ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ9(2000.11.9〜12.2)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ10へ


[450] 魔術師のをい<(笑) サトチ [東北] 投稿日:2000/12/02(Sat) 15:33

  >りかりんさん
>落ち込み入ったあのカキコを見られたりしたらどうしよう
たはは〜(^^;)大丈夫ですって。

>皆さんは「ナルニア国」シリーズはどういう順番で読んだのでしょうか?

ワタシはなんと、最初が「さいごの戦い」でした。親が買ってきてくれたのが、
よりによってコレで〜(^^;)
そのあとは、「ライオンと魔女」からだったかな。

>ミュウツーの「予告編」
セレビィと混ざってるよ・・・(−−;)
見たいけど、間違っても福島じゃ当日はやらんだろうなぁ。

[449] 懐かしいな〜。 りかりん [カントー] 投稿日:2000/12/02(Sat) 13:47

  「魔術師のおい」、確か初めて読んだのは小学校4年生の頃でした。
そういえば、皆さんは「ナルニア国」シリーズはどういう順番で読んだのでしょうか?
私は一番最初に手にとったのが「魔術師のおい」だったので、年表順に読んでいったんです。
懐かしいな、子供の頃の私。

サトチ先輩>
早く元気出すようにします。しょげてちゃ梨香さんにも申し訳ないし。
しかし、そうなってくると落ち込み入ったあのカキコを見られたりしたらどうしようという新たな不安も・・(^^;)

[448] せり@夕やすみファンクラブ [カントー] 投稿日:2000/12/01(Fri) 17:39

>世界と世界のあいだの林
あそこの池と池の間って、もっと乾いてそうな芝生っぽいイメージがあるもんで。
↑あ、ネタがわからん!って人は、「ナルニア国ものがたり」の「魔術師のおい」を読んでね〜。
(そーですよね?>せりさん)

アタリです。(^^)
「魔術師のおい」のラスト、アスランが示す「無くなってしまった世界」の場所は「乾いた窪地」と表現されてたので、
「シシ神の森」より乾いたイメージというのはそのとーりです。
# もう○○年くらい読んでないから記憶が正しいか不安だけど

演出で連想したのが「世界と世界のあいだの林」、ビジュアルで連想したのが「シシ神の森」でした。

>伏せ字
実は30分くらい悩んでしまいました(ヲイ)。5兄弟に会える場所のことですか?
(しまった、これってネタばれ...)
京都は祇園のど真ん中に「どーん」とあります。前通ったことしかないですが。(^-^;

>カピチさん
>30日放送の「ミュウツー! 我ハココに在リ」のことですね★
映画「ミュウツーの逆襲」のダイジェスト&続編だそうです。

「ココ」ってやっぱり「ハ○ダのどうくつ」なのでしょうか...(^O^;
サトシがたどりつくのは何年後のことなのか!?


[447] 2001年7月7日、二つの時代(とき)がクロスする… 萌木 こがね [北海道] 投稿日:2000/12/01(Fri) 16:58

  ↑「セレビィ 〜時を越えた遭遇(であい)〜」のニュースを聞いた時、真っ先にこのことばが出てきました。

>せりさん&サトチさん
>シシ神の森
…そう言えばそう見えたかも。
>「世界と世界のあいだの林」
『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』を見たことがある私にとっては、「森がサトシたちの世界とどこかの時間(次元?)をつないでるのでは?」と勝手に予想しています;
(注釈:「ブレア〜」は、本編を見ただけでは謎が解けないホラーもの映画です。
あらすじは、3人の大学生がドキュメンタリーを撮る為に、魔女が棲むという森へ行って行方不明になってしまう…と言うもの。
一部では森がカギになった『次元移動説』も囁かれているとか…?
…なお、これを見て、カピチは画面酔いを起こしました;)

>年末には、ミュウツーの予告編もやるらしいし。
30日放送の「ミュウツー! 我ハココに在リ」のことですね★
映画「ミュウツーの逆襲」のダイジェスト&続編だそうです。

[446] 「世界と世界のあいだの林」 サトチ@現実逃避チュウ [東北] 投稿日:2000/12/01(Fri) 16:50

  あぁ〜、なるほど!「ときわたり」ポケモンですしねえ。
思い出しもしなかったワタシ〜(^^;)
あそこの池と池の間って、もっと乾いてそうな芝生っぽいイメージがあったもんで。
↑あ、ネタがわからん!って人は、「ナルニア国ものがたり」の「魔術師のおい」を読んでね〜。
時間がないから詳しく書かんが。
(そーですよね?>せりさん)

>狂言
けっこう衣装とか今っぽい感じでしたね。
あ、「か○れ○じ○う」は、狂言に直接関係はないです。
たまたま番組内で紹介されたんですが、実在する施設だとは知らなかったもんで。
京都近くの人には自明?(^^;)

[445] シシ神の森 せり [カントー] 投稿日:2000/12/01(Fri) 15:41

せり@現実逃避チュウです。(^O^;

>シシ神の森
両方見た人は、絶対連想してると思います。(^^;)

実は、もう一つ連想した物は...
「世界と世界のあいだの林」
でした。...ってこれだけでは説明になってませんが。((((^^;

>狂言

その時間は会社で働いていた(家に帰ってることの方が珍しい)ので
見れませんでした。
「やるまいぞ、やるまいぞ」と言いながら退場していく宇宙船(松本零士作品のイメージ)
などという想像をして悔しがってました。ああ伏せ字が気になる...(笑)


[444] カキコがいっぱい〜♪ サトチ [東北] 投稿日:2000/12/01(Fri) 15:29

>50000HIT
みなさん、ホントにありがとうございます〜(^^)

>せりさん
>シシ神の森
両方見た人は、絶対連想してると思います。(^^;)
来年の映画、楽しみですね。年末には、ミュウツーの予告編もやるらしいし。

>りかりんさん
おお、ひさびさキリ番!(^0^)あとでつけときます〜。
>松本梨香さん
間の悪い時っていうのはあるものです・・・。ま、あんまりしょげないでくださいな〜。(^^;)

[443] う〜ん・・ りかりん [カントー] 投稿日:2000/12/01(Fri) 11:38

50500HITってのはキリがいいんでしょうか?中途半端な気もしますけど、とりあえずご報告まで。

ゼミ論もきついけど、精神的にもっと落ち込んでしまう事件が発生しました。人生何が起こるか分からないですね・・。私の大ファンの松本梨香さんのお母様が梨香さんの誕生日を前にお亡くなりになっていたそうで、そんな事とはつゆ知らずかなり浮かれたカキコを公式サイトにしてきてしまった事が結構ショックでした。

[442] 50000ヒットおめでとうございます せり [カントー] 投稿日:2000/12/01(Fri) 09:38

ゼニガメ発言ですが、50000ヒットおめでとうございます!!

来年のポケモン映画の記者発表あったようです。けさ支度を
しながら「おはスタ」を横目でながめていたらやってました。
噂で流れていた通り長編の主役はセレビィらしいです。でも、
ポスターにはスイクンも居るぞ...
詳細はいずれどこかに出るだろうとして、
封切り日が発表されてました。2001年7月7日(土)です。
...仕事が入らないように画策せねば。(^-^; (今年は失敗したけど...)
あとは「ピカふゆ」ビデオに入るだろう予告編(「もののけ姫」
のシシ神の森を連想したのは私だけ? ^^;)と、
短編のナレータやるらしい遠藤久美子の「お〜は〜♪」(not 慎吾ママ風)
「...いっぺんこれやってみたかったんですよね〜」
が印象に残りました。(^^;

一部地域ネタでごめんなさいです。ではでは。


[441] うおお〜! サトチ [東北] 投稿日:2000/11/30(Thu) 19:18

  >お祝い絵
なんと、ちぇりー様からもイラストをいただけるとわぁっ!!!
ROMってばっかりいるワタクシにぃ〜(TT)うれちいい〜
gifとjpg・・・ちぇりーさんの絵柄だと、gifのがあってるような気がしますが・・
「逆チュウのチャアァ〜」みたいなはっきりした感じならgif、
「as you like」みたいな色をたくさん使ったやわらかい感じならjpeg
でしょうか。
でもだいたいjpeg使ってますよね〜。お任せします〜。うーん、タノシミ(^。^)。

[440] お祝い絵 ちぇりー [九州] 投稿日:2000/11/30(Thu) 17:39

  おひさしぶりです、ちぇりーです〜。(o^-^o)
遅れ馳せながら、5万ヒットおめでとうございますっ!(遅)
こんなに遅くなっちゃったのにはわけがありまして・・・。
ぢつは、5万ヒットのお祝いに、ちぇりーからへたっぴな絵でも
一つ送らせていただこうかと、一生懸命描いてた次第です。(^^;)
で、遅くなっちゃいましたがやっと完成のメドが立ちましたんで、お祝いに来ました。
ホントにへたっぴなんで、期待せずに待っててください。
あ、あと、送るなら、gifとjpgどちらがよろしいでしょうか?

[439] 5万ヒットありがとう! サトチ [東北] 投稿日:2000/11/29(Wed) 12:38

  みなさん、昨日の狂言見れたかな?
なかなかあーいうのも面白いですのう。(^^)この次ははしょってないのを見たいもんです。
しかし、「かぶ○○○○う」が実在していたとは・・!

>ロコン同盟さん
いやー、狂言程度(笑)ではまだまだ親父臭いとは。
>大人の人ってすごいよな
すごい人はいるけど、ワタシの場合、CGIを操るというよりCGIに操られているよーな(爆)

>まりまりさん
遅いなんてとんでもない!!
なんと、お祝いイラストをいただけるとは!うれちい〜!!
わくわくしながら待ってま〜す(^^)

[438] 遅ればせながら・・・ まりまり [カントー] 投稿日:2000/11/29(Wed) 09:29

  サトチさん、5万ヒットおめでとうございます!!え?言うのが遅いって?ごめんなさいでちゅう〜(><)
時間が空いたらお祝いイラスト描きたいんですけど・・・その時間がいつ空くかが分からない(爆)
気長に待っていてくださると嬉しいのですが・・・。

[437] 親父臭い女、その名はロコン同盟 ロコン同盟 [北海道] 投稿日:2000/11/28(Tue) 17:55

  「こんにちは〜。ロコン同盟で〜す。」
「リートやで〜。よろしくな〜。」
「俺様が、れっかだぜ!ジョウト生まれのブーバーなんだぜ!」
「えっ!サトチさん9時半から狂言!みたい・・・」
「おいおい!お前まだ小学生だろ。少し親父臭くないか?」
「へっ、どうせ、私は、釣り番組見たり、笑点最高!って思ったり、笑点のチャリティーカレンダー欲しいとか思ったり、たまに、演歌口ずさんだりしてるわよ!!それが何が悪い!!」
「・・・(うっ、もしかしてわいが親父臭くなったのは、こいつのおかげ・・・)」
「でもさ、大人の人ってすごいよな。CGI操れたり、ホームページを
GB風にしたり、いろんなすっげ〜、すばらしいサイトになるから驚きだよな。」
「やっぱりすごいよねぇ〜・・・(しみじみ)」
「うっしゃぁ〜!!私もなんか燃えてきたわ!さっそく、ポケモンのレベルをあげなくては!」
「まぁ、ともかく、このあほもなんとかやってる事や。わいらもがんばりますわ。あっ、サトチはん。50000ヒットおめでとうございます〜。」

[436] 50300 サトチ [東北] 投稿日:2000/11/28(Tue) 07:40

  キリ番自爆だぜイエイエ〜(笑)

今日は夜の9時半くらいから小松左京作の狂言をやるらしい。
「これはオリオン星雲より地球征服に来た悪い宇宙人にござる」
「これこれそこのα冠者」てな感じらしいぞ。

ところで、CGIちこちこいじってみたんですが、ここの見栄え、そんなに変わんないですよね?

>オムママさん
>平日のカキコは大体こちらからします。
って、昼休みですか?(^^;)
パソコンゲット、おめでとうございます〜。
ポストカード特典かぁ〜。ワタシも欲しかったかも(^^;)
ピカふゆ、たのしみですね。

[435] パソコンゲットだぜ オムライス君のママ [カントー] 投稿日:2000/11/27(Mon) 11:43

  今日から会社のパソコンと席ができました。
平日のカキコは大体こちらからします。
今日はクリスタル、ピカチュウの冬休みのビデオ、CDと予約しました。
今週のお昼代、タクシー代が減ったけど・・・
残念ながら、ポストカードの特典には間に合わなかったです。
なんだか最近時間が経つのが早いです。その分年末も早くなるし、
オムパパにも会えるから、ま、いいか。

[434] ただいま更新 サトチ [ヒミツ] 投稿日:2000/11/27(Mon) 11:05

  kastuさんにリンクはり、物置小屋にしょーもないものほうりこみ、「やじピカ」、まえのぶんこまかいとこちこちこだけなおしました。

>藤花棗さん
フロッピーに入れていただいてたですか〜(^^;)
どうせなら、フロッピー2枚にするとか(笑)

>kastuさん
おそまつなりンクですみません(^^;)
なおすところありましたら、ご連絡ください〜。

>ドリル番長さん
おかげさまで〜。>5万HIT
>トレーナーの出してくる分は涙を飲んで…(笑)。
ううう、ピカチュウファンとしてはツライっすよね〜。
最近緑バージョンでクチバにいったら、ピカチュウやまほど〜。(TT)
>福島県の方言
北関東と共通点があるみたいですね。んでもって、アクセントが全然ない、と。


[431] 「雑誌処分」の報告 藤花棗 [中国] 投稿日:2000/11/25(Sat) 17:00

  いつものとおり、手に入れたやじぴかを棚(要するにフロッピー)に入れようとしたら、容量がないことがわかり、結局古いのを処分する羽目になってしまいました。
それでもやじぴかをおうえんしているのでがんばってください。
ピカも、はやく本体に戻れるといいね♪

[430] サトチいそがしいでちゅう。 ピカ [ヒミツ] 投稿日:2000/11/24(Fri) 08:15

  みなさんごぶさたでちゅう!
きょうは、サトチがいそがしいので、ピカがおへんじでちゅう!

>ロコン同盟さん
こんにちはでちゅう!あ、「きく」ちゃん、ゴーリキーにしんかしたでちゅうね/(o^^o)\
(ピカナさんの「タマムシシティ・コレクション」でみたでちゅう)
サトチも、コガネシティでこうかんしてもらったワンリキー♀ちゃんもってるでちゅう。
「ニッキーでっす! きくせんぱい、おうえんありがとうございまーす!」
/(o^^o)\だそうでちゅう。

>katsuさん
/(o・・o)\サトチがいってたんでちゅうけど、なぜかkatsuさんとこのバナーが、
ちゃんとひょうじされないんだそうでちゅう。バナー、ちゃんとでなくても、いいでちゅう?
それでもよければ、ちょっとおそくなるかもでちゅうけど、リンクするそうでちゅう。

>オムママさん
いらっしゃいませでちゅう!!/(o^^o;)\かいしゃでネットしてるでちゅう?
(サトチといっしょでちゅう・・・)
「ぴかちゃん」キット、って、「にせちゅう」コーナーにでてたヤツでちゅう?
あれ、サトチもかわないで、おみせにでてたの、みただけだから、どんなんだかわかんないでちゅう。

[429] こんにピカ オムライス君のママ [カントー] 投稿日:2000/11/23(Thu) 20:29

  就職しました。会社からもネットが出来るので、これからは遊びに来れます。
ところで、「ぴかちゃん」キットの完成した姿ってどんなのだろう・・・・
初めてこのページにお邪魔した時から悩んでおりました。

[428] こんばんは! katsu [ジョウト] 投稿日:2000/11/22(Wed) 23:21 

 サトチさん相互リンクしてください!


[427] 今日は、新キャラ登場だぜ!注:私は女です。 ロコン同盟 [北海道] 投稿日:2000/11/22(Wed) 20:46

  「こんちは、リートですわ〜。サトチはん。このごろ、やばいメールが
結構あるみたいやな〜。家の娘にも気を付ける様に言っておきますわ」
「こんばんは〜ロコン同盟だよ〜ん♪ちょっと!リート!私は、貴方のご主人であって娘ではな〜い!!」
「こんばんは〜!ゴーリキーのきくちゃんだよ〜ん。」
「おぉっきんにく!元気か〜」
「死ね・・・(地球投げ)」
「ぎゃぁぁぁぁっ」
「よっしゃぁ。きく!あのワニ男をよく倒したな!あ?リートが何できくの事をきんにくって呼んだかって?あぁ、それはね。」
「ちょっとまって。それは私に説明させて。私、もとは、ナオキって言う人のポケモンだったんだけど、そいつって、ちょ〜〜〜〜っと天然ボケで、私の事、♀なのに、きんにくってつけちゃったのよねぇ。でも、それに気づかなくて、コガネシティのデパートで交換されて、そして気づいたのが、ロコン同盟なの。一応、ロコン同盟も女だから、いくらそれでも、かわいそうなので、私の事をきくって、あだ名にしたの。そ〜いや、サトチさんも、♀のワンリキーもってなかった?そのこに伝言!名前になんかに負けるな!これよ。とにかくサトチさんのきんにくちゃんガンバ!」
「でもさ〜、私、どっかで、♂のワンリキーを捕まえようって思ったけど、育てるのが、めんどくさいからこいつのままにしようっって思ったんだよね〜」
「それでは、みなさんさよ〜なら〜。(ねずみ講のメール気を付けま〜す。」
「うっ!うちパートナーポケモンなのに、こんな扱い方・・・非道い」

[426] クリスタル発売まであと1ヶ月 サトチ [東北] 投稿日:2000/11/22(Wed) 17:06

  を割ってるんだっけ??
も〜、本編がこんなに遅れてるのに、すっかり主人公(&ポケモンズ)の
イメージが固まっちゃって、どーしてもプレイしたくてしょうがない・・・(^^;)
誰か我に無限の自由時間を与えたまへ(嘆)
エロイムエッサイム、我は求め訴えたりぃ〜(笑)

>艦長さん
ぶはははは(^0^)>乳しぼり
引っかかった人の顔が見たい〜(笑)

>mikiさん
遅れましてすみませんでした>リンク
今朝は届いてなかったですが・・・>ニャーステネタのメール

[425] サトチさんへ。 miki [中国] 投稿日:2000/11/22(Wed) 10:26 

  こんにちは。
広島から来たmikiです。
早速、リンク登録ありがとうございます。
ところで、ニャースステーションネタのメール、届きませんでしたか?
そのメールについての返事、待ってます。

[424] ヤなメール 艦長 [四国] 投稿日:2000/11/21(Tue) 16:43 

  仕返しモドキなネタですが、
 大体エロサイトも検索で出るんですよね、でもって
キーワード設定で「爆乳・裸体触りたい放題のバイト」って置いて、
 ウシの乳搾りの写真置いておくんです。ああいう連中は結構引っ掛りますよ。止めさせる効果はないにしても、心理面では効くでしょうね。

[423] ぐったり。 サトチ@職場(昼休み) [東北] 投稿日:2000/11/21(Tue) 13:41

  ここんとこ毎日毎日いそがしい・・・
11月はじめの方にいただいたのでさえ、今日中に
アップできるかなぁ〜(TT)という状態です。
たまってる人、ごめんなさい。

>ぷりんサン
ご無沙汰してます〜。ここんとこさっぱりROMってますが、
一応隔日くらいにはお邪魔してるんですよ〜(^^;)(職場からだったり>死)

[422] またもお手すきカキコ(死) 竜美ぷりん@職場 [中国] 投稿日:2000/11/20(Mon) 16:37 

  こんにちわサトチさん。
またも職場の研修現場からのカキコです(死)。
やはり仕事がらみとはいえ、ネット関係は手が空くと好きにネットできていいですね(死2)。

最近、あろうことか自宅でお得意様やご無沙汰になっているところへの訪問がおろそかになっているので、せめてこういう機会にでも・・・。
と思うのですが、やっぱイカンですか(いろんな意味で)?

またこちらでねずみ講の話題が再燃しているようデスね(汗)。
ウチのトップでも紹介されているメルマガで読んだのですが、
世の中にはユニセフやら富士山救済を語ったネズミもあるそうで。
見え見えでしょうが、皆さん、気をつけましょうね。

ちなみに、ウチにはそういうのが来た記憶ありませんね。
ウザい広告メールは山ほど来ましたが(まあ無料モノの世話になりまくってますからね)。

[421] katsu [ジョウト] 投稿日:2000/11/19(Sun) 14:01 

  >名探偵ひとかげさん
ありがとうございます!
今日中にリンク貼っときますね!

[420] 名探偵ひとかげ(ひとかげ) [カントー] 投稿日:2000/11/19(Sun) 13:30 

  >katsu
相互リンクするー。

[419] 死むぅ〜 サトチ&ピカ [東北] 投稿日:2000/11/19(Sun) 12:36 

  ずーっと先週研修で、おまけにレポートも書かなくちゃなので、すっかり死んでおります〜(o__)oバタ!
さっぱりゲームも更新もするヒマが無いよう(TT)

>まりまりさん
ってことで、遅れましてすみません(^^;)
HP制作中なんですか!それは見てみたいなぁ・・・
ぜひMac買って作ってください(<無責任)

>katsuさん
はじめまして。Hp拝見しました〜。これからの発展が楽しみですね。
今後ともよろしく〜。

[418] はじめまして! katsu [ジョウト] 投稿日:2000/11/19(Sun) 10:24 

  おはつです!
誰か相互リンクしてください!

[417] ご無沙汰してます(−−;) まりまり [カントー] 投稿日:2000/11/17(Fri) 10:06

  お久しぶりです。この頃全くどこにも顔出していなかったまりまりです。
なんだか皆様大変不愉快なメールが届いてるみたいですね・・・。うちには今のところ来てないですけど。変なメールには気をつけなくちゃですね。
ピカチュウの名前でウィルスつきのメールが届くなんて事件も結構前にあったようで・・・電車の中で隣のおっさんの新聞を何気なく見たらのってたのですよ(ピカチュウの文字を見た途端記事を読んだヤツ。っつーか読むなよ(^^;))
子供の夢壊すような事しねいでほしいですよね、まったくしかもピカチュウを!!ねずみ講もですけど、ウィルスにも気をつけなきゃいけませんね。

今課題でHP製作中なんですよ。オンライン公開はしないんですが・・・この勢いに乗って、オンライン公開のHP作りたい!!が、しかしうちにはPCが一台しかない!!
りか姉はHPの更新するし、親父様は仕事持ち帰ってくるしで、私が使う隙がない・・・。やっぱ、Mac買うしかない!けど先立つものが(泣)でも、課題をやるのに休日に学校まで行くのは大変だし・・・と葛藤している今日この頃の私・・・。

[416] こまったもんだ・・・ サトチ [東北] 投稿日:2000/11/15(Wed) 21:30

  なんともならんですねぇ〜(−−;)
ワタシのとこに前に来た時には、警視庁のハイテク犯罪対策総合センター(だったかな?)のページにチクッたりました。
ネズミ講に関してはただいま捜査中だそうなので、情報をおくったげた方がいいかも。
あと、もしも同時に送られた人のアドレスがわかるなら、警告を出したげるとか。
(ただし、ものすごくデータ量が多い上に、ワタシの場合山のようにあて先不明でもどってきました(^^;)
それに、BCCでやらないとほかの人の迷惑になるしね〜。)
ページ掲載も、考えた方がいいかもですね・・・でも、ウチはデータ消しちゃったしなぁ。(^^;)
エロサイトは何ともわからんですが・・・なんでそんなもんをわざわざ女性のところに送ってくるかね(^^;)不愉快メール?
>チョコエッグ
ウチはほかの人と交換したりして、おおむねコンプリートっす。
カブトエビ、うらから見るとエイリアンの幼生に似てませんか?(^^;)

[415] 藤花棗 [中国] 投稿日:2000/11/15(Wed) 11:41

  私なんか「おかずの配信」と銘打って、続に言うエロサイトへのリンク集のアドレスが書いてあるメールが届いたんです!!
料理のレシピでも書いてあるのかと思いきや・・・

[414] でんきねずみは好き!ねずみ講は嫌い! ザクロ [カントー] 投稿日:2000/11/15(Wed) 03:36 

  こんにちはです〜!サトチさん。
この間はお祝いの言葉のカキコ
(私のサイト1周年記念のです・・^^;)
ありがとうございました〜!嬉しかったです。
これからも、よろしくお願いします!

ところで、話は変わるのですが、ついに私のところにも
来ました。ねずみ講のメ−ルが・・!前に、サトチさんが
トップに「こういうサギに気をつけましょうね!」という感じで
ねずみ講の誘いのメ−ルを張り出してましたが、
あんな感じです。やっぱりサトチさんみたいに、トップに貼って
注意を呼びかけたほうがよろしいでしょうか・・?
もし、まんがいち未成年の方で知らなくて
引っかかった方がいたら大変ですし・・。
はあ・・・なんだか嫌な気分です。

チョコエッグ、ただいまお人形が5個くらいに
なりました〜♪なんとか、今のところダブりなしです
・・しかしカブトエビが出たときはギョッとしました・・。
一瞬「ギャっ!何っ?このケンミジンコはっ!」
形が、似てるっす・・(資料・・中学の理科実験の記憶より)

[413] いやはや。 サトチ [東北] 投稿日:2000/11/12(Sun) 17:12

  ずいぶん前にもうしこんでいただいてた、ありさとさん&名探偵ひとかげさんのYFC登録、いまごろやっとしました〜(TT)
もし、まだどなたか、ワタシになにか頼んで、済んでない方がいらっしゃいましたら、ぜひお申し出ください〜。
ああ、アルツハイマーなワタシ〜。

>オムライス君のママさん
というお名前でははじめてですね(^^)
こちらでもよろしくです〜。

[412] はじめまして オムライス君のママ [カントー] 投稿日:2000/11/12(Sun) 04:14

  しょーくんのところからきました。
ピカチュウが大好きで、今日は黄色の上下を着ています。
私は本当はハンドルネームがあったのですが、ポケモンのページではこの名前です。
オムライス君というのは1分の1ピカチュウのぬいぐるみで、「ミュウツーの逆襲」の時に
映画館で彼氏に買ってもらった由緒正しい子です。いつのまにか私と彼の赤ちゃんになって
しまいまして、結局私はオムママと名乗っています。
サトチさんのページはかなり前から拝見していました。私もパチモンピカチュウ好きです。
買いはしませんが、怖いもの見たさでお祭りでは必ずチェックしてます。
クリスタルバージョンの情報がゲットできて良かったです。
また、遊びに来ますね。
それからうちの子もよろしく。

[411] みなさまありがとう! サトチ [東北] 投稿日:2000/11/11(Sat) 11:06

  しっかしまた・・・

>『ポケスタ金銀クリスタル』は『ポケモンスタジアム金銀 (赤・緑・青・ピカチュウ・金銀・クリスタルバージョン対応)』にタイトルが変更されました。
なげーよ〜。(^^;)
ってーことで、以後コレのことを話題にするときは、勝手ながら”ポケスタ3”と記述します!!
わかりゃいーんだ、わかりゃ。

えーと、総合すると、ピカチュウN64とポケスタ3と64GBパックとやら(ナニするもの?^^;)が最低1ヶあればよろしいのですな?

要するに、カセットのセーブ用電池切れの前に「救出作戦」をやりたいんです。
(3,4年って聞いたから、まだ時間はありそうだけど・・・。)

ピカたち何匹かを移動させるだけなら、その数だけ前作に出てくるポケモンをゲットしてくりゃいいわけですが、
100匹以上の全員の分ゲットは、とってもワタシのプレイ速度じゃ無理(TT)
それに、けっきょく「交換」では、思い入れが無いにしたって、同じ数のポケモンが残されちゃうわけだし。
ま、逃がせばいいのかもしれないけど・・・。
でも、どっちにしろ最後の1匹はどうしても残っちゃうんだろうなぁ〜(TT)ごめんよう。

[410] ちょっと付けたし ウイング [ジョウト] 投稿日:2000/11/11(Sat) 09:29

  スーパーゲームボーイの事を答えんのを忘れてた(死)
えーとポケスタがあればスパゲーいらないんです。(機能しにくいけど)
(なおウイングの情報はポケスタの話です。(死))

[409] 移動 みちる [東海] 投稿日:2000/11/11(Sat) 02:01 

  サトチさん、こんばんは〜(^-^)/
私はピカバージョンから銀への移動、1匹ずつやりました。
かなりめんどくさかったですぅ(-.-;
でもポケスタも64GBパックもないから、どっちにしろこうする
しかなかったのですね〜(;-;)

[408] >サトチ様 萌木 こがね [北海道] 投稿日:2000/11/10(Fri) 22:41

  質問についてお答えします。

1.ピカバージョンから金銀へポケモンを移動させたい
64、ポケスタ金銀、64GBパック(最低1個)が必要です。
ポケスタでは、GBから64、64からGBへの『ボックス移動』ができるので、ピカ版から移したいボックスを一度ポケスタへ移した後、ソフトを入れ替えて金銀へ移動させる、のも可能!

2.ポケモンをGB以外でも遊びたい!
カラー専用以外のソフトなら、「スーパーゲームボーイ」を買えば、スーファミにつないで遊べます。 画面がカラーになるし、GBで遊ぶ時より見やすくなると思います。
(買うならぜひ、「SGB2」をオススメします。ケーブルをつないでGBとの通信ができます いくらだったかは…忘れた(おい;))
ポケモンだけを遊ぶなら、せりさんと同じく、ポケスタでじゅうぶんかと思います。ケーブル通信は出来ないけど…。

なお、『ポケスタ金銀クリスタル』は『ポケモンスタジアム金銀 (赤・緑・青・ピカチュウ・金銀・クリスタルバージョン対応)』にタイトルが変更されました。

[407] ちょっと違うかも ウイング [ジョウト] 投稿日:2000/11/10(Fri) 20:59

  どうも!ウイングです。前にポケスタ(ワンの奴です。)をやったんですけど「交換」じゃなくて、ポケスタに「移動」させるんです。
あと、64GBパックは、1個定価で1400円、、、ぐらいかな。(そこまで知ているのを恥じる今日この頃。)

[406] なるほど! サトチ [東北] 投稿日:2000/11/10(Fri) 20:41

  おお、ありがとうございます! しかし、ホントに「ハヤテのように」あらわれてくれますねえ(^^;)

64GBパックね・・・φ(・・ )うむむ、いくらぐらいのもんなんでしょう。
>ただ、カートリッジ間でたくさんのポケモンを「一気に」交換ってできるのかな?
一気に、っていうか、「交換」じゃなくて「移動」ができるのかどうかがわかればいいんですけどね。
>もしもポケモンしか遊ばないのであれば、ポケスタにGBポケモンを遊ぶ機能がある(今までのバージョンにはあったから今度もあるでしょう)
そんならそれで十分ですねぇ。なるほじょ。

>ヒゲ魔人さん
ワタシ銀で〜す。(^^)

[405] こうしている間にも研究中(謎) ヒゲ魔人 [ジョウト] 投稿日:2000/11/10(Fri) 19:42 

  あ〜、ここに来るの久しぶりなヒゲ魔です。
もうちょっとでポケモン金銀が発売されてから1年。(だったっけ?)
そして私は今、ポケスタ金銀にそなえて育成中です。
予定では1月1日に終わる予定です。
そのほかにもやることがたくさん・・・
大変です。
ところで、みなさんは金と銀、どっちが好きですか?

[404] とりあえず。 せり [カントー] 投稿日:2000/11/10(Fri) 18:00

>サトチさま
同じようなことを考えて調べてるので、判ってる範囲で。
わたし64持ってないんで、間違ってるかもしれません。話半分で読んで下さい。
もっとも、64買う前にTV買わなきゃならない状況なんですが(笑)。

>1.ピカ&緑バージョンから金銀バージョンにポケモンをごっそり移動したく思います。(いちいち交換でなく)
ピカチュウN64,ポケスタ金銀クリスタルは購入しようと思っているんですが、あと必要なものは何でしょう?

いままでのポケスタを持ってないのであれば、64GBパックが必要です。ポケスタ2と同じ仕様だとしたら、2個必要かもしれません。
ただ、カートリッジ間でたくさんのポケモンを「一気に」交換ってできるのかな?
(わたしも知りたい)

>2.ゲームボーイのゲームをTV画面で遊ぶには、何が必要なのでしょう?
「スーパーゲームボーイ」とかいうものがいるらしいですが、それってどーいうものですか?

これも持ってませんが、ゲームボーイ(ソフト?)をスーパーファミコンを使ってTVにつなぐ物らしいです。今売られているのは「スーパーゲームボーイ2」という名前の方が多いかな。
注意しなければいけないのは、カラー専用のソフトは使えません。なので「クリスタル」はダメだと思います。

もしもポケモンしか遊ばないのであれば、ポケスタにGBポケモンを遊ぶ機能がある(今までのバージョンにはあったから今度もあるでしょう)ので
これで十分なんじゃないかと思いますが...

...詳しい方のフォローぷりーず。m(__;)m


[403] 初心者な質問! サトチ [東北] 投稿日:2000/11/10(Fri) 16:02 

  1.ピカ&緑バージョンから金銀バージョンにポケモンをごっそり移動したく思います。(いちいち交換でなく)
ピカチュウN64,ポケスタ金銀クリスタルは購入しようと思っているんですが、あと必要なものは何でしょう?
2.ゲームボーイのゲームをTV画面で遊ぶには、何が必要なのでしょう?
「スーパーゲームボーイ」とかいうものがいるらしいですが、それってどーいうものですか?

うおおお、はずかしい〜(^^;)

[402] こういうHPは貴重です 藤花棗 [中国] 投稿日:2000/11/10(Fri) 11:03

  金銀発売から一年くらい(正確には知りませんが)たってもねたばれ禁止というサイトは、多分ここ以外にないでしょう。
ねたばらしたいのを抑えるのもまたたのし・・・
サトチさま、攻略本とか攻略サイトなどの誘惑に負けずにこれからもがんばってください。

[401] メロスのように、がレイズナー サトチ&ピカ [東北] 投稿日:2000/11/09(Thu) 15:58 

  メロンのように、が、ザブングルのジロン・アモス(笑)
HP拝見しましたよ〜>PC
ソフトがなくてハードがあるのと、ハードがなくてソフトがあるのと、
どちらが悲しいかなぁ・・・(^^;)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ8へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる