ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ114 (2004.4.22〜4.28)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ115へ


[5200] 大乱闘になっとる シザリ [ホウエン] かいた日:2004/04/28(Wed) 20:32

ラグラージプレイ、これから大乱闘になりますねー。
ダンダン「なんにせよ色々なやつがでてくるからなー」
というわけです(^□^;)

[5199] ・・・グ、グラトニーもどきめ・・ ピッチ [北海道] かいた日:2004/04/28(Wed) 19:13

よ、ようやくラルプレイ達成です・・(瀕死
フィリス(ラルトス♀)「ねえ、お姉ちゃん、この人の夢おいしかったよ」
マーテル(サーナイト♀&朱主代理)「・・あらあら、食べちゃダメって言ったじゃない;」
四天王クリアレベル・93。
助言・応援等してくれたみなさま、本当にありがとうございました!
・・ついでにここでクイズを一問。
私が次の1人プレイに使おうとしているポケモンを当ててください。
ヒントは「変化」です(注:カントーポケモンではありません)

>サトチさん
あぁぁすいません・・(反省
これからは限度に気を付けて書き込んで行きたいです・・(言い切れよ・・)

反省終了・・

>格闘で♀でもおかしくないの
ワカシャモとかは・・入りますかね?

>炎丸さん
あとは・・え〜と、アレは誰だったか;
とりあえず、今年の運動会での宣誓「なお、せいせいどうどうたたかわないひとがいたら・・殺ります」
非常に印象に残った記憶が・・;

では・・

[5198] またやっちまった・・・ シュロ [四国] かいた日:2004/04/28(Wed) 18:06

>サトチさん
・・・意識して発言しないと駄目だな・・・すいませんでした。
なお、私は先秋ポケばんでここを紹介されました。

>シロガネ関連に関わった皆様へ
原因になってしまったシロガネの異常は全部修復&叩き返しました。
と、終結宣言を出しておきます。続けんと思うけど一応。

(チームメンバー全員酒場の近くで熟睡中)
・・・かなり疲れたので寝ます。おやすみなさい・・・(待て

[5197] すみません; アサミ [ホウエン] かいた日:2004/04/28(Wed) 10:21

>サトチさん
すみません、前の発言を見たら、私が一番道はずしていた気がします;
これからはくれぐれもそうならないように、気をつけます。
私は、ポケばんで出会った方々に、自分のHPでここの場所教えてもらってたどり着きました。
遅くなってしまって、本当にすみませんでした。
あの子というのは、最初に言っていた方はフィアというラティアスです。
後の方のはスフィアというミュウです。
・・・あまり大勢連れてくるのもいけないかなと思って、ああいう表記になってしまったことをお詫びします。

[5196] バニーガールのコスプレしたコレン・ナンダー アルス [カントー] かいた日:2004/04/28(Wed) 07:46

(が、いるとかいないとか・・・)
フルカラー劇場はここの時期ぐらいしか知らんッス。

>サトチさん
申し訳ありません・・・どうにもリミッターが外れやすい奴で。
どうもこう言うのを書いてると止まらなくなっちまいまして。(汗)
これからは気をつけます。ハイ・・・。

>炎丸さん
>フルカラー劇場
タイトルの通り、少しですが見てました。
お気に入りはシャア専用ザズゴズグング(長)・・・ですかね。
そう言えば・・・ダブルエックスとかは出てくるんでしょうか。

それでは、急いでるんでこの辺で。

[5195] ブレイカー [カントー] かいた日:2004/04/27(Tue) 23:45

>サトチさん、その他皆さん
すみませんでした・・・。調子に乗ってしまう性格なもので・・・。
これからは気をつけて書き込みをし、楽しく皆さんと話していきたいです。
ちなみに俺はここを何年前から存在知っていて、ついこの前、別の掲示板で知り合いのシュロさんやアルスさん等が居たため、書き込みしたんです。

[5194] 海より深く反省・・・・・ 炎丸 [ジョウト] かいた日:2004/04/27(Tue) 23:27

>サトチ殿
あううう(汗)すいません(TOT)
文型魂が炸裂してしまいまして;(理系だけど)
・・・・・今後気をつけます(TT)

反省終了。
>お待ちください(^^;)
お?・・・・待ってますよ(笑)

>ピッチ殿
おっ、現読者ですか。・・・・・拙者元読者です(爆砕)
ウイングゼロの自爆やデスサイズの「首刈っちゃうぞ〜♪」
も印象的。

では・・・・

[5193] ん〜・・・。 ユークシュッド [カントー] かいた日:2004/04/27(Tue) 23:25

・・・というわけで(どういうわけだ)
例のコラッタ無事進化しました〜。
「あっ、あの時のコラッタでちゅ・・・無事こんなにおおきくなりまちた・・。これからもよろしくでちゅ。」

>その名前、英語版
あ、そうでしたか〜?う〜ん、もらっちゃって良かったんでしょうか・・・と今更思ってしまいますね〜・・・。

>とある方々に一言・・・。
時々しか来なくてこんな事いうのもなんですが・・・
注意書き、目を通してますか〜?

[5192] なんだかんだと・・・ サトチ [東北] かいた日:2004/04/27(Tue) 22:05

近ごろ、カキコが多くてにぎやかなのはいいんですが、どうもまた、「小説状態の長カキコ」
状態になっていることが多いようで・・・(^^;)
みなさんが楽しんでいただいているのはうれしいし、個性あるポケモンやキャラのみなさんの
掛け合いなんかは楽しいものですが、一応こちら小説発表掲示板というわけではありませんし、
あまり多すぎると、そういうタイプのカキコじゃない方とか、初めての方とかが
カキコしづらくなっちゃいますし(^^;)
前に聞いてない方もおられると思うので言っちゃいますけど、実はここの過去ログ作成は、
サトチの手作業なんです。(^^;)だからあんまり長カキコが大量に来ると、それだけで
あとなんにもできなくなっちゃうし、レスつけるのもやっとこすっとこな状態で・・・。

できれば、「同伴ポケモンは何体まで」だの、「カキコは一人何行まで」なんていう
規制はしたくないんで、できましたら「ほどほど」でお願いいたします。m(__)m

レスもねぇ(^^;)・・ここんとこ、正直言ってつけにくいです。(上のこともありますし)
管理人として、来てくださる皆様にはなるべくこまめにレスをつけるようにしてきたつもりです。
一人一人ではなく、項目にレス、という形になったりするときもありますが。

しかしながら、みなさんが楽しくお話しているのになんなんですれど、話の中身が
「知らないゲームのネタ」位ならともかく、「ワタシが知らない場所(HP)」
で起きた出来事の話題だったりすると、ちょ〜っと、サトチさみちい〜;;
と思っちゃったりすることもあるんです。
(・・・シュロさんとかブレイカーさんたちとか、このところまとまっておいでの方々が
どこからおいでになったのか、とか、結局どなたからもお答えをいただけませんでしたしね;;)

あと、内容の良し悪しに関係なく、「性質としてレスのつけにくいカキコ」ってのもありますし;
なるべくがんばりますけど、もしもレスがつけられていなかったら、・・・すみませんが
「読んで楽しいレスをつけるのに失敗した」と思ってくださいな。

勝手なグチを申し上げてすみません。それでは、レスを。

>ムラサキさん
>大辞典掲載ありがとう
どういたしまして(^^)またネタありましたら、よろしくお願いします!
>イーカンジ
ぶはははは(笑)ホウエン地方征服作戦に続き、R団のニャースですね(笑)
「あなをほる」があってもダメですか〜(^▽^;)>ピカチュに勝てない

>ブレイカーさん
こりゃこりゃ、酒場でケンカはしないように(^^;)
ゴハン君・・・やはり進化したらスーパーサイヤ人(サンダース)になるのでしょうか?(笑)

>アサミさん
動物関係のお仕事ご志望ですか。それは大変;; ・・・ところであの子ってどなたさん?

>炎丸さん
>暴走した甲斐
あるかどうか、しばらくお待ちくださいね(^^;)

>ピッチさん
>格闘ポケモンの♀ってあんまり
たしかに。♀でもおかしくなさそうなのって、アサナンくらい?

>SYUさん
お風邪はもう大丈夫ですか? ハブLV100、ご苦労さまでした〜。見習いたいっす(^^;)

[5191] お久しぶりです SYU [北海道] かいた日:2004/04/27(Tue) 22:03

>サトチさん
こんにちは。最近軽い風邪をこじらせたり、ポケモンネタが無くてココに入りづらくて・・・・・・。ハブネークの経験値164万MAXはかなり苦労しましたよ。ヘルガーより難しかったです。でもそれを達成したときの喜びは大きかったです。ついでにヘルガーのMAXは確か125万くらいでした。

[5190] 今は家にろくな戦力がいません ピッチ [北海道] かいた日:2004/04/27(Tue) 19:21

↑ザック(サンドパン♂)「・・俺は?ついに戦力外通告かこれは?」(涙
いやぁ、そういうわけじゃないけど・・・
セイジ(サーナイト♂)はポケセンに連れて行かれたし、マーテル(サーナイト♀)はセイジの代わりにトレーナー業してるし。
リアラ(サーナイト♀)はセイジをポケセンまで連れていった。
ザック「・・・」(悪タイプ来たら絶対沈むな、この軍団・・)

>シュロさん(グランド君&ヒイラギ君)
ザック「・・ありゃストレスもあるが、半分は過労だな。
トレーナー業の無い日はずっと修行してるんだよ、最近。」
・・過労で胃潰瘍ってなる物なの?
ザック「『半分は』だから!」
>VS幽霊
助言ありがとうございます〜!

>炎丸さん
フルカラー劇場・・というか、ボンボン読んでます。
デビルガンダムのくだりは特に思い出深かったです。散り方が(何

>サトチさん
う〜ん、それもそうかも・・
(セイジのサイコキネシス!リアン(ジュペッタ♂)のシャドーボール×3!)
・・あ、危ない危ない(気合いのハチマキで持ちこたえた!)
でもカイリキーに限らず、格闘ポケモンの♀ってあんまりイメージにそぐわないような・・

>ブレイカーさん
・・カントー一周・・;
ラック(ピカチュウ♂)「面白そうだな!ちょっくら俺もやってくるか!」(ラックのものまね!空を飛ぶをコピーした!)
あ、ちょっと・・;;
・・すいませ〜ん、腹と耳にでかい傷があるピカチュウ見かけたら捕まえといてくれません?(爆

それでは。

[5189] 修行中のイーブイを・・・ ブレイカー [カントー] かいた日:2004/04/27(Tue) 17:54

なにやらゴハン(イーブイ♂)が激しい修行中のようです。

〜タマムシシティ〜
ゴハン『ぜぇはぁぜぇはぁ・・・!まだタマムシ・・・?』
ナメクジ(カイリュー♂)『最初、あんなに飛ばすから行けないんだ!これでは今日中にカントー一周できんぞ!』
ゴハン『も・・・もう今日はこの辺で・・・』
(ナメクジの触覚から光線が発射される)
ゴハン『ぎゃ!?』
ナメクジ『さぁ。ゆっくりでもいいから走るんだ。ところどころ休憩もいれる』
ゴハン『は・・・はい・・・』

・・・カントー一周;
ゲッケイ(ゲンガー♂)『む・・・無理だろ、あいつじゃふつーに;』
スパルタ過ぎだな〜・・・。それにちょっとゴハンにやってもらいことあるのに・・・。

[5188] 山菜騒動続行中。 炎丸 [ジョウト] かいた日:2004/04/27(Tue) 16:46

>増援の皆さん
どうもお節介かけます(滝汗)
・・・・・気をつけてくださいね?
>サトチ殿
>創造意欲が(略)
おや、そうですか?それなら拙者も暴走した甲斐があるものです(笑)
>アノ山
すいませんすぐ終わらせますので〜(滝汗)
>ピッチ殿
おや、『フルカラー劇場』を知ってるんですか?
SD化されたガンダム達の可愛さとネタのブラックさとマニアックさが絶妙〜♪
>アルス殿
えっと、↑に書いた『フルカラー劇場』を読んでみてください(汗)

そのころ・・・・・・・
ミュート(ミューツー)「ハァッ!!」ザシュ!!
デビルガンダム(以下DG)「・・・グルルルル・・・・・」<再生
ミュート「クッ・・・・斬っても斬っても再生する・・・・キリがない・・・・」
DG「(ギラリ)・・・・グラアアアアアアァッ!!!」
ミュート「!!・・・しまっ・・・・!」
ドギュウウーーーンッ!!
DG「!!!!!」<直撃
ミュート「!あれは・・・ガンダム!?増援か!ありがたい・・・・!!」
DG「グ・・・・・グルルルルゥ・・・・・」
ミュート「!!・・・だいぶ弱っている・・・今なら!!
(ババッ)リミッター・・・・アウト!!
我が右手に炎が宿る・・・奴を滅せよと轟き燃える!!
バニシング・フィンガアァッ!!!」チュドオオオオォンン・・・・
DG「――――!!!!」<断末魔
ミュート「・・・・終わったか・・・・・!!??」
シュウウウゥ・・・・
ミュート「異次元の穴・・・??・・・そうか、ヤツが穴を広げていたのか・・・・・・・・・帰るか・・・」<テレポート

終劇。では。

[5187] no title アサミ [ホウエン] かいた日:2004/04/27(Tue) 10:48

私のゴールデンウィークは、後2回ぐらいしかなさそうです;
動物関係の仕事に就きたいなぁ、と思っていたら当然かもしれませんね、相手は生き物ですから。
今回のGWも色々忙しそうですけど・・・。

>シュロさん
そうです、あの砂糖の塊のお菓子作った子です;
ヒメネズミ(ピカチュウ♀)「あのお菓子の山って、結局どうしたんだっけ?;」
うーん、ほとんど砂糖漬けみたいなものだったから、保存が利くかなと思って保存食ということに・・・。
ヒメネズミ「なるのかなぁ;」
スズ(エーフィ♀)「どちらにいたしましても、わたくしの口には合いませんでした・・・。」

・・・ところで、あの子まさかあそこに行ってない?;
ヒメネズミ「・・・そういえば、見当たらないけど?;」
リラ(ニューラ♀)「・・・;;」<高速移動で探しに行く
捜索捜索・・・;

[5186] 便所のついでに・・・ ブレイカー [カントー] かいた日:2004/04/27(Tue) 02:27

こんな夜遅くに起きて・・・まったくもう!(何

>ヒイラギもといコクリュー
ふん!うるせぇ!このウナギ野郎め!
ノヴァ(メタグロス)『元はお前のポケモンだが、今は人様のポケモンだぞ;』

>ムラサキさん
ドフラミンって名前は縮めてあるんです。
『ドフラミンゴ』でお調べください。

>サトチさん
ドラゴンボールっす。うちには何匹かドラゴンボールに関係のある名前を持つのが居ます。
ポタラ(ミュウ)『眠ってるところ起こすなよ・・・』
ナメクジ(カイリュー♂)『むぅぅ・・・;』
ゴハン(イーブイ♂)『ふあぁ・・・・』
ブウ(ミュウ)『zzz・・・』
フュジョン(ミュウ)『ねみ〜よ〜・・・』
あ;わりーわりー。

[5185] ・・・何だか全員居ないのは何故だ?(Byヒイラギ(レックウザ) シュロ(再度不在) [四国] かいた日:2004/04/27(Tue) 01:36

ヒイラギ「とりあえずよろしく・・・はいいとして、何で居ねぇんだあいつら・・・;」
グランド(ガラガラ♂)「シロガネ方面でクロスオーバーしてる化け物共を本気で掃討してくるとか言ってたぞ」
ヒイラギ「は!?;」

>サトチさん
ヒイラギ「了解。ってことで早速来ていたりする。これからよろしく。」

>ピッチさん
>機械職人
ヒイラギ「・・・ストレス性・・・何があったんだ一体?;」
グランド「ストレス溜めそうに思えないんだが;」
>VS幽霊
ヒイラギ「・・・あ〜・・・不眠も確か呪ってきた気がするから気ぃつけてな;」

>アルスさん
ヒイラギ「多分そっちにもカエデ辺りが手伝いに行ってると思うが・・・居るか?」
グランド「居るだろ、それが目的みたいだったことだし」
ヒイラギ「・・・目的なのか;」

>ブレイカーさん
ヒイラギ「持ってくるなよぼったくり売人」
グランド「おい;でもまぁ確かに高かったな一個◯0万は。」

>カカオさん
>ファイナルカッター
ヒイラギ「何でホットケーキになるんだ?切り上げ切り下げ飛ばしで;」
グランド「どっかの箇所で火を噴いてるぞ、それ;」

ヒイラギ「んじゃ俺も贈援に行くか・・・ではこの辺で」
グランド「行くのかよ!?;」

[5184] ムラサキ [カントー] かいた日:2004/04/26(Mon) 22:20

>サトチさん
YFC大辞典掲載ありがとうございました。

>ブレイカーさん
「ドフラミン」って検索してみたんですけどヒット0件でした。
ワンピース(原作)はほぼかかさず読んでいるんですがわかりません。もうちょっと詳しく説明していただけるとありがたいです。

こんなのも育てています(ファイアレッド)。
イーカンジ(ニャース♂)現在Lv40
性格/のうてんき
技/穴を掘る→泥棒→噛み付く→乱れ引っかき
やっぱり最後は「やな感じ〜」です。
ピカチュウに勝てません…。

[5183] 時代遅れ? サトチ [東北] かいた日:2004/04/26(Mon) 21:36

近頃の替え歌や技マシンのネタがわかんな〜い(^^;)
・・・ワシももう年かのぉ〜。ゲホゲホ;
なんか、ワタシの行ったことのない(笑)某山もえらいことになってるようですが(笑)
なんだかどんどん魔境化してるし〜(^^;)

>ピッチさん
サーナイトとかもですな。
しかし、それをいうならカイリキーとかの♀もちょっと;;;

>シザリさん
あ、コガネムシの節のやつね(^^;)やっとコマーシャル見ました〜。
色違いゲット、おめでとうございます!

>幸さん
ほんとに近頃カキコが多くて、レスをつけるのが手が回りません〜(^^;)

>レイニーさん
・・いったいどんな学校だったのでしょう(^^;)がんばってちょ〜!

>炎丸さん
なんだか例の妄想に触発されて創作意欲が妙にムクムクですわ(笑)
>デビルガンダムヘッド  
何ですかそりゃ〜っ?!(^^;)って、ミュート君もなんかわからんものと戦ってるし;;

>アルスさん
アルス君たちも、どんどんクロスオーバーしてますなあ(^^;)

>アサミさん
ゆっくり休めましたか〜?(^^)
こちとら土日勤務でいそがしかったです(^^;)

>シュロさん
>入場制限かかってるポケモン何か居ましたっけ?
え〜と?いや、特に「ポケモン」はないです。
ゲットする状況とか細かいことは聞きたくない、ってのはありますけど。

>カカオさん
>ハブネークは164万MAX
(゜゜)(すー <血が引く音)
>『ファイナルカッター』の技マシン(?)
それほしいかも(笑)バターとはちみつ用意してっと(笑)
・・・実はマヨネーズつけるのが好きだったりしますが(^^;)

>ブレイカーさん
こっちもネタがわからないにゃ〜(^^;)

[5182] どうみても♀のポケモンに ♂がいるのはなんでだろう? ピッチ [北海道] かいた日:2004/04/26(Mon) 21:20

↑ジュペッタとかムウマとか・・

ラック(ピカチュウ)「今日は機械職人(?)がいないな・・」
あぁ、その機械職人だけど・・
ラック「どした?」
・・・ストレス性胃潰瘍だかなんだかで血吹いてたぞ。
ラック「ってそれを平然とした顔で言うなぁぁぁ!!」

>シュロさん
>呪い対抗策
催眠術・・それだ!
霊使いの一匹目は不眠じゃない、プレッシャーだ!(何
・・というわけで使用させていただきます(待て

>カカオさん
そのハブをレベル100にしようとして血反吐吹いてる者です。(何
必死でレベル80まで上げても、あとの必要経験値100万という悲しさ。

>ガンダムヘッド
ありゃりゃ・・というか、その図鑑の説明文に聞き覚えが。
確かてんぷら油により倒されたんでしたっけ?(爆

では。

[5181] 食らえ!愛と怒りと哀しみのォォォォッ!!! アルス [カントー] かいた日:2004/04/26(Mon) 20:53

>炎丸さん
>ガンダムヘッド
あ、なるほど!だから山菜か。
ガイツ(スイクン)「オィオィ・・・洒落になんねぇって。(汗)」
あ、そうか・・・と言うことはシロガネ山の地下にデビルガンダムの本体が・・・(汗)。
ッて言うかあれ、食えるんですか!?(滝汗)
リョーコ(炎赤版♀主人公)「デビルガンダムだと!?そんなのが復活したら目も当てられねぇぞ!」
・・・ここ数年の間に何があったんだろう・・・。
アルス(金&サファイア版♂主人公)「そう言えば・・・この間シロガネに出向いた時、ガンダムを一機見つけた。」
ALL「うぇぇぇぇぇっ!??(驚)」
アルス「・・・実を言うと、今酒場の外にあるんだが・・・。」
何だとぉ!?(汗)

アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「ダ・・・ダブルエックス・・・。(唖然)」
何でこんな物がシロガネ山中に投棄されてるんだ・・・(汗)。
ちなみに知らない人はここを。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/4057/gallery/DX/DX.html
アルス「・・・とりあえず、デビルガンダムを殲滅する。(Gコンを作動させてシロガネ方面へ)」
・・・また行っちまったよ。

なんか・・・前回に続いて混乱気味ですが、この辺で。
長文すみませんでした。

[5180] 「ネ、ネギだと!?まさかあの女ニュータイプだと(強制終了)」 炎丸 [ジョウト] かいた日:2004/04/26(Mon) 16:28

↑『ケロロ軍曹』を見た感想。
リッツ(ライチュウ♂)「どんな感想だよ・・・・(汗)」
ディノ(リザードン♂)「無数のワナをネギ一本でかわし、ミサイルをカバンで防ぐ・・・・確かに只者じゃねぇな。」

>魔境
なんか色々と・・・・・(汗)
エフ(エーフィ♂)「そういえば、あの辺で「ゲップゥ・・・」とか言ってるベトベトンに襲われましたよ?すぐ吹っ飛ばしてあげましたけど♪」
いやそれベトベトンじゃないし!?

>ガンダム顔の(以下略)
ラキ(ブラッキー♂)「さっき植物図鑑をみたら、
『デビルガンダムヘッド     デビル科       
何十年に一度生えるか生えないかと言う植物系ガンダム。
時々巨大化し、人や街を襲い暴れる『山菜』。
魔星師匠曰くコリコリしててつまみにいいらしい。』ってのってた・・・・(爆)」
うわ(汗)
リッツ「ん?続きがある・・・・
『なお、このヘッド達は本体であるデビルガンダムからはえている。』・・・・・・。」
・・・・・なんか一波乱起こりそうな・・・(汗)

それでは。

そのころ『アノ山』で・・・・
ミュート(ミューツー)「『熊殺し』や『虎殺し』は聞いたことがあるが・・・・これは・・・・どうなるんだ?
・・・・図鑑に載ってたのよか小さいが、手応えはありそうだ・・・・・・来い!!」
???「ギュフルルルルル・・・・・・・・・」

[5179] 溶けた氷の中にレジアイスが居たら♪10万ボルトしこみたいね♪ ブレイカー [カントー] かいた日:2004/04/26(Mon) 12:00

レジアイスごと溶けたら意味がn(レジアイスの冷凍ビーム

>必殺技マシン
どっさりと持ってきましたよ〜♪
ゲッケイ(ゲンガー)『げ!全部禁断の技マシンじゃねぇか!』

これなんかどうでしょう?”ファイナルフラッシュ”!
ゲッケイ『俺は使えないからさ・・・』
それと”ビッグバンアタック”は如何でしょう?
ゲッケイ『無理だって;』
あと”ビッグバンかめはめ波”は?最高傑作ですよ!
ゲッケイ『俺はゴーストタイプだぞ!そんなの使えねぇって!』
・・・誰もお前になんか言ってないんだけど。
ゲッケイ『へ・・・?』
あ〜!あと”元気玉”!!攻撃もできるし、応用すれば回復やパワーアップにも使えますよ〜!

ゲッケイ『あ!そうそう!俺、元ドフラミンだから。ちょっといろいろあって名前が変わってよ・・・』
ポポ(ワタッコ♀)『ゲッケイジュの花の花言葉は不信、不誠実、裏切り・・・。キミににふさわしいね♪』
ゲッケイ『い・・・言うなぁ〜!』

[5178] だってやっと 辿り着く ポケモンマスターの座♪ カカオ [甲信越] かいた日:2004/04/25(Sun) 22:35

↑「feel fine」。無茶苦茶だ…;
最近、例によってポケモンのレベル上げしてるのですが、
なかなかレベルが上がってくれないのですよ…
特にウェザァ(ハクリュー♀)とアイランド(ラプラス♀)の女性陣。
ウェザァ「私たちは、Lv.100になるための経験値が125万ですからねぇ。」
ピカ(ピカチュウ♀)「………(何だかなぁ、といった顔)」
……あ、でもハブネークは164万MAXでしたっけ?(半泣)

>個性溢れる技マシン(謎)
ライト(ピチュー♂)「よーし!オレも負けずに作るぞ!」
え!
   〜10分後〜
ライト「…完成だ!できたぜ、『ファイナルカッター』の技マシンが!」
カー○ィ!?
ライト「じゃあ早速起動…ポチッとな。」
   ばすっばすっ どごっ ピー どふぉっすぇん!(←?)
   …シュウゥ〜…(何故か数本の煙も出ている)
…一体何が起こったんだ…
ライト「…あれ?ホットケーキができてる。」
何故!?

[5177] シュロ [四国] かいた日:2004/04/25(Sun) 21:34

色々どっかで見たような技の技マシンが・・・;

>アサミさん
>家のお菓子作り好き
カエデ(サーナイト&葉主)「というと・・・こないだの砂糖の塊作った方ですよね?;」
・・・どうやって作ったのか謎だったな、アレ;

>ピッチさん
>VS呪い
・・・無いな;
・・・挑発・・・意味無し。・・・横取り・・・も意味無し、催眠術・・・不眠で駄目。
結論。力押し在るのみ。ってことで頑張って下さい。

>アルスさん
>魔境
・・・そういえば色々居たなぁ。サイズキャリアーとかシャドウゼロとかエルヴィオレとか。
(↑Q:出典はそれぞれ何でしょう?(待て))
・・・魔境というか・・・異次元行きの坑でも開いてるのか?;

>炎丸さん
>デクババの踊り焼き
踊り食いならぬ踊り焼き・・・
つまりそれって火炙りと言うのでは?;;;
>リッツさん
>『アノ山』が半分吹っ飛んだぁっ!
をゐをゐ(/^;
とりあえず誰か修復に行かさねば・・・ジアース(神岩)とアンバー(大地)でいいか。
無闇に使わん様にお願いしますね;

なんか変なことを口走ってる様な・・・まいいか。出羽(誤字

P.S.
>サトチさん
・・・入場制限かかってるポケモン何か居ましたっけ?;

[5176] 色違いがーーー シザリ [ホウエン] かいた日:2004/04/25(Sun) 20:03

題のとうりおくりび山でカゲボウズの色違いがっ。
>必殺技マシン
ダンダン(メタグロス)が作ったよー。
ダンダン「カラーズタイマー、シグナルレーザー、アクアドーンなどなど」
リック「いつの間に」
ダンダン「カラーズタイマーはドールにやるよ」
ドール(カゲボウズ)「色違いにしか使えないんだろ」
あーあ。いつの間にかこんなとりひきしてるよ。

[5175] ・・・うーん アサミ [ホウエン] かいた日:2004/04/25(Sun) 20:03

専門学校で大量に出たレポートを何とか片付け終えて、この2日間は久々に休日って感じがしました。
スズ(エーフィ♀)「今からそのようなことをおっしゃっていて、よろしいのでしょうか?まだ始まったばかりではございませんか・・・。」
たしかにそうだけど、ね;

>必殺技マシン
ここには技マシン職人さんが、たくさんいるみたいですね。
家にはいないけど、それぞれが自分で独自の技を考えたりしてるみたいです。

>ライチュウののお手手エクレア
たしかにとってもおいしそうですよね。
今度家のお菓子作り好きに作ってもらおうかな・・・。
ヒメネズミ(ピカチュウ♀)「あ、でも、ものすごく甘くなるからやめた方が;」
そうだね;

>あの山
あの山って、あそこですよね・・・;
リラ(ニューラ♀)「・・・もう、あそこにあいつを行かせるのは、やめた方がいいかもしれないな・・・;」
なんでいきなり割り込んでくるの、挨拶なしで;
リラ「つい、な・・・;私はリラ。こんなしゃべり方だが、一応♀だからそこの所を注意してほしい・・・とりあえず、よろしく・・・」
まぁこんな感じですが、よろしくしてあげてください;

[5174] アテネ載らない地〜図〜 焼いてしまえばいいさ〜(!? ピッチ [北海道] かいた日:2004/04/25(Sun) 18:52

↑ハガレン2代目OP。
ラルプレイ急激レベル上げ決行。
100まで上げてしまえ!(ぉぃ

>必殺技マシン
セイジ(サーナイト&朱主)「みんないろいろ作ったんだなぁ・・とりあえずボクも新作を♪」
・・いつの間に。
セイジ「『無双稲妻突き』に、『腕を狙う』に、『闇の剣』とか・・」
・・FFTものばっかり作って・・

>炎丸さん
>山菜
・・それ、既に山菜でないような;
デビルガンダム(!?)に、あるくめに、ピクミン・・
>ラルプレイ
応援ありがとうございます。↑に書いた通りレベル上げを決行中・・
>必殺技マシン
・・ちょっと待て、何送ったんだ。
ラック(ピカチュウ)「セイジ製『インディグネイト・ジャッジメント』のマシン」
・・開発理由は?
セイジ「だってボク「セイジ」だもん♪」
・・あのなぁ。

>サトチさん
はい、呪いは守るでもタイミングがぴったり合わないと防げないので、実質対抗手段が無いような・・
>お手手エクレア
似合いますねぇ(笑)あの黒っぽいところがチョコで・・
う〜ん、美味しそう。

では。

[5173] ポ〜ケットモ〜ンスタ〜♪ 手〜ごわい〜R〜PG〜♪ アルス [北海道] かいた日:2004/04/25(Sun) 17:12

↑懐かしい「手ごわいシミレーション」の替え歌です(くどい)。
・・・とりあえずツッコミは爆破の方向で(ォイ)。

>必殺技マシン
・・・周りの方々につられてエレドア(ピチュー♂)が作り出しました(汗)。
エレドア「あんまり出来はよくねえが・・・完成したぜ。
『ストナーサンシャイン』・『閃光雷刃撃』・『石波天驚ゴッドフィンガー』・
『プラズマサンダー』・『超電磁スピン&超電磁タツマキ』・『恐怖のトリプルアタック』・『疾風三連撃』。
・・・ちょっと作りすぎたか。(汗)」
スパロボ系ばっかりじゃないか・・・。(汗)

>炎丸さん
>山菜
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「なんでガンダム顔やねん・・・(汗)。」
・・・いや、突っ込むべき所はそこじゃないような気が・・・(汗)。
アルス(金&サファイア版♂主人公)「・・・あの山で待ってたら、いきなりモルドゲイラ(風タクのボス)から不意討ちを食らった。
知らないうちに、他の魔物まで住みつきだしたようだな・・・。」
・・・魔境か?あの山は・・・(汗)。

それでは、この辺で。


[5172] ぼくたちポケモン〜♪あなただけに〜♪(以下略) 炎丸 [ジョウト] かいた日:2004/04/25(Sun) 16:04

替え歌。(しつこい?(汗))
ちなみに前回の題、『仮面ライダーX』の替え歌だったんですが・・・誰も突っ込みませんな(汗)

>サトチ殿
>山菜
リッツ(ライチュウ♂)「そういや『アノ山』で獲れた筈なのに、ポケモン系が一つもなかったな(汗)」
エフ(エーフィ♂)「ピクミンの三色てんぷら、おいしかったですね♪」
ラキ(ブラッキー♂)「ガンダム顔のつくしのおひたしとかもあったかな・・・・・・」
ディノ(リザードン♂)「デクババの踊り焼きは不味かったけどな(汗)」
『あるくめ』もあったな・・・・(汗)

>ピッチ殿
>ラルプレイ
あ、あの・・・・・うまくいえませんけど・・・・・
・・・・・がんばってください(byミカン)
>例のアレ(汗)
リッツ「『シンフォニア』の秘奥義だな?サンキュ!さっそく試し射ちだぁ!!」
おいおいおいおい!?
リッツ「だいじょぶだよ!向こうの山に向かって撃つだけだからさ!」
・・・・そんならいいか・・・・
リッツ「じゃいくぜ!天光満る処に我在り・・・(詠唱中)」
ったく・・・・ん?あの方角って・・・まさか!?
リッツ「来たれ神の雷!インディグネイト・ジャッジメント!!」
チュドーーーン!!!
あーー!『アノ山』が半分吹っ飛んだぁっ!(汗)

そっそれではーーっ!!(逃)

[5171] レイニー [カントー] かいた日:2004/04/25(Sun) 15:53

こんにちは〜。
オリエンテーション合宿で、この高校ではやっていけそうもないということを悟った、レイニーです。
タチタチ(オオタチ♂)「って、まだ学校始まって1ヶ月もたってないぞ!あと、2年11ヶ月どうするつもりだ!」
……あんな学校だとは思わなかったんだもん。

>ミュウツー好きさん
国立中合格おめでとうございます!!
ところで、クジはありましたか?(え)
タチタチ「レイニー、国立中受けて、クジで落ちてるもんな。昔っからクジ運にはめっぽう弱くてな……」
それを言うんじゃないっ!

>必殺技マシン
これ読んで、今ライディ(ライチュウ♂)がいろいろ作ってます。
ライディ「試作品ですけど、いくつか作りました〜
まずこれが、『レイニーアロー』、これは、『ディンの炎』、さらにこれは『PKフラッシュ』です。
今回は試作品なんで、有名どころをいろいろと作りました。
そのうち、皆さんにプレゼントできるようなのを作りたいです。」

それでは〜!

[5170] [カントー] かいた日:2004/04/24(Sat) 22:30

こんばんわ、幸です。ここ書き込み多いですねー。すごいです。

唄、お気に入り、父と子と、読みました♪(略してすみません)
やはり私はワタル様そして四天王の皆様ナシでは生きていけない…。(崩壊)
惣流・千羽矢・ラングレーさんの小説は時間がなくて読めないのでまだなのです。最近来てなっかたのも忙しかったからです。(言い訳になってしまった…。)
でわでわ、失礼します。

[5169] 替え歌 シザリ [ホウエン] かいた日:2004/04/24(Sat) 21:46

>サトチさん
ピクミンというゲームのCMです。(CMか〜
でも、今ガッシュのカードにはまってる(おぃ
キッドいいですよー。(関係ねーー

なんかハルカに勝てない。
対策ポケモン増やしたぞ。

[5168] いけね忘れてた(^^;) サトチ [東北] かいた日:2004/04/24(Sat) 20:49

>シザリさん
う〜ん、何の替え歌だかわかんな〜い(^^;)教えてくださいな〜。

>ユークシュッドさん
お気に入りいただけて幸いです(^^)実はあの名前、英語版の「ラッちゃん」なんですよね。

>ピッチさん
苦労してますねえ(^^;)>ラルプレイ 神秘の守りは無理か〜。
「ライチュウののお手手エクレア」ワタシも食べたいです(笑)
あのお手手って、エクレアにすると似合いません?(^^)

>アサミさん
ホウエンでも寒いですか〜。こちらも肌寒くて・・・石油買おうかどしようかと悩みチュウです。

[5167] アサミ [ホウエン] かいた日:2004/04/24(Sat) 19:57

2日前ぐらいまで暑かったのに、今日はなんだか気温低くて肌冷えでした;
気温の変化が激しいときは、健康に注意しないとですね。

>シュウさん
本当に最近、あそこは荒んでしまっていますよね・・・。
私も小説再開しても、またあの場所に投稿するかどうか迷っています。
やっぱり荒らしは無視、が鉄則なんですけどねぇ。

[5166] 景色の〜中に〜滅びの〜歌が〜聞こえる〜♪ (爆 ピッチ [北海道] かいた日:2004/04/24(Sat) 19:53

↑「さくら」より換え節。
ラルプレイ、まだまだ霊に玉砕中。
呪い対抗策:神秘の守り(無理でした)守る(タイミングが合わせられない。未調査)

>サトチさん
「ライチュウのお手手エクレア」・・ワタシが食べたい。(爆
あと甘いのが好きなポケにも・・

>炎丸さん
ラック(ピカチュウ)「ありがとな!お礼といっちゃ何だが、セイジ(サーナイト&朱主)が作った必殺マシン受け取ってくれよな!」
・・中身何?(どうせ妙なもんだろうけど;)
リアラ(サーナイト)「『インディグネイト・ジャッジメント』と言ってましたね」
ラック「電撃が得意なリッツ殿なら使いこなせると思うぜ!」
・・また妙なパクり技を;

では・・

[5165] すみませんが サトチ [東北] かいた日:2004/04/24(Sat) 15:11

5158から5161までの書き込みは、管理人権限で削除させていただきます。
荒らしは無視してほっとくのが一番です(^^;)
へたに相手をするのは、相手の思うつぼですから、無視でお願いしますね。

>PKMNさん&ミュウツー好きさん
お二人とも中学ですか〜。がんばってください!(^^)

>パッションさん
え〜と、はじめまして、でしょうか(^^;)(記憶力がウロなものですみません;)
昼来ても夜な夜な番とはこれいかに(笑)・・いやすみません(^^;)
次回更新時に、つけさせていただきますね〜。今後ともよろしく!

[5164] nパッション [北海道] かいた日:2004/04/24(Sat) 14:37

あのカウンター214747とっちゃったんですが・・・
(キリ番報告はこちらでいいんでしょうか(^^;)

[5163] 中学のこと ミュウツー好き [北陸] かいた日:2004/04/24(Sat) 13:04

某国立中になんとか受かったミュウツー好きです。その年の倍率はなんと3倍!!死ぬかと思いました。中学で友達ができるか不安だったけど、面白い人たち、軍オタ(汗)など変な人たちと仲良くなれて良かったです。ポケモンをやってる人も少しいたので嬉しいです。ちなみに、ぼくのあだ名はスマイル○○(○○は僕の名字)よく言われることは、「○○君スマイルだし」....(汗)まあ、クラスの中心になれて、とても嬉しいです。明後日は授業参観!!気を引き締めて授業を受けたいです。

[5162] PKMN [東北] かいた日:2004/04/24(Sat) 12:32

みなさんお久しぶりです。中学生になってしまいなかなかこれなかった、PKMNです。

>シュウさん
サトチさんではありませんが、確かにマナー違反などいろいろありますね。

とりあえず、このへんで。

[5157] オフ会の件。 ユークシュッド [カントー] かいた日:2004/04/23(Fri) 21:35

>サトチさん
はい、3月中の事ですから、名前の表記はそれでいいですよ〜。
もらったコラッタ君の名前気に入ってます〜。
今度会う機会があれば、連れて行きますね〜。

[5156] シザリ [ホウエン] かいた日:2004/04/23(Fri) 21:33

ミズゴロくんは〜火につよい〜
キモリ〜さんは〜水につよい
アチャモくんは〜木につよい〜
ピカチュウさんはつよいかも〜
オーキド博士は博士なの〜??
>サトチさん
あ、書かなかったけどカナズミでヌマクローになって、砂漠でラグラージになったんですm(__)m

[5155] とりいそぎ サトチ [東北] かいた日:2004/04/23(Fri) 21:00

>シュウさん
はいはい、おあずかりしてますよ〜。(^。^)
ホントに最近、みゅうはぁとの小説掲示板、すさんできちゃって・・
何人か、楽しみに拝見してる人もいたんですがねぇ・・・
とりあえず、あとはメールにて。

>シザリさん
え、やっとラグーナちゃん進化ってことは、ミズゴロウのままでテッセン破った?!すごすぎる〜;;

[5154] シザリ [ホウエン] かいた日:2004/04/23(Fri) 19:00

サトチさん、対策のゴクリンというのは、ねむらせるための対策です。
そうゆうサポートは、3回負けた時だけです。
センリ:1ミス
ラグーナはめでたく進化!!!!

[5153] ♪熱い熱い熱い 炎を上げろ シュウ [北海道] かいた日:2004/04/23(Fri) 18:35

お久しぶりです。
いつの間にやら新入りの方が随分増えてますね(^^;)

>サトチさん
データ消滅により失われた気力(?)を、ようやく取り戻してきました。
そろそろ小説執筆を再開しようと思っています。
そこでサトチさんにお願いしたいことがあります。
以前、サトチさんは私の小説を保存してくださってると聞きました(^^;)
私の手元にはポケストの資料が何一つ残ってないので、出来ればその保存していた小説をメールで送って頂けますか?
私の記憶では、確か82話まで投稿していたはずです。
送る量は75〜82話ぐらいまであれば、後は私の記憶力で全て補完できます(笑)
突然のことで申し訳ないですが、よろしくお願いいたしますm(__)m

そういえばサトチさんは、現在のみゅうはあとのポケモン小説掲示板を見ていますでしょうか?
本当ならまたあそこに投稿したい所なのですが、最近のみゅうはは、
新人&荒らしの急激な増加+度重なるマナー違反+いくつもの中傷まがいの書き込み
などなど…かなり酷い状況になってます。
管理人さんも忙しいようですし……このままでは閉鎖の危機でしょうか?(−−;)
そんなわけで、書き上げた小説はどこかのサーバーでも借りて、そこにアップしようかと考えています…。

[5152] もしかして♪もしかして♪ サトチ [東北] かいた日:2004/04/23(Fri) 09:48

ポケモンに関係ない歌だけど・・(^^;)(おまけに古い)
最近いらした皆様って、「ポケモンのけいじばん」にいらした方々でしょか?

>速水 氷魚さん
竜をお飼いですか〜(^^)いいですねぇ〜。思い出すなぁ、サンサーラ・ナーガ。ぽちぽち〜vvv
しかしながら、ご紹介のサイト、えらい重くてなんかつながんないんですが・・ナゼ?
ウォークラリー、がんばってください〜。

>アルスさん
わっはっは(笑)どうせなら、♪ボケる(スベる)は(ツッコむ)のほうが〜。
「エキセントリック・・」は衝撃的に笑えましたねぇ(笑)

>SYUさん
福島は今日(22日)30.5度ですよ〜。(^^;)足して2で割りたい・・。
・・・とか書いてたら、一夜明けたら寒いよ〜ん(^^;)

>ユークシュッドさん
>替え歌
ぎゃはははは(笑)(妙にウケている)
>進化
いや、さしあげた子はそちらのもんですから、もちろんいいですよ〜。
ていうか、育てていただけてうれしいです〜。
ところでオフ会の表記「ユウシュさん」でいいですか?

>シュロさん
>超電子ヨーヨー
そんなワザがあったんですか〜。超電磁・・は、スパロボシリーズやってる人はわかるかもですが、
昔コンバトラーVというアニメがありまして、それの必殺ワザで電磁波が紐がわり?のヨーヨー・・・と書くとなんかマヌケだなぁ(^^;)

>シザリさん
あり、対策のゴクリン、って?ミズゴロウ1匹プレイではなかったんですね。

>アサミさん
いや、むりに替え歌なさらずとも(^^;)小説、がんばってください〜。

>炎丸さん
生きがいい山菜って・・(^▽^;)タラの芽ならぬナッシーの芽とかマダツボミの若葉とか?(笑)

>常葉黄護さん
おひさです〜。忙しいようですが、がんばってくだされ〜。

>なみさん
こちらも忙しそうですね〜。あれ、タイトル、替え歌じゃないんですか? なんの替え歌だろうと思ってたんですが・・(^^;)

>ブレイカーさん
わはははは(笑)うまいっ!>替え歌 あ、ワンピース見てないもんで失礼(^^;)

>疾風のエレブーさん
おひさです。ウチはサファイアですかね・・って、こういう「レスの必要なカキコ」は、
どうぞ別館を使ってくださいな〜。(^^;)そのほうがレスつけやすいですし。

[5151] 疾風のエレブー [カントー] かいた日:2004/04/22(Thu) 22:33

 皆さん、お久しぶりです!早速ですが皆さんが使っているエースは、何ですか?


ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ113へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる