トップページ村おこし会館注文の妙〜に多い料理店入口ヤミナベコーナー>ご感想

注文の妙〜に多い料理店・ご感想

(注:現在は募集しておりません。 ご試食されたい方は、酒場(掲示板)でお召し上がりください〜。)


2002.6.13 みゅう香さんから、またもや試食の感想が届きました!(^^) しかも今回は、ものすごいゲストつき!!(笑)

バタン!
\(^0^)/たのも〜!リベンジを申し込む〜!!!
◇(;。^0^)◇「ここはジムじゃな〜いっ!!」

よし!でてこい!!  (^0^)ノ=Φ(ポン!)
 ̄(。^▽^) ̄「うは〜!やっぱり外が1番だぜぇ!気持ちい〜♪」
◇(;。^0^)◇「ぎゃああああぁぁぁ!!!兄貴ぃ〜〜!!!!!」
 ̄(メ。−)「(ギロ)兄貴〜??」

(^0^;)お〜い!紹介がまだ済んでないぞ〜!ほらこっち来て!
(^v^)今日ピカチュウバージョンから特別に来てもらった
    ピカチュウの『ピカ』です。(やっぱりこの名前ですよね!ポケスペ〜♪)
    ピカくん達と違うところは耳です。  → ̄(。^0^。) ̄
    ライトの親戚みたいな感じなんですけどね。

/(;o^^o)\(ピ、ピカとおなじなまえでちゅう? なんか、けっこう「ごうかい」なかんじのピカチュウでちゅう・・・)

 ̄(メ。−)「・・・おい、ライト!オレのこと、
       いいかげん『兄貴』って呼ぶのやめろよ!」
(-。;)◇「そっ・・・そんな・・・呼びなれちゃってるからやめられないでちゅー・・。」
(−−;)なんでライト、ピカに対しては敬語なの?

 ̄(。−)「今度『兄貴』なんて呼んだらぶっ飛ばすぜ?」
(-。;)◇「ごめんなさ〜い・・・・・兄貴・・・・」
 ̄(メ。^)「・・・・・言ったな・・・・・・。」
(0^。;)◇「ぎゃあ〜〜!しまったでちゅ〜!ついいつものクセで〜!!」
ΣΣΣ  ̄(。>v)===☆☆「オラァ!!『スピードスター』に『かみなり』!」
ΣΣ(<。)◇「ひぇ〜〜!!とっ、とにかく対抗して
         『ずつき』&『10万ボルト』でちゅ――!!」
 ̄(。^0^)「そんなもん『みがわり』で防いでやる!」(ポム!)
 ̄(。^0^。)@ ̄「ども!オレ、ピカの分身の『ピカ@(ピカアット)』です!」
(0^;)◇「ぎゃああ〜〜!!」
ΣΣΣ  ̄(。>v)「『10万ボルト』〜!!!」
◇(@@)◇「(きゅうぅぅ〜〜!!)」

 ̄(メ。−)「いいか?もう『兄貴』なんて呼ぶんじゃねーぞ?」
(-。;)◇「(ぶすぶすぶす・・・)・・・・・はい、ごめんなさいでちゅ・・・・ ・・・姉御・・・・。」
(;−−)・・・・・・・・・・・あのさ、ピカ・・・。
(・。) ̄「あぁん?なんだ??」
(;−−)あんた本当に・・・・・・・・・・・♀?

/(;o^□^o)\(♀だったでちゅうか〜〜〜!!! コ、コワイでちゅう〜!!!)

(>∇<)ノ=Φいけーっ!!『ゲテモノ食い大会』8連続優勝、
          史上最強の味オンチ(なんじゃそりゃ)、ピカ!

 ̄(o^0^o) ̄「よっしゃ〜!食うぞ〜!!」

(^▽^)さあピカ、ナベとパフェとカクテル、どれでも食べていいよ。
 ̄(o^v^) ̄「じゃあ、このナベ!」
(^0^)お!いくか?
 ̄(o^0^) ̄「・・・にパフェとカクテルを!」
(−−;)・・・・・・・・・え?
 ̄(o^v^)ノ\゛「入れて、かき混ぜて・・・。」
(||| □)そ・・・・それは・・・・・・・・。
◇(|||。0)「・・・・・まさか・・・・・・・。」
 ̄(o^∇^)「いっただっきま〜っす!」
(|||^0^)やっぱり究極の闇料理、『闇MAX』〜!!!
◇(||。^^)◇「あ、姉御〜・・・・・。」

(;^^)なんじゃそりゃ・・・

 ̄(o^0^o) ̄「さて、何から食べてやろ?」
(|||−−)お、恐ろしくてナベの中が見れない・・・・・。
 ̄(o^^) ̄「じゃあ手始めに、この直径50cmあるであろうシュークリームか
ら食うか!」
 ̄(o^)「(ばくばくばく チュドオオォォム!! ばくばく・・・・。)」

(;^^) へ、平気でビリリダマのシュークリーム食ってる・・・

(^0^;)ぎゃ〜!!煙でピカとライトが見えない〜!!!どこだ〜?!
 ̄(o^)「(もぐもぐもぐ(包み紙らしきものを食べている) ドコオオォォン!
 もぐもぐ・・・。)」

◇(;。^0^)◇「こっちだ〜!また次が来るぞ〜!!」

 ̄(o^)「(ゴリゴリゴリ(岩らしきものを食べている)ドカアアァァン! ゴリゴリ・・・。)」

(^0^;)/ 今度はばくだんいわ〜!!

(;><)ピカ〜!!どこだ〜?!!
 ̄(o^)「(むしゃむしゃ バリバリバリ! むしゃむしゃ・・。)」
(;^0^)な、なんだ〜?!今の音?!!
◇(||| □)「あ〜!!オレが前入れた電撃〜!!」
 ̄(o・)「(ガシ!じたばたじたばた・・・)ん?なんだコイツ?」
(||| □) ◇(|||。□)「竜王〜!!!」
 ̄(o>)「オルァ!暴れんじゃねえ〜!(バリバリバリ!)」
(|||−) ◇(|||。-)「・・・・・・・」

――――――― 10分後 ――――――――

 ̄(o^0^o) ̄「あ〜食った食った!結構イケるな〜♪」
(|||  )か、完食してるし・・・・・・。
◇(||| )◇「(姉御はやっぱりすごい・・・・・)」

\(;^0^) ・・・・参りました、姉御ぉおお〜!!!


2002.5.16 みゅう香さんから、試食の感想が届きました!(^^)

(・v・)よし、ここだな!えっと私が体力回復係だよね!
◇(。^^。)◇「オレ一番レベル高いけど、リーダーだから闇ナベな!」

ミ− )「・・・・・となると二番目にレベルが高い私が闇カクテルですね。」
@・v )「で、私が闇パフェね。」
--------------------------------------------
からんから〜ん♪

(|||−−)う"っ・・・すごい匂い・・・・・・・そうだ皆、食べたら何か入れちゃおう!
◇(|||。−)「ヤ・・・闇ナベってこれか?」
ミ|||−)「わっ・・・・私調べたんですけど、闇ナベって箸を突っ込んで、取ったものを必ず食べるらしいですよ?」
@|||−)「(・・・・ってことは闇パフェも?)」

ふふふふふ、みんな青くなってる(笑) よく調べてますね〜、ウエザァちゃん( ̄ー ̄)ニヤリ

ちなみにこの時点の中身は・・・
 ポケモンの技「プレゼント」のプレゼント と きのみジュース と ケイジさんのエクトプラズマー と ニャースの小判の一部 と メガニウムの花 と サバ と イワシ と ホッケ と タラ と マグロ と サンマ と アンコウ と ギャラドスのひげ と ドンファンの牙(粉末) と ぬるま湯で戻して、ぷりぷりにふやかしたメノクラゲの干物 と 大ネズミの丸焼き と 非常食(※64) と 惑星ゼーべス・ブリンスタ深部の溶岩(※61) と グレイドの肉(※62) と モウヤンのカレー(※63) と 味噌漬ワラビ と キメラのつばさの肉(DQ) と 沈黙のスープ(FF\) と 激カラ唐辛子コロッケ と 伸びたうどん と 桜餅 と 酢豚に入っているパインアップル と かしこさの種(DQM(ドラクエモンスターズ)) と 命の木の実(DQM) と おおにわとりの肉(DQM) と 夢見るタマゴのゆで卵(DQM2) と パンツに生えた魔法のキノコ(ムジュラの仮面より(※54)) と スカイクラウドの卵 と ダークウォーターの卵 と シャドーブラッドの卵 と モスファイアの卵 と サングラスの卵 と 不明の卵(いずれもMTG(※55)) が 豆板醤とXO醤と老酒がたっぷり入った中華ダレ 味 で 煮えている、と。

(><;)とりあえず行け〜!ライト!
◇(。>)「うりゃあ!・・・なっ・・・・なにこれ?!」
(||| ▽)・・・メノクラゲみたいだね・・・・・
◇(。>)「ええ〜い!電気系の名にかけて食べてやる〜!」 ばく!もぐもぐ・・・・・・・
(−−;)・・・・どう?・・・・・・・
◇(;。−)「ん〜・・・何かこうゼリーっぽい食感で、味が・・・・・ぶはぁ!」
(><;)ぎゃぁ〜〜!ほっ・・・ほらモーモーミルク!」
◇(;。−)「はぁ、はぁ・・・・もうこんなナベいらない!うらぁ〜!」   バリバリバリ!
(^0^;)こら〜! ・・・・・ナベの中に「ピチューの電撃」が入ってしまいました・・・・・・。

・・・・・(^^;) どうやって「電撃」がナベに入るんだ・・・???

(^へ^;)次は闇パフェだぞー!がんばれアイランド!
@> )「えい!・・・・・よかった、きのみだった・・・・。」
(−−;)ゆ、油断しないほうがいいぞ・・・・?
@・ )「(ぱく。もぐもぐ。)・・・・・甘い。」
(^^;)よ、良かったね・・・・・
@|| )「・・・・そして苦くてしょっぱくて辛くてすっぱくってまずい〜!」(ばたっ!)

ぶはははは(;^0^) ・・・にがいきのみと塩の塊、はわかるけど、後はなんだろう? ちなみに今の中身は・・・

ミルタンクのミルクキャラメル と ピカチュウの形のクッキー と きのみ と にがいきのみ と まひなおしのみ と どくけしのみ と やけたきのみ と こおったきのみ と おうごんのみ と ビリリダマの入ったシュークリーム(かじると・・・(^^;)) と もちもちとした歯ごたえナイスなおからドーナッツ と 黒蜜かりんとう と バターたっぷりガレット と ドンキーのパン(※64) と 花梨の蜂蜜漬け と アンドロメダ焼き(※64) と 鮪一本 に こんぺいとう…のふりした塩の塊 と 神獣(後のシリーズだと竜王)ナーガの鱗 と イワークの体のかけら と オドシシのツノの粉末(食べると幻覚を見る) と 仙豆(※65) と 治癒の軟膏(MTGより(※56)) と 月の涙(ゼルダの伝説・ムジュラの仮面より(※57)) と 四魂のかけら(犬夜叉より(※58)) が トッピングされている、と。

(><)どひゃあ〜!モ、モーモーミルクー!!
@|| )「ふぅ、ふぅ・・・そうだ、パフェの中には・・・・モーモーミルク入れましょう。」
(^0^;)パフェにミルク〜?
     ・・・・え〜っと、パフェの中に「モーモーミルク」が入りました。

(^^;)最後だ〜!頼むぞウェザァ!
ミ;−)「いろんなもの混ざってますね・・・・じゃあ一口・・・・・・」
         ごっくん!
(><;)・・・・・・・(モーモーミルク用意)

ミ≧v)「すごい味です〜♪」
(^0^;)ぎゃ〜!酔ってる!完全に酔ってる〜!

(;^^)(・・・そんなにアルコール入ってないと思うけど・・・)

ミ≧ )「こうなったら私の大好物のいかりまんじゅうを〜!」
(^v^)そういえばウェザァ、いかりまんじゅう好きだったっけ・・・・って
    わー!ウェザァー! カクテルの中にいかりまんじゅうを入れるなー!\(^0^;)
ミ≧v)「入れましょう入れましょう!」
@∪。)「♪〜♪〜♪♪〜」
ミ− )「ん・・・・?(ぱた!)ぐ〜・・・・」
(^▽^;)よ・・・良かった〜・・・ありがとうアイランド〜・・・
     ・・・・で、闇カクテルに「いかりまんじゅう」が入ってしまいました。

◇(。--。)◇「ウェザァも酔っちゃったし、そろそろ帰ろう〜?」
(^^;)そうだね・・・なんかとんでもないもの入っちゃったけど、いいか。ではさようなら〜!(^v^;)/"

(;^^)お疲れさまでした〜。ウェザァちゃん、お大事に〜。


注文の妙〜に多い料理店・おしながきにもどる

注文の妙〜に多い料理店・入り口にもどる

人気投票もくじにもどる

Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる Go Back Home