ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ105 (2004.1.18〜2004.1.27)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ106へ


[4750] 今日も寒いっ! サトチ [東北] かいた日:2004/01/27(Tue) 21:13

福島のこごえるかぜ! サトチのすばやさがさがった!
サトチは おこたにこもった!(笑)

いよいよ炎葉発売まであと2日ですが、皆様のご予定はいかに?
とりあえず、しばらくはここと別館は、「中盤以降(タマムシあたり?)までの
ストーリー関係は一括伏せ」ってな感じで行ってみたいんですが、いかがでしょうか?

>エレブー(元フリーザー)さん
ゴローニャ、消えちゃったんですか?(−−;)ご愁傷様でした・・・
やっぱりバグのせいなんでしょうか??
・・・ってまた改名ですかい(^□^;)覚え切れん〜(笑)

>がんばり屋のイエローさん
どうもすみませんね(^^;)

>ピッチさん
大変お疲れ様でした〜。
「わるあがき」なんてのは使えないでしょうかね?>イーブイクリア
シュロさんのアイデアの、ものまねもいいかも〜。

>SYUさん
発売日に買いですか?(^^)>炎葉

>カビゴンさん
はじめまして!(^^)今後ともよろしくお願いします〜。

>シュロさん
なんだかよくわからんがよかったです(?)(^^;)

>天極さん
受験、大変ですね・・・(−−;)がんばってくださいね
>アニメの各章終了時点でのサトシ&シゲルの持ちポケ
シゲルは謎ですねぇ(笑)確かウィンディとかニド・・キングだっけクインだっけ?(笑)
あとはカメックスとかイーブイ→ブラッキーとか??あと誰か教えてー(笑)

>シザリさん
いやいや、すみませんね。(^^;)
ガッシュですか?ちょっと見てみたくもあるんですが・・

>ランドさん
インフルエンザにはくれぐれも気をつけて(^^;)

[4749] ピッチ [北海道] かいた日:2004/01/27(Tue) 20:37

炎葉が発売したらまたイーブイクリアやってみようか。
ラース(コロシアム主人公)「ものまねの技マシンは?」
・・ぐは
ミルダ(コロシアムパートナー)「・・ところで、カントーに行ったことないのに何故ラースがそれを知ってるの?」
ラース「・・まぁ、な。」
・・まぁいいや。先にピカバーでピカ一匹クリアだ。
・・あ、サカキ。
フブキ(シャワーズ)「電光石火やたたきつけるでカバー。尻尾振り戦法で。」
クール(ブースター)「ピカチュウは自力で影分身、尻尾を振る覚えるから攻略には最適かもな。」
・・今回は補助技のありがたさが身にしみた攻略だったかも。

[4748] 受験シーズン到来!! ランド [カントー] かいた日:2004/01/27(Tue) 20:02

しばらくご無沙汰なランドです。
結構インフルエンザ流行ってきたようですね。
体調管理を気をつけないと…。

炎葉は発売日に買えそうにないっぽいです。
ファントムブレイブ買ってしまったので…。

>レイニー様
志望校合格おめでとうございます。
努力の賜物ですね!

[4747] イーブイクリア完遂 ピッチ [北海道] かいた日:2004/01/27(Tue) 19:03

イーブイクリア、さっきやっと終わりました。
題して「イーブイ一匹+戦闘中能力アップアイテム無使用+ゴースト系相手のみサンダー使用低レベル「な」攻略。
イーブイ(ピカバーより特別出張)「・・低レベル「な」って何ですか・・僕これでもレベル66・・」
それは私の低レベルさを表しているもの。「ものまね」使うこと思いつかずにサンダー使っちゃったからね・・「ものまね」でナイトヘッド真似られればいけたかもしれないのに。
まぁ、他カートリッジから送ったもの(経験値1,5倍)では低いかと・・

イーブイのステータス レベル 66 HP180 攻撃105
防御99 素早さ103 特殊129

>天極さん
>能力アップアイテム使いまくり
そこまで思いつきませんでした・・;
タマムシデパートに行ったのはミックスオレ補給の際だけ。
傷薬とほとんど同じ値段で回復量4倍という優れもの。

>イーブイの名前
名前案ありがとうございます〜^^

[4746] エレブー(元フリーザー) [カントー] かいた日:2004/01/27(Tue) 18:51

某サイトで同名が居たので、またまた変更します。本当に申し訳御座いません。サトチさん、すいません

>皆さん
また宜しくお願いします!

[4745] すいましぇ〜ん シザリ [ホウエン] かいた日:2004/01/27(Tue) 13:59

サトチさんすいませんでした。
ハガレンもいいですがガッシュもおもしろいですよ、サトチさん。
>カビゴンさん
シザリです。よろしくおねがいします。

[4744] 天極 [ホウエン] かいた日:2004/01/26(Mon) 22:39

どうも。現在2校受験が終わりました。
私立第一志望のところはおそらく落ちました。駄目じゃん。
これで何としても公立に受からなければならない羽目に。

>レイニーさん
合格おめでとうございます。こちらは3月まで続く模様・・・。

>ピッチさん
イーブイ一匹クリアですか・・・案外盲点かも。
大概のやりこみ攻略ではタマムシシティに着いたところで難易度がガタ落ちするのですが、
(戦闘中に能力アップアイテム投与しまくれば勝ててしまう)
攻撃の効かないゴースト対策が必要になるとは・・・。
成功させれば良攻略かもしれませんよ。
 >イーブイの名前
名前案「ティアナ」「カシアラ」「ユーリ」
「てめえの好きなキャラの名前だろうが」という突っ込みがきますな(何

ところで、アニメポケモンの各章終了時点でのサトシ&シゲルの持ちポケモンを知ってる方いませんか?
いたら是非教えて頂きたいです。

最後にどれほど出番があるか分かりませんが、キャラを出してみます。
サノン(サンダース)「おいっす!サンダースのサノンだ、皆さんよろしく」
シャル(シャワーズ)「はじめまして。シャワーズのシャルだよっ、よろしくね」
サノン「しかし俺達の出番が最後なんて・・・手抜きやがって」
シャル「まぁ、結構忙しいようだし、仕方ないんじゃない?」
サノン「の割には昨日の勉強時間15分とかほざいてたぞ」
シャル「もう救いようが無いわね」

というわけで勉強します。それでは。


[4743] フリーザー [カントー] かいた日:2004/01/26(Mon) 20:57

今日、学校で7人も休んでしまったんですよ・・・早く学級閉鎖にならないかな・・(ぇ
それと、なみのりを覚えたゴローニャ♀のLV86が消えてしまったんですよ・・・トホホ・・・

>SYUさん
これからも宜しくお願いします!

[4742] ・・ちょっとインチキ入り(待て ピッチ [北海道] かいた日:2004/01/26(Mon) 18:16

・・イーブイクリア、ちょっとインチキが混ざってしまいました。
いや、私は進化させなくてもイーブイをそのまま使ってみようというコンセプトでこれを始めたので、イーブイを進化させなかったのです。
かわりに・・サンダーをクリスタルから送り込みました(爆爆
サンダー使ったのはきとうし×3戦だけですが・・
・・しまった。まだキクコがいたんだった。
ポセイドン(カイオーガ)「教訓、事前調査はしっかりやれ」
・・ぐふっ

イーブイが以外に強いことが判明?
突進、反動を無視すればかなり威力があるし・・
ノーマル技しか覚えなくとも、1,5倍されれば威力が高い。
岩タイプは尻尾を振りまくれば問題なし。
アリス(アブソル)「防御の低さは?格闘タイプなら一撃ということも・・」
影分身。旧作だからこそ通じる手段だ(汗笑
カリオン(ロコン)「開始直後に一撃、という状況は・・?」
・・考えてなかった;
フレイ(バクフーン)「待て!」
・・あ、あとで別館の方にイーブイ名前募集の記事立てときます〜。

>シュロさん
>まねさせる
あぁ!!その手がありましたか。
ポケモンタワークリア前でも、ヤマブキには行けますもんね。

>毒
毒は・・イーブイが覚える毒状態に出来る技は毒毒くらい。
その毒毒も、セキチクジムをクリアしないと入手できません。
・・それにそもそも、ゴース系は全て毒タイプがあるので、毒毒も効きません;

>カビゴンさん
こちらこそ、よろしくお願いします。

[4741] ぬ(謎 シュロ [四国] かいた日:2004/01/25(Sun) 23:38

眠ひ(を

>カビゴンさん
 こちらこそよろしくお願いします。

>ピッチさん
>イーブイクリアの問題
「まね」させましょう。「まね」。
毒は・・・効かなかったですっけ?黄でも。

>サトチさん

あ〜と、なんとかあちらさんも路線に乗ってくれましたので。
お気遣いなく〜。

[4740] はじめまして カビゴン [カントー] かいた日:2004/01/25(Sun) 20:48

 はじめまして。カビゴンです。これからも来るのでよろしくお願いします。


[4739] SYU [北海道] かいた日:2004/01/25(Sun) 18:48

>サトチさん
キャリポケのハブ持っていますよ。結構カッコいいです。ザングースはなにか気に入らないので買いませんでした。自分は100パーセントハブネーク派なので。炎葉はリーフグリーン買ってゼニガメを選ぶことにしました。後はピッピを思いっきり育てたいです。最近はDA PUMPにハマっています。
>改名された皆さん
SYUです、これからもよろしくお願いします。

[4738] イーブイクリア問題発覚(爆 ピッチ [北海道] かいた日:2004/01/25(Sun) 18:07

・・イーブイの覚えるのはノーマル技だけ。
しかし、ストーリーの進行上どうしてもノーマル技のきかないゴーストと戦わなくてはならない=イーブイを進化させて別属性技を覚えさせなくては・・;
アリス(アブソル)「教訓、事前調査はしっかりやること」
・・ぐふぁ(吐血

>サトチさん
>ピカ一匹クリア
そうですね〜。炎葉発売までに終わって時間があったらやってみよう(笑
少なくともイーブイクリアよりは簡単そうだ・・
ハナダまで命令無視に悩まされやっとこブルーバッジ取ったらすぐにレベルが30を超えてまたも悩まされることに・・;
レオン(ブラッキー)「・・また始まった。」
ラオン(エーフィ)「ピッチの苦労話・・」
フブキ(シャワーズ)「セイジ、マーテル、またやってくれない?」
セイジ&マーテル(サーナイト)「了解。催眠術!」
・・・ZZZ・・

[4737] なつキングから改名です がんばり屋のイエロー [カントー] かいた日:2004/01/25(Sun) 12:46

なつキングから改名しました、がんばり屋のイエローです。
 
  >フリーザーさん
バグですか・・・。私のブースターもカラテチョップを覚えています。まあ、岩タイプに対抗できるから便利ですけど。

[4736] フリーザー [カントー] かいた日:2004/01/25(Sun) 11:20

 すいません、これで名前を最後にします。それと、自分の育てているゴローニャがバグなんですが、なみのりを覚えちゃったんですよ・・・・


[4735] ただいま少々HP更新。 サトチ [東北] かいた日:2004/01/24(Sat) 23:05

ハガレン、6巻まで買ってきました〜。いま2巻まで読んだところです。
なかなか笑えますねぇ〜。これから残りも読むぞっ!(^^)

>カカオさん
記念イラスト、ありがとうございます〜!(^^)さっそくアップさせていただきました!
>ウェザァやアイランド(特にアイランド)は久々だけど、 覚えてる奴っているかなー;;」
リュウセン(ラプラス♂)@≧▽)「ここにいるぜぇーっ!!」
・・・ああっ、タグが使えないんで迫力がない(笑)Font+7くらいだと思ってくだされ(笑)

>シュロさん
はじめまして。・・・なんだかお困りでいらっしゃるようですが(^^;)
なにかお手伝いできることなどありますか?

>香月さん
ハガレン、アニメの方も見たくなっちゃいました(^^)
なんだかだんだん寒くなってますが、バイトご苦労さまです。
体だけにはくれぐれもお気をつけください。
>旧版のポケモンがないがしろにされ気味なのも
炎葉も出ますし、もちょっと出番増えるんじゃないでしょうかね〜(^^;)

>レイニーさん
合格、おめでとうございます!
ゲームができる じかんを てにいれた! ってとこですか(笑)
エーと、ハガレンというのは、「鋼の錬金術師」の略で・・・
あとだれか答えてくだされ(^^;)<をい

>SYUさん
おお、キャリポケのハブお持ちなんですか。いいなぁ〜(^^)

>ピッチさん
こちらもキャリポケハブげっちゅおめでとうございます!
ピカバー、イーブイ1匹クリアですかぁ〜?(^^;)
せっかくのピカバーなんすから、ぜひピカ1匹クリアを(笑)

>フリーザーさん
あんまりお名前変えられると、ワタシ記憶力ないのでわかんなくなりますがな〜。(^^;)
炎葉、ちょっと魅力的なんですよねぇ〜。・・・でもしばらくプレイできそうもないし;;

>1番ショートさん&PKMNさん
だれも他にやらなくともやるのが漢だー!!!(笑)

>シザリさん
「自分のセリフ」は名前つきで書かなくとも結構です。
あと、読みづらいので「」はつけていただけますか?

[4734] シザリ [ホウエン] かいた日:2004/01/24(Sat) 21:35

フリーザーさん宜しく。
炎赤かうかも。
チルチル(チルタリス)ポケタワできるの
シザリ ギク!確かにこわいょ〜
チルチル だめじゃん
ナノー(ソーナンス)だめなんすぅ
ラスカル(ジグザグマ)だめっきゅ
赤スグ(マッスグマ)だめっすね
シザリ 友達にたのもぉっと
シザリ以外全員 せこいぞお前ーーーーーーーーーー

[4733] フリーザー [カントー] かいた日:2004/01/24(Sat) 19:50

皆さんは、ファイアレッドかリーフグリーンを買いますか?

>PKMNさん 1番ショートさん
宜しくお願いします!

[4732] 書き忘れ・・ ピッチ [北海道] かいた日:2004/01/24(Sat) 18:57

ちょっとさっきの投稿に書き忘れたことがありました。
ピカバー購入+炎葉の予約にオモチャ屋へ行ったら・・
「データキャリアポケモン ハブネーク」が!!
無論速攻で購入。
ザングースもありましたが、そちらは買えませんでした;ちょっとしかお金持っていってなかったんで・・

[4731] レコードまぜまぜ 木の実もまぜまぜ いろいろ混ぜてみよ♪ ピッチ [北海道] かいた日:2004/01/24(Sat) 18:43

タイトルは・・まぁ、ルビサファの楽しみかた・・?
黒飴マンの曲で歌ってください(笑
ちなみに今日ピカチュウ版を買った。
クリスタルからイーブイ転送してイーブイ一匹クリアする・・
只今ニビジムまで。

>PKMNさん、一番ショートさん
ああ同志ですね!
マニアですかぁ・・
私も言われますね。ポケモンはメジャーゲームなんだ!マニアックなゲームでは絶対にない!!って叫んでやりたくなったこと数回・・;
レオン(ブラッキー)「おいおい;」
ポケモン全盛期・・セレビィに連れてってもらえないかなぁ(絶対無理;;)

[4730] 明日、幕張行く人いますか? PKMN [東北] かいた日:2004/01/24(Sat) 12:51

久しぶりです(またかよ

>ピッチさん
わかりますその気持ち。私のクラスも私だけですよ。
さらには友達には、マニアとよばれる始末。
あ、愚痴っぽくなってすいません。


>サトチさん
あとで、トレーナーズカフェいきますね♪

>フリーザーさん
改めよろしくおねがいします。

[4729] Do you like a pokemon?------Yes,I am....but recently.. 1番ショート [東北] かいた日:2004/01/24(Sat) 12:47

最近、ポケモンのゲームしませんね・・・炎葉もどうしようか。

クラスでも2,3人しかいないし、、、ぁーどーしよう(汗

>ポルノグラフィティ
個人的にはアポロが好きですね。

>フリーザーさん
よろしくお願いします。

>ピッチさん
>ああポケモン全盛期に帰りたi
メチャメチャ同感^^;

>松本さん
ハガレン、文教堂のコミックス売り上げランキングで10位ですた。
でも、見つからなかった(汗

>レイニーさん
を〜!受験合格おめでとうございます。
炎葉、頑張ってください(?

[4728] フリーザー [カントー] かいた日:2004/01/24(Sat) 11:54

 またまた名前を変えました。元歯並びです!宜しくお願いします!


[4727] 帰りた〜い〜、帰れ〜な〜い〜・・ ピッチ [北海道] かいた日:2004/01/23(Fri) 21:09

さよな〜ら〜・・ポケ仲間〜〜(泣泣
ライウ(水晶主人公)「・・またカントリーロードのネタか?」
クール(ブースター)「それにしても、泣き叫びながら歌ってるって・・どうよ」(汗
だってぇぇ!!炎葉買う人がクラスで私しかいないんだ!
いくらポケモンに飽きた人が出たとはいえ、もう1人くらいいてもいいだろー!?
ああポケモン全盛期に帰りたi
セイジ(サーナイト)「語らせとくと長くなるんだよねぇ・・」
マーテル(サーナイト)「それならアレでいけますね。」
セイジ「あぁ、アレ?」
シデン(サンダース)「『アレ、アレ』言われてもわからん・・(汗
セイジ&マーテル「催眠術!」
・・・zzz
セイジ「ついでに夢食いも・・」
ザック(サンドパン)「いや、それはまずいだろ!?」
マーテル「サイコキネシス」
ザック「(悲鳴)」

>松本香月さん
>かっこいい時は本当にかっこいい
あ〜、なんだかそれわかる気がします。
ギャグとシリアスにすっぱり分かれてるキャラだと思います、大佐(笑)

>シュロさん
他サイトさまでは会ってますが、改めてよろしくおねがいします。
問題対処頑張ってください。

>サトチさん
同志ですね(笑)
これから一緒にポルノグラフィティのこと勉強しましょうか(笑)

[4726] SYU [北海道] かいた日:2004/01/23(Fri) 16:33

>サトチさん
恥ずかしいですよね〜。フルカラーのハブネーク持ってて羨ましい〜。まだハブグッツはポケモンキッズのと戦わせるやつのフィギュアだけっす。でも昨日当たったサボネアは結構可愛いです〜。

[4725] レイニーは、じゅけんじごくから、かいほうされた!! レイニー [カントー] かいた日:2004/01/23(Fri) 16:06

↑ゲーム調に(え)
先ほど、2校目の受験を終えて帰ってきたら、第一志望のところに受かっていたようです。(発表見にいけなかったので)
これで、もう受験勉強しなくて良いし、心置きなく炎葉ができる〜!!
タチタチ(オオタチ♂)「喜びの観点、微妙にずれてないか・・・」

遅くなりましたが、20万ヒットおめでとうございます!!

>アルスさん
>逆転裁判3
そういえば、今日発売だ!
これで心置きなく逆転裁判もでき(強制終了)
でも、金欠間違いなしだ・・・

>ハガレン&ポルノグラフティ
ハガレンのほうは、名前は聞いたことありますけど、ぜんぜん知りません・・・
よければ誰か、教えてください。
ポルノグラフティもあまり・・・アゲハ蝶は好きですけど。

[4724] 今日も今日とて… 松本香月 [カントー] かいた日:2004/01/23(Fri) 11:17

何か風が強そう…午後からお仕事にいくのが億劫になりそうです。せめて北風じゃなければね、と思う今日この頃。

サトチさん>
CM今のところ2回しか見れてないです〜。そもそもテレビを見る時間があまりない(苦笑)
このところ見ているのはほぼ早朝と夜のニュースのみという状態です。アニメはビデオに撮り溜。
ハガレンのみ仕事から帰ってから見てます、意地でも(爆)
アルの鎧の中の猫はさすがに原作では本編に出てきてないです。番外編と巻末のおまけ漫画で出て来るだけなんですけど
かなり笑えますよ。荒川先生おまけ漫画描くのが一番好きらしいのですが、それが良く分かります、読んでると。
是非とも全巻読んで笑って下さい!

ピッチさん>
あ、大佐を見たのは13話が初めてだったのですね。変なこと聞いちゃってごめんなさい。
そんなに謝らないで下さい(^^;)あんなこと聞いた私が悪いんです〜
友人曰く「美形なのに変な奴」なので、ギャグキャラと言われても誰も怒らないと思いますよ。
普段からあんな感じなので。ヘタレとか色々言われてますし。ファンから(笑)
あ、でも格好いい時は本当に格好いいんですよ〜。原作では結構可愛かったりもするんですが。

アニメ設定はちょっとヘタレすぎてる気が私はするんです。中尉の足払いを食らった時思ったこと。
「受け身くらいとろうよ大佐。仮にも軍人なんだから」こんなですが、私はアニメから入った大佐ファンです(爆)
でも今は原作の方が好きだったりするんですよね。不思議だ。
アニメのロックベル夫妻と大佐の関係はいただけない。何もそこまでしなくてもって思った。
…ごめんなさい。ハガレン話ばっかりで(−−;)ポケモン最近見てないんです。仕事がっていうのもあるけど
ハルカが…マサトは可愛いけど、ハルカが〜!!旧版のポケモンがないがしろにされ気味なのも
見なくなった理由の1つでしょうか。ピカチュウの出番も減ってきてるっぽいので、なんかなぁ…

[4723] さて。 シュロ [四国] かいた日:2004/01/22(Thu) 22:13

はじめまして、って既に遭遇した人の方が多い?;
乱発する様々な問題への対処で胃に穴が空きそうなシュロと言います。
とりあえずこれからぽつぽつ出没するんでよろしく願います。

[4722] その日までサヨナラ恋心よ〜♪ カカオ(元みゅーたんと) [甲信越] かいた日:2004/01/22(Thu) 22:03

↑ハガレン・ポルノグラフティブームに乗ってみる(何)
こんばんは、カカオです。
明日には20万HITのイラストが送れそうです。
ライト(ピチュー♂)「今回のイラストはオレと姉御(ピカチュウ♀・ピカ)、
 フィーリ(サーナイト♂)、ウェザァ(ハクリュー♀)、アイランド(ラプラス♀)
 …を書いてもらったんだ。ウェザァやアイランド(特にアイランド)は久々だけど、
 覚えてる奴っているかなー;;」

>サトチさん
妹曰く、「あのでかい虫(王蟲らしいです)が不気味だからヤダ」だそうな…
前まで「トトロ(の口)が怖い」とか言って、トトロもあまり見てなかった奴なので;
いつか見せてあげたいですね。妹は感動物に弱いので、すぐ泣くと思います。

>アルスさん
フィーリ「うーん、ちょっと残念だな〜。でも、イラストは期待してるぜ!」
彼の腕のシールは見えなければいいですよ〜。
正直言って、私も小さすぎて書けないときは適当に書いてますから…
フィーリ「オイっ!」

[4721] 炎葉CM2! サトチ [東北] かいた日:2004/01/22(Thu) 21:58

結構あちこちでやってくれるので、そのたびにTVに目がクギづけ(笑)
はぁ〜、リザードンかっちょええ〜(〜〜)

>あめゆさん
おお、キリ番!次の更新でのっけときますね!(^^)
あめゆさんもアルがいいですよね(笑)しかし、あの鎧の中でネコ飼うって(笑)
次に機会があったら全巻買おうっと(^。^)

>松本香月さん
HP開設、お疲れさまでした〜。
>炎葉ネタバレ
いちおうシナリオ上のことはネタバレに書いたほうがいい、というご意見ですね。
皆様のご意見はどうなんでしょうか?別館で聞いてみようかなぁ・・・??

>SYUさん
>周りの人に見られるとかなり恥ずかしい
えぇえぇ、いい年をしてガチャガチャなんぞやってると、もぉ超恥ずかしいですよ(爆)
でもその恥ずかしいのを克服すればもう怖いもんなぞなし(笑)
フルカラー・・のハブは、超ラッキーなことに、3個目くらいでゲットしました。
でも、立体ポケモン図鑑第3集のハブが出ないんですよ〜。
何度やってもチャーレムの山(泣)なんで〜???(T^T)

>神有月さん
おひさです〜。ところで何なんですかねコレ(^^;)画面が2つって・・・
なんとなく想像がつかないです〜。
CMですが、前回分のポケモンの時間にはやってなかったです。なんで?

>ピッチさん
ワタシもポルノグラフィティ知らないです(笑)同志!(?)(笑)

[4719] SYU [北海道] かいた日:2004/01/22(Thu) 16:44

>サトチさん
早速「フルカラーアドバンス」をやってハブネークを手に入れようとしましたが、300円使って手に入ったのはサボネア1個とソーナンス2個でした。サトチさんはハブネークゲッに何百円使ったんですか?嫌な感じ〜って言いたいトコですが、ルビーサファイアではハブネークの次に好きでアニメで人目惚れをしたサボネアをゲットしたのでチョットイイ感じ〜。

[4718] カントリ〜ロ〜ド、この道〜ずっと〜行けば〜♪ ピッチ [北海道] かいた日:2004/01/21(Wed) 18:53


・・すいません、正直ポルノグラフィティはメリッサ以外知らないんです(爆
ティナ(蒼主人公)「・・だからって、これ?」
いや、「サトチのやじピカどうちゅうき」読んでたら思い出しまして(笑)
>松本香月さん
>13話のマスタング大佐の豹変ぶり
「・・かっこよさげなキャラだったけど、・・ギャグキャラ?」
・・すいませんすいません。
マスタング大佐見たの、私は13話が初なのです;
だから思いっきりギャグキャラに見てしまって・・
ごめんなさいごめんなさい;
>サトチさん
>ポケモンいっぱい
・・というか、こいつらは他のサイトに派遣してるポケモンたちなのです;
それを一気に連れてきたから多くなっただけです・・;
>一番ショートさん
>題
すいませんすいません、冒頭にも書いているとおり私はメリッサ以外知らないのです;;

[4717] 久しぶりですね。 神有月 [中国] かいた日:2004/01/21(Wed) 16:55

久々でーす。何も言わずURLのところをクリックしてください(何)
マサ(赤主人公)「…はい?」
ゴメン、オレもあんまり意味が…。(爆)
ミホ(碧主人公)「任天堂の策略…。(ボソ(をい)」

>炎赤+葉緑
まだ一回もCMは見てないです。
冷静になって考えれば、アニメのポケモンやってるときのCMには必ずあるのかなー?と。(ゎ

寒いですが、皆様体に気を付けて。では。

[4716] SYU [北海道] かいた日:2004/01/21(Wed) 16:42

>サトチさん
自分も手に入れたいのですが、こーいうのは苦手なんですよ。周りの人に見られるとかなり恥ずかしいです。

[4715] 腰が痛い… 松本香月 [カントー] かいた日:2004/01/21(Wed) 10:27

>サトチさん
レスのときとか香月だけで結構ですよ、長いので。因に読みは「かづき」です。
CM見れましたか〜、良かったですね(^^)リザードン版とフシギバナ版どっちもカッコイイですよね!
あ、あれユニオンルームって言うのね…クリスタル以降はやってないからなぁ。
クリスタルでも2階はタイムマシーンしか使ってない状態だったし(爆)
確かに上から一斉に降ってきたように見えてちょっと恐い…。
炎赤+葉緑についての掲示板への書き込みのことなんですが、シナリオ上の事はやっぱりネタバレ掲示板に
書き込んでもらった方が良いんじゃないでしょうか。新しく追加されたところだけだと
ついぽろっと書いちゃう場合もあり得ますし…。ていうか、自分がやりそうなんで(笑)

>ピッチさん
初めまして。ポケモンいっぱいですね、すごいなぁ。
ハガレンアニメだけですか…原作を読まないでアニメだけ見ている方に常々聞いてみたいこと思っていたことが1つ。
13話「焔VS鋼」でのマスタング大佐の豹変ぶりをどう思いましたか?原作では普段からあんな感じ
(ちょっと行き過ぎてる気もしなくはないですが)ですけど、アニメって切れ者っぽいところしか描かれていなかったので
知らない人はさぞ驚いたのではなかろうかと…。原作も面白いのでお勧めです。

ハガレン繋がりでポルノの曲がちらほらと(笑)私はあんまり聴かないですがメリッサは好きです。
OP変わって2週間経つのに、未だにアルのナレーションが終わると頭の中にはメリッサが流れてきてしまう。
慣れって恐ろしいですね(苦笑)
二日間パソコンの前に座りっぱなしだったので、腰が痛いです。これからしばらく休みの日はパソコンにかじりつく予定。
どうにかこうにか昨日サイトオープンまでこじつけました。やれやれです。
なんかもう、死ぬ気で頑張らないと小説ばっかり増えていっちゃうので大変…そろそろペース下げてくれないかなぁ。

[4714] あーなたに会えたそれだけで良かった♪ あめゆ [ジョウト] かいた日:2004/01/21(Wed) 00:05

ポルノグラフティ繋がりで。(笑)
あ、本日200900ゲットいたしました。万歳私!(をいをい)
ハガレン>このHPでも盛り上がってますねぇ。嬉しいっす。
私もサトチさん同様、アルファンなんですよ。
だってねぇ、可愛いもん。たま〜に顔が変化してみたり、あの鎧の中で密かに(でもすぐバレる(苦笑))猫を飼ってみたり。
いいじゃないですか〜、ねぇ?
誰かが書いていらっしゃいましたが、まさかこの年になってから『ガンガン』を買うとは、思ってもみませんでしたよ。
今度出るアニメ版ガイドブックも、買おうかな、なんて思ってみたり(苦笑)。どうしましょう?(駄目)

[4713] 炎葉CM! サトチ [東北] かいた日:2004/01/20(Tue) 22:19

ついに見られました〜\(^0^)/かっちょえぇ〜!
ユニオンルーム、ホントに上から降ってくるみたいに見えますねぇ〜。(^^;)
女の子主人公は気がつかなかった・・・もしかして、コラッタのダブルバトル?に
気をとられてたときでしょうか??

>しゃあみさん
いらっしゃいませ!(^^)いや、こちらこそ、桃缶サバイバルとか
拝見してはいたんですが、書き込みそこなってまして、すみません(^^;)
ロボ太郎君、探偵で大活躍ですか!いよいよコナンですね(笑)
リプレイ、楽しみにしてます〜。
>進行報告
いやまったく、一時はホントにどうなることかと(T^T)おかげさまで〜。

>速水 氷魚さん
忘れてませんよ〜(^。^)昨日あたりアップした予想大会のときは、
サミーさんでしたね(^^)みなさまのおかげで20万ヒット、ありがとうございます〜。

>松本香月さん
つい「まりまりさん」って呼んじゃいそうな気がするなぁ(^^;)
名簿、次の更新のときに、直しときますね。ハガレンもがんばってください〜。(^^)
ところで読みは「かづき」ですか?それとも「こうげつ」かな?

>PiKAさゆさん
おかげさまで〜>20万ヒット
>そうと知らずに改造データと接触
ううっ、そんなことがあったらイヤですよねぇ。レコード交換はワイヤレスでしないとか・・
・・・任天堂は、なにか対策考えてるんでしょうか?

>ピッチさん&ポケモンご一行様(笑)
いらっしゃいませ!なんだかいっぱいポケモンが増えましたねぇ(^^;)

>アルスさん
連携技予想、ホントに盛り上がりましたよねぇ〜(^^)
ところで、イラストは楽しみですが、あくまでも無理はしないでくださいね(^^;)

>SYUさん
炎葉にはハブは出ないんじゃないでしょうかねぇ〜?
100円のガシャポン、って「フルカラーアドバンス」ですね?
ワタシなんとかゲットできましたが・・SYUさんもゲットできるといいですね。

>1番ショートさん
そうなんですよ〜。カキコが多いのはうれしいけど、レスを書くのに時間とられちゃって、
更新の時間が少なくなっちゃって・・痛しかゆしというところです〜(^^;)

>”(・∀・)さん”さん
・・・というお名前の表記でよろしいのでしょうか(^^;)
え〜と、失礼ながら、初めてお会いする方ですよね??
・・・ワタシは、初めての人に会ったときや、初めての場所にきたときに
ごあいさつをするのは、最低限の礼儀だと信じておりますので、ご挨拶させていただきます。
はじめまして。当HPの管理人、サトチです。
ところで、ウチの掲示板では、カキコの番号は指定する習慣がないので、
別に書かなくても結構です。あと、これだと「何が笑えるのか」わからないので、
>タイトル とか、何が、とかお書きいただけますでしょうか?

[4712]   (・∀・)さん [ホウエン] かいた日:2004/01/20(Tue) 19:11

>>4711の1番ショートさん
どことなく笑えますね。

[4711] 僕らの生まれてくる〜 ずっとずっと前にはもう〜 1番ショート [東北] かいた日:2004/01/20(Tue) 18:44

メリッサ!ならば初期のポルノグラフィティの曲。アポロ!

>CM
見ました。しかし、買おうかな。うーん。
・・だんだん鬱になってきた(をぃー

>ハンドル
旧ハンドルはファイヤルモっていうんですけどね。
炎ポケがすきだったのとアチャモ・バシャーモが好きだったのと、で。
その前はgggmarioだったかな・・。
ここだけ旧ハンドルにしようかな。アイディアお待ちしてます。

>アルスさん
逆転裁判・・聞いたことありますね。サイトによって評価が違いますがね。
>ピッチさん
題をみよ(爆
>サトチ様(なにゆえ
レスばっかり大変ですねぇ・・・。更新も頑張って下さい。

[4710] SYU [北海道] かいた日:2004/01/19(Mon) 19:49

>サトチさん
そーいう話ありましたね。ムサシはかなり常識から離れてますよ。リーフグリーンにはハブネークやデルビルは出るんでしょうかね?そーいえば100円のガシャポンでハブネークのフィギュアありましたよ!!凄く欲しいです!!!

[4709] お盆を運んで札束をもらえるならば!ダレが検事などやるものかッ!(シャキーン) アルス [カントー] かいた日:2004/01/19(Mon) 19:38

・・・そりゃそうだな。(いきなり何)
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「もうすぐ逆転裁判3が発売やな・・・そういや。」

どーも、アルスです。何だかトレーダーズハウスが復活してますねぇ。
エレドア(ピチュー♂)「(過去ログ見つつ)うお〜・・・懐かしいなぁ。
あんときゃ確か連携技予想でおおいに盛り上がったよな。」
アカネ「・・・ムチャクチャ長いスレになってたことは覚えとるわ。(汗)」
連携技は正直期待していたんですがねぇ・・・無理でしたかやっぱ。

>カカオさん
了解しました!2匹とも、もう下書きは終わってますよ。
今回はスキャナを使わせてもらってますからね。
>エレドア君との競演アリか!?
あります!(断言)お楽しみに!
エレドア「ライト君の八重歯も忠実に再現してくれたぜ!」
>オレもソフィアと顔合わせてみたいな〜。
ごめんなさいフィーリ君。ソフィアはキャラが多すぎるで関係でいないんです・・・(‐‐;)。
>腕にシール
うーん・・・見えるかなぁ・・・腕は外向いてるし・・・。
とにかく頑張ってみます。

うぇ、卒業試験が月末に控えてるのすっかり忘れてた・・・(吐気)。
それでは。

[4708] 君の手で〜切り裂いて〜遠い日の〜記憶〜を〜♪ ピッチ [北海道] かいた日:2004/01/19(Mon) 19:32

ハガレンの話題が出てたようなので歌ってみました・・メリッサ。
フレイ(バクフーン)「歌わなくていい・・」
・・何で?
シデン(サンダース)「何でってお前な・・この前お前リライブして(!?)ハイパーボイス覚えたじゃないか・・」
・・???
ティナ(蒼主人公)「・・気づいてないみたいね・・」
レオン(ブラッキー)「まぁ、気づいてなくてもやかましいことは変わらないと思うが。」
あ、今日は新しい人たち連れてきたんですよ。
フブキ(シャワーズ)「ああ、言ってたね。」
ライウ(水晶主人公)「でも、結構人数いたけど・・?」
ニスキィ(ハブネーク)「そのへんはピッチさんが何とかするみたいです〜」
じゃ、どうぞ〜。
ザック(サンドパン)「はじめまして〜!・・と言っても、もう別サイトで会った人もいるようだけど・・」
アリス(アブソル)「同じく、初めまして。」
カリオン(ロコン)「初めまして〜!よろしくおねがいします!」
セイジ(サーナイト)「はじめまして〜!へへっ、よろしく〜!!」
マーテル(サーナイト)「初めまして。よろしくお願いします。」
レオン「・・かなり連れてきたな・・」

>炎赤、葉緑のCM
私も見ましたね。
やっぱり「一斉に天井から降ってきた」ように見えました、ユニオンルーム(笑)
マサキが何か赤緑とは違うことをしていた映像もあったような気がします。

>ハガレン
私もハマってます。
クラスの一部で流行ってる模様ですね。
友達にハガレンの絵とかあったらプリントしてきてくれとか言われました・・
・・でも、私はアニメ見てるだけ。(笑)

>速水 氷魚さん
>アドバンスが1つしかないけど通信したい
いい案がありますよ。
その名も「GBプレイヤーを使う」
全員「どこがいい案だ!?」
どかばきぐしゃ(しばらくお待ちください)
・・あぅ(気絶

[4707] また遅れた… PiKAさゆ [ジョウト] かいた日:2004/01/19(Mon) 15:50

20万ヒットおめでとうございます。
書き込むタイミング外してました。しかしカウンターの回るのが、早いですね。
この前1回だけカウンターを見られたのが、19万前だったような…。
改名の方、2人…と。

>炎赤・葉緑のCM
私も昨日か、おとついあたりに見ました。
ユニオンルームに入った後、いっせいにトレーナーが現れたのには、びっくりしました。
天井から降って来たように見えたんです…。
心配な事は、ワイヤレスアダプタを使ったら、直接会わずに通信できるでしょう。
だから、そうと知らずに改造データと接触する可能性が高くなるのでは?
CM動画なら、ポケモンのオフィシャルサイトで配信されていますよ。

>ハガレン
ここでも、広まってますね〜。
ウチのクラスはそうでも無いのですが、1つのクラスでは、1部で鋼錬話で盛り上がって(?)たり。
そういう私は、アニメを見てるだけです。

[4706] 炎赤+葉緑のCM 松本香月 [カントー] かいた日:2004/01/19(Mon) 11:08

こんにちは、まりまり改め松本香月です。
幻水サイトをこのHNで運営しているので、この際全部まとめてしまおうと思い改名です。
サトチさん、お手数ですがYFCの名簿の修正を、お願い致します〜。
お忙しいのに何度もごめんなさいです(><)ってか、まとめてお願いしろって感じですね(爆)

遅くなりましたが、20万Hitおめでとうございます!
これからも頑張って下さいね。影ながら応援しておりますです。
それにしても、相変わらず凄い勢いでカウンター回ってますね…掲示板の書き込みも多くてすごいなぁ…

>炎赤+葉緑のCM
昨日見ましたよ〜!女の子主人公らしい子の後ろ姿がありましたね。
パッと見ただけですが、なんか髪おろしてる感じだったような…気のせいかな?
あと、ポケセンの2階のバトルする所…コロシアムでしたっけ?最近手をつけていないので忘れてます(爆)
らしき部屋に沢山トレーナーがいたような…こういう細かいところが気になってしまう性分なので
買ってしまうと思われます。と言っても発売からかなり時間が経ってからだと思いますが。
色々買う予定のものがあるので。もう予約しちゃったからね、DVD-BOX…。
予定外の事に1万も使ってしまいましたが…恐るべし、ハガレン。って言うか大佐…。

>ハガレン
最近この話題が出てますね〜。言い出したのはうちの姉みたいですが(笑)
姉妹でハマってます。先にハマったのは私なんです。コミックスもパーフェクトガイドも
ゲームも買ってきたのは全て私ですから。
最初は「少年漫画のノリだねぇ〜」などとあまり乗り気ではなかったようなのですが…
気付けばいつの間にかすごいハマリっぷりに…。やはり恐るべしハガレン…って言うかやっぱり大佐…と中尉。
で、近日中にハガレンサイトを立ち上げることになったのですよ。
ロイアイ小説書き出して止まらない人がいるもので。1ヶ月もしないうちに5本も書いてるんですけど…
毎週アニメ見ると1本は確実に増えるんですよね。誰か止めてくれ…(←自分で止めろ)
「これ以上図書館がでかくなると困る」とか何とか言っていたので私が場所を提供することになりました。
そして絵も描くことに…。更新できないから閉めたんだろって言うツッコミは入れないでやって下さい。
小説コーナーががんがん更新されると思われるので、きっと大丈夫。(何処までも人任せな私)

[4705] 誰一人として許可無く戦闘不能になるな。足手まといは置いていく。 速水 氷魚 [中国] かいた日:2004/01/19(Mon) 09:47

お久しぶりです。(もう忘れられてたりして…)最後に顔を出したのはいつだったか。あらためて自己紹介の必要があるかもしれない(笑)というわけで、ライチュウ狂の氷魚です。元サミーです。よろしく〜。ちなみに今日は学校を休んでいるのですよ。

ちなみに題は、今私が凄くはまっている「バテン・カイトス」のサヴィナというキャラのセリフですよ。バテンはカードを使って戦うんですけど、熱い!燃える!スリル満点!な素晴らしいバトルが楽しめます。カードの組み合わせで新しいカードができたり(プリン+醤油→ウニとか)楽しくてしかたないです。みんな買え!(宣伝かよ!)

>ハガレン
エドが大好きなのです。下敷きもハガレン仕様にしました。
初代OPのエドの手のアップのシーンが好きです。

>炎葉
私だけでなく弟ズも欲しがっているそうで。アダプタで通信したいそうで。しかし家にはアドバンスが一台しかないわけで。…どうしよう。ポケモンのイラストが新調されて、可愛いですよね。早くライのイラスト見せれ〜。ちなみに私はヒトカゲ使いますよ。

遅れましたが20万ヒットおめでとうございます!凄いですね、いっぱい愛されてるサイトですね!いいなぁ…

[4704] 少年探偵! しゃあみ [カントー] かいた日:2004/01/19(Mon) 08:33

遅ればせながら20万ヒット突破おめでとうございます!

サトチ様こんにちは。Eternal Smileのしゃあみです。
お邪魔した時は既に20万20数ヒットに達していたので、
つい書き込むタイミングを逸してしまいました。

進行報告も拝見しました。
ミオちゃん、帰ってこられてホントによかったねぇーーー!

さて、話題が全くかけ離れてしまいますが、
昨日マスターをやってまいりました。
 カモネン(カモネギ♂)「あー、TORGの話や」
プレイヤー6人で、ロボ太郎ことエリオットくん再登場!
彼の本業は少年探偵とのことで、一番身長低いのに交渉役と
してきっちり話をまとめていました。
 カモネン「勿論、オイシいドジっ子ぶりも健在や(笑)」
今回の話は自分的に反省点が多すぎて、発表するのが
恥ずかしい気もしますが、いつかリプレイ書きます。
また遊びに来てくださいませー。

それでは、失礼いたします。

[4703] れすれす サトチ [東北] かいた日:2004/01/18(Sun) 22:34

>シンさん
>コロシアムでのハブが・・・丸くってかわいく見えました
へぇ〜?(^^;)うーん、人相がいまいち、って話もあったし、真相はいかに?

>SYUさん
>ホットケーキにソース
それどころか、雪のお寿司に醤油をかけて食べてたこともありましたよね(笑)

>りかりんさん
>新しく追加されたシナリオなどあった場合はネタバレに
なるほど、妥当なご意見かも〜。他の方のご意見はいかに?
>ハガレンのカバー下
見ましたー(笑)なるほど、あんなんなってるんですね〜。ぷぷぷ(笑)

>めぐみちゃん
>エドワード(エド)とアルフォンス(アル)どっちが好きですか?
ワタシはアルです、性格可愛いもん♪(笑)
ここは話題は、ポケモンじゃなくてもかまわないですよ〜。(^^)
>炎赤と葉緑は買う予定です。金あるし。
いいなぁこのヤロウ(笑)こちとら金はあってもヒマがない(笑)

>1番ショートさん
秋田じゃ寒そうですねぇ〜。と言うか、雪が多そうですね。

>カカオさん
え〜?!なんで妹さん、ナウシカ反対するですか〜!p(^0^;)
それともレンタル屋さんがきらい??

>アルスさん
ありゃりゃ。まだまだ寒さは続きそうだし、イラストは楽しみですけど、
無理せず体にお気をつけて〜。

>なつキングさん
ポケモンボールチョコ、ワタシも買いましたよ〜。アブソルが出ない・・・(^^;)
あと、ちょっとチョコが甘すぎで〜。

>シュウさん
CM・・・早く見たいです(^^;)福島でもやるのかなぁ???

[4702] んおぉ。 カカオ(元みゅーたんと) [甲信越] かいた日:2004/01/18(Sun) 22:06

妹や弟は外で3時間も遊んでいたというのに、
私はコタツでゲームしてました。しっかりしろ自分〜。
ライト(ピチュー♂)「ゲームといやぁ、昨日ついにRGの予約をしてきたぜ!
 もうすぐカントーか。懐かしいなぁ…(遠い目)」
ピカ(ピカチュウ♀)「…つーかその前に、電気球手に入れてくんねぇ?」

>アルスさん
本人たち出たがっています(笑)
ライト「おおっ!ってことはもしかして、エレドア君との競演アリか!?」
フィーリ(サーナイト♂)「オレもソフィアと顔合わせてみたいな〜。楽しみだぜ!」
ちなみにフィーリは両腕に、
『SIRNIGHT(サーナイト)』と書かれたシールを張ってますので…
ライトは赤いバンダナです。では、よろしくお願いします。

[4701] 雪、雪、雪… シュウ [北海道] かいた日:2004/01/18(Sun) 14:54

突然の大雪で、北海道は凄いことになっています(^^;)
今はひとまず落ち着いてきましたが…次はいつ降るのやら…。

そういえば炎赤・葉緑のCMが最近始まりましたね。
私はどちらを買おうか…多分両方になると思いますが(何

>20万ヒット
おめでとうございます〜!凄いですね〜、20万とは…。
次は30万を目指しましょう(笑

>ハガレン
一応全巻揃えてます。
先にアニメを見てから、漫画を買ったんですけどね。
なかなか面白いと思いますよ。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ104へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる