トップページわくわくポケモンランド!はっけん!ピカチュウ?!

はっけん!ピカチュウ?!
ー「つくってみました」へんー

さいごのこうしん: 2007/07/30

かんじいりのページは、こちらです。


ピカチュウ+草ポケ7体クッキーズ

2013ねん、ピカナさんにさしあげたピカチュウ+くさポケ7ひきクッキーズ。
これもあついときだったので、タネがだれちゃって、なかなかおもうようにかたちがつくれなかったのがざんねんです;

リーフィアクッキーチュリネクッキーエルフーンクッキー

 ひだりから、リーフィア、チュリネ、エルフーン。リーフィアのめは、ほしぶどうにしろいタネのてんがはいっています。はなもほしぶどうをちぎったもの。チュリネやエルフーンのめは、いつものチェリーのきざんんだものです。それにしても、なんでくさポケモンのめって、あかいのがおおいんでしょうかね?

ナゾノクサクッキーチコリータクッキーフシギダネ

 こちらはひだりから、ナゾノクサ、チコリータ、フシギダネ。
ちなみに、フシギダネのからだや、エルフーンのつの(?)などのぶちぶちもようのタネじは、つかおうとおもたココアがなかったので、インスタントコーヒーをいれてみたら、とけなくってきちんとまざらずにマダラもようになってしまいまして(^^;)せっかくなので、もようをいかしてフシギダネにつかってみたというのがホントのはなしです(てへ)。

 ・・・え、「ピカチュウ+くさポケ7ひきクッキーズ」なのに1ぴきたりない、ですと?
もう1ど、したのしゃしんをよ〜くみてくださいな。

ピカチュウ+草ポケ7体クッキーズ

ドまんなかにいるでしょう!d(^▽^)


うえからみたタマゲタケ(^0^)がっ!!
どうだ、たまげたけー! なんちて(^0^)

じつはコレ、クッキーのタネがちょっとしろくろあまったもんで、「なんかつくっちゃえ!」と2しゅるいでつくりやすいモンスターボールをこさえて、「ほかのがくさポケモンシリーズだし、どうせだからコレもタマゲタケにしちゃえ!!」というのがホントだったり(^^;)すみませーん;


 2002ねんにつくってわすれてた・・・というか、いまいちだったのでほったらかしになってたニョロゾ、ヒノアラシ、チコリータ&ピチュー。
 れいによって、あかいのはチェリー、こんかいのニョロゾやピチューのくろめはココアきじに、ハイライトをしろきじでいれてます。


紅碧最初のポケモン+ピカクッキー

 アップをわすれたまんま、もうなんねん?(^^;) 2004ねんに、うりんさんに、キャリポケハブほかをいただいたおれいにつくった、ちょっとマイナーポケモンズ。 われながらかなりのできばえです(^0^) とくにバネブー、めとほっぺのチェリーのぐあいバッチリ!vvv(^^)


ルビーサファイアさいしょのポケモン+ピカクッキー

ルビサファ、さいしょのポケモンズ+ピカクッキー。 けっこう、それらしくできました(^^)。
おおきさは、てのひらぐらいかな? ピカのほっぺはチェリー、ほかの3びきのくろめは、ほしぶどうです。


おひなさまピカチュウ

ふとおもいついてこさえてみた、おひなさまコスプレピカチュウ。 「きいてみようピカ」&「てのひらピカ」に、いろがみをきってつくった、いしょうをきせてみました。 けっこうカワイイしょ? (^^) ちなみに、うしろのびょうぶは、ミニかがみもちのおまけです〜。


まえのクッキーが、わりとひょうばんがよかったので、またまたウチでつくったクッキーのしゃしんです。
こんかいのぶんは・・・なんか、あたたかさで、タネがだれちゃって、フシギダネのかおがいまいち。(~_~;)

ピカチュウ&フシギダネだいしゅうごう

わいわいピカチュウ うしろむきピカチュウ よこむきピカチュウ

そのほかのアップ。フシギダネよりは、ま、それっぽいできかも。 よこむきは、「やじピカどうちゅうき」(ピカチュウバージョンリプレイにっき)のピカツー入ってます。 ちょっとヒビがはいってしまったのがざんねん。
(99.5)


フシギダネ2 ←3がつにつくった、フシギダネです。これは、まあまあのでき?(20cmくらい)


 

こちらは、いろがようしでつくった、ピカチュウかいらんばん。 おったてがみを、てにはさめるようになってます。
わりとうまくかけたので、きにいってます。(これもピカツーっぽい・・・。) (99.4)


 すいません、うちわネタですが(^-^)、ウチでつくったクッキーのしゃしんです。 なんだかすごくよくできたので、ここではっぴょうさせていただきます。 
 した、おおきいピカチュウは25cmくらい。ほっぺはドレンチェリー、はなとくちは、きったほしブドウ、みみやシマはココアきじ,めのハイライトはしろいきじです。 ちいさいピカチュウは、ほっぺは1/4チェリー、くちも、ココアきじです。

みんなでいっしょクッキーピカチュウクッキー

こちらはフシギダネとニャース。う〜ん、われながらちょ〜いいできです。(とくにダネ)
じぶんでも、こんなにうまくできるとは、おもわなかったという・・・・(^o^)

ピカチュウ、フシギダネ、ニャースクッキーフシギダネクッキー アップニャースクッキー アップ
(98.12)


「はっけん!ピカチュウ」もくじにもどる

わくわくポケモンランド(かな)もくじにもどる


Homeにもどる