ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ8(2000.10.19〜11.9)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ9へ


[400] メロスのように 竜美ぷりん@職場 [中国] 投稿日:2000/11/09(Thu) 14:44 

  ↑はレイズナーでしたっけ(汗)。
いや、ザブングルのネタが出ていたもので(笑)。
ココに来るたびに懐かしのサンライズネタがあったりするのが楽しみですね(笑)。

ひょっとしたらご存知かもしれませんが、先日新しいPCを買いました。コンパックのDVDが付いてる新しいの♪
これでDVDがメイっぱい見れる!のはいいのですが、ソフト買うお金がないが悲しいかな(涙)。

[399] 本日も更新。 サトチ&ピカ [東北] 投稿日:2000/11/08(Wed) 13:54

  「やじピカ」、前の章をこまごまと直し&新章開始。あと、チコリの木の実さんのイラストとか追加しました。
あ、ヤミパフェに「食べきれなくなったチョコエッグの殻」入れるの忘れた・・・(^^;)

>レトルトマジック・アンノウンさん
こちらこそ、初めまして〜。
YFCご入会ですね〜。大歓迎です〜。(^^)ぜひぜひ。
リンクも張っちゃってください。こちらからもちょっと遅れると思いますが、張らせていただきますんで。
今後ともよろしく〜。

[398] 初めまして レトルトマジック・アンノウン [ヒミツ] 投稿日:2000/11/07(Tue) 21:21 

  初めまして、りかりんさんのところから来たレトルトマジックです
今回は事務的なカキコになってしまうことをご容赦下さい

イエローファンクラブに私も入れていただけませんか?
かわいいですからねぇ・・・
もしよろしければGY物の短編書き物を手みやげに・・・

あと私のページにここへのリンクを張って良いですか?
ポケモントレーナーの純愛小説サイトですが・・・

というわけで事務的ですが今日はこれにて
それでは

[397] れすれす サトチ [東北] 投稿日:2000/11/07(Tue) 20:28

  >藤花棗さん
聞いてみたい・・・(^^;)>ア○○ール作戦
よろしければ、ネタバレの方で。

>せりさん
うおーなつかしー!>「疾風ザブングル」
主人公が「ドまんじゅう」なのがインパクトありましたね〜。
好きなアニメ歴代3か4位くらいにはいるっす。
>最近「身内の質問に答える」のがシゴトなので、反応が速いのはきっと「職業病」です。(^-^;
おもわずレファレンスを受けてしまう・・・図書館員?(笑)

[396] あわわ... せり [カントー] 投稿日:2000/11/07(Tue) 17:35

...すいません、途中で切れてしまいました。できたら前のは
削除しておいて下さいませ。m(__;)m

やじピカ、まとめて読みました。相変わらず面白いです。(^^)

>ハヤテのように
ここで切ると「疾風ザブングル」になってしまう(^O^;
やはりここは「月光仮面」でしょうか... ってまた多くの人に
判りそうもないネタですみません。

最近「身内の質問に答える」のがシゴトなので、反応が速いのはきっと「職業病」です。(^-^;

>裁判ネタ
あれが訴訟としてアリなら、「黄色」のあひるポケモンなんてとっくの昔に...
とか思うのは、おかしいかなぁ。(ぼそ)


[394] 藤花棗 [中国] 投稿日:2000/11/06(Mon) 10:27

  読みました。面白いです。やじぴか。
ころがるは、おそらく地面わざです。
アカネ戦の私流のやり方を発表したいんですけど、たぶんねたばれになってしまいますね(笑)
言いたい言いたい・・・・あう。
でもちょっとだけ・・・アンコール作戦にまんまとひっかかってくれたので楽勝でした。
(結局自慢したいだけ。聞き流してください)

[393] ただいま「やじピカ」更新! サトチ [東北] 投稿日:2000/11/04(Sat) 13:47

  今朝たまたま「デビルチルドレン」見たら、主役級のキャラにグリフィンがいるじゃないですか!
ドラゴンとかユニコーンとかに比べて、わりとグリフィンって出番が少ないんで、なんかうれしいっす。

>せりさん
ううむ!質問の声が聞こえると、毎度ハヤテのように(笑)あらわれていただいてるですね。感激です。

>萌木 こがねさん
こまったもんです・・・
ただ、あれはどーみてもユリゲラーを連想させるし、実際モデルなのはまちがいないでしょう。
あと、星と波型はPSIカードからなんだろうし。
「悪役だ」ってのは、確かにユンゲラー主役の話でも作ってもらわにゃならんのでしょうねぇ〜。
スタッフだって、「かっこいい」と思ってつけたんだろうし。
エスパーは最強だし、バトルでは最も人気のポケモンの1匹なのに。
ただ、下のURLを見ると、なんかものすごいコジツケっぽい「反ユダヤ主義」だ、なんて話になってますが、
それは絶対ちがうと思うんだけどぉ〜。
http://www.yomiuri.co.jp/04/20001102i204.htm
大体、ユリゲラーがユダヤ人だなんて知らなかったし。

[392] 見た目だけが全てじゃないよ! 萌木 こがね [北海道] 投稿日:2000/11/03(Fri) 16:10

  最近、またユリ・ゲラーがユンゲラーを訴えたみたいです。
「自分の名前やキャラクターを勝手に使った」とか、「身体の模様がPSIカードに似てる」とか…
もっともひどいのが、ユンゲラーを悪役っぽくとらえている偏見。
……これはユンゲラー主役のアニメが作られるべきなのでせうか;(<オレンジ諸島編のライチュウの話のような)

幻のフルコーラスが聞けるはずの「ピカふゆCD」<せりさん
私も気になってるんですよ〜(^^) 「アソビズム宣言」・「クリスマスイブ」(2曲とも、fromピカふゆ2000)はポケアワで一度もかからなかったので…。

[391] 海の神... せり [カントー] 投稿日:2000/11/02(Thu) 21:41

ども、ヨーカドー帰りのせりです。今年もまた予約票がたくさん(^^;
私の本命は、幻のフルコーラスが聞けるはずの「ピカふゆCD」だったりします。
あ、今ポケアワで「ふゆやすみファンクラブ」かけてる(をい)。

>ルギア爆誕
 やはり後半は思い出せなかったので、悔しいからフィルムコミック見てみました。(^^;
「火の神、氷の神、雷の神に触れるべからず
されば天地怒り、世界は破滅に向かう...
海の神、破滅を救わんと現れん
されど、世界の破滅を防ぐこと、ならず...
すぐれたるあやつり人現れ、神々の怒り鎮めん限り...」

>ムーピー
 大受けしました。「火の鳥」望郷編は雑誌で読んだ(年齢バレねた)ハズなのに
全然気づいてませんでした。情けない...


[390] れすっす。 サトチ [東北] 投稿日:2000/11/02(Thu) 07:55

  >艦長さん
ナウシカ漫画版、ぜひご一読を。映画版で描ききれなかった多くの事柄について見られます。
一番違うのは巨神兵の扱いでしょうか?

>チコリの木の実さん
えーとねぇ〜(^^)チコとピカとイーブイとかあと何にても〜。オーキド御三家もいいな〜。
>手塚キャラの中に「チコ」とか「リータ」っていたなあ・・
ダレだっけ?(^^;)
>「ルギア爆誕」
むー。思いだせん。ダレか知ってるかた、お願いします!

>ネコドラ氏
> やはり読まれていましたか>漫画版。
「オーマ」(コミック版での巨神兵の名前)はミュウツーの名前候補として上がってたりもしてまっせ〜。>「やじピカ」
チェックが甘いぞ!!(爆)ウソウソ。
じゃんじゃん投票してあげてくださいませ。>ネーミング投票

>ピカナさん
わがままな管理人でごめんなさい・・・。(--;)
みなさまにも、勝手にネタバレ禁止を押しつけて申し訳なく思ってはいるのですが・・
発売から一年ちかくたってるのにいまだにネタバレ禁止なんてとこ、ウチくらいですよねえ。(TT)
早く進めろよ>自分

[389] あれ?^^; ピカナ [カントー] 投稿日:2000/11/01(Wed) 07:02 

  > あううう、ネタバレが・・・>地名(TT)

掲示板の居住地に選べるから、OKなのかと……申し訳無ひっす。
トーホクは私の創作なので、ご心配なく。
自分のトコとサトチさんの居住地をひっかけただけなの。−−

[388] うふふ。 ネコドラ [北海道] 投稿日:2000/11/01(Wed) 01:54

  やはり読まれていましたか>漫画版。
アレは深いですよ・・かなり。神話を読んでるような気分だった。
ナウシカは結構暗めのキャラクターになってますよね。でも可愛いから良し(爆死
歴史の先生ナイス(笑)本当に面白かったですぜ。
世界史か・・近いなあ・いやなんとなくね。

>投票
しましたよー
今何位だったかな・・2?

[387] にょ。(謎 チコリの木の実 [ヒミツ] 投稿日:2000/10/31(Tue) 20:33 

  サトチさん>了解ですぅ。で、その単純化させるのは何にしませぅ?
今ならジョウト名物「チコリまんじゅう」1個つき!(ェ

ムーピー・・・確かに。
そういや、手塚キャラの中に「チコ」とか「リータ」っていたなあ・・

で。「ルギア爆誕」の伝説は「海の神、破滅を・・・・」
なんでしたっけ?いや、ちょっと利用したいことがありまして・・・

[386] ナウシカ漫画版 艦長 [四国] 投稿日:2000/10/31(Tue) 16:24 

  私もまだ読んでませんが、最初に読むのを勧められたのは世界史を教えて、生徒指導もしている、既に白髪が見え始めている先生だったりする。

385] 更新のヒマがない・・・ サトチ&ピカ [東北] 投稿日:2000/10/31(Tue) 15:56 

  今日は更新できるかと思ったのに、用事があれこれ・・(TT)

>ピカナさん
あううう、ネタバレが・・・>地名(TT)

ニックネーム投票、見直してみたらなんやかや出てきました。
詳しくはそちらの掲示板で。

ネコドラさん>
>ナウシカ漫画版
映画版とは随分雰囲気違いますよね。
未読の方は一度ぜひ。

>ニックネーム投票、良さげですねー
>個人的にはツヴァイがカッコイイと思いました
ちゃんと投票していただけましたか?(^^)

>ザクロさん
喜んでいただけて嬉しいです〜。
>今度、2周年のお祝いの絵、送ってもいいですか?(迷惑な・・)
おお、すばらしい!!何の絵だろう〜(^^)わくわく。 楽しみにしてます〜。

>ガラスに貼りついたウミウシかナメクジ
いや、ザクロさんの目は正常ですよ〜。
写真とったワタシでさえ、一体何が写っているのか、1分近く悩みましたもん(笑)

>チョコエッグ
いいなぁ〜。>ねずみさん
ウチにはまだいません。トノサマバッタやアカザ(ナマズの仲間)は3匹もいるけど(爆)

[384] おひさしぶりです! ザクロ [カントー] 投稿日:2000/10/31(Tue) 01:16 

  サトチさん、おひさしぶりです!
遅ればせながら、HP開設2周年、
おめでとうございます!!(^^)
トップの絵が、いいですね〜♪にぎやかで
かわいくて・・チャロちゃんたちやピカ達が可愛い
くてナイスなのは、もちろん個人的に、サトチさんの
オリジナルドラゴン君や私のマイ・ラバ−・ポケモン
デンリュウもいて、うはうはです(爆)
今度、2周年のお祝いの絵、送ってもいいですか?(迷惑な・・)

ゼニガメッシュのこれな-んだはの写真・・・
実は、最初に見たとき、ガラスに貼りついたウミウシか
ナメクジに見えて、ギョッとしてしまいました・・(^^;)
いえ、模様とか・・後、突起が触覚の様に見えたのです。
「正体見たり〜うんたらかんたら」で、実際は似ても
似つかないプリチ-な物でしたが・・(ねたばれ?)
私の目、くさってますね・・。

チョコエッグ>世間で評判なので、遅ればせながら
この間、買ってみました!・・なんだかねずみさんが
でました(可愛い♪)そういえば、
某ネットオ−クションで隠れキャラ
が何千もの値がついていてびびりました・・ううむ。

[383] フフフ。 ネコドラ [北海道] 投稿日:2000/10/30(Mon) 23:26

  宮崎駿「風の谷のナウシカ」漫画版を読破しました!
うーむ、深い・・原作読んだこと無いですか?
一度見ることを勧めます。映画版より深い・・・・うん。

ニックネーム投票、良さげですねー
個人的にはツヴァイがカッコイイと思いました・

[382] どうもありがとうございます。 ピカナ [カントー] 投稿日:2000/10/30(Mon) 21:57 

  いや、宣伝していただいてしまうなんて、恐れ多い。^^;
投票はぜひ、チコリータの「リーフ」くんに。(大爆)

そうそう、ピカナはようやく、カントーの玄関口に到達しました。
トーホクはまだまだ遠い………(これは、冗談)

[381] ちょっとおしらせ。 サトチ&ピカ [東北] 投稿日:2000/10/29(Sun) 13:59 

  ただいま、ピカナさんのHP「タマムシシティ・コレクション」(URLはホームマーク↑参照)で、
金銀ポケモン&レアポケモンの名前、人気投票中。
ウチからもエントリーしているので、のぞいてみてねっ!
そうそう、投票は、よろしければぜひアンノーンの「シェー」君に。(爆)

>浅香さん
ついでに、バタフリーの名前、エントリーしときましたのでお知らせしま〜す!

>みちるさん
今日のお昼はチョコとクラッカー・・・げふ。
西日本ではペット動物、東日本では日本の動物第4弾を発売中だそうですが・・・名古屋はどっち?

それはさておき、ほんとにメタモンて、ムーピーですよねえ。いきなり養殖に活躍しております。・・あ、いかん、ネタバレ?(^^;)

あとですね・・・ 「バトルロイヤル人気投票」に「ヒロシ」と入れた方へ。
すみませんが、この投票は「ウチのHPのキャラ」への投票なので、項目を削除させてもらいました。
いや、嫌いなキャラじゃない(どころか、結構好き)なんですが、
ウチのHPには、一言も登場してないので、あしからず。

380] motherもやってみたいです〜! みちる [東海] 投稿日:2000/10/29(Sun) 00:37 

  謎の写真、ペンギンだったのですかー!
しかし、種明かしを見てもいまいちよくわかりません>鈍い私(^-^;

チョコエッグですが、私の周りのハムスター飼いの人々もかなりの
高確率でハマっておられます(^-^;
私も欲しいのですが、まだ売っているのも見たことないんですよ。
東海地方では売ってないのか、それとも売り切れなのか‥‥(;-;)

メタモンの名前も、相変わらずうまいですね〜(⌒o⌒)
「火の鳥」、ずいぶん昔に読んだきりです。懐かし〜。
また読みたくなってきました〜!

[379] 近ごろとんとチョコエッガー。 サトチ [東北] 投稿日:2000/10/28(Sat) 13:37

  まさか「食べきれないチョコがあまる」なんてことが自分の身におこるとは(^^;)

皆様、なかなかレスやら更新ためててすみません。今度の火曜日までは更新はムリでしょう・・(TT)

>ネコドラさん
>もんすたーさぷらいずどゆー
あ、「とれぼー さっくす」はWizBCFだったか・・(−−;)

>ガザDさん
うーむ、カラー専用ですか・・イラストは末弥氏なのかなぁ?(^^)

>タカマサさん
クロスオーバー、ってのはですね・・・違う分野のものが交差したり、混ざったりすることです。
ウチのリンクでは、「ポケモンと別分野を扱ってて、別分野の分量がわりと多いもの」をクロスオーバー系に入れてます。

>チコリの木の実さん
なんと、イラリクさせていただけるのですかっ!!
HPのトップの、ピカとチコ、すっごくかわいいです〜!! ああいう感じのがいいな〜(^^)

[378] すっごぉく遅くなりましたが・・・ チコリの木の実 [ヒミツ] 投稿日:2000/10/27(Fri) 19:20 

  うちのHPでの90HITおめでとうです。
つきましてはイラリクを・・・(汗
せっかく報告していただいたのに何もなしじゃあ、ねぇ。

[377] 我がHP タカマサ [北海道] 投稿日:2000/10/26(Thu) 23:12

>さっそくリンクさせていただきたく思いますが、ナニ系に入れときますか〜?

う〜んと…、討議場と小説がメインだから…、テキスト・評論系かな…。
ちなみに私は、「クロスオーバー」の意味が分かってない大馬鹿者です(爆)
ではまた。


[376] ささやき―えいしょう―いのり―ねんじる! ガザDはまいそうされました ガザD [ジョウト] 投稿日:2000/10/26(Thu) 17:25

  >初代GBでリメイク
わー!説明がいい加減で皆様に誤解を招いてしまいました〜
すでに知っておられる方もいらっしゃるでしょうが、
もうチコっと詳しく言ふと、
♯1・♯3(FC版2)・♯2(FC版3)「初代3部作」がそれぞれ別々にGBカラー専用(大汗)でリリースされるんです〜
半端な言い方をしてしまってすいませんでした。

[375] ポートピア大人気・・ ネコドラ [北海道] 投稿日:2000/10/25(Wed) 23:28

  まさかこんなに知名度が高いとは・・(@@;;;
そうですねー。ラストはまだあるんじゃないかと思って色々試しましたが、
あの時代にマルチエンドなんてあるはず無いわけで(苦笑
虫眼鏡で怒られた後、ヤスをトンカチでぼかぼか叩く。うーん実に痛快(駄目
地下通路の台詞では「もんすたーさいぷらいずどゆー」が印象的だった・・

>ピカ版
知らない・・(死滅
しかし赤、緑、青にも言えることですがピカチュウを使ってるくる敵は少ないですね。
ライチュウは結構いたような気がしたけど・・

[374] タカマサさんHP開設おめでとう! サトチ [東北] 投稿日:2000/10/25(Wed) 21:15

  題名どおりなんすけど(^^;)http://members.tripod.co.jp/Tenshin_Mori/
に、HPができたそうです。
さっそくのぞいてきました。シンプルですが、なかなか発展が期待できそうな感じ。
さっそくリンクさせていただきたく思いますが、ナニ系に入れときますか〜?
お返事おまちしてますよっ!

[373] ところで・・・ サトチ [東北] 投稿日:2000/10/25(Wed) 18:14

  つかぬことをうかがいますが、ピカバージョンで、
ほかのトレーナーが連れてるピカチュウ、ってでてきましたっけ?

[372] 次はこれかな・・ サトチ [東北] 投稿日:2000/10/25(Wed) 13:21

  うはは、またカキコが〜(^^;)
うーむ、メルクリウスプリティが目下一番要望が多いですか?

>ピカナさん
結構だぶってます?(^^;)
46億年物語って、パソコンですよね?(ラインナップを見ると)
RPGツクール、って書きましたけど、正確にいうと、「チャイムズクエスト」ってソフトです。
ソフトの自動販売機で売ってましたっけ。

あと、なんかラインナップに抜けてると思ったら、スパロボ大戦4が抜けてましたね。ダメぢゃあ〜ん!
あと、百の世界の物語とか。

>ポートピア殺人事件
ワタシちょっとあのオチには納得できないものがあるんですが・・・(^^;)
>虫眼鏡で太陽を除くとヤスに叱られる怒られゲーですか(全然違う)
わはははは(^0^)地下通路には、トレボー サックスとか書いてあったんでしたっけ?

>Mother
CM・・TVでは見たことないです。キムタクが出てたのぉ〜?!
ってか、超有名なんでないと、ほとんどTVでゲームのCMって見たことなかったですね。
(あ、「ジャンク・ゲームショップ」のころはね)

>Wiz
初代GBでリメイク??白黒モード専用、とか(笑)

[371] 80年代、我が青春の日々 ガザD [ジョウト] 投稿日:2000/10/25(Wed) 10:07

  昔のゲームには魂(ソウル)があった!!
そう思ってるガザDです。
「ジャンクゲーム・ショップ」、素晴らしい企画ですね!(^^)
個人的にはゴミゲーやバカゲーや妖ゲーをこよなく愛しているのですが……(^^;)

ウィズは年末に初代GBでリメイクされるのが楽しみです♪

>ネコドラさん
ポートピア連続殺人事件……。虫眼鏡で太陽を除くとヤスに叱られる怒られゲーですか(全然違う)
「こめいちご」「地下迷路」「ちょうのかたちのアザ」などなど……

[370]  藤花棗 [中国] 投稿日:2000/10/24(Tue) 17:46

  マザーですか・・・
やってみたいゲームのなかのひとつです。
マザー2しかやってないんですよね、私。
それにマザー2やったのだって、スマブラのネスが気に入ったからですし・・・(本当)

相棒が言うには、大昔、コマーシャルで何人かの人が不気味に
「まーざつ〜〜 ま〜ざつ〜〜」
などと歌っているのにそこはかとない恐怖を覚え、思わずテレビの前から逃げたそうです。
ある人曰く、
「こどもが歌うのはマザーです。マザー2はキムタクが出演しているCMです」
そういわれたのは大分前のことですが、記憶が混乱してたのかなぁと思ったことをいまさらながら思い出したそうです。

[369] やっぱり ネコドラ [北海道] 投稿日:2000/10/23(Mon) 22:51

  ファミコンソフトというのは記憶の根底にあるもののようですね。
そう、あのチープな動きが・・(オイ

ファミコンソフトで本当の意味で(ここ重要)お気に入りなのが「ドンキーコングジュニア」。
マリオが悪役という、今見れば画期的な設定もさることながら、
アクションも理不尽かつ難しくて良し(オイ)!
ただステージ数がたった4エリアしかない・・それでも心に残るっていうのは凄いけど。

あと・・・いや、あのね。
ポートピア連続殺人事件・・・・・知ってます?(死

[368] ジャンクですかぁ; ピカナ [カントー] 投稿日:2000/10/23(Mon) 22:32 

  ポピュラス(あぁ、なんで、あんなに夢中になったんだろう??
メルクリウスプリティ(こんこん、………はいはい、なぁに?
46億年物語(進化できなひ………;;
マスター・オブ・モンスターズ・ファイナル (ヤリコミ大賞〜
RPGツクール(仕方ないので、自分で遊ぶ…

以上は<わたくしのおもひで>でございます。^^;
この辺、分かち合いたいものですが。(笑)

[367] ええと 乃椙 [カントー] 投稿日:2000/10/23(Mon) 16:45

  「のすぎ」で合ってますよ〜。

>忘れてること
うむ・・・特に無いと思いますがね・・・
私も記憶力が危ないんで(だめじゃん)
そういえば開島2周年ですね!おめでとうおめでとう!!拍手!

!!掲示板のカウンタをふと見たら4444....

366] サトチは はいになった!(「あしたのジョー」ではない) サトチ [東北] 投稿日:2000/10/23(Mon) 10:05

  1日留守にしてたら、なんですかこのカキコの量は〜!!!(^0^;)
しかも、ほとんどジャンク・ゲームショップ(--;)こんなにウケるとは思わなかったぞ・・・
今日は、力いっぱい「やじピカ」を更新しようかと思ってたんだけど、ドーしよー。(^^;)

ま、とりあえずレス。

>ネコドラさん
>鉄腕アトム
なんぢゃそりゃ・・・確かにやる気−120%。
古いゲームサイトですか。のぞいてみます〜。(^^)

>ドリ番画伯
>クリーピングコインのブレス。そして0のダメージ。
うは、なっつかしい〜!!(^0^)
>異獣王はショップに無くて注文して買ったんだけど、インストールに失敗してそのままだったなぁ…。
げげ。(--;)知らなかった・・・!!!
良かった・・・再インストールするハメにならなくて・・・(TT)

>まるるさん(じゃなくて「乃椙」さんなのですな。「のすぎ」さんて読むの?)
お久しぶりです〜。
ところでワタシ、なんか忘れてることありませんでしたっけ??(--;)
どうも近ごろ、ただでさえ無い記憶力が衰えがちで(--;)

>Umejoさん
おお、北米でも金銀発売ですか!! しかし、セレビィって捕まえられるの???

>にゃんたさん
はじめまして!!と言いつつ、艦長さんのとこで、よくお会いしますね〜(^^)
今後ともよろしくです〜。

>浅香さん
おお、お久しぶりです!!
ガーネット、結局てふりん改名じゃなくって、別な子になりましたけどね。いい名前ですもん。(^^)
またお寄りくださいね!!

>TAKAさん変じて「高砂 光流」さん
「たかさご みつる」でいいのですな? なかなかいいお名前で。
しかし、マメですねぇ〜。(^^;)あとで、リンクつけなおしときます〜。

[365] HPお引越し・・・ TAKA(どーやら高砂光流になるらしい) [ジョウト] 投稿日:2000/10/23(Mon) 01:16 

  どーもー・・・TAKAでっす!
ついにHN決まりました!「高砂 光流」です!
(読みはメアド参照)
で、HPまで引っ越しました。
ちなみに転送は引き継ぎません(アクセス解析取れないから)
お手数ですがまたまたリンクの変更お願いします。
おそらくこれが最後になると思われますので、ヨロシク。

>Mother
マザー・・・というとコタニキンヤという歌手(通称・マザコンロッカー)がいます。(関係無)

[364] 名前・・・。 浅香 [カントー] 投稿日:2000/10/22(Sun) 20:40

  お久しぶりです、こんばんは。

やじピカ読ませていただきました。
バタフリーの名前、覚えていてくれたんですね(←その言い方は失礼だろ
ありがとうございます。
それから開島2周年、おめでとうございま〜す♪

それでは。

[363] はじめまして にゃんた [北海道] 投稿日:2000/10/22(Sun) 18:33 

  艦長のところからワープしてきたにゃんたです。肩書きが「しょーさ」のわたくしとしては、ぜひとも大佐殿にごあいさつをしておかなくてはと思いまして、おたずねいたしました。ロケット団のボス・サカキ閣下のフアンやってます。よろしくお願いします。
P.S
イメージにロコンを選んだのは外見ではなく「食べ物に釣られる」性格が似てるかなーってことで…。

[362] 秋ですね〜! Umejo [外国] 投稿日:2000/10/22(Sun) 15:12 

  にぎやかなTopイラストですね。いい感じです(^o^)
ご苦労さまでした。????
最近、モノ書きに凝っていて、裏サイトで壊れまくっているUmejoです。(汗)
ゲームと言えば、先週ゲームボーイのGold&Silver version が北米大陸で発売されまして、超早いクリスマスプレゼントとかいって子供たちに買わされました。(苦笑)だいぶはまっているようです。セレビィを捕まえ損なったと騒いでいます。もうすぐ、バッジが8つ集まるとか...(But ....Clean up your room!)

[361] お久し振り・・・ まるる [カントー] 投稿日:2000/10/22(Sun) 12:35

  凄くお久し振りです・・・まるるです。
実は私、HNが変わりました。
「乃椙」といいます。
いや・・・・なんか、まるるに似たHNが多いようなので(´-`;
とりあえず宜しくですわひ!

ジャンク・ゲームショップですかぁ
マ、マリオが二つ・・・懐かしい(爆
一時期ハマりましたね。私。

最近もうすぐ四天王なまるる(つーかのすぎ)でした。
(前にリセットして・・・)

[360] クリーピングコインのブレス。そして0のダメージ。 ドリル番長 [九州] 投稿日:2000/10/22(Sun) 03:28 

  ジャンクゲームショップ、ヒートアップしてますなぁ〜。
実はMother未プレイなんですが(笑)。
今後のラインナップ見てるとけっこう僕のプレイしたゲームと被ってて(笑)。

異獣王はショップに無くて注文して買ったんだけど、インストールに失敗してそのままだったなぁ…。
(あのソフト、コピー防止のせいか再インストール出来ないようになってるんですよね(涙))
あとぷりんさんも書いてますがメルクリウスプリティ。
何度やっても最後は何故か魔法使いの弟子だったっけ…。『バグ!?』と勘ぐってみたり(笑)

[359] ジャンク大人気 ネコドラ [北海道] 投稿日:2000/10/21(Sat) 22:13

  書き込みの量が倍加している(驚
マザーはやってみたいやってみたいと思いつつ少年時代が過ぎていきました(爆死
友達で持ってるのが数人いるから貸してもらおうかしら。
一昔前64で出たやたらとキャストが豪華なバトルゲーム「大乱闘スマッシュブラザーズ」に
隠しキャラとしてネス君が出てました。僕は知らなかったんですが、
なんかいい感じだったので持ちキャラにしてました(汗)。PKファイや〜。

>鉄腕アトム
素晴らしいと言うより凄まじいという形容詞の似合うクソゲーです(核爆
アトムのエネルギー残量が0に近づいた場合、博士を呼んでエネルギー補給をしてもらうんですが、
その呼び方が・・・下+Aボタンで「はかせー」と文字が飛ぶ(滅
しかも文字が帰ってくる・・うらんつこうてしもうた。
その後すぐゲームオーバー。この虚無感はやった物にしかわかりません。

そういえばここ知ってますか?↓
http://www.ss.iij4u.or.jp/~muu/
古いゲームがいろいろあって楽しげデス。リンク集も凄い。

[358] ジャンク・ゲームショップ サトチ [東北] 投稿日:2000/10/21(Sat) 08:28

  妙にウケてるなぁ〜(^^;)。「Mother」のファンの方が多かったのかしら?
ここんとこ、「やじピカ」の更新、遅れてるしな〜。(あえて、「サボってる」とは言わん)

やっぱ、「Mother」人気があったんですねぇ・・なんで開発中止になっちゃったのかしらん。
>かけるさん
しかし、中古で6000円!!(@@) 売った!!(ウソ)(爆)
Mother2は結局やってないけど攻略本は買った・・・(^^;)
(やるヒマがなかったりして、攻略本読んで「やったつもり」ってゲームも結構あったり<をい)

>ちんじゅう様
では、入れさせていただきますよ〜ん(^^)

>萌木 こがねさん
マザーズデイ!そうそう、そうだった!コレもつけたしときます〜!!

>ネコドラさん
>ファミコン版「鉄腕アトム」
そんなもん、あったんですか〜!?(^0^;)
>はかせ〜・・・うらん つこうてしもうた
って・・ネタがわかりません・・・(--;)

>リンさん
あー、めずらしく暴走してる(笑)
酒場の備品をこわさない程度にね〜(笑)

>ウイングさん
ケガしたのは「ずる休み」とはいいませんよ〜(^^)お大事に。
ところで、「専業主婦」ってダレのこと?? ちなみにワタシは「兼業主婦」ですんで。

>ぷりんサン
>ゲームのおもひでとはなんとなくサトチさんらしからぬ?といいますか(死)。
あれ、なんでなんで??けっこう、はまったもんもあるデスが。
ウィザードリィ&メルクリウスプリティにリクエストデスか〜。
ご希望どおりになるかわかりませんが、次回はそのへんで努力します〜。

[357] おおっと!○○ 竜美ぷりん@職場 [中国] 投稿日:2000/10/20(Fri) 08:57 

  おはようございます。
あえて『おっは〜』とは言いません(笑)。
久々に朝早く、しかも職場からのカキコデス。

ゲームのおもひでとはなんとなくサトチさんらしからぬ?といいますか(死)。でもなんだかウレシイですね。最近ポケモンとかから離れてるモンで話題に参加できるもので(笑)。
個人的にはウィザードリィのおもひでが聞きたいです〜♪
わたしもFCではけっこうやったクチでして。
あとは今度DCでも出るメルクリウスプリティ。

では、次回のおもひで、楽しみにしてま〜す。

[356] ちんじゅう [北海道] 投稿日:2000/10/19(Thu) 21:22

>ところで、この投稿、ジャンクゲームショップに入れさせていただいてもよろしいでしょうか?
おー、もちろんかまいませんですにょ。
珍獣的には MOTHERがなかったら、ゲームにはまっていなかったのです〜っ。
はっ、すると、あのゲームがなければ、ゲームばかりにお金をついやすこともなかったのか!
糸井〜、なんて憎い男なんだー。
でも MOTHER3が出てたら、やっぱりハードごと買っちゃったんだろうな。
開発中止はほんとうに残念。


[355] ああ、マザーシリーズ… 萌木 こがね [北海道] 投稿日:2000/10/19(Thu) 19:59

  ジャンクゲームショップ、覗いてきました。
マザーシリーズは、私にとっても思い出ぶかいです。
BGMを、あのたなかひろかずさん(<現在はポケモンソングで活躍してますね)が担当してますし、久美沙織さんが新潮文庫からノベルスだしてるし(今でも取り寄せれば手に入ると思います。ゲーム版とはまた設定がちがってていいですよ)。
…今までやってきたRPGと違う世界感がまた新鮮でしたよね。

……だけど。
皆さんも知っての通り、ずっと待ってたシリーズ3作品目の開発中止は
ショックでした。
2のエンディングは続きがありそうな終わり方だったし、とある町で『マザー3開発中』とまで言ってたんだけどなぁ。
……がくっ。
だけど、マザーシリーズの暖かさは、ずっと忘れません。

追伸:FC版の『マザー』のスタート地点の町の名前は、「マザーズデイ」です。 よく見ると、『母の日』なんですね。

[354] 喧嘩するほど仲が良い?! ウイング(お休み中) [ジョウト] 投稿日:2000/10/19(Thu) 19:45

  リンさん、暴走しているからって、投げちゃだめですよ(^〜^;)
サトチ会長>違いますよぉ〜〜。ただ単にケガして「ずる休み」しているだけです(^O^;)
それにしても「専業主婦」って、、、、(@O@;)

[353] あっ・・・ リン [カントー] 投稿日:2000/10/19(Thu) 17:08

  ブラッキー「ウアアアアアアアッ!」
スイクン「やめろ!ブラッキー。最初っから暴走するな。」
ルギア「暴走してるから聞いてないだろう・・・。」
ロコン「確かにね・・・。」
何で暴走したかな、ブラッキー・・・。ストレスでも
たまってるんだろうか。
ブラッキー「違うわ!(リンに蹴りを入れる)」
!?・・いったーいっ。何するんですか!(怒)
フウ「あ・・・リンを怒らせた・・・。」
覚悟しろォォォ!(ブラッキーを投げ飛ばした)
ふぅ。これで戻ってきたときにはいつもの
ブラッキーになってますね・・・。
(ブラッキーの暴走の止め方・・リンも暴走する(何でだよ))

[352] MOTHER かける [カントー] 投稿日:2000/10/19(Thu) 16:34

一度はやってみたいと思いながらも、未だに手に入らないんです。
3年ほど前に近くのゲーム屋に中古で6000円(!)ほどで売ってましたが、
当時は「何で中古の、それも今時ファミコンでこんなに高いの?」と思ってたんですが、
今となっては買っておけば良かったと後悔しています。

あ〜、どこかで売ってないかな〜。


[351] 失敬! ネコドラ [北海道] 投稿日:2000/10/19(Thu) 15:56

  流石にドラ○もんはやりすぎでした(^^;;)すんません。
じゃあ次はキー坊にでも(するな

写真、縦に見れば良かったのか・・・すっかりだまされて横やら斜めから見てました(破滅
ジャンクゲームショップ。私個人としては
ファミコン版「鉄腕アトム」が大好きなんですが・・・(火暴
はかせ〜・・・うらん つこうてしもうた
お し ま い♪(馬犬

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ7へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる