トップページわくわくポケモンランド!はっけん!ピカチュウ?!

はっけん!ピカチュウ?!
ー「つくってみました」編ー

やさしいにほんごのページは、こちらです。


ピカチュウ+草ポケ7体クッキーズ

2013年、ピカナさんにさしあげたピカチュウ+草ポケ7体クッキーズ。
これも暑いときだったので、タネがだれちゃってなかなか思うように形作りができなかったのが残念です;

リーフィアクッキーチュリネクッキーエルフーンクッキー

 左から、リーフィア、チュリネ、エルフーン。リーフィアの目はほしぶどうに白生地のハイライトが入っています。鼻もほしぶどうをちぎったもの。チュリネやエルフーンの目は恒例チェリーの刻んだものです。それにしても、何で草ポケモンの目って赤いのが多いんでしょうかね?

ナゾノクサクッキーチコリータクッキーフシギダネ

 こちらは左から、ナゾノクサ、チコリータ、フシギダネ。
ちなみに、フシギダネの体やエルフーンの角(?)などのまだらもようの生地は、使おうと思ったココアが切れてたもんで、インスタントコーヒーを入れてみたら溶けなくってきちんと混ざらずマダラもようになってしまいまして(^^;)せっかくなので模様を生かしてフシギダネに使ってみたというのが真相です(てへ)。

 ・・・え、「ピカチュウ+草ポケ7体クッキーズ」なのに1体足りない、ですと?
もう1度、下の写真をよ〜く見てくださいな。

ピカチュウ+草ポケ7体クッキーズ

ドまんなかにいるでしょう!d(^▽^)


上から見たタマゲタケ(笑)がっ!!
どうだ、たまげたけー! なんちて(笑)

実はコレ、クッキーのタネがちょっと白黒あまったもんで、「何かつくっちゃえ!」と2色で作りやすいモンスターボールをこさえて、「他のが草ポケモンシリーズだし、どうせだからコレもタマゲタケにしちゃえ!!」というのが真相だったり(^^;)すみませーん;


 2002年に作って忘れてた・・・というか、いまいちな出来だったのでほったらかしになってたニョロゾ、ヒノアラシ、チコリータ&ピチュー。
 例によって赤いのはチェリー、今回のニョロゾやピチューの黒目はココア生地に、ハイライトを白生地で入れています。


紅碧最初のポケモン+ピカクッキー

 アップを忘れたまんま幾星霜(^^;) 2004年に、うりんさんにキャリポケハブ他をいただいたお礼に作成したちょっとマイナーポケモンズ。 われながらかなりの出来映えです(笑)特にバネブー、目とほっぺのチェリーの具合が会心の出来vvv(^^)


紅碧最初のポケモン+ピカクッキー

紅碧、最初のポケモンズ+ピカクッキー。 結構、らしく出来ました(^^)。
大きさは、てのひらぐらいかな? ピカのほっぺはチェリー、ほかの3匹の黒目は干しぶどうです。


おひなさまピカチュウ

ふとおもいついてこさえてみた、おひなさまコスプレピカチュウ。 「きいてみようピカ」&「てのひらピカ」に、色紙を切って作った衣装を着せてみました。 けっこうカワイイしょ? (^^) ちなみに、うしろのびょうぶは、ミニ鏡もちのおまけです〜。


 まえのクッキーが好評だったので、またまたウチでつくったクッキーの写真です。
今回はこちらなんですが・・・なんか、暖かさでタネがだれちゃって、フシギダネの表情がいまいち。(~_~;)

ピカチュウ&フシギダネ大集合

わいわいピカチュウ うしろむきピカチュウ よこむきピカチュウ

その他のアップ。フシギダネよりは、ま、それっぽいできかも。 よこむきは、「やじピカ道中記」(ピカチュウバージョンリプレイ日記)のピカツー入ってます。 ちょっとヒビがはいってしまったのが残念。
(99.5)


フシギダネ2 ←3月に作ったフシギダネです。これは、まあまあのでき?(20cmくらい)


 

こちらは、色画用紙で作った、ピカチュウ回覧板。 4つ折りのお手紙を手にはさめるようになってます。
わりとうまく描けたので、気に入ってます。(これもピカツーっぽい・・・。) (99.4)


 すいません、うちわネタですが(^-^)、ウチでつくったクッキーの写真です。 思いのほか良くできたので、ここで披露させていただきます。 下、大きいピカチュウは25cmくらい。ほっぺはドレンチェリー、鼻と口は切った乾しブドウ、耳やシマはココア生地,目のハイライトは白い生地です。 小さいピカチュウは、ほっぺは1/4チェリー、口もココア生地です。

みんなでいっしょクッキーピカチュウクッキー

こちらはフシギダネとニャース。う〜ん、われながらいい出来です。(特にダネ)
自分でもこんなにうまく出来るとは思わなかったという・・・・(^o^)

ピカチュウ、フシギダネ、ニャースクッキーフシギダネクッキー アップニャースクッキー アップ
(98.12)


「はっけん!ピカチュウ」もくじにもどる

わくわくポケモンランド(かんじいり)もくじにもどる


Homeにもどる