はっけん!ピカチュウ?!
ー「ニセチュウ?」編ー

(2000.11.24更新)

やさしいにほんごのページは、こちらです。


ポケボンTシャツポケボンアップ

モドキ商品も、ついにここまで来たか・・・。(~_~;) (本物&ニセモノツーショットを見つけた、○島駅前のお店で) 
説明不要、ポケボンTシャツです。 かわいくない〜〜〜! だれが買うんだ、こんなも〜ん!!!


ピカもどきぬいぐるみ・正面1 ピカもどきぬいぐるみ・正面2 ピカもどきぬいぐるみ・うしろがわ

 先日発見、ピカもどきぬいぐるみです。 
一番左の写真だとよくわかりませんが、まんなかと右側をみると、犬顔(笑)なのとしっぽにまるみがあるので、もどきなのがよくわかります。 お祭りの屋台でも大量発見!

ほんものピカチュウVSニセピカチュウ

 ほんものとニセモノのめずらしいツーショット。(○島駅前のお店で) こうしてみると、顔の造作のちがいがよ〜くわかります。 ちなみにこの後、なぜかニセモノが先に売れてしまった・・・。 ナゼ?


ピカちゃんキット  クリスマスピカチュウとプリンてづくりキット クリスマスくつしたピカチュウてづくりキット クリスマスツリーピカチュウてづくりキット

 これ(1番左)もモドキ。 手芸用品店で発見、手作りキット。 表示をよ〜く見ると、「ピカチュウ」ぢゃなく、「ピカちゃん」になってるのが、ミソ。(^_^;) ちなみに、「完成したらどうなるか」は、サトチ、買ってないので、わかりまへん(^^;) 右の3つはちゃんと著作権クリアした商品です。


せとものピカチュウ・まわりのようす → せとものピカチュウ

 こちらは、山形県山形市の七右○門窯前(手作りコーナーあり)にて。 素人さんが作って記念に置いてったもの? なぜかとなりには、やけにできのいいゴジラが。


「はっけん!ピカチュウ」もくじにもどる

わくわくポケモンランド(かんじいり)もくじにもどる


Homeにもどる