ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ113 (2004.4.16〜2004.4.22)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ114へ


[5150] ブレイカー [カントー] かいた日:2004/04/22(Thu) 22:26

つかもうぜ!マスターボール!
世界で1個 スリルのないボール!
探そうぜ!マスターボール!
世界で1個 なんでも捕まえられる!

さっそく替え歌で(ぉ

>サトチさん
まだ、習い始めたばかりですけどやってますよ〜。
ドフラミンの名前のネタは勝手に名前を変えた本人が説明してくれます。
ドフラミン(ゲンガー)『ワンピースって漫画にでてくる某キャラの名前だぜ!フフフ!』
・・・とのことです。

>シュロさん
ポタラ(ミュウ)『気が向いたときか・・・。俺もそれまで修行してるかな!』
俺より先に喋らないでくれよ・・・。と、まぁ、やる気のある奴は今にでもやりそう;

>炎丸さん
何故禁断かというと・・・ふっふっふ(ぉ
ノヴァ(メタグロス)『効果が強烈な技マシン・・・。しかも高値で売るなよ;』
お、おい!言うなって!

[5149] キックは優しくてね♪たまには負けたりしてね♪ なみ [北海道] かいた日:2004/04/22(Thu) 22:14

お久しぶりです。なみです。
中学生活が始まったので、最近色々と忙しいです;
まだ慣れてないので、ゆっくり慣れていこうと思います。
まずはスカートに慣れないと(小学生の時はいつもズボンだったので)
・・・タイトル替え歌じゃなくてすみません;(何)

[5148] 喜びとしてのイエロー、愁いを帯びたブルーに〜♪ 常葉黄護 [中国] かいた日:2004/04/22(Thu) 22:08

…げふん。仕切直しますのでお待ち下さい(汗
マサ(赤主人公)「…馬鹿。替え歌でも何でもないじゃないか…。」


…失礼しました。お久しぶりな黄護君です。部活なんかでいろいろと忙しくて書き込み暇がありません。見る暇あっても(ぉ
マサ「おいおいおい…。」
…ちなみに替え歌は題名のあれとさせていただきます(ペコr(殴)
ミホ(蒼主人公)「やーい、馬鹿ー。」
マサ「殴るな殴るな。」

近況報告として、土日は試合です。弓道の初試合です。
…二年になってからやっとね…。
マサ「…何と言っていいやら。まあ、頑張れ。」

ではでは。

[5147] お〜れ〜はX〜カイオーガ〜♪ 炎丸 [ジョウト] かいた日:2004/04/22(Thu) 21:50

はい、続かせちゃいました〜!(^^;)<替え歌
ツッコまれる前にレスしま〜す!(逃亡)
リッツ(ライチュウ♂)「待てこら〜!!!」

>アルス殿
>牛丼〜
歌っちゃいましたね?では対抗して・・・(オイ)
カルビ丼のカの字はカッカッカ〜♪
カルビ丼のルの字はルンルンルン〜♪
カルビ丼のビの字はビンビンビンッ♪
はぁ〜あ〜あ、あ〜あ、ドンドン♪っと♪
リッツ「『U世』かよ!?」
>必殺技
特撮系も忘れちゃいけませんぜ?
ライダーキック〜♪(コラ)
>ブレイカー殿
リッツ「なんか物々しいマシンだな(汗)ちょっと貸してみてくれねえか?参考にするぜ!」
・・・・・・(汗)
>ピッチ殿&ラック君
リッツ「はいまいど〜♪、と言いたいトコだがあのマシンは試しに作ったやつだからデータが残ってねえんだ。
代わりといっちゃ何だが『うずまきナルト連弾(※)』を送っとくぜ!影分身の得意なラック君なら上手く使えるはずだ!」
※うずまきナルト連弾・・・ナルトのオリジナル体術。影分身で五人に分身、うち四人で敵を上に蹴り飛ばし残った一人が踵落しで追い討ちする。
>シュロ殿
リッツ「あ〜(汗)、今は『体術系』のマシンしかねえんだ。エフ(エーフィ♂)とラキ(ブラッキー♂)が帰ってくりゃぁ『剣術系』も作れるんだが・・・おせえなぁ・・・」

それでh(バッタァンッ!)
エフ「ただいま〜♪」
おわっ!?なんだそりゃ!?
エフ「『あの山』の山菜ですよ♪生きが良くて獲るのが大変でした♪」
い、生きが良い?(汗)

・・・・・・・・そ、それではっ(汗)

[5146] うーん・・・ アサミ [ホウエン] かいた日:2004/04/22(Thu) 21:47

替え歌は・・・パスします。
ヒメネズミ(ピカチュウ♀)「なによ、パスって;」
だって思いつかなかったから・・・;
ヒメネズミ「それにしても、最近暑いよねぇ・・・」
本当に。地球温暖化が進んでいるのを実感するね;

>サトチさん
あ、そうだったんですか。
私も最近忙しくて小説投稿できませんでしたが、落ち着いてきたので再開を考えています。
ただ、今までみたいに週1回投稿はなく、不定期になると思いますけど;

>ユークシュッドさん
あ、こちらこそよろしくお願いしますね。

[5145] ミズゴロウプレイ シザリ [ホウエン] かいた日:2004/04/22(Thu) 21:14

ミズゴロウプレイのことです。
ライバル:対策のゴクリンを使う
テッセン:ノーミスストレート勝ち
アオギリ:1ミス
アスナ:ストレート勝ち
です。

[5144] 精神年齢54って・・・(何 シュロ [四国] かいた日:2004/04/22(Thu) 21:03

↑過去ログに精神年齢がどうとか言うの見つけたので1ヶ月前の時の記録を。

>アルスさん
あの奥義・・・って何だっけ;(をゐ
>必殺技
よく知らないのが多い・・・精進せねば(何を
>替え歌
歌詞見て想像した瞬間吹き出しましたがな(/^;

>サトチさん
電磁の方よく解らないんでとりあえず。
・超電子ヨーヨー
手斧を前方に回転させつつ投げ、在る程度飛んだら磁力で引き戻す。
・・・聖◯◯◯Lo◯より。うぅむ。

>ブレイカーさん
また禁断系を・・・危ない危ない;
>次回
何時頃・・・かは、まぁ気が向いた時に。

相変わらず一文一文短いけど以上。

[5143] どうもです〜 ユークシュッド [カントー] かいた日:2004/04/22(Thu) 20:54

はい、時々しか来ないユークシュッドです〜。

えっと・・・ブレイカーさん、アサミさん、ここでもよろしくです〜。
ティック(トゲチック♂)「ワタシからもよろしくです〜・・。」

>シロガネ山
なんだか凄い事になってますね〜。(^^;
いろいろと気をつけてください〜(何を?

>替え歌
サンダース サンダース イナズマ落とす〜
刹那に火がつく 山火事おきて〜
(森山直太郎「さくら」替え歌)

・・・。(後悔

>進化
そういえば、ウチも進化で悩んでます〜。
サトチさん、オフ会でウチに来た「彼」進化させていいですか〜?
「何でそんなこと聞くの?」と思うかもしれませんが・・・一応お願いします〜。

[5141] お久しぶりです SYU [北海道] かいた日:2004/04/22(Thu) 20:11

>サトチさん
4日振りに帰ってきましたSYUで〜す。しばらく書き込むネタが無くて・・・・・。北海道はとても寒く今でもジャンバーを着て学校に行っています。最近マリーをピクシーに進化させようか辞めるべきかと悩んでいます。あとなぜかいまミルモでポンのアクミちゃんにハマっています。

[5140] ぎゅーどんひっとすっじ300年♪ アルス [カントー] かいた日:2004/04/22(Thu) 19:39

ぁ美味いの安いのはっやいのっ・・・とぉ(何)。
ってか、コレを分かる人はどれほど居るのか(汗)。

>シュロさん
アルス(金&サファイア版♂主人公)「チッ、あれで刃が潰してあったとはな。どんな斬れ味なんだ・・・。」
ツタで作った剣・・・もとはあの奥義ですか?シュロさん。
>古今東西の必殺技
ふふふ、甘い甘い。そんな物より強烈なのが一杯ありますぜ旦那(何)。
リョーコ(炎赤版♀主人公)「なんだ?急に熱血系のオーラが・・・。」
閃光雷刃撃にぃ、超電磁ボールVの字斬りにぃ、ストナーサンシャインn(きりが無いので強制終了)


>氷魚さん
>替え歌
言っちゃったな?まるほどう(ェ)。
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「・・・あぁ・・・プレイヤーの悪い癖が・・・。(呆)」
とりあえず、続かせちゃったりなんかしましょう!(ぇ)サトチさん、ピカ君お借りしますよ!(ォイ)

(しばらくお待ちください)

リングに稲妻走り  相手トレーナーを照らす
飛び散れ10万ボルト  賞金に向かって
私は(マジで) 強い(つもり) ピ カ な の さ
ボケる(スベる) 見事に(転ぶ)
嗚呼 心に 愛がなければ 
スーパー ポケモンじゃ ないのさ
ピ カ チ ュ ウ  Go Fight!


・・・うーん・・・イマイチ。(ェエ)
どーもエキセントリック以来の衝撃が足りないような気がするな・・・。
ネス(ピカ&葉緑版♂主人公)「・・・プレイヤーが愚痴っぽくなってる。危険だね。(汗)」
アカネ「いろんな意味で、な。(汗)」

それでは。

[5139] はじめて〜の〜ライチュウ〜♪きみとライチュウ〜♪ 速水 氷魚 [中国] かいた日:2004/04/22(Thu) 14:11

…題が意味不明です…(笑)サトチさんに続け!ポケモン替え歌!

ところで私は最近竜を飼い始めましたよ。ネットゲームなんですけど、「竜の風詩2」というやつです。竜死病という病気で親を亡くした仔竜を育てるんですけど、竜のグラフィックとかかなり気合入ってますよ。ちなみに私の竜は「アルビレオ」という名前です。興味のある方はHOMEからどうぞー。

>カカオさん
私は5月3日に友達と町内一周ウォークラリーをしてきますよ!その距離実に42.195キロです。前やったときは完歩できなかったので、今度こそ!

[5138] どこ♪どこ♪ど〜こからく〜るのか♪ゴルバ〜ット♪ サトチ [東北] かいた日:2004/04/22(Thu) 08:55

なんだかここんとこ、どっかにいらした皆さんがまとまって流入してるみたいですが、
いったいどちらからいらしたんでしょう??

>シロガネ山大乱闘
何かすごいことになってますな(^^;)アルス(キャラ)君なんかボロボロになってるし。
ま、いちおうここくつろいでいただくための酒場なんで、乱闘の打ち合わせはほどほどに。(^^;)

>アサミさん
えーとですね、「みゅうはぁと」の小説掲示板でときどきお見かけしておりました。
といってもワタシはほとんどROMってましたんで(^^;)たまに感想くらいで。
あそこもなんだか、楽しみにしてた方たちがほとんどいなくなっちゃってサミしいっす。

>シザリさん(リック君)
もしもし、ひっこし屋さんと戦わないように〜(笑)

>ピッチさん
呪い・・・「まもる」じゃダメかしら、って、覚えられない?
ザック君、辛くないパンにしとけばよかったのに〜「ライチュウのお手手エクレア」とか(笑)

>アルスさん
こちらも忙しそうですなぁ〜。学校も遊びも(笑)がんばってくだされ〜。

>シュロさん
>超電"子"ヨーヨー
どう違うんでしょうか?(^^;)

>カカオさん
はぁ〜。そういえば、赤緑だったか、少しすべるのが大当たりの前触れ、とか
聞いたような気がしますが、そこまで忠実にリメイクされてるんですかね〜。すごいっ!

>ブレイカーさん
ボクシングやってらっしゃるんですか〜?すげー。
ところでドフラミン君って変わった名前ですが、何か由来が?

[5137] 鶏肉食って筋肉つけようぜ! ブレイカー [カントー] かいた日:2004/04/21(Wed) 22:32

タイトルは気にしないでください(ぉ
ボクシングも順調に上達して、『これは世界目指せるんじゃ?』と馬鹿なことを思ったり・・・。
世界なんて夢の中の夢だからなぁ・・・。

>炎丸さん
俺も技マシン職人ですよ〜。ほら、これなんかどうです?
(禁断と書かれた技マシンを見せる)
ドフラミン(ゲンガー)『それって・・・あれじゃ・・・』
『リベンジデスボール』だけど?
ドフラミン『また作ったのか・・・;』

>サトチさん
あ、そうですか。ありがとうございます。

>シュロさん、アルスさん
よくもまぁ、連続で;
今度俺達も誘ってくださいよ(ぇ
ポタラ(ミュウ)『やるとしたらいつだ!?』
まだ決まったわけじゃないからさ。
ドフラミン『フフ!フフフ!使えない奴は連れて行かねぇようにしようぜ!』
まだやると決まったわけじゃ・・・。
ジョー(エビワラー)『俺の鍛え上げたマッハコークスクリューファイナルアッパー(長 で・・・』
俺の話を聞けぇ!!(涙

[5136] GWをゲーム&ウォッチと読んだ私 カカオ [甲信越] かいた日:2004/04/21(Wed) 22:28

カカオですよ。こんばんは。
今年のGWは土曜休みを合わせると5日あるので、今からわくわくしております。
GW中は塾も無いので、ゆっくり休暇をとろうかと〜。
ライト(ピチュー♂)「他の皆さんもGWの予定は決まったっすかー?」

>サトチさん
はい、炎葉です。ラッキーというか何と言うか…
1つ目2つ目と揃えば、あとは少し滑ってるような感じがしました。
コインの枚数、元は50枚くらいだったのですが、
1時間後は3000枚を突破しておりました。こんなに当てたのは初めてですよ…

[5135] ふは・・・ シュロ [四国] かいた日:2004/04/21(Wed) 22:03

・・・決着付いたっていうのかなアレ?<多少腕に裂傷。
とりあえずカキツバタ、留守番ご苦労さん。
カキツバタ(ミュウツー)「いえいえ。何か楽しかったです」
・・・そか。

>アルスさん
・・・やりすぎたかな?;
カエデ(サーナイト&葉主)「・・・どんな武器使ったの?;」
ツタを加工して作った大剣。だから大して威力はない・・・はず;
まぁ刃も潰しておいた(というかそもそも刃にしなかった)し、治りは速い・・・と、思う。
カエデ「(それでどんな技使えばあれほど傷だらけに・・・?;;)」

>ピッチさん
呪いの対抗手段・・・神秘の守りで防げ・・・たっけ?(聞くなよ
試しに試してみて下さい。

>サトチさん
一応終了しましたけど・・・決着着いたかどうかは微妙です;
>超電磁ヨーヨー
超電"子"ヨーヨーなる技なら修得した覚えが(何?

>炎丸さん
>ひっさつわざマシン
古今東西の必殺技・・・ということは「レイジングペイン」とか「乱れ雪月花」とかも・・・
カエデ「在るかな?;」
いやアレも必殺技だし。在ってもおかしくないかな、と。

[5134] 忙しい忙しい。 アルス [カントー] かいた日:2004/04/21(Wed) 21:17

どうも、専門学校の激務のせいかあまりここに来れてないアルスです。
リョーコ(炎赤版♀主人公)「ウソこけ。忙しい忙しいって言っときながら遊んでる時はちゃっかり遊んでんじゃねーか。」
まぁなんつーか、今まで水曜日だけは午前中に帰れてたからなぁ。専門学校に入ってから全部午後の授業だし。
ネス(ピカ&葉緑版♂主人公)「小学生はみんな午後授業だよ?それに土曜日は休みじゃん。」
ウイ。(何故フランス語)

>シロガネ山大乱闘
つぅ訳で、書き込むのが遅れました。スンマセン。
アルス(金&サファイア版♂主人公)「くっ・・・(傷だらけで酒場に戻ってくる)」
あ、帰ってきた。大丈夫か?
リョーコ「お、おい!ずいぶん酷い傷じゃねーか!すぐに手当てを・・・。」
アルス「この程度の傷・・・大した事はない・・・っつぅ!!(蹲る)」
リョーコ「バッキャロォ!そんな血だらけで対したこと無い訳無いだろーが!来い!俺が手当てしてやる!(アルスを引きずって退場)」
アルス「・・・お、おい放せ・・・!(退場)」
・・・いったいどんな戦いをしたんだろう、奴は。(汗)
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「やれやれ、あいつも変わらへんなァ。」
何はともあれ、終結したようです。

短いですが、この辺で。
ファミコンミニの第二段が楽しみで仕方ないアルスでした。

[5133] 北海道の吹き飛ばし! ピッチ [北海道] かいた日:2004/04/21(Wed) 20:47

今現在ものすごい突風が吹いております。付近の通行にご注意ください・・
クール(ブースター)「お前はお天気アナウンサーか?」

ラルプレイ?相変わらず霊の人で玉砕中。
呪いは防げないのか?

>サトチさん
>ライチュウ親子が〜
現在ザック(サンドパン)が寝込んでますが、どうやら「ライチュウの激辛カレーパン」なる物を食べたようで(苦笑
ザックは辛いのが苦手なのです。
・・まぁ、そのパンを好んで食べまくってるのもいますが・・

>炎丸さん
エフ君ラキ君も帰られたようですね。
こっちも帰ってきました(参加者込みで)
・・あ、何かラック(ピカチュウ)も「雷切」の必殺技マシン欲しいって言ってるんですけど〜(爆

>カキツバタさん(シュロさん)
はい、前途多難そうですが頑張ります〜;
応援ありがとうございます。

では。

[5132] ラグーナ シザリ [ホウエン] かいた日:2004/04/21(Wed) 20:15

ラグーナ「ラグーナの名前、由来は簡単」
リック「ラグーナの由来は、ラグラージからラグーをとって♀のミズゴロウの♀を女の子でナ+ラグー=ラグーナです。」
バッヂ1個です。リックくんはゴーリキーと戦ってました(家の一階の

[5131] アサミ [ホウエン] かいた日:2004/04/21(Wed) 17:02

>ブレイカーさん、ピッチさん、カキツバタ(シュロ)さん
某所ではお世話になってます。
こちらでもよろしくお願いしますね。

>サトチさん
あ、そうです。
書くのを忘れていましたが、他所では「ヒメネズミのトレーナー」という長い名前を使ってます。
ここでは「アサミ」でいかせてもらいますね。
えーと・・・どこかでお会いしましたっけ?;(蹴
すみません、物覚え悪いので・・・;

>炎丸さん、その他のみなさん
よろしくお願いしますね。

[5130] 新主題歌 サトチ [東北] かいた日:2004/04/21(Wed) 09:32

ひさびさに松本梨香さん・・はいいんだけど、ちょっとさみしいなぁ〜。
というか、暑さ、もとい熱さがもっと欲しいっ!o(^^;)
ピカチュウの声が入ってないのもおしいところ;;

>アサミさん
いらっしゃいませ〜!はじめまして!・・といいつつ、もしかして、
「ヒメネズミのトレーナー」さんのお名前でお見かけする方でしょうか?
今後とも、よろしくお願いいたします〜。(^^)

>ブレイカーさん
こちらは結構寒いです〜。
昨日、静岡あたりでは真夏日だったそうなのにぃ〜。
>ノヴァ君
いやどうぞ、「ヴ」お使いください(^^;)使えないの、くやしいですよね。

>ピッチさん
>紙ほどの防御
はぁなるほどね〜。(^^;)そらたしかに。
ところでなんか某山で物売りが大量発生してるようですが、もしかして、
そちらのザック君に対抗して、ライチュウ親子がコッペパン売ってたりしませんでした?(笑)

>カキツバタ君(シュロさん)
朝になりましたけど、決着ついたんですかね〜?(^^;)

>ムラサキさん
ご了承、ありがとうございます〜。少々遅れるかもですが、大辞典にのっけさせていただきますね。
>「ロケット団ホウエン地方征服作戦」
ぎゃははははは(^□^;)(笑)<大ウケ 特に「使えない部下たちが全滅すると」云々が最高!

>シザリさん
ラグーナちゃんってかわいい名前ですねぇ〜(^^)
メール送信の小ネタ・・・普段他人と通信できる環境じゃないからなぁ(^^;)ま、そのうち〜。

>炎丸さん
>『ひっさつわざマシン』
じゃ、スペシウム光線とか超電磁ヨーヨーとかゴッドバードとか・・あ、最後のはあるか(笑)
>ミオちゃんの性格=『冷静』+『意地っ張り』なので
いや、それで合ってます(^▽^)ついでに『怒りっぽい』も足しといてください(笑)
しっかり性格を把握していただいてるようなので、それはそれでOKかと。
「ラブラブカップルには云々」ってのは、ゲームの中に登場するような例の(笑)
バカップルみたいな雰囲気にはなりそうもないな、ってことで。
普段はぶっきらぼうな口をきいてるけど、実は信頼してる、という感じならアリかも。

[5129] 少しフォローをば… ムラサキ [カントー] かいた日:2004/04/21(Wed) 01:35

今、自分の書いた文章を見直してみると、とんでもないことが…

×健康にはくれぐれも「ご注意」ください。『エ!?』
○健康にはくれぐれも「ご留意」ください。『ああ、これだこれだ…』

注意が必要なのは私のほうでした…。後ろでうちのルー君(チルタリス♂)が睨んでいます。今にもドラゴンクローされそうです。注意力散漫でごめんなさい。

あ、住んでいる所が北海道になってるしぃーっ!!

[5128] カチャカチャ・・・ピコーン! 炎丸 [ジョウト] かいた日:2004/04/20(Tue) 23:40

リッツ(ライチュウ♂)「よっし!プログラム完了!」
何やってんだ?
リッツ「古今東西の必殺技をわざマシンにしたのさ!その名も『ひっさつわざマシン』だぜ!」
オイオイ・・・・・(汗)
リッツ「とりあえず、試作品の『雷切(※)』のマシンをピカ姉御に送っといたぜ!」
・・・・・え!?

※『雷切』・・・「コピ−忍者・カカシ」の唯一のオリジナル技。指先に膨大なチャクラを集めて突く。
ちなみにこの技名はカカシがこの技で雷を切ったと言う事実に由来する。

>ブレイカー殿
あ、そうなんですか・・・。
ではノヴァ殿と呼ばしていただきます!隊長殿!
>ムラサキ殿
はじめまして〜♪こちらこそよろしくでゴザル!
>サトチ殿
>妄想
ギャーー!すいませーん!銀版のサトチ君で妄想してましたーー!
アタマの中とはいえ浮気させてごめんよサトチくぅ〜ん(;。;)/
>ラブラブカップルには(略)
うーん、やっぱりミオちゃんの性格イメージが違うせいですかね?
拙者のアタマの中ではミオちゃんの性格=『冷静』+『意地っ張り』なので。
>ピッチ殿
・・・・・(汗)おーい、お前らそろそろ帰ってこーい!
エフ(エーフィ♂)『は〜い♪』←通信中
ラキ(ブラッキー♂)『・・・・・・。』
>アサミ殿
あ、はじめまして〜♪
ヒメネズミちゃんもどうも!

じゃ、この辺で。

[5127] シザリ [ホウエン] かいた日:2004/04/20(Tue) 22:28

今日最初からプレイしてみました。
ミズゴロウプレイでもやってみます。(進化ありですよ
リック(サファイア主人公)「俺リックだ。ヨロシク」
ラグーナ(ミズゴロウ)「ラグーナですー。♀ですよ。」
メール送信の小ネタ、役に立ちますか。

[5126] ムラサキ [北海道] かいた日:2004/04/20(Tue) 22:09

>サトチさん
大辞典の件、了解致しました。ありがとうございます。
少々訂正なのですが、形なき『物』を『敵』に直していただきたいのです。コミックスを見直したところそのようになっていました。他も必要でしたら適宜直していただいて結構です。
健康にはくれぐれもご注意ください。

>ブレイカーさん、カキツバタ(シュロ)さん、他皆々様
こちらこそよろしくお願いします。

私こんなことしてみました(サファイア)。
名付けて「ロケット団ホウエン地方征服作戦」
主人公/ニャース(おとこのこ)
ムサシ(ハブネーク♀)
コジロウ(サボネア→ノクタス♂)
ケムッソ→マユルド→ドクケイル♀
ソーナンス♂
ドガース→マタドガス♂
サカキさま(キモリ→ジュプトル→ジュカイン♂)
他移動用にバショウ(エアームド♂)とコイキング→ギャラドス♂を使用しました。
使えない部下たちが全滅するとサカキさまご自身が戦うという寸法です。
殿堂入り時のレベルはみんな49なのに対し、サカキさまは79!
バトルタワーはムサシ、コジロウ、マタドガスで37連勝が最高です。このメンバーではこれで精一杯ですね(ルビーでは金の盾もらいました)。
こんな感じです。

[5125] ♪今誰より早く 痛みに気付けたなら… カキツバタ(シュロのミュウツー) [四国] かいた日:2004/04/20(Tue) 19:31

・・・やけに時間掛かってますね・・・;
今夜0時までに決着着かなかったら中断というか引き分けと言うことにして帰ってくるそうです。

>観戦中の皆さん
乱闘の余波に巻き込まれない様、気を付けて下さいね;

>ピッチさん
何というか・・・頑張って下さい。

>アサミさん
あ、いらっしゃい。こちらでもよろしくお願いします。

>ムラサキさん
初めまして。これからよろしくお願いします。

>アルスさん
家のチームも色んな設定がクロスオーバーしてます、ポケモンと複数の小説&ゲームで;

各文短めですがとりあえず今回はこれで。

[5124] 北海道の暴風雨! ピッチ [北海道] かいた日:2004/04/20(Tue) 19:05

皆様とは対称的に、北海道は寒いです。
雨+風で・・
ラルプレイは四天王で、レベル50でラスダン(?)へ突撃(玉砕×5)→レベル上げ(Lv70まで)→ラスダン(?)を突破→四天王に勝てない→レベル上げ中(85まで上げる予定・・)

そのころ、あの山では・・
アリス(アブソル)「あ、エフさんラキさ〜ん!ホットドッグ2つおねがいしま〜す!」
リアン(ジュペッタ)「食べ過ぎると太るぞ?ケケケ!」
アリス「・・・」(微笑
リアン「・・わかったから、そのだまし討ちの構えを解いてくれ;」
ザック(サンドパン)「え〜、手作りパンいかがっすか〜」
リアン「・・・」(観光地か?ここは・・」

>サトチさん
>パパちゃんには〜
持ちポケの攻撃力が問題なのです。
空元気一発だろうと、ラルの紙ほどの防御では即死です。
同じ問題が霊の人にも発生中・・(今度は必中技+相性悪が相手だ!・・死)

>炎丸さん
うちからまたも行った商売人、約1名。
やられやすいのに、わざわざ危険なところ行くんだよなぁ。
・・まぁ、実際ザックのパンってかなり旨いらしいしな・・(関係無)

>アサミさん
こちらでは初めまして。
改めてよろしくです。

では・・

[5123] 暑い・・・ ブレイカー [カントー] かいた日:2004/04/20(Tue) 17:22

猛烈な暑さが迫ってきていますね。

>炎丸さん
あら、そうでしたか。いや〜、今はもう隊じゃないんですよね。
自由に行動させてやりたいんで今の俺はただのトレーナー。
ノヴァ(メタグロス)『自由させすぎだ。それだから問題児増えるんだ;』

>ムラサキさん
ども。初めまして。俺もつい最近ここ来たんで、これからもよろしくお願いします。

>サトチさん
おっと。これはウッカリミス・・・。
別のところじゃノヴァなんで・・・。
ノバ『対して変わらんからバでもOKです』

>アサミさん
こちらのほうでは初めまして。これからもよろしくお願いしますね〜。

[5122] いきなりポケ連れて・・・(ぇ アサミ [ホウエン] かいた日:2004/04/20(Tue) 10:47

初めまして。
今まで何度か覗いたりしていたんですが、ついに顔を出したくなったので来てみました。
ここには私が知っている人たちもいるみたいで、とても楽しそうですね。
そんなわけで、今日私のポケモンを2名連れてきたわけですが・・・。
ヒメネズミ(ピカチュウ♀)「初めまして、私はヒメネズミって言います。よろしくね〜」
スズ(エーフィ♀)「わたくしはスズと申します。どうぞお見知りおきを・・・」
スズの方の言葉が硬いのは、生まれ付きなので・・・;
では、これからよろしくお願いします。

[5121] カゼかしら・・・ サトチ [東北] かいた日:2004/04/20(Tue) 09:21

なんだか熱っぽいし〜(−−;) てなわけで、ちょっと短めのレスにて失礼。

>アルスさん
クロスオーバーしてますなあ(^^;)ロマサガやってないので、わからんのが残念〜。

>SYUさん
お気遣いいただきましてどうも〜。(^^;)早く見たいっ;

>ピッチさん
パパちゃんにはそんなに相性悪くなさそうですけどねぇ。がんばってくだされ〜。

>あめゆさん
たびたびどうもでした〜。(^^;)すみませんです。
>『ネットマナー講座』のリンクを貼ってみては
そうですねぇ・・・ちょっと考えてみます〜。

>ブレイカーさん
なかなか強そうなポケモンがお好きなんですね〜。あれ、名前に「ヴ」って使えたっけ・・??

>炎丸さん&エフ&ラキ君
商売すなっ!(笑)(笑)(笑)
>サトチ(キャラ)君×ミオちゃんな妄想が!
ほえ?!(^▽^;)あんまりラブラブカップルにはなりそうもないがなぁ(笑)
どちらかというと旅の仲間って感じですかね〜。
「やじピカ」のサトチはミカンちゃん一筋ですから、妄想されるならサトチ・ルビー君で(笑)
性格とかは「やじピカ」のサトチと一緒でもかまいませんが。
あ、外見は紅碧主人公♀の服装を男の子用(金銀主人公風)に仕立て直してください(笑)
ただしバンダナじゃなくて帽子、ひかえめピカチュウ♀のピチュカたん付きで(笑)(笑)(笑)
ミオがパワーファイター型トレーナーなのに対して、コーディネーターしてるしな(^^;)

>ムラサキさん
はじめまして!(^^)情報&考察ありがとうございます。
公式サイトのQ&Aに、のってましたねぇ〜。
こちらもイエロー大辞典にのっけさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?

>カカオさん
それって炎葉ですか?すっごいラッキーですねぇ〜(^^;)

>シザリさん
あー、ちょっと聞いたことはありますが、そういうふうになってたんですねぇ〜。

[5120] メール送信イェイ シザリ [ホウエン] かいた日:2004/04/19(Mon) 21:49

最近ムカムカしてるシザリです。
簡単なメール送信(ルビー・サファイア)発表するぞ。
カイ「ここに書いていいのかなぁ」
アドバンス2台
通信ケーブル1個
カセット2個(ルビサファ)
二人ともメールを書く
ポケに持たせる
そのポケを育てやに預ける
レコードをまぜる
預けたポケがちがうメールを持ってる。
ここに書いていいのかなぁ。
邪魔なら言って下さい。

[5119] スリーセブンが10回!(実話 カカオ [甲信越] かいた日:2004/04/19(Mon) 21:45

最近ポケモンの育成ばかりしてました、カカオです〜。
ライト(ピチュー♂)「…そういやフィーリ(サーナイト♂)は?」
ピカ(ピカチュウ♀)「タマムシのゲーセンに行ってるらしいけど。」
  バタム!(酒場の扉が開く音)
フィーリ「勝ってきたぞー!ほれ、戦利品のビー○ロ。」
おお、今日は珍しく勝てたようで。
フィーリ「当たりやすい台見つけてさ!…あと神秘の雫貰ってきたんだけど…
 …そうだ。オレいらねーから、アイランド(ラプラス♀)にやるよ。」
アイランド「わあ、ありがとうございます。」

上の話はほとんど実話です^^
なるべくお金を使いたくなかったので、ゲームでコインを増やそうと思い、
何気なく座った台で当たる当たる。当たりすぎて驚いたくらいなのですが。
…データごとに、当たりやすい台は違うんでしょうかねぇ?
フィーリ「ちなみにオレが座った台は、右から3列目の一番上の台。
 紅碧版の当たりやすい台も見つけてみたいな〜…」

[5118] グリーンは眠らない? ムラサキ [カントー] かいた日:2004/04/19(Mon) 17:30

はじめまして、ムラサキと申します。
いつも楽しく拝見させていただいております。
今回ポケスペに関してちょっと気になる情報がありましたのでお知らせします(既出でしたらすみません)。

イエロー・デ・トキワグローブ勝手に大辞典の「グリーンは眠らない?」の項目に関して、公式サイトQ&AのNo.148にて日下氏がこのようにお答えになっています。
『○…やっぱり、きたえてたからじゃないですかねえ?シジマ先生も「トレーナーみずから、ポケモンとともに攻防(こうぼう)の渦中(かちゅう)に身を投じよ」と教えてましたし…。』
…ということは、グリーンは修行中ポケモンの技を受け続けるうち耐性が出来ていったということになりますね。火炎放射でクロ焦げになったり、地割れで地の底に落ちたりしながら…。ああ、考えるだけでも恐ろしい。
無人発電所のキクコ戦の時点で催眠術が効いたのは、少年をかばって不意をつかれたということもありますが、まだ修行不足だったのだと思います。あの戦いで催眠術から抜け出し、初めて形無き物を切ることが出来るようになったように、グリーンの成長していくさまがうかがい知れるようで興味深いです。

あ、特にグリーンのファンというわけではないです。私はイエローも含めみんな好きですよ。
これからの貴サイトの発展を願ってこの辺で失礼します。

[5117] 暴走中・・・ 炎丸 [ジョウト] かいた日:2004/04/19(Mon) 16:51

妄想が。サトチ(キャラ)君×ミオちゃんな妄想が!
どこへ向かおうとしてるんでしょう?<自分
ハッ!・・・と、とりあえずレスします!(慌)
リッツ(ライチュウ♂)「落ち着けよ・・・(汗)」
>ブレイカー殿
某Pの掲示板を覗いてますので・・・
ドフラミン君がお気に入りです。フフフ!
零番隊隊長殿も来ましたか(ニヤリ)
>アルス殿
誰ですか(汗)<アルス君の先祖
>ピッチ殿
ありゃ(汗)行っちゃいましたか。
バン(バクフーン♂)「大事になってきたな・・・。」
うん。だいじょぶかなアイツ等。

では〜♪

その頃『あの山』では。
エフ(エーフィ♂)「オセンにキャラメル、ホットドッグはいかがですか〜♪」
ラキ(ブラッキー♂)「・・・・・・(汗)」
↑野次馬相手に商売中(爆)

[5116] おっとっと(何 ブレイカー [カントー] かいた日:2004/04/19(Mon) 08:01

>SYUさん、ミュウツー好きさん
どうもどうも。好きな(お気に入り)ポケモンは
イーブイ進化系、ゲンガー、メタグロス、スピアー、カビゴン、ヌケニン、ヘラクロス等々です。

>炎丸さん
おっと!何故我が隊の名を!?貴方、只者ではないようですね・・・(何

>サトチさん
そうです、俺は有名人ですよ〜♪(ぉ
管理人さん、これからもよろしくお願いします。

>シュロさん(今はカキツバタさん)、アルスさん、ピッチさん
どうも。どこかでいろいろとお世話になってますね。これからもよろしくお願いします。

そうだ。俺が今日連れてきたポケモン達を・・・
ノヴァ(メタグロス)『俺はノヴァ。これからもよろしく。』
ドフラミン(ゲンガー)『フフフ!!これこらもよろしくな〜!操ってやるよ!』
ノヴァ『なら、来なくていい』
ドフラミン『いや、冗談だって・・・。』

[5115] アフロ軍曹〜♪アフロ軍曹はア・フ・ロ♪ あめゆ [ジョウト] かいた日:2004/04/18(Sun) 20:20

すみません、4月10日に初めて『ケロロ軍曹』を視てからというもの、エンディングの『アフロ軍曹』が頭から離れなくて・・・(苦笑)

>サトチさん
こちらこそ、度々のおせっかい、すみませんでしたぺこ <(_ _)>
『毒吐きネットマナー』の中の、『番外編困ったさん』みたいな事してしまったなぁ、と、ちと反省している所です。
(あめゆ'『本当かぁ?』)
おせっかいついでに提案。掲示板の注意書きの所に、『毒吐きネットマナー』等の『ネットマナー講座』のリンクを貼ってみてはいかがでしょう?
『ここを見て、しっかり読んで、それから書き込みに来て下さい』てな具合に。ま、常連さん達には、あまり関係ありませんが、一見さん用に。(いちげんさん・初めて来るお客さま)
御多忙とは思いますが、検討してみて下さい。

[5114] 双子まで突破 ピッチ [北海道] かいた日:2004/04/18(Sun) 18:59

センリパパ(笑)に勝てないのでレベル上げ・・
レベル45まで上げる(上げすぎ・・
3回で勝利。
ナギはレベル48で突破。リセット2回。
双子はレベル50で突破。ちなみにこの戦闘にだけ移動用トロピウスが参加します。
めざめのほこらの「アレ」をゲットしてラストリーダーに直撃(玉砕)
今日はここで終わり。
・・え?なんでセイジ(サーナイト&朱主)がいないのに進んでるのかって?それは・・
マーテル(サーナイト/セイジに変装中)「・・・」
ま、こういうわけで。

(ポケギアに着信)・・は!?リアン(ジュペッタ)とアリス(アブソル)が山まで見物行ったって!?
ザック(サンドパン)「・・野次馬?」
・・というか、誰が行かせた?・・・は?ラル軍団の1人?協力するなって言っとけ!(電話切る
マーテル「あ〜あ・・」(汗
カリオン(ロコン)「あの2人なら乱入もやりかねませんね・・;;」


>ブレイカーさん
こちらでははじめまして。
今後ともよろしくです。
連れてくるポケモンは・・いいんじゃないでしょうか。
うちのみたいに暴走気味のポケじゃなけれb(エルレア(アブソル)の破壊光線!ヤイバ(アブソル)の破壊光線!)
・・ぐはっ!
マーテル「・・・;」

>炎丸さん
うちからさらに2人・・;
被害を増大させなければいいんですが(特にリアン)

では。

[5113] SYU [北海道] かいた日:2004/04/18(Sun) 18:49

>サトチさん
理由はアニメを見れば分かりますので、自分からは何も言いません。でもハブネークファンにはあまりいい内容ではなかった話でした。北海道は今とても寒いです。それとマリーたちは元気にやっています。

[5112] ポケモンとロマサガと烈火の剣を小説上で繋がらせてる自分はバカですか? アルス [カントー] かいた日:2004/04/18(Sun) 17:55

どうも、アルスです。
最近、複数のゲームをリンクさせて小説書いてます、メインはポケモンで。
リョーコ(炎赤版♀主人公)「いや、長い上に良くわかんねぇよ!(汗)」
いやぁ・・・その、なんだ。とりあえずロマサガと烈火の剣は太古の昔の出来事って設定だし。(苦)
ネス(ピカ&葉緑版♂主人公)「めっちゃ苦し紛れだね。」
うるせい!(汗)ま、お前等のご先祖様も設定は出来てるからね。
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「ご先祖様てアンタ・・・(汗)」

>シロガネ山
うーむ。アルスの奴大丈夫かな?なんか大乱闘が起こってそうだけど。
ゴウ(バクフーン♂)「(←漢字変換めんどいのでカタカナで書きます。)
奴のことだ。そのうちボロボロになって戻ってくんだろ。」
あいつは・・・無茶しすぎるんだよなぁ・・・。

>ブレイカーさん
おや、こんにちわ。某所ではお世話になってます。
ユリアン(ラティオス)「よう、ドフラミンは元気か?」
あー、たびたび話してたね。そういや。
なんにせよ、ここでもよろしくお願いしますね。

それでは、この辺で。
まさか〜アルスの先祖が〜【白狼】なんt(強制終了)

[5111] 遅レスですみません サトチ [東北] かいた日:2004/04/18(Sun) 16:53

こちらは、暑いくらい良く晴れて気持ちのいい天気です〜。

>シロガネやまで対決中のみなさま
てんまつ報告は結構ですが、一応リレー小説掲示板ではないので、なにごともほどほどに〜(^^;)

>ミュウツー好きさん
こちらこそ、目立たないレスで失礼しました(^^;)今後ともよろしく。
キリ番、あとでつけさせていただきますね〜。

>ピッチさん
どうもお呼びたてしてすみませんです(^^;)

>あめゆさん
こちらもたびたびどうもです;;

>ブレイカーさん
はじめまして!ワタシははじめてお会いすると思いますが、ごぞんじの方もおられるようですね〜。
今後ともよろしくお願いいたします〜。

↑なんか有名人の方のようですが、どなたかご紹介してくださいよう(笑)

>SYUさん
あれま、サボネアとハブが仲間割れですか?・・・いや、お返事は固く辞退いたします(^^;)

>炎丸さん
といいつつ、熱に弱いんですか?(笑)

[5110] 春の割に暑い・・・ですね(byカキツバタ シュロ(現在不在) [四国] かいた日:2004/04/18(Sun) 16:25

カキツバタ(ミュウツー)「さてどうしましょうか・・・カエデさんもシロガネに見物に行ってしまいましたし・・・」
グランド(ガラガラ♂)「トレーナー不在かよ・・・;とりあえず俺が来ておく。よろしくな。」

>ブレイカーさん
カキツバタ「おや、いらっしゃいませ〜。」
グランド「隊のポケモン、連れてくる奴は慎重に選んでくれよ?;」

>シロガネ向かってる皆様
グランド「気を付けて行けよ。かなり派手にやらかしてそうだ」
カキツバタ「今回は剣だけみたいなので大丈夫だとは思いますが、まぁ一応・・・念には念を、ということで」

カキツバタ「とりあえずそれでは。」

[5109] ジョウト地方の日本晴れ!炎丸のやる気がガクッとさがった! 炎丸 [ジョウト] かいた日:2004/04/18(Sun) 14:57

あっついです・・・あううう(T。T;)
リッツ(ライチュウ♂)「うるせぇ!言うともっと暑く感じんだろ!」
・・・溶けながら・・・レスです〜・・・どろどろ。
>ピッチ殿
これで『あの山』に行ったのは三人か・・・
ディノ(リザードン♂)「何も起きなきゃいいけどな。」
・・・念のためにエフ(エーフィ♂)とラキ(ブラッキー♂)を
派遣しとくか。
>ブレイカー殿
ブ、ブレイカー殿ですか!?
『メタルブレイカー』隊を率いていらっしゃる!?
はじめましてーーー!!
炎丸と申します!よろしくでゴザります!(敬礼)

それでは!
エフ「じゃ、行ってきますね〜♪」<あの山
ラキ「・・・(久々の出番・・・!)」

[5108] ミュウツー好き [北陸] かいた日:2004/04/17(Sat) 09:22

     サトチ様>
 はい、わかりました。サトチ様、忙しいところ、ありがとうございます感謝します。
     ブレイカーさん>
 はじめまして。どんなポケモンが好きですか?
ぼくは、ヘラクロス、ミュウツー、バンギラス、ドラゴン系です

[5107] あう。(とりいそぎ) サトチ [東北] かいた日:2004/04/17(Sat) 06:59

おさまったと思って寝ちゃったあと、こんなことになっているとは〜。(^^;)
ううう、ケンカがらみのは削除するべきだったか;
とりあえず、ストーップ!L(^^;)」
あめゆさんもおっしゃっていますが、ここはケンカをする場所ではありません。
すみませんが、ケンカ両成敗ということで、[5086]と[5100]のシザリさんのカキコ、
[5087]番のミュウツー好きさんのカキコは削除させていただきます。
以後、これに関するカキコはなさらぬようお願いいたします。
それでも続けるようであれば、何らかの処置をとらせていただかざるをえませんので、
どうぞよろしくお願いいたします。

>他のみなさま
すみませんが、上のような事情ですので、みなさまへのレスは後でつけさせていただきます。

[5106] SYU [北海道] かいた日:2004/04/17(Sat) 00:57

>サトチさん
なんか自分がいない間に凄いことになってますね。自分も気をつけなければ・・・・・。マリーとサボレノンはなんとか同じレベル(56)まで育てました。昨日アニメを見ていたのですがハブネークがサボネアに負けていたんです。なぜ毒タイプのハブネークがニードルアームを受けてかなり効いている表情を・・・・。
マリー(ピッピ♀)「サトチさん、やっと花嫁修行を終えてサボレノンくんとタッグバトルができるようになりました。うれしーいですぅ。」
サボレノン(ノクタス♂)「初めまして、サトチさん。サボレノンです。僕はマリーちゃんを大切にしたいと思います。僕の名前の由来はビートルズのジョン・レノンさんのレノンを拝借しサボネア時代に付けられたんです。」

>ブレイカーさん
初めまして、SYUです。こちらこそ宜しくお願いします。
自分は初めて存在を知りました。ブレイカーさんはお気に入りのポケモンは何ですか?自分はデルビル、ハブネーク、ピッピ、ノクタスなどです。

[5105] 魂晩波 ブレイカー [カントー] かいた日:2004/04/16(Fri) 23:17

えぇ、初めまして。ブレイカーと申す者です。
ここに居る何名か俺の存在を知っているかも(ぇ
とにかく俺をよろしくお願いします。
いつか、俺の隊のポケモンも連れてきます・・・え?ダメ?

[5104] ・・・あ。 ピッチ [北海道] かいた日:2004/04/16(Fri) 23:10

・・セイジ(サーナイト&朱主)がシロガネ行ってしまった;;
マーテル(サーナイト)「・・何考えてるんだか;きっと、あの2人に挑戦しようっていう算段でしょうね・・」
アリス(アブソル)「行動派、というのはいいのですけど・・ね」(苦笑


>シザリさん
キレてても、ネットは敬語でが原則だと思います。
それに、掲示板はけんかする所じゃ無いと思います。
・・ついさっきトラブルを起こしたわたしが言えたもんではないと思いますが。

では

[5103] ミュウツー好き [北陸] かいた日:2004/04/16(Fri) 22:15

 213700とりました。これってキリバンですか?


[5101] シザリ様 あめゆ [ジョウト] かいた日:2004/04/16(Fri) 22:14

いい加減にして下さい。
ここは、けんかをする場所ではありません。
不特定多数の人が来る場所なんであり、あなたのような子どもから、私のような大人まで来る場所なんです。
(私は『めぐみ』の母です)
けんかなら、どうぞ他の場所で、あなたが掲示板を作って御自由になさって下さい。
ハッキリ言います。不愉快です!
(他の掲示板なら、袋だたきにあいますよ。念のため)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ112へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる