はっけん!ピカチュウ?!
ー「お菓子」編ー

(2001.10.13更新)

やさしいにほんごのページは、こちらです。


これがホンモノのいかりまんじゅうだーっ!!\(^0^)/↓

いかりまんじゅう、箱の外側いかりまんじゅう、あけたとこいかりまんじゅう中身

  某サイトのオフ会みやげにいただいた、ポケセンみやげのいかりまんじゅうです。 「チョウジタウンいかりのみずうみ謹製」としっかり書いてあるのがナイス。(^^) 中には由来書きも。
 1口サイズのまんじゅう(この写真がだいたい2/3くらいの大きさ)のお味は、黒砂糖がきいててなかなか美味でございました〜。 写真じゃよくわかりませんが、ピカチュウの焼印が押してあるんですよ〜。 (2001.9.10)


 東京駅で売ってるそうだ、と、うわさにだけは聞いていた、ポケモン人形焼をついにゲットしました! (いや、職場の人がおみやげに買ってきてくれたんですけど・・・。(^_^;))
 右側の2つは、色の濃いのがあんこ、うすいのがカスタードです。 あんこをいただきましたが、なかなか渋茶にあうお味でした(^。^)。 ちょっとカスタードがつぶれちゃって、人相がわるくなってます。(^_^;)

ピカチュウにんぎょうやきのアップ ピカチュウにんぎょうやき・あんことカスタード

ピンクのハコはあんこ、白いハコはカスタードで、それぞれ8つはいっていました。

にんぎょうやきのハコ はこと人形焼 中の状態

つぎの目標は、東京駅のポケモンクッキー、ゲットだぜ! (99.3.8)


  先日、東京ポケモンセンターへいってまいりましたっ! そこでゲットしたお菓子2つを紹介します。

  まず左は、ポケモンクランチ。 ごらんのとおりのカワイイ缶(他にフシギダネとピッピが描いてある)に、コーンフレーク入りのチョコクランチが入ってます。 缶を取っとけば、小物入れにグー!
 つづいて右は、ポケモンカステーラ。木版画風のパッケージのハコに入っていて、(なんかゼニガメとか、普通のタッチと違ってて、ちこ〜っとブキミ。) なかのカステラには、パウダーシュガー(?)で、いろんなポケモンが描いてあります。 ハッキリ言ってかわいい! (けど、小さい子におみやげに買ったら、どう切るかでケンカになることまちがいなし。 (~_~;))

ポケモンクランチのカン       ポケモンカステラのハコポケモンカステラのなかみ


ピカチュウパン(もどき)

F駅前某スーパーで発見!その名も「スーパーヒーローパン」!!(笑)

ピカチュウパンのアップ2つに割って中身の見えるピカチュウパン

ひとつ買って食べてみました。お味はそこそこ。
(中身はカスタードクリームでしたが、なんか大判焼きのクリームの冷えたののよーな味が・・・)



ピカチュウケーキ  このピカチュウケーキは、F県N市の玉ようかんで有名な老舗「玉○屋」でゲットしました。
 ココアスポンジに、イチゴヨーグルトムースがサンドしてあって、上にホワイトチョコ(?)でできたピカチュウがのっかっています。ケーキの味もさることながら、ピカチュウのできがベリーナイス。(ただし、ふつうのチョコではないようで、ピカチュウの味はアブラっこくてペケ。)
 「ケーキを買うとポケモングッズプレゼント!」とやっていたんですが、賞品のしたじきがポケモン壁紙をプリントしてパウチッコしたようなヤツという・・。 著作権はだいじょーぶか、玉○屋!! (98.9.16)
 後日談:やっぱり、例のしたじきは、壁紙プリントアウトのパウチっこしたヤツらしい・・・。 (^_^;) こまったもんである。


「はっけん!ピカチュウ」もくじにもどる

わくわくポケモンランド(かんじいり)もくじにもどる


Homeにもどる