ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ125 (2004.7.22〜8.2)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ126へ


[5750] お久しぶりです クリスタル [ヒミツ] かいた日:2004/08/02(Mon) 16:25

お久しぶりですーって三回目で言うのはや過ぎるかも(汗)
>サトチさん
やじピカ再開とても楽しみです。掲示板マナー見ました。
それでおもいだしたんです。初めてかきこんだ時
名前を言う事を忘れてしまったことを(ダメじゃん)
ごめんなさい!うっかりしている性格気をつけます
それとめったに来なくておそくなりましたが、
ふるえたのはからだです。
緊張してたみたいです。(もうふるえなくなりました)
書き忘れすみません以後気をつけます。
それではまたきます〜

[5749] なに気に復活したアイツ ケイジ [東海] かいた日:2004/08/02(Mon) 15:44

弟がルビー版のセーブ消して「もういらない!」っていったので
そこにファルス(元炎赤主人公♂)を送り込んで育てているケイジです。

>ミケロさん
初めまして!ケイジという者です。下にカキコしたとおり「君」付けでお願いしマス〜(^&^)

>電池切れ
マジッすか!?(驚)私の水晶版もヤバイかもしれませんね・・。
スピーディ(ハッサム♂)「お前まだプレイ時間150時間チョイだろ」
ファルス(紅主人公♂)「前のファイアレッドだって9時間なかったし・・・。もっとじっくりプレイしろ!」


それでは!(・▽・)/

[5748] 形の変わる生き物 ミケロ [東海] かいた日:2004/08/02(Mon) 13:13

初めまして、ミケロと呼んでください、ポケモン好きですが忙しくてそんなにやってられないものの一人です。

さて話は変わるのですが[5747]の波乗りニョロボンさんの
>デオキシスの3フォルムを見て思ったんですが、
「アレンの法則(恒温動物の体の突出部は寒い地方に住むものの方が少ない)」を踏まえて考えると、
緑版の気温は赤版やルビサファよりも涼しいんでしょうか?
(中略)世界観としては説明しがたい「バージョンの違い」は、
ひょっとすると「季節の違い」で説明できるのかも…と思いましたが、やはり飛躍しすぎでしょうか。

という案についてですが、実際デオキシスみたいな形がとんがったり丸くなったりする生き物がいます。

そいつの名は・・・「ミジンコ」ある種のミジンコは夏になると頭がとんがったり角の数が増えたり体が細長くなったりしますが、冬になると丸っこくなります。
これについてはいろいろ言われているのですが(例、夏になると良く活動するので泳ぎやすい体型になる、夏になると水の粘り気が減るので沈みにくいよう突起を増やす、夏になるとエサを良く食べるので・・(以下略)。)まだよく分かっていません。

デオキシスの場合水の粘りは関係無いようですが・・・。
また敵が接近するとミジンコは頭がとんがるというトリビアを見たことがありますが案外そんなものかもしれません。

[5747] さて、今からパーティの準備を(爆) 波乗りニョロボン [ヒミツ] かいた日:2004/08/01(Sun) 20:43

デオキシスの3フォルムを見て思ったんですが、
「アレンの法則(恒温動物の体の突出部は寒い地方に住むものの方が少ない)」を踏まえて考えると、
緑版の気温は赤版やルビサファよりも涼しいんでしょうか?
(ディフェンスフォルムって体の表面積が少なくなるように出来ている気がします。
 4本の触手も薄くて上下をくっつけられるようになっていますし。)
世界観としては説明しがたい「バージョンの違い」は、
ひょっとすると「季節の違い」で説明できるのかも…と思いましたが、やはり飛躍しすぎでしょうか。
(だとすると緑版のフシギバナは赤版のものより弱いことになるしなぁ…)

>やじピカ再開
私もかなり楽しみにしています。
今回はパーティ出席権も獲得していることですし。
(あ、今調べたらノコッチの出現率って5%じゃなくて1%だった…)
とにかく、期待してます。どうか頑張ってください。
(その場合、某無口な人の設定がどうなるのかが気になりますが…
 …もしや、サトチ・グリーン君が再登場?)

>ぷにゅさん
データ消えですか…
私の金版も、データが消えはしませんでしたが大々的にバグり、データを消したことがあります。
しかし、ポケスタ金銀のデータはGBよりも頑丈で寿命も長いため、
大事なポケモンはポケスタに移しておいたほうがいいみたいです。

>キリ番問題
…私の場合、某氏とは逆にここ数年(ぉ)アクセスカウンタをろくに見ていません。
(面白いサイトとかの場合は「リクエスト取れたらいいな」くらいで見ることはあるのですが、
 最近はそういったサイトも行っていませんし…)
中にはキリ番をひとつ残らず掲載しているサイトがあったり、
地雷番(出した人は管理人に何かを送らなければならない)などを採用しているサイトもあるので、
そういうサイトにとっては私みたいなのも迷惑なのかもしれません。
…皆様、キリ版はやりすぎも無頓着もよくないようです。ほどほどに。(--;)

[5746] ちょっとおしらせ。 サトチ [東北] かいた日:2004/07/31(Sat) 22:04

明日の夜から2、3日用事で出かけますのでネットができません。
メールやカキコなどにレスがつけられませんので、そのむねよろしくお願いいたします。

>シザリさん
推薦ページごらんいただけました?(^^;)
あと、キリ番ご報告はありがたいですが、どうせウチなんにも賞品とか出ませんし、
とりあえず一人でそんなにのっけてもアレですんで、
先日申し上げたとおり、228888だけのっけさせていただきますね。

>ケイジ「君」
では遠慮なく↑(笑)セーブデータは無事でよかったですねぇ。

>ぷにゅさん
>銀版電池切れ
ぐはあ(@@;)な、なんだかウチのもすげえ心配〜!!!
まぁ、バックアップという便利なものがあるんで、
最悪、電池を交換してもデータ読み込めばなんとななりますが・・なまみだなまみだ;;

[5745] 明日から旅行♪ ぷにゅ [カントー] かいた日:2004/07/31(Sat) 20:55

ということで、ネットが出来ずショックなぷにゅです。
229292番をゲットしたのでうれし〜♪とか思ってますが。

>やじぴか再開予定
予定でもものすごくワクワクしますねw
でも、無理をなさらぬようにしてくださいね。

実はクリスタル版を新しく始めたんですが、ミカンちゃんが強くて強くて(-_-;)
ライン(ピチュー)「そりゃ、そのメンバーに地面タイプ&水タイプがいないからだろが・・・。」
ということで、急きょヌオー育成中です(笑)

あと、やじピカ再開をみて私の銀版を思い出したのですが・・・。
こないだ、銀版のデータが消えてしまいまして・・・(涙)
どうやら電池の寿命らしいんです。
「さいしょから」を選択してセーブしても、すぐデータが消えてしまって・・・。
・・・銀版のポケモン達が一番思い出深かったのに。
サトチさんの銀版の電池が長続きしますよう、お祈りします。

では。

[5744] ん〜(^^;) ケイジ [東海] かいた日:2004/07/31(Sat) 18:28

>サトチさん
掲示板のマナー読みました。確かに2年前の私に相当してますね・・。(反省)でも私のことは今まで通り君付けでいいですから。

そういえばルビーが壊れました(滝汗)。どうやら任天堂様に聞いたところ、「きのみ問題の発展」だそうで。セーブデータは無事だそうです。

>やじピカ再会
むっちゃ楽しみです(*・▽・*)あの永久放置状態(笑)ファイアレッドでも再開してみようと思います。(ファルス(元炎赤主人公♂)がLOSTしてやる気が失せてましたんで<お前は受験生だろ)

[5743] 229191ゲット シザリ [カントー] かいた日:2004/07/31(Sat) 07:27

>PKMNさん
色違いのシール持ってますか?

>サトチさん
24時間に3つは多いですね

でわぁ

[5742] え〜と(^^;) サトチ [東北] かいた日:2004/07/30(Fri) 21:03

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/2909/bbsmaner.html#top
↑Aさんご紹介の、掲示板の書き込みマナーについてのページですが、
読み物としてもオモシロイので、みなさまぜひご一読くださいませ。
・・・管理人という人種の実態がわかるかもしれませんよ(苦笑)
>Aさん
お気づかい恐れ入ります(^^;)
でも、ご紹介サイトの項目16番じゃないですが、ここは管理人が言うのが角がたたないでしょうし、
Aさんにとばっちりが来てもなんですんで、申し訳ないですが、カキコはちょっと削除して、サイトだけご紹介いただきました。
すみませんが、ご了承くださいませ〜。(−−;)

>ピッチさん
こちらもゆだってます〜(^^;)
はぁ、そんなもんの元ネタだったですか〜(笑)

[5741] 暑い暑い暑い! ピッチ [北海道] かいた日:2004/07/30(Fri) 19:21

(液体化)氷タイプなので、溶けて液体化してしまいました。
現在部屋気温30C゜、北海道としては異常ですねハイ。

>カカオさん
ハロルドなムサシ、想像すると非常に笑えます(笑
リアン(ジュペッタ♂)「…うちにも似たようなのがいるな。
そいつには関わりたくない;」
TOD2、やりたいんですが…友人が貸してくれなくて…
ラック(ピカチュウ♂)「買えよ!」
いや、エメラルドとかFF1+2とか買いたいから…

>サトチさん
やじピカ再開、楽しみに待ってます(笑
>TOD2
カカオさんが説明してくれたのでいいのですが、ちょっと注訳しておくと、
ナベにぶちこまれた「マリアンのプリン」とか「マーボーカレー」とかの元ネタの第2作目です(笑

では〜。

[5739] ご食草は計画的に サトチ [東北] かいた日:2004/07/30(Fri) 08:27

ウチのグレープフルーツにたかったアゲハの幼虫がサナギになりそう・・・と思ったら
鳥に取られちゃった?!・・と思ったら、枝の裏でサナギになってました。ほっ(^^;)
葉っぱを食べられて丸坊主になったかいがあったよ・・・と思ったら、
また新しいイソウロウが3びきもついてるがな〜!!(^^;)
こらー!!>親 3びき分の葉っぱなんぞ、絶対ないぞ〜!!どーすんじゃ〜っ!!

>「やじピカ」再開
みなさま応援ありがとうございます〜(^^)でもまだ「予定」ですから、
実際にいつ再開するかはわからんし(笑)ミカンちゃんに何か言うか、もどーだろー(笑)
期待せずにお待ちください。とりあえずリハビリが大変そうだが(^^;)

>シザリさん
あらごめんなさい〜(^^;)>キリ番
でも24時間で3つはとりすぎですよ〜(笑)ちったぁほかの人にもわけてあげてくださいな。

>カカオさん
ワタシもそれゴットしました(笑)エメラルド主人公がイイ感じvvv
暑中見舞いですか?わお(^0^)ぜひ拝見させてくださいませ〜。

>流星雨さん
ごぶさたです〜(^^)
>ミカンちゃん
そうそう、メロメロにならずにいられる奴がどこにいる?!ってー感じですよね!!
ゴールデンボーイズ3巻・・・ゲットできるといいですねぇ。
アレのミカンちゃんも、ちょっと天然入ってていい感じ(^^)

>PKMNさん
デコキャラシール・・・集めだすとキリがないらしいですよ?
水晶・・・ぜひ始めてください(^¬^)できれば女の子主人公で(笑)

>ムラサキさん
こちらもリーグ挑戦ですね!なかなか個性的なメンバーで挑まれるご様子、がんばってください!
でもサトルビ君のパーティよりゃ楽そうだ(笑)(氷ワザ使えるメンバーがいないの〜)

[5738] エール! ムラサキ [カントー] かいた日:2004/07/30(Fri) 01:07

>サトチさん
私のルビー(2本目)もポケモンリーグ受付前まで来ています。
アチャモ、ロゼリア、マッスグマ、ミロカロス、ハクリュー、ジラーチの6匹で挑戦するつもりです(現在少しお休み中)。
サトルビ君もがんばってください。応援しています。

「やじピカ」再開、期待しています。
ピカチュウ〜銀と楽しく読ませていただきましたので、
これからの最後のバトル、そしてミカンとの再会を考えると
どうなるのかワクワクしてきますね。

[5737] デコキャラシール PKMN [北海道] かいた日:2004/07/29(Thu) 23:56

↑欲しいです。とりあえずゼニガメのメロンパンとか買ってあつめてますけど、あれ全部で何枚あるんでしょうか?

>カカオさん
>ポケモンワンダーランド
買えたんですか、羨ましい。私の周辺の本屋では売ってなくて今度ポケモンセンターいった時に買おうかと。
ゴールデンボーイズは古本屋なら比較てき、みつかると思います。

>サトチさん
遅れながら、サトルビ君リーグ到達おめでとうございます。
かげながら応援させていただきます。

>やじピカ再開
待ってました。これを気に私も水晶始めようとおもいます。

とりあえず遅いのでここらへんで。

[5736] やじピカ再開来たぁぁぁぁぁ!! 流星雨 [ジョウト] かいた日:2004/07/29(Thu) 23:48

(本当に)消えてる間に色々変化がおきてますね。
サトルビ君のいるルビーがポケモンサイユウシティ北に着いてたりとか、何とかチケットが配られるとか…
もう付いていけないかも。(というか、全ポケモンの名前が言えるのどうかも怪しい予感

サトルビ君のリーグ制覇も楽しみですが…
個人的にはやじピカの続きの方を待ち望んでいたりします。
(たまに最初から読み直してたりして

ボケとツッコミは勿論として、今一番期待しているのは、
『クリア後にみかんさんに何というのか』に他なりません。
ぐぐればぐぐるほど、サトチ君(銀のキャラの方ね)が惚れた理由がわかりますよ。
強く優しく美しく……最高!!
その惚れた理由は彼だけに限ったことではなさそうですが。(実は僕もなのか?

関係あるけど、ゴールデンボーイズ3巻が欲しいのに、どこにも売ってません_| ̄|●
この漫画のみかんさんは、かなり評判がいいのに。

[5735] ワンダーランドゴットだぜ!(過去形) カカオ [甲信越] かいた日:2004/07/29(Thu) 22:11

こんばんは。タイトルのとおり、ポケモンワンダーランド買ってきました〜。
まだ映画は見ていないのですが、「ストーリーダイジェスト」
というページで見たデオキシス・シャドーが…
はっきり言って気持ち悪かったです(スンマセン;)
いや…レックウザに絡みつく(違)ところが…ところが…

>ピッチさん
ハロルド!(爆笑)そういえば同じ人ですね(笑いが止まらない)
ライト(ピチュー♂)「危ないぞコジロウ&ニャース、逃げろっ!(笑)」

>サトチさん
>TOD2
ゲーム、「テイルズ・オブ・デスティニー2」の略…のはずです(はず?)
TOD2は是非プレイしてみたいのですが、
あいにく私はPS2を持っていないのでできません(関係無)
>消火
ご苦労様でした。

それと。暑中見舞いが出来上がったので、
そちらに送ってもよろしいでしょうか。返事お待ちしております。

[5734] シザリ [カントー] かいた日:2004/07/29(Thu) 21:04

>サトチさん
本当に踏みましたよ〜〜〜(涙
あと、ファイヤーはポケスタ2に送る予定です
最初から始めたいので
サトルビ君負けるなーーーー

でわぁ

[5733] 強制消火システム作動。 サトチ [東北] かいた日:2004/07/29(Thu) 20:47

とりあえず、火の消えたところで、サトチ君のさぶいダジャレにも耐えられる
超高性能エアコンを入れましたので、以後、氷やら炎系のワザは使用をご遠慮ください(^^;)

>シザリさん
言いたくはありませんが、他の人が納めようとしているのに
人んちで火をつけまくるのは、いいかげんにしていただけませんか(−ー;)
・・あとですね、本当に踏んでいるなら大変申し訳ないですが、
わざわざキリ番を取るために読み込みしなおすのは、やめていただけますか。
ああいうものは偶然踏むことに価値があるんであって、何度も何度も読み込めば、
いつかは出るに決まっています。いわば改造ツールを使って出した色違いポケモンみたいなものです。
だいたい、ウチでキリ番を取ったからと言って、なにも出ませんし。(^^;)
それと、一応キリ番って、ホントは桁数の半分以上はそろうべきだと思うんですよね〜。
とりあえず、228888だけはのっけときますが・・・

>山西高史さん
こらどうもです(^^;)そういえばあんまり金銀で凍ったことってないなぁ・・・

>アルスさん
マッハ、なんかすごそうですよねぇ(^^;)生傷たえなそう。

>炎丸さん
サトルビ君に応援ありがとうございます(^^;)
とりあえず一回目挑戦、チャンピオンにはかないませんでした〜(笑)
一応キリ番のっけさせていただきますので〜。

[5732] シザリ [カントー] かいた日:2004/07/29(Thu) 14:14

>炎丸さん
ファイヤーが居ると放水してもムダですよ(コラ
バーニング(ファイヤー)「炎渦!!!!!!!!!!!」
竜炎(リザード)「火の子」

コラーーー暑いぞーーーー

[5731] キリ番228899ゲットォオオ!! 炎丸 [ジョウト] かいた日:2004/07/29(Thu) 14:02

ってなワケで意味も無く久しぶりです;炎丸でゴザル。
とりあえずレスを。

>サトチ殿
>サトルビ君リーグ到着
おお、ついにサトルビ君もリーグ到達ですか!
頑張ってくださ〜い!!(^O^)/
>ピッチ殿
入れといたサカナがいつまでたっても『とれとれピチピチ』ですからね;
>ムサシの声
何というか・・・・声の年齢と見た目の年齢があってない・・・;(←見た)
>酒場
せめて熱湯で溶かした方が良かったかと(汗)
とりあえず消火消火;;

では。
弾幕(放水の)薄いよ何やってんのー―!!

[5730] キリゲット シザリ [カントー] かいた日:2004/07/29(Thu) 13:19

228888とりました。

>アルスさん
燃えてますよ・・・
うちのリザードとファイヤーがやってしまいました

[5729] 生身の人間でもここまでやれるのだ・・・! アルス [カントー] かいた日:2004/07/29(Thu) 12:01

と言うわけで、現在マッハを見たいと思っているアルスです。
マッハの公式サイトでムエタイシーンの動画や静止画をいくつか見たんですが、ほんとお前「殺す気かよ!」みたいな技だらけです。
膝で顎を蹴りあげる(しかも両膝)と同時に、脳天にヒジふり落とすんですよ(しかも両肘)。死ぬってーの。
バシャーモ張りに炎のキックかましたり、マジにスタント無しで全部やるんか、と突っ込み入れたくなりました。
リョーコ(炎赤♀主)「・・・これスタントや合成なしで全部かますのかよ。主人公はともかく他の役者死なないか?!」
早回しも使わんらしいからなァ。

↓公式サイト、なかなか笑えるので興味のある人は是非。
http://www.mach-movie.jp/

>酒場
・・・なんか燃えてるんですが、一体なんですか;
リョーコ「イズミ(アブソル♀)・・・テメェまたツールボックスにぶち込まれてぇのか・・・(怒)。」
イズミ「そんなことはめっそうもない・・・滅相・・滅した別荘・・・・略してめっそう・・・、クックックッ・・・(ぉ)」

(暫くお待ちください・・・暫くお待ちください・・・)

リョーコ「ゼェゼェ・・・(釘バット片手に)」
イズミ「(虫の息)」
・・・とりあえず、酒場はアルス(金&サファ♂主)たちで修繕しておきます、では(退散):。

[5728] キリ&レス2 シザリ [カントー] かいた日:2004/07/29(Thu) 08:05

228844ゲット

>山西高史さん
ピカチュウ番などでも自然解凍しますよ。
炎系の技喰らえば解けますが(違うって

でわ

[5727] ミニ訂正 山西高史 [外国] かいた日:2004/07/29(Thu) 03:14

あの〜サトチさん、ルビサファ進行報告の6.22に
「紅碧になってから、こおりって自然解凍するんだっけ〜(^^;) トホホ〜。」
ってとこがありますよね?これは紅碧になってからじゃなくて
金・銀板からですよ.

では〜(^^)/〜

[5726] キリ&レス シザリ [カントー] かいた日:2004/07/28(Wed) 21:30

228787ゲット〜〜〜〜

>サトチさん
ピッチさんといっしょに店内とかしときますね。

バーニング(ファイヤー)「炎の渦!!!!」
リュウカ(リザード)「火の子!!!!」
ナイト(オムスター)「吹雪!!!!」
・・・・カチーンコチーン・・・・
ナイト「コラッ、酒場が燃えてるじゃんか」

[5725] 短レス〜 サトチ [東北] かいた日:2004/07/28(Wed) 20:19

>シザリさん
早速直しました〜(^^;)どうもです〜。

>PKMNさん
あまりおいしくないと思う>デオ(笑)
>ポケットモンスターゲームブック
2冊もあったんですか??いいなぁ〜(^¬^)

>ピッチさん
あ、マーテルさんか(^^;)失礼!
ところでTOD2ってナニ?

[5724] 溶かせ溶かせー!(byセイジ) ピッチ [北海道] かいた日:2004/07/28(Wed) 18:45

…現在、凍り付いた店内を解凍中の模様;

>ムサシの声
ビデオの時はどうなるんだろう…そのまま?吹き替え?(←放送されない。)
というか、TOD2のハロルドの人ですか…ムサシやフルーラが「データ採取!」
(爆笑で酸欠に陥る)

>常盤黄護さん
ありがとうございます〜。
ちなみに総攻撃には何とか耐えました(バケモノ)

>サトチさん
緑の姉さん?それは…
マーテル(サーナイト♀)「私です(笑)」

では〜。
セイジ(サーナイト♂)「ファイジャ!イフリート!」
アリス(アブソル♀)「目覚めるパワー(炎)!」

[5723] デオキシスっておいしいの? PKMN [東北] かいた日:2004/07/28(Wed) 18:02

お久しぶりです、とかいってその後全く現れないPKMNです。

>ポケットモンスターゲームブック
近所の古本屋で2冊くらいおいてありました。

>声
平松さんってジョウト編のチョンチー使いの少年の声も担当してますよね。

>サトチさん&アルスさん
>しんぴのチケット
恐らくジョイスポットを使って配るのでしょうね。

そういえば、週刊ポケモン放送局終わるのだろうか?


[5722] サトチさん シザリ [カントー] かいた日:2004/07/27(Tue) 22:37

あの・・・ポケモンリーグ編(やじピカ)のキクコ・・・
ポケモン図鑑じゃなくてポケモンすかんになってました。
あとでレスします。

[5721] サトルビ君ポケモンリーグ到着! サトチ [東北] かいた日:2004/07/27(Tue) 20:14

>アルスさん
しんぴのチケット、あちこちでくばるみたいですねぇ。
むげんのチケットの時みたいに、近くのデパートでもくばってくれるかなぁ〜(^^;)
>ポケットモンスターゲームブック
見てみたいですねぇ〜。古本屋に行ったら探してみよ〜。

>常盤黄護さん
ご愁傷様というかなんというか(^^;)ご幸運を〜。

>シザリさん
うーん、キリ番なら、せめて228822みたいに左右対称でならんでるとか、
228888みたいに4ケタ以上同じ数字とか、228000のように千のケタ以上が0とか・・
もちょっときれいな番号でお願いしますね(^^;)

[5720] キリ番もどき シザリ [カントー] かいた日:2004/07/26(Mon) 21:54

228543はキリ番かな?
たぶんちがう

[5719] レス シザリ [カントー] かいた日:2004/07/26(Mon) 18:47

レス返ししないと。

>アルスさん
イズミちゃん、酒場があの時の様に・・・・・
サムイッ・・・・

>サトチさん
リキじゃないの・・・
248と倍になってたから。
ザンネン・・・

カララがもっと危険なヤミパフェに行ってます

[5718] ただいま、家で在らざる所から執筆中(ぇ 常盤黄護 [中国] かいた日:2004/07/26(Mon) 15:18

・・・家のネット用モデムを親が自分の会社に持ってかれて家での使用不可になってしまった黄護君です(待て
マサ(赤主人公)「やーい、馬鹿ー。」
う、五月蝿いやい!勉強しないだけなのにそんな事されたんだz(殴
ミホ(藍主人公)「それが根本からの原因だぁ!」←殴った本人
・・・すいませんすいませんすいませんすいませ(以下エンドレス)

>アルスさん
>声
平松晶子さんって烈火の炎の風子の声もやってたんだ・・・。へぇ・・・。
ミホ「あとは、普通のアニメでカツコとか。記憶が正しければポケモンリーグの修行編に出てきた子だっけ。」
で、フルーラの声か・・・。やはり想像ができない・・・。(まだ見たことがない
>某アブソル(ぁ
寒いよー。ほんとに冷えたよ?(ぇ
ミホ「・・・パソコンやってるところが冷房効いてるだけじゃない?」
マサ「それだけじゃないようだな。見ろ。」
(酒場内の鉢植えの木を見る。)
葉っぱが枯れてますよ?
マサ「俗にいう霜って奴だね☆」
そりゃ色んな意味でヤバイです。(滝汗

>サトチさん
ちなみに、いつメールで送られるかは分かりません。
家からパソコンができない状態なので・・・。
というか、その企画に投稿できるかどうかも危ういんです・・・(終了

ではでは。

[5717] これからが大変だァねェ。 アルス [カントー] かいた日:2004/07/26(Mon) 14:47

どーも、夏季休暇に入ったアルスです。課題を何時やるかで四苦八苦しとります(苦)。
ところで、先日ニンドリをぱらぱらと見ていると、神秘のチケットに付いてなにやら情報が。
読んでみると、
「8/16〜9/15までの間、全国五店舗のポケセンで配布される さらに全国配信の予定あり」
とのこと。
・・・さぁて、フェスタに行くべきか行かざるべきか・・・。


>カカオさん
こちらもお久しぶりです。
>声
リョーコ(炎赤♀主)「ムサシの声が・・・想像つかねぇ・・・。(汗)」
ぅわ駄目だ、全っ然悪役っぽくないし!(←見逃したクチ)
アルス(金&サファ♂主)「ジャリボーイ・・・はなんとなく想像できる気がする。」
とりあえず平松晶子さんのデータベースを引っ張り出しましたので、こちらからどうぞ。↓
http://sdb.noppo.com/akiko_h.htm

>あゆまるさん
>デオキシスグミ
とりあえず、コーラ味とメロン味ならば配色はそれっぽいです(笑)。

>サトチさん&レイニーさん
>ポケットモンスターゲームブック
えーとですね。アニメが放送し初めの時・・・だったかな?
たしかそのくらいの時出版された物です。
カバーイラスト&カラー口絵(最初の3、4ページぐらい)は真斗さん(!)が描いてまして、ポケスペタッチのサトシやカスミが見れたりします。
今なら古本屋を漁れば100円ぐらいで割とラクに発見できるかと。

>常葉黄護さん
>アブソル
・・・マジですか(ォ)
リョーコ「イズミか・・・ツールボックスから出してはやったけど・・・懲りたんだか凝りねーんだか。
ったくおめーもつまんねー駄洒落ばっか言ってんじゃねーよ。」
イズミ(アブソル♀)「私の駄洒落をつまらんと言う奴は・・・ダレジャー。」

(ヒューーーーーーーーー・・・)

イズミ「くっくっくっ・・・・っくは?(怪)」
リョーコ「・・・(顔引きつり)」
イズミ「別に誰にもウケなくたって・・・クックックッ・・・」
リョーコ「そーだよなァ、誰にもなァ・・・。(怒)」

リョーコ「旋風・・・回転脚!(ゲシッ!)続けて!爆砕!重・落・下!!(ゴギャ!)」

(以下、過激なツッコミモードに入るため自主規制)

ウーム、やはりあの二人はコンビとして売りこむしかないようだな・・・。(謎)
アカネ(ルビー&水晶♀主)「Σ どこに!?」

長い文章すまんです。んでは今日も元気に特攻魂(ぉ)。

[5716] れすれす サトチ [東北] かいた日:2004/07/25(Sun) 23:31

>ケイジくん
ヤミナベ、ネタがわからんものは、チェックをすり抜けて入っちゃう時があります。(^^;)
なんかすげえ試食ですが・・・首領パッチってどんなんでしたっけ?

>あゆまるさん
どんな味やねん(^^;)>デオキシス味のグミ
>十二国版替え歌
あらあら 陽子は 行き倒れ〜♪
楽俊君に拾われ 助かった〜♪ とか(笑)

>レイニーさん
へぇ〜! それってどんな本ですか?>「ポケットモンスターゲームブック」

>ピッチさん
ん?「緑の姉さん」って誰だっけ?

>カカオさん
>『セーターの首のところを顔にはめるとディフェンスフォルム』
ぶはははは(笑)昔はそれって「ジャミラ」と言ったもんですがね(笑)古い?
しかしムサシの声、そんなにフンイキ変わっちゃいましたか〜(^^;)
早く聞いてみたいような聞きたくないような;

>常葉黄護さん
ほほう、グリイエ小説ですか。(^^)書いたら見せてくださいね〜!

>SYUさん
フルーラ・・・うーん、ちょっと民族衣装みたいなワンピースで・・・
どっかネットで見れないかな?

>シザリさん
キリ番・・・には見えませんね(^^;)
おかしいな、火の鳥の生き血なんか飲んだら復活するはずだが(笑)
メールできない件ですが、もしも「ウチにだけできない」んでしたら、
すみませんが詳しい状況とか症状を教えてください。
「あちこちにできない」んであれば、ワタシではわかりかねますんで、
お父さんかお母さんに聞いてください(^^;)

[5715] キリ番もどき シザリ [カントー] かいた日:2004/07/25(Sun) 08:39

228248となってました。
多分キリ番じゃない(おい

[5714] 連レス シザリ [カントー] かいた日:2004/07/25(Sun) 08:35

サトチさん、僕、メールできない(T0T)
どうすればいいの〜〜〜〜〜

[5713] ヤミナベ試食でも シザリ [カントー] かいた日:2004/07/24(Sat) 20:42

試食したのは、シザリ(ピカ版主)とピッカー(ピカチュウ)とカララ(カラカラ)です。
ケイジさんのように一斉に食べたようです。
リック(サファ主)「ビデオ再生します」

カララ「あのー、骨はしだと食べにくいよ」
シザリ「硬い物が・・・チッ・・・ハズレか」
リック(リポーターバージョン)「シザリさん、早速アボガドの種を当てました」
シザリ「あ゛ぁぁぁぁぁぁぁ・・・バタッ」
リック「あーあ、火の鳥の生き血飲んじゃった」
シザリ「まぁ、平気・・・バタッ」
リック「ところ天の助食べたか・・・」
ピッカー「スバメの巣だ」
リック「・・・ピッカー」
ピッカー「バタッ」
リック「あ、ドンパッッチ食べたな」
カララ「・・・目茶目茶美味いやんか」
リック「カララすげー」
カララ「食い足りねーな」
リック「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

でわっ

[5712] SYU [北海道] かいた日:2004/07/24(Sat) 16:46

>サトチさん
やはり皆さんムサシの声がフルーラになったのに動揺してますねぇ。自分は変わったムサシの声だとあまり悪役のオーラを感じなくて・・・・・。フルーラってルギアの映画の時に出てきたらしいんですが、自分の記憶にはフルーラの姿のイメージがないんです。どんな人でしたっけ?

>レイニーさん
本当ですね〜♪自分もいち早くゲットしたいです。ハブグッズはポケモンキッズとデータキャリアなら持っています。自分的にはフルカラーアドバンスのハブと今回の立体ポケモン図鑑のハブが欲しいです。そーいえばレイニーさんは変わったムサシの声をどう思いますか?

[5711] ヤミナベ試食。 ケイジ [東海] かいた日:2004/07/24(Sat) 11:40

タイトルのとーりです。試食に行った(行かせた<ヲイ)のは、ケイジ(紅&水晶&炎赤主人公♂)、メガまる(メガニウム♂)、リーク(ジュプトル♂)、ガイア(カイリュー♂)です。

ケイジ「この煮えたぎるナべを見ると死にそうだ・・・。」
メガまる「同上・・・。」
ガイア「初めてだが、とんでもない不快感を感じる・・。」
リーク「早く食べたい・・・。」
ケイジ「誰が死んでもいいように一斉に食べよう。」
パク!!!!
メガまる「ララムの手料理に当たった。燃え尽きた(ーEー;)」
一人脱落。
ケイジ「腹の中でハジけている・・・。これはまさか!!」
二人脱落
ガイア「首領パッチだな・・・。俺はスバメの巣だ。セーフ。」
リーク「ガツガツ・・・。」
ガイア「こいつ!かなりの中毒者をもたらしたナベを完食しただと!?ケイジはエサに何をやっていたのか・・・。」
ケイジ(幽体)「ポケモンフーズにそこら辺のちっこい虫を加えて食べさせているゾ。」
ガイア「ティモンとプンバァか!(@@;)」
リーク「ごちそうさま!だがまだ喰いたりねぇ!」
ガイア「此奴(ケイジ)の体でも喰うか?」
ケイジ(幽体)「だぁー!やめろ!呪い殺すゾ。」

ドタバタでしたがこれにて失礼!

[5710] 夏休みですね。 常葉黄護 [中国] かいた日:2004/07/24(Sat) 11:33

暑いな…。
マサ(赤主人公)「ああ…。某君のアブソルが欲しい季節だ…」
ミホ(碧主人公)「…真夏のネット世界に氷河期時代が訪れるぞ…。(汗」
キーゴ(金主人公)「それだけはやめて欲しいな。」

>カカオさん
お久しぶりです。(一方的に(コラ
>ムサシの声
ミホ「ムサシの声がフルーラ…。嫌だぁ…嫌だぁあ!(絶叫」
マサ「ちょっと想像できないな…。フルーラが言う『ジャリボーイ…』」
キーゴ「聞いてみたいような気もするが…。」

>ピッチさん
くっ…。見事な替え歌で…。(爆笑
マサ「…生きてるか?総攻撃大丈夫か…?」

いま、みゅうはあとにて夏企画小説用の小説でグリイエを執筆中です。完成して、夏企画に投稿して終わったら、此方にも送ってみたいと思われます。稚拙な文章ですが(笑
ミホ「では!」

[5709] フルーラが!フルーラがぁ! カカオ [甲信越] かいた日:2004/07/23(Fri) 23:23

↑先週のポケモン見れなかったので、今週のを見ているときに絶叫しました。
いや…ムサシの声が変わっているのは知ってたんですけど。
何故にフルーラなのですか(苦笑)
ハブネークを繰り出すところや「ジャリボーイ」呼ばわりするところ、
すべてフルーラ被ってしまいます(^ー^;)

>あゆまるさん
私はデオキシスに「ルカブ」との名前を付けました。
ライト(ピチュー♂)「…何故にホワイ?(待)」
某HPで見つけたネタなんですけど、
『セーターの首のところを顔にはめるとディフェンスフォルム』
(よく分からなかったらすみません)というものに大ウケし、
「被る」を並べ替えて「ルカブ」。
ライト「単純だな!」
ぐはっ。(倒)

[5708] 種のうた・ピッチVerいきまーす! ピッチ [北海道] かいた日:2004/07/23(Fri) 21:47

黒人形は 火に弱い♪
緑の姉さん 水ギライ♪
稲妻ネズミ ものまね士♪
銀髪サーナ 放浪中♪
羽付きさんには♪

毒がある♪
個性が色々 ポケモンズ〜♪
(直後、総攻撃を食らって病院までぶっとぶ)
アリス(アブソル♀)「ホームラン!バットじゃないですが…
ちなみに、レスは私達で返しますね」

>炎丸さん
ラック(ピカチュウ♂)「…本当の意味での「魔法瓶」に入ってたりするのか…?」
セイジ(サーナイト♂)「でも、熟成しててちょっとおいしそうかも」
他全員「(どこが!?)」

>サトチさん
ラック「ピッチは「イエネッター」だって言ってたが。
カキコの方も、基本的に数日に一回らしいしな」

>あゆまるさん
アリス「デオグミ…回復するんですか?」
ラック「(テイルズシリーズじゃねぇんだから;つーか、戦闘中にグミ…;)」
セイジ「…ところで、デオキシス味ってどんな味?」
ラック「お前の料理の味だ…(ぼそ)」

アリス「では。」

[5707] 真斗先生のサトシ発見! レイニー [カントー] かいた日:2004/07/23(Fri) 18:36

発見場所:学校の図書館(笑)
「ポケットモンスターゲームブック」という本です。
その本に真斗先生のサトシがいるという話は聞いていましたが、まさか、学校の図書館にあるとは……(苦笑)

>サトチさん
私は、イエネッターです(何)
ちなみに今は、半夏休みといった状況です。
7月中は、講習やら、部活やらで、連日学校なので……

>あゆまるさん
グミ製のデオ、なかなか良いかも!(待て)
デオキシスを伸ばしながら、ちまちまと食べていく……
誰か製品化して〜(おい)

>SYUさん
立体ポケモン図鑑(略)の、あの体勢のハブ、ホントに良いですよね!
私は珍しく、1カプセル目でゲットしました。
実は、私が持っている唯一のハブグッズだったりします。

[5706] ひもきゅう・改 あゆまる [東北] かいた日:2004/07/23(Fri) 18:34

拙者、デオキシスにつけた最初のあだ名は・・・
「ヒモQ」でしたから!切腹!!(ジャカジャーン)
(その後、デオは『はなわ』→『ようく』→『ひでかず』とあだ名を3回変えられた)
>サトチさま
グミ製のデオ〜!!(大爆笑)オレンジ味とソーダ味!!
思わずおかんに「グミ味のデオキシスとデオキシス味のグミ、どっちがいい?」と質問してしまいました。
おかんの答えは「どっちもカンベン」でした。
あ〜、誰か作んないかな、グミ製のデオ(笑)
替え歌、十二国版もあるんですよ〜。

雨 雨 降れ 降れ 陽子さん〜♪
高里君と 二人きり〜♪
ピチピチ チャプチャプ ラン「主上〜!」(←景麒シャウト)

こんなです。

それでは。

アドレーヌ(ドーブル♀)「麦茶ありがとうございました〜。」

[5705] 受験の夏は辛い・・・。 ケイジ [東海] かいた日:2004/07/23(Fri) 17:43

内申書がヤバイんでへこんでるケイジです・・・。

ケイジ(紅&炎赤&水晶主人公♂)「とはいえ、ルビーのほうのプレイ時間が一日に三時間を超えているのは気のせいか?」

いや・・・受験が終わったら、エメラルドとファイ○ーエムブレムの新作買いたいから・・・。

>サトチさん
ファルス(元・炎赤主人公♂)は無事に天国に行きましたとさ・・。
ケイジ「勝手に殺すな(ー&ー;)」

>ヤミナベ
ルール変わったんですか〜。ごめんなさい・・・。
でも首領パッチが入ってましたよ(笑)

[5704] なんとなく サトチ [東北] かいた日:2004/07/23(Fri) 10:09

夏休みになってからカキコ少な目なような。みなさんガッコネッター?(^^;)

>カイさん
とりあえずキリ番ということで〜。あとでのっけさせていただきますね〜。

>ピッチさん
こちらは見事なゾロメですね。こちらものっけときま〜す!

>山西高史さん
これは失礼しました(^^;)今後ともよろしく〜。

>ミュウツー好きさん
おひさしぶりです。カードの交換、あと、くわしい話をされるときは、すみませんが、
ここではなくて直接おたがいにメールでお願いしますね。
(掲示板に住所などをのっけてしまうと、だれが見ているかわからないので)

>アルスさん
なんぢゃそりゃあ!(^^;)元歌はすぐわかりましたが、「烈火の剣」ネタはわからんです。
>あらゆるロボットアニメを足して2で割ったような
一番フンイキ近いのは、「バイファム」ですかねぇ?・・・みなさん知ってる?(^^;)

>あゆまるさん
ヒモQ〜(爆笑)思い切りグミ製のデオをイメージしてしまいました。
替え歌も爆笑!!マスタング大佐の方が合うような(笑)
タケシのおねーさんアタックって成功したためしないし(笑)
アドレーヌちゃん、まだ描いてたのね(^^;)おつかれさま〜。冷たい麦茶でもドーゾ〜旦(^^)

>SYUさん
カゼ、ひどそうですね・・(−−;)お大事に。ハブも、ゲットできるといいですねぇ。

>炎丸さん
映画は「ファム・ファタール(運命の女)」でしたっけか?
「シュレック2」もいいですが、「サンダーバード」見たいなぁ(^^)

[5703] ポケモンな夢を見た(^^;) 炎丸 [ジョウト] かいた日:2004/07/22(Thu) 22:17

何かえらくカッコイイザングースに自己紹介されました(^^)
確かフィル・フィタールって名前だったなぁ・・・・
リッツ(ライチュウ♂)「(そんな名前の映画があったような・・・(汗))」

>サトチ殿
あ、もう見たですか(^^;)
『シュレック2』も見たいですねぇ♪
>アルス殿
自分は二号の方が好きでしたねえ。
『今週のビックリドッキリメカ』みたいで(笑)
リッツ「古っ!!(汗)」
>あゆまる殿
グミですかっ!!?(汗)
確かにぐにぐに動きそうですけど〜〜;;
>ピッチ殿
そういえば(笑)7年もたてばヨーグルト通り越してえらいことになりそうですね;;

では。
『ネオトピア侵攻に対し我々は銃器の使用を許可されている。
速やかに撤退せよ!』byキャプテンガンダム

[5702] SYU [北海道] かいた日:2004/07/22(Thu) 19:56

>サトチさん
全くその通りです。今でも咳が止まらなくてつらいです。風邪なんかひきたくないもんですね〜。そーいえば調べたところ平松昌子さんは、プリン役のかないみかさんと同じ賢プロダクションの人らしいんです。
立体ポケモン図鑑SPECIAL 02 カプセル5 ハブネーク&ニャース&ソーナンスは自分も欲しいですね。特にハブネークがカッコイイです。なんかまきつくかかみつくをやる体制みたいで。アニメは久々にハブネークが出ましたけど・・・・・。

[5701] ひもきゅう あゆまる [東北] かいた日:2004/07/22(Thu) 19:27

「デオキシスってさ、ヒモQに似てるよね」
友人のメロン大佐(仮名)が私に言った言葉です。
ああ・・・デオキシス捕まえに行くんですけど・・・
ニックネームを『秀和』にするか『ヒモQ』にするか迷ったじゃないですか!(大爆笑)

雨 雨 降れ 降れ タケシさん〜♪
知らない女と 出て行った〜♪
ピチピチチャプチャプ ランランラン♪

『タケシさん』のところを『マスタング』にしても笑えます。(ランランランを『ドンドンドン(銃声)』にするのもお忘れなく)

アドレーヌ(ドーブル♀)「よし、あとは青龍のウロコ一枚・・・よし、終わったあ!」
お疲れ様でした〜。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ124へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる