ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ4(2000.8.5〜8.22)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ5


[200] らいちゅパンツ サトチ [東北] 投稿日:2000/08/22(Tue) 08:23

  えーと・・(^^;)なんか、らいちゅパンツが話題になってるよーですが・・・
ハワイに行った時にめっけたモノなんですが、ワタシも写真しかとらなかったんで、
現物は持ってないんですよ〜。(^^;)
んで、画像はかあびい☆さんとこへおおくりしたはずですが、たぶん
時間差攻撃(笑)になっちゃったんでしょう。

見たい方は、こちらにアップしましたのでどーぞ。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~endo-c/raipants.JPG

>ネコドラさん
>でもポケモンの漫画とか見るとたいてー悪党。人相悪いし・・
そ〜かなぁ? ダネ、ワタシも好きなんですが・・・
少女ポケモン漫画(爆)のpipipiアドベンチャーでは、
恋に悩むお茶目なおんなのこのダネリーナちゃんが出てきます。らぶりーでっせ〜。(〜。〜)

ジラルダネ(爆)は、カピチさんのアイデアをいただきましたのです。
カピチさ〜ん、ありがとぉう〜!!

[199] あんた誰って言わないで・・。 ネコドラ [北海道] 投稿日:2000/08/22(Tue) 00:05

  あははははは・・流れ流れて何年目。(おい
ログが既に彼方に流れちゃってます。
しかもパソがうなってます。キキキキって。死。

不思議ダネめっちゃ好きです。
でもポケモンの漫画とか見るとたいてー悪党。人相悪いし・・
ポケスペのメインポケ(!)という扱いには拍手しました。
こいつもある意味悪巧みしてそうですが・・

[198] おおっ!? ミスターカゲ郎 [ジョウト] 投稿日:2000/08/21(Mon) 21:09 

  ども。カゲ郎です。

かあびい☆殿>おや、確かにあげたますね。
ていうかかあびい☆さん、らいちゅぱんつもらってるんでしょ?
何でくださいっていうのでしょうか・・・?

[197] うぉッしまった(何) かあびい☆ [カントー] 投稿日:2000/08/21(Mon) 20:02 

  下で壊れていたら、キリバン報告を忘れていました(謎)

っつーわけで42100HITをゲット(何)
だからライチュウパンツ下さい(爆撃)>サトチ殿

>ミスターカゲ朗殿
188番のサトチ殿のカキコミをよーく見てください(何)

[196] きぃぇええええ(鳴) ミスターカゲ郎 [ジョウト] 投稿日:2000/08/21(Mon) 17:15 

  ども。ひげどす。
私は管理人では無いんですが・・・一言言わせてもらいます。

>かあびい☆さん、ライチュウパンツってなんですか?
以上です。

[195] ギャエブシャ(壊) かあびい☆ [カントー] 投稿日:2000/08/21(Mon) 16:23 

  んぎゃーーーー!!!
ライチュウパンツーーーーー!!!!!!
うわぁ!めっちゃ欲しいーーーーー!!!!!
うぎゃーーーーー!!!!!
うおおぉお!!!
誰かくれえぇぇ!!!!
んぎゃーーーーー!!!!!



…しまった!
これじゃ荒らしと同じだ!!!!!(←死ね)

いや、ってーかほんとマジで欲しいので郵送して(滅)


…終劇(謎)

194] HP開設! ミスターカゲ郎 [東北] 投稿日:2000/08/21(Mon) 09:49 

  HP開設しました!
もし行ったら掲示板に書き込みしてくださいね!
んでは

[193] 眠い ミスターカゲ郎 [東北] 投稿日:2000/08/21(Mon) 09:39 

  ども。カゲ郎どす。
あまり言うことありませんな・・・
今の状態は・・・ねむり・・・どす。
zzZ zzZ

[192] ふう。 サトチ [東北] 投稿日:2000/08/21(Mon) 09:15

  最近忙しくて、なかなか更新ができません〜。
ミナサマすみませんのことよ。
とりあえず、ヤミナベ関係とか少々だけでもアップしときます。

「やじピカ」はもちろん、ハワイ道中記に論文、イラスト、ショートストーリーなど、
手を入れたいものは山ほどあるのにぃ(TT)

「早くアップしろ!!」ってものがありましたら、アンケートへご意見をどーぞ。
(もちろん、ここやメールにてもOKよん)

[191] 決定しました! ミスターカゲ郎 [東北] 投稿日:2000/08/20(Sun) 09:25 

  ミスターカゲ郎にHNが決定しました!
もうこれでOKです!
最近、HPを作りました。
サトチさん、またはその他の人も、
ぜひ見に来て下さいね!

[190] きゅぴんむ かあびい☆ [カントー] 投稿日:2000/08/19(Sat) 22:59 

  >らいちゅパンツ
下さい(即)

[189] アイコン 艦長 [四国] 投稿日:2000/08/19(Sat) 19:22 

  ウチの相方を意識してくれたようですが、ごめんなさい、
耳の傷は気がつきませんでした。しかも前側か後側か書いてなかったから要するに間違わせたという結果になってます。
 本当は前側です。(また書き加えなければ)

[188] れすれす サトチ [東北] 投稿日:2000/08/19(Sat) 15:34

  >ミスター?郎さん
なかなかハンドルがきまらないようですね・・(^^;)
イエローアイコンにしたら、「ミスターイエ郎」?(爆)

「スパーク」はウチのライチュウです。トレーナーがジョウトから戻ってこないので、
ひまだれしてパン屋さんでバイトしています。(そのカッコがアイコンになってます)
そのへんの話は、ウチのHPの「わくわくポケモンランド!」内の
「サトチのやじピカ道中記」で読めます(宣伝(笑))

>かあびい☆さん
ごぶさたです〜。
>そんな貴方に「ポケモンしょうせつか」の称号を与えます(謎)
では、代わりにハワイで売ってたらいちゅパンツ(大人用)をどうぞっ(近日アップ予定)

>りかりんさん
かわいそ〜。>まりまりさん
なんか、今回はドンゾコでピカがボールに入っちゃう、って聞いたんですが・・?

[187] どんぞこ りかりん [カントー] 投稿日:2000/08/19(Sat) 11:22 

  昨日、まりまりのポケピカカラーをのぞいてみたら、どんぞこになっていました。
バイト中、しょっちゅうしゃがんだりして落とすからつけていけない・・と嘆いていた
まりまりがなんだか哀れなり。
でも、カラーのピカちゃんは家出はしないんですね。

[186] てりゃっ! ミスターパン郎 [カントー] 投稿日:2000/08/19(Sat) 10:40

  ミスターパン郎って何?
と思う方もいらっしゃると思いますが、
名前です。
パンスパークって行ったい何?
と私は思ってます。

[185] きゃほい(何) かあびい☆ [カントー] 投稿日:2000/08/19(Sat) 06:18 

  今更ながら、やじピカシルバーを見ましたわ(何)

…さすがサトチ殿。
カッコイイぜぃ(謎)

そんな貴方に「ポケモンしょうせつか」の称号を与えます(謎)
受けとって下さい(謎)

でわ(待て)

[184] きぃぇぇええええ(鳴) ミスターダネ郎 [ジョウト] 投稿日:2000/08/18(Fri) 16:35

  前に書き込みしたとき、私はあることに気が付いた!
名前はミスターゼニ郎なのに、アイコンはジラルダネ!
そんなことがあって、名前をミスターダネ郎に
変更しました!
さて、本題に入りますかね・・・
私、HPを作ることにしました!
そこで、サトチさんが書き込みをした「ポケット団のアジト」から、
素材を盗みました!
もちろん、管理人に報告はしています。
ちなみに、このHPは、「ポケット団のアジト」から飛んできました。
話が長くなりましたね・・・
それでは、話を終わるとしますか
話を終わる呪文!
ダネダネダネダネダネダネダネダネダネダネ(謎)
てりゃっ!

[182] welcome! サトチ [東北] 投稿日:2000/08/18(Fri) 16:16

おお、はじめましての方が2人も!(^0^)

>サルサさん
くんくん。ワイルドハーフの匂いですか?(笑)
今後ともよろしくです〜。

>エネエネさん
「やじピカ」お楽しみいただけてうれしいです(^^)。
あまり情報っぽいものは無いですが、楽しんでいってくださいね。

>リンさん
人のことはいえませんが、それはあまりにも・・・(−ー;)

[181] no title エネエネ [カントー] 投稿日:2000/08/18(Fri) 12:07

  ジョウトより俺はカントーの方がいいと思っている今日この頃
初めてカキコしました。
うーんここのアイコンは可愛いポケモンばかりで気に入りました。
サトチとやじピカどうちゅうき楽しく読ましていただいています。
実際ポケモンのゲームは持っていませんが、ポケモンの情報ばっかり集めている流離人です(爆)
ちなみに私が好きなポケは全部(ラプラスが一番)大好きです
イメージにラプラスがいなっかたらどうしようと思っていました。
よかった〜
長くなっちまった。
ではでは。

[180] それは・・・。 リン [カントー] 投稿日:2000/08/18(Fri) 10:28

  妹の友達がつけた・・・ライバルの
名は・・・(こんなの書きこんでいいの
だろうか??)「んんこ」です・・・。(脱力)
こんな名前イヤだぁ・・・。ネオさんが怒ってるし・・・。
ネオ「妹の友達のライバルがかわいそうだ!もっとイイ名前に
  してやれよ・・・。」
そうそう。もっとカッコイイ名前にしてあげればよかった
のに・・・。妹の友達のネーミングセンスがわからないです。

[179] ・・・・ サルサ [ヒミツ] 投稿日:2000/08/17(Thu) 18:54

  とてもたのしいのだ。いい(匂い)がする・

[178] レス続き サトチ [東北] 投稿日:2000/08/17(Thu) 15:33

  ミスターゼニ郎さん、はじめまして!!
でも、アイコンはダネなんですね(笑)
ところで、こいつが持ってるのはお茶のみ茶碗にも見えますが、
一応カードですので、みなさまよろしく。(謎)

>小君さん
アイコン、楽しんでいただけて(?)うれしいです〜。
リンクありがとうございます!(^0^)
こちらからも、なるべく早めに張らさせていただきます〜!

[177] カムバック〜 サトチ [東北] 投稿日:2000/08/17(Thu) 14:00

  ズーラシアに行ったら、ルギアそっくりのカラーリングの「カンムリシロムク」って鳥がいました。
昨日帰ってきたんですが、遅くなりましたので今ごろ失礼〜。(^^)

ポケセン、もちろんまいりましたが・・・また大人買いをしてしまった(爆)
スープ作ってるピカやらのお料理ポケモンズ、もー絶望的にかわいいっす!(T0T)お陰で大散財よ〜(笑)
見たい人がいれば、写真アップしたいのですが・・
前回ぶんもアップしとらんのに、いつになるやら(^^;)

さてレス。前回駆け足だったんで、ここ以外に、ちょっと前の分もレスつけたいと思いますが・・
とりあえず167までで、残りは、時間がなくなったので3時に(爆)

>All
艦長さんとの泥仕合の結末は、艦長さんのHPの艦長室で見れまっせ。

[176] このアイコンびびった〜・・・ 小君 [カントー] 投稿日:2000/08/15(Tue) 00:12 

  最初に見たときに、このアイコン名、びびりました・・・。
私のためにあるのかな・・・?って(笑)
本名が、某鉄人と同じ小君でした(笑)

そういえば、リンク、はっておきましたデス〜
疲れた頭ではったので、確認お願いしま〜す(T_T)

[175] 新・ゼニガメ茶 ミスターゼニ郎 [ジョウト] 投稿日:2000/08/14(Mon) 16:50

  笑って隠れてゼニガメ茶♪
笑って隠れてゼニガメ茶♪
それがゼニ郎さんの健康法なんですね?
はい?
ゼニ郎喜ぶゼニガメ茶♪

[174] そう言えばイエローで旧アドレスのまま あやこぷぅ〜 [カントー] 投稿日:2000/08/13(Sun) 23:03

  サトチ様、残暑見舞い送りました。
んで、ここへ来る前にイエローのページを見に
行きましたところ、会員番号03の私の所で旧ア
ドレスのままになっていたことを発見しました。

 残暑見舞いのサインにも書いてありますし、
この書き込みの時にE-MAILを書き込みましたか
らみて下さい。

[173] おしらせ サトチ [東北] 投稿日:2000/08/13(Sun) 21:00

  いよいよ明日から、東京方面にまいります。
16日に帰ってくる予定ですので、たぶんレスできるのは
17日以降になります。
皆様、ごゆっくりお楽しみください。

[172] Σ(@@) 艦長 [四国] 投稿日:2000/08/13(Sun) 15:16 

  こ・・・これは!
 大佐に敬礼!
∠(><)
 しかし、私以外にこのコを使うのは・・・?
     さあ〜? (^^;)いらっしゃると思いますが・・
でも、できはいいので満足〜。
[From サトチ@管理人]

[171] わあ・・・。 リン [カントー] 投稿日:2000/08/13(Sun) 08:05

  新しいアイコンカワイイですね。
それでも、私はピカツーさんを・・・。
今度、ネタバレの掲示板の方にも
遊びに行こうと思います。

お気に入りオールスターチームで
紹介してなかったのがまた、数匹・・・
性格はわかりにくいのですが・・・。
フシギバナの「フッシー」と
ラプラス・・・。
 
私には妹がいて、妹もポケモン銀
やってます。ライバルの名は「オネ」。
私のライバルの名前が「ネオ」だから、
逆のオネにしようということに・・・。

その妹の友達もポケモン銀やってるのですが、
ライバルの名がひどすぎで・・・。
シルバーファンを敵に回すようなヘンな名前
なんです。それを妹から聞いたとき・・・
「何、その名前!最低!!」なんて、
言ってしまったほど・・・。

[170] 新アイコン追加! サトチ [東北] 投稿日:2000/08/13(Sun) 07:14

  ってわけです。みなさんじゃんじゃんつかってね〜!!(^^)

>艦長さん、喜んでいただけると思いますよ。ふふふのふ。

>きたのさん
おおっ! ではあとで見に行きますね〜!! わくわく。

>みちるさん
ありがとうございます〜。(TT)
楽しみにしてお待ちします〜\(^0^)/

すんません、時間がないのでレスこんなもんで失礼します〜。

[169] ご無沙汰です みちる [東海] 投稿日:2000/08/13(Sun) 01:44 

  サトチさん、こんばんは〜(^-^)/
旅に出たりしていたおかげで、すっかりご無沙汰してました。
トップも変わって、夏らしくてステキですね(^-^)
やじピカ、今回も楽しかったです!続きがまたまた楽しみ〜♪

そうそう、ビデオの発送が遅れててすみませんm(__)m
明日こそ!と思っていたのですが、あさってから旅行に行かれるのですね。
んじゃ、ちょっとズラして17日くらいに着く方がいいのかな?
なにはともあれ楽しみにしていて下さいね。
旅行も楽しんでらして下さいね〜(^-^)/~~~~

[168] こんばんわー きたの [カントー] 投稿日:2000/08/12(Sat) 22:02 

  サトチさん、きせかえアップしましたー!どれもステキっす。
いつも本当ありがとうございます。感謝してまーす。
scriptも手直ししたので、もしかしたらエラーでなくなったかも。(でたらごめんなさい)

トップがさらに涼し気になってますね!羽がちょーキレイです。
と、いうわけで、なんか私信ですみません皆様。

[167] 管理人さんへ 艦長 [四国] 投稿日:2000/08/12(Sat) 17:00 

  相棒がハデに汚してすいません。(←何か誤解されそうな・・・)
アルノーは特によく洗わないとね。
機会があったらまたいらして下さい。

[166] ポケモン電車 ピカピ [カントー] 投稿日:2000/08/11(Fri) 21:27 

  「ポケモン電車」のレポート、完成しました、
立派な物では有りませんが、見に来て下さい、
カキコに感想をヨロシク!

[165] ふえ〜・・ りかりん [カントー] 投稿日:2000/08/11(Fri) 16:59 

  皆さん、あっちこっち旅行に行かれるんですね。私はバイトやらなんやらで旅行には行けません。

サトチ先輩>
楽しくポケセン詣でができるといいですね!今年もそのついでにYFCのオフ会とかするんでしょうか??

[164] ポケセン行くぞ〜! うっしっし(^0^) サトチ [東北] 投稿日:2000/08/11(Fri) 16:21

  なんか旅行にいったり帰ったりしてる方々が多いですね・・
ってことで、ワタシも8.14〜16まで、東京・横浜方面に行ってまいります。
みなさまも、よいお盆を。

[163] 海行ってました ネコドラ [北海道] 投稿日:2000/08/11(Fri) 00:22

  海牛は見れなかったなー(お
代わりにヤドカリが・・・。超能力は使えませんが。

愛ポケ。
前に全て紹介しましたが(自分のベスト
実は愛着あるのは他にもかなりいたりする・・・・。
具体的にはウツボットとか、リザードンとか、
ミュウツーとかミュウとかカビゴンとかサンダーとかファイヤーとか
ナッシーとかパラセクトとかガルーラとかジュゴンとか・・・・・・・・
・・・・・・
果てしなくなりそうなのでいったん打ち止め。

[162] 今日から旅行へ行きます。 タカマサ [北海道] 投稿日:2000/08/10(Thu) 22:32

2週間ほど(謎)濠太剌利へ(漢字で書くな
ではまた〜♪(


[161] サトチさんへ 艦長 [四国] 投稿日:2000/08/09(Wed) 15:51 

  とりあえず旅行から帰ってきました。どうです?時間が取れるかどうか・・・。夜中でなくともOKですから。

>愛ポケ(お気に入り)
盛り上がってますね、ウチのサイドン、ライという名前なのでなかなかよく間違われる。う〜む精神コマンドは何がいいだろうか・・・。

[160] 夏休み? サトチ [東北] 投稿日:2000/08/09(Wed) 13:51

  本日、しばらくぶりに「やじピカ」を更新しました。(中身については、ネタバレで。)
なかなか書けなかったもんで、遅くてすみませんね〜。(^^;)
描かなくちゃな絵もいっぱいたまってるしなぁ〜。

ところで、ここ何日かカキコが少ないような気がするんですが・・・
もしかして、ガッコネッター(って言うんですか?)の方が結構多いのかいな?
それとも、みんな夏休みでどっかいっちゃってるの? サミシィーっ!(爆)

>リンさん
>お気に入りオールスターチーム
いいなぁ・・(^。^)
1度でいいから、そんなチームを組んで、ほかの人と対戦してみたいなぁ・・
(サトチは対戦というものをやったことがないのだ)

[159] ポケモン・・・ リン [カントー] 投稿日:2000/08/08(Tue) 15:32

  彼らはお気に入りオールスターチームです。
他にも、クールなピジョットの「フウ」や、
熱血漢なギャロップの「ポニー」や、
無邪気なオオタチや、ワンパクなデンリュウとか
・・・。本当に個性的です。
リリー・・・確かに女の子のような名前ですが、
なんか思いつかなくって、そんな名前になって
しまったんです。

(フウもオスがいいなぁ・・・。だって、銀の方に
 いるピジョンがメスだからねぇ・・・。)
あっ!あっちでのんびりお昼寝しているのは、
ふだんはおっとりしているが、怒ると怖いロコンです。

[158] うみうしってば〜。 サトチ [東北] 投稿日:2000/08/08(Tue) 13:49

  いまいち、ピカウミウシ、反響がありませんな。
もうちょっとウケるかと思ったのに〜(^^;)。

>伝説ポケモンズ
ワタシのイメージ的には、ファイヤー・フリーザーは♀、サンダーは♂かな。(金銀ズはまだ全部みてない・・・)

>ゲンガーは幽霊ポケモンのくせにお化け怖いわ人見知りだわ甘えっ子だわ
そこがカワイイんですよね〜。(^^)>ソロちゃん

>うえっちさん
おお、なんかゆっくりめですが、申告ありがとうございます!
明日あたりになるかもですが、のっけさせていただきます〜。

>ピカピさん
おお、うわさのポケ電ですなっ!
Upされたら見に行きま〜す!
では、きょうはピカチュビール?それとも、アサヒ・スーパーグライ(ガー)がいいですか?(笑)

[157] ポケモン電車!! ピカピ [カントー] 投稿日:2000/08/07(Mon) 21:45 

  ポケモン電車(東京、山手線)乗りました、
HPにUPしますので、観に来て下さい、
出来たら報告します、
今日は、キリンリキ・ビール、呑んでま〜す。

[156] 40000 うえっち [ジョウト] 投稿日:2000/08/06(Sun) 16:01

  カウンターの40000とりましたー

[155] うみうし〜 サトチ [東北] 投稿日:2000/08/06(Sun) 14:13

  今日、「ウミウシ学」という本を見ていたら、通称が「ピカチュウ」(笑)というウミウシと、
「インターネットウミウシ」ってのをめっけました。(^0^;)
写真は下のURLで見れます。

まずは、「ピカチュウ」ことウデフリツノザヤウミウシは・・

http://www.ne.jp/asahi/kappa-kuri/miyamoto/OSEHOO/umiushi45.html
もいいけど、
http://www.ishigaki.com/dive/umiusi/97.htm
のほうがそれっぽいかも。

インターネットウミウシはこちら。
http://www.yawatano.co.jp/maki03.htm
納得な名前・・・・(^-^;)

[154] >惣流殿。 ネコドラ [北海道] 投稿日:2000/08/06(Sun) 00:19

  なかなか興味深いポケ達ですね・・・(おい
色的にファイヤー、サンダーは男なんですが・・何か暑苦しい。
フリーザーは女の子な感じがしますね。
・・・・ん?ワイン片手に後ろで見物・・・・・
ああなるほど、女王か。(滅亡

[153] うちのポケモン共の問題児ぶり。 惣流・千羽矢・ラングレー [カントー] 投稿日:2000/08/05(Sat) 16:39

  >サトチさん

>ギャラ子ちゃん(勝手に名前つけんな)ってけなげに尽くすタイプの子だったりして(笑)
どっちかっつーとトレーナーを尻に敷いてる恐妻タイプ(爆)

ゲンガーは幽霊ポケモンのくせにお化け怖いわ人見知りだわ甘えっ子だわ(爆笑)、
ロコンはタカビーだわ、ゼニガメは関西弁だわ、イワークは江戸っ子だわ・・・・
「あんたのリレーのポケモン共でまともなのいるか!?( ̄∇ ̄;)」とまで言われた(o_ _)o

[152] 昨日暑くて眠れなかったのでねむひ・・・ サトチ [東北] 投稿日:2000/08/05(Sat) 15:24

  みなさん、ポケモンの性別って結構思い入れがあるみたいっすね〜。
しかし、プリンとかフリーザーが女の子、てのはわかるけど、
ギャラドスの女の子に「男装の麗人(爆)」のルギアって・・・(^^;)
あ、でもあんがいギャラ子ちゃん(勝手に名前つけんな)ってけなげに尽くすタイプの子だったりして(笑)

>「・・・坊やだからさ」
ぶはははは(^0^)大うけー!!
そう、ガンダムで「ガルマを守れなかった」責任をとらされてクビになったシャアが、
バーで飲みながらつぶやくセリフっすね。

しかし・・・アカネジム、あと1ヶ月以上見れなくてくやしい、と思うべきなのか、
それまでにゲームが追いつけそうなんでうれしい、と思うべきなのか?(^^;)
さっぱり順調じゃないんですよ〜。>しょーくん
この調子では、今年中にピカと再会できるのかどうか・・(苦笑)

>ピカピさん
ごぶさたしております〜。
まったく困ったもんです>迷惑メール
ヤミカクテルでもキリンリキビールでもごゆっくり召し上がって、
疲れをいやしてらしてくださいね〜(^^)

[151] 「坊やだからさ」…ガンダムでしたっけ? しょーくん [東海] 投稿日:2000/08/05(Sat) 14:12 

  なんか 昔 流行った気がするけどー
給食の時間にガンダムばっかり流れていたな、そういえば。

旅 順調そうですねー
しょーくんだと 絶対 仕事行くのイヤになるのだ、
先が気になって、気になって (おぃ ^^;)

しかし ピカが旅に同行しないのがやっぱりさびしいですね。
早く一緒になってほしいですねー

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ3へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる