トップページわくわくポケモンランド!はっけん!ピカチュウ?!もくじ>お祭り’98編−1

はっけん!ピカチュウ?!ーお祭り’98編 1ー
(99.3.1更新)

やさしいにほんごのページは、こちらです。


 このコーナーでは、お祭りでみつけたピカチュウ(じゃないのもいるが・・・(^_^;))たちを紹介します。 ピカチュウ人気は、お祭りでも爆発だ!! 

ピカチュウのおめん

 まずは定番、ピカチュウお面。 お祭りだけでなく、なぜかまめまきセットにも入っていたのもみっけ。 ピカチュウはオニじゃないんですけどぉ・・・。 

 


ポケモンわたあめ・ぜんいんしゅうごうポケモンわたあめ・サトシとピカチュウ ピカチュウぼうつきキャンディー ピカチュウべっこうアメ ピカチュウハッカパイプ

 上は、左から、ポケモンわたあめが2しゅるい、ピカチュウぼうつきキャンディー(けっこうにてる)に、ピカチュウべっこうアメ、(こちらはあんまりにてない・・・。)と、ハッカパイプ。 (むかしのハッカパイプって、吸うと砂糖がでてきたんだけど、近頃のはどーやって食すんでしょーか? どなたか、ごぞんじでしたら、教えてください。)


ビーズピカチュウ ピカチュウピンバッジ ピカチュウ3びきピンバッジ ヒトカゲピンバッジ

 いちばん左は、マスコットの屋台で発見、ビーズピカチュウ。 でも、なんかライチュウぽく見えるのは、気のせい? 次の3つはピンバッジ。 絵もきれいで、わりとできがいいんだけど、著作権マーク、なし。(^_^;) (ホンモノの絵のコピー?) ほかにも、下のようにいろんなキャラクターがありました。

バッジいろいろ・1 バッジいろいろ・ぜんたい


 つづいて、金魚すくいならぬ、ピカチュウすくい。(^o^) ごらんのとおり、ピカチュウやスーパーボールがいっぱい浮いているので、それをお椀ですくう、というもの。 「をを、ゲットしほうだい!」と思った方もおいででしょうが、すくったぶんをもらえるわけじゃなくて、すくった個数に応じて、賞品(ぼうつきピカチュウなど)をもらう、とゆーシステムになってるので、おまちがいなく (^o^)。

ピカチュウすくい ピカチュウすくい・アップ ぼうつきピカチュウ

 続いては、ピカチュウつり(^。^)。 ヨーヨーつりと同じ要領で、透明なボールに入ったピカチュウをつるもの。 

ピカチュウつり・ぜんたい ピカチュウつり・アップ


ピカチュウたいけつ! ニセモノVSほんもの!!

 下左は、ピカチュウすくいの賞品でゲットしたキーホルダーですが、ピカチュウつりで透明なボールに入ってるのも、ハッカパイプも基本的には同じ物です。 こっちだけ見れば、けっこう似てるんだけど、やっぱ右のホンモノ(ピカチュウ鉛筆についてるもの)とくらべるとねぇ〜(^_^;) ラブリーさがじぇんじぇん違います。

にせものピカチュウ・まえニセモノピカチュウ・うしろ←ニセモノ  ほんものピカチュウ・まえほんものピカチュウ・うしろ←ほんもの

 ちがう点: 顔→ ニセモノは犬顔である  耳→ニセモノは根元がつぼんでいて、耳の先の黒いところが、きちんとナナメになっていない  背中→ニセモノにはシマがない  しっぽ→ほんものは途中までが茶色だが、ニセモノは全部茶色である 目→ニセモノにはハイライトがない(あるようにみえますが、これはライトがうつってそうみえるだけ。) などなど。 あと、もちろんニセモノには著作権マークはありません。(^_^;)

 このように、お祭りでは、バッタもんピカチュウが大量発生しているわけですが、つぎの「お祭り編2」では、風船ポケモン(プリンのことじゃないよ)をウソチュウ・ニセチュウとりまぜて大紹介! 

 「コレは全然別モンだ!」 「こんなもんがあっていいのか!」 「キサマはいったい何物だ〜!」 と、喜んで(?)いただけること、まちがいなし(?)。

お祭り編2へ 


「はっけん!ピカチュウ」もくじにもどる

わくわくポケモンランド(かんじいり)もくじにもどる


Homeにもどる