はっけん!ピカチュウ?!ーお祭り編 2ー
(99.2.3.1こうしん)

やさしいにほんごのページは、こちらです。


 さて、みなさんおまちかね、(?) お祭り編Part2は、風船ポケモン、じゃなくポケモン風船コレクションです。
まずは、ライチュウ、ミュウ、そしてピカチュウです。 まともですね〜(^o^)。 たぶんこれは、きちんとしたメーカーが作ってる著作権クリアものです。 (ところが、かえってこっちのほうが少数派だったりする(^_^;))

ライチュウ ミュウ ミュウ&カビゴン ほんもの?ピカチュウ

しかしながら、お祭りで発生してるピカチュウの数はハンパではない! なかには、ちょっとアヤシイものも。

 ピカもどき1 ピカもどき2   ほんものピカチュウ

 左側の2つだけ見れば、けっこうできはいいようですが、やっぱりちょっと、右のホンモノ(?)とくらべると、ちょっとバランスがいまいち。 「ピカもどき」とでもよびましょうか (^。^)。 
 ほかにも、ゼニガメもどきやら、ヒトカゲもどきなどもちらほら。

ピカ&ヒトカゲもどき  ゼニガメもどき

さらに! 「キサマはいったい何物だ〜!!」 といいたくなる、

ウソチュウ! コレを発見!!

(あ、ちなみにうしろの羽根はたまたまくっついてるだけで、関係ありません。)

 はっきりいって、ま〜るで似てません。(^_^;) (仮にウソチュウと命名しましょう。) 赤いほっぺたと、耳の先の黒いのだけがかろうじてピカチュウっぽさを演出しているだけで、黄色じゃなければ、全然別キャラです。 下の、白とピンクのウソチュウズをごらんください。 (左から、小、中、大サイズです。)

ウソチュウ小 ウソチュウ中 ウソチュウ大

 しかも、このウソチュウのメーカーが、ゼニガメもどきとかほかのも作ってるらしい。 おまけに、ふと気がつくと、お祭りで一番大発生してるのが、このウソチュウズだったりする。(^_^;) なんて恐ろしい〜(@0@)

  

ウソチュウは、いま、この瞬間にも、どんどんふえつづけているのです。 ほら、アナタのうしろにも・・?
(ふふふふふ・・・・・・)


「はっけん!ピカチュウ」もくじにもどる

わくわくポケモンランド(かんじいり)もくじにもどる


Homeにもどる