ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ118 (2004.5.23〜5.31)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ119へ


[5400] 頭が頭痛で痛いです。 速水 氷魚 [中国] かいた日:2004/05/31(Mon) 21:24

一日中童話やってたからなー…放置できるからいくらでもやってしまう;やっとロブスターが作れるようになった…

色んな地方が梅雨入りしましたね。私の地方でも早速雨がしとしとじめじめ…でも我が家には未だにこたつがあったりする(爆)寒がりな私が収納を引き止めてるんですけど…

>ピカナさん
凄く面白いですよね!自キャラは魔術師エルフです^^
私もサトチさんを巻き込んじゃおうかな〜(笑)

>炎丸さん
個人的に好きなネーミングは「超存在」と「貝物オリマナイト」あとは「ヒダマリノミ」ですね。
食べ物の質感が凄く美味しそうで、見ててよだれが出そうですよ私は…。

そういえばピクミン2、クリアしました〜。もう、すっごく疲れた…でも最後まで楽しませてくれるゲームでした。ルーイメモ…(笑)

[5399] さぁさぁさぁ!食うんだぁ!(待 常葉黄護 [中国] かいた日:2004/05/31(Mon) 21:20

こんばんわ。最近弟の行動に頭を悩ませている黄護です(は
マサ(赤主人公)「まぁ。…俗に言う反抗期だ。気にするな。」
分かってるさ。それよりお前ら?覚悟は出来てるだろーな?(ぇ
ミホ(碧主人公)「…ヤミナベ…ですか…?」
キーゴ(金主人公)「あ。オレ用事思い出した。今回はパスしまs」
無理。
キーゴ「やーだー!食べたくないもんは食べたくないんだy(バキッ!」
と言うわけで3人とも?行こうか?

(移動中)

到着。雨が強く降り出したしちょうどいい。雨宿りだ。
キーゴ「…雨に濡れて風邪引く方がよっぽどマシだったのに…(ぶつぶつ)」
マサはナベ。ミホはパフェ。キーゴはカクテルね?
「「「勝手に決定しないでよ!」」」
黙れ!とっとと食ってこい!

(ヤミナベ)

マサ「…イジメだよ…。マジで。…とか思ったけど匂いは大したことはねぇな。匂いは…。(汗」
匂いはね。(笑)とっとと食いな。
マサ「へーい…。神よっ…我に御慈悲をっ…!!」

(ナベの中に箸を突っ込む)

マサ「…キノコか?これ?」
運が良かったな。エリンギだよ。
マサ「助かったよ…。さて。もう一度!」

…………………。

マサ「(吐血」
狽ィいおいおい!大丈夫か!
マサ「…げったーせんがぁ…げったーせんがぁ…。光がぁ…。」
ぎゃーーー!(119番通報)

…変なもの食ったみたい。南無阿弥陀仏…。


(パフェ)

ミホ「…ナベの方で断末悲が聞こえたけど?」
たぶん気のせいだ。ええ。(汗)
ミホ「あそ。それなら良いけど。甘いものは食べれるけど…。」
このパフェ甘くないと思うぞ?世の中みたいに。
ミホ「…いただきます…。(パクッ!)」

……………………。

ミホ「…甘かった。スカイみたい。」
カイスの実か。運が良かったな…って!全部食ってるし!!
ミホ「ご馳走様でした。神に感謝!」
…ミホは外れか…(コラコラコラコラ!
ミホ「ちなみにチュチュって何?食べたけど。」
這買}ジかよ!

(カクテル)

キーゴ「…酒か。飲めないことはないが…」
未成年めが!某さんみたいに警察に補導されちまうぞ!(笑)
キーゴ「…警察が怖くて酒が飲めるか。いただきます。(ごくっ)」

…………………。

キーゴ「…おえっ!(吐」
うわっ!汚ねぇよ!
キーゴ「オレは梅全般ダメなんだよ…。(涙」
あ。そうなの?すまんすまん(水を差し出す)
キーゴ「死ぬかと思ったっ!!プレイヤー!お前が飲め!」
あ?俺も梅嫌いなんだ。残念。
キーゴ「…ッチ。(舌打ち)」

ご馳走様でした。一人病院行ってしまいましたがね。(ぁ
ついでに中身にでも追加しておきましょうかね。ではでは。

マサ「…良くねぇ…(吐血)

[5398] あめあめ降れ降れ母さんが・・ ピッチ [北海道] かいた日:2004/05/31(Mon) 20:58

・・怒る。(部屋干しで部屋が臭くなるため/爆

>クリスタルさん&剣さん&スターさん&湖湖亜さん&YUKIさん
おお、何やらJoinup希望な方々が(何
初めまして、よろしくおねがいします〜。好きなポケモンはラルトス系統、ハブネーク、アブソルなどです。

>サトチさん
寝癖ついた状態で車の中にいたんです。(それでも髪はへこたれませんでしたがね!/爆)
お出かけですか、ちょっと懐かしいですね(笑

では。

[5397] 初めまして! クリスタル [ヒミツ] かいた日:2004/05/31(Mon) 17:42

こんにちわ、はじめまして。パソコンでかきこむのは、初めてで、小4なのでまちがっていたらばんといってください。ばんと、ばんt(しつこいっ)TVみながらやってたり(汗)これからもこのHPを愛用(?)させていただきますです。すきなポケは、リザードン、バクフーン、サーナ、ザン、スイクン、キモリ、ジュプれす。水曜以外6時間なので、これる時間がないかもっ(△・‖)

[5396] オトコ YUKA [カントー] かいた日:2004/05/31(Mon) 16:50

オトコですよ。よく女みたいな名前とは呼ばれますが・・・・・

いつでも掲示板に行けるようにしたので是非レスして下さい♪

[5395] 白くまアイス、ウマ〜(^0^;) サトチ [東北] かいた日:2004/05/31(Mon) 11:46

昨日の猛暑はきびしかったですが、おかげで洗濯ものがだいぶ乾きました。
今日の分が乾くまで天気もつかなぁ〜。

さて、なにやら初お目見えの方が何人も(^^)
>瑚湖亜さん&スターさん&剣さん
はじめまして。ここの管理人のサトチです。好きなポケモンは、ピカチュウとハブと他いろいろ(笑)

え〜と、「呼びタメ」っていうのは「呼び捨て&タメ口」の略なんでしょうか?(^^;)
といわれても、いちおうさん付けはさせていただきますね。
一応、知らない人に(知ってる人にも敬意をもって)話してるわけですし、
ていねいにされてふゆかいになる方はいませんからね。
・・・大体、絶対みなさんより年上の人もここにいるわけですから(笑)
それでは今後とも、よろしくお願いします〜。

>あめゆさん
衣替え、お疲れさまでした〜。ウチも昨日は一日かかってコタツとストーブ片付けて掃除です(笑)
オンラインゲームか〜。興味は山ほどあるんですが、ヒマがありません(^^;)
今日もこれから、前回の分のTVをチェックして、やみナベに具を入れて、
できれば進行報告とイラストと小説を書き書きの予定です(笑)

>流星雨さん
本当にうるさいことを申し上げてしまいまして、すみません。
すばやい対応、ありがとうございました〜。(^^)

>ピッチさん
なんでまた寝癖が付くような状態で長時間車の中に?(笑)お出かけですかレレレのレ〜?(古い)

>YUKAさん
あら、元LOKIさんですか!おひさしぶりです〜。
てっきりHNから男性だとばかり・・・(^^;)バキッ!(どこからともなく鉄拳が(笑))

[5394] [カントー] かいた日:2004/05/31(Mon) 05:56

どうも初めまして!剣(けん)といいます。
短くてすいませんが、そろそろ学校にいかなきゃ〜
それでは、よろしくお願いします。

[5393] 久しぶりです YUKA [カントー] かいた日:2004/05/30(Sun) 22:43

皆様お久しぶりです!!知らない人は初めまして。
YUKA「元LOKI」です!
僕、
http://r1.php-s.net/bbs4/bbs4.php?id=haruka
に掲示板作ったので是非来てください!
ではでは・・・・・・

[5392] はじめまして。 スター [ホウエン] かいた日:2004/05/30(Sun) 19:10

はじめまして。スターといいます。
呼びタメOKです!
好きなポケモンはフライゴンとカイリューとブースターです!
みなさんと仲良くなりたいです。
よろしくお願いします♪

[5391] お初です! 瑚湖亜 [カントー] かいた日:2004/05/30(Sun) 19:04

初めまして! 瑚湖亜(ここあ)といいますv
気軽に呼びタメしちゃって下さいw
好きなポケは イーブイ系です
では これからちょくちょく来ようと思いますので よろしくお願いしまぁすww

[5390] 寝癖オールバック ピッチ [北海道] かいた日:2004/05/30(Sun) 18:27

↑今日の髪型。つくと直らない寝癖がイタイ。

こっちもやたら暑いですな。今日で20度。
・・・高くないじゃないかと?こちらから見れば十分に高いのです、ハイ。
こんな状態でずっと車の中にいたらめちゃくちゃ暑いです・・

>あめゆさん
同感ですね・・(←Mac使用者
やっぱり時代はWinなのかな。学校で習うのもWinだし。
7、8年近くMacで通してきた私としてはやっぱり使いづらい・・

では。

[5389] すみません 流星雨 [ジョウト] かいた日:2004/05/30(Sun) 11:37

要注意人物でもちょっとマズかったですか…
削除しておきます。(後はHOME欄のリンク先サイトで勝手に調べて

ネトゲ(特にMMORPG は、面白いには面白いけど、
一度ハマると抜けるのが厳しいですからね。
僕の場合は課金開始に伴うサービスの悪化があったから抜けられたけど。

定期テストや受験に落ちたりしたら元も子も無いので、これ以上は止めときます。
のんびりとゲームでも作ってようかな〜

[5388] 蒸しムシ虫無私・・・ あめゆ [ジョウト] かいた日:2004/05/30(Sun) 09:37

昨日は半日かけて衣替え(私のと娘のと息子の)をしていたので、へとへとになっていました。(旦那のは先に済ませていたので)

オンラインゲームが話題になっていますが・・・ウチのiMacでは出来ません。ヽ(`Д´)ノウワァン
iMacでも出来るオンラインゲーム、ないもんですかねぇ?

[5387] こちらも暑い・・・ サトチ [東北] かいた日:2004/05/30(Sun) 00:02

その上明日は30度ですってよオクサマ!!(^▽^;)

>オンラインゲーム
え〜ん、そそのかさないで〜ん(^^;)
そちらまではまっちゃったら、「やじピカ」再開が絶対不可能になりますがな〜(^^;)

>アルスさん
やっぱこっちのほうがらしくていいっすね〜!(^^)
検定、がんばってくださいな〜。

>流星雨さん
おひさしぶりです〜。
・・・え〜、ところで、オンラインゲームについてのカキコですが・・・・
ワタシもよく知っているわけではないんでアレなんですが、
違う立場やご意見をお持ちの方もいらっしゃるようですので、申し訳ないんですが、
固有名を出しての非難はちょっとお控えいただけませんでしょうか(^^;)
同名異人のかたもいらっしゃるかもしれませんし。
うるさいことを申し上げてしまったかと思いますが、どうぞご勘弁くださいませ。

>炎丸さん
ありゃ、ヤミナベの出前が腐ってる?!(^^;)本体の方は大丈夫かと思いますが〜;;

[5386] あちいよ気持わりいよぉ〜(TOT) 炎丸 [ジョウト] かいた日:2004/05/29(Sat) 17:33

あまりの暑さに注文したヤミナベ一式も腐ってるし;
うげ〜、ヤな匂い・・・・・(吐)
ラキ(ブラッキー)「・・・・・もう一度注文しなおそう・・・・;」

>みどり殿、hio殿
お二人とも初めまして。拙者、炎丸と申すものでゴザル。
どうぞヨロシク。
>アルス殿
ホントに暑い・・・・;
リッツ(ライチュウ♂)「)@O@(〜〜〜〜!!?(混乱中)」バリバリィイッ!!
(^□^;)どわー!雷撃つなー!!
>速水氷魚殿
ああ、あのゲームなんでもない物に変な名前つきますからね;
みかんの皮が『ツラノカワ』、絵の具が『オレの色』って;
極めつけはラブテスターが『おたからセンサープロトタイプ』
スゲエ(汗)

では。

[5384] ワレスの声は秋元洋介氏が適任だと思う今日この頃。 アルス [カントー] かいた日:2004/05/29(Sat) 14:18

・・・あー、暑さで頭がイカレたエムブレマーの戯言です。あんまり深く考えないように。(何)
しかし、暑いですね。この分だと去年のような冷夏にはならない?

>テスト
そう言えば、カラーコーディネートの検定が6月にあるんだったっけ。
アルス(金&サファ♂主)「高校の頃の漢字検定とは訳が違うぞ。ちゃんと対策立てているんだろうな。」
まぁね。せっかく受講料親に出してもらったんだから、頑張らねばなるめーよ。
と言うわけで、皆さん頑張ってください。

暑い・・・すみませんがこれ以上書き込む気力がありませぬ。したがって撤退します。(汗)それでは。

[5383] オンラインゲーム愛好会 ピカナ [カントー] かいた日:2004/05/29(Sat) 06:34

> 速水 氷魚さま
「童話王国」楽しいですよねー。^-^@
私も今、サトチさんに強力プッシュしているところなんですよ〜(笑)
ポケモン好きは、きっとハマります、って。ふふふ♪

[5382] ピクミン2、そろそろクリアです。 速水 氷魚 [中国] かいた日:2004/05/29(Sat) 02:16

どうも、お久しぶりです!ネットゲームにはまりすぎてなかなか来れませんでしたよ…
ピクミン2、後一個ダンジョンクリアしたらおしま〜い♪
…ただ、敵の名前や地面で拾ったお宝(と言っても、牛乳瓶のふたやアイスの棒みたいなもの)の名前が一部お下品です…こんな健全なサイトさんではとてもじゃないけど言えません(苦笑)
ちなみにはまってるネットゲームは「童話王国」というやつです。自キャラはエルフで魔術師、今フライドチキン作ってます。そのお仕事の合間に書き込んでるというわけです…

>怖い夢
東京に旅行に行ったらなんと焼け野原!ガレキの中からむくっと起き上がる謎のアメリカ兵!さらに奴はこちらにむけて発砲してきた!さぁ起きるまで逃げ切れ!
…っていう感じの夢を昔見ました。恐ろしかったです…
あと、今うちの犬が寝言言ってるんですけど…(普段はめったに鳴かない)何の夢見てるんでしょうあいつは?

>テストのみなさま
おつかれさまです。そういえば世間ではテストというものがありましたね(まぁ、うちの学校にもありますけど…年二回)懐かしい…

[5381] ちょっとひとこと サトチ [東北] かいた日:2004/05/28(Fri) 22:49

いちおう、ネット上ではどんな人が見ているかわかりませんから、年齢、くわしい住所などの
個人情報はあまり公開しないほうがいい、ということになっております。(^^;)
いちおう、ご注意を〜。

>シュロさん
あ、なんとずっと演奏しつづけでしたか(^^;)お疲れ様でした〜。

>みどりさん
↑ということで、生まれた年だけ消しときますね。

>ピッチさん
うお、久々にすんごいヒットが!!(^^;)、次の更新の時につけときますね。

>SYUさん
いろいろ着実に育ててますねぇ〜。
ところで、細かいことですが、「レス」というのは「答える」という意味なので
「掲示板に書き込みをする」という意味なら、書き込む、または「カキコする」でしょうか。

[5380] no title SYU [北海道] かいた日:2004/05/28(Fri) 21:48

>サトチさん
久々にレスしにきました。最近新ゲームのワリオワールドを買ってかなりやっていたのでしばらく来れませんでした。あとハデスの分身であるデーモンは着実に成長してます。最近ハブに関するネタが・・・・・。
>みどりさん
初めまして、SYUです。こちらこそよろしくお願いします。自分も軽い自己紹介をしますので見てください。
年齢;16歳の♂  
好きなポケモン;悪タイプ(主にデルビル、ヘルガー、ノクタス)、ハブネーク、ピッピ、サボネア

>ブレイカーさん
そうです、そんな感じでした自分も。あの恐怖はいつまで経っても忘れられません。正直現実かと思いましたよ最初は。

[5379] 220000ヒット。 ピッチ [北海道] かいた日:2004/05/28(Fri) 18:58

もうちょっと具が入ったらナベ食いにいこうか。

>サトチさん
アレが本性でs(ブラッドソードの柄で殴られる
アリス(アブソル♀)「まぁ、やりすぎなのはわかってるつもりですが…
でも、ああでもしないと止めない人もいるので」

>シュロさん
機工士は世界の都合上(というか、ゲームシステムの都合上)無理ですな。
セイジ(サーナイト♂&朱主)「本職の人のやつを、見よう見まねでやってみただけで・・」(←そのため、成功率は常に10%以下である)
アリス「ジョブ特性です。」(何
・・つーか、じゃあジョブ何?;

では〜

[5378] みどり [ホウエン] かいた日:2004/05/28(Fri) 15:46

 あ、えー(何)昨日はじめて来たみどりっす

自己紹介します(本気

名前;みどり(本名は内緒
 
年齢;1×さい

誕生日;××年.4.7

好きなポケモン;電気系(特にピカチュウやデンリュウ)

みなさんに一言;不束者ですがこれからどうぞ

        仲良くしてください
  すみません、年齢がらみのところは、管理人権限で消させていただきましたのでよろしく〜。
[From サトチ@管理人]

[5377] テスト明け。 シュロ [四国] かいた日:2004/05/28(Fri) 15:09

と、いってもテスト期間中と何も変わらないか;

>サトチさん
>演奏
癒しの歌、音が届かないと効果がないんでアルスさんが来るまで色々他の曲交えながら吹いてました;
>色分け
緑→黒 赤→緑 てなカラーリングです。白いとこは白いまま。

>常葉黄護さん
>私刑かリンチ
・・・え〜と・・・選択権なしでとにかく私刑ですか;
・・・一体何が;

>ピッチさん
・・・機工士と踊り子の経験者・・・?;(謎

>hioさん&みどりさん
とりあえず、よろしくお願いします。

以上・・・?

[5376] むにゃむにゃ。 サトチ [東北] かいた日:2004/05/27(Thu) 22:23

>テストの皆様
お疲れ様です(^^;)ご武運を!

>炎丸さん
ご試食ですか・・・まぁほどほどに(^^;)

>シュロさん
いったい何でまた、というか何を9時間連続で演奏を?(^^;)
ところで黒いサーナイトって、普通緑のとこが黒いんでしょうか。それとも白いとこ?

>みどりさん
はじめまして。こちらこそよろしくお願いいたします。

>hioさん
こちらにも忙しい方が・・テストですか?

>ピッチさん
・・・何かアリスちゃん、どんどん恐くなってるんですけど〜(^^;)

>常葉黄護さん
ごぶさたしてます。お変わりないようで〜(^^)

[5375] …私刑かリンチかどっちが宜しいのかな?(by某先輩 常葉黄護 [中国] かいた日:2004/05/27(Thu) 21:46

…あの先輩それ両方とも同じ意味だよ!とツッコミを入れてしまった黄護です。こんばんわ。
ミホ(碧主人公)「…闇鍋…復活してるわね。何年ぶりかしら。」
あのとき食ったのはポケモン達だったが…今回はトレーナー共に食してもら…ぐふぁぁあっ!(吐血
マサ(赤主人公)「アホか己は!お前が食え!」
…勘弁して欲しいなぁ…。某聖なる灰がなかったら死んでた人がいたぐらいのものなんて食いたくねぇよ…。(ぉ
キーゴ(金主人公)「…ポリジュース突っ込んだのは何処のどいつだっけ…?」
……私です(射殺

>テスト
私は既に終わって参りました。9教科○00点で○5位でした。(は
マサ「分かり辛い伏せ字だな。」

>夢
かなり前に一回言いましたが「バトロワ」やってしまった夢を見ました(汗
しかも学校でやり合うなんて冗談じゃないよ!
…一人の生徒が乱射してたのを鞘で殴りつけて逃走し、走って逃げている状態で夢が覚めました。
これ以上続いたら精神ラリっちゃいますね。(滝汗
ゼロ(アブソル♂)「…ご愁傷様だな(笑」
笑うな!

ではでは。今度来たときには試食でもしてみますかねぇ。
覚悟してよ3人とも(酷笑

[5374] 明日は定期 ピッチ [北海道] かいた日:2004/05/27(Thu) 21:02

↑でも勉強サボった(真面目にやれよ

>アルスさん
一瞬また「ベルディゴさん」と打ってしまいそうになりました(笑)
東方不敗・・これ読んだ限りじゃ、まんま・・雷神シドじゃないk(どっからか不動無明剣が・・)

>シュロさん
セイジ(サーナイト♂&朱主)「…そうなの?」
リアン(ジュペッタ♂)「当たり前だー!!貿易都市で買ってきた薬、手あたり次第にぶちこみやがって!」
(復活)・・・何してきたんだ、あっちの世界で・・
あぁ、アリス(アブソル♀)?思いっきりやっていいって指令が来たぞ。
アリス「了解。」(黒翼生え
セイジ「・・う、うわーん!!」(足を狙うで動けなくして逃亡)
アリス「逃がさない・・」(飛行
・・・・あいつらって、一体?;;(アリスは「御乱神」の称号を手に入れた)

では〜。多分次のカキコまでにはお仕置きは終了してると思われますです。

[5373] 時間が な い hio [ホウエン] かいた日:2004/05/27(Thu) 20:24

ドサッ。うわー、何だ!?この手紙の山は!?
・・・(読んでいる)
こっ・・・これは・・・どうも、僕が入れたドククラゲの触手に対しての苦情だ!!

・・・というわけで、二度目のカキコです。
まぁ、苦情は実際には来てませんので(汗)

>サトチさん
迷惑は掛けないようにします〜(笑)

>みなさん
どうかよろしくお願いします。

次は、ポケモン連れてこようかな・・・?

[5372] はじめまして よろしく みどり [ホウエン] かいた日:2004/05/27(Thu) 19:12

 みなさんはじめまして これからよろしくです

わたしもポケモン大好きなんです!

ゲームほとんど持ってマス^^

でわw あした自己紹介します>v<

[5371] 酸 欠  シュロ [四国] かいた日:2004/05/27(Thu) 14:02

9時間連続演奏・・・。=■●_
レス?(何故疑問形

>炎丸さん
お、そちらもテストでしたか・・・お疲れ様です。

>サトチさん
お褒めの言葉をどもです。
ちなみにこちらの世界ではこの姿が本性だったり(ぉ

>アルスさん
・・・ん〜、しっくり来ますね。
で、戻れて良かったな。いろんな意味で。

>ピッチさん
>セイジ君
魔法の塊か;そういうモノを解毒薬とはイワナイ。
>アリスさん
ということで、本気モードでも無問題。というかもっとやってm(強制終了

え〜と・・・では。

[5370] 炎丸のオーバーヒート!かしこさががくっと下がった! 炎丸 [ジョウト] かいた日:2004/05/27(Thu) 13:03

プスプス・・・・どうも久しぶりです。テストで来れませんでした;
拙者がいない間に何かイロイロ・・・・(汗)

>アルス殿
ああ、戻りましたか;
これからもヨロシクでゴザる〜(^^)
>東方不敗
・・・・ってそのページでほとんど説明されてるじゃないですか(^^;)
・・・・まあ、拙者はテレビシリーズ見てないから良く知らないんですがね;
>夢
落ちる夢は見たこと無いですが(受験生なのに;)
魔女に追っかけられる夢を見たことが。
>ヤ・ミ・ナ・ベv
案外早く復活しましたね?じゃ、早速・・・誰が行く?
リッツ(ライチュウ♂)「俺はもっとヤバイのが入ってからにするぜ。でないとピカ姉御を超えられねぇからな!」
あ、そ(汗)じゃあ・・・・
ラキ(ブラッキー♂)「・・・・・ボクが行こうか?」
え、お前が?;;

待て次回?

[5369] ちょっと遅くなったので短レス サトチ [東北] かいた日:2004/05/26(Wed) 22:43

>ベルティゴさん変じてアルスさん
はぁ〜、やっぱこっちの方がなじみますね(〜〜)
・・・って、そんなもんを上に装備していたですか(笑)>ベルティゴの装甲
何にしても、こんごともよろしくです〜。(^^)

>ブレイカーさん
足しときました(笑)>萌え

>シュロさん
黒いサーナイト・・・かっこいいかも〜(^^)

>ドードリーさん&カクテル君
投稿フォーム検証、すみませんでした〜。
ちこっとナベフォームのとこの記述、直しときましたんで。
ところでやっぱあれはカクテル君だったのですね(笑)
ええ、遠慮なく美味しくちうちうさせていただきましたです。(笑)(byミナミ(キノガッサ)
あ、顔出してよカクテル君〜(^3^)今日はちうちうしないから〜(爆)

>ピッチさん
う、ご指摘すみません(^^;)早速直して、キリ番もつけときましたので〜。

[5368] とりあえず、馴染んだ名前なので。 アルス [カントー] かいた日:2004/05/26(Wed) 22:00

と言うわけで、名前を元に戻す事にしました。よいしょっと。
(ベルティゴの装甲を脱いでプロトキラーの格好に戻る)
ハー・・・やっぱこのカッコが楽だわー。(ぉ)
リョーコ(炎赤♀主)「結局、無駄な回り道をしただけかよ。」
ま、何事も最初につけたものが一番性に合ってるって事さ。
コロコロ改名した挙句、皆さんを混乱させてしまって、申し訳ありません。(ペコ)

>ピッチさん
おや、サトチさんから説明の依頼が。
とりあえずご説明しましょう。東方不敗とは
・・・とりあえずココを見てもらったほうが早いでしょう(汗)
http://village.infoweb.ne.jp/~fwht0899/g/who.html
アルス(サファ&金♂主)「説明してないじゃないか結局。」
まぁとりあえず、
『布キレ一枚でMSをぶっ壊すスーパーおさげジジィ』(爆)
とでも言っておきましょうか。
後は炎丸さんにでも聞いてください(斬殺)

>シュロさん
おや、これは・・・。
アルス「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
あ、戻ってる。・・・この二枚の仮面は・・?」
デクナッツとゾーラの仮面か。いやしの歌の効果で魔力が凝縮されたんだろ。
アルス「これを被ればまた変身できると言う事か。」
と言うわけで、演奏どうもです。

あ、そうそう。
ネット漁ってたら面白いゲーム見つけました。良く動く格ゲーです。↓
http://nanana_m.at.infoseek.co.jp/m_ranger.html
それでは。

[5367] 219696ヒット。 ピッチ [北海道] かいた日:2004/05/26(Wed) 21:01

↑はキリバンになるのか?
・・あ、サトチさん?日時設定間違ってませんか?27日は明日なのですが;

>ベルディゴさん
セイジ(サーナイト♂&朱主)「いやぁ、オレは時々某呪文で異世界に言ってるんだけど、なんでだかよく女と間違われるんだよね・・
一人称のせいもあるかな?て考えて、ちょっと変えてみた。
・・でもやっぱこっちでは前のほうを使うかな。」
…つーか、最大の原因は髪型だろう。長髪にしてないで切れ。(命令調
セイジ「やだよーだ!…で、今度はデクナッツ?う〜ん、やっぱ薬にミニマムやトードをかけるのは失敗だったか・・」(ォィ

>シュロさん
セイジ「だからぁ、企業秘m(アリス(アブソル♀)にブラッドソードを突きつけられる。セイジの勇気が50下がった!)
…わかった、わかったから!ちゃんと言うってば!
まぁ、とりあえずホーリー以外の白魔法を洗いざらいかけて、害が無いであろう黒魔法をありったけ。時魔法もちょっとやったかなー・・」
アリス「・・・(怖いくらいの笑顔&背中に黒羽根)」

・・・しばらくおまちください・・・
セイジ「(断末魔)」
アリス「・・う〜ん、さすがにやりすぎましたかねぇ?防御↓のサーナイトに本気モードはきつかったかな?」(微笑

>サトチさん
その通りッ!(布教/笑
「ン」の使用は一部のキャラだけですが、「ッ」は大抵のキャラが使います。
>東方不敗
一瞬「逃亡不敗」とパチりました、私。
ガンダムネタだったんですね、またコレで一つ知識が広がった。

では。

[5366] はいっ! ドードリー [カントー] かいた日:2004/05/26(Wed) 18:33

昨夜、投稿フォーム検証結果お送りいたしました。ご確認ください。
どうもブラウザの設定ぽいです。

こわいユメといえば、ずいぶん前ですが、
張り付けにされて爆破されそうになったユメを見たことあります。
ドッカーン! で目が覚める、というお決まりのオチ。
でも舞台は何故か近所のスーパーの駐車場。中途半端にリアル(笑)
今にして思えば、なんか雰囲気台無しです。

さて、進行報告、拝見しました。
レベル50にもなってみずでっぽうがダイスキなラグラージなんて、
もちろんアイツくらいしかいませんね!
もしかしなくても、すっかりおちゃめキャラが定着したカクテルです。
しかし、やどりぎのタネですかい(笑)
相変わらずちうちうされまくりですなー。

あ、今日は特別に、カクテルも連れてきたんですよ。
ほれ、ご挨拶なさい・・・ってカウンターの下に隠れちゃった。
デッカイ図体、ちっとも隠れてないよ!
スミマセン、このコ「てれや」なもので。
お騒がせしましたー(テーブルを頭にかぶったラグラージを引きずって退場)

[5365] 今日はサーナイトの格好で(? シュロ [四国] かいた日:2004/05/26(Wed) 13:04

↑ただし色は黒(謎

>ベルティゴさん
東方不敗、こちらでは詳しい説明不可能なので(蹴)よろしく願います。
とりあえず 癒しの歌 奏でときますね;(フルートを出す

>夢
・・・確か一回、銃殺された憶えが在るんですが;
痛みまであったんでよけい不気味でした(怖いとは違う?

>サトチさん
>投入ペース
あ、すいません; 了解しました。
>竜巻から逃げ回る夢
仕事や更新に追われてるから、とか・・・(ぉぃ
多分そんな所じゃないでしょうか。

>ピッチさん(セイジ君)
企業秘密って・・・ホントに何入れたんですか;
洗いざらい全てありのままにどうぞ(諄

とりあえず以上ですかね・・・?
ということで。<癒しの歌、他(他?)延々と演奏開始

[5364] 二回目 ブレイカー [カントー] かいた日:2004/05/25(Tue) 23:19

>サトチさん
いや、寧ろ『萌え』を3つ付け足して欲しいです、はい(ぉ;

>東方不敗
知ってる;ガンダム知識ほとんど無いのにも関わらず;
あと知識無しのくせに知ってるのはデュオ。小さい頃(かどうかはっきり覚えてませんが)見て惚れたことあります。

[5363] うーむむむ・・・。 ベルティゴ [カントー] かいた日:2004/05/25(Tue) 21:43

HN、前のほうが良かったって方、結構居ますね。
アルス(金&サファ♂主)「(前回に引き続きゾーラ化)2年もその名前で通してきたんだ。そりゃ当然だろう。」
やっぱり、戻すべきなのかな・・・?なんかインプットされてるみたいだし。
とりあえず、次の書き込みで元の名前に戻すか否かをハッキリさせようと思います。うぃ(何)

>ピッチさん
>解毒薬
・・・ジーニアス君(違)、なんか一人称変わってませんか?(汗)
アルス「腕を信じろ、と言われても・・・飲むしかないのか。」
やぶれかぶれだ。もう飲んでみろ、パパーッと。(あぇ)
アルス「人事だと思って・・・(飲む)・・・ウォォォォォォォーーーーーーッ!?(今度はデクナッツにチェンジ)」
ま、また変身しやがった・・・今度はデクナッツかよ!?
デクナッツアルス「な、なんだこりゃあ・・・・ずいぶん縮んじまったぞ・・・。」
だ、誰かいやしの歌を奏でてくれー!(無理)

>夢
今まで見た夢の中で、妙にリアルな恐怖夢を見た記憶が。
テロリストに脳天ぶち抜かれそうになったり、簀巻きにして東京湾に放りこまれたり、コックピットごと凍りづけにされたり・・・。
アルス「いや、最後はウソだろ。」
バレた?(蹴)

さて皆さんお待ちかね。ヤミパフェの時間です。(待ってねー)
リョーコ(炎赤♀主)「で、やっぱ俺なんだな・・・。(TT)」
安心しろ、運が良ければ生き残れる。(ぇえ)とりあえず出前をここに置くぞ。
リョーコ「・・・所々からシャリシャリ言う音とか変な言葉が聞こえるんだけど。(汗)」
多分スタルチュラとチュチュだと思う。ま、食っても死にゃしねーさ。
リョーコ「救いと言えばそれを除けば他はマトモな事か・・・いいや、食おう。(食す)」
で、お味は?
リョーコ「いや・・・その、なんと言うか・・・珍味だな。
ま、ヤミカクテルよりはマシかもしんねー。チュチュって意外と美味いことも発見したし。」
ほう、ヤミ試食にしてはおとなしく終わったな。(普段が異常なだけ)

それでは、この辺で。

[5362] げふ。 サトチ [東北] かいた日:2004/05/25(Tue) 21:34

ナベの材料が続けざまに・・・(^^;)
あれってサトチが手動で調理してるんで、そんなに1度に送られても入れきれませ〜ん;;
すみませんが、できればせめて2、3日置きくらいに入れていただけるとありがたいです〜(^^;)

>夢
結構リアクションがありましたねぇ〜。
落ちる夢系はやっぱり怖いですね。ワタシ「竜巻から逃げ回る夢」をよく見るんですが・・なんざんしょ?

>あめゆさん
キーボード復活、おめでとうございます〜!!良かったですねぇ〜。
ところで鬼バスっていったい・・(^^;)そういう名前の植物もありますが(笑)

>ブレイカーさん
すみません、投書拝見して、具だけ入れたんじゃ雰囲気出ないと思ってくっつけちゃいました(^^;)はずします?

>ピッチさん
東方不敗って、Gガンダムのキャラですよ〜。生身でモビルスーツ倒しちゃうという(笑)
ベルティゴさんあたりが詳しく解説してくれそうなので以下略(笑)
>「ン」「ッ」
そうだったのかッ! ・・とこんな風に使うんですね?(^^)

[5361] 今回はレスのみで ピッチ [北海道] かいた日:2004/05/25(Tue) 20:56

>恐怖夢
特に何かから落ちる、というのは見ないです。
というか夢を見る回数自体が少ないです、私。(覚えて無いんだと思いますが)
ミュウツーになって市街を破壊した夢、どうもその後の私の暗示だったように思えてならない。私が暴走気味な事だったのかもなぁ。
ただでさえ精神的にどん底だったときだったし。(多少電波入り)

>解毒薬
セイジ(サーナイト♂&朱主)「成分?そりゃ、企業秘密だよ♪ とりあえずオレ特製とだけ言っておくから。
オレの腕を信じてくれ。」(汗
・・「オレ」?ていうか、あんなモン作ってる所でもう既に信用できない・・

>シュロさん
東方不敗・・?そんなキャラいました?(もしかしてFF7?)

>サトチさん
まぁ、こういう風に使うもンで。平たく言ってしまえばとあるキャラの真似なンですけど。

では。

[5360] ヤミナベみて ブレイカー [カントー] かいた日:2004/05/25(Tue) 19:05

え〜っと・・・
『ブレイカーさん萌え萌えの』ってのは・・・;;;
いや、的を得ている(寧ろ、萌えの数が足りない)んで別にどーってことないんですが、
『あれ?こんなふうに書きこんだっけな?』と思ってしまいました;

>恐怖夢(ぇ
SYUさんと同じで東京タワーのてっぺんから顔から急降下して、地面に顔ぶつかる寸前に起きたことあったなぁ。
ありゃ、精神的に死にかけました;
というか落ちる夢をよく見る。受験シーズンのときなんかたくさん・・・(ぉ

[5359] ふっかーつ!! あめゆ [ジョウト] かいた日:2004/05/25(Tue) 18:07

やったね♪(笑)
今日、旦那が新しいキーボードを買って来てくれたので、やっとマトモなカキコが出来ます(感涙)。
>サトチさん
すげ・・・(驚嘆)
私が先日見た夢は・・・何故か姑が携帯電話を買って来て、その説明書を読みふけっている夢でした。うーん、訳がわからん(苦笑)。
ちなみに娘が見た夢はこうだったそうな。
娘が小さかった時、姑と買い物に出かけたそうな。
帰る時に乗ったバスが『鬼バス』で、骨がごろごろしていたそうな。
怖くなった娘が、『おばあちゃん、かえろ〜』と、荷物を置いたまま姑をバスからひきずりおろしたそうな。
その後家に帰り付いたら、私に怒られたんですと。
・・・『鬼バス』って・・・・(爆笑)

[5358] ヘルガー情報!! SYU [北海道] かいた日:2004/05/25(Tue) 16:58

>サトチさん
そんな夢を見たんですか〜。でもその怖い気持ちはよ〜くわかりますよ。自分はなぜか鷹に襲われたり、東京タワーの一番高いところから落ちて地面ギリギリの所で目が覚めましたが、その振動があったなどの怖い夢を見ました。

話題を変えましてハデス(ヘルガー)は凄い勢いで成長していき、今では四天王やダイゴを1匹で制覇するまでいきました。ついでにレベルは83です。しかし別れが早くきそうなのでハデスの分身を作りデーモンと名づけました。

[5357] アルマゲドンな夢を見た。 サトチ [東北] かいた日:2004/05/25(Tue) 09:29

なんか豪華ホテルみたいな高層ビルにいたら、突然向かいのビルの屋上が爆発、崩壊!
(これがまた、9.11時の報道映像のごときものすごいリアルさ)
地震なのかテロなのか、遠くのビルも揺れて破片が飛び散るのが見え、、
ついに自分のいるビルにも爆発の衝撃が・・・という夢を見た(−−;)怖かった;;;

>ヤミナベ
前回、2年半とか書きましたけど、1年半過ぎぶりくらいでした(^^;)>ヤミナベ再開
しかしまぁ、アカネちゃんもアルス君もいきなりすごいことになってますけど、
ピッチさんの解毒剤、効くんかいな? なんだかさらにとんでもないことになりそうな予感が・・・(^^;)

>ベルティゴさん
ドードリーさんじゃないすけど、確かに慣れ親しんだお名前が変わっちゃうのは、実は結構サビシイです(^^;)
初めておいでいただいてからもう2年以上、押しも押されもせぬりっぱな常連さんですもん。
ワタシばかりじゃなく、ここに来てるほかの方々も「アルスさん」で存じ上げてますからね〜。
カカオさんなんかも実は脳内で「みゅう香」さんに一度変換してたり(^^;)
まぁ、改名は本人の自由ですから、ワタシがどうこういうもんではないですし。
ウチは、プレイヤーとキャラクター、名前は同じでも
性別と年齢(笑)は違いますからなんとなく区別つくんですけどねぇ?

>ドードリーさん
あ、こりゃど〜も(^。^)花束、ありがとうございます〜。
・・・ってそちらにも「に接続中」現象が?(^^;)何がいかんのだ〜?!メール、お待ちしてます〜。

>ピッチさん
タイトルの意味がよくわかんないんですが?何でしょか(・・)

>シュロさん
>"「村興し会館」内の"二つのフォームの内どっちか要らないですね;
ほえ?(^^;)ナベんとこと外と、2つのはずですが・・・・って2つダブってるがな〜!(^□^;)
すみません、アレは仕様じゃないです(^^;)後で削っときますんで、すみません〜。
・・もしかして、ナゾの現象ってこのせい?・・じゃないよな〜???

[5356] ゔ〜む゙; シュロ [四国] かいた日:2004/05/25(Tue) 00:34

カエデが例の呪文で異世界に行った・・・ついでに、東方不敗と戦闘して来た様で。
人型で戦闘したとはいえ・・・引き分け・・・。
そっちはいいけど肝心の具材回収忘れられるとなぁ・・・;

さてレス。
>ピッチさん(セイジ君)
あの・・・その解毒薬の成分が非常に気になるんですケド;

>ベルティゴさん御一行様
・・・無事ですか?てか解呪要りますか?;

>サトチさん
とりあえず、二カ所でいいと思いますが・・・
とりあえず、"「村興し会館」内の"二つのフォームの内どっちか要らないですね;

・・・今度喰ってみようか・・・ヤミ。(を
ではまた。考査だ考査だ;

[5355] 「ン」「ッ」とかに影響されつつある ピッチ [北海道] かいた日:2004/05/24(Mon) 20:23

↑たまに使います。

>ナベ
な、謎の液体・・?何で作ったんだ、アレ?
セイジ(サーナイト&朱主)「えーとねぇ、変身するような物は・・いっぱい入ってるかもー。
聖石のかけらとか、ルカヴィのかけらとか、ポリジュースに脱狼薬も入れたっけ。
ああ、アリス(アブソル♀)が使ってるうちに刃こぼれしてきたブラッドソードの粉末、ホーリードラゴンのうろこ・・」
・・何作ってるんだ?もはや「液体」であるかどうかも疑わしくなってきたぞ・・
セイジ「あ、それじゃあ解毒薬置いてくよ。効果はどうだか知らないけど」(ぉ
(セイジは「無責任」の称号を手に入れた)

>サトチさん
祝辞ありがとうございます〜。
しばらく1人ネタはお休みします。FFT、TODなどいろいろとやりたいゲームがありますんで。

では。

[5354] リオープンおめでとう! ドードリー [カントー] かいた日:2004/05/24(Mon) 18:37

あっダネフシさん、遅れましたがこれ、新装開店祝いの花輪です。
いやぁ鉄人懐かしいですね〜! いろんな意味で(笑)
いろいろお忙しいでしょうが、ガンバってくださいね!
しかし、休業中も煮込み続けていたとは・・・秘伝のタレですね!?

と、酒場へ来る前に、注文の妙〜に多い料理店へ寄ったんですよ。
ヤミカクテルにアフアのしずくなんてマニアックなネタを入れるのは
アルスさんくらいだろうなー(笑)と思いつつ、
バーテンダーリストを見ると、名前がない。あれーハズレた?
と思ったら、なるほど改名されてたんですねぇ。

掲示板には顔がついてないので、
名前は相手を判別するための大きな要素ですよね。
だから、どうせなら気に入った名前にしたいのはわかるんですが、
せっかく名前でそのキャラクターが浮かぶような常連さんに
なってくれたのに、それがいきなり変わってしまうと、
ちょっと寂しいような気がします。今回の件に限らず。

コレは酒場の片隅でひそかに飲んでいる客のただのぼやきであって、
改名はいけないといっているワケでも、
またマスターが禁止したワケでもないので、誤解なきよう。

そうそう、ピッチさんと同じく、
「に接続中」現象が出ました。どこに接続中やねん!
詳しくは、あとでメールいたします>サトチさん

[5353] さて、始めようか・・・この良き宴を・・・。(誰よアンタ) ベルティゴ [カントー] かいた日:2004/05/24(Mon) 17:58

>ヤミナベ
かなり放りこまれましたね・・・早速私の部隊を向かわせました。
で、とりあえず出前を一式ここに取り寄せました。
とりあえず、みんなの様子は・・・。

アカネ(ルビー&水晶♀主)「なんでウチがナベ担当になってしもたんやろか・・・。」
(答・クジ運が悪いだけ)
アカネ「ぼやいててもしゃーない。一口・・・(ナベを見る)・・・入ってる具は少ないのに強烈なオーラが・・・。
間違いなく奴の怨念やな・・・オルゴ・デミーラ。
とりあえず一口・・・。(食す)・・・う゛っ!こ、この舌に突き刺さる嫌な感触・・・まさか・・(顔面が青ざめてゆく)」
・・・ドククラゲの触手か・・・。
アカネ「しかも何や・・・このダシ汁は・・・なんでコーヒー味やねん・・・うぅ・・・でもなんか・・・精神が落ち着いてきたぁ〜・・・アハハハハハ・・・。(トリップ)」
母さんのシチューが逆作用したのか・・・って、逝くなー!!(汗)
アカネ「あぁ・・・・おばあちゃんが川の向こうで手をふっとる・・・今逝くで・・・。(空ろ)」
つ、次々!(焦)

アルス(金&サファ♂主人公)「ヤミカクテルか。久しぶりだ。」
で、見かけはどのような感じで?
アルス「一見、どこも変な所は見当たらん・・・臭いを除けば、な。」(鼻を摘む)
・・・蝿蜜か(同じく鼻摘み)。
アルス「とりあえず、突貫する!(飲み始める)」
あぁ、そんな一気に・・・。(汗)
アルス「・・・味は・・・臭いに目を瞑れば・・・それほどでも・・・ないと思う。
いや、寧ろ美味い上に力まで沸いて来るような気がする。
・・・む?」
どうした?
アルス「何かが・・・俺に・・・語り掛けて・・ウ・・・ウ・・・うぉぉぉぉぉぉーー!?」
(ムジュラの仮面ばりにゾーラチェンジ)
うわあああああ!?変身しちまった!?・・・まさか、この謎の液体・・・変身の薬じゃねぇよな・・・ポリジュース薬とか。
ゾーラアルス「コレ・・元に戻れるのか・・・?」

とりあえずこの辺で。ヤミパフェはまた後日。

[5352] ただいまナベアップ。 サトチ [東北] かいた日:2004/05/24(Mon) 10:47

試食をされたい方は、あまり長すぎたりとかエライことにならないように、よろしくお願いしますね〜(^^;)

あ、そうそう、前回書き忘れましたが、「出典」は「出展」でも「出店」でもなく「出典」が正しいのでヨロシク(^^;)

>ピッチさん
ポワルンクリア、おめでとうございます(^^)
>押しても「 に接続中」と出て、宛先が出ないのです。仕様?
いや、そんな仕様にしたハズはないんですが・・・おかしいなぁ(−−;)
すみませんが、同様のエラーが出てしまう方の場合は、メールでも結構ですので。>All

[5351] 鉄交差を一撃で!? ピッチ [北海道] かいた日:2004/05/23(Sun) 22:07

天気プレイ、完遂いたしました。それにしても張り合いが無い。
仮にもチャンピオンの最強ポケモンが日本晴れ玉一発とは・・
パラソル(ポワルン♂)「・・・」(そりゃ、5、5倍なら当たり前では)
クリアレベル:パラソルLv58。

>サトチさん
押しても「 に接続中」と出て、宛先が出ないのです。仕様?

>シュロさん
いろいろと過去背負ってるもんだなぁと実感。<設定
ところで、「あれって〜」とは何のことでしょうか(記憶力低下)
アリス(アブソル♀)「・・これでますます、アブソルから離れてゆく・・」(ボソッ

では。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ117へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる