トップページわくわくポケモンランド!しんこうほうこくもくじしんこうメモ

サトチのつぶやき 9 

このコーナーでは、サトチが(その時点で)感じたことをぶつぶつとつぶやいていきます。

申し訳ありませんが、このコーナーは一切伏せませんのでネタバレしまくりです(^^;) 自己責任でごらんくださいませ〜。


12.12 な〜みをちゃぷちゃぷかきわけて♪

マップ見てたら、アズール湾をふっとばしてたのに気がついたので、ちょいと戻ってみることに。

ホウエンから泳いできた(笑)かいぱんやろうとバトル! 初めて見る?クズモー出してきた! ホエルコにテッポウオも。
倒してヤックル(ゴーゴート)LV34に!
「かおいろがアズール!」とか言ってたけど、azur=青(フランス語だと思ってたら、フランス語では「アジュール」で、「アズール」はスペイン語なのね(^^;))って解説がないとわかりづらいんじゃないかいな?

ビキニのモモカ、「ヤドンがわざで出す水ってなに? なみだ?あせ?」とか言ってたけど、本当になんなんでしょうね、アレ(笑)

途中でデンリュウナイトやらしずくプレートやらゲットしたけど、結局わだつみのあなにはなんもなし。あとでイベントがらみで何かあるのかしらん?

タッツー♀LV25「たつこ」(スナイパー・れいせい・いねむりおおい)、ホエルコ♀LV25「うねめ」(鼻の穴が昔の官女のまゆげに見えません?)(みずのベール・おだやか・ちからじまん)をゲット! ガメラノテ(カメテテ)LV37、アマルーナ(アマルス)LV36に!

どうせならついでにまだ見てない海辺を探索しよう、と、ショウヨウの浜辺から海にのりだし南下。 ショウヨウ沖の島の家でヨロギもらった! はねやすめもゲットしたけどもう時間遅いので畑に飛んでヨロギ蒔いて本日おしまい〜。


12.14 リュックの テンションが ちょっと たかい!

ピカチュウとか、戦闘に出さずにポケパルレでなでまくりだけしてたんだけど、なんかなかよし度を上げまくると、アニメのサトシみたいに攻撃よけてくれたり、気合でまひを直したり、いろいろリアクションしてくれたりするらしいので、ジャン=リュック・ピカチュウ(笑)をパーティメンバーに入れ、ほかの子もときどきなでくりまわすことに(笑)
画面のはじから顔をだしたり、猫みたいに顔洗ったりかわいいのう(〜〜) 走り回るとポフレ吹き出しが出てるのでさっそくおやつあげあげ(^^)
なにやら糸杉さん(のキャラ)やらGTSで交換した人たちからプレゼントBOXもらったら、フレッシュポフレやスパイシーポフレ入ってました(^^)
ピカチュウは気持ちよさそうな顔とイヤそうな顔がわかりやすいけど、なんとなくなでるときの音が気持ちいいときは高い音に、イヤなところは低く聞こえるのね〜。
アブソルは角をなでられるのがイヤのようで、すげえ恐い顔で怒られちゃいました(^^;)

とりあえずリュックのLV上げをかねて、交換用のビビヨン狩りに。
・・・・はいいけど、なぜかピカ♀ばかり山のように寄ってくるのはなぜだーっ!!!(^□^;)
・・・・・・ハッ!Σ(@▽@)
そうか!そんなにウチのリュックはステキすぎるのだなーっ!! (≧▽≦)vvv

それはさておき(^^;) なぜかいままでさっぱり出なかったヒヤップが出たものでとりあえず1匹確保、「ひやポン」LV4♂ゲット!
あ〜んど、ピカ♀をかきわけながらなんとかコフキムシLV2♂「ゼフィルス」(りんぷん・まじめ・ちのけがおおい)ゲット!


ウエストコーストでフィッシングー!

ってことで、LV上げに昨日途中で上陸しちゃった西海岸へ。 こんどはコウジンから北上、ゼフィルスはLV12で立派なビビヨンに、リュックもLV15に。

ティーカップ(フラエッテ)もLV41になったんだけど、ふと気になってアイテム見てみると、ひかりのいし使えるのね〜?!(^^;)
セーブして試しに使ってみると・・・うわ、ランの女王様っ?!(@@;) フラージェス、気になったけど、ひかりのいし1つしかないのでとりあえずリセーット!!
しかしまさか、「永遠の命を与えられた花のポケモン」って、コレじゃないよねえ???(^^;)

そうそう、ゲンナイ(エリキテル)にも、たいようのいしを使い、エレザードに進化させました。これはこれでかわいい・・かな?

人がいる島があるけど段差で上がれない・・・っと思ったら、後で行ったらスカイトレーナーだったのね(^^;) 気がつかんかった;

Xでしか捕れないらしいので、ウデッポウ釣りにトライ。 LV25♂「ロブスター」(メガランチャー・ゆうかん・がまんづよい)、LV25♀「パナメイ」(偽装じゃないよ〜(笑))(メガランチャー・きまぐれ・きがつよい)ゲット!
しかし、海面光ってるとこは何かポイントなのかな〜、とか思ったら全然そうじゃないのね(^^;) 3連続スカ!!


12.18 14ばんどうろはクノエのりんどうへ!

トロバっちから14ばんどうろであつまろうと連絡もらってたのをほったらかしにしてたので(^^;) そろそろ行ってみることに。

カルムが「やあサトっち、」と名前呼んでくれた(^^) ちょっとうれしい〜♪ ・・・と思ったらポケモンバトルかー!!(^^;) こころの準備がっ;;
といいつつ、ニャオニクスにアブソル、ゲッコウガを倒し、アマルーナ(アマルス)LV37、ガメラノテ(カメテテ)LV38、てんぐかめん(ルチャブル)LV20、ティーカップLV42、ロビン(ファイアロー)LV44に!

サナっちは「こわいいえ」にいきたいとな。 やめよ〜(^^;) カルムはどうせウワサだろう、とパス。 君は正しい!p(^^;)
トロバっちと例によってずかんしょうぶ、ティエるんは格闘道場でくみてダンスやってたとな(笑)


沼地でじゃぶじゃぶ;;

「リュックは サトチとあそびたいのを がまんしている!」てな様子を見て無駄にテンション上げながら、沼地の入り口へ!

おおマッギョ! ♂LV31「ムニエル」(あれ、この名前前につけた?(^^;))(せいでんき・がんばりや・ちからじまん)ゲット!
続いてチョボマキ♀LV30ゲット! ちょいとおフランス風に「チョボンヌ」(シェルアーマー・しんちょう・ちのけ多い)と命名。

アマルーナLV38、てんぐかめんLV21→23に! しかし、ルチャブルのなでられてる顔って、どう見てもくしゃみでそうな顔にしか見えんなあ(^^;)
「リュックは サトチの しじを まっている!」とか見て萌えながらトレーニング、LV23で「でんじは」の代わりに「ほっぺすりすり」を覚えさせてみる。 でもこれ失敗だったかなあ(^^;) かわいいと思ったんだけど、低いLVのだと倒しちゃうんだよね〜;;

沼の深みに首までずっぽり(^^;)はまったりしながら、ウツドンLV32♂「かとりぶた」(ようりょくそ・れいせい・ちょっぴりみえっぱり)、マスキッパLV30♂「はえとりそう」(ふゆう・おくびょう・こうきしんつよい)をゲットし、今日はここまで〜。


12.19 リュックは サトチの においに うっとりしている!

ええっ;; )(≧▽≦)( きゃ〜vvv

てなわけで(?)リュックLV24→25、てんぐかめんLV23に!

ヌオーLV30♀「ぬおおん」(ごめんなさ〜い;(^^;))(ちょすい・おとなしい・からだじょうぶ)ゲット!

レンジャーエルザのアーボックを倒し、ガメラノテLV40に! ガメノデスに進化!

・・・どこの悪役ロボっ!?!(@□@;) 
ってかコレ、マジンガーZの機械獣にしか見えんがな〜(^^;) えらいことにっ;どひゃー;;


12.21 交換準備!

ムラサキ博士の交換ご希望ポケモンをゲット、以下の3匹にヨロギの実持たせスタンバイ!

ルリリLV6♂「みずたま」(ちからもち・のんき・ちょっぴりみえっぱり)
スボミーLV8♂「シューベルト」(どくのトゲ・せっかち・ひるねをよくする)
リオルLV6♂「オリオン」(ふくつのこころ・ひかえめ・イタズラすき)

博士のご希望で、ルリリ→おもしろい系、リオル→りりしい系、スボミー→美しい系のニックネームということだったんですが、どうもルリリの名前はいいのが思いつかなくて(^^;) いまいちだったかなあ;;
スボミ―は最初ベルばらから「アンドレ」にしようかとか思ったんだけど(ロゼリアでフェルゼンいるので)、バラ→野バラ→「わ〜ら〜べ〜は〜見たり♪」→シューベルトという連想でつけてみたりd(^^)
リオルは最初、「オルフェ」(ギリシャ神話の吟遊詩人の名前)にしたんだけど、いまいちバトルしそうな名前じゃないんで(^^;)、同じくギリシャ神話の狩人の名前で、ルカリオになってもOKてなことで「オリオン」に変更。d(^^) おかげで博士にもお気に入りいただけたようです〜。

こちらの希望は、コフキムシは美しい系、ガルーラは強そう系かおもしろ系、クチート♀をかわいい系かりりしい系で、とお願いしました。さ〜て、どんなのが来るかな?

ゼフィルスにヨロギの実を持たせ、「OtherColorPlease」とメッセージつけてGTSに放流、モダンなもようの子をゲット!\(^0^)/


12.22 レッツ交換本番!

昨日の3びきを、ムラサキ博士と交換していただく。(^^)
博士が用意してくださったガルーラの名前はなんとおによめ!!(;^3^)<∴
(^□^;)た、確かに強そうだ!!!(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

ということで、ガルーラLV17「おによめ」(元女子プロレスの北斗晶をイメージされたとか(笑))+元気のかけら、クチートLV15♀「フェイト」(魔法少女リリカルなのはのキャラだとか)+星の砂、コフキムシLV1♀「Maquillage(マキヤージュ、フランス語で『化粧』とのこと)」+真珠を、なんとポケルスつきでいただく!\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/

ムラサキ博士、ありがとうございました!


12.23 リュックは いつになく やるき マンマンだ!

とか「リュックは サトチの さくせんを たよりにしている」とか、主人公補正はええな〜vvv(≧▽≦)

木の実育成ついでに7ばんどうろでMaquillageたんのLV上げ&ポケルス付けに。
途中でハネッコの群れに出くわしてLV7♀「ぷろぺら」(リーフガード・てれや・こうきしんつよい)ゲットしたり、マダツボミLv16♀「フラワロック」(ようりょくそ・せっかち・ひるねよくする)ゲットしたりして、リュックLv26、フェイトLV16、Maquillageはめでたくコフーライからビビヨンにしんか! おお、案外スコールの模様って涼しげというかシックな感じ〜。(^^)


12.25 コフキムシ育成計画

いろんな模様も見たくなって、GTSでトレードしようとコフキムシ♀LV2「Sylphy」と♂LV2「Apolo」をゲット、ポケルスつけて育てることに。
ティーカップLV43で「ミストフィールド」覚えた!

今日のリュックは、相手倒したあと「やったね!」ですと(≧▽≦)vvv LV27に!


12.28 Let’sグローバルトレード!

釣りをしながらSylphyとApoloを育成、リュックLV28に!
チョンチーLV25♂「チョウチン」(ちくでん・ようき・ぬけめがない)、テッポウオLV25♀「ジェーン」(はりきり・おっとり・からだがじょうぶ)ゲット!

ApoloをGTSに預けて、こうやの模様の子ゲット! あ〜んど、Sylphyを預けてジャングルの模様の子をゲットしました〜!
あとで聞いたらコレ結構レアな模様だそうで、しょっぱなからまずまずの収穫?


つぎのページをみる   しんこうメモにもどる

わくわくポケモンランド!もくじにもどる  わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

さいしょのページ(かんじいり)にもどる  さいしょのページ(かな)にもどる