はっけん!ピカチュウ?!
ー「おかし」へんー
(2001.10.13こうしん)

かんじいりのページは、こちらです。


これがホンモノのいかりまんじゅうだーっ!!\(^0^)/↓

いかりまんじゅう、はこのそとがわいかりまんじゅう、あけたとこいかりまんじゅう、なかみ

  あるところのオフかいみやげにいただいた、ポケセンみやげのいかりまんじゅうです。
「チョウジタウンいかりのみずうみ謹製(きんせい)」と、しっかりかいてあるのがナイス。(^^) なかには、ゆらいがきも。
 1くちサイズのまんじゅう(このしゃしんがだいたい2/3くらいのおおきさ)のおあじは、くろざとうがきいてて、なかなかおいしかったです〜。 しゃしんじゃよくわかりませんが、ピカチュウのやきいんが、おしてあるんですよ〜。 (2001.9.10)


 とうきょうえきでうっている、と、うわさにだけは、きいていた、「ポケモンにんぎょうやき」をついにゲットしました! (いや、しょくばのひとが、おみやげにかってきてくれたんですけど・・・。(^_^;))
 みぎのしゃしんの2つは、いろのこいのがアンコ、うすいのがカスタードです。 あんこをいただきましたが、なかなか、しぶちゃにあう、おあじでした(^。^)。 ちょっとカスタードのほうがつぶれちゃって、「わるいピカチュウ」はいってます。(^_^;)

ピカチュウにんぎょうやきのアップ ピカチュウにんぎょうやき・あんことカスタード

ピンクのハコはあんこ、しろいハコはカスタードで、それぞれ8つはいっていました。

はこ・ピンクとしろ ハコとなかみ なかのようす

つぎのもくひょうは、とうきょうえきのポケモンクッキー、ゲットだぜ! (99.3.8)


 このあいだ、とうきょうポケモンセンターへいってまいりましたっ! そこでゲットしたおかし、2つをしょうかいします。

  まず、ひだりがわは、ポケモンクランチ。 ごらんのとおりの、かわいいカン(ほかに、フシギダネとピッピがかいてある)に、コーンフレーク入りのチョコクランチが入ってます。 カンをとっとけば、こものいれにグー!
 つづいて、みぎは、ポケモンカステーラ。 はんがふうのパッケージのハコにはいっていて、(なんかゼニガメとか、ふつうのタッチとちがってて、ちこ〜っとブキミ。) なかのカステラには、こなざとう(?)で、いろんなポケモンがかいてあります。 ハッキリいってかわいい! (けど、ちいさいこにおみやげにもってったら、どうきるか、でケンカになることまちがいなし。 (~_~;))

ポケモンクランチのカン       ポケモンカステラのハコポケモンカステラのなかみ


ピカチュウパン(もどき)

ふ○しまえきまえイ○ー○ーカ○ーではっけん!そのなも「スーパーヒーローパン」!!(^O^)

ピカチュウパンのアップ2つにわってなかみのみえるピカチュウパン

ひとつかってたべてみました。おあじはそこそこ。
(ナカミはカスタードクリームでしたが、なんかおおばんやきのクリームのひえたののよーなあじが・・・)



ピカチュウケーキ  このピカチュウケーキは、フ○シマけん、ニ○ンマツしの、「たまようかんでゆうめいな「た○し○や」でゲットしました。
 ココアスポンジに、イチゴヨーグルトムースがサンドしてあって、上にホワイトチョコ(?)でできたピカチュウがのっかっています。ケーキのあじもさることながら、ピカチュウのできがベリーナイス。(ただし、ふつうのチョコではないようで、ピカチュウのあじはアブラっこくてペケ。)
 「ケーキをかうとポケモングッズプレゼント!」とやっていたんですが、しょうひんのしたじきがポケモンかべがみをプリントしてパウチッコしたようなヤツという・・。 ちょさくけんはだいじょーぶか、た○し○や!! (98.9.16)
 あとできいたはなし:やっぱり、れいのしたじきは、かべがみプリントアウトのパウチっこしたヤツらしい・・・。 (^_^;) こまったもんである。
  


「はっけん!ピカチュウ」もくじにもどる

わくわくポケモンランド!もくじにもどる


 さいしょのページにもどる