トップページわくわくポケモンランド!しんこうほうこくもくじしんこうメモ

サトチのつぶやき 12 

このコーナーでは、サトチが(その時点で)感じたことをぶつぶつとつぶやいていきます。

申し訳ありませんが、このコーナーは一切伏せませんのでネタバレしまくりです(^^;) 自己責任でごらんくださいませ〜。


2014.1.12 畑で虫捕り

GTS用のビビヨン欲しいと思ったら、畑の木の実に山ほどコフーライが。 8匹もゲットして、なんだって今日は続けざまにコフーライばっかり出るな〜、とかこの時は思ってて、後で気がついたんですが、これって植えた木の実によって出る虫ポケモンの種類が違うのね?!(^^;) 気がつかんかった〜;;


1.13 畑で収穫

ロゼル13個も収穫! ほかにもリリバにナモ、ウタンがざくざく採れた(^0^)
トゥトゥル、Lv32に!


1.18 畑で収穫

いろいろ植えてみて組み合わせためし中。たつまき使用で木の実を求めうろうろ。
ペロッパフの背後に木の実の木が出たので、「たつまき」効かないかと思って「もりののろい」使ってみたけど、くさタイプに「なる」わけじゃなくってくさタイプが「増える」のね(^^;)ちっ;

グレッグル♀LV14「グレこ」(きけんよち・きまぐれ・あばれるのすき)、
ザングース♀LV8「ロザンヌ」(めんえき・わんぱく・かんがえごとおおい)をゲットし、

トゥトゥル(ピジョン)LV33、コダマ(ボクレー)LV40、バケラッタ(ヌメイル)LV43、クズモーLV42、リヨン(イーブイ)LV22、ガメラノテ(ガメノデス)LV33ってところで、16ばんどうろはトリストどおりへ!


あれはてホテルへ!

あれはてホテルの地下に人がいる〜! バッドガイのしずかな時間をじゃましてしまった(^^;)

ひびの入った壁をブチこわし、こわもてプレート発見! プロテクターをゲットしたり、「なげつける」をもらったり。 うはうはvvv
ポケモンもいろいろゲット!

マルマインLV37[スターマイン」(ぼうおん・せっかち・ちからじまん)、
ヒトモシLV37♀「ルミエール」(ほのおのからだ・ひかえめ・にげるのはやい)、
コマタナLV37♀「コマターヌ」(せいしんりょく・てれや・ちょっぴりみえっぱり)、
バケッチャLV36「ケッチャ」(ものひろい・むじゃき・ケンカずき)をゲット!
バケッチャ、かわいいなぁ〜(^^) どんな風に進化するのかな? パンプジン、とか言ってたからパンプキン+(ランプの)魔人、ってな感じ??

トゥトゥル(ピジョン)LV34、コダマ(ボクレー)LV41、バケラッタ(ヌメイル)LV44、クズモーLV44、ガメラノテ(ガメノデス)LV34、リヨン(イーブイ)LV23でほしがるおぼえ、LV25に!


1.22 いろいろ育成

木の実狩りに「たつまき」しかないと、フェアリータイプが出たとき困るので(効かないのはまだしも、木の実が落とせないのは困るっp(^^;))、木の実狩りしながら、木の実落とせる他のタイプの技(「エアカッター」とか)を覚えそうなひこうタイプのポケモンを育ててみることに。

ムクムク(ムクバード)LV22→25、ハートモリ(コロモリ)LV16→20、きみどり(色違いズバット)LV15→18に!ついでにバケラッタLV45、ケッチャLV37に!

で、みっけたホズやウイ、リンド等いろいろ栽培したり交配してみたり。


1.24 まだまだ育成

ひきつづき育成続行、コダマLV42、ムクムクLV265、きみどりLV19、ハートモリLV21でエアカッター覚えた!


1.25 ポケモンバンク&ポケムーバー導入、そして木の実の法則はまちがっていた;

てなわけで(?) とりあえず特典のてかげんセレビィ(しぜんかいふく。てれや・あばれるのすき)をゲット!

全然関係ないけど、ダンナにこやしの説明するのに「たわわこやし作るときは、違う木の実3種類入れればいいんだよ〜」と言ったら、試したダンナが「違うの3つでもぐんぐんこやしになったよ??」
・・・はい〜??(^^;)

ザロクにヒメリにキーでぐんぐんこやしになった、というので、木の実を1つずつ変えていろいろ試してみると・・・

タポル・ヒメリ・キーで → たわわ
ザロク・ヒメリ・オボン → ぐんぐん (あり?(^^;))
ザロク・ヒメリ・クラボ → びっくり  (ありりりり?!?(^^;))

以下、いろいろと木の実をとっかえひっかえして実験した結果・・・・

p(^□^;)「こ、これって木の実の「種類」じゃなく木の実の「色」がミソだったの〜!?!」

・・・ということを初めて知ったのでした。ちゃんちゃん;;


木の実さがし&釣り

それはさておき(^^;) 海岸へ木の実さがし&釣りに。

ハリーセン♀LV35「ハリーヌ」(どくのトゲ・しんちょう・こうきしんつよい)、
ブロスター♀LV35「テッポエビ」(メガランチャー・むじゃき・ちょっぴりみえっぱり)をゲット、背景の赤い実の木からオッカをゲット!


1.26 ポケムーバー使用準備!

ブラックから連れて来るために、メインメンバー他の子たちをそだてやさんに預けて子孫繁栄にはげむ(^^;)

ポカブ♂「ポッカ」(ハックJr もうか・ひかえめ・ものおとにびんかん)
ミジュマル♂「ロッコ」(らんまるJr げきりゅう・まじめ・こうきしんつよい)
ギアル「からくり」(ぎえもんJr プラス・しんちょう・まけずぎらい)
モノズ♂「イチJr」(はりきり・のんき・あばれるのすき)
バニプッチ♀「ロッテ」(アイスボディ・のんき・かけっこすき)
バルチャイ♀「ばーばら」(ぼうじん・おだやか・あばれるのすき)
ワシボン♂「ハクトウ」(するどいめ・のんき・のんびりすき)
アーケン♂「M.グイ」(よわき・のんき・かけっこすき)
あ、↑は正確には「ミクロラプトル・グイ」ねd(^^)

スターミーLV35「ニチリン」(しぜんかいふく・おとなしい・がまんづよい)をゲット、きみどり(色違いズバット→ゴルバット)がLV22、ハートモリ(コロモリ)リLVLV25に!


1.27 きみどりは うずうず している!

きみどりをひきつづき育成、LV25でクロバットに! ・・・・はいいけど、全体がピンクっぽくなって羽の裏だけ黄緑に(^^;) わかりにくくなっちゃってもったいなかったかな〜;;(^^;)


2.1 クノエシティははげしい雨

あれはてホテル、まだ行ってないとこが(^^;)  バッドガイがサメハダーを出してきた! おお、ヒレが長くてかっちょいい(^。^)

トゥトゥル(ピジョン)LV39、コダマ(ボクレー)LV43、バケラッタ(ヌメイル)LV46、アマルーナ(アマルス)LV36、ハートモ(コロモリ)リLV29でココロモリに!


2.8 残念なイケメン?(笑)

つりびとカツオイケメンなのに「だべ」って(^^;)  

バケラッタLV47、ハートモり(ココロモリ)LV30に! それにしても、ゲームメモって出先でもメモれるし、結構べんりね〜(^。^)


つぎのページをみる   しんこうメモにもどる

わくわくポケモンランド!もくじにもどる  わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

さいしょのページ(かんじいり)にもどる  さいしょのページ(かな)にもどる