ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ2(2000.7.11〜7.24)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ3へ


[100] 少し訂正 藤花棗 [中国] 投稿日:2000/07/24(Mon) 17:49

  この3匹は、緑バージョンのメンバーの一部で、さらに言えばようこが雄だというのは想像です。
確かめることはできますが、もし雌だったらと思うと、怖くて確かめられません。
では。

[99] ねたばらしたがり病・・・ 藤花棗 [中国] 投稿日:2000/07/24(Mon) 17:27

  多分、これからも「自主規制」の文字は時とともに増えていくでしょう・・・
これからもご迷惑、おかけいたします(一礼)

さて、ロコン同盟さんに便乗して、私の愛ポケを紹介したいと思います。
まずは、キュウコンのようこ。実は雄ですが、妖狐ということでなづけました。
「キュウ、キュゥ〜!」
あいにく、ポケモンの言葉がわからないので訳せませんが、
なかなか好戦的な性格でいつもポケモン勝負をやりたがるので、おそらくサトチさまとピカたちに対し、
「おれと戦え! 勝負しろ!」などと叫んでいるのでしょう。
次に、ゴローニャのいっしい。「・・・・・・・・」
何も言わないけど頼りになる、まさしく硬派のポケモンです。
突っ走りたがるようこを抑える役でもあります。
最後に、ラプラスのララ。
ひたすらマイペースで、川などを行くときその背に乗れば、
この上なくゆったりのんびりした旅を約束してくれます。
勝負のときもしろいきりに隠れたり、歌いだしたり、マイペースぶりを十二分に発揮してくれます。
彼らが、私の愛すべきポケモンたちです。
それでは。

[98] ありがとでちゅう。 (サトチのパソコンをかってに使ってる)ピカ  [ヒミツ] 投稿日:2000/07/24(Mon) 16:08

  なんかいま、へやのなかが38どで、サトチが「ねつぼうそう」してるので、
かわりにピカがカキコするでちゅう!/(o^^o)\
/(o−ーo;)\(「ねつぼうそう」ってなんでちゅう?「みずぼうそう」のしんせきでちゅう?)

>ロコン同盟さん
なんかにぎやかでちゅう?/(o^^o;)\
リートちゃん、はじめましてでちゅう。ファンがふえて、うれしいでちゅう!
「はつぽけ」ってことは、「ごさんけ」のどれかなんでちゅうね。もしかして、ヒトカゲでちゅう?
また、あそびにきてほしいでちゅう!

>リンさん
/(;o^∇^o)\「さん」づけでよばれるの、ピカ、はじめてでちゅう〜。
なんか、いろいろほめられちゃったりして、ちょっとはずかしいでちゅう〜!
/(o///)\「・・・ぴか、ちゅ」
/(o^^o)\あ、ピカツーちゃんからも、ありがとうだそうでちゅう。

あ、そうそう。
サトチがいってたでちゅうけど、できればきょう、やじピカを
アップしたかったんだけど、あんまりあついからどうなるかわかんないそうでちゅう。
/(;o^^o)\いいかげんでちゅう!

カミナリがなりだしたので、そろそろしつれいするでちゅう!

[97] そうそう・・・ リン [カントー] 投稿日:2000/07/24(Mon) 12:08

  そういえば、私、やじピカはシルバーバージョンの方から
先に読んでいたので、後からイエローの方を読んだら、
ピカツーさんのファンになってしまいました。なんか
内気なところとか、やさしいところとかがカワイかったです。
それに、最後のライバルとのバトルのところでの、ピカさんの
セリフには、思わず涙が出てしまいました。サトチさんと
ピカさんは、本当にいいパートナーだなぁ・・・
と私は思いました。最後のピカさんが喜ぶ顔もカワイかった
ですよ。

[96] 私のライバルは・・・ ロコン同盟 [北海道] 投稿日:2000/07/23(Sun) 17:33

  サトチさん、こんにちは、私のライバルは、「しいな」ってつけてます。理由は、思いつき・・・
「くぉ〜ら〜(怒)この小娘が〜!理由ぐらいちゃんとつけれ〜!!!
あっ、サトチさんこんにちは〜俺、ロコン同盟の初ポケ、リートです
ほんとに家の娘が大変にご迷惑を・・・あっ、後、ピカさん、お元気でっか〜、俺、ピカちゃんの大ファンなんだよね〜。いっぱい顔だしてほしいな〜。それでは、さようなら〜」
「私は娘じゃないもん!」
「なんかいうた!」
「うっ、ううん」
なんか私たちテーマから脱線してる・・・それではさようなら。

[95] 福島33度突破(部屋の中)(−−;) サトチ [東北] 投稿日:2000/07/23(Sun) 09:43

  >艦長さん
>バーニィにクリス
うん!わかるわかる〜。(^^)
やっぱり、ロボにはブランカ、パズーにはシータ、ショウにはマーベルってもんですよねっ!
>ライバル
「ジュノ」ですか。こちらもなかなか、かっちょええですな。

>ちぇりーさn
いらっしゃいませ!!
ご購読ありがとうございます(笑)
ふふふ、ピカツーファンがまた1人・・・
>ネコドラさん
またアヤシいものを〜(^^;)
いったいどこで見つけてくるんですか〜?

[93] 初めまして〜。 ちぇりー [北海道] 投稿日:2000/07/22(Sat) 02:47 

  なんか「初めまして」な感じがしませんが(笑)
ちぇりーといいます〜。よろしくです。
実は、夏休みに入って、やっと「やじピカ道中記」を読破しました〜(死)
いや、いちおう速読はしてたんですが・・・。
もう、メチャクチャ面白いです〜(o^^o)
サトチさんのマメさ(?)と、ピカ達への愛情に、敬服です。
←で、1番気にいったのが、このコ。
やっぱりピカは波乗りができてスレンダーな方が・・・
なんて言ってたらピカの電撃がきそうなので、
今日はこのへんで(笑)

[92] らいばる・・。 ネコドラ [北海道] 投稿日:2000/07/22(Sat) 00:14

  来張る。
頼場留。
ライ歯流。
・・・・・・・ネタがないのです。

[91] 金銀のライバル 艦長 [四国] 投稿日:2000/07/21(Fri) 21:02 

  頭の中に浮べ慣れないけど、どうも悪役系・・・シルバーいうたら、私どっちかって言うとFFZのセフィロスが脳裏をよぎる・・・。
あだ名いうと、
私は、プテラをワイバーンと呼ぶ気で面倒になり「バーニィ」と呼んでたらガンダムバカの血が騒いで「クリス」という彼女を与えたくなって困った困った。

 実際はあのライバル、「ジュノ」と呼んでたりする。元ネタはあるゲームのラスボスである。ヴォイスは石田彰さんがエエかなー。

[90] 金銀ライバル サトチ [東北] 投稿日:2000/07/21(Fri) 18:10

  リンさん、いらっしゃいませ!!
>ロケット団の女と間違えた
たしかに、結構恥ずかしいですね。(^^;)
すっかり、シゲツーだとばっかり思い込んじゃって。
彼のことを結構、気に入って来ちゃったんで、あんな名前にしたのをちょっと後悔してたり。
せめて、すなおに「シルバー」にしときゃ良かったかも。
リンさんの「ネオ」君はかっこいいですよ!(あ、「マトリックス」といっしょだ)

しかし、けっこう金銀ライバル(以下シルバー)のファンって、多いんですねぇ。
みなさん、なんて名前にしてるんでしょう?

[89] ライバル♪ 藤花棗 [中国] 投稿日:2000/07/21(Fri) 15:12

  ポケモン赤緑青ピカのライバルよりも(以下、グリーン)
金銀のライバル(以下、シルバー)のほうが
かっこいいと思うのは私だけではなかったんですね♪
シルバーはグリーンにくらべて、なんというか・・・
最初から最後までかなりみせてくれるんです。
ウツギ研究所の横で主人公をど突き飛ばすところから始まり、
ポケモンを道具扱いしてはばからない言動してみたり、
(ネタバレのため、自主規制)だり、
最後には(ネタバレのため、自主規制)したりして・・・
シルバーを見てると、グリーンはやっぱりレッド(ということにしておいてください)の友達だったんだなと思いました。

[88] はじめましてっ。 リン [カントー] 投稿日:2000/07/21(Fri) 14:51

はじめまして。サトチさん、こんにちは。
掲示板に遊びに来ましたよ。
それに、メールありがとうございました。
サトチさんもライバルのファンになっちゃいましたか。
ポケモン銀のライバルのネオという名をカッコイイ
といってくれましたね。とってもうれしかったです。

やじピカでサトチさん、ロケット団の女の人をシゲツーさんと
間違えて、大声で注意してましたね。あれはなんか恥ずかしい
というかなんというか・・・。シゲツーという名を見て、一瞬
ビックリしました。どうしてあの井戸にシゲツーさんが?と
思ったら、ロケット団の女だった・・・なんて。まあ、良かった
ですけど。
そういえば、ポケモン緑の方のライバル・・
(緑の方はタイチという名前)
なんかちょっと弱いような・・・。私の最もメインのポケモン3匹
(フッシー(フシギバナ)、ピイ(ピカチュウ)、フウ(ピジョン))
にやられちゃうとは・・・。ちなみに、銀の主人公の名前はニーナ、
緑の方の主人公の名前はフューイです。また長い文になってしまって
ごめんなさい。


[87] 地震 サトチ [東北] 投稿日:2000/07/21(Fri) 13:55

  今朝の地震には、ビックリしました〜。
普段血圧低くて起きれない人が、5秒でメガネかけて窓あけて
タンスをおさえるという離れ業を演じちゃいましたよ。(^^;)
関東大地震の前触れなんぞでなければいいのですが。

ところで・・・39000HITしたり、「やじピカ」だいぶアップしたりしてんですけど、
なかなかカキコがないですな。
もしかして、みんな夏休みで出かけてる?

[86] ライバル! サトチ [東北] 投稿日:2000/07/20(Thu) 19:47 

  さて、今日はひさびさに、たっぷりUPです。
念のためいっときますが、一応「やじピカ」はノンフィクションですから(笑)
あそこでカーッと来てるのは、ホントはもちろん、プレイヤー本人です。
(ホントに「瞬間湯沸し機」状態で突進してましたからね〜。(^^;))
ヒワダ編、まだまだ続きますので、乞うご期待!

[85] 水晶体復活! サトチ [東北] 投稿日:2000/07/20(Thu) 10:15 

  おかげさまで、メダマの調子、なおりました(^^;)
いやー、でも、あせりましたよ〜;;;

>ライバル
うーむ。なんか今回のシゲツー君の方がワタシ的には真のライバルっぽく
感じられるような気がしました。詳しくは今後の「やじピカ」で。

>アーボックの内臓
アタマの中に全部詰まってるとすると、ノウミソのスペースはドコに・・・(爆)
少なくともムサシのアーボックは結構かしこいのに(^^;)

[84] たしかにナゾ(^^; みちる [東海] 投稿日:2000/07/20(Thu) 00:50 

  アーボック‥‥やられた時の姿(なんかドクドクって出てましたよね(T-T))から
いっても、再生できるなんてスゴすぎる(;^_^A
サトチさんの「内臓がタコのように全部頭に詰まっている説」に1票!!(^o^)/¥

[83] まぎー ネコドラ [北海道] 投稿日:2000/07/20(Thu) 00:32

  水晶体が歪んだってそれ、かなりヤバイのでは・・。
映画は多分ビデオで見るような。(死
しかし僕は映画で泣けません。泣ける人いますか?(いるっつの

ライバルかあ。
1のライバルはゲーム中ではダサかった。僕のROM内では。
だって僕がレベル上げすぎたせいで全部一瞬で負けてるし(死
カメールにヒトカゲで勝ったときは笑えなかったよ(死

[82] 映画を見るときはハンカチを余分に持ってゆきましょう りかりん [カントー] 投稿日:2000/07/19(Wed) 21:27 

  前のカキコからちょっと間が開きましたね。毎日ロムってはいますよ〜。
今日映画を見に行ってきました。これでネタバレ掲示板も怖くない!!
っつーわけで、これから覗きに行ってきます。それだけ(爆)

[81] いいわけ サトチ [東北] 投稿日:2000/07/19(Wed) 13:58

  昨日、机につっぷして昼寝してたら水晶体がゆがんでしまったらしく(死)
メダマの調子が悪くて、あまり進みませんでした。あしからず。

>藤花棗さん
きっつー(^0^;)
実は「ライバル」という名前のポケモンが(嘘)
いや、「アイツはライバル!」とか最初思ったんだけど、な〜んか軽い感じになっちゃって。(^^;)
「奴の名はライバル!」の方が格好良いじゃないですか。(正確さには欠けるけど)
でも漢字が使えないから、ああなってるんだけど・・・
せめて「」だけでもはずそうかにゃ? みなさま、どう思います?
(ま、どっちにしろタイトルにふさわしいとこまで話が進むにはもう少々かかりますが・・)

>きたのさん
いやー、まだまだっす〜(^^;)
メインのコンテンツの「やじピカ」の更新もなかなかですし〜。

>ネコドラさん
いや、実は巨大なアメーバでアタマに核がある、と。(爆)>アーボック
んで、分裂して増えたり(爆爆)

[80] 意味不明なタイトル 藤花棗 [中国] 投稿日:2000/07/19(Wed) 10:41

  さっそくやじぴか読ませていただきました。が・・・

「ライバル」という名前の人が出てくるんでしょうか?
謎です。


[77] おひさしぶりですぅー きたの [カントー] 投稿日:2000/07/19(Wed) 02:19 

  サトチさん、うちの方では書き込みありがとうですー。
いつもながらサトチさんのマメっぷり(?)には、
頭が下がる思いっす。
アイコン増えてていい感じっすー。

[76] 更新ー!! ネコドラ [北海道] 投稿日:2000/07/19(Wed) 00:21

  おお、僕のつっこみ入ってる(死
僕の名前はネコドラで良いですよー。ネコドラ・オウイは、学名なので(謎
アーボックねえ。実は胞子で増えるとか(死去

ブルーは良いですね。謎なところが。(オイ
しかしあの氷能力、超能力とは別の部類のような気がしてきます。
「ブルーとナツメに対して両者の腕同士を縛るように送られた信号」であるならば、
本物の腕が出て来ちゃうはずです。超能力なんだから。
要するにあの技はカンナかポケモン自身が目で確認して縛ってるということですね。
お、正体は案外チャチだぞ(爆

[75] 人気投票 サトチ [東北] 投稿日:2000/07/18(Tue) 08:27 

  いやー、今のぞいてきたら、ここしばらく1位だったピカが、ピカツーに逆転されてる・・(^0^;)
おまけにサトチ(プレイヤー)は3位キープしてるし。なんざんしょ?
スパークは伸び悩んでるし、鉄ポケ連中は票をのばしてるし。うーむ、展開が読めん・・

>「アレ」
いやー、あの当時(99年8月末〜9月)は、ワタルとの戦いが一番盛り上がってたところだけに、
掲示板もイエローちゃんで大盛況だったですよ。(^^)
一時は、本編でも「はかいこうせん」の撃ち合いになるかと思ったですが(爆)
そーいや近ごろソーマさんとかひとでさんとか見ませんね・・・ 生きてる??

>Mother
Mをとったら他人・・・ぢゃなくて(笑)
小説って、ドラクエの小説版書いてる人でしたよね。(名前忘れた)
音楽なら、Pollyannaとかほかのも好きですが、ワタシはスノーマンの町のテーマ(ゲームの)がいいな。
あの曲、CDだとちょっと雰囲気ちがうんですよね〜。

あ、イエロー大辞典とやじピカ少々更新しました。
あいかわらず気合いのからまわり(笑)しているサトチ(キャラ)ではありますが(爆)
今日明日中には次の分をアップの予定です。次回、「ヤツの名はライバル!」乞う、ご期待!

[74] なるほどー。 ネコドラ [北海道] 投稿日:2000/07/17(Mon) 00:14

  あのデカイ「あんた本当にアレ使う気かい!」と言うセリフはそういう意味だったのですね。
しかし予想、当たりまくりですね。
イエローの正体にしろ、
ルギアにしろ、かなり前から予想を立てていたと見ました。
さてはみなさん、予知能力の使い手ですね?(オイ
うそうそ。愛の成せる技ですね。愛の。

[73] アレ……か… きゃな [カントー] 投稿日:2000/07/16(Sun) 19:17

  はかいこうせんの打ち合い…(爆)
しっかり覚えてる私は一体(死)。
でも使わなかったなあ……残念(は!?)。

それはそうと、MOTHERの小説ゲットしました☆
ケンとアナがらぶらぶで良かったです(良かったんか)。
ちなみに私、エイトメロディーズの曲が大好きです。
音楽の教科書にものったことあるらしいし。
某HPにあったからもらってきちゃった…(爆)。

何一人でMOTHER盛り上がってるんだろう(笑)。
イエローはどっちも好きです。かわいい男の子みたいな(自爆)。

[72] ・・・・ああ、アレ(滅) 惣流・千羽矢・ラングレー [カントー] 投稿日:2000/07/16(Sun) 14:00

>サトチさん

>「アレ」
ああ、アレっすね(滅)
うちのホウオウが某メタ・ネクシャリストなもんだからすっかり忘れてた(謎)

>脱力」ならサトチ(キャラクター)も持ってるかも(爆)あとは、「熱血」「夢」「自爆」ってか?(爆)
「気合い」も外せないでしょう、サトチ(キャラ)は(笑)
気合いが空回りしているとも言うが(核爆)

[71] 「アレ」 サトチ [東北] 投稿日:2000/07/16(Sun) 07:47 

  >千羽矢さん
「ソロりん」じゃないや、(^^;)本家は「ソロちゃん」だ・・・
「脱力」ならサトチ(キャラクター)も持ってるかも(爆)あとは、「熱血」「夢」「自爆」ってか?(爆)
>「アレ」
アレですよ、ほら、ル○ア(?)かホ○オウ(?)(爆)

>ネコドラさん
失礼しました・・・「新館」じゃなくて旧館の方だ(^^;)
ま、それはともかく。ネタふりが始まり出したのはそのあたりなんですけど、中心は
8.29のNo.372あたりからですかね。(他のカキコを挟みながらしばらく続いてる)
YFCのイエローの本棚所収の「唄」はお読みになりましたか?
その延長で、ルギアに乗ってイエローを誘拐しに来たワタルに、
グリーンがホウオウで対抗してはかいこうせん」の撃ち合いに(笑)と言う話がでてたら、
ちょうど本誌のほうでナゾの巨大鳥ポケモン(?)が登場して、
「あんたホントにアレ(ルギア)使う気かい!!」と一同おったまげていたもんです(笑)

>ドリル番長さん
おお、新アイコン好評ですな。(笑)
ザクロさ〜ん! ウケてますよぃ〜。(^0^)
こっちにも入れちゃいました>、『むぎわらのトレーナー』

>ALL
ドリ番さんとこの掲示板、すごいですよ!!
ゲームボーイそのまんまのキャラクター&背景がいろいろ選べるというスグレものです!!
一見の価値ありっす!!
あ、今度リンクの紹介文のとこにも、入れときますね〜。

[70] メローイエローとは懐かしい。 ドリル番長 [九州] 投稿日:2000/07/16(Sun) 00:46 

  『ドラゴンっぽいポケモンズ』のアイコンかっこいいっス〜〜!!
さっそく使おう(笑)。ピカのアップのヤツも良いですねぇ。

あ、『むぎわらのトレーナー』が…(汗笑)。

[69] 8? ネコドラ [北海道] 投稿日:2000/07/15(Sat) 23:38

うーん、特に争われた様子がないんですが?僕の勘違い?
メインの話題はイエローアイコンについてですね。
イエローという単語が100回ぐらい使われてましたね(オイ
・・・・アレ?
約3%ですか(^^;;)もしグリーンの値がルート80%なら・・
あ、それでも勝てねえや(爆死

そういえば僕の好きな「ジョジョの奇妙な冒険」という漫画の中で
生命体の傷を元に戻す能力を持つやつがいます。
ごつい男だけど(爆死
あと、「心を読みとる」能力を持ってるヤツもいたな。
それまたごつい男だけど(核爆死

[68] ん? 「アレ」? 惣流・千羽矢・ラングレー [カントー] 投稿日:2000/07/15(Sat) 15:12

  >サトチさん

「アレ」って・・・・なんだったけ(核爆)

>そーいや、ソロりんの「精神コマンド」って何でしたっけ?
「信頼・足かせ・かく乱・加速・脱力・奇跡」
です。デュオのためなら奇跡も起こすか(笑)
でもα初登場の「戦慄」(全敵の気力-10)も捨てがたいかも。
「泣くとゆびをふる」はじゅーぶん戦慄じゃ(爆笑)

そーいやカスミのコダックも「脱力」持ちですよね(笑)

[67] メロメロぉ〜いえろぉ〜(爆) サトチ [東北] 投稿日:2000/07/15(Sat) 12:54

  ひさびさにイエローの話題が(へへ)
ワタシはおとこのこっぽい感じの方がナイスですね。
(しかし、あくまでも「かわいらしさ」は忘れてはいかん!)(^^;)
双子の弟なんかがいたらいいなぁ〜とかドリーム入ったりして(笑)
カップリングなら、80%グリーン、17%レッド、3%ワタル(爆)ってとこでしょか。
昨年は、イエローちゃんをめぐる、ワタルVSグリーンの壮絶な争いが
掲示板で繰り広げられてたりしてましたしね〜。
(昨年分「新館過去ログ」の8.24分当りを参照)
ホントに「アレ」まで出てくるんだもん(^^;)

その節はお世話になりました>千羽矢さん
そーいや、ソロりんの「精神コマンド」って何でしたっけ?

[66] 多謝 藤花棗 [中国] 投稿日:2000/07/14(Fri) 17:15

そういえば、先日送らせていただいた試食&試飲の感想ですが、よくみてみれば肝心な私の署名が抜けてましたね。
ロップを迎え、自分が送った内容を確認して初めてわかりました。
きっと、過去のメールの記録から飼い主を調べ、突き止めてくださったんでしょうね。
ありがとうございます。
それから、アンズの砂糖漬け発言は、私の失言でした。
(失言を連発するなんて、まるで森さんですね)


[65] ソロりんだぁぁぁぁぁぁぁ☆\(⌒∇⌒)/ 惣流・千羽矢・ラングレー [北海道] 投稿日:2000/07/14(Fri) 00:54

  ついに、ついにやじピカにソロりんが!\(⌒∇⌒)/
生みの親としてうれしいかぎりです (⌒∇⌒)
はやくピカたちとのカラミがみたいのう( ̄ー ̄)

[64] はんぼめ ネコドラ [北海道] 投稿日:2000/07/13(Thu) 23:26

  あんまり関係ない戯れ言ばっかり言ってるとまたもや人格を疑われそうなのでポケモンの話を。(コラ
みなさんは女の子イエローと男の子イエローどっちがお好きなんでしょうか?
僕は女の子番が好きやね(おい
ツーか、小説でも書きましたがなんか、レッドと合わない気がするんですよね、彼女。
まあ、グリーンのお師匠様っぷりの印象が強烈なのもありますが(コラコラ
意表をついて・・・・・ワタル?(殺されたいのか
接触回数の割に絶対合わないキャラ?
そりゃあ正木でしょう(死

[63] せめて・・・ 艦長 [四国] 投稿日:2000/07/13(Thu) 16:31 

   ゲームでは『ネオ・ロケット』の出現を期待・・・(蹴!)
( ̄ ̄;)
 しかも総括は女性(殴)

[62] おっとぉ! 艦長 [四国] 投稿日:2000/07/13(Thu) 16:24 

やってもうたがな。(^^;)でも口語やけん、多分バレんでよ。


[61] ワープロな誤植め〜っけ(笑) サトチ大佐(爆) [東北] 投稿日:2000/07/13(Thu) 12:53

  >艦長さん
>閣下の意思
「大言」(壮語)じゃなくって、「体現」せにゃあかんでしょ(笑)
閣下に怒られちゃうぞ〜(爆)

>お2人
ド○○○ん、ガ○○ムに続き、今度はワ○ピース?
ワタシ、これは読んでないんだが・・・

>Wネタバレ
あっ、ごめ〜ん(><;)
やっぱ、金銀+映画兼用ネタバレって、無理があったかなぁ〜(−−;)

[60] あちちち・・・ 藤花棗 [中国] 投稿日:2000/07/13(Thu) 12:47

まだ映画を見ていない私が、うっかり旧館に入り、ネタバレをみてしまいました・・・
あう・・・忘れたいです・・・
映画を見に行くまでは、旧館に入らないようにしよう・・・

     すんません・・・m(__;)m
[From サトチ@管理人]

[59] >かあびい殿 ネコドラ [北海道] 投稿日:2000/07/12(Wed) 23:37

  その通り。某有名少年漫画雑誌の現在トップの人気を誇っている(と思う
漫画の海賊王にあこがれているあの人ですね。
好きなんだけどなあ、アレ(コラ
最初はあんまり好きじゃなかったけど。最近の展開がメロドラマでよろしい。

しかし状況を打開する最良の方法は何なのか。(無い

[58] コレは…(何) かあびい☆ [カントー] 投稿日:2000/07/12(Wed) 22:43 

  ネコドラ殿よ…それは某雑誌の某マンガの主人公でないか(何)

っつーわけでなんかライチュウを描いてみたっぽい(何)
ココね(何)

雑だわ(何)
      かあいいわ(笑)
[From サトチ@管理人]

[57] ちょっと語らせてね 艦長 [四国] 投稿日:2000/07/12(Wed) 17:31 

  サカキ:我が目的、忘れたとは言わさぬ。覚えておるか?
艦長:はっっ!この部隊、閣下の意思を大言するがため閣下直々に結成された・・・。
サカキ:よろしい!っかし最近部下どもが我々の崇高たる目的を忘れ始めている。どうしてくれようものか・・・
艦長:閣下、この機に全世界に向けて我々の真の目的を宣言しては?
サカキ:馬鹿者、凡人には独り善がりにしか聞こえんぞ。それにまだ準備が整っていない。機を誤れば、これまで培ってきた我が同士の意思をも無駄にする。まだだ、中尉・・・だが我らが滅びようとも、我々が行ってきた事は、全ての人類のため、ポケモンのための事だ・・・、未来永劫語り継がれ、新たな時代を生み出す子孫のため、大いに意味を成すだろう。さぁ、言ってくれ。君の口上・・・
艦長:はい。
「世界の平和、ポケモン達の未来、守り通せ、欲望から。我が子供達のため、戦え、跳び立て、それが我々ロケット団!!
 
サカキ:トレーナー諸君、君たちには知っておいてもらいたい。自分達のいる表の世界と、カネと欲望の渦巻く裏の世界は表裏一体であることを。ポケモンマスターになる・・・それは裏の世界に近づく事になる可能性も広げている。
 私の言う裏の世界が君たちにとって許せぬ事を働いたなら、私の所へ来るがいい。それこそ真のロケット団の意思なのだ・・・
 我が意思が達成されたなら、ポケモン達、すべての人間達も平和に暮らせるようになるだろう。その時は、我々の手で築いていかねばならんのだ。ポケモンは我々にとってよきパートナーであり、そして畏怖すべき自然の一部であることを前提とした世界をその手で・・・。

 何か、大暴走しちゃいました。m(__)m私のロケット団はこんなんです。
 ムサ・コジ・ニャーの前口上を念入りに考えたらこうなっちゃいました。

[56] 予定は未定 サトチ[東北] 投稿日:2000/07/12(Wed) 08:18 

  そろそろご使用アイコンがばらけてきましたかね。
ゼニとダネは作る予定です・・・
ただし、普通のポケモンアイコンは、結構出まわってるので(笑)
ジラルダネだったり道場ゼニガメ郎だったりするが(爆)

うむ、艦長さんなかなか目のつけどころが。
ワタシ的には、「ルギア」の時、サトシを助けに行く時にあのセリフが出なかったのがちと残念。

あとのレスは、ちょっとネタバレで。

[55] >どこが ネコドラ [北海道] 投稿日:2000/07/11(Tue) 23:38

  ははははははは。絶対言うと思ってましたよ。
・・・ま、まずい。このままでは私の人間性が疑られてしまう(すでに疑られてるって
状況打開・・状況打開・・状況打開・・。
ひらめいた。

http://www.jump.ne.jp/one/IMG/exit-r.gif
もうこいつしかいない(コラ
何か同じネタ前にもやったような・・。
      おんなじじゃい〜!!!!(爆)
[From サトチ@管理人]

[54] どうであろうといい事 艦長 [四国] 投稿日:2000/07/11(Tue) 17:35 

   世界征服を目論むロケット団、いつもの前口上の「世界の破壊を防ぐため」「世界の平和を守るため」は本来のロケット団の定義を表してるような気がしてきた。
 先に「世界の平和を守るため」だが、ほぼ間違いなく行政体制に不備がある。でなきゃそんな口上いらない。だとしたら、巨大企業(クサイのはシルフカンパニーあたり)と政界の癒着とか、国連なんかが日和見的態度をとっているとか。
 「世界の破壊を防ぐため」は、向こうの世界の状況を考えると、ポケモンの保護である。全てのトレーナーからポケモンを奪う、それは本来ならポケモンが(一部の)人間によって道具にされないための活動だったのかもしれない。(だとしたらミュウツーの意思もそのプログラムの一部だったという事が想像される)
 部下はサカキの意図を単に誤解しているとか、実は先代のボスがサカキに暗殺され団が私物化しているとか・・・
 元々反政府組織だったのではないかという事。
 わざわざポケモンを使って世界征服なんてのはほぼ間違いなく故がある。(自分のポケモンが死んだ理由に行政や企業が関わってるとか)「ポケモンの敵はポケモンで討つ。」である。
 実はウチの小説だったりする・・・。ごめんなさい。
 でもロケット団の結成目的が疑わしいのは事実よ。世界征服ったって、よっぽどの事がないとやれたものじゃない。

[53] リクエストしていいですか? 藤花棗 [中国] 投稿日:2000/07/11(Tue) 16:51

アイコンのことで盛り上がってらっしゃるようなので私もそれに便乗させていただきます。
サトチさま、あるいはどなたか、フシギダネとゼニガメのアイコンを作っていただけますか?
オーキド御三家のアイコンがヒトカゲだけというのもちょっと・・・

追記:居住地に、いつのまにかカントーとジョウトが加わっているのに今日初めて気づきました


[52] うわはは、名指しだ(笑) りかりん [カントー] 投稿日:2000/07/11(Tue) 14:27 

  待ってました〜!ピカアイコン!!
という訳で、今日から私はピカアイコン使用常連者になります。
ところで、せいめいはんだんしさんには出会えましたか?

[51]  サトチ@管理人 [東北] 投稿日:2000/07/11(Tue) 08:04 

  新アイコン、ウケてるようで(^^)。
ところで、「ザクロさん」ってなってるのは、ザクロさん専用ってわけではなく、
「ザクロさん画」ってことですので。どれでも使ってくださいね〜ん。

>無言電話
勝利おめでとう!!(違)
では、次の1曲は「OK!」をリクエスト・・・(もっと違〜(^0^;))

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ1へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる