ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ120 (2004.6.10〜6.18)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ121へ


[5500] 最高に「ハイ!」ってやつだ! ブレイカー [カントー] かいた日:2004/06/18(Fri) 18:41

アハ!アハハ!アハハハハハ!アハアハアハ!アッハッハ!
ゴハン(サンダース♂)『やたらテンション高いですね。』
ノヴァ(メタグロス)『不幸が続いているようだ。今日学校でGBAとリーフグリーン盗まれたらしいぞ』
ゴハン『あら〜・・・;開き直ってるんですか・・・。』
ノヴァ『・・・まぁ、もう一つGBAあるし、ファイアレッドもあることだ。そのうちおとなしくなるだろ・・・。』
ゴハン『でも二度あることは三度あるって・・・』
ノヴァ『・・・;また俺らでレスだ!』

>炎丸さん
ノヴァ『どうも・・・と言いたいが・・・。』
ゴハン『どんなに強力な攻撃や回復も一切受け付けません(弱点あるけど)からね・・・。お気持ちだけでもいただきます。ありがとうございます』

>ピッチさん
ゴハン『ありがとうございます。・・・さて、ボクがこれを使って癒してあげましょう』

[5499] 眠い・・・; シュロ [四国] かいた日:2004/06/18(Fri) 02:28

「山」
カエデ(サーナイト♀&葉主)「そろそろ軽く力入れようかな・・・
山を消さない限界ぐらいまで・・・やっぱり調節って面倒だなぁ・・・;
サイコキネシスじゃ軽く吹っ飛ばしちゃうし・・・むぅ;
とりあえず真空牙適当に強め!」

・・・まだ帰ってこないし; ま、いっか。

>炎丸さん御一行様
よろしく(/^)
個性溢れる方々のようで・・・そちらも(も?

>ピッチさん
ポケモン世界の場合は・・・染めてるんでしょうかね、やっぱり;
地だったりすると不思議さ倍増ですが;
>アリスさん参戦
・・・止めに走ったのか戦闘したくなったのか;前者だとは思ってますが。
風をベースに乱闘中の様ですので相性面は無問題。

>サトチさん
光栄の至り。期待してくれてありがとうです。
ちなみに私の表記は(サーナイト♂&炎主)でサーナイトの森の一端だったりします(/^;

眠い・・・;では。

[5498] 新キャラ祭り。 炎丸 [ジョウト] かいた日:2004/06/17(Thu) 23:07

・・・・・と言うワケで前回のデジョンで召喚してきました。お〜い!
ライキ(ピカ版主)「こんにちは〜(^^)ライキって言います。ヨロシク〜(ニコニコ)」
リッツア(ピカチュウ)「相棒のリッツアっス。こんなご主人だけどヨロシク。」
シュウウゥ……(黒霧が人型に実体化)
フォグ(脳内キャラ)「……オレはフォグ。よろしく頼む……」
ポンッ♪(バタフリーが変化)
フォゼ(脳内キャラ)「ハ〜イvフォゼで〜す♪ヨロシク!」
それじゃレス行ってみよー!

>サトチ殿
・・・・・・今、触手ニョロニョロなキルリアを思い浮かべて変な気分になりました(^^;)
>アルス殿
・・・・・地方人にはツライ話ですなあ(^^;)
せめて配信機だけでも全国に置いてくれないもんか。(ムリ?)
>ピッチ殿
エフ(エーフィ♂)「貨幣単位ですか?ルピーとかゼニーとかですが♪」
・・・・・・だから売るなって;
>シュロ殿
最近、職業=ライチュウファイターになってきてたり;
・・・・・・とりあえずそれで良いです(ぇ)
>乱闘組
・・・・・・・・(汗)
ミュート(ミューツー)、被害がでっかくならんうちにあの人らをアノ山に転送しといてくれ;
ミュート「・・・・・・・了解;」シュバッ!
>速水氷魚殿
「バテン」、持ってない・・・・ンですけど気になるでゴザル。リュードの唯一の足技とか(笑)
>ブレイカー殿
うっはー;;とりあえずお見舞いにフェニックスの魔石でも;

では。

フォグ「さて、あのラティアス小僧に特訓つけてやるか・・・・(邪笑)」
フォゼ「ダメ!私があの子を可愛がる(いろんな意味で)方が先!」
ライキ「二人ともやめてくださいよお〜;」
・・・・・・・・(汗)

[5496] 霜月 大地 [カントー] かいた日:2004/06/17(Thu) 21:18

大変ご無沙汰していた霜月でございます。
先ほどホームページを作ってみました。
で、リンク張らせていただいたので、時間があったら、
いつでも良いんでご確認ください。
では。

[5495] ・・またですか? ピッチ [北海道] かいた日:2004/06/17(Thu) 20:45

あぁまたこの季節がやってきましたよ、行きたくても行けねぇイライラと半狂を伴う季節が
ザック(サンドパン♂)「(・・あーうるさい)ゴンガガおろし!」
クックック・・・我が恨みに勝てるもの無s
(外の乱闘の流れ弾が飛んできた!ピッチとザックは巻き添えになった!)
ルディン(イーブイ♂)「・・つくづく、この中でよかったですねぇ」
ヤイバ(アブソル♂)「全くですね」
マーテル(サーナイト♀)「・・私はいつまでリフレクターを張っていればいいんですか?;」
ヤイバ「とりあえず、乱闘が終わるまでお願いします」
マーテル「(無茶苦茶な・・;)」
ルディン「あ、ピッチが気絶しちゃったんで、レスはぼくらがやりますね。」

>シュロさん
ヤイバ「ポケモン世界では「けっこう珍しい」くらいですが・・(ミツル君なんかもいることだし)」
ルディン「まぁ、一時期は別色に染めていたりもしたようですが。
・・あ、カエデさん?気を付けてくださいね。さっきアリス(アブソル♀)さんが走っていきましたから;」

>ポケ化(何
ルディン「結構反響があったようですね・・」
ヤイバ「僕らのカードも作っちゃいましょうか?」
ルディン「とりあえず、家に帰ってから作りましょう!」

>ブレイカーさん
ヤイバ「・・・お気の毒です;;;」
ルディン「お見舞いにこれでも;;」(某妹的円卓の騎士のマテリア/ぇ
>謎メカ
ヤイバ「止めないと際限なく作りますからね・・
一ヶ月に一度は、秘密基地のいらないものを蒸発させます;」

>サトチさん
>考察
ルディン「なるほど、そういう考え方もできますね。
・・セイジ(サーナイト♂)さんが「もっとかっこよくなりたかったぁ〜」てよく言ってます(苦笑
ヤイバ「・・一応は私、ポケモンが「おや」だったんですが」(笑

ヤイバ&ルディン「では〜」
(店の外)
アリス「・・防御あたわず!疾風・地裂斬!」
セイジ「・・偉大なる戒律の王・・ゾディアーク!」
リアン(ジュペッタ♂)「…よくMP持つよなぁ;」(上空から傍観)

[5494] ひとだんらく PiKAさゆ [ジョウト] かいた日:2004/06/17(Thu) 20:44

復習テスト終わりました〜。6時間目に自己採点したところ、いまいちぱっとしない点数でした。
一週間程たったら、今度は期末です。

>サトチさん
>召喚獣
スクウェアエニックスのサイトを探してみたのですが、ないみたいですね…と思ったら見つかりました。
Homeマークにアドレスをいれたので、そこからホームページに行って、
contents menuのファイナルファンタジー→Archives→2000[WIN]FINAL FANTASY[→Screen Shotに画像があります。
右端の上から6つ目がケツァクウァトルです。

あ、この前きた時に222622ヒットとりました。これってどうなんでしょうね?1けただけ違う数字…。
とったのは火曜日の夜だったかな…(曖昧)
それから、カウンターの下に書いてあるしゃあみさんがとったヒットが
シュロさんと同じ222555ヒットになっていますよ。

[5493] _| ̄|○ ブレイカー [カントー] かいた日:2004/06/17(Thu) 18:40

||||| _| ̄|○ ||||||
ゴハン(サンダース♂)『どうしたんですか、彼?』
ノヴァ(メタグロス)『最強パーティ集結させたリーフグリーンのデータが消えてしまったらしい』
ゴハン『それはかわいそうに・・・』
ノヴァ『まぁ、授業中やってて先生に見つかって、驚いたその反動でGBA落として消えたんだから自業自得だろう』
ゴハン『・・・プフッ!あ、その、今回はボクらでレスを・・・;』

>サトチさん
ゴハン『どうやら、公式ページ系は先頭のh抜いて、個人のページはh抜かない癖みたいなものあるらしいです・・・』
ノヴァ『このことは後でお伝えしておきますので』

・・・_| ̄|○

[5492] いろいろ サトチ [東北] かいた日:2004/06/17(Thu) 09:39

カードがはやってますなぁ〜。(^^;)なんだか楽しそうだけど、
ワタシあんまり詳しくないんで、だれかウチのメンバーをカード化してくんないかな(笑)

>考察
ちょっと思いついたんですが、ラルトス系の「擬態」、外敵から身を守るため、というより
「愛されるため」なんじゃないかな、と思ったりもしました。

ラルトスの形は人型でも「一応」というLVであって、あまり人間に近い形ではありません。
プレイヤーによっては、火星人に見えたりクラゲ系に見えたりするようですし(笑)
それがなぜ、あの「美少女ポケモン(笑)」へと進化するのか?

ラルトス系は非常に他者の感情に敏感なポケモンとされています。
育てられ、成長するあいだに、彼らはトレーナーの意識を読み取り、
「トレーナー(=人間)にとってより美しく、快く感じる形」へと成長するのではないでしょうか。
図鑑にも、「トレーナーの明るい感情にふれているキルリアは美しく成長するという」とありますし。

ご存知のとおり、ラルトスの進化系は野生では出てきません。
もしかしたら、野生のラルトスが十分なだけLVを上げても、キルリアには進化しないのかも知れませんね。
・・・仮に「人間じゃないもの」、たとえばドククラゲに育てられたラルトス、
なんてのがいたりしたら、ドククラゲに似た形に成長したりして・・・?

>しゃあみさん
ありがとうございます〜>ご感想 キモリが評判いいですな(^^)。
本当にそうですよね〜。ほんの一言でも、どんなに書く者のはげみになることか
(といいつつ、なかなか忙しくてまだ感想を書きに行ってませんでしたね(^^;)
後でお伺いしたく思います〜。 スンマセン)
べべ美たん本名プレイ・・・主人公は♂ですか♀ですか?(笑)
あ、ヒットつけさせていただきました〜。

>シュロさん
>ニックネーム
やっぱ「サーナイトの森」の皆様がステキですな。(^。^)後の分も楽しみです〜。
>次主人公
はあなるほど(^^;)ウチとは逆ですねぇ。

>炎丸さん
やっぱプレイはのんびりまったり楽しんで♪が良いですね〜。(^^)

>ピッチさん
なるほどね〜。>考察 そういう考えも妥当かも。

>こんすけさん
>更新のヒマ
ついでに「最大の命題」(笑)ハイ、とっても忙しいです〜(^^;)
みなさまのご感想がスタミナ源ですよ〜、ホント。

>ブレイカーさん
わざわざh抜きにせんでも(^^;)普通にリンク張るなり、Homeマークにお入れくださいな。

>アルスさん
うわーい、チケットほっすぃ〜!!(^^;)
ところで、ユリアン君がいじける、って、なんで・・?

>速水 氷魚さん
フェスタ、全国あちこちでやるようですが・・・行けるとこだといいですねぇ。

[5491] フェスタ、リンクするなら辿れるこっちでは?;→ シュロ [四国] かいた日:2004/06/17(Thu) 00:28

URLの先は一応フェスタのトップページ。

二回目。いや日が変わったから一回目。

>炎丸さん
・・・いいんですかそれで?と、聞く必要もないでしょうが聞いてみる;
>エフ君
流通さすのはまずいと思いますが・・・流石にかなり;

>ピッチさん
・・・何処でも珍しいでしょうね、緑は・・・カエデみたいな紫はたまにいるから良いとして(良いか?
>セイジ君&裏闇
だーっ;外でやれ外で!;
カエデ(サーナイト♀&葉主)「せぃっ;」<首根っこひっつかまえて外へ一緒にテレポート。ついでに運動代わりに乱闘参入

以上?

(外)
・・・カエデ、適当な処で終わらして帰って来いよ。
カエデ「了解〜♪」<真空波連射中。何処か楽しそうだ・・・

[5490] ♪妹子とツナはな〜かよし♪TONIGHT! 速水 氷魚 [中国] かいた日:2004/06/16(Wed) 23:44

月ジャンの「ギャグ漫画日和」より、聖徳太子のセリフ。
…ちなみに太子はカレー臭いそうです。

>ピカナさん&サトチさん
替え歌をほめてくれてありがとうございます!最初「水ポケモンは火に強い〜」にしようかと思ってたんですけど、それだと「溺れない〜」のポケモンがいなくなってしまうんですよね…

>炎丸さん
バテンカイトス、私も持ってますよー!へタレなリュードが大好きです。マグナスの説明文もいいですよね、味があって(笑)見てるとお腹減ってくる…

>アルスさん
…ウボァー(何)…ポケモンフェスタってどこでやるんでしたっけ…?いや、帝都ですよね、どうせ…はぁ。

朝ドラの「天花」が朝ドラとしては史上最低の視聴率だそうですよ。(名古屋で12%を記録)毎朝見てますが…なんじゃこりゃあ?!ストーリーの軸が全く分かりません!

[5489] 何たる事だ・・・。(大汗) アルス [カントー] かいた日:2004/06/16(Wed) 22:05

・・・いやもう、ポケモンフェスタの情報を見たら・・・口がふさがらなくなりました(ぇ)。
リョーコ(炎赤♀主)「相変わらず訳がわかんねー奴だな。何があった?」
・・・これを見ればお前も俺と同じようになるはず・・・。
http://www.pokemon.co.jp/event/festa2004/shinpi.html
リョーコ「あ?コレがどうかしたのか。(リンクを開く)」

(暫くお待ちください)

リョーコ「がっ・・・は・・・待て・・・コレは・・・ヤバイ・・・ぜ。(滝汗)」
・・・アルス(サファ&金♂主)にはまだ見せないほうがいいな・・・ユリアン(ラティオス)がグレる。
・・・とりあえず、見たい方は自己責任の元、見るように。(コラ)

>ピッチさん
>自分をポケカ化
アルス(プレイヤー) 
HP60(たね)タイプ:無色
技1: 無 借金徴収(ぉ) 自分の手札を1枚捨てて山札から3枚引く。その後、自分に10ダメージ  
技2: 無無 「爆発ッ!!」 自分が気絶する(ぅわ)
逃げるコスト 弱点:闘、抵抗力:
特体:偽アウトロー
このカードに対して「サポーター」は使えない。

・・・とまぁ、こんな感じでしょうかね。
つーか、偽アウトローってなんだ。(ぇ)
リョーコ「・・・借金徴収って・・・。ッてーか自滅かよ(汗)」

おーいアルス、ポケモンフェスタの準備しとけ。何も言わずに。
アルス「? なんだかよく分からんが、分かった。8月・・・ずいぶん先じゃないか。」
ククッ・・・。(怪笑)
リョーコ「心配だ、俺も行く。(汗)」

それでは、皆さんごきげんよう(ぁ)

[5488] 続けてポケカ化(ぉ ブレイカー [カントー] かいた日:2004/06/16(Wed) 21:58

ブレイカー HP200(たね) タイプ:闘
わざ
無色エネルギー1つ:たべる
効果:相手と自分のデッキを食べる。
逃げる:3つ 弱点:萌え 抵抗力:萌え以外すべて
ゴハン(サンダース♂)『ふざけすぎですね。』
はい。

>サトチさん
えぇと、ワールドはジョジョですが・・・
ゴハンの発した言葉のいくつかは恋愛シミュレーションゲームのKanonというゲームのキャラの口癖です。
参考リンク(またか
ttp://key.visualarts.gr.jp/product/kanon/chara_all.htm
先頭h抜いてますんで。
あ〜・・・口癖については書いてなかった・・・_| ̄|○
ゴハン『が、がお・・・』
会社同じだけどゲーム違う;

>ピッチさん
謎メカをどっさり作ってる集団・・・;
一体何作ってるか気になるんですが;;;

>炎丸さん
異世界の物売ってるんですか・・・。そうだ、ゴハン。
ゴハン『なんでしょう』
異世界のもの、家にあるよな?
ゴハン『謎ジャムしかありません』
ええ!?;;;

[5487] 考察だらけ(汗) 狐火 こんすけ [ジョウト] かいた日:2004/06/16(Wed) 21:37

 姓名判断だったり考察だったり、ここも忙しいサイトですよねぇ…(遠い目)

>サトチさん
>爽O美茶
変換したらヤバい字が出たのは気のせいです(何)
…ハブ好きの人が多いから絶対ハブ茶で反応すると思ったのに(え)
>やじピカ
>ファンレターは明日の更新パワーの源!
もー本当にその通り!ですね。
僕も某お絵かき掲示板に描きこんだりしてますので、その事を痛感しとりますし。
そう言えば、『感想がないのは見られていないからじゃない。感想を書くに値しないからだ』
とは、どちら様の言葉でしたっけ……?
>更新のヒマがほっすぃ〜!!(笑)
『やじピカ』史上の最初にして最後の命題ですよね(何)
まぁ、とりあえず無理だけはなさらないようにして下さい。

 あ、そうそう、そのうち満足のいくイラスト(と言うにはおこがましい駄作ですが)
が描けるようになったら、お送りしてもよろしいでしょうか?

>ピッチさん
>釘バット
違ぁ〜う!!!斬鉄剣は釘バットじゃなくて赤いバッt(強制終了)
>通貨
いやいや、今の流行りはb(バーム)とか園(えん)とかですって♪(何)

 それでは、無駄に長いレスもここまで〜♪

[5486] 自分をポケカ化してみる。 ピッチ [北海道] かいた日:2004/06/16(Wed) 20:38

ピッチ HP50(たね)タイプ:ゴースト(超)
わざ:たたく(10ダメージ)おどかす(精神的ダメージ30)
逃げるコスト2。弱点:超、抵抗力:闘。
特殊:このカードに「水」エネルギーがついている場合、一度だけダメージを無効に出来る。
「超」エネルギーがついている場合、コイントスして表なら、逃げるコストを0にしてよい。

・・何だこれは。精神的ダメージって何だ。

>ブレイカーさん
了解です〜。またいつか、機会があれば。
・・謎のメカならこちらにどっさり作ってる集団がいるのですが。(何

>サトチさん
>環境
たとえば、エスパーって最初は弱めなのに、進化するとかなり強くなりますよね。
それの穴埋め説を考えてみました。
 子供が弱いほど、親は子供を護るために強くならなくてはならない。
ポケモン的「進化」の課程で強くなるのもそういう理由があるのでは。
特防に優れるサーナイトの例でとってみると、エスパーの天敵は悪タイプ。
悪タイプの攻撃は特殊系・・ということで、特防を高めて「護りきる」ことに徹した種族ではないかと考えています。
同様に、特攻に優れるフーディンの例で見ると、特攻を高めて「敵をよせつけない」または「敵を返り討ちにする」攻めに徹した種族ではないかと考えています。
・・文法なってませんね、自分;

>シュロさん
そういや、こっちのもかなり目立ってたとか言ってましたな。
・・外見的特徴において。緑髪はあっちでは非常に珍しいようですから;
>人を〜
セイジ(サーナイト♂)「大丈夫だよー。出入口は上空だし。
飛行移動とか使える人じゃないと、入れないんじゃないかな?
幸いあの機工都市には、そういう人あんまりいなさそうだし。」

>炎丸さん
セイジ「大安売り〜♪ あ、通貨何?ギル?ガルド?G?」
リアン(ジュペッタ♂)「どこの通貨だよ、おい!?ていうか、どこまで広げてんだお前は!!」

(乱闘が始まったので略)

・・では〜(汗
セイジ「サラマンダー!バハムート!ゾディアーク!」
リアン「垂直&水平ジャンプ8!」

[5485] 有り金置いて、とっとと失せな! 炎丸 [ジョウト] かいた日:2004/06/16(Wed) 18:36

↑『バテン・カイトス』より「主人公」カラスの勝ち台詞。
……盗賊かい;
レス。

>サトチ殿
拙者も現在ピカ版をプレイ中でゴザル(^^)
のんびりゆったりやってるせいか主人公の性格イメージもそんな感じ;
>ピッチ殿
んーと、本人は・・・・・(くりっ)
エフ(エーフィ♂)「異世界から取り寄せた珍品の大安売りですよ〜♪」
・・・・・と言うことに利用しているようです(汗)
>カカオ殿
ピカ姉御は見てるだけかあ;久しぶりに大暴れ!も見てみたいんですが・・・・・
>シュロ殿
ふふふ・・・ライチュウがいる限り何処までも行きますよ(意味違)
リッツ(ライチュウ♂)「・・・・・・・・(汗)」

では。

さて・・・・・準備はいいか?
エフ「は〜い♪いきま〜す♪呪文省略っ!デニョ〜ン♪」

[5484] 派手に打ちつけてしまった・・・; シュロ [四国] かいた日:2004/06/16(Wed) 16:54

痛い暑い疲れた──のでレス(繋がり無し

>サトチさん
ほのぼのとしていい感じですね〜・・・
ニックネームの方、どでした?(/^)
>(略)コアトル
確か・・・アステカ・・・だったはず;(曖昧
>ところで(略(ぉぃ))ますな(^^;)
え〜・・・少し順序が違ってて。
設定が先走ってしまったので次主人公に滑りこんだという・・・。
似たようにまだ2名ほど冒険待ちが居りますです;;;

>ピッチさん>2名
あちらの世界では異端としか言い様のない、自称発明家&黒魔術系;の子です。
>セイジ君
人がこちらに迷い込まないように気を付けること。

以上で良いかなぁ・・・;

[5483] 素敵な出来事ですね。 しゃあみ [カントー] かいた日:2004/06/16(Wed) 15:43

こちらではお久しぶりです。Eternal Smileのしゃあみです。
顔型クッキーの感想など書こう書こうと思いつつ、
ついつい先延ばしになってしまっていました。
私はキモリの表情が好きです。凛々しい!
そして先ほどトップページで222665ヒットをゲット。惜しいっ!

こちらの「やじピカ」を読むとプレイしたくなる、という気持ちは
すっごく良く解りますよー! なにせ私がそうです(笑)。
ベベ美本名プレイに挑戦したいところなのですが、
それにはソフトをもう1本買わねばならないのがネック。
休職中で稼ぎのない人間には辛いですー。

自分が心血を注いで書き上げたものに対して、
たとえ一言のさりげない感想であっても、何らかの反応があると、
「あー、書いて良かった!」と思いますよね。
かくいう私も、サトチ様の感想にいつも励まされております。
ベベ美の機嫌を見計らって原稿を書くのは、やはり少々大変ですが、
読んでくださる方がいるから頑張れるんだと思っています。
今後ともご贔屓にしていただければ幸いです。

それでは、長くなりましたが、この辺で失礼いたします。

[5482] ちょっとうれしいできごと(*^^*) サトチ [東北] かいた日:2004/06/16(Wed) 09:50

とある方から、らぶりぃなイエローたんイラストつきのおたよりをいただきました。
イラストをいただいたのもうれしかったんですが、なによりうれしかったのはその中身。
「ずーっとポケモンをしまいこんじゃってて、アニメもアドバンスになってから見てなかった」
そうだったんですが、ふと、ウチのサイトの「やじピカ」や進行報告をごらんくださって、
ポケモン&イエロー大好きな気持ちが復活&ふつふつと湧き上がってきた、とのこと。(^^)
思わすゲームがしたくなって、ピカ〜クリスタル版を引っ張りだして楽しくプレイ&、
思わずサファイアも注文しちゃったとか(笑)

自分がポケモンをやっていて楽しかったことをひたすら書いただけのサイトですが、
こんなふうに感じていただけるなら、本当に作っていてよかったと思いました。
サイト製作者冥利につきるってもんですよね!
・・もちろん、ワタシだけの力ではなくって、
ポケモン自体のパワーがあってこそなんですけどね(^^)。

本当に、こういうご感想をいただくのは、嬉しいし、はげみになります。
ファンレターは明日の更新パワーの源!ってなものですね。
他にも嬉しいご感想もいただいてしまったし、更新のヒマがほっすぃ〜!!(笑)

さてレス。・・・どうもFFネタ(らしきモノ)が多くて近ごろよくわからん(^^;)

>ブレイカーさん
すみませんねぇ(^^;)まぁ、「時節柄」ってだけじゃなくって、
あんまり殺伐とした&アブナイ話題はねぇ〜(^^;)すみませんです。
ところでゴハン君の発言のネタがさっぱりわかんないのですが(苦笑)ワールドはジョジョ?

>PiKAさゆさん
見ました〜!さすが海洋堂、かっちょいいですね〜!!う〜ん、早くゲットしたい(^¬^)
>プラスル&マイナン使いまわし疑惑
確かに(笑)もちっとポーズ変えてもいいような。
>ケツァール
確かグアテマラあたりの国鳥で、緑色に光るきれいな鳥ですね。
「ケツァルコアトル」というのは「ケツァル鳥の羽を持つ蛇」という意味なのだとか。
しかしバナナって一体・・・(^^;)どっかで見れます?

>シュロさん
某所のニックネーム投稿、拝見しましたよっ(^。^)キリ番、つけときますね〜。
>ケツァルコアトル
はインカでしたっけ、アステカでしたっけ(^^;)「ククルカン」がマヤですね、確か。
・・・ところで、もう次回作の主人公がいるですか〜??
顔(キャラデザイン)も見ないうちに、よくキャラクターが決まりますな(^^;)

>波ニョロさん
おひさです。ウチ&某所のカキコは拝見しておりましたが、大事なポケモンたちだけでも
無事で、本当によかったですね。(やはり愛の力?(笑))ルト父氏(笑)は残念でしたが、
きっとアサギあたりの海で元気にやっていることでしょう(^^;)
>人型ポケモン
結構納得!(含むラルトス系)そうすると、系統のそれぞれ異なる種が別個にデータ化能力を
獲得した過程を考察しなければなりませんが・・・
ポケルス類似ウイルスによる遺伝子媒介、もしくはドリル番長氏のメタモン交雑説でもいけるか?
>顔文字 のっけさせていただきますね〜(^^)
機種依存文字・・化けてる、って人がいたらそうです(笑)

>ピッチさん
どんどん設定がわかんなくなっております(笑)
>考察
環境で変わる部分、ってのも確かにあるでしょうね〜。

[5481] なるほどザ・ワールド ブレイカー [カントー] かいた日:2004/06/15(Tue) 21:47

時よ止まれ!
ゴハン(サンダース♂)『・・・ププッ!』
なんでそこで笑う?
ゴハン『元はと言えば貴方がいけないんですが』
なにが?
ゴハン『・・・貴方の防御能力がおかしいんですよ』
いや、それと今ので笑うのはまったく関係ないだろ。
ゴハン『・・・はちみつくまさん』
は?;

>ピッチさん
いや〜、説明したいんですが・・・。
なぞのメカなら鈴凛ですが、他二つは現在ご法度されてますんで・・・。
また機会があれば説明したいです。

>シュロさん
羨まし・・・いや、なんでもないっす;
俺の場合デジョンでなく、胃袋なんですけどね;
ゴハン『・・・貴方の胃のせいでなんか私、名前のネタとなったキャラから遠ざかってるのですが』
そんなことより一人称が変わっとる。
ゴハン『そんなこと言う人、嫌いです』

>PiKAさゆさん
やっぱケツァクウァトルってバナナですよね、バナナ(ぉ
ゴハン『バナナで謎ジャム・・・』
おい;

[5480] どんどんと設定が暴走していく。 ピッチ [北海道] かいた日:2004/06/15(Tue) 20:40

最近じゃさらに別世界行ってるしなぁ。どうにか・・ならないな;

>カカオさん
あ、丸焼き・・幻獣王の丸焼きなんて、誰が作ったんだろう・・?
入れたのは私ですが。(ぉ

>ブレイカーさん
人数、きっちりと合ってますしね。
しかし、長刀に変なメカにアイスピックとは一体;;

>シュロさん
多分専用です(笑
…その内の2名とは一体;
>デジョン
セイジ(サーナイト♂)「は〜い。今はとりあえず街のほうに繋いでるから、モンスターは出ないと思うけど。
たまに飛空挺の墓場とかにも繋がっちゃうけどね。」(爆

>波乗りニョロボンさん
あー・・;別サイトでも読みましたが、ご愁傷さまでした;;
でも大切なポケモンは無事ですか・・良かったですね。
消えなかったのは・・う〜ん、愛というか何というか(何
>考察
なるほど。進化の道が分かれれば、元が同じでも人間とポケモンのような大きな違いが発生する、と。
そっちの方が自然っぽいですね・・
ということは、やはり祖→人の祖先、ポケモンの祖先というのもあるわけですから・・生活環境で、身につける能力が変わったんでしょうか。
相反したタイプを持つ変わり種とかもいるわけですし。

では〜

[5479] …危なかった…… 波乗りニョロボン [ヒミツ] かいた日:2004/06/15(Tue) 19:07

この前、久しぶりにポケスタ金銀で遊んでいたら、
金バージョンで大々的なバグが起きました…
ニックネームが消えたり、親の名前がおかしくなったり、
外見がメタモンでも強さを見るとヘルガーだったり…

しかし、ポケモンの半分以上がバグったにもかかわらず、
ポケスタへのエントリーのために移してあった大事なポケモンは全て大丈夫でしたので、
大事なポケモン(と技マシン)を移してデータを消しました。
(ルト(ランターン♀)の父はバグに巻き込まれましたが、
 ニックネームが消えた程度でした(一応逃がしましたが…))

…それにしても、大事なポケモンがほとんど無事だったのには、
愛着というかなんというか、何かの力のようなものを感じずにはいられませんでした…

>ピッチさん
擬態というより、人間と人型ポケモンはもともと同じ種類から分かれたのかも知れませんね。
ポケモンは普通の生物と同じような種類で、
そのなかのデータ化能力などを持った種の総称のようなので、
(ロコンを「狐の一種」と表記していた攻略本もあったらしいです)
人型ポケモンは類人猿などから分かれたうちの一種、と考えればよさそうな気がします。

しかし、ラルトス系だけは他の人形ポケモンと違い、むしろゴーストポケモンなどに近いようなので、
ラルトス系だけは「人間に擬態している」と考えるべきかもしれません。


では、久しぶりに顔文字を。

(・・田)へ プラスル

(・・曰)へ マイナン

<-凸->    前から見たノズパス(多少無理あり)

それでは、機種依存文字が無ければ掲載お願いします〜。
(機種依存文字ってどうやって見分けるんだろう…?)

[5478] デジョンによって色々裏設定が進んでいく・・・ シュロ [四国] かいた日:2004/06/15(Tue) 18:58

第二世代の連中の交流関係とか。どうした物やら。
とりあえず222555踏みました。

>召喚獣
ケツァクウァトルか・・・蛇じゃ無いな、見た目;
ちなみに「恐らく派生元」のケツァルコアトルは南米の神。

>サトチさん
おかえりなさい〜。
・・・いやむしろお疲れ様でした〜(何

>アルスさん
最新作ですか・・・どうなるんでしょうね、いろいろと。
とりあえず四日後ですね、18巻。

>ピッチさん
対ブレイカーさん専用ですかその円卓の騎士(笑
ちなみにその内の二名が今こっち来ているとかは伏せておく(伏せてないし
>セイジ君
デジョンは程々に。モンスター居ない世界なら繋ぎっぱなしでもOKだが。
・・・あ、良くない?;

>炎丸さん
お〜い何処まで行くんですか〜(爆

・・・ん?
リンリン(次作♀主予定)「・・・でね、次こっち作ってみない?」
イチョウ(サーナイト♂&紅主)「あ〜・・・いいけど、この部品こっちの世界に無いよ?ここの回路とかこっちの駆動器とか・・・」
・・・おいお前達?何でここに居るんだ?
リンリン「ひゃっ!?」
イチョウ「げ・・・見つかった・・・;」
リンリン「・・・逃げよっか?;」<袋と図持って逃走
イチョウ「言われるまでもなく・・・;」<工具類持って逃走

・・・あのメカマニア共・・・後で何作るか確認せんと;
何だか今回、文やら何やら壊れてましたがとりあえず、では。

[5477] 出たー!(何) PiKAさゆ [ジョウト] かいた日:2004/06/15(Tue) 18:35

セブンイレブンでポケモンフェアが始まるそうです。前回もこれぐらいの時期だったかな?
ジュースについてるフィギュア、プラスル&マイナンがしっぽだけ変えて、使いまわしな気がしてならないのですが…(^^;)
でも、なかなか表情豊かでかわいらしい(かっこいい?)ので、買いに行くかも。
詳しくは、ポケモン映画公式サイトにのっています。

>召喚獣
名前が似ていると思ったら、姿も似ていたのですね。
FF8のケツァクウァトルなら見たことあります。
確かにバナナみたいですね。鳥のように、ふわふわとした羽毛のある羽じゃないですし。
実際には、ケツァールという鳥がいたと思います。

それでは、もうすぐ復習テストがあるのでこのへんで。

[5476] またもちょいレス ブレイカー [カントー] かいた日:2004/06/14(Mon) 22:33

>サトチさん
おっと、すみません。
妄想が暴走してしまい・・・。
これからも気をつけておしゃべりしていきます。

[5475] 無事帰りました(^^) サトチ [東北] かいた日:2004/06/14(Mon) 22:18

・・・普段運動してなかったせいで、足がパンパンに腫れてますけど(苦笑)

>狐火 こんすけさん
こちらこそ、おひさしぶりです〜。(^^)今後ともよろしく〜。
>…話について行けないのも気のせい?(おい)
い〜え、気のせいじゃありませんよ(笑)
ワタシもちかごろあんまり話題についていけてないですから(^^;)
替え歌、傑作です〜!ワタシも実は「ドクケイル♪〜」で始まる2番考えたんですが、
それより出来いいし(笑)特にポワルンがナイス!

> 速水 氷魚さん
ぶわはははは(笑)大ウケ〜!!(^▽^;)ピカナさんもおっしゃってますが、
当たり前なのが妙におかしい(笑) キリ番(?)、つけときますね〜。

>シザリさん
え〜と、ここは一応基本的には「他の人とお話をするところ」ですんでよろしく〜(^^;)

>剣さん
準優勝ですか〜。おめでとうございます!
パン・・というかあれはクッキーなんですが、ありがとうございます(^^)
結構デキがいいので、気に入っています。
>ピカ姉御
炎丸さんも説明してくれてますが、補足しますと、カカオさんとこの
すげえ豪傑なピカチュウ♀です(笑)・・・ってか
>カカオさ〜ん!(&姉御!)
せっかく来てるんですから、ヤミナベだけ食べてないで、
ちゃんと説明してくださいよ〜っ!(^^;)

>アルスさん
替え歌プチウケ(笑)
最新作情報・・気になりますのぉ。いったいどんなもんなんでしょう。
・・・マジに金銀リメイク?!

>ピカナさん
そうそう、「ポ〜ワルン」&「毒がある」いいですよね〜(笑)笑っちゃいました。
いつもページ、拝見してますよっ(^^)

>ブレイカーさん
バナナみたいな鳥っすか?(^^;)
ケツァルコアトルといえば、元ネタはマヤの翼ある蛇ですけどねぇ。
ところで、時節柄ちょっとアイスピックとかの発言はお慎みを願います〜(^^;)

>ピッチさん
考察、なかなか納得かも。・・・そーいや、いろいろいただいた考察、
いまだにアップしてない・・・(^^;)

>炎丸さん
そーいやいまだにか○びいさん、来ませんなぁ。
・・・せっかく、1/1スパークのお手手エクレアを用意してお待ちしているのに(笑)
ピカ姉御について説明どうも(笑)

[5474] なに、最新作とな。 アルス [カントー] かいた日:2004/06/14(Mon) 21:11

「palette」で見た情報なんですが、なんでも
「コロコロ7月号で、ポケモン最新作の画面写真が公開される」とか。
GBAかGCか機種はわかりませんが、どんな物になるんでしょうかね?
アカネ(ルビー&水晶♀主)「流石に、DSがらみのポケモンは早過ぎると思うで。てーか、DSは冬やからまだまだ先やろ。」
まさか・・・金銀リメイクじゃ・・・!?
アルス(サファ&金♂主)「噂では、GCでも何か作っているらしい。」
コロシアム2かな・・・とりあえず、期待して待っとくか。

ポケスペ最新刊がもうすぐですね・・・それでは。

[5473] シザリ [ホウエン] かいた日:2004/06/14(Mon) 20:38

カカオさんを見習ってヤミナベを食べよー。
ミーロ(ミロカロス)「鰓昆布って・・・」
パラパラパラ・・・
ミーロ、食べると鰓呼吸になるって。
ミーロ「俺、鰓あるけど、食べよー。」
パク・・・
リック(サファイア主人公)「ミーロ、味どう」
ミーロ「鰓は出てないし、ビミョーな味。」
キャモル(キモリ)「キャモキャー・・パク。」
キャモル・・・兵器化?(漢字ちがうぜ

[5472] ちょいレス+エターナル・臭い息(ぅぉ ブレイカー [カントー] かいた日:2004/06/13(Sun) 22:31

エデンとモルボルの究極コンボ技。あったらすごく嫌だろうな・・・;

>炎丸さんの相棒ラキくんへ
アレ”キ”サンダーではなく、アレクサンダーですね
またまた細かい指摘を・・・;

>ピッチさん
>12人の妹云々
あ、それくらってみたい。兄の攻撃除いて(ぉぃ
まずアイスピックで刺されたり、長刀で切られたり、変なメカで攻撃されたり・・・etc
ああ・・・くらってみたい・・・(ぉ

[5471] れっつ・ごー・とぅー・闇鍋 カカオ [甲信越] かいた日:2004/06/13(Sun) 22:15

遅くなりましたが、闇メニューの試食を始めたいと思います。
あまり長くなるのもいけないので、3回ずつに分けて書き込みたいと思います。
ピカ(ピカチュウ♀)「オレはカカオと一緒にそれぞれのコーナーをまわる係だ。
 それぞれの料理に2〜3匹ずつ担当してもらってるぜ。」

ではまず闇鍋から。ライト(ピチュー♂)、ウェザァ(ハクリュー♀)、
アイランド(ラプラス♀)が挑戦してます。皆さん食べてますか〜?
ライト「お、丁度よかったな!今食べ始めるところだぜ。
 えっと…(箸を突っ込む)おい。重いぞこれ;」
ピカ「…(手を突っ込んで取り出した<待)」
これは…(材料リストを見る)『丸焼きバハムート』?
ウェザァ「素晴らしい!貴重な研究資料です!(ぇ)」
アイランド「……………(怯)」
ま、まあ『食べれそうなもの』として放り込まれているんだ。大丈夫(多分)
ライト「『多分』をつけないでくれ…(涙)ええい!ヤケだぁ!!」
                がぶっ。
ライト「…あ、あれ?」
ウェザァ「どうでしょうか?(わくわく<ぇ)」
平気…なのか?
ライト「…美味い!美味いよこれ!」
                バッターン!!
…なんて、なるわけないか…(汗)
ウェザァ「味は?味はどうでしたか?」
ライト「に…肉の味に加えて、
 いちごシロップと牛乳、木の実ジュースの絶妙なハーモニーが肉に染み込んで…(気絶)」
ピカ「もっと修行させねえとな。」
アイランド「…あ、あの…(困)」
えー…闇鍋はこんな感じでした。次回の闇パフェをお楽しみに。

[5470] 12人の妹と、その兄で構成された某円卓の騎士 ピッチ [北海道] かいた日:2004/06/13(Sun) 21:31

・・妙だなぁ。多分萌えで敵を倒すんだろうな(笑
あとは釘バット持ったオーディンとか(無論斬鉄剣)
同じく釘バットの円卓の騎士とか、某グアドがくっついてくるアニマとか。
いたら、ある意味面白そうだ。
ポケモンみたいに、召喚獣を集めて交換して、コンプリートするのが目的とか(笑

>炎丸さん
あ、聞こえちゃいました?すいません、騒音立てて。
セイジ(サーナイト♂)「あ、アレ覚えたの?アレって、修練すれば色々な所をつなげるから、結構面白いよ!」
リアン(ジュペッタ♂)「それに俺らがどれだけ振り回されたと思ってんだ・・;;」
マーテル(サーナイト♀)「(・・この気質は、変わらないんだろうな。もっとも変わって欲しい部分なのに・・;)」

では〜

[5469] ぷにぷにとね。(何) 炎丸 [ジョウト] かいた日:2004/06/13(Sun) 11:08

どうも。最近某ライチュウファイター氏の影響か、
ライチュウのお腹とかをぷにぷにぷにぷに(略)したい炎丸です……というワケで(チラッ)
リッツ(ライチュウ♂)「……ギクッ;」
リィイイイッツ!!ぷにぷにさせろーっ!!(追)
リッツ「どわーっ!!(^□^;)来んな来んなーっ!!(逃)」

ラキ(ブラッキー♂)「………なにやってんだか;」
エフ(エーフィ♂)「と言うわけで今回はボク等がレス返しま〜す♪」

>サトチ殿
エフ「いってらっしゃ〜い♪お気をつけて〜♪」
>ルギアとミュウ
エフ「結構意見が多いですね♪」
ラキ「まったく…ホウオウが出たんならルギアもセットで出すのが普通だろうが…(溜息)」
>ブレイカー殿
ラキ「炎丸はアレキサンダーとゴーレムが好きだと言っていたな……」
エフ「メカ好きですからねあの人♪」
>剣殿
ラキ「僕らもよくは知らないんだが……とにかくすごい人だ。」
エフ「バレンタインに♀なのに大量のチョコをもらったり〜♪」
ラキ「ホワイトデーにはソレを十倍返しにする……」
エフ「子分と弟子がいっぱいいて〜♪」
ラキ「爆裂パンチの名手で……ミューツーを一人で落とし……」
エフ「ホウオウをパシリにしている♪」
ラキ「……そんな人だ;」
>ピッチ殿
ラキ「……何か変な音が聞こえたと思ったら……そういうことか;」
エフ「せっかく助けようと思って必死でデニョン覚えたのに〜♪」
ラキ「……余計事態を悪くしそうだが;」

ラキ「それでは……。」
エフ「また〜♪」

まあああてえええぇ!!←まだやってる
リッツ「誰が待つかー!!!(汗)」
ドドドド…………

[5468] 人型系ポケモンを考察してみる。 ピッチ [北海道] かいた日:2004/06/12(Sat) 21:28

彼らの進化前は、大抵あまり能力が高くない。
そこで、彼らは天敵の天敵である「人間」に姿を似せることにより、防御をしているのではないか。
もちろん、そんな脅しに屈しない敵もいるはずである。そこで、さらなる能力として、エスパー能力や超人的な筋肉などを得て、万が一敵が襲ってきても大丈夫なよう、武装を施しているのだと思われる。
・・まぁ、こんな風に考察してみました(何

「セイジのひみつきち・No2」(復興)にて
アリス(アブソル♀)「う〜ん、あいも変わらず起きませんねぇ。
とりあえず、奥の手使っちゃいますか」
エルレア(アブソル♀)「総員、みみせん用意〜」(きゅ)
アリス「いっきま〜す!秘技、死者の目覚めッ!!」(おたまとフライパンを打ち鳴らす)
ザック(サンドパン♂)「○◎×▽◆!?」(まともに聞いた)
リアン(ジュペッタ♂)「・・ほんとにこんなんで起きるのか?」
セイジ(サーナイト♂)「(むくり)・・・うっるさぁぁい!!」
リアン「起きた!?」(汗
ザック「○◎×▽◆・・・」(全ステータス6段階↓+戦闘不能)

>召喚獣
しまった、うっかりケツァクウァトルと間違った;
ケーツハリーの効果は全員をジャンプですね。クイックを併用するとちょっとおかしな事になります。

>ブレイカーさん
間違い指摘、ありがとうございました〜。
>好きな召喚獣
私はフェニックス、マディーン、モーグリ、バハムート・・(止まらないので終了)

>アルスさん
フォローありがとうございました〜。

>サトチさん
>相互
新ポケモンの移動は無理でしょうな。金銀のタイムカプセルのような感じになるのでは?


では〜

[5467] またもちょいレス ブレイカー [カントー] かいた日:2004/06/12(Sat) 21:18

>アルスさん
細かい間違えですがケツァクヴァトルでなく、ケツァクウァトルです・・・;

しかしあの召喚獣、鳥というよりバナナですね。俺から見れば・・・;
それよりエデンがなんの動物かが気になる・・・。
動物ではない可能性もありますがね・・・。

[5466] 替え歌 ピカナ [カントー] かいた日:2004/06/12(Sat) 21:08

>爽○美茶×2
思わず歌ってみてウケました〜。特に「ポ〜ワルン」最高です!^^

>ピ○ミン2
いやー、これも歌えて笑えるしー。最後が当たり前なのがまた、何故か可笑しくて。^^
………結局買ってないんですけどねぇ、ピク○ン。

[5465] ゲッター顔〜ゲッター顔〜、オ〜ニゴ〜ォリ♪こんな運動s(略) アルス [カントー] かいた日:2004/06/12(Sat) 21:07

・・・のっけからアホ歌を披露してしまい罪悪感に苛まれつつあるアルスです。こんばんわ(ワケワカメ)。
今日も暑い上に雨が降ったりやんだりしてましたねぇ・・・私はSDのブリッツ買ってきて組んでました。
しかし最近のプラモは肉抜き穴多いなァ・・・特にSD。
アカネ(ルビー&水晶♀主)「いきなりプラモ話かい。まぁでも確かに、最近のBB戦士は可動範囲こそ増えたけど、肉抜き穴多いなぁ。」
システムインジェクションで多色成形されて塗装要らずなのは良しとして、やっぱパテで埋める手間が要るな・・・。
エレドア(ピチュー♂)「・・・話が脱線してンぞ。(呆)」

>ピッチさん
>召喚獣
ケーツハリー・・・確か全員にジャンプの効果を与える召喚獣ですな。
あと、FF8ならケツァクヴァトルがそれに似てるかと。緑色の鳥ですし。

>炎丸さん
>ルギアとミュウ
マジでどこで手に入れるんでしょうね〜。ルギアは待ち望みにしてるんですが・・・。
ネス(ピカ&葉緑♂主)「またイベントでゲット・・・任天堂もつくづく面倒な手順を踏ませるねぇ。」
・・・素直に金銀リメイクで補完したら良いと思ったのは多分私だけではあるまい(汗)。

んだらば。

[5464] ベーカリー・マサラの○○○ゲット シザリ [ホウエン] かいた日:2004/06/12(Sat) 20:31

ピロロロロ、ピロロロロ、ピロロロロ、ピロピロロ、ピロロロロ。
もしもし。
くるる(ヒトデマン)「シザリ、ベーカリーマサラ行って激辛カレーもらったよー。」
おい、くるる、なんでイキナリそんなのもらうの。
くるる「まーねー。」
ツーツーツー
気になるー

[5463] [カントー] かいた日:2004/06/12(Sat) 19:17

どーも。結局、最後の運動会が準優勝だった剣です。
クウ(ピカチュウ♂)「いまさらんな事言ったってしょうがねーだろ。
           ところで、ピカ姉御ってだれだ?」
うーん、このあたりをまとめてるピカチュウの親分かな?(違
クウ(ピカチュウ♂)「・・・・・ 気に入った!俺も弟子にしてもらう!
           よーし、会いに行って来るぜ〜」
え、行くって何処へ・・・行っちゃった。
ケン(葉緑♂主)「まったくどこ行ったんだあいつは・・・」
お、ケン。そういえば、初登場だな・・・
ケン「ふつー主人公先に出すだろうがYO!」
ま、まあまあ。(^_^;)

>サトチさん
 応援、ありがとうございます。もうすこしだったんですが・・・
 あとピカ姉御ってだれですか?

P,S
 サトチさんパンうますぎです!よく作れましたね。

[5462] しおれるぐらい辛いーー!! シザリ [ホウエン] かいた日:2004/06/12(Sat) 18:20

スパークくんのパン辛すぎ。しおれちゃいそう。
くるる(ヒトデマン)もしおれちゃってるし。
くるる「み、水ー」
はいよ!!!
くるる「生き返ったー」
ミーロ(ミロカロス)「俺も一口っと・・・カレーーーーー」
ミーロ、そんなにカレーが食いたいのか??

[5461] 個性が色々、ポケモンズ〜♪ 速水 氷魚 [中国] かいた日:2004/06/12(Sat) 16:26

岩ポケモンは〜火に強い♪
水ポケモンは〜溺れない♪
鳥ポケモンは〜高く飛ぶ♪
格闘ポケモン〜力持ち♪
毒ポケモンには…毒がある♪

ピクミン2の替え歌でした。222112ヒット取りましたが、キリバンなんでしょうか?そ、それだけです!でわー!

[5460] またクッキーに忘れられてるし(汗) 狐火 こんすけ [ジョウト] かいた日:2004/06/12(Sat) 12:30

 お久しぶりです(もしくは初めまして)狐火こんすけです。
…ほとんど書くたんびに同じような事言ってる気がするんですが、気のせいなんでしょうか?(聞くな)
…話について行けないのも気のせい?(おい)

>サトチさん
>爽○美茶
 ドンメルー♪ハブ茶♪ポ〜ワルン〜♪(は?)
…ハブ茶がどんなモノかは想像にお任せします(え)
 ホントにお久しぶりです。お元気そうでなによりです。
僕がこない分、荒らしまがいのヤツが減っててやりやすかったでしょうねぇ…(何)
 ともかく、これからもご迷惑をおかけするかもしれませんが、
よろしくお願いします(ふかぶか)

 それでは、話についてけないので(苦笑)失礼します。

[5459] カモネギ♪ゲンガー♪フシギソウ♪爽〜○美茶(笑) サトチ [東北] かいた日:2004/06/12(Sat) 10:55

クッキーがいまいちウケないなぁ(^^;)別なのに変えてみようか?
さて、明日(日曜)の昼から、あさって(月曜)の夕方まで出かけます。
その間レス等できませんのでよろしく〜。

>アルスさん
確かに金銀が割り食ってるような気はするんですよねぇ〜。
ポケモンにしてもなんにしても。 はぁ、クリスタルリメイクぅ〜(TT)

>シザリさん
くるる君無事ご帰還&カレーパンゲットおめでとう(笑)
・・・ウチは2週半遅れちゃったからなぁ〜(^^;)
今日がルイボスコンテスト本番(たぶん)っす〜。

>ピッチさん
>指耳ガード
あはははは〜(笑)
>相互
少なくとも、データ移動はできると思うんですよね。DSのハード自体、
DSとGBAのカセット両方挿せるような構造になってるらしいし。
金銀→赤緑みたいな感じになるのか、新ポケモンも移動できるのかはともかくとして。
>ケーツハリー
なるほどねぇ。じつはあの回の具で、これだけ元の伝承のネタを知らなかったもんで。
・・・FFでの姿はどれも良く知りませんが。(^^;)

>炎丸さん
ルギアはどっかでゲットできるらしい(デオキシスみたいな形?)というウワサですが。
ミュウはやっぱりプレゼントなんでしょうかねぇ〜?まだ未公開の木の実もあるこったし。

>ブレイカーさん
おお、あとでつけときますね〜。(^^)

>SYUさん
テスト、がんばってください・・・ってまさか最中に孵化作業やってんじゃないでしょうね(笑)

[5458] お久しぶりですぅ SYU [北海道] かいた日:2004/06/12(Sat) 00:23

>サトチさん
こんにちは、久々に来たSYUです。テストが近くなってきたのでしばらく来れませんでした。って言ってもまだテストは終わっていません。デルビルはざっと22匹くらいまで増殖しました。その中で特性がもらい火で♂性格がまじめか頑張りやさんがほしいです。

[5457] キリ番 ブレイカー [カントー] かいた日:2004/06/11(Fri) 21:34

連レス失礼します;
222000ゲットしました〜。

[5456] ちょいレス ブレイカー [カントー] かいた日:2004/06/11(Fri) 21:22

>ピッチさん
ケーツハリーはFF6ですよん。
ちなみに好きな召喚獣はバハムートとフェニックスとナイツオブラウンドです(誰も聞いてない

[5455] 今週一週間、休み無しに付き。 ピッチ [北海道] かいた日:2004/06/11(Fri) 21:06

うー、二人三脚(の延長)のやりすぎで足が痛いです。
運動会はあと二日。

>炎丸さん
リアン(ジュペッタ♂)「別に命は大丈夫らしい。ただ、寝てるだけだ」
アリス(アブソル♀)「・・でも、あれから丸一日なのに、未だに起きる気配が無いんですよね・・
あー、魔法はどれも覚えてませんね。私は覚えてる白魔法がホーリーだけなので・・」
リアン「俺は白魔を経験したこともない。よって覚えていない。」
・・・それでよくやって来られたな。
リアン「もともとメンバーの相性が悪すぎて、魔法はあまり使わなかったな;
あー・・どうすっかな。アイテム類はまとめてあっちに送っちまったし、あっちへ行くにも、開けられるヤツが寝てやがる・・」

>サトチさん
ケーツハリーはFF8の召喚獣で、姿は・・うーん、とりあえず緑色の羽根のピジョットを想像してください(ぇ

では〜。

[5454] ルギアとミュウはどうなるんだ? 炎丸 [ジョウト] かいた日:2004/06/10(Thu) 21:40

やっぱり『コロシアム2』みたいなのが出て、
ホウオウ&セレビィと同じような扱いになるんでしょうね……

>アルス殿
んーと。本当はもっと総合的な意味で言ったんですが……
現状だと世界観変えるので精一杯ですね……
あ、そうだ。エフ(エーフィ♂)とラキ(ブラッキー♂)がこんなもの拾ってきたんですが……(汗)
リッツ(ライチュウ♂)「なあ……なんでこのボム兵後頭部に『03』って書いてあるんだ?;」
ラキ「これ、ビームサーベルじゃなくてビームハリセンなんだけど……;;」
気にすんな(汗)
>シュロ殿。っていうかカエデちゃん
………それは半殺しと言うのでは;
リッツ「と言うかほぼ全殺しだな。;」
ラキ「3分の2殺しだね。;」
エフ「生殺しとも言いますね〜♪」
………ちょっと違うような……;
>ピッチ殿
うわー!!レイズレイズ!;
リッツ「アレイズの方がいいんじゃ・・・」
ラキ「いや、完全には死んでないからケアルだろう。」
エフ「……むしろメガフレア……」
…………え?
エフ「どうかしましたか〜?」
……気のせいか;
>サトチ殿
ぎゃふん!それで合ってました;
正しくはスカイライダーから後を見てないことになりますね。

では。

[5453] これは正当な復讐だ!! ピッチ [北海道] かいた日:2004/06/10(Thu) 20:36

任天!今度こそ相互システムのを出せぇ!出さないとソフト買わないぞ〜!!
リアラ(サーナイト♀)「(・・復讐、というのからは少し外れているような)」

>シュロさん
只今帰ってきました〜。・・ヌケガラ化してましたけど。
リアン(ジュペッタ♂)「…ああなった状態で、さらに別世界の幻獣を喚んでたらなりえるだろうな。
まぁ、中身の方はオレらがブン殴って呼び戻しておくんで、気にしないでくれ。」
アリス(アブソル♀)「相性悪いんで、あまりダメージも無いと思いますけど」

>サトチさん
そうなんですか〜。出来てる時が分かったらいってみようと思います。
>指耳ガード
きゅ、と。(指で耳をふさぐ)これが指耳ガードです!(笑
効果は敵の話術攻撃を防いでくれます。
これをつけていても「エール」、「さけぶ」などの効果が発動するのは永遠の謎。(何

では〜(タイトル注訳:天道士のセリフのパクリです(爆))

[5452] サトシくんーのスバメが進化した シザリ [ホウエン] かいた日:2004/06/10(Thu) 19:35

今日のポケモン・・・根性か゛・・スゲー。
感動シーン第4弾ですね。
1弾は乱れ引っかきでさよーならですね。
2,3弾はガッシュです。
>サトチさん
くるる(ヒトデマン)帰ってきました。
しかも20000円拾ったって。
いま、カレーパン食べてますー。

[5451] 卵による謎をどうするのだろう。 シュロ [四国] かいた日:2004/06/10(Thu) 16:48

多分ガルーラやラッキーは進化前が出るんだろうな・・・。

>ピッチさん
延々延々と この三日間金縛りで動き封じて説教し続けてみました。
しっかりゾディアークをラーニングしてから(待
そろそろ帰り着く頃かと。

>炎丸さん
カエデ(サーナイト♀&葉主)「安心して下さい、最低限必要な生命活動以外を封じるぐらいしかしてませんから」
・・・ソレを程々と言うつもりか・・・;

>サトチさん
>ずっと同じポケモンが旅していけるなら、もっと良かったのに(^^;)
先代からのユーザー達の総意ですよね・・・くぅ(/T)
>前のが無くなる前に入れると──
ぐは;了解しました・・・;

以上かもしれない様な気がしないでもn(強制終了

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ119へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる