ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ106 (2004.1.27〜2004.2.8)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ107へ


[4800] 乱入します! 炎丸 [ジョウト] かいた日:2004/02/08(Sun) 20:02

はじめまして!炎丸と申します!
ずーーーっと書き込みたいとおもってました!よろしくです
・・・あとポケモン達です!
ディノ(リザードン♂)「はじめまして。燃えるぜ!」
リッツ(ライチュウ♂)「どうもッス!とりあえず挨拶代わりのラーイジングフィ・・・」
それはヤメテ。
・・・とりあえずよろしくお願いします!
リッツ「じゃあ、ピカ姉御に挑戦状・・・」
だからやめろって!

[4799] ピカプレイ、サカキ戦突破! ピッチ [北海道] かいた日:2004/02/08(Sun) 18:25

昨日葉緑がうまく進まなかったため、息抜きにピカプレイを続行していたら、サカキに勝ててしまいました!
ニド夫婦の地震にHPギリギリで耐えたのが勝因。
やはりものまね地震は効いた。ピカチュウ意外に攻撃高い?
・・しかし、まだ難関はいたのでした。
ライバルのサンドパン、きりさくで急所に当たると一気に4分の3近く持っていかれる。
・・いっこうにこのプレイは進まないのでした。

>サトチさん
あれ、身代わり使用時のメッセージをちょっと変えたものなんですよ。
原文は「○○は じぶんのたいりょくをつかって ○○の みがわりをつくりだした!」です。
このメッセージ、少し変えられて、ゴーストタイプの呪い使用時のメッセージにもなってますが。

[4798] 昨日は寒かった(昨日かい) PiKAさゆ [ジョウト] かいた日:2004/02/08(Sun) 17:56

葉緑&炎赤コスプレのチャロちゃんとバド君、かわいいですね〜
あ!こうやって並んで見ると、主人公の服ってペアルックっぽいですね(ぇ)
ミオちゃんの服は、丈長めでスリット入りという感じが良く分らなかったのですが、
なるほど、イエローな感じですか。

フルカラーアドバンスのアブソルは、出ているようですよ。
第2段らしいです。ポケモンワンダーランドで確認しました(笑)

先日、色違いジグザグマをもらって来ました。
GBAケーブルはつながっていなくて、店員さんに言わないと、つないでもらえませんでした。
「修理の必要はありません」だとかいうメッセージは出なかったようなので、
もしかすると予防接種になったかな・・・?

[4797] リーフグリーン カビゴン [ジョウト] かいた日:2004/02/07(Sat) 16:03

インフルエンザにかかってこのごろ来れませんでした。リーフグリーンやっと買いました。主人公の名前はカイ。ポケモンはゼニガメでアクアです。カイ(主人公)「こんにちわ。カイです。」アクア(ゼニガメ)「アクアですこんにちわ」ふたり(1人と一匹)をよろしくお願いします。

[4796] 地獄ならとうに見た! めぐみ [ジョウト] かいた日:2004/02/07(Sat) 13:19

上のはハガレンの2巻の誰かのセリフです。速水さんにわ〜い、ニックネームでほめられた〜(笑)速水さんありがとう!それとルーチェは「光」と言う意味の他に「子供」と言う意味もあるんだそうです。
あとフルーチェと言うのはお菓子の名前です。ルーツでもよかったか?
他にピジョンのリザと言うのがいます。
やはりハガレンです(笑)でも性格はきまぐれ....。
でも強いですよ。フルネームはリザ・ピジョンアイ(ハト目が何だ?)
PKMNさん、その友達何故アルフォンスにしなかったんでしょう?
あ、6文字だからか!納得。

[4795] 我慢できずに りかりん [カントー] かいた日:2004/02/06(Fri) 22:55

買ってしまいました、炎葉(苦笑)様子見るとか書いといて、CM見たら
リザードンに釘付けにされ、ピカの愛らしさに撃沈されました。やはりピカに愛(笑)
ただね〜・・紅碧すっ飛ばしてるから分からない技やシステムが・・(^_^;)
しかも、GBAないのでGCで香月ととっかえひっかえプレイしてます。で、電気代・・(汗)

リメイク版出たばっかりだというのに、ピカ版のリメイクも出して欲しい〜と
思いながらピカチュウ求めてうろついてました。香月は一発で遭遇したのに(><)

しかし、「ほのお」と打ち込んで一発で「焔」と変換されるようになってるPC・・
鋼フィーバー続行中。鋼貧乏がほぼ決定してるというのに、ピカに止め刺されてもーた。

[4794] SYU [北海道] かいた日:2004/02/06(Fri) 21:08

>サトチさん
ニューラに続いてピィ、クロバット、ヨーギラスを手に入れました。なんとピィがマジカルリーフを自力で覚えました。ヨーギラスはサナギラスに進化していて今は35レベルです。バンギラスになるのが楽しみです。
>リペヤ−さん
初めまして、SYUです。デルビルはコロシアムですね。友達で
炎を持っている人がいるんですけれど、デルビルは『生息地不明』と出ていたそうで。コロシアムを持っていて炎葉にデルビルを送った人はいませんか?いたら交換してくださ〜い。

[4793] すんごい久しぶりです・・・ リペヤ− [カントー] かいた日:2004/02/06(Fri) 20:05

前回はキリバンの報告だけだったので、
ほとんど『はじめまして』のリペヤーです。
(しかも住んでるところ、北海道になってたし)

SYUさん
デルビルはコロシアムかと思われます。
自分の葉緑の図鑑には『生息地不明』と出ていましたので。

常葉黄護さん
自分も金版のライバルにはブラックってつけてます。
姉は銀版のライバルにゴールドとかつけてますが(汗

今度は自分のポケモンつれてきます。
(・・・名前の前に付けるマークの出し方がわからん(滝汗


[4792] 久々。です。 常葉黄護 [中国] かいた日:2004/02/06(Fri) 17:48

あ、神有月です。改名です。
一昨日、昨日、今日とずっとスキー研修でした。
…死ぬかと思いました(ぁ
でも楽しかったっすよー。

…誰か炎赤&草緑貸してください(蹴
出来ない腹いせに金版最初からやってます。
名前はキーゴです。このHNです。
ライバルはブラック…って、ゴールデンボーイズの影響です。あれのライバルと性格そっくり…。ポケスペのシルバーとは偉い違いです。ええ。(ぉわ
…何でライバルの名前シルバーなんだろ。銀版と対になってるのは分かりますけど(ォ

最近疲れ果ててます。小説も書く気がないです。
…ネタはケータイにポチポチやってますが…。
ではでは。

[4791] 誰か自分にデルビルを・・・・。 SYU [北海道] かいた日:2004/02/05(Thu) 19:49

>サトチさん
確かに好きなだけプレイできる時間がほしいですね。自分は1日2時間くらいやっています。ニューラを43レベルまで育てましたけど、ベトベトンの毒攻撃のせいでかなり時間がかかってしまいました。ベトベトンめ、いつかコテンパンのギタンギタンにしてやるぅ!デルビルが生息地不明だったのでかなりショックです。
コロシアム持っている誰か〜、デルビル交換してくださ〜い。

[4790] れすれす サトチ [東北] かいた日:2004/02/05(Thu) 08:24

>疾風のエレブーさん
今度は長持ちしそうですね(笑)

>めぐみちゃん
リーフちゃんにフルーチェですか。かわいいですねぇ〜(〜〜)
・・・んで、ライバルがロイっすか(笑)

>がんばり屋のイエローさん
拝見しました〜!バッジ、楽しみですね(^^)

>PKMNさん
>ハガネールにエドワード
アルじゃなくって?(笑)
1巻エドのセリフですね〜(^^)>タイトル

>SYUさん
なんか無茶苦茶進んでますねぇ(^^;)
はぁ、好きなだけプレイできる時間がほしい〜(TT)

>シュロさん
こちらも2本同時プレイですか(^^;)
カエデちゃんが主人公・・・・人間にバケている?(笑)

>ピッチさん
>サファイアもう一本
そうなんですよ〜。(^^;)自分でプレイしようと思ってたわけじゃないんですが。
>サトチは じぶんのおさいふをけずって ミオの ぶんしんをつくりだした!
ぷぷぷぷぷ(笑)なんだか、孫悟空の分身の術みたいに、チビミオがわらわらわら・・・
ってな映像を思い浮かべてしまいました(笑)なんか可愛い(^^)だれか描いて〜ん♪

>速水 氷魚さん
6日到着予定ですか。そのぐらい待ちなさいっ(笑)
>プレイ日記を書き始めてやるー(それじゃあプレイ日記にならんだろうが)
わはははは(笑)いや、プレイするまでのワクワクした気持ち、ってのもありでしょう。
「やじピカシルバー」なんて、第1章は説明書ネタだけだし(笑)

[4789] 炎葉、母に予約してもらいました。 速水 氷魚 [中国] かいた日:2004/02/04(Wed) 21:14

炎を弟、葉を私がやることになっていたのですが…
しかーし、某ポケモンが葉にしか出ないことを知った弟に、「交換してくれ」と言われ、私が炎をやることになりましたとさ。弟その2も買う予定です。ちなみに6日到着予定。待てないよー。プレイ日記を書き始めてやるー(それじゃあプレイ日記にならんだろうが)
主人公の名前は「アオバ」にしようと思ってたのに…

>めぐみさん
「ルーチェ」って、いい名前ですね。確かどこかの国の言葉で「光」という意味もありますね。私はヒトカゲに「カイザー」とつけます…ださっ。

>サトチさん
サイトは友達&私が忙しいし、受験もあるのでなかなかできないかもしれません…どうなることやら?

[4788] SYU [北海道] かいた日:2004/02/04(Wed) 19:15

>サトチさん
カントーじゃない所でなんとニューラを捕獲しました。名前は悪魔っぽいのでデーモンに。でも特攻と防御は相変わらず低くて育てにくいです。

[4787] ピッチ [北海道] かいた日:2004/02/04(Wed) 19:06

葉は現在チャンピオンロード終了までやりました。
でも、ほとんどキール(カメックス)のワンマンチームになってしまってます;
他のもレベル上げないとなぁ・・

>サトチさん
サファイアもう一本買ったんですね。
「サトチは じぶんのおさいふをけずって ミオの ぶんしんをつくりだした!」・・なんて(何

>SYUさん
上にも書いたとおり、ゼニガメです。
波乗り強い・・

[4786] 疲。(何 シュロ [四国] かいた日:2004/02/04(Wed) 16:46

お久です。
一昨日、炎でミュウツー捕まえたので、
葉の方を開始しました。
ちなみに葉は↓
カエデ(サーナイト&葉主人公)「私が旅に出てます(/^)」
・・・です(謎

鋼限定でパーティ組んでみようか・・・とか思ってます。

[4785] no title SYU [北海道] かいた日:2004/02/03(Tue) 23:17

>サトチさん
なんと昨日殿堂入りを果たしました。ハナダ洞窟にいけると思ったらまだ行けなかったです。カメックスは68くらいでやっとハイドロポンプを覚えました。長い間活躍したかみつくとひきかえに。デルビルは一体どこにいるんでしょうか?もしかしてコロシアムから・・・・・。

[4784] その覚悟があるのか?あんたには! PKMN [東北] かいた日:2004/02/03(Tue) 22:29

ひさしぶりです。やっと通信できるようになりました。
これで、初期メンバーが・・

>めぐみさん
僕の友達はハガネールにエドワードとつけるそうです。(笑

なにげに問題、タイトルの台詞は誰の台詞?

[4783] サトチさんへ がんばり屋のイエロー [カントー] かいた日:2004/02/03(Tue) 18:48

>サトチさん
イエローLOVEって名前で載ってます。

[4782] 葉緑ゲット!\(>0<)/ めぐみ [ジョウト] かいた日:2004/02/03(Tue) 15:40

葉緑買いました!近所のセブンイレブンで(笑)
主人公の名前はリーフちゃんです。
ポケモンはフシギダネでやってます(名前はルーチェ 由来は
フルーチェから)。
クリスの従姉妹と言う事になってます。何故かリーフだとテンポ良く進む。何でだろう?
性格が明るいからかな?ゲームやってる最中もリーフが色んな事考えてるって事も分かるし。
リーフがロイに対して『ロイのバカー!!!』とか言ってるとか(ロイと言うのは主人公のライバルの名前です(笑)名前決める時ハガレンの本が会ったんで(笑))そんな感じでゲームやってます。では

[4781] 疾風のエレブー [カントー] かいた日:2004/02/02(Mon) 19:04

そうですね、じゃあ疾風と付けます。

>サトチさん
宜しくお願いします!

[4780] カゼをひきました・・・ サトチ [東北] かいた日:2004/02/02(Mon) 18:46

皆様もお気をつけて。

>天極さん
第一志望合格おめでとうございます〜!

>がんばり屋のイエローさん
おめでとうございます〜。でも、どれだかわかりませんでした〜(^^;)どれですか?

>SYUさん
だいぶ進みましたねぇ〜。ワタシもやりてぇ〜(^^;)

>シュウさん
おお、色違いのパラスですか!すっご〜。
>ポケスペの3人
そうそう、4人目がどうなるか、がワタシとしては大問題で(笑)
炎葉編、ってことで収録はされるんじゃないですかねぇ〜??
ところで、小説の続き、楽しみにしてますよ〜。

>アルスさん
だからスピード重視ですか?(笑)>ハヤト
こちらは色違いのキャタピーですか!!確率上がってるんだったらすごいですね。
>オフ会の時なんかに役立ちません?
あ、なるほど!こりゃ便利そう。・・・ポケセンの前かなんかだったら
スゴイことになりそうですが(笑)でもオフ会やりたいなぁ〜。

>ピッチさん
こちらは葉緑ですか!みんなやりまくってますねぇ。いいなぁ〜。(^^)

>エレブーさん
カゼ、ぬけぎわも大切ですからお大事に〜。
ところでお名前、ポケモン名そのままだと同じ人がいるかもしれないんで、
「○○のエレブー」とかだったら大丈夫じゃないでしょか?

>速水 氷魚さん
おめでとうございますというかご愁傷様というか(笑)
HP開設、楽しみにしてますよ!

[4779] 喜びと悲しみ 速水 氷魚 [中国] かいた日:2004/02/02(Mon) 17:34

友達が「サイト作り始めたんだけど、良かったら一緒に管理人をやってくれないか」って言ってきました!!
嬉しいです、これで行き場を失っていた創作魂を昇華できます!!

…ただ、そこにリーフグリーンのプレイ日記小説をあげようと思って買いに行ったら、遅かったのかどこも売り切れで…予約待ち状態でしたさコンチキショー!!(滝涙)
スピカ(ピカチュウ♀)「まぁまぁおねえちゃん、この古い赤バージョンでもやって落ち着きなよ〜」
氷魚「うぉ〜、弟のデータがまだ消えてない、なつかしー!しかしニドリーノに『キング』とはネーミングセンスないなぁ弟よ!そして今日もアニポケ見逃したぁ!!」

…ちなみにサイトは「おとなのおねえさん」仕様になると思います。ていうか確実になります(腐)

[4778] エレブー(元フリーザー) [カントー] かいた日:2004/02/01(Sun) 15:10

昨日、風邪で寝込んでしまったんですが・・・直りました!

>SYUさん
トレーナーズカフェに自分の記事が書いてありますので見てくれませんか?ヤマブキについて書いてあります

[4777] SYU [北海道] かいた日:2004/02/01(Sun) 11:28

>サトチさん
今日でトキワジムまで進めました。ヤマブキにいけなくて困っていましたけど・・・・。思った以上にピクシーが可愛かったです。
>ピッチさん
最初、誰をを選びましたか?
>天極さん
第一志望校合格おめでとうございます!

[4776] ついに購入! ピッチ [北海道] かいた日:2004/01/31(Sat) 18:42

リーフグリーン、ゲットいたしました!
現在クチバですが、まだブルーバッジ取っていません・・;
ピカチュウプレイ・・ごめんなさい全然やってません。
前回の報告と、レベル、進行ともに同じです。

>天極さん
第一志望校合格おめでとうございます!
>影分身×6をかけてかわす
・・ダグトリオ一匹目なのです・・;
ペルシアンが一匹目なら勝てたかもなんですが;
>1/256の確率で外れる
それは私も体験しました。
命中100のはずの地震が外れたんですよ。
「あ、ラッキ〜♪ 」って思って影分身したら地震でやられました;

>アルスさん、シュウさん
ミディシア(葉緑主人公)「いいですね〜・・私も色違いゲットしたいなぁ(><)

>サトチさん
アリス(アブソル)「すいません・・以後気を付けますね・・」
セイジ(サーナイト)「アリス〜、明日から治療だよ〜♪ 」
フレイ(バクフーン)「・・治療って一体;」
シデン(サンダース)「・・暴走抑制の治療だとさ;一体何やるんだか・・」

[4775] ハヤトの本名は神隼人?(待) アルス [カントー] かいた日:2004/01/31(Sat) 18:00

スパロボをやってる人なら・・・多分ウケるかと(汗)。
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「・・・プレイヤーも遂に頭やられたようやな・・・ハハ・・・ご愁傷様やで。(乾笑)」

>シュウさん
リョーコ(炎赤版♀主人公)「色違いのパラスか・・・。俺はトキワの森で色違いのキャタピーをゲットしちまったぜ。」
はっきり言って、ビビリました。今回色違いは結構出る確率上がってる?
ネス(ピカ&草緑版♂主人公)「これでアニメのピンクバタフリーが拝める、って訳だね。」
リョーコ「正直腰砕け状態に陥ってその場から暫く動けなかったぜ・・・。」

ところで、2つを買うと付いて来るワイヤレスアダプタなんですが、
・・あれって何気にオフ会の時なんかに役立ちません?
アルス(サファイア&金版♂主人公)「なるほど・・・合流のときに役立ちそうだ。」
アカネ「ま、しょせんウチらには関係あらへんけどな。」

とりあえずこの辺で。

[4774] 葉緑プレイ中… シュウ [北海道] かいた日:2004/01/31(Sat) 13:14

お久し振りです。私も発売日に炎赤&葉緑をゲットしました。
現在葉緑をプレイ中で、のろのろと進んでます(^^;)
そしてなんと、色違いのパラスをゲットしました!
初めての色違いポケモンなので嬉しいです〜。

それからポケスペのHP(HOMEマーク)に書かれてますが、あの3人が再び登場するようです。
でも、サトチさんの一番気になる部分が無いですね(^^;)
問題はこの話がコミックスに収録されるのか。収録されると嬉しいんですけどねぇ…。

[4773] お久しぶりですぅ SYU [北海道] かいた日:2004/01/31(Sat) 11:16

>サトチさん
発売日に買ってから、リーフグリーンを進めていて連絡が遅くなりました。今はキョウを倒したトコまで進めました。ツートップはカメックスが49、ピクシーが49です。しかし図鑑は21匹しかゲットしていないのでかなりしょぼいです。今アーボ♂がとても欲しいです。ユニオンルーム?には一応ドードーを登録しています。

[4772] がんばり屋のイエロー [カントー] かいた日:2004/01/30(Fri) 23:53

 皆様お久しぶりでございます!

>サトチさん
私の質問が、ポケモンスペシャルのホームページで採用されました〜。とてもうれしいです。

[4771] 天極 [ホウエン] かいた日:2004/01/30(Fri) 23:23

私立の第一志望校受かってました!
これで少なくとも「高校に行けない」ということは無くなりました(笑)
サノン(サンダース)「どうでもいいから早く寝ろ!明日から2連続受験だろうが!」

>ピッチさん
「影分身×6をかけてひたすら避けてくれることを祈る」
ごめんなさい、これしか思いつきませんでした。
手元に資料が無いので分かりませんが、ダグトリオが1匹目だったらアウト。
一応、命中率100%の技でも1/256の確率で外れるそうなので、ひたすら挑戦し続けてもいいですが。
シャル(シャワーズ)「なんちゅういい加減な攻略・・・」

それでは。


[4770] コータスなレス〜。 サトチ [東北] かいた日:2004/01/30(Fri) 21:45

しかし、まさかサトシがアレをゲットするとは思わなかったなぁ(^^;)

>ピカナさん
>おこたにこもると、防御がぐーんと上がったりします?(笑)
そうそう〜。んで、すばやさががっくり下がるんですよー(笑)
>か〜な〜り〜進まないと、ルビサファと交換出来ない
あっちゃ〜;(^^;) 金銀のエンジュ到着みたいなもんですね?ご愁傷さまです〜。
おまけにポケモンボックスに一部にせよ未対応とは・・何とかしろ任天堂〜!o(^^;)

>流星雨さん
おひさです〜。もうゲットなさいましたか?(^^)

>カカオさん
まだ買わないですけど、ワタシはヒトカゲ&炎赤かなぁ・・と思ったら
ストライクが出ないらしいし;;どーしましょか(^^;)

>ランドさん
インフルエンザですか・・とりあえず、ビタミンCをとって、早く寝るくらいでしょうか。
気をつけなくちゃですねぇ〜。

>アルスさん
ネス君、アドバンスデビューおめでとう!(笑)もう結構進まれたでしょうか?(^^)

>あめゆさん
うわ、めぐみちゃん大丈夫ですか〜?!(^^;)ワクチン、どこでも品切れなんですね・・
お互い、健康には気をつけましょう;;

>カビゴンさん
はやっているのは「風邪」ですね(^^;)
ところで、月刊任天堂、置いてなかったんですか? 置いてるお店も
途中でちょっと増えたみたいですから、任天堂のHPで確認してみては?
ちなみに、ウチのHPの、紅碧きのみ問題のページからいけます〜。

>ピッチさん
ポケモン仲間発見おめでとうございます。早くゲットできるといいですね〜。
・・・ってこら〜!(^^;)酒場でバトルはやめなさーい!!>アリスちゃん(?)

>シュロさん
こちらは炎赤ですか。いいなぁ〜。・・ワタシもだんだんやりたくなってきました(^^;)

>レイニーさん
2本同時プレイですか(^^;)がんばってください。

>りかりんさん
>リザードン&フシギバナ
カッコいいですよねぇ〜!!!(≧▽≦)リザードン最高〜!!
毎度あのCMの最初の「コキ〜ン♪」って音に反応してTVにかじりつくので
ダンナに笑われています(笑)

[4769] ポケモン仲間ついに発見! ピッチ [北海道] かいた日:2004/01/30(Fri) 21:13

ついについについにポケモン仲間、発見です!!
でも私はまだ葉緑を受け取っていない・・あうう(TT)
アリス(アブソル)「悲しいのか嬉しいのかはっきりしてくださいよ・・」
ピカチュウプレイ現在レベル46、トキワジム。
サカキが猛烈に強い・・技マシン使用0を目指してましたが、結局1、2個使うことになりそうです。
「ものまね」で最初のダグトリオの地震を覚え、それをニドクイン、ニドキング、サイドンに使う気でいましたが・・
「ダグトリオの地震!」「ニドクインの地震!」「ダグトリオの地割れ!」
地割れは一度影分身すれば問題なし(能力が上がるので)ですが、あとの2つが大問題。
特にダグトリオの先制地震。一撃。

>シュロさん
ザック(サンドパン)「・・なんとか無事でした;気合いのハチマキ、うまく発動すればいいんだけどな;」
セイジ(サーナイト)「最近バトルしてないんで、エネルギー溜まってるらしくて。まぁ、3日に一度くらいしか出ないんで、まだいい方だよ。」

>レイニーさん
ピカチュウプレイ、巨大な壁にぶち当たっております。
イーブイのときはレベルもっと高かったので気になりませんでしたが、今回はそれより10以上も低いので。
よけいなレベル上げはしないをモットーに進めてきましたが・・
問題アリ?

[4768] 流行っている カビゴン [ジョウト] かいた日:2004/01/30(Fri) 17:26

 クラスで風が流行っています。(実は自分も風気味)家のクラスはポケモンがあまり流行っていないのでポケモンも同じぐらい流行って欲しいです。


[4767] CM見てると りかりん [カントー] かいた日:2004/01/30(Fri) 11:10

無性にプレイしたくなります。ああ、リザードン!フシギバナ!
グラフィックもピカのラブリーさが更に増してて買わずにはいられないな、と。
それ以前にコロシアムいい加減買わにゃならんか・・まだ買ってません(−−;)

今年は鋼貧乏の上にポケモンリメイク貧乏になるんだな・・・
今度こそ女の子で主人公でプレイを・・!!

[4766] カントー再び! レイニー [カントー] かいた日:2004/01/29(Thu) 22:19

クラスメートと、総合の材料を買った後に、見事2本ともゲットしてきました。
レイン(碧玉&葉緑主人公♀)「カントーも、ホウエンに劣らず、良い所ね。服も新調したけど、良い感じね〜。」
サン(紅玉&炎赤主人公♂)「こっちのポケモンたちも、片っ端から図鑑に記録しないと!!がんばるぞ!!」
カイ(ゼニガメ♂)「レインのカントーファーストポケモンとなりましたカイです。よろしく!」
クウ(ヒトカゲ♂)「僕は、サンと旅立った、クウです。これからよろしくです。」
トパーズ(スピアー♀)「あたしのアドバンスデビューも、もうじきね♪」
タチタチ(オオタチ♂)「それにしても、ヒトカゲとゼニガメのニックネーム、わかりやすいな・・・フシギダネ手に入れたときの名前、すぐに予測がつくぜ。(苦笑)」
シンプル・イズ・ベストなの!

>ピッチさん
ピカチュウプレー、がんばってください。
それから、予約品が、きちんと取りにいけるのを、祈っています(え)

>あめゆさん
この冬は、SARSとかの影響で、品薄なんですよね。
幸い、私は予防接種、受けられたので大丈夫ですが。
今、私の学校では、下級生が大変です。
娘さん、早く直るといいですね。

[4765] 即。 シュロ [四国] かいた日:2004/01/29(Thu) 20:12

ただいま炎爆進中(/^)

>アルスさん
改めてよろしくお願いします。
 >ヒイラギ
 心配せずとも目一杯・・・(遠い目

>ピッチさん
無事ですかー(爆
アリスさんも相変わらず・・・というか前より凄まじい様で;
 >予約品
 落ち着いて取りに行って下さいね(謎

[4764] 任天堂の落とし子に会えるのはいつか。 ピッチ [北海道] かいた日:2004/01/29(Thu) 19:08

カリオン(ロコン)「任天堂の落とし子・・て、何ですか?」
ラース(コロシアム主人公)「ルビサファに出ずカントー、ジョウトに置いて行かれた旧ポケモンのことだとさ・・(汗
・・予約したのに〜〜!!勤務時間のバカヤロ〜〜!!
アリス(アブソル)「親の都合が付かなくて予約品を取りにいけなくとも・・いい加減に現実を見てください♪ 」(覚醒気味)
ザック(サンドパン)「やめろぉぉ!!人間に攻撃はするな!!(滝汗)ポケモン相手とは違・・
アリス「(闇笑)切り裂く」
ザック「(悲鳴)」
ヒロキ(金主人公)「・・また始まった。」
ミディシア(葉緑主人公)「みなさーん、ミディシアです。よろしくお願いしまーす・・って、この状況は一体ナニ?」(汗
セイジ(サーナイト)「気にしないでねー、よくあることだから。」
マーテル(サーナイト)「これ以上被害出さないうちに連れて行きましょう(汗
マーテル&セイジ「強制送還テレポート!」

ピカチュウプレイ、現在セキチクまで。ピカチュウレベル38。
ジプシージャグラーのスリープが強い・・;
全滅すること約5回。

>流星雨さん
そうです、主人公率いる部隊に水の水晶奪われた土地です(何
>不毛な戦い
特にゲンガーはPP少な目の構成にしている場合が多いので、長引くとなりがちですね。
催眠術(PP15)夢食い(PP15)ナイトヘッド(PP15)サイコキネシス(PP10)なんて構成が多いので。

[4763] 置いてないのー カビゴン [ジョウト] かいた日:2004/01/29(Thu) 17:36

 こんにちわ。金のジグザグマもらおうと思ってケーム屋に行ったら置いてませんでしたー。寒かったのにー


[4762] インフルエンザ来襲!娘が倒れた!(をい) あめゆ [ジョウト] かいた日:2004/01/29(Thu) 16:01

とうとう来てしまいましたインフルエンザ。
去年、一昨年と『大丈夫だよ〜〜〜〜ん』とタカを括っていた罰が当たったんでしょうか?(苦笑)
しかも、もうワクチンが品切れなんだそうで・・・
今は娘だけですが、チビ息子や旦那に感染しないかと、結構不安ではあります。あ、当然私も感染しないようにしなくては・・・
あめゆ’(影の声)『こらこら、姑は?(同居なんです〜)』
あめゆ『本人が「予防接種なんかせーへん」って言ってるからいいんやない?』
あめゆ’(影の声)『・・・いいのか?それで?(苦笑)』

後は野となれ山となれ〜〜〜(苦笑)

[4761] 来た!遂に降臨ですか?降臨ですか!?(謎) アルス [カントー] かいた日:2004/01/29(Thu) 12:10

↑昔に誰か同じ事書いてたような。(^^;)
お久しぶりです。アルスです。

・・・さて皆さん、遂に本日、ファイアレッド・リーフグリーン発売ですね!
自分は午前中に近所のゲーム屋でGETしてきました!
リョーコ(炎赤版♀主人公)「遂にこの時が来やがった!燃えてきたぜ!
つー訳で、改めてよろしく頼むぜ!」
ネス(ピカ&草緑版♂主人公)「念願のアドバンスデビューがこんな形で叶うなんて・・・。(感涙)」
フライングゲットは残念ながら今回は兄貴に先越されました。(涙)
アルテア(コロシアム主人公)「競ってどうする、そんなモノ。(呆)」

>シュロさん
おや、某所ではお世話になりましたね。こんにちわ。
ここでもヨロシクです(^^)。
カリス(サーナイト♂)「カエデさんですか・・・僕も前々からお会いしていますね。サーナイトのカリスです。」
ユリアン(ラティオス)「シュロさんだな。これからも宜しく。所で・・ヒイラギは元気か?」

さてっと、早速プレイするとしますか。
それでは!

[4760] しくしくしく;; ピカナ [カントー] かいた日:2004/01/29(Thu) 10:58

今、配送が来て炎葉が届いたんですが、取説を読んで泣いております。
発見する「ヨロコビ」は奪わないと思うので書いちゃいますが……
か〜な〜り〜進まないと、ルビサファと交換出来ないことを知り愕然。
ポケコロとも当分の間、交換出来ません;;
ポケモンボックスにも一部未対応(TV画面でゲームが出来ない)だし。
パーティ編成を根本から考え直さなくては……(涙)

ちなみに、ルビサファと対戦バトルは早くから出来るようです。
せめてタマゴだけでも交換出来るようにして欲しかったなぁ;;

[4759] ただいま更新! サトチ [東北] かいた日:2004/01/29(Thu) 08:30

いよいよ炎葉発売!ってことで、ただいまからここと別館は、しばらくのあいだ
ストーリー、シナリオに関するネタバレ禁止となります。
ゲームの内容に関するものも、なるべく別館にどうぞ。
くれぐれもほかの人の「発見するヨロコビ」をうばわないようにね〜。

>シュロさん
カエデちゃんですか。ステキなお名前ですね〜(^^)。

>エレブーさん
いや、それはわかりましたから・・・(^^;)
同じことをなんべんも書かれても、レスしようがありませんので。

>ぷにゅさん
おお、プレイ日記始めるんですか!楽しみですねぇ〜(^^)

>ピッチさん
>赤緑青ピカのわるあがきは「ノーマルタイプ」でした
あちゃ〜;;(^^;)それはもぉなんとも〜・・
ピカチュウプレイ、がんばってください〜。

う、時間がなくなったので、のこりのレスは後で〜(^^;)

[4758] ランド [カントー] かいた日:2004/01/28(Wed) 22:54

2月中旬までにはFRを買いたいと思っている、
炎系大好きなランドです。
主人公は男の子にしたいと思ってます。
まあ、あくまでも予定ですが…。

質問なんですが、皆さんは、インフルエンザ対策としてどんなことをしていますか?
ちなみに、僕は、外から帰ってきたら、うがい、手洗いをして、
緑茶や、のどに良いと言われる、軟水のミネラルウォーター
を飲むようにしています。

>サトチ様
>インフルエンザ
そういえば、うちのクラスでは、9人ほどインフルエンザでダウンしてます。
でも、学級閉鎖にはなってほしくないですね。
冬休み中に登校するのは嫌ですから。

[4757] 明日が待ち遠しいです^^ カカオ [甲信越] かいた日:2004/01/28(Wed) 22:24

私はRGを買う予定です。主人公は男の子にしてみようかと。
…実は私ドラゴン系好きなので、FRにしようかと思ったのですが、
初めて買ったポケモンソフトが緑だったのでRGにしました〜。
ピカ(ピカチュウ♀)「早く久々にカントーを見てぇな…」

>サトチさん
Font+7!(笑)こちらまでしっかり聞こえましたよ〜(笑)
アイランド(ラプラス♀)「…私、自分でも影が薄いと思うので…。
 …覚えていてもらえて嬉しいです。(^^*@」

[4756] フライングゲッターはここにはいるかな? 流星雨 [ジョウト] かいた日:2004/01/28(Wed) 21:07

冬休みの終わり頃からおよそ3週間もの間、ネット界から姿をくらましていました。この名前で書き込むのは本当に久しぶりです。
いや、他の名前でも2週間以上は書き込んでなかったけど
理由?知りませんよ。(自分のことなのにかっっっ!?

そうそう、ONLYプレイで思い出したけど、化石縛りがカスミの前で止まってたような気がウワァァァァァァンどうしよう…
タケシ戦が異常なまでの長期戦になったのは僕の記憶に新しいこと。お互いに与えるダメージ1という、泥沼試合に入ってしまいますた。最後には絡みつく・硬くなる・引っ掻くで勝利できたにはできたんだけどね。

>ピッチさん
某ゲームの地名、あの土地ですかねぇ?丁度今、僕がプレイしてるゲームに出てくる。その土地に水の水晶があったり、魔道師が沢山いたりとかしませんよね?
違っていたら、偶然の一致でしょう。      たぶんね

>不毛な戦い
PP切れたゲンガー同士(初代限定)と、メタモン対決は不毛度NO.1! 
Lv5コイキング対決は悪足掻きで決まるし、回避MAXラッキー同士の戦いもやっぱり何時かは決着がつくけど、もうあの2つは絶対に決着がつきませんね。
金銀以降は悪足掻きが無属性攻撃になったとは言え、メタモン対決は(略

[4755] いよいよ明日発売。 ピカナ [カントー] かいた日:2004/01/28(Wed) 20:37

炎葉、楽しみですー。私はポケセンオンラインで予約しました。
主人公は取りあえず男の子かなぁ? 思案中です。
今回は草パーティでクリアを目指すつもりで、今、一所懸命サファイアでブリードしています。
明日までには間に合いそうもありません……(苦笑)

そうそう、おこたにこもると、防御がぐーんと上がったりします?(笑) >サトチさま

[4754] ピカチュウプレイ開始 ピッチ [北海道] かいた日:2004/01/28(Wed) 19:08

ピカチュウオンリープレイを開始。
現在クチバでレベル30。妙に高いのはタケシ戦準備の際にレベル15まで上げたため。
影分身無しだと回復が追いつかなくなって全滅(ひとりだけど)の可能性が高くなるので・・

>シュロさん
>ゴーストにかみつく
あぁ、それがありました!
それを思いつかなかったので、毒タイプ突いて穴を掘るでもしようかと・・
シデン(サンダース)「ゴース系持ち特性、浮遊」
・・ぐふ

>サトチさん
>わるあがき
・・私もそれ使えば何とかなるかと思っていたら・・
赤緑青ピカのわるあがきは「ノーマルタイプ」でした(死
ゲンガーどうしでわるあがき合戦なんかになると、旧作じゃ勝負つきません・・

>FR、LG
>主人公の名前
女主人公で、名前はまだ決めてないですね。
・・「ミディシア」に決定。
セイジ(サーナイト)「それ、某ゲームの地名を並べ替えただけでしょ?」
・・ぎく

[4753] ・・・来るたびにお久しぶりです。 ぷにゅ [ジョウト] かいた日:2004/01/28(Wed) 17:06

毎日見てるんですがね・・・(汗)

>LG・FR
こないだ予約しました。
親には本当に申し訳ないです。親孝行しなくちゃ・・・。
それはそうと、皆さん主人公の名前は何にしますか?
私はいつもの通り女主人公・・・です(男でもいいんですけど)
いつもだったら本名使うんですが、プレイ日記をはじめるのでアスカ(明日華)にします。
選ぶのはゼニガメなんですが、せっかくのリメイクですので・・・。
ズバット(後にクロバット)をパートナーにしようと考えてます♪
他にも、ピカチュウ(後にライチュウ)を入れようと思ってます。

>オンリー系
・・・根気のない私には駄目そうです(何)
ラルル(サーナイト)「レスが出来ないからって、いちいち長くしてどうするんですか。」
ライン(ピチュー)「まったく、ダメ丸出しだな。」
あうう・・・ごめんなさい。

それでは、これにて失礼します(^_^)


[4752] エレブー(元フリーザー) [カントー] かいた日:2004/01/27(Tue) 21:35

同名が居たのでこっちが変えるハメになりました・・・

>サトチさん
ゴローニャが消えてしまいました・・・トホホ

[4751] 寒。 シュロ [四国] かいた日:2004/01/27(Tue) 21:17

炎葉までもう少し。久々にラッタオンリーやってみるかな。

>ピッチさん
イーブイクリアお疲れ様です;
炎葉ではゴースト系に"かみつ"けるので楽では?とか思うんですが。

ついでに一人呼びます。
カエデ(サーナイト?)「初めまして。そして一部の人たち御久。
サーナイトのカエデです。よろしく〜」
・・・あ、"?"は気にしないようによろしくお願いします;
カエデ「だったら最初からつけなきゃいいのに(/−;」

とりあえずそれでは。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ105へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる