ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ123 (2004.7.3〜7.9)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ124へ


[5650] 目にキッス・・・めぇちゅう(命中)。byイズミ(アブソル♀) アルス [カントー] かいた日:2004/07/09(Fri) 21:55

・・・う〜〜わ〜〜・・・・・(滝汗)
イズミ「ぷっ・・・ウックックッ・・・。(怪)」
リョーコ(炎赤♀主)「・・・厄介な奴招き入れちまったぜ・・・(汗)」
・・・アルテア(コロシアム主)から譲り受けたんだっけ?そのアブソル・・・。
リョーコ「あぁ。あいつがポケをくれるなんて珍しいから貰ってみたら・・そいつがイズミだった、ってわけだ。
そういやアルテアの奴妙にげんなりしてたな・・・イズミをくれた時。」
・・・妙に納得。(何が)

>炎丸さん
・・・・・・・・・・・・。(プレイヤーは凍り付いて動けない!)
アルス(サファ&金♂主)「・・・2点。(ナヌ)」
イズミ「・・・(2.0の札を掲げる<ぉ)」
アカネ(ルビー&水晶♀主)「・・・まだまだ。(1.5<ぅわ)」
(回復)え?屋根が飛びかけた?・・・立て付けがよくないなぁこの酒場(ボトルが飛んでくる)はべら!(痛)
アルス「あ、ゼニガメ郎さん。」
アカネ「そりゃ、酒場の中で過去何回もド突き合いやその他諸々が起これば・・・老朽化もするか。」

>選挙運動
そういや再来週ですねぇ。私は投票権ゲットまで後一年ですが。
でも、昔に比べりゃうるさくなくなりましたよ。
私が小学生の頃は立候補者の名前をこれでもかと言わんばかりに連呼してましたからね。
アカネ「さて、気になるのは投票率やけど・・・どーやろなぁ。去年一昨年と悲惨だったし。」
アルス「・・・皆、自分が行かなくたってどうせ変わらないと思っているのだろう。」
リョーコ「アホらし、そんなんじゃますます世の中が腐敗しちまうぜ。」
ネス(ピカ&葉緑♂主)「自分が選挙に行かないことで事態が悪化していくって事がなんで分からないんだろうねぇ。」
アルス「実感が自分達にないから、だろうな。分かろうとしないって事だ。」
アカネ「被害ならもう十分に蒙っとるわ。下手したら戦争に高校生が駆り出される世の中になるかも知れへんで?」
・・・二十歳を過ぎてる方々、出来るだけ行きましょうね?不在者投票と言うものがあるんですから。

>サトチさん
>イズミの元ネタ
へ?師匠?・・・あぁ、ハガレンですね。
この人が元ネタです。→http://www.geocities.jp/a_kuma_get/mono-maki.html
イズミ「(ウクレレ持ち出し)一番の帽子、見つけた・・・一番星なんちって」

(ヒューーーーーーー)


「ハワイで着る水着は?ビキニ・・・・
 って実はビキニってビキニ諸島で核実験を行ったことに抗議するために着られたのが事の発端で・・・」

(ヒューーーーーーー)

・・・最後はチト違うと思うぞ・・・。(汗)
リョーコ「実はビキニじゃなくてワイキキって言おうとしてさらにオチていないことに気づいたとか・・・な。(汗)」

それでは。
「あたしには、戦うことしかねぇんだよぉ!!」byリョーコ(機動戦艦ナデシコ)

[5649] SYU [北海道] かいた日:2004/07/09(Fri) 17:33

>サトチさん
愛の手と言うのはどうゆうことをすればいいんですか?自分の可愛いマリーちゃんの願いが叶うのが最優先です。自分のはどうでもいいんです。最近マリーの擬人版の絵を描いているのにハマッています。結構可愛く描けました。
>シザリさん
チリ−ンは本当にかなり珍しいんです。自分がエネコとチリ−ンが出てくる確率を調べた結果、確率は同じでしたよ。自分はチリ−ンの方が気に入ってます。

[5648] 225959、踏む。 シュロ [四国] かいた日:2004/07/08(Thu) 23:58

で……………………寒いッ!!!(何
ってことで斬っちゃって良いですか各々方〜♪(待て&何故楽しげ

>ピッチさん
激しく同意。右◯の人々も多大に迷惑ですけど選挙中の方々もね…;

>サトチさん
えーと…確か今は約36億歳でs(待て
…アルコールは苦手ですが;
あ、多分斬りません、多分(待てぃ
>七夕企画
いえ、お祭り好きなモノで(/^)叶うと良いですね…

以上…壊れてるな、今日;

[5647] 「やっぱ俺って決まりすぎだゼ!!」 炎丸 [ジョウト] かいた日:2004/07/08(Thu) 23:08

↑超光戦士シャンゼリオンより。
↓ちなみに詳細はコチラ。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/keidora/hsz.html
・・・・無茶苦茶だコレ;でもおもしろいぞお(^O^)

レス。

>七夕の歌
ご丁寧にどうも;なるほどこんな字でしたか>すなご
>アルス殿
ビュオオオオオオォ・・・・
リッツ(ライチュウ♂)「・・・今ので屋根が飛びかけたんだが;」
まさに『や〜ね〜』って感じだなぁ・・・;
ゴォオオゥッ!!(ふぶき発生。)
>ピッチ殿
・・・ウチの学校も聞こえてきますよ選挙運動の声が。
まあ、無視しましたけどね。当面関係ないしね!(ぉ)
>レイニー殿
はい、忘れてませんよ(^^)炎丸でゴザル。
>カカオ殿
感想どうもでゴザル。
リッツ「姉御ぉ〜すんませんでした〜(TOT)」

それでは。
『仲間が欲しいのなら・・・・やることが違うだろぉお!!』byキャプテンガンダム

[5646] イィヤアアァァ!! カカオ [甲信越] かいた日:2004/07/08(Thu) 22:35

塾に行ってきたのです。
数週間前から前兆(?)はあったんですけど、ついにきました。
某塾夏の名物、『虫虫天国』(命名・私<爆)
細かい虫や蛾のような虫が教室内を飛び回っており、
塾生の頭や背中にとまってくるのです…!
ふと上を見ると、ハチらしきものまで飛んでいるんですけど…;;

>オレオ団
色々と反響があったので、直接妹に聞いてみました。
  我:前言ってたオレオ団の活動って何?
  妹:うーん…世界中のO○EOを食べ尽くす?
ライト「大変だ!(色んな意味で)」

>サトチさん
>4コマ
ライト(ピチュー♂)「カカオの4コマはとんでもないものが多いっすよ;
 何故かユウキが超人化してるし、FR版主人公は変人になってるし…」
あ〜…ライトの言っていることはすべて実話です(爆)

>炎丸さん
素敵なイラスト、どうもありがとうございました!
ライト「ふぅ…"本物の"サーフボードの乗り心地もなかなかだったな。」
ピカ(ピカチュウ♀)「メガトンパンチで棒を真っ二つにしちまったぜ…;」
フィーリ(サーナイト♂)「ここんとこ(某狂暴破壊光線女のせいで)
 アドバンスあんましやってなかったからなー;(言い訳ですよそれ)」
アイランド(ラプラス♀)「……………;(赤面)」

長めになってしまいました; それでは。

[5645] >選挙カーで走り回ってる政治家さんたちへ。 ピッチ [北海道] かいた日:2004/07/08(Thu) 21:53

一つ。選挙権を持たない小中学校の周りでは演説しなくていいです。
二つ。青少年の学習のことを演説しつつ、学習を妨害しないでください。
三つ。テスト勉強妨害しないでください(当日なのに)

>サトチさん
>年
ザック(サンドパン♂)「人間換算:23歳」
リアン(ジュペッタ♂)「人間換算:25歳。と言うことで、ゼニガメシュさん〜?一杯酒追加〜!」
マーテル(サーナイト♀)「何杯飲む気なんですか!先日は一昼夜飲み続けたくせに;」
>七夕菓子
ゼリーです。(笑
上に星形の寒天がのっかってます。
>アリスの旦那
アリス(アブソル♀)「子持ちですから(笑
ウチの旦那、オーレに行ったまま半年ほど音信不通なので・・」
(原因:ポケコロを友人に貸したまま帰らない)

>炎丸さん
笹の葉さらさら 軒端に揺れる お星様きらきら 金銀砂子
五色の短冊 私が書いた お星様きらきら 空から見てる
…じゃありませんでしたっけ?(聞くな

>アルスさん
エミリオ(サーナイト♂)「…やたらとここが寒いと思ったら;」
イズミ(ライボルト♀)「おや、同名。よろしく頼むよ。」

では〜。

[5644] 酷暑のせいか サトチ [東北] かいた日:2004/07/08(Thu) 21:13

ここの酒場も生ビールがよく売れるなぁ・・・って、キミたちいくつやー!!(^0^;)(笑)

>シザリさん
「ポケ京」って、なんとなく「ポケセン京都」みたいな感じがしますが・・(^^;)
>ジュース
ここはいろんな方が来ますから、注文すればたいがいのもんは出てきますよ。
・・・なんでしたら麦茶でもハブ酒(沖縄産)でも十年物の梅酒でも(笑)
>チリーン
福島ではめずらしいですね;なにせあと2週間以上はその回見られませんから(苦笑)
つーことで、遅れてる地域の人に愛の手を(^^;)

>ピッチさん
「七夕菓子」ってどんなもんですか?聞いたことないなぁ・・・??
・・・ところでアリスちゃん、ダンナいたの〜っ?!(笑)

>シュロさん
管理人の代わりに七夕企画、ありがとうございます〜(^^)皆さんの願いがかないますように。
あ、寒いダジャレですが斬らないでね〜(^^;)

>ユークシュッドさん(シング&リープ君)
手袋の色どうも!さっそく、説明につけときました(^^)

>アルスさん
イズミさん、ってもしかして某師匠が名前の元ネタ?(^^;)

>炎丸さん
レイニーさんが説明してくださってますね。ちなみに「金銀砂子」と書きます。
砂子、というのは蒔絵等の技法の1つで、細かい細かい金箔のかけらを吹き付ける装飾です。
お星様が、まるで黒い夜空に細かい金箔や銀箔をちりばめたようにきらきら光っている、
という、きれいな夜空を歌った歌詞なんですよ。もう忘れませんよね?(^^)

>レイニーさん
説明ありがとうございます(^^)
>ナーガールジュナ
・・・ってもしかしてウチのジュカインの名前の元ネタ、なんて覚え方をしたんじゃ(^^;)
ピカナさんのページまでごらんいただきましてどうも(笑)
でも、それだけで世界史を乗り切ろうというのは確かに無謀かも(笑)

>SYUさん
マリーちゃん、お願いかなうといいですねぇ(^^)

[5643] 遅れました シザリ [カントー] かいた日:2004/07/08(Thu) 20:48

七夕の願いは、リック(サファ主)のパーティ(手持ち)が強くなることです。
>SYUさん
それ、チリーンのことですよね。
そんなに珍しいですかね。
エネコの方が珍しいです(コラ

>レイニーさん
初めまして?久しぶり?どっちだろ。
とにかく夜露死苦(コラ

リック「パン作り終わったから、笹に短冊でも。」
短冊(ポケモンじゃないですよ)「パン屋がもうかりますように」

[5642] 七夕で自分の願いは。 SYU [北海道] かいた日:2004/07/08(Thu) 20:01

>サトチさん
七夕の自分の願いはハデス、アップル、マリーが強力なポケモンになってくださいってことです。特にマリーは強くて可愛いピッピになって欲しいんです。最近はタツベイを一気にボーマンダに進化させると言う苦労な仕事をしました。なぜかヘルガーより育てにくく感じました。
そーいえばアニメでコジロウがある珍しいポケモンを仲間にしました。何か分かりますか?

[5641] ここの力を改めて感じました。 レイニー [カントー] かいた日:2004/07/08(Thu) 17:11

結構お久しぶりになりました〜
……皆さんに忘れ去られてなければ良いけど(え)
タチタチ(オオタチ♂)「忘れられてるかどうかはともかく、タイトルの説明しないとわからないと思うぞ。」
実は、私、世界史が苦手で仕方がなくて、人名や地名が覚えられないのですが、ナーガールジュナだけは一発で覚えました。
タチタチ「だからといって、インド史のテストをナーガールジュナだけで乗り切ろうとするのはどうかと思うけど。」
……痛いとこつかないで(泣)

>炎丸さん
>七夕の歌の歌詞
「きんぎんすなご」ですよ。(漢字はわかりません(おい))
ちなみにこの曲作曲した人は、私の母校の校歌作曲者だったりします(笑)

>エメラルド
出るんだったらまずはキモリを選択。(ルビー・アチャモ、サファイア・ミズゴロウを選択したため)
後はストーリー上でレックウザに出会えるとか。
タチタチ「いまだに仕掛けがクリアできなくて、ゲットしてないからな。」
それを言うなって!
後は……ベリル(イワーク♀)、わかる?
ベリル「そこで、何であたしに聞くのよ!」
いや、名前からしてわかるかと思って。
※ベリル……鉱物の名前。緑色だと、エメラルドになる。

それでは〜

[5640] 凍える洒落は御剣にて討つべし… シュロ [四国] かいた日:2004/07/08(Thu) 01:11

物にもよりますが。
基本的に自分が言って自分のみが笑うモノに対しては悪・即・斬を信条としてます(待て

ま、ソレはさておいて。
(ヒュッ カッ ズザザザザ)<剣を振り抜いた音&笹の根元を斬った音&笹が倒れた音
…皆さんの願い、確かに。
さて床の修理は…タイム。任せた。
タイム(羽も若葉色セレビィ♀)「はいは〜い♪ 任されたから早く笹流してきてね〜♪」
はいよ。
それでは。全ての願い 叶わん事を…<笹持ってどっかの清流へテレポート

[5639] 七夕の歌の歌詞って良くわかんない; 炎丸 [ジョウト] かいた日:2004/07/08(Thu) 00:21

・・・え〜と、♪お〜ほしさ〜まき〜らきら〜き〜んぎ〜ん・・・何だっけ?
リッツ(ライチュウ♂)「さあなぁ?;」
とりあえず、と・・・

>シュロ殿
え〜と、「大学合格」?
リッツ「その気があるか怪しいもんだがな;オレは『最強のライチュウ』!」
エフ(エーフィ♂)「『商売繁盛』です♪」
ラキ(ブラッキー♂)「ん・・・・『無病息災』かな。この頃みんな生傷絶えないみたいだし。」
・・・・・・(冷汗)<その原因の一端;

とりあえずコレだけで(蹴)では。

[5638] 七夕で棚ボタ・・ サトチ(キャラ) [東北] かいた日:2004/07/07(Wed) 22:08

/(;o^^o)\ピカ(ピカチュウ♂)「サトチってば、あいかわらずシャレのセンスがサムイでちゅう・・・」
(;^^)サトチ(キャラ)「ソレはおいといて; プレイヤーがいそがしいんで、オレたちがタンザクかかせてもらうぜっ!
・・・一日も早く、「やじピカ」が再開&完結できますように」(−人−;)/(oーーo)\
/(o・・o)\「このねがいごと、ちゃんとかなうんでちゅうか?
あ、そうそう、レスは、プレイヤー、あとでまとめてつけるそうでちゅう〜。」

[5637] 七夕・・・棚にあるバター・・・クックックッ。 アルス [カントー] かいた日:2004/07/07(Wed) 21:51

・・・あの、スイマセン、誰ですか今マヒャド級のギャグを飛ばした人は(汗)。
アルス(金&サファ♂主)「・・・涼しくなって大いに結構だが。」
リョーコ(炎赤♀主)「・・・やれやれ・・・うぉっ!?(モンスターボールから突然アブソルが出てくる)」
・・・元はコイツか・・・(呆)。
???(アブソル♀)「ふぁっはっはっはっはぁ〜・・・あ〜、空気が美味しい。」


リョーコ「・・・どりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!(ゴミ箱にアブソルを押し込む)」
???「あ〜っ、お願いだからシメないで・・・鯖じゃないんだからさぁ。」

(???の こごえるかぜ! さかばぜんたいが いっきにしらけた!)

・・・レス行きましょう。キリがないんで。(呆)

>シュロさん
>短冊
そうそう、アフターケアはきちんとしませんとね♪(ぉ)
で、短冊は・・・「来年の就職活動がうまく行きますように」・・と。
アルス「親父が生きていますように・・・と。
戦いつづけて長いな・・・そういや。」
アカネ「凄いお宝が見つかりますように・・・と。
・・・ウチもトレジャーハント続けて結構経つな。」
リョーコ「家族が仲良く暮らせるようになりますように・・・と。
お袋が再婚して・・・全くどーなっちまったんだろーね。俺の家庭は。」
ネス(ピカ&葉緑♂主)「(退院した)早く元の時代に帰れますように・・・と。
忘れてたよ。綺麗さっぱり。(汗)」

・・・で、そのアブソルは何者かね。
リョーコ「あー・・・俺の新しいメンバー。
モンスターボールから時々勝手に出てくんのは勘弁してくれ・・・。(汗)」
イズミ(アブソル♀)「こんにちわ、私はイズミ・・・プレイヤーさん、あなたの寿命、知りたくない・・・?(怖)」
遠慮しときます(滝汗)。

アカネ「ゼニガメシュはん、とりあえず梅酒いっちょ。」
・・・そんでわ。

[5636] 七夕ですな。 ピッチ [北海道] かいた日:2004/07/07(Wed) 20:38

…本州では(何
北海道の七夕は8/7です。でも今日の給食は七夕菓子(笑
ザック(サンドパン♂)「なぁ〜少しは俺の話聞いてくれたって…」
リアン(ジュペッタ♂)「(あーうるさい)酒癖悪いなお前;」
エルレア(アブソル♀)「酔い冷ましに「みずのはどう」!」
(悲鳴)

>シュロさん
>笹
凄いですな;
とりあえず私も短冊を・・と。「もう少し集中力を」
アリス(アブソル♀)「「旦那が早く帰ってきますように」と。
一体何カ月待ってるのかしら;」
エミリオ(サーナイト♂)「(とりあえずこの名前を名乗ってみた裏セイジだ)「表のヤツがまともになりますように」」

では〜。

[5635] 七夕 シザリ [カントー] かいた日:2004/07/07(Wed) 20:35

マグラス(ラルトス)「初めまして、マグラスです」
カイン(サーナイト)「こんにちは、カインです」
こんにちは、シザリです。
マグラス「僕達でレスするぞー」
その前に、カイン
カイン「何ですか」
酒場ってジュースあるの
カイン「売ってるのでわ」
まぁ、母さんが売ってるっていってた。

>アルスさん
スービエくんは初めてかな。
まっ、よろしく。

ゼニガメシュさん、生中1本とコーラ(売ってたら)2本たのみまーす。

でわー。

[5634] 七夕だね〜。 ユークシュッド(のポケモン) [カントー] かいた日:2004/07/07(Wed) 18:58

シング(ピチュー♂)「こんばんはっ。ユウシュ(いまだポケモン達はこう呼ぶ)と何匹かのポケモンは七夕会の準備とかっ、宇宙ポケモンに会いに行くとかで忙しいからっ、ボク達だけで来たよっ。」
リープ(ピチュー♂)「じゃさっそくぅ、お返事お返事ぃ」

>炎丸さん
>かわいさ2倍
シング「泳げないがかわいいのっ!?これでもボク結構苦労してるんだけどなっ。でも『かわいい』なんて言われるとちょっと嬉しいなっ。ありがとっ。」 <>(=^-^)

>サトチさん
>手袋の色
リープ「手袋はぁ、ボクが水色でぇ、兄ちゃんがオレンジ色だよぉ。」


シング「それじゃっ、またねっ。」
リープ「またねぇ。」

[5633] 七夕。 シュロ [四国] かいた日:2004/07/07(Wed) 11:56

ってことで…(パチン ドゴッ)<指を鳴らした音&真横の床から笹が生えた音
短冊つりたい人は今夜1時までにつっといて下さい。流しに行きます。
…あ、修理はするので見逃して下さいな;

>サトチさん
>面子
了解です。

>スービエ君(君?
忘れちゃいなかったけどいつまでも上がってこないから放置しました(蹴

《今宵において 雲は散り 霧は消え 空は冴え渡る
 虚空は謳い 星が舞い 願いは届く》

…これで良いか。では今夜。

[5632] リッツ(ライチュウ♂)、帰ってきました。 炎丸 [ジョウト] かいた日:2004/07/06(Tue) 23:05

エフ(エーフィ♂)とラキ(ブラッキー♂)に連れ戻してもらいました。
リッツ「・・・・・・」
・・・・まだ落ち込んでんの・・・・?(汗)
リッツ「だってよぉ〜〜(泣)」
ほら、これこれ・・・・。(ピッチ殿のカキコを見せる)
>ピッチ殿(セイジ君)
リッツ「(復活)何だ、そんなことなら早く言ってくれよ!」
・・・・・立ち直り早いな・・・・;
コイツどうもセイジ君(表)が撃った『(略)ジャッジメント』の欠片に当たったらしくて。
それでスネてたようです。
ラキ「僕らが迎えに行った時かなり荒れてたからな・・・・海に向かって十万ボルト連射・・・;」
エフ「・・・・で疲れてぐったりしてたのを連れ戻してきたんですよ♪」
・・・・それで海に魚が浮きまくってんのか・・・・;(ぇえ)
>サトチ殿
>キャラ
善処するでゴザル〜;・・・・ま、時によりけりですが。
>アルス殿
拙者は『マイナーキャラに手を差し伸べる会』の会長です(大嘘)
拙者は忘れてなかったぞ〜(^^)>スービエ氏
>ユークシュッド殿
>シング君
や、それは偶然(^^;)そっか、泳げないのか♪
可愛さ2倍v(ぅゎ;)
>シュロ殿
了解了解;

では。

[5630] …ヤツが来ないとなると、平和だな(byリアン) ピッチ [北海道] かいた日:2004/07/06(Tue) 20:47

ザック(サンドパン♂)「…これを認めた時点でさ、俺らはツッコミとやられ役の役割しか果たしてないっつーことにしかならんような…」
リアン(ジュペッタ♂)「それは禁句だ。…というか、俺が見た限りでは、お前は前世もそんなんだったんじゃないか?
ゴーストの俺が言うんだからそうだぞ、多分」
ザック「俺に止め刺そうとしてないか?(涙
でもさあ、今更べらべら言ってても仕方ないよ、俺らはこういう生活に順応したから;
あ、ゼニガメシュさーん、生ビールひとつ!」
リアン「(被害妄想か?;)じゃ、俺は生中で!」

>サトチさん
セイジ(裏/サーナイト♂)「あー、了解。
でも、しばらく僕は寝てたからな・・しばらくは起きっぱなしだと思うから、そういう心配はなし。…多分。
圧力かけて起こさないようにもしてみる。(…「表」と同じ名前だと紛らわしいなぁ、つくづく。別名考えようか;)
>3:オレオレ(略
そうです。やっぱり活動には資金が必要(主婦?のフライパンが飛んできたので終了)

…では〜(倒

[5629] ポケ京 シザリ [カントー] かいた日:2004/07/06(Tue) 19:52

ポケ京行きてー。
カイン(サーナイト)「ポケ京て何ですか」
ポケモンセンター東京の略だよ。

エメラルドはラルースがいいなー
カイン「ラルースだったらいいねー。

でわー

[5628] 本日の気温、36度 サトチ [東北] かいた日:2004/07/06(Tue) 19:36

ほとんど体温でんがな・・・;(苦笑)

>シザリさん
あ、そーいうヒトだったんですね。
・・・って、紹介するのはいいんですが、あまりネタバレにならないようにね〜(^^;)
それとも、これってみんな知ってるの??

>ピッチさん
悪いがセイジ(表)君は反省するまで当分の間酒場には出入り禁止ね;(^^;)
>3:今問題の「オレオレ(略)
サギで資金をかせいでる?!(^^;)

>ユークシュッドさん
おおRatty君、ひさしぶり〜(^^)タイショー君はお初?だったかな?
ところで、シング君ととリープ君、手袋の色はどっちがどっちでしたっけ?(^^;)

>ぷにゅさん
>ポイズンテールはハブネーク専用技ッ!
その通りぃぃッ!!そして、それだけで叫ぶには十分だーっ!!(笑)
ちなみにポイズンテールについては、HDCの「わざデータ」のページを見るのじゃ!(笑)
ハブイラ&ハブ小説、期待してお待ちしてますよ〜!!

>アルスさん(&リョーコちゃん)
ワタシだったらよく冷えたロイヤル紅茶豆乳を(笑)キリ番、つけときますね〜。

>シュロさん
とか言ってたらこちらもですね。今日の暑さにフーフーゴロゴロ番?(笑)
面子はいつも同じ子が来てたほうが、覚えやすいですけどね。

[5627] 追記扱い? シュロ [四国] かいた日:2004/07/06(Tue) 12:00

225656踏んだので報告。

それだけです;

[5626] ふむ。 シュロ [四国] かいた日:2004/07/06(Tue) 01:01

…絶対コレ、家が更生機関と化してるせいだな…;
とりあえず全員済んだので返したから完了。
ふは。

>サトチさん
どもです。絵、届きましたか〜?
>あっちこっち
うぃ。極力善処します。強烈な問題児以外には(ぉ

>炎丸さん
とりあえず、次からお願いします;

以上。次は誰連れて来ようか。四神連中かな。

[5625] 続けて225588HIT。 アルス [カントー] かいた日:2004/07/05(Mon) 21:36

リョーコ(炎赤♀主)「あぢぃ・・・コーヒー牛乳飲まなきゃやってらんねー・・・。(ぐだぐだ)」

>サトチさん
キリ番どうもっす。
>キャラに関して
確かに・・・最近、なんだかキャラ同士の出入りが激しくて、私も混乱してしまうこともあります。
お祭り騒ぎなんかは構わないとおもいますが、やっぱ、他のとこでの出来事をここに持ちこまないようにしないと。

>イラスト
ム、このタコ足は・・・。(嫌な予感)
アカネ(ルビー&水晶♀主)「ただいま。(ドククラゲを引きずって帰ってくる)」
お帰り。で、その干からびたドククラゲは何かな?(汗)
アカネ「夜の浜辺に打ち上げられとったから、ちょっと摘みにでもと。
・・・でも、よー見たらあんま美味そうやないな。」
当たり前だ(呆)とにかく・・・
アルス(金&サファ♂主)「目ェ覚ませ(バケツの水をぶっ掛ける)」
スービエ(ドククラゲ♂)「ぶっは・・・・・空気が美味い・・・流石に炎天下にほったらかされた時には死ぬかと思った・・・。」
・・・ファルコに続いて・・・こいつも影、薄かったよなぁ・・・。
とにかく、素晴らしいイラストありがとうです。

それでは。

[5624] ハブハブハブ!(ぁ ぷにゅ [カントー] かいた日:2004/07/05(Mon) 21:21

ぷにゅ「いよっしゃあ!」
ライン(ピチュー♂)「なんなんだよ・・・いきなり騒いで・・・。」
ぷにゅ「これが騒がずにいられますか!まあちょっと技についてのネタバレなのですけどね!」
まあ、私が知ったのが今なので、きっと皆様全員知ってますよね・・・。
-----------------------------------
ポイズンテールはハブネーク専用技ッ!
最高だハブネーック!
-----------------------------------

ライン「もしや、それだけか?」
ぷにゅ「はいっ!」
ライン「・・・まあハブネークの専用技っていうのは嬉しいけど。」
ぷにゅ「ハブネーク、もっともっと育てちゃるー!
ということで、もう少し経ったらハブイラストを送るかも知れません・・・。
・・・もしかしたら、ハブ小説、なんてのも書いてしまうかも知れません(ぇ?」

>エメラルド
舞台はホウエンらしいですけど・・・どうなるんでしょうかね。
最初のポケモンはどうなるんでしょうかね?ワニノコとかだったらポケコロの意味無くなりますし。
天候を自由に操る組織でしょうかね?>エアロ団
そのためにレックウザを捕まえるとか。
カイオーガとグラードンを目覚めさせて、レックウザを出して捕まえてやるーとか(はいはい
いろいろ浮かんで来ますねw

では〜。

[5623] イラスト嬉しいです〜。 ユークシュッド [カントー] かいた日:2004/07/05(Mon) 19:54

こんにちは〜。ユークシュッドです〜。
Ratty(ラッタ♂)「こんにちは・・Rattyでちゅ・・・。(照)」
タイショー(ボスコドラ♂)「おっす、オレさまタイショーって言うんだじぇ。よろしくな〜。」
あ、かけるさん、オフ会から結構経ちましたがタイショー君は無事、元気に育ってます〜、ありがとうございました〜。
フライト(ワタッコ♂)「そういえば、シングとリープが登場したイラストが新しく飾られたらしいよ〜。」
何?よし、早速拝見!

>炎丸さん
>イラスト
おおっ!山ですか〜、海の方のイラストもそうだけど、みんな楽しそう!
リープ(ピチュー♂)「たんぽぽちゃんとも一緒だねぇ!思わず踊りたくなっちゃいそうだよぉ!」
シング(ピチュー♂)「こういう所で歌ったら気持ち良さそうだねっ。・・・アレっ、確かボクが水が苦手なのって喋ったこと無いよねっ。何で山の方に描いてもらえたんだろうねっ。」
リープ「そっかぁ、兄ちゃん泳げなかったねぇ・・。」
とにかくイラストいいです〜。ありがとうございます〜。

>サトチさん
>あっちこっちで〜
あ〜;ウチのポケモン達も他の場所に顔出してるので、別の場所でやった事をここに持ち込まないように気をつけないといけませんね・・・。

>エメラルド版
出るとしたら微妙に変更点があるんだろうな〜、いい方向の変更点だったら大歓迎です。

みんな「それじゃ、またね〜。」

[5622] た〜だいま〜(byザック) ピッチ [北海道] かいた日:2004/07/05(Mon) 19:35

ザック(サンドパン♂)「パン買って、ついでに3人拾ってきたぞ〜…(あー疲れた)」

>炎丸さん
絵、拝見しましたよ〜!いつもながら上手です。
ラック(ピカチュウ♂)「おぉ、辛いカレーか。俺辛いの好きなんだよなー♪」
アリス(アブソル♀)「(当分海には行かないことにしようか;)」
>リッツ君
セイジ(サーナイト♂)「…また「表」が何かやったのか?
まったく、こちらに面倒を押しつけるのもいい加減に・・(ぶつぶつ)」
…いつの間に起きた。そんでもって何故そんなに話し方が違う;
セイジ?「ついさっき。そして、ボクと「表」の事は…「表裏」で説明可能。そんだけ。
早い話が、ボクは「セイジ」ではあるけど、問題を起こしまくる「表」じゃなく、それを解決しようとする「裏」。
あー、何かややこしいな」

>サトチさん
>名前
輝星(ピカチュウ♂)「へへ、ありがとうございます。
でも、今日は全然進みませんでした;」
>天光(略
セイジ?「まぁ・・アレはボクの元ネタのキャラの技。
元キャラの情報はhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~minaka/tales/sykyara.html#3
を参照だ。」

>カカオさん
>オレオ団
1:カカオの消費を増やす
2:某クッキーの普及に努める
3:今問題の「オレオレ(情勢がアレなんで終了)」
さあどれだッ!
アリス「ふざけてんじゃないッ!」(フライパン構えて追う)
フライパンかい!?(逃亡)

では〜(逃亡中)

[5621] ハルノは・・・ シザリ [カントー] かいた日:2004/07/05(Mon) 18:54

サトチさん、ハルノとは、ロンド博士(トオイの父さん)の助手です。
ロンド博士の研究の邪魔をします。
しかも手がら一人じめしようとしているのだー(何
リック(サファ主)「あーゆーやつが地獄行くんだよ」
>ダウンロード
なにぃーー、あと1分でだとー(怒

また短レスになってしまった。

[5620] おにょれVAIO!(怒) サトチ [東北] かいた日:2004/07/05(Mon) 17:57

一時間かけてダウンロードした更新が、あと1分のところでフリーズするとはどういう了見だー!!
ちょっと泣きたくなってきました・・・;;;;;

ところで、なんだかドレがダレのポケモンで、どこ行っててどうなってんのかが
最近つかめなくなってます(^^;)ヒトのポケモンのいろいろ設定のついてる子は、
その設定が覚えきれないし(−−;)ワシももう年かのぉ〜。 ゲホゲホ;;;

・・・ま、ワタシだけじゃないみたいですが。(^^;)
ここで楽しく会話してる、くらいならいいんですが、あっちこっち行ったり来たりバトルしたり、
呪文唱えられたりすると(笑)ちょっとワケわかんなくなってくるので;;
常連さんで和気あいあい、って雰囲気は好きなんですが、
初めての方が入れないのもちょっとなんなんで、一つよろしくお願いします〜。

>シュロさん
実りましておめでとう(笑)

>アルスさん
ネタバレ防止っぽいですねぇ〜>ワンダーランド表紙
>エメラルド
>『ユニオンルームの追加』&『ワイヤレスアダプタへの対応』
は確かにありそうですねぇ。ただそれはもう炎葉でやってることなんで、
さらに他の+αがどう組み込まれるか、ですね。思いもよらないものが入ってくるんでしょうが・・・

>霜月 大地さん
そういやブルーハワイって、どんな味なんでしょうかね?(^^;)
カキ氷もカクテルも、飲食したことがないもんで。ラムは好きなんだけどな〜。
バナー、拝見しました。ちょっと今気力がないので、あとでリンク貼らせていただきますね〜。

>シザリさん
ラルースはどうでしょうねぇ? アルトマーレは出なかったですしねぇ。
・・・ところでハルノってなんでしたっけ?(^^;)
>南の孤島のように、グラードン・カイオーガが出てくる所
ワタシはルギアとかがいいなぁ(^^)金銀ポケモンの炎葉に出ない子も希望!

>ピッチさん
輝星(かぐほし)君ですか〜。きれいな名前ですねぇ(^^)修行がんばれ!
ところで『天光(略)ジャッジメント』って何ネタ?(^^;)

>PKMNさん
ごぶさたです〜。(^^)またよろしく。
ポケモンはやっぱり、他人とやるのが余計楽しいですよね!

>カカオさん
こちらもごぶさたです!(^^)更新すれちがいになっちゃったみたいですが、
炎丸さんのイラスト、ごらんになりました?(^^)
カカオさんの4コマも、ちょいと見たいですねぇ(^¬^)
>何が目的なんだオレオ団
そりゃ「カカオの消費量を増やす」んですよ〜(笑)

>炎丸さん
サポートありがとうです〜>全国図鑑
『武装錬金』もう3巻出てたんですねぇ〜。(^^;)早速ゲットしました。ブラボー!

[5619] 気分を変えて、と。 炎丸 [ジョウト] かいた日:2004/07/05(Mon) 12:53

人生七転八倒!・・・・あ、七転び八起きか;
シン(オコリザル♀)「違いすぎんだろがアホ!(瓦割り!)」
うがぁっ!?ってあれ?リッツはどこ行った?
ジェット(ピジョット♀)「何か『セイジ君のバッキャロォオオ!!(泣)』とかいって
夕日に向かって走っていちゃったんですけど・・・・;」
・・・・あ、そ;
シン「ま、あのアホが帰ってくるまでいるつもりなんでヨロシク。」
ジェット「・・・・・・(ため息)」

>SYU殿
R・S版の図鑑をパワーアップするにはFR・LGと通信すればいいですよ。
>シュロ殿
アイタ;・・・・どうもすいません。見落としてました。
>アルス殿
やっぱサテキャはまずいか;
しかし・・・・リョーコちゃん、その勢いで赤カブトライダーに変身したりしないだろうね?(笑)
シン「(怒&殴)」
>ピッチ殿
何とか収まりましたな・・・・。
輝星君、親父を越えられるか?
頑張ってください。
>カカオ殿
どうもお久しぶりでっす!
シン「(ズイ)あんたがピカ姉御?噂には聞いてるよ。ヨロシク。」
ジェット「ちょ、ちょっと!初対面の方にっ・・・・;」
・・・・・・・(汗)

では。

[5618] キレたか… シュロ [四国] かいた日:2004/07/05(Mon) 01:03

とりあえずピッチさんにその気絶者二名お届けする。
ここ数日の様々な出来事により家の連中の一部がキレて預かり者二名に怒涛の集中攻撃を。
で、それに巻き込まれた模様。治療はしたので連れ帰って下さい。

>炎丸さん
イラスト拝見。爽やかでいい感じですね…。
って私達の目の色はコアの色ですよ〜?;

以上以上。なに口走るか分からん。

[5617] フゥ……。 カカオ [甲信越] かいた日:2004/07/04(Sun) 21:32

来るたびに久しぶりになっているカカオです;
ピカ(ピカチュウ♀)「ちゃんと顔出すことも大事だっての!ったく…(ブツブツ)」
そういえば今日、やっと例のチケットをゲットしました。
某島へ殴りこみに行ってきましたよ〜。
ライト(ピチュー♂)「殴りこみ………;」

最近、大量に4コマ漫画をかいております。
野性ポケモンとウチの手持ちの4コマや、手持ちだけの4コマ、
私の日記まで4コマです(待てぃ)
野性&手持ちの4コマを書くのが楽しいです。
キャラクターではドククラゲ姐さんがお気に入り(何)

>エメラルド版
レックウザに関係するような『○○団』というのを予想してみました。
ライト「果てしなく嫌な予感が…;」
  1:スカイ団
  2:エアー団
  3:オレオ団
……と、こんな感じです。
ライト「待て。待て待て待て待て。3番目は何なんだ!?」
いや、先日妹に「次回作の『〜団』って何だろうか」と質問したところ、
3番目の答えが返ってきたわけです。何が目的なんだオレオ団…(笑)

[5616] ごめんなさいごめんなさい;; ピッチ [北海道] かいた日:2004/07/04(Sun) 20:54

小説状態本当にすいません;;
これからは多少の自修を・・ッ(滝汗

輝星(ピカチュウ♂)「こんにちわ、輝星(かぐほし)ですっ。
とりあえず、3人目のジムリーダーを倒したとき、進化しましたっ。
今はフエンにいます。オーバーヒートで焼かれっぱなしです・・(涙
今のLvは32で、バッジは3つ持ってます。」

>シュロさん
あぁ、捕まりましたか(安心
ところで、そちらにサーナイトがさらにもう一匹と、ジュペッタが行ってませんか?
サーナの方は「あの子をシメる」ジュぺは「ヤツをやってくる」と言って、戻らないのですが;

>エメラルド予測(レス遅)
雲を増やす・・てのはありですか?(ぉ
でもそうすると団名が意味不明に・・(クラウ団?)

では〜。自分を抑えねば。

[5615] SYU [北海道] かいた日:2004/07/04(Sun) 11:44

>サトチさん
はい、昨日中古でルビーを買いましたところ、サトチさんの言う通り序盤でトレードができました。おかげで送り込んだタマゴの雛達は大活躍しまして、ジム戦もかなり楽でした。しかし大きな問題は図鑑がまだ全国版になってないことです。おそらく殿堂入りすればなるとにらんでいます。あとそのルビーにバシャーモやレックウザ、ラティオス、グラードンがいたのでサファイアに送りました。今はリーグに挑戦する前くらいです。

[5614] 225400HIT踏みました。 アルス [カントー] かいた日:2004/07/04(Sun) 10:50

>シュロさん
>小説状態
確かにこのままじゃ・・・なんか泥沼化してるし。
リョーコ(炎赤♀主)「クソッ、マトモに食らっちまったせいで今でも体がバチバチ言ってやがる。・・・いでででで!!(放電)」
うわっと! ・・・すっかり電気人間になっちゃってまぁ。
アルス(サファ&金♂主)「とりあえず外行って放電して来い。」
リョーコ「あぁ、そうする。」

>シザリさん
あのすいません、差し出がましいとは思うんですが、
会話の一人歩きはよくないと思いますよ?

>炎丸さん
気持ちはわからんでもないですが・・・サテキャは止めましょう(汗)。

そんでは。とにかく自分を抑えないとなぁ・・・。
リョーコ「なんとか抜けたか。おーい、まず風呂、それからメシな。」
お前はオヤジか・・・。(呆)

[5613] ミシロ・ポケモン・ブレッド シザリ [カントー] かいた日:2004/07/04(Sun) 08:16

リック(サファ主)からの伝言です。
新メニューだそうです。
夏セット 1000円 ドランパン×4 スペシャルパイ×1
くじつきコーンスープ 80円
でわー

[5612] セイジ(気絶)君担ぎ中。 シュロ [四国] かいた日:2004/07/04(Sun) 01:14

>小説状態
あぁもぅ!何が起爆剤になるか油断厳禁か!?

とりあえずセイジ君は一撃入れて持ち帰り中。分身オチ勿論無し。
ちなみに雷撃は地面に片足突っ込んで無視。慣れの問題もアリ。

>シザリさん
会話しませんか?以上。

>霜月 大地さん
サトウキビが原料の酒からアルコール飛ばすと…やっぱり砂糖でしょうかね…?

>アルスさん
おや…印刷中?;まぁ多分前者と思われます。
>リョーコさん
雷回避できましたか?回収は出来たので撤収です。以上。

…連鎖の引き金は無いか?…無いな?良し。
それでは失礼しました…。

[5611] ・・・・・まあ、何が言いたいかというと 炎丸 [ジョウト] かいた日:2004/07/04(Sun) 00:43

いい加減にしないとアルス(キャラ)君からダブルエックス強奪して
ツインサテライトキャノン最大出力でぶっ放すよ?(微笑)
・・・・と。
要するにいい加減にしなさいと。

それだけですよ。

[5609] またしばらくご厄介になります。 PKMN [東北] かいた日:2004/07/03(Sat) 23:13

↑のとおり、これからもよろしくおねがいします。

ところで、最近ポケモンやってる友人と勝負したんですが、やっぱり通信対戦って奥ぶかいですよね。

>エメラルド
これって初代ブルーバージョンみたく、誌上販売なのでしょうか?まぁ誌上販売だとしても半年くらいには、通常販売するとおもいますが・・・

では、おそいのでこのへんで。

[5608] 復帰! ピッチ [北海道] かいた日:2004/07/03(Sat) 21:42

1人プレイに復帰します。ということで、報告係君を連れてきました。
輝星(かぐほし、ピチュー♂)「はじめまして。輝星ですっ。
おいら、ラック(ピカチュウ♂)の子供です。父ちゃんから
「しゅぎょーのたびにでてこい」と言われたので、とりあえずホウエンを巡ることにしました。」
現在はキンセツまで進んでいます。バッジ2、輝星Lv25。

>シュロさん&アルスさん(纏め/爆
は!?;逃げた!?…リアン、たしかあの呪い、追尾機能ついてたよな;
リアン(ジュペッタ♂)「それが、少し前から場所がわからなくなった。
あのバケモンに防げないような呪いを、あんな小僧が防げる訳が無いんだが…」
(119番道路、一際高い木の上)
セイジ(サーナイト♂/現在銀髪モード)「…(念視)
リョーコ?…もしか、10万ボルトの流れ弾当たったか。
しかもこっち来てるしな。挟み撃ちかよ・・;多少手荒だが、やるしかないな。
『天光満つる処に我は有り 黄泉の門開く処に汝有り 出でよ 神の雷 インデグネイト・ジャッジメント』(シュロさん方向へ)
スペルチャージ…(省略)インディグネイト・ジャッジメント』(リョーコさん方向へ)
…これでいいかな。あそこには戻らない…」(テレポート

>炎丸さん
ザック(サンドパン♂)「あ、掛け金こっちな。まぁ倍額にして返す金もないけどさ;;」
リアン「賭けを増長させるな!;」

>サトチさん
送らせて頂きますです〜。

>ブレイカーさん
私も髪毛深いですよ〜。なりやすい体質とかあるんでしょうか;

>シザリさん
ザック「それじゃあすぐ行くわ。じゃ、いってきます」

では〜。さっさとセイジを探さなければ;;;

[5607] つけたし シザリ [カントー] かいた日:2004/07/03(Sat) 20:23

ユニオンルームの追加
ワイヤレス・アダプタ機能
連レスすいませんでした

[5606] あーーーーっ!!! シザリ [カントー] かいた日:2004/07/03(Sat) 20:19

エメラルド・・・考えればイロイロとイメージできました
@ゴンベ出現
Aラルース登場
Bバトルタワーパワーアップ
C南の孤島のように、グラードン・カイオーガが出てくる所
Dレックウザ・デオキシスのダブルバトルで挑んで来る(ゲット可)
E1の島などなど
どれも出るか解りません。
あと、ラルースが出るなら団じゃなくハルノでしょう。
でも、1つくらいでてほしい。
レックウザとデオキシスは関係あるし。
まあ、この考えはガキ(俺)の予想です。
でわー

[5605] 別にいいんですけど、ブルーハワイって何味なんですか? 霜月 大地 [カントー] かいた日:2004/07/03(Sat) 19:51

ご無沙汰しております。霜月です。

いつも思うんですけど、いったい、ブルーハワイって何味なんですかね?
カクテルでも同名のものがありますが、ベースとなるお酒は
ラム酒で、そのラム酒の原料となるものがサトウキビなので、アルコールを飛ばしたものがブルーハワイのシロップ?
などと考えていたり。

さて、レス。

>サトチ様
サイトのほう、徐々に充実させていくんでよろしくお願いします。
あと、YFCとHDCのバナー、トップページのほうに貼らせていただきました。
いつでも良いんで、確認のほう、よろしくお願いします。
それと、相互リンクのほう、させていただいてもよろしいでしょうか?
ご検討のほう、よろしくお願いします。
霜月でした。

[5604] 俺にも・・・俺にも分かるように説明しろォォォォォッ!!!(ぉ) アルス [カントー] かいた日:2004/07/03(Sat) 14:59

ポケスペの公式ページを開くと、ポップアップで何かしら情報が出てきますが、
昨日開いた時にそれを見ると、ポケモンワンダーランドの表紙に「レックウザ&タイトルロゴ」が。なるほど、こうなってたのね。
そして今日見てみると・・・

《印刷中》

・・・これは一体どう言うことっスか。小学館様。
ネタバレ防止のためッスか?それともミスプリントッスか?(何)

>シュロさん
あら、逃げられちゃいましたか。
リョーコ(炎赤♀主)「・・・・・・・・・・・・・・・・(焦&激怒)」
どったのリョーコ、なんだかずいぶん焦げちまって(待)
リョーコ「・・・ナイト・・・。(ぼそっ)」
え・
リョーコ「・・・あのふざけたサーナイトはどこ行きやがったぁぁぁぁ!!!俺にいきなり雷浴びせるとはどういう了見だ!
通り魔みてぇな真似しやがって・・・見つけたらたたじゃおかねぇ・・・・・。(怒)」
うわぁ!ちょっと落ち着けって!仮にセイジ君だとしてもあの三人組が更正には一応成功したらしいし・・・。
リョーコ「シュロさん、悪いが俺も協力させてもらうぜ。セイジとやらの回収にな・・・。(釘バット片手に)」
待て待て待て待てーッ!気持ちはわかるが釘バットはダメーっ!!(汗)

>エメラルド
ルビサファの+αってことは・・・考えられることは

『ユニオンルームの追加』
『ワイヤレスアダプタへの対応』

と言うことが挙げられます。
前作「FR・LG」のシステムを組みこむことは可能なはずですから。
・・・だけどそうなると、ルビー&サファイアの立場って、弱くなるなぁ・・・。
アルス(サファ&金♂主)「スカイ団・・・オゾンを増やすならともかく、空を増やしたら俺達の住む場所が・・・。
見方を変えて、もしかしたら宇宙から来る敵かも知れんぞ。」
デオキシスとの絡みを想像したら、それも有り得るかも。

んでは。

[5603] 訂正してレス ブレイカー [カントー] かいた日:2004/07/03(Sat) 12:26

いや、もう、ホントに申し訳ないです・・・。
そのもう、なんと言ったらいいのか・・・。

・・・レ、レスします・・・。
>ゴハン
そちらに自首しに行ったんで(ぉ

>サトチさん
知らないほうが幸せですよ・・・(さっきレスしたとき書いたけど、なにかと問題な文があったんで削除しました;)

>実った
まぁ、実に羨ましい・・・。
こちらは・・・その・・・向こうからアプローチってのは、その・・・(大変なことになる前に終了

では・・・

[5602] 逃げたか(何 シュロ [四国] かいた日:2004/07/03(Sat) 09:51

>ゴハン
結界食って逃げない様に…セイジさんまで逃げたじゃないかね。
能力封印が済んだらさっさと来るように。手伝いやがりたまえ(何弁だ

>サトチさん
頑張ってきました♪(を
しっかり実ってました(ゑ

>炎丸さん&ピッチさん(纏
家のに対しては大分素直になってきてます。恐怖等で(ゑ
消滅:力(念?)を込めた手で触れるとその触れた所が片っ端から消える。(分子や分子間の結合力を消す?)
  力は飛ばすことも可。また、逆の効果も可。  
…という能力です。危ないな;

…さて、回収に行こうか。セイジさんを。

[5601] いろいろ サトチ [東北] かいた日:2004/07/03(Sat) 07:26

え〜と、ダ・レ・と・は・言いませんが、ここはみなさんとお話をするところなので、
「自分のキャラとポケモンだけの一人会話」や「小説状態のひとりごと」はなるべくご遠慮くださいね;;

>エメラルド
赤緑に対して、「なつき」概念やミニゲームが取り入れられたピカ版、
金銀に対して、モバイルシステムやキャラのアニメ、よりファンタジックなストーリーを持つクリスタル、
と、歴代の後発バージョンはなにかしらの「+α」をもってきましたからねぇ。
次は何がそこに取り入れられるのでしょう?
レックウザ+スカイorエアロ団でキーワードが「空」だとすると・・・
特になにも起きないので不思議に思っていたロケットが、何かからんでくるんでしょうか?

>シザリさん
なんでまたいきなりパン造り?(^^;)すごいことになってますが。
絵、見ていただけたんですね(^^)ありがとうございます〜。
でもどうせなら、感想もいただけるとウレシイな〜、なんてね(笑)

>アルスさん
対抗されてしまった(笑)エメラルド情報、またありましたらよろしく!

>シュロさん
・・・青春だなぁ(^^;)特に助言はできませんが、がんばってくだされ〜。

>ブレイカーさん
こちらの方が重症なようで(笑)ところでゴハン君の能力って一体・・・?
小説ですか?送っていただいてもいいですよ。載せるとはかぎりませんが(笑)

>ピッチさん
替え歌ですか。(^^)それは聞いてみたいですねぇ〜。ぜひ!

>ゆみさん
こちらこそはじめまして!実は先にかけるさんのページでリンク見つけまして、
おうかがいはしたんですが、そちらこそコンテンツの量がすごくて(^^;)、
一通り眼を通してから・・・とか思って、ごあいさつししそこねてました〜。すみません;;;
そちらのコンテストや初心者向け(とはいえ本格的)攻略情報、すごいですよねぇ。
ガンガン参考にさせていただきたいと思います〜。(^^)

>炎丸さん(&ポケモンご一同様)
>更生できない方に千円
こらこらこら(笑)
『武装錬金』コミックスで見てるんで。早く3巻出ないかなぁ〜。

>SYUさん
炎葉と違って紅碧はわりと最初のほうでトレード可能だと思いましたが・・・
確かトウカあたりでOKだったんでは?

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ122へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる