ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ115 (2004.4.28〜5.5)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ116へ


[5250] シザリ [ホウエン] かいた日:2004/05/05(Wed) 20:41

ミズゴロウプレイから大乱闘と、スゴイ少しずつ進んでますー。
えるる(ホエルオー)「新メンバーです。」
リック(サファイア主人公)「シザリのクセが出たか」
ダンダン(メタグロス)「ネタはアレのあいつだろ」

>SYUさん
僕は、ニャースたちが立ち向かうアレです。
たしか、サボはビスケットで仲間になったんですね。
不思議です

[5249] 職業=マニア(ぉ ブレイカー [カントー] かいた日:2004/05/05(Wed) 11:57

さて・・・昨日つけたラルトス達に名前をつけなければな
(考えて数分後)
待てよ?決まったには決まったが性格や特徴がわからないとつけることができないな・・・。
リンリン(ムウマ♀)『だいたいどんな名前つけるか分かってきてるけどね・・・;』
チカゲ(ムウマ♀)『・・・まったくだ・・・』
あれ?チカゲだ・・・何時の間に・・・。

>炎丸さん
使える技は・・・どどはめ波とギャリック砲とファイナルフラッシュと・・・
いや、なんでこんな技ばっかり覚えるんだ;

>ピッチさん
半日素潜り・・・。うちのゴハンは組み手といいながらうちの隊に居るほとんどのポケモンをポケセン送りですからね・・・。
性格が危なくなってきています;

[5248] SYU [北海道] かいた日:2004/05/05(Wed) 09:29

>サトチさん
とうとうゴールデンウィークが終わりに近づいています。最近の自分はワルネークの息子のバロン、ラティアス、ノクタスでバトルタワーをやることにハマっています。おかげでノクタスの特性すながくれとすなあらしのコンボがとても気に入りました。バトルタワーでは凄い奴も出てきましたが、これ以上行ったらネタバレになるので。もしかしたら友達からデルビルかヘルガーを交換してもらえるかも・・・・・・・。

>「みだれひっかきでサヨウナラ」
その話は1回目見たときはとても感動したので、ビデオを借りてもう一回見ました。アーボックとマタドガスが泣いて逃げていく姿が特に・・・・・。で新たにサボネアをそのあと友情ゲットしたんです。サボネアは♂♀どっちなんでしょう?

[5247] 職業=森之守手 シュロ [四国] かいた日:2004/05/05(Wed) 00:39

カエデ(サーナイト&葉主)「何も対抗しなくても・・・というよりもこれって職業なの?」
・・・気にするなその辺は;

>ピッチさん
半日素潜り・・・?;;; 大丈夫なんですかそれ;

>アルスさん
何というか・・・お見舞いとしてこれを追加でどうぞ・・・「エッケザックス」を。

>サトチさん
あら、かなり印象に残りますけど・・・気付きませんか、彼(/^;

>常葉黄護さん
>毒ガス
ん・・・恐らくそれと同じくらい、

ベトベター・ベトベトンという産業廃棄生物(謎)に性別が在ることも問題ですね(滅


以上? 鋼軍団修行中なシュロでした。

[5246] う〜む・・ ピッチ [北海道] かいた日:2004/05/04(Tue) 20:27

(2003年5/2日付のログを見つつ・・)
このころはウェディングドレスが流行ってたのか・・(違
セイジ(サーナイト♂)が修行から帰ってきたら着せてみるか。
まぁ生きて帰るかもわからんけど・・

>サトチさん
そうですよね〜、あれを読んでいたら、もしかしたらトキワって昔は一帯森だったのかも?とか想像してしまって(苦笑

>炎丸さん
情報ありがとうございましたー!
そのへんなら、ガンダムの「生意気なやつだったら、おやつの白あんにポン酢をかけて出してやるんだからなー!」がお気に入りです(300体目!にて)

>ブレイカーさん
・・ラック(ピカチュウ♂)、イズミ(ライボルト♀)師匠の怒りを買って、海に放り込まれましたけど?
セイジも一緒に。弟子入りしてたらしいです。
師匠曰く「半日したら助けてやる」だそうです。これも修行の一環です(何

では。

[5245] 職業=武器職人 炎丸 [ジョウト] かいた日:2004/05/04(Tue) 17:01

リッツ(ライチュウ♂)「・・・ってなんじゃこりゃ?」
や、皆さん肩書き持ってるから自分も・・・と。
リッツ「で、コレ持ってきたわけか?(汗)」
そ。秘蔵武器コレクション。(ぉぃ)
で、アレをアノ人に送って〜♪くくく・・・・(邪笑)
リッツ「お〜い?(汗)」
ではレス。

>アルス殿
>小説クラッシュ
うわ(^□^;)マジでご愁傷様です(汗)
小説、気長に楽しみにしております;
>技マシン
ふふふ・・・(妖笑)お気に入りいただけたようで(笑)
元ネタをHOMEマークに置いておきます。
>サトチ殿
ええ、ソノ人です(笑)
日記の壊れっぷりにホレまくりですよ〜♪
て言うかライチュウが!ライチュウがぁ〜!!(壊)
・・・・・はっ!!?拙者まで壊れそうにっ!?
>ブレイカー殿
ゴハン君感じ変わりましたね・・・・
まさか『まかんこうさっぽう』を使えるようにっ!!?(んなワケあるか)

では。

[5244] そういや、考察とかもたまってたっけ〜;; サトチ [東北] かいた日:2004/05/04(Tue) 10:17

>速水 氷魚さん
ピクミンの方はよく知りませんが、なんとなく「ベニデメマダラ」なんてのは
「和名」(学問上で正式に使われる日本語の名称)っぽい感じがしますね〜。
ピカチュウに「ホオアカデンキリス」とかつけてた人もいましたっけ。
たしかに、ポケモンにニックネームをつけない人って結構いますけど、現実に即して考えるなら
「行け!イヌ!」とか(笑)「おいで!ネコ!」とかは絶対変ですよね〜。
大体、同じ種類の子が2匹以上いたら、ニックネームなしではややっこしくてしょうがない(笑)
解釈としては、「種族名と同じ名前をつけている」てなとこしかないんでしょうかね〜??

>アルスさん
(^□^;)ぐはあ・・・!!!心から、お悔やみ申し上げます;;;
ううう、小説は残念でしたが、気長にお待ちしておりますので、どうぞあせらず〜。

>シザリさん
そんな場合はタイトルにでも(笑)>ポテチ
あの話は悲しかったですよね〜。(TT)ロケット団思い切り割りを食ってたもんなぁ。

>シュウさん
おお、サファイアちゃんも登場ですか!う〜ん、大乱戦発生の予感(^¬^)
快調なペースで進んでますね〜!
>トパーズの過去の物語
名前が違う、って持ちポケのですか?あり?本人??(^^;)
キャラのもとネタはウチでも、もう彼は立派にシュウさんのキャラとして確立してますから、
どうぞ立派に成長させてあげてくださいな(^。^)

[5243] ♪小さな勇者 ガチャボーグ シュウ [北海道] かいた日:2004/05/04(Tue) 00:52

現在第二のポケストを構想中。そろそろ書き始められるかも?

>サトチさん
ポケスト84話完成しました〜。HOMEからどうぞ。
そのうち小説をまとめて、倉庫でも作りますかね(^^;)
>トパーズの過去の物語
大分ネタは練り終えているので、近日執筆開始予定です。
ただ、その小説の中では、トパーズはほとんど別人なんですよね(苦笑)
名前も持ちポケも違ってて、唯一同じなのがピカだけ。
それが徐々に現在のトパーズへと成長していく物語になりそうです(?
その辺、キャラ提供者であるサトチさんに許可を頂かないとなので(^^;)

>アルスさん
うはぁ、また犠牲者が一人(^□^;)
大変でしょうが、頑張ってください〜…。

[5242] シザリ [ホウエン] かいた日:2004/05/03(Mon) 21:08

すいません。サトチさん、ポテチ食ってカキコしてたんですー。美味かったー
『乱れ引っかき(略)』あれですか。ロケット弾かっこよかったー(泣)です。泣けました

[5241] ひぎゃらぐわぁぁぁぁぁ!!!(うるさい) アルス [カントー] かいた日:2004/05/03(Mon) 19:37

・・・黄護さんではないですが、こんな気分でこんばんわ2。
ガイツ(スイクン)「・・・いや、意味が分からねぇんだが・・・。(汗)」
ストックしてた小説が・・・MOディスクの故障で・・・消滅しちまったんだよほおおおおおおおおい!(泣)
アルス(サファイア&金版♂主人公)「・・・待て、まさか・・・サトチさんに送る予定だった小説も・・・?」
ごめんなさわああああああああああん!!(滝涙)
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「全部消えたショックがでかすぎたみたいやな・・・。ほら、もう泣かんで。」
うぅ・・・と言うわけで、申し訳ありませんが送る予定の小説が消えてしまいました。
すみませんが、気力が復活し次第もう一度書きますんで・・・待っててください。

>炎丸さん&レイニーさん&シュロさん
>プレゼント
うわ、こんなに沢山ありがとうございます(喜)。
>必殺技マシン
大江戸刻閃斬・・・Z型・・・お、アカネが既に使えるじゃないか!
アカネ「阿呆。あれはレイピアだから出来た技や。これを使えば多分大剣でも・・・(使用)。」
・・・どう?
アカネ「んー・・・何とか行けそうや。ためしに・・・せぇいっ!!(大木をデュランダルでZ型に切り裂く)」
(ザシュッ!ザンッ!ズシャアッ!!)
おー・・・見事だ。
アカネ「大江戸刻閃斬・・・確かに覚えたで。」
>デュランダル&マルテ
お、神将器二点セットですか。
アルス「デュランダル・・・アカネが既に持ってるな・・・。仕方ない、スペアとして取っておくか・・・。」
アルテア(コロシアム主人公)「マルテ・・・氷雪の槍と呼ばれ、八神将の一人、聖騎士バリガンが使った槍・・・か。」
これは・・・槍が使えるアカネに渡しておこう。

それでわ。新しく買ったパソコンのセッティングをせにゃ。

[5240] ウォークラリーでしたよ〜。 速水 氷魚 [中国] かいた日:2004/05/03(Mon) 18:27

足の裏が焼けるように痛くなってきたので23キロ歩いたところで断念しましたよ…(涙)42キロも歩けるかー!
てなわけで今も激しく筋肉痛です。それなのに明日はカラオケ&図書館…ちゃんと自転車こげるかなぁ?あーカレー食べたい…

ところでピクミン2をやっていて思ったんですけど…軽く論文です。

例えばピクミンには「アカチャッピー」という名前の敵が出てきます。でもこれは本当の名前ではなく、通称です。本当の名前は「ベニデメマダラ」といいます。
これと同じようにポケモンでも、例えば「ピカチュウ」は実は通称で、本当の名前は別にあるんではないでしょうか?「デンキネズミ」とか。
こう思ったのは、アニメなどでトレーナーがポケモンを種族名で呼んでいることへの疑問からでした。種族名ではなく通称だと考えればこの行為もまだ納得がいきます。
でもそうだとするとポケモン図鑑にまで通称で載るのはおかしいな…(汗)
異論反論付け加え、何でもお待ちしてます。絶対穴がありそうだ(汗)

[5239] 結構反響が多いなぁ(嬉)>小説 サトチ [東北] かいた日:2004/05/03(Mon) 13:46

>シザリさん
[5238] のカキコ、意味がよくわからないんですけど・・・(−−;)
注意書きにも書いてありますが、ここは独り言をいうための場所ではありません。
ほかの人に意味がわかるように書いてください。
あと、なるべく1カキコに1回ずつは、ポケモンの名前のあとに種類名をいれてくださいね。>ダンダン君とか
>「みだれひっかきでサヨウナラ」
アドバンスになってからまもなく、R団がアーボックやマタドガスと別れた回です。思い出していただけました?
>左上にある数字
たいしたもんじゃないので、気にしないでください(笑)
いや、この掲示板にどのくらい人がきたか、ってカウントなんですけど、アイコン足したりとか
CGIをいじってアップするたびにリセットされちゃうんで(^^;)

>シュロさん
>M団って基本的にフード被ってるのでは
彼(サトチ君)はそんな細かいこと、気がつきゃしません(笑)

>レイニーさん
微妙な数字のような気もしますが(笑)自己申告ということで一応つけときます〜。
>タイトル
爆笑ありがとうございます(笑)あれはダンナのネタなので、次を一生懸命考えてますよ(笑)

>ピッチさん
>小説
はぁ〜、なるほど。結構「続・・」はそっちの方の反響が大きいですねぇ。

>炎丸さん
某ライチュファイター・・・か○びいさんとこですか?(笑)そーいや近ごろご無沙汰してますが、お元気かしら(^^)
>サトルビ君
ううう、レイニーさんといい、こちらでも・・(^▽^;)
そんなこと言われたら、描きたくなっちゃうじゃないですか〜(笑)
とりあえず、服以外は金銀のサトチ君と大体一緒でイメージしといてください〜。

>ブレイカーさん
ゴハン君、ちょっとたくましくなったかな?(^^)

>常葉黄護さん
なぬ?!(^□^;)さっそく確認しに行かねば〜!

[5238] シザリ [ホウエン] かいた日:2004/05/02(Sun) 20:52

パリ・・・ザクザクザク・・・ゴク。まいうーな感じー。
ダンダン「いきなり何ですか」
ダンダンも食べる?
ダンダン「いいです。」
ツーボ(マダツボミ)「食いたい」
食えばいいじゃん
長々とこんな話しちゃってます
サトチさん『乱れ引っかきてさよーなら』っていつのやつですか。
でもロケット団がってあれしか
ダンダン「お・・おいシザリ・・おい」
あれ以外ないじゃぁーーーーんアレしか

[5237] OHーMYーーGOD!!!!! 常葉黄護 [中国] かいた日:2004/05/02(Sun) 20:42

NO−−−−−−−−−−−!!な気分で今晩話。黄護です。
マサ(赤主人公)「叫んだ理由を25文字以内で説明せよ。以上だ。」

>レイニーさん
>きんにくが交換に出されたのって、性別のせい?
泊蛛E爆・笑!!
うーん、それはあまりにもポケモンが可哀想です(汗
マサ「それはある意味差別だな…。」
植物が性別があるのは分かる。格闘家だって男女だってありだね?
まぁ、幽霊や岩だって100歩譲って性別があるとしましょう。
…一番やばいのはあれですよ。あれ。


ドガースやらマタドガスやらの毒ガスに性別が在るのが一番問題です(散




ミホ(蒼主人公)「さぁ?上の答えを下さいな?なぜ叫ぶ?」
えーっと、「ブルーの両親の姿を見てしかも行方不明だから。」
マサ「煤i ̄□ ̄;;」

後は公式ホームページで確認して下さい。ではでは。

[5236] ゴハン修行記3 ブレイカー [カントー] かいた日:2004/05/02(Sun) 19:22

ていうか、昨日潜在能力開放が終わったそうです。
ゴハン(イーブイ♂)『どうも。これからもよろしくお願いします』
・・・ん?雰囲気変わった?なんか・・・甘ったるい感じがしない;;;

>アルスさん
誕生日おめでとうございます(遅
プレゼントは・・・えっと・・・これ受け取ってください。
『伝説のバナナの皮』
これよく滑るんですよ〜。もう軽く踏んだだけで、お空のお星様に(ぉ

>ピッチさん
・・・;すごすぎですねぇ・・・;;

[5235] イザークとドモンは同じ声。 炎丸 [ジョウト] かいた日:2004/05/02(Sun) 18:11

↑らしいです。・・・まあ、ある意味納得というかなんと言うか。
そんなわけで(何)最近某ライチュウファイター氏んトコの掲示板に
出没してみました、炎丸です。
レスを。

>アルス殿
誕生日おめでと様です(激遅)
とりあえず自分からは以下の技マシンを。

・大江戸刻閃斬・・・『武者○伝』より。高速で敵へと接近、Z型の斬撃を敵に刻み付ける技。
・道頓堀断裂灼熱斬・・・上に同じ。大地との摩擦で高熱を帯びた刀身で敵を一気に切り裂く技。
ゴールデンウイーク、拙者は別に予定無いので武者プラモでも組もうかと思っとります。
>マジでチョイ役(略)
いやいや某『SEEDの仮面の人用ガンダム』に比べりゃまだ良い方です。
縁起物の熊手にされてます。
ラスボスなのに。
しかも出番がこれ一回だし。(六巻現在。)
>レイニー殿
そうでしょう?(妖笑)
サトルビ君(略すな)の公式イラは拙者も見たいです。
どうも妄想できなくて(苦笑)
>ピッチ殿
>六巻の範囲
「キャンプ・後編」から「300体目!!」までです。
>天気プレイ
雨乞い→雷ですかね。晴れじゃ効果抜群ですし、あられも水系にはいまひとつ。

それではん♪

[5234] ピッチ [北海道] かいた日:2004/05/02(Sun) 17:33

ほぼ天気プレイをやっていないので、今回はレスのみで(多分それでも相当にありますが(爆

>シュロさん
技マシン25、使いました〜。
・・セーブ忘れてミクリ前に戻された訳ですが。(←自業自得だ
ラックは・・今は「カントーからナナシマまで生身で泳いでこい!」て言われて、行ってましたけど・・

>レイニーさん
格闘ポケとか、ごついポケモンの♀は想像しがたいですよねぇ;
それ以前に、性別あるの?って思うようなポケモンも:(サマヨールとか・・)

>シザリさん
結構改造って蔓延しているもんなんですね〜。
友人のルギアは「転校生からもらった」と言っていましたが。

>サトチさん
>お気に入りの場所
そうですね。「トキワのポケモンセンターが、森を削って作られた物だとしたら?」という文など。
>くぐい女房
「しゃべらないところ」だそうです。
ポケモンだと分かって捕まったら面倒だから、ほぼ身ぶり手振りで話してるらしいので。
それに、髪の事とか。あの2人はどっちも緑長髪なので。
特にセイジ(サーナイト&朱主)は女に間違われることが結構・・(サイコキネシス!)

では。

[5233] 216006踏みました〜 レイニー [カントー] かいた日:2004/05/02(Sun) 16:50

キリ番のようなキリ番じゃないような、微妙な数字……

>サトチさん
タイトルに爆笑〜!おなかがよじれる〜(え
>出会い
あの二人のカップリング、ツボです。
最悪の出会いが、日々たつにつれて、最終的には、どうなるんでしょうねえ〜?(何
サトチ・ルビー君も、見てみたいです。

>ピッチさん・カカオさん
サーナイトやムウマならまだ良いじゃないですか。
私の金版のメインのうち二匹はすごいです。
イッシー(ゴローニャ♀)に、きんにく(カイリキー♀)……
イッシーのときは、♂用の名前しか考えてなく唖然。
きんにくも交換で来たら♀で唖然。
……もしや、きんにくが交換に出されたのって、性別のせい?

>アルスさん
誕生日おめでとうございます!
ちなみにGWの予定は、何もありません。(え)
スーパー銭湯に行くかもという話ならありますが。
それより、宿題がGW中に片付くかどうかが問題だ……

[5232] 蒼范の時 シュロ [四国] かいた日:2004/05/02(Sun) 15:54

題に深い意味はなくさっき216000踏みました(何
・・・何で霊の人に注意とか言ったんだろ・・・謎・・・。

>サトチさん
楽しく読ませていただきました(/^)
確かにM団に似てますね、服の配色・・・。
・・・あ、M団って基本的にフード被ってるのでは?
・・・ってツッコミ可でしょうか(不可

>アルスさん
一日遅れで誕生日おめでとうございます。
プレゼントは・・・「デュランダル」と「マルテ」をどうぞ(待て

>ピッチさん
ん・・・技マシン25とかどうでしょう。雨ごいと。
・・・頑張ってるねぇラックくん;

・・・とりあえずはこれぐらいか?
心中嵐が吹きすさんでる棕櫚でした。(謎

[5231] あのー シザリ [ホウエン] かいた日:2004/05/02(Sun) 12:28

サトチさんここの左上にある数字は何ですか。
>ピッチさん
改造人しってます。あんな人やこんな人(誰)たくさんいます。
コンパンもってます。はい。改造じゃないです。
あと5匹います。でも、モルフィンになっちゃってます。

[5230] よ〜く考えよ〜♪ オカラはダイズだよ〜♪(笑) サトチ [東北] かいた日:2004/05/01(Sat) 23:18

>ミュウツー好きさん
キリ番、たしかにここんとこ多いですね〜。自己申告制だし、キリ番でもゾロ目でも
ミラーヒットでも語呂合わせでも、なんでもOKですからね〜。
まあ、多いときゃ多いですが、ないときゃないですから(^^;)
どうせ、トップに書くだけで、何も賞品出ませんし(笑)
>サトシの台詞
おぼえてないですが・・・あの話、R団かわいそうすぎでしたよねぇ。(T^T)

>ピッチさん
改造、蔓延してますなぁ・・(^□^;)>ルギア
「お気に入り」最後の文、って、明るい面と暗い面のあたりでしょうか?
くぐい女房後日談・・・セイジ君たち、どこらが似てるって言ってました?(^^)
>イズミ(ライボルト♀)師匠
やっぱり、血を吐きながら弟子をぶっとばすんでしょうか???(爆)
ところでワタシ、ジュペッタは男の子なイメージがあるんですけど〜。

>炎丸さん
モエていただけまして光栄です〜(笑)

>SYUさん
理想のパーティへの道は遠いですな(^^;)

>アルスさん
お誕生日おめでとう!!いいなぁ、プラモ三昧(^¬^)昔ワタシも、ダンバインとか、
ザブングルのウォーカーギャリアとか作ったもんです〜。
>お気に入りの場所
じゃなくって、「出会い」のほうですな(^^;)
いや、あの主人公の格好、M団に配色似てると思いませんでした?

>カカオさん
>ザングースLv.100が2体もできちまう
ホントですよねぇ〜(^^;)やっぱハブって、冷遇されてるよな〜;;

>シュウさん
うお〜、ロッゴ君進化しましたか〜!やっと続きを読めてうれしいです〜(^^)
>トパーズの過去についての物語
(^□^;)うわ゛。そ、そちらもそそられます〜。見てみたい・・・!!
とにかく、次回を楽しみにしております〜。

[5229] みなさんこんにちわ!ストラディ・バリウスガンダムです!(違) アルス [カントー] かいた日:2004/05/01(Sat) 21:41

・・・いや、奏でてどうする。(汗)

どーも、今日19歳の誕生日を迎えたアルスです。こんばんわ。
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「あと一年でアンタも成人かぁ。早いもんやね。」
とりあえず、自分はプラモを作ってます。皆さんはGW、どう過ごす予定ですか?

>炎丸さん
>フルカラー劇場
本日、古本屋で5巻を発見したんでスパロボRコミックと一緒に購入。
ダブルエックス&Gファルコンが出てましたが・・・マジでチョイ役ですな(涙)。
アルス(サファイア版&金版♂主人公)「仕方なかろう。フルカラーではそれしか出ていないのだから。」
何時か・・・フルカラーでガンダムXがらみのステージが出てこないかなぁ・・・(切実)。

>サトチさん
>お気に入りの場所
読ませていただきました。いやぁ、お互い第一印象は最悪ですな・・・。
リョーコ(炎赤版♀主人公)「・・・確かに、あの服装じゃ気づきにくいわな・・・。無理もねぇや。」
それはリョーコにも当てはまると思うけど・・・(ぼそっ)。
リョーコ「何か!?(ギヌロ)」
なんでもねッス・・・(引っ込む)。

それでは、明日はパソを買いに行きます。

[5228] SYU [北海道] かいた日:2004/05/01(Sat) 21:27

>ミュウツー好きさん
へえ〜強いんですか、キノガッサ。自分はアニメでサボネアが可愛かったので育てたらノクタスになったんですが、悪役らしくてとても気に入ったんですよ。ノクタスは種族値で攻撃と特攻が115あるので攻撃面は強いんです。しかし種族値でキノガッサには特攻しか勝ってないのですが、ノクタスは大好きです。そーいえば技はあと1つは何ですか?

[5227] ミュウツー好き [北海道] かいた日:2004/05/01(Sat) 20:59

SYUさん
いえ、キノガッサは強いですよ。技は、きのこのほうし、きあいパンチ、めざめるパワー(ゴースト)、ねむるにすれば、とても強いです。(一回やってみました。)


[5226] 改造人発見〜。 ピッチ [北海道] かいた日:2004/05/01(Sat) 20:22

弟の友人がルギア持ってたので、問いつめたらそのまた友人から貰ったとのこと。
こんな北海道の片田舎にまで改造が侵攻しているとは・・
天気プレイはバッジ7、カルデラの街。
ミクリ勝てない・・
双子はレベル44。何度かサイコで一撃死。

>炎丸さん
6巻の範囲がどこからどこまでか分かりませんが(←ボンボン派)非常にカオスですねフルカラー。
そして私はそのノリが好きだ(笑

>ブレイカーさん
ラック(ピカチュウ♂)「とりあえず今日はイズミ(ライボルト♀)師匠が「生身でダイビング1時間」て言うんで、やってきたとこ」
・・ば、化け物だこのピカチュウ(爆

>カカオさん
セイジ(サーナイト♂&朱主)「そうだよねぇ、いくらなんでも「おや」にそんなこと言われたら」(涙
リアン(ジュペッタ♂)「♂なのに三つ編みリボンなこの体がにくい・・;」
・・・;;

では〜。

[5225] ゴハン修行記2(ぇ ブレイカー [カントー] かいた日:2004/05/01(Sat) 10:30

昨日は空の柱往復やらないといいながら、やったそうです。
しかも2倍の200往復;
今日は潜在能力の開放を行います。
もう今日の朝9時から始まってますが;

>ピッチさん
ラックくん、すさまじいですね;
次は何の修行するか楽しみですよ(ぉ

[5224] no title シュウ [北海道] かいた日:2004/04/30(Fri) 23:11

お久しぶりです。
最近は小説よりもガチャフォースに時間を掛けてます(^^;)

>サトチさん
ポケスト新作、ようやく完成しました〜!HOMEマークから読めますので〜。
それとすっかり忘れてましたが(駄
ポケストの、このサイトへの掲載(?)についてですが。
私としてはOKで、むしろ喜ばしいことなんですけど、
でもでも、この途中までしかない半端な状態だと迷います…(^^;)
そして、今のポケストを載せるぐらいなら、
現在、構想中のトパーズの過去についての物語にしてもらおうかなとも思ってまして。
過去の物語と言うよりは、もう一つのポケストとでも言うべきでしょうか。
詳しいことは、書いてみるまで私自身もわかりませんが(駄)
とりあえず、これからは遅筆ですがポケストの執筆を進めていく予定です〜。

[5223] 今回はレス付けのみで。 カカオ [甲信越] かいた日:2004/04/30(Fri) 22:18

>ピッチさん
>♀のポケモン
フィーリ(サーナイト♂)「それを気にしたらおしまいさ…(遠い目)」
………^^; あ、あとムウマの♂私持ってます〜。

>サトチさん
>ハブ164万
私も初めて聞いたとき、聞き間違いかと思いましたよ…。
ライト(ピチュー♂)「おいおい、ザングは60万MAXだぞ?
 ザングースLv.100が2体もできちまうじゃねーか…;」
>技マシンらしき物体
結局あのホットケーキは皆で食べることに(笑)
私はホットケーキ、バターのみが好きです(というより、ハチミツがだめなのです)

[5222] GWはプラモを組みまくる予定。 アルス [カントー] かいた日:2004/04/30(Fri) 21:33

ども、明日19歳を迎えるアルスです。
タイトルどおり、GWは大量に仕入れたガンダムX系のプラもを組みまくる予定になりそうです。ウイ(何)。
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「チッ、Gファルコンユニットの再販が蹴られるとは・・・エエ度胸やなァ。B社(何)」
そういやアストレイとかも残ってたな・・・。

>炎丸さん
>フルカラー劇場
>殺ります
あなた色に染めてガンタンク・・・そういや居たなァ、そんな奴。
アルス(サファイア&金版♂主人公)「あなた色に染めて・・・なんだそれは。」
・・・なんだが無性に全巻そろえたくなった・・・某ブックオフを漁ってみるか。
>ダブルエックス
うぅ、チョイ役ですか・・・(涙)。
なんでガンダムX系は影が薄いんだ・・・打ち切り食らったからか?
リョーコ(炎赤版♀主人公)「MSのデザインもかっこいいのにな。」

それでは、この辺で、残りのレスは明日。

[5221] SYU [北海道] かいた日:2004/04/30(Fri) 20:14

>サトチさん
確かにそうですね。フシギダネの額がハートだということは昨日のを見て気付きました。サボネアやハブネークも出てました。実は昨日話したサボネアはアニメ版のサボネア(♂♀は問いませんが)と同じのを製作したんですよ。
>ミュウツー好きさん
えぇ、かなり大変でした。技は色々覚えていたので四天王やチャンピオンをハブネーク1匹で何回も制覇して育てていきました。
キノガッサの経験値は分かりませんが、確かに技はそんなに強いのは覚えませんね。自分はサボネアが好きだったのでキノココよりノクタスの方を育てました。ついでに100レベルは1匹います。今、技がミサイル針、ギガドレイン、ニードルアーム、だましうちのサボネアをすぐ作ることが可能です。

[5220] 弾幕濃いよォなにやってんの〜(寝言) 炎丸 [ジョウト] かいた日:2004/04/30(Fri) 19:54

春は眠いですよぉ・・・ZZZ
『炎丸の寝言!炎丸はレス返しをした!!』

>サトチ殿
ふっふっふ(邪笑)読ませていただきましたぜ〜(^o^)
で、感想。
うわははは!(^□^;)やっぱりサトチ君はギャグキャラになる運命か(笑)
しかし『最悪の出会い』ですか。
でもそれから段々お互いを意識し始めて〜それで・・・それで・・・
・・・・いや〜もえますな〜(笑)(萌えOR燃え?)
>ピッチ殿
う〜ん、おしい・・・
○○にへんかした!だから「変化」か。
>フルカラー劇場
昨日、六巻買って来ました。
なんかカオスっぷりに拍車が(笑)
弾幕濃いって・・・・・

ではまた〜・・・・・ぐ〜ぐ〜

[5219] やっとボス戦にたどりつく〜♪ ボロボロトレーナ〜♪ ピッチ [北海道] かいた日:2004/04/30(Fri) 19:19

天気プレイ中間報告(何
マグマ団長:一度溶かされるも、2回目で勝利。(レベル30)やっぱりあられ残したのはミスだったか。
アスナ:敵が使う日本晴れを利用した天気玉で勝ち。(レベル32)
センリ:技復活人で雨ごいを復活、2,25倍天気玉の前に撃沈。(レベル34)
ナギ:あられ天気玉が効く効く。ペリカンと守るVS天気玉でものすごい消耗戦をした。
本日はここまで。

>ブレイカーさん
そうですか・・ゴハン君頑張って;
ラック、今度はカイナ周辺の海流帯を(波乗り無しで)500往復ですと;

>シュロさん
う〜ん・・霊の人はあまり苦戦しなさそうですが・・
でも用心に越したことはないですね。

>サトチさん
>グラトニーもどき
そうかもです・・
フィリス(ラルトス♀)「あの人達、とっても面白かったなぁ・・」
・・だそうです;
>小説いろいろ
お気に入りの場所2が気に入りました。
特に最後の文がよかったですね。(いや、あれ後書きか;)
あ、くぐい女房後日談、セイジ(サーナイト♂&朱主)とマーテル(サーナイト♀&朱副主)が「自分たちみたいだ」って喜んでましたよ(笑

では。

[5217] ミュウツー好き [北海道] かいた日:2004/04/30(Fri) 19:14

サトチさん
   215700ゲット〜〜♪かなりレスが流れてますね。
   (宿泊学習行ってました。)ちなみに、キリバンの単
   位が100では取りやすすぎるし、キリバンが多いと
   思います。気に障ったら、流してくださって結構です。
   
  >SYU さん
   ハブネーク100ですか〜(^−^)164万ためる
   のは大変だったでしょう。キノガッサ育てようかと思
   っても、経験値と、技を覚えさせる大変さで断念しち
   ゃいます♪(汗)

  >ピッチさん
    ポワルンですか〜。僕は面倒でまだもらってません。     (汗)

   アニメは田舎なので進みが凄く遅いです。というか、
   『みだれひっかきでさよ〜なら』だったっけ?から
   見ていません。なぜかというと、サトシの台詞が気
   に入らなかったからです。皆さんはどうですか?不
   快になられたらすいません 。


[5213] いろいろアップ!! サトチ [東北] かいた日:2004/04/30(Fri) 17:38

新作の他、書きためていた小説とか設定とか、いくつかアップいたしました。
これでやっとこ紅碧進行報告とかオフレポとか手をつけられるよ<をい(笑)

>ユークシュッドさん
あ、お気をつかわせちゃってすみません(^^;)
名前は出しちゃっても結構ですよ〜。 オフレポ、なるべく急ぎ仕上げますので〜。

>炎丸さん
小説、お待たせしました(^0^)ご満足いただけますかしら?をほほほほ〜(笑)
>きいろの日
イエローの誕生日(3月3日)ではいかがっすか?(^▽^)

>速水 氷魚さん
韓国のポケモンがまぎれこんでるんですかね〜?(^^;)
あ、竜サイト後でやり直したら見れました。でもなんだかすごく重いです〜。
ワンリキーはまだ可愛いですけどね・・・(^^;)

>ピッチさん
わーい、当たり〜\(^0^)/>ポワルン 名前、カフェの方に書いときました〜。
>グラトニーもどき
「食い倒れ」ならぬ「食い倒し」?(^0^;)

>ブレイカーさん
ゴハン君がんばれ〜(笑)でも、スーパーサイヤ人はなしっすか〜。ちょっと残念。

>シュロさん
>霊の人
あれ、なんで?特に相性が悪いとも思えないですが・・たしかに、いいとも思えませんけど(^^;)

>シザリさん
えーと・・・注意書き、読んでいただいてます??(^^;)

>疾風のエレブーさん
その話は福島では多分明日放送分です(^^;)
・・・どうもこないだ、ダネだけやけに愛想がいいと思ったら、やっぱねぇ〜;;;

>SYUさん
理想のパーティへの道は遠いですな(^^;)

[5212] SYU [北海道] かいた日:2004/04/29(Thu) 21:36

>サトチさん
風邪はだいぶ良くなりました。はっきり言ってハブネークを100レベルは他のポケモンをMAXにするより大変ですよ。ハルカのアチャモやサトシのスバメが進化するのはいいんですけれど、コジロウのサボネアはノクタスにいつ進化するのだか・・・・。
今日ノクタスの娘がまた生まれました。あとはデルビル♂がいたら理想コンビができるのに・・・・・・・・・。

[5211] 疾風のエレブー [カントー] かいた日:2004/04/29(Thu) 21:30

今日、アニメを見たんですが

ハルカのフシギダネのおでこには、ハートマークが付いていたんですね・・今気付きましたw皆さんは、どう思います?

[5210] GWは近い・・・ シュロ [四国] かいた日:2004/04/29(Thu) 20:54

小レス。

>ピッチさん
遅れましたがおめでとうございます。
変化プレイ・・・ってまた霊の人が結構な壁ですな;

[5209] シザリ [ホウエン] かいた日:2004/04/29(Thu) 19:56

予報どうり大乱闘になりました。
ダンダン「銀河のパーンチー」
ドール「お前を呪いましょう」
リック「いい加減にしろーーーーー」
という感じですよー(^□●)

[5208] ゴハンの修行日記(何 ブレイカー [カントー] かいた日:2004/04/29(Thu) 19:42

ゴハン、昨日はジョウト一周、今日はホウエン一周、明日は空の柱100往復上り下り・・・。
その後のスケジュールは聞いてません(ぉ
あ。明後日辺り、潜在能力の開放でも行うかな。

>ピッチさん
結局見てないって言ってましたよ。しかし、ゴハンどうやって海を・・・?
ゲッケイ(ゲンガー♂)『泳いで行くしか・・・;』
そ、そうだよな・・・;;;

>サトチさん
原作だと潜在能力解放後はスーパーサイヤ人になれないという・・・。
だからもしかしたら、進化しないかも!?

[5207] トウキ強・・ ピッチ [北海道] かいた日:2004/04/29(Thu) 19:29

変化プレイ進行報告(何
ツツジ:レベル13で突破。レベル10以下は厳しい(門弟でも)
トウキ:どうしても勝てなかったので、先にカイナへ行ってレベル上げ。
レベル22で勝利(リセット10回弱)
テッセン:レベル28で突破。コイルとレアコイルの麻痺がきつい。
・・あ、ついでに前回のクイズの答えを。
天気ポケモン、ポワルンです。サトチさん正解!炎丸さん惜しい!

>炎丸さん
祝辞、ありがとうございます!
>殺ります
多分タンクと思われます。
私の知識不足のため、名前わからないです;;

>サトチさん
こちらも、祝辞ありがとうございます!
>グラトニーもどき
フィリス(ラルトス♀)のことです;
四天王のポケモンを、悪タイプ除いてほぼ「夢食い」で食い倒してしまいました;
多分アリス(アブソル♀)、リアン(ジュペッタ♂)、フィリスでハガレンの敵陣が作れます・・
(アリスの破壊光線!リアンのシャドーボール×3!フィリスの催眠術!夢食い!)
・・ぐはっ!

>ブレイカーさん
(元気の塊で復活)う〜ん、そちらでも見ていないとなると・・ホウエンかな?;
ラック(ピカチュウ♂)「ただいま〜!とりあえず3地方を一周してきたぜ!時間がありゃオーレ一周もしてみたいと思ってるんだが・・」
・・どうやって海渡ったの;
ラック「ハナダジムに立ち寄って、波乗りを物まねさせてもらった。まぁ許可なんぞ取っちゃいないけど」
サーフボードで?
ラック「いや、泳いで。」
・・オイオイ;

あ、後でポワルンの名前募集記事を別館の方に書いてきますので・・
では。

[5206] アニメポケモン見てますよ。 速水 氷魚 [中国] かいた日:2004/04/29(Thu) 19:19

…電波が悪いのか、画像が乱れまくりです。たまにハングルらしき文字が浮かび上がります。何なんだよー(TДT)

>サトチさん
>紹介したサイトが繋がらない
…あ、あれー?一応、私のパソからは見れるんですが…あれから見れましたか?
>ライチュウのお手手エクレア
う、うがあーーー!激しく食べたいです!お手手ぽふぽふ〜(喜)

>格闘で♀でもおかしくない
ワンリキーとかどうですか?可愛らしいと思うんですけど。ただ、進化すると…(汗)

[5205] 今日はグリーンの日ッ!(ぉ) 炎丸 [ジョウト] かいた日:2004/04/29(Thu) 15:15

フシギバナの日でも可。
リッツ(ライチュウ♂)「おいおい・・・・(汗)」
・・・・きいろの日ってないんかな〜(爆)
レス。

>サトチ殿
了解です(汗)
>ピッチ殿
ラルプレイクリアおめでとさんです!
「変化」・・・・カクレオン?(いろ「へんげ」ポケモンだし。)
>殺ります
あ〜(汗)ガンタンクですか?いや、六巻まだ持ってないんで・・・。<コミックス派
>アルス殿
拙者もその辺でコミックスに移行してますから大丈夫(何が)
ダブルエックス、出てますよ〜♪・・・チョイ役だけど(泣)
現在『SEED』メンバーが大暴れ中です。
↓その例。
イージス「ストライクは僕ら『ざふと』に無くてはならない人材なんです。・・・僕も・・・ストライクも同じ『コーディネイター』ですから・・・・」
ガンダム「座布団のコーディネイター?(爆)」
イージス「違います。(即答&断言)」

では、みなさん良い『グリーンの日』をっ!(ぁ)
リッツ「まだいってんのか・・・・(汗)」

[5204] 名前を出さないわけ・・。 ユークシュッド [カントー] かいた日:2004/04/29(Thu) 13:06

>サトチさん
名前を出さないのは・・・オフ会レポアップする前に出していいのかな?ってちょっと思ったもので・・・。
出しても大丈夫ですかね?

[5203] まとめてレス失礼。 サトチ [東北] かいた日:2004/04/29(Thu) 08:46

>ほどほど
なんだかかえって皆様にごめいわくをかけてしまいまして・・・;
ワガママな管理人で、かえってどうもすみません;;
いや、皆さんのキャラやポケモンたちが楽しく話してるノリのいいふんいき、
っていうのはホントにワタシ好きなんです。 ただ、あんまり一度に大勢きちゃったりすると
だれがだれだかわかんなくなりますし(^^;)
小説状態のあんまり長カキコ、だとさすがに読みにくくなっちゃいますもので、
ほどほど〜、ならOKですんで。皆様どうぞお気に入りの子を連れてきてやってください。
今後とも、よろしくお願いいたしますです〜。

>ユークシュッドさん
おお、無事進化ですか!でもまだ、ちたたやず(舌足らず)なのでちゅね(笑)
ところでなんでこのコ、名前伏せてるんですか?(^^;)

>炎丸さん
書き忘れてましたが、[5188]の「どうもお節介かけます」は「お節介」(余計な世話を焼くこと)
ではなく「ご厄介」(をかける(人に世話になる)が正しいですな(^^;)覚えておきましょ〜。

>アルスさん
>シャア専用ザズゴズグング
えーと、ザクとズゴッグとジオングと・・あれ、ゲルググ?微妙に「ズ」が余るような(^^;)

>アサミさん
いや、「無意味に多くのキャラの口を借りて行数が増えてるだけ」というカキコがお断りなんで、
そちらのヒメネズミちゃんたちみたいな、しっかりした人格を持ったキャラのご来店は大歓迎ですよ〜。

>ピッチさん
ラルトスクリア、おめでとうございます〜!次は「変化」・・・ポワルンとか?
ところでグラトニーもどきって誰だろう(^^;)そんなの四天王とかの持ちポケモンにいたっけ?
>格闘で♀でもおかしくない
ワカシャモもまぁおかしくないですかね。・・・なんだか新OP見ると、ハルカのアチャモ、
進化しちゃうみたいだし;;(^^;)一番進化しそうもないと思ったんだけどな〜;;

>ブレイカーさん
>スーパーサイヤ人
いや、やっぱ金髪(?)で毛がツンツンしてるし〜(笑)

>ムラサキさん
こちらこそよろしくです(^^;)
>ニャースvsピカチュウ
うーんなるほど。さらに「あなをほる」を使われた場合、「かげぶんしん」で回避を上げとく、
っていう手もありますしねぇ。 やっぱピカチュウ有利?( ̄ー ̄)

[5202] ムラサキ [カントー] かいた日:2004/04/29(Thu) 00:06

>サトチさん
穴を掘るを使うニャースがピカチュウに勝てないというのは、あくまでもうちのイーカンジ(ニャース♂)の個体値が低いだけであって、種族値やダメージ計算からするとほぼ互角だと思います(穴を掘るVS10万ボルトで両者とも2−3発でダウン)。運ですね。
ただピカチュウのほうが特性の静電気がある分有利です。

申し遅れました、私の場合パレットが主たる出現場所です。
また何かありましたら書き込ませえいただきますので、そのときはよろしくお願いします。

[5201] 返信忘れてた(ぉ ブレイカー [カントー] かいた日:2004/04/28(Wed) 20:35

謝罪文のところに、他の方々の返信をつけるの忘れてました。

>ピッチさん
う〜ん・・・見てないとか言ってましたよ。
そういや、今日はジョウト一周だとか・・・;

>サトチさん
進化か〜。サンダースがスーパーサイヤ人!いいアイデアっすね!
まぁ、進化のことは考えてないんですよ。

・・・陽気なゴース、冷静なダンバルが産まれたなら、お次はのうてんきなツチニンか・・・。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ114へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる