ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ124 (2004.7.9〜7.22)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ125へ


[5700] せまれ せまれ 一気にせまれ 怯むゆとりは無いはずだ アルス [カントー] かいた日:2004/07/22(Thu) 14:46

口説け、口説け、言葉の限り お前のナンパを見せてやれ
黄昏の丘陵 またフラレ 叫んで嘆く
まなざしは明日を見つめ もう一人の女性を探す
呼んでる 呼んでる セイン セイン ポジティブセイン
皆がお前を 呼んでる
(元歌・立て!闘将ダイモス)

・・・えっと、スイマセン。烈火の剣やってないと訳わかりませんね(汗)。
「セイン〜(略)の部分は「セーイン」と伸ばして歌ってくだせぇ。(ぉ)
リョーコ(炎赤♀主)「へッ、懲りずに良くもまぁ。(呆)」

>サトチさん
>壮大な夢
>おまけに実はここは地球じゃなくって宇宙のどっかの植民星
・・・スペースコロニー?(ぉ)
何だかあらゆるロボットアニメを足して2で割ったような夢ですなぁ。
アルス(金&サファ♂主)「俺にはSF映画の継ぎ接ぎに見えるんだが。」
何と言うか、凄い夢ですね。私もピッチさんと同じで近頃夢を見ないんで。

んだらば。

[5699] 交換 ミュウツー好き [北陸] かいた日:2004/07/22(Thu) 13:52

シザリさん だれかデオキシスのカードこうかんして〜〜〜
(バシャーモ出します)
デオキシスexですか?それのAフォルムですか?Dフォルムですか?Nフォルムですか?
Aは持っているけど出せません。Nなら出せます。(終ってる

[5698] エメラルド ミュウツー好き [北海道] かいた日:2004/07/22(Thu) 13:46

お久しぶりです。
エメラルドではデオキシスの新形態が出るらしいです。(ちなみに、デオキシスのフォルムの頭文字を並べ替えると、D(ディフェンス)N(ノーマル)A(アタック)となり、DNAポケモンとなります。へぇ〜)ちなみにエメラルドの情報で一番早いのは、プレイヤーズ(カード)です(文字がとても小さい)。

[5695] 227676 カイ [北海道] かいた日:2004/07/21(Wed) 10:42

227676をふみました。これってキリ番ですか?


[5694] SF大巨編な夢を見た。 サトチ [東北] かいた日:2004/07/20(Tue) 22:06

始まりは海の家(に住んでるという設定)ところが、いきなり水平線の向こうで大爆発!!
すわ海底火山か核戦争か?!と思ったらなぜかこれが宇宙人の侵略で(笑)
おまけに実はここは地球じゃなくって宇宙のどっかの植民星。
とにかく本星に戻らねばっ!ということで、隠してあった宇宙船に物資を積んで逃げ出す算段・・・
てな設定はSFなんだけど、やってることは衣装箱を整頓したり冷蔵庫をあさったりという。
う〜ん、主婦の生活感(^^;)んで、宇宙船を動かすためにはアンドロイド(数体)が必要で、
なぜか宇宙人はソレを狙っていて、奪われたアンドロイドの一体が不気味くん(by吾妻ひでお)
みたいな変なヤツになって襲って来たり、というわけのわからん夢でしたとさ。

>ピッチさん
お誕生日、おめでとうございます!(^^)
別館は、もう映画ネタバレ用になってますのでよろしく〜。

>アルスさん
お疲れさまでした>ガキンチョの山(^^;)サンダーバードは見たいですねぇ。
なんとなくGガンはスーパー系だとばかり思ってましたが・・(^^;)

>SYUさん
夏カゼは、こじらせると恐いですからねぇ・・・くれぐれもお大事に。

>炎丸さん
ス○ームボ○イですか?見てきましたけど、・・・・・・(^^;)

>シザリさん
ナニ怒ってるんですょか?(^^;)んで結局、[5678] の替え歌はなんなんでしょう?

>ケイジさん
ごぶさたしてます。アドバンス発見おめでとう&ファルス君ロスト、ご愁傷さまです・・(−−;)
ところでヤミナベですが、ルール少々変わりまして、ここでは受け付けておりません。
また、口に入れるのに不快感を感じるようなものも基本的にお断りですんで、
料理店の注意書きをよく読んでご投稿くださいませ。

>速水 氷魚さん
をいをいをい(^^;)あぁ腰がクダケる〜;;;;;;
サイト、形が出来るまでがやはり面倒でしょうかね。
ある程度形ができれば、あとは更新していく作業になりますし。
まぁでも、サイトは中身ですよ!がんばってください〜。

>山西高史さん
え〜と・・・「はじめまして」でしたっけ?(^^;)
2はありそうですが、3はどうでしょうねぇ?

[5693] ポケモンエメラルドについての予想 山西高史 [外国] かいた日:2004/07/20(Tue) 21:20

僕がポケモンエメラルドについて予想しました.
1.ポケモンエメラルドにはゴンベ(カビゴンの進化前)がでる!
2.ポケモンエメラルドではカイオーガ・グラ−ドンの両方がゲットできる!
3.アクア団・マグマ団が協力しあう
4.舞台は3年後のホウエン地方
5.イベントが増える!
6.野生ポケモン相手でもダブルバトルができる
7.稀にラティオスとラティアスがダブルバトルをする
以上が僕の予想です.

[5692] キラリ朝日キナギタウン♪今日も便秘か?ピカチュウ♪ 速水 氷魚 [中国] かいた日:2004/07/20(Tue) 19:45

…タイトルは一発ネタです。もう…つっこまんといて。
今日はあちこちで凄く暑かったみたいですね。一歩も外出しなかったので分かりませんが…

サイトを作ろうとして…軽く挫折。というかどういうデザインにすればいいのかさっぱり分からず呆然、って感じです。やはりこういうのは作りはじめが一番大変なんでしょうね。

>エメラルド
クリスタルのようにポケモンが動くそうですね。ちょっとそそられ。図鑑のコメントもやっぱり違うんでしょうね。やっぱりそそられ(密かに図鑑のコメントファン)。
しかしかつてのピカ版の図鑑は妙にテンション高かったというか、なれなれしかったというか…ちなみに今でも気になるのは赤緑のスターミーのコメント。地元ってどこやねん!

[5691] なくしてたアドバンス発見! ケイジ [東海] かいた日:2004/07/20(Tue) 11:24

タイトルのとーり、ファイアレッドとアドバンスが無くなってました・・・・。見つかったんですが、ファルス(炎赤主人公♂)のセーブが消えてたんですよ・・・・。四天王倒して今日チケットもらう予定だったんですが・・・。今トキワの森だし・・・・
新主人公にケイジ(水晶、紅主人公♂)を送り込んだんですが・・・。あぁ〜ファルス〜・・・。

ヤミナベ復活してましたね・・・。また突っ込みたいと思います

ナベに・・
大田原のハナクソ(笑)

アイシールド21というアメフト漫画に出てくるハナクソ。約30センチ。

デスノートの切れ端

ジャンプのサスペンス漫画「DETHNOTE」に出てくるノートの切れ端。ノートにヒトの名前を書くと心臓マヒで死ぬ死神のノート。

これからまたお願いします!

[5690] エメラルド世界最速情報はコロコロコミック8月号だと〜〜〜〜〜(怒) シザリ [カントー] かいた日:2004/07/19(Mon) 21:19

リック(サファ主)「ふざけるなコロコロ(デュエルマスターズカード持ってコロコロの会社まで走っていく)」
ミーロ(ミロカロス)「デュエルマスターズ知ってる人いるのか?」
レス返し

>えめらるど
誕生日に買います。
9月24日だから。

ギブミーツチニンー(ポケカ

[5689] 一昨日は誕生日でした。 ピッチ [北海道] かいた日:2004/07/19(Mon) 18:53

アリス(アブソル♀)「同じく」
ザック(サンドパン♂)「…今年で何歳?…前、○○歳って言ってなかったっけ?
…年齢サバ読んでな…」
アリス「やだなぁ、そんなことしてませんって♪ (フライパンでザックを叩きまくる)
リアン(ジュペッタ♂)「モグラも出ずは叩かれまい、か。哀れだな(傍観)

>サトチさん
ところで、別館は映画ネタバレ板になるんですか?

>炎丸さん
あぁ、アレですか。リンクが7年(でしたっけ?)の時間を越えてもまだ液体を保っているという(笑


では〜。
アリス「たたきのめす!まだのめす!さらにのめす!
それがッ!ファイナルプレイヤァ!!」
リアン「…フライパン変形してるな。もう形留めてないな;」

[5688] ポケモン+アズカバンの囚人+スチームボーイ=ガキンチョの山(疲弊) アルス [カントー] かいた日:2004/07/19(Mon) 18:08

・・・チケットを引き換えに行くだけなのにどうしてこんな苦労をせにゃならんのだ・・・(疲)。
映画?ムサシの声次第です(ぉ)。違和感バリバリは嫌なんで。

>炎丸さん
>映画
私はどっちかって言うとサンダーバードの方が。
1号格好イイ(ォ)
>水木一郎&影山ヒロノブ
おぉ、JAM(Japan AnimationSong Makers)Projectの二人ですね。
アルス(サファ&金♂主)「魂のアニキ・・・近日アルバムも出すみたいだな。」

サブロウタ(ラルド♂主予定)「なぁアカネ〜。俺だよ、マジで覚えてねーのか?」
アカネ(ルビー&水晶♀主)「だから、アンタなんで知らんゆーてるやん!」
おやぁ、二人のご帰還だ。
アカネ「ウチの知ってるサブは、もっと真面目やった!そんなケバイ髪型やないっ!」
サブロウタ「手厳しいなぁ・・・。」
リョーコ(炎赤♀主)「あいつ・・・三年の間に性格が180度変わったよなぁ・・・前は熱血堅物君その物だったのによ。」
ま、時とはかくも無情なりって事さ。(?)

そんでわ。

[5687] 映画、ポケモンよりスチームボーイの方が気になる(爆) 炎丸 [ジョウト] かいた日:2004/07/19(Mon) 16:57

8月には『サンダーバード』も公開されるようでニヤニヤです(^ー^)
出来れば全部見たいよぉ;

>サトチ殿
>替え歌
あ、ウケてる;
アレの元歌はN64の『がんばれゴエモン〜ネオ桃山幕府の踊り〜』
の挿入歌で『おれはインパクト』という曲です。
・・・・歌ってるのは水木一郎さんでゴザル(ニヤリ)
リッツ(ライチュウ♂)「・・・・;;あ、後このゲームには主題歌もあって
そっちは影山ヒロノブさんが歌ってるんだぜ。」
>ピッチ殿(セイジ君)
セイジ君、お疲れ;
ロンロン『牛乳』(コッチが正しかったです;)は『ゼルダの伝説 時のオカリナ』に登場するアイテムです。
ロンロン牧場の名物だけどなぜか牧場以外の場所で取ってもこの名前で入手する;
>アルス殿
・・・・MFを手ぬぐい一本で破壊するヒトがいる時点で『リアル』から程遠いような;
>サブロウタ君
劇場版ナデシコが元ネタですね。見たこと無いけども;
>SYU殿
ちょっと調べた所・・・平松さんはフルーラ役を演っていた方のようでゴザルな。
イメージ変わって当然かもですね・・・・

では。

[5685] SYU [北海道] かいた日:2004/07/18(Sun) 18:39

>サトチさん
自分も詳しくは分かりません。しかしなんかイメージが変わったような・・・・・・。今日高熱を出して寝込んでいました。しかしリーフグリーンを進めておかないと。今度友達とポケモンフェスタに行き神秘のチケットもらいにいきます。

[5684] シャッフル同盟はスーパー系?リアル系? アルス [カントー] かいた日:2004/07/16(Fri) 21:30

スパロボやってて気づいた素朴な疑問。外見はガンダムなだけにとってもリアル系な臭いが・・・。
アルス(サファ&金♂主)「・・・必殺技名を叫ぶ奴は今時滅多にないと思うが。」
アカネ(ルビー&水晶♀主)「大体あんなに格闘系の武器しかないってのもな〜。」
敵にコブシで殴りかかるのがスーパー系のお約束だし、なんとなくGガンはスポ根のフレーバーが・・・
アカネ「いやぁ、外見以外はどッから見てもスーパー系やな〜。」
皆さんはどっちだと思われますか?(ォイ)

>サトチさん
>替え歌
あ、抜けた部分があった(汗)。
(元歌の「悪を許すな〜(略)」のくだり)
とりあえずつけたしておきます。

ア〜ホ〜を許すな〜 サイコキネ〜シス〜♪

リョーコ(炎赤♀主)「・・・ぅぉい!(汗)」

>エメラルド
素直に夏休みに仕事して稼いで買うつもりです。ハイ。
課題もあるし、やることが一杯だぁ・・・。
???「おーここだここだ。いやぁ探したぜぇ全く。」
リョーコ「て、てめーはタカスギ!?ってことはエメラルドの主人公って・・・」
そ、この人。サブロウタ君。
サブロウタ(エメラルド♂主予定)「うぃーっす!俺の名前はタカスギ・サブロウタってんだ。
? またどっかで聴いたことある名前だって?ま、そこらへんはスルーって事で。」
アルス「ようタカスギ、暫くぶりだな。すっかり砕けちゃって。髪まで染めちまうとはな。」
サブロウタ「おんやまぁ、誰かと思えばマクラウド君!アカデミー以来だねぇ。まぁ、いろいろあったもんでね。
・・・あれ、そういや俺の愛しい子猫ちゃんは?」
あぁ、アカネ?あいつ一分前に空の柱に修行に行ったぞ。
・・・それ以前に、愛しい子猫ちゃんって・・・。(汗)
アルス「あー、アカネは昔サブロウタと付き合ってたらしくてな。当の本人はもう忘れてるんじゃねぇのか?お前のこと。」
サブロウタ「なんとォ!・・・確かに3年も会ってなきゃ忘れ去られてもおかしくねーよなぁ(涙)。ようし!俺も行ってくるぜ!(飛んでく)」
・・・騒がしいロン毛だ事。(汗)
リョーコ「・・・騒がしくなりそうだぜ・・・。(呆)」

んだらば。

[5683] 掲示板21600(キリじゃない) ピッチ [北海道] かいた日:2004/07/16(Fri) 19:33

只今秘密基地にて「暑さなんざぶっとばせカラオケ大会2」開催中。
でも全員暑苦しい曲しか歌ってないんだよな;

>炎丸さん
セイジ(サーナイト♂)「病棟からこんにちは。強制的に病院連れてかれました;
お?モーモーミルクみたいなモノなのかな…飲んだことないけど。
それじゃ、いただきま〜す」

>サトチさん
いやぁ、過去ログ見てて、まばたきの歌詞のリンク見つけて、無性に変えてみたくなって(「きんのフライパン」による攻撃が飛んできた!
ピッチは気絶した!)

アリス(アブソル♀)「では、また。」

[5682] れすれす サトチ [東北] かいた日:2004/07/16(Fri) 08:10

>あゆまるさん
>ポップな世界の幻獣と春夏秋冬のイメージ風景
なんじゃそりゃ(笑)レジェンズ(アニメ)の絵柄みたいな感じでイメージしとこう(^^;)
アレ、途中からしか見てないんですが、結構おもしろいですよね?

>シザリさん
この替え歌はなんだろう・・・ゲームのCM?(^^;)うーん、わかりません〜;

>アルスさん
ぶわははははは(大ウケ笑)ナイスだ!!やっぱ知ってる曲は笑いのノリが違うわ(笑)
それにしてもゲッター好きですのぉ(笑)

>ピッチさん
>実は私も聴いたことないんですよね、まばたき。
をいをいをいをいをいをい〜!!!(^^;)まったくだ>リアン君

>SYUさん
ありゃ、ついに変わっちゃいましたか〜(−−;)どんなんかな・・・??
ところで平松昌子さんって何の声やってましたっけ?

>炎丸さん
わはは(笑)知らん曲だけど結構笑える(をい)(笑)何の曲でしょう?

[5681] ♪ダダッダーーーッシュ!! 炎丸 [ジョウト] かいた日:2004/07/16(Fri) 00:11

♪燃〜える〜太陽〜背に受けて〜行くぞ 出番だ〜ほっぺが唸る〜
♪あんたは最強鉄人だ(ホイ)今〜燃え上がれよピカチュウ魂〜
♪ブレイクダウン!悪い奴らをぶちのめせ〜必殺必殺限界パワーだ爆裂パ〜ン〜チ〜
♪あんたは〜ゴ〜ジャス〜
♪ああ ピカ姉御〜  ダダッダーーッシュ!!

リッツ(ライチュウ♂)「久々に来て何やってんだァアア(瓦割り)!!」
ぐはぁ・・・(泣)

>エメラルド
・・・お年玉まで待つことになるかと(泣)
せめてストーリーが分かれば・・・もにょもにょ(何)。
>屋根
・・・何かしばらく見ない間に派手になったような;
>ドリンク+枝豆(遅)
麦茶を・・・・
リッツ「白い恋人(ドリンク版)。」
エフ(エーフィ♂)「ドクターペッパー♪」
ラキ(ブラッキー♂)「・・・マニアックだな;・・・赤ワインを。」
※白い恋人(ドリンク版)・・・ご存知北海道土産、のドリンク版。
ドクターペッパー・・・アメリカあたりではメジャーな飲み物。微妙。
>ピッチ殿(セイジ君)
・・・とりあえずロンロンミルク(効能:体力回復)を;

では。
『火炎熱風奥義・・・剣風!天・驚・剣!!』by爆熱丸

[5680] SYU [北海道] かいた日:2004/07/15(Thu) 20:46

>サトチさん
今週のアニメを見たところ、ムサシが林原さんじゃなかったです!!!まぁこーいう展開は予想していましたけど、やはりアニメが始まって以来聴き続けてきた林原さんのムサシが・・・・。
ついでに代わりの声優さんは平松昌子さんです。

[5679] 右手にファイジャ、左手にフレア… ピッチ [北海道] かいた日:2004/07/15(Thu) 20:28

セイジ(サーナイト♂)「合体魔法・フィアフルフレアー!
なんてね(笑)もうこれで氷は全部溶け…がふぁ(吐血)」
エミリオ(サーナイト♂)『誰か救急車呼んでくれ!;』
セイジ「というか…ボクだけにしか聞こえないから、言っても意味ないと…」

>エメラルド
…懸賞狙いで行きますかねぇ。一応お年玉残ってますけど;
アリス(アブソル♀)「そういえば、旅に出るのは誰なんですか?」
とりあえずこの中の誰か。もうこれ以上キャラ増やせん(苦笑

>サトチさん
実は私も聴いたことないんですよね、まばたき。
リアン(ジュペッタ♂)「知ってる曲で作れよ、替え歌;」
細かいですが変わってます。そのままでも十分にいけそうですが。

>あゆまるさん
>天井
ザック(サンドパン♂)「凄く豪華な屋根になったなぁ。ま、ここまでになったからこそやりがいがあったってモンだ♪ 」

では〜。
エミリオ『誰か救急車ーッ!それか回復の薬ー!!』

[5678] コンテースートーコンテースートコンテストコンテストコーンテスト シザリ [カントー] かいた日:2004/07/15(Thu) 20:15

リック(サファ主)「コンテストが何だーーーー」
替え歌のつもりです。
何の替え歌でしょう(ヒント@ゲームですACMです

>エメラルド
グラ&カイはどうなる。

[5677] 長い触手が真っ直ぐ伸び〜て〜♪ アルス [カントー] かいた日:2004/07/14(Wed) 21:05

サ〜イコ〜ブ〜スト〜、空〜高〜く〜♪
見ィたか〜変幻〜、デ〜オ〜キシスだ♪
アタック! ディフェンス! ごっつぁんです!!(ぇ)
三〜っつ〜のフォルムが〜一つになれ〜ば〜♪
ひ〜とつ〜の体は〜、三千パワ〜♪
D! D! DNA〜♪ デ〜オ〜キシス♪

・・・うむッ!!これだ!この歌詞の流れが最高だッ!!(いきなり何)
リョーコ(炎赤♀主)「まだ続けるつもりかよ・・・。(呆)」

>サトチさん
>エメラルド
画像見ました、で、一言。
『レックウザがヤクザ面になってる!』・・・以上d(殴)
ゲフン、発売は9月ですか・・・早いですね。
リョーコ「で、今度旅立つ奴は誰なんだ?男か女か?」
とりあえず男。お前も良く知ってる奴だ。
リョーコ「・・・なんか嫌な予感がするぜ・・・(冷汗)」

リョーコ「あ、そうそう。
イズミのヤローはツールボックスに押し込んどいたから、とりあえず凍える心配はもうねーゼ。」
そんでは。

[5676] エメラルド シザリ [カントー] かいた日:2004/07/14(Wed) 21:03

早すぎだー。
まだ小遣い全く集まってないと言うのに。
スイミング行ったら300円(とほほ
・・・・もーいい・・・・中古買うもん。
後でレスします

[5675] あゆまる [東北] かいた日:2004/07/14(Wed) 20:37

ど〜も、受験生なのに新作の情報が気になるあゆまるです。(アンガールズ風に)
>サトチさま
B.B.Jokerは白泉社から刊行、作者は『にざかな』の4コママンガです。
必ずといっていいほど笑わされます。笑い死に確実です。
ティナ(オオスバメ♀)「あゆまるが笑いすぎで三途の川を見た(本人談)らしいし・・・とにかく、オモロイ!」

>天井画
あ、あれはウチのポケモンたちでちょっと話し合ったんです。
マスタング(ファイヤー)「私は東アジアテイストの雰囲気がいいといっただろう!」
エルちゃん(ホエルオー♀)「それよりもウチはポップンな雰囲気にしたいの!」
キュア(ミロカロス♀)「あたしはパステル調のかわいいのがいい!!」

ごねる事1時間

キュア「結局、意見を混ぜ合わせて、ポップな世界の幻獣と春夏秋冬のイメージ風景にしました。ただいまアドレーヌちゃん(ドーブル♀)が鋭意製作中です。」

それでは。

[5674] エメラルド9.16発売決定! サトチ [東北] かいた日:2004/07/14(Wed) 09:00

・・・早すぎるがな〜!!(^^;)ううう、でも旧館に冷製サラダさんが寄せてくださった
画像情報を見ると、いろいろそそられる〜!!特に半そでで表情が魅力的になった主人公♂が(笑)<をい
バトル面もいろいろ強化されてるみたいだし、グラードン&カイオーガ対決も見られる?ようだし。
そして案の定ワイヤレスアダプタ対応。どーなるのかっ?!
あ、発売まではここで話題にしてOKということで〜。

>屋根の修理
なんか天井画が描かれたり風見ホウオウが立ったり、えらい豪華な屋根になってるような(^^;)
もう壊さんようにね〜;;

>シザリさん
ごめん、ガッシュ見てない(^^;)

>あゆまるさん
ごめん、B.B.Jokerってのも見てないっす(^^;)
>デーオちゃん デーオちゃん しょーくしゅが ながいのね
妙に合っててバカウケ(笑)
>猫の夜会
あそこは結構昔から存じてます。(^^)結構影響も受けたりしてるんですよ。
ところでツザリクとかってWIZの外伝の呪文でしたっけ?古典なとこしかわからん・・・

>ピッチさん
その歌って、ワタシ聞いたことないんですが、平井堅さんの歌でしたっけ?
たしか前にシュウさんがトパーズのイメージソングとおっしゃってたんですよね〜。
一度聞いてみたいですが、どっかで聞けないかなぁ・・・・
・・・ところでソレ、替え歌なんですか?(^^;)

>シュウさん
てーことで(笑)レスじゃないですが、しばらくお顔見てませんが、お元気ですかー?
たまには顔見せてください〜! あと、小説の続き、楽しみにしてますよ〜!!

[5673] 帰れソレントへの替え歌 あゆまる [東北] かいた日:2004/07/14(Wed) 06:07

リィア(サンダー)「♪か〜え〜れよ〜 我をすつるな〜 帰れ〜ミネソ〜タへ か〜え〜れよ」
B.B.Joker読んでる人には分かるかも(タコ殴り)
劇中での安藤君の名言です。『【ミ】ネソタに【カ】エレ!』は。

>屋根
只今マスタング(ファイヤー)がアシスタントのアドレーヌ(ドーブル♀)を乗せて天井の色付けをしています。
マスタング「そこは青。波の質感を出してくれるかな?」
アドレーヌ「う〜ん、ちょっと色彩が悪いなー・・・もうちょっと明るくするかぁ。」

それでは。

[5672] ガッシュの替え歌 シザリ [カントー] かいた日:2004/07/13(Tue) 21:38

みんな知らないかも。
歌います(知らなくても怒らないでよ

リック(サファ主)「耳にこの声〜が届きますように〜 マ〜イ〜クのボリューム100にして歌う〜よ〜」
リック・・・その歌ヤバイよ。
しかも、本当に100にするなーーー。

[5671] ♪幼い頃から〜 言えないままで〜 ピッチ [北海道] かいた日:2004/07/13(Tue) 20:55

マーテル(サーナイト♀)「♪閉じこめた真実が〜 重くなってゆく〜
♪ 突き放す視線に〜 背中を向けて〜
♪ 指先は その視線を知らなかった
♪ キミのやさしさが キミの秘められた強さが 私の良心呼び覚まし 言葉溶かしてく〜
♪ 聞こえてる 感じてる 真実の言葉が 凍り付き 荒んでいたキミの心に
♪ 移りゆく 時の中 決して変わらない キミがほら そこにいるよ〜」
…今回は多少マジメ系の歌で;

>あゆまるさん
ザック(サンドパン♂)「おぉ、みんな手伝ってくれたからさ、屋根修復完了!」
じゃ、飾り付けはマスタング殿に交代っ!」
>ザオユン君
エミリオ(サーナイト♂)「あぁ、お互い努力するとしよう;」

>サトチさん
>ドリンク+枝豆
ザック「やっぱ枝豆にゃビールだろ♪」
リアン(ジュペッタ♂)「同じく!」
セイジ(サーナイト♂)「日本酒を…」
マーテル「未成年飲酒禁止!」(怒

>アルスさん
セイジ「…見事に氷張ってる;
とりあえず溶かしてみるね(溶けるかどうかは不明)

では〜。

[5670] それと あゆまる [東北] かいた日:2004/07/13(Tue) 18:19

226663番を踏みました。
私の故郷は山村で、近くに木材店もあることですし・・・
リンク(サーナイト♂)「木材で修復して、流木で飾る。自然美術だな。」
>深爪
私は爪噛みの癖があるので万年深爪です〜。

[5669] 屋根修復します あゆまる [東北] かいた日:2004/07/13(Tue) 18:11

キュア(ミロカロス♀)「デーオちゃん デーオちゃん
しょーくしゅが ながいのね
でーも あゆちゃんは やーばいのよ〜♪」
(↑さっき作った『ぞうさん』の替え歌)

私の替え歌がこんなに波紋を呼ぶなんて・・・

>サトチさま
ほう。知ってたんですね。図書館。
そのうち物語でも書きますか(ツザリク)

>屋根
アルベルト(ラグラージ♂)「故郷の木材を持ってきました。」
マスタング(ファイヤー)「それと、飾りつけは任せてくれたまえ!」
ジョウタイ(ザングース♂)「風見ホウオウ、立てますか・・・?」

ザオユン(チルタリス♂)「同志、居たのか・・・お互い頑張りましょう・・・(涙)」

シーフー(中国語で『マスター』)、マンゴージュース1杯!

[5668] 歌の振動で・・・・・・・・・ シザリ [カントー] かいた日:2004/07/13(Tue) 17:03

また屋根壊れたらどうしよう。
>サトチさん
深爪もなったことな〜〜〜い。
>黒色
体の色です。
ますたー!!枝豆とコーラMサイズください

[5667] 屋根の修理ご苦労さまでした サトチ [東北] かいた日:2004/07/13(Tue) 12:21

マスターのゼニガメ郎から、もれなくミナサマにゆでたて枝豆とお好きなドリンク一杯ずつをプレゼント(笑)
ダジャレ炸裂も止まったようだし。 ・・・代わりに替え歌カラオケ場と化してるけど・・・(^^;)
とりあえずレス。抜けてたらゴメンなさ〜い(^^;)

>SYUさん
>サトチさん
愛の手ですか? リアルタイム放送署名・・・までは申しませんので、たとえばネタバレを防ぐとか。

>アルスさん
あ、そういうネタだったんですか>イズミさん
リョーコちゃんのネタもそれだったのか〜。

>ムラサキさん
ご当選、おめでとうございます! 祈、ご健闘!(^^)

>狐火こんすけさん
こちらもですか!がんばってくださいね〜。イラスト、期待してますよ〜(笑)
>トルテ君
一応(?)生身の人間相手にはほどほどに(^^;)
この伊豆大島産エクストラ・バージン椿油(笑)をボトルであげるから、落ち着くよーに(笑)

>常葉黄護さん
キリ番、アップしときました〜。(^^)

>シザリさん
>9才 冷静 勉強嫌い
はともかく、「黒色」って何ですよ(^^;)
爪がはがれたら、そりゃー痛いでしょう。ワタシもはがしたことはありませんが、
深爪しただけでも結構痛いんだから、その30倍は少なくとも痛いと推して知るべし、でしょか。
・・で〜、「同じことしか言わない、単に行数が増えるだけの複数キャラ」の来店はお願いだからほどほどに・・

>あゆまるさん
ふむふむ。他にもホウオウ&ファイヤーとか、伝承に関連が深いと思われるポケモンって
けっこう多いですよね〜。・・・ところでその辞典は、白鷹るいさんとこの「猫の夜会」内のですね?
あそこ、詳しいんですよね〜。(^^)ごひいきに!

>ピッチさん
ハイお疲れ様>修理(笑)あとは壊さないようにね〜。(^^;)

>シュロさん
こらこら、人のキャラにやたらに攻撃しないように(^^;)カゼ、お大事に〜。

>カカオさん
棒の先、屋根の残骸と一緒にかたしときました(^^;)
すみませんが連鎖もとになりそうなモンは片付けさせてもらいます〜。

[5666] 種のうた・カカオverいきます!(はい? カカオ [甲信越] かいた日:2004/07/12(Mon) 22:30

  赤ププリンは〜歯が強い〜♪(シャキーン☆)
  青ププリンは〜おぼぼぼぼ〜♪(←?)(おぼぼーっ)
  黄ププリンは〜速く跳ぶ〜(どひゅーん)
  紫ププリン♪桜餅♪(モッ○ー)
  白ププリンには♪(溜め)僕がいる♪
  珍しカラフルププリンズ〜♪(アデ○ンス♪)
替え歌ブームに便乗。2人で歌ってくださいな。
ライト(ピチュー♂)「つーかモッ○ー(MF知らない人すみません)って…
 そしてアデ○ンス(某化粧品)って…
 しかもあゆまるさんのよりくだらねぇから!」
いいんだ!私はくだらないことに一生懸命なんだ!(待)

>炎丸さん(リッツ君)
ピカ(ピカチュウ♀)「いや、こっちはまあ大丈夫だ。
 …それより、吹っ飛んだ棒の先がどこへ行ったのかが気になるんだよなぁ…(ぇ」

>アルスさん
おおぅ…外と中とで空気が違うと思ったら。
ウェザァ(ハクリュー♀)「…今度来たときにまた寒いようでしたら、後輩連れてきます;」

[5665] …(ヒュンッ) シュロ [四国] かいた日:2004/07/12(Mon) 22:18

(↑アルスさん宅のイズミさんに向けダガー投擲した音(待て))
…寒いギャグ言う人嫌いです。(キャラ違

>アルスさん
>イズミさん
…ということでそろそろ止まって頂いても宜しいね?
というか止めます(強制(ぉぃ

>サトチさん
夏風邪ですか…お大事に。
…私の方も引き掛けだったり…

…何やら全員がハイテンション…な様な。
とりあえず屋根。というか酒場を直そう;

[5664] 材料あつめ シザリ [カントー] かいた日:2004/07/12(Mon) 22:01

屋根修理するためのざいりょう
ワサビ(ヘイガニ)「クギ1000本と高級板30枚と電球」
をいをいをい電球使うか
ワサビ「明るくする」
ベシ(シザリのデュエルマスターズ)豆電球使うか。
ワサビ(クラクラ)「シ〜ザ〜リ〜〜〜〜、そのネタ知ってるひほいるの」
クラクラするなーーー
ペンキと絵筆も送信中

[5663] どうだ思い知ったか〜 氷河期ギャグの嵐は〜♪ アルス [カントー] かいた日:2004/07/12(Mon) 21:32

今日も絶対零度の〜♪ 大氷河〜♪
額を覆う〜 白き前髪は〜
ウクレレ〜抱えた〜 死神だ〜♪
寒い駄洒落は〜 もう飽きた〜♪
死に別れた彼は〜 ど・こ・にいる〜♪
我ら最強、我ら最強、最強イズ〜ミロボ(謎)
我ら最強 我ら最強 最強イズミ、ロ〜ボ〜♪
(元歌 勝利のマシンロボ<マシンロボ・クロノスの大逆襲)

とりあえずこっちもあゆまるさんに対抗。(くぉら)
・・・というか、書いてから元ネタが分かる人がどれほど居るのか気になったり。(駄目)
イズミ(アブソル♀)「(ウクレレ弾きつつ)一歩二歩三歩・・・散歩の時は連れてって・・・ダメだよポチは犬だから・・・
歩けば棒に当てられる・・・棒の当たり屋、そりゃバット・・・
ブラに入れるは、そりゃパット・・・バッと儲けて、パッと使え・・・
バッと儲けて、パッと使え・・・金は天下の回りもの・・・生きてるうちが花だからぁ〜・・・(以下延々と続く)」
・・・あの、酒場が何時の間には氷の抜け道みたいになっちゃってるんですが(汗)。
リョーコ(炎赤♀主)「そそそそれだけじゃねぇ・・・アカネ達も凍り付いちまったぞ・・・。(寒震)」
と言うわけでレス。(ぉ)
リョーコ「Σ スルーかよオイ!!」

>サトチさん
>夏カゼ
夏カゼはタチ悪いですからねぇ・・・お大事に。
リョーコ「まさか・・・サトチさんが風邪引いたのはイズミが原因じゃねーだろうな・・・。」
うぅ、もしそうだったとしたらこちらの方で陳謝を・・・(汗)。
リョーコ「その前に奴を抑えこんだほうが速いぞ・・・。」
・・・それもそーか。(ォイ!)

それでは・・・あんまりここに居るとこっちまで風邪引きそうだ・・・。

[5662] 爪がはがれると シザリ [カントー] かいた日:2004/07/12(Mon) 21:31

いたいのかな
リック(サファ主)「お前は爪はがれたことないな」
友達がらずべりいというお店で爪はがれたの
サンダルはいて自転車にのってたからけがしたのか

だれかデオキシスのカードこうかんして〜〜〜
(バシャーモ出します)

[5661] タイプはやさしい女の子〜♪ ピッチ [北海道] かいた日:2004/07/12(Mon) 21:00

彼女の視線は何処見てる〜♪ へそ曲げないでね ねえ〜♪
だってどっか行って 戻ってこないんだもん!
お願い お願い 何も言わないで 召喚獣で やっつけちゃうぞ〜♪
のぞくな 喚ぶぞ 召喚獣〜♪
ゾディー アーク!
(元歌:キューティーハニー)
…ぐはっ!(今まさに上の情景が出来ているのでカット)

>あゆまるさん
…ということで、対抗。(自キャラネタじゃ訳分かりませんが)
エミリオ(サーナイト♂)「こちらもこいつの脳内を知りたい所だ…」

>ムラサキさん
いえ、多分大丈夫ですよ。
屋根ぶっとんで半青空教室ですから(ぉ
リアン(ジュペッタ♂)「俺が焼かれそうになったことに関しては…」
スルー。

>シザリさん
ザック(サンドパン♂)「おぉ、ありがとさん♪
じゃ、置いといてくれな。後はやっておくから。(現在の完成度:20/100)

では〜。

[5660] 赤ピクミンは〜 あゆまる [東北] かいた日:2004/07/12(Mon) 17:59

ティナ(オオスバメ♀)「赤ピクミンはっ 放火犯〜♪」
リンク(サーナイト♂)「青ピクミンはっ ゲリラ兵〜♪」
智則(ミュウツー)「黄ピクミンは 爆弾魔〜♪」
マリエル(ライチュウ♀)「紫ピクミン 裏番長〜♪」
マスタング(ファイヤー)「白ピクミンは・・自爆テロ〜♪」

全員で 「前科がイロイロ ピクミンズ〜♪」

えー、縁起の悪い替え歌ゴメンナサイ!(ツザリク&ラザリク)この替え歌はわたしと友人のみるく(仮名)で作った『種のうた』の替え歌です。
皆さんも替え歌作った経験ありますか?ありますね?
替え歌って、作った人の個性出ますよね〜。

ザオユン(チルタリス♂)「そーゆうあんたの脳内を知りたいんだけど、こっちは(汗)」

それでは。

[5659] 夏カゼをひくのは サトチ [東北] かいた日:2004/07/12(Mon) 17:41

ナンとやら、というのはおいといて、体調を崩しました;;
病院に行ったら冷房でさらに冷え・・・(−−;)
ということで、大したことはなさそうですが、レスをちょっとお休みさせていただきます〜。

[5658] ムラサキ [カントー] かいた日:2004/07/11(Sun) 21:01

>狐火こんすけさん
はじめまして。
こんすけさんはジョウトの方のようですので
カントーの私と当たることはまずないと思いますが、
お互い精一杯悔いのないようにがんばりましょう。

>ピッチさん
ジュペッタの「焚きつけ」はともかく(エ)、
出た煙でエライことになるのでは?(→バタリアン)

[5657] 幻想動物とポケモン あゆまる [東北] かいた日:2004/07/11(Sun) 20:24

どもこんにちは。あゆまるです。
アルベルト(ラグラージ♂)こんにちは、アルベルトです。
さて、あゆは風呂に入ってる時にこんな事を考えました。
『ポケモンの世界では、世界各国の幻獣とポケモンが関連しているのではないか』ということです。
智則(ミュウツー)こんなアマが風呂入ってる時に考えたことな・・・(バシッ)<あゆまるのハリセンが智則を直撃

さて、智則も黙った事ですし、本題です。
山海経の『イソク』。鼻先が赤くて火難をもたらす犬です。
それと『ヘルガー』が関連しているのではないかと考えています。
ヘルガーは炎ポケモン。鼻先も赤っぽい。怒らせたら家一つ燃やせる能力もある。
後、妖精犬『クーシー』『ヘルハウンド』、地獄犬『ガルム』もウインディやヘルガーと関連した事項が多いと思います。
ガルムやヘルハウンドは、何らかの事件で凶暴化したヘルガーやウインディのことではないかと考えています。詳しくはhttp://www.asahi-net.or.jp/~qi3m-oonk/tosyokan/内の事典を参考にしてください。

気が向けばまた書きます。

[5656] 酒場の屋根、ふっとんでたのか。 シザリ [カントー] かいた日:2004/07/11(Sun) 08:58

リック(サファ主)「ワサビ、カイン、マグラス、カスタード、マスタード、カラシ、サトウ、出て来い」
ワサビ(ヘイガニ)「なんだよ」
カスタード(↑同じく)「さむいわよ、なに」
カラシ(↑同じく)「ほんまだ、寒い」
サトウ(↑同じく)「ったく!!!!」
カイン(サーナイト)「寒い!!!」
マグラス(キルリア)「あ゛〜〜〜」
リック「俺だって寒い」
はい、ホカロン

>ピッチさん
屋根の修理手伝います。
材料ならまかせて下さい。
ワサビ「高級板10枚かってきたよ〜〜〜」
今送信中(何

[5655] …やたらと寒いなぁ; ピッチ [北海道] かいた日:2004/07/10(Sat) 22:09

またシャレが炸裂したのかな;
リアン(ジュペッタ♂)「(エルレア(アブソル♀)に引っ張られつつ)何処行くんだよ;」
エルレア「とりあえずそのストーブの中にでも。布と綿ですから、良く燃えますよきっと」
リアン「(俺、焚付け!?)」
ザック(サンドパン♂)「とう。(エルレアに瓦割り。ノックアウト)ゼニガメシュさーん、熱燗二つ!」

>選挙運動
投票権持ってない私からすれば、はっきり言って迷惑です(爆
せめてもう少しボリュームを低く…(無理

>アルスさん
アリス(アブソル♀)「奇遇ですねぇ、うちの旦那もオーレ出身で、どっかちょっとネジ外れた人です(ぉ)」
ザック「(いや、一番外れてんのお前だから;)」
セイジ(サーナイト♂/来た)「…何かやたら寒い…帰ろうかな;」

>炎丸さん
ザック「…このせいもあるのか;
とりあえず屋根は俺が修理しとくわ。うまくやれなかったらゴメン;」

では〜。

[5654] 酒場酒場酒場〜〜〜〜 シザリ [カントー] かいた日:2004/07/10(Sat) 21:12

ゼニガメシュさん〜〜〜、コーラ追加〜〜
ワサビ(ヘイガニ)「飲むなーーーしかも酔うなー」

自己紹介しまーす(つーか設定)
シザリ(♂) コーラで酔います。(何故
黒色 9才 冷静 勉強嫌い
な設定ですー。

>こんすけさん
コンパン・・・1メートルですよ。
小さくないでしょ。

海鮮丼とコーラ追加おねがいしまーす。

[5653] ♪コンパーン、コンパーン、コンパーン、ちっちゃくたって一人前〜♪ 狐火 こんすけ [ジョウト] かいた日:2004/07/10(Sat) 19:07

トルテ(メタグロス)「主よ・・・久しぶりに来たというのに、そんな戯れを・・・(憤怒)」
って、わーっ!!こOわりOチマキ持ってコメッOパンチなんか撃たないで・・・
ひぎゃぁーっ!!!


***しばらくお待ち下さい***


みなさまお久しぶりです、狐火こんすけです。
諸々の事情があってしばらくネットが出来ませんでした。
ああ・・・しばらくぶりなんで、キーボードを打つ手が辛い・・・・・・(泣)

>ムラサキさん
初めまして、きつ(省略♪(おい)
おお、貴方もポケモンリーグ出場ですか!
実は僕も当選したんですが、別に勝たなくてもいいので、
お互いに出来るところまで頑張りましょう!!!

>アルスさん
>ダジャレ
(ビュゴオォォ!!!←ふぶき発生)
ぐはぁ!寒いっ!!!(汗氷)って、ん・・・?
ト「ぷっ・・・くく・・・うははは!!!」
ウケてんの・・・・・・あれに・・・?(ガクッ)

>サトチさん
>ポケセン京都
うーん、できたとしたら「ポケモン漬物」とか「ポケモンおたべ」とかが販売されるのかなぁ・・・(何)
>飲み物
あぁ、それじゃあ僕はハブ茶をもらいますか(しつこい)
ト「機械油でも・・・頂けるだろうか?(注:ポケモンです)」
>そーいえばイラスト(コラ)
パソコンがいじれなかったので、気長にお待ち下さい〜。

それでは、失礼します。

[5652] 寒いなぁ…。ハッハッハ。226100ゲットです。 常葉黄護 [中国] かいた日:2004/07/09(Fri) 22:46

やけに酒場が寒いな。うむ。ホットミルク。(ぉ
マサ(赤主人公)「ガキかお前は。」
だって寒いんだ…。吹雪吹いてるんだよ。建物の中でだぜ?
ミホ(碧主人公)「…ああ。あの化け物じみたあれだな。(コラ」
某キャラさんと良い勝負だな。あのギャグセンs(ゴッ!)ぎゃあ!(卒倒
キーゴ(金主人公)「モンスターボールだな。中に石入ってるな。(ぅぉぃ!」

>選挙運動
私はまだまだ選挙権には遠いですね。ふっ。
それにしたって私の県の投票率は日本一です。ちょっと自慢です(ニヤ(ぉ
マサ「それにしてもなぁ…。ちゃんと変わってくれるのかね。政治…。」
ミホ「マニフェストを流行語大賞に仕立て上げたんだからちゃんと実行して貰わないとね。有言不実行は嫌よ?」
せめて有言実行はしていただきたいな(苦笑

やはり暑いときにはビールに限るな。タン塩二つ!
マサ「つまみかよ…。ビール三つ!」
ミホ「って貴方達未成年でしょうがぁ!」
キーゴ「…おい。ビールはオレダメなんだ。せめてワイン(ぇ」
ミホ「…。私オレンジジュース。(涙」
…。ではでは。私は此奴らを置いてお暇しますかね(コラ

[5651] チリーン… ムラサキ [カントー] かいた日:2004/07/09(Fri) 22:14

チリーンいいですねぇ、これから毎週見られます。
私は「ジラーチに願いを」に
「チリーンの風鈴ください」って書きました。

ポケモンリーグ全国大会のチケットと
ジラーチプレゼント当選しました。
うちは控えめなヤツばかりなので
皆さんのポケモンと違ってあまり前に出たがりませんが、
トレーナー、ポケモンともにがんばりたいと思います。
目標は予選1回戦突破です!(自信まるでナッシー)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ123へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる