね・・・

トレーナーファンクラブに行ったら、
なんと、ミオちゃんが一番人気でした!
クヤシイので早速ミオ基地に乗り込んでバトル挑んできました(笑)

途中でピンチのカサンドラ(だよね?)を交代させてたのを見て、
代理のCOMなのに、ミオちゃんの愛をちょっと感じました。
でもでも、ちうちうされなければこっちのもんよ!
けどミオちゃん「じゅくがえり」なんですよね〜。イメージがー。

>狐火こんすけサン
キリ○シティとはまた目の付け所がイイデスネ!(笑)
たまに行くんですが、今度からウェイトレスさんが来たら
ニヤリとしてしまいそうです。

[5830] 多分こういうことだと ミケロ [東海] かいた日:2004/08/24(Tue) 17:06

>>意味が「純粋の」だった場合にはアブソルのデザインはむしろ逆の白黒混じった姿なんですが
>???何ででしょ?ぜひぜひお教えくださいな〜。

サトチさんから、「アブソルの名前の由来は英語の『アブソリュート』からきているのでは?」
という話を聞きまして、「それなら陰陽道でいう調和の取れた姿である太極図がおそらくモチーフであるアブソルは、アブソリュートの『完璧』の意味だろうな。」と思っただけです。

ただ「純粋な」という意味もアブソリュートにはあるそうなので、「それならツートンカラーの(2色混合の)アブソルには似合わないな。(この『純粋な』の意味ではないだろうな。)」と思っただけです。
深い意味はありません。

[5829] サンダーバードって ムラサキ [カントー] かいた日:2004/08/24(Tue) 12:25

>サトチさん
了解しました。
>アルスさん
失礼致しました。

"ThunderBirds are go!!"
"go"はこの場合形容詞です。
〔形〕《米》(…の)用意ができて(ready)《for...》;正常に作動して;好都合な,有利な
[例文] All planes are go.(全機飛び立つ用意ができている。)/yahoo辞書より引用
意味的には「サンダーバード発進準備完了!」あたりでいいと思います。

[5828] 心なしかペンタブがすりへってるような・・・(汗) 狐火こんすけ [ジョウト] かいた日:2004/08/24(Tue) 10:34

マシマロ(ハピナス♀)「・・・アンタってそんなに筆圧高かったっけ?」
いや、2Bの芯使ってるぐらいだから割と低いんだけど
・・・でもこの調子でいくと1年後に買いかえなきゃなんないかなぁ・・・?

ま、そんな事はほっといて。

>サトチさん
>歯医者
うわ、痛いですか;ご愁傷様です。
しかし2時間って・・・僕もそれぐらい待たされた事がありました。
けど、矯正のためにいってたので待たされる苦痛は比べもんにならないでしょうけど。
(でも痛いんですよー神経のつながった歯を抜くのも;;;)
>デブルマン(笑)
マ「うわ〜、あらためてみるととんでもない歌よね・・・;;;」
う〜ん、サトチさんのご主人さんに乾杯♪(何)
>ThunderBirds are go!!
文法的にいくと、Be動詞のareと一般動詞のgoが入ってる時点でダメなような・・・自信ないけど(現役なのに〜;)
まぁタイトルつけた人は「サンダーバードは行く!!」とでも読んでほしいのでしょうけど。
>ハブを極める
あら、知ってましたか;確かにプレイ日記もおもしろいです。
が、徹底攻略の方が個人的に好みかも。バトルの勉強も一緒に出来ますし。

――ところで、あんな100%ノリと思いつきで描いたよ―なイラストで、その上あんな事しちゃってごめんなさい。
サトチ(キャラクター)君怒ったりしてませんかね?
もし怒ってたらパーティが開かれた時に直接謝りますので;

>アルスさん
>呼び間違え
いえいえ、怒ったりなんかしないですよ?(邪笑)
>イラスト
>っていうか欲し(スパン!)
欲しい・・・パンの事ですか?(違)
>男でウェイトレスの格好が〜
うん、その気持ち痛いほどよく分かる!
マ「アンタ、クラスの女子に女装させられそうになったんだって?」
・・・うわ〜、言っちゃうんですかマシマロさん?(涙)
>スピードフォルムの神速
甘い甘い!アタックフォルムに覚えさせて使うんですよ。
マ「うーん、こうも商売上手だとは・・・やっぱりその道のプロが!?(しつこい)」

さて、そろそろ失礼しましょうか。
マ「ところで・・・こんすけ」
ん?何?
マ「いっつも思うんだけど、あんたのレスって妙に中身が薄いのにムダに長いと思うんだけど」
ゔ、そ、そんな事ないと思うけど・・・それではっ!(逃)

[5827] 虫歯の激痛を覚えていない者は幸せである。歯並び、豊かであろうから。 サトチ [東北] かいた日:2004/08/23(Mon) 21:28

今日突然歯が痛くなって、歯医者に行ったら2時間待たされる羽目になりました。
死にそうなのに2時間も待たすなよう(TへT)

>双翼 義人さん
メルアドですか? ワタシのとこにそのメルアドでメールをお送りいただければよろしいかと。
ご試食、過去ログに収納の際にタグはつけさせていただきますね。

>ミケロさん
>意味が「純粋の」だった場合にはアブソルのデザインはむしろ逆の白黒混じった姿なんですが
???何ででしょ?ぜひぜひお教えくださいな〜。

>ピッチさん
早くハブに会いたいような会いたくないような(^^;)

>しょーくん
ポケセン、高島屋の中でしたが、えらい混んでました(^^;)ついでに工事中のとこも見てきちゃいました〜。
でも、大きなおともだちご用達の品はなかなか無いっす(笑)

例の替え歌は↓です(^^)

成人病予備軍と〜♪呼ば〜れ〜ても〜♪
すべて〜を捨てて ただ食う男〜♪
デブるもと〜は好き嫌い♪
デブるもと〜はかっこみ飯♪
おまけに根っから甘党で♪
トドメは夜中のドーナッツ♪
ア〜ブラと脂肪〜♪ 身に〜付〜けた〜♪
世紀の〜肥満〜♪ デブ〜ルマ〜ン デブルマ〜ン♪

ところで、関係ないですが"ThunderBirds are go!!" って文法的にどんな感じなんでしょうかね??

>アルスさん
弟子ですかっ!?(^^;)
エメラルドでは、金銀ポケモン全部ゲットできるようになるって話なんで、
ちょっと、買っちゃおうかな〜と気持ちが揺らいでたり〜。
>ウェイトレスサトルビ君
まぁウェイトレスっつっても、可愛いコックさんてな感じですしね〜。
キリ番は、あとでのっけときます〜。

>あゆまるさん
『減量前』『減量後』に大笑い(笑)

>ムラサキさん
エメラルド、発売まではこっちでよろしいですよ〜。

[5826] ムラサキ [カントー] かいた日:2004/08/23(Mon) 21:15

>アルスさん
「どうやらエメラルドだと…」のくだりは
ネタばれ掲示板向きだと思うのですが、いかがでしょうか?

[5825] あ゛(何) アルス [カントー] かいた日:2004/08/23(Mon) 21:02

あのイラスト描いたの炎丸さんじゃなくて狐火さんでしたね。間違えました・・・スイマセン。
あと、232700踏みました。

[5824] 瞳を閉じて〜♪ あゆまる [東北] かいた日:2004/08/23(Mon) 19:14

デオキシス見てきました!
もうドキドキしっぱなしでした!
ラストシーンで泣きそうになりました。(目がウルウルした)
それで、そんな時に思いついたネタ。
『裂空の訪問者と他の映画をくっつけてみたらどうだろうか・・?』
はい。馬鹿ネタです。
でも『途中から世界の中心で愛を叫ぶに変わる今年の映画』は見たいような・・・(何を言う)
白血病のトオイと、サトシたちと。

それと、友人の「メロン大佐が「途中でドリフになったら・・・」とか言って、思いっきり「デオキシス、後ろ!(ハリセン構えたレックウザが後ろから接近)」ってシーンを想像してしまいました・・・。

>アルスさま
デオQ、スピードフォルム・・・
ニンドリを見て、ディフェンスフォルムが『減量前』、スピードフォルムが『減量後』。
そんなことを言って妹と大笑いしてました。

最後にたわごとを一つ。
「二人でややこしやをしようとしたが、身長差がありすぎて肩を組めなかったエルリック兄弟の気持ちが分かるか!」

それでは。

[5823] 「師ィ匠ォォォォ!!」「こォのバカ弟子がァァァァァァッ!!」 アルス [カントー] かいた日:2004/08/23(Mon) 14:56

↑どうやらエメラルドだと某施設で自分の弟子を育てられるとの事。
後、ニンドリを見てちょっと絶句。

本 気 で ス ピ ー ド フ ォ ル ム 出 す 気 で す か(何)。

攻・防がDF並で素早さが鉄火・爆弾クラスで神速使われてもねぇ・・・。
愚痴はこの辺にして、レス。

>双翼義人さん
>ナデシコファンの鍋奉行
ハイ、それは私です。(な)
サブロウタ(ラルド♂主予定)「ま、バレバレだろーけどねぇ。」
って、ユリカの手料理っっすか。ご愁傷様・・・。(ー人ー)
※注・・・ユリカの手料理 出典・機動戦艦ナデシコ
ナデシコ艦長ミスマル・ユリカが、恋人(←ユリカの思いこみ)テンカワ・アキトの為に作った手料理。
しかし本人の腕がさっぱり・・・というか、どんな調理をしたらこんな殺人的な味を生み出せるのか、とイネスが不思議がるほど。
(ちなみに、調理に使った中華鍋は焼却せねばならなかったらしい。)
その味は、ナデシコが震撼するぐらいの衝撃を伴う。

えーと、後ここではタグは使えませんよ。

>炎丸さん
>ウェイトレスサトルビ君
うわヤベ、めっちゃカワイイ。素晴らしいですよ炎丸さんッ!
アカネ(ルビー&水晶♀主)「確かにかわええけど・・・金太郎飴みたいなパンがちょっと気になるなぁ。
っていうか欲し(スパン!)いっとぅあ(痛)!」
アルス(金&サファ♂主)「節操と言うものがないのかお前には・・・。(ハリセン片手に)」
しかし、男でウェイトレスの格好が似合うってなんか複雑d(自主規制)

リョーコ(炎赤♀主)「いやー、ったく疲れさせてくれるよなァ、コイツはよ。(酒場に帰ってくる)」
あ、お帰り。
リョーコ「ほらよ、長らく行方不明だったお前のルギアだ。(モンスターボールをアルスに投げ渡す)」
アルス「どこに行ってたかと思えば、臍の岩で野生化してたのか・・・やれやれ。
取り敢えずユリアン(ラティオス)、長い間ご苦労。これからはボックスの部隊長を頼む。」
ユリアン「うぅ、やっぱし・・・(泣)最近出番が減ってたのはそう言うことだったのか・・・。」

それでは、この辺で。

『その牙、へし折ってくれる!』by「ギガノスの蒼き鷹」マイヨ・プラート

[5822] 弓に しょーくん [カントー] かいた日:2004/08/22(Sun) 23:56

自分のだと分るように、ピカチュウシールを貼ってあります。
しかし「名前も書け」と言われていたので、昨日とうとう名前シールも貼りました。
--ピカチュウの名前シール (^0^

サトチさん>
間が空きましたが、全部見てみたいです (^^ > 替え歌
ポケセン どうでしたか? (^^
私は最後に行ったのいつだったかなぁ・・・
1,2年くらい経ってるかも。
前の職場は近かったんですが、今 遠くなってしまって・・・
裕福な時に (← 重要) また行きたいです〜

[5821] なりきりチャットにハマり中 ピッチ [北海道] かいた日:2004/08/22(Sun) 21:03

お陰で生活超不摂生;;
主に夜10時ころから人が集まる。

>サトチさん
22連勝するまでに3匹出ました。
…これ、7回に一回は出てる計算になるのですが;
クラスの問題もあるかもしれません。
私はもっぱらLv100クラスです。

では〜

[5820] 疾風のエレブー [カントー] かいた日:2004/08/22(Sun) 17:27

>サトチさん
なるほど・・・・自分も最近金銭的余裕がありませんので買うのか買わないのか迷っている所なんですよ・・・

[5819] 究極調和ポケモン・・・? ミケロ [東海] かいた日:2004/08/22(Sun) 17:01

>サトチさんへ

>ところで名前の由来は英語の"Absolute"(絶対の、究極の、純粋な)だと思うです〜。

なるほど、それだと納得がいく証拠がありますよ、「陰と陽を併せ持つ」のが自然の調和が取れた姿とするなら「究極の」ポケモンってことで納得がいきます。

(ただし、意味が「純粋の」だった場合にはアブソルのデザインはむしろ逆の白黒混じった姿なんですがね・・・)

[5818] 試食の感想 双翼 義人 [ホウエン] かいた日:2004/08/22(Sun) 11:23

「注文の妙〜に多い料理店」のヤミフルコース(ぁ)を試食した感想です!5行↓からスタートです!



からんから〜ん♪(ベル音)
義人「ここだよね?」
ZUZU(ラグラージ♂)「何故疑問形!?お前しか場所知らないだろ!」
HAHA(アゲハント♀)「まあまあ♪ここでしょ!」
一人一ヶ所ということでこの二匹を連れて来ました♪
ゑゐり庵担当・・・義人
ワンドゥードルのソーダ・ファウンテン担当・・・ZUZU
ボッコちゃん's BAR担当・・・HAHA
まずはゑゐり庵から!(「」は全部義人です)
「ここがゑゐり庵・・・鍋の外見からするとナデシコファンの鍋奉行が一人いるな・・・(汗」

「とりあえず食べるか・・・(ぱくっ)・・・暖かいトマトって美味くない・・・しかも正露丸臭い・・・。」

「もう一口・・・(ぱく)・・・ぐはあ!さ・・・さすがに・・・僕がユリカファンでも・・・きつい・・・。(死にかけ)」

「とりあえずクッキーで回復を・・・ごばあ!(クッキーの中に紛れ込んだ黒いかたまりを食べて気絶&病院送り)」

次はワンドゥードルのソーダ・ファウンテン!(「」は全部ZUZUです)
「とりあえずは美味そうだけど・・・何だこの生クリームの多さは!」
「食べるしかないけど・・・(ぱく)・・・辛っ!苦っ!」

「まあ他は美味しそうだな!(ぱくぱくぱく・・・)っし!完食!(ってか短っ!)」


最後はボッコちゃん's BAR!(「」は全部HAHAです)
「ううう・・・何か一番ヤバそうだよう・・・(泣)」

「飲まないと・・・(ちゅー)・・・げほげほっ!あ・・・甘っ!甘すぎっ!(すげえ甘いチャイとフルーチェ原液とカルピスの原液と練乳と水飴と炭酸のないコーラがミックスされている所を飲んだらしい)」

「ううう・・・(ちゅー)・・・ほえー・・・なんだか頭がくらくらするー・・・(ふらふら)」

「(ちゅー)・・・(ばたっ(気絶&病院送り))」



では!(ぉぃ)

[5817] メルアドの件ですが・・・。 双翼 義人 [ホウエン] かいた日:2004/08/22(Sun) 10:23

お久しぶりです・・・(汗
絶対に忘れ去られて居るであろう(爆)双翼 義人です〜♪
自分専用のメルアドを手に入れたのですが、どう伝えればよろしいでしょうか?
では!

[5816] れすれす サトチ [北海道] かいた日:2004/08/21(Sat) 13:40

>炎丸さん
ウェイトレスサトチ君(違)、いかがでしたか?(笑)
ところでその執事さんはいったいナニ?(^^;)

>ミケロさん
なるほど!「太極図」ってやつですね!「陰極まりて陽を生じ、陽極まりて陰を生ず」という。
ろ頂眼(額の黒玉ね)がデザイン的に「陽中陰」にあたるわけですか・・すげえ納得〜!!
しかし顔が太極図のポケモンってのもすごいなぁ(^^;)
ところで名前の由来は英語の"Absolute"(絶対の、究極の、純粋な)だと思うです〜。

>SYUさん
ポケ鈴、ワタシも先日ゲットしました〜!! 牙が長くてかっこいいんですよね〜。(^^)

>ピッチさん
某塔ですか? ・・・ワタシまだ一度もハブは見てませんね・・・。
きっと真打ちなのね〜。うふふふふvvv

>流星雨さん
ミュウツー、いいなぁ〜(^^;)ディスクは持ってるんですが、
完全版をどうせなら見たいですよね〜。

>ブレイカーさん
それは009696?(笑)なるべく次回更新の時、のっけさせていただきますね〜。

[5815] 久々にカキコ ブレイカー [カントー] かいた日:2004/08/21(Sat) 07:09

232323ってのはキリ番でしょうか?
なんか232323って・・・アートネイチャーを思い出しませんか?(何

キリ番報告でヘンテコリンなこと言って失礼しました。
では。

[5814] ミュウツーとルギアがTVでやってた 流星雨 [ジョウト] かいた日:2004/08/20(Fri) 19:44

アニメのムサシの声が、一時的に平松さん(だっけ? に交代になったようですが、
その平松さんが担当していたフルーラが登場する、ルギア爆誕がテレビでやってましたよ。
ルギアの前日(今週の月曜日 にはミュウツーの逆襲も。
個人的にはミカンさんの次くらいに好きなキャラなんですよね。

色々イベントがあったっぽくて、対人戦の話題が出てますが、
僕の周りでは、ポケモンやめた人が殆どみたいで、さっぱり対人戦やってません。(昔からだろ

>疾風のエレブーさん
こちらはエメラルド購入予定はありません。
クリスタルの時は発売時には買わずに、1年ほど経ってから買ったんで、やがてはどうなるかわかりませんが。
でも、きっと単行本とかを買うほうに回すと思う。
(発売時は少しポケモンから離れてただけだけど

>ミケロさん
ああ、あのマークですね。そう言われれば、確かにそれっぽい!
白と黒で、白は光(災いをあらかじめ知らせてくれる力
黒は闇(↑の力ゆえ不吉と言われた だし、もっともかも。

[5813] 現在某塔に挑戦中。 ピッチ [北海道] かいた日:2004/08/20(Fri) 19:08

…出てきたハブを3匹ほどエスパー技で一撃;
ゴメン、倒したハブ。
しかし某抜け殻が出ただけで負けるとはどーいうことだ。

というか、なんで対人戦(トリプルビート)に勝ててCOMに勝てな…(「いあつする」)

>フェスタ
ああもう一度行きたい。
トリビにリベンジを…
ザック(サンドパン♂)「13勝したんだからもういいだろ;」

>狐火 こんすけさん
>ハブネークを極める
あ、私も知ってます〜。
天敵ザングースへの対処法を書いていなかったのはいいとして(何
ザングースを極めるを執筆されてる方もいるそうで、読んでザンのパターン(?)を知っておかなくては(何

>疾風のエレブーさん
買います。友人から「今更ポケモン?」とか言われようが、金が無くなろうが買います(ぁ
多分同時期にTOS(PS2)幻想水滸伝4も買うことになりそです。

(余談:打ち間違い「喧噪水滸伝」…どんなもんだか)

では〜

[5812] SYU [北海道] かいた日:2004/08/20(Fri) 17:10

>サトチさん
お久しぶりです。自分もハブネークを極めろを見ましたけど、ハブネークの事悪く言われるのは少々・・・・。自分は新たなハブネークグッツをゲットしました。それはポケ鈴コレクションWというものでハブネークが有ったのでゲットしました。

[5811] アブソル=アブ(?)+ソウル(魂?) ミケロ [東海] かいた日:2004/08/20(Fri) 14:29

>ムラサキさん&サトチさん&炎丸さん

私も最初「アブソルってこのマリアをモチーフにしたのでは?」と思いましたが、もっと意外な共通モチーフがありました・・・

黒と白の勾玉がからまったような陰陽のマークをご存知でしょうか?おそらくアブソルもマリアもこれをモチーフにしたんだと思われます。
(ジェットマンのマリア以外の敵幹部も(1名除き)白と黒のモノトーンで、全員どこかに勾玉模様が入っているんです。)

[5810] ペラペラ〜ン(何) 炎丸 [ジョウト] かいた日:2004/08/20(Fri) 08:12

ただいま「ペーパーマリオRPG」やってます。
ラキ(ブラッキー♂)「・・・僕らを忘れるなよ・・・」
・・・・・ギクッ;;
レスを。

>ムラサキさん
お疲れ様です(^^)
ああ、行きたかったなあ〜
リッツ(ライチュウ♂)「行ってもお前のウデじゃ初戦敗退だろうがな。」
・・・・・ごもっとも(泣)
>疾風のエレブーさん
お久しぶりです。買いたいですが・・・ヒマが無いです(泣)
>ミケロさん
おお、ジェットマン!自分は最終回しか見た覚えがありませんが。
・・・・それにしても似てますね。
>あゆまるさん
・・・ああ、神秘のチケット欲し(終了)
・・・げふん、失礼。
自分も嘉門達夫大好きですよ〜(^^)
わか〜っちゃ、いるけ〜どやめられない〜♪
>狐火こんすけさん
ああ、やっぱりウエイトレスッ!?
・・・・ああ、早くみたいでス。

では。
『ああ! わたしにできること、それはっ!
ただひたすらにあわてふためき、荷車を引き回しながら巨鳥カゲスズミノコギリバトを従えて
台風とともに北上することではないでしょうか!?』by某変態銀髪執事(ぉ)

リッツ「・・・・いや、ワケわかんないから;;」
いいのッ!;

[5808] 遅くなります〜。 サトチ [東北] かいた日:2004/08/19(Thu) 22:13

なんだか更新をためまくっちゃったら、とてもじゃないけど全部更新するにはしばらくかかりそうなんで、
とりあえずできたとこから更新することにしました(^^;)。
なもんで、リンクやらアップやらいくつもまだできてませんが、
お心あたりの方、もうちょっとお待ちくださいね(^^;)

>疾風のエレブーさん
おひさしぶりです〜。エメラルド・・・買いたいのは山々ですが、
買ったら最後「やじピカ」再開が1年は遅れますからねぇ(笑)

>狐火こんすけさん
上のようなわけで、アップもう少々お待ちくださいね(^^;)
・・・しかしサトチ君の制服(?)ウェイトレスさんのですかい〜(笑)
見えないとこがスカートかも、って・・・それにしては違和感がないのはナゼ?(^^;)
>ハブネークを極める
って実はワタシもこちらのページ(HIRO's GameGameTown)たびたびお伺いしてまして、
(プレイ日記が面白いんですよね)このコーナー、昨日あたり発見してました(^^;)
これってここに来てらしたシンさんですよねぇ・・?一言声をかけてくれりゃいいのにぃ〜(^^;)
あ、ちなみに本体(つーかトップ)は↓です。
http://www.geocities.co.jp/Playtown/4342/

>あゆまるさん
またバンドのメンバー(しかもすげえメンツ(笑))が増えてますねぇ。癒し系バンド?(^0^)

>ミケロさん
おお、ホントに雰囲気似てますねぇ〜。これでふさふさしてたら完璧(笑)

>ムラサキさん
おお、プレイ日記ですか!(^0^)開始の節は、ぜひ拝見させてくださいね!!
>ユキナリコス
身長170cm以上のユキナリ君っていったい・・そんなん、ユキナリ君じゃないやい〜!(笑)

[5807] レス ムラサキ [カントー] かいた日:2004/08/19(Thu) 20:37

>疾風のエレブーさん
エメラルドは予算がつき次第購入の計画です。
HP(秋公開予定)にプレイ日記とか書いてみたいですね。

>狐火こんすけさん
もちろん覚えておりますとも。
>タイトル
そのページの「本体」が見つかりませんが…。
>ポケモンリーグ
アハハ、まけました(苦笑)。
タネボーの背比べともいうとかいわないとか。
>ユキナリ
私が見た人は身長170cm強で1/1セレビィのぬいぐるみを抱いていました(同一人物だったのかも)。
しかし鬢(ビン)は地毛だったのかエクステだったのか?

>ミケロさん
拝見しました。なるほど…、確かに黒白で左右非対称ですね。

では…。

[5806] なんか似ているような・・・ ミケロ [東海] かいた日:2004/08/19(Thu) 18:19

昔、戦隊シリーズの1つに「鳥人戦隊ジェットマン」という作品があったのですが、それに登場する敵女幹部の「マリア」というキャラがアブソルに似ている気がするのは気のせいでしょうか?

http://bb.goo.ne.jp/contents/program/jetman/pack19/index.html

ビデオの表紙の写真なのですが・・・アブソルを擬人化するとこんな感じになる気がします。

[5805] 伸びゆく木は水の上〜♪ あゆまる [東北] かいた日:2004/08/19(Thu) 10:35

はい、タイトルからも察せられると思うように、
私は元ちとせのファンです。
ついでに林明日香も好き。一青窈も好き。オレンジレンジも好き。嘉門達夫もはなわもややこしやも好き!
智則(ミュウツー)「なーんか、ややこしやはちゃうよーな・・・ぶべ!(あゆまるの石頭ヘッドバットが直撃)」

BLUE FLAME(ポケモンバンド名修正しました。青い枠→青い炎へ)の面々には、いろんなアーティストの曲をカバーして欲しいと考えてます。

ティナ(オオスバメ♀・ボーカル担当)「曲はいいとして、どうやって歌い上げるか。どうやって世界観を出すか・・・ なんか、アルベルトが言いそう。」
アルベルト(ラグラージ♂・ベース担当)「そうですね。原作の世界観を大切に、自分達の世界を表現することはすごく重要な事と考えてます。それに、強力な新参サポーターだっています。」

マナナン(ルギア)「そのサポーターが俺、パーカッション担当のマナナン・マックリールと・・・」
ダヌ(ホウオウ)「サブボーカルのダヌです。」

今度からバンドの調整話でも書きますかね。(おい)

それでは。

[5804] ハブファンのハブファンによるハブファンのための徹底攻略講座 狐火こんすけ [ジョウト] かいた日:2004/08/18(Wed) 22:43

マシマロ(ハピナス♀)「・・・ってタイトル異様に長いわね(汗)」
気にしない気にしない♪こんばんは、狐火こんすけです。
さて本題ですが、タイトルの通りなんで『HOME』から適当に飛んじゃってくださいな。

それではレス返しです。

>サトチさん
なんだかパソコンの調子が悪いようですが大丈夫でしょうか?
>イラスト
いや・・・そこまで褒められると照れくsa(殴)うぶっ!!
マ「あー、サトチさん、コイツあんまり褒められると調子に乗るタイプだから・・・
  適当にあしらってやって構いませんからね?」
うう、それ言うだけで殴るなんてひd(踏)ふぎゅうぅ!!

***しばらくお待ち下さい(しつこい?)***

・・・さて、落ち着いたトコで少しイラストの説明を。
サトチ君の着ていた制服(?)ですが、実はこれ『キ○ンシティ』という
某キ○ンビールがやっているビアパブのウェイトレスさんの制服を参考にしたものです(笑)
だからひょっとして見えてない部分はスカートなのかも・・・?

あ、あとイラストのほうですが、ギャラリーに展示して頂いて大いに結構です。
これからは載せてほしくない場合にはちゃんと申告しますので。

>ムラサキさん
どうも、お久しぶりなこんすけです(忘れられているかもしれませんが;;;)
>フェスタ
ふっ・・・勝った・・・。(←ニ回戦進出)
マ「・・・いばるような事じゃないと思うんだけどなぁ(遠い目)」
>コスプレ
マ「・・・そー言えば、アクア団とかのコスプレをしてる人、見かけなかったっけ?」
うん、いたねぇ。・・・僕より背の高い人がユキナリ君のコスプレしてたのは見てるこっちが恥ずかしかったけど(ちなみに僕の身長は170cm弱あります(聞いてないから))

えーと、なんだか最後に一言叫ぶのが流行って(?)いるみたいなので僕も一つ。
『我が名は吸血鬼(ヴァンパイア)エヴァンジェリン!!「闇の福音(ダーク・エヴァンジュエル)」!!
最強無敵の悪の魔法使いだよ!!アハハハハハハ!』byエヴァンジェリン

↑う、ちょっと長かったかな;・・・まあいいか。それでは。

[5803] 疾風のエレブー [カントー] かいた日:2004/08/18(Wed) 17:52

全く書き込みしておりませんでした。お久しぶりです。最近ファイアレッドをやり始めたんですが、ヤドン等が出なくて残念です。こう見えてもヤドンは、好きなんですよw皆さんは、エメラルドを買います?

[5802] ただいま戻りました〜。 サトチ [東北] かいた日:2004/08/17(Tue) 19:24

いや〜、実は昨日のうちにポケセンいっちゃったんで、
今日もしかして探してた方がいらっしゃったらゴメンなさい(^^;)
江ノ島水族館フィギュアなどいろいろゲットしてきましたんで、
アップやらお返事やらはどんどん遅れそうです〜(^^;)スミマセン〜;

さてレス。

>ムラサキさん
おお、完全燃焼、お疲れ様でした〜!(^▽^)
だいぶ活躍なさったようですね(^^)

>アルスさん
こちらもフェスタ、お疲れ様でした〜。
なんか替え歌すげえカッコいいんですけど、元ネタがわからん・・・(^^;)
これって何の歌でしょか??

[5801] 勝利者達の挽歌 アルス [カントー] かいた日:2004/08/17(Tue) 10:13

嗚呼〜ガンダム〜・・・と、それはさておき、15日に幕張メッセのフェスタに行って来ましたアルスです。こんにちわ。
神秘のチケット貰った後はひたすらポケカコーナーでフリーバトルしてました(ぉ)。
リョーコ(炎赤♀主)「で、首尾は?」
勝負は・・・五分五分ってとこかな?(5勝4敗1分け)まぁ、バクフーンEXの二枚目も手に入ったし。昼頃はトレード三昧。
で、後はずっとポイントバトルしてました。

デ ッ キ が 凄 ま じ く 事 故 り っ ぱ な し
でしたけどね。(血涙)
クッ・・・もうチョイ時間があれば・・・(謎)。

後気付いたことは、マスターの中ではハーフを使っている人が少ない事。こっちの専門はハーフなのに・・・(泣)。

で、ちょっとした朗報。(を)
HDCに一つの歌を投稿したいと思います。と言うわけで・・・
準備は良いかぁ合唱隊!!

ザッハーク(ハブネーク♂)「フッ・・・任せよ!」
アルテア(コロシアム主)「合唱か・・・ずいぶんと久しぶりだな・・・。」
リョーコ「やぁぁぁってやるぜ!!」
アルス(金&サファ♂主)「さて、うまく歌えるかどうか・・・。」
ゴウ(バクフーン♂)「魂のシャウトを聞かせてやらぁ!」
アカネ(水晶&ルビー♀主)「アルスやリョーコばっかにまかしとけるかい!」

では・・さんはいっ!!

ハブネーク達の挽歌(元歌・勝利者達の挽歌)

燃やせ その瞳に 宿した 炎に 魂賭けて
ザングが お前を呼んでいる 
決着付けるまで

熱い その体に 流れる 血潮に 心をゆだね
ハブのために 死ねる朝を 探しているのか

傷つき倒れた体を 夕陽が染め上げて
苦しみさえも いつか 気迫に変わるだろう

立ちあがれ 免疫恐れずに
牙が光る 尻尾が唸りを上げる

嗚呼… ハブネーク


ハイご苦労さんっ!元が元だけにかなり暑苦しい替え歌ですが(汗)。如何でしょうかサトチさん?

それでは、これからルギアを捕まえてきますです。

『俺は・・・お前が好きだァ!!お前が欲しいィィッ!!レイーーーーーン!!!!!』byドモン・カッシュ

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ126へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる