ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ128 (2004.9.2〜9.13)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ129へ


[5900] あらら〜; ユークシュッド [カントー] かいた日:2004/09/13(Mon) 21:10

1日遅れてしまいました〜;
ピカ君誕生日おめでとうです〜。

Ratty(ラッタ♂)「えっと・・・おめでとうでちゅ・・・。プレゼント1つめはケチャップにしたかったんでちゅけど・・・いっぱいもらってるんでちゅね・・・。」
フライト(ワタッコ♂)「と、言う事でプレゼント1つめはケチャップとよく合う食材だよ。」(大きな箱を出す。)
シング(ピチュー♂)「中身は、ジャガイモとか、タマゴとか・・・(以下略)・・・だよっ。」
リープ(ピチュー♂)「それともう1つぅ〜、ピチュピカサイズの遠足セット×3だよぉ。(リュック、水筒、弁当箱・・・とか)」

みんな「これからもよろしくね〜。」
トレーナー含めてよろしくです〜。

[5899] ・・・・・・・不覚!(は) アルス [カントー] かいた日:2004/09/13(Mon) 18:21

・・・という訳で(どんな)、一日遅れとなってしまいましたが・・・
ピカ君、お誕生日おめでとうございまっす!

(ドォォォォォンン・・・!!)

Σ今のは何事!?
アルス(金&サファ♂主)「あー、フリーデン(ルギア)にエアロブラストで祝砲を撃たせた。
あいつも長い間欠番扱いでフラストレーション溜まってたろうからな。」
・・・前にもこんな事があったような・・・あぁ、あん時は確か酒場が崩壊して・・・(ブツブツ)

・・・まっ、とにかく!(笑)
リョーコ(炎赤♀主)「た、立ち直り早いなお前・・・。(汗)」
もう言うな、さっきの事は。(汗)
と言うわけで、私からはお祝いにハイパーデンドーデンチをプレゼントいたします。とりあえず酒場の電力はこれで賄えるかと。(殴)
リョーコ「(←殴った人)・・・ま、バカはほっといて・・・
俺からはエステバリス・ピカチュウエディションのアクションフィギュアだ!一晩掛けてスクラッチしたからな、大切にしろよ!」
テ、テメェ・・・・・・。(怒)
あ、ついでに近々そのイラスト送りますんで。
アルス「俺からは・・・こいつを。(と言ってサンドバッグを取り出す)ストレス解消にでも使ってくれ。」
黒アカネ(ルビー&水晶♀主)「・・・・・・・・・・・・・。(手のひらサイズ黒曜石製レジ氷オブジェを取り出す。)」
なんか言えよ・・・(汗)。
ネス(ピカ&葉緑♂主)「あぁなんかもぉえらくひっさびさな気がするんだけどまぁ気のせいだよね!アハハ。
とりあえず僕からはタル一杯のケチャップ進呈しちまうぜヒャッホゥ!(壊)」
・・・出番がなかったからか・・・反動で精神崩壊でも起こしたかあいつは・・・?

ま、そう言うわけで・・・これからもトレーナー共々、お元気で!

>黄護さん
>一人
ウム、うらやましい限りですn(蹴)。
リョーコ「(←蹴った人)同意するんじゃねぇっ!・・・ま・・まぁ、確かに羨ましい気もするけどよ。」
じゃあ蹴るなよ!・・・しかし、飯の支度とか大変そうですなぁ。

では、この辺で。
イズミ(アブソル♀)「クローン作りに一苦労ーん・・・。」

[5898] ながいながいピカチュウの話 サトチ&ピカ [東北] かいた日:2004/09/13(Mon) 11:04

今日はたまってたイラスト描きとか銀のリハビリとか、どれから先に手をつけよう(^^;)

>霜月 大地さん
もうそこまで復活ですか!!すごいな〜(^^;)

>流星雨さん
いやいや、「アイテム使わないで勝つ」というこだわりも、なかなかマネできないです〜。

>炎丸さん
おお、こちらにもこだわりが。(^^)>『カイオーガはゲンジ戦でしか使わん!!』
そーいや、サーナイト♂擬人化と言っても通りますな、ミツル君(^^;)

>ラヴィアンさん
>サトチで統一
えーとその・・話せば長いんですが、そもそも「サトチ」というのはピカ版の主人公に付けた名前なんです(^^;)
(ちなみにここ等で「サトチ『君』」と書かれた場合、ワタシでなく彼もしくはサトルビ君(ルビー主人公)を指します)
ワタシには最初ちゃんとしたHNが無かったんですが、リプレイ「やじピカ道中記」で、彼のプレイヤー、ってことで
サトチ(プレイヤー)という表記をしていたら、なしくずしにHNも「サトチ」で固定してしまったという
本末転倒な名でして(^^;) どうぞこの辺につきましては、物置コーナーの中の100の質問等をご参照ください;;

んで、特にこだわってる、というわけじゃなかったんですが、緑を買ったときは、ポケモンをピカバーに連れてきて
育てるだけのつもりだったので同名に(あとでややこしくて後悔しました)・・・あと、金銀のときは、
ピカバーの彼がジョウトにやってきた、という脳内設定だったので、「サトチ」にしました。

んでもう、ポケモンの主人公♂に「サトチ」というのはワタシ的にすでにデフォルトになっちゃったんで(^^;)
ルビー以降、余計な人格を発生させたくない場合・・「自分自身で素でプレイ」って時はサトチとつけてます。
だもんで、ファイアレッドも「サトチ」です。

(ときどき勝手にキャラの人格が産まれてきて、プレイスタイルに妙なこだわりを発揮するもので・・
ルビーも「素でプレイ」のはずだったんですが、途中で別人格が発生しちゃいましたし(^^;))
ちなみに今主人公ズは、先に挙げたサトチ・イエロー(ピカ・金・銀)・グリーン(緑)・サトルビ君(ルビー)の
3人の他に女の子が2人、サトコ(クリスタル)とミオ(サファイア)がいます。みんな性格が違うんで大変・・って
う〜ん、ほんとにこれ以上書いてると長すぎるんで、申し訳ないんですが、当方のリプレイ「やじピカ道中記」
および「紅碧進行報告」等をお読みいただければと思います。すみません;

>ピッチさん
>うちの超鈍ハブのようには 多分ならない
そうなんですか?(^^;)これ以上努力値はなんともできないしなぁ〜・・・

>ホワイトさん
サーナイツゲット、おめでとうございます〜!(^^)都会はいろいろありますなぁ(笑)

>ぷにゅさん
>ピカ君のお誕生日を忘れていたなんてっ!
いや〜、今回プレイヤーも忘れてたくらいなので;(をい)

>常葉黄護さん
え?試合って?もしかしてポケモンのですか?(^^;)

それでは、またお祝いいただいているようなので、残りはピカから。(^^)

ピカ(サトチのピカチュウ♂)「またまたおいわい、ありがとうでちゅう〜!!みんなでおいわいしてくれて、
ピカ、すっごくうれしいでちゅう〜!!/(oT^To)\

>ぷにゅさん
/(o^0^o)\なのはなとチビピカのぶんまで、プレゼント、ありがとでちゅう!おかしもすっごくおいしいでちゅう〜♪
>常葉黄護さん
こっちもスゴイプレゼント、ありがとでちゅう!これでピカのツッコミも、パワーアップでちゅう!
・・・あ、ケチなのはピカじゃなくってサトチでちゅうからね!ねんのため、いっとくでちゅう〜/(o^^o;)\
>ムラサキさん
おお、ほんかくてきでちゅう!・・って、さいごの2つのざいりょう、なんだかきになるんでちゅうけど・・/(o^^o;)\
>カーニバルさん
/(o^0^o)\わーい!おひさしぶりでちゅう〜!!! ずっと、みててくれたでちゅう?
プレゼントなんてなくても、わざわざ、おいわいにきてくれただけで、ピカ、すっごくうれしいでちゅう!!/(o^ー^o)\

[5897] めでたい カーニバル [カントー] かいた日:2004/09/13(Mon) 09:36

お久しぶりです。遅れましたが
ピカさん、お誕生日おめでとうございます。
サトチさんも、リーグ制覇おめでとうございます。
ネオ(銀のライバル)「一応・・・俺も言っとくぜ。
おめでとう。」
リン(オリキャラ)「おめでとうございますv」
ネオ・・・一応って・・・(汗)
プレゼント・・・なくてすみません;
何を贈ればいいのか、わからなくて・・・。
スイクン「まったく・・・。こんなヤツがトレーナー
とは・・・俺はなさけないぜ。」
ルギア「まあ、そういうな・・・スイクン。
こいつ(カーニバル)の発想のとぼしいところは
生まれつきだ・・・。」
・・・生まれつき?そうだったのですか(オイ)

[5896] どうぞ! ムラサキ [カントー] かいた日:2004/09/13(Mon) 00:35

ピカ君のお誕生日おめでとうございます。
遅ればせながら私からのプレゼントです。
ケチャップの材料一式です(<手抜き)。
スパーク君に調理してもらってください。

完熟マトマの実 2.5kg
ギネマの実 1個
ニニクの実 1かけ
先制のツメ 3本
浅瀬の塩 40〜50g
アメタマの蜜 2カップ
キノガッサの種 小さじ1
ウツボットの消化液 2/3カップ

…これで何とかなるはずだと。

[5895] …クレイジーだわ…。(byブルーベリー) 常葉黄護 [中国] かいた日:2004/09/12(Sun) 23:58

ども。親が全く居ない環境でパソコンやってる黄護です。(は
マサ(赤主人公)「…旅行を蹴ってまでお前は試合に命を懸けるのか。」
もちろんです。(ぁ

(富山への旅行を断って、現在黄護は一人で家にいます(ぁ)

ミホ(碧主人公)「ほんっっっっとうにクレイジーだわ。」
キーゴ(金主人公)「HP40台しか無かったスイクンでラストの四天王のリザードン倒したときのお前の戦略よりクレイジーだな。」
剥刀Iみんな酷いよぉぉぉぉ!(泣きながら逃走

※HP40台のスイクン〜
金バージョンプレイ中の四天王チャンピョンとのラストバトル、最後に残ったポケモンがそれぞれリザードンとスイクン。
ちなみに全く回復アイテム切れ(元気の欠片系も全くなし。)でかなりヤバい状況にも関わらず、そのまま無謀に波乗りを選択した話。この話はここの掲示板の過去ログに残ってます。(アホ

>サトチさん
>ピカ
(帰還)ピカちゃん誕生日おめでとぉぉぉ!これからもツッコミのキレを磨きながら精進してね!
マサ「んじゃ、一人ずつプレゼントだ。」
ミホ「私は‘黄金の実の詰め合わせ’。ケチらずちゃんと使って下さいね(笑」
キーゴ「ボクは‘木刀'でもあげようかな。ちなみにボクの手作りだよ。ツッコミがハリセンじゃ足りないときにでも使ってよ(何?!」
マサ「ほんじゃオレは‘電池'。電気切れにでも使ってくれ。」
いや、足りねぇだろ、乾電池ぐらいじゃあ…明らかに手抜きでh(圧死
マサ「(ムカッ)誰が単一の乾電池と言った。(車に使うバッテリーを大量に黄護の上に置きつつ)」
やめろー!オレを殺す気かーっ!(もがく
マサ「知らん。(酷」
ごふっ…。オレは‘寒いボケを流すために'と言う本をプレゼントでs(トドメの一撃)
ミホ「あーあ。病院行こうねぇ…。」

(黄護、ミホに引きずられ撤退。)

キーゴ「今回はオレがしめる。ではでは。」

[5894] ・・・ショック! ぷにゅ [カントー] かいた日:2004/09/12(Sun) 22:52

わ、私としたことが・・・ピカ君のお誕生日を忘れていたなんてっ!
も、物覚えの悪い奴ですみませんです(T_T)
ライン(ピチュー♂)「お前が連れてきてくれないから、渡すのが遅れちゃったじゃないか!(涙」
す、すまないです・・・某発売で浮かれてたから・・・;
ええと、では私のプレゼントを。
これから寒くなると思いますので、青・赤・ピンクのマフラーと手袋を♪
青はピカ君用、赤はなのはなちゃん用、ピンクはチビピカちゃん用です。
ライン「・・・その、チューリップの耳飾りは何だ?」
なのはなちゃんとチビピカちゃん用。
ライン「・・・ピカさんの誕生日なのに・・・。まあいいか。
俺からはクッキーなんですけどね。バニラ・ココア、そして試作品のイチゴ味。どうぞご賞味あれ・・・だっけ?」
・・・試作品贈っていいのか分からないんですが・・・。たぶん味は大丈夫だと思います。
あと、いつも通りのシフォンケーキも持ってきましたので、贈りますね♪
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

これだけですみませんが、遅いので失礼します・・・
では♪

[5893] ありがとでちゅう!! byピカ(サトチのピカチュウ♂) [ジョウト] かいた日:2004/09/12(Sun) 22:10

ピカ(サトチのピカチュウ♂)「プレイヤーがバタバタしてるから、ひさしぶりに、ピカがカキコするでちゅう!!
/(o^0^o)\ピカ、きょうで6さいになったでちゅう! めでたいでちゅう!
それなのに、サトチ(プレイヤー)ってば、カンペキにわすれてたでちゅう!しんじらんないでちゅう〜っ!/(o><o;)\

/(;o^^)\・・・それはおいといて、みなさん、おいわいとプレゼント、ありがとでちゅう〜!
ケーキとか、さっそくいただくでちゅう! オルゴールもすごくきれいなおとでちゅう〜♪♪♪/(o〜〜o)\

>炎丸さん
/(o^^o)\おそろいのぼうし、ありがとでちゅう!!ツッコミようひんも、しっかりつかわせてもらうでちゅう!
>ラヴィアンさん
/(o・・o)\はじめましてでちゅう!サトチのピカチュウの、ピカでちゅう!プレゼント、ありがとでちゅう!
おおボケなトレーナーと、もっとおおボケなプレイヤーだけど、こんごともよろしくおねがいするでちゅう!
>ピッチさん
ポロック、ありがとでちゅう!!(・・・「かしこさ」は、プレイヤーにたべさせたいでちゅうね〜・・/(o^^o;)\)
ほしのかけら、すごくきれいでちゅう!・・/(o−−o;)\こ、これ、なのはなちゃんにあげてもいいでちゅうか?
>シザリさん
なんか、すごいたくさんありがとうでちゅう!
・・・ダイヤなんておっこってたでちゅう?!/(;o^^o)\こ、これもなのはなちゃんにあげていいでちゅうか・・
>レイニーさん
こちらもいっぱい、ありがとでちゅう!/(o^0^o)\きぼりのぞうは、きょねんのとならべてかざるでちゅう!
>カカオさん
/(o^^o)\わーい、いろいろプレゼントでちゅう!ありがとでちゅう!
みなさんおひさしぶりでちゅう!!これからも、よろしくおねがいするでちゅう!
(・・・ところでこのみず、リュウセンちゃんにあげたほうがいいんでちゅうか・・?/(o^^o;)\)
>ホワイトさん
パスポート、ありがとうでちゅう・・・って、
いつのまに、こんなしゃしんとったでちゅう〜っ?!/(o^^o;)\

あ、そうそう、プレイヤーのレスのぶんは、あとでちゃんとカキコするそうなので、よろしくでちゅう〜。

[5892] ピカ君お誕生日おめでとうございます! ホワイト [カントー] かいた日:2004/09/12(Sun) 22:07

改めて、ピカ君お誕生日おめでとうございます^^
そして、サトチ師匠もおめでとうございます^^
自分からのプレゼントは!
「ラルースシティのパスポート」です!!
(写真は盗撮させていただきました)(笑)

今日は友達に面白いお店に連れて行ってもらいました
そこではガチャポンの中身を売っているんですが…
「ぁぁ! サーナイト達の立体ポケモン図鑑発見!!!」
バシィ!! (毟りとった音)
「これくださーい」  友達唖然
という訳でサーナイト達ゲット〜!!ヽ(≧▽≦)ノ ヤホーイ

>SYUさん
高速ハブネーク製作成功おめでとうございます^^
次は 神 速 ハブネーク 製作ですね(笑)

[5891] ピカ君爆誕日(かなり違) カカオ [甲信越] かいた日:2004/09/12(Sun) 21:30

漫画見ながら書いてますこんばんは〜(ムサシ調)
さてさて…今日はピカ君の誕生日ということで。
ライト(ピチュー♂)「オレからはこのツッコミマシーン!」
ウェザァ(ハクリュー♀)「今回は控えめに『家庭の医学』を。」
フィーリ(サーナイト♂)「ゲーセンのコイン912枚!」
アイランド(ラプラス♀)「…とある洞窟でとった、綺麗な水です…」
お誕生日、おめでとうございます!

>ハブの素早さ
ウチのキィナ(ハブネーク♀)は…Lv.61で素早さ114です。
…速いのか遅いのか^^;
ライト「大体Lv.61ってのが微妙なんだよ…;」

[5890] HAPPY BIRTHDAY ピカ君〜♪ レイニー [カントー] かいた日:2004/09/12(Sun) 21:00

と、言うわけで、おめでとうございます!
まず、私からは、ケチャップをトッピングした、ホットケーキを。
タチタチ(オオタチ♂)「ホットケーキって……今日文化祭で売ったのに、便乗したな。」
……まあ、それはさておき、タチタチは?
タチタチ「今日は、ハリセン型ケーキ、作ってきたぜ!」
トパーズ(スピアー♀)「いつの間にか、料理好きになったわね。
私は、去年同様、木彫りの置物です。
今年は、なのはなさんとペアで作ってみました。」
去年のより、似た出来になってるね。
トパーズ「去年のは、失敗して削りすぎてしまったので……」

長くなったけど、おめでとう!

>ラヴィアンさん
初めまして!レイニーというものです。
どうぞよろしくお願いします。
>チャンピオン
私は、メタグロスとユレイドルの両方に、苦労しました。
正直、勝ったときは、レイ(ラグラージ♂)一匹でした。
そのせいで、特にメタグロスは、あまり好きにはなれません。

それでは!

[5889] ハッピーバースデー シザリ [カントー] かいた日:2004/09/12(Sun) 20:37

ピカ君!!!誕生日おめでとう。
プレゼントはガッシュベルまるかじりブック2と
ダイヤ(ハブ♂)「ギラファノコギリクワガタの標本と」
モンド(ハブ♀)「楽譜の金銀のエンディングと」
ダイヤ&モンド「ハリセンテールズ直伝のビックリバコ」
あ、そうそうケチャプケーキも贈るよ。
ダイヤ「バクダン型ケチャップと道端で散歩中見つけた」
ダイヤ&モンド「僕達の名・・・ダイヤモンド(1カラット)

今日はこれくらいで
エメラルド予約して来ました。
でわぁ

[5888] ハッピーバースデイ トゥ ユー♪ ピッチ [北海道] かいた日:2004/09/12(Sun) 18:51

ハッピーバースディ ピカ君!
ということで、私達もお祝いしたいと思います!
ではまず、私から…「Lv50金色ポロックの詰め合わせ」です。
ホウエンに行けないピカ君も、これ食べてもっと賢く、美しく、かっこよく、かわいく、たくましくなってくださいね。
ザック(サンドパン♂)「ハッピバ〜ズディ トゥ〜ユ〜」
リアン(ジュペッタ♂)「(音痴…)ま、俺からはこれな。「星のかけら」
飾りにでもと思ったが…これはさらに別の奴へ回されそうな気が;」
セイジ(サーナイト♂)「んじゃー、ボクからはこれ!オルゴールねっ!
曲はとりあえず「一番道路」にしてみたよ。気に入ってもらえるかな?」
なにはともあれ、おめでとうございま〜す!!

>SYUさん
にいな(ハブネーク♀)「そりゃー、アタシは「ゆうかん」なことで有名なのさ。(くどくど)」
いや、語らなくていいです;

>サトチさん
Lv48でそれだけあればいいかと;
いや、うちの超鈍ハブのようには 多分ならないと思いますんで…

>炎丸さん
うーん、でもあんまり気にしないです、自分(何
こっちもエルレア(アブソル♀/翡翠主予定)が黒触覚娘n
(エルレアのはかいこうせん!)

では〜

[5887] Happy birthday! ラヴィアン [カントー] かいた日:2004/09/12(Sun) 17:04

ではまず僕から。ピカ君、6歳(=6周年)おめでとう!
う〜ん、月日がたつのはとてつもなく早いものなんですねぇ……
ほら、お前達もちゃんとお祝いする!(再び)
ナオヒコ(金&R[ルビー]♂主)[R]「それでは僕も。ピカ君、おめでとう!
定番のプレゼントは……僕の特製チーズケーキ!口に合うかどうかは解らないけど……」
ユエ(S[サファイア]♀主)「じゃあ私からも。ピカ君、おめでとう〜♪
私からは、オルゴール!曲は秘密。聴いてみてね〜。
それにしても6年かぁ……私はまだまだね。1年程度だもん。金のナオヒコ君は結構ポケモンとの付き合い長いんでしょ?」
ナオヒコ[R]「いや、僕に聞かれても……ラヴィアン、助けて〜」
いきなり何を言う……確かにナオヒコ[金]は設定上5年はポケモントレーナーやってるが。
実際の所は僕もよく解らん。今度本人に聞いてみる。

色々長くなってしまいましたが、おめでとうございます!

>常葉黄護さん
初めまして。これからも宜しくお願い致します。
> ユレイドル
僕はそれほど苦労しなかった記憶があります。で、ルッツ、実際はどうだったんだ?
ルッツ(バシャーモ♂)「確かにそれほど苦労はしなかったと思うな。
ユレイドルよりもアーマルドの方が辛かったかも……」
……だそうです。

>サトチさん
>サトチたちキャラ
何とッ!(何)殆どのシリーズをサトチで統一されているのでしょうか……?
僕はそこまでのこだわりがないが故にSでは「ユエ」と統一性のない名前に……
自分でも混乱してきたのでLG[リーフグリーン]の♂主人公の名前も「ナオヒコ」とは何ら関わりが無いです。
連れて来られる時にこちらに連れてきますので、その際は宜しくお願いしますね。

それでは、これからも宜しくお願い致します!

[5886] 今日は大切な日さ、HAPPYBIRTHDAY TO YOU。 炎丸 [ジョウト] かいた日:2004/09/12(Sun) 15:58

・・・ゴホン。というわけで・・・
ポケモン一同「ピカ君、ハッピーバースデイ!!(だぜ!)(です♪)(・・・)」
とりあえずプレゼント贈呈といきましょう(^^)
ん〜と、まず定番すぎですがケチャップケーキを。
リッツ(ライチュウ♂)「俺からはピカチュウの尻尾型のハリセンを贈るぜ!」
・・・・威力がアイアンテール並だったりしないだろうな;・・・
エフ(エーフィ♂)「僕からは『古今東西ツッコミ百選』という本を〜♪」
ラキ(ブラッキー♂)「・・・ボケのお前がそれを贈るか・・・!?
ボクからはピカチュウサイズのトレーナー帽だ。サトチ君とおそろいだぞ(^ー^)」
なにはともあれおめでと〜う!!

>サトチさん
そしてサトルビ君おめでと〜う!!(祝辞二回目)
やっぱりこういうトコがサトチさんらしさなんだよなぁ・・・
ちなみに自分はアーマルドで苦労しました。
『カイオーガはゲンジ戦でしか使わん!!』と決めていたので・・・
エアームドで耐えながら強引に削り倒しました(^^;)
(え?『メタグロスはどうした』って?・・・アイツは苦労するのが当たり前なので無視(爆))
>アルスさん
なんの!!こっちにゃ何とターンエーが三体もいるぞ!!(ノーマル、武者、光霊機)
リッツ「対抗すんな;ってか掘り返してきたのかよ!」
エフ「工作の材料・・・・フフフ・・・♪(妖)」
ラキ「・・・・・;;」
>ピッチさん
・・・いやいや;こちらも擬人アリスちゃん&セイジ君描いてみましたが
アリスちゃんが全然美人じゃない上
セイジ君に至っては全くミツル君じゃない
という始末ですから;
修行が足りません、ホント。

では。
『人間には興味ありません。
異星人、未来人、超能力者。いたら私のところに来なさい。以上。』by涼宮ハルヒ

[5885] ピカ、お誕生日おめでとう! 流星雨 [ジョウト] かいた日:2004/09/12(Sun) 11:56

今日はピカの誕生日(友達記念日と言うべき? だったんですか。
サトチさんとサトチ君がピカとあって6年…
ピカも今日で6歳+αですね。
とにかく、お誕生日おめでとうございます!

サトルビ君も無事にリーグを制覇できたようで、そちらもおめでとうございます!
それにしても、サトチさんのこだわりは凄い!
ピカ版のときもそうですが、サトチさんのあの信念は見習いたいもの・・・

こっちはしばらくポケモンから離れてたところですが、
先週あたり、久々に水晶を起動してみたりして…
(なんかLv79のオオタチとかいたし
取り残したバッジが4個あったので、残さず取ってきました。

んで、さっき某所に逝ったんだけど…
まだ今の実力では勝てそうにありません_| ̄|○
ヨーヨーでもやって、作戦考えてきます。
(『アイテム使え!』とか言わないでね。1度も使わずに勝つと決めてるから

[5884] 霜月 大地 [カントー] かいた日:2004/09/12(Sun) 00:34

>サトチ様
>返〜信! とう!!\(^0^)/
仮面ライダーネタですよね?(笑)
たしか、塀などの高いところに上ってライダーキックの真似
をするのが当時子供たちの間で流行ったとか…、
そんな話を聞いたことがあります。
>ルビー死去(ぇ
ありがとうございます;
とりあえず、現在、四天王戦に向け、
ヒテン(チルタリス♀Lv42)アオイ(ギャラドス♂Lv44)
を最終調整中です。
アオイは水戸藩の紋+青+水戸ホーリーホックのマスコットが竜なので、つけてみました。
ヒテンはなんとなくです(ォィ)
>「ダイゴさん大誤算」
ガンガン使っても大丈夫ですよ〜。著作権フリーですから(ォ

というわけで、霜月でした。

[5883] 返〜信! とう!!\(^0^)/ サトチ [東北] かいた日:2004/09/11(Sat) 21:58

>ピッチさん
>ハブの素早さ
ウチのサファイアはどうかな・・・と思ったら、LV48で83でした。
・・・プルガサリ(ボスゴドラ)と1しか違わねーよっ!! ほえ〜ん)(^^;)(

>シザリさん
とてつもなく遠いです・・・(^^;)>パーティの日
まぁ少なくとも、絶対に今年中にはありませんからご安心を(謎)

>霜月 大地さん
フォローすみません(^^;) ルビーのデータ、本当にご愁傷様です・・・(−人−;)
「ダイゴさん大誤算」ネタ、ワタシも進行報告で使わせてもらっちゃいました(^^;)すんません;
メタグロス、だいもんじ1発ですか・・・(^^;)
ウチ(ミオパーティ)炎技全然なかったし、強力な地面技もなかったからなぁ〜。
おまけに、メンバー中、サイキネ2倍が2匹に地震2倍と地震4倍がいるし(泣)
・・・よく勝てたよなぁ〜(^^;)

>ラヴィアンさん
元気のかけら、ワタシもたぶん30個くらい使いましたかねぇ〜(^^;)
>最初に話させたナオヒコとは別人
あ、ウチのサトチたちキャラみたいなもんですね。
今サトチ・イエロー(ピカ・銀版)とサトチ・グリーン(緑版)とサトチ・ルビーの3人になってますから(笑)

>常葉黄護さん
お祝い、ありがとうございます(^^)
イヤだったの、ユレイドルですか〜。確かにわりと固かったし、てこずりましたねぇ〜。

>SYUさん
超速ハブネーク育成、おめでとうございます〜。(^^)

[5882] SYU [北海道] かいた日:2004/09/11(Sat) 13:34

>サトチさん
昨日素早さ102のハブネークを作りました。性格がむじゃきのハブネークを早いうちにインドメタシンを大量投与したところ、見事に成功しました。100以上あればそれなりの戦力になると思います。

>ホワイトさん
声援ありがとうございました。おかげさまで素早さ102のハブネークを作ることができました。

>ピッチさん
100レベルで素早さ130ですか?性格は一体何ですか?自分は100レベルのハブネークが2体いますが、169と184ですよ。

[5881] やや、これはこれは。(何 常葉黄護 [中国] かいた日:2004/09/11(Sat) 01:42

やや、遅くなりましたが二回目クリアおめでとう御座います。
ミホ(碧主人公)「これでサトルビ君も殿堂入りねぇ。。。本当におめでとう!」
キーゴ(金主人公)「長かったね…。ここまでの道のり…。(しみじみ)」
いや…、貴方がしみじみしても…。(汗

>ラヴィアンさん
どうも。初めまして。常葉黄護と言います。
ちなみに、Y(イエロー)G(護衛)隊長の肩書きも持っております(笑)
こんな奴ですが宜しく。
>チャンピョン
ミホ「ああ…。私が一番嫌だったのはユレイドルね…。それさえ倒せれば問題はなかったわ…。」
…メタグロスは?
ミホ「レガイス(ミロカロス♀)のハイドロポンプを乱発すれば大丈夫よ。向こうからの攻撃で効果は抜群は無いし。」
えげつないなぁ…。(ボソ

>アルスさん
マサ「うわぁ…。剣の師匠と仰ぐ方が黒くなってる…(違)」
無口というかだんまりだな…。女版グリーン。(ぉぃ
ミホ「未来に飛ばされて何か見ちゃったのかしらね。」
…自分の姿とか?でもそれはネーだろな。
キーゴ「て言うかかなり呑気な会話だな。あの人が急に暴れたらどうする。」
その確率はコイキングがフシギバナに勝つ勝率だな。(酷

ではでは。

[5880] 返信返信…… ラヴィアン [カントー] かいた日:2004/09/10(Fri) 22:33

皆様早速ありがとうございました。
>ムラサキさん
ご丁寧にありがとうございました。
お役に立てば光栄です。

>ホワイトさん
はい、初めまして。よろしくお願い致します。
僕も挑戦の最初の頃は有効な攻撃を出来るのが炎タイプしかいなかったので
倒されたら復活、倒されたら復活の繰り返しでした。元気のかけらを何個使ったことか……
やはり苦労される方は多数居るようで。やはりチャンピォンの名は伊達じゃないですね。

>サトチさん
はい、某所では大変お世話になりました。今度はサトチさんのも目を通させて頂きます。
……で、ちょっと一言。確かにナオヒコは行方不明ですが、最初に話させたナオヒコとは別人ですよ。
行方不明になったナオヒコの苗字は「八杉」ですが、ここに来たナオヒコの苗字はまた別なものです。
……ここで明かしてしまうと後で出てきた時につまらなくなると思うのでここでは伏せます。
今後とも、よろしくお願い致します。

>シザリさん
はい、初めまして。
新参者ですがよろしくお願い致します。

>アルスさん
はい、どうも初めまして。もう既に十分楽しませて頂いております。
早くここに馴染んでいかねば……
> バトルタワー
確かに、相手が負けたところで、その相手が出てくる可能性があります。
ちなみに最初に書き込んだ時の実例は、ナオヒコは2戦目でわざと負け、
その状態でレコード交換してユエと勝負という状況でした。
本当はナオヒコ、もっともっと勝ち進めるほどの実力を持っているんですよ〜(泣)
でも、必ず登場するというわけではないみたいです。
ではこれからもよろしくお願い致します。

>霜月 大地さん
どうも初めまして。
僕はそれほど威力の高い攻撃を覚えさせていなかったのでかなり苦戦しました。
やっぱり「ブレイズキック」や「かえんほうしゃ」じゃ力不足だったでしょうかね……
それでは、これからもよろしくお願い致します。

[5879] ビバ!全米オープン!(何) 霜月 大地 [カントー] かいた日:2004/09/10(Fri) 21:50

すいません、書く事を抜かしていたので追記させていただきます。

>シザリさん
ずっと前に、サトチさんが、パーティはいつになるかわからないって言ってましたよ。
楽しみなのであれば、気長に待ちましょv

>ラヴィアンさん
はじめまして〜。
ダイゴさんのメタグロスは結構強かったですね。
俺はだいもんじで、1撃で沈めてましたが、
相手の弱点の属性が使えなかったらかなり苦戦を強いられますね。

というわけでございまして、霜月でした。

[5878] 見える、見えるわ!AI1の世界が・・・アハハハハハ・・ アルス [カントー] かいた日:2004/09/10(Fri) 21:12

↑スパロボMXのラスボスに取り込まれたエルデさん。目がイっちゃってますよ・・・(汗)。

>サトチさん
>黒アカネ
アルス(サファ&金♂主)「・・・どうやら修行してたら変な空間に巻き込まれて未来にタイムスリップしたらしいな。」
で、この時代にまた戻ってきた、と。しかし随分な変わり様だな・・・。全身黒尽くめだし。まるで黒アキトだ。
黒アカネ(ルビー&水晶♀主)「・・・・・・・・・・・。」
リョーコ(炎赤♀主)「しかも不気味なくらい無口と来た。一体なにがあったんだか。」
>バトルタワー
バトルタワーで出てくる相手は、レコードを混ぜた相手がバトルタワーで負けた回数と同じ戦闘に出てきます。
つまり、相手が20戦目で負けていたときにレコードを混ぜればこちら側で20戦目に出現します。
って、これ前に誰かが言ってましたっけ?(ぉ)

>ラヴィアンさん
初めまして、よろしくです。
ここは何かと賑やかで楽しい所なので、楽しんでってくださいね。

・・・余裕が出来たのでヤミなべの注釈を。(何)

AI1 出典・・・スーパーロボット大戦MX

女科学者エルデ・ミッテが開発した学習型人工知能。ツェントル・プロジェクトの試作機、メディウス・ロクスに組み込まれる。
エルデはこのAI1を自分の子の様に可愛がって・・・と言うか、溺愛に近い扱いをしている。
メディウスに詰まれているDG細胞と酷似した性能をもつラズナニウムを活性化させ、メディウスを進化させたり、デビガンよろしく小型メカを産み出したりも出来る。
最終的にラ・ムーの星を取り込み、本体が究極の進化を遂げてしまう。
外見は黄色いスライム状の物体に包まれた内臓一式、と言ったところ。(ケーン曰くタマゴ野郎。)
ちなみにエルデはこの時点ですでに取り込まれており、もはやまともな思考を持っていない。
スペックはHP400000、おまけに2回行動とHP回復小つき。
とりあえず最強攻撃のエフェクトは一度は見ておこう。オバ……もといお姉さんの口付けは凶器ですよ、ホント。

「私にはAI1が全て!他には何もいらないわ!」byエルデ・ミッテ

ゲッターまんじゅう・光子力せんべい 出典・・・同
浅間山で売られているらしい何の変哲も無いお土産。
光子力せんべいは綺麗に割れ、ゲッターまんじゅうはよく伸びる。らしい。
SP回復の効果ぐらいあったらよかったのに(ぉ)。

ドラコノザウルス 出典・・・劇場版マジンガーシリーズ
工業排水の影響で突如出現した「海獣」。
外見はタコのようだが、複数の触手がそれぞれ竜の形を燃しており、それぞれが意思を持って行動している。
性格は非常に強暴、かつ大食漢。浜辺で寝ていたボスボロットを飲み込んだ。

それでは。

[5877] at the circle 霜月 大地 [カントー] かいた日:2004/09/10(Fri) 20:54

全米オープンテニスを見るために、本日5:00起きだった霜月です。

>サトチ様
前に書き込みしたときに題名だった「ダイゴさん大誤算」のアレは、
某ニュース番組のお父さんのためのワイドショー講座を参考としたネタです。

あ〜、それから、ルビーのデータがぶっ飛びました(ぉ
仕方ないので最初からやって、現在、ポケモンリーグ手前でとまってます。

駄文失礼しました。霜月でした。

[5876] シザリ [カントー] かいた日:2004/09/10(Fri) 20:20

ダイア(ハブ♂)「初めまして・・・ダイアです。」
モンド(ハブ♀)「ダイアのいとこの友だちの弟・・・モンドです」
オーナー!!!リンゴジュース3本下さい。
ダイヤ「モンド!!!イクヨ。」
モンド「シザリ!!!何やってんだ」
ダイヤとモンド「ハリセンテール」

>サトチさん
パーティの日は近いゼ(たぶん
モンド「多分かよ。」
ダイヤ「ハリセンテール」
遠いのですか?

>ラヴィアンさん
初めまして。

でわぁ

[5875] パソとゲームの両立がこんなに素晴らしいとは(ぁ ピッチ [北海道] かいた日:2004/09/10(Fri) 19:49

ツールも使えるし、チャット時の時間も埋められる。
隠れてやんなきゃいかんのが残念だが素晴らしい!(←バカ)

>SYUさん
にいな(ハブネーク♀)「…素早さ125?
まだレベルも低いのに、そこまでいったなら大したもんじゃないか!
…しかし、レベルが半分なのにこうも抜かれるとはねぇ。(←Lv100にして素早さ130の超鈍足ハブ)」
>素早さ100以上
いくつかポイントを挙げますと、
「せっかち、臆病など素早さの上がる性格に」
「インドメタシンを大量投与」
「ジグザグマ、マッスグマなど素早さの高いポケモンをたくさん倒す」
です。

では〜

[5874] 流星・ブラボー脚!! サトチ [東北] かいた日:2004/09/10(Fri) 09:53

武装錬金4巻ゲット! ・・・エンゼル御前ってなんだありゃ(^^;)

>アルスさん
お祝い、ありがとうございます〜(^^)
ところで、またなんでアカネちゃんてばいつの間に「黒」アカネって?(笑)

>ラヴィアンさん
いらっしゃいませ! 某所ではどうも〜(^^;) ナオヒコ君、行方不明のはずがこんなところに来ているとは(笑)
ウチの進行報告、お読みいただいたんですか〜?恐れ入ります(^^;)
よろしければウチの目玉コンテンツの「やじピカ道中記」もお読みいただければより楽しめるかと(宣伝(笑))
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします〜!

>ムラサキさん
覚えてますとも〜。大ウケでしたもん(笑)
サカキさまともなると、やはり後ろにでんと控えて部下を遣わしていらっしゃるのですな(笑)

>SYUさん
おお、林原めぐみさん、ついに復帰ですか!うれしいけど、あんまり無理もなさらないように願いますです〜。
ちなみにウチは明日「ポロックとつばめがえし!」です〜。

>しゃあみさん
キリ番、のっけさせていただきますね〜。(^^)
いや〜こちらこそ、ルールとかわかんなかったんで、解説、ありがたいです〜!>ABCリプレイ
>つんく♂みたいに
わはははは(^0^;)(大ウケ)そーいやエメラルドリプレイって書かれないんですか〜?( ̄ー ̄)
ひそかに期待してたりして〜(笑)・・・いや、お忙しいから無理ですよね〜(^^;)

>ホワイトさん
>本棚にイエロー編が二冊ずつ
良ーしっっっ!!!o(^^;) それでこそYFCのカガミ!さっそくYFCの記述を直しましたぞっ!(笑)

[5873] 最強のカメッックス使い!(自称) ホワイト [北海道] かいた日:2004/09/09(Thu) 22:27

ずっと前に言っていたガチャポンの恨みを
古本屋にぶつけてきました!(ぇ
わーいヽ(´ー`)ノ「ポケスペ」1巻〜15巻までを買ってきました!
これで本棚に4巻、5巻、6巻、7巻(イエロー編)
が二冊ずつになった!……まぁ無問題!?

>SYU様
素早さが100以上のハブネーク
がんばってください!

>ラヴィアン様、ルッツ君
初めましてホワイトです
よろしくお願いします^^
自分もサファィアでバシャーモを使っていたとき
ダイゴのメタグロスにけちょんけちょんにやられました
強過ぎですよねメタグロス…(泣)

では失礼しました。(^^)

[5872] 235235! しゃあみ [カントー] かいた日:2004/09/09(Thu) 22:23

カウンタがいいかんじの数字だったので、書き込ませていただきます。

掲示板への書き込み、いつもありがとうございます。
サトチ様は、まさにABCリプレイのターゲット層なので、
ご意見ご感想はとぉっても参考になります!
話は変わって、本日エメラルドを予約しました。
「ご近所におんなじ名前のお兄さんがいる」という雰囲気で、
本名プレイの方針は変えずに行こうと思っています。
なお、夫にこの話をしたら、
「つんく♂みたいに♀を最後につけたら?」と言われました(笑)。
ニドランじゃあないんだからねぇ・・・。

ではでは、この辺で失礼しますー。

[5871] SYU [北海道] かいた日:2004/09/09(Thu) 21:34

>サトチさん
超お久し振りです、サトチさん。いろいろ忙しかった上、テスト期間なのでしばらく来れませんでした。しかもまだテストは終わっていません。ついに林原めぐみさんのムサシが帰ってきました。今日のアニメで久々に林原めぐみさんの声のムサシとハブネークを見て感動しました。それと友達が素早さ125のハブネーク(50レベル)を作ったらしいんですけれど・・・・。ついでに自分は素早さ100以上のハブネークを作るのが目標です。

[5870] レス ムラサキ [カントー] かいた日:2004/09/09(Thu) 20:53

>サトチさん
>R団パーティー
覚えていてくださいましたか、ありがとうございます!
バトルタワーはLv50の方でサカキさま(ジュカイン♂)はそのときLv80程でしたので不参加でした。
当時のメンバーはムサシ(ハブネーク♀)、マタドガス♂、コジロウ(ノクタス♂)です。
サトチさんも過去レコードを混ぜた方々やそのポケモンたちとタワーで出会えるかもしれませんね。
(何人分まで登録されるのかはわかりませんが…)
ぜひお試しあれ。

>ラヴィアンさん
はじめまして、よろしくお願いします。
バトルタワーの件、実例を挙げてくださいましてありがとうございます。
もう一度試そうにもわざと負けるのももったいないし、
回数が回数なので時間もかかるしどうしたものかと思っていたところでした。

[5869] Nice to meet you! ラヴィアン [カントー] かいた日:2004/09/09(Thu) 14:34

皆様、どうも初めまして、ラヴィアンと申します。
早速ですが、サトチさん、2回目のリーグ制覇、おめでとうございます。
ほら、お前たちも挨拶する!
ナオヒコ(金&ルビー(R)♂)「サトチさん、初めましてと同時におめでとうございます。
僕も何度もポケモンリーグに出向いているが故わかります、その気持ち。これからも頑張って下さい。
ほれ、お前達も!」
ルッツ(R・バシャーモ♂)「じゃあ、皆を代表して俺が……
サトチ様も皆様も初めまして、ルッツです。この度はおめでとうございます。
ポケモンリーグの四天王、炎・格闘タイプの俺としては活躍の場はあるにはありましたが、
ダイゴさんのメタグロスが強かった……地震が強すぎますよもう……
これからもラヴィアンなどと一緒にちょくちょく顔を出しに来ますので、宜しくお願いします。
……これでよかったんだよね?」
……最後のはよけいだ。

しょっぱなから申し訳ありません。

>ムラサキさん、サトチさん
> バトルタワー
これについては、僕より詳しい奴が居るので。頼むぞ〜。
ユエ(サファイア(S)♀)「はいは〜い。どうも初めまして、ユエです♪
確かにバトルタワーで登場する対戦相手のポケモンにニックネームがついている場合、
ニックネームのままで登場してきます。
下はナオヒコ君がバトルタワーに登場してきた時の状況。」

〜バトルタワーLv50・2戦目〜
ナオヒコ「きみはかてるかな? それじゃいくよ!」
ユエ「えっ、ナオヒコ君!?何でこんなに早く!?」
ポケモンコレクターのナオヒコがしょうぶをしかけてきた!
ナオヒコはベール(サーナイト♀)をくりだした!
ユエ「いやぁ〜〜〜!」

結果……惨敗(-_-;)

ユエ「この通りです。やってみると良くわかりますよ。
でもナオヒコ君、いきなりLv50パーティー最強のベールを出してくるなんてひどいよ!」
ナオヒコ「仕方ないだろ!ひどいよなんて言われたって最初だったんだから!」
はーい、そこまでそこまで〜!

……長々と済みませんでした。
とにかく、これからも宜しくお願い致します!それでは〜。

[5868] 闇を裂き、悪を裂き、正義に向かって突き進む… アルス [カントー] かいた日:2004/09/09(Thu) 00:01

人、それを闘志という…!(何だ)
リョーコ(炎赤♀主)「・・・一応聞いておいてやるぜ。なにもんだてめーは?(呆)」
貴様に名乗る名は無いっ!!(あ)

っとと・・・タグ使えないのについやっちまった。(注:過去ログ収録時にタグつけときました)
とにかく・・・サトルビくん、リーグ突破おめでとうございます!
上のセリフは、サトルビ君への祝辞です(笑)。
アルス(金&サファ♂主)「・・・やれやれ。」
黒アカネ(ルビー&水晶♀主)「・・・・・・・・・。」

>レイニーさん
>リンクの冒険
ただ今、第二の神殿攻略中。
しかし・・・敵の強さが尋常じゃないです。ええ。経験値を稼ぐことすらままなりません(泣)。
ディスクシステムのゲームって、こんなに難しかったのね・・・(滝涙)。

とりあえず夜も遅いので、ここら辺で。

[5867] 地震・台風・火事・クラッシュ(?)(^^;) サトチ [東北] かいた日:2004/09/08(Wed) 22:11

http://www.ntt-east.co.jp/voiceml/way/
↑は、NTTの災害用伝言ダイヤルです。お役にたててねっ(^。^)
こんなのあるの知らなかったなぁ〜。

>シザリさん
おひさしぶりです〜。

>ムラサキさん
いやお恥ずかしいなぁ〜(^^;)
ほんとうに信条というのは人それぞれですよね。あくまでも、これはワタシのスタイルだ、ってことで。
>ニャースはムサシをくりだした!
あはははは〜!!(^0^;)(笑)いつぞやのR団パーティですね〜。サカキ様もいました?(笑)
しかし、バトルタワーではニックネームで呼べるんですか〜。
ホントに、ひみつきちでもやってほしかったですよね〜?(^^;)
・・・こんど、ウチのルビサファでもためしてみよっと。

>ピッチさん
ほめていただいてるんですよね?(笑)ありがとうございます〜。
>輝星君
そうか、ナマズンはつらいっすよね〜。おつかれさまでした!

[5866] おめでとうございます! ピッチ [北海道] かいた日:2004/09/08(Wed) 20:22

自分の信条をただひたむきに信じる、その心意気に感動です。
他人から見れば意味のないことでも、サトチくんにとってはとても大切なこと。
2回目の攻略を読んで、そう感じました。(注:ほめてますよ。念のため)
ちなみに私、道連れは半分喜んで使ってるような…(←トレーナー失格)

輝星(ピカチュウ♂)「どうも。輝星ですっ。
今はサイユウのポケモンリーグ本部にいます。
ミツルくんもミクリさんも強かったですよまったく…;
ミクリさんは伏兵のナマズンを持ってました(地震連発)し、ミツルさんは宿り木の種、ギガドレインで吸引戦術のロゼリア、一撃で決着のサーナイトを使ってきましたから;」
ミクリ撃破Lv53(全滅10)、ミツル撃破Lv56(全滅8)。

では〜。
『おまえはボクに勝てない。絶対に。』byレドナ

[5865] 信条(ポリシー) ムラサキ [カントー] かいた日:2004/09/08(Wed) 02:01

ゲーム進行報告の後半拝見しました。
祝辞は前回書いているので今回は別のことを…。

傍目には「何もそこまで」って思えるような
サトルビ君のポケモンへの深い愛情や接し方、
それも彼の魅力のひとつなのですね。
ゲーム中でカスミやカリンも言っていました。
信条を最後まで貫きとすのは大変な努力が必要で、
そして素晴らしいことだと思います。
信条というものは十人十色、人それぞれですね。
ちなみに私は大爆発・道連れ・滅びの歌を使うときは躊躇しません(爆)。


話題は変わって、先日殿堂入りしたルビー2での出来事です。
バトルタワー37戦目のことでした(以下5行は脚色なしです)。

男「こんどこそピカチュウゲットだぜ!!」
私「は!?」
ギタリストのニャースがしょうぶをしかけてきた!
ニャースはムサシをくりだした!
私「!!」

…水平線の彼方までブッ飛ばしてやりました。
さすがに「やな感じ〜」とは言ってませんでしたが。
知りませんでした、
秘密基地のバトルではポケモンたちはニックネームで呼ばれないのに、
バトルタワーではちゃんと呼ばれるなんて。
「逆にしてくれ〜!」
(レコードした私のサファイアの主人公♂とハブネーク♀でした)

[5864] シザリ [カントー] かいた日:2004/09/07(Tue) 20:50

チョー久し振りですな。
覚えてますか。
サトチさんリーグクリアしたのですか。
改めて(?)ヨロシクッーーーー。

[5863] ただいまアップしなおし(^^;) サトチ [東北] かいた日:2004/09/07(Tue) 20:13

とりあえず、朝アップ忘れたところをちこちこアップ。

>レイニーさん
お祝いの言葉、ありがとうございます〜。
ほ、「惚れました!」ですか〜!?(^^;)
う〜ん、そんな格好よさを持続できるだろうか彼。(笑)
「やじピカ」は、もうしばらくお待ちくださいね〜。

[5862] おめでとうございます! レイニー [カントー] かいた日:2004/09/07(Tue) 19:19

リーグ2周クリア、おめでとうございます!
タチタチ(オオタチ♂)「本当に、すごかったぜ。感動したぜ!」
そんな強い意志を持ってる、サトルビ君が、かっこよくて……私、惚れました!
トパーズ(スピアー♀)「……何をいきなり言ってるんですか!第一、サトルビ君にはミオちゃんがいるんですよ!」
それは、わかってるけど……じゃあ、追っかけじゃあだめ?
トパーズ「……(呆)」
ところで、タチタチ、プレゼント準備するって言ってたけど、ミオちゃんの時みたいに、ヤミクッキーとか言い出すんじゃあないでしょうね?
タチタチ「それなら大丈夫だぜ。今回は、ヤミケーキだけど、木の実しか入ってないから。」
トパーズ「(それは大丈夫というべきなのでしょうか……)」

>アルスさん
>リンクの冒険
あれ、かなり難しいですよね〜
私、ここ数ヶ月ゼルダのいろんな作品プレイしてたんですけど、リンクの冒険は、はじめのダンジョンで、止まってます(待)
タチタチ「おまけに風タク、四つの剣、ムジュラ、神トラと全部、中途半端なうえ、ポケモンはどうした、ポケモンは?炎葉、中途半端なのに、エメラルドもやるんだろ?」
まあそれは、文化祭後の休みで何とかするから。
タチタチ「怪しすぎる……」

それでは、最後になりましたが、「やじピカ」楽しみに待ってます。

[5861] ありがとうございます〜。 サトチ [東北] かいた日:2004/09/07(Tue) 08:45

昨日む〜むとなって書いてたもんで、どうもいまいち文章が練れていなかったようなので、
大した分量ではないですが、さきほどちょっと「てにをは」直しと、2回目クリア後に書き忘れを足しときました。(^^;)
いや〜、乱筆乱文ごらんいただきまして、恐れ入ります(^^;)
ポケモンへの思い入れに共感いただければ幸いです〜(^^)

>ホワイトさん
いやいや、師匠なんて呼ばれるほどのもんでは〜(^^;)
でも、感動していただけるとはうれしいです〜。

>しゃあみさん
はい。確かに「ユウキ」と「ハルカ」の名前は固定です。(<トリビア回答調)
どっちみち開始後5分もたたずに判明する事なんで(^^;)言っちゃいますが〜。
主人公が女の子の場合、オダマキ博士の子供(≒ライバル・・というのも微妙に違う気も。むしろ「先輩」?)
は男の子で「ユウキ」、主人公が男なら、女の子で「ハルカ」になります。
金銀以前のライバルみたいに、自分で名前つけられないんですよね〜。
・・・だから、エメラルドべべ美たん本名プレイと聞いて、ちょっとややこしいことになっちゃうな〜、
教えてあげようかな〜、おせっかいかな〜、もしかしてもう知ってるかな〜とか実は悩んでたんですが〜;
聞いてもらえてよかったです(^^;)も少しでメールお送りしちゃうところでした〜。

以下ちょっとネタバレ。(大いに個人的な意見であることを申し添えます)
ちなみに彼らの性格ですが、ハルカちゃんはおとなしめのいい子です。(^^)(アニメのハルカとも結構違います)
しかしユウキの場合、コウノユウキ君をイメージしたら大間違いです。(^^;)
行動はともかくとして、赤緑のライバルほどではありませんが、結構生意気な口をききますんで(^^;)
  ・・・って、「編集」はしたけど、直した分、アップしてないがな〜!!(^^;)
すみません、帰ったらアップしときます〜。
[From サトチ@管理人]

[5860] 感動しました! 師匠!! ホワイト [カントー] かいた日:2004/09/07(Tue) 00:17

サトチ様 サトルビ君
リーグ制覇おめでとうございます^^

二回目のリーグの意味に感動しました
これからは「師匠」と呼ばして頂きます!!(ぇ

サトチ師匠(ぁ) サトルビ君
本当にお疲れ様でした^^

[5859] 祝祝! しゃあみ [カントー] かいた日:2004/09/06(Mon) 23:06

サトチ様、サトルビくん、
(せぇのっ!)
リーグ完全制覇おめでとうございます!
カモネン(カモネギ♂)「おめっとさん!」

2周した理由、おふたり(?)の優しさが伝わってきてジーンときました。
ポケモンたちも、これだけ愛されて大事にされて、幸せだと思います。

ところで、ひとつ気になったのですが、
「ユウキ」と「ハルカ」って、ライバルの名前(固定)なのでしょうか?
もしそうだとすると、エメラルドをベベ美本名プレイする際、
ちょっと厄介な事になりそうカモー、と思いました。

カモネン「あ、ネタバレやからここで答えるワケにいかん、ちゅー場合は、
教えとくれやすー。別の掲示板で訊きますさかい」

それでは、この辺で失礼します。

[5858] ちこちこアップ。 サトチ [東北] かいた日:2004/09/05(Sun) 21:39

・・・なかなか進行報告のつづきがアップできないなあ・・(^^;)

>ムラサキさん
着ぐるみ・・・どんなんだろう(^¬^) 早く画像が見たいですね〜!

>アルスさん
OS入れ替え・・・って、前にもやってませんでしたっけ?(^^;)
どっちにしろ、お疲れ様です〜。

>常葉黄護さん
言いません(笑)おひさです〜。

>clampさん
はじめまして!今後ともよろしくです〜。(^^)
HP,できたてのようですが、がんばってくださいね〜。

>ピッチさん&輝星君
トクサネジム撃破おめでとうございます〜!!(^^)
ルネは1発でしょうから(笑)ポケモンリーグ、がんばってくださいね〜!

[5857] スケブに擬人化をいくつか書き殴ってみる。 ピッチ [北海道] かいた日:2004/09/05(Sun) 21:33

エルレア(アブソル♀/翡翠主予定):等身おかしい やたらバカデカイ(隣に書いたアチャモの4、5倍くらい身長ある…
若干10歳にして2m身長あることになっちゃうんですけど(怖)
イフェメラ(色違いフライゴン♀):同じく等身おかしい 某舞技も覚えてないのに舞姫化してる カッコがおかしい(上半身振り袖に下半身長スカート)

擬人化は難しい…(笑)
(ついでに、私が人間書くと全員長髪になります)

輝星(ピカチュウ♂)「どうも、輝星(かぐほし)ですっ。
おとといにLv40でナギさんを倒して、Lv50で双子さんたちを倒しましたっ。
レベルがいっぱい上がってるのは、2対1だったからです;
最初(Lv44)の時はお月様のサイコキネシス一撃で倒れちゃって…;
Lv50まで修行して、光の壁覚えて倒しました;」
(え?レベルアップでも覚えるって?一撃で倒されていては壁張りも何もないですから(苦笑)

では〜。
『ゲームは終わりがあるから楽しいのよ。
でも、それを終わらせたくないというのはまた別の話だわ。』byリッツ(FFTA)

[5856] clamp [北海道] かいた日:2004/09/05(Sun) 20:16

前からきてたけど顔を出さなかったclampです。
年齢極秘(−−; サトチさんの「グリフィンアイランド」を
リンク集に掲載させていただきましたので報告します。
あまりポケモンにニックネームをつけない人です。
怪力&岩砕き要員のマンキーLv7♀に「フーメイ」と
命名。私の付けるニックネームは謎です(−−;

[5855] あんた誰?とか言わないで下さい(ぉ 常葉黄護 [中国] かいた日:2004/09/05(Sun) 14:23

オレは…オレは帰って来たぁ!(跳び蹴り
マサ(赤主人公)「いきなりアホ抜かすな。(←跳び蹴りの張本人)」
よ、ようやくパソ禁か違法されました。な、長かったぜ…。
ミホ(碧主人公)「夏休みいっぱいパソ禁だったね。」
チクショォ…。夏休みにジム城杯出たかったのにぃ…。(滝涙

まずは挨拶のみ。さて、夏休み文の過去ログでも読みあさるか…(ぁ

[5854] ユウシャロト ココニネムル アルス [カントー] かいた日:2004/09/04(Sat) 16:41

どもー、PCのOSの入れ直しやら色々どたばたしてて暫く来れませんでした。久しぶりです。
今現在、リンクの冒険をやってるんですが、これがハードで(ーー;)。
セーブしたら経験値全部吹っ飛ぶなんて・・・そんなんアリ?

>炎丸さん(エフ君)
リョーコ(炎赤♀主)「ヘッ甘いぜ!なんたってこっちには天下のガンダムタイプが四機も居るんだぜ?」
張り合うな・・・そして何気に起動スイッチに手を伸ばすな。
リョーコ「チッ、バレたか・・・。(何)しかし夏休みの工作か、懐かし〜な〜。」
夏休みの課題といえば・・・読書感想文と自由研究だからな。
>どこに飾るんよそれ;
酒場のオブジェにでもしておきますか?(ぉ)
・・・ところで、アカネ(水晶&ルビー♀主)の姿が最近見えんが。
アルス(サファ&金♂主)「奴はまた修行に行ったらしいが・・・まぁそのうち帰ってくるだろ。」

ブォォォォン!!(ボソンの煌きとともにウイングゼロが姿を現す)

・・アノ、ナニゴトデスカ?(衝撃のあまりカタカナ)
黒アカネ(ぉ)「・・・ここが5年前・・・・ふっ、懐かしいな。」
アルス「夏休みの工作にしちゃチト物騒だな。」
Σいや論点違うし!

では。
『我は倒せぬ!我は倒せぬ!!我はそのように作られし物ォ!!』byゼロ

[5853] ピカチュウの… ムラサキ [カントー] かいた日:2004/09/04(Sat) 03:08

◆9月発売予定!!
◎トミー「着ぐるみ」
 ・ピカチュウ(フリー) 価格:5,145円
 ・ピカチュウ(110・130) 価格:各4,095円
(Pokemoncenter-Online通信より抜粋)

サトチさん、こんなのが…。

[5852] 久しぶりに ピッチ [北海道] かいた日:2004/09/02(Thu) 22:25

輝星(ピカチュウ♂)「どうも、久しぶりでーす。輝星(かぐほし)ですっ。
今日は…アスナさんをLv35で倒して、センリさんをLv36で倒しました。
今はヒワマキに居ます。明日になったらリーダーに挑戦します!」

>サトチさん
タツベイ系、どうしても台に収まらないです;
それに、タツベイからめちゃくちゃ大きくなったボーマンダの大きさを知ることが出来ます(普通に羽の間にセットできます、タツベイ!)

>炎丸さん
セイジ(サーナイト♂)「そのロボ見せてぇー!!(フランキースタイン2号に突撃)
リアン(ジュペッタ♂)「やめとけ。お前が絡むとまた問題来るから」
>擬人化
アリス(アブソル♀)「…そうですか?」(照)
リアン「年増が(ぼそ)」

(間)

ザック(サンドパン♂)「おぉ、一家総出で追い回してるな。がんばれよー(棒読み)」

では〜。逃げ回ってるゴーストはほっときます(ぁ

[5851] ためほうだい・・・ サトチ [東北] かいた日:2004/09/02(Thu) 21:34

>ムラサキさん
情報、ありがとうございます!>ポケ鈴 後で直させていただきます〜(^^;)

>ピッチさん
タツベイ系とかパッチールとかあるんですか〜。いいなぁ。(^¬^)

>カカオさん
なんか忙しそうですが、お返事ありがとうございます。ではライト君、アップさせていただきますね!

>しょーくん
ウチも山盛りで来てます>ウイルス
いやその、いろいろありまして(^^;)>進行報告
じっくり書いてると遅くなりそうなので、半分だけアップしちゃいました。
「素直に喜べない」点については、詳しくは後で;;
>シルバー
ぜひプレイしてください(笑)

>炎丸さん
>人間描くの
デッサンとか難しいですよねぇ〜。
でも炎丸さんポケモン上手ですし、結構描けそうな気も・・・
アリスちゃん&セイジ君にぜひチャレンジを♪

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ127へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる