トップページわくわくポケモンランド!しんこうほうこくもくじしんこうメモ

サトチのつぶやき 11 

このコーナーでは、サトチが(その時点で)感じたことをぶつぶつとつぶやいていきます。

申し訳ありませんが、このコーナーは一切伏せませんのでネタバレしまくりです(^^;) 自己責任でごらんくださいませ〜。


2014.1.5 今年もポケモン!

びっくりこやしなしで昨日植えたナナシにロメが生ってる!(^^;)こやしなしでも突然変異って出るのね〜。
ちなみにちょっと日付が開いてるところですが、特に書かない日は畑の手入れだけしてると思ってくださいませ〜。


1.9 15ばんどうろはブランどおりへ!

と言っても、この道路先が長そうなので、ちこっとやぶをうろうろしただけ(^^;)

タマゲタケLV35♀「モリーユ」(ほうし・れいせい・かけっこすき)
スコルピ♂LV34「コルピオ」(スナイパー・せっかち・イタズラすき)
グラエナ♂LV34「キラユーテ」(いかく・なまいき・こうきしんつよい)をゲット、バケラッタ(ヌメラ)LV39に!

コフーライLLV14♂1、♀2匹を畑で連続ゲット。 さきほどのMIYABI−ズの♂の子をGTSに預けたら、ほんの数分でたいがのもようの子に交換されててびっくり!!


1.11 枯れ葉よ〜♪

バケラッタLV39、リュック(ピカチュウ♂)LV40,クズモー♀LV36、キーホルダー(クレッフィ♀)LV34、コダマ(ボクレー♀)、トゥトゥル(ポッポ♀)LV4のメンバーで、またもや15ばんどうろへ。

レンジャーや忍者ごっこみたいのが絶対埋まってると思って後回しにしてた葉っぱの山に突っ込んでったら、ほんとにただの吹き溜まりで葉っぱ蹴散らしただけでした。アレ〜??(^^;)

ミルホッグ♀LV36「ミルルーヌ」(はっこう・すなお・かけっこすき)をゲット!

なんもないと思ってうっかり踏み込んだ落ち葉にもレンジャーが!(^^;) フラダリ氏に昔お世話になったとかいうレンジャーも。
なんだかんだでトゥトゥルガンガンLV上がってピジョンに進化、たつまき覚え、LV25に!
リュックもLV42でほうでんやめとく。、クズモーもLV38でポイズンテールのかわりにヘドロばくだん覚え40、コダマのろいの代わりにシャドークロー覚えLV38、キーホルダーもLV37に!

バトルで見た「つららおとし」、きれい〜(^^)
ところでクレッフィって倒すとカギが落ちるのね(笑) なんだか違うカギが下がってるように見えたもんで、もう1匹ゲットして確認することに。
LV34♂「ジョー」をゲットしてみたものの、同じカギでしたとさ(^^;)


化けらった〜!!!Σ(@@)

とかやってるあいだにバケラッタもLV40に。 ・・・・・進化キターッ!!!ヌメイルだー!!(≧▽≦)

おお、結構カワイイやん(^^) 後で波乗りニョロボンさんが「コーヤコーヤ星の原住生物に混ざってそう」と言ってたけど、まったくそのとおり、藤子・F・不二雄キャラっぽい〜。
しかし、ずかんを見たら「めだまはたいかして みえていない」って、ちょっと不気味?(^^;)


レッツ木の実狩り!

トゥトゥルがたつまき覚えたので、背景の木の実がようやく採れるっ!!p(T^T)
ってことで、まずはクズモーになみのり覚えさせ、8ばんすいどうへ!

「リュックは サトチのしじに いきをあわせて わざをよけた!!」 おまけにハートが出た〜!!vvv これぞ主人公補正! たまらん!! (≧▽≦)

・・・はいいんだけど、どうも倒しづらいメノクラゲとかばっかり出るわりに背景の木がさっぱり出ないので、ショバを変え10ばんどうろへ。

エモンガ♂LV19 「エモっち」(せいでんき・おだやか・たべるのだいすき)ゲット、背景の木の実、最初はチーゴとかだったものの、ついにタンガ拾う!\(≧▽≦)/さっそく蒔く!!

ノズパスの群れ出たものの、特性が「がんじょう」じゃないやつ倒しちゃった(^^;) 夢特性だったかもしれんのに〜;;
とりあえずノズパス♂LV10「モアイどん」(がんじょう・ひかえめ・イタズラすき)ゲット;

タンガ2つめ拾ったのでまた場所を変え、5ばんどうろへ。快調にナモの実、ウタンの実をゲット〜!! \(^0^)/


ほしのすな。

やっぱり海辺の木の実も採りたいので、再び8ばんすいどうへ。

さっきと場所を変えてみたら、ヒトデマン登場! おお初めて!ということでさっそくヒトデマンLV25「ステラマリス」(しぜんかいふく・ずぶとい・ちからじまん)ゲット!

・・・と、そこまではよかった。

直後にまたもやヒトデマンが出てきたので、何気なく、本当に何気なく、PPが減ってた「たつまき」の代わりに、たまたまトゥトゥルに覚えさせた「どろぼう」を使って攻撃したんだけど・・・なんとヒトデマンから「ほしのすな」をかっぱらってしまったのだ。

・・・Σ(@□@)しまった;; うっかりしてた〜;; そうだよ、ヒトデマンと言えば「ほしのすな」だったよ〜;;; orz
いかん、このままこの子を倒したら、大事な宝物をとりあげたまんま返せないことにっ;;;と、泡を食いつつ、まちがっても倒さないよう必死こいてLV25「アステリスク」(はっこう・ひかえめ・ちょっぴりごうじょう)をなんとかゲット;; なんとかほしのすなを戻せました。

・・・なんでそんなんで泡食わなきゃいかんのだ、と思う人も多いだろうけどね(^^;) ついついサトコのヒトデマンのティンクルのこととか思い出しちゃって(^^;)
ま、こだわりだからしかたないってことで。


またもや15ばんどうろへ

遺跡の脇の、メルヘンとオカルトマニアのホラー姉妹・・・じゃなくって(^^;)フシギ姉妹が怖すぎる!!
「橋渡って遺跡に黒い花?」ってメモに書いてあるんだけど、そんなもんあったっけ??(^^;) これ書いてるの、2月2日なんでもうすっかり忘れてるし・・・;; あんまりあいだを空けるもんじゃないですね〜(^^;)

それはさておき橋渡ったらフラダリからメール! メガシンカが全ての人とポケモンに可能性があるのか、選ばれた者のみなのかとやら。

遺跡にひび入った壁が。いわくだきとかで壊せるのかな? あとで来よ。

ヤミカラスの群れに遭遇! LV18♂(ふみん・むじゃき・うたれづよい)ゲット! 「アブラクサス」・・・と付けようと思ったら入力できない?!? 別に変な言葉ではないはずなのにい(^^;)「ぎんのほし」に変更;;;
キーホルダーLV39,トゥトゥルLV31、コダマLV39に!


フウジョタウン着!!

うわあ、雪が降ってる! 息も白いよ〜vvv (^0^)<333

博士と助手が! ゼルネアスの話が。「生命エネルギーを与え、ほかのポケモンや植物に活力をみなぎらせる」って、シシ神さまかいっ!(^^;)
人知れず眠ってるらしいけど、場所もわからん上、先ほどの文献も千年前のだとか。

博士が去ったあとにトロバっち。 フロストケイブのポケモンさがして図鑑を埋めるつもりだとか。

町をうろうろ、忘れオヤジに思い出させのメモリアルマダム(笑)がっ! モーモーミルク売りもいる。ありがたい〜(^^) デリバードにもらったというオボンの実くれる人が。
フロストケイブでよくないことおきてる?とか、「みがわり」のわざマシンについて聞かれたが??

かんばん見ると「ここは フウジョタウン わたげまいとぶ かぜのまち」ってアレ?(^^;) 飛んでるコレ、雪ちゃうの??

でっかい風車の脇をとおりかかると、見上げた空からあとからあとから雪が降ってくる。 きれい・・・・・。

左上の家では「でっかいパンプジンのこと、だれもしんじてくれない」って話が。 これってバケッチャの進化系??(^^;)
右上には、マウンテンカロス図鑑70ぴき以上でなんかくれるって人が!

てなところで、バッジ6個 ずかん229ひき 93:08で本日終了〜。


つぎのページをみる   しんこうメモにもどる

わくわくポケモンランド!もくじにもどる  わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

さいしょのページ(かんじいり)にもどる  さいしょのページ(かな)にもどる