トップページわくわくポケモンランド!しんこうほうこくもくじしんこうメモ

サトチのつぶやき 10 

このコーナーでは、サトチが(その時点で)感じたことをぶつぶつとつぶやいていきます。

申し訳ありませんが、このコーナーは一切伏せませんのでネタバレしまくりです(^^;) 自己責任でごらんくださいませ〜。


2014.1.1 謹賀新年!

本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m。

ビビヨン交換に気をよくして、交換ネタのビビヨンをゲットしにハクダンの森へ!

リュック(ピカチュウ)LV29,てんぐかめん(ルチャブル)LV24→25(なげつけるやめとく)、ムラマサ(ニダンギル)LV45でつじぎりの代わりにアイアンヘッド覚えた!

LV4♀「MIYABI」(ふくがん・わんぱく・ちょっぴりみえっぱり)
コフキムシLV2「Miyabi」(りんぷん・きまぐれ・たべるのすき)
をゲット!

GTSで交換するとき、どうせなら喜んでいただけるといいなあ、と思って、ポケルスつけたりおみやげにヨロギの実持たせたり(IDでそれぞれ違うのがもらえるのかと思ってたのでコレにしたんですが、みんなコレなんですね?(^^;)ありま;)、名前ついてるほうが楽しいかな、と思って名前もつけてたんですが、ニックネームを考えるのが大変なので、以後のビビヨンはほとんど全員コレで(^^;)

MIYABIーズを育てる&デデンネもあわよくばゲットしようと、ひさびさ11ばんどうろに行ったら、オボンの実がまた落ちてた!(@@) コレ、1度だけ拾えるのかと思ったら、何日かたったら拾えるのね〜(^^;)

デデンネは出んかったけど、ダゲキ♂LV23「ダゲール」(せいしんりょく・おっとり・がまんづよい)、ムクバード♂LV22「ムクムク」(いかく・ひかえめ・ひるねよくする)をゲット! 「かたきうち」のグラフィック、すげー迫力(^^;)

てなところで、MIYABIーズを連れGTSへ。
あいかわらず無茶なトレード条件が多くて困ったもんなんだけど、最初に伝説要求をはじいて検索できるだけじゃなく、結果からさらに、住んでる地域と、要求が自分が持ってるポケモンかどうかでさらに絞り込みできる、というのをムラサキ博士から教えていただきました。ありがとうございます!

ってことで、(No Purpleとか書いてる人は避けて(^^;))たいりくのもようとトレード。
もう1匹は預けておいて、マリンの模様の子と交換されました!


ハロっぽい?!?

夜寝る前に、クノエのりんどうへ! いままで入口近くをうろうろしかしなかったので、奥のほうをチャレンジしようと雨の中で沼地をじゃぶじゃぶ。 そしたら、出た―っ!!・・・ヌメラぁ?!(^^;)

コレがもしかして名前だけ聞いてたヌメイルとやらの進化前?!(^^;) ・・・・・ウナギって予想はちょっとハズレ、思い切りベタなナメクジ系というかむしろウミウシ? ・・・顔はハロっつーかO次郎(オバQの弟)だけど。

水系だろうけど、このぐらいでは大丈夫だろう、と、ちょいとマヒらせようと、リュックの「ほっぺすりすり」!

・・・・あり?「こうかはいまいち」??(・・;)水系じゃないの??? おまけに反撃食らってリュック「ちょっとピンチでなきそう」と涙目にっ;;(^□^;) さらにうるおいボディでまひが治っちゃったりして、あわあわしながらなんとかゲット。
ガメラノテ(ガメノデス)LV40、ヤックル(ゴーゴート)LV35、ロビン(ファイアロー)LV46に!

ヌメラ♀LV31「ハロッポイ」(うるおいボディ・いじっぱり・こうきしんつよい)をゲット!

そしたらなにこれ、ドラゴン単だとう〜?!(@@;)
いちばんよわいドラゴンタイプ、って;;; えぇええ〜;;;(^□^;) どこがドラゴンじゃあ〜!!;

直後にまた出てきた(今度はそうしょく?!)ので、またもやゲット。
ヌメラ♂LV32「バケラッタ」(そうしょく・おだやか・うたれづよい)

って、いままでかけらも出なかったのがウソのように、ぞくぞくヌメヌメ湧いて出るし!!(^^;) レアもんじゃなかったの?! もしかして、雨のときだけ出るとか???

オカルトマニアに遭遇、恐いぃいい〜!! 目つきとか、あぶなすぎる〜!!(^^;)

スコルピ倒しちゃったりしながら、ゴースト♂「ポルター」(ふゆう・せっかち・のんびりするのすき(ん?))をゲット!


1.2 レッツGTS!

てなことで、GTS交換用のコフキムシ3匹育成、ガメラノテLV41,バケラッタLV33に!

ウデッポウ♂「ロブスター」(ポケルスつき)と、ダンナのクズモーLV25(どくのトゲ・のんき・かけっこすき)を交換。

実際そろったのはもうちょっと後だと思うけど、育成した子をポケルス&木の実(ヨロギ)付きで預けて交換を待つ、という手段で、1匹ダブったけどたいよう・たいが・ていえん・ゆきぐに・たいりく・モダン・マリン・こうや・スコール・ジャングルの模様をゲット!
自前のみやび+ビオラのとこで記録だけのはなぞのの模様と合わせ、とりあえず12種類を記録!


1.3 こわいいえ;

ひきつづきコフキムシ捕獲&育成、ミツハニー♀LV15「じょおうさま」(^^;)(まじめ・みつあつめ・ひるねをよくする)ゲット。

バケラッタLV34→35、リュックLV34→35、クズモーLV27→29に。

メルヘンしょうじょのリリカと遭遇、ペロリーム初めて見た! 「シキミさんの小説の続きが読みたい」って(^^;)

サナによびとめられ、みんなで「こわいいえ」に行ったけど・・・・とりあえず略(−−) ・・・まあ、たしかに、ある意味こわいいえ」だったかもね;;;


「クノエシティ ちょっぴり ふしぎの まち」

てーことでクノエ到着!\(^0^)/ ・・・町のあちこちにでっかいキノコがっ(^^;) ファンタジーチックだなや。
町で一番大きな木と1つになっているのがジム、・・・って時計塔だし(^^;)

ひろった「いちゃもん」もらったり、アーボックの脱皮した皮でさいふつくる、って人が(笑) ハブネークの脱皮殻で作ってみたいねぇ(^^)

なんと、ホウエンのメルヘンおやじの兄弟が! 「ハイパーボールって ほっかほかだよねー」って、なつかしいなー、このわけわからんセンス(笑)

なんだかまた吟遊詩人?ぽい人が。 「カロスのいくさは いかずちによっておわらされた」?「いかずちは ひとがうみだした かなしみのひかり」ってソーラレイかいっ(^^;)
なんなんだろうなぁコレ。
ヒャッコクシティにポケモンのおもいでを読み取る人がいる、とか王に愛され王を助けたフェアリータイプのポケモンがいたとかのうわさも。

結構おこづかいたまったのでインドメタシンとか買い込んでバケラッタにあげる。小さいポケモン好きな人にバケラッタみせてピッピにんぎょうもらったり、オカルトマニアにゲンガナイトもらったり。

「むかし人とポケモンは同じ存在だった」って、ケロマツが美しい人になる・・・って、カエルの王子様?(^^;)

ボール工場に行ったらフレア団におっぱらわれたので、林道残りを探索に。

カブルモLV30♀「ブルモ」(だっぴ・のんき・ちょっぴりみえっぱり)ゲット!
「どくどく」もらって、ロゼルの実めっけた!!! 畑に飛んで植えて本日おしまい〜。


1.4 クノエジム突入!!

ひきつづきコフキムシ捕獲&育成、ミツハニー♀LV15「じょおうさま」(^^;)(まじめ・みつあつめ・ひるねをよくする)ゲット。ガメラノテ、LV42に!

フェーネ(マフォクシー)LV42、ロビンLV48、リュックLV35、ムラマサLV45,ティーカップ(フラエッテ)LV44に、LV上げのためクズモーLV29も入れて、クノエシティジム突入!

・・・って、ジムに見えん!(^^;)  なんか、ミシンのある豪華な部屋と天蓋ベッドのある部屋と、キモノ風美少女が入ったとたんにちらりと見えたが?!

中に入るとキラキラお屋敷風。 ワープパネルか〜(^^;)めんどくさそう。 ひさびさにマップ描きながら進む。
暖炉の部屋にミシンの部屋(裁縫部屋?)、豪華なバスルーム…等々をワープしながら進む。なんかドールハウスの宮殿を見てるみたい(^^;)

トレーナーがFURISODEなドレスだ〜!(^^;) 一人ひとり違うのね・・・こまけ〜。 黒ふりそでのキリカがデデンネ出してきたけど、デデンネってフェアリーなの〜?(^^;)

ふりそでシオネが出してきたクレッフィって初めて見た・・・ってか、なにコレ、カギタバ〜?!?(^^;)

こ、これって、映画のポスターかなんかでちらりと見かけたような気がするけど、てっきり、何かアイテムだとばっかり思ってたよ〜!!!p(^□^;) ま、まさかポケモンだったとは・・・!!


vsジムリーダー!

ついにマーシュの部屋に到着! マーシュの部屋、中国風?(^^;) 蛾のような耳とか羽根?つけて、あんまり本人がお人形、ってかフェアリーぽい(^^;) ふりそでアップでみると、わりとなんというか、「キモノ風アレンジドレス」な感じ?
「うちのポケモンたち ふんわりはんなり つよいんよ」って関西弁だし(^^;) 結構意外;;

まずはクチートLV38、続いてニンフィアLV42を出してきたけど、どんなすごいフェアリー技を出してくるのかと思ったら、スピードスターしか出してこない・・・???(^^;)
そんなに苦労せず次のバリヤードLV39も倒し、なんだかさっぱり盛り上がらず勝利〜。
うーん、やっぱこれではLv上げすぎなの??(^^;)

フェアリーバッジと「マジカルシャイン」をゲット! 確かにきれいだけど、自分で見とれてちゃいかんでしょ(^^;) ポケモンになりたくて自分で服をデザインしてる、ってネイティオか?(^^;)
わざマシンの中身どんなんだか忘れてるし、天然なとこ、エリカさんを思い出すなあ(^^;)

バッジ6こ、 ずかん218ひき、85:19で、クノエジム突破!

「いがいと やわらかい なぞのぞうに きみのなまえを きざみこんだぜ!」
・・・柔らかいんかい!!(^^;) ますます謎だ・・・;


工場見学?!

ジムから出るとサナが。トロバっちと工場見学とな?

工場に行ってみると、二人が悲鳴あげてフレア団におっかけられてる;; 追いかけたけど、どっちも見失った;;

「今のうちに中を調べよう」とカルムと工場突入!
名前はまだないしたっぱやらを倒し、コンベアのスイッチを切り替えながら、奥の社長の部屋へ!

社長の部屋には、赤・緑・紫の髪の怪しい女3人が!
赤毛白服の幹部を倒し、続いてバラとコレアとかいう「科学者」二人vsサトチ&カルム!
ボコボコにしてやったら、「ボールは奪った」と捨て台詞を残し退却。 でんきといいボールといい、何が目的なんだか。

社長さんがお礼として出してきたのが「マスターボール」と「でかいきんのたま」(^^;) 二択か〜。
一瞬悩んだものの、どうせポリシー的にもマスターボールは使ったことないし、ネタ的に「でかいきんのたま」に(笑)(あとからちゃんと両方もらえましたw)
社長さん、「いっておくが でかいきんのたまの つかいかたは わたしも しらないよ」ってwwwww

入口までもどってサナたちと合流、工場からでたらホロメールニュースが。「ボール工場がなにものかに襲われたけど販売に影響はない」、って言ってたけど、ホントかいな?


16ばんどうろはトリストどおりへ!

一段落ついたようなので、ちょいと新エリアを開拓に!d(^^)

ちょいと草むらガサガサやったら早速新ポケモン!
ボクレーLV35♀(おみとおし・おくびょう・ケンカずき)ゲット!木霊ってことで「コダマ」と命名〜。 ゴースト・くさとはめずらしい。 「もりののろい」って何だ?(^^;)ってか、使いどころが難しそう・・・・;

つりハウスですごいつりざおをゲットし、つりまくる!

あおすじバスラオ♂LV25「ブルーギル」(てきおうりょく・おっとり・ケンカずき)、
ニョロゾ♀LV25「ニョロンヌ」(ちょすい・ずぶとい・がまんづよい)をゲット、
フローゼルめっけたけど倒しちゃった〜!!;;

草むらでクレッフィ♀LV34「キーホルダー」(<そのまんまや!!(^^;))(いたずらごころ・れいせい・こうきしんつよい)ゲット!

とおりずがりのNordyのPhioneとフォッコのタマゴを交換、バッジ6こ、ずかん223ひき、87:10で本日おしまい〜。


つぎのページをみる   しんこうメモにもどる

わくわくポケモンランド!もくじにもどる  わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

さいしょのページ(かんじいり)にもどる  さいしょのページ(かな)にもどる