ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ119 (2004.5.31〜6.9)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ120へ


[5450] シザリ [ホウエン] かいた日:2004/06/09(Wed) 20:22

>サトチさん
ベーカリー・マサラの激辛カレーパンって何円するんですか。
でも、泳げると言ってもホウエンからカントーは遠いと思ったけど。
くるる(ヒトデマン)にポケギア持たせてよかったー。

プルルルル、プルルルルルル。
もしもしー。
くるる「もーしーもーしー、シーザーリー。」
フギャァーーーーーー
くるる「あ、うるさかった?」
うるせーよ
くるる「マサラについたよー」
よかったー。
サトチさん、どうやらマサラまでついたらしいよ。
くるる「でも、ベーカリー・マサラどこー。」
マサラタウン一周してみ。
くるる「わかった」
ツー・ツー・ツー。

[5449] どうせだ、金銀リメイクで打ち止めってのは?(待て) アルス [カントー] かいた日:2004/06/08(Tue) 21:08

>ポケモンの纏め時
で、DSで拡張的な物を出す・・・と。
流石に500匹も集める気力なんてありません・・・。
前作との完全相互が実現してれば多少楽かもしれないですがね。
アルス(金&サファ♂主)「互換性を断ち切ったのがそもそもの間違いだ。・・・ま、システム的な帳尻が合わなかったと言う話があるが。」
確かに、赤緑青ピカ→金銀水晶の時点で既にかなり無理していたらしいからな・・・。

>炎丸さん
>今までのつながりを完全に断ち切った『ポケモン』
それは世界観に限った話ですか?
それとも全く新しい形のポケモンですか?
アカネ(ルビー&水晶♀主)「コロシアムみたいな奴かな・・・あれも直接は世界観の柄がりはないから。」

んだらば。

[5448] むにゃむにゃ。 サトチ [東北] かいた日:2004/06/08(Tue) 20:57

>炎丸さん
あり(^^;)>ライダー
えーと、1号、2号、V3ときて、アマゾン、ストロンガーの前がXライダーじゃなかったっけ???
うーん、あんまり見てなかったから覚えとらん(^^;)

>ピッチさん
あれ、ポケセン、札幌とかに臨時でできてたりするようですが・・・
オフ会はできたらいいですねぇ。

>ブレイカー
○キブリポケモンが夢と希望と妄想ですか〜?(^^;)
それはさておき、「新作が出るなら」ってのいいですねぇ。
ブレイカーさんのかわりに書き込んどこうかな〜(^。^)

[5447] 妄想…夢…希望…どこからきてどこへいく? ブレイカー [カントー] かいた日:2004/06/08(Tue) 20:43

>いや、ゴ○ブリポケモンはちょっと・・・(^^;)

この16文字と点3つと顔文字により俺の夢と希望と妄想が砕け散った・・・OTZ(大袈裟

こんな冗談放っておいて・・・
新作が出るならこんなシステムやポケモンや技やタイプやジムリーダーや・・・etcがあったらいいなぁ、て聞きたいんですけど、それは別館のほうがいいですよね?
どこにも作れないなら一人で妄想でもしてます(ぉ

一応言っておくとタイトルは某ラスボスのセリフ一部変えたものなんで。

[5446] あれじゃあ・・まるっきり・・ティータじゃん!!(爆爆 ピッチ [北海道] かいた日:2004/06/08(Tue) 20:14

↑デビチルのファンブックを引っぱり出して見ていた所、ショウがティータにしか見えなかった(苦笑
紫の服だし、黒っぽい髪だし(あんまりやるとここの方々が分け分からなくなるんで強制終了)

>シュロさん
リアン(ジュペッタ♂)「思う存分やってくれ。あいつにはかなり困ってたんでな・・
・・まぁ、そちらから脱出しようとしていろいろとやっているようだが、現在、ヤツの行動はすんなり分かるから、こちらで対処しようと思う。」
アリス(アブソル♀/短期間のみものまね士)「オメガ!(MP不足により不発)ゾディアーク!(不発)邪心封印・改!(ミス)」(セイジ(サーナイト♂)の行動をものまね)
リアン「・・という仕組みで、アイツの動きは手に取るようにわかる、と。
あ、多分アイツ、説教されると思って、「指耳ガード」つけてったかもなぁ・・」

>サトチさん
・・というか、一度は北海道から出てみたいな〜とか。
というか、札幌にポケセン無いのが悲しいです。
オフ会〜!!ポケグッズ〜!!(涙

>アルスさん
同感です・・
コロシアムのバランスにも困りましたが。(クリア後さっさとL100送り込めばいいし)
金銀晶のリメイクもなぁ・・出してほしいけど、出そうもんならゴンベあたりの新ポケがくっついてきそう。

>炎丸さん
あっちの世界で買った武器、鎧などを根こそぎ持ち込んでる模様。
・・せめて魔法はこっちで使わないようにしてくれないか、とも交渉しているんですがね。
1人が暴走すると、それを止めるのに必要になってしまうわけで。

では〜

[5445] ふんわかいこうよ、ふんわか。 炎丸 [ジョウト] かいた日:2004/06/08(Tue) 19:44

↑『超光戦士シャンゼリオン』より。
それでいいのか主人公(汗)

>アルス殿
ちょっと同感……;
ずかん386匹はやっぱり完成させるには多すぎますし。
リッツ(ライチュウ♂)「いっそ今までのつながりを
完全に断ち切った『ポケモン』を作ったほうがいいかもな……」
>サトチ殿
ああ、それじゃエックスライダーが解らないワケだ(汗)
↑過去ログ113の5147参照。
>シュロさん
お〜い;やるならホドホドにたのみますよ〜;<カエデちゃん
……えーと、あの二人は……?
リッツ「さっき帰ってきたぜ?何かイロイロ変なもん持ってたが……(汗)」
ぇえええ;
>ピッチ殿
一体何を持ち込んでるんですかい;
とりあえず頑張ってね〜;<セイジ君

それでは。(シュッ!)

[5444] れすれす サトチ [東北] かいた日:2004/06/08(Tue) 18:37

>ピッチさん
現在福島はうすら寒いくらいの20度なんですがねぇ(笑)
トロピカルなところに観光に行けませんねぇ?

>アルスさん
う〜む、「終わって欲しい」と思うわけじゃないですが、ちょっと同感。
ゲーム的についてけなくなる(全世界図鑑551匹とか・・・やめて〜ん;;)
なんてこともあるかもなので、限りなく増やせるものでもないと思うし。
正直、クリスタルのリメイクは期待してたんですけどねぇ〜。
このペースでバンバン「消費」されていく姿は正直あまり見たくないかも。
迷うところではあります・・・。

>ブレイカーさん
いや、ゴ○ブリポケモンはちょっと・・・(^^;)

>シザリさん
スパークくんのお店、ってベーカリー・マサラですか?
あちらはヤミナベじゃないから、食べても当たったりしませんよ。
・・・ちゃんとたどりついてればね(^^;)

>シュロさん
>どうせ続けるなら止まらないで欲しい
それもわかりますね。でも、どうせなら、
ずっと同じポケモンが旅していけるなら、もっと良かったのに(^^;)
>ヤミコーナー
前のが無くなる前に入れると、そーなっちゃいます(^^;)
できれば前に入れた具が無くなってからお入れいただければ〜。

[5443] 追記。 シュロ [四国] かいた日:2004/06/07(Mon) 21:33

 ヤミコーナーに私が二人居るのですが・・・;


[5442] うぅむ。 シュロ [四国] かいた日:2004/06/07(Mon) 21:25

・・・暑さでテンパってますです;

>アルスさん
同意。
でもどうせ続けるなら止まらないで欲しいとも思ってたりします。
・・・やたら膨らんでるから止まりたくても止め様がない気もしますが;

>ピッチさん
・・・カエデ。帰る時にサイコキネシスでちょっとセイジ君連れ出せ。
カエデ(サーナイト♀&葉主)「ん、OK。この武器の山どうする?」
徴収。置いといてどうする。

>サトチさん
その辺りは人それぞれ・・・かと。多数決は却下。
ケースバイケースですよね。ね?(聞くな

>炎丸さん
・・・アイスクライマーですかあの二名は;

以上・・・かも。
さぁ良識というモノを叩きこんであげよう、セイジ君(ぉ
カエデ「♪〜・・・」<強制連行中

[5441] シザリ [ホウエン] かいた日:2004/06/07(Mon) 21:12

>ブレイカーさん
うちのくるる(ヒトデマン)、スパークくんのお店行くって、千円にぎって出てったんです。
へいきかなぁ
>ヤミナベ
・・・・・・・・・・・・・ごぅ゛ぁ゛ー。

[5440] ブレイカー [カントー] かいた日:2004/06/07(Mon) 19:58

DSで新作出されたら暴れそうだ・・・だってアドバンスと通信が・・・OTZ

>ピッチさん
そういやうちのスピアーがザックさんのパン買いに行ったはずなんですが・・・
未だ帰って来てないんですよ・・・そちらのパン屋に来ました?
来てないなら迷った可能性あり・・・;;;

>アルスさん
そう思ってるのがここにも(ぉ
というかぶっちゃけルビーサファイアで終わりにしてあとはリメイクなりコロシアム、その他ポケモン関連のゲームだしても売れるはずなんですけどねぇ。
ただ、ゴキブリポケモンが出れば満z(略

[5439] 正直、もうポケモンはここらで纏め時だと思う。 アルス [カントー] かいた日:2004/06/07(Mon) 19:43

・・・うーん、こんな事描いたら皆さんに叩かれそうな気がする・・・。(汗)
でも、そろそろ数が膨大になってきたし、これでシリーズを完結にして、後はリメイクとか、コロシアムみたいなソフトを出していけばいいんじゃないかなーッと自分では思います。
これ以上ポケモンの数を増やしたら、ちょっと収集がつかなくなるような気が。

>炎丸さん
>ゴンベ
カビゴンのベイビィ時代ですか。確かに体色とか似てますね。
アルス(金&サファ♂主)「俺は詳しいことは知らんが、一瞬、ゾロリのキャラクターかと思った・・・。」
確かに紛らわしい。(汗)あ、私はゾロリをあんま知りませんです。

そろそろ晩飯なんでここで。

[5438] 「今までの「私」という私を殺したのはお前達だ!!」 ピッチ [北海道] かいた日:2004/06/07(Mon) 18:44

↑企画倒れかもしれない話の一部。

>シュロさん
ありがとうございます〜<気付け薬
とりあえず今後なにか起きた際のために持っておきます。
セイジ(サーナイト♂&朱主)「サラマンダーはダメかぁ・・じゃあリヴァイアサンなら(殴
リアン(ジュペッタ♂)「へりくつ言うな!大体こっちに銃やら剣やら大量に持ってきやがって!
銃刀法違反で捕まるぞ!!」

>炎丸さん
じゃあ、こっちの赤い薬も頂戴しときます。
>メガフレア
セイジ「う〜ん、別にいいかも。こっちもメガフレアで打ち消しちゃうもん♪」
リアン「・・さて、こいつに魔法を撃てないようにしておくから、安心してやってくれ。」(マジックブレイク二刀流)

>サトチさん
こんな調子で沖縄行ったりしたらぶっ倒れますね、私;
ザック(サンドパン♂)「いや、本州でもまずいだろ?」
>熱くなるようなシロモノ
セイジ「じゃあ今度は涼しくなりそうなものを・・」
リアン「何度言ったらわかるんだよ、お前はッ!!」
・・・・

では〜

[5437] いろいろ サトチ [東北] かいた日:2004/06/07(Mon) 17:38

>ピッチさん
20度で暑いとはうらやましい(笑)
ところでセイジ君、よけい暑くなるようなシロモノは召還しないように(^^;)

>シュロさん
どのへんからが良識でどのへんからが客観的かが、意見の分かれるところかも。

>シザリさん
なんですよその梅干ミサイルって(^^;)ヤミナベ・・・食べてみる?

>あるかりさん
おお、HPオープン、おめでとうございます〜。(^^)
けっこうお客さん来てるみたいですね。後はメールにて〜。

>PiKAさゆさん
テスト、ご苦労さまです。
ミオ、りりしいでですか〜。ありがとうございます。・・・笑い顔、ワタシも見たいかも(笑)
バトルフィギュア、できはいいんですが、たしかに高いんですよね〜。(^^;)

>炎丸さん
仮面ライダー系ですか? やっぱストロンガーまでで・・・う、年がバレる(^^;)

[5436] あっちぃあっちぃ; 炎丸 [ジョウト] かいた日:2004/06/06(Sun) 23:09

……こんな日は冷房のきいた部屋でゲームしてるに限るな……。
リッツ(ライチュウ♂)「全くだな。……行け、マリオ!
ハイドロポンプで落書きを消せー!(ゲームしてる)」
……『マリオサンシャイン』か?(汗)
それよりエフ(エーフィ♂)とラキ(ブラッキー♂)は?
リッツ「ああ、あいつらなら雪山に行くとか言ってでっかい木槌を担いで行ったけど?」
……何処の山だよ?(汗)

>アルス殿
そーいや、『メトロイド』も映画化するとかしないとか…。
新しいポケモンといえば、映画公式サイトに『ゴンベ』と言うポケモンが出てましたね。
見かけなどからするとカビゴンの進化系……?
>サトチ殿
>地獄極楽
あ、国語の授業で聞いたことあります、ソレ。
>お〜れは怪〜傑〜♪
フフフ……やはり分かりましたか?(笑)
そういえばサトチ殿は仮面ライダー系はどこまで見てたんでゴザルか?
>ほっかむり
あいたたた・・・・・・;
>ピッチ殿
……赤いクスリ(効能:体力全快)でも飲みます?;;
とりあえずセイジ君(?)、後でメガフレアの刑ね(邪笑&酷)
>ウエディングドレス
やっぱり面白そう(ぉぃ)なんで転送しときました、ピカ姉御に♪

それでは。

〜その頃〜
エフ「もうすぐ頂上ですね、ラキさん♪」
ラキ「そうだな………(何で雪山に野菜が……?(汗))」

[5435] 蒸し暑い〜; PiKAさゆ [ジョウト] かいた日:2004/06/06(Sun) 18:38

どうも、月曜日に中間テストが終了したPiKAさゆです。
とはいっても、その次に復習テスト、期末テストとならんであって、また勉強しないといけないんですよ(汗)

ミオちゃんはいつ見てもりりしいですね〜。
こういう風にいつもりりしいと、笑ってる顔とかも見てみたいかも。
ブリーダーサトチ君はどちらかといえば、かわいい感じですね。

>ウエディングドレス
去年もそういう話がありましたね。恒例イベント?
あぁ〜;、ピカ姉御にそういう服を着せようとしたら…(汗)去年は凄いことになってたような記憶が…。

なんか最近、ポケモンバトルフィギュアがほしい気分です(何)
でも300円って高めだし、お母さんだって「買いたい物あるかー?」と聞いてくれたりするけど、
買うとなったらなにかつっこまれそう…。
うーん、買うかどうか、もう少し考えてみようか…。

[5434] お久しぶりです!! あるかり(元ハムLOVE) [東北] かいた日:2004/06/05(Sat) 22:24

お久しぶりです!元ハムLOVEのあるかりです!ご無沙汰してました・・・;

ヒロ(ルビー&銀♂主人公)「・・・で、ご無沙汰してる間に僕たちの性格が変わったと・・・?」
うん。一人称も「俺」から「僕」に変わったしね。
ヒロ「こんないい加減な奴がHPの管理人なんて出来るのかな・・・。」
・・・・・・。それは言っちゃいけない事なのよ。

えっと、そういう訳で今回、念願のMy'HPが完成したので、報告に参りました。
では、それだけで申し訳無いのですがこれで・・・。

[5433] ダイゴの梅干ミサイル、シザリは泣いている シザリ [ホウエン] かいた日:2004/06/05(Sat) 21:29

ダイゴ戦、ライコウなどもらい物メンバー(笑)で対抗するという作戦。
ダイゴって強いのか(ぇ)かてるのか?
サトチさん、ヤミナベってすごい豪華ですね。
食えるかな?

[5432] 善悪とは移ろう者なり(何 シュロ [四国] かいた日:2004/06/05(Sat) 12:48

良識で客観的に見た正誤はその時々に置いて確かであるが
各個の意識で主観的に見た善悪は不確かであり欺瞞である

戯れ言失礼しました。
朦朧とした脳味噌で書き込み中・・・暑いです・・・;

>ピッチさん
・・・とりあえず気付け薬でも飲ませて・・・と。
>多分セイジ君。
酒場の中でサラマンダー召喚しないように・・・いいね?いい。良し(確定

・・・ダメだ暑い;それでは(前に倒れながらテレポート

[5431] 暑い。熱い。アツイ。(何 ピッチ [北海道] かいた日:2004/06/04(Fri) 22:06

とにかく熱いです、こちら。
気温20度。こちらからみれば十分に熱いのです。
とりあえずヤツらにシヴァでも喚んでもらうか・・(ぶつぶつ

>炎丸さん
それもいいですn(甲信越からかみなり!)
・・危ない危ない。(サンダースガード/何
まぁそれはともかく、コレは結構貴重なのでね・・某Sの女装写s
「炎の精霊よ、今一瞬の全ての炎をその手に委ねる・・この戯け者に制裁を下せ!火炎竜立ち登らん!」
あぎゃああぁぁ(火刑

アリス(アブソル♀)「・・で、どうするんですか?気絶しちゃったんですけど」
ザック(サンドパン♂)「あれでよく生きてられるな・・」
リアン(ジュペッタ♂)「…まぁ、放っておけばじきに目が覚めるだろう。その後の処理はお委せ、ということだ」

ザック「それじゃ。」(トレーナー放って退場)

[5430] どこかで聞いた話。 サトチ [東北] かいた日:2004/06/04(Fri) 21:57

地獄というのは、「あたり一面にすばらしいごちそうがあるのに、腕が曲がらないので
いくらごちそうがあっても自分の口に入れられず、飢えて苦しむところ」なんだそうです。
そして天国は、というと、「やっぱり腕は曲がらないけれど、おたがいに仲良く
食べさせあいっこするので、みんながお腹いっぱいになる幸せなところ」なんだそうです。
・・・それだけの話なんですけど。

>タヌキさん
「正義」・・・そりゃ昨今、いろいろとややこしいですからね(^^;)
例え話がちょっとアレで申し訳ないですが、
「ゴキブリは悪魔の創った邪悪の根源だ!いかなる犠牲を払っても殲滅するべし!!」と
「すべての生物は兄弟です!ゴキブリと言えども愛があれば分かり合える!」
っていうのがどちらも「正義」を名乗っておかしくない世界ですから(苦笑)

でも、「正義感」という言葉でそんなことを言いたかったわけじゃないんで。
「ひとをぶつのはわるいこと」「ひとのものをとるのはわるいこと」だとか
「こまっているひとをたすけるのはいいこと」「ちゃんとごあいさつするのはいいこと」
というような、ヒトが幼稚園の砂場で身につけるべき、単純な「いい・わるい」の観念・・・
だれにだってあるでしょう?? そして、どんな子どもに聞いたって、同じ答えが返るはず。
そんな単純な観念で「ズルをするのはわるいこと」だとワタシは思ったのですよ。
それが本当の「正義感」なんじゃないのかなぁ。・・・それだけの話ですけどね。(^^;)

>カカオさん
過去ログ収録時ですか? 基本的に、特に削りませんので、「ほどほど」でお願いします(^^;)
ひさびさ姉御の活躍、期待してますよ〜。

>速水 氷魚さん
な、なんかせっぱつまった名前なんですけど〜(^^;)>スリーパーたち
あ、「すれ違ってる」ってのはロブスターとじゃなく、キャラ同士が、
ってことだったんですね(^^;)ああ勘違い〜;;

>炎丸さん
>タイトル
そりゃもちろん快傑クロバット!(ウソ)(笑)
>サ、サトルビ君むっちゃ可愛えぇえええ!(爆)
あはははは(笑)こっちは「可愛い」ですか〜(笑)まぁ確かに彼はどっちかというと
女顔かもしれないすな〜。きっと小さいころは、近所のオバサンとかに
「ま〜サトチ君カワイイわね〜、女の子みたい」とか言われてたんだぞー(笑)
ところで、彼のかぶってるのは「三角巾」。ブリーダーや給食当番がつけてるヤツで、
「ほっかむり」というのは、手ぬぐいを鼻の下で結ぶ、泥棒さんがかぶってるヤツです(笑)
・・・今時のヒトは知らんのかのぉ〜。げほげほ(爆)
ところで、なんでまたミオってばガンダムが似合う、って言われるんですかね〜?・・・確かに似合うような気はするけど(笑)
まぁ、確かに少々「星界の紋章」のラフィール入ってる気はするので、
SFアニメのヒロイン顔っぽい、っちゃぽいかも?(爆)

>剣さん
運動会、がんばってくださいね〜。
>無口なストライク
いや、ここんとこごぶさたですが、シュウさんってかたんとこにも、
無口な天才ハッサムのライザー君っていたもんで(^^;)

・・・シュウさ〜ん!コレ読んでたら、早く小説の続きを見せてくださいよ〜!!ってば〜(笑)

>アルスさん
はいはい、ダブルゼータまではきっちりチェックしてましたよ。>ガンダム
Zガンダム、富野御大がやるっつー話ですが、どうなるんでしょうねぇ?
>ニンテンドーDS
ポケモン、当然いつかは出すんでしょうねぇ(T^T)
・・・なるべく遅くしてほしいぃ〜ん(ダメダメ)

>ブレイカーさん
正確に言うと、「名前を聞いたことがある」程度ですけどね。
・・・はぁなるほど。しかしすごい設定ですな〜(^^;)

[5429] お! ブレイカー [北海道] かいた日:2004/06/04(Fri) 21:56

>サトチさん
名前知ってるだけでも嬉しいです(ぇ

>速水氷魚さん、炎丸さん
「兄くん」と呼ぶ妹、人気ありますからねぇ。
俺もあの子、結構好きですよ。
ちなみに俺が一番好きな子はアニキと呼んでるメカマニアのお嬢さんが。
そして兄チャマ、兄やがギリギリで次点。

ちなみに参考はこちら
ttp://www.mediaworks.co.jp/gamers_s/sispri/sis02.php
一番初めのh抜いてます。

[5428] 一気にいくぜっ!ハイメガキャノン! アルス [カントー] かいた日:2004/06/04(Fri) 21:30

ども、アルスです。なんだか兄貴がPS2とスパロボMXとドラクエXを予告なく仕入れて来たんで吃驚してました。
やっぱり好きな作品が出演してると、アンチPS派でも買っちまうのねぇ。(何)
アルス(金&サファ♂主)「電童狙いか・・・。」
ってか、兄貴がやってた第1話見てたら無性にダブルぜータ見たくなったッス。
サトチさんはそこらへん、見てたんでしたっけか。
リョーコ(炎赤♀主)「鉄の城は不滅・・・か。正直もういいよ。マジンガーはよ。出過ぎ。」
バ、バカヤロウ!ダイナミックファンを敵に回す気か!?(汗)
リョーコ「なんだよ!プレイヤーだって『ゲッター系はネオゲッターで十分』とか言ってただろーが!(怒)」
・・・ぐお!(汗)
・・・だってよぉ・・・ネオゲッターの方がゲッターGより明らかにカッコイイしさ・・・今回真ゲッターいないし・・・ガンダムXも出来れば・・・(ブツブツ)
アカネ(ルビー&水晶♀主)「はいはい、話が脱線しまくっとるからここらで起動修正。な。」
・・・うぃ(涙)

>剣さん
>ニンテンドーDS
あー、あの2画面で64並の性能を持った奴ですな。
密かに携帯版スマブラが出ないか楽しみにしておりますです(言葉変)
リョーコ「どうやら、ポケモンもソフトを出すらしいな・・・まだハッキリとはわかんねーが。」

そういえば、Zガンダムが来年映画化されるらしいですな。
コンテンツはまだありませんが、詳しくは此方。↓
http://www.z-gundam.net/
それでは。【ここからいなくなれぇーっ!!】(退場)

[5427] そう、明日は・・・ 剣 [カントー] かいた日:2004/06/04(Fri) 19:09

こんにちは。明日に運動会を控えている剣です。なんでも2期制に備えてとか・・・
クウ(ピカチュウ♂)「ううぉ〜!祭りだ祭りだ〜!」
こらっ、静かにしなさい!
ジャード(ストライク♂)「・・・」
お前はお前でもっと騒がしくしろ〜(オイ)

>サトチさん、アルスさん、レイニーさん
レス有り難うございます。あっ、サトチさん、ジャードは性格「おとなしい」
なもんで。

そういえば、知ってます?ずーっと先の事ですが、任天堂から「NINTENDO DS」
というゲーム機が出るんですよ。くわしくは下へ。
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3/

[5426] ……人呼んでさすらいのヒーロー! 炎丸 [ジョウト] かいた日:2004/06/04(Fri) 18:49

↑さて、この後になんと続くでしょうか(何)
ヒント:日本じゃあ二番目だ……

>サトチ殿
>551
・・・・確かコッチ(ジョウト)にしかなかったような(汗)
(カキコんだ後で気づきましたすいません;)
>SD主人公ズ
サ、サトルビ君むっちゃ可愛えぇえええ!(爆)
エプロンがほっかむりがっ!!(ぉ)
リッツ(ライチュウ♂)「……お前最近そっちのシュミに開眼してないか?(汗)」
男なのにねぇ(汗)女性化願望が強いのかね?<自分
>ピッチ殿
ウエディングドレス、か……ピカ姉御にあげy(甲信越からかみなり!)
>カカオ殿
ゲホゲホ・・・;(煤だらけ)
お久しぶりでゴザル、カカオ殿・・・。
ナベ試食……もしや姉御も参加するので!?
リッツ「っしゃあ!!後で俺も行かせてもらうぜ姉御ぉおお!!」
>ブレイカー殿
名前だけ知ってる者の一人です;
「兄君」の子が結構好きなんですが(^^)
>アルス殿
ウイング系ガンダムも似合いそうでゴザルな(笑)<ミオちゃん
あ、もちろん自爆装置はとっぱらって、と(^^;)

では・・・・・・加速装置!!(去)

[5425] ごめんなさいね タヌキ [カントー] かいた日:2004/06/04(Fri) 13:00

そうかぁ。ピカ「虫」かぁ。考えませんでした。ピカもウチにはいますんでいい理由(コジツケ)ができたなぁ、て。

はじめましてと書いてくださった方々>はじめまして。タヌキさんといいますが、パソコン触らないヒトなんでほっといたらすぐ消えちゃいますから。テキトーに忘れてといてください。

アチラでのアレ>まぁ、アチラで書くと書いた意味自体なくなってしまうので。コチラでジャマだったら削除しちゃってください。お手数かけますが。

あの話題がでるとね。やたら「正義感」を振り回すんです。で、議論のすり替え(善だの悪だの)になっちゃって。全くハナシにならなくなる。「正義」(に関わらず何か)に頼らないと議論すらできない無根拠な問題意識があるじゃないですか。根拠がない時点で「問題意識」とすら定義できないでしょうけど。
まぁ、大体のサイトでは「禁止」されてる話題なんで。潜在的に嫌悪感を抱くのはわかるんだけど。それでもあてこすりや便乗にしか見えない程度の低い議論(めいたモノ)さえ正当化しちゃうでしょう。正義だなんだいっちゃうと。

ですからね。アソコで、サトチさんが「正義感」出されたんである意味スケープゴートになってもらったワケです。もうね槍玉にあげちゃおうって。ツンツクツンて。多少は、字面だけでムッともしましたけど。いや、書いた時点では誰が使ったとかでなく、「ソレ」を持ち出されたコトにイラついていたのも確かですが。

ただ、サトチさんにはその言葉に至る過程もね。キチンと説明していただいちゃって。サトチさんみたいに論拠があるならナンボ使ってもらっても構わないんです。私が説明させちゃった感もありますが…いや、難癖つけたの私だけか。タハハ。それこそああいう主観言葉の意味するトコロは表現するヒト如何でかわっちゃいますから。借り物でない根拠・論拠があるんならどうぞ。でも、あんまり安易に使わないで、て言いたかっただけです。おそらくあのサイトを利用してるだろう若いコに対して、ですが。

レスをサトチさんでなく正義感につけた意図だったり。その後のレスを見てから、にしろ別に特定に向けた批判めいたカキコじゃなかったコトだけでも。コチラで書いときます。
私もね。他人がする分にもアレは嫌いです。ただ、好き嫌いが善悪に置き換えられちゃうのがもっと嫌いなんで「他人がするのは是とします」ぐらいに書きますが。
にしても、リアクションがほとんどなかったのは(私とサトチさんと管理人さんとのヒソヒソ話チックでした)、そういう暗黙の了解があるんでしょうね。触れるな、みたいな。ネット疎いんであんまし実感こそわかないけど。

虫もね。ポケモンは好きだけど現実ではゴキちゃんとかダメで。偏見じみたイメージというか。不衛生感で、見つけたら半狂乱になっちゃいます。食用とする地域の映像なんかもね、どんだけ説明されても見るコトすらできなかったり。

長々と。ごめんなさいね。ちょっとパソコンから離れそうなんでレスとかもつけなくていいですし。流れを虫(アリャリャ)しちゃってますから、テキトーに削除で。

ではでは。

[5424] 古いカセットをあさっていたら… 速水 氷魚 [中国] かいた日:2004/06/04(Fri) 02:36

赤版のパソコンに一匹のスリーパーが預けられていました。
彼の名前は「はやくしろ」。
そして銀版のパソコンにもスリーパー。
彼の名前は「あとよっか」。

…彼らが何を伝えたかったのかは、今では知る由もありません。

>ピカナさん
すれ違ってたら素敵ですね〜♪
もしどこかでパーティを組むようなことがあればよろしくです^^

>シスプリ
もし攻略するなら「あにぃ」の子と「兄君」の子と「兄や」の子がいいなぁ(名前は覚えてないのに兄の呼び方は覚えているのが謎)自分、女やのにこんなこと考えてるのも謎。ちなみに友人は妹萌えだけは理解できない、と嘆きます。理由は彼女自身が妹だから。

>牧○物○
ああ、昔かなりはまってましたね!私はやはり初代のSFCの雰囲気が一番好きです。子供に「ぱーぱ」と言われたときの感動は忘れられません。自分も子供持ったらそれ以上の感動が待っているんだらふなぁ。

[5422] テストが迫ってくる…; カカオ [甲信越] かいた日:2004/06/03(Thu) 22:44

もうすぐ塾のテストか…(ずずーっ)
ライト(ピチュー♂)「…って何茶ァ飲んでしみじみしてんだよ!(ボコッ)」
ぐふっ。そうそう、近いうちにまた闇鍋試食しますね。
復活記念ということでメンバー多めに、そしてゲストも登場してもらうことにしました。
ライト「柏Vたな犠牲者が!」

>サトチさん
わわ、すみませんでした。次からは気をつけます。
そういえば試食するときの記事、結構長くなりそうなんですけど、
過去ログにするときは多少削るのでしょうか。
そのまま載せるのであれば少し短めにしようと思っているのですが…

[5421] レスいろいろ サトチ [東北] かいた日:2004/06/03(Thu) 22:30

>ぷにゅさん
ヤバかったのは何でしょう・・デビルガンダムヘッドかゲッター線饅頭か?!

>あめゆさん
あらら、めぐみちゃんとかおカゼですか?(^^;)お大事に〜。
551ってそういうのでしたか・・・ううん知らないっ(^▽^;)
>名前覚え機能に『めゆ』と記憶されています
・・・Cookieをかじられている?(笑)

>ムラサキさん
お久しぶり&情報ありがとうございます!!・・・う〜ん、オーキド博士ですか〜(^^;)
ほしくない訳じゃないけど、いまいちそそらんな(笑)
スペシャルでアニメキャラなら、ノーマルの方で紅碧や炎葉の主人公、出ないかなぁ・・。

>剣さん&ポケモンご一行様
今後ともよろしくです(^^)ところで、無口なストライクって多いんですかね?

>ピカナさん
ロブスターって、森にいるんですか?(^^;)
>ハンサム
あはははは〜「ハンサム」ですか〜(笑)(^▽^;)
描いた人はうれしいですが、描かれた方は、こめかみヒクヒクさせております(笑)
やっぱり彼女は男前なんだろうか(爆)

>アルスさん
そういや、前にアルスさんに記念画描いていただいた時も、
アブソルのような雰囲気の少女、表情は鋭い感じで〜、とかリクエストしたら、
アルスさんのイラストって、もともとシャープな感じなもんで、目つきの鋭さ2乗の、
金銀のライバルを銀髪にしたような超クールな男前のミオの試作画が来て、
びっくらこきましたっけね(笑)でもアレはアレで好きvvv(^▽^)かっこいいし(笑)

>レイニーさん
お疲れ様でした〜。あり、まだ入ってませんでしたね・・・(^^;)>ナベ ナゼ??

>シザリさん
おひさです〜。(^^)

>ピッチさん
「あめあめ・・」の続きが「じゃのめでお迎え・・」なんですよ(^^;)
こちらもご感想、ありがとうございます〜(^^)

>クリスタルさん
ふるえた、って何がでしょう???

>ブレイカーさん
ナベの具ですね〜。次回、入れさせていただきます〜。(^^;)
シスプリ、名前しか知りません;;;

[5420] ふう・・・ ブレイカー [カントー] かいた日:2004/06/03(Thu) 21:27

またヤミナベに材料入れました。一人一回だけ・・・ってことありませんよね?(ぉ

今回もシスプリのキャラの名前が意味も無くついた材料です。
というかシスプリ知ってる人、ここにどれくらいいるんだろうか・・・;
名前だけは知ってるっていう人は居てもおかしくなさそうだけど・・・。

[5419] やっとこれたぁ クリスタル [ヒミツ] かいた日:2004/06/03(Thu) 20:45

あぁー宿題におわれてておとうさんが帰ってきて、うあーパソコンができないーな日が3日ほど・・で今日やっとここれましたぁー。うへもうしゅくだいなんて。明日は、宿題すくないといいなぁーそういえば、ここにくる時かなりふるえたのはなぜ?

[5418] ミオちゃんはなんとなくZガンダムに乗りそうな気がする。 アルス [カントー] かいた日:2004/06/03(Thu) 20:43

↑イラストを見ての感想です。ハイ。
なんとなくカミーユに雰囲気が似てたので。
アルス(金&サファ♂主)「訳の分からんことを・・・。いくら男に間違えられたからって。あ、カミーユは逆か。」
サトチ君は・・・やっぱZZかな。ウン。(何)
リョーコ(炎赤♀主)「『カミーユ?なんだ男か。』・・・ま、二人の出会いからしてカミーユとジェリドに見えなくもないけど。」

>新人さんいらっしゃーい(殴)
ども、挨拶が遅れましたが初めまして。アルスです。
好きなポケモンはバクフーン。ッていうか目つきが悪い奴が好きっぽいです。(ぉ)
これからも、よろしくお願いします。

>サトチさん
心配してくださってどうもです。
アカネはとりあえずあの後ガイツ(スイクン)の処方した薬で回復しましたので。

それでは。

[5417] 6月と言えば、ジューンプライド。 ピッチ [北海道] かいた日:2004/06/03(Thu) 20:30

つーことで持ってきましたウェディングドレス(ぉぃ
とりあえず一番似合いそうなs(銃弾が雨あられと飛んできたため中断)

>サトチさん
>つづき
・・・覚えてません。(爆
あんまり記憶力いい方ではないんで・・
>部屋干し
湿っぽくなってあんまり好きではないです;
まぁ、うちではほぼ部屋干しですが。
P,S
絵のミオちゃん&サトチくん(キャラ)かっこよかったですよ(笑

こっちはやたら暑いです。では〜。

[5416] 先生のほえる!シザリはおどろいた!! シザリ [ホウエン] かいた日:2004/06/03(Thu) 19:23

先生にだまされたよー。
ま、いいか。
それより、サトシのコータスて、すごい泣いてますね。
大洪水にならないのか・・・・。
ダンダンミッション、失敗に終わりました。
知らない人もいますね。
シザリでしたー。

[5415] 電車ののろい! レイニーの疲労がアップした! レイニー [カントー] かいた日:2004/06/03(Thu) 18:28

↑電車に遅れられたせいで遅刻しかけました。
全力疾走したので間に合いましたが……

先ほどヤミナベ、放り込ませていただきました。
でも、様子が変だったし、入ってないかもしれません……
試食は、現在メンバー選定中です(笑)

>始めましての方々(え)
はじめまして!レイニーです。
好きなポケモンは、ウパー、ミズゴロウ、アブソルなどで、結構水ポケに愛が傾いています。

>ぷにゅさん
>牧○物○
私、GB版なら持ってますよ〜
昔、友人一同とそろってハマってました。
今、どこにあるだろ(待て)

[5414] 最近放送局で新作アニメがないのは何故? ピカナ [カントー] かいた日:2004/06/03(Thu) 18:10

> 速水 氷魚さま
> ロブスター
私のエルフ(剣士)も料理してます。ロブスターはやっと赤字で出ました。きっと森の何処かですれ違っているんでしょうねー。^^ 

> サトチさま
SDミオちゃん、めっさハンサムですー。
惚れてしまいそう〜♪ ^0^

> ぷにゅさま
> ○場○語(64)
あら懐かしい、というか……放り出したまま、クリアどころか、牛も買っていなかったです;; あぅ…

[5413] [カントー] かいた日:2004/06/03(Thu) 16:31

どうも、2回目のカキコです。タイトルは気にしないでください。
今日は自己紹介&ポケ紹介。
名前 剣  趣味 スポーツ(特に野球)
特技 白目になること(?_?)

そして待望の(待ってねーよ)ポケ紹介。
クウ(ピカチュウ♂)「おれはクウ!名前の由来は孫悟空からだとさ!」
生意気ですいません。そしてもう一匹。
ジャード(ストライク♂)「・・・」
あっ、こいつは無口なんで気にしないでください。
実は、前からこのページ見てましたが、なかなかカキコする勇気が
持てませんでした。でも、これから仲良くしてください。

[5412] グッズ情報 ムラサキ [カントー] かいた日:2004/06/03(Thu) 15:27

おひさしぶりなムラサキです。
以前こちらのサイトの掲示板で話題に上っていたと思うのですが、
立体ポケモン図鑑でついに人間キャラが出ます!その名は…

「オーキド博士」(…)

6月30日リリース予定の立体ポケモン図鑑スペシャル02
(セブンイレブン限定ガチャボックス)で
「プラスル&マイナン&ゴンベ&オーキド博士」
というセットで出るようです。
他に注目としては「ニャース&ハブネーク&ソーナンス」
というロケット団セット(あれ、サボネアは?)もあります。
新造型、リペイント、単なる再収録かは画像がないのでわかりません。
この調子でゲームやアニメの主人公たちも統一スケールで
どんどんリリースしてもらいたいですね(期待薄かも…)。

[5411] 最近、みょーに涼しくないですか? あめゆ [ジョウト] かいた日:2004/06/03(Thu) 09:14

おかげでチビと娘が風邪引いてます。(苦笑)

>サトチさん
551っていうのは、豚饅でおなじみの『蓬來』の事です。
夏になると『551のアイスキャンディー』も販売しているんですが・・・『しろくま』なんてあったかなぁ?(苦笑)
(実は一度も買った事が無い奴なので・・・)

>ぷにゅさん
私はなぜかいつも、名前覚え機能に『めゆ』と記憶されています。なんでだろ〜なんでだろ〜(苦笑)

[5409] ・・・名前覚え機能に忘れられましたw; ぷにゅ [カントー] かいた日:2004/06/02(Wed) 21:54

お久しぶりです〜;
いやぁ、本当にネタについて行けないほど・・・;

闇鍋復活したようなので、書き込んでみましたが・・・。
ライン(ピチュー)「おいしい水MAXってなんだよ・・・。」
え、えーとですね;おいしい水の寒天です、寒天状の物体です(ぇ
いや、その時の記憶がど〜〜もなくってですね・・・いや、マジメになくて(ぉぃぉぃ
ということで・・・試食しますね〜(するのはライン・・・と自分。)
ライン「で、俺がとりあえず無事そうなパフェにあたったな。
・・・で、この怪しそうな金色の奴はぬいとこ。・・・(ぱく)」
・・・・・・・・・・・・・どう?(汗
ライン「ちょっと辛みがあるが、甘いし冷たいし、パフェだと思う。
・・・でも、なんかさっきからゴリゴリしたり・・・ジュカインの種って食べられたのか?(汗」
し、しらない・・・で、私も食べよう・・・(ぱくっ

・・・ぐふっ。
ライン「ぷ、ぷにゅーっっ!死ぬなぁ〜!!!」
そ、それでは・・・・・・。
ああライン、川の向こうで牧○物○2(64版)の死なせちゃったニワトリが呼んでるよ・・・あはは・・・。
ライン「ちょっとまて〜!!!そんなにやばそうなの入ってなかったぞ〜!?」

[5408] やや! サトチ [東北] かいた日:2004/06/02(Wed) 08:06

>カカオさん
おひさしぶりです〜(^^)
ところで復活ヤミナベは、少々ルールが変わりまして、フォームからお入れいただくようになりました。
今回の分はあとで入れときますが、次からの分は注意書きをよくお読みの上、フォームでお入れくださいな〜。

[5407] おはようございます。 カカオ [甲信越] かいた日:2004/06/02(Wed) 07:08

珍しく朝に書き込みしてます、カカオです〜。
さて、闇鍋が復活したと聞いて、材料を提供しにやってきました。
ライト(ピチュー♂)「いらね…」

鍋:鍋にすっぽり入る大きなプリン
パフェ:某マシンから出てきたホットケーキ
カクテル:自信作、スペシャルブレンド薬(頭に花が咲く)

ライト「…てオイ!パフェはまだいいとして(いいんかい)、
 鍋に入れたプリンは何なんだよ!」
いや…某漫画で某キャラクターが鍋の中に入れているのを見てね…
ライト「じゃあ…カクテルは?」
『入れてくれ』って頼まれた、ウチのチルタリスお手製の薬(危険)
ところで、材料を入れるのはここでもよろしかったんでしょうか…

[5406] 白くまアイス サトチ [東北] かいた日:2004/06/01(Tue) 22:37

って九州原産(?)だそうですが・・エスキモーじゃないような。
ミルク味でアズキとか桃とかパインとか入ってて、おいしいんですよ〜。(^^)

>YUKAさん
あり、男性ですか〜?!(^^;)こりゃまた失礼いたしました;;

>クリスタルさん
はじめまして。(^^)今後ともよろしくおねがいしますね。

>ピッチさん
部屋干し・・・そんなに臭いはしませんけど、湿気っぽいのはヤですよね〜。
>じゃのめで迎えないって、どういう意味なんですか?
もしもしピッチさん、[5398]のタイトルの続きを歌ってみてくださいな〜(^^;)

>常葉黄護さん
毎度壮絶な試食ですな(^^;)・・・ところで、回虫はないでしょ回虫は〜。
すみませんが、あんまり変なもんは入れませんでしたからね〜。

>速水 氷魚さん
>サトチさんを巻き込んじゃおうかな〜(笑)
やめてーん(^▽^;)大体回線が遅くてなんともなりましぇ〜ん;;

>アルスさん
あう、アカネちゃんがカミーユ化してますがな(^□^;)お気をたしかに!!

>タヌキさん
「かけるのページ」さんではどうもでした〜。(^^)
>楽しみ方
人それぞれでいいんだと思いますよ。対戦メインだろうが愛玩(笑)メインだろうが、
自分のスタイルで楽しめるなら、どれが正しいとか、どれがより良いということはないのだと。
対戦に燃えて、計算しつくし、精緻を極めた育成をするもよし。
愛ポケと、のんびりまったりストーリーを楽しみながら旅をするもまたよし。
それが両方できるのがポケモンというゲームの良いところだと思います。

例えばリンゴとミカン、どちらが美味しいか、鬼ごっことおままごと、どちらが楽しいか、
スポーツと読書、どちらが奥が深いとか、比べることに意味はないでしょう。
デジタルの総本山のような数学の公式や命題に美と感動を見出す人もいれば、
自然の中の生き物の振る舞いを分析し、数学的な理論を見出す人もいるわけですし。
「自分は、この楽しみ方が好き」でいいのだと思います。(^^)
それぞれの楽しみ方は、楽しさの質が違うのでも量が違うのでもなく、単に方向が違うのだと。
・・・もちろん、2つの楽しみ方ができるなら、2倍楽しいわけですけどねっ(^▽^)

ところで、「やじピカ」、ごらんいただきありがとうございました。(^^)
銀はまだクリアしておりませんが、ひととおりごらんいただければ幸いです〜。
>ロジックゲームて観点から見るとむしろキャラクタ部分はジャマな場合が
確かにそんなこともありますね〜。「ほろびのうた」を使わなかったばかりに苦労したとか
思い入れが強すぎるばかりに特定キャラをドーピングできないとかね(^^;)
それもまた縛りプレイの一種でしょうか?(苦笑)
能力値はホントにあまり気にしていません。
つーか、基本的に能力値はほとんど調べたことがありません。
お気に入りの子の能力値があんまり低かったりすると悲しいんだもん(爆)
>むしポケモンが好きなツクシくん
いまは「こんちゅうマニア」ですね(笑)「虫」の定義がだいぶ幅広いようですが、
「ピカ虫」なんぞはいかがですか?(爆)
とりとめもなく書いてしまいました。今後ともよろしくお願いいたします〜。

>炎丸さん(エフ君)
人をナベに突っ込んじゃいけませんっ;;(^^;)ところで551ってナニ?

>PKMNさん
どうもおひさです〜。そうそう、ポケモンも何でも、楽しまなきゃソンソン!
>「住めば都のコスモス荘」
ってどんな話ですか?ファンタジーものかな〜。

[5405] 始まりは常に些細な事から始まる。 ピッチ [北海道] かいた日:2004/06/01(Tue) 21:10

例え、それが偶然のことだったとしてもだ。(ディープダンジョン一階の説明より抜粋/特に意味はナシ

>タヌキさん
はじめまして。よろしくお願いします。
育成については、私も時々思うんですよね。こんなに個性(?)が用意されてるのに、それで選別するのはどうかな、と。
対戦の相手もいないんだから、そんなにこだわることもないんじゃないか、と。
そんで、感情移入したらハマりました。いろんな意味で。
・・はなしが大幅にそれましたね;
で、私の結論としては「楽しみ方の問題」ではないかと。
育てるのも楽しみ方、感情移入してやりぬくのも楽しみ方。
1人1人違ってていいんじゃないかな、と思うわけであります。(どっちつかず)

>アルスさん
あー・・アカネちゃん大丈夫ですか?ウチにキーならばありますが・・
アリス(アブソル♀)「破壊光線も完備です」
ザック(サンドパン♂)「やめろやめろやめろ!!もっと酷いことになりそうだからやめてくれー!!」(涙
セイジ(サーナイト♂&朱主)「なんなら「某所」で修得してきたモンでもいいけどね?オレは」
リアン(ジュペッタ♂)「アレは破壊光線よりも「強い」からな・・いくら何でも耐えられんだろう」
………

>炎丸さん
じゃのめで迎えないって、どういう意味なんですか?(すいません勉強不足で)

では。

[5404] 最近物騒な事件が多いですね。 PKMN [東北] かいた日:2004/06/01(Tue) 20:28

今日、どこかの小学校物騒な事件が事件があったそうな。
お久しぶりです。初めての方はじめまして。


>タヌキさん
>ポケモンを楽しむ
最近、そういうことを忘れかけていたような気がします。
確かに、楽しまなきゃつまらないですよね。

>速水 氷魚さん
ピクミンは2はもっていませんが、初代の方なら1週間ほどやってました。

>サトチさん
白くまアイス美味しいですよね。最近食べてないけど。


それと最近面白い小説を見つけました「住めば都のコスモス荘」という本なんですが、結構面白くて。
ではこれくらいで。

[5403] 先生のテストがえし!炎丸は肝が冷えた!(ぇ) 炎丸 [ジョウト] かいた日:2004/06/01(Tue) 18:07

↑の通りな状況です。タハハ・・・(汗)
レスのような気がします(何)

>初めての皆様(一括りかい;;)
うわ、何だかいっぱいいらっしゃいましたね;
どうぞヨロシクでゴザル(礼)
>アルス殿
何か昨日より寒かったです;今日。
・・・・ってアカネちゃんがカミーユみたいな事にっ!(汗

リッツ(ライチュウ♂)「だ、誰かキーの実食わせろキーの実!(慌)」
ラキ(ブラッキー♂)「いや、破壊光線をぶつけたほうが!(慌)」
エフ(エーフィ♂)「それよりヤミナベに突っ込んだほうが〜♪(慌?)」
・・・・・・ってオイ!!(汗)
>サトチ殿
シロクマアイス・・・・って551のあれですか?
>ピッチ殿
じゃのめで迎えないのね;
>速水氷魚殿
すいませんピクミン2持ってないんです;;
ちなみにこないだ『鏡の大迷宮』を買ってもらい、二日でラスボス倒しました(何)

それでは消えます・・・・(ドロン!)

[5402] はじめまして タヌキ [カントー] かいた日:2004/06/01(Tue) 13:47

はじめまして、タヌキといいます。アチラではチョコッとでも引き合いに出す以上、先にコチラでアイサツするべきだったなぁと思っています。思ってるだけ(ダメダメ)ですが。

私のポケモンに対するアプローチはワリと対戦を重視してしまう傾向が強いんですが、最近は「愛着」みたいなモノを意識(しないとできないのが未熟モノなんですが)するように心がけています。
対戦にしかアタマにないトレーナーさんが味気なく感じてきたんですね。これだけの設定を用意されておきながら、結局は0と1でしか見てないんじゃん、て。GBA版からは「せいかく」や「とくせい」など、感情移入できる余地(だったりとっかかりであったり)が目に見えるカタチで増やされているのにも関わらず(サトチさんみたいなプレイスタイルだと成長のしかたが変わったコトとともなって、ポケモンくん達が似かよった『能力値「バランス」』になって迷惑されてるカモですが)。
まぁ、対戦しか考えてないのに読みがハナシにならないくらい浅いとか、パーティが汎用性(ホントーに対人戦想定のつもりなの?)しか考えてなかったりとか。対戦を元にした理由もあるにはあるんですが。一番はですね。「ポケモンを楽しむ」てアプローチをつきつめたいんです。少なくともそういう姿勢はとっていたい。わざわざ自分達からツマンナクしてるみたいですから、対戦偏重だとね。

なんて。まだまだタマゴ孵化がプレイ時間の大半を占めていたり(試験管ベビィ)、きのみもサボり気味(コンテスト&ポロック音痴)な私で。サトチさん達にしてみれば、「アンタはハナクソじゃないかもしれないけどメクソだよん」て言われちゃいそうなんですが。精進しなきゃあ、です。タハハ。

ハナシ変わりまして。やじぴか。チョコチョコ見させてもらいました。こういう楽しみ方ですよね。キャラクタゲームの側面も持っているポケモンにおいて、どこかをないがしろにするとバランスがおかしくなっちゃう。ロジックゲームて観点から見るとむしろキャラクタ部分はジャマな場合が多いでしょうが、包括した「ポケモン」ですものね。

私はむしポケモンが好きなツクシくん(もちろん「とう」はたってますが)で。アリアドスにはアリアドネあたりからニックネームの着想を持ってきたりしちゃってて。なんか共感してました。ハブネークもね。爬「虫」類だと自己暗示かけて、育ててたり。カイリキーやゴローンも6本足なんで(もームチャクチャ)。

とりとめなく書いちゃったような。拙文にはご容赦を。ただ、コチラの掲示板ないしページにそぐわないて判断されるのなら削除しちゃって構いません。
時々、カントーにもお越しになられるみたいで。都合さえつけばオフにも顔出しできればな、なんてなんて。

ではではカシコ、でした。

[5401] サーバーガダウンシマシタ。(ぁ) アルス [カントー] かいた日:2004/05/31(Mon) 22:50

どうも、アルスです。プロバイダーのサーバーがトラブったみたいでちょっと焦りました。

いまんとこ、カントーでは雨降ってますけど、梅雨が一週間の内に通り過ぎちまったんじゃないか、と思うほどこっちでは猛暑が続いております。
明日は気温がある程度下がるらしいんですが・・・。(汗)

>サトチさん
ハェ?白熊アイス?・・・あぁ!あのエスキモーの(何)。
アルス(金&サファ♂主)「ミルクアイスか・・・。
しかしこの季節になると、キンキンに冷えたアイスコーヒーを一杯キュッ、と行きたいな。」
>ヤミナベ
すんません、具がダブってましたか・・・勘違いして書き込んじゃったようですね。
とりあえず、修正をお願いします。ご面倒をかけてすみません。(汗)

>常葉黄護さん
うーむ、またしても犠牲者が・・・(ー人ー)
リョーコ(炎赤♀主)「ゲッター線・・・とくりゃお前か。あんな危険な具を良くもまぁ・・・。(呆)」
ゲッター線と光子力が入った饅頭・・・食べるとNTレヴェルが飛躍的にアーップ!ぜひ一家に一セッt(メキョッ!)
リョーコ「ふざけんなってーの。(釘バットクリティカル)」
い・・痛い・・・釘バットは痛いよ・・・。(血涙)

アカネ(ルビー&水晶♀主)「なンだカ世界ってすバらしィね!あ、ボクは鳥だ!あははは!(狂)」
ヤ、ヤベエ・・・アカネが暴走寸前だ・・・。(汗)
ガイツ(スイクン)「・・・こりゃ末期だな・・・。」
アカネ「彗星かな? いや、違う、違うな。彗星ははもっとバァーッと流れるもんな。
寒いなぁココ。出られないのかな。おーい出してくださいよ。ねぇ。(ぇえ)」

・・・なんだかヤバそうなオーラを感じるので、この辺で。(汗)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ118へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる