ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ117 (2004.5.14〜5.23)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ118へ


[5350] 山のような食材が・・・(^^;) サトチ [東北] かいた日:2004/05/23(Sun) 21:14

>ベルティゴさん
2年半ぶりくらいでしょうか(^^;)ところで元ネタのMSってかっちょいいですな。

>波ニョロさん
制限等についてはシュロさんのおっしゃるとおりですが、今度は「入れてからの時間」でなく
「ナベの大きさ」で管理することにしようかと思ってますんで、あんまりいっぱい入れすぎると
どんどん具が流れるほか、サトチが忙しすぎて「やじピカ」更新が遅れるという特典が(笑)

>ブレイカーさん
キリ番、つけときますね〜。

>ピッチさん
どうしてつながらなかったりするんでしょうねぇ(−−;)困りますな〜。

>シュロさん
具材投稿欄・・・2箇所あるってことがですか?ええ、わかりにくいかと思って。
でも1箇所でいいかなぁ・・・どう思われますか?

>hioさん
はじめまして!いらっしゃいませ。今後ともよろしくお願いします。
迷惑はかけないでくださいな〜(笑)(^^;)

>SYUさん
デルビルゲット、おめでとうございます!
ヤミナベは・・・特に目的はないです。みんなで具を入れて、変なナベになっていくのを楽しむ
というだけのしろものです。(^^;)詳しくは「村おこし会館」をごらんください。

[5349] キャ−! SYU [北海道] かいた日:2004/05/23(Sun) 15:28

>サトチさん
ついにやりました。デルビルが手には入りました。それで昨日から育てて立派なヘルガー(現在72レベル)になりました。改めてヘルガーは強いなぁと実感しました。ところでヤミナベって一体何をやるんですか?

[5348] とりいそぎ サトチ [東北] かいた日:2004/05/23(Sun) 08:16

えーと、・・・すみません、みなさまヤミナベコーナーの「お願い」ごらんいただいてますか?(^^;)
すみませんが、こんどから材料放り込みはフォームのみの受付となりました。
フォームで送れなかったピッチさんはともかくとして、他の方はすみませんが、
ルールに目を通していただいた上、もう1度フォームからお願いいたします。(^^;)
あと、具の注釈の類はここにお書きいただくのは結構ですが、
ナベのほうには収録いたしませんのであしからず。
スミマセン、出勤前なのでレスは後で〜。

[5347] はじめまして hio [ホウエン] かいた日:2004/05/23(Sun) 07:15

はじめまして。
hioと申します。どうかよろしくお願いします。
ちなみに、バリバリの(謎)九州人です。

これから、迷惑をかけるかもしれませんが、
なるべくそれがないよう、気をつけます。

よろしくおねがいします。

P.S.ヤミナベ入れさせていただきます。

[5346] シュロ [四国] かいた日:2004/05/22(Sat) 22:55

まとめレス。

>ピッチさん
そちらもまた強烈な設定で・・・;
で、アレって変心って言えるのでしょうか・・・?

>波ニョロさん
>制限
村おこし会館内の下の方を見て下されれば。

>ベルティゴさん
スタルチュラ・・・食えるのでしょうか?;;;

>サトチさん
ヤミナベ復活御苦労様です。
え〜と・・・具材投稿欄が重複してましたが・・・仕様で?;
>クロスオーバー
いや、この周辺一体が色々と・・・ねぇ?(何

以上か?

[5345] 今度はヴィンセントかい・・;; ピッチ [北海道] かいた日:2004/05/22(Sat) 22:49

↑前回と同じく、アリス(アブソル♀)の設定。肉体的に年取ってなかったり、変身できたり。(変心もしてますが)

>アルスさん
アルテア君のバイクに3人乗り・・してたのがゲーム中であったような。
・・あぁ、あれだ。主人公&エーフィ、ブラッキーで3人乗り(殴
パートナーが加わってからは2人乗りですが。

>サトチさん
>アリスの話
設定がつきすぎてごちゃごちゃになったため、それを整理しようと考えたのが始まりで。
>ナベ
何故かフォームからで繋がらないんで、こちらに・・

ナベ:アリス特製地雷型まんじゅう と チョコボのピリ辛焼き  と チョコボール と モルボルの触手
パフェ:ザック(サンドパン♂)特製パンセット と チョコボアイス と シリルアイス と スミレの砂糖漬け
カクテル:ミルク と ピッチの地元の地酒 と 謎の液体

注訳
アリス特製地雷型まんじゅう:その名のとおり。しかし、破壊光線エネルギー入りのため食べると大爆発する。
シリルアイス:多分ソーダアイスのようなものだと思われる。出典=FFTA。
謎の液体:セイジ(サーナイト♂)が作ったよくわからない液体。多分飲めます(ぉ

では。

[5344] キリ番ゲットォ! ブレイカー [カントー] かいた日:2004/05/22(Sat) 22:44

昼間にキリ番219000ゲットしたブレイカーです。
報告遅れてすみませぬ。
というわけでヤミナベ参加しようと思います(いきなり何

[5343] 人のココドラ不思議 自分にも分からない 私のコドラ不思議 あなたのことだけ〜♪ 波乗りニョロボン [ヒミツ] かいた日:2004/05/22(Sat) 21:26

なんと、ヤミナベ復活とは…
とりあえず、放り込むべき食材はこれしかあるまい。

「汁粉ぉぉぉぉーっ!!」

…たぶん、何のネタか分からないと思います。
(と言うより、分かったらすごすぎますって…)
元ネタの発表はしばらくした後で〜。
(ヒント…かなり古いアニメの、思いっきり「ヤミナベ」な回のネタです〜。
 この書き込みのタイトルもヒントになっていたりします。)


…ところで、食材の放り込みって制限はあるんでしょうか?
某アニメ(今回の元ネタとは別)からいろいろ放り込みたいんですが…

[5342] 本日二度目のカキコ。 ベルティゴ [カントー] かいた日:2004/05/22(Sat) 21:23

>サトチさん
>・・そーいや「アストレイ」は?
んー・・・それも考えたんですが、あれはみゅうは専用の名前にしたかったんで。
>ベルティゴの由来
えーとですね。ガンダムXに出てきた同名のmsからです。
外見はこちらに。ちょっと画像が小さいですが。
http://dl.digipa.com/digipa/prod/106010225.htm
確か単語の意味としては「湾曲」とか・・・そう言う意味だったような。(ぇ)

おぉ、ヤミナベが復活しているではありませんか!
アルス(金&サファ♂主)「実に・・・2、3年ぶりか。」
アカネ(ルビー&水晶♀主)「そんなことはどうでもええ!早よ放りこもうで!」

と言うわけで、以下の材料をヤミナベに。

太田の作ったタコ焼 と 母さんのシチュー と デビルガンダムヘッド(つくしvr) と 
ゲッター線と光子力が入った饅頭 と モルド・ゲイラ

ヤミパフェ

黄金のスタルチュラ と 青・赤・黄・緑チュチュ  

ヤミカクテル

はえみつ と 森の水 と 特製スープ とアフアのしずく

と言うことで、以下のものを放りこませていただきます。

注釈
太田の作ったタコ焼 出展 たのしい甲子園
瓦崎高校野球部のカリスマ部長、太田が作ったタコ焼。
だが、その外見はたこ焼のそれとは大いに異なり、マネージャー曰く
「ダリの紬表画みたい・・・」だそうだ。
味のほうも壮絶で、食った者が仮死状態に陥ったほど。しかし、食ってからしばらくは肉体が強化され、超人的なパワーを発揮するらしい。
だが、反作用も強烈で、食った者は激しい下痢の末ミイラの様になってしまった。

デビルガンダムヘッド     デビル科       
何十年に一度生えるか生えないかと言う植物系ガンダム。
時々巨大化し、人や街を襲い暴れる『山菜』。
コリコリしててつまみにいいらしい。

各種チュチュ 出展 ゼルダの伝説風のタクト
それぞれのカラーリング語とにとれるチュチュゼリ−が違う、スライムに近いモンスター。
黄・青チュチュはその体に電気を纏っており、近づく者に対して放電する。

特製スープ 出展 ゼルダの伝説風のタクト
リンクのおばあちゃんが作ってくれたスープ。飲むと体力・魔法全快+ダメ−ジを受けない限り攻撃力2倍の恩恵がつく。
かなり美味しいと評判。

アフアのしずく 出展 ファイアーエムブレム 烈火の剣
大賢者アトスから授かった聖なる雫。
誰か一人のキャラに使うと、使ったキャラの成長率がアップする。

母さんのシチュー 出展 スーパーロボット大戦R
「GEAR戦士 電童」の重要キャラクター ベガ(草薙織絵)が作ったスープ。
使うと精神ポイントが50回復する。

[5341] とりあえず更新。 サトチ [東北] かいた日:2004/05/22(Sat) 20:36

>ブレイカーさん
”ゼニガメシュの酒場”ってのはですね、WizardlyというRPGで、仲間を集めたり入れ替えたりする
”ギルガメシュの酒場”ってのがありまして、それのモジリなんです〜。

>ピッチさん
アリスちゃんの話ですか〜。どんなんでしょ?(^^)
しかし、ウチのキャラも有名になったもんですな(笑)あ、ニュートは♀ですんで〜。顔コワイけど(笑)

>キクチさん
おお、ハブゲッツ、おめでとうございます!!・・・すみません、HDC更新は次回〜(^^;)

>あめゆさん
本当に最悪の状況になってますね・・・(−−;)携帯でカキコ・・どうなんでしょうか?
とりあえず、特に携帯対応には作ってなかったんですが・・どなたか教えて〜ん(^0^;)
あ、とりあえずやってみていただくとか?

>ベルティゴ(元アルストロメリア)さん
「アルス」でよかったんじゃ、という気がしてきたり(^^;)・・そーいや「アストレイ」は?
ところで、今回のお名前の由来ってなんですか?

[5340] とりあえず短くしよう。 ベルティゴ(元アルストロメリア) [カントー] かいた日:2004/05/22(Sat) 20:07

と言うわけで、改名二度目です。さすがにアルストロメリアは長いと思ったので。
アルス(サファ&金♂主)「最大でも5文字程度に留めとけ。8文字は長すぎる。」
HNを変えるのはあんまり好きじゃないんですが・・・よろしくです。

>あめゆさん
>キーボード
こっちも多少おかしいです。起動しても入力を受け付けない時が時々ありまして。
再起動すれば治るんですが。
キーボードは買い替えて間もないのに、コネクタがおかしいのかなぁ・・・?

>ピッチさん
>夢
ほうほう。私達のキャラもそこまで有名になりましたか。(ぇ)
リョーコ(炎赤♀主)「・・・とりあえず俺は夢には居なかったらしいな。」
アルテア(コロシアム主)「・・・私のバイクは3人も乗れるほど大きくないぞ。」

なんだが急に冷えてきましたね。また今年も冷夏なのか・・・?
とりあえず、この辺で。

[5339] さいあくのじょうきょうです あめゆ [ジョウト] かいた日:2004/05/22(Sat) 19:50

>さとちさま
へんかんが(かたかなをふくむ),まったく使えない(とおもったら,かってに[たまにへんな風に」へんかんされてしまう)じょうたいです。
そこで質もんですが、けいたいで書き込みするのはかのうでしょうか?わたしはvodafoneをしようしています。
おてすうですが、おしえていただけるとうれしいです。

[5338] よっしゃあ! キクチ [東北] かいた日:2004/05/22(Sat) 15:05

つ、ついに愛ハブゲッツしました!
えとニックネームがミボネークでゆうかんな性格の♂です。
技はポイズンテール・たくわえる・のみこむ・かみくだくです。
追記で近くお住まいのお方里子あげますよ〜!

[5337] 書けば書くほど設定がプレセア的に・・ ピッチ [北海道] かいた日:2004/05/21(Fri) 19:35

↑『馴れ初め』の話。つーか、アリス(アブソル♀)の設定。
擬人化がプレセア意識してるからかどうかは・・
(注:プレセア=TOSの斧戦士。外見的には少女)

>サトチさん
>夢
え〜と、アルス君(キャラ)とアカネちゃんとネス君とミオちゃんとサトチ君(キャラ)が出てきて・・
オーレ地方っぽい所で何か話して、アルス君ご一行がアルテア君のであろうバイクに3人乗り、サトチ君ご一行がニュートちゃん(君だったかな・・?)に2人乗りして帰る、という夢で。
>酒場やトップに〜
「アクセスに失敗しました」と出て、一日中行けなかったりもするんですよね。
アクセス制限でもかけられたかと心配でしたが、大丈夫ですね(多分、私がこれ以上の騒ぎを起こさない限りは)
>あの2人
アリスとリアン(ジュペッタ♂)のことです。ああ見えても旧知の仲なので、あの2人は。

>炎丸さん
私はポケモンの夢どころか、夢を見ること(将来の夢も寝るときの夢も)自体が少ないので、見られたら結構幸運かも。
ミュウツーになって市街を破壊してるのとかも、昔昔に見たような。

それでは〜・・

[5336] レスだけっと ブレイカー [カントー] かいた日:2004/05/21(Fri) 19:23

>サトチさん
まぁ、ただの手伝いで20万の報酬貰う贅沢な家どこにあるんだという話ですよね(PS2を例え中古でも買ってもらえるのも充分贅沢ですが)
まぁ、とにかく何か手伝うときにいちいち金を請求する(しかも多額の)セコイ男なんで(ぉ
あと、ニックネームの件っすね。すんません。というか全部付け忘れでして(ぉぃ
ゲッケイ(ゲンガー♂)『・・・;』
ていうか、ゼニガメシュってポケモンのニックネームじゃなかったんですね;;;

[5335] れすポン酢 サトチ [東北] かいた日:2004/05/21(Fri) 09:48

>あめゆさん
こっちが少々体調くずしてました;;今度はキーボードが不調ですか〜(^^;)
アレってホントにイライラしますよねぇ〜。早く治るといいですね。

>ブレイカーさん
豪勢な手伝い賃ですな・・と思ったら無理でしたか(^0^;)あちゃ。
店主ですか?オーナーがワタシ、マスター(兼シェフ兼ウェイター)が道場ゼニガメ郎
(酒場入り口のゼニガメコックさん)ですね。・・・忙しそうだなぁ(笑)
ところで、すみませんが、いつも来てる子でも一応1カキコに1回は種族名をお付けくださいね〜。(^^;)
よろしくお願いいたします〜。

>ピッチさん
>サトチさんご一行&ロメリアさんご一行(定着・・)に会う夢
え〜!(^^)見た感じ、どんなでした〜?
>酒場やトップに行けなくなることが結構あるんですが
アレ?(−−;)何でだろう・・ワタシは特にないんですが・・どなたか他にそういう人いらっしゃいます?
ところで、あの2人、ってどなたさん?(^^)

>SYUさん
デオキシスはあんまり欲しいってシロモンじゃないですねぇ(^^;)
でも図鑑埋めには一応チケットもらいにいくかも。

>炎丸さん
ナベは・・・リセットですかね。どっちみち煮込みっぱなしだからとろけてるでしょうし(笑)
ちょっと店内改装もしたいですし。

[5334] ただいま〜(ズルズル) 炎丸 [ジョウト] かいた日:2004/05/20(Thu) 23:14

リッツ(ライチュウ♂)「おお、お帰り・・・・ってどうしたその生きのいい山菜の山は;;」
ああ、試し斬りの成果。
リッツ「はあ?;」

>サトチ殿
ええ、待ちます!(ナベも小説も)
ナベですけど、一旦リセットするか、ナベ二号を作るかしたほうが良いかと。
>ロメリア殿(戻るんですか?)
あ、知ってるんですか?他にもありますよ?
えーと、ハウリングキャノンに、
スーパー気力バズーカに、
ボルテックバズーカに・・・・・
エフ(エーフィ♂)「さらに特選牛革サイフを付けて6800円!お買い得ですよ♪」
ラキ(ブラッキー♂)「お申し込みは今すぐ・・・・(棒読み)」
フリーダイヤル・・・・って何させんだ!?(汗)
>ピッチ殿
・・・・いい夢ですねぇ・・・・
ポケモン系の夢見たこと無いなそういえば(苦笑)
>カカオ殿
あ、おヒサです。
そういえばピカ姉御はナベ試食でデビューしたのでしたね(笑)
記念パーティーでもオオアバレして下さいな〜♪

では!(去る)

[5333] ああ・・・ ブレイカー [カントー] かいた日:2004/05/20(Thu) 22:49

>仕事の手伝いの報酬でまさか20万円相当分のものが手に入るとはな・・・。

くそ・・・。値段聞いた瞬間、『それは無理だ!』・・・。
やっぱりなぁ・・・。
でも報酬は報酬で中古ですが、PS2を買えることに。
これでDBZ2ができるぞ(ぉ

[5332] お久しぶりですぅ SYU [北海道] かいた日:2004/05/20(Thu) 21:01

>サトチさん
随分ここを訪れていませんでしたが、理由は友達にリーフグリーンでフシギダネでやってくれと頼まれましてしばらく進めるのに時間がかかってしまいまして・・・・・。あさってデルビルが手に入ります。あとやっとライコウを捕獲に成功しました。そーいえばサトチさんはデキオシスを手に入れるんですか?自分はあまり欲しくないです。でも映画はチョット観たいです。

[5331] 一昨日変わった夢を見た。 ピッチ [北海道] かいた日:2004/05/20(Thu) 20:04

サトチさんご一行&ロメリアさんご一行(定着・・)に会う夢・・(笑

>シュロさん
あ、気にしないでください。
あとで誰か派遣して取ってきますので。

>サトチさん
ミツル君のガチャポン〜!(暴走中
そんで、FL、RG発売で日の目を浴びなくなったジョウトリーダーに愛の手を〜!(爆
>ナベ
もう少し先延ばしですね・・って、ん?
コウバイ(ラルトス♂)「よいしょ、よいしょ」
・・何してるの?
コウバイ「あのね、セイジ(サーナイト♂&朱主)兄ちゃんが「やみなべ」てのに入れる物探してるって言うから〜」
・・その袋の中身見せてね?(ごそごそ
…何だこりゃ!?イヴァリースから輸入したと思われるチョコボ料理がたくさん・・
あ、でもおいしそうかも。じゅるり(ぉ
P、S
ところで、この酒場やトップに行けなくなることが結構あるんですが、何かあったんですか?;

では。そろそろあの2人に話聞いて馴れ初めでも書き上げるか…

[5330] 仕事の手伝いでDBZDVDボックス2つ購入できるぜ! ブレイカー [カントー] かいた日:2004/05/20(Thu) 17:00

仕事の手伝いの報酬でまさか20万円相当分のものが手に入るとはな・・・。
追い詰められた人間ってのは面白いもんですよ、ハハハ(ぅぉ

>サトチさん
マナーの悪いお子様連中が原因なんですけどね〜。
まぁ、このことについては愚痴だらけになるんで略。

ゲッケイ『なぁ・・・』
あ?喋っている途中なんだよ。
ゲッケイ『ネオラグナロクなんとかかんとかってのは作らないのかよ。なんか趣味悪そうな剣作ってさ・・・』
ネオラグナロク・・・?なんだそれは?
ゲッケイ『てめぇが作るって言っただろ!記事番号5321を読め!』
あ〜・・・。そんなこと言ったかも〜・・・。
ゲッケイ『言ったかも〜、じゃなくて、言った!』
ノリで言ってみただけだ。本気にするな。
ゲッケイ『くそぉ・・・。おい!マスター!樽一杯の酒をくれ!』
そういや、ここの酒場の店主・・・誰っすか?(ぉ
サトチさん?ゼニガメシュさん?

[5329] 台風かよ! あめゆ [ジョウト] かいた日:2004/05/20(Thu) 09:11

季節がおかしくなってますね。
>サトチさん
体調はましになりました。
ただ、今度はキーボードが不調です(苦笑)
あー!いらいらする〜!(打ちこみに時間がかかるんで・・・)

[5328] 休みがほしい・・・ サトチ [東北] かいた日:2004/05/20(Thu) 09:10

ヤミナベ、やっぱりそろそろ復活しなきゃですかねぇ〜?
でも、「やじピカ」とかの更新のヒマも必要だから、
なるべく手間は省きたいし・・もう少々お待ちくださいね〜。

>ブレイカーさん
安定されたようでよかったですが・・・何のノリなんだ〜(^^;)

>ホワイトさん
はじめまして!今後ともよろしくです(^^)
ワタシのファイアの相棒は、ヒトカゲ♀のリズとピカチュウ♀のほっぺちゃんです(笑)

>ピッチさん
>四天王の面々やミツル君なんかも追加してトレーナーだけのガチャポン作って欲しいです(爆
んがー!!ミツル君のガチャポンっっっ!!ε=(−−;)(鼻息)
ソレ欲しいっっ!!!熱烈に欲しいっ!!o(^^;)作ってくれー!Yujin!!
・・・あ、金銀のライバルやジムリーダーも欲しいがな・・・(^^;)

>PKMNさん
その替え歌、2003/06/24の[3728]でレイニーさんが別バージョン出してますね。
アレも笑ったなぁ〜(^。^)

>カカオさん
ライト君、いったいナニを作ってるんでしょか?(^^;)楽しみのような心配のような???

>シュロさん
クロスオーバーって、ナニがっすか?(・・)

>アルストロメリアさん
う〜ん、さすがに長いっすよね(^^;)でも「(略)トロメリアさん」とかもヤでしょ?(笑)

[5327] 台風だと?まだ時期としては早いんじゃないのか?(何) アルストロメリア [カントー] かいた日:2004/05/19(Wed) 17:47

>略称
・・・なんだか定着しちゃったみたいですね・・・。(汗)
アルス(金&サファ♂主)「長すぎるんだよ。名前が。仕方ないだろう。」
名前、戻そうかな・・・・?(ぇえ)

>シュロさん
>光の魔道書
またっすか。(汗)今度は・・・あ、こっちは表の神将器だ。
アカネ(ルビー&水晶♀主)「アーリアル・・・?これはこれでずいぶんと綺麗な本だこと。保存状態がよかったんやなぁ。」
カリス(サーナイト♂)「これは僕が預かっておきましょう。ゲスペンスト程危なくないとはいえ・・・。」
頼むわ(汗)。

>炎丸さん
>火炎将軍剣
あ、無敵将軍の剣だ。カクレンジャーですな?
リョーコ(炎赤♀主)「なんでお前がそれを知ってるんだよ!(汗)」
そりゃ知ってるよ、見てたからね。確か柄の部分が金のシャチホコだった様な気が。


ネス(ピカ&葉緑♂主)「えーっと・・・これとこれとこれとこれと・・・。」
ネス、何してるんだ?なんかゴソゴソとさっきから・・・。
ネス「あぁ、ヤミナベが復活するかもしれないから今のうちに食材を用意してこようと思ってね。」
・・・で?その手に持ってる物はなんだ?ネス君。(冷汗)
ネス「えーっとね・・・
とりあえず、太田が作ったたこ焼き。あとはテンカワ特性ラーメン、母さんのシチューにデビルガンダムヘッドに・・・(以下自主規制)」
も、もういい・・・。(滝汗)

それでは。

[5326] 多いのはクロスオーバー・・・? シュロ [四国] かいた日:2004/05/19(Wed) 01:08

えと・・・。
ロメリアさん(定着(殴打))、すいません。謎略が伝染した模様です(滅
レレレス。(謎

>ピッチさん
どもです(受け取り完了
・・・ところで、ここに来る途中の道端に、黒こげのサーナイトとラルトスが転がってましたが・・・;

>サトチさん
説明は既にされているので省略(ぉ
>ヤミナベ
見た感じかなり楽しそう、いや愉しそう(ぇ)なので、復活希望です。

以上?
また空間に穴開いたら修正に来ますんで・・・それでは〜。

[5325] 最近剣が流行ってますねぇ… カカオ [甲信越] かいた日:2004/05/18(Tue) 22:27

こんばんは。テスト三昧だったカカオです。
ピカ(ピカチュウ♀)「結果は?…ま、聞かないどいてやるか。」
…それはそうと、ライト(ピチュー♂)がまた妖しげなものを作っているのですが…。
一体何ができるやら。
ライト「『あやしい』にそっちの漢字を使うなっ!(怒)」

>サトチさん
>闇鍋
復活希望ですが、無理なようでしたらいいですよ。
闇鍋が復活したら、みんなで記念パーティしますんで。
ライト「な!まさか………(滝汗)」
ピカ「………(´ー`)(何)」

[5324] ピカチュウ会社へヤドラン寝坊 PKMN [北海道] かいた日:2004/05/18(Tue) 22:16

↑の歌しってますか。
昔流行ったそうです。何でもサ○エさんの替え歌のように地域ごとで、違いがあるようですが。

>サトチさん
>やみなべ
やみなべ復活してほしいです。
>ガチャガチャ
いっそのこと短パン小僧も(何)

>ホワイトさん
もですか、私の近くにも2,3人くらいしかポケやってる人いないためいまだに、キングドラ持ってません。
あと始めましてよろしく。

>ロメリアさん(でよいのですか?)
たのしい甲子園は知ってますよ。
確かあれに、ガンダムネタでてきたような

[5323] ふっふっふ〜・・(byセイジ) ピッチ [北海道] かいた日:2004/05/18(Tue) 21:23

(『セイジのひみつきち・No2』にて)
セイジ(サーナイト♂&朱主)「『聖典』は渡しちゃったけど、まだ「アレ」なら使えるもんね〜・・ふっふっふぅ〜・・♪ 」
フィリス(ラルトス♀)「・・またやるの?前はいきなり変なのが出たからなぁ・・」

>サトチさん
>ガチャガチャ
それが出るなら四天王の面々やミツル君なんかも追加してトレーナーだけのガチャポン作って欲しいです(爆
>ヤミナベ
・・あぁ、こっちに「挑戦したい!」っつー奴等がいるんですが、どうしたものか・・;
とりあえず私は復活希望です。
>聖典、デジョン等
FFTネタです。デジョンは異空間への扉を作る魔法・・(多分
最近はFFTの再プレイにはまってまして。何かウチの面々が凡庸に紛れ込んでますが(要約:キャラにウチのポケモンの名前付きでプレイしています)
>出会い
あの説を応用すれば、スナッチマシンの仕組みも分かるような。
ここで語っていると長くなるんでまたいつか。(ぉ

>炎丸さん
そんな何体もあっても大変だと思いますね(笑<ガンダム
あの山でまた何か起こらないよう祈ってます(ぉぃ

>シュロさん
はいはいどうも〜。
・・と言いたいところですが、見つかっては困るので昨日のうちに処分しちゃいました。(爆
でもコピーがあるんでそれをどうぞです〜(渡す

そんでは〜・・はっ、魔法感知!(ぇ
『(ひみつきち・No2』にて)
セイジ「フェリオス・ケオス・デ・バンダ!ゾーダ・ラムド・フェオリオ!
悠久の時を経て時空を越えよ、我にその門を開け!
デジョン!」
フィリス「今度は良好な・・」
(どこかから破壊光線が飛んできた!ひみつきち・No2は崩壊した!)

・・魔法感知が無くなった・・
またも何か・・?;

今度こそ、では〜。

[5322] 失礼します… ホワイト [カントー] かいた日:2004/05/18(Tue) 19:46

こんにちは、初めてカキコします
自分の周りに炎赤、葉緑を持つ人がいなく寂しくて
カキコさせていただきました
どうぞ、よろしくお願いします。

相方はカメックスのガメです(笑)
ものすごい弱さです(^-^;)

[5321] 精神ちょっと安定かも ブレイカー [カントー] かいた日:2004/05/18(Tue) 19:35

味噌汁の豆腐を買いに行く途中、道端にラグナロクが折れて突き刺さってました。
拾ったので欲しい方は、小さなキノコ3万個か大きなキノコ1万個用意して、ハナダの洞窟最深部まで一人で来てください。警察呼んだら娘の命は無いと思え!
ゲッケイ『は?;;』
いや、ちょっとノリで言ってみた。
ゲッケイ『・・・それよりも例え伝説の剣といえどキノコと交換ってさ・・・;』
今集めてるんだよ〜。それに俺がこの折れた剣を『ネオラグナロクΩZ2』に改良して・・・・と。
ゲッケイ『・・・・・;;;あ。そうだ。バカトリオはどうするんだ?』
名前が個人名だから、改名してから連れてくるよ。
ゲッケイ『お、おう;』

[5319] ガチャガチャの サトチ [東北] かいた日:2004/05/18(Tue) 08:43

立体ポケモン図鑑シリーズで、主人公ズって出さないですかね〜?
せっかく1/40スケールにそろえてるんだし、紅碧や炎葉の主人公セットとか
並べて置きたいですよね〜? 出して欲しいなぁ〜。
ところで「出会い」、理由がホントにごしゃごしゃに(^^;)
あんな小難しいことを書いたって誰も読まんか??

>(略)ロメリアさん<をい
すごい漫画だ(爆)でもちょっと見てみたいなぁ・・・最近のなんですか?
>ご希望
チャットですか?う〜ん、それはワタシが対応できなそうなのでちょっと・・・(^^;)
どちらかというと、トレード用掲示板をつけようかどうしようかと悩んでましたが。
闇鍋・・そーいやずーっと休みっぱなしですもんねぇ(^^;)
ちょっと聞いてみましょう。・・復活してほしい方、いらっしゃいますか〜?(・0・)
・・・といっても、具の数とか大きさ(?)に制限はつけさせていただくようになると思いますが。

>ピッチさん&シュロさん
ネタがわかんないぞ〜(笑)>ゲルモニークとか聖典とか ・・・デ◯ョンってナニ?

>炎丸さん
なんかエフ君とラキ君、一般的なイメージと性格が逆ですな(笑)
「続」は期待なさらずお待ちを(^^;)

[5318] ・・・ゲルモニーク・・・聖典・・・デ◯ョンか!; シュロ [四国] かいた日:2004/05/18(Tue) 01:17

てことで完全に正体判明したので即刻封印します。
30分までには完了するでしょう。
・・・あれ、何か金が増えてる・・・?;

>炎丸さん
・・・あ、成る程、払ったのが戻ってきた訳ね・・・;

>ピッチさん
あ、どうせなんで下さい、「聖典」(をゐ
焚書も何だし。

>ロメリアさん(定着?
釘バットで野球・・・危ね(笑
>魔導書
・・・神将器だったのかアレ;
この際もう一冊、タイムが隠し持ってたの回収したんでどうぞ。<光の魔導書
・・・何かこの手のはそちらに預けた方が安全そうですし(蹴!

>サトチさん
>とロメリア(ぉゐ?
あ、それいいですねぇ、区別が楽で。
てことで定着させてm(どっかから飛んできたレーザーで強制終了
穴はしっかり塞いどきますんで〜

では・・・ってもう済んでるし、塞ぐの;

[5317] ・・・・・よし。<ミュート(ミューツー) 炎丸 [ジョウト] かいた日:2004/05/18(Tue) 00:17

ミュート「出来たぞ。例の刀・・・・」
お、そうか♪どれ・・・・イィィイィッヤッ!!(オイ)
メラメラッ!
おおっ!?火が!?
ミュート「どうだ?名づけて・・・・火炎将軍剣だ!」
パクリかよ(汗)ま、いいか。
後でアノ山で試し斬りに行こう(ぇ)

>シュロ殿
エフ(エーフィ♂)「お買い上げどうも〜♪」
ラキ(ブラッキー♂)「(後でお金返しとこう・・・;)」
>サトチ殿
どうも;「続」、楽しみにさせていただきます(^^)
>ストロメリ殿(オイコラ;)
もう持ってましたか;じゃコレはアノ山に埋めときましょ。
リッツ(ライチュウ♂)「ますます戦隊ヒーローみてぇだなぁ・・・・(汗)」
五人そろってアルスレンジャー!ってか?(汗)
>ピッチ殿
ははは・・・・確かに;;
とりあえず一体だけ残してあとは埋め戻しときました。
リッツ「武者ガンダム・・・・たしかGジェネの隠し機体だっけ?」
そ。それを残すの。

それでは。試し斬り〜♪<またアノ山へ

[5316] 強化人間かアイツは・・?(爆 ピッチ [北海道] かいた日:2004/05/17(Mon) 19:23

(ぱらぱらと本をめくりつつ)情緒不安定、多重人格(?)・・・普通にピッタリ当てはまるじゃないか・・
ザック(サンドパン♂)「誰のこと言ってんだ・・?」
聖典で異次元の門開いたヤツ・・;;

>炎丸さん
ターンエー・・ヒゲガンダム系統ですk(砲撃が飛んできたため終了)
ごほごほ、失礼。しかし、そんなモンが大量に転がってるあの山って一体;

>シュロさん
お手数をおかけしております〜;;
某「聖典」はしっかりと処分しときますので;;

それでは〜。

[5315] これと!(グローブ)これと!(ボール)これが野球をする・・・(釘バット) アルストロメリア [カントー] かいた日:2004/05/17(Mon) 19:11

なんだか古本屋で「たのしい甲子園」とか言う漫画を見つけたんで、買って読んでみたらスゲェ漫画でした(笑)。
アカネ(ルビー&水晶♀主)「いや、釘バットは・・・。(汗)どないな高校やねん。」
ハッキリいってやンキーばっかし。内ゲバ外ゲバ当たり前。でも個人個人がなんかスゲェ(ぇ)。
どのくらいすごいかっつーと、パイルドライバーで記憶喪失から立ち直ったり、(ぉ)
パッソルで大気圏突入したり、(げ)
筋肉増強効果抜群のたこ焼き(でも副作用も強烈)で人がミイラになったり(ぇ)
試合で70点差を1イニングで120点とって逆転したり(わぉ)・・・実際に読んでもらった方が早いか。(結局それか)
アルス(金&サファ♂主)「野球マンガのはずだが・・・よく爆発が起こるな・・・。(汗)」
ケロロ軍曹と同じ雑誌に連載されてたけど・・・知ってる人いますかねぇ。


>サトチさん
>改名
マジです(きっぱり)
いい加減アルスが二人いるってのも紛らわしいですし。
>精神コマンド
まぁ、半分参考にさせていただきました。
リョーコは元々熱血系のキャラですし。ネスは・・・まぁ、マザー1のキャッチフレーズが「勇気と友情、そして愛」でしたから。
ネス(ピカ&葉緑♂主)「その割には愛がないね。」
む、そういえば。(今気づいた<オィ)
アカネに脱力・・・思いつかなかったですが・・・まぁ、本人がいつも脱力してますから。それで参考に。(汗)
アカネ「これは脱力やないっ!呆れとるんや!(怒)
っはぁ・・・なんでこうウチのプレイヤーはいい加減なんやろか・・・。(脱力)」
ほら、脱力。(ォイ)
アカネ「・・・言い返す気力もないわ。(呆)」
まるっきり話は変わりますが、ここにチャットって・・・付きませんかね?
いや、ポケばんとか巡ってたら、「ここの人達とも話がしたいな」と、思ったもので。

>シュロさん
>闇魔道書
はぁどうも。(汗)これは・・・ゲスペンストですか。
リョーコ(炎赤♀主)「ず、ずいぶん古めかしい本だな・・・読んだら呪われそうだぜ・・・。(汗)」
アルテア(コロシアム主)「むぅ・・・裏の神将器か。私が預かっておく。」
頼んだ。(汗)

>炎丸さん
>ダブルGEAR
お見舞い、非常にありがたいんですか・・・。
アルテア「すまんが・・・私はもう既に持っているのだよ。自分のGEARを。(ギアコマで凰牙を呼ぶ)」
と言うわけで、お返ししますです(笑)。

さて、この辺で。闇鍋が復活しないかと密かに願うアルスでした。

[5314] 本日こまごまアップ予定 サトチ [東北] かいた日:2004/05/17(Mon) 12:24

どうも「出会い」、プルをボールに戻せ〜、と心の中で叫んでいた方が多かったようなので(笑)
ごしゃごしゃと理由をくっつける予定。
ミオはマヌケに見えちゃ困りますからね〜。サトチ君はともかく(爆)

>キリ番のミナサマ
つけときますね〜。(^。^)

>1番ショートさん
ごぶさたです。今後ともごひいきに(^^)

>ブレイカーさん
やっぱりよく分からんですが、くれぐれもお大事に(^^;)

>アルス(略)さん
マジに改名ですか〜?(笑)
>精神コマンド
おお、それっぽい!(^▽^)つーかワタシの予想のヤツが何気なく入ってますな(笑)
参考にしていただいたのか予想が当たったのか??

>炎丸さん
精神年齢鑑定、そういやありましたね〜。(^^;)
「続」ちこちこと書いてます。しばらくお待ちを〜(笑)

>あめゆさん
ポケパッチンCM<納得(笑) ごぶさたしてます〜。(^^)おかげん、大丈夫ですか?
ホントに天候不順ですよねぇ〜。なんだか早めに梅雨に突入したような・・
ミナサマも、体にはお気をつけくださいね〜。

>シュロさん
アルスとロメリア?(^^;)(謎)
はい、こんどこそ妙なモノが出ないように、ちゃんとふさいどいてくださいな(笑)

>ミュウツー好きさん
ミュウ2君、「ひかえめ」ですか〜。いいですな(^。^)今後ともよろしく

[5313] ミュウツー好き [北陸] かいた日:2004/05/16(Sun) 16:56

こんにちは、ミュウツー好きです。218200とりました。21800は、7人早かったです・・・それと、今日はミュウツーをつれてきました。どうぞ!!ミュウ2「はじめまして、ミュウツーのミュウ2です..ご主人様は今忙しいらしく返信ができませんが、そこをよろしくです...(・へ・)....」ミュウツーのイメージには合わない、ご主人様とか言ってたりするのは、この子が「ひかえめ」な性格だからです!!(*ー*)

[5312] 一仕事二仕事。 シュロ [四国] かいた日:2004/05/16(Sun) 11:53

レスレ(謎

>あめゆさん
新興宗教・・・言えてますな(/^; 踊り付きで余計に(ぉ

>炎丸さん
カエデ(サーナイト&葉主)「差し入れどうもでした〜・・・」<10個買って持ち帰ってきた
・・・土産か・・・;<食
カエデ「あ、手の方は痺れただけなんで、もう大丈夫です。」

>ロメリアさん(略し方変
アルスさんはとりあえずそちらに帰しました・・・ついさっき(を
・・・はいいけど。・・・なんでこいつを連れ帰って来たんだカエデ?
カエデ「いや・・・時間戻したときに一緒に蘇生しちゃって・・・なんか懐かれちゃって・・・;」
・・・飼うか・・・家で・・・このウェポン;
カエデ「あ、封鎖中にこんなの見つけたんで良ければどうぞ」<闇魔導書一冊

>サトチさん
>あんなもんをリフレクターで
カエデ「え〜と・・・まぁ前にこの電子架空世界で色々ありましたので;」

>ピッチさん
・・・セイジさんの仕業か、こいつは;
とりあえず今から塞ぎに行きます、カエデとヒイラギ(レックウザ)引き連れて。

ってことで、では。

[5311] ポケモンパッチンのCMを見た感想 あめゆ [ジョウト] かいた日:2004/05/15(Sat) 21:00

・・・何かの新興宗教ですか?(爆笑)

ところで皆様、身体の調子を崩していませんか?
私は何故かズタボロです。
頭痛から始まって、胃痛・左胸痛ときて、また頭痛に逆戻りです。
なんざんしょ?この症状・・・
どうも風邪とは違うような気がするんですが。
皆様も、気候が不順ですので、くれぐれも気を付けて下さいね♪

[5310] キリーー番ーー シザリ [ホウエン] かいた日:2004/05/15(Sat) 18:56

218000(だっけ)ゲットーー
やったーー

[5309] なんか納得・・・・・ 炎丸 [ジョウト] かいた日:2004/05/15(Sat) 18:02

リッツ(ライチュウ♂)「何の話だ?」
いや、過去ログで精神鑑定あったからやったんだよ。
そしたら38歳って出てさ〜(^^;)
リッツ「ソレが何で納得?;」
自分でもちょっと親父くさいなあって思ってたからな。
・・・・でも友達になれそうな人が水戸黄門ってのはちょっと;
リッツ「・・・・(呆)」

>ピッチ殿
ええ。MSは一体だけですが;
えーと、ターンエーと武者ターンエーと光霊機ターンエーと・・・・
リッツ「待て!何でターンエーだけそんなにあんだよ!?」
・・・・・気にするな!(爆)
>サトチ殿
ははは(^^;)もしそうだったらエライことですが;
ちなみにあのIフィールドは
拙者の乗っていたターンエーが出したものですのでご了承を;
>百合水仙(オイ)殿
改名了解です。
大丈夫かアルス君;見舞い品に発掘した電童進呈しようと思ったんだけど;(まだあったんかオイ)
あ、あとアルテア君に凰牙を進呈。
>シュロ殿(カエデちゃん)
〜アノ山〜
エフ(エーフィ♂)「カエデさん、修復作業お疲れです〜♪」
ラキ(ブラッキー♂)「・・・・腕は大丈夫か?無理はするなよ・・・・」
エフ「これ、差し入れの小倉クリームパンです〜♪・・・・一個百円♪」
ラキ「金取るなよ・・・・(汗)」

では去りますっ!!(去)

[5308] シザリ [ホウエン] かいた日:2004/05/15(Sat) 15:38

ダンダンミッション進行中
て言ってもまだカゲツしか・・
ダンダン(メタグロス)「どひゃーーー(^□^)/」
リック(サファイア主人公)「さすが四天王も強かーー」
リックにもアイツの特徴が!!!!!

[5307] パッション [ホウエン] かいた日:2004/05/15(Sat) 14:48

どうもお久しぶりです。
今度は217979取りましたので報告します。

[5306] もう、なんと言ったらいいか・・。 アルストロメリア [カントー] かいた日:2004/05/15(Sat) 12:45

どうも、突然ですが改名いたしましたアルストロメリア(元アルス)です。
アカネ(ルビー&水晶♀主)「トロメリアがついただけやん。」
ガイツ(スイクン)「百合水仙(ゆりずいせん)か。」
いや、劇場版ナデシコのアルストロメリアから。名前にてたからね。
アカネ「・・・またスパロボかい。(呆)」

>あの山の件&ツインサテライトキャノン
皆様には非常に迷惑をかけてしまい、申し訳ありません。
あのあとアルス(金&サファ♂主)には厳重注意の上シュロさんの元へ向かわせました。
帰ってきた時に、何故か耳血を出してましたが・・・ツインサテライトキャノンの後遺症でしょう。多分。
アルス「う・・・くぅぅ・・・。(耳を押えて蹲ってる)」
アカネ「・・・アルテマウェポンの死の間際の心をまとめて受けたんや。・・・ショックはでかいやろな・・・。」
Σってことはアルスはニュータイプだったのか!?(そこ違う)

>サトチさん
>精神コマンド
んー・・・とりあえず昨日考えてみた物を。

アルス・・・集中・熱血・直撃・必中・覚醒・魂
特殊技能・・・底力・ニュータイプ(X)・撃ち落し・切り払い・指揮
アカネ・・・鉄壁・集中・ひらめき・熱血・脱力・友情
特殊技能・・・底力・切り払い
リョーコ・・・熱血・必中・気合・ド根性・激励・愛(R)
特殊技能・・・底力・切り払い・指揮
ネス・・・集中・かく乱・ひらめき・友情・再動・熱血
特殊技能・・・ニュータイプ(X)・撃ち落し・切り払い

愛はRの効果では「ひらめき・必中・気合・加速・努力・幸運・熱血」が同時にかかります。(消費SP90)
直撃はフィールド系や援護防御・分身の効果を無視して攻撃できます。(消費SP30)

それでは、これから仕事に行くので、また後で。

[5305] すみません ブレイカー [カントー] かいた日:2004/05/15(Sat) 01:47

>皆様
あ〜・・・。どうもご迷惑を・・・。
かなり精神状態が不安定なんで・・・。
ここから立ち去るということは無いですが、しばらくは来ません。
どうもすみませんでした・・・

[5304] 懐かしい・・w 1番ショート・・ [北海道] かいた日:2004/05/14(Fri) 23:38

お気に入りの整理してたら
見つけましたよ!
なつかしいw


[5303] いろいろ サトチ [東北] かいた日:2004/05/14(Fri) 22:13

ただいま、キクチさんのHDC加入他、ちこちこアップ。
あと、「出会い」を少々推敲・・ってったって、ほとんど「てにをは」レベルですから、
変わった部分がわかったヒトがいたらエライってなもんですが(^^;)
読み直してると、どうしても書き直したくなるとこが、しばらくは出ちゃうんですよな〜。
本当に、物語を書くこと、というかモノを創ることって、難しいけれど楽しいです。

>ブレイカーさん
・・・何だか分かりませんが、自暴自棄にはならないようにね(−−;)
くれぐれもお元気で。

>リペヤーさん
キリ番、つけときました〜。(^^)

>シュロさん
いやどうも、お世話さまです(^^;)
・・・あんなもんをリフレクターで防いじゃいますか、カエデちゃ〜ん(^^;)すげー。

>ピッチさん
あ、ワタシが投げたヤツではなかったですか(^^;)よかった〜;
つーかあんなもん投げれまへん(Googleで画像を検索して見た);;

>あゆまるさん
ご無沙汰してます〜(^^)おお、ポケモンのバンドですか〜。見てみたいですね〜。
周泰くん、てれや?(^^;)アコギって・・・あ、「アコースティック・ギター」か。

>PiKAさゆさん
こちらもごぶさたです!\(^0^)/ 「本棚」お楽しみいただけてうれしいです〜。
>「出会い〜Worst contact?〜」
いや、アレは普通怒るでしょ〜、ミオじゃなくても(笑)でも、あれで終わったんじゃ
あまりにもサトチ君がかわいそうなんで、続きを書きたいなぁ〜なんて思ってるんですけどもね。

[5302] お久しぶりです PiKAさゆ [ジョウト] かいた日:2004/05/14(Fri) 21:10

どうも、お久しぶりです。特に書き込むことがなかったのでごぶさたしていました。

なにやら、あの山で一騒動…いや、二騒動くらいあったようですね。
あまり状況が読めないですが、被害にあった方はお大事に…。
アルテマウェポンですか。FF7にそういう名前のモンスターがいたような気がします。

くぐい女房後日談、Worst contact?、両方ともおもしろかったです。
とくにWorst contact?は、2人とも、せっかく意気投合しかけてたのに〜と少し残念です。
ミオちゃんも大目に見てあければ―って、ミオちゃんはいじっぱりな性格だから無理か(^^;)

[5301] Blue Frame情報 あゆまる [東北] かいた日:2004/05/14(Fri) 20:36

こんにちは。あゆまるです。
今回は私のポケモンが結成したバンドを紹介します。

アルベルト(ラグラージ♂)「こんにちは。ベース担当のアルベルトです。」
ティナ(オオスバメ♀)「よう!あたしはボーカルのティナ!」
リンク(サーナイト♂)「そして俺がドラム担当のリンク!」
ルシア(アブソル♀)「まったく、騒々しい・・・私はエレキギター担当のルシア。そして・・・」
こげんた(エネコ♂)「僕がコーラス、オカリナ担当のこげんた。」

趙雲(ザオユン・チルタリス♂)「ボーカル2、シンセサイザー担当の趙雲。」
周泰(ジョウタイ・ザングース♂)「・・・アコギ担当の周泰だ・・・(赤面後卒倒)」
薫(かおる・ハブネーク♂)「わ、先輩!あ、ボクは三線と二胡担当の薫です。たまにコーラス。」

えっと・・・以上がブルフレのメンバーです。
ちょっと擬人化設定も入ってますのでご了承を・・・

そして掲示板の流れについていけない私・・・(およよ)


それでは!

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ116へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる