ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ104 (2004.1.3〜2004.1.17)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ105へ


[4700] なつキング [カントー] かいた日:2004/01/17(Sat) 23:29

 ポケモンボールチョコを買いました。ほしかったレジアイスがでたのでうれしいです。誰か買ってる人いませんか〜?


[4699] 神奈川の凍える風!電車がストップした!(謎) アルス [カントー] かいた日:2004/01/17(Sat) 10:31

ども、アルスです。
カントーの方もバリバリ寒いです。布団から出るのが辛いッス。
おかげで風邪をひきかけです。(汗)

さて、何やら↓でハガレンの話題が出ているようですが、かなり面白いらしいですねぇ。
アニメ化もされてるみたいだし。・・・私も読んでみようかな、ハガレン。
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「ガンダムSEEDの後番組やったな、たしか。」
エレドア(ピチュー♂)「ガンガンって言えば、プレイヤーが昔購読してた雑誌だな。今は全然買ってねーが。」
ガンガンかぁ・・・藤原カムイ氏のドラクエ7が個人的に好きです。

>カカオさん
あ、改名したのですね。(遅いよ)
下で言ってる記念イラストの事で、カカオさんに相談があるのですが。
もしよければ、そちらのライト君&フィーリ君を記念イラストに登場させたいのですが、宜しいでしょうか?

それでは。皆様風邪をひかぬよう。

[4698] もうすぐ寝ないと。 カカオ(元みゅーたんと) [甲信越] かいた日:2004/01/16(Fri) 23:35

こんばんは、カカオです。
ついさっきまで『風の谷のナウシカ』見てました〜。
…実を言うと、見たの初めてだったんです。
ビデオレンタル屋で借りようと思っても、
妹が断固反対していたので、見られて嬉しかったです。

>炎赤&葉緑
私は緑を買う予定です。…でも、小遣いあったかなぁ…(爆)
ライト(ピチュー♂)「目指せ!クリスタル版パーティ復活!(何)」

[4697] ちょっとゴブサタ 1番ショート [東北] かいた日:2004/01/16(Fri) 19:49

>炎葉
弟に無理矢理買わせようかと。
チャットで会おーかと
>ハガレン・・
・・・何ですか(を
とおもって検索かけてたら(またかよ
・・・あぁ、鋼の錬金術師ですか。
聴いたことしかないですね==\(▼▼〆)
漫画は野球漫画が多いですね。MEJORとかMR.FULLSWINGとか。
野球狂の詩とかドカベンとかあぶさんとかコナンとか(違

>サトチさん
こっちはもっと寒いですぜ。秋田だもん。ダイガクインカレスキーやってるし。おかげで昨日学校休みました(><~)

[4696] 早くハガレン7巻でないかなぁ... めぐみ [ジョウト] かいた日:2004/01/16(Fri) 16:39

ここでもハガレン買ってる人多いんですね〜。
私6巻まで買いました。(パーフェクトも買いました)サトチさんも1巻買ったんですか〜。
ちなみに私はゲームも買ってもらいました(笑)
もうクリアしてます。今から2周目。
サトチさんはエドワード(エド)とアルフォンス(アル)どっちが好きですか?
私はエドです、可愛いもん♪
あ、ポケモンサイトなのにハガレンの事言っちゃった(苦笑)
炎赤と葉緑は買う予定です。金あるし。

[4695] 炎赤+葉緑 りかりん [カントー] かいた日:2004/01/16(Fri) 14:31

基本はリメイクなんですよね??新しく追加されたシナリオなどあった場合は
ネタバレ掲示板に、というようにしてみては?
とりあえず、私は即買いはしませんけど・・財政がピンチなので。
ハガレンに踊らされまくって、ビッグサイトまで並びに行って来る予定。
やっぱり大佐に踊らされてる気がしてならない・・ホークアイ中尉、上手い捌き方教えて・・

ハガレンガイドブック>
気持ちがコミックス買おうかなって方向性ならコミックスの方がオススメです。
目新しい情報といえば書下ろしのショートストーリーと荒川先生のインタビューくらい?
特に地図が公開されたわけでもなく、キャラのプロフィールが出たわけでもなく・・・
こちらにいらっしゃる機会があれば、毒味用(笑)に持参しますよ?
あ、でもカバー下は必見・・って、既刊のコミックス見てないと分からないネタだった・・!
そういえば、カバー下はもう御覧になりました??大佐、ああいうの好きそうだからなぁ。

[4694] さっぶー!! サトチ [東北] かいた日:2004/01/16(Fri) 08:35

いままで暖冬だったのが、一気にツケが回ってきたような寒さです〜(−−;)
皆様も凍った路面やインフルエンザなどにはお気をつけて。

>20万ヒット
本当に皆様のおかげです!!(^^)なにか景品が出るとこも多いようですが、
ウチはあげられるもんがなんもなくってすみません〜(^^;)

>炎赤+葉緑
好奇心はあるけどやるヒマない(苦笑)どんな風になるのか、見てみたくはあるんですが。
ところでみなさま、炎赤葉緑用の掲示板ってほしいですか?ぜひご意見を。
あ、ちなみに基本的にはネタバレ禁止にするつもりはない・・・予定です。

>ランドさん
炎赤葉緑は様子見ですか?(^^)早く買えるといいですね。

>ぷにゅさん
雪、ほしければいくらでもあげますから雪かきに来てください(^^;)

>アルスさん
わぁお♪(^。^*)アルスさんのイラストって、いつもかっこいいですからねぇ〜。
お兄さんも手伝ってくださるですか〜。楽しみにしてます!!

>りかりんさん
ハガレン、ついでに2巻以降も買ってくればよかったかな〜とか思ってたりします(^^;)
ガイドブックとかも売ってたんですが、これって買いかな??

すみません、時間がないのでレスここまで〜(^^;)

[4693] SYU [北海道] かいた日:2004/01/16(Fri) 01:11

>サトチさん
ムサシコジロウは悪役だけど憎めないキャラですよね〜。コジロウはお金持ちのお坊ちゃまだったけれど、結婚するルミカ?でしたっけムサシに顔と性格がそっくりな女がイヤでロケット団に・・・・・。ムサシはホットケーキにソースをかけて食べてたらしく・・・・・・。ムサシは何歳なんでしょうか?自分的にはワルイージと同じ26歳前後かなって。葉緑を買う予定ですが、最初何を選ぼうかな〜。フシギダネを選びたいのですが、弱点が
多いしゼニガメも捨てがたい。ハブネークがいたら迷わず選べるのに・・・・・。最近ピィにもハマっていて名前は矢口真里が好きなのでマリーにしました。アイコンのハブネークに並ぶくらい可愛いです。

[4692] クッキーに忘れられてた。当たり前か。 シン [東海] かいた日:2004/01/15(Thu) 19:22

どうも、こんばんわ〜。
お久しぶりですw;えらく長い間書き込んでなかったです・・・
と、20万ヒット、おめでとうございます!
遅すぎ。自分(苦笑
コロシアムでのハブが・・・丸くってかわいく見えました(何

FRとLGで盛り上がってるみたいですね・・・
うちではファイアレッドを買う予定です。
(判断基準・・・エレブーがいる(待
ハガレンは三巻まで読みました。面白かったです。

いってることがバラバラですねハイ。ではまた、です。

[4691] 祝! りかりん [カントー] かいた日:2004/01/15(Thu) 14:00

遅ればせながら、20万打突破おめでとうございます!
このところ北日本や日本海側は雪が凄いですよね。お気をつけて下さい。
関東も風が強くて、大変です。

ハガレン>
とうとう1巻購入ですか。我が家は姉妹でどっぷりつかっております。
2巻以降もオススメですよ。しかし・・この年になってガンガン買うとは思いませんでした。
恐るべし、大佐・・アニメ版のエドよろしく掌の上で踊らされてる感じ〜(^^;)

[4690] カードスラッシュ!!(違) アルス [カントー] かいた日:2004/01/15(Thu) 13:36

・・・つー訳で、本日カードeリーダー+をゲットしてきました。アルスです。
アルス(金&サファイア♂主人公)「そんなことはどうでもいい!!(ぉ)」
お?
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「せや!遂にこの時が来たんやでぇ!」
おわぁ!いつの間に!!煤i°○°)
ガイツ(スイクン)「20万ヒットだコンチクショー!!」
アカネ「・・・うっさい。」

>サトチさん
20万ヒットおめでとうございます〜(^^)。
あ、メールで言ってたイラストの方ですが、うちの兄貴が
「俺にも手伝わせろ」とか言っているので、(^^;)
だいたい1週間後ぐらいにお届けしますので、お楽しみに〜。

>炎赤、葉緑
既に近所のゲーム屋で予約済みです。
リョーコ(炎赤版主人公♀予定)「くぅ〜っ、ワクワクするぜぇ!
こう言うのを「血湧き肉踊る」っつーんだろうなぁ。」
ネス(ピカ&葉緑版主人公♂予定)「ちょっと違うと思うけど・・・。(汗)」
さて、二人のパートナーを考えないとなぁ・・・。

それでは!

[4689] おめでとうございます!そしてお久しぶりです。 ぷにゅ [ジョウト] かいた日:2004/01/14(Wed) 22:25

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます(遅すぎだ)
今年もどうぞ、よろしくおねがいします。
旦那さんのご退院と、200000ヒット、おめでとうございますっ!
雪、少し分けて下さい〜(ぇ)
こっち、全然雪降らないんです(汗)もし降ってもみぞれです。
・・・雪だるまを作りたい・・・大きい物を(何)

>炎赤、葉緑
お年玉無理矢理使ってでも買う気です(ぇ)
予約してもらう予定ですので、何とかなると思いますが。
子供がお年玉を自由に使っちゃいけないことに理論的な言葉を述べる姉がすごく嫌です(何
正月のはじめ、そのことで姉と理論をしてました(笑)

それでは、短いですがこの辺で。


[4688] ランド [カントー] かいた日:2004/01/14(Wed) 21:23

旦那さんの退院&200000HITおめでとうございます。
こちらは雪は降ってませんが、風が強くて、上り坂がかなりきついです。
>炎赤+葉緑
買う予定はないですね。今のところは。
財布の中身と相談して決めます。

[4687] 北日本のふぶき! サトチは こおりついた! サトチ [東北] かいた日:2004/01/14(Wed) 20:55

こっちも似たような状況ですよ〜。ううう、明日外に出たくない(^^;)
ところで、なんだか回りではまってるヒトが多いようなので、ハガレンの1巻購入。
結構面白そうかも〜。2巻以降も買おうかな・・。
ちょっとたまってた更新をいろいろアップしました〜。

>まりまりさん
おひさしぶりです〜。(^^)「天使の小部屋」閉めちゃうんですか。残念です〜。
リンク、削除しときました。ちょくちょく宇宙堂の方にはお邪魔させていただきますので〜。

>SYUさん
アイコンのハブ、可愛いですか?ありがとうございます〜。
かっこいい悪役、美しい悪役というのもありだと思うんですがね〜(^^;)
ムサコジだって全然人相なんか悪くないのにぃ〜。

>1番ショートさん
いや、ウチは自己申告制ですから(^^;)ゾロ目ということで〜。

>波乗りニョロボンさん
どうも、おひさです〜。しかしまぁ、お店がそれじゃ、お客が困っちゃいますよねぇ〜。
最低限、何をやってるかくらいは把握しといて欲しいもんです〜。まったく。
>ハブネーク全体の公式設定の人相が悪いのでは?
そうですね〜。ゲームのグラフィック以外の人相、全部悪いですもんね・・・。
ゲームのハブは、あんなにかわいいのにぃ〜。(^^;)
>昔話
想定としては、どっかのボケトレーナーのパーティをほうふつとさせますがね(笑)
でも、「特定」はしてないですから、想像の余地はある、ということなのでしょう。
アニメのピカチュウの過去を想像した話とかも、ウチのポケモンの本棚にも2つありますし、
考えてみたくなる物語なのかもしれませんね。
ちなみに、「やじピカ」のめざせ!ななしのどうくつ!へんで、ウチのピカも過去を回想しております〜。(^^)

>なつキングさん
えーとですね、「レス」というのは「(だれかに)答える」という意味なので、(^^;)
自分の言いたいことを書き込むなら「書く」「カキコする」などになるのですが。

>PKMNさん
えっ?!(^^;)20万ヒットゲットですか?!わぉ(^0^;)
さっそく、つけさせていただきました〜!!!

>ピッチさん
お見舞い&お祝いありがとうございます!!
こっちも寒いんですよな〜。・・・どうやって溶かそうかなこの果物(;^^)(笑)

[4686] 北海道のもうふぶき!交通系にこうかばつぐんだ!(爆爆 ピッチ [北海道] かいた日:2004/01/14(Wed) 18:50

・・本気で現在このような状況に・・;
自然現象ってのは恐ろしいですね・・

>サトチさん
旦那様の退院&200000ヒットおめでとうございます!
お祝いにこの果物詰め合わせを・・
ティナ(蒼主人公)「・・凍ってるし」
ライウ(金主人公)「ま、外歩いてきたんだしな・・;」
・・・とりあえず溶かして食べてください(汗
全員「待てコラー!!」

>炎赤+葉緑
家ではお年玉に任せて姉弟で1バージョンずつ買うことに。
で、ついでに通信ケーブルも・・と思ったら、致命的な問題が。
「うちにはGBAが2台ない」
・・・ゲームボーイプレイヤーで代用。
2つ+通信ケーブル買えるほど金があるかは別として(待て


[4685] 200000おめでとうです。 PKMN [東北] かいた日:2004/01/14(Wed) 17:05

200000ヒットしました。
キリバンとは、長い長い歴史の積み重なりですね(謎
しかし、5分前にきたときとキリ版すごい差ですね。
ともかく、2004年はいいスタートをきれそうです。

>林原さん
某サイトで誰かも言ってましたが、女の子だったら名前はムサシがいいですね(笑

明日から、パソコン修理に出すかもしれないので、そのときまでさようなら

[4684] なつキング [カントー] かいた日:2004/01/14(Wed) 00:27

うわ〜い!久しぶりに登場!ちょっとテストの点が悪くてインターネット禁止されてました。ちょっとだけ挨拶しに参りました、なつキングでした〜。ば〜いばい!!!もうちょっと我慢すれば、レスレスしまくれると思いまっす。でわでわ〜

[4683] SYU [北海道] かいた日:2004/01/13(Tue) 22:12

> 波乗りニョロボンさん
そうですか。でも自分的にはハブネークは悪役系なイメージが結構気に入ってますけれど・・・・。コロシアムのハブネークはカッコいくもないし可愛くなかったですよ。このアイコンのハブネークは可愛いと思いますよ。

[4682] ふざけるなっ!(ガタッ) 波乗りニョロボン [ヒミツ] かいた日:2004/01/13(Tue) 19:54

昨日、ついに木の実問題の修理に行ってきました…

6<-\Д (ルト、ランターン♀L50)
「せやけど、上のタイトルは何なんや?
 まるでどこぞの『作者が主人公の一人に平安貴族を書こうとして、
 こともあろうに間違って白拍子を書いてしまい、
 そのことを散々責められた作者がよりにもよってそのキャラを消してしまい、
 そのすぐ後に当然のごとく打ち切られてもうた、
 どこぞの囲碁漫画』のライバルのセリフみたいな…」
<(-))\\(フィアラ、フライゴン♂L50)
「……どさくさに紛れてとんでもないこと言ってる気が…」

それが、本当は一昨日もその店に行ったんですが、
修理について聞いたところ「担当のものがいないので分かりません」と言われ、
「月刊任天堂はありますか」と言ったら任天堂の広告冊子を渡される始末…

時間がなかったのでその場は帰り、
次の日に親の買い物ついでに来たら担当の人がいましたが、
「うちはデータのダウンロードはしていない」「そんな機械は置いていない」の一点張り。
諦めて親の買い物が済むまでマリオカートのデモでもしていようと列に並んでいたら、
メニューに「木の実問題修理プログラム」の文字が…
驚いて早速空きを作り、前の人に「修理をするんでちょっとだけいいですか」と言い、
何とか修理をして木の実とジグザグマを貰ってきました…
ちなみに、その後、全く知らないらしい担当の人に、
装置の効果と使い方について教えてきました…

<@;)\\「…担当の人が客に店のことを教えられているようなことでいいんでしょうか?」
そういえばその後、「こんなことでは次に修理に来た人が困るから、
もう少し店の状況を把握しておいてください」とか言って来た気が…
6<-;\Д「…普通中学生がそんなこと言うもんか?」

後で見たらデモ機のコントローラーが壊れてまともにゲームができなかったので、
もし私が大人だったらもう少し怒りたかったですが…
<(-);)\\「いや、大人がゲームについて真剣に怒ってても変ですって…」
ともかく、皆さんはこういった店の被害に遭わないようご注意ください。
知らないと言われてもデモ機からGBAコードが出ているかどうかは確認しておくべきです。

>SYUさん
最近の状況を見ると「アニメのハブネークの人相が悪い」と言うことではなく、
ハブネーク全体の公式設定の人相が悪いのでは?と言った感じです。
カードのアクア団のハブネークもコロシアムのハブネークも、
薄紫の部分の色が薄すぎですし目に生気があまりない(光沢がなくて焦点定まってない)ですし…
ゲームのハブネークの後姿の目は光沢ありまくりで瞳孔すら見えないのに…

>昔話
…あれって、サトチさんのピカの過去なんでしょうか?
まぁ、ピカ版で最初に貰ったピカチュウに「ピカ」と名づけ、
さらに主人公の名前を「サト***」にした人はかなり多いでしょうから、
(そういえばかく言う私もその一人でしたっけ)
誰のピカチュウとは言えない話なのかもしれませんが。
それを考えると、かなり広がりのある話なのかもしれません。
考えてみればトキワの森・無人発電所・ハナダの洞窟にしか生息していなかったピカチュウ系が、
あの激減した状況の中で1匹マサラの近くに来たと言うことは、
何か事情があったんでしょうね…
「ご都合主義」で片付けず、ピカチュウの過去についていろいろ想像するのも面白いです。

[4681] ぃゃー。すいません。 1番ショート [東北] かいた日:2004/01/13(Tue) 12:08

いゃーあれでキリ番にして頂けるとは。
驚きました^^

あんまりここに居る人とは他のページで会いませんなぁ・・。
まぁ、ポケモンサイトで毎回来てるのはここだけですが(ぢゃあだめぢゃん

>>林原さん
ポケモンアニメみれませぬ。
だってテレビ東京映らないんですよ・・。再放送は4:30という無理な時間だし。
秋田県民放3局しかないんですよ?!どうなってるんです!(誰に

>>カカオ殿
MUTANTからCACAOですか(なにゆえ英語
これからもよろしク
>プレゼント
イラスト・・→下手



音楽だ!
あとで作って送ります。SAKURAでも使うk。

[4679] SYU [北海道] かいた日:2004/01/13(Tue) 11:26

>サトチさん
確かにどうなるんでしょう?林原さんは人気声優ですしほかも・・・・・・。アニメでハブネークの人相が悪く描かれているのは悪役のポケモンのイメージを出したいからじゃないんですか?ポイズンテールを打つとこは本当にカッコいいですよ。コジロウのサボネアはいつノクタスに進化するのかなぁ〜?進化したらだましうちを使って欲しいです。うちのノクタスはこの前96レベルで子供を産みましてギガドレインを覚えていて活躍中です。     

[4678] ご無沙汰しております まりまり [カントー] かいた日:2004/01/13(Tue) 10:15

お久し振りです、随分とご無沙汰しているうちに何やら大変なことになっていたご様子で…。
旦那さん無事退院おめでとうございます。よかったですね(^^)

唐突ですが、この度サイトを閉鎖することになりまして…今回はその御報告に伺ったのです。
心境の変化などなど、色々な理由はありますが、最大の理由は更新がままならないことです。
このままでは来て下さる方々に申し訳ないので閉鎖と言う形を取らせて頂くとになりました。
お手数ですが、リンクの削除をお願い致します。
作品等はりか姉のサイトに置いてもらえることになりましたので、未完のオリジナル小説は
時間がある時にぽちぽち打ってアップしていく予定です。
長い間ありがとうございました。
久々のカキコがこんなんでごめんなさい(−−;)それではまた。

[4677] ご心配おかけしました〜。 サトチ [東北] かいた日:2004/01/12(Mon) 22:23

おかげさまで、ダンナ無事退院してまいりました!
お見舞いありがとうございました&レスできなくてすみませんでした〜。(^^;)

>1番ショートさん&めぐみちゃん
キリ番、つけときましたので〜。(^^)
さて、おかげさまでもうすぐ20万ヒットです。踏むのはだれか!?( ̄ー ̄)

>時計のとまったみなさん
近くに月刊任天堂さえあれば、チ○ラと光るクマつきで治せるので、
ウチのページ参考に、チャレンジしてみてくださいな。

>めぐみちゃん
年賀メールありがとうございました。遅くなってすみませんでした〜(^^;)

>しょーくん
いらっしゃいませ!! どうぞちょくちょくお寄りくださいな(^^)
「昔話」、泣けるでしょう〜?(T^T)

>SYUさん
ひょえ〜!?(^^;)おめでたいことですが、そうするとお休みのあいだ、
ムサシの声はだれがやるんでしょうね〜???

>カカオさん
ですか〜(^^;)うーん、ワタシはやはり最初のお名前のが一番慣れてますが・・
でも、次回に変更しときますね。
お祝いイラストですか?!うわーい、そんなんもらっちゃっていいのかしら(笑)
楽しみにさせていただきます〜!(^^;)

[4676] おお! カカオ(元みゅーたんと) [甲信越] かいた日:2004/01/12(Mon) 21:07

改名しました。元みゅーたんとです。
やはり前の名前、どうも慣れなくてまた改名しました。
お手数ですが、YFCとHDCの名前の変更をお願いします。
もう少しで20万HITですね。
何かお祝いイラストを差し上げたいと思っております(^^)

[4675] SYU [北海道] かいた日:2004/01/12(Mon) 12:08

 林原めぐみさんがAM神戸のレギュラー番組「Heartful Station」で妊娠を発表したそうですよ。


[4674] ポケモンの本棚 しょーくん [カントー] かいた日:2004/01/11(Sun) 00:34

「昔話」にしょーくんも泣けてしまった!!

サトチさん、大変そうですけど、早く良くなるとよいですね。

[4672] ツイカれす失礼します(謝 1番ショート [東北] かいた日:2004/01/10(Sat) 14:35

さっき来たら199299番でした。
キャー惜しい。

[4671] まもなく200000!! 1番ショート [東北] かいた日:2004/01/10(Sat) 14:34

タイトルですね。
何かプレゼントこしらえなきゃ.

ぁ〜、すいません、今黄色やってるので時計有りません(ぉ
だから必然的に時計バグもないな〜い^^

[4670] ヒット? めぐみ [ジョウト] かいた日:2004/01/09(Fri) 13:46

明けましておめでとうございます(遅)
199111当ったけどこれヒットですか?サトチさん?
それと例の時計のバク、12月24日に来ちゃいました。ふえ〜ん(涙)
一応クラスの友達も隣のクラスの子のなってるようです。
ほとんどが『ま、いいや』の状態だそうで。
それと、サトチさん年賀メール見てくれました?
旦那さんよくなりますように。
では。

[4669] 初めてアイを使ってみたり(すぃすぃ 1番ショート [東北] かいた日:2004/01/09(Fri) 09:47

年越し放電、意味がわからずyahoo!あたりで検索掛けてたのですが(をい

>>返信しよーと思ったが後はネタバレで。

>アルス殿
笑ゲーレビュー、楽しく(?)見させて頂きました。
ぃゃ、マジで、ハマりましたよ?

>ファイア・リーフ
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
買わねー・・・ぃゃ、買えねー!!
1/29か。いつか・・・いつか・・ね。

[4668] すみませんが・・・(−−;) サトチ [東北] かいた日:2004/01/07(Wed) 18:38

そこらへんの攻略関係の内容は、ネタバレ掲示板なりでお願いできないでしょうか?
「こんなのネタバレじゃないじゃん!」とお思いでしょうが、どこでゲットしたとかは論外としても
どうやってゲットしたとかも、できればあんまり見たくはないんですよ〜(^^;)。
トップの注意書きにこそ書いてはいませんが、一応常連さんの暗黙の了解として(笑)、
「サトチが進んでないところに関するカキコは控える」という線で、
みなさまご遠慮くださっておりますんで。(^^;)
勝手な管理人で申し訳ないとは思いますが、他のサイトを見たくなければ行かなきゃいいんですが、
自分のサイトに来ずにほっぽっとくワケにはいかんもので。
この件について、もし皆様からの「攻略情報を話したい」、というご要望が多いようなら、
何かしら考えねばいけませんので、まだしばらくレスこまめにつけられないかと思いますが、
ご意見をどうぞお書きくださいませ。

[4667] SYU [北海道] かいた日:2004/01/07(Wed) 14:08

>なつキングさん
カイオーガは捕まえる時対抗できたのはハブネークぐらいしかいなかったのでマスターボールで捕獲しました。それにしてもよくあのカイオーガをタイマーボールで捕獲しましたね〜。マスターボールは誰に使ったんですか?ラティアスはくろいまなざしで逃げられなくしてボール投げまくりで結局モンスターボールで捕獲しました。

[4666] なつキング [カントー] かいた日:2004/01/07(Wed) 00:20

>SYUさん
よかったですね〜。そういえば、カイオーガはタイマーボールで捕獲したんだっけな〜(モチ、弟の)。何ターンかかったか分かんない・・・。モンスター捕獲にあれほど時間をかけたことはありません。ポケモン人生で一番大変な捕獲でした。ポケモンスタジアムで、私の金バージョンの相棒を、ルビー・サファイアのポケモンとバトルさせたいな〜。近くに持ってる友達いないかな〜。

[4665] SYU [北海道] かいた日:2004/01/06(Tue) 22:12

>なつキングさん
他のレジ系を全て捕まえました。まずライボルトで麻痺させてHPをしんそくやつっぱりなどでギリギリまで追い込みましたが、ボールかなり使いました。追い込むのはカイオーガでかなりはやくできました。 レジロックが1番きつかったです。タイマーボールは通用しなかったし、まぁレジ系はハイパーボールで捕まえました。

[4664] ふはははははh(以下強制修終了 神有月 [中国] かいた日:2004/01/06(Tue) 17:27

お宝もんですよあれ(何
マサ(赤主人公)「どうした?」
あ、エスケープ読んだから。
ミホ(碧主人公)「ああ、小6の2,3月合併号の特別版ね。ブルーとシルバーの脱走する奴。」
それ。しっかり読ましていただきました。立ち読みだけど(殴
最高に感動で。最後のあれは、後の伏線になるのでしょうか?(ォ
感想は省略で、もう、作文できますから(ぁ

>レジ系
あれは、タイマーボール大量に買い込んでゲットですね。
受けはアイス以外は岩系で。
アイスの場合は、水タイプ出して。

では。冬休み終わっちゃう…。(汗

[4663] なつキング [カントー] かいた日:2004/01/06(Tue) 15:40

>SYUさん 
レジスチルですか〜。弟が難しいと言うので弟のサファイアで捕獲してあげたのですが、たしかに大変でした。ボールの数は少なかったのですが、HPをギリギリにするのがも〜きつかった〜。あとは弟がレジ系をすべて捕獲してくれたので、私の仕事は終わり〜。SYUさんもがんばってくださいね!

[4662] SYU [北海道] かいた日:2004/01/06(Tue) 10:39

>ピッチさん
その通りですよ。自分も一回タマザラシからのしかかりをひきづぎました。ハブネークの卵技は気に入ったのがなくのしかかりしかなかったんです。

>サトチさん
昨日やっとレジスチルを捕まえました。それでハイパーボール30個くらい使いました。ほかのレジ系を捕まえるとなるとハイパーボールはもっと必要になります。大変になりそう・・・・・。

[4661] んなあほな〜 シザリ [ホウエン] かいた日:2004/01/05(Mon) 19:47

しくしくしく(T0T)
・・・いちぶみぐるしーところをおみせしました(笑
とにかくかなしいんです時間が・・・止まっちゃったんです
おくれながらもあけましておめでとう!

[4660] ハブの「のしかかり」遺伝法について ピッチ [北海道] かいた日:2004/01/05(Mon) 19:25

>のしかかり遺伝法
ハブネークののしかかりの遺伝方法は、タマザラシ系から直接遺伝させるか、またはナマケロ系などを経由させる方法もありますが、タマザラシ系から直接遺伝が早いかと。

[4659] なんと! アルス [カントー] かいた日:2004/01/05(Mon) 14:42

>FR・RG
遂に発売日決定ですか・・・。しかも結構近いじゃありませんか。
さらに!こっちにとっては色々と都合の良い日にちじゃあーりませんか!(ぇ)
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「運がええな。卒業試験がちょうど終わった日やないか。」
リョーコ(炎赤版♀主人公予定)「いよぉぉぉぉっし!燃えて来たぜぇぇ!!」
アルス(金&サファイア版♂主人公)「結局プレイヤーは両方買うとか言ってたが・・・。RGに行くのはまさか・・・。」
はい、ネスに大決定!元はピカ版だけどね・・・。
ネス(ピカ版主人公)「まさかこんな形でアドバンスデビューできるとは思ってなかったよ。(嬉涙)」

>天極さん
>マイク・タイソンの開始直後のアッパー乱れ打ち
知ってますとも。マイクタイソン・パンチアウトですね。
アカネ「何・故・か、マリオがレフリーやってるアレやな。」
そう言えば、ハル研も当時はトンでもない難易度のゲームを作ってましたね。
エレドア(ピチュー♂)「マッハライダーか・・・。
コーナーで横滑り中にドラム缶に体当たりってのは良くあることだったとか言う話を聞いたな。」
アレはね、どうもやられた時の処理が凄いらしい、何でもビデオの逆再生っぽいとか・・・。
後、幾つか当時のゲームで凄いものを見つけたので、暇な方は覗いてみてください。
http://park.zero.ad.jp/~zbe95935/uso8oo/wara/wara03.html カラテカ
http://park.zero.ad.jp/~zbe95935/uso8oo/wara/wara12.html いっき
http://park.zero.ad.jp/~zbe95935/uso8oo/wara/wara24.html 松村邦洋伝 最強の歴史をぬりかえろ!
http://park.zero.ad.jp/~zbe95935/uso8oo/wara/wara22.html ミシシッピー殺人事件


それでは、この辺で。

[4658] あけましておめでとうござる PKMN [東北] かいた日:2004/01/05(Mon) 13:55

皆様本年も宜しくおねがいします。

>サトチさん
お疲れ様です。
ファイア・リーフ、本当らしいですよ。
なんでも、イトー○カ○ーで予約開始したそうな。
くわしくは、家マークにのってます

では、これにて

[4657] SYU [北海道] かいた日:2004/01/05(Mon) 09:01

>サトチさん
確かにギガドレインなどは自分も絵に表現しにくいですね。へびにらみはアーボックも使ってましたしね。サトチさんはへびにらみがポイズンテールの次に好きなんですか?自分はポイズンテール、かみくだく、くろいきり、ギガドレインですね。くろいきりはアニメみたいに煙幕として使えそうだからです。効果は違いますけれど・・・・・・・・。

[4656] ホンマかいな(^^;) サトチ [東北] かいた日:2004/01/04(Sun) 21:01

なんか先ほどのTVで、空に飛んでしまった風船を、スカイダイビングでキャッチ!
というのをやっててえらく感動。すごい・・・!
ところでファイア・リーフが1.29発売だといううわさなんですが・・・
どうなんでしょか。早すぎやしませんか〜?!?

さて・・・また病院通いとかで忙しくなりますんで、しばらくレスできないかもです。
すみませんが、そのむねよろしくお願いいたします〜。

>歯並びの法則さん
おめでとうございます。今年もよろしくお願いします〜。

>しゃあみさん
おめでとうございます〜(^^)カモネン君までどうも〜!
今年も、リプレイとか楽しませていただきますね!
おせち、お楽しみいただけて光栄です。カモ肉は不使用ですので念のため(笑)

>天極さん
いらっしゃいませ、おめでとうございます!
新年そうそう、哲学してらっしゃいますねぇ(^^)
堅苦しいとかおっしゃらず、これからも、深く深く考えてらしてくださいね。

>SYUさん
へびにらみやどくどくのキバ、かみくだくは出そうですね。
でも、すいとるやギガドレはアニメの表現としては難しそうかも・・。(^^;)

>PiKAさゆさん
おめでとうございます〜。お久しぶりです。お見舞い、ありがとうございます!
小六の2、3月合併号、・・・買っちゃいました(ちゅどーん!!)
もちろんブルーのホニャララハレホレも見ましたよっ(笑)
>紅碧の時間停止の修理
どうなんでしょう?前に「止まって無くても検査のため送ってください」とか言ってましたから、
ワタシの意見としては、大丈夫なんじゃないかと思うんですが。

>しょーくん
お久しぶりです〜!!!\(^0^)/
データを見ると、1999年の4月となってますから、早5年近くになるんですねぇ。
本当に長らくお世話になっております〜(^^)
年越の奉納射会ですかぁ〜。なんと風流なものですねぇ。でも、飲みすぎにはお気をつけて(笑)

[4655] 遅れまして しょーくん [カントー] かいた日:2004/01/04(Sun) 17:56

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

ピカの冒険を読み始めて、もう何年になりましょう・・・

今年新年は、明治神宮において年越の奉納射会で迎えました。
ピカチュウのシールを貼った My 弓で、引き納め、引き始めです。
持ち込みの酒で酒盛りをしつつ (おぃ --;) 去る年に一手 (二本)、
夜食に出る年越しそばで酒盛り、ちょこっと買出しに行ったら屋台で一杯、
新年が明けてまた一手射て、片矢 (一本) 中りました。
まずまずの年明けですね〜

しかしその後振舞われたお神酒やら酒やら、飲まされまくって、
元旦から二日酔いでした (^^;

[4654] 明けましておめでとうございます PiKAさゆ [ジョウト] かいた日:2004/01/04(Sun) 16:06

遅れまして、お久しぶりです。

数日前に某書店でポケモンワンダーランドを買ってしまいました。なんだか懐かしくて(汗)
家にある1号の発行日が1997年10月1日、
ポケモンワンダーランド2の方が1998年5月1日となっているんだから、そりゃ懐かしくもなるか〜
そして、小六の2、3月合併号を立ち読み・・・(爆)
「脱出(エスケイプ)」をザっと(店員さんが近くにいたので)読みました。
内容ははっきりと覚えてません。ただラストでブルーが(とりあえず伏せ)た事が・・。

>サトチさん
旦那さん回復してるようでよかったです。
サトチさんも疲れで体調をくずさないよう、お大事に・・・。
そういえば、紅碧の時間停止の修理って、時間が止まってからでないと直せないのでしょうか?

[4653] SYU [北海道] かいた日:2004/01/04(Sun) 12:46

>サトチさん
それはよかったです。最近アニメのハブネークが使う技を調べています。現在のところはポイズンテール、くろいきり、まきつく、かみつくの4つです。自分的にはどくどくのキバやかみくだく、ギガドレイン、へびにらみ、かえんほうしゃのうちどれかを使って欲しいです。そーすればザングースに勝てると思います。
ハブネークってはかいこうせん覚えれなかったのに疑問が・・。
コジロウのサボネアはミサイル針、ニードルアーム、すなあらしですいとる、だましうちのどれかを覚えてもらいたいです。

[4652] 新年あけましておめでとうございます>皆様 天極 [ホウエン] かいた日:2004/01/04(Sun) 00:59

↑遅すぎる挨拶。

んでもって、来れないとか言いつつ来てしまいました。
去年の今頃は・・・タイピングに没頭してたっけ。
その前は・・・パワプロに没頭してたっけ。
そのまた前は・・・まったり友人と遊んでたっけ。

これを書いててふと思ったんですが、過去を回想するとか、未来を想像するとか、いわば「今の時間とは別の時間のことを考える」のって、
なんだか限り無く思想が浮かんできて怖くなってきませんか?
例えば、過去を振り返れば「今までの自分はなんだったんだろう」とか、「あの時こうしてればよかった」だとか思いつきますし、
逆に未来を考えれば「高校に入ってそれからどうなるのだろう」とか、「自分は一体どこに行き着くのだろう」とか、そういうことです。
ここらへん、哲学の領域に入ってきますかね。
これを考え続けるのが「哲学」ってものなのでしょうか。

新年早々、堅苦しい話題を振ってすみません。気を取り直してレスいきます。

>神有月さん
ものすごく遅れましたが、誕生日おめでとうございます。

>レイニーさん
まさか僕もこんなことになるとは想像もつかなかったわけですが(何)
それでは、お互い頑張っていきましょう。

>みゅーたんとさん、アルスさん、kuhauyaさん
ファミコン時代って実にとんでもないゲームがあったんですね。
マイク・タイソンの開始直後のアッパー乱れ打ち(一発ダウン)ごときで
「とんでもない」と思っていた自分の甘さを思い知りました。
・・・このゲーム知ってる人いるんかいな?

ところで、「たけしの挑戦状」プレイしたことのある方いますか?
もちろん、僕はやったことありません。

それでは。


[4651] 新年のごあいさつ しゃあみ [カントー] かいた日:2004/01/03(Sat) 21:46

新年あけましておめでとうございます!
カモネン(カモネギ♂)「おめでとさーん!」

サトチ様、お久しぶりでございます。
ハブ年生まれ(歳がばれる・笑)のしゃあみです。
旧年中はうちのリプレイへ度々感想をいただきまして、
どうもありがとうございました!
本年も、更新速度は鈍ることが確実ですが、
新作を追加していく予定ですので、
どうぞよろしくお願いいたします。

カモネン「そや。サトチはんのトコのおせち、見ましたで!
えらいカラフルでうらやましいわ。
コイキングはん、目立っとったなぁ」(笑)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ103へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる