トップページわくわくポケモンランド!しんこうほうこくもくじしんこうメモ

サトチのつぶやき 8 

このコーナーでは、サトチが(その時点で)感じたことをぶつぶつとつぶやいていきます。

申し訳ありませんが、このコーナーは一切伏せませんのでネタバレしまくりです(^^;) 自己責任でごらんくださいませ〜。


12.7 ミアレは広い〜!!

まずは一通り見て回ろうかとミアレをうろうろ。 (横着しちゃったけど、やっぱりマップ描きながら歩くんだったかな、と後から思った〜; 後悔先に立たず;) ・・・・って、広すぎるがな〜!(^^;) どこ歩ってるんだかわかんなくなるよう;; 全体マップのどの辺にいるとか表示が出るとか、せめて、今どっちを向いてるかわかるようにしてほしい;;

裏通りに一歩踏み込んだら、なんかオーナーのスケゾウとかが。 バトルしたらヒットマンかとか言われたり、今日の取引は中止だ、、って一体何のオーナーっ?!(^^;)
オシャレな都だと思ってたんだけど、マフィアとかもいるんかいな; こえ〜(^^;)

IDくじ、ひさびさ見た! 今回もあるのね〜。ちょっとうれしい(^^) モーモーミルク当たった。
カフェ・おとこまえ、なんかガラッパチなマスターと、普通に丁寧なマスターが。それはいいとして、店員(男)、「イケメンのマスターと働きたい」って・・・(^^;)

エテアベニュー、カフェ・スラロームで、あれはてホテルにでんせつのローラースケーターが、とかって話が。「踊るつむじ風」?へ〜(・・)
360°の技を教わる。
ポケセン西でちょっとオモシロイ話が。「カロスに留学されていたオーキドはかせのおまごさん、ボンジュールはつかいこなすのに、さようならはバイビー!なのよね」って、シゲルのアホの留学先ってカロスだったんかい!(笑)

ローズひろばの脇にフラダリカフェが! あんまり歓迎されてない; 「・・・スーツではないのですね」、って、赤と黒なんだからいいじゃん(^^;)あんな妙ちきりんなスーツが着れるかい(^^;) あとで行ったら?「フラダリさま、もうすぐ500万円たまります」とか言ってる人も。 危ない雰囲気だなあ;;

オトンヌアベニューにはカフェ・かわいがりが。 マスターが幼児だ・・・・w ピカチュウのほっぺ、もちろんつついたことあるともー!!\(≧▽≦)/

「たまや」って何だろう、「しらたま」とか「こんごうだま」でも売ってんのかしらん、とか思ったら、ボール屋さんだったのね〜(^^;) 品ぞろえはさすがと言うか、普通は非売品のプレミアボールまで売ってるよ!(^^;)

トリプルバトルにローテーションバトルが名物のリストランテ・リ・ニューならぬニ・リューの次には・・・「しるや」?!(^^;)
「いしや」といい、「たまや」といい、なんなんだこのセンスは(^^;) 漢字モードでもひらがなだそうだけど。
それはさておき、入ってみると・・・なにやらカラフルな液体が入った容器がいくつも。なるほど、木の実のジュース屋さんね。
なんだか、「木の実はもむんじゃねえ!もみしだくんだ!」とか弟子をしごいてる人がいたり。
カラフルシェイク、こうかんどアップって何だろう(^^;) 1杯¥1000だけどとりあえずゲンナイにのませてみたらメチャメチャ喜んでくれた(^^)
フレッシュジュースカウンターでは持ち込みでジュースを作ってくれるらしい。クラボとモモンを渡して作ってもらったら・・・あら、同じカラフルシェイク(^^;)(後でオボンとザロクで作ってもらってもカラフルでした。あり?)

ルージュひろばへ。 レストラン・ローリングドリーマーは、からておうがやってる和風っぽいお店(^^;) もっと強くならないと入れないらしい;
向かいはテナント募集中だったのが借り手が決まってもうすぐ越してくるとか。なに屋さんになるんだろうか?

イベールアベニュー、レストラン・ド・キワミはチャンピオン以上でないと入れない、って(^^;) そんな客がどんだけいるんだー!

ジューヌひろばの近くにはトロバっちの実家が。こんなとこにあったんかい、・・・って、お姉さんもいた!(^^;)ご両親はトレーナーで世界の旅に出てるとか。

近くの裏路地にはポスターの彼に恋したお姉さんが。せつない話だなぁ; 手塚治虫の「るんは風の中」を思い出したり。


ノースストリートへ!

ミアレステーション、TMVに乗りたいのに、乗車券がないと乗れない、って、そら当然だけど、券売機があるのに買えないってどうよ!?p(▼▼メ)
なにか探してる子がいるけど、探してあげようにもダウジングはなぜかここでは使えない・・・;
時刻表のうらに「たすけをもとむ いつものばしょでまつ」とか書いてあるよ(^^;) うーん、フィルムノワールな感じ; これはストーリーにからんでこない・・・よね?

トライアルハウスで検定やめとく。
ビルに入ったら2階がじむしょカフェ、って何じゃそりゃ?
4階では「ポケモンのいろけ」ってどう表せばいいのか、なんて話が出たと思ったら、「コイルとかブーバーンとかヌメイルってセクシーでしょ?」・・・って;; ヌメイル?!サラッと聞いたことない名前が出てきたよ!!(^^;)

それにしても「ヌメイル」って何だ?(^^;)
これ書いてる現在まで会ってないのでとりあえず予想すると・・・
1.数字っぽいポケモン
numeric=数の、数字で表したって言葉があるけど、これと関係? ・・・はしないかなあ(^^;) これだったらアンノーンに数字作っちゃえばいいんだものねぇ。コレは違いそう。
2.ヌメヌメしたポケモン
・・・と言ってもいろいろあるよねえ(^^;) とりあえず、ヌメヌメ+eel(ウナギ)でウナギっぽいポケモンと予想しとこう〜。
あ、これ書いてて気がついたけど、普通にヌメヌメ+snail(カタツムリ)でカタツムリやナメクジっぽいポケモンって線もあるか? でもベタすぎるしね〜(^^;)


ホテルはシュール?

ホテルシュールリッシュ、高級そう〜; 一泊10万とか(@@;) はたらいてみない?と言われたけど先に館内を見て歩く。

2階の老夫婦、初デートはうみのはくぶつかんとか、40周年はルビー、45はサファイアとか( ̄ー ̄)思わずニヤニヤw そういや、ミナモあたりにこんな老夫婦いたよなあ(^^)
缶詰になってる作家がいたり、バスルームで「エコーボイス」もらったり。 うわー、ポケモン史上初トイレっ(^□^;)(笑)
「かびんのみずがはなのあじとかわかんないです」ってどういう意味だ??

ためしにバイトも受けてみる。
ルームサービス、人生最後の食事に「まじめなうずしおふう カシブのみのグラタン」ってなんじゃそら。
おとしものうけつけ・・・・っていうか探し物? しまった! 落し物のハチクマン人形、気付かずにふんじゃったよ〜!!(^^;)
ベッドメークにトライしてみたら、かみちぎられて穴のあいたシーツやらポケモンの毛だらけのシーツ、足跡のついたシーツ、って・・・(^^;) どんだけ乱暴に泊っとるんじゃ;;

10万円のスイートルーム泊ってみたけど、画面真っ暗になって回復の音が・・・; そんだけかい!!p(^^;)
「こころからくつろいだ」って言われても、それはないわー。
 ってことでリセーット!!


さすが芸術の都?

ってことで次は美術館へ。 ・・・でかっ!!(^^;)
なんと、最近欠かせないガイド端末が。 200円かかるけど、これはもちろん借りなくちゃねっd(^^)
格調高いBGMを楽しみながら絵を鑑賞。ヒウンシティの絵の解説には、「さまざまな人やポケモンがあつまりいっしょにみえるからイッシュ」とな。
バトルフロンティアの絵、HGSSなジョウトの絵に、化石発掘とかハギろうじんとピーコちゃんの絵も。なつかしー!!(≧▽≦)
「もりのばんにん」「いちどみらいをかきまぜたあと 7つのみらいをみとおし そのなかの1つをえらぶという」って、なにかストーリーにかかわってくるのかいな? No.017さんが描きそうな絵だけど。
ニャスパーが「どが♪」とか鳴いてるvvv


あのまちこのひと

通りの続きを散策、ブルジョワール家のマイル様をさがしてます、って人が。どこかで会えるのかしらん?
ビルの2階でエレベータ降りたら、なぜか明かりが点滅、後ろから音もなくすーっと女性が〜!!!(@@;)「あなたはちがう・・・」ってセリフを残して、消えたぁあああああ!!!ひいいいい;;
冷や汗ふきながら3階で降りると、なんか事務所・・・ではなく、道着姿のひとやらが。 「カラテダンスのベルトです」とかってたつじんのおびゲット。
「どなたでも どうじょう!! ここは かくとうどうじょう」って、なつかしいセリフだなあ・・・っと思ったら、本人かいっ!!(^^;)
かくとうどうじょう広めるためにわざわざカントーからきたのに、こんな事務所しか借りられなくて、おまけにダンス教室として生徒集めてる、って・・・ジョウトに修行に行ってたり、いろいろ苦労してるのに、むくわれん人だなあ(T□T)

通りを行くとミアレガレットのお店! おいしそ〜vvv(^〜^) 次の焼きあがりは9時とな。 シャラサブレってのも食べてみたいなあ。

なんだかCMの撮影やってるけど、「マンムーコスメ」ってどんなんだ??(^^;) アイシャドウ?

カフェ・カンコドール、ってなんじゃこのさびれ具合は、閑古鳥ならぬヤヤコマが鳴いてるわい、と思ったけど、客あしらいを見ると当然かも〜(^^;)

なんだか「3mもあるでっかい人が、自業自得でポケモン探し3000年もさまよっている」、って話が。なんなんだコレ?? あのあやしい男のことなんだろうけど・・・?


突入ミアレジム!

「なんと ユリーカは クイズを くりだして きた!」(笑) グレンジムを思い出すなあ(^^) だんだん難易度が微妙にアップしてくるところが細かい(^^) もちろん、わざとまちがえて経験値をかせぐのだった(笑)
ついに生デデンネ登場!! (≧▽≦) くぅ〜、たまらんっ!!

フェーネ(マフォクシー)LV41→42、でかえんほうしゃゲット! ティーカップ(フラエッテ)LV37→39、ムラマサLV43→44、アマルーナ(アマルス)LV33→34、ガメラノテ(カメテテ)LV35→36、ゲンナイ(エリキテル)LV42に!


12.8 vsシトロン!!

最初キャラデザを見たとき、実はボクっ娘でメガネはずしたら美少女なんじゃないか、とか思ってたのはナイショだ!(笑)

それはさておき、ジムに来る前にしばらく木の実の手入れやらなんやらしてたら、ジムに来るのにフェーネのかわりにロビン(ファイアロー)入れたまま来ちゃった(^^;)
とりあえずそのままGO!

一番手はエモンガ! ボルトチェンジでレアコイルに交代、! エレキフィールドって何だ?!
レアコイル倒したら「エレザードをくりだそうとしている」ぅ?! エレザードってなに?!(^^;)まさかエリキテルの進化系?と思ったらやっぱり〜(^^;) サイコソーダを山のようにがぶ飲みし、やっとこ倒す! アマルーナLV35、ゲンナイLV35、ティーカップLV40に!

ボルテージバッジ、ハデ〜!(^^;) 10まんボルトももらう。「いまこそサイエンスが…」ってセリフ、ゲームの方でも言うのね(^^) しかし「わざマシンをわたすわざマシン」って(笑)

タワー外に出たらホログラムメールが! プラターヌはかせに呼び出されてフラダリカフェに。
行ったらフラダリ本人がいて、博士とメガシンカについて話してたとか。
フラダリは王の弟の血を引くとか、3000年前?に昔のカロス王が最終兵器のはかいのほのおを放った、とか、かかわってきそうなキーワードが聞けたり。

カフェから出たら、トロバから14ばんどうろであつまろうと連絡があったけど、とりあえず今回はここまで〜。

それにしても、エリキテルなかなか進化しないと思ったら、石進化だったのか〜(^^;) やられた!


つぎのページをみる   しんこうメモにもどる

わくわくポケモンランド!もくじにもどる  わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

さいしょのページ(かんじいり)にもどる  さいしょのページ(かな)にもどる