ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ126 (2004.8.2〜8.15)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ127へ


[5800] ポケモンフェスタ ムラサキ [カントー] かいた日:2004/08/15(Sun) 23:08

みなさま、お久しぶりです。
横浜に2日間行ってまいりました。

ポケモンリーグ地区予選
相性の悪さ、私の戦略ミス、体調不良で初戦敗退(意気消沈↓)

トリプルビート
神が降りてきたかのように読みが冴えまくり(意気揚々↑)

ま、いいときはいいし、ダメなときはぜんっぜんダメですね。
全国チャンピオン決定戦も見てきましたが、やっぱりすごい試合でした。
読み合いに時間をかけすぎて時間切れで決着したのが残念でしたけど。
関係ありませんが、会場にはハルカ、ファイア/リーフの女の子主人公、
ユキナリとかのコスプレをしている人たちを見かけました。
しかもハルカ、トリプルビートでけっこう活躍していたようです。

アトラクションでほしい景品もゲットできたし、
私的には完全燃焼の2日間でした(すでに燃えカス、つかれました〜)。

[5799] とりいそぎお知らせ。 サトチ [東北] かいた日:2004/08/15(Sun) 22:19

すみません、サトチ明日とあさって、カントー方面に出かけますので、あさって夜まで
メールチェック等が出来ません。というわけでよろしくお願いします〜。
ついでに、もしかするとあさっての午後当たり高島屋のポケセンコーナーに
しんぴのチケットもらいに行ってるかもしれません(^^;)
サトシキャップの大きなおともだち♀を見かけたら、声を掛けてやってください〜。

>神野 雫さん
どうもすみませんです〜。次の更新の時にアップしたく思いますが、上の事情で少々遅れます〜。あしからず。

>しょーくん
こんど全部のっけましょうか?(笑)

>ピッチさん
青い宝石の名前、といきたいとこですが、ウチのハブズに使ってるしな(^^;)
少々考えさせてください〜。

>カカオさん
ありがとうございます!!\(^0^)/詳細はメールにて〜。

・・・とかやってる間にフリーズが2回;;;(T^T)
すみませんが、メールいただいた方にレスだそうと思ったら、いくつかふっとんじまいました;
もいちど書く気力がなくなりましたので、すみませんが返事は帰りましてから〜。

[5798] ロケット花火暴発(違) カカオ [甲信越] かいた日:2004/08/15(Sun) 21:17

こんばんは、近所の祭りへ行ってきたカカオです。
広場で子供たちが花火していた…のですが。
ロケット花火が飛ばなくて、その場で爆発してました(待)
ライト(ピチュー♂)「そして何で空き缶のタブが5つも落ちていたのかは謎、と。」
ハイ。

>サトチさん
前回の書き込みから一週間も経ってますね!(爆)
ではこれから送りたいと思います〜。残暑見舞いに直さなくては…;

[5797] 色違いナックラー進化。 ピッチ [北海道] かいた日:2004/08/15(Sun) 17:34

後でトレーナーズ・カフェに名前募集記事を上げておきます。

>炎丸さん
カイオーガと言わずにレジアイスとかフリーザーを(殴
リアン(ジュペッタ♂)「アホか。住めなくなるぞ;;」

>サトチさん
いやあ、弟がもらってきたものだったんですが、よりによってスピエン「だけ」のセットで;
スターター買わないとシューターついてこないんです;

では〜。

[5796] 替え歌ナイスですね (^^ しょーくん [カントー] かいた日:2004/08/15(Sun) 16:41

サトチさん>
4号、3シリーズメに組み込まれた形だったから、
やはりあまり人の記憶に残らないのかも (^^;
ご主人の替え歌ナイスですね〜

[5795] トップにも張りました。 神野 雫 [ヒミツ] かいた日:2004/08/15(Sun) 11:03

 トップにもリンク張りましたがこれでいいでしょうか?


[5794] ぷちれす サトチ [東北] かいた日:2004/08/15(Sun) 08:41

>あゆまるさん
そういう由来があったのですね。こげんた君をかわいがってあげてくださいね(^^)。

>炎丸さん
日焼けお大事に(^^;) ・・・ありゃりゃ、パスされてしまった>ライダーマン
でもコレについてはあんまり覚えてないなぁ・・・確か着替えて変身するんですよね?
んで、義手をいろんなアタッチメントにとっかえて活躍するとか・・・

>しょーくん
映画、ごらんになられたんですね〜。ピカチュウの出番、できればもっと欲しかったですねぇ(笑)
>デビルマン
ウチのダンナの替え歌の持ちネタで「デブルマン」というのが・・・(^^;)
♪ブタそのものの〜名を〜受〜けて〜♪すべて〜を捨てて〜ただ食う男〜♪(略)
♪ア〜ブラと脂〜肪〜♪身に〜つ〜けた〜♪世紀の〜肥満〜デブ〜ルマ〜ン♪デブルマ〜ン♪という(笑)

>神野 雫さん
できれば、文字だけでもいいのでトップにも貼っていただければありがたいです(^^;)

[5793] リンク張りました 神野 雫 [ヒミツ] かいた日:2004/08/14(Sat) 20:33

 YFCに直接リンク張ったんですけどよかったのでしょうか?


[5792] 映画見てきました しょーくん [カントー] かいた日:2004/08/14(Sat) 00:00

ピカチュウが可愛かったです♪
ピカチュウが勇敢だったです♪

炎丸さん>
キャンプだったですか〜
お疲れ様でした。
仮面ライダー情報ありがとうございます。
名前なんかすっかり忘れてた・・・ (^^;

そいえばデビルマンは全部歌える--OP も ED も・・・多分。
♪もうこれで帰れない 流離いの旅路だけ
っつー辺りが、何でか好きだったです (シブいガキだ ^^;)

[5791] 流星群見とけばよかった(TT) 炎丸 [ジョウト] かいた日:2004/08/13(Fri) 23:45

・・・・えー、ちょっとキャンプに行っておりました。炎丸です。
リッツ(ライチュウ♂)達も連れて行きました。(つまりカセット持っていった、と。)
・・・・日に焼けて背中痛いです(泣)
レスを。

>サトチさん
>前のタイトル
『MOTHER2』で聞けるセリフの1つです。
ちなみにゲームには何の関係も無い話なので、小一時間問い詰めたりしないこと(何)
>ピッチさん
こちらではフツーに30℃超えの日々が続いております(^^;)
カイオーガが欲しいですよ、ホント。
>しょーくん
はい、了解しました/(^^)
>4号=義手?
はい、その通りです。正式名称は「ライダーマン」。
詳しいことはサトチさんにパス!(爆)
>あゆまるさん
おや、お久しぶりです。・・・そしてお大事に;>ポケモンのミナサマ

では。
『下がっていてください!雨の日は無能なんですから!!』byリザ・ホークアイ

[5790] こげんたは あゆまる [東北] かいた日:2004/08/13(Fri) 12:42

>サトチさま
あ、すいません。
こげんたは『エネコ(♂)』です。
ちょっとしたミス、すみません。

名前の由来は、2ch猫虐待事件の被害に遭った子猫にあやかりました。
ポケモンの世界では、こげんたに悲しい思いはさせたくないからです。
因みにlv100です。進化させません。

短レスごめんなさい。それでは。

[5789] やばし〜 しょーくん [カントー] かいた日:2004/08/12(Thu) 23:57

サトチさん>
「もっかいあそぶ」文字がズレすぎでした〜
ご指摘ありがとうございます m(__)m
直しましたです (^^;

やじピカ見てて、「仮面ライダー 4号」って、確か義手の人でしたっけ?
TV でも映画でも殺された人--
今 マジンガー Z のテーマソングが頭の中流れてます。
歌詞 全部は知らないんですけどね (^^;

[5788] いそがしいそがし。 サトチ [東北] かいた日:2004/08/12(Thu) 22:14

>ピッチさん
なるほど〜。>スピエン でもシューターないんですね(笑)スピエンコレクター?
・・・どっかでハブスピエン、入手できないですかね・・・・

>神野 雫さん
はじめまして。相互リンクに、YFCご入会お申し込みですね。
OKですよ〜。でも、サトチ少々現在いそがしいので、アップは少々お待ちくださいね。

>あゆまるさん
例によってすごいことになってますが、皆さん体はお大事に(^^;)
ところでこげんた君ってなにポケモンでしたっけ?

>しょーくん
あ〜数字あてが増えてる〜!(^^) ・・って「もいちどあそぶ」を押しても
おっきいちいさいのボタンが出ない・・なんででしょ〜??(^^;)
>詳細
そんなもん、ワタシも覚えてませ〜ん(爆)アレは詳細にメモを取りながら&
金の分をプレイしながら細かいとこを思い出しつつ書いてるのです(笑)

[5787] 夏休み 1日目 しょーくん [カントー] かいた日:2004/08/12(Thu) 21:36

は、ピカチュウのミニゲームを作っておりました♪
よろしかったら 遊びに来てください (^^
どっかで見たよーなシステムのゲームがあるけど・・・ (^^;

サトチさん>
GBA にすでに新種が?!
じゃ 型落ちは安くなってるかな (おぃおぃ ^^;)
やじピカ、今までのつっこみピカを振り返っております (^0^
しかし私はバトルが終わると、あんな詳細に覚えてないですね・・・
かと言って、ゲームしながらはメモをするのも歯がゆく・・・
先が気になって 気になって!! ・・・オトナの言い分じゃないな (^^;

[5786] ヤミナベ&カクテルを試してみます あゆまる [東北] かいた日:2004/08/12(Thu) 10:58

グツグツグツ・・・
アルベルト(ラグラージ♂・以下アル)「なんかヤバそーですけど、この鍋・・・」
薫(ハブネーク♂)「センパーイ、嫌っすよ〜(泣)」
ジョウタイ(ザングース♂・以下ジョ)「・・・同感だ・・・」
こげんた(以下こげ)「じゃぁ、せーのでいくよ・・・」

「「「「せーのっ!(パク)」」」」

薫「ぎゃー!!黒いかたまりにあたった〜!!」(バタ)
アル「なんか、体がおか・・・ギョヘ〜!ギョッギョッギョ!!(発狂後4足歩行で駆けずり回る)」
こげ「アルベルトさん、どうやらポッチン饅頭らしいですね。僕はマンガの肉でした。よかった〜」
ジョ「ふぁふぉうひひふぇいふぁーふぁ、ふぁふぇふぃふぁいふぇひふぁふぁ・・・(さとうきびセイバーが、縦に入ってしまった・・・(口あんぐり))」

〜ヤミカクテル〜
ティナ(オオスバメ♀)「なんかすげーきついんだけど、純度。」
ザオユン(チルタリス♂)「奇妙な味がする・・・ってヘビの生き血はいってるよコレ!」
リンク(サーナイト♂)「やけに甘いと思ったら、お前の淹れたチャイが入ってんじゃねーか!!(ザオユンをグリグリ)」
ルシア(アブソル♀)「・・・すごい妙な味。」

数時間後
ティナ(電話中)「ふぁい、ティナ・リヴェリーれすけろ〜・・・」
キュア(ミロカロス♀)「(・・・酔ってる!)」

以上、ヤミナベ試食でした。
ポッチン饅頭は『ワルサースルー』というマンガに出てくる変態『ポッチン』をかたどった饅頭です。
ちなみに、食べるともの凄い事になります。
他にもポッチンになってしまう薬も出てきました。

あー、今度作ろうかな、ポッチン饅。

それでは。

[5785] YFCに入れて下さい! 神野 雫 [ヒミツ] かいた日:2004/08/11(Wed) 20:41

僕をYFCに入れて下さい!!
そんでもってイエローページに僕のサイトをリンクさせて下さい!
そうして頂ければイエローの絵を描いてプレゼントします!稚拙な絵ですが・・・
お願いします!!

[5784] 2匹目色違い、ゲット! ピッチ [北海道] かいた日:2004/08/11(Wed) 18:19

ナックラーの色違いをゲットしました。
ジグザグマ以外の色違いは初めてです(笑)

>SYUさん
動くハブ!野生のハブは出ませんでした(体験してきましたが)
もしかして、ハブザン両方出たりして?

>炎丸さん
いやあ、私も実言うとかなり疲れます。
札幌炎天下(33c゜)で1時間待ちなんですよ入場!;
熱射病でブッ倒れる人が普通に出そうで。

>サトチさん
基本的にはそんなもんですね。細かく言うと
1・シューター(縁日で売ってるオモチャの銃を想像してください)にスピエンをセットします(銃口に入れます)
2:シューターから出てるひもをひっぱります
3:スピエンが回ります(ひも引くと飛んでいくプロペラおもちゃ的に)
4:トリガー(引き金)を引いてスピエンを止めます
5:出た目でバトルします
…らしいです。ちなみにうちにはスピエンだけでシューターないです(爆破

では〜。

[5783] れすれす サトチ [東北] かいた日:2004/08/11(Wed) 09:41

>炎丸さん
なんですかそのタイトル?(^^;)
武装錬金、しばらく見てないうちに本誌ではえらいことになってるみたいですなぁ。

>カカオさん
わ〜い\(^0^)/♪>残暑見舞い 楽しみにしております〜!
・・・って、ワタシもあちこち出さなきゃなぁ(^^;)

>SYUさん
動くハブ!・・・あ、っつーことは、エメラルド版に野生で出るんだぁ!(^▽^)
ちょいとハブファンにはうれしいニュースですね〜。

>ユキヒロさん
おそくなりましてすみませ〜ん(^^;)YFCご入会、アップしときましたんで〜。
イエロー、ステキですね〜!!可愛らしさが実によく出てますです〜。

>しょーくん
GBASPというのは、GBAの新型・・・つーんでしょうか。二つにおりたためるようになってて、
ちっちゃいノートパソコンみたいな外見のやつです。いろいろ色が出てますです(^^)。
エメラルド、誕生石ですか〜。(4月でしたっけ?)ちょうどいいかも(^^)
ニューデザインの男の子主人公も可愛いです(笑)
操作系とかもそうとう変わりましたね。結構とまどうかも・・・よりも、
「やじピカ」再開の時に銀版の操作に慣れるためのリハビリが大変そうです〜。(^^;)

[5782] 失礼 しょーくん [カントー] かいた日:2004/08/10(Tue) 23:32

愛してるのに間違えてる・・・
訂正します--「やじピカ」のファンです。
失礼しました m(__)m
サトチさん、ごめんなさい!!
久しぶりで 脳みそにカビ生えてんのかな〜

[5781] そういえば しょーくん [カントー] かいた日:2004/08/10(Tue) 23:29

先日はご挨拶を忘れて失礼致しました。
カントーの、港の見える付近に生息しておりますしょーくんです。
ピカチュウ 激 LOVE!! です。
こちらでは、「やじきた」を愛する読者です (^^
週末は、元町公園外人墓地の裏で和弓を引いております。
ピカチュウシールの貼った弓を引いている者がおりましたら、
それがワタクシでございます (^^

サトチさん>
GBASP とは、スペシャル仕様?
エメラルド--誕生石なのです。
ナイスなパッケージです (^^
いつも付けてるピアスもエメラルドだぞ!
ところで最後にプレイしたバージョンはシルバー (クリアしてないけど) なのですけど、
結構変わったみたいですね〜
でも、変化が付いて面白いかも (^^
ありがとうございます m(__)m

炎丸さん>
そのまま しょーくんとお呼び下さい m(__)m
(HN が敬称付きとは・・・ ^^;)
宜しくお願いします。
アニメも見続けていますが、今週のエピソードは変わった展開になりそうで、楽しみにしています (^^

[5780] はじめまして ユキヒロ [カントー] かいた日:2004/08/10(Tue) 23:15

はじめまして!!!
YFC最近入りましたユキヒロです。

え〜早速絵を描きましたんでURLを貼ります。
http://www.geocities.jp/on_onepiece/PIcuture.html
この絵をお持ち帰りください。
ちなみにURLを貼っても無意味です。
管理人さん以外はお持ち帰りしないでください。
これは絶対に守ってください。

これからもよろしくおねがいします。

[5779] お久しぶりです SYU [北海道] かいた日:2004/08/10(Tue) 17:04

>サトチさん
久々にカキコしにきました。自分もこの前ポケフェス行ってきました。そして発売が近いエメラルドを体験してきました。少ししかできませんでしたが、野生のハブネークに出会いました。登場時の動きを見れて感激しました。

それとゲームのほうはメイ(ハブネーク♀)がレベル99になりました。あと少しでワルネーク以来初の100レベルのハブネークが誕生します。

[5778] キレイハナの持ち物→太い骨(意味無し) カカオ [甲信越] かいた日:2004/08/09(Mon) 21:14

どうも、カカオです。
先日、宇宙からの…もとい、裂空の訪問者を見てまいりました。
後で旧館に感想を書き込んできますね〜。

>サトチさん
>暑中見舞い
だいぶ経ってしまいました(汗)もう残暑見舞いかもしれませんね^^;
では、そちらに送りたいのですが…メールは大丈夫でしょうか?
>やじピカ再開
気長に待っております。サトチ・ルビー君もがんばってくださいな。
今ごろ、サトチ・シルバー君は何をしているのやら(笑)

それでは。珍しくポケモンが出てこない書き込みでした(何)

[5777] 「野菜スープの怪人の話」をsh(長くなるので終了(ぇ)) 炎丸 [ジョウト] かいた日:2004/08/09(Mon) 21:10

気にしてはいけないキニシテハイケナイ・・・・(ぉ)
リッツ(ライチュウ♂)「おいっ!!?(汗)」
レレレスススですすす(ムーンサイド風)

>サトチさん
了解;気長〜に待つことにします;
&ネタバレすいません;
>狐火こんすけさん
どうも久しぶりです(^^)
>NEWフォルム?
・・・耳がまるでピチューみたi(強制終了)
ゲフン、すいません;・・・しかしスピード(?)フォルムと言う割に速くなさそうですね・・・
>ピッチさん
ポケフェス行ってきましたか・・・・自分も行きたいです(泣)
・・・あと酒場内での魔法使用は控える事;>セイジ君(?)
>しょーくんさん
・・・さん付けで呼ばない方がいいのだろうか;
何はともあれ初めまして(^^)炎丸といいます。
どうぞごひいきに(ぇ)


ではホワイトさんに対抗し返して(ぇ)
『臓物(ハラワタ)を・・・・ブチ撒けろ!!』by津上 斗貴子

[5775] さよならイモぞう元気でね。・・・二度と帰ってくんな〜っ!!(笑) サトチ [東北] かいた日:2004/08/09(Mon) 20:59

先日サナギになったアゲハの幼虫(3匹目)が昨日羽化しました〜!\(^0^)/
朝、サナギの殻をすかして羽の模様とかが見えてたんで、「今日あたりかな〜」と思っていたら、
それから一時間ほどして見てみたら、もう完全に外に出ててびっくり(^0^;)
羽はまだやわらかくて、風にふかれてへにゃへにゃしてたんですが、だんだん見てるあいだにしっかりしてきて、
2時間ほどして元気に飛び立っていきました。
・・・でもこいつらのおかげでグレープフルーツの鉢植えはハゲ同然、葉っぱが3分の1も残ってない・・・(^^;)
てーことでタイトルのような心のサケビに(笑)

>狐火 こんすけさん
うーん、ウワサは聞いていましたが、コレ、マジなんですかね〜??(^^;)
なんせここ(http://www.serebii.net/fakes/)ニャーステにのっけた、ウチのミズゴロウ進化系予想図に
そっくりな「ウミゴロウ」なんてのっかってましたからねぇ〜。まぁコレはホンモノっぽいですが・・・
>もうこれは任天堂にはその道のプロがいるとしか
???ってどの道?(^^;)
そーいやイラスト、期待してますからね〜♪
(サトチのプレッシャー! こんすけさんの気力が2減った! ・・・アレ?(笑))

>山西高史さん
そーなんですってねぇ〜。ミツル君がどんな活躍をしてくれるのか、ちょっと気になりますが・・・
買おうかなぁ、どしよかなぁ(^^;)

>しょーくん
お久しぶりです〜っ!!!\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/
紅碧・・・ずいぶん雰囲気はかわりましたし、ポケモンらしくない奴も結構いたりして、
最初はなかなかなじめませんでしたけど、慣れてみればやはりポケモン、ワタシは楽しみましたよ。(^^)
特に他の人とやるのが楽しい!d(^^)レコード交換でヒトのひみつ基地が自分とこに出来たり、
ヒトのニュースが流れてきたりとか。これから買うなら、GBASPとエメラルド(紅碧+α)はいかがでしょうか?
ちなみにエメラルド版は、9,16発売です〜。

>ミケロさん
そっ、その説なんだかすげえ怖いです(笑)
そこら辺まで話を広げちゃうと、少しズレますが宿主の行動に干渉して別の宿主に食べられ(=移り)やすくする
寄生生物の類の生態が頭に浮かんだりとか(^^;)

>アルスさん
まぁその節はよろしく(^^;)

>ピッチさん
バトエン情報、ありがとうございます。・・・基本的なところで申し訳ないんですが、やはりこれって
基本的にはエンピツころがして出目でバトルするもんだ、と思ってよろしいですか?(^^;)
しかし、レジシリーズと攻撃力同じってすごいなぁ(^^;)

[5774] ポケフェス行ってきました〜。 ピッチ [北海道] かいた日:2004/08/09(Mon) 19:54

で、ずっとフリーバトル(7日)トリプルビートLv100(8日)やってました(爆
アリス(アブソル♀)「…で?そんなに戦う機会があったのに何で戦わせてくれないんですかぁ?」(邪笑
いや、だって娘2人の方が強いし…

(しばらくお待ちください)

…ピッチは びょういんに ぶっとばされた!

>サトチさん
パーティ詳細了解;あとでしっかり言っておきます。

そして、スピエンハブ+ザンの情報をゲットしました。
それぞれ攻撃には大アタック、中アタック、小アタックというのがあるんですが、
ハブ大:かみくだく(威力60) 中:ポイズンテール(40) 小:したでなめる(20)
ザン大:ブレイククロー(威力60) 中:おいうち(40) 小:でんこうせっか(20)
と、紹介されている技だけ見れば同程度です。
ついでに、総合攻撃力を見れば双方レジシリーズと同程度です。

>アルスさん、炎丸さん
>FF1出張
んなこと言ったらイヴァリース(FFT)も別世界です(爆
EXダンジョンですか…まだそこまでいってませんね。
ちなみにメンバーは戦士、モンク、白魔、黒魔です。
多分黒魔の名前はわかりきってるかと思いますが(笑
現在船を入手したところで止まってま(ブリザラ!)

>狐火 こんすけさん
>SPフォルム
やっぱり神速とか覚えるんでしょうか。
で、特性が加速になったりとかするんでしょうか。(何爆
…でもやっぱり、早いだけではあんまり使い道がないような;
(私オーロラ券持ってないですが;)

では〜

[5773] 名付けて断空光牙剣!やぁぁぁってやるぜ!! アルス [カントー] かいた日:2004/08/09(Mon) 15:26

>狐火さん
>SPフォルム
何も言わず見ました。んで一言。

「ゲッターのスピードを甘く見るなよ!」by某地獄を見せる男(謎)

アルス(金&サファ♂主)「意味が分からんが。」
いやね・・・気分としては
@「これ以上フォルムを作ってどうするんだ!」
A「ATKフォルムだって十分速いじゃないか!」
と言う気分なのさ。(は)
リョーコ(炎赤♀主)「@は分かる。ただ速いだけってのはあんまり意味がないと思うぜ・・・。
まぁ、防御がDFフォルム並に硬いなら使い道はあるか。」
しかし・・・ますますデザインが有機的になって来てますなぁ。ももの付け根とか。
まぁ、それは今に始まったことではないと思いますが。
イズミ(アブソル♀)「デオキシスが樹の前で倒れてる・・・デオ樹に死す・・・デオ樹死す・・・くっくっくっ・・・。」

(絶 対 零 度<ナヌ)

さて、再び奴をツールボックスに閉じ込めたところで、次々。

>サトチさん
>やじピカ再開&パーティ
>本来は平和なパーティになるはずだった
・・・だそうだが?(ジト目でキャラクタ方面を見やる)
リョーコ「う・・・わーったよ、取り外しゃいいんだろ取り外しゃ・・・。(ブツブツ言いながら追尾装置を外しにかかる)」
アルス「考えればそうだな。あくまでもパーティなんだから。ミュウチューの一件はアクシデントにすぎん。」
なかなか理解が早い。それを聞いて安心したよ(安堵)。
と言うわけで、いくら遠くとも、再開&パーティは楽しみにしておりますよ。

それでは。

[5772] ミケロ [東海] かいた日:2004/08/09(Mon) 13:26

>サトチさん
>さて、「子どもに未受精卵を与えて育てるカエル」については耳にしたことはありましたが、
実に詳細な情報ありがとうございます。
ただし少々補足させていただくと、当該論文でワタシが主に論じたかったのは(中略)
「他人(他ポケ)」に、
「自分の子孫となる可能性のある卵」を食べさせる、ってのは少々無理があるのではないか、という意図ですので。
「自分の子どもに与える」ならば、本物の卵でも納得が行くんですが。

そうなんですよね・・・実は私もそのことが気になっていて、「ラッキー(ハピナス)はこっちを子供と思っているのでは?」などと考えたりもしたのですが、後で調べてみたら我が子を他の動物に食わせる生き物が実在しました・・・結構身近なのですが果実のたぐいです(遠くに種を運ぶために木の実を他の動物に食わせます)。

そこでこんな説をひとつ、「ラッキー(ハピナス)は足が遅く空も飛べないので、遠くに分布を広げるために小さいころわざと他のポケモンに食われて、腹の中で卵の中枢核(幼体)は消化されずに排出されて、そこで分布を広げる。」というものです。

つまり栄養万点の果肉(卵肉?)が回りについていて中心部に本当の卵があるのではないかというものなんですが、この説だと栄養カプセル説よりも他の生物に食わせる理由がつきやすい気がします(なんたって子孫繁栄のためですから)。

[5771] お久しぶりです しょーくん [カントー] かいた日:2004/08/08(Sun) 22:12

ゲームも全然やってないものだから、こちらへ伺って初めて
「きのみ問題」なんぞも知りました。
GBA すら持っていないワタクシ--イエローしかクリアできてませんし、
最近のシリーズは全然--主人公や旅のコースなど、最近はどうなのでしょう。
ここでリサーチさせて頂いて、ゲーム機とソフトを買おうかな とか--
そんで通勤電車でやるのだ (笑)

[5770] ミツル君が特別編で主人公!!!(^^) 山西高史 [外国] かいた日:2004/08/08(Sun) 09:00

どーも高史でございます
え〜タイトル道理ポケスペの特別編でミツル君が主人公になるらしいんです.(^^)
ルビー君があげた(正確には貸した)RURUはもうサーナイトに進化してるんでしょうかね〜?
まあ、ミツル君の活躍を期待します

>デオキシス(ミジンコ)
この名前爆笑しちゃいましたよ〜(笑)
面白すぎです(^^)
+ミジンコ・アタックフォルム...
ブッ(吹き出した音)

>サトチさん
やじピカが復活するならいつーでも待ちますよ(^^)

では〜└(・・)┐

[5769] スピードフォルムぅ? 狐火 こんすけ [ジョウト] かいた日:2004/08/08(Sun) 00:12

どーも・・・。ポケモンリーグが終わって1週間も経ったのに未だにへこんでいる狐火こんすけです・・・。
ドルチェ(ボーマンダ♂)「ま、まだ引きずってるんですか・・・?」
いや・・・だってあと1分あったら勝ってたし――
マシマロ(ハピナス♀)「・・・話題、それてるわよ(ギロッ)」
う、ゴメン;;;
さて、今回の本題ですが・・・「HOME」ボタンを押してみて下さい。(英語ですがご容赦下さいませ。あとネタバレです)
なんつーか、もうこれは任天堂にはその道のプロがいるとしか思えn(中傷ぎみなので削除(え?))


それではレスです。

>サトチさん
>パーティ
そーいえば、前回は迷彩軍団として(無理矢理)出席させてもらいましたねぇ(なんかボケキャラでしたけど;;;)
もう口出しは一切しませんので、サトチさんの書きたいよーに書いてください。その方が見てるこっち側も楽しいですしね。
それでは、のんびりと気長にお待ちしております(^^)

――あ、あとイラストは手をつけてna・・・(げふんげふん)
まだまだ時間がかかりそうです。すいません。

>アルスさん
>N社の回しもん
くっ!ぼ、僕の夢を安々と・・・(わなわな)
マ「・・・何で怒ってんの、アイツ?」
ド「何でも『任○堂の回し者』って呼ばれるのが将来の夢だそうで(何)」
>ネットマナー
耳が痛い・・・(何)
なんと言うか、昔は若気の至りから半ば荒しまがいの事をしてましたからねぇ・・・
・・・・・・今も対して変わってないかもしれませんが(駄目じゃん)

>ホワイトさん
>ドッコイ
・・・・・・コ○モス荘?(ヤメレ)
初めまして、これからよろしくお願いしますね。
>ミジンコポケモン
仮にも最強クラスのポケモンなのにミジンコっていうのもどーかと(汗)

>ミケロさん
はじめまして、きつ(省略(お))
>ミジンコ説
うーむ、なるほど・・・。独特の考察ありがとうございます。

>波乗りニョロボンさん
>準備
流石、常連様は用意がよろしい・・・ってなんか早過ぎる気も(汗)
考察の方もなんだかすごいレベルで論ぜられてますねぇ(遠い目)

それでは、時間も遅いので失礼します。
このページを見てる小さいお友達も大きいお友達(笑)も夜更かしはほどほどに。
それでは。

[5768] 大長編レス サトチ [東北] かいた日:2004/08/07(Sat) 22:36

・・・いくら事情があっても、そうそうためるもんじゃないなぁ(^^;)

>やじピカ再開&パーティ
えーとですね・・・言っときますが、コレほんとにいつの話になるかわかりませんから(^^;)
あとねぇ、・・・みなさん、そんなにパーティ会場で乱闘したいですか?(−ー)(眼がゴルゴ)
前回は話の勢いでたまたまあんなドタバタになっちゃいましたけど、
本来は平和なパーティになるはずだったものなので・・・。
そもそも、「うらばなし公開のついでに「常連さん」にちょっと顔を出していただく」というのが
本来の趣旨であったものですから。
・・・少なくとも、ミュウチューなんぞ出てくる予定は、まるでありませんので、念のため。(−−;)

>ミケロさん
前回、「ミジンコ・アタックF」で吹き出してたら、ダンナに「何それ?」といわれまして、トリビアに出てた
アレみたいに・・と説明したら「むしろそれはディフェンスFなのでは?」と突っ込まれました(笑)
まったく、自然は本当に驚異に満ちていますよね。
卵胎生のサメなど、卵だけじゃなく成長の悪い兄弟も栄養にしちゃうそうですし(^^;)

さて、「子どもに未受精卵を与えて育てるカエル」については耳にしたことはありましたが、
実に詳細な情報ありがとうございます。
ただし少々補足させていただくと、当該論文でワタシが主に論じたかったのは、
「子どもに与える栄養分として『卵』は適当でない」ということではなく、
「自分の子どもでない者」=「遺伝的には縁もゆかりもない他人(他ポケ)」に、
「自分の子孫となる可能性のある卵」を食べさせる、ってのは少々無理があるのではないか、という意図ですので。
「自分の子どもに与える」ならば、本物の卵でも納得が行くんですが。

まぁ、「公園のコイにスズメが餌をやっていた」とか、
「もらってきた子犬や子猫に、親でもない個体が授乳した」とか
世の中にはいろいろな例もありますから、その延長線上と考えれば、
ラッキーの事例も納得の範囲かもしれません。
ただし、他に論文前半の前提事例などもありますので、結論としては「卵ではないのではないか」
という説は削除しませんが、もう1つの可能性として、ミケロさんご提供の情報等も追加し、
「卵であるという可能性」説も盛り込んだ形で、該当論文を書き直したく思うのですが、
よろしいでしょうか? お返事お待ちしております。

>ケイジ君
ウチの銀&クリスタルは、おかげさまでまだ無事でした〜。(^^;)
ファルス君復活?おめでとうございます。プレイ、がんばってくださいね〜。

>クリスタルさん
いや、何回目であろうと、前のカキコから時間がたてば「おひさしぶり」でもよろしいかと(^^;)

>アルスさん
ハイ、最近ときどきゴルゴになっております・・・。(^^;)
ディスクシステムとは懐かしいですのぉ(〜〜)

>ピッチさん
セイジ君、↑のパーティについての話をきっちり読んでね?(^^;)

>あゆまるさん
ずいぶん大層な名前のメンバーがいますけど(^^;)何か由来があるんでしょうか?

>シザリさん
・・・・ネットマナーのサイト、きちんとお読みいただけましたか?(−−;)特に項目10とか。
今のうちにマナーとか、「場の空気を読むこと」を身につけておくのは、決して損にはならないはずです。
ちなみにURLは以下のとおり。
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/2909/bbsmaner.html#top

>常葉黄護さん
パーティについては、まぁそういうことで(^^;)

>霜月 大地さん
[5756] の「ダイゴさん大誤算」1時間25分40秒 ってネタがよくわかりませ〜ん(笑)

>炎丸さん
波乗りニョロボンさんもですけど、ネタバレっぽい発言はどうぞごかんべん〜(^^;)

>カイ2さん
キリ番、アップさせていただきました〜。

>ホワイトさん
いや、「誤字脱字」は「マナー違反」とは言わないのでは。確かに無いほうがいいものには違いないですが(^^;)。

[5767] シザリ [カントー] かいた日:2004/08/06(Fri) 15:24

パーティに出るなら・・・番メカを用意
まずメダロット(知ってますか?)だな
メダル・・・100円じゃ駄目かな(ムリ
装備は、サブマシンガンとついびビーム
それから・・・それから
トンテンカンテントンテンカンテン

>パーティ
本間に出てぇ
ロケット団に襲われてぇ(ぇ

できたぞ
名付けてメタ・デオキシス

でわぁ

[5766] 「へたくそ」「コラ〜!」「バカヤロー!」 アルス [カントー] かいた日:2004/08/06(Fri) 14:57

↑ガシャポン戦士で見ることが出来るフキダシの中身。MSを動かせるってのはいいですな。

ども、8月10日が待ち遠しいアルスです。こんにちわ。
だってその日はディスクシステムコレクションが発売されるんです。
携帯機でリンクの冒険がプレイできるんですよ?
携帯機でガシャポン戦士がプレイでk(くどい)
・・・まー、ディスクシステムって今では見かけられませんし、価格も安いし。(2000円ポッキリ)ぜひ皆様もやってみては。
リョーコ(炎赤♀主)「おめぇはN社の回しもんかよ。」
・・・それを言わんで(汗)。詳しくはコチラ↓。
http://www.nintendo.co.jp/n08/fmk3/index.html

・・・スクランブルウォーズは買いですな。私としては(何)。

>ピッチさん
>FF1・2
遂に別世界まで・・・(汗)今ウチの兄貴もやってます。FF1・2。
しかし、水のエクストラダンジョンで現在四苦八苦中(汗)。
なんでも、EXダンジョンは1度入ってしまうとボスを倒すまで出られないことに気づかなかったそうで(汗)。
リョーコ「念の為、セーブのスペアを取っとくといいかもな。」

>ネットマナー
・・・私も黄護さんと同じで、守ってない鼻つまみ者でした。
タメ口?お前何様?とか感じますね。
言い訳?小学生だから?いっぺん顔洗って来い、と(ぉ)。
掲示板でもそうですが、チャットでも良くありますね。
荒し紛いの発言する奴とか、平気で裏の話題持ち出したりとか。
ネットの世界じゃお互い顔が見えないですから、そういう事はキチンとしたいですね。

ではでわ。

[5765] シザリ [カントー] かいた日:2004/08/06(Fri) 08:53

>パーティ
あ゛〜〜〜、ミュウチューと戦いて〜〜〜
せっかく対抗策あるのに〜〜〜〜
それ以上にパーティに出てぇ

>常葉黄護さん
たしかにいきなりタメ口はいやですよね。

でわぁ

[5764] 霜月 大地 [カントー] かいた日:2004/08/05(Thu) 19:42

本読んでたら、デスクチェアの背もたれのネジが
ぶっ飛んでいてびっくりした霜月大地です。
もう金具が寿命なのでしょうか?

>デオキシス
もういっその事、分類をDNAポケモンじゃなくて、ミジンコポケモンにしてしまえば(爆)
1.7mって、ずいぶんとでかいミジンコだ。

短レス失礼しました。では。

[5763] お久しぶりにドッコイ ホワイト [北海道] かいた日:2004/08/05(Thu) 18:16

最初に、お久しぶりです(^^;
初めての方よろしくおねがいします
近頃、葉緑に再度はまりました、水タイプのポケモンだけのチームを組もうと謎のがんばってます!(笑)

>ミケロさん
そうか、デオキシスはミジンコの一種だったんですね!(爆)

>サトチさん
「やじピカ」再開がんばってください!

>ネットマナー
気をつけてはいるんですが、たまにやってしまいそうなので
ご指摘お願いします(特に誤字脱字)

最後に炎丸さんに対抗して(ぇ)

「この場所を知らず 夢の地を目指し
     夢の地に着いて この場所を知らず」キノの旅W
失礼しました〜(^-^)


[5762] [5761]への追伸 ミケロ [東海] かいた日:2004/08/05(Thu) 14:08

その卵を子供に食わせるカエルについてですが、ネット検索で「ヤドクガエル 繁殖」とやるといくつか見つかります。
(ヤドクガエル全てが卵を与えて育てるのではなく「エッグフィーター種」という種類のやつのみ。)
↓もっと手っ取り早く知りたいのならこのサイトに詳しくのっています
http://www2.wbs.ne.jp/~tamamizu/frog4.1.html

[5761] ミケロ [東海] かいた日:2004/08/05(Thu) 13:44

>サトチさんへ
>・・・ミジンコ・アタックフォルム!!(爆笑)大受け〜!!!!!

こういったのを『事実は小説よりも奇なり』といいます、他にもポケモンで「それ、ちょっと無理ある設定じゃない?」と思ったら、実在する生物にそれより凄いのがいたりします。

たとえば(このサイトのポケモン学研究所でも言われている)「ラッキーは他の生物に自分の卵をなぜ食わせるのか?」といった謎ですが、実在するカエルに似たことをする奴がいます。

このカエルは熱帯のジャングルで葉っぱのくぼみに溜まった水の中へ卵を1個ずつ産んでオタマジャクシをそこで育てるのですが、餌となるものはそこにはほとんどありません。
そのため親ガエルはそこに未受精卵(孵化しない卵)を産み落とし、それをオタマジャクシの餌にするそうです。

また、サメにも体内で卵を孵化させて子ザメを産み落とす種類で、やはり未受精卵を与えて子供を育てるものがいます。

どっちも凄いですが、哺乳類が子供に母乳を与えたり、胎盤から胎児に栄養を与えることと比べると、そんなに変でもない気がします。

以上、少々文が長くなってすみません。

[5760] 大変遅くなりました〜;; サトチ [東北] かいた日:2004/08/05(Thu) 10:57

長らくほっぽらかしで、すみませんでした〜(^^;)やっとレスつけられますです〜。

>「やじピカ」再開
いや皆様、楽しみにしていただくのはうれしいですが、まだサトルビ君のリーグ突破も
済んでませんし(^^;)再開は早くとも来月以降、パーティなんぞはいつになることやら;;
どうぞご期待なさらずお待ちを〜;;;

>波乗りニョロボンさん
>季節の違い
う〜ん、納得なご意見!冬にツバメが、夏に白鳥がいないように、ポケモンの季節移動が
バージョンで出る・出ないの違いのもととなっているのかもしれませんね。
そーいやこういう考察とか、いろいろいただきっぱなしになってたんですよね〜(^^;)。
「やじピカ」より、こっちをとっととアップしなきゃかも〜。

>ミケロさん
・・・ミジンコ・アタックフォルム!!(爆笑)大受け〜!!!!!
いや〜、思わず吹き出してしまいました(^^;)ごあいさつが遅れましたね。はじめまして〜。
今後ともよろしくお願いいたします〜。

うむむ、ちょっと時間がなくなりましたんで、残りのレスはまた後で〜。

[5759] キリバン カイ2 [ジョウト] かいた日:2004/08/05(Thu) 09:36

DS版ポケモン大予想に書いていたカイなんですが、おなじ名前の人がいたので、カイ2にしました。
で、本題ですが、キリ番かどうかわからないけど、229922ヒットしました。


[5758] カ〜カラ〜なぜ泣くの シザリ [カントー] かいた日:2004/08/05(Thu) 08:52

>ネットマナー
短気だからよくキレますね。

>アルスさん
>パーティに出てぇ
僕もでたい。
ムリだと思いますが。

でわぁ

[5757] 乳飲み人形は何故泣くの♪ 炎丸 [ジョウト] かいた日:2004/08/04(Wed) 20:32

それはカナリアが鳴くからよ♪
ほったらかしてた「MOTHER1+2」やってます、炎丸です。
遅すぎですが(汗)

>ネットマナー
うぎゃあ;いくつか当てはまってます・・・・(滝汗)
・・・・精進します;

>やじピカ再開(予定)
予定でもいいです!頑張ってください!!
アレに惚れこんでココに来てますから。

>ピッチ『さん』(改訂)
>FF1に出張
ああ、ついにそんなトコまでっ!?(汗)
・・・・やっぱりセイジ君は黒魔術師なのでしょうか;;

>波乗りニョロボンさん
個人的にはトキワのジムリーダーをどうするのかが気になりますが;

では。
『何が正しいのか。誰が正しいのか。
 何か正しいのか。誰か正しいのか。』byキノの旅

[5756] 「ダイゴさん大誤算」1時間25分40秒 霜月 大地 [カントー] かいた日:2004/08/04(Wed) 16:29

ども。霜月でございます。
>やじピカ再開
あくまでも予定ですか。
再開するの、楽しみに待ってますね。

>ネットマナー
俺も昔はネットマナーなんて全く守ってないガキでした。
もしかしたら、未だに守れてなかったりする所があるかもしれませんが。
あと、ギャル文字!!あれは読みにくいんで
イヤですよね。

では、霜月でした。

[5755] この醜くも美しい世界の中心で愛を叫ぶ。 常葉黄護 [中国] かいた日:2004/08/04(Wed) 13:39

・・・ああ、石を投げないで!(爆
(あるアニメの題名をくっつけては駄目です(ぉ)
と言うわけでいまだにパソ禁が解けない黄護です。こんにちわ。
夏休みは当分公共の施設から県外からのお客さんが来るところに一人背を向けパソコンする嵌めになりそうです。
ミホ(藍主人公)「ほんとに石投げるぞテメェ・・・。」

ネットマナー・・・。ああ、耳が痛い台詞でs(投石)
・・・というのは嘘です。昔は本当に守れない悪ガキでした。
多分、ネットマナーの殆どをここで学んだようなものですね。
それにしても、最近パソコン始めたばかりの人・・・。
マナーがなってないです。俺が言えたもんじゃないですが。
いきなりタメ口はプチプチきますね。誰だお前は。と。
去年一年で何回、チャットで「ネットマナー学び直して来なさい。」と何回言ったでしょうか覚えてないです。(ただの言い過ぎ
後、その下のサイトにもありましたが、『まだ小学生で・・・』とか言い訳は効かない事を知らない人が多すぎます・・・。これはオレのネチケの三本柱の一つです。(汗

>アルスさん
>パーティ出てぇ・・・。
マサ(赤主人公)「ど、同士よっ!(笑)」
あー、結構昔から出た出でたい思ってましたね。私も。
ミホ「近い将来、それが実現しそうね。サトチさん頑張ってくださいね。」

ではでは。

[5754] シザリ [カントー] かいた日:2004/08/03(Tue) 09:48

>やじピカ
予定ですか。
チュー(ピカチュウ)「パーティー用帽子セット好評発売チュウ」

>ミケロさん
たしかにデオキシスはミジンコですね。

でわぁ

[5753] 持ちポケのフルネーム公開(何様) あゆまる [東北] かいた日:2004/08/02(Mon) 17:48

こんにちは。あゆまるです。
ネットマナーは自分も守れてない点がありました。
特に使い始め(小4くらい)のときは思いっきり無礼者でした。(『こんち!4649!!』みたいな)
そのせいで著名な漫画家のY・H先生に迷惑をかけた苦い記憶があります。(謝るべきか別HNで再訪問するか考え中)
その時からネットマナーを意識するようになりました。

(でもタメ口で話してるとサイトもあります。そういうのはひよっこ時代の私を見守ってくれた、すごく仲が良い先輩ネッターの人とか、オフの友人(クラスメイト)とかの『特別な人のサイト』です。)

さて本題ですが、自分のポケの設定フルネームを公開してみます。
アルベルト(ラグラージ♂)の場合
アルベルト「私のフルネームは、『アルベルト・グランディオーソ』です。グランディオーソ家のアルベルト、という意味です。」
他にも、ティナはティナ・リヴェリー、
こげんたはコゲンタ・ヒライ(平井こげんた)、
ザオユンはユン・ザオ(趙(ザオ)が姓、雲(ユン)が名前だから)です。
これ以外にもフルネームは考えてあります。
機会があったらまた書きたいと思います。

それでは。

[5752] メンバー、さらにFF1へ出張決定!(爆 ピッチ [北海道] かいた日:2004/08/02(Mon) 17:37

…えー、題名の通りFF1・2に心奪われてるピッチです。
2ばっかりしかやってませんが(爆)とりあえず1メンバーにうちのポケの名前をつけつつ楽しんでます(笑

>サトチさん
今度札幌に行くんですが…本気で溶けますよ…;;
>やじピカ
予定でも嬉しいです(笑
セイジ(サーナイト♂)「パーティなんてやるんだ…持ち込むモノ決めとかないとね♪
えーと、オートボウガン、マテリア、ジョブ玉…」
…まだ行けるとは決まってないぞ。
それに何故戦闘用具を大量に持ち込むか;

では。

[5751] フム、するとサトチさんの目はゴルゴになっているのk(殴) アルス [カントー] かいた日:2004/08/02(Mon) 17:20

(↑掲示板のマナーを見ての感想。サトチさん、スミマセン;)
へぶぅ・・・と言うわけで、兄貴の策略で暫く顔出せなかったアルスです。こんにちわ。
リョーコ(炎赤♀主)「のっけからプレイヤーが失礼なことを言いそうだったからとりあえず止めといた(←殴った人)。」
いきなり手を出すんじゃない!口で言え口で!(怒)

>やじピカ再開
予定だけでも嬉しいです〜。
リョーコ(やじピカ読みふけり)「・・・パーティーに出てぇ・・・。(ぉ)」
あ、MSの持ち込みは禁止ね。念の為。
リョーコ「大丈夫さ、俺もそこまでは非常識じゃない。それに・・・」
それに?
リョーコ「出ろォォォォォ!ガンダァァァァァム!!!(指パッチン)」

(シュゴォォォォ・・・!!<GXが自動操縦で酒場の前に着地)

・・・貴様はガンダムファイターかァァァァァァァ!!!(焦)
リョーコ「とまぁ、こう言う追尾システム詰んどいたからな。何時でも何処でも・・・。(ヤメレ)」
即刻取り外せ。

さて、とりあえずキャラバンハートに現を抜かしているアルスでした。長文すみません。へぶう(謎)。
リョーコ「トコトンだらけやがって・・・。(呆)」

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ125へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる